したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

体験談投下&成功者テンプレ投下スレ

1 幽体かもしれない名無しさん :2009/02/16(月) 22:53:34 ID:JVjEyu9.0
このスレは
「(名無しでもコテでもおkの)体験談投下スレ」
「成功者テンプレ(あれば体験談も)投下スレ」
を統合したスレです。

成功した人、その気持ち・感覚を忘れる前にここに残すべし
まだ成功しない人のモチベーションうpにも繋がります

成功者テンプレ投下の際はこちらを参考に
ttp://www13.atwiki.jp/ridatu/pages/104.html

旧スレ
体験談投下スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30042/1153550128/

2 幽体かもしれない名無しさん :2009/02/21(土) 02:19:09 ID:SoYE8rpg0
もしかして初めて離脱成功したかもしんない
離脱というより明晰夢に近い感じで途中から完全に夢になってたから色々と曖昧だけど・・・

普通にベットで寝てたらなんか耳元でクスクス笑い声みたいなのが聞こえてきて、
これってもしや名倉へ行けるのでは!?ヤッホーイとか思ってたら
笑い声の主と思われる幼女達にベットごとジャイアントスイングされる感覚が。

そこですかさずYボタン。
なんかとりあえず離脱できたらしい。気がついたらベットの淵に座ってた。

自分の家ではない所で寝ていた事もあって少し視界がぼんやりしてたが、
折角なので外に出てみる事にした。

外に出るとなぜかそこはジャスコの店内だった。人は普通にいっぱいいた。
暫く歩いていると、店の壁にでっかい鏡が張り付いているのを見つけたので
パートナーを呼んでみる事にする。

とりあえず「パートナーいるー?」と言ってみたが、返ってきたのは
「うるせぇな」というおっさんみたいな声
振り返ってみると、壁にもたれかかったオカマみたいな気持ち悪いおっさんの姿が。
「パートナーじゃ・・ないですよね、違いますよね?」って聞いてみたら、
よく覚えてないけど「違えよ」的な事を言われた。

こっから後が記憶が曖昧でよく覚えてない。
下手な文章ですまなかった。
テンプレはこの後に書く。

3 幽体かもしれない名無しさん :2009/02/21(土) 02:30:15 ID:SoYE8rpg0
【ハンドル名】付けてない
【パートナー・ガイド】多分居ない
【 練習期間 】前から幻聴がくる事はよくあった。金縛りは一度だけ体験した事がある
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】ローリングローリング!と思ったのはいいが、やり方がよくわからなくて困っていたら勝手に体が浮き上がってきた
【 集中時間 】10分くらいだと思う
【 滞在期間 】30〜40分くらい
【 禁則事項 】意識を曖昧にさせる事。そのまま普通の夢に入ってしまう。
【主な挑戦の時間帯】午前10時50分くらいから
【 離脱前後の状態 】半徹夜で眠くて、ベットで寝ていた
 [ 精神面 ] せっかくだからリダンツしないかなーとかなんとか
 [ 肉体面 ] だりい眠い
【備考】特には

4 幽体かもしれない名無しさん :2009/03/11(水) 19:59:02 ID:Drgu.Ir.0
【ハンドル名】 無い
【パートナー・ガイド】 鏡を見たが無し
【 練習期間 】 4日
【 離脱頻度 】 未だ2回
【 離脱方法 】 インコをお腹に乗せて仰向けで昼寝→金縛り→ローリングで離脱
【 集中時間 】 5秒位?
【 滞在期間 】 体感では2時間だが、現実では30分
【 禁則事項 】 疑う事
【主な挑戦の時間帯】 早起きをして、午前中に沢山仕事をし、昼前に少し寝るとやり易かった。
【 離脱前後の状態 】 だるかったのがスッキリした。
 [ 精神面 ] どんよりした気持ち
 [ 肉体面 ] 妙にスッキリ
【双子】 無し
【備考】 夜に数数えだと金縛りすら来ないので、名倉の事を知らなかった頃に左手だけが抜け出た時の条件でやってみた。
     その条件が・・・インコをお腹に乗せて昼寝・・・。
     とろとろとまどろんでいると、あっさり金縛りに罹り、えいっとローリングで離脱。昼前のはずなのに真っ暗で、手探りで点灯をした。
     パートナーは「何」なのか気になって、鏡を確認してみたが、自分が映っていただけだった。
     家の外に出てみたが、体に引っ張られるので木などにしがみ付いて抵抗をしたり、ズキュナーと出会うのが恐ろしくて、親子連れの自家用車が通りかかるだけでも
     物陰に隠れたりと、ぐだぐだなままで目覚めてしまった。
     せっかく離脱出来たのに、ズキュナーの存在が気に懸かり、もう一度挑戦する勇気が出ない・・・。

5 幽体かもしれない名無しさん :2009/03/15(日) 23:57:24 ID:I2zVLUdI0
【ハンドル名】 なし
【パートナー・ガイド】 未確認。特にほしいとは思わない。
【 練習期間 】 意識的に練習したのはここ2週間くらい。毎日ではなくかつ平日は手抜きがちだった。
【 離脱頻度 】 離脱成功は今回初。
【 離脱方法 】 二度寝になるのかな?たしか飽きるまでしりとりをした後イメージ法。
       まさかイメージ法で行けるとは思わなかった。今思えば自分にしては恐ろしいまでに集中していた気がする。
【 集中時間 】 ちょっと分からない。1時間はかからなかったと思われる。
【 滞在期間 】 1分未満。下手すりゃ数秒?
【 禁則事項 】 特に考えてなかったが、怖がらないようにはしようと思っていた。
【主な挑戦の時間帯】 早朝4時から5時の間
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] いたって冷静。むしろ冷静すぎてすぐ戻されるはめになった。
 [ 肉体面 ] 普通。異常なし。
【双子】 使わず。
【備考】 どこに体験談を書けばよいのかよく分からなかったので、
    備考欄に書かせていただくことに致します。駄目だったらすみません。

 丑三つ時まで8時間ほど眠ってしまった後、再度色々と支度をちゃんと整えて床に就く。
4時前だった。これは二度寝に入るのでしょうか。多分リラックスのためにしりとりをしていたと思う。
 おおよそ2週間色々試していたが、四肢を投げ出した姿勢でいると布団をかけていても寒さを感じてもたないが、
投げ出さなければ大丈夫、かつ前兆まで辿り着いたというためしがあるので、腹の上で手を組み足首を交差させる、という姿勢でイメージ開始。
名倉世界といえども寝巻きで外を出歩きたくはなかったので(着替えられるかどうかも分からないし)、
前日に渡辺で活動していた時の格好で自分の上に第二の体をイメージ。
そちらに意識を渡し視点を入れ替えるというイメージを、色々と自己暗示をかけながら(?)やってみた。
(同じ方法がまとめサイトの成功者さんの体験談にも見えました)
段々着ている服の感覚が鮮明になってきて、意識と感覚が上にある像とシンクロ(?)している感じになってきた。

 そしてついに、先ほどイメージした”第二の体と入れ替わる”が現実になった。
直後は全く目は見えなかったが、床に下りて3歩ほど歩いたところで見えるようになってきた。
見えるといっても目で見ているのではなく、瞼の裏に風景が写っている感じだった。本体に引き戻される感覚はまったくなかった。
この時の思考も冷静かつ迅速で、自分の状況にいちいちコメントがつけられる状態だった。
たしかに自分の意志で行動可能な状態で、床に立っている感覚もちゃんとある。瞼の裏の風景も自分の部屋そのまま。
勝手に動いて映像化するようでもなく、普通の夢や明晰夢のようにストーリーがある感じでもなかった。
 このことから離脱に成功したという確信が持てた。この判断をつけるのにかかった時間も恐らく2秒程度。
それが分かると今度は、「ここにいたら(本体に引き戻されるから)危ないな。部屋を出なくては」と思った。
少しも慌てた様子はなかったが、こう思ってしまったのがいけなかったのだろう。
自分の立っていた位置から左にあるドアに向かおうとしたが、体の向きが変わる代わりに体が宙に浮き、
背中の辺りから本体に向かって突然引っ張られた。
正面にあったたんすに掴まろうとしたものの手は届かず、思わず2、3度足をばたつかせたところ、
次の瞬間には既に戻されていた。何だか、抵抗する間もなかった。

 戻されても心身ともに落ち着いていて、仕方がないのでもう一度やり直そうと思ったが、
すぐに、あまり長時間同じ姿勢でいるのも体に悪そう。という考えが浮んだ。
とりあえず離脱状態に漕ぎ着けたから今回はもういいか。ということにして普通に眠ることにした。

6 サブちゃん :2009/03/18(水) 16:14:53 ID:4rY6Q3ig0
【ハンドル名】サブちゃん    
【パートナー・ガイド】女の子+おっさん(はーつさんの馬面以上の存在。誰でも連れて来てくれる。) 
【 練習期間 】初成功まで1週間程    
【 離脱頻度 】9回。確信出来たので投下。
【 離脱方法 】数数え法→→金縛り→イメージ式ローリング→リダンツ!!!
【 集中時間 】初めは2時間位で、後は10分位。
【 滞在期間 】1時間程
【 禁則事項 】心の乱れ
【主な挑戦の時間帯】寝るとき
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]前:無。→後:???
 [ 肉体面 ]前も後も全く変らず。
【双子】無使用。
【備考】やっぱりビビりは禁物だね!!

そこらへんに投下しまくってるサブちゃん来ましたよ…
Wikiの編集は出来ないのでやりません。(誰かやってくれたら光栄だなぁ。)

7 サブちゃん ◆dN2NtPZ5vk :2009/03/20(金) 12:11:47 ID:j073CSBM0
酉付けてみた。
まとめに貼ってもらうのに必要そうだったから…
駄目だったかな?

8 サブちゃん ◆dN2NtPZ5vk :2009/03/20(金) 12:15:31 ID:j073CSBM0
俺のIDがコロコロ変わるのは何故…?

9 <削除> :<削除>
<削除>

10 幽体かもしれない名無しさん :2009/03/25(水) 21:01:16 ID:as5ysxFU0
完全に成功とは言えないのでテンプレみたいなのは使わない。

昼寝した。

まず夢を見ていた。
自分は丸太小屋の中のベッドで仰向け状態でおり、その部屋には立っている
青年が二人、俺の股のところに頭を置いてやっぱり仰向けの女子高生一人がいた。
その夢を見ているとき自分の意識もあったので、「これ離脱できんじゃね?」って思ったので適当にローリング。
と思ったら、回る前に自分の体がふわっと起き上がった。離脱している、ってのがすぐにわかったが、
自分の手を見なければとあわててしまったので緊張し、心臓が揺らぎ、
元に戻ってしまった。そのときの耳鳴りは「ゴォォォ」って感じだった。

元に戻った後も何度もやろうとしたが無理だった。

11 幽体かもしれない名無しさん :2009/03/27(金) 15:42:45 ID:VLLWOFA6O
風浦可符香にメッタ斬りにされた
ちょっと痛かった

12 幽体かもしれない名無しさん :2009/03/28(土) 12:55:44 ID:KadH0uYo0
【ハンドル名】コマネチ
【パートナー・ガイド】未確認。
【 練習期間 】10か月ぐらい。しかし今年に入って全くしてなかった。
【 離脱頻度 】確信したのは今回が初。
【 離脱方法 】音楽聴きながら(双子ではない)仰向けで寝てたら、勝手に耳鳴りと振動来て金縛りは
       来ないでそのまま抜けた。
【 集中時間 】およそ1時間ぐらい。
【 滞在期間 】体感時間は2分
【 禁則事項 】落ち着いて流れに身を任せなさい 
【主な挑戦の時間帯】深夜0時。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] いつも通り。離脱したらすっきりしてた。
 [ 肉体面 ] 疲れてたかな?離脱したら軽かった。
【双子】双子ではないが音楽は聴いてた。
【備考】いやーなんというか…はっきりいって俺の体験談は役に立たないかも。正直諦めてて
    最近はリダンツしようとか全く思ってなかったから自分でもびっくりした。
    簡単に説明すると、3〜4時間寝て5時間ぐらい起きてて(やっぱりこれが原因なのかな?)
    また寝ようとしたら来ました。音楽は激しくないukロックだった。
    離脱したら寝る前と同じ状態。→→寝てる自分がいるか確認したらそれっぽいのがいた。
    外に出る。→→とりあえず自分の階から落ちてみた。→→落ちるスピードがスローモーション。
    落ちてる最中に戻される。 こんな感じでした。

13 Lの人 ◆eWCIpVmI3s :2009/03/29(日) 10:54:06 ID:jjYBFYNAO
【ハンドル名】 Lの人
【パートナー・ガイド】L(映画版)
【 練習期間 】 5日
【 離脱頻度 】数十回程度(やる気ない時にできる)
【 離脱方法 】足を曲げてただ寝る、もしくは恋人繋ぎで。その時によってローリングとか手から抜くとか色々変えてる
【 集中時間 】 金縛りに気付いてからすぐ位
【 滞在期間 】5分〜 20分
【 禁則事項 】 渡辺の事を考えない、Lがでてきても興奮しちゃだめ
【主な挑戦の時間帯】 昼寝か朝方
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]前→できたらいいな…
後→なんか満足
 [ 肉体面 ] 前→普通
後→身体が暖かい
【双子】 無し
【備考】Lはイイニオイ

14 wksuika :2009/03/29(日) 17:44:25 ID:wvxMjXVU0
【ハンドル名】 wksuika
【パートナー・ガイド】 みてましぇん
【 練習期間 】 去年の8月から
【 離脱頻度 】 2か月に一回あるかないかくらい
【 離脱方法 】 今回は二度寝。いつもは数かずえ法
【 集中時間 】 15から30ぷんくらい
【 滞在期間 】 今回は15分くらい
【 禁則事項 】 セクロス
【主な挑戦の時間帯】 夜の12時くらい
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] さ・・・やろうか
 [ 肉体面 ] あじゃじゃじゃじゃじゃ
【双子】 今回はつかってない
【備考】 羽生かわいい

15 wksuika :2009/03/29(日) 17:58:03 ID:wvxMjXVU0
ついでに体験談でも・・・
てか話したいだけです、はい

いつものように数かずえ法をやってて寝落ち
はぁ〜また失敗か〜と思いつつ、何も考えないで二度寝
そしたら、いつのまにかうつ伏せに寝てて
振動+轟音   かなりうっさい
んでなんとなくでローリングしたら離脱成功
窓から飛び降りて、着地
適当に走り回ってから、
「魔理沙ぁぁ〜?」
と叫んでみる       見事にでてきた
一緒に手つないで歩いてたら
前にフランドールが。。
「おぉ〜」
と感嘆のこえを漏らしながら歩いていると
前に梨花ちゃまと羽生が。。
羽生が一言
「ケダモノなのです・・・!」
なんか妙にうれしかった
おれってMなのかな?   ぐへへへへへへへ
んで母校の二回に魔理沙をつれてって
ヤろうとしたら、友達になっててあら大変
うええぇぇぇぇ
っておもった瞬間戻されました

これが私の体験談です
だれかwikiに足しててくれると
うれしいかな、かな!

16 名倉へゴー :2009/03/31(火) 22:38:26 ID:6vJyYNLg0
【ハンドル名】 名倉へゴー
【パートナー・ガイド】 ジャ王(黒い小さい豹、体小さいけど顔は完全に猫じゃなくて豹だったから)
【 練習期間 】5日
【 離脱頻度 】 二日続けてできた今日も頑張ってきます。
【 離脱方法 】 明晰夢から、1回目は寝ている明晰夢だったので起き上がったらできた。
        2回目は夢の中で飛んだらそのまま離脱したみたい
【 集中時間 】 10-30分?(いつも寝るか寝ないかの瀬戸際が勝負)
【 滞在期間 】 いつも体感時間で10-20分現在時間は5分弱
【 禁則事項 】 意識に引っ張られると絶対に戻ってしまう。
        ・・・現在戻らない方法を画策中。
【主な挑戦の時間帯】 寝る前の午後11時から挑戦するが、成功時は午前4-7時の二度寝三度寝の時に起こる。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前 普通→後 すきりー(二回目 ダルー)
 [ 肉体面 ] 前 普通→後 すきりー
【双子】 やったがただうるさいだけだったので途中でイヤホン外した。
【備考】 パートナーの名前は2回目の昨日知りました。1回目は顔見せだけでした。
    普通に寝る時挑戦してるんで枕、布団どっちも装備してます。
    
    まだできもしない2Dキャラ召喚やってみようとしたらひどい有様のレミー様が出てきて、
    「もっとまともに召喚出来るようになってからなさい!」
    と怒られた。もっと修行します。

    もっといいことできたらまた報告します。

17 パンナコッタ ◆2QDpC/GjWY :2009/04/02(木) 13:20:52 ID:7svEEXfo0
初めまして。報告、というか質問したいことがあるので書き込ませて頂きました。

今日の早朝か夜明け前、(ちょっと記憶があいまいになっているので何時頃だったか忘れました)目を覚ましたので離脱に挑戦してみようと思い、仰向けの状態でかれこれたぶん40分以上集中して、前兆が来るのを待っていました。
突然何か腰あたりが浮いたような感じになり、次の瞬間左肩の方に足から押しのけられるような感じがしたので、勢いに任せて転がるようにローリングするイメージ。すると身体が反転して自分が元いた場所から身体一つ分移動してうつぶせの状態になりました。
手は下ろしてる状態のような感じで、手を動かすと布団敷いてるのにざらざらと畳を触ったような感じがしました。
「あれ?もしかして離脱成功した?」と思い、何故か目は瞑ってました。身体はいつも通りだったんだけどとりあえず床をはって移動。引っ張られる感じは全く無かったです。
3メートルくらい移動して、戻るのが恐かったからゆっくり目を開けてゆっくり立ってみる。起きてから気づいたけど手見るの忘れてた。
あっさり立てた。目もあっさり開いて、はっきりと周りが見えました。夜中っぽい感じで薄暗かったけど、豆球がついてたので目に映るものははっきり識別できました。
それで、時計みたらたぶん4時頃だったかな。その後自分が来た方見たら母と弟が寝てました。いつもひとつの部屋で北から私、弟、母という順に川の字になって寝てるんですが(いつも居間に布団敷いて寝てます。家が団地だから狭いのよ。だから3人同じ部屋。父は別室)、襖で肉体が隠れて見えませんでした。
その後、気づいたら元の状態に戻ってました。この間約20秒くらい。

起きた後考えたんですが、どうもあっちにいる間夢っぽい感じで、正に「離脱した夢を見た」感じなんです。いつも見る夢のように流れに流されちゃってたような感じ。こっちにいるようなはっきりした意識で移動した感じがしないのです。明晰夢でもないような。しかし夢にしてはやたら感触がリアルではっきりしていました。
これって、やっぱり夢なんでしょうかね?
でももしかしたら初離脱かもしれないかも。

完全に離脱が出来たとき、また改めてそれを報告させてもらおうと思っています。
スレ違いでしたらすみません。

18 幽体かもしれない名無しさん :2009/04/02(木) 19:52:06 ID:WuKjWUAc0
抜けた感じとものの感触があるのは離脱と見てよいでしょう
世界が鮮明に見えるかどうかは熟練度によるみたいです
夢と同様に記憶に残りにくいこともあるみたい。

19 パンナコッタ ◆2QDpC/GjWY :2009/04/03(金) 12:26:04 ID:owqOxm3I0
18さん>質問に応対、ありがとうございましたm(_ _)m

20 幽体かもしれない名無しさん :2009/04/08(水) 14:03:11 ID:V1F22SMQ0
【ハンドル名】無し
【パートナー・ガイド】無し。というか自分には居ないものだと持ってる。
【 練習期間 】2ヶ月 おそらくちゃんとできたのは今回が初
【 離脱頻度 】イメージに自分を入れ込む方法で練習してたが1度できたのか疑わしい体験が出来た程度だった。
【 離脱方法 】寝る前に個人的な理由でコーヒーをがぶ飲みしたのでなかなか眠れなかった。体の一部分もかゆくて何度か起きた。 仕方ないので興奮することを考えて寝付くのを待ってたら金縛りになったのでこれはチャンス!と思ったら難なく離脱できた
【 集中時間 】1時間 (いつも入眠時に勝負する)
【 滞在期間 】1時間(体感時間と現実時間はほぼ同じ)
【 禁則事項 】寝落ち
【主な挑戦の時間帯】午前3時から4時頃 二度寝というわけではなく、その時間に就寝している
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 現実で結構なストレスがあった→とりあえず興奮した
 [ 肉体面 ] ちょっと不健康→ちょっと不健康
【双子】寝る直前に使おうかと思ったが電池がないことを思い出してやめた
【備考】感覚が鈍ってきた時に横になってみたが、逆に現実の体の感覚が蘇ってきたのと普通に眠くなってきたので諦めた

21 幽体かもしれない名無しさん :2009/04/08(水) 17:06:45 ID:BgDQC9BU0
いまだに覚えてる夢で、妙に生々しいのがあった。あれは離脱だったんだろうか・・・?

中学のころ、もうエロい妄想がいくらでもできた。寝るときに妄想しまくってて、そのまま寝たら目が覚めた。
電気がついている部屋があったのでその部屋にはいるとハーフのような(あいまいですが)女の子がいて、そのこといやらしいことをとしてた。
童貞ゆえ、なまなましさとかはわからないけど、とにかく気持ちよかった。

22 幽体かもしれない名無しさん :2009/04/08(水) 23:03:02 ID:OSSmwcuI0
【ハンドル名】卵納豆
【パートナー・ガイド】今回は出て来なかった
【 練習期間 】1ヶ月ほど
【 離脱頻度 】最近は3回挑戦して1回出来るか出来ないか
【 離脱方法 】敷布団から出るほど脚を開き、腹に枕を載せ、数数え
それでも来ない時はイメージ法など色々と試してみる。
【 集中時間 】30分程度
【 滞在期間 】今回は10分ほど、長い時は1時間ほど
【 禁則事項 】興奮しすぎない、名倉で飛ばない
【主な挑戦の時間帯】0時前後
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]離脱前、「さて、やるか。」 今回の離脱後はビビッてた、いつもはすっきりする
 [ 肉体面 ]離脱前、普通。 離脱後、暑い
【双子】なし
【備考】備考と言うよりは体験談
脚を大きく開き、腹に枕を載せてまずは集中、適度に落ち着いてきたころから数数え開始
その後振動を感じ、抜けようとする時、ゆかりんに踏まれた。その後普通にローリングで抜ける
体が微妙に重く、這う様にして部屋を出た、階段を降りたところで1度引き戻されそうになった
今回は妙な浮遊感を感じた、個人的に強い浮遊感を感じるときは滞在時間が短い
玄関あたりで浮遊感が高まる。と言うかもうすでに浮いていた。
とりあえず家から出ることを考えると浮遊しつつ壁抜けして外に出ていた、その時に踵をぶつけた
家から出ると浮遊感が若干収まる。いつものように歩き出す
その後左側に強い光を感じる、振り向くと一昔前のイメージのオタクがこっちにカメラ向けていた
軽くストレスを感じたのでZQNすることに、しかし体が思うように動かず、また浮遊感が出てきた
こっちも遅いが相手も遅い、そのおかげで何とか追いつき、手を伸ばした
するとオタクが狼男に変身して逆に襲い掛かってきた。そして逆にやられたところで戻った

23 ◆.op2C6UT9w :2009/04/10(金) 00:33:05 ID:0a/hD2RY0
【ハンドル名】    鳥#husek1
【パートナー?】   チャン(30代〜40代くらいの大人しそうな女性。たぶん日本人じゃない)
【 練習期間 】    昨日の夢の中でひたすら
【 離脱頻度 】    1回 ・もともと明晰夢はしょっちゅう見てたけど、体外離脱についておととい知って、昨日初めて挑戦した
【 離脱方法 】    夢→明晰夢→離脱
リラックスして、足→頭にかけて意識を向ける。公式言語を頭で唱えながらフラグを待つ。
だんだん足から首にかけてローラーで轢かれてるんじゃないかっていうような重圧感の波が来る。(これが金縛りというのかは分らないけどもがくためにローリングする)
3回転くらいしたらぽん!と抜けてくるりと回ってふわりと着地。地に足が着く感覚が今までの夢では味わったことがないくらいリアルでした
【 集中時間 】    約20分
【 滞在期間 】    5分くらい(5分もいなかったかも)
【 禁則事項 】    名倉の存在を疑うこと(本当は夢なんじゃないかと疑った瞬間、強制送還)
【主な挑戦の時間帯】  朝6時〜6時30分
【 離脱前後の状態 】 
 [ 精神面 ](前)少し怖かった。でもわくわく(後)普通の夢や明晰夢とは格段に違う「明晰度」に感激。目覚めはかなりすっきり。
 [ 肉体面 ](前)振動というか金縛り?が重かった。(後)目覚めてしばらく、息を吸うと若干左胸が痛んだ。
【双子】       なし
【備考】 体験談を少し。
明晰夢だと気づいてから、白い部屋の中のベッドの上で集中。離脱後、しばらくは目が見えなかった。手探りで部屋を出ようとしたらぱっと部屋が見渡せるようになる。
体から引っ張られる感覚は、まるで「引力に引き付けられるような感じ。
月面を歩く宇宙飛行士みたいな感覚でふわふわと少し浮きながら歩く。すぐ目が見えるようになってから白い部屋の扉を出ると知らないマンションの一室につながっていた。
さらに玄関へ向かうと玄関の横に鏡が。部屋が電気がついていなくて薄暗かったので怖くて見なかった。
玄関のドアが開いていてさらにオフィスのような建物につながっていた。そこには何人か男女がまばらにいて、それぞれ会話をしていた。
ドアを出てすぐ右手に大きな鏡があったので覗くと自分の後ろにきれいな朝焼けと河原が映っていて、しかも自分の顔が全然知らない人になっていた。(服装も)
とりあえず「パートナーさんいますか?」と声を出す。後ろに女の人が立っていた。
「パートナーさんですか?」とたずねたら、その人は困った顔をして微妙な顔でうなづいたようだった。
よく考えたら、その女の人は鏡の横の通路から出てきて、手に教材を持っていたし、なんかはげたおじさんと一緒にいたし、偶然自分の前に現われたっぽかった。
パートナーかどうかはよく分らなかった。名前を尋ねると「チャン・リーパク」と名乗った。なんか日本語通じない雰囲気だった
そしたら通路横の「private」とかそんな感じの扉から女の人が出てきて、チャンさんに教材の予習をしたかどうか聞いていた。
料理の授業を受けるみたいだった。(オフィスじゃなくて専門学校的な建物だったのかも)
そんで”これって本当に名倉なのかな?!夢なんじゃないの”って疑った瞬間、布団の中でお目覚め。

何もかも(最初は目が見えないとか、体から引っ張られるとか)が、本当にまとめに書いてあったとおりだったからとてもびっくりした。
特にあんなに周りがはっきりと見えて、歩く感覚やモノを触る感覚が現実とほとんど変わらなかったのが今までの明晰夢との大きな違いだと思う。
とりあえず、今日も離脱に挑戦してパートナーかガイドがあの女の人なのかどうか確かめようと思います。また報告に来ます。

24 まるで外道 ◆sL9oeYp74s :2009/04/10(金) 10:10:13 ID:4RkF9McY0
【ハンドル名】まるで外道
【パートナー・ガイド】?
【 練習期間 】半年ほど
【 離脱頻度 】初めて。明晰夢は3回
【 離脱方法 】二度寝法、自律訓練法
【 集中時間 】3分ほど。かなり短かった
【 滞在期間 】5〜10分
【 禁則事項 】自分を疑うこと
【主な挑戦の時間帯】今日は朝九時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ](前)もう出来てもいいんじゃない? (後)うおぉぉぉしゃぁぁ!!
 [ 肉体面 ](前)寝かせてよ (後)ほっこり
【双子】なし
【備考】僕みたいに長い間練習してるのに、なかなか出来ない人は二度寝法をしてみて下さい。
    二度寝時に体を究極に弛緩させる事を意識してるだけで、一瞬でいけました!!

25 幽体かもしれない名無しさん :2009/04/10(金) 20:19:35 ID:BuFrdcng0
その調子だ!!
みんながんばれ!!!!!!11

26 幽体かもしれない名無しさん :2009/04/10(金) 22:03:50 ID:JDxzIJrc0
>>23
トリ割れ乙

27 ◆FmyXNP9GzM :2009/04/10(金) 23:33:51 ID:0a/hD2RY0
>>26
ミスってばれちゃったのでトリ変えます‥
こういうとこ初めてでやりかたがよく分らんのです

28 いろは ◆CExU3Bxekc :2009/04/11(土) 15:32:46 ID:y3ALZYD20
【ハンドル名】いろは
【パートナー】アイザワユウイチ(身長がかなり高い細身の男)
【 練習期間 】四日
【 離脱頻度 】初成功 
【 離脱方法 】二度寝→膝たて→振動→ローリング
【 集中時間 】振動に気づいたら離脱するまで
【 滞在期間 】3分程度
【主な挑戦の時間帯】バラバラ
【 離脱前後の状態 】少々寝不足気味
 [ 精神面 ]前)wktk 後)おおおおおお!!
 [ 肉体面 ]特に変化なし
【備考】ついでに体験談を少し
離脱直後は足元がかなりふらついていた。たまに壁に手をついてしまう程フラフラ。暫く
したらまともに歩けるようになった。部屋の中はモスグリーンっぽい感じの色調で、電気
はついておらず暗い。部屋から出ようとドアへ向かうとドアとその付近の壁に半透明の白
文字がびっしり書かれていて驚く。文字の内容は一定していない。ドアノブを触ろうと思
うが、肝心のノブがなくて一瞬困る。が、ノブの代わりに金色の小さいプレートがあって
、触れるとドアが開いた。
とりあえず鏡を確認しに部屋の外へ。鏡を見つけたのだが小さすぎて自分の後ろとか見れ
そうになかった。パートナーを見つけようと思って呼びかけるが返事なし。もしかしたら
パートナーは外にいるのかも?と思い、家から出ようと思ったところでパジャマだったこ
とに気づき、どうしよう?というところで引き戻される。
どうせだからパートナーを見つけられるかもしれないしもう一回やろう!と再びリダンツ。
また同じ部屋に飛ばされる。なんとなくベッドのほう見たら自分が寝てたwwwwww
相変わらず出てしばらくは体がフラフラする。ドアにすりガラスの窓っぽいのがついてる
んだが、白い影がフッと横切ったので「もしやパートナー?」と思いドアを開ける。だが
残念ながら誰もいなかった。とにかくパートナーを探そうと思って、ひたすら呼びかけて
家の中ウロウロしていたら「おう」ってヒョコッと顔を出してきた。男は身長が高かった
。190くらい?かなり細くて顔が小さい。グレーのパーカーっぽい上着を着てて、フード
をかぶっている。フードの紐を絞っているせいか口元しか見えない。細身のジーパン
あなたがパートナー?って聞いたら「そう」って答えた。パートナーさんが「俺はアイザ
ワユウイチだ。」って名乗ってくれたところで引き戻された。つーか、パートナーさん超
無口。長門か。

29 ちづる ◆NJIpdlq5ZA :2009/04/14(火) 12:48:25 ID:DxQOnoPU0
トリップの練習ついでに投下。うまく出来てる?

【ハンドル名】ちづる
【パートナー・ガイド】未発見
【 練習期間 】2ヶ月ちょい
【 離脱頻度 】はじめて
【 離脱方法 】チェーンアラーム法+夢日記法
【 集中時間 】数秒〜数分 自分の場合長くなると体が痛くなってくるしリラックス出来ないので
【 滞在期間 】数分
【 禁則事項 】部屋に戻ろうとか思ったらだめ、なんだと思う
【主な挑戦の時間帯】寝る前・夜中12時前後と、二度寝時 今回は二度寝で成功
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前・ねむ・・・ 後・おぉ・・・出来た
 [ 肉体面 ] 前・リラックス 後・スッキリおめざ
【双子】なし
【備考】リラックスが大事。自分の好きな体勢で。二度寝はみんなが言う通り有効。
    離脱をあんまり難しいものだと思わない方がいい。夢→明晰夢→離脱、あんま違いはない。

外に出たら通行人は見えなかったけどうちの犬が寝てました。
高くジャンプして遊んだりしてみました。
服が上手く変えられなくて部屋に戻ろうとしたら渡辺の目が開きました。

30 幽体かもしれない名無しさん :2009/04/14(火) 13:58:45 ID:scmRv8Gg0
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】おばちゃん
【 練習期間 】一年位。時々思い出してやっていたから回数は多分20回程度。
【 離脱頻度 】初めて。
【 離脱方法 】電気つけっぱなし三度寝→金縛り→ローリング
【 集中時間 】数分
【 滞在期間 】30分前後
【 禁則事項 】渡辺の事を考える
【主な挑戦の時間帯】11時頃
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] (前)やってみるか (後)やれるじゃん
 [ 肉体面 ] 変化無し
【双子】なし
【備考】
二度寝で初めて離脱出来たが、ゴムの力に逆らえず引っ張られてすぐ終了したので、
目を覚ました直後に三度寝した。再び離脱成功、今度は何とかゴムから脱出。
渡辺で仰向けに寝てた場所に、うつ伏せになっている自分の抜け殻がいた。(ローリングしたからだと思う。)
別の部屋の鏡の前に行き「パートナーパートナー・・・・」と念じていると、ジワジワとおばちゃんが現れた。無口。
おばちゃんどっか行っててくれと念じた後、飛んでみようと思ったがフラフラして上手く出来なかった。
エロい事しようと思い、ベッド(渡辺で自分が寝てる物ではない)に行って渡辺での恋人を念じる。
しばらくすると布団の中から登場したが微妙に顔が違う。
「自分はこっちの人間だから本人ではない」と言っていた。
「でも似てる!」と言うと「そんなに似てる?」って感じで和やか。超気持ち良い。
しかしふと「こんなに喘いだら渡辺の自分も声が出てるのでは」と渡辺を意識した瞬間、名倉人がスーッと消えた。
真っ暗になって、数十秒したら渡辺に戻ってしまった。
後、抜ける瞬間は、寝床の周りに大勢の人が居る気配がした。

31 名倉へゴー ◆CK3zZlKCCM :2009/04/14(火) 21:50:30 ID:HXxjMoms0
【ハンドル名】 名倉へゴー
【パートナー・ガイド】 ジャ王様(黒い小さい豹、体小さいけど顔は完全に猫じゃなくて豹だったから)
【 練習期間 】20日
【 離脱頻度 】 週二日位
【 離脱方法 】 だいたい明晰夢から、リダンツはまだ1-2度しか成功しない
【 集中時間 】 10-30分
【 滞在期間 】 最長は今回の体感30分
【 禁則事項 】 意識に引っ張られると絶対に戻ってしまう。
       ティンカーベルを触られると戻ってしまう。
【主な挑戦の時間帯】 寝る前の午後11時から挑戦するが、成功時は午前4-7時の二度寝三度寝の時に起こる。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前 普通→後 すきりー
 [ 肉体面 ] 前 普通→後 すきりー
【双子】 オベパを使用でも兆戦前に聞くだけで挑戦中は何も聞かないです。
【備考】 明晰夢からなのでどんな態勢で挑戦してもいいみたいです。
     筋肉痛になると明晰夢を見やすいみたい。
     あともうひとつ明晰夢にするコツ、普段から鏡を見たら「」を召喚してみよう。
     と思う習慣をつけておくといいみたいです。今回普通の夢だったのですが鏡を見た時に
     「鏡か、ここが名倉だったら「」を召喚出来るのに・・・っておい!!」
     そこで今自分がいる状況が普通じゃないと認識、そしてこれが夢であるとも認識できました。  
     同じメイセキムァーさんの助力になれば幸いです。 
      
      ちなみに自分はオナ禁20日目   
    
     明晰夢からの離脱方法、気付いたらその場にねっ転がる、リダンツと唱えて横に転がるすると現実に戻り肉体から離脱できる。
     その後目をつぶったままひたすら走る、名倉に行きたいんだから走る!って勢いで走る。    
     するとだんだん目をつぶっていても周りが見えてくるのである程度景色が安定したらどこにいるか確かめる。

今回パートナーと対面したが話す間もなく、弱点であるティンカーベルに噛みつかれ(そんときはなぜか人間(美幼女)に変身してた)
現実に戻された。
その後すぐにコンテニューを使い名倉復帰、そこでまた鏡を使い召喚を繰り返すもバッタモンばかり召喚される、どうしようか・・・と迷ったところフェードアウト。
時間もいい時間だったのでコンテニューせずに素直に起きました。
今日も成功できたら今回は名倉の人に弱点克服法や滞在時間を増やす方法を聞きたいと思います。

32 手が刃の人 ◆rdT7CC1jNI :2009/04/19(日) 23:49:58 ID:FoH3WJLQ0
【ハンドル名】手が刃の人
【パートナー・ガイド】未
【 練習期間 】半年くらい
【 離脱頻度 】初めてやった時と最近二回
【 離脱方法 】初めてやった時は数数え。
       最近は睡眠に落ちる感覚が掴めて、落ちたと感じた時に起き上がるようにすると離脱する。
【 集中時間 】眠気が多すぎるとすぐに寝てしまうから大体30〜60分かけてゆっくりと感覚を澄ませてる。
【 滞在期間 】最初はすぐに起きてしまった。最近は10分と30分くらい。
【 禁則事項 】不明
【主な挑戦の時間帯】不定期
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:普通 後:日中の妄想激化
 [ 肉体面 ] 前:普通 後:変化なし
【備考】体験談
最初のはともかく、最近のは寝て意識を体全体に巡らせてると段々体全体に膜が張られてくるような感覚がする。
そしてそのうち顔の輪郭の外側の方から中心に向かって張られてきてなんとなく完全に覆われると落ちるんだろうなって思った。
(最初は体の感覚は気付かなくて顔だけだった。その感覚に気付いてから意識すると感じた)
で、それに抗おうとしたら完全に目が覚めてしまった。だから次にその感覚が来た時はそれに任せてみた。
覆われてもまだ意識はあった。だが、体は寝てるという感じがしたのでそのまま起き上がろうとしてみた。
鈍くて重い動きだったがだんだんすーっと軽くなって立ち上がった。

最初は視界が電撃が走ってるような感じだったが手を集中してみるといいとかいうのを思い出してやったらクリアになった。
普通に家の鏡のあるところでパートナー召喚しようとしたら初めは鏡に小学生くらいの男の子が映ってふりかえったが誰もいなかった。
気を取り直してもっかいやったら金髪の外人(美人ではない)がふたりでてきた。その後に親父が来たのでびっくりしたら起きてしまった。

二回目も同様にしてたが相変わらずパートナーに巡り合えないので外に出てみた。そしたらお隣さんの家の中学生の女の子(美人ではない)がいた。
話しかけてみようとしたら、殺人鬼みたいなことを言われて逃げられた。訳が分からないので追いかけると腕がどうのと叫んでるのが聞こえた。
そこで自分の腕を見ると肘から先がカマキリの腕みたいな形状で物凄く切れ味のよさそうな刃になってた。
女の子に視線を戻すとなんか親父さんみたいな人までいた。その時に俺に憎悪や殺意みたいなものを抱いてる感じがした。
仕方ないのでほっといて別の方向へ歩き出すと視界が白くなって、ヤバい、起きてしまうという感じがして目覚めた。

以上です。あ、ちなみにオナニーは毎日欠かさずしております。

33 手が刃の人 ◆2WDuBbkqyw :2009/04/19(日) 23:54:30 ID:FoH3WJLQ0
あ、やっぱダメか。これは?

34 マンジ ◆Yu3omqCm9U :2009/04/20(月) 06:48:38 ID:ueVnSC8s0
【ハンドル名】マンジ
【パートナー・ガイド】未確認
【 練習期間 】一ヶ月と一週間くらい
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】双子聞いて寝る→朝目覚めて双子を止め挑戦
【 集中時間 】数分
【 滞在期間 】五秒くらい。玄関を壁抜けしてすぐ戻る
【 禁則事項 】渡辺の物音を気にする。
【主な挑戦の時間帯】入眠時から挑戦してるが、うまくいったのは朝六時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] これは来た・・離脱後、抜けた。よし、落ち着け。体から離れよう(ちょっと焦った)
 [ 肉体面 ] 幽体が抜け始めた肩のあたりが冷たいというかゾクゾク。目覚めはスッキリ
【双子】あずき氏のヘキサストライク
【備考】
もうちょっと眠くないと出来ないのかと思ったが、離脱したときは全く意識は鮮明だった
抜けそうな感覚が襲ってきたとき、抜けれるかと思って手を動かしたら普通に渡辺の手が動いた
しかし次第に平衡感覚がなくなり、強烈に浮き上がる感覚が来る。しめた、と思い、天井に
磁石があって吸い上げられるのをイメージ。海で波に流されるようにゴオッと横にスライドして
四つ這いで着地。抜ける感覚はズルズルーッという感じ。ドアまで四つんばいでダッシュして
壁抜けもするが、渡辺で物音がしてそれが気になって帰還。
自分は金縛りの経験がないので心配だったが、まったく金縛り、振動はなし。視界や蝕感は
堪能する前に帰還。両方とも鮮明ではないが少しはあった。例によって手を見るのを忘れる(暇がなかった)
引っ張られる感じはなし
でも抜けたときの感覚は夢とは違う別次元の体験。渡辺の体の幽体が抜けていった肩あたりが
ゾクゾクというかチリチリしていた。出来ると信じてやってたが、ほんとにできたわぁーという感じ。
入眠時に弛緩とか精神集中とかしてるが、抜けたときはそれらは全くしなかった。
姿勢も仰向けだがちょっと歪んでた。こんなんで出来るのか、という感じ。違うことといえば枕を変えたこと

35 幽体かもしれない名無しさん :2009/04/21(火) 17:27:30 ID:RkMX/ax60
【ハンドル名】ナシゴレン
【パートナー・ガイド】未
【 練習期間 】無し
【 離脱頻度 】初めて&続けてもう一回
【 離脱方法 】オナニーしたら眠くなったのでそのままベッドに横になる。前日は完全徹夜。
       入眠感覚と同時に目を閉じ意識を天井に集中し。そこから意識だけで起き上がるイメージをしていたら離脱。
【 集中時間 】5分+20秒
【 滞在期間 】数分+10分ぐらいか?
【 禁則事項 】無し
【主な挑戦の時間帯】午後4時頃
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:眠い 後:すっきり
 [ 肉体面 ] 前:だるい 後:すっきり
【備考】
横になってiPodで流しているYouTubの音声を聞いていたら、「ああ俺寝るかも」という感じに眠くなったので、
目をつむり同時に意識だけの体で起き上がってみようとした。この時両手は万歳ポーズ。

するとなぜかパートナーらしきイメージが天井に張り付いて浮かび上がって、高速でくるくる入れ替わる。
それを見ていたら(リアル目は閉じている)、入れ替わりの速度に引っ張られるような感じで、
抵抗感がありながらも起き上がれる感覚がやってきた。

「おお、これがうわさの離脱かも」と思いそのままがんばって起き上がったら離脱できた。

最初は視界が暗くてよくわからなかったけど、部屋の出口に壁伝いに向かって行くにつれだんだん明るくなってきた。
夢だといつでもなんでもフルカラーで写実的なのだが、見渡せば部屋が16階調色で出来ている。
天井のライトで照らされている部分も変なグラデーションになっている。

ポスタライゼーションされたような扉を開けて玄関に出てみたら、物置のようにつまっていて出られない。
しょうがないので部屋の窓際に戻ろうとしたあたりで、ようやく写実的な視界に。

窓から下を見ると、緑いっぱいのテラスになっていて、超大きなふかふかソファで誰かが布にくるまっていた。
渡辺の窓の外は小さな庭になっているのだが、それよりも緑が多くてもっとキレイ。
どうせ名倉だし、ソファならやわらかいだろと思い、そこに向かって思い切ってジャンプ。
ここで覚醒してしまった。

すぐに再離脱するべく、また目をつむって天井に意識を集中。
体の中に目があって、それが体を広げながら出ていく感じをイメージしていたら、すぐに成功。
今度は最初から視界はクリア。

すぐに窓の下を見てみるとさっきと同じ景色だったので、今度は部屋のシーツを手早くロープ状にして下へおりた。
ソファにおりる最後でちょっと飛んでみたが、ブワッと埋もれて着地成功。降りたらそこにはもう誰もいなかった。

周辺を少し歩くと公園発見。子供達が何組いる。みな小さな環になって遊んでいるので、声がかけにくい。
とりあえずチンコを出しながら歩き、妙齢の女性がいたらフェラさせるつもりで歩く。俺にペドの趣味はない。

遠くに人影が見えたので近づこうとしたら、リアルボディの目に光を感じた。
離脱時の渡辺は曇っていたはずだが、どうやら夕方の日差しが戻ってきて、リアルボディの顔に当たっているよう。
あ〜、戻りたくないなとちょっと思ったら、その考えがどんどん強くなってしまい、
それにあわせて周辺の景色がどんどん明るくなって、パッと渡辺への帰還した。

寝入りばなの音声が双子のような役割をしていたんだろうか。
今度はなんかヘミをかけて試してみる。

36 幽体かもしれない名無しさん :2009/04/22(水) 08:53:05 ID:nFHhlP9Y0
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】なし 
【 練習期間 】なし
【 離脱頻度 】1回
【 離脱方法 】金縛り→ローリング
【 集中時間 】3分ほど
【 滞在期間 】10秒くらい
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】夜、でも今回は朝
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 眠い→スッキリ
 [ 肉体面 ] 変化なし
【備考】
特に準備などはしていないが、寝るたびに金縛りにあったので、幽体離脱を思い出してローリングしてみたら
体が宙に浮いた。(変な音がしたような気がする)だが、何をしていいかわからず、すぐに戻ってしまった。
しかし体を動かすことが出来なかった(金縛りとは違う感覚、自分の体ではないような)

しばらくすると体が動いて目が覚めたが、結局なにも出来なかった。
離脱の記念に報告。

37 幽体かもしれない名無しさん :2009/04/23(木) 13:46:42 ID:DPbeKiHQ0
このスレ久々に覗いてみたら成功者増えすぎだろw
まとめに載っけるのが対辺だな

38 幽体かもしれない名無しさん :2009/04/23(木) 17:51:24 ID:eZmc3GXE0
【ハンドル名】 なし
【パートナー・ガイド】 鏡に呼びかけたが現れず
【 練習期間 】 2か月
【 離脱頻度 】 初めて(たてつづけに3回)
【 離脱方法 】 夢日記、二度寝法(22時頃寝て1時半頃に一度起きる)、腰枕法
【 集中時間 】 無し、双子聞きながらただ寝ただけ
【 滞在期間 】 1回目ニ時間、2、3回目は10分位
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】 午前2時〜
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 普段通り→やや高揚気味
 [ 肉体面 ] 普段通り→長い悪夢を見た後みたい(寝たのに体の疲れがとれてない) 腰枕のせいかも
【双子】 双子のあえぎ声
【備考】 箇条書きにて失礼

いつもは、違う双子で体の振動や呼吸オートモードまでは体験していたが、今回は前兆が一切無かった。3度とも
「夜中に目が覚めて、起きようとしたら体が重い→上半身を起こして振り向いたらまだ自分が寝ている→離脱か?」
というパターン。ただ、2度目は布団に自分の体がなくて普通の目覚めと勘違い、3度目は70cmくらいの藁人形が
置いてあって、手に持つとぐにゃっとした自分の体になった。
これは「夢の中で離脱」ってことだろうか。

「パートナーは気が強い黒髪ロング美少女がいいな」と漠然と考えていたが、鏡に呼び掛けてるときには完全に忘れていた。
経験者が言うように自分の望むパートナーやキャラを召喚したい場合、普段から絵を見たり強くイメージしておかないと無理?
「双子氏は丁寧語で呼びかけたら出てきたんだよな」ってのは覚えていたw

一回目は「鏡に呼び掛け」「道端の女の子を襲う」「返り討ちにあう」「空を飛んで逃げる」
「感覚があやふやになって、急いで地上に降りて足踏み」等の体験を一通りこなす。
匂いや音、感覚がリアルで、「みんなが渡辺かも、と思って色々躊躇するのも納得」と思う。
二、三回目は家の中で家族と会話して終わり。
後、夢日記をつけようとして、「馬鹿、今書いても無駄になるよ」と自分にツッコミ入れたり。

離脱とは関係なく普段から手袋して寝てる。
あと、オナニーしても射精はしない、ってのも昔からやってた。この日も。
これって軍手法とオナニー寸止め妄想ブースト法みたいなモノだから関係あるかも。

39 幽体かもしれない名無しさん :2009/04/26(日) 01:32:40 ID:3QQvbIdc0
【ハンドル名】  
【パートナー・ガイド】 確認せず。
【 練習期間 】  なし。
【 離脱頻度 】  10年に1回。
【 離脱方法 】  勝手になった。
【 集中時間 】  なし。
【 滞在期間 】  数十分。
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】 なったのは昨日の朝5時〜6時半の間。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] あっ・・・ヤバイ。抜ける・・・。怖かった。
 [ 肉体面 ] 金縛り中。
【双子】 ?
【備考】 10年に1回勝手になるのですが1回目は17歳の時。
     自分の寝てる姿を天井から見た。
     その後 幽体が硝子窓を半分すり抜けた。
     寝てた自分の上を3回転半回って戻った。

     2回目は離脱を拒否。
     必死に抜け出そうとする幽体を食い止めた。

     3回目の今回は怖かったけど「まぁいいやん」って気持ちになって
     ベリベリ剥がれていった(離脱した)。
     壁の近くまで行ったけど怖くなってTVを付けようと
     リモコンでTVを付けた。瞬間 景色が変わって
     元彼現れたのでセクスしてもらった。(元彼は半透明だった)
     その最中に戻った。
     ちなみに付けたはずのTVは付いてなかった。
     離脱中TVの音聞こえてたのに。

40 幽体かもしれない名無しさん :2009/04/26(日) 16:23:16 ID:jsSqQX760
【ハンドル名】 なし
【パートナー・ガイド】 ギターから転生したカメックス(擬人化)
【 練習期間 】 一週間
【 離脱頻度 】 一回
【 離脱方法 】 明晰夢からローリング
【 集中時間 】 とくに無し
【 滞在期間 】 多分30分くらい
【 禁則事項 】 とくに無し
【主な挑戦の時間帯】 深夜から明け方
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 落ち着いてたのが、ナチュラルハイに
 [ 肉体面 ] 全然意識してなかったが、爽快では無かった
【双子】 無し
【備考】 本スレに書き込んだけど、一応こっちにもかきました。
愛着をもった物を擬人化でパートナーにする事は可能みたいです。
ガイド?の人に頼み込んでみてくださいな。

41 一人で出来たもん :2009/04/27(月) 17:14:29 ID:xhdDCKXo0
【ハンドル名】  一人で出来たもん
【パートナー・ガイド】 なし
【 練習期間 】  過去に何度か
【 離脱頻度 】  忘れていたが久々トライしてみた
【 離脱方法 】  二度寝の際、無になる方法をしていたら耳鳴りがして
         金縛りになったのでそろそろとローリング。
         途中抜けなかったので頭から自分が抜けるイメージをしたら抜けた。
   
【 集中時間 】  15分ほどで意識なくなる
【 滞在期間 】  たぶん10分ぐらい
【 禁則事項 】  かめはめ波は慣れるまでうっちゃだめ
【主な挑戦の時間帯】  不規則
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]  とくになし
 [ 肉体面 ]  とくになし
【双子】  未使用
【備考】  かめはめ波は練習が必要らしい

42 <削除> :<削除>
<削除>

43 はねる ◆LTCrR4qBSQ :2009/05/05(火) 18:08:43 ID:sj56eZCA0
【ハンドル名】 はねる
【パートナー・ガイド】 現時点ではいない
【 練習期間 】 10日ほど
【 離脱頻度 】今日が初めてで立て続けに2回
【 離脱方法 】 2度寝→金縛りが来た瞬間せーの リダンツ って言ったら何故か抜けた
【 集中時間 】 数秒〜1分以内?
【 滞在期間 】 1回目は2分 2回目はたぶん20分ほど 体感なので実際は不明
【 禁則事項 】 目を半分以上開ける(渡辺を見る)
【主な挑戦の時間帯】 今日は14時〜15時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前 何も考えてなかった 後 名倉楽しかったなー
 [ 肉体面 ] 前 眠い 後 眠い 二度寝したとき特有のだるさ
【双子】 今回は無し
【備考】 寝てしまう直前突然金縛りが来たのでよし今だと思ったはいいものの何故か無意識に
せーの リダンツって言った そしたら半透明っぽい自分がむくっと起き上がった というかんじだった
離脱の瞬間すうっとして気持ちよかった。
それで鏡の前に来たとき自分の顔みようとしたら目を開けてしまってそこで1回目は終了
また金縛りがしてさっきと同じ方法でやったら できた。
鏡をゆっくり見たら足が魅魔様みたいなメルランがいて、もしかしてパートナーなの?って聞いたら
うふふっていったが違うみたいだった。 私がメルランの方を向いたらメルランが逃げて遊ぶので
隙をついて捕まえて思いきり抱きしめたら手としっぽみたいなの振り回しながら笑ってた
外に出ようとドアノブ握るころにはメルランは消えてた
外にでる途中急に覚めたりしないかなとマイナス思考になりかけて送還されそうになったがそんなわけあるかあほおおおおおってごり押しで乗り切った
外で走ってて、ここ無重力かなと思ってそこでジャンプしたら飛んだ
回ったり地面蹴ってあっち行ったりこっち行ったりした。楽しかった。
しばらくして飽きてきて歩いて帰るのがめんどくさかったので誰か連れてってくれないかなと思ってたら
咲夜さんが出てきて時を止められて家まで送ってくれようとした。
だがうまくいかなかったみたいで家の近くで時止めがきれててしまった
家に帰って、もうそろそろ覚めようかと思ってめをぱっちりさせようとしたら、起きた。
風の感触とか 靡く髪の感触とか メルラン抱いたときの感触とか ものすごく鮮明だった。

44 幽体かもしれない名無しさん :2009/05/14(木) 21:47:16 ID:7LBY0xYM0
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】オールバックの男(モブ顔以上イケメン未満)
【 練習期間 】4年位前に練習してたけどやめた。
       また去年練習してたけどやめた。今は別に取り組んでない。
【 離脱頻度 】初めて。(怪しいのは一回あった)
【 離脱方法 】二度寝
【 集中時間 】今回はなし
【 滞在期間 】体感で3〜40分。起きてみたら20分くらい経ってた。
【 禁則事項 】特になかった
【主な挑戦の時間帯】偶然起きたのでなんともいえないけど、
         朝五時半に二度寝した時。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:眠い眠いよし寝るぞ! 後:すっきり目覚めた。
 [ 肉体面 ] 前:だるい眠い 後:良く寝た後と同じ。精神と同じくすっきり。
        でも午後になるとすごく疲れて眠い。
【双子】やったことない。
【備考】
寝ようと思って寝たら、寝ている自分が自分とずれて存在してる感じがした。
(天井も見える)
これは離脱できるんじゃね、と思って体を起こしたら、抵抗なく起きれた。
とりあえず本体を離れようと思って歩く。
家の構造が変わってる事に気づいたけど「わあ変わってるー」って感じ。
急ぎ足→床の上を低空飛行して移動し、外へ出る。
外は変わってない。すごくリアルで、だけど空だけはすごくきれいな色
(青空の中に虹色の飛沫がかかったみたいな)
で、「やっぱり現実じゃないんだな」と思った。
パートナーがいない、そういえば鏡見てなかったなーと思ってると、
家の側の小屋の前にオールバックの男が立ってた。
「この人がそうだったらどうしよう」と思いながら、
「あなたパートナー?」って訊いたら、
「お前が俺のパートナー」って言われて
「お前主体かよ!」って思いながらその場を去る。
その後のことはあんまり覚えてないんだけど、
そのオールバックから逃げようとしてる途中で、
高いところから下の草地に飛び降りたのは覚えてる。
その時ふっと、
「どのくらい時間が経ったんだろう。
そろそろ起きないと遅刻するかも」と思ったら、目が覚めてた。
無理やり引っ張られた感じとかはなくて、普通に戻ろうと思って戻った感じ。
時計を見たら思ったより時間が経ってなくて驚いた。
もう一回目を閉じたらまた出来るかな、と思って試したら、
目を閉じてるのに天井が見える感じがした。
でももう時間がなかったので起きた。

最近ずっと眠りが浅い感じはしてた。
カラーの夢とか明晰夢とか普段はほとんど見ないから、新鮮だった。

45 XYZ :2009/05/24(日) 15:45:35 ID:lpUQRtsk0
【ハンドル名】 XYZ
【パートナー・ガイド】なし
【 練習期間 】2〜3年
【 離脱頻度 】成功した日から毎日連続
【 離脱方法 】二度寝。2回目以降勝手に離脱
【 集中時間 】なし
【 滞在期間 】1〜2週間 最高4年半(しかも初回)
【 禁則事項 】希望を捨てること
【主な挑戦の時間帯】早朝に起きて二度寝
【 離脱前後の状態 】特に名倉に入ったという感覚もない。
          失敗したかと思った
 [ 精神面 ]普通
 [ 肉体面 ]普通
【双子】なし
【備考】初離脱時
名倉と渡辺の違いが殆どないから焦る。
壁も抜けれないし飛べないし家族が居ないこと以外渡辺と同じ。
外も時々天気変わるし車とか普通に走ってた。
パートナーが居ないので友達の家に遊びに行ったりしか出来ない。
他はパソコンとかテレビで持たせてた。

1年くらい経って本当に暇になったが帰る方法がわからない。
仕方なくそのまま過ごす。

ある日ベッドに横になってたら寝てしまっていつのまにか帰還してた。

46 トコトコ ◆LCu5q3jCtk :2009/06/03(水) 17:38:12 ID:Tr9Rbgbs0
【ハンドル名】トコトコ
【パートナー・ガイド】二人の幼女。ちっちゃい方がガイドでパートナーはちょっとおっきかった
【 練習期間 】なし(初挑戦)
【 離脱頻度 】初めてで、一度渡辺に戻されたので再挑戦で2回
【 離脱方法 】二度寝。体が動かない状態で体が起きてたら腹筋する時みたいに起きた
【 集中時間 】ほぼ無し
【 滞在期間 】一回目は10分程度。二度目はもう少し長いくらい。
【 禁則事項 】まだ不明
【主な挑戦の時間帯】今日は朝の10:30分頃
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 眠かった/眠め
 [ 肉体面 ] だるめ/だるさちょっと増した
【双子】なし
【備考】
一回目は、普通にベットから起きたみたいになった(離脱時にはガガガっとはなった)。背中に何かあってひっぱられる感覚。
ちょっと怖くなってもう一度同じ様に寝てみようとしたけどやっぱりやめた。ベットからおりて、二階へ(自分の部屋は一階)
一回目ではパートナーとか鏡を見るのが怖くてしなかった。
片目が閉じていたので開けようとしたら渡辺へ帰ってしまった…

すぐさま再挑戦。今度はちょっとはねて、床に着地。背中の感覚は無し。そのまま二階へいって、鏡を見ると幼女二人。
どっちがパートナー?って聞こうとしたら声が出なかった。ちょっともがいてみたら声が出た
ちっちゃめの子がガイド(5歳くらい?)
ちょっとおっきめの子がパートナーらしい(7歳くらい)
どっちも可愛かった

そこからいきなり記憶が曖昧になるので、夢になってしまったかも。
もう一度挑戦してみたけど、もう身体的には眠くなかったので失敗。

47 幽体かもしれない名無しさん :2009/06/07(日) 21:36:48 ID:zl3RvCks0
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】未確認
【 練習期間 】1週間くらい
【 離脱頻度 】今回が初離脱
【 離脱方法 】金縛り→浮遊感→ローリング
【 集中時間 】30分くらい
【 滞在期間 】20分くらい
【 禁則事項 】セクロス
【主な挑戦の時間帯】いつもは寝る時(24時頃)。成功したのは17時頃。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ](前)今度こそ離脱するぞ!(後)おぉぉ出来た!!
 [ 肉体面 ](前)リラックス(後)身体が暑かった
【双子】特になし
【備考】
金縛りと同時くらいに浮遊感を感じた瞬間、勝手にローリングしてベッドの横に着地した。
急いで部屋から出て、ベランダのある部屋へ向かった。この辺りで視界がはっきりしてきた。
ベランダから飛行しようとジャンプしてみたが、ゆっくりと外の地面へ着地してしまった。
仕方なく歩いてみることにした。渡辺と同じ風景だった。
しばらくして、もう一度飛行にチャレンジしたら成功したので、4kmほど先の会社へ行ってみた。
ビルの8階あたりの窓から中へ入った。壁抜けという感じではなく、瞬間移動みたいかな。
後輩の女の子を見つけたので、セクロスしようと会議室へ連れ込んだ。
下半身を触られた瞬間、渡辺の身体が反応したことに気づいて、引き戻された。

48 幽体かもしれない名無しさん :2009/06/16(火) 22:23:30 ID:7E9YLHeg0
【ハンドル名】してない
【パートナー・ガイド】いない
【 練習期間 】1日
【 離脱頻度 】はてな。
【 離脱方法 】呼吸法
【 集中時間 】20分
【 滞在期間 】0秒
【 禁則事項 】しーらない
【主な挑戦の時間帯】適当
【 離脱前後の状態 】ビビリハザ
【双子】UFOがきた!!
【備考】おちんちん

49 幽体かもしれない名無しさん :2009/06/17(水) 06:33:13 ID:5Glw3gO60
【ハンドル名】今後進展があったらつける
【パートナー・ガイド】確認できず - わずか 7 秒のため
【 練習期間 】1 ヶ月と半分
【 離脱頻度 】1回目、過去に30回以上挑戦
【 離脱方法 】
 自律訓練をしながら寝てしまう。
 そして深夜に起き、オベパルス (5.5 Hz) を聞く。
 強い金縛りにあったので、まとめのパワー式ローリング法を使用。
 見事にベッドの柵(?)にぶつかる。
 名倉か渡辺かも判断できず、何もできそうにないので
 とりあえず渡辺に帰還しようとする。
 渡辺での俺がベッドの柵にぶつかっていないことから、
 体外離脱できたと思った。
【 集中時間 】深夜に起きてから 40 分くらい
【 滞在期間 】体感: 7 秒
【 禁則事項 】何がどうしたか分からず一度戻ろうとすること (特に初リダンツの人)
【主な挑戦の時間帯】自律訓練 (21 時) → オベパルス (3 時)
【 離脱前後の状態 】
 [精神面]今日はモチベ上げたから大丈夫だろう→離脱ktkr
 [肉体面]筋肉痛だ・・・
【備考】ベッドの柵についてよくわからなければ説明します

50 幽体かもしれない名無しさん :2009/06/18(木) 20:59:32 ID:2xDdCpRA0
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】熊のマグカップに入った野草と熊の妖精?
【 練習期間 】なし
【 離脱頻度 】1回目
【 離脱方法 】
 このまとめをみた1週間後位の昨日に、
 普通に寝てたら金縛りにあったのでローリングで離脱。
 階段を下りて1階に降りるも、一度体に戻される。
 もう一度金縛りが起きたので抜け出して耐える。
 もう一回階段を下りたあと何故か家にいたおにゃのこ犯し、その後鏡をチェック。
 鏡には何も映ってなくて、振り返るとクマドリサイズの空中に浮いた熊の白いマグカップと
 その中に入った室内で育てるような植物とその近くに浮いてる熊の妖精さんを発見。
 その後外に出てふらふらした後にベッドに戻ったら目が覚めた。

 んで目が覚めて確認したんだけど金縛りあったときは部屋の子豆電球がついてたんだが、
 起きた時はついてなかった。あとパートナー確認した鏡があったところに鏡はなかった。
 もしかしたら幽体離脱じゃなくて幽体離脱をする明晰夢だったかもしれん・・・
【 集中時間 】40 分くらい
【 滞在期間 】20 分くらい
【 禁則事項 】寝てる状態の情景を思い浮かべないこと。(寝てるときの天井とか)
【主な挑戦の時間帯】適当
【 離脱前後の状態 】キタコレ!?
【備考】今回挑戦2回目なんだけど、初挑戦の時は自分もベッドの柵に打つかってローリングできなかった・・・

51 幽体かもしれない名無しさん :2009/07/01(水) 08:03:18 ID:Ac60FiJwO
【ハンドル】
【パートナー・ガイド】現れず探さず
【練習期間】明晰夢5年離脱半年
【離脱頻度】月1、2回 最近はしてなかった
【離脱方法】自律訓練 数数え
【集中時間】30分〜1時間
【滞在時間】10分
【禁則事項】諦め 性欲
【主な挑戦の時間帯】2〜4時の間
【離脱後の状態】
[精神面]前 今日行けるかも  後 行ったあああ
[肉体面]前 眠いトイレ行ってスッキリ  後 スッキリ
【双子】なし テレビの怪しい通販と砂嵐を聴いていた
【備考】
自立訓練しながら寝落ち、三時間ほど寝たところで尿意で起きる トイレ行くか迷うが結局行く
もっかい自立訓練 逝けそうな感覚になったので数数え開始
いつの間にか金縛り?体が動かない Y→成功(゚∀゚)

ダッシュで玄関へ行くが渡辺だったらと思い部屋に戻る
でも外に出たかったからワープすることに 公園にワープ!!!と叫んだら障子の先が夜の公園だった
公園に出たところで起きた

52 幽体かもしれない名無しさん :2009/07/01(水) 19:31:45 ID:AK6sBUxk0
【ハンドル名】    
【パートナー・ガイド】確認忘れた。でも傍に誰か居た。
【 練習期間 】初離脱(明晰夢は何度かあり)
【 離脱頻度 】初
【 離脱方法 】昼寝で一度起きて、二度寝。夢がつまんなかったので、
もう一度見ようと頭の後ろでしりとり(「たのたい」参照)して、ついでに「一丁やるか」てな感じでやってみたら、
体が猛振動を起こしたのを感じたが、なかなか抜けないので、寝返りを打ったらストンと抜けた。
【 集中時間 】1〜2分
【 滞在期間 】2〜3分
【 禁則事項 】喜怒哀楽(感情の大きな起伏)
【主な挑戦の時間帯】就寝前(生活が反転しつつあるので、明晰夢の成功は昼寝時15時頃が多い)
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] やってみようかな。面白い事も無いし。→ 離脱後:早く用事を片付けて、再度、夜に離脱したい!
 [ 肉体面 ] 体がだるい → 離脱後:爽快! 自分の体って、こんなに悪かったの?
【双子】未使用 (おぺぱるすをCDに焼いて使用してたが、できなかった)
【備考】 完全リラックスが必要なのかな?

53 幽体かもしれない名無しさん :2009/07/04(土) 00:22:43 ID:rpPqNKII0
【ハンドル名】今後の発展次第
【パートナー・ガイド】街中で呼びかけてみたが無反応
【 練習期間 】存在自体知ったのは半年前、6月の中頃から右脳トレーニング(イメージトレ)をやりだしたらとたん
出来るようになった。    
【 離脱頻度 】多くて一週間に3〜4回、ここ一週間は一回も起こらず
【 離脱方法 】柔軟→丹田式呼吸→数数え→耳鳴→ここで寝てしまった。
が、その後の明晰夢で離脱
【 集中時間 】10分〜 出来ないときは一度起きるか諦めて寝る
【 滞在期間 】1分〜10分?
【 禁則事項 】落胆する事
【主な挑戦の時間帯】全時間帯。空いている時間
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]落ち着いている
 [ 肉体面 ]後:若干疲れている気がする
【双子】寝る前にたまに
【備考】
金縛りや振動が自力で上手く起こせないので離脱は主に明晰夢から行っている。
なので、夢に気づけるようになれば頻度が格段に上がるはず

54 幽体かもしれない名無しさん :2009/07/09(木) 19:08:14 ID:wx0NPb/k0
【ハンドル名】まだ無し
【パートナー・ガイド】未確認。次に抜けたら確認してみる
【 練習期間 】練習初めて最初の一ヶ月は練習しまくった。途中で飽きて中だるみ
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】噂のサイバー麻薬とやらを聞きつつ眉間集中法
【 集中時間 】最初に20分ほど聞いただけ
【 滞在期間 】現実には30分ほど。あっちでは1日ほど?
【 禁則事項 】がっつくこと。拘泥すること。
【主な挑戦の時間帯】pm12〜
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]前:今日はなんか逝けそうな気がする。後:思ったより明晰でびっくり
 [ 肉体面 ]特に無し。しいて言えば離脱直前に胸が痛くなった
【双子】噂のサイバー麻薬「エクスタシー」
【備考】初期はやたら滅多とチャレンジしていたが結局うまくいかず。じきに飽きて1ヶ月程放置。その日はなんとなく逝けそうな気がしたからチャレンジしてみたらすんなり抜けた。
以前から空を飛ぶ夢はたまにみていたので、その感覚を意識してみたら体がフッと軽くなって離脱。金縛りやらの前兆は一切なかった気がする。多分入眠時。

部屋から出て、ひたすらに空を飛び回った。アパートの屋上から飛び降りるプレイなんかもしてみた。(リアルだったらやばいなーって考えはあったが)
その日は雨が振っていたが、なんとなしに空を飛び回ってたらいつの間にか晴れてしかも昼間になっていた。ベランダから外を見ると恐ろしく綺麗な桜の花が咲き乱れていて、それを眺めているうちに意識が呼び戻される感覚に。
そろそろ起きるかーと思ってたら目が覚めてた。

結局女の子とニャンニャンするのも忘れてたし、パートナーも見つけられなかったのでもう一度チャレンジしたいと思う。

55 幽体かもしれない名無しさん :2009/07/24(金) 14:43:10 ID:2SqvKrqs0
【ハンドル名】無し    
【パートナー・ガイド】パートナーか不明だが、黒髪長髪の青年  
【 練習期間 】1〜2年前に知ったが、ほとんど放置。ここ1週間特に力を入れてやってた
【 離脱頻度 】初めて    
【 離脱方法 】夢日記・暗示・カフェイン    
【 集中時間 】不明    
【 滞在期間 】5分程?    
【 禁則事項 】戻される!と意識・焦る事     
【主な挑戦の時間帯】夜11時以降  
【 離脱前後の状態 】  
 [ 精神面 ] なるようになる→離脱・・できた・・
 [ 肉体面 ] 普通→漏れる!!
【双子】 なし       
【備考】 名倉の空気はとても澄んでいた

56 幽体かもしれない名無しさん :2009/08/01(土) 13:14:46 ID:TjfsKDro0
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】いなかったが離脱後 30秒後に旅行に行ってる兄に遭遇
【 練習期間 】半年ほど 寝る前に気づいたら やろうとしてた
【 離脱頻度 】 今日が初めてだが 2ヶ月ほど前に金縛りだけは起きた
【 離脱方法 】 二度寝法? お昼寝の時 少し眠くなったから挑戦した
2か月前 金縛り成功したときも二度寝法だった
私に合ってるのかしらん
【 集中時間 】 1分
【 滞在期間 】 体感1分半 起きたら30分ほど経っていた
【 禁則事項 】 諦めたら そこで離脱終了だよ
【主な挑戦の時間帯】 バラバラ 今日は 午前11時に挑戦で初リダ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] ねみぃ→ うわっ できた やべぇ 怖い
 [ 肉体面 ] 特になし→変わらず

【双子】 前 obepulse 40〜70を2回ほど使用したが 効果なし
【備考】 まず部屋でるまでは なんか目瞑ってるから真っ暗なはずだけど
なんか 扉があったから そこから出た
出て 階段降りようとしたら うまく動けなくて コケた
このまま寝ようかなとか 考えたけど
頑張って 降りて ほかの部屋にいったら 旅行中の兄と遭遇
特に何も喋らなかった
いろいろ かめはめ波とか フリーザのデスビーム? とか
舞空術とか瞬間移動とか試したけど できなかった
名倉で 出てすぐ 目開けちまった
よかったのかどうか わからねぇけど
 そのまま過ごした
気が付いたら カーチャンが俺のことを起こしてた
そこで やっぱり あれは現実じゃなかった と確信
せっかく離脱できたのに あんまり思い通りにいかなかったので
またチャレンジだ!

57 リ男子 ◆boczq1J3PY :2009/08/01(土) 14:12:05 ID:TjfsKDro0
酉つけるか

58 幽体かもしれない名無しさん :2009/08/07(金) 17:26:01 ID:yq7oGOT20
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】分からない
【 練習期間 】知ったのは3年前。だがコツが掴めずしばらく放置
【 離脱頻度 】初か、2回目程度
【 離脱方法 】
ベッドに寝転ぶ→金縛り(顔の周りがゾワゾワ)→
聞いた事も無いメロディーが頭の中を駆け巡る→
寝返りを打とうとしたら何故か離脱(ローリングだと思われる)
【 集中時間 】40分程度
【 滞在期間 】半日くらい
【 禁則事項 】あまりテンションは上げない
【主な挑戦の時間帯】夜中の2時くらい
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 今日の金縛りはいつもと違うぞ!→あれ?これって離脱ktkr?
 [ 肉体面 ] すっきりとした目覚め。眠気は全く無い
【備考】
明晰夢かと間違えそうになったが離脱した瞬間何故か実家へワープ
何故か分からないが自分は上半身裸の状態で、外を駆け巡っても何も感じなかった
↑名倉がすごくリアルだったので渡辺との区別がつかず上半身裸は流石にマズイと思い始める
現実に戻りたい!と思っても簡単には戻れなかった

外を走っていたら自分でも地形が分からない場所に辿り着いてしまい辺りの状態をイメージするがそこで目の前がグチャグチャになって目覚める

離脱前のイメージが重要?

59 幽体かもしれない名無しさん :2009/08/08(土) 00:48:18 ID:w3coCXtQ0
【ハンドル名】なし    
【パートナー・ガイド】確認するの忘れた 
【 練習期間 】2ヶ月ぐらい
【 離脱頻度 】初か2・3回目か
【 離脱方法 】キャラぶっ殺される夢(明晰夢?)を見てたら変な感覚に襲われた。ローリングしようと思ったら幽体の上半身が起き上がった。足が抜けなかったので前転して離脱。
【 集中時間 】このときは5分。
【 滞在期間 】30秒〜1分
【 禁則事項 】あせること
【主な挑戦の時間帯】寝る時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]この夢こえー⇒なにこれこわい 離脱きた?
 [ 肉体面 ]すっきり目が覚める。
【双子】使っていない
【備考】やっぱりあせったらダメですね。

60 幽体かもしれない名無しさん :2009/08/09(日) 23:08:25 ID:UDw/jpYA0
【ハンドル名】無いです
【パートナー・ガイド】今のところ無し
【 練習期間 】随分前に知って試しても出来ず忘れかけてた
【 離脱頻度 】金縛りにあった時にそれっぽいのが二回ほど
【 離脱方法 】夢日記、二度寝、明晰夢からの離脱っぽい
【 集中時間 】無し
【 滞在期間 】数分程度
【 禁則事項 】不明
【主な挑戦の時間帯】朝起きてまどろんでいる時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]お、離脱来るかな?
 [ 肉体面 ]特に無し
【双子】無し
【備考】一度離脱っぽい事をして飛び回ってた
途中で布団で気が付き、普通に体を起こそうとしたら離脱した。
一度目と違い景色に色があった。
思い出して鏡を覗いてみると片目が開いてなかったりより目になったり逆に離れたり
面白くて観察してたら目が覚めた

61 PNRA ◆Pi7MRj0TxY :2009/08/12(水) 11:48:09 ID:npnLkzP.0
【ハンドル名】PNRA ◆Pi7MRj0TxY
【ガイド】自室のエアコン(違うかも)
【 練習期間 】1年4ヶ月くらい
【 離脱頻度 】2回
【 離脱方法 】金縛り→脳天開放法
【 集中時間 】なし
【 滞在期間 】1回目10秒 2回目1分くらい
【 禁則事項 】興奮しすぎはNG
【主な挑戦の時間帯】AM1:00くらい
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] リラックス→いやっほーう
 [ 肉体面 ] 変化無し
【双子】なし
【備考】寝るつもりがいきなり幻聴&金縛りがきたので離脱
    離脱が壮大な釣りかと思っていた時期が俺にもありました

62 PNRA ◆Pi7MRj0TxY :2009/08/12(水) 11:50:23 ID:npnLkzP.0
ついでに体験談

一回目の離脱
夜、寝ようと思って布団に寝転がって30分ほど、いきなり振動。
今までの振動の比ではないスケールの振動だったのでかなりびびるww
とにかく恐怖心を押さえ、ローリングしてみる。だが下半身がなかなか抜けなかった。
「くそったれえええぇぇぇ!!」と心の中で叫びながらやってみたがやはり駄目。
駄目もとで脳天開放法をためしてみると、頭から抜ける感覚が。
だがなぜか霊体が伸びるだけでぜんぜん抜けなかった。多分霊体は50メートルくらい伸びてたwww
埒があかないので、自分の乏しいイメージ力を尽くして体から抜けきるイメージをしてみる。
すると抜けきった感覚が。50メートルくらいは伸びていたであろう霊体がいっきに元の体の大きさに縮んだ。
「やったか!?」と興奮しつつ、パートナー探しのために部屋にある鏡を覗き込んだ。
綾波レイがパートナーになってほしかったので、鏡覗きながら内心「綾波ィィ!!」とか叫んでたと思う。
だが鏡の中に綾波はいなかった・・・
「いねぇじゃねえかぁぁぁ」と叫んでる途中で思いっきり戻された・・・
これが離脱初体験。
今思えば何でさっさと部屋から出なかったんだと後悔・・・

63 PNRA ◆Pi7MRj0TxY :2009/08/12(水) 11:53:05 ID:npnLkzP.0
二回目の離脱
これまた夜寝ようと思って寝転がっていた。
どのくらい経ったかは分からないが、いきなり部屋のエアコンからすさまじい轟音が聞こえてきた。
「これは明らかに幻聴だろwww」とか思ってたら金縛り。
前回同様ローリングしたがやはり駄目だったので脳天開放法を。前とは違いうまくいった。
前回の離脱の反省点を生かし、俺はすぐに部屋をでようとした・・・が

「ちょっと待てい!!!」

と怒鳴り声が後ろから。不意打ちだったのでめちゃくちゃビビッたwwww
ゆっくりと後ろを振り返るが、誰もいない・・・が
「待てって言っただろうが」
と、先ほどの声が聞こえる。声の発信源はどうやらエアコンのようだった。すると今度はエアコンが
「かなり長い間待っていたぞ」
とか言い出した。
ここからエアコンと少し会話を交わしたはずだが、何を話していたか記憶があやふや(たぶん名倉について質問してたと思う)
途中で戻される感覚が来て、視力が一気に落ちてきた。
何度も言うが俺は綾波レイがパートナーになってほしかったので、このエアコンがパートナーかどうかを確かめたかった。
なので視力回復のため枕元に置いていたメガネをかけながら
「最後に聞く・・・あんたは俺のパートナーなのか・・・?」
と力を振り絞って聞いてみた。そこでエアコンが一言
「パートナー・・・ではないな」
この一言を聞いてひとまず安心。なのでエアコンに
「そうか、ありがとう」
と言った瞬間戻された。

これが俺の体験談です。
エアコンはパートナーではないとのことだったので、もしかするとガイドかも。
というより本当にエアコンから声が聞こえていたのかどうか怪しい。。思念的なものだったのかも。
よく考えたら結局部屋から出れなかった・・・俺の名倉は俺を部屋から出したくないのかよ・・・orz

64 幽体かもしれない名無しさん :2009/09/05(土) 00:41:53 ID:BVpQtbbo0
報告用のテンプレについての意見なのですけど、

【性別】(男か女か)
【年齢】(大体でok。学生は中学生/高校生/大学生、社会人は20代/30代/40代など)

という項目を追加してはどうかと思いますが、これに対して何か意見はありますでしょうか?

65 幽体かもしれない名無しさん :2009/09/05(土) 10:49:50 ID:fzhF7Txw0
良いと思います

66 64 :2009/09/05(土) 22:57:02 ID:BVpQtbbo0
>>65
賛同ありがとうございます。一応一週間くらい待ってみて、特に問題がなさ
そうであれば、wikiのテンプレを更新しようと思います。

67 幽体かもしれない名無しさん :2009/09/05(土) 23:05:29 ID:65d9QLhoO
はっきり言って要らないと思うが

もし入れるなら下の方に希望者のみとか注釈でも入れた方が

68 幽体かもしれない名無しさん :2009/09/06(日) 04:24:57 ID:f1yAe7JQ0
>>67
ですな、匿名性が大きく損なわれるからね

全般的に言える事だけど
性別、年齢等の項目はトラブルや荒れる原因になる傾向がある
研究目的のデータ収集でない限り不要だと自分は思う

69 64 :2009/09/07(月) 02:08:12 ID:599ljSBY0
>>67-68
性別・年代が近い人の成功例の方が、ミダンツァーの人が方法を選んだりするのに
参考にしやすいと思ったからです。

記入はあくまでも任意ということを明記するということでどうでしょうか?
以下、変更案です。

【プロフィール】(公開しても構わない場合のみ。個人情報の漏洩にはくれぐれも注意!)
 [ 性別 ] (男/女/その他)
 [ 年代 ] (小学生以下/中学生/高校生/大学生/20代/30代/40代/50代/60才以上)

70 幽体かもしれない名無しさん :2009/09/07(月) 02:57:31 ID:5KG2pBrk0
小学生以下だと・・・!

71 幽体かもしれない名無しさん :2009/09/07(月) 17:02:56 ID:Eg1HE0wM0
性別にその他とかw

72 幽体かもしれない名無しさん :2009/09/10(木) 17:41:24 ID:F3syMO8w0
両方をあわせ持ってる人っているのよ
その人のことだよ

73 64 :2009/09/11(金) 18:43:38 ID:cYUlTDa20
特に問題なさそうなので、まとめサイトのテンプレを更新しました。

>>70
小学6年生も含んでいるのですが、ちょっと紛らわしいので中学未満に
変更しておきました。

74 幽体かもしれない名無しさん :2009/09/11(金) 19:26:29 ID:kJYKc7Ng0
性別の「その他」は省かなかったんだ・・・。
まあいいけどw

75 幽体かもしれない名無しさん :2009/09/11(金) 21:59:10 ID:ZqZ0aS6g0
セメンヤさんに配慮したんだろ

76 Modified (テンプレ) ◆dase/My7N2 :2009/09/16(水) 20:29:38 ID:8u/1qtPg0
【ハンドル名】    Modified◆dase/My7N2
【パートナー・ガイド】   それっぽい人がいた (確定してない)
【 練習期間 】    4 ヶ月くらい
【 離脱頻度 】    1 ヶ月に 1-2 回 、計 5 回
【 離脱方法 】    自律訓練→Nirvana→おべぱるす(5.0Hz)
            という順番でプレイリストに配置したものを再生
【 滞在期間 】    20 分くらい (過去最高)
【挑戦の時間帯】  バラバラ
【 前後の状態 】   前:眠い・・・ 後:おお、すげぇ
【双子】          Boxed Nirvana II 、おべぱるす (5.0 Hz)
【プロフィール】    男、学生

77 Modified (体験談) ◆dase/My7N2 :2009/09/16(水) 20:31:00 ID:8u/1qtPg0
幻聴と金縛りが来たのでしばらく放置したら抜けた。

目が見えなかったので、とりあえず外に出ると知らないおっさんがいた。
おっさんに質問攻め。ただ、質問と回答をほとんど覚えていない。

家に戻ると、家族のほかに見覚えのない 5 歳くらいの女の子がいた。
家族にその子の事を聞いたが、家族には見えていないらしい。

パートナーを見つけようと、鏡の前に行く。
「パートナー!」と呼んでみるが、反応なし。
目を瞑って、鏡の中に手を突っ込む。鏡が水面のように軟らかい。
中で手にいろいろ触れる・・・。誰かに手をつかまれたので引きずり出す。
風神録の諏訪湖だった。・・・が、鏡の中に戻した。

家にいた女の子と話す。会話内容を詳しく覚えていないが、
何か警告された。今思うとパートナーかガイドだったんだと思う。

78 幽体かもしれない名無しさん :2009/09/20(日) 09:19:40 ID:yzOz2u260
【ハンドル名】無し
【パートナー・ガイド】呼んだし探したがそれらしい人いなかった
【 練習期間 】もともと金縛りが多い体質だったので、初日でできました
【 離脱頻度 】 一回
【 離脱方法 】 振動→失敗 振動→失敗 振動+金縛り→パワー式ローリングで成功
【 集中時間 】 1分ほど
【 滞在期間 】 10〜20分
【 禁則事項 】 不明
【主な挑戦の時間帯】今回は朝6時40分 二度寝時に挑戦
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:wktk 後:スッキリしたとはいえない感じ
 [ 肉体面 ] 前:特に無し 後:ちょっと疲れが
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 10代
【備考】 最初は自分で考えて行動していたものの、途中から明晰夢になってしまってました。そして無意識のうちに渡辺に。修行が必要ですね。

79 幽体かもしれない名無しさん :2009/09/22(火) 19:02:00 ID:a8S.APvU0
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】空飛ぶオナホ
【 練習期間 】1ヶ月(数ヶ月前にやったっきり)
【 離脱頻度 】1
【 離脱方法 】無意識でできたからワカラン
【 集中時間 】5分弱?
【 滞在期間 】体感的には2時間。実際には30分程度
【 禁則事項 】なし
【主な挑戦の時間帯】午前三時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]前:眠い   後:さらに眠い
 [ 肉体面 ]前:疲れた 後:変化無し
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 10代
【備考】 完全に幽体離脱のこと忘れてた。寝てたら自然に出来た

80 本革 ◆7q2iNB/286 :2009/09/22(火) 19:24:17 ID:G/CNF.Uk0
【ハンドル名】本革
【パートナー・ガイド】親父かもしれない
【 練習期間 】一ヶ月くらい
【 離脱頻度 】2回目だけど1回目は数秒だったので実質2回目
【 離脱方法 】普通に寝落ちして、夢見てた
嫌な夢や怖い夢を見てる時って妙に意識が冴えてるから
俺はいつも「こんなこと渡辺であるはずがない!」って
念じて起きようとするんだけど、それを応用してやったら
耳鳴りと金縛り来てイメージ法ですんなり出来た
【 集中時間 】ほぼなし
【 滞在期間 】3〜5分?渡辺では夢を見てた時間含め2時間
【 禁則事項 】なし
【主な挑戦の時間帯】夕方
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]前:ちょっと昼寝するか 後:すげー!離脱できたー!
 [ 肉体面 ]前:疲れてる 後:体がふわふわしてうまく動かせない
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ]高校生
【備考】
離脱後壁を触りながら部屋を出る
下のリビングに降りると母、父、近くにすむ親戚の3人がいた
いつも朝に犬の散歩ついでに来るので、何かリアルだなーと思ってた
1階に降り、玄関ドアを開けたら早朝、雨が降ってて
向かいの家のほうで民族楽器みたいな太鼓を構えた近所の家の人が3人いた
玄関開けた時にジロッって見られて「あれ?これ渡辺かな?」って錯覚した
パンツ1丁だったし見られて当然かなと。
離脱できてなかったか…と思いトボトボ自室に戻ったら
俺の布団の下でハードゲイみたいな光沢を放つパッチを吐いた親父が汗だくになってた
俺の視線に気づいた瞬間しどろもどろになってたのでオ○ニーでもしてたかと思って
悲しいのと怒りで色々と説教してた渡辺に帰還

・反省点
何で鏡見てパートナーの確認しなかったんだ俺…。

81 幽体かもしれない名無しさん :2009/09/22(火) 20:50:40 ID:Ccp1Uh0k0
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】会えなかった
【 練習期間 】2年ほど続けている
【 離脱頻度 】稀に
【 離脱方法 】うつぶせに寝て大開脚して妄想していてたら前兆が来て、久しぶりのチャンスと思いローリング
【 集中時間 】妄想していた時間なら10分ほど
【 滞在期間 】1分未満
【 禁則事項 】特になし
【主な挑戦の時間帯】夕方
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]前・体がだるい、少し寝よう 後・久しぶりに抜けた!
 [ 肉体面 ]前・何となく寒い 後・暑苦しい
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]野郎
 [ 年代 ]10代後半
【備考】
うつ伏せで布団から足が出るほど開脚して寝て色々妄想していると、頭と足を持ち上げられたような感覚に襲われた、うつぶせのままVの字にされるような感覚
昔こんな状況から抜けたことがあったなと思いローリング、なんとか抜ける
パートナーというものにそろそろ会いたいなと思い鏡のある弟の部屋に行こうとした
弟の部屋に入ってすぐに引き戻され、鏡の前に行くことは出来なかった

82 幽体かもしれない名無しさん :2009/09/26(土) 11:07:24 ID:73cbLmf20
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】ナギ
【 練習期間 】 二週間
【 離脱頻度 】 今回が初めて。明晰夢は何度かある。
【 離脱方法 】 三度寝したときの明晰夢から
【 集中時間 】 二度寝から目覚めてすぐ三度寝したから5分未満
【 滞在期間 】 2,3分
【 禁則事項 】 なし
【主な挑戦の時間帯】午前九時ごろ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 眠い。離脱ってネタじゃないの?⇒あ、まじだ。
 [ 肉体面 ] 疲れている⇒めまい?
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 学生
【備考】
初めて離脱できたのでうれしいです。
三度寝したとき明晰夢を見て自分二人と友達二人で空港か駅
みたいなところにいました。そこで自分の顔に「離脱」と書いてある
スイッチを発見し「なにこれ?」ともう一人の自分と友達にきいたところ
「離脱したことないの?おしてみなよ」といわれおしたら、めまいがして
目が覚めたと思っておきあがったら深夜でした。
部屋からでて目が見えなかったのでソファーに座ったところ、見えるようになってきて
とりあえずパートナーに会いに洗面所の鏡にむかいました。鏡をみると友達マスク?
をつけた自分がうつり気味が悪くてはなれました。その後マスクをとって、小さい鏡を
みたら肩に金髪の小さい子が乗ってきました。名前をきくと「三千院ナギだ」と答えられ
僕が「そうなんだ」と言い話をしようとソファーに向かったところでめまいがして
現実でめざめました。

83 幽体かもしれない名無しさん :2009/09/27(日) 11:46:01 ID:n65BR4DU0
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】芸能人のベッキー(?)
【 練習期間 】1ヶ月
【 離脱頻度 】今回が初めて。
【 離脱方法 】朝の二度寝。寝る直前まで双子聞く。
【 集中時間 】10分くらい。
【 滞在期間 】2分くらい
【 禁則事項 】興奮すること。
【主な挑戦の時間帯】朝6時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]眠い…→これがそうか!?
 [ 肉体面 ]疲れてる→ふわふわしてる
【双子】Nirvana
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ]20代
【備考】
横向きで、ふとんを抱き枕代わりにしながら寝ようとしたら、
めまい?みたいな、足元に引っ張られる感覚に襲われた。「きたか?」と思い、様子見しながらローリング→成功。
周りを見てみると、場所は実家だった。しかもなぜか親父の寝室。
ダッシュで洗面所に向かい、パートナー呼んでみる。声出す感覚がリアルすぎてちょっと怖い。鏡に映った自分は、何故かデカいマスクをしてた。
数回読んだ後、背後に芸能人のベッキーらしき人物が見えて、直後に渡辺に戻される。

初離脱でテンション上がりすぎたせいか…。もっといたかったな。

84 Kの微熱 ◆JfAwh5scpo :2009/10/01(木) 15:18:16 ID:YIZP9MO20
【ハンドル名】Kの微熱
【パートナー・ガイド】今のところなし
【 練習期間 】リダツを意識してから五日くらい
【 離脱頻度 】意識してからは初めて。リダツと知らずにリダツしてた経験は昔あったっぽい。
【 離脱方法 】二度寝法→いろいろなやり方を複合→効果なし→あきらめた頃にふとリダツ
【 集中時間 】一時間くらい?
【 滞在期間 】数分×2
【 禁則事項 】今のところよくわからない。
【主な挑戦の時間帯】午後一時くらい?
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 不思議な充足感
 [ 肉体面 ] 普通に覚醒。ちょっと眠い
【備考】vipに書き込んだけどすぐ落ちたのでこちらにも
    初リダツで浮かれているので駄文すいません。
    下3レスくらいに状況を書き込みます

85 Kの微熱 ◆JfAwh5scpo :2009/10/01(木) 15:20:52 ID:YIZP9MO20
・リダツ前

二度寝法。一度目の就寝で夢アリ。雪が降る細い山道。音楽を聴きながら歩いている。夢だという自覚はなし。
起きた瞬間、恐怖感アリ。エネルギー変換箱使用
パンドラの箱&魔封波電子ジャーに『血みどろの女人形』を閉じ込めて海の底へ。
以後、どんな恐ろしい映像が浮かんできても「これは笑える画像なんだ」と精神変換。
変換箱まじお勧め


・チャレンジ

ひたすら身体の力を抜き、数数え法。眉間意識集中法。効果なし
手を開いたり、閉じたり。水面に浮かぶ自分を意識したり
呼吸が苦しく、半分諦めるつもりで横向きに。
わずかな振動。しかし増幅せず。手だけの意識が動く感覚があり。(錯覚?)

86 Kの微熱 ◆JfAwh5scpo :2009/10/01(木) 15:22:03 ID:YIZP9MO20
・一度目のリダツ

ふと、身を起こしてみる。
身体から抜け出るとか、ローリングとかではなく、本当に自然な感じで起き上がる。
振動も金縛りの自覚もなし。視界はいつも夜目覚めたときと同じ程度。
まさかここがナクラか? 
確認のためにいつも目覚まし代わりにおいてあるケイタイをスライドさせる(スライドさせると機動音がして画面が出るタイプ)
いつもよりやや小さめの機動音。しかし画面は出ない
この時点で半分確信。視界は暗いままだが、そのまま外へ(1ルームマンションなので、玄関までカーテン以外の仕切りなし)
靴下を履いてないため少し躊躇するが、「どうせナクラなら大丈夫!」と靴を引っ掛け外へ
瞬間、〝いつも通り〟の玄関前のマンション廊下が。この時点でナクラを確信。角を曲がったすぐのエントランスを出る。
靴が脱げかかる感覚。普段なら絶対にしないが、その場に脱ぎ捨てていく。
風景は夜。しかし、いつもとは少し違う景色。
以前に少しの間だけ勤務したキレイな住宅街に似てる?(コレを感じたのは目が覚めた後) 
しかし住宅街の間取りは家の近所と変わりなく、リダツ中は違和感なし。

最初に感じたのは、『懐かしい』という感覚。
風景画ではなく、『このセカイ』に以前も来たことがある。リダツという概念はなかったけれど、そういえば小さい頃から金縛りは多かった。
夢の中で「この場所だ」と知覚しながら現実の風景が違ってたことが何度もあったのを、幼い記憶を呼び起こすように思い出す。

自分以外に人はいない。一ブロックぶん歩いて空を見上げると、満点の星空。
なんとなく行けるんじゃないかって気持ちになって、空を飛ぶつもりで足に力を入れてジャンプ。その瞬間、現実に引き戻される。

87 Kの微熱 ◆JfAwh5scpo :2009/10/01(木) 15:23:36 ID:YIZP9MO20
・二度目のリダツ

悔しい気持ちになりながらも、コンティニューチャレンジ。
もう一度横向きのまま布団の中で意識を落としていく。
こんどは前よりも無意識のまま立ち上がった。
流石に二度目はないか? と思いつつもさっきと同じケイタイ起動確認。同じく音だけで画面なし。
それでもなぜか半信半疑のまま、暗闇の中を玄関へ。

ドアを開けると、今度は明け方の風景だった。流石に現実か、と思ったが散歩のつもりでちょっと外へ。
パジャマだが、少しくらい大丈夫だろうとマンションから出て行く
(↑実際にはシャツとパンツだけの姿で、パジャマなんてもう何年も着ていなかったのをおきてから思い出す)

マンションを出ると、右側から三人の若者が喋りながら歩いてくる。現実だと思っていたので、逃げるように反対側へ。
最初の角でさらに二人の人とすれ違う。挨拶もなく、顔を見ないようにしながらさらに前へ。
さっきジャンプしようとした場所も通り過ぎ、もう少しで幹線道路に出る直前で横の家から人が出てくる。
しかし、明らかに様子がおかしい……なんと上半身裸の女の子だった!
ここで初めてナクラを確信。飛びつくように彼女の方に向かい、胸を触る。その感触は本物と寸分互いなし。
だが残念なことに、ここで意識が現実に引き戻される。視界が暗転した後も数秒は胸を触る感触が残っていたのが印象的だったが、気がつけば布団の中。

再チャレンジを試みたが、流石に三度目はできませんでした。
だらだらと長文すいません、ありがとうございました。
ミダンツァーの方はがんばってください

88 幽体かもしれない名無しさん :2009/10/11(日) 12:34:09 ID:nM2TM2xA0
【ハンドル名】 名無し
【パートナー・ガイド】 無し
【 練習期間 】 wikiをみてから2週間ほど
【 離脱頻度 】 初めて
【 離脱方法 】 当てはまるものが分からない
【 集中時間 】 20分ほど
【 滞在期間 】 5分くらい
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】 深夜1時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] とても眠い
 [ 肉体面 ] 良好
【双子】 無使用
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男性
 [ 年代 ] 20代
【備考】
「キーン」という耳鳴りに集中→次第に身体の力が抜ける→謎の怪奇音幻聴
→金属同士をこすり合せた物凄い幻聴→振動→ジャンプするイメージしたら天井まで吹っ飛んだ

感想として、予想外に視界が良い。初めてだからか何もできず、つまらんから布団に戻って寝たら起きた

89 幽体かもしれない名無しさん :2009/10/14(水) 07:12:10 ID:eRcAKXjw0
【ハンドル名】   (トリップがよく分からない)
【パートナー・ガイド】  福井さん、【パートナー?】
【 練習期間 】   2日目、金縛り抜け失敗してから1時間後
【 離脱頻度 】   初
【 離脱方法 】   何か金縛りなってたので、ローリングとか抜け出すイメージとかしてたらベッドから立ち上がった。
【 集中時間 】   30分から1時間くらい
【 滞在期間 】   15分くらい
【 禁則事項 】   よく分からない
【主な挑戦の時間帯】朝方5時から6時の二度寝タイム
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]    さっき失敗したからもう1回挑戦したいなって感じで軽めに、ケツがかゆい
 [ 肉体面 ]    リラックス、ケツがかゆい
【双子】      双子? 何それおいしいの?
【プロフィール】
 [ 性別 ]      男
 [ 年代 ]      20代

90 幽体かもしれない名無しさん :2009/10/14(水) 07:13:02 ID:eRcAKXjw0
【備考】      
 時間的に無理かなと思いつつ、脳内彼女及び脳内セフレ及び脳内友達の彼女及び脳内娘達との妄想を楽しみつつ
発射後リラックス。我慢するとか自分には無理でした。
 そこで数数えてリラックス。10くらい数えて、忘れる。しばらくして11から数えて、忘れる。さらにしばらくしてry
 そしたら何か金縛りにあった。指とか動かん、ケツがかゆい。
 目を閉じてたから幻覚とかは見なかった。
 普通にベッドからむくりと起き上がる。自分の部屋だったので、片付けていない、きたない。
 CDケースとかで足を怪我しないように移動し、戸を開けて廊下に出る。
 会いたかった脳内彼女を出そうとする、出ん。
 とりあえず鏡見ようと思って洗面所まで行く。
 鏡見た、誰もいない。と思ったら鏡の端に何か移ってる。
 覗き込もうと動いたらはっきり、自分より10cmくらい背の高い、眼鏡つけて黒いジャケット着たお兄さんがいた。
 振り返る。確かにそこにいた。もう1度鏡見る。
 この人がパートナー? と思いつつ、知ってる人に似てたので聞いてみた。
「もしかして福井さんですか?」
「うん、そう」素っ気ない返事。
 目が覚めてから気付いたが、パートナーかガイドか聞いてない。また聞いてみよう。

91 幽体かもしれない名無しさん :2009/10/14(水) 07:13:58 ID:eRcAKXjw0
あ、福井さんてのは自分が前にバイトしてたとこの先輩。かれこれ4年くらいは会ってないはず、何故に!
 でも体つきは成長してた感じで、そのままではなかった。でも特徴ある笑った口元と眼鏡が似てた。
「福井さん今は何してるんですか?」
「ん。実家で農業継いでる」そういや農学部生だったな。
「自分のパートナーに来てて大丈夫なんですか?」
「うん。まぁ時々なら大丈夫」そういやこれでパートナーって確定してたかも知れんけど、また聞いてみる。
 とまあ、二言三言話してると、妹が入ってきた。
「何してんの?」何か妹に似てない、可愛くない。
 福井さんが見えてないのか、端から見たら一人で変な会話してる奴に見える。適当に言って追い返した。居間に移動。
 考えてみたら妹は実家離れて一人暮らししてた、可愛くない。今度結婚する、可愛くない。
 脳内彼女呼び出そうとする。出そうで出なかった。
 もしかしたら家族がいたら恥ずかしいのかもしれない。シャイなやつめ。
 親はまだ起きてないけど、起きてきそうな気配、説明するのは確かに面倒だ、外に出ようと移動。
 外に出たら巨大な船があった、どうやら空飛ぶ訓練するらしい。
 ターザンロープみたいにしてふわふわと飛び乗った。ここらから記憶が曖昧。
 船に乗ったら救急車があった。ここでうつ伏せに寝て空飛ぶイメージ練習するらしい。
 福井さんが運転、急発進したので後ろに顔を激突、何かケツがかゆい。
 そこで目が覚めた。初心者でよく分かってないけど、書き込みたかったので投下。ケツをかこう。

92 A10神経 ◆2KGWSSyuKs :2009/10/18(日) 07:01:47 ID:iBWHIsVM0
【ハンドル名】 A10神経
【パートナー・ガイド】 惣流・アスカ・ラングレー / ガイド不明
【 練習期間 】 なし
【 離脱頻度 】 気が向いたら
【 離脱方法 】 双子聞きながら横になる
【 集中時間 】 30分〜1時間
【 滞在期間 】 数分〜数十分
【 禁則事項 】 渡辺のことを気にする
【主な挑戦の時間帯】 二度寝の誘惑に勝てないので、入眠時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] あまり変わりなしだが、寝覚めはいまいち
 [ 肉体面 ] 前:疲労感 後:心なしか軽い
【双子】 リラックスできるやつを気分でチョイス
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 20代
【備考】
まずはリラックスすること。
肉体の感覚がなくなってきたら、意識を深く落とす。
具体的にはこめかみの奥の脳の中心を見ようとするような感覚。
それで寝落ちそうになったら浮遊法でイメージして離脱。

パートナーはおそらく、自分のイメージと自己暗示で作れる。

【パートナー構築方法】
離脱中にアクティブ・イマジネーションをする感覚で、
パートナーにしたいものをイメージして構築する。
イメージ中、○○はパートナーだとずっと思い続ける。
構築が完了し、何か反応をしそうな感じがしたら、
絶対に肯定されるという確固たる自信を持ち続けながら
「○○は俺のパートナーだよな?」と問いかける。

自分の場合だと、『そうよ。わたしがパートナーよ。』
との返事でパートナー確定^^

93 remiy ◆S5Chtf2YzM :2009/11/16(月) 02:14:02 ID:uLpGchmA0
【ハンドル名】remiy
【パートナー・ガイド】なし
【 練習期間 】知ったのは一年前位、本格的に始めたのは一カ月前位
【 離脱頻度 】毎日
【 離脱方法 】初めてはヘミ その後はニ度寝法でいっつも偽りの目覚めの最中に気づく→金縛り
【 集中時間 】起きてすぐ位だから早い時は数秒
【 滞在期間 】10分位
【 禁則事項 】怖い幻覚に屈すると離脱のことを忘れてしまう
【主な挑戦の時間帯】早朝5時とか6時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]目覚めたばかりでよくわからない状態
 [ 肉体面 ]前、眠い 後、すっきり
【双子】本家Focus10 Adovance to Focus10だっけ
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ]19
【備考】
名倉でなぜか声がでないww
鏡を見たけどパートナーはいなかった。 
やはり本家はいいと思う。 10 10 10の連呼を聞くとなんか落ち着くw

94 ◆h/TTrMO3fw :2009/11/17(火) 20:04:32 ID:49M2p0WE0
【ハンドル名】BUFFA-ROD
【パートナー・ガイド】 鏡入ってないから分からん
【 練習期間 】 3日
【 離脱頻度 】1回 でも自分が気づかなかっただけで何回かありそう
【 離脱方法 】 リラックスして寝て上に自分の寝てる姿を想像してた
【 集中時間 】 多分1時間くらい
【 滞在期間 】 5分あるかないかぐらい
【 禁則事項 】 性的興奮をすると戻った
【主な挑戦の時間帯】18時〜19時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前、だるい、後、向こう側の世界いけた事に興奮してすっきり
 [ 肉体面 ] 前、眠い
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 23
【備考】今日現実世界では雨が降ってるのに向こう側の世界では晴れてた
女の子がみんなかわいい 俺の家の前のコンビニもリアルだった
女の子とエッチな事しようとして戻されたのが悔しい
後親父は向こう側の世界でも変人だった

95 ◆rm/Kqy42KI :2009/11/30(月) 20:23:58 ID:4qUEeSzk0
【ハンドル名】セフレ募集
【パートナー・ガイド】鏡を見なかったせいか、生物が一切居ないせいか不在
【 練習期間 】数ヶ月欠かさず、しかし本気でやっていたわけでなく寝る前の暇つぶし程度
【 離脱頻度 】成功しかけは一ヶ月中2回、初成功である今回は連続三回でき、滞在時間が徐々に増えた
【 離脱方法 】20時〜25時まで睡眠、その後起きて29時に(二度寝法?) 1氏のイメージ法、半成功or成功時以外は見下ろすことができない
【 集中時間 】時間の感覚が怪しいが数十分と思われる
【 滞在期間 】10秒、一分、数分の三度
【 禁則事項 】時間経過でプツりと意識が戻った、特定行動に反応した様子なし
【主な挑戦の時間帯】3時〜4時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]前、眠くは無いが眠れないわけではない状態 後、前状態をすこしぼんやりさせた状態
 [ 肉体面 ]前、異常なし 後、何も感じなかったが翌朝は多少目覚めに違和感が
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
【備考】 普段とは違い、ベッド代わりのソファーの上を長距離引きずられる感覚があり、待機により離脱
     自分の体を見ていないが、出現地点がソファーから落下した場所だったことと、症状が幽体離脱っぽかったことから成功と判断
     場所は自宅とその周辺で、空の色と無人から自分が一番好きな時間帯の誰も居ない早朝だと思われる
     自分の体の部分的肥大化(手とチンコ)をルーペを使ったような歪な形で成功、
     適当に女の子を召喚しようとしたがうんともすんとも言わず、非人間ならと思ってポケモンも試したが失敗
     その後諦めて外に出て、飛行して電線をふんずけるのに成功
     結局自分以外の生物が一切見つからなかった

96 幽体かもしれない名無しさん :2009/12/03(木) 13:34:09 ID:FF1HYeUAO
離脱できたんだけど、かなりぶっ飛んだ体験した気ガス
需要ある?

97 幽体かもしれない名無しさん :2009/12/03(木) 15:02:17 ID:3CtbD43o0
お前の好きなようにしろ

98 幽体かもしれない名無しさん :2009/12/03(木) 19:08:54 ID:TMrvvGFI0
>>96
需要ある?とかあんまり聞かない方がいいよ
聞くぐらいなら書けよって流れになるよ

99 幽体かもしれない名無しさん :2009/12/14(月) 23:34:35 ID:6o.puWfk0
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】♂の赤ちゃん?未確認
【 練習期間 】2年以上だけど毎日練習してるわけじゃなくちょこちょこ
【 離脱頻度 】最近は一週間に一回できるかできないか
【 離脱方法 】トイレマン方法
【 集中時間 】約10分
【 滞在期間 】最長で体感20分くらい
【 禁則事項 】まだ離脱なれしてないからよくわからん
【主な挑戦の時間帯】明け方
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]ハイテンション
 [ 肉体面 ]眠い
【双子】なし
【プロフィール】
 ♂
【備考】 最近になって離脱出来るようになってきたけどパートナーはまだ未確認で、ガイドが多分知らないおばあちゃん。
離脱した直後に目の前におばあちゃんが立っていたから、「パートナーは誰かしってる?」って聞くと「向こうにいる男のあかんぼうじゃ」と指さされ、その場所いくが会えず。
何回も現実に戻されるがWIKIにのってた戻されかけたら足をじたばたするといいという方法を使って名倉にがんばって滞在する。
そういえば二次とセクロスしてえなって考えたら現実にもどされた。
定期的に離脱できるようになったら本スレのぞきます。

100 幽体かもしれない名無しさん :2009/12/15(火) 03:16:14 ID:5iWsO4hc0
100げと

101 ◆3eWLTVYIok :2009/12/15(火) 20:26:31 ID:Gqv4QL6s0
【ハンドル名】タナカ
【パートナー】実姉に似た女(アローン?)、ガイドはいなかった
【 練習期間 】1ヶ月ちょい、実際には厨二病時代に何日か挑戦してるから合計で1ヶ月半くらい?
【 離脱頻度 】2回ほど金縛り→Yボタンしたけど即効で起きたので実質初めて
【 離脱方法 】2度寝、数数え、光球イメージ、指ブレーキ、肯定で全部か?
【 集中時間 】10分くらい?
【 滞在期間 】2分ほど、現実には50分くらい
【 禁則事項 】無意識にNP使いまくる
【主な挑戦の時間帯】11時過ぎくらい、今回離脱できたのは6時半ごろ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]DS蛾物故割れた今日こそ離脱!→離脱ktkr……でも冷静(冷静というより+と−がごちゃごちゃ?)
 [ 肉体面 ]眠くてだるい→寝すぎでだるい、後左目の辺りが痛かった
【双子】未使用
【プロフィール】
 [ 性別 ] 野郎
【備考】
一旦起きた後暫くの間色々離脱方法を試していると、不意に血行が悪くなって起こる無意識の横揺れとは明らかに違う縦揺れが。
そのまま眠らないように気を確かに持ちつつ待っていると金縛りktkr
ゆっくりと体を動かそうとすると現実の体まで動く感覚があったので暫くそのまま待機、体が一緒に動かなくなるようになったらYボタンで離脱。
急いで起き上がってみると、外が深夜であること以外は現実の家と大きな変化なし。
が、6時半過ぎで深夜というのはありえないので離脱だと確定。どういうわけか「これは夢」という自覚は金縛り時点からあった。
その後は色々楽しむために壁を抜けて(何故かNP消費していると気付かなかった)居間へ。
居間には誰にもいなかったが、代わりに辞書くらいの厚さなのに同人誌みたいなカービィのマンガとテレビが。
軽く流し読みしてみると、20ページ以上作者の近況書いた文章だったはずなのに滅茶苦茶面白かったっていう。今思い出すと何が面白かったのかさっぱりだ。
テレビではなんか「3人しかいない武器を持った歌手の内、1人がもう1人を殺害した所為で武器を持った歌手が1人に〜」というニュースをやってた。意味が分からない。
その後パートナーのことを思い出して洗面所に行って鏡を見ると、後ろで洗濯物が動きカサカサと音が。
振り向いてみると姉によく似た女(以下パートナー)が「なんとかアローンだ」的なこと(今思うとレイ=アローンじゃないかなと思う、多分寝る前に読んでたカレとカノジョと召喚魔法のレイ=ラインクォードが元ネタだと思う)を言ってきた。
パートナーは嫁がよかったし、逃げるように外へ出るとワープしたかのようにパートナーが待ち伏せ。
外も現実と瓜二つで、鬼ごっこの要領でパートナーを抜いて更に疾走。ここまで壁や扉何かは全部抜けてきた。
で、そのまま走ってたら起きちまったっていう。恐らく原因はNP切れか色々ガサガサやってた妹だと思う。

今度の時はNP切れに気をつけつつ、パートナーに話を聞いたり変更とかZQNとかチャレンジしてみる

102 幽体かもしれない名無しさん :2009/12/19(土) 08:50:30 ID:DiCc36mg0
【ハンドル名】   
【パートナー・ガイド】親父?
【 練習期間 】初離脱 練習期間は半年前ぐらいから時々
【 離脱頻度 】金縛り→離脱→寝床に戻される を10回ぐらい繰り返した
【 離脱方法 】自律訓練法 第五段階前。途中で思い出せなくなってそのまま寝落ちしかけて、金縛りに気づいた(ここあいまい)
【 集中時間 】およそ15分?今確認したらメールが寝床に入ってから15分後に来ていて、その音を覚えている
【 滞在期間 】わからない。体感2時間以上はある
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】寝る前 あとはおきてから1時間ぐらい後に二度寝するとき 今回は7時に寝床に入り、覚醒したのが8時10分くらい
【 離脱前後の状態 】 
 [ 精神面 ]離脱中はハイテンションだったように思えるが、今思うと感情の起伏が全く無かった
 [ 肉体面 ]特筆することはなし
【双子】なし
【プロフィール】

【備考】
普段どおりあんまり期待しないで寝床に入り、自律訓練法を開始。途中でメールの音が聞こえて、あー集中できないなと思ってもう不貞寝しようとした。
で、しばらく経ってから眠れないので起きようとしたら金縛り、そのままローリング(ここまでの体験なら何度かしていたし、WIKIみるきっかけもこれだった)
んで離脱。どうにも目が見えないが、手探りでドアを開けて居間へ行くと視界が開けて、なぜか親父が座ってノートPCをいじっている。中身は覚えてない。
離脱していることを悟られないよう当たり障りのない会話をして、そのまま外へ行こうとした(何故いるのかは全く疑問はわかなかった)
で、ドアを開けたはいいんだがまた視界が見えなくなって寝床へ戻されて、天井を見ていた。
ここからが重要で、やれやれ失敗したかと思い体を動かそうとするとまた金縛り、ローリング。
うおおおおおと思いつつ、今度は視界を保ったまま部屋から出た。ただし寝床に自分の姿は無かったし、薄ぼんやりとしていた。(というか離脱中全部に言えることなのだが、すごい薄暗かった)
んで部屋を出たらまた親父がいて、今度は仕事場のドアが開いていて、またPCをいじっていた。
今度はスルーして家を出ようとするが、またも視界が(ry
で、寝床にもどされたがまだあきらめずローリングしてみたら成功。また部屋を出るがまたも戻される。
二回連続で戻された後、懲りずにいったら今度はドアが開き、速攻で家を出ようとしたら何か恐怖感を感じ、ほっといたまま玄関のドアを開けようとしたらドアの横から白い手がバーンと壁を破って出てきた
ビビってドアを開けて逃げようとすると今度は白い人型のデカブツがこっちを見ててまたびびる。で、このとき突然後ろから人が来て、ドアをバタンとしめた。
また親父だった。ここで俺は親父がパートナーなんじゃないかと思い始める。パートナーかと聞いてみたら何言ってんだお前と返され、しょげる。
とりあえず手がうにょうにょしていたので蹴飛ばしたら引っ込んだ。で、今度はベランダから出て見よう(俺の部屋はマンションの二階)とベランダへ向かった。
親父も付いてきて、何か離していたが失念。なんなく出て、手すりからエルード、着地してとうとう家から脱出。このときも視界は暗かった
記念に下の階にいたずらしてこようと思ったが、ベランダへ入り込み窓ガラスをぶち破った時点で覚醒。
で、また戻され部屋を出て寝床へ戻されを繰り返して、あれこれ無限ループじゃね?やばくね?と思い覚醒しようとすると想像通り体が動かず目が覚めない。
軽くパニクってそのまま暴れたら頭がぐりっと動いて、覚醒。もったいない。

色々聞きたい事があるから初心者スレで聞いてくる
太陽がきれいだ…

103 幽体かもしれない名無しさん :2009/12/19(土) 11:06:26 ID:DiCc36mg0
sageてた…

104 幽体かもしれない名無しさん :2009/12/20(日) 11:08:22 ID:MVSaLQCk0
せっかくだし一応書いておくか
【ハンドル名】名無し
【パートナー・ガイド】ない
【 練習期間 】初めてから2年半近く経つが1年強ブランクあり 半年くらい前から催眠オナ関係でまた意識し始めた
【 離脱頻度 】過去に離脱っぽいのはあったが確実なのは今回がはじめて
【 離脱方法 】耳鳴り集中
【 集中時間 】二度寝直後でなし
【 滞在期間 】1分
【 禁則事項 】大きな物音
【主な挑戦の時間帯】0時以降 抜けたときは20時だったけど
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]ほおほお
 [ 肉体面 ]眠い
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ]20代前半
【備考】
エアコンの音がキーンって音に変わって、耳に空気が入る感じがしたら突然浮いた
気づいたら寝てた部屋のとなりに部屋にいて、そこから部屋にある鏡を覗いたけどグラグラした僕の姿しか映らなかった
とりあえず部屋から出て廊下にでると電球じゃなくて灯篭が照明だった。
それをある程度確認して自分の部屋に入ろうとした瞬間、リアルのほうで携帯の着信が鳴って引き戻された
離脱してから2日間くらいはかなり鮮明な夢を見た

催眠オナニーのおかげで想像力の増強とか、物事を受動的に受け止めることが多少できるようになりました。 
最近の体外離脱のトレンドとかよく分からないからもう一度のめり込んでみようかな

105 幽体かもしれない名無しさん :2009/12/20(日) 16:04:29 ID:kjWUo2d2O
ずっと昔に見た夢が、昨日このサイトを見て明析夢だと判明
かなり記憶が抜けてるが、一応投下する

【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】よく分からん
【 練習期間 】無し
【 離脱頻度 】1回
【 離脱方法 】普通に寝てた
【 集中時間 】無し
【 滞在期間 】1、2分
【 禁則事項 】お前らは名倉から出ようとかするなよ!絶対だぞ!
【主な挑戦の時間帯】11時くらいだと思われ
【 離脱前後の状態 】
[ 精神面 ]分からん
[ 肉体面 ]分からん
【双子】
【プロフィール】


昔、いつもと同じ様に寝てたら、唐突に自分家の洗面所で起きた
感覚は現実世界並にはっきりしてた
んで、何となく洗面所の鏡見たら、髪の長い女が鏡の左上から顔だけ出してこっち見てんの(髪で顔の詳細は分からんかった)
ヤベッて思って必死に起きようとしたら、なんとか起きれたんだが、もしかしたら彼女がパートナーだったのかもしれんね
ちなみに当時は夏で、怖い話とかおっかなびっくり見てたからこんな夢になったんだと思うが…もったいないことしたなぁ

ちなみに、昨日早速試してみようとしたんだが、前兆みたいなのに到達した時、やっぱりそれが怖くなって中断して寝てしまったorz

俺は恐怖心取り除くのが先決みたいだ

駄文、長文スマソ

106 空が大好き ◆kwILoiEbU6 :2009/12/26(土) 02:59:12 ID:eLdzSr8I0
【ハンドル名】 空が大好き
【パートナー・ガイド】 いないし、欲しいと思わない。鏡を見ることに恐怖感がある
【 練習期間 】 特になし
【 離脱頻度 】 初回
【 離脱方法 】 意識を落とす→金縛り→起き上がって離脱
【 集中時間 】 30分?ぐらい
【 滞在期間 】 5分ぐらい
【 禁則事項 】 恐怖すること
【主な挑戦の時間帯】 21時〜
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:離脱なんて本当にできるの? → 後:夢では…ないのね…
 [ 肉体面 ] 前:昨日は10時間も寝たから元気 → 後:なんか妙にダルい
【双子】 特になし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 大学生・20代
【備考】

金縛りは小学生の頃からたまに経験していたし、
明晰夢も昔からよく体験していて、
小学生の頃から、明晰夢を見るたびに空を飛び回っていました。

幽体離脱のことは昨日知り、今回、試してみようと思いました。
要は金縛りになってから脱出でいいんだよね、と軽い気持ちでのチャレンジ。
(まとめwikiの離脱法はほとんど読みませんでした)

以下、体験談を投下します。

107 空が大好き ◆kwILoiEbU6 :2009/12/26(土) 03:02:57 ID:eLdzSr8I0
ベッドに寝てじっとしていると、15分ぐらいで金縛り直前の状態になった。
(金縛りには慣れているので、無理に何かをイメージしなくても感覚でいけました)
ただ、自ら金縛り状態になるのは初めてなので、怖くて直前で起きてしまった。
どうしよう…怖いしやめようかな…と悩んでいるうちに15分ぐらい経ち、二度目がきた。
今度は思いきって身を任せる。

金縛り状態から、ゆっくり起き上がろうとすると、“離脱”していく感覚が分かった。
『あ…本当に体から離れてく感じがする…』と思ったけど、
完全に離脱する前に引っ張られて、渡辺に戻ってしまった。

もう一度チャレンジ。すぐに金縛りに。
ゆっくりと起き上がって離脱した。でも視界がきかない。何も見えない。
wikiに“体に戻されないためには体から離れること”と書いてあったのを思い出して
とりあえず体から離れよう、というか部屋から出ようとした。
『離脱すれば壁抜けできるんだよね?空飛べるんだよね?よしやってみよう』と思ったので
宙に浮いたまま、壁抜けで部屋から脱出して外へ。そのまま勢いで高く空へ。
『…空を飛んでるのは良いとして、これからどうしよう?』と思ったところで、
引っ張られて渡辺へ。離脱時間は1分ぐらい。

もう一度チャレンジ。すぐに金縛り。今度は、深い金縛りに陥るまでしばらく待つ。
そのうち耳鳴りが耐えられないぐらい酷くなってきたので、ゆっくりと起き上って離脱。
今度は飛ばずに、ベッドから普通に下りる。ベッドの手すりにしっかり触ることができてリアル。
相変わらず視界はきかないけれど、見えないながらも壁を伝って(壁の感触もリアル)、
ドアノブを回してドアを開けて、外へ。寒い、けど寒さにはすぐに慣れた。
何か見えないかな?と一生懸命に目を凝らすと、視界の下半分にピンク色と紫色の花模様が見える。
何コレ、と思いながら自分の手を見ると、ピンクと紫に重なるようにして、半透明の自分の手が見えた。
見ることに疲れて目を休めると、また何も見えなくなった。
『さてどこに行こうかな、学校? 駅? うーん…』と悩みつつ、空を飛んで最寄の駅へ。
やっぱり視界はきかなくて、無理に目を凝らすとピンクと紫が見えるだけ。しばらく駅をフラフラ歩く。
『うーん…あ、そうだ、実家に帰ろう! でもどうやって?? 新幹線? 飛行機?』
最寄駅は方向が分かったからすぐに行けたけど、実家は遠すぎて方向が分からない。
念じれば行けるのかな?と思い、実家に帰りたいと念じながら空を飛ぶ。
実家に着かないまま延々と空を飛んでいたら、そのうち引っ張られて、渡辺へ。
母に会いたかったから、引っ張られる瞬間に『おかあさぁん!』って叫んじゃったw離脱時間は5分ぐらい。

で、目を覚ました私の目の前には(正確には視界の下半分には)、ピンクと紫の花模様の布団があった。
私の視点から見た花の位置や形が、名倉で見たものとまったく同じ。
要は、私が名倉で見たピンクと紫は、渡辺の私の視界そのままだったということ。
なんだか怖くなったので、チャレンジは終了。

108 空が大好き ◆kwILoiEbU6 :2009/12/26(土) 03:05:50 ID:eLdzSr8I0
これは考察なのだけど、
私は普段から、明晰夢では空を飛びまくってた。
(普通に飛んでみたり、魔女の宅急便よろしくモップに乗って飛んでみたりw)
もちろん、明晰夢を見始めた当初はそんなに簡単には飛べなかったわけで、これは何度も経験した結果。
今回、名倉で簡単に空を飛べたのは、この経験のせいだと思う。
『空を飛ぶ自分をイメージすれば飛べる』というのは名倉でも明晰夢と似たようなものだったし、
イメージしきれないせいで空を飛ぶ高さが調節不能なところも、名倉と明晰夢で共通してた。
というか、移動しようと思うとつい明晰夢のクセで無意識に飛んじゃう。
ただ、明晰夢では周囲の風景はしっかり見えるのに
名倉では何も見えないから、空を飛んでもイマイチ爽快感がない…w

また明晰夢を見たら、イメージして実家に帰れるように訓練するつもり。
もし成功したら、名倉で実家に帰るチャレンジをしようと思う。
現実では交通費が高いからなかなか実家に帰れなくて、母には心配をかけているから、母の顔が見たい。
母も明晰夢をよく見る人だから、明晰夢や名倉が他人と繋がっているなら会えるかもです。
他に望むことは特にないや。気持ちいいセックスとか二次元美形とか興味ないしなぁ…。

長文ごめんなさい。

109 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/09(土) 11:20:43 ID:FLxTMUwEO
【ハンドル名】山田
【パートナー】なし
【 練習期間 】3ヶ月
【 離脱頻度 】最近は週に一回
【 離脱方法 】二度寝だけで余裕
【 集中時間 】5分
【 滞在期間 】15分くらい
【 禁則事項 】目を閉じる
【主な挑戦の時間帯】寝る直前と朝
【 離脱前後の状態 】だるい
【双子】未使用
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
【備考】
パートナーが出なかったのですが、どうすればでますか?
ちなみに、鏡の中の自分はほくろが多かった。
今までは出てもすぐに戻されていたので、ちょっと感動。セクロスしようと思ったけど、可愛い子がいなかったので止めた。
今は、長期離脱を安定して出来るようになりたいです。

ちなみに、離脱している時は、体が動いてうるさいって弟が言ってた。

110 ダブルクリトリス ◆nqPNPU6mQ2 :2010/01/09(土) 14:54:19 ID:nQ8xZGlU0
【ハンドル名】 ダブルクリトリス
【パートナー・ガイド】 自分かもしれない もっと面白いパートナーがほしい 
【 練習期間 】 初成功まで1ヶ月ちょい
【 離脱頻度 】 不定期 離脱回数は5.6回
【 離脱方法 】 ほとんど明晰夢からの離脱
【 集中時間 】 なし
【 滞在期間 】 最短5秒 最長30分くらい
【 禁則事項 】 びびること
【主な挑戦の時間帯】 23時〜26時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:離脱とかもういいや寝よう 後:ウヒョー!
 [ 肉体面 ] 前:別に疲れてはない     後;普通の目覚め
【双子】 煮るバナナを日常的に聴いてる でも聴いたまま離脱したことはない
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
【備考】
初めての離脱
夜いつもどおりに寝ていると 急に金縛りがきて ktkr!! と思いながら腹筋で離脱
ちなみに金縛りがきたときから既に目は見えてた
頭の中でヒャッホオオオオオオオオオオと喜んでたが一歩歩くだびにドリフみたいに転んで思うように動けない
そのまま夢に移行 ちくしょう

二度目の離脱
↑の体験の翌日 離脱に成功しテンションが最高潮に上がってた自分は今日も離脱してやろう!と思って
普通に夜寝ると明晰夢を見たので戸惑いながらもローリング (この時も普通に目は見えてた)
意外とすんなり成功して喜びながらも感覚をつかむためにじたばた暴れながら部屋を出る
部屋には中学校の制服を着た姉(若返ってた)とパソコンをしてる兄がいた パートナーを見つけたかった自分は
急いで洗面所へ向かったが なんと鏡の中には二人の自分がいた
偽自分は俺のことを睨み付けてきて、俺もなんとなく見返していると 変な爺さんが出てきて
「こいつはお前に懐いとらんようだな」みたいなことを言われて一緒に消えて行った
気を取り直して外にでて、壁を溶かしたりかめはめ波撃ったりしてテンションあげてたらふと幼女を襲いたくなって
外を歩いてた幼女を襲おうとしたら「あんたこれが現実だったらどうすんの?」って怒られてしまい俺は何故か急激に後悔してしまう
そこで自分から渡辺に戻ろうとしてしまい覚醒 ちくしょう

111 ◆1UPjgsYTq. :2010/01/11(月) 09:58:57 ID:8KKFrMtMO
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】 涅ネム(?)
【 練習期間 】 知ったのは三年前くらいだが凝縮すると数ヵ月
【 離脱頻度 】 過去10回ほど
【 離脱方法 】 前は、可能な限り力を抜いて仰向けで寝る→金縛り→離脱だったが、今回は明晰夢から
【 集中時間 】 最短10秒最長30分
【 滞在時間 】 最短5秒 最長20分
【 禁則事項 】 離脱してすぐはしゃぐ
【主な挑戦の時間帯】深夜とたまに朝
【 離脱前後の状態 】 普通
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
【備考】
以下体験談

112 ◆1UPjgsYTq. :2010/01/11(月) 10:12:09 ID:8KKFrMtMO
過去に10回近く離脱してるが、まともなのは5回ほど
今回は珍しく明晰夢から横になる→ローリング→離脱
起き上がるときの抵抗力が強かったけどそこは力ずくで
視界はかなり不安定でほとんど真っ暗だったが、手をみて落ち着いたりして安定化させた
爪にグレムリンのシールが貼ってあったので名倉と認識
一階のリビングに行くが特に変わったことは無し
本当に離脱かあやしくなってきたので自室に戻っていろいろ調査
決定的な証拠は見つからないが離脱なのだろうと思いこむ
そういえば武器が欲しいなと思い、親の狩猟用ライフルのエアガンを持ってきて撃ってみると、ガンランスの砲撃みたいになった
そういえばパートナー探さなきゃと思い叫ぼうかと思ったが、現実だったら恥ずかしいので普通に呼び掛けるも現れず
仕方なくリビングへいくと
台所の方から「ネムでーす!!」とやけにハイテンションな声が
近づいてみると台所から涅マユリが出てくる
その後ろに涅ネムらしき人も
少し動揺するがスルーして洗面所に落ちてたうどん一袋を拾う
母親に呼ばれ沸騰したカレーを渡される
フェードアウト

今思えばうどん辺りから夢に移ってたのかも
スルーしたくてスルーした訳じゃないし
長文すみません

113 Milekey ◆2lx13vQcO2 :2010/01/18(月) 00:47:23 ID:2wuSLgwQ0
【ハンドル名】Milekey
【パートナー・ガイド】未確認
【 練習期間 】半年程度?
【 離脱頻度 】近年では今回が初めて
【 離脱方法 】名付けて「暗黒法」。目を瞑った状態で視覚をコントールしてより完全な暗黒にすること(ベイツ博士の視力回復術)をしようとしながら眠りに入った。
【 集中時間 】ごく短い時間(数10秒)
【 滞在期間 】5〜10分程度?
【 禁則事項 】夢が覚めるかどうかということに考えを巡らすこと。
【主な挑戦の時間帯】朝(二度寝)
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] いつもと特に違いはない。
 [ 肉体面 ] いつもと特に違いはない。
【双子】離脱挑戦時には未使用だが、普段 PC を使っている時はよくトランス系ミュージックを BGM として聴いてはいる。
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 30代後半
【備考】
 この年齢で再び体外離脱的な夢経験をできるとは思ってませんでした。実は、20才頃に1、2度偶発的に体外離脱的な経験をしたことがありますが、それ以来20年近く、そのような経験とは無縁でした。去年(2009年)夏頃にこちらのサイトを見付けて、昔の経験がコントロール可能な経験であることを知りましたが、何せ今さら、ティーンエージャーや20代そこそこの人たちのような初々しい感性はなく、性に対する妄想もあまりありませんから、その当時にちゃんと訓練しておかなかったことを悔やみましたね。それで、当初の1週間くらいは意欲的に挑戦してはみたのですが、サッパリ成功せず。以来、基本的に何もしていませんでした。
 偶然なんですが、ベイツ博士の視力回復術というものがあって、目を瞑った状態で見える暗闇をコントロールしてより完全な暗黒にするというものなのですが、それを二度寝する時にたまたまやったのです。それが一発で効いたみたいです。昨日や一昨日に普通に寝る時にやっても何も起りませんでしたが、体外離脱や明晰夢の成功確率が高いとされる二度寝のタイミングでやってみたら、体外離脱が発動したわけです。
 実は、20年前の経験も、暗黒法ではないんですが、目を瞑って見えるもやもやした模様をじっと眺めていたら、発動した経験でした。
 幽体離脱関係では有名人の大澤義孝さんという本まで書いてしまった人がいますが、幽体離脱とは別にこの人が紹介している「ダークミラー」という魔術的な技法があるようなのですが、暗闇の中で鏡を見つめると突如として映像が見えてくるというもののようで、僕が20年前と今回に体験したものとダークミラーとは同じ種類の現象だと思います。というかダークミラーが魔術とはあまり関係なくて、むしろ体外離脱・明晰夢の一種じゃないかと思うわけです。まあ余談ですけどね。
 ともかく、若さと結び付いた性的な妄想パワーが関係なくても、離脱的な現象は起こせるようです。若くない方も、もちろん若い方も、暗黒法で体外離脱にチャレンジしてみてください。ミダンツァーのままでも、視力回復できれば、それはそれで儲けもんです。

114 Milekey ◆2lx13vQcO2 :2010/01/18(月) 01:09:00 ID:2wuSLgwQ0
 そうそう、一つ誤解されるとまずいので、断っておきますが、僕の場合は体外離脱≒明晰夢的な定義で捉えた上での体験談報告です。もしかしたら人によっては「それは体外離脱ではなくて、明晰夢だ」と言われるものかもしれませんので、そのつもりで参考にしてください。
 つまり、1.最初に金縛りになって、2.振動が来て、3.そこから離脱する、というものではありません。明晰夢からの離脱の一種かもしれませんが、自分の意識を夢世界にダイブさせるというイメージです。
 明晰夢でも体外離脱でもどちらにしても 1.通常の夢とは違ったリアリティがあり、2.ある程度のコントロールが可能で、3.現実では実現できない欲望を満たすことができる、という意味で、皆さんの求める動機からすれば結局は同質のものだと思います。

115 Milekey ◆2lx13vQcO2 :2010/01/18(月) 01:24:41 ID:2wuSLgwQ0
>>113

あと離脱方法の名前をちょっと訂正させてもらいます。

×名付けて「暗黒法」
○名付けて「ベイツ博士の暗黒法」

単に「暗黒法」ではなく考案者のベイツ博士に敬意を表して「ベイツ博士の暗黒法」と呼んでもらえればありがたいです。まとめwikiへの体験談の転載時にも修正をお願いします。

116 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/18(月) 05:44:28 ID:ZoVo2Ci.0
ベイツ博士の暗黒法を詳しく教えて下さい。
誰でも簡単にできるものなんですかね?

117 Milekey ◆2lx13vQcO2 :2010/01/18(月) 21:18:54 ID:2wuSLgwQ0
>>116
「ベイツ博士の暗黒法」

やり方自体は単純ですが、実際に黒く塗りつぶせるかどうかは、コツをつかむ人次第なので簡単かどうかは何とも言えません。
一応、やり方は

視力回復ソロ・プロジェクト http://blog.livedoor.jp/xarra/

に書いてあって、僕はそこで知りました。なので、このサイトに書いてあることが僕の知っている情報の全てなので参考にしてください。

118 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/19(火) 00:01:51 ID:7QgoIUJU0
Milekey ◆2lx13vQcO2 さん

その後も継続してレポートしてください。

119 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/19(火) 04:35:46 ID:GqB70xEs0
自演するのは構わんが、バレんようにやってくれ

120 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/19(火) 05:31:14 ID:qYaO.bAg0
自演してないと思うお。
<117 ありがとです。こういう情報はいると思う。

121 Milekey ◆2lx13vQcO2 :2010/01/21(木) 22:11:49 ID:zteOq7ic0
自演じゃないですよ。視力回復と体外離脱なんて全然違いすぎ(苦笑)
僕が勝手に体外離脱に転用しただけです。

122 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/21(木) 22:25:21 ID:nyhXhANs0
ちょっと質問するが離脱頻度はどのくらいなんだ

123 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/21(木) 22:35:23 ID:jNHxN0aA0
38にもなるのに(苦笑)とか
こっちが恥ずかしくなるからやめてくれ

124 Milekey ◆2lx13vQcO2 :2010/01/22(金) 01:49:32 ID:gcZ1Xp7w0
>>123
いやいや、vipスレの「100/年ペースで離脱するようになった」人とも違う
からね(苦苦笑)
そんな頻度で離脱できたらいいよ、本当うらやましい。というか、20才の頃
以来で最近では先日が初めてなんで頻度は「1回」です>>122
また成功したら何か報告するかもしれません。報告がない場合は、偶発だ
ったのだろうと判断してください。では。

125 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/22(金) 02:42:42 ID:qQ.JBakE0
おっさんがんばれ!
俺もそろそろ気合入れ直さないとなぁ

126 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/22(金) 07:20:45 ID:GHzG5nTU0
おっさんがんば!

127 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/22(金) 14:08:06 ID:GQtQqwT60
おっさん応援してるよ(苦笑)

128 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/22(金) 20:17:28 ID:9yqxG3vs0
ボクもおっさん・・・

129 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/22(金) 20:24:32 ID:Qw4XzB.g0
マジレスすると「ベイツ博士の暗黒法」とやらで離脱できたのはそのときの状態が良かっただけで偶然出来ただけ
しかもそれを使って自発的に離脱できないのにオススメするなんて…どうかしてるゼ!おっさんがんばれ!

130 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/23(土) 14:03:42 ID:lK6EMnQgO
どんまい!おっさん

131 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/23(土) 17:58:51 ID:9NWgOllI0
ひっでぇ流れ

132 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/23(土) 20:07:29 ID:fSwHzE220
そうだねがんばれおっさん!

133 コーナーポケット ◆B7uwNesR1E :2010/01/23(土) 22:30:24 ID:MvU.8aAI0
【ハンドル名】コーナーポケット
【パートナー・ガイド】割とイケメンの男
【 練習期間 】1年くらい
【 離脱頻度 】2〜3回
【 離脱方法 】横向きで寝る→明晰夢→金縛り&振動→寝返りする感じでローリング→離脱
【 集中時間 】とくになし
【 滞在期間 】20〜30分くらい
【 禁則事項 】期待しすぎないこと
【主な挑戦の時間帯】朝方と昼寝時
【 離脱前後の状態 】熱っぽくてだるかったが少し楽になった
 [ 精神面 ]頭痛くてイライラ→割と落ち着いてる
 [ 肉体面 ]熱でだるい→わりとスッキリ
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ]20代
【備考】 半年振りくらいに離脱できた。怖い幻聴とか幻覚とかそういうのがまったくかった。

134 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/24(日) 23:15:03 ID:kPwedsk.0
>>117
Milekeyさんはどのようにしてやってる?
このページを見た限りだと、離脱に応用するには電気を消し目を瞑って視界に黒を想像するって感じ?

135 アストラルパンツマン :2010/01/25(月) 05:28:49 ID:ui9gkZZg0
【ハンドル名】 アストラルパンツマン
【パートナー・ガイド】 いない
【 練習期間 】 三年
【 離脱頻度 】 一週間に4回程
【 離脱方法 】 本スレにもちらほら出てる方法、目をつぶりしばらくすると、映像が瞼の裏に映される、コレを観察
        金縛り⇒WIKIにある、モンロー法で体から離脱。
【 集中時間 】 気まま
【 滞在期間 】 3秒〜5分
【 禁則事項 】 観察中意識しちゃだめ
【主な挑戦の時間帯】 よる
【 離脱前後の状態 】 特に普通
 [ 精神面 ]
 [ 肉体面 ]
【双子】 これやると寝れない
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 20付近
【備考】 抜けたとき、無意識に右手で布団をなでた。肉剥き出しで触ったというか・・なんていうか・・・かなり新鮮な感覚だった。
    基本一日に2.3回離脱する。昨日離脱したときパートナーのような女がいた。
    離脱したばかりの俺の手を掴んで笑いながら離脱を手伝ってくれた、が、肉体に戻され、もう一回離脱を試みると金縛り中に
    幻聴なのかパートナらしき女のすすり泣きを聞いた。怖ぇぇぇって思って戻される。
    まだ名倉パワー使ったことがない。使う前にベッドに必ずといっていいほど誰かがいて使えない。

136 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/27(水) 15:32:10 ID:UbvI3WX.0
ここに載ってない人がまとめに載っててここの人たちはなかなか載らないね。

137 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/27(水) 17:19:58 ID:j8GBNc4Q0
なんで誰かに載せてもらうこと前提なんだ?
自分で載せろよ

本スレに書けば人目につくし、スレ落ちる前に転載しなきゃと思って
転載してくれる人もいるだろうけれど、基本自分で載せるもんだろ

138 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/27(水) 17:36:27 ID:UbvI3WX.0
あっすまん念のため言っとくけど
俺はテンプレ投下した人じゃないからねっ

139 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/27(水) 17:44:21 ID:j8GBNc4Q0
じゃあお前がかわりに載せてやれよ
同じことだろ

140 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/27(水) 19:04:57 ID:UbvI3WX.0
その台詞さりげなく先回りした上で言ったらかっこよかったよね

あとごめんwikiとかあんまいじったことないから管理人とかがいて
そいつらが載せるのかとおもってた


ところで酉無い人って載せていいの?
体験談有り/無しの基準も分かりにくいなあ
テンプレに【体験談】(任意)

って項目も作ってくれた方がよさげ

141 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/27(水) 19:41:56 ID:j8GBNc4Q0
わからないなら弄らなくていいよ
いままでこれでうまくやってきてるんだし
本人が放置してるなら、それでいいんだろ
でしゃばるな、ほっとけ

142 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/27(水) 23:42:17 ID:hOO3EA8Y0
何をいらついてんだ
名倉に行って美少女と遊んで来い

143 幽体かもしれない名無しさん :2010/01/28(木) 06:17:23 ID:G8.K5W760
遊べないから(ry

144 ちんちんむずむず :2010/02/04(木) 22:18:42 ID:2KSC..FQ0
【ハンドル名】 ちんちんむずむず
【パートナー・ガイド】 現在の彼女
【 練習期間 】 なし
【 離脱頻度 】 週2
【 離脱方法 】 金縛り→意識レベル落とす→ローリング
【 集中時間 】 10分程度
【 滞在期間 】 体感で名倉30分程度、起きたら2,3時間経ってる
【 禁則事項 】 いきなり名倉でやる事のレベルを上げない
【主な挑戦の時間帯】 深夜1時頃〜
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:眠すぎ・・ 後:マジで出来るんだ・・・
 [ 肉体面 ] 前:勉強漬けでかなり疲れてた 後:目覚めは良いが動悸がやばい
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ] 大学生
【備考】 以下に体験談を

145 ちんちんむずむず :2010/02/04(木) 22:26:47 ID:2KSC..FQ0
まずは発端から・・・離脱一度目

2/2に彼女にまとめサイトの存在を教わった
俺は正直な所、半信半疑だったけど皆の体験があまりにもリアルなので最後は信じた
そしてその日の夜、勉強を終えた後に寝てその時に離脱
テンプレにも書いた通り、金縛り→意識レベル落とす→ローリング
昔から自分で金縛りにして意識レベルを落とす事はできてよく浮遊感を楽しんでたんだ
まさかそこから転がる事なんて考えた事は無かったから一昨日まで離脱とは無縁だった
で、離脱
ベッドから転げ落ちてスタート、視界がぼんやりするが数秒ではっきりする
自分の手を見て、地面を踏みしめ名倉にいる事を確認
部屋のドアが閉まっていたので開けようとしたが開かずにおろおろしてたら戻される

146 ちんちんむずむず :2010/02/04(木) 22:35:51 ID:2KSC..FQ0
離脱二度目

その次の日も勉強漬けの後にベッドに転がり込んだ
身体を徐々に金縛りにさせ眠くなってきて・・・離脱
またベッドから転げ落ちたwこの出だしは変わらないっぽい
今度は部屋のドアが開いていたので廊下へ、玄関の扉は・・閉まっていた。
開かないし、まだ離脱成功して日が浅いからすり抜けも出来ない
とりあえずパートナーを探しに洗面所の三面鏡の前へ
「パートナー出て来い!!」って言ったら何故か横のドアから彼女登場
「とりあえず家の外に出ようよ」と言われたので次は庭に・・・
いつも2m程度の正面の塀が4m以上になっててワロタ
俺はマンションに住んでて隣の家との塀はいつもの高さで飛び越えられたがマンション外には出れない
色々な人の庭を散策して自分の家の庭まで戻ってきた所で隣の奥さん登場
隣の奥さんは虐待癖がヤバいのでここで殺しておこう!と思った
鋼錬の錬金術のイメージでマシンガンを作った所で渡辺に戻された
戻る際、彼女は「何度も来れば色んな事出来るようになるよ!」と言っていた・・・

147 ちんちんむずむず :2010/02/04(木) 22:37:33 ID:2KSC..FQ0
以上で終わり、長文失礼
俺は離脱し終わった後は必ず動悸がすごいのであまりやらない方がいいのかもしれない・・・
2日続けて離脱しているので今日も離脱できる事を願う

148 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/04(木) 22:50:19 ID:Sm8OpnLU0
彼女にまとめサイトの存在を教わった(笑)
「パートナー出て来い!!」って言ったら何故か横のドアから彼女登場(笑)

149 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/04(木) 23:23:29 ID:5omCciAwO
>>148
バレンタインデーが近いぞ

150 ◆38rn4bsujM :2010/02/11(木) 06:54:56 ID:zIvAxIFk0
【パートナー・ガイド】 なし
【 練習期間 】 離脱を知ったのが5ヶ月前ぐらい
【 離脱頻度 】 初めて
【 離脱方法 】 ローリング
【 集中時間 】 なし
【 滞在期間 】 1分
【 禁則事項 】 疑わない、外のことを考えない
【主な挑戦の時間帯】 バラバラ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:眠い 後:離脱してた・・・だと・・・
 [ 肉体面 ] 前:2度寝 後:普通

151 ◆38rn4bsujM :2010/02/11(木) 06:55:56 ID:zIvAxIFk0
離脱かどうか微妙だったけど書いてみる

PCで作業中に部屋の電気をつけたまま寝落ちしてしまった
4時ごろに目が覚めてPCの電源を落としてから再度就寝、寝落ち中の眠りが浅かったせいかすぐに寝れた
すぐに金縛りが来たけど離脱失敗
普段は離脱失敗すると覚醒してしまって金縛りが起きないけど今回はそういうことは無かった
しだいに金縛りだけじゃなくて振動と幻聴も一緒に聞こえてくるようになった
色々方法を試してみて出来なかったけど、今日はいけそうな気がしたから何度も挑戦した
ベットのふちを掴んで体を回したら布団ごと落ちた、このとき離脱に成功していた
ひょっとしたら離脱に成功したかもしれないと思って目を閉じたまま鏡を見に行こうと思ったけど足がふらふらして何回か転んだ
洗面所まで行けそうに無かったから壁に鏡があるイメージしてから目を開けた
目が簡単に開いたのと、鏡に映った自分が美化されてないから(髪がすごい伸びてたけどひどい寝癖ぐらいにしか思わなかった、気づけww)離脱失敗したと思った
そうしてたら足音が聞こえた
ベットから落ちたのに気づかれたからベットに早く戻ろうと思ったら目が覚めた

長文・駄文ですいませんでした

152 どっせい! ◆v/rTh0HxaQ :2010/02/14(日) 00:25:05 ID:C2CNadPY0
【ハンドル名】 どっせい!
【パートナー・ガイド】 ない、(多分)
【 練習期間 】 1週間?
【 離脱頻度 】 初めて
【 離脱方法 】 気づいたら離脱してたww
【 集中時間 】 1秒かもw
【 滞在期間 】 1時間
【 禁則事項 】 ないかな?
【主な挑戦の時間帯】 9時10時かな?
【 離脱前後の状態 】 あれ? 離脱してる?(白黒的な感じ)
 [ 精神面 ] 特になし
 [ 肉体面 ] 特になし
【双子】 ない
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 13
【備考】
学校の保健室で授業中寝ようと思ってついでになんとなく離脱しよ、って思ってカーテンに俺の分身作ったら一瞬で離脱したw
「あれ? 離脱してる?」
っていいつつ後ろ見たら自分の抜け殻発見、
1時間も離脱できて楽しかった、学校中暴れまわってた、てかパートナー見んの忘れた、
次に離脱できたらパートナー確認します。

153 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/14(日) 17:46:38 ID:w66du0NI0
【ハンドル名】ネルソン
【パートナー・ガイド】確認できず…。
【 練習期間 】5年間、今回が初離脱。
【 離脱頻度 】初めて!
【 離脱方法 】部屋中の写真を寝る前に撮り、それらを頭に焼き付けて寝た。
【 集中時間 】?
【 滞在期間 】30分くらい、眠りが浅かったのか途中夢にのまれた。
【 禁則事項 】意識を曖昧にさせる事。そのまま普通の夢に入ってしまう。
【主な挑戦の時間帯】今回は15時頃から。
【 離脱前後の状態 】昼寝をしようとベッドに入った。
 [ 精神面 ] 前:眠かった 後:お目目パッチリ!
 [ 肉体面 ] 前:普通 後:頭が少し痛い気がする。
【備考】すっげぇ嬉しい!念願の戦闘もできた。

154 気まぐれサク :2010/02/15(月) 01:45:32 ID:bOs6FaFw0
【ハンドル名】 気まぐれサク
【パートナー・ガイド】 探してない…何故ならそんなのいること最近此処で知ったから。
【 練習期間 】 3週間くらい。
【 離脱頻度 】 気が乗れば1ヶ月以内に1回は出来る。
        今まで自覚してる分は7回。
        でも最初の2回は焦点定まらず眠いしベッド降りることしか出来なかったのでほぼ失敗みたいなもの。
【 離脱方法 】 偶然。「いけるかも!!」って時に。
【 集中時間 】 してないような。
【 滞在期間 】 短くて1分、長くて40分。
【 禁則事項 】 本体を見る。
【主な挑戦の時間帯】 就寝中。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] わっふーイ!!
 [ 肉体面 ] わっふーイ!!
【双子】 なし。
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女。
 [ 年代 ] JK
【備考】 楽しい!!

155 気まぐれサク :2010/02/15(月) 01:57:05 ID:bOs6FaFw0
備考に書き忘れてたけど、僕の場合離脱後の身体は不透明で現実となんら変わりませんでした。


よし、体験談投下。

最初の2回はベッド降りただけなんでスルー。
とりあえず3〜6回目と7回目の体験談をひっぱてきまーす。
自分のブログからなんで口調とかアレかもしれませんが気にしないで下され。


 3〜6回目

 先ずは離脱したときにする行動の王道『空を飛ぶ』やってみたよ^^
 どうやるの??ってきかないでねw
 直感でわかるものです。
 空飛んであっちこっち行ったねb
 楽しかった^^
 でも体脱状態になれてないうちは大変だったな。
 目がかすんでよく見ようとするとリアルに目が覚めたり、何かに引っ張られている感じがして身を任せると元の身体に戻ってたり。
 覚醒度が高かったのもあるけどね。
 他にも色々やったな。
 弟にいたずらしたし(笑)、すごく遠いところにも行ったし、車の上歩いたり。
 誰か殺そうと思ったけど近くに人がいなくて、探そうと思ったけどそのときに目がさめちゃった。
 それが良かったのか悪かったのかわからないけど、その後は普通に眠りにつきました。
 目が覚めてはまた体脱を計4回ほど繰り返しました。
 普段はあまり出来ない体験だったから楽しかった^^

156 気まぐれサク :2010/02/15(月) 01:57:49 ID:bOs6FaFw0
 7回目

 父親が早い時間に出勤だったため、その分早くとなりで目覚ましがなりました。
 確か6:30くらい。
 その音で目が覚めちまったじゃないか!!
 父が目覚ましを止めてごそごそ寝室から出ていくと、僕の睡眠タイム再開。
 のはずだったが…。
 ウトウトして夢と現実の狭間にいると急にシューシュー蛇の鳴くような声が聞こえた。
 マジで蛇がいるのかと思った瞬間、誰かに首を絞められているかのような感覚がし、呼吸が苦しくなった。
 もがこうとすると意識だけがじたばたしている感覚に陥る。
 苦しい中「そういや金縛りの時に呼吸が苦しくなることもあるって聞いたことあるな」と思う。
 ここで「もしかして今金縛りにあっているの!?」と思う。
 苦しいのから逃れたい一心で今回は頭の方向へズルリと離脱。
 苦しいのから逃れ、心の中で「よっしゃ♪」と呟く。
 周りを見渡すと、視界が曖昧なので前回と同様手を見つめる。
 視界がはっきりしてきたところで寝室を出た。
 膝も痛くないので一気に階段の上から下に飛び降りましたb
 そしてドアの通り抜けに挑戦。
 玄関のドアに向かって思いっきりジャンプ!!
 成功☆
 前回は衝突したので出来てほっとしましたw
 そして次に飛ぶ事に挑戦。
 前回は出来たので感覚分かるし、楽勝!!のはずだったけれど出来なかったorz
 代わりに空高くジャンプは出来たけどちょっと残念だったな…。
 それはともかく、ぶらぶら町を歩くことに。
 現実ならもう明るいはずの時間だけど、離脱後の世界はどうやら午後6時くらい。
 とりあえずテキトーにぶらぶらしてると車が止まっているのを発見。
 ボンネットに飛び乗る。
 ガンガンと踏みつけるようにジャンプ!!
 ベコベコになったら天井に飛び乗りベコベコになるまで破壊してフロントガラスも割って中の人も脱出不可能にして、その場から悠々と退散。
 ちなみに今回の体脱は前回と違いとても安定していて、気をつけないと元の身体に戻るということもなかった。
 覚醒度が程よく低かったからだと思う。
 でも、その分めちゃくちゃリアリティがあって「これ夢だよね、今体脱中だよね??」とすごく不安になったw
 その度にあり得ない跳躍力を発揮して「大丈夫だ」と勝手に安心してました-ω-
 だってもし現実だったらどうする??
 夕方に某都立高校女子生徒が奇行をし、傷害事件ですよ!?
 恐ろしいけどめっちゃ笑えるw
 供述が「体外離脱してると思ったので…」だよww
 話を元に戻そう。
 そうだ、電車乗ろう!!と思い、そこまでの道のりをBLEACHのコンみたいにピョンピョンしながら移動。
 地元の駅に到着。
 勿論、無銭で電車にのる。
 3本くらい乗り継いだら何故か昼くらいの明るさになっていた。
 おそらく、脳の覚醒度が下がり始めていたんだと思う。
 思い返すと、3本目に乗った電車では完全に「今は夢を見ている、体外離脱中なんだ」っていう認識はなかったなあ。
 そこからは普通の夢を見てました。
 電車から降りると、そこはなんとFF XIIIのグランパルス。
 魔物すげー!!チョコボだわーい☆なんて思ってたらバイオ5のキペペオが襲ってきた。
 うん、カオスb
 逃げていたら急に自分は自宅のテレビの前でコントローラーを握りしめ、FF XIIIをプレイしていた。
 そこで現実の自分の携帯電話が枕の下でヴーっとバイブを発動し、起床しました。
 今回の体脱はとても楽しかった!!
 体脱+夢の実際の時間はおよそ10分足らずだったんだけれど、体感時間は40分くらいあったな〜。
 楽しかったぜb


今度は絶対パートナーとガイド探します。
待ってろよー!!

157 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/15(月) 19:39:16 ID:OGXchMrc0
>>141
おまえさあ、人にやれって言ったりでしゃばるなって言ったり
言ってること支離滅裂だよね

俺はおまえに
>じゃあお前がかわりに載せてやれよ
同じことだろ
って言われた時おまえもなって言おうと思ったけどこらえたんだよ?

>>140書き込んだ時点で微妙なの除いて載せていいって分かってる人数十人
既に載せた後だったんだけど全然見てないよね
編集してみたら結構基準曖昧なままwiki弄っててまとめの注意すら読まないで
載せてるやつもいるようだったから俺が真面目に考えて妥当な意見を振ったつもりだったん
だけどはじめからおまえは俺に突っかかるだけが目的で話し合いにもなんねえし
最後まで自分では動かない腑抜け野郎だったな。そしてお前はただ分かったようなことを
言って何も残していかなかった。

亀レス&スレ汚しスマソ。流石に俺も黙ってられなかったので。

あと>>140の提案に修正
【体験談】という項目を付け加えると【備考】との順序に問題が生じるので
(※体験談は任意レスを分けて)っていう項目を追加していいだろうか。

158 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/16(火) 01:05:25 ID:QiT/Tl3Q0
俺もちょっと怒りすぎたから反省する

奴が「お前やってやれよ」っていうから、wiki弄ったこと無かったけど
行動で示すのが君子だと思ったから俺はそうした。
堂々とそんなこというくらいだからもちろん自分でも行動してくれるとあえて信用して。
だけどそういう態度に全然気づいてくんない上に最後まで口先だけの厨房だって
判明したのでつい我慢できなくなってスレ汚しちまったぜ。
まあ少数の人たちをまとめに載せただけだけど
wiki弄んのはじめてでもPC初心者じゃねぇしwikiはしっかり編集出来てる筈なんよ

でなにがいいたかったかというとみんな暇なら手伝ええええええええええええええええええええええ
>>139の人は自分でそう言ってきてるくらいだからもちろん作業汁

159 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/16(火) 18:46:07 ID:gae7ofk60
どんだけ亀レスなんだよw
空気嫁

160 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/16(火) 19:11:55 ID:QiT/Tl3Q0
まあそこはつっこまんでや

161 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/17(水) 00:28:32 ID:34pJ0f5wO
体験談かと思ったら釣り臭い煽り長文でモチベ下がった

162 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/17(水) 00:48:40 ID:NEwLydyo0
モチベ下がったとか書いたらもっとモチベ下がるだろ常考
考えて書き込め

163 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/17(水) 14:06:15 ID:coqid8SQ0
モチベ下がったとか書いたらもっとモチベ下がるだろとか書いたらさらにモチベ下がるだろjk
推敲してから書き込め

164 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/17(水) 14:53:56 ID:l211t88Y0
モチベ下がった

165 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/17(水) 18:35:20 ID:NEwLydyo0
>>163
それも然り
これにもレスすんなよw

166 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/17(水) 19:53:18 ID:coqid8SQ0
>>165
それも然り
お前こそもうレスすんなよw

167 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/17(水) 20:56:29 ID:r2MYIsUM0
お前らまとめてレスすんなw

168 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/17(水) 21:13:22 ID:34pJ0f5wO
モ○○下がるから絶対にレスするなよ!
絶対だからな!

169 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/17(水) 23:21:03 ID:NEwLydyo0
みんな健在だなぁと思うとモチベ上がってきた

170 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/18(木) 10:34:53 ID:EwmB2b9oO
可愛いなお前らwww

アッー

171 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/18(木) 12:21:03 ID:turLEdq.0
悲しい現実だな。

172 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/18(木) 23:30:04 ID:ONZcBOwM0
おっとまだ何も言っていないのに誰か来たようだ・・・

173 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/23(火) 19:02:28 ID:KmBWpBac0
みんなのモチベアップの為に体験談投下。

【ハンドル名】?
【パートナー・ガイド】ランチャーって言うイケメンの不良。
【 練習期間 】 半年とちょっと。
【 離脱頻度 】 一週間に一回はできるようになった。
【 離脱方法 】 弛緩法⇒呼吸法⇒周天法。なぜか光体法をしなくてもできる。
【 集中時間 】 40分〜一時間
【 滞在期間 】 その日によって違うけど一時間ぐらいが目安。
【 禁則事項 】 渡辺を思い出すこと。戻ると思うこと。
【 離脱前後の状態 】離脱すると体スッキリ軽くなる。
[ 精神面 ] 離脱後⇒うぉーwやっぱ名倉は最高だぜーみたいなテンション。
[ 肉体面 ] 離脱後⇒結構だるいのですぐ寝てしまいます。
【双子】 使ってない
【備考】 パートナーに聞いたら人それぞれ適した離脱があるとのこと。

174 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/23(火) 19:34:10 ID:KmBWpBac0
続き。

朝6時スタート。耳栓をする。周天法をやってる内にウトウトして、
寝てるのか寝てないのかわからない状態になる。耳鳴り⇒金縛り。
幻覚を見てゴォーっとまるで暴風の中を進むように体からでる。
出た後も暴風が続いていて戻されそうになるが必死に部屋からでる。
目はほとんど見えてない。感覚ででる。感覚は渡辺とほぼ同じ。
隣の部屋に出ると見えてくる。今回は知らない女性が二人いた。
どうやら離脱を手伝ってくれたらしい。二人とも結構美人。
離脱の話をしたら興味深々でもっと教えて欲しいと言ってきた。
名前を聞いたが忘れた。離脱の仕方を教えたけど体がないから無理だよ
って言ったら諦めた。所々渡辺とは違う所がある。パソコンが5台あったりとか。
ベランダに出てみる。大きい太陽と小さい太陽が二つある。
今まで見た事もない綺麗さで感動した。空を飛ぼうと思ったけどチキンだったので
無理でした。とりあえず家の外に出ようとすると玄関に可愛い男の子がいた。
名前はウィリー。携帯でお母さんと話をしてたみたいで話し掛けると、僕の声を
真似してみてよと言って携帯を渡してきたのでそれを受け取ってかなり上手く真似したら
お母さんはわからずにバイばーイっと言って電話を切ったのでそれをみてウィリーが笑った。
ウィリーと仲良くなった。ここから色々とするんだけど文書くのめんどくさいので終わります。
パートナーとは後で会いました。まだまだ楽しい事ありそうなので探検したいと思ってます。
長文、駄文すいませんでした。何か参考になれば幸いですね。

175 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/23(火) 23:57:47 ID:lQxqHaOA0
>>173
>>174
モチベアップしました。機会があれば続きもよろしくお願いします。

176 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/24(水) 05:51:11 ID:7jVX72bw0
ジエンド

177 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/24(水) 16:58:39 ID:dpALTFfs0
みんながんばれえ

178 とし ◆tCF1qLf4AU :2010/02/25(木) 15:10:18 ID:wpaYqMh60
【ハンドル名】 とし
【パートナー・ガイド】 なし
【 練習期間 】 約三年
【 離脱頻度 】 週に一回できれば良い方
【 離脱方法 】 おべ55を聞く。目を閉じて絵や映像が見えるまで待つ。
【 集中時間 】 一時間未満
【 滞在期間 】 体感的には1時間程度だったが、実際は3時間以上過ぎてた
【 禁則事項 】 渡辺の自分を想像すること
【主な挑戦の時間帯】 24時〜25時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 緊張していた。動悸が激しかった
 [ 肉体面 ] 普段より動きやすい。
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 18

179 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/25(木) 15:13:55 ID:IzOrCGuw0
そろそろテンプレの情報を集めて、グラフ化したり分析したりする暇人がいてもいいはず
スクラップとかスクラップとかスクラップとか

180 とし ◆tCF1qLf4AU :2010/02/25(木) 16:05:17 ID:wpaYqMh60
離脱するのに参考になれば幸いです

初めて成功した日は22時頃から瞑想を始めた
頭の中で、その日見た物を振り返っているうちに夢を見てた
時間が経って夢から覚めた。でも目は開かず体も動かなかった
呼吸も苦しくて、怖くて動悸も激しくなった
これが金縛りか〜と感動した。ローリングしようとしたけど全く動かない
離脱したい一心でもがいてたら、頭の先からずるーっと抜け出た
体は軽い感じ、視界が悪い。手を見たら少しは見通しが良くなった
すぐ部屋から出た。リビングにはなぜか親父が!
無視して窓に突っ込んだ。怪我や痛みは無し。
飛ぼうと思ったらすぐに飛べた。外の景色には見覚えが無い。
飛んでいくうちに知っている景色になった。
何をすればいいのかわからなくなって、ビルの屋上に行くと
知り合いの女の子がいた。話しかけようと近づいていくと同時に
渡辺の世界のことを思い出した。自分はただベットで寝てるだけなのになぁ
とか考えてたら戻ってた。

この体験をきっかけにたまに離脱できるようになった
いろいろ離脱法試したけれど、自分に一番合ってるのは
オベ聞いて瞑想しているときに、朝からの一日の行動を自分視点で思い出す
こと。会話もできるだけ思い出す。
自分が横になってることを忘れるくらい想像する。すると瞼の裏に
映像が見えてくる。自分の場合は変な図形や砂浜、バス停とかが見えた
ここまできたら金縛りまでもう少し!寝ないように注意して意識を保つ

181 幽体かもしれない名無しさん :2010/02/26(金) 00:22:53 ID:lIKNqrpw0
>>179
全部スクラップに任せよう(´∀`*)

182 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/06(土) 07:02:56 ID:h0PcO9pk0
>>175
すまん遅くなった。最近調子いいから時間があれば書いていこうと思う。

続き。
とりあえず外に出たくなったので玄関に向かう。ウィリーも付いて来る。
玄関に到着。靴が一つも無い、下駄箱の中も見るがない。でも足を見たら
靴を履いていた。良く見るとウィリーも履いている。どうやら欧米風みたいだ。
ここでそういえば壁抜けできるってまとめに書いてたなみたいな事を思い出す。
半信半疑でドアに手をつっこむ。感覚はなかったが本当に抜けた。ウホっwこれはすげ-
みたいな事を思う。で調子に乗ってウィリーに「今からすげ-事すっから誰にも言うなよ」
って言ってドアに全身で飛び込んだ。あっとういうまに外にでた。外がなぜか学校の廊下
だったのでまじでびびった。学生がめっちゃこっちを見ている。急いで部屋に戻ろうとしたら
ウィリーが玄関ですごーいどうやったのって言ってるのが聞こえる。調子に乗ってまた壁抜けをする。
玄関に戻ったらウィリーの兄貴もいた。名前は忘れた。
兄貴は黒人で太ってたけどウィリーと同じで可愛い感じ。兄貴のほうから
「あんたパートナー探してるんだろ?俺知ってるぜw」って言ってきた。
おぉーパートナーは女性だといいなぁって思ってたらニヤニヤしながら「アンタのパートナーはすぐ隣の家に住んでるすごい不良だぜw」
って言ってきた。内心うげぇーまじかよーとか思った。どうやら考えてる事が彼らにはわかるらしい。
自「パートナー変えられないの?」兄「変えれるかどうかわからん」

文が長すぎるので簡単に書くとこっから⇒3人でパートナーに会いに行く。
会いに行く途中で女子のクラスを3人で走り回ったりして遊ぶ。女子が全員スカート履いてなかったのでエロかった。
でもウィリー達がいたので何もしない。⇒道草いっぱいしてやっとパートナーの家に着く。
パートナーが一人でお茶飲んでて顔見た瞬間グワーって引き戻される。
鏡を見る方法もあったけど洗面台の鏡マジ怖くてみれませんでした。
最後戻される時必死に手を見たんだけど駄目だったわ。

みんなもミダンツァーモチベアップの為に明晰夢や離脱に参考になることはどんどん書いていこうぜ。

183 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/06(土) 09:44:41 ID:cM0p4aUcO
本スレみる限りでは、離脱の内容よりも離脱するまでの詳細のほうがモチベ上がるみたいですよ

184 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/06(土) 10:33:16 ID:h0PcO9pk0
>>183
あぁ、やっぱりそう?
じゃぁ離脱するまでの詳細も書いて体験談の内容も書いた方がよりいいね。
他人の体験談聞いたって所詮は他人の話だからねー。

185 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/06(土) 22:15:53 ID:JVkBeOH20
俺は離脱の内容だけでも構わんがな
好きに書けばよいさ

186 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/07(日) 00:03:37 ID:lWgjiqvg0
>>182
体験談感謝です。

187 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/07(日) 02:18:32 ID:oix2gLyQ0
ミダンツァとしては離脱までの詳しい話も知りたいが、
名倉の話もモチべアップするよ
ありがとう

188 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/08(月) 16:27:40 ID:d9hiOB/6O
名倉で鏡見たら死んだはずの祖父がいた・・・


祖父がパートナーって?

189 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/08(月) 19:21:48 ID:UPtXAYZw0
パートナーはオカルト的に言えば守護霊らしいから祖父がパートナー
の可能性は充分あると思われ。

190 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/09(火) 11:53:52 ID:0gMPlYX60
俺は毎回パートナーが変わるぜ
鏡見ないと現れないけど

191 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/10(水) 04:47:52 ID:m2/vOZ0s0
この間久々に金縛りにあった。っていうか離脱?した
昔から二度寝をすると高確率で金縛りに会うんだが、今回もそうだった。

俺にとってはお馴染みの、たくさんの手に触られる幻触を感じたので
右手だけ動かして、手の一本一本に(超電磁砲の)美琴よろしくビリビリっと電流のイメージ(なにもでてない)をしたら
手をどけてくれた。が、一組分二本の腕だけビリビリしても俺の体をつかんだまま。
しかもそいつは俺の頭の上に乗ってるっぽい。目線だけ上に向けたら肌色のカエル?に見えた。

Yボタンしてベッドから落っこちる。弱い衝撃はあったけど痛みはない。カエルは多分頭に乗ったまま。
視界はわりと普通だったが、10年ぶりくらいの離脱に焦ってすぐ戻された。
レベル3くらいの電流ならカエルも離れてくれただろうか…

192 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/10(水) 19:40:19 ID:.zLhBXos0
初離脱したのでカキコ、後で体験談も書きます。

【ハンドル名】付けてない
【パートナー・ガイド】不明
【 練習期間 】3週間ほど3日に一度ぐらいヘミを聞いたけどもともと催眠音声のほうを
たしなんでいたから瞑想するほうがトランスにはいれる。
催眠はあんまり掛れててないんだけど●子2でならビクビクなれる、多分相性がいい。
催眠すら知らなかったころにも金縛りを3回体験している。
【 離脱頻度 】離脱して分かったけどガキの頃に何度かしてる
【 離脱方法 】こたつで寝ていたらいつの間にか離脱していたようです、当然現実と勘違いしっぱなしに…
【 集中時間 】無し
【 滞在期間 】体感10分くらい?
【 禁則事項 】その世界に疑問を持つこと
【主な挑戦の時間帯】深夜
【 離脱前後の状態 】大学の体育会系部活を終わらせ疲弊した状態で帰宅し、こたつに直行。
 [ 精神面 ] こたつ気持ちいい
 [ 肉体面 ] 離脱後はずいぶん体の重みが取れた
【備考】詳しくは体験談書きます

193 192 :2010/03/10(水) 22:00:48 ID:.zLhBXos0
少し長くなりますが体験談をば、ついでに聞きたいのですがここでは何らかの名前を名乗ったほうがいいんですかね?

前々からこたつの温度を強にすると気持ちよくてうとうとするので
活用できないかと思いつつも、それだと起きた時に喉などが痛かったりするので試したことはありませんでした。
午前中スポーツをそこそこ激しくやって昼食を食べて帰宅、そのままこたつにもぐりこんで寝てしまいました。
気がついた時には離脱していたようです、意識的に何かをしたわけではありません。
実は小中の頃に一度ずつ明晰夢を見たことがあるので明晰夢でないことはわかります、リアリティが段違いでした。
あまりにリアルかつ、いつの間にか離脱していたので渡辺にいるものと勘違いをして行動を始めました。

はじめは廊下に立っていたと思います、電気がついていなくて外も暗いのに薄暗いといった感じでした。
風呂場の前の洗面所に行って電気をつけようとしたのですがつきませんでした。
その位置と鏡が見えるのですが暗くて電気もつかない状態ではなんとなく怖いので目をそらしてました。
廊下に戻り電気をつけようとするもやはりつかない、ここでおかしいなと思い居間に行く。
とりあえずこたつの電源を入れるがつかない、ここでこの住宅は電力が抑えられた状態なのだと納得、ブレーカーも疑った。

これと前後して上の階で小学生くらいの「男の子」が泣き叫びながら暴れる声とその母親が彼に怒る声が聞こえていた。
その怒る声の内容が自分の家庭が荒れていた時の八つ当たり気味な母の言うこととそっくりでどこも一緒なのだと納得した。
ちなみに渡辺では上の階には「女の子」が住んでいるのだがその矛盾には気付かなかった、むしろ彼は昔の自分かもしれない。
その声を聞くうちに私は「なぜ上の階では電気が止まってるのに普通に生活ができてるのだろう?」と疑問を抱いてしまった。
その瞬間渡辺の自分がハリウッド映画で主人公が悪夢から目覚めるときのようにバチッと目を開けて我に帰ってしまった。

名倉を渡辺と思って行動していたので瞬間移動したようになって数秒混乱した。
上の階の「女の子」が走り回る音が「男の子」の泣いて暴れている音でないことに気づき、即座にあれが名倉だったのだと理解した。
もちろんこたつが強になっていたので喉が乾いて痛い・・・しかし部活で疲弊した体はだいぶすっきりしていた。

参考にならないかもしれませんが以上です。次は電気がつかなかったら名倉とでも自分に言い聞かせときましょうかね。
ちょいと重い初名倉でしたがここからはじまる二次ロリハーレムランドが楽しみだぜい!

194 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/10(水) 22:40:23 ID:GPPz.Ubs0
>>193


名無しでおk
コテは任意

195 193 :2010/03/10(水) 23:23:40 ID:.zLhBXos0
>>192追加の備考
小さい時に高熱でうなされてて見た異様にリアルな夢(?)とどことなく名倉の雰囲気も似ていた気がするので
こたつ強で行けた今回も同じ理由なのかもしれない、熱で幻覚見る子もいるし。
もちろん危険だと思うので今後意識してやろうとは思わないしお勧めしない。

>>194
ありがとうございます、名無しでいきます。

196 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/11(木) 08:43:06 ID:bBzzhNmA0
>>192
離脱おめでとぉー。
何もしてないのに離脱できるのは羨ましす。

197 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/15(月) 13:47:10 ID:2NqwXHvE0
鳥肌法を試そうとしたが鳥肌がまったくたたない。
そこで俺は霊を信じる派なんだがネットの心霊動画や画像を見まくって恐怖をかなり溜め込んだ。
寝る前深夜にそれを思い出して薄目でイメージしてガクブルしてたら半金縛り状態になった。
でも気が付いたら寝落ちして夢を見ていた。夢の中で画面に光る発光体があっておかしいと思い
覚醒。自覚夢になる。色々した後、金縛りになっている自分を自覚。抜けようとするが体が硬くてまったく抜けない。
弛緩法をそういえばやってなかった。気分が悪い。そこら辺に霊?がいる気配。もうやけくそでパワーロリングする。
やっぱりできない。諦めて寝ることにする。廊下でドタバダ誰か走ってる。
この音で金縛りが解ける。このとき金縛りが解けた安心でいい感じになる。もう一回ローリングを右で試す。
手だけ抜ける感じになる。これ以上抜けないので左にローリングすると完全に抜けた。ズルっと。
名倉で抜けた時と同じ体勢で床にいた。じゅうたんを見ていたんだがダニがいそうなくらいはっきり縫い目が見えた。
でもここで強制的に戻される。現実の体を自覚する。
まだ離脱挑戦できそうだが眠いので寝た。見てくれた人長文、駄文すまそ。ミダンツァーの人は何か参考にしてください。

198 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/18(木) 17:34:00 ID:H6laY8OE0
>>173
光体法をしなくてなんでぬけたんだろう 
おかしいよね

199 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/18(木) 18:35:16 ID:DSiUzHGY0
普通じゃね?
何もしなくても抜けるんだから

200 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/19(金) 07:55:23 ID:ik9am4B.0
抜ける事は誰でもできる。
抜けた後に自覚があるかどうかが問題なのさ。
最近弛緩法や周天法しなくても離脱できるようになったよ。
コツさえつかめば簡単。

201 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/19(金) 10:19:09 ID:7fu6Ezz20
抜けた後に自覚があるのは普通じゃね?

202 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/26(金) 09:12:05 ID:A9rCYGZI0
>>191なんだが、また離脱した。ちょっと進展あり
 睡眠時間5時間で、かなり眠かった(普段は10時間は寝たい)。風呂入って飯食って
2時間後に二度寝。電気毛布で温まってぼーっとしてると意思とは関係なくイメージが見え始める。
前兆はなかった、というか多分ちょっと寝てた。気付いたら金縛りになってた。

 ローリングで抜ける。視界は普通。渡辺の外は曇ってて暗いはずなのに、夏の昼みたいに明るかった。
っていうかまた「手」が俺の背中についてる。右腕と左腕の一組分で、前回みたいにいっぱいいなかった。
「手」の右腕が俺の右肩背後から伸びて、俺の股間を触る。かなり長い腕だ。うざい。
電流をで追っ払おうと右腕を触ってイメージするがやっぱり何も出ない。つねってるだけ。ちょっと嫌がってる

 戻される、また抜けるを何度か繰り返す。何回抜けたか数えようと思ったが、3回から覚えてない。
途中夢になる。水と間違えて化粧水を飲みそうになる。2階の部屋から出たはずなのに一階の部屋に出て夢だと気付く。
久々に宙に浮かんで、出てきたドアをすり抜けて部屋に入る。さらにカメハメ波をうとうとして、手が光ったところでまた戻る。

 また抜ける。また手が俺の体触ってる。いい加減頭にきて手の持ち主の首をつかんで絞める(こいつ首あったのか)
尋問開始。問1「お前は何者だ?」
手「************」聞き取れない。分かる奴いないと思うけど鉛音ピネみたいな声
問2「どこにいる?」現実の霊かなんかがとりついてると思った
手「*********」またうまく聞き取れない。「庭にいる」と聞こえた。
問3「どうすればいい?(なにが望み?)」
手「********」こんどは「地上で死ね」と聞こえる。怖い感じはしなかった。
「普通に天寿を全うしろ」か「死ぬ時は地面の上で死ね」のどっちかの意味に感じる。
話し合いは無駄だと思ってもう「出て行け!」と言う
手「********」えんわきれない 縁は切れないと聞こえた。めんどくせぇことになった…

とりあえずこの「手」を攻略しないことには数分単位の離脱もままならなそう。
この「手」はもう6年くらい昔から金縛りにあうと必ず出てくる。やっと一組に減らしたから前進した方。
次は問答無用でぶん投げてみようかと思う。本当に有害なだけの存在か分からんけど。

203 出来ぬ人 ◆NacwZXA3I. :2010/03/28(日) 16:05:24 ID:fS7dO54E0
【ハンドル名】 出来ぬ人◆NacwZXA3I.
【パートナー・ガイド】 探せなかった
【 練習期間 】 7ヶ月くらい?
【 離脱頻度 】   初めてですが何か?
【 離脱方法 】 初心に帰って周天法してから指数え
【 集中時間 】 30分〜1時間
【 滞在期間 】 三秒
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】 寝る前(八時半頃
【 離脱前後の状態 】 タルパと少し会話、幽霊対策に貞子たんを見る
 [ 精神面 ] 前:今日もどうせできねーんだろうな  後:アレ、出来たんじゃね?
 [ 肉体面 ] 前:クソッ眠すぎて体が動かねえ  後:疲れ?何それ?食えるの?うまいの?
【双子】
【プロフィール】
 [ 性別 ] (男)
 [ 年代 ] (中学生/10代)
【備考】
 簡単な偽りの目覚めだな
 起きて、目を開けて、床に足をつけたら戻されました

204 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/28(日) 23:12:36 ID:IEkm9WwU0
【ハンドル名】付けてない
【パートナー・ガイド】未確認
【 練習期間 】1ヶ月くらい
【 離脱頻度 】4回目くらい
【 離脱方法 】金縛り→Yボタン
【 滞在期間 】30〜40分くらい
【 禁則事項 】諦めること
【主な挑戦の時間帯】夜中の3時 昼の1時ごろ
【 離脱前後の状態 】眠かった
 [ 精神面 ] 今日はできるかなー → おーできたー
 [ 肉体面 ] 普通→手足がしびれてる感じ
【備考】 自分の体からぬるっと離脱して自分の部屋から出ようと思ったが
 もし現実だったら怖いなと思いその場でジャンプしたら体がふわっと浮き上がり
 知らない部屋に着地、名倉だと確認し、特に戻される気配も無かったので よし楽しもうと思い部屋から出ようとドアを開けたが
 なぜか今いた部屋に戻される 何度やっても駄目で 窓を開けたら目の前にコンクリート 
「どうなってんだよ」とブツクサ文句をたれながらドアを開け閉めしてたら廊下が見えたので脱出
 
 部屋の外は壁が濃い青色をしたお城みたいなつくりだった天井も高く壁には金色で綺麗な模様が施されていた
 廊下を歩いていると 奥のほうに金髪で青いドレスを着た幼女がとことこと歩いていた 
 なぜかいやな感じがしたのでついて行かなかった でかい窓を開け空気を吸い込む とても新鮮だった 空も晴れ渡っていた 空の青さとは反対に廊下は薄暗く少し気味が悪かった
 
 廊下の突き当りを曲がると奥からバイオハザードの追跡者とタイラントと良く分らない何かが襲ってきた 自分の身長の倍くらいあるでかい鎌が都合よく落ちていたので 
 それを使いタイラントと追跡者を倒す 良く分んないやつは途中で戦意喪失したみたいなので放置した 良く分んないやつを置いて歩いてると部屋があったので入ると
 最初いた部屋に戻された ドアを開けてもやはり廊下には戻れなかったので 諦めて渡辺に戻ることにした この間、特に戻される気配も無かったので居ようと思えばもっと居れたと思う
 起きたら手足がちょっとしびれていた 今日も挑戦してみようと思う 見てくれた人ありがとでした

205 幽体かもしれない名無しさん :2010/03/29(月) 05:19:34 ID:5CK5D3IcO
空気を読まずに体験談投下。
この間離脱した。

金縛りはなかった。
ただ耳鳴りはひどくてびびった。

まず自分素っ裸(自分女)
自分の家で、トイレに入るとトイレの壁が鉄格子みたいになってて外から見える感じになってた。

男の人が来た。なぜか宅急便の人だった。
トイレは玄関のすぐ横にあるんだが、その宅急便男が玄関を上がってきた。んでガン見された。軽く羞恥プレイ。


んでその後寝室へ。(服はいつの間にか着てた)
寝室で試しにジャンプしてみたら月面並に飛べた。っていっても1、2mくらい。ふわっ、ふわっ、って感じ。

浮けるか試したら浮いた。しかし60cmくらい。しかも寝てる体勢で。
感覚で例えると泳いでる感じ。
壁抜け出来るか試そうと思って、泳ぐ感じで壁に突っ込んで行ったら、ぼよん、と跳ね返された。
何回かやったが、風船が壁にぶつかって跳ね返るみたいな感じで、壁抜けは出来なかった。

その辺で渡辺へ強制送還。
初めてにしてはなかなか色々試せた。

登場人物は宅急便男くらいだったので、次ははパートナーや他人、物を生み出したりしてみたい。


わかりにくくてすまん。

206 ゴクリン(´ε`ω´) ◆dVPOKEA..2 :2010/03/30(火) 09:44:16 ID:wk2K/SUk0
【ハンドル名】ゴクリン(´ε`ω´)★dVPOKEA..2
【パートナー・ガイド】 未確認
【 練習期間 】 一週間
【 離脱頻度 】 初
【 離脱方法 】 二度寝→明晰夢→金縛り→Y
【 集中時間 】 30分
【 滞在期間 】 15分
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】 深夜
【 離脱前後の状態 】 疲労感
 [ 精神面 ] おー離脱できたー離脱できたよー
 [ 肉体面 ] いつも通り
【双子】 添い寝双子
【備考】 時計の針に助けられた
針は午前1時を指してたから確信が持てた
少し経って不意にどうにもならないような怖いことを考えてしまった
直後怖いオッサンがいっぱい出てきたので逆上してフルボッコしたら戻された
正直半信半疑だったけど本当にあってすごい!うれしい!

207 ゴクリン(´ε`ω´) ◆dVPOKEA..2 :2010/04/01(木) 17:09:30 ID:.87G7teo0
【ハンドル名】ゴクリン(´ε`ω´) ◆dVPOKEA..2
【パートナー・ガイド】 未確認
【 練習期間 】 一週間
【 離脱頻度 】 二回目
【 離脱方法 】 二度寝→明晰夢→金縛り→Y
【 集中時間 】 5分
【 滞在期間 】 5秒
【 禁則事項 】 明晰夢→離脱 流れの合間によこしまなことは考えない、明晰夢でセックスしてると離脱忘れる
【主な挑戦の時間帯】 昼PM15時
【 離脱前後の状態 】 眠気MAXで目がほとんど開かない
 [ 精神面 ] 死ぬほど眠い
 [ 肉体面 ] 眠さで目がほとんど開かない
【双子】 添い寝双子
【備考】 成功というか失敗談、これ以降の投下は離脱時間が軽く1時間を越してからにします
今日の教訓:金縛りから抜けたら速攻動かないと速攻戻される、眠くても動く

208 幽体かもしれない名無しさん :2010/04/02(金) 02:17:46 ID:AXXtebvE0
何か知らんが一発で(多分)成功したので書いてみる

【ハンドル名】付けてない
【パートナー・ガイド】発見する直前に覚醒
【 練習期間 】一日
【 離脱頻度 】以前金縛りを心霊現象と勘違いしてえらいことになったことがあったから、初めてではないと思う
【 離脱方法 】なんだっけ・・とりあえず体が浮くのだけをひたすらイメージしてた
【 集中時間 】40分くらいかな?
【 滞在期間 】体感では10分くらいだった
【 禁則事項 】邪魔するものがあっては駄目(空腹とか
【主な挑戦の時間帯】深夜
【 離脱前後の状態 】幽体離脱を初めて知り、ちょっと期待しながらベッドイン。離脱直後は嬉しくてにやけた
 [ 精神面 ] 「こ れ は す ご い」
 [ 肉体面 ] 離脱後、なんだか全身に膜があるみたいな感覚。なぜだろう
【備考】一番最初、自分の体が浮き上がるイメージを反復していたらなぜか呼吸が苦しくなって心拍数も非常に上がった。
「何だこれ?続けたらやばいのかな」と思い、諦めて自分が落ち着く横向きに寝る。が、まどろんでいる途中に耳鳴りと振動。そして金縛り。
幽体離脱を知らなかった頃は金縛り=霊を想像して幽霊(本物じゃないと思う)がうじゃうじゃ見えたので、今回は楽しいことを想像する。
金縛りになってからしばらくして、もう一度体が浮くイメージをしたら本当に浮いた感覚が。「あっ」っと思った瞬間勝手に体が起き上がった。たぶんここで離脱成功したんだと思う
とりあえず、足元がおぼつかなくて立てない&目が見えなかったので、四つん這いで部屋の戸を開ける。
ドアを使って立ち上がり、階段の電気をつけたが視界は暗いまま。仕方がないのでそのまま降りる
何でもできるらしいけど浮けんの?って思ったら浮いた。携帯部屋に忘れたなーって思ったら手の中にあった(出てきた、の方が近い)。
階段を下りて居間へ。電気を付けてみる。が視界は暗いまま。「なんだこれ・・俺のイメージが足りなかったか?」と部屋に戻ることにする
振り返ったら階段の電気が付いていた。ここでようやく視覚が装備されたようだ
階段を登る途中に、パートナーの存在を思い出す。「誰か居ないかー?」と言ってみると両親の部屋から物音。
見に行こうとした瞬間に何かに引っ張られ、現実に戻る。

今思えば鏡見ておけばよかったとかもっと滞在してれば良かったとかいろいろ後悔。
とりあえずまた抜けられるように努力したいと思う

209 幽体かもしれない名無しさん :2010/04/02(金) 22:14:36 ID:7vlVagNo0
>>208
一発!?
うらやましー
これからも報告お願いするぜ

210 幽体かもしれない名無しさん :2010/04/06(火) 19:52:29 ID:S54ZX0TY0
>>208やっぱり死ぬほど疲れてからのほうがいい?

211 幽体かもしれない名無しさん :2010/04/09(金) 13:30:18 ID:TB7B5pFE0
本スレにも投下したのをこちらにも投下。

【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】なし
【 練習期間 】7ヶ月半(初離脱までは半年弱)
【 離脱頻度 】1〜2週に1度程度
【 離脱方法 】仰向けで双子聴き「数数え法」で意識を充分下げた後、横向きにで普通に就寝。
        最初の夢の直後の金縛りから起き上がって離脱
【 集中時間 】1〜3時間
【 滞在期間 】最長2分
【 禁則事項 】とにかく落ち着く。wktkしない。恐怖感禁止
【主な挑戦の時間帯】3時、7時、14時のうちどれか
【 離脱前後の状態 】 [ 精神面 ] 前:リラックス 後:動悸スゲー [ 肉体面 ] 前:普通 後:やや疲労感
【双子】「体外離脱はじめの一歩」様のバイノーラルビート Binaural 10-6Hz on 95Hz for 30min.mp3
【備考】今回の体験↓
 金縛りが起きたので頭から持ち上げようと意識。かなり重かったがなんとか全身を
強引に抜く。布団が絡まってたのでベッドから落ちるイメージをして一旦戻される。
片目を開けると、布団に隠れて見えないはずの部分が透けて鮮明に見えることに気づき
いける!と思い再び挑戦したところ離脱成功。ベッドから出たら視界が真っ暗になったので
すかさず右手を見てみると手の周りから一気に視界が開けた。少しの間手を見ていた。
手がぴくぴく動いてたのが気持ち悪かったが名倉だからと気にしないようにした。
ベッドの周り歩いて部屋の入口へ向かった。その間にまた手を見たりした。
部屋と廊下の間の扉を開けようと取っ手に手をかけた途端、渡辺に戻された。
でも取っ手に触った感触はあった。
今思えば、取っ手にを使わず壁抜けを試してみれば良かった。
名倉での景色はとても鮮明で、部屋の中はほぼ再現されていたと思う。だけど全体的に
青いフィルターを通した感じで薄暗かった。実際の部屋の中も遮光カーテンで暗さは同じ。
右目は開けられず、無理に開けようとすると渡辺に戻されそうだった。
両目使えてたらフルカラーだったかもしれない。

初めての離脱は1月末。でも身体から抜けられなかった。今回初めて全身抜けられた。

212 ジミー ◆jP8Ff6blys :2010/04/10(土) 03:16:57 ID:N4XnbLjw0
 
【ハンドル名】ジミー◆jP8Ff6blys
【パートナー・ガイド】未確認 
【 練習期間 】3日 
【 離脱頻度 】これが初めて 
【 離脱方法 】数かぞえ法 
【 集中時間 】30分 
【 滞在期間 】1時間 
【 禁則事項 】 
【主な挑戦の時間帯】深夜 
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]わお 
 [ 肉体面 ]暑い 
【双子】 
【プロフィール】 
 [ 性別 ]男 
 [ 年代 ] 高校生 
【備考】

213 ジミー ◆jP8Ff6blys :2010/04/10(土) 03:25:04 ID:N4XnbLjw0
体験談です
数かぞえ法をしていると途中でかぞえるのを忘れて様々な思考が飛び交いはじめる
気がつくと全身に激しい振動がきてこれはイケそうだ!と感じて体を起こしたら簡単に抜けれた
手足の感覚や風景がリアルすぎて驚いた
しかしだんだんと視界が暗くなってきたので目を閉じて手探りで移動
部屋のドアを開け階段を降りているうちに視界が回復してきた
とりあえず外に出てみると隣りの家のおっさんが小学生にお菓子をあげていた
おっさん「お前も欲しいか?」
俺「遠慮しときます」
おっさん「じゃあこれやるよ」
おっさんからアクエリアスを貰った
飲んでみるとすごく爽やかな味がしてさらに滞在時間が伸びたような気がした
再び近所を散策しているとパトカーがやってきた
なぜかタコが運転している
嫌な予感がしたので空を飛んで逃げた
しばらく空を飛んで景色を楽しんでいたけど途中で空中でのバランスがとれなくなり体がクルクル回転しだしてフェードアウト

214 ききょーたん ◆B/5Xpfq9tA :2010/04/10(土) 13:36:28 ID:vcZGMVoY0
とりっぷうまくつけられてるかしら・・・

【ハンドル名】ききょーたん◆B/5Xpfq9tA
【パートナー・ガイド】まだいない。いつか出てくると信じてる。
【 練習期間 】二ヶ月前に始めて、今回が初
【 離脱頻度 】昨日一回目の成功、さっき二回目の成功
【 離脱方法 】明晰夢を見ている時に、大きくジャンプして目を瞑り、その状態で自分の殻から抜けるのをイメージすると抜けた。(二回とも)
【 集中時間 】寝てたのでわかりません。
【 滞在期間 】一回目は5分ほど 二回目は10分ほど
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】二回とも昼の12時ごろ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 眠い
 [ 肉体面 ] 睡魔に襲われてて気持ちいい
【双子】
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 大学生

215 ききょーたん ◆B/5Xpfq9tA :2010/04/10(土) 13:37:38 ID:vcZGMVoY0
↑の体験談一日目

昨日の昼ごろ目が覚めて、休みだからと二度寝をした。
なんか綺麗なおねーさんといちゃいちゃする夢を見てたんだけど、
途中でいきなり明晰夢に変わったみたい。

場所は近所の交差点で、僕は何故か
「よーし、夢だから車にはねられてみよう」
と思って道路に突っ込みました。
車にはねられて、ぴょーんと空へ大ジャンプ。
身体がぐおーっ!ってなって、その時に目を閉じて自分の殻から
抜けるイメージをすると抜けた。

自分の部屋のベッドで起き上がった
でも、僕は気付いていなかった
「なーんだ、目が覚めちゃったよ」
と思ってトイレにいこうとして部屋のドア開けたら
現実に戻ってきた

ああああああああアアああああがあああ

もったいないことした

216 ききょーたん ◆B/5Xpfq9tA :2010/04/10(土) 13:38:34 ID:vcZGMVoY0
体験談二日目

ついさっきの事だけど、また夢を見た
今度は不良に襲われて逃げる夢
身体がふわふわしてうまく走れない・・・
ってことはこれは夢か?と思い、明晰夢になる
とりあえず前日と同じように大ジャンプ
同じ方法で抜ける

また自分の部屋
「成功した!」
今回は離脱したという実感があった
とりあえずベッドの横の壁にかけてある鏡を見てパートナーを呼ぼうと思った

僕「パートナー!パートナー!」

あんまり大きな声は出ないし、かつぜつも悪い

でもだんだん慣れてきてそのまま叫んでいると
何か、ライブで観客が合いの手をいれるみたいに

人々「パートナー!パートナー!」

ってどこか窓の外から声が聞こえる

それでつい調子に乗った僕は

僕「ヘイ!みんなも呼んでるよ!恥ずかしがらずに出ておいでよ!パートナー!パートナー!」

人々「パートナー!パートナー!」

はしゃぎすぎて現実に引き戻された

217 bt ◆vfW0dftLjo :2010/04/11(日) 20:17:36 ID:3L3jj/XI0
【ハンドル名】bt(びーてぃーって読む)
【パートナー・ガイド】まだ未確認
【 練習期間 】ほとんど練習してない。2年以上前にリダンツの存在を知って、不定期に試す程度。
【 離脱頻度 】初めて離脱した。でも今日だけで2回。
【 離脱方法 】仰向けに寝てて金縛り(振動?地震みたいな)発生、んで普通に起き上った。
       入眠じゃなくて出眠での離脱。酒飲んでから寝てる。
【 集中時間 】出眠時なのでなし。
【 滞在期間 】2回連続して行ったんだが、合わせて5分ぐらい。
【主な挑戦の時間帯】バラバラ、でも入眠時に挑戦するときは23〜25時が多い。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]あ、いっちゃったなぁ〜って感じ。思わず試験でいい点数取ったときみたいなw
 [ 肉体面 ]酒が残ってる状態だから体はgdgd。でも脳は活発に動き始めていた。
【双子】つかってない。
【プロフィール】
 [ 性別 ]おとこ
 [ 年代 ]20代、社会人はじめました

【備考】
今まで振動が来たのは2回目。1回目は2009年5月なので約1年ぶり。出眠時にしか振動はきてない。
前日までの生活が日常とは違うときに(ようは疲れた状態)で、いつもとは違う時間、場所で寝ると振動が
発生するような気がする。

ちなみに振動に体験するのは2回目なので恐怖はなかった。とりあえず起き上ってみるも失敗したので、また
寝ることに。するとまた振動が来るので起き上るというのを成功するまで試した。都合よく何度も振動が
来たので何度も挑戦。5回目ぐらいで成功するも即戻ってしまい、10回目ぐらいで部屋を出ることに成功した。

起き上がると足がふらつき、少し歩きづらかったが辛うじて部屋の扉まで辿りつき、引き戸を開けた。
部屋を出ると季節が秋(10月ぐらい)であり、時間は15時過ぎで日が落ち始める少し前だと分かった。
それは窓から入る日の光や季節ごとに感じる匂いで分かった。と、同時にそのリアルな匂いに驚いた。
おそる兄弟の部屋を覗き込んでも誰もおらず、少し恐怖を感じた。素直に怖いと思った。

そして「誰かいないのかー」と大きすぎず小さすぎない、面と向かって誰か喋る程度の声を出したところで
目が覚めた。もの凄くリアルだった。ときどき見る夢とは比較にならない。色と匂い、引き戸や壁の感触が
実際と遜色なかった。

218 bt ◆vfW0dftLjo :2010/04/11(日) 20:23:06 ID:3L3jj/XI0
× おそる兄弟の部屋を覗き込んでも誰もおらず、少し恐怖を感じた。素直に怖いと思った。
○ 恐る恐る兄弟の部屋を覗き込んでも誰もおらず、少し恐怖を感じた。素直に怖いと思った。

219 幽体かもしれない名無しさん :2010/04/14(水) 19:59:52 ID:6JMoqofw0
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】確認してない
【 練習期間 】3週間くらい前から
【 離脱頻度 】これで二回目
【 離脱方法 】気をつけを崩した感じで仰向けに寝る 真上から自分を見てるのを想像する
【 集中時間 】入眠時
【 滞在期間 】15秒くらい
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】とにかく寝た後 浅い眠りのとき
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 目覚めた!
 [ 肉体面 ] あれ?動かないぜ
【双子】
【プロフィール】
 [ 性別 ]女
 [ 年代 ]高校生
【備考】
目が覚めたと思ってパソコンの電源つけようと思ったら体が動かない

あれ?これ離脱できるかもしれないとおもって思いっきしローリング

粘着性の糸に見たいなものが体に引き戻そうとする(なんかブチブチいってた)

だががんばって抜ける

目が見えないのでしばらく待つ

目が見えるようになったのでまず好きなキャラクター想像する

好きなキャラクターでてきたので犯そうとする

ここでおわって夢に入ってしまった
前はおなかがぽっこり浮いた感じでそのまま前転みたいのしたら抜けられた

220 普段は性欲あるのに  ◆dALSht7Svw :2010/04/16(金) 19:26:12 ID:qvSet4lM0
【ハンドル名】普段は性欲あるのに
【パートナー・ガイド】見当たらなかった
【 練習期間 】二回くらい
【 離脱頻度 】これが初回
【 離脱方法 】真夜中目が覚めてひたすらぼんやり
【 集中時間 】意識して集中したわけではない
【 滞在期間 】二日
【 禁則事項 】執拗に興奮することかな
【主な挑戦の時間帯】寝るとき
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]前:ほぼ無意識 →離脱を噛みしめる
 [ 肉体面 ]前:疲れた →やっぱり疲れてる
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ]10代
【備考】 参考にならないかも知れないが、一応体験談。
非常に疲れていて、帰宅してすぐに寝てしまった。七時くらい。
そのまま眠り続け、三時半にふと目が覚める。このとき殆ど無意識で、
ちらと時計を見ただけでそのまま目を閉じ、寝ようとした。
その後不意に体が縦に(横向きに寝ていた)ガクガクとかなり激しく揺れ、呼吸が勝手に
行われている感覚に見舞われる。混沌たる意識の中にも離脱の件を思い出して、
形容しがたい感覚とともに、自分の殻から抜ける感じで寝返りをうった(幻聴・幻覚なし)。
当初はこの時は怖いもんだと思っていたが、実際、少なくとも僕の場合は、
しかと離脱の感覚はあれど、ことさらに恐怖は覚えなかった。

不思議なことに、セクロスする気が全く起きず、空を飛ぼうとも思わなかった。
周りを見てもパートナーらしき人はなし、ただいろいろ見覚えの無いところを
回っていた。感覚的には、確かに二日は過ごした気がするのだが、確たる証拠は
無い。二日後、何もしないためか飽きてきたので、「MO☆DO☆RE!!」
と叫ぶと、落下する感覚。幾時間落ちたか定かでないが、それが最後の記憶である。

随所におぼろげな個所もあり、それは明晰夢だと言われても反駁の余地は無いが、
離脱した感覚、戻る感覚、二日滞在の感覚は確かにあった。
ただ今振り返れば、セクロスせずに過ごしたのは甚だ悔やまれてやまない。

221 幽体かもしれない名無しさん :2010/04/28(水) 14:21:35 ID:xIf23Nh.O
【ハンドル名】無し
【パートナー・ガイド】いなかったかも
【 練習期間 】離脱を知った後、初回の挑戦で成功
【 離脱頻度 】昔から金縛りや明晰夢?は多かったが、離脱は今回が初めて
【 離脱方法 】首をゆっくりと捻る感じで、首に余計な力は入れない。フワッと浮かび上がった。
【 集中時間 】1〜2分
【 滞在期間 】たぶん5分くらい
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】午前10時
【 離脱前後の状態 】半信半疑で横向いて寝ながら金縛りの感覚をイメージ。離脱後はすげーすげー言って、はしゃいでた。
 [ 精神面 ]興奮
 [ 肉体面 ]何か気怠い感じ
【双子】
【プロフィール】
[ 性別 ]男
[ 年代 ]20代
【備考】正直初めてだから離脱なのかわからない
でも記憶は鮮明で、自分の意思で行動、発言、魔法の詠唱等が出来た。

222 ののの ◆eyPHeNoMew :2010/04/30(金) 00:01:01 ID:Dh64ZmVg0
【ハンドル名】ののの
【パートナー・ガイド】今のところいない
【 練習期間 】2ヶ月
【 離脱頻度 】週に一回程度
【 離脱方法 】布団に入って出来る限り脱力し、起きてる(体だけ眠るのを待つ)
【 集中時間 】約30分
【 滞在期間 】一分程度
【 禁則事項 】俺の場合は夜更かし
【主な挑戦の時間帯】夕飯前後
【 離脱前後の状態 】
 成功するときは余計なこと考えてなくて、気づいたら成功する感じ
 覚醒後はまどろんでる。少し眠気がとれてさっぱり
【双子】なし
【備考】パートナーできたら書き込もうと思ってたから離脱自体はわりと前から成功している。依然としてパートナーが出来る気配がないのでこの際書きこんじゃう。

223 出来ぬ人 ◆NacwZXA3I. :2010/05/01(土) 15:04:32 ID:Pvz/wUKQ0
体験談
ベッドに横たわって天井を見上げているところからスタート
天井には天窓があって空の景色と言うか色がすごい勢いで
変わっていたから名倉だと分かった
普通に起き上がってかべについている窓を見てみると
ここもすごい勢いで外の色が変わっていた
どうやら、時間がものすごく早く流れているらしい
手をかざすと窓の色の変化が止まって左右の窓の外の時間が
ずれた状態になった(例えば右側が夕暮れ左側が明け方、みたいな)
その状態で窓を開けてみたら、すべての物に大きな四角い
色付きセロファンがかかっているような感じだった
屋根の上にあがってそこから飛び降りてみたら
普通に落ちて視界が暗くなってきて地面にぶつかる直前で
落下の速度が遅くなり・・・渡辺帰還orz

224 幽体かもしれない名無しさん :2010/05/02(日) 00:40:45 ID:QUA0/vR20
>>208だが
初めて体験談を書いてからしばらく成功してなかった。
まだ離脱する方法が固まってないからかな?先日いろいろ試行錯誤しながらようやく離脱できた

とりあえず片っ端から離脱方法を試してるんだが、「ブランコ法」でかなりうまくいった

自分が小学校のブランコに座ってて、そこから足で地面を蹴って徐々に振り幅を大きくしていくイメージ?
そしたらあの〜・・ブランコに乗ってる時の独特の感覚と一緒に耳鳴りと金縛りが来た。あら素敵
で、ブランコが振り切った時にブランコから飛び降りるイメージをしながら頭を持ち上げるように力を入れたらぬるんってなって抜けた
あいかわらず抜けた直後は視覚ないのね。とりあえず階段を下って居間へ。そしたら外に出たくなったのでガラスを割る。どうせなら現実に出来ないことがしたかった
外に出たら夜。星が綺麗だったけど風が強い。飛ばされそうになったので部屋に戻ろうとしたがガラスで手を切る(びっくりはしたが大して痛くなかった
パートナーの存在を思い出して嫁(無論三次元でない)の名を叫ぶ。返事が聞こえた気がしたが、それで目を思いっきり見開いてしまい、その瞬間に帰還。
よく考えりゃイメージしながら鏡見ればよかったんだよね。そうだね。馬鹿だね

うーん、安定して離脱できない・・・気が付くと朝だって事が多いなぁ。
とりあえずブランコ法で頑張ってみる。出来ない人も離脱法片っ端から試すと自分に合ったのが見つかると思う

あと>>210
疲れてた方が良いかも。死ぬほど、とは言わないが
疲れてると耳鳴り金縛りのコンボが来やすい気が。気のせいかもしれないけど

225 ◆FENDER.bhE :2010/05/07(金) 10:48:22 ID:7Mw5T3BQO
本当に自分でも信じられなかったんだが、多分離脱だと思う。

昨日の夜はメールしてて相手が寝たのでいつも通りシコって寝たんだ。

すごい疲れてたみたいですぐに眠りについたんだが、どれくらい経ったか、
突然目が覚めた。

なんだよ〜と思って、茶でも飲みに行こうと思ったら
体が全く動かなかった。
今まで金縛りなんて一回「もどき」があったくらいで全くかかったことなかったんで、ちょっと焦って無理矢理動かそうとしたが、ピクリとも動かなかった。

これはなんか悪い夢かなんかだろうと頑張って気持ちを落ち着けていたら、耳元で不気味な女の声が聞こえた。

この時点まで離脱しようなんて意識は皆無。

かれこれ二年以上挑戦してきたが前兆すら現れず諦めていたが、正直その時の状況が怖すぎて、
離脱するために得た知識の中の金縛りを解く方法を思い出し、ローリングを実行した

したらあっさりなぐらい体が回った。

女の声も聞こえなくなったので、ロフトベッドの階段を降りたら何故かカーペットだった(うちの部屋は畳)

すいません続きます

226 ◆FENDER.bhE :2010/05/07(金) 11:14:22 ID:7Mw5T3BQO
で、目が全然開かない。
開けようと頑張ってもあんまり開かなかった。
寝起きで凄い眠たい時ってまぶた重いよね、あれのちょっとキツイ感じ?

部屋のカーペットにしても、よく考えたらおかしい。
疑問に思ったので玄関まで直行して外に出たんだ、したら普通なの。
普通に昼間でおかしなとこはなかった(今考えたら昼間ってのがおかしい)
ここに至る時には目は普通に開いた。
普段と比べて違和感がなんらなかったので、試しに飛ぼうと思い助走つけて飛んでみたんだが気持ちいつもよりフワッと高く飛んだだけで、サイヤ人みたいにシュゴーッとは飛べなかった。ガッカリした。
次にかめはめ波が撃てるかを試すことにした。
両手を合わせてみると感触があって、改めてこれは夢じゃないと確信した。かめはめ波は撃てなかった。
そのまま歩いているとふとパートナーのことを思い出し、その辺の車のミラーを見てみると後ろからヌッと女が現れた。
慌てて振り返ると全然可愛くない女がいたので理想が高いオレは「チェンジ!!」と叫んだが「無理!」と言われた。ガッカリした。

どうすればパートナーを変えられるのかと深く考えていたら突然ベッドに戻ったのでそのまま寝た。
これが一応体験談です。
短い時間だったけど嬉しかった。
例えただの明晰夢だったにしろ今まで味わったことのない強烈な体験でした。

離脱できなくて半信半疑になってる人も多いかも知れませんが、本当に突然出来るものだと思ったし、諦めずに続ける価値は十分あると思う。

携帯からだから文章変だと思うがすまん

227 ◆UaO7kZlnMA :2010/05/10(月) 16:42:09 ID:0WRUdJBE0
これが体験かどうかはしらない。

そのとき、私の自我は確かにその場に存在した。
ただ、私は自分の意思のままに、空を飛んでいた。
なにか、大きな枕のようなものに掴まって飛んでいたり
なにも持たずに空を飛んでいた。
高度も、自分の思うままに。
最初、家のそばにおり、そのあと、空を飛び、あらゆるところに飛んでいた。
その開放感と、爽快感は麻薬のようだった。

これって、幽体離脱だったんだろうか?

228 幽体かもしれない名無しさん :2010/05/11(火) 15:06:50 ID:eO8eHv5Y0
へぇー、麻薬やったことあるんだ

229 幽体かも知れない名無しさん :2010/05/12(水) 15:05:57 ID:yt7FzyyEO
でさ、でさ、麻薬やった事あるのっ!?

230 幽体かもしれない名無しさん :2010/05/12(水) 23:16:07 ID:PxDDWc4I0
やっぱ薬使えば離脱もしやすくなるもんなんかな

231 幽体かもしれない名無しさん :2010/05/13(木) 01:01:44 ID:m8xAZewMO
>>230
離脱できるかもしれんけど薬で強制的に行ってるからかなりの制限かかると思うよ
代償も洒落にならんし

232 幽体かもしれない名無しさん :2010/05/13(木) 02:08:47 ID:U1oyjOto0
大麻ならok

233 幽体かもしれない名無しさん :2010/05/13(木) 17:21:35 ID:v/3ZC4.20
白い薬やめろよw

234 幽体かもしれない名無しさん :2010/05/17(月) 11:05:06 ID:vuQkvCj6O
【ハンドル名】無し
【パートナー・ガイド】まだ出会ってない
【 練習期間 】一ヵ月くらい
【 離脱頻度 】今回で2回目
【 離脱方法 】明晰夢で寝て金縛り。浮き上がるイメージで離脱
【 集中時間 】無し
【 滞在期間 】15秒くらい
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】バラバラ
【 離脱前後の状態 】離脱とか考えず寝てた
 [ 精神面 ] 離脱前…眠いから寝よう。離脱後…み、短い
 [ 肉体面 ] 離脱前…健康そのもの疲れ無し。離脱後…少し身体が重く感じた
【備考】短い体験談

とりあえず夢を見ていた。普通の夢。
なんやかんやあって、ストーリーの流れで自分のベッドに向かって歩いていた。
ベッドに横になり、寝ようとする。ここら辺から自分の意思で少し考えれてたかも。
目を閉じた瞬間、金縛り。空中に浮かび上がるイメージで離脱。

よし、離脱した! と、思いつつ自分の部屋から出る。何故か左目が見えず、右目は見える。
初めて離脱した時は身体がふわふわした感じで、景色もモノクロだったが、
今回はカラーで、床の感触や壁の冷たさ、全てがリアルだった。
階段を降りつつ手を見る。グーパーしたりして眺めていると、より景色が鮮明になった。
壁を殴ったりしながら一階に到着。窓から光が差し込んでたから昼か?
鏡を見ようと洗面所に行く為にリビングを通る。何故かクラシックの曲が流れていた。リビングに人の気配を感じ、おはよーっと言いながら右手を上げた所で渡辺に引き戻された。 以上。

235 幽体かもしれない名無しさん :2010/05/23(日) 23:57:49 ID:RdTIcuwE0
>>228
薬はしたことありません。
誤解のある書き方をしてごめんなさい。
ただ、麻薬をやったらこんな気分なのかな?っていうくらいの高揚感があったので
そんな書き方をしてしまいました、誤解をさせる表現を書いて申し訳ありません。

236 幽体かもしれない名無しさん :2010/05/24(月) 02:55:43 ID:8BLKy5rA0
<<225
運よく離脱のスイッチが入ったみたいだな。
まぁでも偶然になるってことはないと思うしやっぱ日頃の訓練かな。
あとやっぱ環境がかなり大切な気がする。大体静かな時に離脱してる気がする。

237 幽体かもしれない名無しさん :2010/05/26(水) 19:38:12 ID:t0RzSrro0
先週の土曜日、朝に目が覚めた。しかし昨日夜更かししてて「まだ眠いから、8時ぐらいだったら寝ようか」と思い、ケータイの時計を見ると12時だった。しかし眠い。「えぇ〜12時?でも眠いんだよなぁ〜…」ってしばらく迷ってたら寝てしまい。それから起きて「寝ちまったぁぁ!!」と思いながら再びケータイの時計を見ると8時30分あたりだった。それから普通に起きた。あれは偽りの目覚めだったのか…?
つーかこういうのはチラシの裏に書き込むべきか

238 幽体かもしれない名無しさん :2010/05/26(水) 23:05:53 ID:OFV3wlzk0
でしょうな
ここはチラ裏みたいなもんだから気にすんな

239 幽体かもしれない名無しさん :2010/05/27(木) 12:29:10 ID:Ut/6sCjQ0
今朝、時間ないのに離脱しちまった。
以下東方厨しかわからない用語が出てくるだろうけどそしたらsr-推奨
朝七時ケータイのアラームで夢から覚める。東方キャラ数名と世田谷線沿線を歩く夢だった。
アラーム音はネクロファンタジア。そのせいか、目覚めかけの脳裏に八雲紫の映像が浮かぶ。そして紫に「また会いましょうね」と、一言言われる。
そして寝起きの俺の脳味噌はこう考えた。また会いましょう…どうすればまた会えるか。とりあえずスキマに行けば紫にあえるのではないか、と。
というわけで目を閉じ、眠りと覚醒の境界に至ろうと、なんとなく境界っぽい映像を想像。そしたら、閉じているはずの瞼の内側にそれが映りこみ、そして一瞬金縛り
いつもなら強引に抜けるところだけど、金縛りがあまりにも一瞬だったので「失敗したか…」と考える。そして布団をどけて起床。
とりあえず歩いて台所まで行ってみる。歩行の感覚に違和感があり、これはやっぱり抜けたと思った。そう意識した途端自分の上に布団の重みを感じ
戻されそうになる。あわててコップをひっつかみ、水を1杯飲むととりあえずは布団の感覚が消える。そのあとも、戻されないように手当たり次第いろいろ食べる
シュークリームが美味しかった。名倉でものを食べたのは初めてなんだが、渡辺より美味しいと思った。
最初は隣の部屋でついていたテレビの音とかが聞こえていたけど、食べているうちに聞こえなくなった。
それで外に出ようと、食べ物をもって階段を下りていく。そこで弟とすれ違い、会話。あまりにリアルで
やっぱり離脱に失敗してたか? と疑わしくなる。そこでこう考えた。起きようと思って目が覚めたら離脱済み、無理ならここは現実、と
覚醒時思考とは程遠い考えでそれを実行してしまった。本当に阿呆だ俺…もっとほかに確認の方法あったろうに。

結果:起床。おかげで遅刻しないで済んだけど。遅刻してでもしばらく居たかったわ
わかったことといえば、食べ物を食べるっていうのがすごく有用なこと。戻されそうな間際でも効果があるようだ

240 幽体かもしれない名無しさん :2010/05/29(土) 15:19:57 ID:2xqu9e0c0
昼寝してたら明晰夢から初離脱ktkr
ちょっと記憶が曖昧だけど、夢の中(?)で横になって金縛りになって、そのまま離脱
ローリングも試したけど下半身が離れなくて強引に近くのタンスを掴んで起きあがる。
しばらくして視界が戻る。階段を降りて下に行くと親が居て、「服脱いだんか」言われて(その時上半身裸)離脱が初めてだからあまりのリアルさに現実と思ったけどそこで手を見てなんか半透明だったから離脱中だと確信
多分ここらで布団の中戻る
その後すぐに金縛りになって再び離脱
まず現実か見極めるため軽くジャンプしたけどふわってなったぐらいで分からなかったけど目をつぶると意識が持って行かれそうになったので離脱と確信
今度は窓から飛び降りてで外に出る。空を飛ぼうとしたら戻ったので再び金縛り→離脱。
窓から飛び降りて外を走ってると正面から車がきたので殴って吹っ飛ばそうとしたら当たる前になんか音もなく吹っ飛んだ
そのあと近所のおにゃのこの家に侵入。二階に居てどうしたん?とか話しかけられたときは現実かと思って焦った。
手を見ても透けてないし俺犯罪者になるとか思ってたけど軽く目をつぶると戻りそうになったのでそのままきゃっきゃうふふしてた

241 幽体かもしれない名無しさん :2010/05/29(土) 15:27:19 ID:2xqu9e0c0
続ける
そのあと渡辺に戻ってきたんだけど大変なことに気づいた
パートナー探すの忘れてた……
初めての離脱で嬉しくてまとめに書いてあることほとんど忘れてた
次はパートナー探すか。天使ちゃんがいいな。

金縛りになったときは決まって轟音が聞こえる

242 幽体かもしれない名無しさん :2010/05/31(月) 00:14:19 ID:aOTS1Uuc0
チラ裏
ある日、虹嫁が何故か死んだ
次の日出てくると思ったが出て来ない
次の日も、その次の日も、一週間…いや、一ヶ月以上か…
今日こそは、今日こそは……

243 幽体かもしれない名無しさん :2010/06/04(金) 18:50:02 ID:xPQoMLLY0
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】地図、雑貨店、デパート、六角形か八角形の部屋など(人ではなく場所がパートナー。基地局的な。)
【 練習期間 】子供の時から
【 離脱頻度 】不明 儀式経由、明晰夢経由あり
【 離脱方法 】子供の時は電灯とか光源をじっと見てトランス→離脱。そのとき万華鏡の模様ををした光の幻覚が迎えに来る。
【 集中時間 】現在は無し
【 滞在期間 】2〜3時間
【 禁則事項 】一日に多くて4~5話夢を見るが、そのうち警告夢が入っていた日は名倉へ飛べない。
【主な挑戦の時間帯】昼寝か夜寝か。昼寝が離脱率高い?
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 離脱前…脳疲労状態。離脱後…記憶が混乱。メモメモ。
 [ 肉体面 ] 離脱前…だるい。離脱後…非常にすっきり。
【備考】短い体験談

最近の中でわかりやすかった事例。
その日の基地局は、建設資材置き場に建てられた日本型の巨大迷路だった。
北海道から沖縄まで好きな場所から入ることができる。
中に入ってから離脱して、九州、近畿をありえないスピードで歩いていたんだけど、
その中で港町に立ち寄ったり、繁華街で映画観たりアニメイト寄ったり好きなだけ一人で遊びまわった。
途中6つくらい地名を見たんだけど、1つだけしか覚醒後残らなかった。
なぜか佐賀県鍋島町。駅を見た。直線がいくつも並んだスロープの手すりが特徴的だった。
あとでググったら実在する地名で、しかも駅の外観もそっくりなことに驚いた。

244 HIDE☆しょうこ ◆lN/b77sVUw :2010/06/07(月) 06:59:04 ID:ehL1gujk0
【ハンドル名】 HIDE★しょうこ
【パートナー・ガイド】 コートを着たおじさん 眼鏡
【 練習期間 】 3ヶ月
【 離脱頻度 】 一週間に一回くらい
【 離脱方法 】 適当に考え事をしてると知らない女の子が写った写真たてが浮かんでくる。そのときに腰をちょっと浮かすとリビングにあるこたつが出てくるので、集中して見ていると名倉のこたつの前で立っている。
【 集中時間 】 5分くらい
【 滞在期間 】 10分
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】 ばらばら
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 無理だわ・・→やっとこれた!
 [ 肉体面 ] 離脱後疲れは取れるが頭痛がやばい
【双子】
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] そろそろ免許とれる
【備考】 最初から目は見えていたし、まだ自由度は低いがすぐ飛べた。
名倉での性欲がハンパなかった。

245 幽体かもしれない名無しさん :2010/06/13(日) 23:11:26 ID:SZ7eK5Ck0
滞在期間なんだけど
名倉の時間と渡辺での経過時間と両方みたいから、テンプレ変えない?

246 幽体かもしれない名無しさん :2010/06/14(月) 00:00:34 ID:UoFzru9U0
【 滞在期間 】
 [体感]
 [実際]

こう?

247 幽体かもしれない名無しさん :2010/06/14(月) 00:26:05 ID:PbVNb0/s0
そんな感じで

248 幽体かもしれない名無しさん :2010/06/14(月) 22:46:17 ID:ZqsoJOlc0
それいいね

249 幽体かもしれない名無しさん :2010/06/16(水) 14:57:06 ID:.L9SpymY0
項目多すぎて最早【離脱方法】しか読んでないけどな

250 幽体かもしれない名無しさん :2010/06/21(月) 01:55:56 ID:YxQg./RE0
実際なんて調べようがないよw あの時間の概念が希薄な世界で。
強いていうなら「体感」と「予想」だろ。

251 幽体かもしれない名無しさん :2010/06/21(月) 02:00:46 ID:YxQg./RE0
実際なんて調べようがないよw あの時間の概念が希薄な世界で。
強いていうなら「体感」と「予想」だろ。

252 幽体かもしれない名無しさん :2010/06/21(月) 02:01:37 ID:YxQg./RE0
って思ったら渡辺での時間だったのかw
すまそ

253 幽体かも知れない名無しさん :2010/06/23(水) 02:49:34 ID:LrkXrMHkO
渡辺の経過時間も本当は分からないもんだけどな。
いつから離脱してるか自体分からないし集中時間だって実際に時計みた訳じゃないからズレが出てるし。

「名倉で1時間居たけど実際は3分しか経ってなかった」

従ってこういう書き込みは必然的にフィクションになるわな。
だって実際は3分なんてどうして分かったんだって話だからな。

「10分ぐらい?」とかならまだ分かる気はするが。

254 106日の人 :2010/06/23(水) 18:07:10 ID:fdVouyo20
【ハンドル名】106日の人
【パートナー・ガイド】 よくわからない
【 練習期間 】 106日
【 離脱頻度 】 2回
【 離脱方法 】 明晰夢からローリングで離脱
【 集中時間 】 分からない
【 滞在期間 】約30秒
【主な挑戦の時間帯】 深夜か朝
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] もうう少し長く居たかった
 [ 肉体面 ] 特に変化はない
【双子】 「hand of god」「明晰夢を見れる音」
しかし離脱できた時には使用していなかった
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ] 中三

255 106日の人 :2010/06/23(水) 18:33:26 ID:fdVouyo20
金縛りから離脱してから体験談載せようとしてたけど、記憶が薄れてきたから載せます。
まずは1回目(5月2日)の体験談から書きます。

朝に二度寝して明晰夢をみた。友達の家に居るっていう夢だったけど、
友達の家の構造が明らかに違うし、どうやって来たのかも分からないから夢だ気付いた。
そしてローリングして離脱。寝室の布団の上にワープしていた。渡辺では朝だけど、名倉は夜になってた。
まずは名倉の感覚を確かめる為に寝室をはいはいして部屋を1周してからテレビの近くにある眼鏡を取って、
立ち上がると同時にかけたらリビングの電気が勝手についた。そしてリビングに行くと
「ブリーチ」のノイトラがいた。「名倉だから手刀でも刀代わりになるだろ」とか思い、
そいつに手刀を振りかざした瞬間目が覚めた。
夜だって事がおかしいって気付かなかったし、
部屋を1周した時にも障害物にぶつからない事を変だって思わなかったから覚醒度は低めだったっぽい
文章下手糞ですいません。。。

256 幽体かも知れない名無しさん :2010/06/23(水) 21:06:32 ID:LrkXrMHkO
ブリーチ読んでるゆとりは消えろ

257 hrkw2369@yahoo.co.jp :2010/06/23(水) 21:17:56 ID:fdVouyo20
↑読んだことありません

258 幽体かもしれない名無しさん :2010/06/23(水) 21:43:11 ID:p.xG97Owo
↑今すぐメルアド変えなさい!、あと今度からE-mailにはsageって入れればおk
それで書き込める

259 幽体かもしれない名無しさん :2010/06/27(日) 07:02:16 ID:s/59Ij3o0
名倉での出来事を詳しく書いてくれるのが良いが、誰が読んでも分かるように書いてくれよ。
アニメだの漫画だのキャラクターが出てきたってだけじゃ夢と変わらないだろ。

個々に感覚は違うものだと思うが、もう少し何を感じたか書いてくれ。
五感がどうだったか、自分の感情はどのように変化したか、何故その行動をとったか、など。
文章が下手なら長くなっても良いから考察を読ませてくれよ。

260 幽体かもしれない名無しさん :2010/06/27(日) 07:26:43 ID:vd6Va9sA0
【ハンドル名】 aaaaa
【パートナー・ガイド】 鏡見たけどいなかった
【 練習期間 】 一年
【 離脱頻度 】 初
【 離脱方法 】 朝起きて二度寝したらすぐ金縛りきた
【 集中時間 】 10秒
【 滞在期間 】 15分
【 禁則事項 】 ?
【主な挑戦の時間帯】
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]眠い
 [ 肉体面 ] 眠い
【双子】
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ]中三
【備考】ブーンした

261 幽体かもしれない名無しさん :2010/06/30(水) 04:30:55 ID:LE6F1PQk0
【ハンドル名】まだないです名無しでもいいけど誰かつけて欲しい
【パートナー】家の犬らしき犬かもしれない
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】明晰夢からの離脱
【 集中時間 】なし ただねた
【 滞在期間 】10分〜20分
【 禁則事項 】特になし
【主な挑戦の時間帯】夜
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]これって離脱でいいの?って疑問
 [ 肉体面 ]すっきり
【双子】使ってたけどイヤホン壊れて今日は未使用
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
【備考】
エヴァに乗ろうとする夢でなぜか家の脱衣室でこれ夢じゃねと気付き
リダンツ唱えてまず浮遊を試そうとした普通には無理だったので
手で浮き上がってその浮遊感で浮かんでみたそのまま外出ようとしたが
サッシに引っかかって断念次はすり抜けを試そうとして
玄関の扉のガラスを指でヒビ入れてパートナー探さなきゃという気になって
洗面所にここまでやって渡辺だったら恥ずかしいのでパートナーって小声で呼ぶ
息で鏡が白くなったのが消えたときに家の犬らしき犬がいたのでパートナー?
って聞いたらうんって喋ったのでそうなんだろうきっとでも今に行ったら
家の犬が出てきてパートナーと遊んでるし別なのだろうか
ここで明晰度が下がったのか学園に移動してしばらく過ごした後に
ホラー的な話になるただし名倉の力で透明になってスルー
最後に女の子が謎の力を使って周りの成長を早める光を出すが透明化でスルー
女の子に言われて部屋の写真を携帯にとってバナナの木を見つけて
その実が腐ってて甘い香りが漂ったところでものすごい眠気とともに覚醒

読みづらい上にこっちが離脱かどうか確信してなくてあってるかどうかわからなくてすみません

262 261 :2010/06/30(水) 09:06:02 ID:s0RjvU6E0
今落ち着いてこれ読んだら意味不明な上に、誤字もあって、句読点忘れて
他人は読むだけでイライラしそうな文だし、図々しい部分もあるし
酷いなこれ 謝ってるなら直せって思った 書いたのが寝起き直後だったのが間違いだったかも 
以下うろ覚えだけど修正

ガラスにヒビ入れたときにパートナー探すことを思い出す
パートナーは家の犬かと思ったら、居間に入ったときに家の犬が出てきたので、
家の犬によく似た犬ということにした
その後は明晰度も下がったし
普通の夢みたいなものになってパートナーも出てこなかったので省略

263 幽体かも知れない名無しさん :2010/07/01(木) 15:29:46 ID:FctcES2wO
試してないけど良い離脱方法発見したかも知れない。

週一日だけ何曜日か決めて離脱にチャレンジする。

負のサイクルに陥ったら試す価値ありかも。

264 らむかた" ◆uawQ8evWho :2010/07/02(金) 12:22:58 ID:5cIp67ZU0
【ハンドル名】    らむかた(ハンドル何が良いかなーってそばの本パラパラめくったら、小野篁のページだった)
【パートナー・ガイド】   わからんけど、自分の部屋のすりガラスの向こうに裸の人が座ってたようだ。
【 練習期間 】    具体的方法を見てほんとにたま−にやってみて三ヶ月
【 離脱頻度 】    初
【 離脱方法 】    勉強疲れ→仮眠→あれ?明晰→ローリングだ!→無理→I can fly!って思う→成功
【 集中時間 】    五秒 ?
【 滞在期間 】    五秒?(時計では30分たってた)
【 禁則事項 】    なし
【主な挑戦の時間帯】 午前十一時過ぎ
【 離脱前後の状態 】 
 [ 精神面 ] 前日三時過ぎ就寝、院受験でストレス→おほ離脱できた!!
 [ 肉体面 ] 健康体だけど眠かった→すっきり最高!
 [ 年代 ] 23 ♂ 幽霊なんか見たこと無いよ

前日に研究計画書の手直ししてたら三時になり、寝る前に動画見て布団で寝る。
前日はチャリで遠い図書館まで行き、素振り(剣道)して肉体は疲れてた。
翌朝九時にオカンに起こされた。ネムイー
読書&勉強のあと動画(二コの飛行機モノ)見て、そのまま座椅子に対して斜めに腰掛け仰向けで二度寝。
(腰だけ座椅子の上に置いて、足と背は畳の上)
うつらうつらしてると俺の部屋の入り口の擦りガラスが夢に出て、その向こうに裸の女性?が見えたような気がした。
しばらくすると寝る直前の視界に戻ったけど、違和感があった。
金縛りの感覚があったので、ローリングをしたがびくともしなった。
なので少し上の空間に自分を投影し其処に行こうとした、しかし苦しさと圧迫感を覚えた。
そこで抜ける瞬間に飛行機のパイロット視点や、飛行機のふわっとする感覚を思い描いたら抜けれた。
抜けた瞬間は視界に飛蚊がいっぱいあった(自分の中で気にしてるからだろう)
すげぇ!って思って動こうとしたらスーって体に戻って、スーって視界が戻って終了。
夢のように起きたときとの境界がはっきりしてなく、スーって覚醒した。
感覚にして10秒から20秒だけどあれは絶対離脱だったと確信を持てる。
ちなみに二次元は全然でてこなった。(女も二次ではないと思う)

※オレスペ補足
昔から夢は良く見るが離脱を知ったのは最近
幽霊とかは見ない、でも信じたいかなぁ
飛行機は何回も乗ってるので感覚はよく覚えてる

265 106日の人 :2010/07/08(木) 17:06:17 ID:m0OlSOUo0
テストの結果が悪くてパソコンにパスワードかけられたorz
それよりなんで俺のアドレスが流出してるんだろう…

266 幽体かもしれない名無しさん :2010/07/15(木) 03:46:56 ID:/1dadKlo0
>>253
集中時間ももともと正確じゃないしそれいったら終わりだからとりあえず
>>246の案を受けて試験的にテンプレ改変してみた

もし問題あるんだったら直しといて下さいということで。

267 k.39 :2010/07/25(日) 19:44:28 ID:K5Hnk73k0
ハンドル名】    k.39
【パートナー・ガイド】   探してないorz
【 練習期間 】    練習開始から初離脱まで2週間程度
【 離脱頻度 】    1ヶ月に1回くらい
【 離脱方法 】    出眠時に勝手に起こる
【 集中時間 】    
【 滞在期間 】
[体感] 途中から夢っぽくなって記憶が欠落している部分あわせると2時間〜3時間くらい
[実際] 不明
【 禁則事項 】    不明
【主な挑戦の時間帯】 起床時
【 離脱前後の状態 】 
 [ 精神面 ] やっべ、久々だよktkr しかしすぐに戻らないよう気をつけよう
 [ 肉体面 ] 離脱直後:眠い→少し時間経つ:元気
【双子】       未使用
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
[ 年代 ] 高校生

268 k.39 :2010/07/25(日) 19:48:05 ID:K5Hnk73k0
すみません、テンプレの空欄がめちゃくちゃのままアップしちゃいました。
見にくくて申し訳ないです。


以下体験談。
長いです、すみません。


いつもは抜ける過程があるのに今日はいつの間にか身体から抜けていた。
ただ、「離脱している」って確信があった。
ってことでリビングへGO。
外が明るい。昼近くのようだ。
リビングへついて、大きな窓をすり抜けようと窓に突進、そしてジャンプ。
ゴンッ
ぶつかった。失敗。
衝撃はあったが、痛くはなかった。
仕方ないので玄関から外に出ることに。
ドアがぼやけて見える。眼鏡をしてなかったからだ。
鍵を回し、取っ手をひねり、ドアを開ける。
音とか感覚がまったく現実と同じ。これには毎回感動する。
「離脱中だから裸足でいいだろ」とパジャマ姿、そして裸足で夏の炎天下に挑んだ。
「実際の身体は冷房の聴いた部屋で布団かぶって寝てるんだから」という意識が勝ったのか、全然蒸し暑いと感じなかったし、見るからに高温のアスファルトもなんともなかった。
どちらもただ「温かい」と感じた。
それにしてもアスファルトの感触がリアルだった。
ちょっとだけ歩いてすぐに空を飛ぶことにした。
自分は平泳ぎで飛びます。
NP消費が早いのか、すぐにあの後ろから引っ張られているような感じが襲ってきた。
すぐさま、手に感じる空気、どこからか聞こえる虫や車の音に耳を傾けてNP回復。
ついでにドラえもんのOPも歌った。
「どうせだからなー、セクロスしてみたいなー」と思いながら飛んでたら自転車をこいでるおじさん発見。
夏なのに冬物のベージュの長袖の上着を着ているし、同じ色の帽子もかぶってる。
できればお兄さんが良かったけど、最近離脱がスランプに陥ってたのでわがまま言ってらんない。
すぐにおじさんのところへ降り立つ。
キキーッってブレーキ音ならしておじさんが自転車を止めた。
「おじさん、あたしとセクロスしよう」
明らかに動揺している。当たり前だけど。
「大丈夫、ここは体外離脱した後の世界なんだから。だからおじさんも夏なのにこんな厚着しているんだよ」
と向こうの人からしたら意味分からない説明をしといた。
「はやくしよ」ってその場でで脱ごうとすると「え、ここで??」とおじさんが驚く。
「うん」と言うと返事渋る。まあ、こんな道端じゃあね…。
仕方がないので目の前にあった銭湯に入った。
女湯にはおじさんは入りにくいらしく(そりゃそうだ)、自分が男湯に行くことにした。
周りの男の人たちが度肝を抜かれたような顔をしていた。
さっさとパジャマ脱いで風呂場に。ってか、何故風呂場に行ったんでしょう。
足が濡れる感じとか湿度とかやっぱり本物みたい。
おじさんが後から来た。腰掛ける椅子に敷いてあった長座布団を2枚持ってきてくれた。
優しいな、とか思ったり。
まあ、そんなこんなで事を済ませて(気持ちよかったですよ)、今度は学校に行くことにした。
何故かある制服着て、空をまた飛ぶ。
ここから夢っぽくなっちゃって感覚があいまい、そして記憶が欠落していく。
だからはしょる。
しかし途中から離脱していると言う意識が戻ってきた。
こんなこと今までなかった。
学校の中。どこかはよくわからないがPCが2台置いてある部屋。実際の学校にはそんな部屋はない。
イメージとしては涼宮ハルヒ率いるSOS団の部室がなかなか近い。
自分は座っていたパイプ椅子から立ち上がって皆が何しているのか歩いて見た。
部屋には仲の良い友達が7人居てお茶飲んだりお菓子食べていたり、PCゲームをしていた。
ゲームはおそらく『コープスパーティー』だった。
一通り見終わったので、自分は記憶が欠落している部分で何をやらかしたのか分からないがメガネが曲がっていたので、それを必死に元の形に戻そうとした。
ちゃんとねじ山まで見れるし、メガネの汚れ具合も確認できた。
どうにかそれっぽくもとの形になったので、自分が座っている席に置いてあるゼリーを食べようと思った。
なんだか雰囲気が高級だった。
「どうせなら味変えてみようかなー」って思って手をかざす。
ちなみにぶどうゼリー。
こいつをりんごゼリーにしようと思った。
「りんごゼリー、りんごゼリー、りんごゼリー…」出来なかった。
そしたら、なぜかあまりしゃべったりしない友達がドアから入ってきた。
髪が伸びている。
会話をちょっとしている間に記憶が途切れる。
そして目が覚めた。
コンティニューは出来そうになかった。

269 幽体かもしれない名無しさん :2010/07/26(月) 13:18:09 ID:K.kHAwC20
>>268
ずいぶんオープンだなw
名倉だからかい?
天下の女子高生がやらしてくれるとなっちゃ、そりゃ驚くわな。
俺の夢に出てきてくれないかw

270 カイジ :2010/07/27(火) 01:46:24 ID:i.jvQPRA0
ざわ・・ざわ・ざわ・・・・
釣りに決まってんだろそんなのあるはずがない そんなことが・・

271 幽体かもしれない名無しさん :2010/07/27(火) 03:51:15 ID:VQ96FIdE0
女の子もセクロスしたいのなんて普通じゃん 日常じゃ前面に出せないけど夢では解放されるのだよ
よいことじゃないか。いまどき清純なだけの女子高生を夢をみちゃいけないとぼくはおもいます

それよりもさ。。
別に批判するわけじゃないけど特に意味も無くコテつける人最近増えたけどあれはなに?
個人的な希望としては必要のない場合はなるべくコテ無しでいてほしいんだが・・・
これからの避難所はこういうムードでいくのか。。?

272 幽体かもしれない名無しさん :2010/07/27(火) 05:52:54 ID:i.jvQPRA0
ほーそれがお前の幻想家かそういう見方の人もいるのな
>>別に批判するわけじゃないけど特に意味も無くコテつける人最近増えたけどあれはなに?
個人的な希望としては必要のない場合はなるべくコテ無しでいてほしいんだが・・・
批判にしか聞こえんが・・・ 迷惑な人がいるなら無駄なコテはやめようと思う
戦争だろうが 疑ってるうちわまだしも それを口に出したら 戦争だろうが!(特に意味なし)

273 幽体かもしれない名無しさん :2010/07/27(火) 06:00:00 ID:VQ96FIdE0
幻想家ってなんだよw 現実だっつの。例のカキコミについてではなくだが
いまどき女の子がセクロス欲求がない清純な子ばかりだと思ってるのか? 彼女とはいわないが女友達つくれ
おめぇからは処女厨の匂いがするぜ・・・

批判ではなく希望を言っただけだが。それは批判とはいわない
ともあれ名無しにはなってくれたみたいだな。べつに、どうしてもコテつけたいならつければいいと思うがやっぱ名無しのほうがすっきりする

274 幽体かもしれない名無しさん :2010/07/27(火) 06:26:35 ID:VQ96FIdE0
 ありとあらゆる自分の行動、言葉、思考を正確に認識して、その前提を理解します。そして、そうしている主体と思われる、その自分を振り返り見るのです。


 たとえばクルマを7台も買おうとする人も、どこかの激しい戦場を生き抜いてきた戦士も、なにかと軋轢を起こす人も、悪口を言わない人も、愛されたい人も、世間様を空想する人も、尊敬されたい人も、真剣になれない人も、行ったこと、言ったこと、思ったことを洗いざらい正直に正確に認識するのです。


 そしてそれを正当化している隠れた前提を見つけます。さらに必要なだけ、そのまた隠れた前提を見つけます。そのようにして思考の仕組みを理解します。そして最後に残った、そうしている主体と思われる、その自分を振り返り見るのです。


 なんと、その自分は空っぽであることを発見するでしょう。それを見ることも、聞くことも、感じることもできません。けれど、それは見ることも、聞くことも、感じることもできます。


 たとえば台風の中心は青空です。人は、とても素敵な開放感を味わいます。

275 幽体かもしれない名無しさん :2010/07/27(火) 06:29:49 ID:VQ96FIdE0
みすったさーせん..

276 幽体かもしれない名無しさん :2010/07/27(火) 16:37:08 ID:i.jvQPRA0
@その前にこのスレでコテつけちゃったのはミスなんだぜ
しらたばゆえに消すの忘れてた さーせん

277 k.39 :2010/08/02(月) 01:05:10 ID:vba62iyM0
男に性欲があって女にないなんて考えちゃダメですよ;
性別違えど同じ人間じゃない。
ってか、現実じゃ出来ないことだからしてる。
リア充どかーんってなればいいよまったくもう。

>>269
名倉なんだから恥らう必要まったくなし!!
所詮自分の中の世界なんだから恥らう方が変ってものです。
そしてあなたに限らず他人の夢に行くのは無理ですよw

278 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/02(月) 18:23:30 ID:PQBavA6QO
夏ですね

279 カイジサソ :2010/08/03(火) 00:44:24 ID:/t9hlIk.0
疑ってるうちはまだしも、口に出したら暑いだろうが!(w

280 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/03(火) 13:14:36 ID:Yidvf0YU0
>>277
ヤルにしてもイケメン探してヤルとかしないのかよ。
そこらへんのおっさんってw

281 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/03(火) 16:22:41 ID:S2oUgG1Q0
叩き禁止よ

282 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/03(火) 20:26:41 ID:S2oUgG1Q0
「ホワイトボード」というものがあります。
ホワイトボードにマジックで何を書いたとしても

それはただ
「ホワイトボードに書かれた文字」ということでしかありません。

例えば
ホワイトボード上に「増」という文字を書いたとしても
特にホワイトボードの一部が増えるわけではありません。
ホワイトボード上に「減」という文字を書いたとしても
ホワイトボードの何かか減るわけではありません。
ホワイトボードはそれ自身の上にどんな文字を書かれたとしても
当然、一切何の影響も受けることはありません。
ホワイトボードは増えもしません。減りもしません。
ゆえに「不増不減」です。

ホワイトボード上に「死」という文字を書いたからといって
ホワイトボードが死ぬわけではありません。
ホワイトボード上に「生」という文字を書いたからといって
何かがホワイトボード上に新たに生まれるわけではありません。
ホワイトボードは死にもしません。生まれもしません。
ゆえに「不生不滅」です。

「地」と「図」というものがあります。
「地」の上に「図」は描かれます。
さしづめホワイトボードが「地」ならば
その上に書かれる文字が「図」ということです。
「図」があるということは、その下に図を支えている「地」があるということです。
「色即是空」です。
「地」があるからこそ、その上に「図」をのせることができています。
「空即是色」です。

ここで言う「ホワイトボード」とは、私たちの本性つまり「いまここ」です。
「いのち」と言ってもいいかもしれません。
ホワイトボードはその例えです。実体があるわけではありません。

ホワイトボード上に書かれる「文字」は、私たちの「思考・感情・感覚によって描かれる世界」です。
「私たちにとっての現実」と言ってもいいかもしれません。
「地」としてのホワイトボードは、その上にどんな文字でも描かせてくれます。
「この字は書いてもいいけれど、あの字は書いちゃダメ」
という注文は一切ありません。

全ての文字を等しく受け入れてくれます。
それがホワイトボードの愛の力です。
私たちはホワイトボード上に書かれた「愛」という文字だけを愛だと
つまり
私たちの「思考・感情・感覚」の世界に捉えられたものだけを愛だと
勘違いしがちですが、そうではありません。

「愛」という文字も書ける
「苦しい」という文字も書ける
「死にたい」という文字も書ける
「痛い」という文字も書ける

全ての文字を平等に受け止めてくれるその働きが「愛」です。
ホワイトボードの存在自体が愛です。
愛はどんな模様であろうとも、拒まず自身の上に描かせます。
つまり
ホワイトボード上に描かれた文字は、何であれ全て愛の結晶です。

「生」も「死」も
「天使」も「悪魔」も
「幸」も「不幸」も
「善」も「悪」も

全てが愛の結晶です。

全てを等しく受け入れている「いまここ」というホワイトボード。

そのホワイトボードをいま既に私たちは使っています。

283 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/04(水) 00:44:36 ID:Dq.aAF2I0
は?

284 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/04(水) 10:21:06 ID:7.1LpwyY0
なんというパーソナルリアリティー

285 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/04(水) 10:53:52 ID:0GoDaYII0
パーソナルリアリティーってなんぞ

286 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/04(水) 11:10:04 ID:0GoDaYII0
ググってみたら禁書だったw

287 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/04(水) 12:11:42 ID:VO2mvNy20
>>282
愛云々以前は何か理解できるけど
途中から愛=ホワイトボードになってわかんなくなったしww

宗教?

288 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/04(水) 13:24:44 ID:RV8v8mLI0
愛っていうのは自分から外部に向けて発するのもので
誰でも無条件に愛されるとか世の中にあふれてるとか、そういうものではない

289 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/04(水) 17:28:47 ID:M3gRhlmg0
>>282
とりあえずスレチ

290 夢夢 :2010/08/04(水) 18:27:26 ID:j/2iq18w0
【ハンドル名】夢夢
【パートナー・ガイド】 探さなかった
【 練習期間 】 一年くらい
【 離脱頻度 】 2回
【 離脱方法 】 金縛りから離脱(二度寝)
【 集中時間 】 分からない
【 滞在期間 】 10分くらい
【主な挑戦の時間帯】 朝
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 特に変化無し
 [ 肉体面 ] 特に変化無し
【双子】 無し
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 高3

ブログより転載。

【時間帯】5時40分〜6時8分
【睡眠時間】28分

二度寝です。
ベットの上で横向きで寝ていたら金縛りの前兆が・・・
せめて仰向けになろうとするが横向きのまま金縛りになった。

金縛り発生!

体全体を少し動かして動けるようになる。
そして、体からニュルンと抜けることが出来た。
その勢いでベットから転げ落ちた。

あれ?もしかして離脱できた?と思って体を少し動かした瞬間、
もとの体に引き戻される。

引き戻された後、まるで現実の自分の腕が体を動かせないように
俺を締め付けている感覚があった。

もう一度頑張って抜け出す。
(結構大変だった気がする)

とりあえず外に出ようと、窓の方に向かう。
窓を開けようとするといつのまにかもとの体に戻っていた。

もう一度抜け出す。
今度は簡単に抜け出すことが出来た。

再び窓の方へ向かう。
しかし、またもとの体に戻されてしまう。

このようなことを何度も繰り返した。

自分の体から離れられそうになかったので、
とりあえずベットの上で魔法を使ってみようと思った。
炎を思い浮かべてカーテンに放つ!しかし、何も起きなかった。

魔法はあきらめて外に出ることに専念することにした。

ようやく、戻されないようになるコツを掴んだ。
それは、目をあまり大きく開かないことと、
物に触り続けること。

俺は何でもいいから物に触りながら、窓の方へ向かった。
もちろん目は細くした。
やっと、窓にたどり着くことが出来た。
そして、壁を触りながら窓から飛び降りた。
外に出て触るものがなくなったが、体に戻されることはなかった。

(長くなりそうなので2つに分けます)

291 夢夢 :2010/08/04(水) 18:28:07 ID:j/2iq18w0
290の続きです。

飛びたいと思ったら飛ぶことができた。
空中に飛び上がると周りの景色がいつもとかなり違うことに気がついた。
あるはずのところに家がなかったり。
ないはずのところに家があったり。

目を細くしたまま、家からできるだけ家から離れるように飛んだ。
少しだけ進んだら、ジャングルの入り口のような場所にたどり着いた。
その近くに変な生き物が飛んでいる。
ポケモンのズバットの皮を剥いだような生き物だった。

変な生き物 『ギャオース』

おいおい襲ってこないよな・・・と不安になった。
ここで、いつのまにかもとの体に戻されてしまった。

さっきの方法を使い窓の方に向かう。
しかし、窓が障子に変わっていた。
障子を開けたら、その奥にまた障子があり、無限ループ発生。
ふと気づくと、障子が窓に変わっていた。
しかし、その窓も開けても開けても窓で、外に出ることは出来なかった。

ガックリしてもう一度窓の方を見ると、今度は網戸になっていた。
すると、あっさり開けることが出来た。

外に出て飛んだ。
この時なぜか性欲に目覚め、近所の女の子の家に行こうとする。
しかし、飛行のコントロールができなくなり、変な方向へ進む。
すると、ある家からお婆さんの声と幼女の声が聞こえてきた。
今度はその家の方向に進むことができて、窓から侵入した。
家の中は大量の荷物があった。

またもとの体に戻されたorz
そしてなぜか近くのものすら触ることができなくなった。
すると、洗面所の方向から何か物音が聞こえる。
目が覚めた。

目を覚ました時、離脱中に何度も戻された体の体勢・景色と同じだった。

292 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/05(木) 11:14:33 ID:uPEtXVCA0
ギャオースワロタww

293 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/06(金) 11:25:53 ID:Y1TzPPkkO
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】未確認
【 練習期間 】2〜3週間ほど前にここを知り、暇なとき練習してた
【 離脱頻度 】いま、初めて
【 離脱方法 】 仰向けに寝て、暗闇の赤っぽい光に集中→横向きになって寝る→明晰夢から離脱
【 集中時間 】3分くらい
【 滞在期間 】体感5分/実際1、2分かな?
【 禁則事項 】渡辺のことを気にする
【主な挑戦の時間帯】夜寝る前、深夜、お昼寝時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 離脱してみたい!→あ…っ?
 [ 肉体面 ]変わらず
【備考】ただの明晰夢かもしれないです。よく分からないごめんなさい。しかも内容早く書かないと忘れちゃいそうです。以下体験談

294 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/06(金) 11:38:18 ID:Y1TzPPkkO
>>293です。
女、18歳です。

眠気はあんまり無いけど離脱の練習でもしよう、と思って仰向けになり、暗闇の赤っぽい光に集中。へんな形なので一つの玉にしてやろう!とするが目が疲れてきて断念。
わたしは普段は横向きで寝ます。横向きでも離脱できるらしいので横向きに。いつの間にか寝る。
母校の中学校で卓球してる夢を見た。場所変わって教室。同級生がワンクリック詐欺にあったという相談をしてきた。話をきいてるときに、ここが夢だと気付く。
(悩める友達をほっといて)保健室に移動して寝て離脱しよう!と考える。
夢なのですぐに保健室のベッドで横たわっている感覚に。その保健室ベッドと自分の部屋のベッドがリンク(?)。
自分のベッドで寝てるところから目を閉じたままローリング。むにゅ〜って感じだった!ころころ転がってるはずなのに、ベッドから落ちない。薄目開けたら床にいた。毛布ごとローリングしたため、なんかもつれながら立つ。部屋の外へ。

295 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/06(金) 11:51:20 ID:Y1TzPPkkO
>>294 つづき

視界は灰色で砂嵐みたいになってた。左手確認。普通だった。
(自分の部屋は二階なので)階段の上に立ったところで視界がスッキリになる。階段の上から、戸惑いながらもジャンプ。ふわりととべた。

和室にいって、仏壇の祖父母に離脱できたよーと報告。
和室の出窓から外へすり抜け。空びゅーんって飛べたのが嬉しい!我が家の傍にあったアナログ時計(実際はない)を見たら11〜12時10〜15分くらいだった。(木の葉に隠れてて針の位置が正確に読めず)
渡辺に戻ったら時間確かめようと思った。

近所飛びながらチャリに乗ったオバサンにイェーイって声かけたがガン無視。聞こえないようだった。

しんどい体勢でしか飛べなかった。

エッチしようと思いイケメンを探すが犬散歩させてるオジサンや野球少年しか見当たらない。飛びながら股間がムズムズしてたw

"イケメンイケメン…あっあとで鏡みてパートナーも探さなきゃ。そのまえに渡辺で携帯なったら嫌だなあ"
って考えてたら渡辺で目覚めた。

よく考えると、これはただの明晰夢だったかもしれない。興奮して書いちゃったけど。もっと練習してきます!

296 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/06(金) 11:59:19 ID:Y1TzPPkkO
>>295 です
連レスすいません

起きて時間確かめたら11:12でした!
名倉でみた時計と同じくらいでびっくりしました。(寝る前、時間とか確認してなかったので)

297 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/06(金) 22:10:09 ID:OHiDjBHs0
最近はセックス好きの子が多いですねぇ

298 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/07(土) 02:04:07 ID:SoVHFuww0
同い年萌え〜

299 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/11(水) 19:56:09 ID:wl8sgOeIO
>>293-296です

>>297
実際はそんなことも無いと思うんですけど…なんといいますか…

今改めて自分の書き込みを見て恥ずかしく思いますw私はなんてはしたないことを…!てな具合で

>>298
そんな萌えがあるんですね!w

雑談すみません

300 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/14(土) 18:33:13 ID:nx7.e7rE0
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】イカ(生き物のあれ)
【 練習期間 】3ヶ月くらい
【 離脱頻度 】初
【 離脱方法 】数数え法の息を吐くところで第2の自分に意識を移す→前兆→リンダツ
【 集中時間 】20分弱くらい
【 滞在期間 】15分近く。
【 禁則事項 】渡辺を思うこと
【主な挑戦の時間帯】夜、就寝時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:今日も挑戦するか・・・後:リアルだったなー
 [ 肉体面 ] 前:頭がいたい 後:余計ひどくなったかも
【備考】体験談
    昨日、前兆が来たが離脱失敗したので、また再挑戦することに。
    自分なりにつくった数数え法で、金縛りまでいきすかさずYボタン→離脱成功。
    引っ張られる感じもなくとりあえず部屋をでる。
    で、手を見て明らかに変だったので離脱を確認、その後床たたいたり名倉の感触を覚える。
    パートナーの事ふと思い出したので、洗面所に言ってみて「パートナーァァ!出て来い!」と叫んでみるけど応答なし。
    もう一回叫んでみたら、「黙れ、うるさい」って返事がしたので待ってみる。そしたらイカが出てきた。
    「あんたがパートナー?」って言ったら、「もちろん!」とか言ってた。
    どうしようもないので外へ出て、何か銃とか出せないのか思い想像したが紙で出来た銃が出てきた。
    拾って、車を撃ってみたらすごい爆風が起きて吹っ飛ばされた。困ったことに、服が破れた。
    服が破れてしまったので、脱いでセクロスしようと思い女の人を強引に引っ張ったら変形した。
    なんか地味にグロテスクだったので目を瞑った瞬間引き戻された。
    
    女の人がやばかった。ゴムみたいな感触だったし

301 298 :2010/08/14(土) 20:45:21 ID:NFYNVG7E0
>>299たん(*´д`;)…

302 スーパーリアル厨房 ◆iLKCFnBkGg :2010/08/16(月) 13:57:45 ID:wNDJ9Jho0
【ハンドル名】 スーパーリアル厨房
【パートナー・ガイド】 未確認
【 練習期間 】 始めてからは三年、だが諦めてた時期もあったから二年くらい
【 離脱頻度 】 初めてなんだよ!初めてなんだよっ!!
【 離脱方法 】 スクラップにあるトイレマンのアドバイスと覚醒後すぐに額に集中するやつ組み合わせた。まぁ二度寝的なやつ
【 集中時間 】目覚ましで起きてから離脱までは数秒
【 滞在期間 】
 [体感] 五分くらい
 [実際] 一時に起きて離脱、気がつくと五時だから四時間
【 禁則事項 】 渡辺だと思ってビビらないこと
【主な挑戦の時間帯】 夜
【 離脱前後の状態 】
[ 精神面 ] 前 壮大な釣りだよ……離脱ってやつぁ。
      後 ktkr北ァァ!!
 
[ 肉体面 ] 前 抜きまくってダル〜 
      後 なんでこんなに腹減ってるんだ……
【双子】  使ってる時もあるけど離脱時はなし
【プロフィール】
 [ 性別 ]  男
 [ 年代 ]  スーパーリアル厨房十五の夜
【備考】
前から思ってたけど普段双子等使用、離脱時なしっての多い気がする。
名倉では十メートルぐらいジャンプしかできなかった。
離脱は本気になればできると思われ、俺なんて夜中に爆音の目覚ましセットしたら一発だった。
リアル厨房だけどいいよね?体験談とか調子に乗っていいよね?
そして鳥大丈夫かな。

303 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/16(月) 14:14:12 ID:Tn6zLus20
同年代の体験談はタメになる

304 スーパーリアル厨房 ◆iLKCFnBkGg :2010/08/16(月) 14:26:41 ID:wNDJ9Jho0
やっちまうぜ?体験談やっちまうぜ?
まず寝るときに目覚ましを二時間後にセット。
あれこれ考えながら寝る。この時も離脱しようとはしたけどだるくて寝落ち。
爆音の目覚ましにビビりつつ目を覚ます。アドバイス通り二時間後にまたセットしようとしたけど眠くてセットする余裕ない。
今思うとセットしたら完全に目が覚めちまってだめだったろうな。
そして額に集中!!
するとなぜか一階の壁際で寝てる錯覚と振動。そしてなんかヌルーと前に抜ける感覚が(俺横向きで寝てる
このままだと壁にめり込むんじゃね?とか思ったけど抜ければそこは外だった。
しかも服着てるし。それよりぐらついて戻りそうなので抜けた場所から遠ざかり手を見る。
少し落ち着いた。色々やりたいことはあったけど戻るもいやだから冷静になりジャンプ。
うほっ屋根の高さまでジャーンプ!!しかもリアルで怖ええ!!
チキンな俺は落ちるのが怖かったので屋根に退避しようと空中ダッシュ!!。
できねぇwwwwwそのまま落ちる俺ww
落ちる感覚はリアルだったけど着地は妙な衝撃がきただけ。
ついでにかめはめ波やってみるけど出ない。
仕方ないのでドドンパに変更なぜか中に浮いている弟を狙うがでない……。
諦めて家の周りうろつく。
すると近所の人たちわんさかいる。なんか変な目で見られた……。
隣の中学一年の娘を発見、綾波プレイしようと思ったが渡辺だったらと思うと実行できない。近所の人たち変な目で俺を見てるし
とりあえず話しかけとく。
この辺から夢になったと思うのだがどうやらすき焼きに行くらしい。
娘「やっぱりすき焼きだよね」
俺「そうだよねやっぱり初Hはすき焼きだよね!!」
なんか超変な顔された、今思うと何言ってんだ俺orz
そしてなんか視界が白くなり戻される。去り際になんか言った記憶があるが覚えていない。
しかしたいしたことができなかった。何故名倉だと信じなかったんだ。
さっき十メートル飛んだろwwどう考えても名倉だろwwwww
今日も挑戦するつもりだが成功したら南斗水鳥拳の使い手プレイしてみせるぜ!!

305 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/17(火) 23:03:13 ID:iOCEKUIc0
>>304
さすがリアル厨房。元気で結構

306 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/17(火) 23:28:18 ID:LsLHFduI0
>>305
年寄りみたいなこというな。

307 106日の人 :2010/08/18(水) 11:24:30 ID:52X2xi820
久しぶりにパソコンができた。
この間初めて振動から離脱できた。
友達と話してたらいきなり誰かに顔面を殴られた夢を見て起きて(?)
「夢なのに激痛を感じたから何か顔に落ちてきたのかな」って思って当たりを探ろうとしたら
身体が動かなくなってて、身体が振幅40cmくらいで縦にゆっさゆっさ揺れ始めた。
「もしやこれは前兆か?」と思い、イメージした事が本当に幻覚として表れるのか試そうと思って
ABの立華奏の顔をイメージしてみたら普通に表れたので「よっしゃー」とローリングして立ち上がる
すると何故か身体が膨らんでた(めちゃめちゃ肥満体型になってたw)。
でも歩いたら空気が抜けるような感じがして普通の体型に戻った。
すぐに自分の寝室を出て隣の寝室に行き(隣の寝室は妹、弟、母親が寝てる部屋)
明かりを点けようとして壁にあるスイッチを押してみたけど何回押しても点かなかった。
諦めてリビングに行くと豆電球が点いてて、蛍光灯を点けようとしたけどやっぱり点かなかった。
テレビを見ようとしても電源がつかなかった。しかし自分の部屋は電気がちゃんと点いていたので
自分の部屋に向かった。名倉では本とかの中身がメチャクチャになってるとか聞いた事があるのを思い出して
部屋に入ってからまず本棚を見た。何故か全部の本(50冊くらい)が「蟲師」になってた(蟲師は全10巻しかないのに)。
本を取ろうと本棚に近づくと今度は俺が持ってる本が適当に並べられている状態に変化していた。
混乱しているうちに背中に何か当たってるような感じがしてフェードアウト
起きてしまった・・・。あ、そういえば眼鏡かけてないのにどうしてあんなにリアルな視界だったんだろう。
滞在時間は30秒ぐらい
視覚と聴覚は現実とそんなに変わらない
でも触覚は鈍かった

308 夢夢 ◆FJ0/GTi/Zs :2010/08/20(金) 03:05:16 ID:fLEi3CKc0
【ハンドル名】    夢夢
【パートナー・ガイド】   探してない
【 練習期間 】    前回の離脱から15日くらい
【 離脱頻度 】    一ヶ月に一回くらい
【 離脱方法 】    明晰夢の後に金縛りになったのでそこから離脱
【 集中時間 】    集中なんかしてなかった
【 滞在期間 】    
 [体感]        2分 
 [実際]        ?
【 禁則事項 】     
【主な挑戦の時間帯】  朝の4時から5時くらい
【 離脱前後の状態 】  
 [ 精神面 ]      今日は普通に眠ろう
 [ 肉体面 ]      元気100倍
【双子】       
【プロフィール】
 [ 性別 ]  男
 [ 年代 ] 高校生三年生
【備考】

(ブログより)


知り合いが迷子になった夢を見た最後のほうに夢だと気づいた。
夢だと気づくと自分はベットの上にいた。(目は閉じているが分かる)
動こうとしたら金縛りになっていた。

抜けようと思ったら簡単に抜けた。
抜けたときはなぜか母親の部屋にいた。
体は宙に浮いている。

怖かったので、心の中でHなこと!と連呼した。
するといつのまにか女の子が現れたので、
俺は空中でセクロスをした。
服を脱いだ記憶もないし、脱がした記憶もなかった。
快感は感じたが、それほどでもなかった。
行為の最中に女の子は俺を気遣ってくれるような言葉をかけてくれた。

女の子が地面に降りたので、俺も地面に降りた。
俺は今度は正常位をしようと思ったけど、キスをすることになった。
ディープをしたが、かなりリアルな感触があった。

女の子 『これでおしまいね』

目が覚めた。

また離脱しようと集中したけれども、できませんでした。
二度寝以外で体外離脱・明晰夢になったのは初めてです。

309 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/22(日) 23:30:24 ID:k71eEHds0
だいぶ前の体験談だが投下
寝る→起きる→そうだ、離脱、しよう。(重要)→意識落とす→超絶耳鳴り+振動→吹き飛ばされる。

うつ伏せ状態で飛ばされたらしい。起き上がって目を閉じたまま自室のドアを探して開ける。目を開けてみると右目に渡辺さんがこんにちは。目をパチクリしていると渡辺は消えた。

外に出る。家の中や外は現実の物と全く変わってなかった。
とりあえず走る。・・えっ?超スピード。オーバードブースト。体感160km以上。背景が霞んで見える。なんというスピード。
走りながらジャンプしてみるとこれまた高い。自宅の四階建て団地天井に届くくらい。ライオットアクトかよ。

と、この辺りでNPがレッドゾーンなのか視界がぼやぼやして力が抜けてくる。どうすることも出来ず倒れて渡辺に送還。

書いててモチべ上がってきた

310 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/30(月) 12:15:00 ID:fRRjRJe20
前兆体験と、ローリングと、多分名倉の内容

《1時間半と1時間分の仮眠》とリリスモンと寝ボケ&《前兆と幽体ローリングと偽りの目覚めの世界》 - 2010/08/30(月)
秋葉行って疲れたから、9時過ぎ〜10時30分頃まで仮眠した 夢の内容は覚えてないけど、リリスモンが出てきたのかもしれない
そんで起きたら、外で雨降ってて、雨音してたんだけど、寝ボケてて、「リリスモンが何か音出してるんだ」って本気で思ってた まだ雨音だって気付いてない
で、また寝た 10時40分〜11時10分くらいまで寝て起きた で起きたら、さっきの外の雨音は、ポツ、ポツと音がしていた これも「リリスモンが攻撃してるんだけど、一体何してるんだろう」って思ってた
そんなことを大体10分くらい、仰向け状態で考えてた そんで、起きてベランダの窓開けた ここでやっと雨の音だって分かった 異様なくらい寝ぼけてたわけだ


そんで11時〜12時40分くらいに1階へ降りてお茶飲んで、ボケーっとしたり、PSPで離脱避難所で、色々書き込みした そんなことしてて大体1時間くらい
で、また2階に戻って、数Aの宿題4、50分くらいやって寝た 最初は15分くらいすぐ寝付けなくて、数数え法200までやったり、元祖>>1氏のイメージ法とかやったけど、あんま意味なかった 
あと伸びもした だから普通に寝たつもり でも、どんのだったか忘れたけど、変な姿勢で寝た 


その内、超デジカ大戦のカード4,5枚くらいを、デックみたいに手に持ってるイメージが出てきた それ以降に、カードの内容が分かったらいいと思ったけど、自分でイメージしても出てこなかった
更にその後、脳内で音楽が流れた 知らないメロディ 最初勝手に流れてて、「今自覚したから、自分でイメージしないと音楽切れるんじゃね?」って思って、ちょっと考えようとしてみた
でも別に考えなくても、勝手にどんどん音楽が流れていった 2、30秒くらいは流れてた ここからが本番だ

手は、腕を組んで寝てたことに気付いた そして子供達の「キャハハハ・クスクス」っていう幻聴がいきなり聞こえた よく聞こえた 多分幻聴が聞こえる直前で、周りの音(扇風機と時計の音)は遮断された
その瞬間、いきなり振動と(半?)金縛りが襲ってきた しかもかなり強い この1年と1週間で、一番激しい前兆だった しかもいつまでも続く
だから、今こそ「ローリングだ!」って思ってやってみた 右にローリングしようとしたんだけど、半金縛りのせいか、体がすごい硬くてなかなか動かない だから何回も挑戦した
かなり力がいるっていうか、力が思うように入らない いわゆるパワー式ローリング法をやった そしてローリングがちょっと出来た 自分の体本体が寝てて、その左に自分の幽体が抜けた(左に本体で右に幽体だったのかも)
左半身の、頭〜腹ら辺までだけが抜けた 本体と、この抜けた幽体どっちも、体の感覚を持ってた そして、この幽体を浮かばせようとした 幽体が真上の、押入れの壁を蹴って、テコの原理みたいな感じで上に浮かぼうとした
この後、まだ振動と金縛りは続いてる状態(?)で目を開けた 自分の部屋だったから渡辺界かと思った でもよく思い出すと、何か自分の部屋とは違うような気もする 名倉だったかもしれない だったら偽りの目覚めなのかも

311 幽体かもしれない名無しさん :2010/08/30(月) 12:15:30 ID:fRRjRJe20
《続き》

自分の部屋 電気は付いていない 机のほうの、奥が妙に広い ここは少なくとも渡辺じゃない
最初に、何故かクーラーが付いていた 現実の場所とは違う 左にずれている ちょうど頭上 スイッチの赤いランプが付いている しかも体全体が寒いと感じた(現実では扇風機しか付けてない)
あと、何故か鷹野と富竹と、ゴマモン(X抗体?)のイメージが出てきた 隣の部屋の扉が空いてた気がする
扇風機も付いていた クーラーを消そうとした で、現実と同じ場所にあるリモコンを押した 何か、最初は寝ている状態だったんだけど、消そうと思ったら勝手に移動してた
視界は真っ暗だけど、リモコンしか目の前にないと思う 赤色のボタンっぽいのを押したと思う 全て手探り でもすぐには消えなかった 違うボタンとかがいっぱいみたい

次に、足のほうの後ろにある扇風機を消そうとした また寝ている状態だから、向きを変えて、這い蹲って手探りでボタンを押した 這い蹲るのも瞬間的に さっきのクーラーよりもボタンがいっぱいあるみたい
手探りで押しても押しても消えない タイマーセットや、風量調節ばかり 見えているわけじゃないんだけど、フィーリングみたいな感じでわかる 風量は、当たってる風が強くなって感じたからわかった
他にも、マックシェイクの蓋にある、あの変な凸になってる奴を押したような感覚もした(昼に実際にやったからその影響なのかもしれない) 結局消せなかった 押す感覚とかがすごいあった

最後は電気をつけようとした(最後は扇風機だったかも) 現実と同じ場所のスイッチを押そうとする 蛍光剤のせいで、ちょっと光ってたと思う
でも、スイッチが裏表逆になってるっぽくて、付かない それどころか別の場所にあって、なかったのかもしれない

ここで目覚めた あまりにも色々と衝撃的だったので、「前兆とかも全て夢じゃね?」って思ったけど、少なくとも前兆は絶対にあった
この3つのスイッチの話は、瞬間移動出来て・全て手探りで、感触が完全にあって、話の中では現実なのか夢なのかよく分からなかった 自分で内容をコントロールは出来なかった
夢にしては、前兆もあったし、暗い自分部屋の夢なんて偶然とは思えないし、感触もリアルだったから違うと思う
でも名倉としては、内容をコントロール出来なかった そもそも、名倉だとすら、起きてすぐの時でも思わなかった(最初は夢だったと思ってた)
多分、若干レベルの低い名倉の、偽りの目覚めだったんだと思う
まぁ、すごい前兆も出来たし、幽体が抜ける感覚とかも分かったりして、モチベがすごい上がった

312 パートナーが(=ヮ=)の人  ◆3E9xxRoSCc :2010/09/04(土) 04:05:18 ID:VT6EISsE0
【ハンドル名】 パートナーが(=ヮ=)の人 #p1a3s7t4a
【パートナー・ガイド】 某国擬人化漫画の北伊。
【 練習期間 】半年ほど。
【 離脱頻度 】 月に3回あれば多い方。
【 離脱方法 】 イメージ法→ローリング!
【 滞在期間 】 20分くらい?
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 少し疲れた。
 [ 肉体面 ] 特になし。
【備考】こういうの書きこむの初めてなので少し緊張しています。 
    これからの目標は、もっと前兆を起こりやすくして離脱回数を増やす事です。

↓ちょっと離脱体験談。
ローリングして抜けた後、本当に名倉?と思って手を見たら、透けてたので、
名倉だと判断。
相方欲しいなーとか考えながら家の中を歩いてたら、部屋のパソコンの画面の中から誰かが生えてたので一瞬驚いた。
でも、よく見るとイタリア君だった、頭にアレ生えてたし。
とりあえず、パートナーかどうかやんわり聞いてみたら、
「そ〜だよ〜!俺が××(俺の名前)の相方だよ!よろしくね××!!ヴェー」とか言ってた、そんで色々お話しした。
その後、イタ君に連れられて兄ちゃん&親分紹介されたんだけど、
「てめぇ、女の子が相方とか聞いてねえぞこのやろー!!」
「ヴェエ、だって俺だってさっき会うまでは知らなかったもん!」
みたいな状況になって、最終的に、
「ちきしょー、弟に先越されちまったぞーちぎーーーーーーー!!」
「親分ええ事思いついたで!××も俺の子分にn(略
最期の方グダグダしてて気が付いたら渡辺だった。

念のために言っておきますが私は腐女子じゃありませんよ!(キリッ

313 パートナーが(=ヮ=)の人  ◆3E9xxRoSCc :2010/09/04(土) 04:13:12 ID:VT6EISsE0
どうしよう…、
こういうの書きこむの初めてだからどっか間違ってるかも…。

314 幽体かもしれない名無しさん :2010/09/04(土) 08:41:45 ID:PkHxD/xQ0
とりっぷバレてるけど良いのかね

315 パートナーが(=ヮ=)の人  ◆3E9xxRoSCc :2010/09/04(土) 10:15:39 ID:VT6EISsE0
>>314
ああ!ほんとだ!
すみません、初心者なもので。

ばれていたようなので、
トリップを◆3E9xxRoSCcから◆dGkqy8VIygに変更します。
すみません。

316 sgs ◆SSLDF7o3gE :2010/09/07(火) 23:01:42 ID:yoZg6eY60
【ハンドル名】 sgs
【パートナー・ガイド】 いなかった
【 練習期間 】 数ヶ月
【 離脱頻度 】 2回のみ・・orz
【 離脱方法 】 二度寝からのローリング
【 滞在期間 】 何分か。現実は数秒
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] テンション上昇
 [ 肉体面 ] 変化なし
【備考】名倉に行けたのにびっくりしすぎてすぐに戻ってしまった。
成功してもあんまり関心がないような感じで、冷静にしてたほうがいいような気がします

日ごろから夢日記つけてたりしてたら、いつのまにか明晰な夢ばっかみるようになった。
最近その夢がリアルすぎて逆に怖い・・。・・・まあそれはおいといて、
名倉にいけそうな夢も結構みるけど、夢から名倉へのトリップの仕方がわからんかったので
やり方かえてローリングをしようと思た。
で、ある日二度寝して、脳だけ起きてるようにしてじっとして、頃合いを見計らってローリングしたら
ずるっと抜けた。めちゃくちゃびっくりした。
渡辺だったら朝のはずなのに起きたら夕方だった。ベッドから起きたら、
なんか視界がふわふわしていて
妙に狭くて、高ぶるテンションのままにわやわややってたら
戻される感じがしたから、必死に両手の指を数えながら、ダッシュして自分の部屋から遠ざかった。
壁抜けやろうと思ってたのにすっかり忘れてた・・。
階段(自分は二階にいます)まで来て、ズダダダッと勢いよく降りたら、こう・・脳に振動が伝わって、
思いっきり目を開けてしまった。
そしたら現実世界でした。 ・・・すぐさまもう一回やったらまたいけました。
でもまた階段付近で戻されました・・・。まあいけただけで十分というか、よかったです。
またいけたら行こうとおもいます。みんなもがんばれ!

317 パンナコッタ ◆2QDpC/GjWY :2010/09/13(月) 22:18:25 ID:qYINXtfM0
【ハンドル名】 パンナコッタ
【パートナー・ガイド】 まだ無し
【 練習期間 】 1,2年くらい
【 離脱頻度 】 今回で3,4回目くらい
【 離脱方法 】 二度寝から妄想会話法(を応用して口パクで歌を歌った時もあった)、
【 集中時間 】 30分〜1時間くらい
【 滞在期間 】 数十秒程度
【主な挑戦の時間帯】 午前3時前後
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:出来たらいいなー・・・  後:あれ?出来た?
 [ 肉体面 ] 疲れててだるい
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
【備考】日々の練習ってやっぱ大切なんですね;;練習すっぽかして「やろう!」とかいきなり思っても出来ないです;


ここに書き込むのは二度目ですね。
記憶が劣化してきているので、前後入れ替わってたり内容が飛んでたりしてるかも・・・。

午前4時頃に目が覚めたので、「離脱しようかな」と思い、口パクで歌って身体を眠らせようと試みる。
そこから数十分ねばって、いきなり右肩の方へはじき出されるようにして身体から抜けました。前回もそんな感じだったし、どうやら私は金縛らないタイプのよう。
前に何回か身体から抜けたことはあるけど、渡辺の身体が動いて覚醒するのが怖くて動き出せなくて失敗したことがあるので、今回は抜けてすぐ迷わずに身体から離れました。
目は普通に瞼開けたら見えました。
名倉は昼っぽくて明るかったと思います。家族寝てたけど・・・。
普通に歩いて家から出ようとすると、何故か風呂を父が掃除してました。
「ちょw何故ここにwww」とか思いながら、見つからないように、ドアをすり抜けて外へ出ようとイメージ。
思い切ってドアに突進すると、あっさりすり抜けられました。
外の景色は、渡辺と変わらなかったです。
そこから何故かまた家の中へ戻って、PCのある部屋へ行ったら身体が引っ張られる感じがして、急いでそこらへんの家具掴もうとしたけど戻されました。

今回は前回と違い、歩いた時の感じやものを触ったときの感触をあまり感じなかったです。

今日も挑戦してみます。
駄目文乱文失礼しました。

318 幽体かもしれない名無しさん :2010/09/13(月) 22:35:57 ID:4C6thugY0
>>317
歌詞がないBGMでもおk?>>口パクで歌う

319 パンナコッタ ◆CnV.zHyH9c :2010/09/14(火) 08:26:26 ID:a7phK4CQ0
>>318
口を動かすのであればいいと思いますよー

320 パンナコッタ ◆CnV.zHyH9c :2010/09/14(火) 10:24:16 ID:a7phK4CQ0
よくよく確認してみたらトリップ一文字間違えてた・・・・orz
これからはこの鳥でいきます・・・

321 おdd ◆odd//ls0E6 :2010/09/16(木) 07:31:19 ID:yHdau1tE0
【ハンドル名】おdd
【パートナー・ガイド】なにも居なかった?みつけられなかった?
【 練習期間 】無し
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】金縛りの状態で肩とかをジタバタ動かしてたらいけた。ちなみに金縛りは1週間に何回もおこってて、このスレを昨日見たのでやってみたらできた。
【 集中時間 】横になってから金縛りにかかるまでなら10分もなかったと思う
【 滞在期間 】5分ぐらい
 [体感]感覚はあったがなんか手の先のほうはしびれていた感じ。何もない真っ暗なところにいて地に足がついてなかったからずーっと平泳ぎしてた。
 [実際]動いていなかった
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]あ、できた!みたいな
 [ 肉体面 ]特に変化なし。
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ]中学生ですすみません
【備考】
とりあえずやってみたら1回でできました。
wikiもあまり読んでないから双子とかよくわかりません
あといつも金縛りは口の中で歯とか舌とか動かしてたらすぐに現実に戻されます。

322 no ◆IE0XyaYWtU :2010/09/16(木) 19:26:30 ID:ngIcPR7k0
【ハンドル名】no
【パートナー・ガイド】直ぐに現実に戻されたので・・
【 練習期間 】3〜4回
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】金縛り状態からの離脱
【 集中時間 30分〜1半時間くらい
【 滞在期間 】5分ぐらい
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]前:目がさえてるけど挑戦してみるか・・ 後:おおっ!?できたw
 [ 肉体面 ]特に変化なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
【備考】
しばらく妄想をして→金縛り→離脱 ですねw
幻聴は、金縛り時にありましたが何を言っているかわかりませんでしたw
離脱中は、テンションが上がって2〜3秒で現実の世界へ・・・orz
金縛りの抜け方は、ローリングでは、なく金縛り中に何度か起き上がろうとすると離脱できました

こんな駄文乱文でも参考になれば・・・

323 幽体かもしれない名無しさん :2010/09/16(木) 20:20:46 ID:GXmce8GE0
>>321
金縛りによくなるってうらやましいな

324 幽体かもしれない名無しさん :2010/09/19(日) 20:22:06 ID:8qHmpfOQ0
>>321
寧ろどうしたら金縛るか教えてほしいです

325 幽体かもしれない名無しさん :2010/09/22(水) 23:03:49 ID:zYi5PQkYO
俺は風邪引いてる時成功率百パーセントです。皆も風邪ひきましょう

326 幽体かもしれない名無しさん :2010/09/23(木) 22:04:04 ID:V7RFp1Jg0
>>325
今丁度鼻風邪なので期待してみます

327 りまち ◆/r16uWh1hc :2010/09/24(金) 13:39:16 ID:o/DBddJI0
【ハンドル名】りまち
【パートナー・ガイド】未遭遇
【 練習期間 】1ヶ月弱
【 離脱頻度 】初
【 離脱方法 】音楽を聞きながら寝て、体だけ先に眠ってしまうのを待つ
【 集中時間 】1時間くらい
【 滞在期間 】3分程度
【 禁則事項 】テンションを上げすぎること
【主な挑戦の時間帯】0時前後
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:ぼんやり 後:本当に抜けたのか?!
 [ 肉体面 ] 前:眠りそう 後:心臓ドキドキ
【備考】
数かぞえ法もイメージも双子もすべて寝落ち惨敗だった自分は
とにかく意識を保てればいいんだと思って好きな曲を詰め込んだものを
音量やや大きめにセットしイヤホンで聞きながら就寝。
これだと音楽に意識が集中するので体を微塵も動かしてはいけないという
気負いから逃れることが出来た。

徐々に体の感覚がなくなり、曲目が飛び始め、意識が浮き沈みする中でフッと体が浮かび上がる感覚。
空中でくるくる回ってる感じがしたのでローリングを試みるが首胸頭が肉体から剥がれず
格闘している間に覚醒してしまう。
体に痺れが残っていたのでまだいける!と思い、イヤホンを外し仰向けで目を閉じる。
左腕を引っ張り上げられる感覚があったので両腕で引っ張り上げて欲しいと念じたら
両腕を掴まれて離脱。

名倉は3分しか体験出来なかったし情報としては弱いと思われるので割愛。
イヤホンの音量が低いと意識が落ちたとき戻りにくいので少し大きめにしたことが勝因かと。

328 百億年の歴史 ◆x/XfB62tC. :2010/09/25(土) 23:44:30 ID:o6ogAAHAO
【ハンドル名】百億年の歴史
【パートナー、ガイド】なし
【練習期間】なし
【離脱頻度】2回。詳しくは備考へ
【離脱方法】音楽を聞きながら。詳しくは備考へ
【集中時間】5分程度
【滞在時間】
[体感]曲が終わるまで
[実際]曲が終わるまで
【禁則事項】なし
【主な挑戦の時間帯】昼過ぎ
【離脱直後の状況】
[精神面]特に変わらず
[肉体面]特に変わらず
【双子】なし
【プロフィール】
[性別]女
[年代]15(中三)の時
【備考】目を開けてベッドに仰向けになってた。合唱曲「COSMOS」練習用の「歌の代わりに電子音がなるモノラル音源」を10回程リピートしたあと、リピートせずにそのままにしてたら本番のステレオ音源(人が合唱してる、音楽の授業などて聞いたやつ)が流れ出した。歌が流れ出した途端ふわっと体が浮いた感覚がした。横を向いたら目の端に自分の体がちらっと見えた。天井が近かった。歌が終わるとき、体にすっと戻った。驚きが新鮮だった頭2回のみ成功。

329 幽体かもしれない名無しさん :2010/09/26(日) 13:45:58 ID:xkCE5L5I0
COSMOS懐ちーww

330 幽体かもしれない名無しさん :2010/09/27(月) 03:03:01 ID:Y5vJ177k0
百オーク年の歴史がー今も体になーがーれてるー

331 幽体かもしれない名無しさん :2010/09/28(火) 08:16:56 ID:kmD/W/y2O
>>325
疲れと鼻炎で疑似風邪気分になったら初離脱出来たっぽい
帰ったらテンプレ書くわー

332 幽体かもしれない名無しさん :2010/09/28(火) 19:21:29 ID:4QEQKdH2O
>>331おめでとう。待ってるぜ

333 電気羊(改) ◆uJvIFehE3A :2010/09/29(水) 13:30:02 ID:Ce/pmyEY0
>>331氏ではないけど

【ハンドル名】電気羊(改)
【パートナー、ガイド】なし
【練習期間】約半年
【離脱頻度】初めて
【離脱方法】寝る前に洒落怖の怖い話を見て((((;゚Д゚)))しながら
【集中時間】無し
【滞在時間】5分程度
【禁則事項】なし
【主な挑戦の時間帯】夜0時
【離脱前後の精神状態】
[離脱前]うわああああ金縛りお化けががががjdjぢあじょpkどps……そうだ、離脱だ!
[離脱後]来たぜ……ぬるりと。
【双子】なし
【プロフィール】
[性別]男
[年代]28

334 電気羊(改) ◆uJvIFehE3A :2010/09/29(水) 13:39:16 ID:Ce/pmyEY0
【体験談】
気がつくと、いつもの自分の部屋じゃ無かった。
見たことも無い部屋の中。
自分はオフィスワークなんかによく使われる灰色のデスクを寄せ集めたものの上に乗っており、
タイムワープしてきたターミネーターのようなポーズをしていた。そのまま周囲を見渡す。
石造りの部屋のようだが、何かおかしい。空気が変とでもいうのか……。
よくよく自分が乗っているデスクを見てみると、奇妙な寄せられ方をしていた。
隙間が出来ないようにぴっちりと集められてはいるものの、前部の椅子を収める
スペースがある方をくっつける側にされている。普通はこんなことしない。

ふと床を見ると、何やらファンのような影が回転しているのが見えた。
部屋の入り口から、隣の部屋にあるものの影が伸びているようだ。
とりあえずデスクから降りて、ドアを潜って部屋を出る。
どうやらそこは何かの工場のようだった。
天井が高い。そしてさっきのファンの正体とおぼしきものを見ると、
設置型の扇風機らしきものがあった。
ただ、首自体がプロペラのようにぐるぐる回転している。
俺「何あれ……(;´Д`)」

と、外に通じていると思わしき扉を発見。
鉄格子のようになっており、外の風景が見えた。これもおかしかった。
道路がすぐ傍にあったのだが、そこを走る車が変。
蟹のように横向きに走っている。
シュールすぎて笑いすら起きず、とりあえず外に出ようと格子を開けて一歩踏み出すと、いきなり近くの物陰から
サイレントヒルのレッドピラミッドシングみたいな奴が飛び出してきた。
(何故か頭の上にはオレンジ色に光るサイレンランプがあった)
俺「Σ!??!?」
1・5倍に早送りしたようなシャカシャカした動きで突っ込んでくるのを見て、完全にパニック。
咄嗟に空を飛んで飛んで逃げようと思ったが飛び方が分からず、避けようとしたが間に合わず、
ショルダーチャージを食らってフェードアウト。
あれはあっちの世界の管理人とか番人とかそういうアレだったのかも知れない。

しかし変な世界だった。

335 幽体かもしれない名無しさん :2010/09/29(水) 13:46:11 ID:9IWN4F5U0
>>334
おめでとう!
せっかく△様が出迎えてくれたというのに……。うらやましい

336 幽体かもしれない名無しさん :2010/09/29(水) 14:08:24 ID:QuLVzlJs0
このスレを見てからできたんじゃなくて幽体離脱ってのを初めて体験してからぐぐったらwikiが出てきた
なので予備知識一切なしの先週の体験談
ちなみにおれはそれまで金縛りになったことなくてその時初めてなった
いつも掛け布団丸めて抱いて寝る形なんだけどその時もその体制
なんかその体制で金縛りになるのは珍しいらしいね
寝ようと思って横になってたら急に頭痛がしてエアコンの音がとんでもなくうるさくなった
んで「うるせえ…うるせえ…」って思っても体が動かないし変な汗かいてた
頑張って起き上がろうとしても体が動かなくてエアコンの音ももっとうるさくなってくる
イライラしてきておもいっきりおりゃあ!って体起こそうとしたらそのまま意識だけがスポーンと抜けてった
んですぐにゴムみたいにバチーンと意識が体に戻って音も金縛りも解けた
それ以来まだ幽体離脱どころか金縛りにも会わないけどあの感覚だけは衝撃的すぎて忘れそうもない
よく考えたら成功かどうかも微妙だなこれ
ごめんね

337 幽体かもしれない名無しさん :2010/09/29(水) 18:24:32 ID:KUkNJuM2O
>>334
想像したら吹いたwww
サwwwイwwレwンwラwwンwwwプ

338 ピー ◆iiApvk.OIw :2010/09/29(水) 20:49:43 ID:krqAONUE0
こんなスレあったのか知らなかった
ついでにに残しとこう

【パートナー・ガイド】 見たことが無い
【 練習期間 】 無し
【 離脱頻度 】 調子が良い時週5、悪い時週1
【 離脱方法 】 目が覚めた直後に抜ける
【 集中時間 】 数秒
【 滞在期間 】 5〜15分
【 禁則事項 】 エロに走る(守れない)
【 離脱前後の状態 】 心は平静、寝起きなので離脱後に尿意が来る事が多くて困る
【双子】 無し
【備考】
NTG結果 1.離脱後の移動失敗 2.時間直前まで寝ていて眠れなかった 3.失敗 4.明晰夢だけ
入眠時はほとんど成功しない。長期離脱してみたい。

339 331 :2010/10/01(金) 21:03:46 ID:fdpxUPacO
>>331なんだが、忙しくて投下する暇も離脱する暇も無い!!orz
これから夜勤だぜ…
明日投下出来るようにがんがる!!

340 すー ◆iWNg5DQs.A :2010/10/02(土) 04:05:31 ID:Dhv9dGgEO
【パートナー・ガイド】いなかった。
【 練習期間 】今年の3月から今まで。
【 離脱頻度 】離脱したと確信できたのは今回だけ。
【 離脱方法 】明晰夢からの離脱。
【 集中時間 】特に集中はしていなかった。
【 滞在期間 】
 [体感]
 10分程。
 [実際]
 わからない。夜の12時に寝て目覚めたのは午前3時だった。
【 禁則事項 】離脱した後、自分の体を見ようとしてはいけない。渡辺に引き戻されてしまう。
【主な挑戦の時間帯】夜寝る時。基本的には12時頃。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]離脱後は離脱したんだな、と思ったくらいで至って冷静。
 [ 肉体面 ]特に変わりなし。
【双子】I_doserのEcstasy_Sexual
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 高校生3年
【備考】

体験した内容も一応。
気付いたら明晰夢を見ていた。夢は吸血鬼の姉妹と近所のデパートで鬼ごっこをする内容。この時、夢だと気付いていたがローリングをしようとはしなかった。(離脱もしたかったが、夢の内容が楽しくて)

そうして鬼ごっこをしていると急に一枚の紙きれが視界を覆う。その紙には鉛筆で☆が描かれていて、クレイアニメの様に様々に形を変えていく。そしてこれがきっかけとなる。
「今聞こえるこの音があなたの耳鳴りです」
不意に聞こえてきたこの言葉。この言葉を聞いた途端に、耳鳴りが最大音量に。夢の中の体も強張る。この時に初めて離脱へと意識を向ける。すると、急に視界が暗くなったので、試しに腕を動かしてみると、妙に浮いてるような感覚に襲われる。ここぞとばかりに上半身を起こす。体から少し離れるくらいは何度か経験していたので、抵抗なく起き上がることができた。
そして、立ち上がった後は覚醒度を上げないように、二段ベッドの上の柵に掴まりながら、窓際まで移動。ここで本当に離脱したか確認のために、壁抜けを行うことに。結果はオーライ。(抜けるときの感覚は、薄い窓だったせいかあまり感じなかった)
続きは次レスで

341 すー ◆iWNg5DQs.A :2010/10/02(土) 04:18:15 ID:Dhv9dGgEO
>>340の続き
外に出てみると、明け方のうっすらとした景色が広がっていた。ここで、何故か学校に向けて走り出す。走りながら自分のでこを触ってみる。ざらつきがあって紛れも無く自分の額だった。走っていると、日が昇ってきた。
「あぁ、朝か。起きないt……?!」
危なかった。そのまま流れに乗って、渡辺入りするところをなんとか持ちこたえた。
離脱はまだ続く。
気がつくと街にいた。やることもなくつっ立っていると、(←今考えると凄く勿体なかった)
顔を知っている女子中学生がいたので、後をついて一緒に本屋に入った。
(きっとここから性欲暴走モードに突入。)
本屋に入ると、数名の客と店員がいた。その対象を女性店員にむける。事を起こす前に、自分の頬を殴る。渡辺にいるときほど痛くない。
「よし。」
行動に移す。店員の腕を掴んで、店内のトイレに連れ込んだ。そして、泣き叫ぶ彼女を抱きしめると、大人しくなったのでベルトをはずし始めたところで、天井が見えた。
名倉からの帰還。双子の音が耳を刺す。そして、自分のモノは元気だった。

342 RATE(331) ◆0GDch/F1Go :2010/10/02(土) 21:47:35 ID:jwFhvj8Q0
【ハンドル名】RATE(ラーテ)
【パートナー・ガイド】少なくとも現れず
【 練習期間 】初離脱は四日程度
【 離脱頻度 】低頻度
【 離脱方法 】疲労と鼻炎と離脱するやる気
【 集中時間 】体感5分以上
【 滞在期間 】
 [体感]1〜2分
 [実際]5分・・・アレッ?
【 禁則事項 】何にも考えずぼけーっしてたら一気に戻された。
【主な挑戦の時間帯】12時〜2時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]体の中心に精神を集めて飛び出す気満々
 [ 肉体面 ]疲労で重い感じ
【双子】使ってないがBGMは聞いていた。アニソンやらゲーソンやら。
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ](21)←走り書きで
【備考】
なんか離脱したはずなんだが、体から離れる方法が思いつかなかったから振動に任せてたら
二階の部屋から隣の畑まで壁を突き破ってヘッドスライディングで飛び込んだ。
んでおかしな事にポプラの木らしき木が畑に二本ほど生えていて(ポプラという単語を想った事は数日前にあったのだが。
それに歩いて触ってそこで好奇心が無くなったと思ったら「ひゅっ」っと体のある方に引き戻されて(俺自身はまぁいいかーとか思ってたんだが
反射的に体が意志に反して抵抗したあたりこの辺で夢が混ざってきたような感じだった。
あと金縛りを期待したんだが全くなかった。

343 KittyQoo ◆YjibBVOh6k :2010/10/21(木) 20:34:01 ID:5bc6HLSs0
【ハンドル名】KittyQoo
【パートナー・ガイド】全く知らない同い年位の男
【 練習期間 】3ヶ月
【 離脱頻度 】1ヶ月に2~3回
【 離脱方法 】数数えと写し身を混ぜた感じの
【 集中時間 】20分
【 滞在期間 】
 [体感]10分
 [実際]25分
【 禁則事項 】渡辺のことを意識しない
【主な挑戦の時間帯】23:00~
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]何故か気分が悪かった
 [ 肉体面 ]至って普通
【双子】
【プロフィール】
 [ 性別 ]17
 [ 年代 ]男
【備考】
名倉で眼が覚めたら学校のグラウンドで寝てる状態で起きた
周りを見渡すといつも通ってる学校のまんまだった
窓に自分の体を映していると、窓がぐわんぐわんし始めて
自分と同じくらいの歳の全く知らない男が出てきた
なにか言ってたけど話の内容は多分自己紹介してたと思う
それで試しに真上にジャンプしたら何故か真横にぶっ飛んだ
手から何か撃とうとしたけど、青い毛糸みたいなのが手の上に出てきてクルクル回ってるだけだった
そしてそこで視界が曇り初めて渡辺へ戻され終了。

344 z.k ◆v1THnPtMDo :2010/10/24(日) 13:15:31 ID:fSjncJGg0
【ハンドル名】z.k
【パートナー・ガイド】ちょと不気味なイケメン紳士
【 練習期間 】3日
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】寝やすい姿勢、目は右側を見る(目を閉じたまま)
蝋燭の炎をイメージじっと見つめる、夢になりそうな瞬間ローリング
【 集中時間 】5分
【 滞在期間 】[体感]2分+1時間[実際]?
【 禁則事項 】エロ禁
【主な挑戦の時間帯】バラバラ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]前:出来そうな気がする 後:スッゴーできたよ!!
 [ 肉体面 ]普通
【双子】なし
【備考】
色々試したが出来なかったので私なりに、なんだか出来そうだ!!と思うやり方を実行。
深夜1時ちょと過ぎ、いつもの寝やすい姿勢で、目は右側を見て(目はもちろん閉じている)
蝋燭の炎をイメージしてじっと見つめる、夢になりそうな瞬間の雰囲気時、ローリング
体からズルリと抜け、ベットから落ちた(実際には落ちてない)

私の心の声(スッゲーできたよぉ〜w)目は見えてなかったので、這ってお風呂場の鏡がある場所へ
手で探りながら、立ち上がり鏡の前に立って、叫んでみた「ガイドさん、ガイドさん、ガイドさん」
段々、私自身の顔がちょとづつ見えてきた。
鏡から見て、左側後方に、ちょと不気味な人物も見えてきて・・・
私の心の声(ヒッ!!怖い・・・)と一瞬思ったが、「ガイドさん、ガイドさん、ガイドさん」と鏡の前で叫んだから
ガイドさんかも!と思い、声をかけてみた。
私「ガイドさんですか?」ちょと不気味な人物「はい、そうです。」私(フゥ〜よかったと安心した)

すごくうるさい物音で、体に戻される。どうやら親父が、ご飯食べようとしてるらしい。
また最初と同じようにイメージをはじめた時、そうだ!コンティニューできるか試そうと思い
してみたらできた。 なんか、私凄い!!と嬉しかったw
色々あったけど、長いので省略。
名倉の住人達が、親しく接してくれたおかげで、目的忘れて流されてたw
名倉の世界で時計があり、それを見ると3時くらいで、ハッ!!と目的を思い出すと、渡辺の身体に戻された。
また名倉、行こうと思ったら、そのまま眠ってしまいました。

345 ゆうちゃんの嫁 ◆fUCY2EOE1Y :2010/10/31(日) 15:14:54 ID:oEsCMAOYO
【ハンドル名】ゆうちゃんの嫁
【パートナー】ゆうちゃん(ぽっちゃりしてて低身長の男性)
【練習期間】3〜4年 自律訓練
【離脱頻度】初回
【離脱方法】すごく眠くて横向きで布団に入って携帯をいじってたら意識がなくなる→ブオオーンって音が聞こえ視界が茶色になる→必死に起き上がる→離脱
【集中時間】入眠時なのでなし
【滞在期間】体感→15分くらい 実際→20分くらい
【禁則事項】
【主な挑戦の時間帯】今回は昼過ぎ
【離脱前後の状態】
[精神面]アニメを見てやることもなく暇→離脱だ!やった!
[肉体面]眠くて頭がぼーっとし、ほとんど何も考えられない状態→起きた後の感覚だけど頭はすっきりしている
【プロフィール】女 高校生
【備考】
想像力はあったほうがいい
好きなキャラクターを出そうとしたらなぜか低身長ぽっちゃりの同じ年くらいの三次元の男性が出てきたし、飛ぶイメージが作れずに飛べなかった
名倉と現実で相違点あり(部屋が綺麗になってた、電気が消えていたなど)

346 aco ◆9ZQk7FsoBQ :2010/11/01(月) 15:35:15 ID:PZW5ZkysO
オカルト染みているので抵抗のある方は読み飛ばしてもらって構いません。

【パートナー・ガイド】


いわゆる霊感で渡辺にて見えていた人物(例:パートナーやガイドなど)と同様の人物であると名倉先にて確認した。

【 練習期間 】ブランクはあったが、3週間ほど。

【 離脱頻度 】
何度か似たような状況や離脱があった。
1.強烈な耳鳴りからの半離脱
2.渡辺の自分のベッドに散らばったアポロを食べる夢。ちゃんと歯応えも味も風味もあった。
3.ガイドとセクロスする夢。
4.上半身だけ離脱するが、直後渡辺にて起きた。

今回はかなりリアリティーがあり、時間も桁違いに長かった。

【 離脱方法 】
感覚としては明晰夢からの離脱が一番近いだろうか。

【 集中時間 】
離脱するぞ、と最初は意気込んで1氏の離脱方法を用いていたのだが、そのうち首から下の感覚が無くなり寝落ちするようにフェードアウト。
【 滞在期間 】
 [体感]
 30分程。
 [実際]
 1時間20分ほど。
【 禁則事項 】慌てないこと。
【主な挑戦の時間帯】24時就寝、03時30分起床、4時挑戦。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]おっ、離脱出来てる。と思う一方で、大分落ち着いていた。
 [ 肉体面 ]特にない。
【双子】Azuki氏のヘキサストライク
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 21
【備考】

長いので次レスにて。

347 aco ◆9ZQk7FsoBQ :2010/11/01(月) 15:36:21 ID:PZW5ZkysO
離脱開始直後、何故かかなり手慣れた動きでロフトに上り、ガイドを呼んだ。
渡辺でも出来るが、名倉先でも指で光を放つだけの魔方陣を作ることができた。
作ったあとでその魔方陣は光を放ち、放熱し始めたのを確認した後、その魔方陣を消した。
そのあとでガイドとにゃんにゃん。

精神内部の住民:八雲紫とガイドと一緒に外に出る手前、渡辺では白い壁にうっすら確認出来ていたドアが名倉側では向こう側の部屋まで見えた。八雲紫様によると自分"紫様"の部屋だという。
内装は暗くて見えなかったが、入ろうとすると内部に仕掛けてあったトラップが作動し、自分の手に幾つか針が刺さった。
抜き取ろうと思ったのだが、かなり食い込んでおり抜き取れなかったので、ここで試しに簡単な治癒スペルを唱えてみたところ見事に針が消滅し傷も塞がった。
ようやく自転車に乗り外に出る…が、途中で私がテレポートを提案した。
行き先は友達の部屋である。
見事に成功したと思ったのだが、行き先は全く別のところで、何故か馴染みのある空間だった。


あとから自分の精神内部の住民に聞いたところによると、外は危険だと判断したため、わざと精神内部にテレポートさせたのだという。

まあとりあえず景色がぼやけてきたので空間を割って裂いてご飯を取り出した。出所はあるのだが、ここでは割愛する。
形状は駅弁のような箱で、名前は『体力回復弁当』とプリントされた弁当である。
中身は焼肉弁当で、歯応えも味も風味もよくわかる、渡辺の食べ物と大差無い感覚だった。
ただし満たされるのは延長時間で腹ではない。

そのあとで、人形がバラバラになるイメージや物騒なイメージが次々と見えて、ここでゆっくり視界が白くなりフェードアウトしていった。

そのあとの話は離脱とは直接関係無いので割愛。
聞きたい人はスカイプまで。

348 106日の人 :2010/11/06(土) 19:18:03 ID:kUhkT9Vs0
三回連続で明晰夢離脱できた。
名倉で始めてアニメキャラと会えた。
でも滞在時間は三分に満たない・・・。

349 幽体かもしれない名無しさん :2010/11/06(土) 19:41:55 ID:Fx.KUXG20
>>348
キャラは平面?

350 幽体かもしれない名無しさん :2010/11/07(日) 15:58:45 ID:8SuNUYtQ0
普通は立体だろう
立体二次キャラなんてありえないと思ってるヤシはフィギュアを思い出せ

351 幽体かもしれない名無しさん :2010/11/17(水) 12:27:35 ID:w3UglPes0
【ハンドル名】無し
【パートナー・ガイド】ミッキー?
【 練習期間 】1日
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】2度寝から浮き上がるイメージで
【 集中時間 】5分くらい
【 滞在期間 】3分くらい
【 禁則事項 】怖くなること
【主な挑戦の時間帯】朝方
【 離脱前後の状態 】特にかわりなし 
【備考】
もともと催眠音声は毎日のように聞いていたのだけれど
幽体離脱を知り実行したら、簡単にできた。

離脱して起き上るとなんか気持ちよくて、もっとと念じると
電流みたいなものが流れて感じてた。
途中で恐怖感が襲ってきて戻りたいと思ったら戻れた

2回目で鏡をのぞくと黒いもやが見えてミッキーに似たものが出てこようとした
ミッキーが怖くて来ないで!っと言ったら消えた

でもそのあとも自分の意思に関係なく金縛り→離脱を繰り返した
途中で金縛りの最中に耳元で息づかいを感じたりして怖かった
みんな怖いのってどうしてるんだろう

352 幽体かもしれない名無しさん :2010/11/17(水) 12:56:26 ID:DGvfbfwM0
>>351
おめでとう。
怖いのは変換箱で封印しておくか、気合で跳ね除けるか


美少女「き・・・来ちゃった///」
と萌え的に脳内変換するかだな

353 幽体かもしれない名無しさん :2010/11/18(木) 01:00:21 ID:wgOKM7vQ0
>>352
ありがとう!
参考にさせてもらうわ

ミッキー怖い、何か日常でも怖い
擬人化でも探すか…

354 幽体かもしれない名無しさん :2010/11/25(木) 09:31:04 ID:mszBgFMM0
【ハンドル名】なしというか忘れた
【パートナー】自分自身が一番いい状態だったとき?もしくは自分の理想と、
     今まで在った人でこう在りたいとあこがれた知り合いの容姿を足したような感じ。
     短パン、短髪、色黒、手足に傷、笑顔

【 練習期間 】久々に離脱練習するかと一日前にサイト見ただけ
【 離脱頻度 】 夏に一回して、二回目。
【 離脱方法 】出眠+前日昼寝法
               
【 集中時間 】 不明
【 滞在期間 】
 [体感] 10分未満
 [実際] 出眠なので不明
【 禁則事項 】 不明
【主な挑戦の時間帯】 覚醒時間は午前三時だった
【 離脱前後の状態 】
       一晩前に久々にサイトを見て、たまたま借りてた太極拳の基本功の本を見ながらタントウをしてから寝る。
       その晩は離脱は出来なかった。前日にかなりの時間の昼寝を取る、当晩は筋トレしてアニメ見て寝る。
【プロフィール】
 [ 性別 ] 20代
 [ 年代 ] 男
【備考】 午前一時に寝て怖い夢を見る、昔一人暮らしで住んでた寮が出たような気がする、幽霊がどうとかそんな内容。
    そのうち、なぜか俺と両親が実家の同じ部屋に寝てて、寝ている両親に悪霊が取り付こうとしたので追っ払おうとしたが
    動かないので金縛りと気付いた。
    自分の部屋じゃないが、とりあえずローリング。追っ払わなきゃ、という意識のおかげかあっさり離脱。
    すると、もう幽霊はいないが視界がぼやけて来たので、やばい目覚めるかもとおもったので、眼鏡を取ると裸眼なのに
    視界がすっきりして、再び安定。
    家から出ようと思い、玄関までいく。玄関でチンチンシュッシュッするとどうなるかと思い、するも快感は何もなし。
    玄関度を引いてなくてもすり抜けれた。外に出ると移動法がホバーっぽくなる。
    外に出ると家の前の道から若い男出現、すごい笑顔で短パンで誰か解らないのに、駆け寄って握手。
    よろしくと言う。と、ここでパートナーの腕に傷があることを確認。これは?と問うと無言で笑い、
    「体がゆがんでるが気にしないで。」と言う、でも歪んではおらず極端に腕が細いだけ。
    傷の位置がおれといっしょだなと俺が言うと無言になる、「何がしたい?」というのでバイク乗りたいと返答。
    「じゃあこっちだ」と浮いてる俺を引っ張る。
    飛びながらバイクの位置まで行く途中に視界がぼやけて来て覚醒。

355 ちゅろす ◆JOM0lMapL6 :2010/11/26(金) 15:09:19 ID:NcuFNXoo0
【ハンドル名】ちゅろす
【パートナー・ガイド】人外ショタ。
【 練習期間 】どうだろう。
【 離脱頻度 】一週間に1、2回
【 離脱方法 】64マリオのこと考えてたら出来る気がしてやった。
【 集中時間 】30分くらい
【 滞在期間 】
 [体感] 10分程度
 [実際] 時計見てないや・・・
【 禁則事項 】個人的には呼吸を気にすること
【主な挑戦の時間帯】 12時〜
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 明日が鬱→いやっほおおう
 [ 肉体面 ] 普通
【双子】4時間前くらいには添い寝双子一分くらいきいてた。でもたぶん関係ない。
【プロフィール】
 [ 性別 ] 十代
 [ 年代 ] 女
【備考】
離脱は何回かあったんだけど昨日始めてパートナーに会えたので記念ぱぴこ。

寝る前にいろんなこと考えてたらいつのまにか64マリオのこと考えてて、
しかもそれがものすごく鮮明で目の前に画面があるようだったのでこれ離脱できる状態じゃね?と思って離脱。

フランに会いたくなったので、名前を呼びながら部屋をでてリビングに行こうとする。
しかしリビングの電気は消えていて、代わりに洗面所の電気がついてる。
それにプラスでなんか黒っぽい何かが見える。

あ、あれパートナーだ・・・。(直感)

良く見ると手らしきものだけが見える。
黒い・・・。

パートナーでもそうじゃなくてもあんなのと会いたくNEEEEEE!!!
まあでもそんなこといってらんない。洗面所へ。

パートナー「遅い!」

良く見るとなんだかこう・・・FFにでてくる黒魔道士みたいなやつだった。
ちょっと頭の帽子とかは違うけど、とにかく自分より小さくて人間じゃない。

「ぱ・・・ぱーとなー・・?」
「あぁ。ぼくはニルバーナ(ニーバテイルかも。そんな感じ)族だ」
「はぁ・・・あの、フランは?」
「そんなのぼくは知らないよ」

パートナーはフランだと思ってたのに・・・。

「私のパートナーは悪いけどフランだから!!」
そう言いながら鏡の中からフランを取り出そうとする、が、
「何いってるんだよっ!そんなことよりぼくの話をきけ!!」
ものすごい力で引き戻される。
しょたつよい。
「えええ・・・」
「いい?ぼくの種族のあいさつはこうだよ」
どうやら左手を上げるのがあいさつらしい。
「はーい・・・」
「で、こうで、こう」
ここからおかしいポーズになってくるけどまあとりあえず仕方なく同じことをする。
「・・・・君素直で面白いな。何やってんだよ」
「あんたがやれっていったんでしょーが!!」言ってはない
ここらで記憶があいまいになる。
いつの間にか渡辺に。また頑張ろうと思ったのに寝てしまった・・。

356 城ごと流された姫 ◆j2Jot9ZFjM :2010/12/19(日) 07:02:14 ID:JyglvzfU0

【ハンドル名】 城ごと流された人
【パートナー・ガイド】 スケッチブックかもしれない
【 練習期間 】 2年ちょい
【 離脱頻度 】 最近は出来てなかった。
【 離脱方法 】 瞼の裏に集中するやつ
今日はたまたま、うろ覚えでダークミラーをやろうとして、一旦布団の中の真っ暗な空間でケータイの画面を10分位見て諦めてから始めた。
【 集中時間 】 10分位
【 滞在期間 】

 [体感] 3分
 [実際] 30分位かな


【 禁則事項 】 緊張する事
【主な挑戦の時間帯】 いつもは12時位 今日は2時だった
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 落ち着いてた
 [ 肉体面 ] レラ〜っクス
【双子】 無し
【プロフィール】
 [ 性別 ] 心は女
 [ 年代 ] 最近16になった。
 
【備考】離脱したら寝れなくなった。

前から結構離脱してたけど、数秒で戻されててまともな体験してなかったので、コテはつけなかった。
でも今回の体験では体感分単位になったし寝れなくなったからコテさんになります!

じゃあ体験談。
メモ帳から。

ここで出てくる天の声って言ってる奴は一回目と二回目の離脱で出て来た、頭の中とか空から話しかけてくる声のことです。

寝てたら急に「これ前兆だ」ってなって金縛り、そのまま意識レベルを落とし続けると離脱。

離脱した所は、自分の部屋っぽいけど、自分の部屋より随分横に長くて、白い部屋だった。
時間は夕方。
ベッドの前に白い棚とその上に今日水を替えた花が置いてあった。
それ以外も置いてあったけど、忘れた。
抜けてすぐ遊び回りたい気分に駆られたけど目を瞑って名倉を安定させようとした。
そしたら、幻覚が見える時みたいに、目を瞑ってるのに見える状態になった。
目の前の花瓶を見てたら、どんどん花が枯れて行って、青い薔薇だけになった。
これって何か意味があるのかな?
戻ったら夢占いで調べてみよって思った。
で、気にせず邪気眼のままベッドの前と後ろにある窓を見てみたら、私のいるとこは、日本のお城みたいになってて、下に(ウチと比べれば)小さい瓦屋根がいっぱい立ってて、城下町みたいだった。
ベッドの後ろの窓を見てたら急に私の城がある土地だけ流されていってるのが見えた。
天の声で、何か言ってたけど忘れた。
でもっ結構落ち着いてて、「じゃあもっかい寝るね」って、天の声に言ってベッドに戻った。
ちょっと焦ってきて、ベッドに斜めに入って寝ようとしてたら、天の声が「四方連結定理の角度を忘れるな」って言ってきて、ベッドの足元に置いてあったスケッチブックに上で、青いインクが天の声が言った言葉通りの文字になってた。
OVAのヘルシングで、アーカードがセラスに血文字で命令したみたいな感じ。
言ってる事は訳わかんないけど、何となく斜めに寝るなって意味だって解って布団を直してもう一回寝たら短い夢を見て起きて離脱日記をメモ帳に書いた。
書き忘れたけど、ベッドの後ろの窓を見てる時に「あ、空飛びたいんだった」っておもって、背中に羽生やそうとしたけど上手くいかなくて、気づいたら、城が流れてたんだった。

357 幽体かもしれない名無しさん :2010/12/20(月) 20:19:42 ID:WX92ZVUE0
したらば初投稿
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】なし・・・だと思う
【 練習期間 】半月くらい練習して、初の離脱が一年と三か月前
【 離脱頻度 】はじめは二三日に一回くらいやったけど最近はあまりしてない
【 離脱方法 】寝起きの頭がぼーっとしてるときに体から抜ける感覚を集中したら結構な成功率でできた
【 集中時間 】一分もかからない
【 滞在期間 】最初は十秒くらい、いまも数分かな
【 禁則事項 】まだ把握してない
【主な挑戦の時間帯】朝の5,6時あたり
【 離脱前後の状態 】
[ 精神面 ]意識がはっきりしない→タノシカッタナー
[ 肉体面 ]特に変化なし
【双子】なし

358 357 :2010/12/20(月) 20:30:40 ID:WX92ZVUE0
最初は金縛りにあうけど意図せぬ心臓の高鳴りと体の火照りのせいで二三回失敗
そうこうしてたある日の朝、眠り覚めたのを体で感じた直後にすごい金縛りがあった
んで、ここぞとばかりに集中しまくってローリングしたら、ずるずると頭から引っ張られる感覚がしてそのまま離脱
抜けてる時は視界が真っ暗で体も横たわってたのが直立させられた感じになって俺はベッドの横にいた
急いで階段を下りて玄関の扉を開けたが初の離脱はそこでおしまい
他にもいろいろあったけどまた時間があったら書きます

359 幽体かもしれない名無しさん :2010/12/24(金) 02:49:17 ID:f68Pqc2Y0
金縛りにまではなりますがその後が全然です↓ みなさん布団は掛けてしてますか?あと双子聞いてるのでヘッドホンしてるのでローリングしても離脱する気がしません↓この場合離脱してる自分もヘッドフォンしてるのかな?

360 幽体かもしれない名無しさん :2010/12/28(火) 03:07:51 ID:Naayk2zY0
>>359
二枚、三枚と掛けると重いし汗をかくので、薄くて軽いが寒くないものを一枚だけ掛ける。
そして私は双子は聞かないし、ヘッドホンもしないので離脱後にヘッドホンをしているかは分からない。
ただ離脱経験から言えば、普段から使っている物や部屋に置いている物でも、あまり意識していない場合には出てこない。
だからヘッドホンに強い思い入れや意識がない場合には、離脱直後には身につけていないと思う。

最後にローリングについてだが、これはあくまでもイメージの話であって、筋肉に力を入れて身体を動かすことではない。
身体から抜けるイメージは人によって若干違うようなので、こればかりは実際に体験しないことには何とも言えない。

361 幽体かもしれない名無しさん :2011/01/01(土) 09:41:53 ID:1ARMDiVc0
【ハンドル名】 今回はなし
【パートナー・ガイド】 俺(パートナー
【 練習期間 】 初離脱から四カ月
【 離脱頻度 】 二回半年に一回ペースになりそう
【 離脱方法 】 ローリング
【 集中時間 】 寝落ちするまで
【 滞在期間 】 五分ほど現実でもそんなに時間経ってない
 【 禁則事項 】 ビビること、現実かと疑わないこと、戻るかもと(ry
【主な挑戦の時間帯】 寝るときと起きるとき
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 離脱後は目覚めがいい、すっと起きれる感じ
 [ 肉体面 ] 右肩痛い
【双子】 なし
【備考】
報告するまでもないと思ったが元旦なのを思い出し珍しいから報告。
パートナー見つけた時はマジでビビった。
だって鏡見たら後ろに自分がいるんだぜ、にゅってでてくるんだぜ?
ちなみに確認はとっていない、会話すら成立しなかった。
離脱直後戻されそうなのを必死でカヴァーしたのに裸だったから外行かなかった俺orz

362 幽体かもしれない名無しさん :2011/01/03(月) 06:45:03 ID:JZLmXHVQ0
離脱には失敗したが前兆が来てwktkが止まらないので書かせてくれ。
あと、自分が実施した方法がよく分からない。二度寝法だとは思うんだが高確率で違うと思うので是非教えて頂きたい。

【ハンドル名】 今回はなし、そのうち付ける予定
【 練習期間 】 なし
【 離脱頻度 】 本格実践は初めて。
【 離脱方法 】 不明、詳しい事は備考欄に書くのでどんな方法実施したか是非教えてもらいたい。
【 集中時間 】 意識が半覚醒状態の時
 【 禁則事項 】 体から抜け出す事に抵抗を持つこと
【主な挑戦の時間帯】 就寝→夜中にふと目が覚めて意識が半覚醒状態の時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 意識半覚醒状態時:目が覚めてしまった。 離脱失敗後:離脱失敗した鬱だ。でも幻聴、振動マジで起きたやべえ
 [ 肉体面 ] 意識半覚醒状態時:重い、動かない 離脱失敗後:完全に意識覚醒、体も動くし目が覚めた。
【双子】 なし
【備考】
23時就寝、早朝5時半に目がふと覚めた。
早朝に目を覚ます事はたまにあり、このまま目を瞑ればまた眠ってしまう半覚醒状態となっていた。
まめで半覚醒状態だと離脱に成功しやすいというのをふと思い出して離脱を試みよう、今しかないという気になった。
自分は離脱する、体から抜け出すというイメージを行った。
すると振動が起こり、直後に機械音のような幻聴が聞こえて来た。
前兆が起こっている間は想像している事がそのまま幻聴や幻覚として現れるという事もまめで読んでいたので、虹キャラの声と姿を必死に想像して恐ろしい幻覚が聞こえないように気を紛らわせた。
離脱出来るんじゃないかと思い、ローリングを試みたが体が動かない、失敗。次に体を起き上がらせようとしたが体が動かない、こちらも失敗。
何回かローリングなどを繰り返しているうちに振動と幻聴がなくなり意識が完全に覚醒してしまい断念。
体が起き上がらなかったのは恐らく金縛りのせいだとは思うが、幻聴や離脱するという事に気がいっていたのでよく分からないが、体がまったく動かなかったので恐らく金縛りにあっていたかと推理。
以上、体験談でした。

363 怖がり ◆.0TZp9LpRE :2011/01/09(日) 05:10:29 ID:6YyxUP9c0
【ハンドル名】怖がり
【パートナー・ガイド】一つ目の人?妖怪?
【 練習期間 】四年くらい気まぐれに 
【 離脱頻度 】初離脱
【 離脱方法 】二度寝法
【 集中時間 】五分ほど
【 滞在期間 】
 [体感]五分
 [実際]二時間
【 禁則事項 】恐怖を感じること
【主な挑戦の時間帯】寝て中途半端に起きた時間 今日は一時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]もっかい寝るか…→うわ戻っちゃった、勿体無い。でも初離脱ktkr!!
 [ 肉体面 ]眠い→少し眠い、体に異常はない
【双子】なし
【備考】
一度起きて少し携帯構ってたら眠気がきて二度寝。
離脱できたらいいなあとぼんやりしてると、いろんな考えが頭を駆け巡って寝れなくて無心になるよう務めた。
気づいたら体がぶぶぶぶ振動してて、ノイズのような幻聴が。
その時赤ちゃんの泣き声みたいなのも混ざってて怖かったけど、霊夢の顔を思い浮かべて乗り切る。
そしたら幻聴が消えてさらに振動が激しくなった。ぶぶぶぶ音が凄くて怖くなったのでまた霊夢の顔を思い浮かべて乗り切る。
とりあえずローリングだっ!と実行するも動けない。どうしようかと考えていると振動の厚み?が強くなって
上半身が起き上がっている感覚が。そのまま前に起きて抜けた。抜けたというか普通に起きた感じだった。
そこはいつもの寮の部屋で、薄暗くてまた怖くなりそうだったからすぐ自室を出る。
なぜか廊下に何枚も布団が置いてあった。部屋を出たときは人がいたけどみんな自分の部屋に戻っていって一人きりになった。
暗いし怖いしで怯えながらうろついてたらパートナーのことを思い出したので、大声で呼んでみた。
すると廊下の奥から「はーい!」と女性の声が聞こえたので、そこらにあった鏡を覗いた。
が、ホラー映画みたいにめちゃくちゃ怖いのが映ったらどうしようと、日頃鏡を見るたび考えていることがここでも…
ああやばいこわいうわあああとビビりまくってうっすら見えたのが大きい一つ目。
頭の上から徐々に映っていく感じだったのでその時点では目までしか見えなかっけど、もう無理。
こんなの違う違う違うこわいこわいこわいとぐるぐる思ってたら戻ってた。

364 幽体かもしれない名無しさん :2011/01/09(日) 09:49:06 ID:ci5yIDvs0
よっしゃ!二回目離脱できた!半年は長かったな…

【ハンドル名】飛鳶(トリは付けたくなったら付けます
【パートナー・ガイド】まだ見つからない。長期離脱して探す予定
【 練習期間 】一年前から毎日練習 初離脱は半年前
【 離脱頻度 】二回目です…
【 離脱方法 】取り留めの無い思考を思い浮かべ続けて止まらなくすると振動が来てるからローリン
【 集中時間 】30分以上。今回は寝起きなので体の力が抜けていたから短かった
【 滞在期間 】数分
【 禁則事項 】まだ把握してない
【主な挑戦の時間帯】12時後まで眠れなかったら挑戦
【 離脱前後の状態 】
[ 精神面 ]「お、離脱?やべぇ久しぶりだな…でもボーっとしすぎ笑えない
[ 肉体面 ]朝オナしてた…

しかし離脱した時のセクロスってヤバイわ
一回突くごとに射精してるような…鼻が詰まらなかったらもっと出来たのに…

365 幽体かもしれない名無しさん :2011/01/09(日) 12:49:46 ID:haUE/3eQ0
来たぜ・・・とうとう・・・
「離脱したい」と思い始めたはいいものの、いろんな方法で練習しても全くできず、
とりあえずいつか離脱さえできれば楽しく暮らせるさ、と自分に言い聞かせてたまにしか練習しなかったこの数年間・・・
とうとうきたのさ・・・離脱の時が!!
ただ残念なのが、夢を見る感覚と似ていてあまり感動がないということと、
離脱方法が自分でもよく分からないので次やるときはどうしようかということさ
以下状況・・・というか曖昧な記憶を無理やり掘り起こして書いた殴り書き
読みにくい長文だが、離脱の感覚とか参考になればありがたい。

【ハンドル名】    なし
【パートナー・ガイド】  なし (ラップ調の男だけは勘弁してくれ)
【 練習期間 】    数年前からだがほぼ練習していない
【 離脱頻度 】    初めて
【 離脱方法 】    マイナスイメージの増幅
【 集中時間 】    30秒くらい?
【 滞在期間 】
 [体感]        1分〜5分くらい? 
 [実際]        20分くらい
【 禁則事項 】     なし
【主な挑戦の時間帯】  11時くらい
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 眠い・・・
 [ 肉体面 ] 寒い・・・
【双子】       なし
【備考】  下に書いたとおり離脱する気などさらさらなかった

俺は今日離脱する気など欠片もなく、朝ごはんを食べたがまだ眠いということで布団に入った。
休むだけで寝るつもりはなかったが、気がついたらぐっすり寝ていて、目が覚めたときには既に10〜11時。
あちゃー、と思ったが布団の外は寒いので布団の中で考え事でもすることに。
数日前見た映画の目から血が出るシーンを思い出し、脳に損傷あったら血の涙とか出るのかなーなんてどうでもいいことを考えていた。
その時、その想像からどんどんマイナスイメージが広がる感覚を覚え、どこにという訳でもないが体が吸い込まれる感じがした。
幽霊とかそういう類のものが具現化する感じ、ひたすらその時思い描いた恐怖の存在が自分の周りに出てくるようななんとも言えない感覚。
でも落ち着いてみると、それは数日前に初めて味わった金縛りの感覚に似ていることに気づいた。
なのでそのまま想像を続けて、そのマイナスイメージを増幅してみる。
みるみる吸い込まれ、万華鏡のようなトンネルをひたすら落ちる感覚になる。
呪文の詠唱のような音も聞こえた。
少し興奮して体の感覚が戻り始めたのですぐに脱力して元に戻す。
しばらくして、「いざ離脱の世界へ〜」なんて女性の声が聞こえた後、急に周りの音が低くなる。
怖い映像でよくある声のピッチが急に落ちる、あの感じ。
この瞬間意識が遠のく感じがした。
ピッチが低くなると意識が遠のく、ならばピッチを上げれば・・・?
そう思って音声の早送りをイメージ。
ピッチが早くなったと思ったその時、どこかの密室に投げ出された。
壁は古い3Dゲームのテクスチャのような感じ。
そして、さっきの万華鏡のような場所の影響からか、視界がうねうねとした不気味な色になっている。
体はうまく動かないが、戻されないようにゆっくり動こうと慎重に動かしているうちに少しずつ動くようになってきた。
そしてそれなりに動くようになってくると、今度は動いていなければ意識が遠のくという状態になってしまった。
辺りを見渡したり、歩いたり、無駄な動きをしたりして、戻るまいと必死であがく。
ふと鳴っている音に耳を傾けると、俺の離脱後の状況の実況や、迷っている俺へのヒントを歌詞にしたようなラップを歌っている男の声が聞こえる。
俺が壁抜けとかにチャレンジしようとするとそれを全部ラップ調で実況する。とっても鬱陶しい。だが姿はどこにも見当たらない。
壁を抜けた先にある物がお前が今考えているものさ、みたいなことをいうものだからすり抜けようとしていた壁を無理やりこじ開けると、
ダンボールの壁があった。「お前の離脱のイメージはダンボールかYO!」みたいな声を無視しつつ、
もう一度辺りを見渡した。何も変わってはいなかった。
が、さっきこじ開けた場所に目を向けると、なんと外の景色が見えるではないか!
かなり狭い穴になんとか身を通して外に出ると、アメリカの田舎の道のような景色が広がっていた。
道の先を見ると、通学中の白人女子中学生の集団らしきものが歩いてきた。
どうせ離脱後の世界だ、どうせなら現実でできないことをと、いきなり強姦という紳士らしからぬ行為に走ることにした。
走って行って真ん中の女の子を持ち上げる。しかし、服を脱ぐのと脱がせるのを忘れていて、どうしようどうしようと悩んでいると体の感覚が戻り始め、
みるみる内に布団の中へと戻っていき、女の子は助かりましたとさ、めでたしめでたし。みなさんも紳士な心を忘れずに。

366 幽体かもしれない名無しさん :2011/01/09(日) 13:31:03 ID:7HvyKrII0
>>365
夢を見る感覚ってなんか現実味がない曖昧な感じの感覚って事だろ
夢日記付ければ夢がもっと鮮明になり、より現実味を増すよ

367 幽体かもしれない名無しさん :2011/01/09(日) 18:06:31 ID:gV4L9W0I0
ラップで実況とかおもすれーw

368 幽体かもしれない名無しさん :2011/01/09(日) 19:50:58 ID:haUE/3eQ0
>>366
時々書いてるが、夢の記憶が曖昧な時はつい書くのやめちゃうんだよな
今回自分が離脱できることも分かったし、本格的に取り組んでみようかね

>>367
しかも俺が聞くのはゲーム曲やアニソンで、ラップなんて無縁なんだぜ?
あいつは俺の記憶のどこから出てきたんだろうか・・・

369 飛鳶 ◆jJfhWNmJO6 :2011/01/09(日) 20:17:28 ID:kuM0xoG60
>>365
あるよな…
パートナーらしき声がヤバくて
とりあえず無視して女探しに走るんだよな…

俺は幻聴が松岡修造だったよ…
パートナーじゃないよな…?

「そこだそこだやればできる絶対出来るそうだ諦めんなよリラックスリラックス
そこだああああああああああああああああああああああああああ」
→離脱…

370 幽体かもしれない名無しさん :2011/01/09(日) 20:40:30 ID:haUE/3eQ0
>>369
ほら、いるだろ?ゲーム始める時の操作説明の時に出てくるけど、ストーリーに一切出てこない奴。あれだよ。
・・・そうだと言ってくれよ

371 幽体かもしれない名無しさん :2011/01/15(土) 14:05:58 ID:tRxOT35M0

【ハンドル名】    ( なし )
【パートナー・ガイド】  ( なし)            
【 練習期間 】    (半年程前から自然発生の金縛りで練習)
【 離脱頻度 】    ( 4回目、自由に行動できたのは初めて)
【 離脱方法 】    ( 金縛り状態で目を瞑り、体から魂が抜けていくようなイメージを想像する )
【 集中時間 】    ( 30秒くらい )
【 滞在期間 】      
 [体感]        ( 15分 ) 
 [実際]        ( 30分 )
【 禁則事項 】     ( 興奮、不安)
【主な挑戦の時間帯】  (午前3時頃)
【 離脱前後の状態 】  
 [ 精神面 ] 眠たい
 [ 肉体面 ] 眩暈
【双子】     なし
【備考】
その日は9時頃に就寝、2時頃目覚める
水を飲み二度寝、その後眠ろうとしている時眩暈のようなものを感じ
引っ張り込まれるように感覚と共に金縛り
いつもはやばいくらい眠いので金縛りを無視するが、金縛り解除がだるいので
離脱イメージを開始
魂が抜ける様な感じで離脱成功
離脱の瞬間は天井に浮いていく感じだが気づいたら部屋の畳に立っている
(今まで3回程離脱成功しているが、部屋に降りた直後の視界不安定状態で現実に戻されてた)
離脱直後は視界が真っ暗で視界安定せず、現実の布団の感覚が残ってるのか体に違和感
自分の手を見つめたり、動いたりしてる間にだんだん明るくなってくる
また電気を付けるともっと明るくなった
部屋の外に出ると小柄な少年がいて、もういっそ子供でもいいやとセクロス
だがしっかりと穴はあった、だが途中でほんと痩せてるなと考えたとたん
骨が見えるほどやせ細っていったので気持ち悪くなって家の外に出る(俺裸)
日差しが照っていて、アブラゼミが泣いていたので時期は夏
隣の家の女子を襲いに行こうと家のドアを開けるが、途中で現実だったら?と思い躊躇
その後斜め隣の女子の家へ行く(どっちの家にも鍵はかかってなかった)女子の部屋へ行きギシアンしてる途中で目が覚める
目が覚めた直後、俺の中での金縛り前兆の眩暈を感じるがすぐ眠りにつけず二度目はなし

372 フォグ ◆48c8ev.vMA :2011/01/17(月) 01:20:51 ID:wdmw5S5c0
【ハンドル名】 フォグ
【パートナー・ガイド】 いない
【 練習期間 】 やり始めてから4年
【 離脱頻度 】 二週間に一回
【 離脱方法 】 まとめの「金縛りからの抜け方」にある、転送法
【 集中時間 】 十分程
【 滞在期間 】
 [体感] 10分
 [実際]
【 禁則事項 】離脱後落ち着くことがやっぱり大事・・・ 離脱したら即座に記録するのも大事。(コレ大事)
【主な挑戦の時間帯】AM2:00頃
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 普通に寝ようと思ってた。
 [ 肉体面 ] 眠い。寝る前に少しゲームやって目が疲れてる。
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代
【備考】
適当に離脱したら何しようかとか厨二妄想をしながら意識を落とす。なんだかんだで金縛り。
かなり興奮してたw
焦りすぎていつもやるローリングや浮遊法がうまくいかないww
そこで転送法に挑戦。体の上に自分そっくりの体をイメージする・・がやっぱり興奮しすぎるからなのか
イメージが半透明の薬缶になってきた。「もういいやこれで!」ってそいつに吸い込まれるようにイメージ。
離脱。離脱後があまり覚えてない。思い出せるのは竜になって海の上、雲の上を飛んでて、翼を畳んで降下。
適当な島に降りて、いつもの自分に戻った。すっぽんぽん。
まとめでも、オカルト系のサイトでも聞くけど、ほんっっっとうに海とか景色がきれいだったよ!
丁度夕方で本当にキレイだった ずっと眺めてたら起きちまったww

文が糞ですみません。離脱だったのか疑わしいけど景色は綺麗だったし、五感もそれなりにあった。

373 ◆M2a2eh6/s6 :2011/02/06(日) 18:27:57 ID:P4tLiz2U0
【ハンドル名】 たけのこごはん
【パートナー・ガイド】 現在は不明。2年前はおかっぱの赤い服の女の子
【 練習期間 】 やり始めて2年
【 離脱頻度 】 1カ月に一回程度
【 離脱方法 】 二度寝法からのパワー式ローリング法
【 集中時間 】 約15分
【 滞在期間 】
 [体感] 20分
 [実際] 15分ぐらい
【 禁則事項 】 興奮しちゃ駄目だった
【主な挑戦の時間帯】 夜中1時頃
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:あぁ無理だろこれ。後:うはwww出来たww
 [ 肉体面 ] 前:瞼重い。後:疲れた・・・
【双子】 Gate Of Hadesとか
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ]
【備考】体脱段位認定171Pの6級だった

平日起きた後飯食って2時間ぐらいぼーっとしてまた寝ようとしたら金縛り
思いっきり回転したら抜けて、最初は視界がぼんやりしてた
抜けた後は何故か外に出てみたかったのでドア開けて靴はいて外へ
家の周辺で女性2人とH、その後暇だからぶらぶら歩いていると歩道に犬散歩してる名倉住民発見
その横を通ろうとしたら何故か犬に追っかけられる
ダッシュで逃げて、高い所登ろうとして手をかけ登った後地面が崩れ下が海に
その後意識が薄れて夢になった、俺キョン君になった、みくるちゃんの声が男だった

374 幽体かもしれない名無しさん :2011/02/06(日) 22:58:44 ID:d3RANoD.0
>>373
おお、スカイプでお馴染みの人か

375 幽体かもしれない名無しさん :2011/02/11(金) 12:10:40 ID:wkc0IYYo0
今初の離脱らしきものができたのですがどうでしょうか
まず金縛りになり試行錯誤してローリングで抜けてこれは夢だと認識し本当に離脱できたか確かめるため洗面所に行き鏡を見たら2次元の女の子がいて鏡の中だけにしかいませんでした
それで離脱したなら父親はいないはずと思って父親の部屋を見てみたら寝ていました
そこで離脱した人の家族と会った報告を見たことがなかったので離脱じゃないかもしれないと思ったら目が覚めました
そして目が覚めたのですがその目が覚めました世界は夢なのです
それでまた目を覚まし渡辺に戻りました
離脱していたときは夢とあまり変わらずもやもやした雰囲気だったのですがこの離脱は夢だったのでしょうか?

376 幽体かもしれない名無しさん :2011/02/11(金) 12:37:46 ID:WJ042Vgo0
完璧だと思います

377 幽体かもしれない名無しさん :2011/02/12(土) 16:33:18 ID:E6cUWFlwO
初離脱記念にカキコ。
初投稿で至らない点があったらすみません

【ハンドル名】民猫
【パートナー・ガイド】黒髪に黒い制服の不気味な女子高生(まだ確定してない)
【 練習期間 】なし
【 離脱頻度 】やりたいときに制御できる
【 離脱方法 】仰向けで寝る→金縛り→振動→ゆっくり座るように体をおこす→離脱
【 集中時間 】およそ30分ぐらい
【 滞在期間 】体感時間は2分
【 禁則事項 】心の乱れ、恐怖心
【主な挑戦の時間帯】寝起き以外いつでも
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:本当にできるのか?後:ちょまじでできたwすごw
 [ 肉体面 ] 疲れてた。離脱後は軽かった。
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 19
【備考】
私は元々金縛りになりやすく悩まされていて、このスレを見つけるまでは霊的なものによるものだと思っていたので寝るのが怖いと思うようになっていた。
金縛りに恐怖を抱き気になった為、色々と検索していたらこのスレにたどり着きメカニズムを知りさっそく離脱を試みることに。
いつも通りすぐに金縛りはきたものの、いつもなら怖くて金縛りを解除していたがそのまま放置してみた。すると振動と呼ばれる現象がおきた。今かな?と思い胸の辺りに集中して上半身だけ起こすことにした。(ゆっくり)すると胸に物凄い違和感が…例えるなら胸辺りに結界のようなものがあってそれを無理やり通ろうとする感じ。ぶわっと胸に圧がかかりビリビリしてきて怖くなったが、それを無視してやり続けるとふわっと抜け出した感覚がした。一気に体が軽くなった。(離脱成功)

目は終始瞑っていたけど、離脱すると徐々に視界が見えてきた。自分の寝ていた部屋で電気は消えていたので真っ暗だったけど、気になっていたパートナーを探そうと部屋にある鏡を見た。映っていたのは…ちょっと不気味な女子高生らしき人がうつむいていた。黒髪セミロングで黒い制服を着ていて顔はうつむいていたので見えなかったけど、とにかく不気味でしたorz
確認しようと「あなたがパートナー?」と言おうとしたのに間違えて「あなたがガイド?」と言ってしまった。
すると、鏡の中の女子高生が近づいてきて肩をガシッと掴んできて首を絞めてきたのでパニックになって戻っちゃいました。

戻ってからも意識はあって、おでこの辺りを誰かに二回ポンポンと触られました。感触がリアルすぎてもう恐怖でしたw
目は絶対に開けないようにしています(幽霊みたいなの見たくないから)

初離脱が恐怖体験になってしまったのでそれ以来離脱は試みていませんw
やろうと思えばいつでもできるんだけど…また鏡の中の女子高生が出てくると思うと怖くて仕方ないですね(´ω`)…

なかなか金縛りがおきないって人も居るみたいなんですね。コツというか…多分なりやすい条件は私的に寝不足であることかな?
仰向けになって手のひらを上にしてリラックスして、常に頭の中で何か妄想してるとなりやすいかも。後絶対に目は瞑っておくことですかね。

378 幽体かもしれない名無しさん :2011/02/15(火) 07:49:06 ID:9yHjW19g0
足曲げ法というオリジナルの方法を使っていつも離脱してる。
コイツのお陰かわからんが、渡辺一時間、名倉二十四時間くらいの長期離脱を成功させることができた。方法はどちらかの足を腹筋するときみたいに軽く曲げて寝るだけ。足が疲れてきたら、足の曲がっているところに枕とか挟むと楽になる。
あくまで参考に

379 幽体かもしれない名無しさん :2011/02/15(火) 17:06:49 ID:ggNLn.Vg0
>>378
ハネムーン法の簡易版といったところか。
なおかつ安全。

380 くしなだ ◆aMX0ErK15E :2011/02/17(木) 19:32:42 ID:eTstwYjk0
【ハンドル名】 くしなだ
【パートナー・ガイド】 なし
【 練習期間 】 不明
【 離脱頻度 】 以前は月1程度、今回は1年ぶりぐらい
【 離脱方法 】 二度寝、金縛りが始まったら視覚を集中してそのまま待機
【 集中時間 】 ほぼ即行
【 滞在期間 】
 [体感]    約2時間
 [実際]    15分程度
【 禁則事項 】 飛びすぎ、動きすぎ あと強いゾンビ
【主な挑戦の時間帯】 基本バラバラ 今回は朝7時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 離脱の存在は忘れていた  
 [ 肉体面 ] 疲労
【双子】 なし
【備考】朝二度寝していたら振動がきて金縛りに。うっすら見える壁を気にしながら意識を失わないギリギリのレベルで待機して離脱する。
名倉であることを厳重に確認してから外に出て、歩いて学校へ向かう。外は明るかったが学校はガラガラであまり人がいないのでとりあえず図書館に入ってみる。
ここで脳が作り出した名倉の本を楽しもうといろいろ探って読んだが、明晰度が下がりそうになたので手の平をチラ見しながら外に出る。
するとさっき通った時はなかった屋台らしきものがあり人が並んでいたので列の最後尾に並んでみると、意外に早く列が短くなり一番前へ来た。
おじさんがタコ焼きを焼いていた。たこ焼きをもらったので金払わずに食べてみるとすごくおいしかった。いままで食べたたこ焼きの中で一番だったと思う。
おじさんに礼を言って外に出て町をさまよう。今回は人口が少ねぇな・・・と思いつつ歩いていると見慣れぬ旅館があったので侵入。
すると旅館の庭みたいなところで穴を掘っている人がいたので、話しかけてみると以前明晰夢で会った狐のおじさんだった。
「なにやってるんすか」と聞いてみると、
「硝石掘ってんだよ」とちゃんと人の言葉が返ってきた。
「火薬でも作るんですか」
「ああ、その通りよ。火縄の火薬切らしちまってな」 戦国時代かよ、とか思ったが、この世界では過度なツッコミは禁物だ。そのまま会話を続けてみる。
「またどこか攻めるんですか」
「ああ、今度は海を渡ったところの山城を攻めるようご神託があったんだそうだ」みたいなことを言いつつまた穴を掘りだした。

旅館の内部に侵入してみると、やはりがらんとしていて人がいなかった。
何か試してみようと思って四次元ポケットで道具を持ち出す練習をしようと思いつき、腹部にポケットを想像してゆっくり手を入れてみると自分の腸らしきものに触れてしまい驚いて覚醒してしまった。

381 106日の人 ◆yXCKTEYeJQ :2011/02/22(火) 15:37:41 ID:sOAHkGu.0
ここ1週間で5回離脱できたから体験談を全部投下する
1回目はすぐに家を出てペタペタの人と同じくコンビニに行こうとして歩いてたら何故か渡辺の町にはないデカいゴミ捨て場にたどり着いた。なんか一部のゴミ袋がワサワサ動いてる。なんか出てきそう・・・
そこで夢喰いメリーの第1話を思い出した俺は「メリー?」と呼んでみた。するとゴミ山の中からマジでメリーが出てきた。その時の俺は感動したり驚愕したりといった気持ちはなく「ありゃ、ホントに出てきた」って感じだった。
「私がメリーよ!」そういってゴミ山から降りようとするけどなんか危ないから手を貸してやった。普通の手だった。
するといつの間にか俺の家の居間にワープしてて、そこから家に全く知らないおばさん方が入ってきて、俺の婆ちゃんと喋ってんのみてたら、目覚めてしまった。
コンティニューしようとするも寝落ち

382 106日の人 ◆yXCKTEYeJQ :2011/02/22(火) 15:58:39 ID:sOAHkGu.0
2回目は離脱してから、スクラップ帳に乗ってた「キャラクターを簡単に召還する方法」でメリーと夢路を召還して色々喋ったんだけど、内容が思い出せない・・・。
その後名倉童貞を卒業するべくキャラクターを召還してセクロスするために何故か風呂場に向かった。すると風呂場の電気がついてて既に中に誰か居るようだった。扉を開けてみるとアニメ「パプリカ」の千葉敦子が全裸でいた!
そこで早速挿入しようとするが何故か俺の槍が膣に入らない!!
四苦八苦してたら目が覚めた。その時俺は納得した。そういえばうつ伏せで寝てたんだったな・・・。
訂正
×1週間で5回
○1週間で3回

383 106日の人 ◆yXCKTEYeJQ :2011/02/22(火) 16:14:34 ID:sOAHkGu.0
3回目は今日できたんだけど、滞在時間が過去最短。振動から離脱して居間に行くと夢路が居た。「メリーは?」「どっかいった」ちゃんと岡本ボイスで答えてくれる。そして今回こそは長期離脱したい俺は「NPガムない?」と夢路に聞いた。俺はZQNなどというグロい行為はしないんだ。その時夢路は何故かシゲキックスのコーラ味と思わしき物を食べてて、「はい」とそれを渡そうとして、俺も受け取ろうとした所でフェードアウトして目覚めてしまった。またコンティニューしようとしたけどやっぱり寝落ちした。
シゲキックスとか5年ぶりに見たんだがwww

384 幽体かもしれない名無しさん :2011/02/27(日) 19:03:49 ID:nsPZtFgI0
最近、これなら行けるかも。っていう方法見つけたから書いてみる。もう出てたらごみん。

今日昼寝してたら、家のワン公が吠えて起きたんだ。でも眠くて横になったまま「散歩行かなきゃ。」って思ってて、頑張って部屋のドアを開けて出ようとしたら。
気づいたらベットで横になってたんだ。
犬はまだ吠えてた。

これって使えるよ。
寝る時とか、起きてすぐとかに起きなきゃ〜って思ってたらいいんだし。
誰かやってみておくれ。

385 幽体かもしれない名無しさん :2011/02/27(日) 19:37:47 ID:ZXVSUARg0
応用が効きそうだな

386 幽体かもしれない名無しさん :2011/02/27(日) 19:48:08 ID:iq.nl.xo0
学校に行く準備する夢を見て遅刻するやつか

387 幽体かもしれない名無しさん :2011/02/28(月) 00:02:05 ID:k6bhgC/A0
( ・д・;)

388 幽体かもしれない名無しさん :2011/03/01(火) 18:20:11 ID:OUgn8yOY0
【ハンドル名】 Lenoch
【パートナー・ガイド】無し
【 練習期間 】 半日(現在一か月経過)
【 離脱頻度 】 5日に1回
【 離脱方法 】普通に眠る→明晰夢→ローリング もしくは
       瞑想で意識レベルを下げる→幻聴と振動→浮遊イメージ+ローリング もしくは
       心像法から夢にダイブしてバイロケ状態からスタート
【 集中時間 】30分〜1時間
【 滞在期間 】
 [体感] 体感時間は20分〜40分 ただし渡辺帰還後にだいぶ圧縮されている気がする
 [実際] 2時間近く
【 禁則事項 】 恐怖心、焦り、思考の停止
【主な挑戦の時間帯】 AM2:00〜8:00 もしくは PM2:00〜6:00
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 平静、凪、無
 [ 肉体面 ] ちょっと腹具合がor尻が痛ェor適度な空腹感and暖かい
【双子】 無しor入眠前にへミシンク(30分程度で自然音とアンビエントのみ)1周
【プロフィール】
 [ 年代 ] 20代前半
【備考】
自律訓練法と夢コントロールは10年近くやっていた。意識的に眠りに移行できる。
幼少期からリダンツ経験が何回かあったようだが、すべて夢だと思い込んでいた。

初回は明晰夢をローリングで強制終了して離脱。ちょっと身体が重いかな程度で、視界は最初からクリアーだった。
部屋から離れると安定度が増す。鏡を見ても誰もいない。自分の姿は自由に変えられる。

2回目は偽りの目覚めに騙されて、2〜3回あっちで寝起きしていた。
至って普通の感覚だったが電気がつかないという不自然さがあった。

その後の離脱では、事前にやりたいことをイメトレしておいたので、かなり自由に楽しめた。
見たことないでかい建物内(研究所みたいな所)を探検したり、とんでもなく美しい景色を見ながら飛行した。
風も吹いていたし、温度以外全ての感覚がリアル。身体は常に白い。伸縮・変形可能。切り取って食べることもでき

る。シャリシャリした食感で無味無臭。お世辞にも美味いとはいえない。ZQNの代わりってことで。
試しに歌ってみたら、普段聴いている曲がそのまま再現された。ボーイソプラノも余裕。

自分の名倉には高度なパーソナリティを持った存在は今のところいない。

初めて怖いものに遭遇したとき、自分でない誰かにオートで入れ替わって危機回避した。
パートナーはいないが、オートモードに自由に切り替えできて能力底上げできるので、今のところそれで満足してい

る。その後イメージ強化したら怖いものがいなくなった。快適。
誰もいないまま、静かすぎるダンジョンを独りで探索という状況が多い。
渡辺に帰還後、普段の精神状態で回想するとたまに不気味に感じるが、名倉の精神状態は俺様最強モードなので問題

は無い。

たまに夢へ移行してしまうが、そのときは必ず入眠時の幻聴+振動からのリダンツの時である。
明晰夢からリダンツすると、帰還まで意識がはっきりしていて、勝手なストーリー展開も無く、自由度が高い。
この場合の帰還時は、どこかの空間をすごい速さで飛ばされる感覚があり、ゆっくり身体に降ろされてリダンツ終了

となる。

明晰夢と明らかに違う点がいくつかある。

普段イメトレ中に一定の姿をしたパートナーの想像をすることはあるが、リダンツすると心の中に空白ができて、
パートナーの想像が出来なくなるのだが・・・まるでそのパーソナリティだけ削除されたかのような感覚。
ただし能力は自分に引き継がれるらしいので、リダンツすると自分とパートナーは自動的に融合するものだと割り切

っている。今後は召還or錬成を試してみようと思う。

389 幽体かもしれない名無しさん :2011/03/01(火) 20:43:00 ID:U.EDToig0
>>388
やあ、れのっち

390 幽体かもしれない名無しさん :2011/03/17(木) 23:38:00 ID:v.46NgGs0
やっと離脱でけたお

391 幽体かもしれない名無しさん :2011/03/23(水) 00:37:07 ID:Hk7m2epcO
【ハンドル名】やどかりちゃん
【パートナー・ガイド】確認する間もなかった
【 練習期間 】半年
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】ローリング体ごと転がそうとしたら抜けた
【 集中時間 】10分くらいだと思う
【 滞在期間 】30秒くらい
【 禁則事項 】怖がらない
【主な挑戦の時間帯】午前8時
【 離脱前後の状態 】トイレに行って抜いてから寝直した
 [ 精神面 ] 無常感(賢者タイム)
 [ 肉体面 ]疲れていた
【備考】視界がはっきりしていて意識がそのままだったのでこれが離脱かと感動
壁にビーム撃とうとしたが出なかった
窓に手をかざして開けと念じたら空いた
外は暗かったけど人は普通に歩いていた
歩いてた女の子とやろうと思い立ち(賢者タイムだったのに…)
窓から出ようとしたら渡辺で体が勃起し始めて起床

392 偽時計 ◆yiAI6zwgdk :2011/03/24(木) 15:45:30 ID:iH1dvvEw0
【ハンドル名】偽時計
【パートナー・ガイド】いない
【 練習期間 】1年
【 離脱頻度 】今回が初めて
【 離脱方法 】適当にテンションの上がる音楽を聞く
⇨もっとも離脱したいと思ったとき(※1)の音楽を聞く
⇨布団に入りヘミシンク(Boxed Nirvana Ⅱ)を聞きながら仰臥姿勢で自立訓練法をする
⇨自律訓練をやめ自分がリラックスできる態勢に変える
⇨イヤホンが邪魔臭いので外す
⇨夢を見る⇨離脱を意識する⇨色々あって(※2)起き上がる⇨離脱!!
【 集中時間 】20分
【 滞在期間 】
 [体感]20分
 [実際]1時間30分
【 禁則事項 】ないです
【主な挑戦の時間帯】PM10:30〜AM1:00
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 離脱前:ものすごく離脱したい
離脱後:異常にだるい
 [ 肉体面 ] 離脱前:心臓の鼓動が強くなっていた
離脱後:ものすごくだるい
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 高校生
【備考】
※1僕の場合はトイレマンのブログを見てやべぇ離脱してぇと思ったときにちょうど聞いていた音楽でした
※2夢を見ていたのですが
僕がなぜか実験台に乗せられていて
何やら数値が出ていてそれが通常の数値の倍の値
(6.00だったと思いますがこの時点で正直夢世界なので通常の値って何だよと聞かれても僕にも何かは分からないですすいません)
その瞬間に体が激しく揺れて
「よし離脱するぞ」と思うと
体が勝手に起き上がり(このときなぜか自分の部屋で起き上がった)自分の本体からベリベリと剥がれました
とりあえず部屋から出た方がいいと思い部屋から出て
洗面台に向かいましたが視界が真っ暗(といっても周りの状態などは把握出来た)でしたので
洗面台の電気をつけると辺りがはっきりと分かるようになりました
洗面台も自分の部屋も2階だったのでしたがその廊下にてすりがあってそこに四角いぬいぐるみがありました
そいつを小さくさせようとしたところ、なかなか小さく出来ませんでした
次に階段から飛び降りようとしたらなぜか無理だったので
近くの部屋に入り、自分のiPhoneの大きさを変えようとすると今度は変えることが出来たのですが
この辺りからだんだんと夢に飲み込まれていき
よく分からない場面に飛び、起きてしまいました

以上です
長文な上にとても読みにくい文章ですいませんでした

393 偽時計 ◆yiAI6zwgdk :2011/03/24(木) 15:57:16 ID:iH1dvvEw0
音楽を聞いてグッとモチベーションを上げる方法は正直言って
一ヶ月に一回とかそういうレベルでしか使えないかもしれないです
たまに聞くことでものすごいモチベーションが上がるのではないかと思います
さらに言えば離脱後の興奮状態の時にいつも聞かないような音楽を聞いて
次に離脱するときに聞くのもいいかもしれません

394 幽体かもしれない名無しさん :2011/03/25(金) 02:19:12 ID:xMgefK5Q0
みなさんはどんな体勢で離脱してるの?

395 エリー ◆pcYrvMH7N. :2011/03/26(土) 23:02:02 ID:YKm9lO1U0
【ハンドル名】 エリー
【パートナー・ガイド】 離脱するとき自分のオリキャラが引っぱりだしてくれたけど、そいつかなぁ?
【 練習期間 】 一年くらい
【 離脱頻度 】 一昨日初めて上手く言って、昨日で二回目
【 離脱方法 】頭が疲れた状態で寝る(うつぶせ)→しばらく布団に入って居たら金縛り→これはチャンスと離脱を意識、浮かんだりぐるぐる回ったりする→そんな中男の子の声が「しょうがねぇなぁ」見たいな事を言って、 腕を掴んで引っ張って来る→離脱!
【 集中時間 】 覚えてない
【 滞在期間 】
 [体感] 5分くらい?
 [実際] わからない
【 禁則事項 】 怖い事を考えない
【主な挑戦の時間帯】 午前2時〜3時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] ネタが浮かんでは消え浮かんでは消え
 [ 肉体面 ] そこそこに疲れていた
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 学生
【備考】
引っ張ってくれた男の子は離脱後行方不明になった、視界も開けなかったし
とにかく夢世界での感覚をハッキリさせようと暴れまくったが、「あれこれ現実だったらヤバくネ?」と思ってしまったせいか、現実に戻ってしまう
その後もう一回離脱しようと集中して成功したが、「アルバイトはやってません……」とか言ったせいか現実に戻される
その後も何回か金縛りに遭ったが、離脱は出来なかった

396 モグ平 ◆CWpdfWbDS. :2011/04/23(土) 12:19:54 ID:a1Jo61G60
【ハンドル名】モグ平
【パートナー・ガイド】未確認
【 練習期間 】一週間くらい
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】早朝に目が覚めて、もう一回寝ようとしたら幻聴→離脱
【 集中時間 】一分もない。多分十秒くらい?
【 滞在期間 】 二十秒くらい
 [体感]二十秒くらい
 [実際]一分くらいかな?この辺はよくわからない
【 禁則事項 】怖いことを考えない。ネガティブだと×     
【主な挑戦の時間帯】朝六時ごろ
【 離脱前後の状態 】離脱前は眠くて、離脱後はすっきり目が覚めた
 離脱前
 [ 精神面 ] 眠たい
 [ 肉体面 ] それほど疲れてはない
 離脱後
 [ 精神面 ] すっきり。初離脱だったので気分が高揚してた。
 [ 肉体面 ]離脱前と変わらず
【備考】 初めてだと、多少の恐怖感はあるだろうけど思い切ってやってみるといいかも。

397 白瓜 ◆HAKTAK.lec :2011/04/25(月) 00:56:42 ID:Z1.yy1kI0
【ハンドル名】 白瓜
【パートナー・ガイド】 未確認
【 練習期間 】 5ヵ月(現在1年8ヵ月)
【 離脱頻度 】 月に2〜3回程度
【 離脱方法 】 二度寝・うつらうつら法・うとうと気持ち良くなってからタイミングを見計らって身体から剥がす 他にもいくつか
【 集中時間 】 入眠時の場合も一旦寝落ちて出眠時狙う場合も大体1〜2時間程
【 滞在期間 】
 [体感] 平均で1分、最大で5分強
 [実際] 測ってないので不明
【 禁則事項 】 挑戦直前に食べ過ぎは禁物。
【主な挑戦の時間帯】 3時頃、8時頃、14時頃、16時頃のどれか
【 離脱前後の状態 】 
 [ 精神面 ] (前)かなり落ち着いている (後)気分が高揚
 [ 肉体面 ] (前)眠い、横になると気持ちが良い (後)独特の疲労感あり
【備考】 離脱回数が通算30回になったので記念(?)に投下させてもらいました。
開始は必ず寝ていた場所、寝ていた体勢から始まります。入眠時・出眠時の成功率は1:5くらいの割合。よく成功する時間は9−10時台と16−17時台。

今回は17時頃に成功しました。ここ数日は
眠気があり気持ちの良い時に横になる → 睡眠から逃げるような意識を持ちながらうとうとする
→ 夢に入りかけたらすぐに脱出する&意識を後方へずらす という方法を使用。うつらうつら法に似ています。

 これまでの体験など。滞在時間が短く、殆ど家の周辺で終わってしまうので大したことありませんが。
向こうでは壁抜け、飛行はよくやりますが、壁を抜けようとして思い切り跳ね返されたことがあります。
外へ出た時に風を感じたことがあります。
景色や感覚は大抵いつも鮮明でリアル。初期の頃に凄くリアルだったことがありました。
重力などもしっかりあり、一度、何故か重力が強すぎて立ち上がれなかったことがありました。

離脱してすぐは視界が灰色一色。大抵は手を見るか部屋を移動すると視界を確保できます。
稀に景色が歪んでることがあって、まるでレンズを通して見たようになったことがありました。
何も見えない状態でも位置情報みたいなものは不思議と判るので、見えない状態で部屋を移動することができます。
なのでどうしても真っ暗という人でも、とにかく先へ進んでいくといいかと。

398 おしりふき ◆HK6a9aGgy. :2011/04/25(月) 14:48:10 ID:92mh4VwcO


【ハンドル名】おしりふき
【パートナー・ガイド】いたっぽいけどパートナーですかって聞くの忘れた
【 練習期間 】 一年
【 離脱頻度 】それっぽいのは二回目
【 離脱方法 】寝る→早く起きる→また寝る→明晰夢→ローリング
【 集中時間 】奇跡にちかいからわからん
【 滞在期間 】
 [体感] 一時間に感じた
 [実際] 30分
【 禁則事項 】興奮しない
【主な挑戦の時間帯】 午前5時30分〜6時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]\(^ー^)/
 [ 肉体面 ]ぼげー
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ]20代前半
【備考】
部屋に見たことないカーペットが敷いてあって夢と気づく。ローリングして視界が綺麗になる。するとふすまのところにナルトの雷影様が立ってこっち見てた!ここ名倉ですか?と、きくとそうだよとか言ったのでとりあえず手つなぐWWW見た目通り手がさがさしててゴツゴツしてたw
とりあえず外出ようと思って庭にでるとアヒルが200匹ぐらいで遠くからジャンプしながら迫ってきて!ぎゃああぁあ!とか思ってたら雷影様の肘打ちでアヒル減少、だけどすごい数だったので雷影様めんどくさいとか言い出すw
だから近くの畑でなぜかピクニックすることにw
弁当も用意してあって弁当箱のリアルな冷たくて固い感覚もしっかりあって興奮wで、渡辺に一度帰還。コンティニューできたのでまた気合いで戻る。ダルイとシーもいたけど何故かスルー、多分この辺りから夢だったかも。カカシ先生探しに行こうと歩いたら、雷影様にもうお前戻れとかまた来いよって言われまた帰還w

コンティニューできなくておしまい

399 幽体かもしれない名無しさん :2011/04/26(火) 01:30:31 ID:TNGchXwc0
フォーカス10聞いたらできました。作ってくれた人ありがとう
zqnは失敗したけど。仕方ないから犯してまんこかじってやった。
あとパ^トナーは洋ショタだった。神様ありがとう。
変身できる気がしない。
自分はオナニーしたら集中力がくっと落ちて視界がぼやける。オナニーだめだな

400 まけいぬ ◆OwyVUJYcTs :2011/04/26(火) 18:35:54 ID:dW9Oghac0
【ハンドル名】 まけいぬ
【パートナー・ガイド】 黒くて丸っこい、すべすべした何か鏡の所にいたような…
【 練習期間 】 5ヶ月ほど
【 離脱頻度 】 月に1〜2回
【 離脱方法 】 タルパと会話しながら寝る。主に離脱の話題で。
【 集中時間 】 集中なんてない
【 滞在期間 】
 [体感] 数分〜10分?
 [実際] わかんない
【 禁則事項 】 離脱できても慌てない
【主な挑戦の時間帯】 午前1時30〜3時くらい かなり不定期
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 少し疲れている
 [ 肉体面 ] ある程度疲れてる
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 厨房
【備考】
12月頃に始めて1月の最初の頃に初離脱。
以降月に1〜2回のペースで行けてる。
無理に集中するより、楽にごろごろしてた方が個人的に離脱しやすい。
タルパと会話(声は出さない)してると眠気が来る間の暇つぶしにもなるし、「離脱するぞ」な意思を保ちやすい。
パートナーには一瞬だけ会えた。会った後に戻されたが。

401 幽体かもしれない名無しさん :2011/04/29(金) 15:15:32 ID:HSC7MYZwO
普段有り得ないことを言われ夢だと気付いて「これ夢ですよね?」と言った途端急に視界が狭く暗くなり金縛り状態になってた。
ローリングしてやっと離脱して落ち着こうと手を見る為に目を開くと現実に目開いてしまって終了した/(^o^)\

402 幽体かもしれない名無しさん :2011/05/15(日) 10:39:53 ID:L5pJyYLc0
初☆リダンツ!
でも体の自由が全然利かなかったのぜ(´・ω・`)

403 鬼武者ネコ! ◆L5uxjlYVf2 :2011/05/15(日) 10:55:14 ID:L5pJyYLc0
【ハンドル名】 鬼武者ネコ!
【パートナー・ガイド】それどころじゃない!
【 練習期間 】 1〜2ヶ月ほど
【 離脱頻度 】 初めて
【 離脱方法 】 「HexaStrike_4hz.mp3」を聞く。
【 集中時間 】 集中なんてなかったんや…
【 滞在期間 】
 [体感] 10数分程度
 [実際] 分からない
【 禁則事項 】 まだ決めてない
【主な挑戦の時間帯】 寝る時間全てが勝負です
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 眠い
 [ 肉体面 ] 眠い
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 高校生
【備考】
今日は夢を見終わった時まだ朝早かった時間だったからそのまま二度寝。
そしたら耳鳴り→幻聴、金縛りがきた。そして起き上がりでリダンツ。

体が重い。歩くのもままならず、柱にしがみついて手を見る。視界がくっきりしたような気がした。
そして階段を降り、母(らしき名倉人)と何か話して終了。
さっきも書いたけど動くので精一杯だったからパートナーはまだ未確認。

404 jiketen ◆SLqXiA7igw :2011/05/17(火) 17:10:51 ID:8eETjTiA0
【ハンドル名】jiketen
【パートナー・ガイド】巻き寿司?
【 練習期間 】2年ぐらい
【 離脱頻度 】数ヶ月に1回程度
【 離脱方法 】金縛り→ローリング
【 集中時間 】特に無し
【 滞在期間 】
 [体感] 20分ぐらい
 [実際] 2時間ぐらい
【 禁則事項 】便意
【主な挑戦の時間帯】夜、睡眠時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] すっきり
 [ 肉体面 ] 軽い倦怠感
【双子】未使用
【備考】パートナー召喚記念報告
深夜2時頃、特に集中はしていなかったけど、金縛りの前兆が発生。
金縛りが十分にかかるまで落ち着いて待ち、ローリング。
いつものようにベッドから転げ落ちるようにリダンツ。
リダンツ直後は不安定な為、自分の手や体を見て落ち着く。
拳で床をコンコンと叩き、「よしっ!」と言って立ち上がる。
移動して居間の姿見の前に座り込み、パートナー来い!と念じる。
すると鏡の奥の方から黒い筒状のような何かがモソモソと現れた。
驚いて振り返ると、太さ5cm長さ30cm程の海苔巻き寿司だった。
拾って持ち上げると、片側の面にコミカルな顔が現れ、「ようっ!」
と挨拶してきた。
パートナーですか?と聞くと、そうだと答えた。
お出かけしようとベランダの方へ行こうとすると、
「飛んで行くのか?」と巻き寿司が聞いてきた。
私の部屋はマンションの5階なので、名倉ではいつもベランダから
飛び立っている。なので、「うん」と答えた。
「ここでは無敵のお前さんと違って、俺は落ちたら死んじまうからな…
ちょっと待ってな」
巻き寿司はそう言うと体をぶるぶる震わせ、背中?から1対の白い翼が
生えてきた。
「これで良し…さぁ行こうぜ!」と言ってパタパタ飛んできた。
私もベランダから飛び出し数秒間の滑空状態の後、巻き寿司と同じく
背中から翼を出して、羽ばたいて上昇する。
(私はネットゲームでAIONをプレイ中なので、飛ぶ時はこのイメージ)
巻き寿司も私の横でパタパタ飛びながら付いて来る。
少しして問題が発生。
「トイレに行きたい…」
私がそう言うと、「あちゃー来る前に済ましとけよっ!」
と怒られた。
案の定、急速に視界がぼやけ、飛行中のなので何かに触ることもできず、
あっという間に覚醒。

405 ASU ◆c4mDvi.Hm6 :2011/05/18(水) 08:04:29 ID:PeWY0NXk0
初成功!
【ハンドル名】ASU
【パートナー・ガイド】3Dエロゲに出てくる感じの紫髪の女性
【 練習期間 】2年〜3年?
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】耳鳴り→ローリング、後に偽りの目覚め
【 集中時間 】5分ぐらい
【 滞在期間 】
 [体感] 10分ぐらい→10秒〜5分ぐらいを複数回
 [実際] 不明
【 禁則事項 】目を開ける時は両目同時に。
【主な挑戦の時間帯】いつもは入眠時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 未練たらたらw
 [ 肉体面 ] 普通の目覚めよりやや頭が重い
【双子】練習の時は良く使うけど今回は未使用
【備考】初成功!
昨夜9時頃に寝て4時前に目が覚めた。
ごみ収集日だったのでちと早いけど、ゴミを纏めて捨てに行きついでにコンビニへ。
ウチに戻って1時間ぐらいネットした後にまだ時間が早いからと2度寝を決行。

二度寝の寝入りに耳鳴り、いつもある事なのでなんとなく聞き流していたら過去無いぐらい共鳴増大。
超うるせぇと思いながらも、耳鳴り法?を思い出してローリングしてみたらぬるり。
※改めてWIKI見たら耳鳴り轟音は第四、第五深度で起こることがある現象でした。

なんか自宅の構造がリアルと異なって、ドアをあけたら違う部屋のドアに繋がってたりした。
パートナー探そうと脱衣所の鏡目指したけどたどり着けず、玄関脇に鉄板みたいな鏡面があったので
それでいいやと見てたらDQのピンク色のマリンスライムが出てきたw
けど反応もなく鏡から出ても来なかったのでスルーして外に出ようと思った。

そのまま全裸で外出たら小学生の男の子と女の子にリアルな反応されて凹んでたら戻されたw


戻った後に偽りの目覚めが出来て、改めて家の中で鏡見てパートナー探し。
今度はスムーズに鏡にたどり着けたんだけど、なんか3Dエロゲみたいな紫色の髪のクールな女が出てきた。
最初は鏡に写るだけだったから、リアルに出てこれる?と聞いたら出てきてくれたので
そのままキスしてたらまた戻された。

その後合計10回ぐらい偽りの目覚め(自覚有り、無し問わず)全部ローリングでした。
起きて電気をつけて眩しいからと片目だけ閉じてちょっと動き、片目を開こうとするとリアルの風景(カーテン)。
片目が名倉、片目が渡辺でどうしようかとw

今近所で家を建てていて、工事の音が煩いせいで覚醒したのか俺のNPが低いのか。
とりあえずは好きな時に離脱できるように今後に期待。

406 幽体かもしれない名無しさん :2011/05/20(金) 11:12:12 ID:NBRWucsA0
本スレ規制されてるからこっちに
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】いた…のかな?パートナーって呼んだら来たけど
【 練習期間 】結構前にここ見つけてすぐ飽きて先月くらいから復帰
【 離脱頻度 】望んだ方法では0、不本意な状況では4くらい
【 離脱方法 】普通に数かぞえとかで意識を落とそうとして失敗、
朝起きて猛烈に眠たいときに二度寝挑戦で成功
【 集中時間 】二度寝時は10分ほど
【 滞在期間 】
 [体感]5分くらい、戻されて再度入っての繰り返しだったからよく覚えてない
 [実際]30分くらい
【 禁則事項 】リアル感覚が完全に切れてないうちに目を開けようとすること、
自宅自室近辺だったからアイマスク取るイメージでぼんやりくらいでできた
       っていうか部屋から出ないとリアルのほうの感覚がすっごい阻害してくる
【主な挑戦の時間帯】挑戦は22時〜、バイトあった日は24時〜2時くらいまで
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]眠い→おーできたできた…はぁ
 [ 肉体面 ]だるい→首いてぇ、だるい
【双子】100分耐久時の最果てで自作したものを使用、離脱こそできないけど寝つきはよくなった
【プロフィール】
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ]19
【備考】 パートナーって呼んできたのがいじめとかで
学校辞めて引きこもって連絡とるのもほとんどしなくなって愛想つかされた元彼女だったんだぜ…
しゃべってないから確定ではないだろうけど…いつまで引きずってんだ俺

407 ねこ800 ◆RfGLxICaUo :2011/05/26(木) 15:42:17 ID:VEuavEf.0
【ハンドル名】ねこ800
【パートナー・ガイド】ココ見るまで知らなくて、先日呼んでみたが出なかった
【 練習期間 】意識的にできるようになったのは20歳すぎ、初は小5だと思う
【 離脱頻度 】最近はあんまりやらないがやろうと思えばほぼ確実にできる
【 離脱方法 】金縛りからの離脱だけど金縛りからだと疲れるので前駆症状から離脱はトライする。テクニックみたいなのは無くて暴れる感じで離脱する、離脱しやすさはその都度違う。
【 集中時間 】不明
【 滞在期間 】
 [体感]長くて数時間、ほぼH目的なので10分前後
 [実際]不明
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】金縛りに入るために夜更かしが要なのでほぼ深夜
【 離脱前後の状態 】金縛り様状態に入るために少し寝不足気味なり肉体的に少し疲れる必要あり、明晰夢と違って離脱後は肉体的・精神的に疲労が強い
 [ 精神面 ]
 [ 肉体面 ]
【双子】無し
【プロフィール】40歳 既婚
 [ 性別 ]男
 [ 年代 ]40代
【備考】 やる目的がほぼ100㌫Hなので今までおおっぴらにできませんでしたwブログ始めてネタ探しに検索したら発見して、みんな結構やってるんだと安心^^自分は40のオッサンなのでガンガン書くことで後進の道標になれればいいと思います。

 猫の手はイラナイ
>>http://nekonotehairanai.seesaa.net/

408 幽体かもしれない名無しさん :2011/05/27(金) 07:42:14 ID:qpXFXork0
たった今人生初の離脱に成功したかもしれない

3年くらい前に離脱を知ってから思い出すたびに試してたが
学生時代によくあった金縛りが今までまったくこなかったし
自力でも起こせなかったから諦め気味だったけど
今たぶん離脱できたっぽい

ーーーここから離脱体験ーーー
まさに寝る寸前というときに微かに頭の中に、「離脱できないかなー」
と思いながら意識がブラックアウトした・・・
でもすぐに意識が戻り、覚醒したかな?って思ったけど
あきらかに俺の知らない場所で寝ていた
まさかと思って体を動かしてみたらあの懐かしい感覚が・・・

金縛りだあああああぁあぁあああ
そしてすぐにローリングとやらを試してみた
1回目思いっきりやったがビクともしなかった
俺にできないはずがない! という出どころのわからない自信に溢れていたので
2回目に挑戦した。 よく体験談ではするっと抜けると言ってたが
俺は物凄い「どろ〜ん」って表現が適してそうな感じて抜けた
でも体半分くらい抜けたところで視界がブラックアウトし、また寝てる感覚が・・・

俺は「あぁ、引き戻されたんだな」と思った
しかしそれで諦めるはずがなく再度挑戦!
次は完全に抜けたぜ!そして急いで外に出ようと窓の前に行った所で
また視界が真っ暗になり元に戻される

しかしこの辺りである事に気づいた
手が物凄い熱い・・・

長くなりそうなのでいったん区切ります

409 幽体かもしれない名無しさん :2011/05/27(金) 08:09:03 ID:qpXFXork0
続き

手が熱い・・・なぜ?って思ったがすぐに答えが出た
寝るときにあたまの後ろに手をひいて仰向けに寝てたので
血がとまって痛くなってた
そしてその感覚があるということが覚醒に近いということに繋がり
あまり無理せず調整しながら以降とおもった
今思うと初離脱のくせしてすげえな俺って思う

その後も何度も視界ブラックアウト→集中
→物凄い耳鳴り→視界回復&金縛り→離脱
が繰り返された
たぶん10回くらい繰り返されたと思う
離脱して手が熱くなると覚醒しそうだったので
離脱中も故意に視界をブラックアウトさせて
寝てる状態に戻しまた覚醒度を下げるという技も習得した

ちなみに離脱後の内容はひたすら女の子襲ってましたwww
ひとりめは集団でいた女の子のひとり
キスしたとき唇が荒れてたの覚えてる
けどキスだけで終わった

ふたりめは俺が好きなアーティストを無理やり作り出した
成功したがジーンズ脱がすのに手間取ってる間にブラックアウト

次は無理やりミニスカートを履かせ成功
とってもよかったですwwwww

そして疲れてきたので故意に覚醒しました

忘れないうちに急いで書いたので分とかめちゃくちゃですが許してください

410 幽体かもしれない名無しさん :2011/05/27(金) 12:26:25 ID:oSNHgaQw0
おめでとう
このすけべえめ

411 幽体かもしれない名無しさん :2011/05/27(金) 22:50:38 ID:brUu49Lw0
>>408 409の者ですが今さっきまた離脱できちゃった

前回(今朝 初離脱)は興奮しすぎて野獣化したのを反省して
今回はパートナー探しと空を飛ぶ練習と思想の具現化を頑張ろうと計画していた

離脱後すぐに鏡の前にいったが、誰もいなかった
でも俺は前回の離脱で、ほとんどのことが自分の思い通りになることを知っていたので
可愛い女の子が出てくるという確証があった
パートナーでてこいっ!!って叫んだら、ぼやけた影が現れた
すでに欲情しつつある俺はドス黒い感情を必死に抑えつつゆっくり振り返った
小さいおっさんが立ってた
俺とハゲは少し見つめあってたが俺は忘れようと思い、無視して窓に向かった

部屋は俺の部屋だったが、窓から外を見ると知らない景色だった
しかも俺の部屋は2階なのに窓の景色は30階くらいの高さがあった
パートナー事件ですっかり自信をなくした俺は飛べる気がしなかったが
落ちて死ぬことも怪我をすることもないのはわかっていたので
窓から飛び出してみた・・・
見事に垂直落下した
足から着地したら足がジーンってしたのを覚えてる
怖さはなかったが、また落ち込んでダークサイドに落ちてしまった

それからは手当り次第に女の子を襲いまくった
思いつく有名人を具現化しまくった
エロパワーは凄いなと思った

気がつくと例のおっさんが俺が作り出した女の子を襲っていた
俺はあり得ないほどの殺意を覚え
そのせいか完全に覚醒してしまった

長々とすみませんでした
もし今夜もう一度離脱できたら
あのクソハゲぶっころしてきます

412 幽体かもしれない名無しさん :2011/06/03(金) 15:00:06 ID:Q.sVO0vw0
【ハンドル名】 なし
【パートナー・ガイド】 なし
【 練習期間 】 2ヶ月程度
【 離脱頻度 】 初めて
【 離脱方法 】 耳鳴り育成法失敗からの一旦寝おち
【 集中時間 】 1分くらい
【 滞在期間 】
 [体感] 部屋の中ぐるぐる回っただけで1分にも満たない
 [実際] 15分くらい
【 禁則事項 】 めんどくさくなる
【主な挑戦の時間帯】 昼間
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] わくわく
 [ 肉体面 ] 疲労回復
【備考】
夢の途中で脳だけ覚醒。耳元で会社の先輩の声が聞こえる。
「お前ならできーる」と良い声で囁かれた後両肩をすごい勢いで押さえつけられる。
その重みを利用してローリングして頭が抜けかけた瞬間に恐怖で一旦目を開ける。
強烈な眠気により半覚醒状態に強制的に戻り、再度先輩に声かけしてもらって肩押さえからの完全ローリング。
抜けた後部屋から出てリビングへ。
肩にかかっていた手が肩からびろーんと前に伸びてて激しく暴れてる。
洗面所に向かおうとしたが暴れる腕を押さえつけるのに必死で部屋をグルグル回る。
感触は痺れすぎて感覚が無くなってしまった手を触った時の気持ち悪い感触。
また部屋に戻ったが、いつもの突然やる気がまったくなくなる病が発病した瞬間現実へ。
目を覚ました夢を見て目を覚ます。
夢から覚める夢を頻繁に見るので現実に戻っても現実かどうかわからなくなるw
自分の場合、よーしやるぞおお!!とやる気になるのが重要。
やる気を無くした途端に全てが終わる。
離脱できるかなーくらいだと普通に寝て終わりみたい。

413 幽体かもしれない名無しさん :2011/06/05(日) 13:38:11 ID:qQO8Wr.kO
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】ある芸能人の数年前の姿をした、性格がめちゃくちゃ好みな相手
【 練習期間 】 初の時期が時期だったから、今練習

【 離脱頻度 】 二回。昨日は出来なかった
【 離脱方法 】 眠る瞬間に意識だけ寝返りを打つ
【 集中時間 】 30分くらい
【 滞在期間 】
 [体感]一回目は5分、二回目は2、3時間
 [実際] 一回目は知らん。二回目もそのあと爆睡したから知らん。
【 禁則事項 】 一緒にいる人が「あっちには行っちゃ駄目」とか教えてくれる
【主な挑戦の時間帯】 午後10時〜午前1時が合っているらしい
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 今日は名倉で○○する
 [ 肉体面 ] つ、疲れた…
【備考】
別れたばっかで、こっちはまだ付き合いたくて、そういや相手が、なんか寝る瞬間に寝返り打つって言ってたな、と思ってやったら、視界が暗くなって、体が引っ張られてる感覚がしてんだけど、あいつに会いたいって思ったら、恋人の寝てるとこ見下ろしてた。夢枕じゃん、と思って体育座り。背中になんか固いものが当たってる。セクロスしたら、やったら気持ちいい。舐められながら挿入みたいな。部屋の様子は、よりを戻した今になって話してみれば、相手の今の部屋じゃないらしい。名倉が知りたいって言われたのと、パートナーが出来るらしいよ、魔法使えたりとか、って言われて、あ、んじゃパートナーはあの芸能人がいいなぁって、もとから妄想によく使う芸能人を思い浮かべて、んじゃ今日また挑戦してみるわって、なるべく別れてる最中にやった時みたいにしよーって、眠る前にコカ・コーラがぶ飲み。一回寝たら失敗。普通に寝てた。二度寝して、寝る瞬間に寝返り。パートナーに会うってなんか目標になってた。視界が暗いのと、引っ張られてる感覚をやり過ごしたら、エレベーターホールにいた。四個あって、3人がそれぞれエレベーターを待ってる。余りに並ぼうとしたら、後ろから肩を掴まれて、ずるずる引き摺られながら見ると、思ってた芸能人。今より若いな、と思って見てたら、いや、そんな社交的じゃねぇだろ、ぐらいのスムーズさで3人の人に「こいつ連れていかなきゃならないから〜」とかにこやかに強引にまくしたててる。抱えて走られたら、あ、ビッグサイトじゃんここ、って判断出来るけど、感じる風とか見える景色のスピードが半端ない。けど抱えられてるのはなんか安心する。離してもらったら、「君はまだレベルが低いからエレベーターは危ないよ」って、理由として本の内容を直接頭に入れられるみたいな感覚で説明されるが、理解は出来る。甲田学人の断章のグリムふうな説明文なんだが、みたいなことを言ったら「あぁ。そう見えた?」とか訊かれた。「行きたがってる人はたくさんいるから、人がいるからってまだ君は簡単に話し掛けない方がいい」と言われる。「君は思い出のコートが欲しいんだよね?」って訊かれたから、「あぁ、好きな小説の好きなキャラが持ってるんで」と答えたら、「はい、これ。思い出のコート」と、なんかコートをもらった。肩にかけてもらった。「過ごし方を教える」って、一歩で何キロも進んだりとか、ゆっくり落ちるとか、空を飛ぶとかを教わる。「一緒に最初はやるから。出来たら信用するでしょ」とか言われて。「あなたはこんな優しくないですよね?」と訊いたら、「君はこういう性格がいいんでしょ?」と言われた。こっちが知ってることは知ってるし、言わなくても通じたりする。「あそこには行かない方がいい」って言われる方向は薄暗くて、「いろいろ教える」って言われた。空をふたりで飛んでたら、視界がだんだん真っ白にぼやけてきて、目が覚めた。けど、あまりに疲れたんでまた寝た。
昨日は失敗。

414 幽体かもしれない名無しさん :2011/06/05(日) 13:52:33 ID:qQO8Wr.kO
>>413
ってか、エレベーターホールの3人に、なんかすげぇ顔で見られたのと
空飛ぶのに練習してたの追記。
あと
「どういう関係になりたい?」って訊かれて
「お兄ちゃんと妹みたいな」
と答えたら承諾された。
コートくれたり
動き方とか
やっちゃいかんこととか教えてくれるのは
パートナーってよりガイドなんだろうか?

415 幽体かもしれない名無しさん :2011/06/10(金) 14:46:21 ID:1BAmwvxsO
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】ある芸能人の数年前の姿をした、性格がめちゃくちゃ好みな相手
【 練習期間 】偶発的だったから最近練習している
【 離脱頻度 】近頃なかなか行けなかったが、なんか行けるんだろうな、と力を抜いて思う時は行ける。三回目
【 離脱方法 】寝る瞬間のローリングか、今回は昼寝で二度寝法
【 集中時間 】5分
【 滞在期間 】3日
 [体感]今回は3日
 [実際]二時間半くらい
【 禁則事項 】たぶんガイドな人が、「やっちゃだめ」とか「行ったらダメ」とか教えてくれる
【主な挑戦の時間帯】午後10時から午前2時。今回は昼間の10時。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]離脱前…なんか行けるんだろうな→まじで行けたし
 [ 肉体面 ]疲れ、寝不足→疲労回復
【備考】街並みとかは、最近やっと見た「インセプション」の夢の世界が影響してた。ビル街だけで、曲がってきたりしなかったけど、とりあえず晴天でビルのガラスが鏡みたいに光を照り返してるのを、飛んだり、瞬間移動したりしながら、ガイドを探してたら、空中で出会った。手を繋いで再会を喜ぶ僕に、ガイドが「自分の部屋はこの近くなんだ」と降りようとメッセージを送ってくる。なんかアパート丸々ガイドのものっぽい。「ここのものは安全だから好きに使っていい」と言われる。よく使う部屋には、いつも点いてるパソコンが一台、必要な時は必要なだけパソコンを繋げて使うらしい。僕が見つからないように、とカーテンは戦時中かよってくらいがっちり閉めてる。僕はその部屋で丸1日過ごしてたけど、眠くもならないし、煙草も吸いたくならないし、腹も空かない。ガイドとはあんま益体もない話をしてたけど、呼び名を教えてもらった。呼ぶと妙に口に馴染んで呼びやすくて、何回も一日中、確認する感じで呼んでた。僕は名前は呼ばれてないし、言ってない。そのうち言えば?って感じらしい。ガイドの真名を知りたいと思ってたし、こっちも名乗ろうと思ってたけど、こっちは名乗る時期じゃないらしいんだ。前にガイドが言ってた「レベルが足りない」ってやつかもしんない。ガイドも名乗ってきてないけど、なんかわかって、だから繰り返し呼んで確認すんだけど、めちゃくちゃいい顔で笑う。前にガイドにもらったコートも僕はちゃんと着てて、なんか、羨ましいと思ってた小説のキャラみたいになってた。パソコンずっといじくって、なんかそれをガイドが見守ってくれてた。教えてくれたりしながら。名倉で好きに動くシュミレータの役割も果たしてるらしいんだな、そのパソコン。

416 幽体かもしれない名無しさん :2011/06/10(金) 14:47:18 ID:1BAmwvxsO
2日目に他に女が二人来た。その二人もアパートに出入り出来て、ガイドが「これからそれぞれに出かけるから、危なくなったらメールを打てばいいよ。誰かは必ず助けに行くから」と携帯電話をくれて、どこに行くのかってパソコンの中。その女二人も話しかけてくれるんだけど、あんま記憶にない。ほぼガイドと話しに来たみたいだし。「しっかりしなきゃ」とか「危ない時は連絡は必ず」とかは僕も言われた。「彼女たちは大丈夫」とガイド。「そうそう」と女二人。女二人はガイドの部屋のパソコンから繋がってる世界にある洋菓子屋の、王室って最高ランクの詰め物ギフトが欲しいらしくて、なんか僕への贈り物でお祝いだって言うんだが、パソコンの世界に画面に手を一人ずつあてて、ガイドに僕は引率されて入ったんだが、中に入ったら女もガイドもいないし、ここがその店の前だってのはわかるんだけど、店は三次元なのに客や店員は二次元、ぺらっぺらの紙みたいな体で薄いし、認知されねぇし。客で混んでるから、作ってるとこに入って、どんなもんだろうと思って、失敗作のクッキーを何個か食べた。失敗作でも美味かった。何回やっても同じ位置に失敗作が出来て、それを同じ奴が同じ表情で取りに来て握り潰すのを繰り返す。一時間以上いたけど、店の外に出たら客が三次元に変化してて、なんかヤバイと思うけど帰り方がわからない。こっちに客が近づいてくるし。メールを打とうとしたら、思念みたいな感じで「帰り方がわからない。なんか危ないから助けてくれ」と文章が出来て三人に送信されたのがわかった。もう客に囲まれてたけど、すぐに助けられた。パソコンの前でガイドが僕を引っ張るみたいに抱えてくれてた。それが二日目。3日目は、1人で昨日の店に行きたくなった。王室ってギフトを手に入れるのが重要…てか、その中身を食べるのが必要だと思った。昨日の女二人は、こんな時しか食べられないって持って帰るし。ガイドはそれからしばらくいなくて、部屋に僕1人。猛烈に不安定になり、首を吊ろうとロープを出して首にかけたら、携帯でガイドに連絡が行ったらしい。「それだけはしちゃいけないんだよ」と瞬時に帰ってきたガイドに抱き締められると同時にロープ消失。ガイド涙目。僕は、申し訳ないことをした、と、携帯を確認して、パソコンを使わずに店を探す。パソコンの移動はまだ出来ないが、店の位置はわかっている。そりゃあの移動法使うよってくらい遠い。飛んだりしてんのに数時間かかる。見つけて、王室をゲット。金ねぇな、買えねぇな、が、これなら大丈夫、に心境が変わっていく。金じゃない、見えない塊を渡した。相変わらず混んでる。持って帰って、ガイドと食った。ガイドはめちゃくちゃ喜んで褒めてくれた。ご褒美的なもので、ガイドがパソコン使うのを見ていた。出来ない動きばかりされる。「すげぇ!どうやったら出来んの?」って訊いたら、「練習と経験」と言われた。「同じことしてみる?」って訊かれて、パソコンじゃなくて体験として途中までしたら、時間切れらしくて渡辺に戻った。

417 幽体かもしれない名無しさん :2011/06/10(金) 15:07:35 ID:1BAmwvxsO
順序違う。すまん。
店に行って、感触だけの塊を渡して、王室をゲットしたら、なんだか不安定になって首吊ろうとしたんだ。で、ガイドが帰ってきて、「それだけはやっちゃダメ」って説教されて、んでも僕が申し訳なくて王室を出したら、すげぇ喜ばれて、褒められて、二人で食ったんだ、と思う。

418 幽体かもしれない名無しさん :2011/06/11(土) 10:18:15 ID:j7Gl20/.0
すげえなおい

419 幽体かもしれない名無しさん :2011/06/18(土) 16:43:43 ID:FoX2wFDA0
ナグラで自傷行為は絶対するなと・・

420 幽体かもしれない名無しさん :2011/06/19(日) 23:00:31 ID:27Db9USo0
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】まだいない
【 練習期間 】 半年

【 離脱頻度 】 数か月前に不完全ながら一回、昨日初めてまともなんできた
【 離脱方法 】 昨日のは偶然やたら文字の小さい新聞を読んでるのをイメージしててその文字が繊細に見えてきたところで起きたらリダンツできた
【 集中時間 】 30分程
【 滞在期間 】
 [体感]一回目は1分、二回目は20分」
 [実際] 一回目は30分。二回目は数時間。
【 禁則事項 】 わからん
【主な挑戦の時間帯】 午後0時から朝
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] ねむい
 [ 肉体面 ] あんまかわらない
【備考】
一回目はどっちかというと偽りの目覚めで、起きて「またリダンツ失敗か…茶飲みたい」っておもってリビング行って冷蔵庫開けたら起床した。昨日成功した二回目は、上記の新聞の文字がやたら繊細に見えてきたので「これは…」と思って起き上がった。しかしふつうに起き上がったので「失敗か…」と思ったけどもしかして、って思ったから鏡みると全裸だった。しかもなんかいつもより腕が細い。「やったぁぁぁぁ」と叫びたくなるが我慢。すぐさまベランダから飛ぼうとするが窓を開けた時の温度差、風、景色のリアルさが半端なく、「…死にたくないからもう少し名倉って分かる点を探すか」と思い、手始めに和室に転がってる妹の縫いぐるみの顔を(´・A・`)にしようとイメージするが普通に失敗。しかし縫いぐるみの鼻が風船になったのでここが名倉だと断定し、すぐさま飛び降りる。ふわふわと着地し、外の空気を体感。多分名倉は朝なのか、少し肌寒かった。ここで自分が全裸だと思いだし、クルリと回って俺の学校の制服に着がえた。少し飛ぶ練習をしたが、何度やっても一軒家の屋根の上までの大ジャンプにしかならず、途中で「こんなことより嫁探してセクロスしないと!」と思い飛ぶのは断念。そして嫁を一心不乱にイメージして振り返るも嫁はいない。誰か俺にイメージしてなんか召喚するコツ教えてくれ。とりあえず歩き回り、見つけたばばぁに「俺の嫁しりませんか」と尋ねると「あぁ、あそこからみてこういけば会えるよ」と意味不明な説明をされたうえにそのばばぁは自転車で竹林に逃げようとするので「おい!嫁に会わせろ!おい!」といいながら追いかけたところで「ブツッ」って感じであたりが白くなり、なんか物触って延長とかそういうひまもなく現実に戻された。ちなみに原因は尿意。これからは寝る前にトイレ行こうとおもった。終わり。文章力なくてすまん。

421 エリー ◆pcYrvMH7N. :2011/06/22(水) 20:46:54 ID:qY0JmeDI0
体験談だけの投下ってありかな?

今日離脱に成功した
二度寝+おべぱるす(5,5)でやった
うつぶせに寝てたら金縛りが来て「ktkr!」とローリング? というかスライドっぽかった
そんな風にして離脱した
当方タルパ持ち(微オート)なので、名倉で呼び出そうと名前を呼ぶも来ない
仕方無いので鏡の代わりにガラスの窓をのぞくと自分の後ろに小さい日本人形みたいな女の子が居た
振り返ってみても誰もいない
もう一回見てフリかえってを繰り返したけど変化なかったので、何を思ったかPCをやりに自分の部屋へ向かう
(今思えば寝室から部屋までの間に鏡あったェ……)
そうしたら何故かPCのモニターが土台? とにかくあの支えてる奴からもげて無くなってた
ついでにキーボードも無かった
折角なのと仕方無いので、SFものなんかに良く出て来る薄い板みたいな浮いてるモニターとキーボードを具現化しようとする
最初は直接具現化しようとしたけど輪郭がうっすら出来上がる程度だったので、
「そうだ、瞑想しよう」とか思って座禅を組んでイメージ
そしたら案外簡単に具現化できた、何故かヤフーのトップページが出てた
(この瞑想してイメージする方法でタルパを呼び出せば良かったと思う)
よく見えないなーと思っていたら眼鏡をかけていない事に気付かなかった所で渡辺の感覚が戻り始め
あがいたけどそのまま寝落ちしてしまった

体感時間は10分くらい
実際の時間はわからないです
皆さんのモチベーションの糧になれれば良いと思います
それでは

422 ビター ◆UHMji.H51Q :2011/07/04(月) 22:58:19 ID:TkHluD5M0
【パートナー】 明確なパートナーじゃないけど、飼い猫が喋った
【 練習期間 】 ここ1週間、金縛りを意識して練習
【 離脱頻度 】 初 
【 離脱方法 】 自発金縛り&ローリング
【 集中時間 】 ? 起きたら4時間経過していた
【 滞在期間 】 [体感]10分 [実際]1時間
【主な挑戦の時間帯】 朝8時〜11時
【 離脱前後の状態】二度寝、一度目起床時にまだ眠かった
【プロフィール】 女、二十代、普通には明晰夢は見れない、金縛りにもあわない

明確な離脱ではないかも?
最近常に金縛りになることを意識して寝ていたので、眠りに入ってふと意識レベルが上がった瞬間に離脱しかけのような状態だった。
体と意識がズレているように感じて、吸引力?逆に意識ある体の方が真上から急降下する感じ?だった。
今なら行けると思い、ローリング……あ、横向きになってる感じがする! でも落ちそう、いったん仰向けに戻ろうか……でも仰向けになると渡辺に戻りそう、という葛藤をしばらくやっていた。
正直、このあたりで意識レベル低下。いったん寝たと思われる 。

423 ビター ◆UHMji.H51Q :2011/07/04(月) 22:59:45 ID:TkHluD5M0
(続き)
気付いたらリビング(現在と違う)にいて、飼い猫と遊んでいた。ふと室内で床や壁を蹴って飛べることに気付いたあたりで意識復活。
これは夢だ!と気付いたら、自分で好きに室内を飛べるようになった。壁にぶつかった時など音や痛覚もあって、現実と変わらないことに驚き。明晰夢初だったので……。
このまま外も飛んでみよう!と思うも、あまりにリアルすぎて現実だったらどうしようと考えてしまい、室内飛びで我慢することに。
飼い猫が夢の世界について語ったりしてた。

一度意識低下。ここから多分普通の夢。
夢の中で、リビングで寝落ちしたらしく目覚める。寒い。窓を開け放していたせいで雪が降り積もっていて驚く。慌てて窓閉め、窓の外を記念撮影。
窓の外は、以前住んでいた別市アパート近くの風景だった……。

というあたりで目覚め。寝ている間も、雨が降っているのにリビングの窓を開けたままなことを気にしていたり、前日に別市アパート前を通ったりしたので、後半はあんな夢になったのかと。
【反省点】鏡を見れば良かった! 離脱時間が短かった!
そして半日経った今、あんなにリアルだった夢の感覚は薄れています。いくら明晰夢とはいえ、やはり目覚めた後はこんなもんなんでしょうか?
次は、夢と現実の区別をつけて、外に出てみたいと思います。

424 幽体かもしれない名無しさん :2011/07/08(金) 21:23:54 ID:KFpIdzzE0
すげぇな、皆。

425 幽体かもしれない名無しさん :2011/07/09(土) 02:06:58 ID:Lu7ruWyY0
>>423
飼い猫が語った夢の世界についてが気になる

426 幽体かもしれない名無しさん :2011/07/09(土) 16:45:39 ID:aB3UAF.U0
すげえなみんな

たまたまネットサーフィンしてたらここ見つけたんだが完全初心者の俺も1日目から試してみる。
変化あったら報告するよ

427 幽体かもしれない名無しさん :2011/07/12(火) 17:09:23 ID:jUijYgpE0
なんか皆わかってんのかわかってないのかしらん質問なんだけど


ローリングってイメージ上でやんの?実際にローリングすんの?

428 幽体かもしれない名無しさん :2011/07/12(火) 20:36:20 ID:gnbx4vbk0
実際にする
体を回すんじゃなくて肩を動かす感じでやるとニュルンって抜けることがある

429 幽体かもしれない名無しさん :2011/07/13(水) 01:13:50 ID:jurBZ42E0
【ハンドル名 】ズサンヌ
【パートナー・ガイド】似た雰囲気の男の子と女の子はしょっちゅういる。
【 離脱頻度 】月に5〜10日。
【 離脱方法 】安眠第一で、目覚めを感じたら、どんなに現実だと思っても体を起こしてみるだけ。
       具体的には http://www6.ocn.ne.jp/~ridatu/
【 集中時間 】安眠第一なので瞑想はしない。
【 滞在期間 】1時間
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] ご飯を食べてるときにご飯のことを考えてるようなとき
 [ 肉体面 ] 紙がいらないくらいお通じがいいとき

430 幽体かもしれない名無しさん :2011/07/13(水) 01:14:25 ID:jurBZ42E0
目覚めを感じて普通に離脱。晴天で雰囲気がいい。ベランダに向かい、南西に飛び立つ。しばらくすると人気のない場所で、スザンヌ似の女の人を見かける。いきなり抱きついたがいつになく覚めない。あれこれして一段落ついたところで覚めそうになる。

すぐに体を起こしてその場にふみとどまる。あれこれしては目覚めそうになる繰り返しが二度続く。

すぐに体を起こすと部屋のベッドから離脱する。南西に飛び立ったがさっきの場所が見当たらない。うろちょろ飛んでいると、現実に見覚えのある空き地が見えてきて行列ができているのが見える。よく見ると、生気を感じないたくさんの人が列を組んで歩いている。あまりいい雰囲気がしなかったので通りすぎる。どことなしに飛んでいると、木々が紅葉していて風に吹かれている風景が見えてくる。どっかで見たような懐かしい風景で、幼い自分に戻ったような気持ちで飛んでいると、男の子がこちらを見ているのに気づく。話しかけようかと思ったが、やっぱり通りすぎようとすると、向かい風が吹いて男の子のいる方向に戻される。やっぱり話しかけようかと思ったが、やっぱり通りすぎてしばらく飛んでいると、車が行き来する現実的な風景が見えてくる。さっきの女の人が黒い車に乗っているのを見かける。車内であれこれしてると、いい加減女の人を見ても欲情しなくなり始める。様子を見ているとあんまり楽しんでいないように見える。そういや自分もなんにもしたいことがなくなってて、なんで離脱してるんだろうなんて考えてると目覚めそうになる。

もう目覚めようか考えてみて、やっぱりもう少しいようと思って体を起こしてふみとどまる。女の人をじっと見ていると、「どう考えてもいるよなぁ」と思えてくる。そう思うと周囲の人にも意識がある感じがして、人前で平然と抱きついたりしていた自分が変に思えてくる。けどやっぱり抱きつこうかなと思ったが、やっぱりどうしようかなと思っていると覚める。

431 幽体かもしれない名無しさん :2011/07/14(木) 19:51:40 ID:8iwh31pw0
モチベーションは高かったけど疲れていた。夏は駄目だな…。

目覚めを感じて普通の離脱をする。ベランダに向かうと夜の海の風景で雰囲気が悪い。遠くのほうでほのかに街の明かりや船の明かりが見える。ベランダの高い場所に乗って飛び立とうとすると、足をすべらせて海に落っこちる。視界が真っ暗になって焦ったが、すぐに水面に出られてほっとする。海の上を飛行していると大きな魚が水面をゆらして泳いでいるのが見える。眺めていると目覚めそうになる。

すぐに体を起こすと部屋から離脱。ベランダに向かうと変わらず夜の海で雰囲気が悪い。遠くのほうの明かりを目指して飛び立つことにする。人がにぎわっている観光船が見えてきて、降りようとするとまたすぐに目覚めそうになる。

こんな調子で、なにほどもしないまま目覚める夢に移行したのが二度続く。

一呼吸置いて体を起こすと部屋から離脱。ベランダに向かうと薄っすらと日の出が射していて、空が薄紫色に染まっている。さっきとは見違える風景に気がなごむ。とりあえず南西に飛び立つと、背後が少し気になる。振り返ると、右隣の家に大人びた女の人がいてこちらを見ている。気が高ぶってそのまま部屋のなかに入ろうとすると、女の人の顔が一気に老けはじめる。こちらを退けようとでもしているかの印象を受ける。容姿だけを見てると立ち去りたくなるところだが、やさしそうな雰囲気はそのままだったので、思い切って「デートしてくれませんか?」と言ってみる。すると老けていた顔が元通りの美人になって「駄目なの」とためいき声で返答される。「じゃあキスだけだったら駄目ですか?」とたずねてみる。すると目を閉じて応じた様子がうかがえたのでキスをする。気持ちが高揚したので「ギュッとしてもいいですか?」とたずねてみる。すると「私には愛人がいて子どもを妊娠している」という話しを片言をつなぎ合わせる口調で伝えられる。言葉を長いあいだ使っていなくて思い出しながら語っている印象を受ける。どこか疲れ気味である雰囲気から本当にそういう経験をしていたふうでもあり、遠まわしに断わってるふうにも聞こえる。こういうときは、無理強いすると目覚めてしまうことが多い。かといってこの場から立ち去って別の女の子を探すのはなんだか気が引ける。女の人の顔をいてもたってもいられぬ思いで見ることしかできずにいると、「だめだめ」と言われてすぐに目覚める。

432 Ar ◆Ar.3gHJ4uM :2011/07/19(火) 00:27:05 ID:fAqrBzU.0
【ハンドル名】 Ar ◆Ar.3gHJ4uM
【パートナー・ガイド】 以前鏡に呼びかけたら変なおっさんが出てきたが、それ以降不明
【 練習期間 】 初代1の頃からだけど、去年10月くらいから夢日記と訓練を真剣に再開
【 離脱頻度 】 これまでは年に1〜2回あるかだったが、先月は2回。今月は初
【 離脱方法 】 抜けようと思って寝てたら、出眠時に抜けられそうなときがくる。
【 集中時間 】 おそらく20分
【 滞在期間 】
 [体感] 2分くらい
 [実際] 10分
【 禁則事項 】 慣れてないのに飛行とかしない
【主な挑戦の時間帯】 成功するのはだいたい21時〜23時に眠気がくるとき
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:抜けられたらいいのになー / 後:よっしゃ!
 [ 肉体面 ] 前:心地いいなー / 後:二度寝できそうにないです
【双子】 Nagura experience program 2
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 21
【備考】
双子が鳴るイヤホンを外そうとした。外した。音が続いている。
「どっから鳴ってんだ……あれ、これ夢じゃね?」

自分が寝ていることがわかる。「覚醒しちゃったかな」と思うが、とりあえず起き上がってみよう。
仰向けの姿勢から手を使わずに反動で起き上がろうとする。1、2、3回目の反動でやっと起き上がれた。
その起き上がり方がリアルなので渡辺かと思う。が、とりあえず電気の消えた暗い部屋の中を、家具を触りながら歩く。ドアにたどり着いた。
部屋から廊下に出るとすぐ洗面台があるので、そこの鏡でパートナーを呼ぶ。最初声が出なかったが、なんとか声を出す。「パートナーさん出てきてください」
しかし反応はない。鏡に映る背後の方で、壁のツタに掴まる猿っぽい影が見えたがスルーした。
とりあえず一階に下りようとすると、視界が曖昧になり名倉が不安定になってきた。

ベッドに戻っていた。最初と同じように「覚醒しちゃったか……」と思うがやっぱり一応起き上がってみる。
やっぱり同じように3回目の反動で起き上がる。今度は最初よりも不安定そうなので、目を閉じたまま手探りでドアを開ける。ドアの外には飼い猫が寝てて、こっちを見ていた。
もう一度鏡に呼びかけてみるが応答なし。自分の顔が魚顔っぽくなっててそばかすみたいな点々があった。「だいぶ不安定だな」と思う。
階段を下りながら「自分の身体を見て触って形を確認すれば安定する」ということをどっかで聞いたような気がしたので、腕を見てみた。腕全体が激しく波打つ水面のようにぐにゃぐにゃしてる。触ってみても、よくわからない感覚。不安定すぎる。
案の定覚醒した。再挑戦しようとしたが、双子の誘導音声が聞こえて意識がハッキリしたので断念。

433 幽体かもしれない名無しさん :2011/08/02(火) 00:08:43 ID:CxCxFa7w0
wikiとここを読み流して、双子をサイニー音声のそれの事だと思って1週間以上試してた俺はアホ
処方箋ならまだ効果あったのかな
スレ違いか、ごめん

434 幽体かもしれない名無しさん :2011/08/02(火) 11:04:39 ID:/MirSOys0
【ハンドル名】 茶色い豆腐
【パートナー・ガイド】 なし
【 練習期間 】 3年1か月
【 離脱頻度 】 昨日が初めて
【 離脱方法 】 絶頂離脱法
【 集中時間 】 10〜20分ぐらい?
【 滞在期間 】いつ入ったか確認しなかったがたぶん5分もない
【 禁則事項 】 wktkしすぎて心臓がばくばくすること
【主な挑戦の時間帯】 夜12時ぐらい、寝るとき
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:ぐったりで何も考えられない 後:うおっしゃー!!ktkrktkr
 [ 肉体面 ] 前:ぐったりで何も出来ない 後:wktkしすぎて心臓が破裂するかと思うぐらいドキドキしてた
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 20代
【備考】
3年かかってはじめて抜けた。ほんとうにうれしい。
1年目は毎日練習してたし夢日記も書いてたが、そのうちモチベが下がってきて気が向いたときだけ練習するようになった。
それでもずっといつかはりだんつしたいって言う気持ちだけはずっと持ってた。
今までにもなんどか、体が浮いたり高速回転するような感覚があったがそれは全部ある共通点があった。
ほかにもいるかわからないが、名付けると絶頂離脱法。
女なのにこんなこというのも申し訳ないけど、毎日とは言わないが結構自慰をしている。
それでものすごくイったあとに、そのまま寝落ちするときと、体は疲れているのに逆に目と頭が冴えるときがある。
この後者の場合に、離脱未遂が多かった。
たぶん体の力は抜けているのに頭は働いている、という夢を見ている状態に近いからではないかと思う。
オナニー寸止め法とかあるけど、全く逆。
大体抜いた後に男がどういう気分と状態にあるか分からないので、他の人が使えるかどうかも分からない。
自分の場合はこのやり方がぴったりだっただけ。
昨日もめっちゃ抜いた後に、ガンガン頭が冴えてしまって、でも疲れ切っていて何も考えられず
体もグッタリでぼーっとしていたら、いきなりふわっと浮いたりぐるぐる体が回転する感覚がきた。
いままでより遥かに強烈で、うわきたきたきたきたローリングしなきゃ!!とおもうも体が動かせない。
ベッドから降りるように横向きに寝返りを打ったらあっさりとずるっと抜けた。
うわ!抜けた!マジで抜けた!と思ってあまりにも興奮しすぎて心臓が破裂するかと思うぐらい興奮したまま
真っ暗な部屋の中で立ち上がり、部屋から出るドアを開けると感覚も開く音も現実と全く一緒ですげー!!!
と興奮しすぎたところで目が覚めた。
普段から毎日夢を見るので自分は明晰夢から離脱とかは出来ないタイプだと思う。夢がリアルすぎて夢だと気付けないから。
もう数年がかりでだめかなあといつも思っていたから本当に嬉しかった。
たぶん5分というか1分も離脱してないが。
どうしても自分の体で空を飛んでみたいから頑張る。
夢では見たことあるが、自分の意志通りに自由自在にってのはなかなかないから。
なので自分は自慰絶頂離脱法でこれからも頑張ってみようと思う。
ほんとなんか、女なのにこんなんですまん。
まだトリ付けるほどの成功とも言えないのでトリ無しで。

435 ◆.1oquNHWmU :2011/08/05(金) 14:05:27 ID:7lT/nYY60
【ハンドル名】 ワンジョー
【パートナー・ガイド】 なし
【 練習期間 】約四年
【 離脱頻度 】 はじめて
【 離脱方法 】 二度寝法に近い 昼寝法とでも言うべきか
【 集中時間 】 15〜30分くらい
【 滞在期間 】
 [体感] 2、3分
 [実際] 2、3分
【 禁則事項 】 目を開けること
【主な挑戦の時間帯】 昼間
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] めっちゃ眠い…
 [ 肉体面 ] 疲れた…
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 中学生
【備考】
四年前にスレのまとめを見つけ、一カ月間ぐらいは体験談とか読みまくっていろんな方法で練習とかしてた。だが全然できる気配がなく、もともと飽きっぽい俺はすぐやめた。だけどそっからたまーに思い出して練習したりしてた。そしたらなんか、金縛りになりやすい体質になったw(ちなみに金縛りは二度寝とか昼寝と仮眠とか、比較的浅い眠りのときに起きやすいっぽい)
でも最近はほとんど幽体離脱のことなんか考えてなくて、離脱後の世界が名倉とよばれることも、離脱したらパートナーという存在があるということすら忘れていたぐらいだった。
そして昨日、夏休みで暇で、やることもなく昼寝をしてたら案の定金縛りが来た。もう金縛りは完全に慣れてたのでいつものように体に力を入れたり抜いたりして金縛りを解こうとしてた(俺の場合こうすると解けるっぽい)
そしたら左手だけ動いた。普通どこか動いたら全部動いて解けるはずだったからおかしいと思って感覚を研ぎ澄ませたら左手は動いてなかった。でも動く感覚があった。よくわからん。
たぶんこの時点では左手だけ離脱してたんだと思う。それに気付いた俺はもしかして離脱できるんじゃね!?とか思って左手と同じ感じでゆっくり身体を引き抜いた。
そしてテンション上がった俺は頭から窓を突き破って外へw一回転して着々しようと思ったけど失敗w
そこで名倉は景色がやばいというのを思い出してジャンプ。うまく飛べん。ちなみにこの時点では常時目を瞑っていた。だが名倉の世界普通に見えてた。そして景色を見ようとして無意識に目を開けてしまった。これが間違いだった。
たぶん俺の場合 目を瞑ると名倉の世界が見えて、開けると現実の世界が見えるんだと思う。目を開けた俺は自分の携帯が見えて(昼寝するとき顔の前に携帯置いてた)現実に引き戻された。
まだまだ眠かった俺はもう一度チャレンジ。同じ要領で離脱に成功。だが全然飛べなくてまた数分で引き戻されてしまった。
まあそんな感じ。とりあえずうまく空を飛べるようにがんばりたいと思う。

436 幽体かもしれない名無しさん :2011/08/20(土) 23:45:09 ID:dBzmXnc.0
【ハンドル名】クリムト教授
【パートナー・ガイド】鏡を見ていないので不明
【 練習期間 】3ヶ月くらい
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】ただの集中
【 集中時間 】20分
【 滞在期間 】20分くらい
【 禁則事項 】興奮すること
【主な挑戦の時間帯】寝るとき
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:ぼー・・・後:お?なんだ現実か・・・いや・・・おお!成功した!?
 [ 肉体面 ] 前:感覚ないー後:お?なんだ現実の体か・・・ん?壁を突き抜けるぞ!?
【双子】 あり
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 10代
【備考】
ずっと前から自分に合う離脱方法を探して、いろいろためしたけどダメだった(´・ω・`)
なんで、適当に双子を聞きながらただ集中してたら、耳元で家族の話し声が・・!
「なんだうっせーなー・・・ん?いや、寝た時間は3時のはず・・・、親は寝てるんじゃ・・・」
とか思いつつ、さらに集中すると話し声が耳鳴りに・・・!いまだと思い、すかさずローリング!

最初は真っ暗で、体の感覚も曖昧で意識の中では現実の体とあっちの体が混じって大変(;^ω^)
でも、そのうち目が見えるようになってきて、すかさず手を見る
「は?リアルすぎじゃね・・・?やっぱ現実かよーー...(´З`)チェッ」
と思ったので試しに指を壁に突き刺そうとする
「突き刺さるわけ・・・あれ?壁に指がうまった!(゚д゚)!」

ということで離脱成功なのが分かって大興奮
鏡を見ることも忘れ外に出てみる、昼だった。
そして思いっきりジャンプし、空を飛びまくった(´∀`)
未成年なのに車にものった、トラックで町をこわしまくった・・・!
そんなことをしていると、いつの間にか夢の中へ・・・・。
調子に乗りすぎたようですw

437 幽体かもしれない名無しさん :2011/08/26(金) 15:09:12 ID:cut6.Dqc0
小さい頃の体験談なんだが朝起きるときに自分の体の上に
体育座りから横になってから起き上がる感覚が何日か続いたんだが
今思えば幽体離脱をしていたんじゃないかと思う時があるよ。

438 ユキナリ ◆B4U6hJ9LfU :2011/09/04(日) 00:11:36 ID:bMrEWJfE0
【ハンドル名】ユキナリ
【パートナー・ガイド】いない
【 練習期間 】一週間
【 離脱頻度 】始めてリダンツしてからの成功率は七割 
【 離脱方法 】眠いときは数字数えながら妄想する
       眠くないときは妄想して眠くなったら↑やる
       時間に余裕があるなら二度寝法
【 集中時間 】30〜40分くらい
【 滞在期間 】
 [体感] 30分〜2時間くらい  
 [実際] ↑と同じくらい、もしかしたらそれより短い
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】バラバラ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]  幻聴がきたらいつのまに名倉のときもあれば、金縛りから名倉へ離脱
 [ 肉体面 ]  幻聴だけのときもあれば、幻聴から金縛りのときもある
【双子】
【プロフィール】受験生
 [ 性別 ] おとこ
 [ 年代 ] 高校生
【備考】

439 幽体かもしれない名無しさん :2011/09/13(火) 20:36:13 ID:EjkpGo5.0
>>388
>その後イメージ強化したら怖いものがいなくなった

これ、やり方を教えてくれませんか?

440 自分がパートナー ◆o/3bYgyn16 :2011/09/29(木) 14:56:26 ID:CY89a/VI0
離脱っぽい物が初めて成功したので投下

【ハンドル名】
 自分がパートナー ◆o/3bYgyn16
【パートナー・ガイド】
 パートナー2人?
【 練習期間 】
 最近はずっと練習してなかった、最初に始めたのは5年前
【 離脱頻度 】
 月1〜2回ほど明晰夢は見る、離脱は大抵抜けてる最中に覚醒してしまう
【 離脱方法 】
 明晰夢からの離脱? 直前の記憶なし
【 集中時間 】
 分からない
【 滞在期間 】
 10〜20分
【 禁則事項 】
 不明
【主な挑戦の時間帯】
 朝5時に就寝、14時に覚醒 離脱していたのは多分昼過ぎ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:覚えてない 後:もやっとした感覚
 [ 肉体面 ] 前:特に無し 後:怠さが少し
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 大学生

意識が薄れる中自分の体をゆっくり引っこ抜いていくと、
いつのまにか頭以外の体が自分の下にベッドでうつぶせで寝ていた。
段々と顔も抜けてきて、完全に本体と分離した。

この時点で名倉での意識は朦朧としており、世界もモノクロだったが
自分の両手を見てグーパーしてみると、それが3Dポリゴンみたいな適当な作りだったため
違和感を感じて意識は戻り、その瞬間世界にカラーが着き鮮明になった。

部屋は現実での作りとは大きく異なっていたが、ホテルのような鏡と机の配置があり
まずはパートナーを見つけようと思い鏡を覗き込んだ。
そしたらそこには自分がいた。

そいつはいつのまにか鏡の外に来ていたので、アニメキャラのパートナーが欲しかった俺は若干落胆しつつも
「お前がパートナーか?」と聞くとそいつは「どうだろうな、違ったとしてお前はこれで俺を倒せるか?(うろ覚え)」
と返し、何故か食用の肉を俺に渡してきた
俺は「はぁ・・・?こんなもんで倒せるとでも?」と思い、
こいつに期待することは止めてもう一回他のパートナーを見つけることにした。

そしてもう一回鏡を覗き込むと、そこには栗色の髪をした可愛いとは言えないやさぐれた女がいた。
もうパートナーとかどうでもいいやこいつで良いか、と思いセックス
見た目に反して良い体つきだったので気持ちよくていっぱい出た。


ここら辺で現実の携帯が振動したため、一気に世界は薄れ覚醒。
同時に記憶も曖昧になってしまいあれが本当に離脱だったのか普通の明晰夢だったのか今では悩む。
ちなみにこれは俺特有かもしれないが、
いつもエロい夢を見る時と同じように夢精はしてなかった。

441 モツ  ◆AxAVNVkvZc :2011/10/04(火) 19:16:55 ID:LXRSnObc0
2回目の離脱でパートナーでたので投下

【ハンドル名】モツ #motu0506
【パートナー】下半身だけで、腰の辺りから長い首が伸びている青目のスキンヘッドな騎士
【 練習期間 】 1〜2ヶ月
【 離脱頻度 】 今回で2回目 2週間ぶりだった
【 離脱方法 】 手足を重くして、頭から何かが抜けるようなイメージをする
【 集中時間 】 30分ぐらい
【 滞在期間 】 10分
【 禁則事項 】 ワープしようと目をつむる
【主な挑戦の時間帯】 深夜2時〜
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:寝るか・・・ 後:え?離脱した?
 [ 肉体面 ] 前:眠い 後:体が重い
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 10代
【備考】
布団、枕を使ってても大丈夫でした。あと横向きで寝てた。
真面目に語ると痛い子目線を浴びるから注意。

442 モツ ◆HhGCy3jtaE :2011/10/04(火) 19:25:18 ID:LXRSnObc0
すみません。トリップ晒してしまいました。変更します。
あと連レス申し訳ないです。

443 幽体かもしれない名無しさん :2011/10/11(火) 21:18:19 ID:WdC8bXus0
【ハンドル名】 無し
【パートナー・ガイド】 無し
【 練習期間 】 6ヶ月弱
【 離脱頻度 】 今回が初
【 離脱方法 】 色々試し中。今回は多分二度寝法。
【 集中時間 】 10秒くらい
【 滞在期間 】
    [体感] 五分くらい?      
    [実際] 覚醒後すぐ寝てしまったので不明      
【 禁則事項 】 
【主な挑戦の時間帯】  主に就寝前(23時〜2時)。 休日は昼間もあり。
【 離脱前後の状態 】  
      [ 精神面 ]  前:離脱する離脱する離脱する離脱する離脱する  後:離脱できたぁぁぁ!!
      [ 肉体面 ]  前:多少疲れている程度 後:寝た気がしねぇ
【双子】 無し
【プロフィール】
    [ 性別 ]  男
    [ 年代 ]  20代
【備考】
 自律訓練法で修行していたら寝落ちした。その後夜中に目覚めて、そのまま二度寝しようとしたら
 いきなり耳鳴りがした。「やべぇwwktkrwww」と思いながら耳鳴りに集中すると、体が仰向けのまま
 ふわふわと浮いていく感じがしたので、天井近くまで浮いたときに体を起こした。そしたら自分の布団
 で、いつものように体を起こしていた。

 明晰夢は見ない人間なので、体を起こした瞬間、「俺幽体離脱できたのか?」と、今の状況を疑える
 時点で離脱できていたと思う。最初は鏡を見ると良いとかまとめで見た気がするので、鏡を見にいっ
 たら、別に自分以外なにも写らない。多少がっかりしながらも、初めて幽体離脱できたという事実に
 興奮して、「イヤッホォーウ!」とか言ってたら、興奮しすぎたせいか現実にもどされた。

444 幽体かもしれない名無しさん :2011/10/20(木) 00:47:54 ID:NjJXYjaE0
【ハンドル名】 サイダマー
【パートナー・ガイド】眼帯を付けた女性 
【 練習期間 】 半年程
【 離脱頻度 】 今回で2回目
【 離脱方法 】 起きたら動かない法?
【 集中時間 】 40分位?
【 滞在期間 】
    [体感] 10分くらい      
    [実際] 途中から明晰夢になってしまったので良く分からず      
【 禁則事項 】 
【主な挑戦の時間帯】  主に就寝前(24時)。 休日は昼間もあり。
【 離脱前後の状態 】 
      [ 精神面 ]  前:離脱できるかなー  後:離脱できた!!
      [ 肉体面 ]  前:眠い        後:身体がだるい
【双子】 無し
【プロフィール】
    [ 性別 ]  男
    [ 年代 ]  20代
【備考】
動かない法で起きても身体動かさないようにしていたら、うつらうつらとした
半分起きてるけど半分寝てるような状態に突入。
そのうち身体の外に吸い出される様な感覚がしたのでローリングしたら
ぬるり・・と足側から身体がベッド落ちる。よっしゃ!できた!
という気持ちもあったけど、若干怖くあったので恐る恐る眼を開けると
眩暈が起きたような視界がしばらくするとはっきりしてくる。
とりあえず怖いような物はなく自分の部屋だったので、安心した後に
手を見て名倉か確認した所、指と指の間にかっぱの様に幕の様な物があったので名倉と確信。
その後に鏡を見てパートナーを呼ぶことに成功!パートナーは女性だったのだけど
ここら辺から明晰夢に突入してしまい、以下若干のうろ覚え。
俺 (ん?女キャラか・・知らないな・・)貴方誰ですか?
女性 ○○だ。(覚えてない)
俺 ん・・?そんなキャラ知らない筈なんだけど・・
女性 戦国無双5に出てるよ。
って感じの会話した。雰囲気としては眼帯をした女戦国武将って感じの
いわゆる ババァ!無理すんな! って感じの女性。
で何かエッチしたり遊んだり?してたけど、ふと渡部戻ってしまう。
でPCで書き込もうとするも上手く文字変換できず何だろう?と思っていると
どうやら偽りの目覚めだったらしく、完全に覚醒し今に至る。
文章力が無いので分かりづらいと思うけど、こんな感じだった

445 幽体かもしれない名無しさん :2011/10/21(金) 08:41:16 ID:VcngjGKo0
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】二人?最初と二回目では変わってた
【 練習期間 】一週間ほど
【 離脱頻度 】今回で二回目
【 離脱方法 】明晰夢からローリング
【 集中時間 】三十分くらい
【 滞在期間 】最初は四時間、二回目は二分くらい
 [体感] (一回目)三時間 (二回目)二分
 [実際] (一回目)三十分 (二回目)不明
【 禁則事項 】期待すること
【主な挑戦の時間帯】夜の8時から10時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] へぇー、これが離脱なんだ (離脱後)あー戻ってきたんだ
 [ 肉体面 ] 通常と変わらない (離脱後)頭が痛い
【双子】使ってない

夢の中で夢だという事に気付いた瞬間にローリング。気付いたらベッドの上に居た。
二回目の離脱ktkrと思いつつ手を確認、少し透けてる。
体は一回目の離脱よりも異様に重かったが、両手ぶんぶん振り回してたらいつの間にか元に戻った。
自室から出て行って大きな鏡のある部屋へ移動して、鏡の前に立つ。
一回目の離脱の時は超絶美形な女の子がパートナーだった筈なんだが、何故か私の後ろにはゴリラみたいな女の人が居た。
まず頭に変な黄色い触覚がついてる。スカートが超ミニのピンクのふりふりなのに、そこから出てる足が異様にごつくて太い。
極めつけには胸の辺りにでかでかと書かれた文字。「魔法少女」。正直逃げたかった。
「え?えっと……あなた誰?まさか私のパートナー?」
「そう。私、あなたのパートナー」
「いやいや、前回の子は?あっちの子の方が良いんだけど……」
「いいや、私がパートナー」
「え、でも……」
「駄目だ。私がパートナー。私がパートナー。私がパートナー」
何度も唱えながらガシッと私の両肩を掴んでくる魔法少女。ぞわぞわと全身に鳥肌が立つ。
私は魔法少女の手を払い、やめろと叫びながら体をがむしゃらに振り乱して、何とか渡辺に帰る事が出来た。
本当に怖かった。もう二度と離脱したくない。

446 幽体かもしれない名無しさん :2011/10/21(金) 18:00:39 ID:K4AuX4kE0
     σ   λ
     〜〜〜〜 
    /´・ω・ )   <私が魔法少女だ
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、魔法少女|_,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

447 幽体かもしれない名無しさん :2011/10/22(土) 09:34:38 ID:uDGVaffs0
ちょっと似てるからやめろ。

448 幽体かもしれない名無しさん :2011/10/26(水) 17:31:19 ID:1rHk2X2EO
>>445
もしかしたらゴリラ女は偽物だったんじゃないかな?
タルパ持ちの人の話しで悪いけど
名倉にタルパを喚んだら似ても似つかない奴(不細工)が現れた事があったって。
で、その人は誰だよお前!って追い返したらしい。
他にも違う人がタルパ①と名倉で一緒にいたら、
タルパ②のコスプレした見知らぬオッサンに追いかけ回されて名倉住人に助けてもらったとか。

(タルパ知らなかったらごめん)

449 幽体かもしれない名無しさん :2011/10/30(日) 17:45:50 ID:rI398yfo0
【ハンドル名】 チワワ◆zTsKAYkSuY
【パートナー・ガイド】 なし
【 練習期間 】 三ヶ月半くらい
【 離脱頻度 】 二、三日に一回
【 離脱方法 】 起きたら動かずそのまま耳鳴りに集中していい感じになってきたらローリングする
【 集中時間 】 出眠時だから不明。
【 滞在期間 】 最高で半日。現実では一時間弱。
【 禁則事項 】なし
【主な挑戦の時間帯】バラバラ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] どこか疲れている。
 [ 肉体面 ]普通。
【備考】特には。

450 幽体かもしれない名無しさん :2011/10/31(月) 02:07:53 ID:IJxZjxPs0
>>446
まっちょしいがパートナーならむしろ羨ましいがなw

451 星野 ◆GmgU93SCyE :2011/10/31(月) 03:52:45 ID:QfU0QpDEO
ハンドル名】星野
【パートナー・ガイド】 なし【 練習期間 】2ヶ月くらい
【 離脱頻度 】週に五回くらい。眠気がなさすぎると離脱できない!!
【 離脱方法 】 1氏の方法。冬でも下着で暖房して離脱する。振動ら、浮く、離脱完了【 集中時間 】15分くらい
【 滞在期間 】 最高で3時間現実でも三時間。【 禁則事項 】第107名倉には行かないこと。
【主な挑戦の時間帯】20時から23時か、4時から6時くらい。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 離脱前
少し眠い 後、普通。
107名倉まで行くと気持ち悪くなった。
肉体面 ]普通。運動しないし筋肉痛にもならない。
【備考】何回も離脱してたんですけど、第107名倉の時怖くなりました。母に起こしてもらったので何とか起きれました。んで、今日は第10名倉でパートナー召喚を握手法でしました。
鏡音レン君がでてきて
感情は伝わってきた。
でも言語が理解?できなかった。不思議な感じ。他にもテスト見たり、
リダンツァーに会ったり友達にかんちょうして、その夢を友達が見てたりとか色々です。
あ、今日名倉で第10まで行くのにローリングするだけで一気に行けました。
女学生10代

452 幽体かもしれない名無しさん :2011/10/31(月) 10:16:42 ID:PfMRp6tM0
>>451
第〜名倉ってのはどういう風に判断してるんだ?
離脱した瞬間に何となく分かっちゃう感じか?

あと本スレにもたまには顔出してくれよ
星野を毛嫌いしてる奴もそりゃ居るが、
星野の体験談を楽しみにしてる人もいっぱい居る

453 星野 ◆GmgU93SCyE :2011/10/31(月) 18:42:43 ID:2khaLX7k0
>>452
離脱する瞬間に浮遊感があるので
すぐにわかりますよ。
たまにはきますね。
あとブログやってみたのでよければ
見に来て下さい。
http://nagulife.biog.fc2.com/
ナグライフしようよ!!です。
見れるかよくわかんないですけど。
これから色々書いていきます。

454 星野 ◆GmgU93SCyE :2011/10/31(月) 18:57:56 ID:2khaLX7k0
すみません。間違えました。
連投すみません。
http://nagulife.blog.fc2.com/

455 幽体かもしれない名無しさん :2011/11/01(火) 16:43:41 ID:keSEpayg0
お、こっち来てる
俺的には本スレ来てほしいんだけどね。
今過疎だし

456 チワワ ◆zTsKAYkSuY :2011/11/01(火) 19:06:38 ID:wt8zn/Rg0
>>449
コテつけわすれ

457 幽体かもしれない名無しさん :2011/11/02(水) 00:05:55 ID:GP7hlH.60
>>453
いや、そういうことじゃなくてだね
なんで離脱した名倉が第10名倉だって分かったの?
景色が違う?
それとも行動の自由度が違うのか?

458 星野 ◆GmgU93SCyE :2011/11/02(水) 01:46:31 ID:gob/wm6sO
>>457
第1と第2では景色のリアル度が少し違っています。第1でもリアルなんですけど、薄くてぼやけるみたいな感じが少しあります。第10と第1では違うので見たらすぐにわかります。
あと、召喚は第10のが
第107で召喚した時よりしやすかったです。
けど、第10は形だけで話していることが理解出来なく人間ぽくなかったです。

459 幽体かもしれない名無しさん :2011/11/08(火) 23:11:59 ID:CXsk9qq.0
107(それ以上?)もあると、例えば第10と第11の違いはさほど無いように思えるが
なんで正確に分かるのかが気になる。自分が第10だと決め付ければ第10っていうアバウトな感じでいいのかね
それとも第10と第11の間には明確に違う何かが存在するのか

460 幽体かもしれない名無しさん :2011/11/13(日) 23:06:21 ID:6SXaUSAE0
【ハンドル名】無し
【パートナー・ガイド】近くに(少なくとも部屋の中には)気配は無かった
【 練習期間 】特に練習はして無かった。(疲労回復のための自律訓練は1年くらいしてる)
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】ローリング
【 集中時間 】20秒くらい
【 滞在期間 】1分足らずくらい
【 禁則事項 】ワクワクしたり、気持ちが高ぶる事
【主な挑戦の時間帯】午後11時〜
【 離脱前後の状態 】いつもと変わらず。
 [ 精神面 ] あーこれが幽体離脱かあ
 [ 肉体面 ] 変わらず
【備考】嫌な夢見たかな?と目覚めると現実と名倉の視界がごっちゃになって揺れてた。
いま離脱できそうだなと思って起き上って抜けようとするが、お腹のあたりがなかなか抜けてくれない。
あと自分の体から離れようとするときの音がかなり不気味(悪魔的な音、ギターのディストーションぽくもあった。不気味だけど結構好きな音だった。)
一旦諦めてそのまま寝ようかなとも思ったけど、ローリングの事を思い出しやってみる。右は壁なので左にしたけど、ベッドの端だし落ちたとき痛かったら嫌だなと思いながらやった。
かなりスムーズにふわっと地面に着地できて良かった。第一の感想は、あぁこれが幽体離脱かぁ。だった。ベッドには自分が寝てた。
存在確かめるために両手を見てから、普通にドアあけて外の世界に出たら明るかった。現実では1階の部屋だけどそこは結構高い階のマンションぽかった。
外でて左いくと何故かコンクリの柵をすり抜けてしまって、空中に投げだされた。あまり現実感無い感覚あると目覚めてしまうと思って、落ちないようにぶら下がったけどやっぱ目が覚めちゃった。
離脱前から離脱中、覚醒まで終始冷静でした。逆に冷静でないと向こうに居られない感じも少ししてたかも?

461 星野 ◆GmgU93SCyE :2011/11/18(金) 02:29:19 ID:2yUQTJYsO
[名前]星野
[滞在]14日
[集中時間]なし
[離脱法]授業中にうつらうつらしていつの間にか寝てた。
[渡辺の経過時間]2分くらい。起こされなければもっと滞在できてた。
[ガイド見習い]鏡音レンくん
[パートナー]中学生くらいの女の子。髪は栗色で踝より長いゆるいウェーブがかかってる目も栗色のお人形みたいに可愛い。1日中寝てる。たまに起きるとお菓子を食べまくる。
[パートナーを守る俺]
私の男バージョンみたいな私に似た男子。名前を聞いても、俺は俺!!って言うから俺という名前に勝手にした。パートナーが寝てばかりで危険だから守るように名倉を支配する方に言われたらしい。女の子の手首に紐をつけて持っている。女の子は無重力状態でふわふわ常に浮きながら寝てる。
渡辺時計やリラックス警報器や離脱して起きてからも健康でいられる料理をレンくんが作ってくれて役立ってる。
離脱は最近いつの間にかしてる。
[俺情報]名倉にはパートナーを殺す犯罪者がいて、パートナーが殺されると精神が狂う。パートナーが変わるのは心の変化があった時。パートナーがいないと殺される危険がないからいい。

462 幽体かもしれない名無しさん :2011/11/18(金) 06:38:12 ID:1r/JgpXA0
>>
本スレで大々的に宣伝とかしなくてもいい。
だからブログをひっそりとでもやってくれまいか?
ミダンツァーにとってはモチベになるから。
段々レベルアップしていく過程は後に続くものにとっても非常に有益。
考えてくれ。

463 462 :2011/11/18(金) 06:39:07 ID:1r/JgpXA0
>>461
本スレで大々的に宣伝とかしなくてもいい。
だからブログをひっそりとでもやってくれまいか?
ミダンツァーにとってはモチベになるから。
段々レベルアップしていく過程は後に続くものにとっても非常に有益。
考えてくれ。

464 幽体かもしれない名無しさん :2011/11/18(金) 15:05:19 ID:gw9vszaA0
>>461
おおー星野久しぶり!
どうしたのかと思ってた
もうブログはしないの?
離脱もトイレマンレベルになってるしもっと詳しく聞きたいよ

465 星野 ◆GmgU93SCyE :2011/11/18(金) 22:01:15 ID:2yUQTJYsO
まったりブログ作ろうかな。作ったら報告するね。アメブロにするから。
あと、5ヶ月とか一年とか3年更新しなくなるかもだけどブログある限りはいつか更新するってことで。

466 幽体かもしれない名無しさん :2011/11/19(土) 02:26:46 ID:gZtonDtg0
>>465
わかった楽しみに待ってる
星野の名倉体験談読むとすごいモチベあがるんだわw

467 星野 ◆GmgU93SCyE :2011/11/20(日) 00:23:56 ID:t7TcUSREO
>>462
>>463
>>464
>>466
http://ameblo.jp/naguchu/ とりあえず出来たよ。まとめてあるノートがぐちゃぐちゃだから、107名倉とかパートナーとかあとで書くね。

468 盛るすぁ ◆pcq7enjKY. :2011/11/23(水) 21:49:28 ID:k0mO8jug0
【ハンドル名】盛るすぁ
【パートナー・ガイド】特にいない。同じクラスの人は出てきた。
【 練習期間 】 練習はあまり継続してないから数ヶ月くらいだと思う
【 離脱頻度 】 初めて
【 離脱方法 】 ローリング
【 集中時間 】 明晰夢からの離脱だったから普通に寝ただけ
【 滞在期間 】
 [体感] 10〜30分くらい
 [実際] 一時間くらい
【 禁則事項 】 
【主な挑戦の時間帯】
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] やった離脱できた
 [ 肉体面 ] いつも通り
【双子】 なし
【備考】
布団に入ったが、目を閉じるのが嫌で眠いくせにテレビをみてたらいつの間にか寝てた。
そのあと夢の中で夢だと気づいたら布団で寝てる状態に戻ってた。
からだ全体が痺れる感覚があったので金縛りじゃないかと思いローリング。
体が浮いてテンションMAX
家の外に出てある程度歩いたりしてから、服脱ごうと思ったら意識がもうろうとしてきて戻された。

469 名倉ドライ ◆1RVWGZkYjk :2011/12/02(金) 03:32:21 ID:rioIudsg0
【ハンドル名】 名倉ドライ ◆1RVWGZkYjk
【パートナー】ハーマイオニー似の17歳の女の子。交際中。
【ガイド】名前はない。神様みたいな存在
【 練習期間 】 一ヶ月
【 離脱頻度 】 毎日3,4回
【 離脱方法 】 直接体脱フリー法(自己流)、数数え→心像入身法がメイン。等色々使い分けている
【 集中時間 】 数分
【 滞在期間 】
 [体感] 一時間半
 [実際] 三十分
【 禁則事項 】 離脱しすぎだとパートナーに怒られている。
【主な挑戦の時間帯】 入眠時、出眠時。時間は問わない
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] ふつう
 [ 肉体面 ] ふつう。ただし寝不足、過労、風邪の時などは勝手に離脱しやすい
【双子】 使ったことない
【プロフィール】 ないしょ
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] オッサン
【備考】
何が変わってるかというと、セクロスの相手が逝っちゃうと、渡辺の自分が
ドライ逝きを起こすこと。痙攣とかするので一瞬渡辺に戻されるがNP使って
すぐ戻ってこれる。手を使わずにドライ逝きする方法を他に知らない。
あと、これを覚えてから渡辺での手を使ってのドライ逝きも激しくなった。

最初はスレを見て、高速カウントから金縛りを狙っていたのだが、さっぱり
上手くいかないので、途中で見える幻覚に飛び込んだら離脱できた。心像入身
法とか知らなかった。ローリングせずに家の特定の場所に意識を移す方法も
編み出した……と思ったら徘徊老人法だった。

「まとめよめ」

と思った。最近は、入眠時は、自ら意識を落として(意識が落ちた時の独特の
感覚を呼び出す)、そのまま体脱フリー→離脱というかなりシンプルな方法を
取っている。理由は数数えとか面倒くさいから。

スレ的には金縛りがポピュラーだが、金縛りを狙うと寝落ちするので、実験で
一回やってみた以外は意図的に起こしたことがない。あと前日の睡眠時間とか、
体が疲れてるとかも自分は関係ない。

入眠時はたまに寝落ちするが、明晰夢を見るので意図的に起きて再挑戦ができる
ことが多い(寝不足の場合は寝ちゃうことも)。出眠時は、いきなり体脱フリー
(起きたら動かない法?)になってるので即抜けることもある。そうでなくても
離脱率はかなり高い。直接体脱フリー法をよく使うが、うまく行かない時は
数数えや徘徊老人法なども使う。

470 手帳 ◆Ge6veR/1zI :2011/12/08(木) 16:21:02 ID:mYruywEM0
【ハンドル名】手帳◆Ge6veR/1zI
【パートナー・ガイド】いない
【 練習期間 】約5年ほど
【 離脱頻度 】数週間に一回ぐらい
【 離脱方法 】寝る時に手帳を持って寝ようとするだけ。意識レベルが落ちてくると自然と手から力が抜けて、手帳が落ちそうになるのが分かるから、
落ちそうになったらまた持ち直して寝ようとする。これを数回繰り返して意識レベルが十分下がったら、あとは適当なイメージして抜ける。
【 集中時間 】数十分から数分までまちまち。
【 滞在期間 】数十秒から数分までがほとんど。一回だけ一週間滞在した事あり。
【 禁則事項 】過度な精神的・肉体的疲れ
【主な挑戦の時間帯】23時頃
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]普通
 [ 肉体面 ]普通
【双子】なし。自分には双子・おべぱする等は合わない模様。

471 幽体かもしれない名無しさん :2012/01/12(木) 11:37:26 ID:a27GyA1M0
布団の中、スマホのアプリで本を読んでて、ウトウトしてるのも気づかぬ間に、握ってたスマホは既に右手になかった。
睡魔の中、長い事遠ざかってた幽体離脱の事を思い出し、ローリングをしてみた。
したら体は仰向けのまま、幽体が体からゆっくり抜けていくのがわかる。ズルズルと抜けていく感覚は、想像に余りにも近かったから、すぐにローリング成功した事に気付けた。
リアリティやばいって言うよりも、寝起きで目が慣れない時とほぼ変わらない。
かなりテンパった。とりあえず立ち上がろうと、床に手をつき力を入れようとしたが、上手く動かせない。
手のひらを凝視したあとに鏡を見に行く、って流れを覚えてたけど、何故か声を出せるか試したくなり、力の込め方がわからないまま喉を振り絞る。
あー!ってデカい声が出た、そこで戻された。初の離脱にテンションが上がりすぎた・・・。

472 幽体かもしれない名無しさん :2012/01/16(月) 00:30:57 ID:RI0e5eKQ0
【ハンドル名】ガチホモ
【パートナー・ガイド】なし(呼んでみたけど出てこなかった。)
【 練習期間 】約8年
【 離脱頻度 】二週間に一回
【 離脱方法 】昼間にたっぷり寝て夜いつも通りの時間に寝る。そして仰向けで寝ると寝苦しいが金縛りにかかってる事が分かる。
【 集中時間 】上の方法でやって仰向けで寝れば、高確率で金縛りで目が覚める。
【 滞在期間 】5分程度だと思う。
【 禁則事項 】特になし。
【主な挑戦の時間帯】21〜0時くらい。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]普通
 [ 肉体面 ]普通
【双子】なし。オペルスは昔使ってたが効果なかった。
始めて挑戦したとき、金縛りにはなったけど抜ける事が出来ず、この方法に気づくまで一年に一回くらいしか金縛り自体にかからなかった。
去年の12月に金縛りにかかりやすくなって更に抜ける事にも成功。
金縛りから抜ける方法は頭で下敷きをひっくり返すイメージしながらあわせて体を動かすようにゴロンと動いた。
抜けて直後の視界は真っ暗だったけど、次第に見えてくる感じ。ただハッキリとはせずに、ぼーっとしてた。
どんな姿をしているのか鏡に向かったら18歳の頃の姿。その後、パートナーを呼び出してみようと思ったけど何も出て来なかった。
玄関に行ってせっかくなので壁抜けしてみよう。と思って扉に突っ込んでみたけど出来なくて跳ね返ったが痛くはなかった!
外は真っ暗で、でも怖いとかそういう感じはなくとりあえず散歩してみて、歩いてるうちになんか飛べるんじゃない?
みたいに思って空飛んだ。特にイメージはしなかったけど夢で空飛んだ事があったから、その感覚を思い出した感じで飛べました。
それで、いつの間にか意識が完全に覚醒しちゃって布団の上に戻された。
後日、連続離脱とかも出来るくらい金縛りから抜ける事は慣れました。次離脱できたときはもっと否現実的なことをしたいなぁ。

473 幽体かもしれない名無しさん :2012/01/18(水) 21:44:17 ID:vvPMi8Qg0
初離脱やったった!記念カキコ。
以前から金縛りにはよく遭う体質で、ここ最近知った体脱に挑戦。
練習期間は三日程で、寝るたびに色々変えて挑戦してみた。
今日は自律訓練して妄想に耽ったりしてみるも、効果出ず。
双子も切って一旦あきらめる。二度寝したのちに、金縛りに遭遇。
ローリングで離脱に成功。滞在時間は五分ほど。
鏡は恐怖心で見れずw 2D召還試してみるも敷居が高かった。
家から玄関に出て数歩 歩いたところで、ご近所さんの生活音で引き戻される。
外の景色が半幻想的で印象に残った。
初離脱で舞い上がってた面もあり、今度は落ち着いて冒険を楽しみたい。

474 幽体かもしれない名無しさん :2012/01/22(日) 17:47:33 ID:gFS2yH4A0
初リダンツからどれくらいたつだろうか。
受験って怖いね。
とりあえず、体験談をば。


朝、目覚ましが4時に鳴る。
「あれ、時間かけ間違えたかな・・・」と、うつらうつら。

――で、夢の中へGO。
友人Aと、父の実家付近にある田んぼ道を歩く。
道の先には、超近未来的イオン。
風景は田舎なのに、そこだけコラージュしたかのように建っていた。
しかも、そのイオンの周りを、何か空中列車みたいなのが走ってた。イオン半端ねえ。

どうやら俺達は、その半端ねえイオンに買い物に行くらしい。
だがしかし、足が重すぎる!!
まるで何倍も重力のある星に来ているような感じ。つ、つらい・・・。

そこで、急に意識がはっきりしてきて、
「ん・・・?何だ、何だこれは・・・夢か?夢なのか?」と気付く。
前々から、“夢からの離脱”を試みていたので、
「これはチャ―ンス!」とばかりに集中!

意識を等加速度運動させて、現実とそう変わらないくらいまで到達。
そして、突然視界暗転→全身が痺れる→ふわっと浮かぶ感じ→
落とされる→リダンツ!!

「やったー!」とニヤニヤを抑えられないまま家を探索!
まずは1階に下りてみるか・・・と階段を下り、キッチンへの扉を開ける・・・
と、何故かたくあんを食う父が出現。何かよく分からないことをぶつぶつ喋っている。
「何だよお前かよ・・・・・・そうだ、2次元キャラを召喚しt」

――ガバッ


マジ無いわー(´Д` )

475 ◆8L5Z3xwYSk :2012/02/19(日) 22:22:51 ID:0p8becYU0
こんなスレあったんだ、とりあえず自分も投下してみよう。
【パートナー】 GGのロボカイ
【 練習期間 】分からない、気が付いたらできるようになっていた。初離脱は何年も前。
【 離脱頻度 】コンディションと時間帯を選べば高確率で離脱できるのでその時による。
【 離脱方法 】上記の条件を整えた後ひたすら妄想。来たと思ったらローリング。
【 集中時間 】その時による。平均して30分〜1時間位かな?
【 滞在期間 】 大体一回の離脱で良くて体感時間半日位。その時渡辺での経過時間は1時間位。
       すぐに目が覚めてしまうことも多い。
【 禁則事項 】無し
【主な挑戦の時間帯】 主に午前中。起床してから2〜3時間経った時
【 離脱前後の状態 】  
 [ 精神面 ] 離脱前は眠い。離脱後は名残惜しい感じ。
 [ 肉体面 ] 離脱後は眠気が取れてすっきり。       
【備考】
パートナーらしきものが現れたのはスレを見つけてから。出会いは離脱世界でロボカイみたいなのを助けてから
頻繁に離脱以外の物も含めた夢に現れるようになったのでパートナーか聞いてみたらそうだと言われた。
鏡召喚でも一応現れたし多分そうなんだろう。でも離脱してから呼んでも来ないことが多い。
他の人物は好きなように召喚できるのに。
パートナーが現れるようになってから離脱がより面白くなったのだけれどパートナーと名倉で
落ち合うのに苦労するようにもなったから結果的には±0かも。
離脱のコツとしてはやっぱり起床後2時間位経ってからの二度寝が一番効果があるように思う。
自分は離脱という言葉も知らないうちにこの方法で好きなように夢を見てた。
金縛りにあうこともあるけど水に浮くように体が浮き上がる感覚が勝手に起こることもある。
そうなったらローリングなり普通に起き上がるなりすれば名倉に行ける。
この前はパートナーに背中を押されて強制的にローリングさせられた。
でも夜普通に寝る時に成功した事は一回位しか無い。夜に安定して離脱できる人はすごいと思う。
いつか長期離脱してみたいなあ。

476 幽体かもしれない名無しさん :2012/03/06(火) 22:21:42 ID:h039QUug0
【ハンドル名】 なし
【パートナー】 たぶんなし
【 練習期間 】 一週間ほど
【 離脱頻度 】 月1くらい(今までで7回くらい?)
【 離脱方法 】 金縛り→離脱 か 夢→離脱 がほとんど
【 集中時間 】 集中しない。普通に寝る。
【 滞在期間 】
 [体感]     10分くらい
 [実際]     計ってないのでわからない
【 禁則事項 】 目を開けようとする
【主な挑戦の時間帯】  バラバラ
【 離脱前後の状態 】  
 [ 精神面 ] 前:疲れてる 後:興奮してる、またはまだ眠い
 [ 肉体面 ] 前:疲れてる 後:眠い
【双子】  なし
【備考】
疲れていたら金縛りになりやすい体質なので、金縛りから離脱か、
夢を見てるときに、夢だと気づいて(明晰夢?)そこから名倉へかの、2パターン。
滞在時間が短いのが悔しい。

477 幽体かもしれない名無しさん :2012/03/31(土) 19:48:16 ID:cR5RAIzY0
【ハンドル名】    匿名希望
【パートナー・ガイド】  探していない
            
【 練習期間 】    半年
【 離脱頻度 】    月1
【 離脱方法 】    昼食後30分程度運動をした後(しない時もある)の昼寝。
覚醒した直後まれに金縛りにあうのでローリング
【 集中時間 】    1〜3時間
【 滞在期間 】  5分程度
【 禁則事項 】    落ちつけ!
【主な挑戦の時間帯】  14時〜17時
【 離脱前後の状態 】  
 [ 精神面 ] 前、やる気十分 後、ボーっとする
 [ 肉体面 ] 前、運動後の疲労 後、寝起きそのもの
【双子】       いくつか試したがこれと言って効果はなかった
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 今年で20
【備考】
金縛り未経験だったが一度経験すると金縛り体質になり2週間に1度の感覚で
金縛りを体験するようになった。
私の場合、振動や幻覚幻触は起こらず幻聴もめったにない。
一度だけ金縛り未経由で離脱に成功した。
体験談を書く程の事はまだできてない。というか家から出られん。
鏡の中は人の手がうようよしていて引っ張れば連れ出す事が出来たけど、狙った子は無理だった。
離脱したらテンプレを書くのが夢でした。

478 幽体かもしれない名無しさん :2012/06/19(火) 16:29:50 ID:N1MSCM.w0
今まで何度か離脱していて
最近になってようやくパートナーらしき人物が現れたので報告をば

私の場合は二度寝しての出眠時にたまに金縛り?にかかり
そこから離脱するというのがお決まりのスタイル

金縛り?というのは
いわゆる普通の意識はあるのに体が動かない、というものではなく
意識もあり体の動く感覚もあるけれど視野のみが動かないというもの
そこからいったん目を閉じて触覚を頼りに周囲を動きまわると
だんだん目が慣れてきて視界が開ける、といった感じ

パートナーらしき人物に最初に出会ったのは多分2週間くらい前
今までパートナーのようなものは全然出会わなかったけど
鏡の前で「パートナーさ〜ん、いますか〜」と呟くこと数回
突然鏡の中の背後に現れたのは黒い和ゴシック風の服装の黒髪ショート少女
振り向くと「会いたかった」と言って抱きつかれ、その瞬間に目が覚める

パートナー?の印象は毎回会うたび微妙に違うけど毎回共通しているのは
少女であること、外ハネにカールした黒髪ショートヘアであること
全体的に黒っぽい服装であること、無口であることくらい

つい今朝の離脱では手を繋いでいっしょに外を出歩いてみたけれど
手を握った感触やその手の温もりといったものは非常にリアル
そして名前を尋ねようと声をかけた瞬間に覚醒してしまいました

今度離脱したら絶対に名前を聞いてみます

479 茶色いうさぎ ◆2yMgM.5w6k :2012/06/26(火) 09:31:54 ID:mSwjLm.U0
【ハンドル名】茶色いうさぎ
【パートナー・ガイド】いない
【 練習期間 】4年
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】金縛りからローリング
【 集中時間 】金縛りに気付いてからすぐローリングしたので1分かからない
【 滞在期間 】体感10分ぐらい
【 禁則事項 】興奮しすぎること
【主な挑戦の時間帯】3時頃
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]ふおおおおお初金縛りktkr!今だ!やるしかない!ローリング!
→こんなあっさり離脱すんのかー!4年かかったぞコンチクショー
 [ 肉体面 ]がっちり体を固定されたように動かない、おそらく金縛り
→いつも夢をみるのと同じで若干ふわついた感じ
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
【備考】
ごろごろ横になりながら寝る。離脱はしたいがまあ今日も無理だろうなーと思い普通に寝る。
だいぶ意識がなくなり、妄想などの思考が停止し自分の動きだけを理解する程度の眠さ
→いつもと違う向きに横になり「ああ逆に向いちゃったなー」と思う
→体が「ビキーン!」と音がしたかと思うぐらい硬直
→ふおおおおおおおおおおおこれが金縛りじゃね!!!!?
(その間、固まってる最中に耳元や目の前に不穏な声のような音のようなものが聞こえる)
→今だ!やるしかない!ローリング!!!!!!!!!!
→左向きに横で寝てたので、そのままベッドから転がり落ちるようにしたら離脱した
 抜け出る瞬間、全身がビリビリと振動してずるりと液体のように抜けた
抜けた後は、青っぽい薄暗い夜の自分の部屋そのままで、
このままいたらやばいと思い部屋から出て、エレベーターホールに出る。
ホール横の窓から「そういやすりぬけられるんだっけ」と思い、ガラス窓を通過。
家の前の道路が2倍ぐらいに広がってて、人が2、3人歩いているが、
話しかけたいけどZQNされたらやだなと思いとりあえず独りで走る。
そうだ!飛ぼう!と思い立ち、飛ぶ。
夢の中で飛んだことがあるように、すごいスローでおちそうな飛び方だが飛んだ。
ふおおおおおおおおおおおおと思ってるうちに戻されそうになりいやだ!と思ったら
こんどは実家のベッドから起き上がった。そのうちもやもやしてきて違う夢になる。
そっちの夢の中では「あーあ離脱終わっちゃった」と思ってた。

はじめて離脱を知って練習してから4年かかったよー。
長かったがあきらめないでよかった!!できてないやつもがんばれ
昔書いてた夢日記を最近読み返してたのが良かったのかもしれない。
夢でもいいから空を自由に飛びたいな!ってことで離脱挑戦はじめた。
夢はほぼ毎日見るが、あまりにも毎日見るので夢の中で夢と気付けない。
やっぱり夢見た朝は覚えてるけど、後になると全部忘れてるし、
夢を見始めた瞬間に夢だって理解しやすくなるので夢日記はマジやるべき。
何度か、部屋の中で起きるとかは経験あったけど、
完全に離脱した自覚があったのは今日が初めてだ。
これで練習してもっと自由に動けるようにしたいなあ。

480 月魅 ◆LZCAtLqLq2 :2012/08/18(土) 13:36:48 ID:1AH.G7qw0
今までロム専でしたが思い切って投下します。
【ハンドル名】月魅◆LZCAtLqLq2
【パートナー・ガイド】コロコロ変わる
【 練習期間 】1週間
【 離脱頻度 】2〜3日に1回
【 離脱方法 】二度寝法に光体法やイメージ法を組み合わせたもの
【 集中時間 】なし。抜けられる状態になった時に気付く
【 滞在期間 】 
 [体感]良くて30分程度
 [実際]10分
【 禁則事項 】ボーッとする事。悪い方に想像する事
【主な挑戦の時間帯】夜寝る前と朝方。たまに昼寝
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 普通。もう慣れた
 [ 肉体面 ] たまに目が見え辛い
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 20代
【備考】 初挑戦時に抜けそうになり怖くなって断念。約1年後に再び挑戦して成功した。それからは割と安定して離脱し続けている。

ブログhttp://stukimirdnt.blog.fc2.com/

481 窓辺の月 ◆p7ThfAXGQY :2012/11/18(日) 18:13:52 ID:LD6HAfnw0
【ハンドル名】窓辺の月
【パートナー・ガイド】なんか双子。男の子と女の子。
【 練習期間 】飛び飛びでブランク長いけど全部合わせても二週間くらいのはず
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】激しい耳鳴りのあと這い出したwたぶんローリングの亜種かと
【 集中時間 】よくわからんけど直近は最長でも40分以内のはず(ただし3時間かけて何度も挑戦してた)
【 滞在期間 】
 [体感] あとで振り返ってみると10〜15分程度? でも密度が濃くてそのときはもっと長く感じた
 [実際] これも20分以内くらいのはず
【主な挑戦の時間帯】 いまさっき(16時〜17時過ぎくらい)
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] ワクワクドキドキしていた。これは離脱にはあんまりよくないねw
 [ 肉体面 ] たっぷり3時間粘ったので寝すぎたw かえって少し体痛いw
【双子】 未使用
【プロフィール】
 [ 性別 ] (男)
 [ 年代 ] 20代
【備考】
後述の通り今回はあんまり良い体験じゃなかったな・・・
とはいえ奇妙な世界だったし、みんなの参考になればと思い投下

離脱に憧れ、勢い込んで今日は14時頃からずっと挑戦
いままで成功できなかった最大の原因が、普段から寝つきが悪いことにあると気づき、
まずは自律訓練法で十分リラックスすることにした
んで、寝てしまうギリギリの意識状態を保つように努力(なんども寝落ちしたけど)

あと、ドン引きされるかもしれんが参考のために書いとくと、
私はチャネリングの真似事みたいなことをしているので、
一番信頼しているチャネリングのガイドに「離脱がうまくいくように導いてください」とお願いした
自己暗示か知らんが個人的にはこれが一番効果的だった
(実は以前にも離脱しかかったことがあって、そのときは怖くて中断してしまったが、そのときも同じお願いをしていた)

で、いつのまにか強い耳鳴りがし始めてざわざわと恐怖心が湧き起ってきた
(てかいま思うともうこの時点で離脱してたはず)
前回はここで中断してしまったが、今回は意地で体から這い出る
物を叩くのが良いとか心の目で見るのがコツとか聞いていたので
結果的に手探りで這い出る格好になったんだが、これはとても良かったと思う
すぐに慣れ、部屋のドアを確認してみると明らかに普段と違うので成功を確信し、大喜びで外に出る

外ではなんか子どもたちが遊んでた
信心深い私は離脱できたお礼を言おうと思って家のすぐ近くの神社に直行したが、
名倉の神社はただの荒地になっていた
てかなんとなく世界自体が曇ってて少し暗い印象だった
さっきの子どもたちのところに行くと石とか投げられたし
もちろん応戦するとこっちが余裕で勝つんだけども、
ああこれは普段からの人間関係のストレスだなぁと思った
私は戦闘とかどうでもよかったんで「自分は戦う気はない仲良くしたいんだよ」と説得してるうちに目覚める

しかし再度挑戦して再び名倉へ(てかこの目覚めたときもいま思うとまだ名倉のなか)
家のなかに男が入ってきたが、私のイメージ不足なのか顔がうまく判別できずのっぺらぼうみたいだった
私は追いかけたが、バイクで逃げるので飛んで追いかけた
いきなり飛べたのはたぶん普段から小説書いたりイメージングしたりが趣味だったおかげかな
とはいえさすがに初回からバイクに追いつくのは無理だったので途中で見失い、野原にぽつんと置き去りに

さてこの時点でパートナーのことを思い出し、何かと便利そうなので呼び出してみた
「私のなかのハイヤーセルフよ、現れてください」とかそんな感じ
そしたら洋風の裸の子どもが現れた
予想してたのと全然違ったんで驚いてると、すぐにそっくりの女の子も現れた
(残念ながら私はロリコンではない)
男の子が「ここは心の中心で、魂が」とか何とか言いかけたとき、再び目覚める
やっぱり理性的に考えようとしてしまうと駄目らしい
いま思うとこの時点でもまだ名倉のなかだったが、
再再挑戦を試みるも今度は本当に渡辺で起きてしまった

名倉は殺伐としてて幻滅したけど、
普通の夢と同じでストレスフルな生活してると世界観に反映されてしまうらしい
こんどは自力でもっと明るく楽しい世界にできることを期待

482 マッコイBJ ◆G.FXoWlJCA :2012/11/25(日) 17:53:48 ID:6of3.eW20
【ハンドル名】   マッコイBJ
【パートナー・ガイド】 合うの忘れて、不明
【 練習期間 】 それは長い話になるぜ。
【 離脱頻度 】    昔週1程度。今年は初めて。
【 離脱方法 】    明晰夢から離脱。
【 集中時間 】    ほぼ一瞬だった。
【 滞在期間 】
 [体感]        3時間ほどというきがする。名倉の中ではじかんの流れが体感的に違ったかもしれない。
 [実際]        10分程度だとおもう
【 禁則事項 】     
【主な挑戦の時間帯】 バラバラ
【 離脱前後の状態 】  明晰夢状態で幽体離脱しようと浮き上がることを念じたら、ブワーと浮き上がる。その後離脱。とにかく逃げる、忍者の鈎縄のようなもので自分を引っ張り、本体から逃げた。景色がはっきり見えたのが驚きだった。
 [ 精神面 ] 超ハイテンション。服屋いったらブラジャー頭にかぶったりパンツ頭にかぶったりしてた。
 [ 肉体面 ]  好調。
【プロフィール】気功を普段から多少やっている。あと高藤聡一郎氏の夢見術という本をみて少しやっていた。
 [ 性別 ] 男(名倉ないは大人の女、少女、ごつい男、何にでもかわれた。)
 [ 年代 ] 大学生
【備考】 景色は、最初銅像みたいなものが無数に横に並んでる景色が出て、ついで砂浜のある街。砂に触ったら、かなりリアルな感触があった。
で、道行く人に話しかけたりした。大声で、呼びかけるとこっちを見る人が何人かいたが、殆どは無視。
街を抜けると、ジャングル。ジャングルの中にビルや公園などがあった。そのあとはよく覚えていなく、気づいたら起きてた。

483 幽体かもしれない名無しさん :2012/12/01(土) 12:40:55 ID:uI18ckfI0
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】わからん 良く変わる
【 練習期間 】 9か月
【 離脱頻度 】 今月2回目 トータル4回くらい
【 離脱方法 】 起きたら動かない法?
【 集中時間 】10分程度
【 滞在期間 】
    [体感] 10分前後      
    [実際] 20分  
【 禁則事項 】 考え事
【主な挑戦の時間帯】寝る前 でも成功してるのはねてる最中

or起きた後
【双子】 無し
【プロフィール】
    [ 性別 ]  男
    [ 年代 ]  秘密
備考
今日は2度寝してからの離脱
・・・と思いきや家じゃないとこに飛ばされた
仕方ないので名倉の床でYボタン
よしじゃあ好きなことすr・・と思ったら次はどっかの屋上
あれ?
しかしもう一回やって成功する気がしなかったので仕方なく歩

いてた
・・・3人称視点なのに気がついた。明晰夢か?
で、そこらへんを見てたらぼやけてくるので
上位名倉というものに行く目的を思い出し
空へと飛んだ Ⅰ can flyうわあああああああああああああああ

気が付いたらそこは宇宙のような場所
この世のものとは思えない美しい景色だった
しかし、まだ3人称なのでおかしいと思った
あれ?こいつパートナーじゃね??
とりあえず念じても消えないので放置し近くにおっさんがいたので尋ねた
「なにしてるんですか?」「宇宙の実だよ。(答えになってない)」
近くに すじこ のような果実を見つけたので食べる
アセロラのような味でなかなかおいしかった
今考えればアセロラのような実が何個もくっついてたんだろう
ここでおっさんからいわれた「おい、そっちからも実をもってきてよ」
できたら奇跡だな。おっさん持ってこい(こっちに)
ってところで目が覚めた。ちなみに実をこっちにもって来ようとしたができなかった。残念。

484 幽体かもしれない名無しさん :2012/12/06(木) 20:58:33 ID:2IZUbMIM0
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】 現在作成中
【 練習期間 】 3ヶ月
【 離脱頻度 】 一日に5回する日もあれば離脱しない時もある。気分次第
【 離脱方法 】 (ソファで浮遊法)、転送法、ローリング
【 集中時間 】 浮遊なら数秒、転送なら数十分、ローリングは最近使ってない
【 滞在期間 】
 [体感] 10時間
 [実際] 3時間
【 禁則事項 】 感情の昂り。
【主な挑戦の時間帯】バラバラ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 憂鬱〜普通 テンションが高いとできない
 [ 肉体面 ] 普通・眠気がある場合もある
【双子】 なにそれ
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 20
【備考】ソファで睡眠→覚醒→軽い頭痛を伴った金縛りではなく動かし辛い痺れ状態(頑張れば普通に起きることが可能、目をつぶるとゴオーというこもったような金属音あり)→上昇するイメージ
→頭痛悪化、音量うp、梵字のような模様が散見→上昇が加速する→一瞬暗転してから名倉ワールドへようこそ

名倉では壁抜け2回+テレポート1回に空中浮遊がつくかどうかが今の限界。
ただし山や海を動かすことは簡単にできるため対象の質量は関係ないようだ。イメージ訓練の偏りによるものだと思う。
恐怖を感じた時には、死んじゃってもいいさ、と考えるとうまくいく。
以前近所の家の花をZQNしたら酸っぱかった。これはNPがわずかしか回復せず、逆にZQNに熱中してしまったため戻ってしまった。

485 白ひげ氏にあこがれて :2013/02/06(水) 06:21:02 ID:w.Aojcxs0
【ハンドル名】白ひげ氏にあこがれて
【パートナー・ガイド】・・・キミエさん(じゃないと信じてる)
【 練習期間 】4日間
【 離脱頻度 】昨日と今日で2回目
【 離脱方法 】自律訓練法→金縛り待ち→ひょんなことから抜ける(ローリングなし)
【 集中時間 】40分くらい
【 滞在期間 】
 [体感]三分ほど
 [実際]同じくらいだと思う
【 禁則事項 】焦る。ベッドの上の体を確認する。
【主な挑戦の時間帯】4時から〜とかの二度寝が良いみたい。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]やってやるぞー!w→こええええええ
 [ 肉体面 ]普通→ちょっと汗かいたかな。あと枕のあたりが悪かったみたいで首が痛い。
【双子】未使用
【プロフィール】
 [ 性別 ]女
 [ 年代 ]大学生
【備考】
 今日で二回目の離脱なんだが・・・あの、パートナーと自分が敵対関係っていうことはありえる?
とりあえず離脱してからの流れを。
自分の部屋に立っていたので、外に出ようと試みる。
目は見えず、全体的に薄暗い。無理に開くと渡辺の目が開きそうだったからやめておく。
手さぐりで壁伝いに部屋を出た。
壁のザラザラ、木製の扉のヒンヤリ感、ノブの冷たさなどはこれでもか!というくらいリアル。
階段を降りて、洗面所へ。もちろん鏡を確認するため。
パートナー居ますように!と念じながら鏡の前で目を開く。この時は渡辺が〜とかは全く気にならなかった。
全体的に視界が狭く、彩りがやや悪くちょっと見にくい世界。
で、鏡の中…人が立っている!

 黒っぽい着物を着た40代の女性。え、私のパートナーって熟女?とちょっと焦る。
「あの、私のパートナーですか?」と尋ねると、「ええそうよ、キミエというの」と自己紹介された。
で、キミエさんが近づいてくるんだが、なんか怖い。
ガシリと肩を掴まれた。「でも私、どうしましょう…」となんか嬉しそうなキミエさん。
スレを読んでいたから、まさか身内に不幸があったのでも伝えようとしているのか!?と私は更に焦る。

「あなたを食べても良いことになってしまったの」

…はい!?
いつの間にかキミエさん、服を着ていない。
ほとんど顔しか見ていないから下はどうか知らないけど確実に肩辺りはまるだし。
キミエさんは何故か左目に白い眼帯(包帯に似ていて目がちょっと見えてる)をしている。
そして真っ赤な口紅に際立つ犬歯…デカイ!人間の範囲だけどかなり立派な犬歯。
これは確実にえちー(でも困るんだけど)じゃなくて、リアルに食われる!!
キミエさんの肩に爪を立てて突っぱねても、全然効かない。ついでに熟女の肌はもっちりしっとり。
名倉の再現率に驚きつつ、そうだ名倉じゃん!誰か召喚すれば助かる!と思って、某海賊漫画の白ひげを呼ぶことに。
理由は彼会いたさに離脱を始めたから、そして強いから!
ひたすらに名前を呼んで、助けて下さい!と叫び続ける。
すると大きな靄が私たちの間に割り込んでくれたように見えたけど、興奮して渡辺に引き戻された時の空間の歪みかもしれない。
 寝る前にZQNの記事読んでたからかなー。でも人を食べたいとは思わなかったし、何より食べられたくはなかったorz
あれは別のだれかで、パートナーなんかじゃなかったと信じたい。

486 白ひげ氏にあこがれて ◆8kIJV9np7. :2013/02/06(水) 06:49:47 ID:w.Aojcxs0
申し訳ない、トリップつけ忘れたorz
↑の白ひげにあこがれての者です。

昨日離脱した時は自分の寝ているはずの体が気になって確認したら戻ってしまった。
やっぱり離脱したら、とにかく自室は出たほうがいいみたい。

487 幽体かもしれない名無しさん :2013/02/09(土) 05:36:03 ID:rCPXe52M0
再度そのキミエさんとやらに会ってみないと、としか言えない
パートナーじゃなくても固定キャラって可能性もある

488 白ひげ氏にあこがれて ◆8kIJV9np7. :2013/02/11(月) 19:08:06 ID:ucKZQju.0
レスありがとう、本当にその通りだと思う。
あれから二回離脱したけど、キミエさんには会っていない。他のパートナーにも。
鏡を見ても「かつての自分」と名乗るヤツに会っただけだった。
次会ったら確かめるけど、今はきっと奴はパートナーではなかったんだと信じるよ。

489 幽体かもしれない名無しさん :2013/02/16(土) 15:09:07 ID:YCRqLRiY0
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】
【 練習期間 】約2年
【 離脱頻度 】初めて
【 離脱方法 】なんとなく数数え法やってたら耳鳴りと体がしびれるような感じがして気がついたらしてた
【 集中時間 】30分くらい
【 滞在期間 】2、3分くらい
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】特に決まってない
【 離脱前後の状態 】仕事が忙しくてとにかく眠くて仕方なかった
 [ 精神面 ] 明日休みだしちょっとやってみるかなー
 [ 肉体面 ] 仕事忙しくて体が痛いだるい眠い
【備考】
自分の部屋だと思う場所にいてなぜか机においてあるはずのディスプレイが足元にあって
あれ?これおかしいぞもしかして夢かと思ってとっさに自分の手を見たらうまく説明できないが変なことになっていて
やった離脱できたでもどうしよう、とりあえず女の子だそうかなあれ?できないぞ・・・とかグダグダしてたら
すぐに引き戻された

490 幽体かもしれない名無しさん :2013/09/04(水) 12:37:48 ID:NcfeHPFs0
あげ

491 幽体かもしれない名無しさん :2013/09/10(火) 23:39:43 ID:OHSRgbYE0
ここに書き込んで悪いんだけど、ローリングをするときは目を開けるの?

492 幽体かもしれない名無しさん :2013/09/11(水) 17:01:14 ID:6k1y.rlI0
開けないよ

493 アイーシャ ◆Jl9o02TrKs :2013/09/29(日) 05:46:23 ID:NVGEan/E0
【ハンドル名】 アイーシャ#aisha
【パートナー】 マリー
【 練習期間 】一ヶ月前にゆっくり初めて、しばらく放置してた。

【 離脱頻度 】初離脱
【 離脱方法 】二度寝法
【 集中時間 】10分くらい
【 滞在期間 】
 [体感] 5分 
 [実際] 5時間
【 禁則事項 】怖いと思うこと
【主な挑戦の時間帯】朝方、夜
【 離脱前後の状態 】チャットに参加して、わくわく状態
 [ 精神面 ] わくわく→やったあぁあ!!!
 [ 肉体面 ] 普通→ちょっとだるい
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 学生
【備考】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初離脱です。
二度寝をする時に、ウトウトしながら起き上がったら精神だけむくりと抜けました。

布団にある体は触れます。半透明だけど…(笑)

パートナー召喚!!
チェンジ!!

を二、三回繰り返して現実世界のクラスメイトばっかり出てくるので焦りました。

これはまずいと思ってマリーちゃんを呼び出した所で強制送還されちゃいましたー(笑)

494 アイーシャ ◆Jl9o02TrKs :2013/09/29(日) 05:48:51 ID:NVGEan/E0
すいません、上のハンドルネーム間違えてうっちゃいました!

正しくはアイーシャのみです!!

495 幽体かもしれない名無しさん :2013/09/29(日) 10:47:17 ID:OkmzMnKc0
【ハンドル名】 なし
【パートナー・ガイド】小さいおじさん?途中でいなくなったから違うかも
【 練習期間 】1年前くらいから始めたけど、4月からは忙しくてしてなかった
【 離脱頻度 】これが初めて
【 離脱方法 】耳鳴り・金縛り→家から外へ出るイメージ→浮遊感→離脱
【 集中時間 】体感だけど10分かかってないと思う
【 滞在期間 】
 [体感]   1時間くらい 名倉の世界は朝から夜になってたけど所々時間が飛んだ
 [実際]   30分くらい (不確実)
【 禁則事項 】怖いと思った方は絶対に見ないこと
【主な挑戦の時間帯】夜就寝するときと、朝の二度寝。今回は二度寝。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:行けそうな気がするなー程度
       後:色々後悔したけど落ち着いてる
 [ 肉体面 ] 前後変わらずスッキリした感じ
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 高校生
【備考】
 金縛りは小さいころから度々なってました
 離脱試し始めてから回数増、耳鳴りも加わった感じ
 今回それが一際激しかったし、触られるような感覚があったからいけるんじゃ?と。
 久しぶりだったので一回目覚めてまとめ見てから挑戦
 浮遊感あったし思うままに行動できたけど感覚のリアルさはまだまだな感じだった。

496 幽体かもしれない名無しさん :2013/09/29(日) 10:47:49 ID:OkmzMnKc0
体験談も。

しばらく挑戦してなかった。前日の夜はただ疲れててごろごろしてたら寝てしまった感じ。
微妙に嫌な夢を見たが体はスッキリ。早朝目が覚めて少し活動、またごろごろして眠る、と金縛りと耳鳴り。
胸を触られるような感覚と気持ち良さ。
これは好きな人を思い浮かべるしかない!と思うも、ちょっと抵抗があったので別の人にした。
(微妙に嫌な夢で見た人。見たばかりだから上手くいくかなと思った)
イメージした途端、首筋を舐められる感覚に変わった。
気持ち悪さに興奮したら目覚めた。
体勢が悪かったのもあると思う。
(体勢的に体が痺れたり呼吸が苦しいと気になって金縛りが解ける。楽な体勢で痺れる分には平気)

これは行けるんじゃないかと思って幽体離脱のまとめとか再確認してから挑戦。
寝てるところから外に出るイメージをする、って方法を試しつつ耳を澄ます。
耳鳴りが始まってどんどん大きくなり、声も聞こえた。
声聞こえたのは初めてなのでテンションがあがる。
イメージの中で外に出ようと扉に手をかけた途端、ベッドに引き戻される。渡辺の体ごとビクっとする。
めげずに再挑戦。
すると浮遊感!そのまま外へ出る、と、知らないマンションの廊下だった。
一回しゃがんで落ちついてから立ち上がる。
なんとなく嫌な感覚がしたので、別の方向へ歩いて屋上へ。飛ぼうと思ってた。
そこで小さいおっさんにあう。おっさんに先導され飛ぶ。
風をきる感覚はなかったけど適当に降りて遊ぶ。(よく覚えてない)

思考が飛び飛びになって時間が過ぎ、暗くなってきた。
この辺りからどんどん飛び飛びになる。自由度も減って夢っぽくなってくる。
せっかく離脱したし、やっぱりえっちなことしようかなーと思う。
駅前で座ってたら声かけられて援交、みたいなテレビ知識しか思いつかずそれっぽいとこを探す。
が、見つからない。

仕方ない瞬間移動…、と思ったらおじさんと腕を組んでた。
胸を押し付けてる感覚があって、これが最後のはっきりした感覚だった。
私はなぜかさっきの小さいおっさんだと思ってたのだけど、全然ちっさくない。
なんか色々買ってもらってた。
気がついたらおじさんが親戚の叔父さんそっくりで、これはダメだと思うも他に男性がいない。
どーしよー、と思ってたら目が覚めていた。


後半かなりグダグダ…。
自分で自分に制限かけてた気もする。空は飛べると思ってたが、人を召還とか全く思いつかなかった。
次は意識を保つことを重視してやってみる。できるかわからないけど。

497 レラーシャ ◆Qv0494MEMo :2013/10/03(木) 07:25:56 ID:Vz1vYX6s0
【ハンドル名】 
   レラーシャ
【パートナー】 
マリー
【 練習期間 】    
初離脱まで一ヶ月(真面目にやったのは初めて)
【 離脱頻度 】    
初離脱
【 離脱方法 】    
ボッキング法と二度寝法の併用
【 集中時間 】    
三十分くらい
【 滞在期間 】
 [体感]        
五分くらい
 [実際]        
五時間
【 禁則事項 】     
怖い想像はだめ
【主な挑戦の時間帯】  
二度寝、明け方
【 離脱前後の状態 】  
 [ 精神面 ]
ワクワク→やったーー!!!
 [ 肉体面 ]
普通→ちょっとだるい
【双子】   
なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 女
 [ 年代 ] 学生
【備考】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

うとうとっとして身体を起こしたら精神だけ起き上がった。
本体を確認したら半透明だけど感触はある。

モチベーションが関係したのか、場面は朝。


鏡の前でパートナー召喚をしていたらなぜかクラスメイトが出て来て、チェンジしてもチェンジしてもクラスメイト。

二次元美少女!!と思って召喚しても白髪の老婆。



こりゃダメだとおもって自分でマリーちゃん召喚したら強制送還されちゃいました(笑)

498 くま子 ◆PsBfTEVfj6 :2013/10/10(木) 13:00:58 ID:q6lUkGzM0
【ハンドル名】くま子    
【パートナー・ガイド】まだいない
【 練習期間 】2ヶ月
【 離脱頻度 】8回 、2〜3週に1回ペース
【 離脱方法 】弛緩法から力技が多い
【 集中時間 】30分くらい?
【 滞在期間 】
 [体感] 3分前後
 [実際] 30分ほど
【主な挑戦の時間帯】0時〜
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]  今日は行けるかなー、どうかなー? → ひゃほおおおおおおおおい!!!
 [ 肉体面 ]  疲れた眠い・・・ → 心臓バクバク
【プロフィール】
 [ 性別 ]  女
 [ 年代 ]  大学生
【備考】
 だいたい弛緩法で全身の力を抜いて、ただボーとしてるとそのうちに体脱フリーになる。
 学校が忙しくて出眠時にやれなくて困ってたら、なんやかんやで入眠時にできるようになった。
 抜ける時は浮遊感が発生するまで待って、それからむくっと体を起こすと名倉に行ける感じ。

 最近は滞在時間を延ばすために色々やろうと考え中・・・だけどそんな高頻度で離脱できないからry
 あと、明晰夢は根性出せば見れるっぽいけど、低確率だし疲れるから挑戦してない。
 タルパーなので、タルパをパートナーにしようと画策中。

499 幽体かもしれない名無しさん :2013/10/20(日) 15:18:51 ID:f8zsu.qs0
【 離脱頻度 】 週に一回
【 離脱方法 】 数数え法、離脱後をイメージする
【 集中時間 】 10分
【 滞在期間 】
 [体感] 10分
 [実際] 1時間
【 禁則事項 】 眠気がない時に挑戦
【主な挑戦の時間帯】 昼寝
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] スッキリ
 [ 肉体面 ] まだ寝てたい、けど記録をつけたいから起きなきゃ
[備考]
昼前に程よい眠気を感じる。寝付けをよくするためおなにー。目をつぶりリラックス。ため息5回。体が眠りの体勢に移行するらしい。

曖昧な状態から前兆が来る。一回目はいつものズーンと圧がかかる前兆。ベットから歩く。視界があやふや。それを利用して物をイメージする。冷蔵庫。シュークリームがある。二個食べる。そこから夢に移行したので記憶があやふや。
二回目。前兆が来そうな状態から戦闘機、スカイダイビングをイメージしてから離脱。急に離脱中の体の感覚が出てきた。
空を風圧を感じながら上下左右ぐるぐる回り落下?している
最初は怖かったが、途中から楽しくなった。地面に倒れこむ。視覚と触覚があやふや。ひたすら地面を叩く。この時、学校の体育館をイメージ。地面が緑色になってきて、フローリングの床に。
視界が鮮やかになってきた。見渡すとジャージ姿の昔の同級生の姿が。座り込んで床に絵?を描いている。近くに座っている女子に近寄り可愛い子をイメージ。ぼやけていた顔がくっきりと当時のクラスのマドンナに。色白で可愛い。押し倒して腰を振る。はじめはうまく入らなかったが、コツをつかんでうまくいった。深く腰を入れるといい。ぐちゅぐちゅして気持ちいい。射精感が高まってきたが戻される。

500 幽体かもしれない名無しさん :2013/10/20(日) 16:22:12 ID:hO.Rye7Y0
シュークリームだけハッキリしとるw

501 <削除> :<削除>
<削除>

502 <削除> :<削除>
<削除>

503 幽体かもしれない名無しさん :2013/11/16(土) 16:30:02 ID:uKM4IFyk0
age

504 Nguranoise ◆5XimQqobi2 :2013/11/17(日) 18:10:50 ID:qVIBdU/g0
ハンドル名】Nguranoise ◆5XimQqobi2
【パートナー・ガイド】御坂美琴の声と姿を模してることが多い女の子(戦闘スタイルは格闘)
        完全に3次元化すると渡辺の少女がコスプレしてるような姿になる
        ガイドは見つかってない
【 練習期間 】2ヶ月程度
【 離脱頻度 】週に1〜2回
【 離脱方法 】寝ている最中に体脱フリー及び金縛りに
       気付いたらローリングで離脱か夢を明晰化
   残念ながら狙って前兆まで誘導出来る事は殆ど無い
【 集中時間 】10分から2時間
【 滞在期間 】
 [体感]下記体験だと5分程度
 [実際]不明
【 禁則事項 】パートナーを怒らせない
【主な挑戦の時間帯】22時から6時
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]パートナーと会うとテンションが上がる
 [ 肉体面 ]特になし
【双子】無し。オベパは使うことも
【備考】最近最も鮮度と明晰度が高かったものから体験談を一つ↓

505 Nguranoise ◆5XimQqobi2 :2013/11/17(日) 18:17:18 ID:qVIBdU/g0
2013/10/23この日三回目の離脱

名倉自宅スタートを期待したが見知らぬコンビニの前で即DQN達に絡まれるという
理不尽な展開に。だが明晰度が高かったこともあり俺は極めて冷静だった

ああ…そうだこの前明晰夢でDQN達を吹き飛ばした神砂嵐をまた撃つか

早速DQN達に両手を前に突き出しながら内側に捻り俺は叫ぶ「神砂嵐ッ!」
ところが弧を描いた風のエフェクトが僅かに発生しただけでDQN達はノーダメ

(あ、あれ…?おかしいなもう一度)

俺「神砂嵐ッ!」
しかしまたもや風のエフェクトが少し出ただけで終了

するとDQN1が大声で「神砂嵐なんざ出るわけねぇだろ〜!」
俺「」

こうなると逃げるしかないので唯一の安定スキルとも言える高速幽霊移動で逃走
振り返ってみると当然の事ながら追いかけてくるDQN達
ここでまだ召喚という手段があるのを思い出し、左手をDQN達にかざしながら
こう念じた(何でもいいから強いの来い!)

前方にどこからともなく全高10m程度の肌色の巨大な足の生えたスライム
(姿はまんじゅうに昆虫型の足を四本生やした感じで足の先端は象の足みたいだった)
が登場し、DQN達に直進して前足?でまるごと薙ぎ払ってくれたところでフェードアウト

感想・考察
自分がスライムを無意識に操っていた可能性もあるが、スライムとパートナーの敵に
真っ直ぐ突撃して物理的打撃を与えるという戦法が同じだったので、スライムの中身は
パートナーだったんだと思う。召喚時の何でもいいから〜という思考は良くないかもしれない

506 幽体かもしれない名無しさん :2013/12/07(土) 20:05:17 ID:Bssy9lYc0
いつも酒飲んで寝ると離脱しないと思ってたが
案外忘れてるだけなのかも

今日酒飲んで睡魔に勝てずにちょっとうたた寝したら
おきたときは全く覚えてなかったんだけどなんか作業したあとボーっとしてたら
離脱してたこと思い出した。
偽りの目覚めに気付いてゆっくり起き上がろうとするもなかなか体が動かず
色々作戦をこうじながら起き上がると、
部屋だったはずなのに目の前が一面の冷えた溶岩の荒野みたいになってた
さらにその地面が波打ち始めて津波のように盛り上がり押し寄せて来そうになった

いつもならそんな感じの展開になるとビビって渡辺に戻る(がんばって戻る)んだが
今日は、この名倉世界は自分が作り出しているんだと認識して地面に命令したら
地面の動きが止まった。その直後に大理石のような平らなつるつるの地面になった。

507 いっかくじゅう ◆P4WHJOrQtw :2013/12/15(日) 09:57:23 ID:bXgdP3IY0
【ハンドル名】 いっかくじゅう
【パートナー・ガイド】 なし
【 練習期間 】 3年
【 離脱頻度 】 初めて
【 離脱方法 】 ローリング
【 集中時間 】 特にしない
【 滞在期間 】
 [体感] 10分
 [実際] 10分
【 禁則事項 】 なし
【主な挑戦の時間帯】 16時頃と26時頃
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 疲労してると金縛りになりやすい
 [ 肉体面 ] 特になし
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 十代
【備考】
半年ほど前から、睡眠を1日2回に分割して生活するようになったらほぼ毎日金縛りに遭うようになった。
これまでずっと苦戦してきたんだが今日やっと初成功した。ただちょっと変だったんだが、

金縛りに気付いて転がろうとしてもびくともしない。そこで今日は首から先に回すようにしたところ、見事に回転、うつ伏せ状態になる。しかしなぜかまだ体があまり動かない。背後から誰かにしがみつかれていることに気づく。必死で抵抗しなんとか体を持ち上げると、そこには髪の長い、人か獣かわからんようなのがいた。揉み合いの末、最終的に手から邪気のような波動を放つことで撃退成功。やっと自由に動けるようになる。

窓を開けてベランダに出ると、現代日本とは思えない光景だった。ビルは多いけど辺りは荒野で、小型の作業用ロボットがたくさん走り回ってる。そして俺はなぜか何もないところで射精した。(現実ではしてなかった)
意識は驚くほど明瞭で、そして景色は今まで見たどんなものより美しかった。

しかしローリングしても動けないこともあるんだなあ…

508 幽体かもしれない名無しさん :2013/12/16(月) 23:15:56 ID:h4/FfwHg0
離脱したことあるけどローリングは一度も成功したことない
>>507みたいに体が全く動かなかったり、ローリングしても体が元の位置に戻ったり、永遠と転がり続けたりする
同じことが繰り返されると自分の精神が壊れそうになるからある意味金縛りが怖い

509 幽体かもしれない名無しさん :2014/01/11(土) 22:17:23 ID:0IZRtuoE0
何年か前に3回リンダツしたことがあるものです、突然してしまったので投下
まだここの掲示板が残っててほっこり

【ハンドル名】 なし
【パートナー・ガイド】 初めて現れたかもしれない
【 練習期間 】 ?
【 離脱頻度 】 数年前に3回+1回
【 離脱方法 】 二度寝
【 集中時間 】 特にしない
【 滞在期間 】
 [体感] 5分(家族に起こされる)
 [実際] ?
【 禁則事項 】 なし
【主な挑戦の時間帯】
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 雑念がはいらない状態がいい
 [ 肉体面 ] 特になし
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 二十代
【備考】
昼寝の最中に夢を見ていた、すると夢の中で「現実の方で」何かやらなきゃいけないことを思い出したが
どれだけ頭をひねっても浮かんでこない。
悩んで悩んだ結果無理やり瞼をこじ開けるように目覚めて今日の夕方やることを思い出した。

すると意識が起きてるけどねてるような、雑念が極端に少ない状態になったためこれは懐かしのリンダツができるのではないかと思った。

体の自由が消えて世界がすっと夢と切り替わる時に寝床から起き上がるイメージで動いてみる。
懐かしの異常にリアルな、五感の研ぎ澄まされたような感覚を得られたためリンダツ成功と判断
しかし、数年前は毎回同じごみごみした量販店の立ち並ぶ通りに出ていたのが、
今回はごみごみした、もうちょっと田舎くさいというか東南アジアの屋台街のような場所に出た。

数年経つうちに私の精神面も随分と変化したのだろうなぁ、と考えていると体の境界がぼやける感覚がする。
経験的にはこのままにすると普通の夢に変化してしまうため、触覚や嗅覚を働かせて自分の輪郭を保つように意識してきた。
自分の体を触ってもいいのだが道行く人の体を触って感覚を維持した。

するとなんというか、ものすごく懐かしい感じのする初対面の女性にあった。
彼女は私の今現実世界で起こっている問題に対するアドバイスをくれた。(しかも、なかなか妙案。)
その女性と会話を続けようとすると現実世界で部屋にカーチャンが襲来、目が覚めた。

今までパートナー的な人に会ったことはないから結構衝撃的だった、またそのうち会えるかなぁ…

510 閉じ込められた人 :2014/08/15(金) 09:32:07 ID:cGDu92Ts0
【ハンドル名】 閉じ込められた人
【パートナー・ガイド】 なし
【 練習期間 】 まとめを発見し、練習に明け暮れ3日目の二度寝時。
【 離脱頻度 】 今回が初めて。
【 離脱方法 】 夜に離脱しようとしても、毎回寝てしまうため、朝起きて、朝ごはんを食べてから、もう一度眠ったら、夢を見て、そこから離脱に移行した。
【 集中時間 】 ストップウォッチで測ったら離脱から覚めたとき25分だった。
【 滞在期間 】
 [体感] 5秒
 [実際] 不明
【 禁則事項 】飛行状態から地面に突っ込んだら、暗転して、(目が覚めてしまうと思ったため)渡辺の感覚が生じ、耳鳴りが引いて、目覚めた。
【主な挑戦の時間帯】 夜12時ごろ。今回は、朝の8時。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 離脱しようという意識を捨てた。まずは睡眠状態になることを目指して二度寝をした。
 [ 肉体面 ] 上だと眠れないから、横向きで寝た。
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 21歳
【備考】
受験生時代から金縛りにあることがあった。頻度はそれほどでもないが、月に4,5回のこともあれば、3か月くらい来ないときもある。
そのときの経験から、幻覚、幻聴、振動、耳鳴りの感覚は理解できていた。

自己流ながら金縛り時に「幽体離脱とかできるんでない?」と思い、手を動かそうとしたりしたが、どうしても金縛りの方が先に溶けたり、怖くなって(恐怖心から幻覚がエスカレートして我慢できなくなり、)フンガッと飛び起きてしまい上手く行かなかった。

ここのまとめを読むまで、金縛り時の幻覚、幻聴が心霊現象であるかもしれないと思っていたのが悪かった。


そんな経緯があって、金縛りまでのステップは運任せとはいえ、経験済みだったので、その時の感覚を理解できていたから、離脱がスムーズに行ったと思われ。


ここ3日ほど、離脱をするために、リラックスしたり、数を数えたりとしてきたけど、寝入りばなは寝てしまって失敗。

そこで、今日は朝起きてから、朝ごはんをたっぷり食べて二度寝することにしてみた。


今までは離脱するぞーと考えていたが、それだと考えすぎてうまく意識レベルが落ちないため、二度寝したから深くは眠れないと思って、「眠ること」だけを考えた。言語じゃなくて、イメージを浮かべていると眠れる気がする。

で、眠って、夢を見た。


宇宙船の着陸用の小型船に閉じ込められる夢だった。

小型船内で作業をしていると、いきなりハッチを閉められて、閉じ込められる。

511 閉じ込められた人 ◆ucWqDGoiVA :2014/08/15(金) 09:33:41 ID:cGDu92Ts0
上の続き


ハッチについていたガラスから外を覗くと黒い靄のような何かがいる。夢じゃなければ、そいつが閉じ込めたわけなんだけど、そのとき無性に恐怖を感じて隠れた。

ドアに張り付くようにして、下からハッチのガラスを見ていた。


そこに黒い靄が近づいてきて、頭の上の部分だけが見えるようになった。



そこで、一気に視界がクリアになった。

「あれ、これ夢じゃね?」

と気づいた。そして、「離脱」と思い出す。


「離脱しよう」と考えると、夢の中で覚醒度が上がったのか、夢がフェードアウトするように暗くなり、
明け方の薄暗い寝室に戻ってきたのが分かった。

ただ完全に目が覚めたわけではなくて、懐かしい耳鳴りがかすかに聴こえる。

「金縛りになりかけだ」と思い、耳鳴りに意識を集中させると、女の人の短い声が聞こえた。言語と言うよりも音みたいだった。良くて呼びかけみたいな。「おい」くらい。

で、一気に耳鳴りのボリュームが上がって、完全に金縛りスタート。


「金縛りになったら、ローリングだよなぁ」とまとめを思い出して、左肩からロール。

できると思っていたから、出来たのだと思うけど、スムーズにぬける。ヌルンって感じ。ある程度意識が低下していないと無理だと思う。


仰向けから反転して俯せ状態になったが、既に浮遊していた。タケコプター使って飛んでいるような体制で窓に飛び込み壁抜け。

実家がマンションの7階だから、飛び出したら既に高空。


視界がボンヤリしていたので、「手を見るんだよなー」と手を見る。

すると、浮かぶことから意識が外れて、落下。地面が近づいてきたときに、「ヤバイ、落ちたら戻る」と思ったからか、地面に吸い込まれた瞬間暗転し、渡辺の体の感覚が戻る。

なんか、名倉と渡辺を半々で感じるような状態から、連続的に渡辺に移動。


金縛りと耳鳴りを感じる状態だったけど、それらも引いて、現実に帰還。気づくと心臓がドキドキしていた。



普通の夢と違うのは、身体が抜ける感覚があったこと。暗転してから、起きるまでの記憶がハッキリしていること。暗転、起床ではなくて、暗転、金縛り&耳鳴りで起床。


あと、抜けたときの感じを詳しく書く。

夜、離脱しようとしていた時には、自分の体から何かが抜けるようなイメージを持っていた。

でも、実際抜けてみると、「自分の体が動いた」という表現が適切だった。


目で物を見る視点が、そのまま動く感じ。ローリングしたときに肩があるのは把握したけど、胴体以下はあるのかないのかよくわからない。手を見たから、手はあった。

頭と肩があって、その感じは日常と同じだった。脚とか伸びてんじゃねぇのかって思ったりもする。



そうだ、最後に、これは心霊現象ではなくて、頭の中での出来事だった。

というのも、今日は雨だけど、飛び出したら晴れていたからだ。

それでもリアルで明晰な思考をしつつ、空を飛べたのは面白い経験だった。


次の目標は、時間を伸ばし、もう少しはっきりとした視界を手に入れることだな。

ホント、思ったことが全て現実になるって難しい。「起きてしまう」と思うと直ぐに体の感覚が戻ってきたからね。



初離脱の体験は以上です。

512 閉じ込められた人 ◆ucWqDGoiVA :2014/08/16(土) 13:22:31 ID:TBryIDE20
【ハンドル名】 閉じ込められた人
【パートナー・ガイド】 なし
【 練習期間 】 まとめを発見し、練習に明け暮れ4日目の二度寝時。
【 離脱頻度 】 昨日に続き2回目
【 離脱方法 】 昨日と同じで二度寝法。
【 集中時間 】 離脱まで1時間かかった。12時にアラームで目覚め、離脱後ケータイを見たら13時1分だった。
【 滞在期間 】
 [体感] 30秒
 [実際] 夢を見てから離脱なので不明。
【 禁則事項 】飛行状態から地面に突っ込んだら、暗転して、(目が覚めてしまうと思ったため)渡辺の感覚が生じ、耳鳴りが引いて、目覚めた。
【主な挑戦の時間帯】 夜寝る前と起きて朝ごはんを食べた後の二度寝時の夢のあと。
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 直前 夢から目覚める。離脱直後 名倉に戻れるか挑戦するも意識レベルが高くなっているのか無理だった
 [ 肉体面 ] 直前 右肩を下にした横向き 直後 同じ形だった
【双子】 なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 21歳
【備考】
おばあちゃんの家で付き合っている彼女が伯母と一緒に洗濯をしている夢を見た。

おそらく、お盆で帰省したためだと考えられる。

昨日は夢の中で「夢だ」と気づいたけど、今日は夢から目覚めるまで気づかなかった。


ばあちゃんの家の外で上を見たときに、何故か土星が肉眼で20個くらい見えていたが、
「天体観測でも行こうかな」とのんきに考えていただけだから、夢の思考力は終わっている。


伯母さんが「スコッチウイスキーを飲むかん?」と言ったところで目が覚めた。


体勢は右肩を下にした横向き。

「夢だったのか。あ、離脱できるかも!」

と思う。


夢から目が覚めても、寝続けようとすると直ぐに夢に戻るときがあると思うけど、
あれの時の起きた瞬間くらいの意識レベルだったからか、

「金縛りにあえ」

と思ったら、案の定いつもの耳鳴りが来た。横向きの体勢の金縛りは初めてだった。

513 閉じ込められた人 ◆ucWqDGoiVA :2014/08/16(土) 13:37:05 ID:TBryIDE20
上の続き

さて、金縛りが来たらローリング!

ということで、右肩を下にした状態から、昨日抜けたときのヌルンという動き?をイメージしつつ、
左肩から抜こうとするも、渡辺の体が動いてしまうのか枕に頭の右側を押し付けるだけ。

数度挑戦しても抜けないので、今度は釣った魚が手から逃げるように、全身を振りながら背中から抜けようともがいてみたら

ポン

と抜けて、寝室の床に四つん這いで転がった。



補足===

昨日書いたあとによく考えてみると、昨日の抜ける瞬間は第三者視点だった。(上のレスにある)

抜けようと意識する自分が体の中にいて、それを観察する視点カメラがある。

身体 → 視点カメラ

視点カメラの映像の中で、自分が抜ける。そして、その体がカメラに向かって飛んでくる。

カメラと体が交差する瞬間に、自分の抜けた体に視点が戻る。

視点カメラ → 幽体

視点が戻った後は、ずっと一人称視点だった。


以上補足=====



今日の場合は、ポンッと抜けた。まさにつられた魚が手から逃げるような感じw

右側を下に寝ている状態で、後ろ側に抜けると壁のはずなんだが、
何故か、壁とは反対側の床の上に落ちた。

ここ明らかに不連続だった。


金縛り → 魚的なぶるぶる → またもや左肩から抜ける(昨日は前に、今日は後ろに) → 体が引き延ばされる感じで抜けて (ポン) 後ろに抜けたのに、前にある寝室の床で四つん這い


あ、僕はベッドで寝ているので、床に落ちたと書きました。

514 閉じ込められた人 ◆ucWqDGoiVA :2014/08/16(土) 17:36:13 ID:TBryIDE20
続き

4〜5秒間、四つん這いで待機。

飛び出した瞬間から、目は見えている。


昨日の離脱よりも遥かに鮮明な映像が見えてビックリした。

床にエアガンの箱と何かが積んであって、その箱の側面に書いてある説明を読めそうだった。
(レイアウトと文字らしきものはあったけど、読めなかった。1mm単位でくっきりしていた)



正直魚みたいにぶるぶるしたから、渡辺の体が床に落ちているんでないかと思い、
「渡辺の体を見ると戻される」という警告は知りつつも、ベッドを見ると自分が寝ている。

体勢まで抜ける直前と同じ。

ふむ、やっぱり抜けているのかと確認するも、
昨日に比べて恐ろしく鮮明なので、いや、俺が寝ている幻覚では・・・と不安になりつつ、
寝室から外に出る。



立ち上がり、半開きの引き戸を開けて、廊下に出る。

二度寝しているのが昼なので、風を通すために空けてあったのだ。


廊下に出てもいつもの風景。

リビングと廊下のドアが閉まっている。すりガラスの向こうに母親の後ろ姿が見える。


ドアを押しあける間に、母親がリビングの食卓の椅子に座る。

あまりにリアルなため、もしかしたら本当に幽体離脱ではないのか?と思い、
リビングの壁を指先で叩く。

トントン

この音に母親が反応しているのを確認しつつ、リビングを横切る。


自分が見えていないらしいので、音だけするのにびっくりしている母親を察知しつつ、
何故かカーテンが閉まっているリビングの窓を開け、ベランダに出る。

今思えば、あのカーテンは買い替える前の古い奴だったなw


窓を開けた瞬間、一面に7階の窓から見た景色が見えるはずなのに、全てが真っ白だった。
(おそらく脳みそが風景を作っていない。だから、知覚できない)

振り返ると窓が開いたことにビックリしている母親の顔が見えた。


「空を飛ぼうか」


と思うが、ここが名倉であるという確信が得られない。さっき寝ていた自分が幻覚だとすると、
今ベランダから飛ぶと即死だよなーと思ってしまい飛べなかった。

その場から動こうと思い、右に一歩踏み出した瞬間、視界の端からホワイトアウトして現実に戻された。



体勢はそのままだったが、昨日と同じく胸がドキドキしていて、

「あぁ、目覚めてしまった」と思った。



名倉での滞在時間はおそらく30秒くらい。

ゆっくりと歩いていたし、意識的に風景や細部を観察していたから。


昨日の6倍滞在できたからよしとするが、もっと長く滞在したいものだ。




起床後、同じ経路でリビングに行って、母親に

「さっき、夢でここを通ったんだけど?」

と言ったが、座っていた位置も違うし、もちろん、トントンなんて音は聞こえなかったと一蹴された。



やはり、名倉は幻覚の世界なのだろうなぁ。

515 幽体かもしれない名無しさん :2014/10/13(月) 01:44:01 ID:5fmkW/Ds0
【ハンドル名】 ない
【パートナー・ガイド】戻ってしまい 探せてない
【 練習期間 】 去年一か月位やってやめて、最近また一か月位やって、初離脱できた
【 離脱頻度 】 今回初めての離脱
【 離脱方法 】双子聞いて寝て、寝起きにローリングみたいので離脱
【 集中時間 】 30分か1時間くらいしてた?でも結局寝た
【 滞在期間 】
 [体感] 5分位?
 [実際] 多分一時間から二時間
【 禁則事項 】 特になし
【主な挑戦の時間帯】 寝る時か、夕方前後に昼寝
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:もやもやと少しの緊張→後:できた…のか
 [ 肉体面 ] 前:眠気ある。寝れそう→後:眠気覚めた
【双子】 ・オベパルスの5.5・川シンク・Orbit of Reincarnation・Fall'n NGRなど色々いれてながしっぱ
 でも途中でヘッドフォン外して寝た
【プロフィール】
女・20代
【備考】まず感想。
離脱って、本当にできたんだ…と起きたとき思った
そして二度寝法とか出眠時離脱がいいってのは本当なんだなーと感じた。
寝る時に挑戦しようとすると、少し緊張してしまい振動起きそうになってもすぐ戻ってしまうので、
出眠とかの体と心から力が抜けきってる状態からはやりやすいんだと体感。
自立訓練法とかでそこまでもってけたらいいんだろうけど。
以下に詳しい離脱までの過程と体験かく。

516 幽体かもしれない名無しさん :2014/10/13(月) 01:56:50 ID:5fmkW/Ds0
続き。過程と体験談。うまくまとめる能力ほしい
離脱挑戦を始めたのは去年あたりに幽体離脱まとめみてから。10代後半に数回金縛りになってたしいけるかと思い
去年1カ月ほど挑戦、しかし1、2回振動きたがくらいでモチベも下がり放置していた。

こないだ久しぶりに軽い気持ちで挑戦したら弛緩と数数えやったらいい感じに振動と耳鳴りまでいったので、
モチベあがり離脱挑戦をまたやろうと思った。
夜寝る前とたまに昼寝で挑戦。弛緩→何種類かの離脱法挑戦。けどやっぱりちょっとでも離脱したことないから
感覚掴めないし意識しすぎて緊張抜けにくい。そんな中、数数え法とか色々試したが、
やっぱり全然できない。そもそもイメージとか映像投影とか苦手で、浮遊感とかの身体感覚を
イメージで感じたり軽い二次元の妄想とかはできても、そのまま夢になるとかないので夢から離脱も可能性はあまりない。
だからオベパルスや双子でなんか掴めないかと思い、最近それらを聞きつつ離脱方法を試すようになる。声を録音するだけの夢日記も始める。

そして初離脱
昼の12時まで8時間ほど寝てたが、夕方5時位に離脱準備開始。適当に入れたオベパルスと双子合わせて一時間半位のを
ヘッドフォンで聞きつつ、軽く弛緩→数数え。でも面倒になって、数数えしないでうつらうつらな状態をめざし、
さらに面倒になって、もう寝てもいいぐらいの気持ちになってそのまま寝た。
双子のおかげか浅い眠りだったので何回か起きた。んで途中でヘッドフォン邪魔くさい寝れない!
と思って外してまた寝た。そんでまたうっすら起きた、起きようと思えば起きれるし
寝ようと思えば寝れるそんな状態。このとき左腕は上げた状態でデコにのっていた体勢だった。
(この体勢意外とよかったのだろうか)以下へ続く

517 幽体かもしれない名無しさん :2014/10/13(月) 02:45:19 ID:5fmkW/Ds0
続きです
そこでなんとなくローリングできるかなと思ったけど、いきなりは体も動くかもしれないので、
まずイメージでそのままの姿勢で体の頭から足までの中心線を軸にグルグル回転してるイメージをした。

そしたらかなりリアルにギュンギュン回っている感覚ができたので、(目が回るかと思ったレベルで早く回れた)これはいけるかも!とおもい、
もとの姿勢にもどりつつのながれでそのままイメージとかでなく普通に腕を左に動かしていく感じ?にしたらはがれてる?感覚がして
その間耳鳴りがした。耳痛いよ。んでそのまま起き上がった。そしたらベッドから起き上がった状態で、
自分の体はない。布団超リアルで渡辺かと思うほど。部屋は暗くしてた影響か薄暗い。

なんかローリング?前にイメージでリアルにグルグル回転できたらってとこは目安になるかも。
今までいきなりローリングしようとしてたから体が動きやすかったのかも。グルグルイメージで体が幽体状態になったのかな。普通に動かす感じでイケるとかびっくり。
イメージを目安にして勢いのまま普通に起きるってやりやすそうだ。前兆とか感じなくても確認してから離脱できる。
なるほど、これが実は前兆ないけどすでに幽体になれるレベルだったということですか。と、後で思った


とりあえず話もどして…体はないけど部屋から離れたほうがいいのかと思い隣の部屋へ行く。
部屋は渡辺とは違うところがところどころあった。

しかしそこのあたりから視界がぼやけるというか、眠気みたいなのがおそう。
これはきっと吸引力の代わりの反応だと思われる。そこで無機物を吸い取ったりしたら
ZQNみたいに視界は晴れるかと思ってやったが効果はなし。
そして戻されたようでそこからまた同じ動作をしてコンティニュー。部屋の明るさを変えようとしたが色がちょっと変わった程度
パートナー探そうと鏡のとこまでいこうとしたが途中で戻されコンティニュー。しゃがんで回復できるかとおもったらまた戻されたり。
そして起床。起きたら7時で、5時から始めたから2時間の挑戦。滞在してた時は実際の時間だと集中時間のあとねたからそれからおきて一時間以内位だろうか
もしかしたらうっすら起きたあとだからそんなにないかもしれない


最初は離脱後目を閉じたほうがいいっての覚えてたから閉じたイメージで
そのまま体から離れるイメージしたけど、離れていく感覚あっても離脱してるのか曖昧だったから、景色みれるなら見える状態のがいいと思う

思考力は夢でのまあまあ考えをもっているレベルだったと思う。何も考えられない訳ではない。
離脱したという考えが根底にあって、取りあえず考えてた行動を起こすくらいの行動力はあった。触覚は触れば感じるが、あまり意識しなかったせいか足元とか動かしてるけど今思うと感触ちょい薄かった。手はモノを吸収するときに見たから結構はっきり見えたと思う。まだ視界がよいほうだったし。喋ることはなかったので喋れたのか不明。
きっとよく喋ったり感触感じたりできるくらいに名倉が安定するようになれば思考力も上がるんじゃないだろうかと思う。

なので次できたら部屋から離れるより先に、一回夢でできてた床ドンとかの明晰度上げる行動して
安定させてから移動しようと思う。まずは取りあえずコンスタントに離脱できるように今回のを参考に練習頑張る。
寝る時に思いっきり弛緩頑張ってリラックスするのと、出眠時にあのローリング法挑戦やってみる。安定できたらまた書き込むかも

長文失礼しました。
本当にできるかちょっと不安やら緊張やらあったができて嬉しい。あのはがれる感覚は面白い。初離脱記念と記録のために書かせていただいた
ここの体験談見てたまに参考にしたり知識入れてたので、自分もなるべく詳しく書いたけど参考になるかなこれ。滞在時間短いし。
取りあえず、以上が過程と体験談でした

518 新田 ◆wkV/NaobRc :2015/06/05(金) 00:22:21 ID:rTI47HD60
【ハンドル名】 新田
【パートナー・ガイド】 三国無双の郭嘉
【 練習期間 】 3、4日
【 離脱頻度 】 大体週に1、2回
【 離脱方法 】 明晰夢、二度寝法、心像入身
【 集中時間 】 初期は2時間くらい頑張ってた時もあったけど、最近は10分もやらないかも
【 滞在期間 】
 [体感] 短時間〜最長4日ほど
 [実際] 2時間くらい
【 禁則事項 】 夢日記をサボる
【主な挑戦の時間帯】 朝
【 離脱前後の状態 】
 [ 肉体面 ] 眠い
【プロフィール】
[ 性別 ]女
 [ 年代 ]20代
【備考】 離脱始めて2年経ったので記念上げ

気づくと実家で寝てた
ベッドにでかい見知らぬ赤い和服の市松人形がある
(怖…)と思った瞬間人形は突然動き出しわたしの右腕を強く引いて噛み付こうとしてきた
左手を人形の顔の前にかかげストップの意思表示
私「そういう事をするなら怒る」
人形「…………」
私「嫌がってることを無理やりしようとするなら、わたしは怒るよ」
市松人形のさっちゃん(命名)はわたしの指を恐る恐る口に入れてしゃぶりだした
まるでちっちゃい子供。デカさ的には5、6歳に見えるけど、中身はもっともっと幼く感じた
私「もしかしておっぱい飲みたいの?」
さっちゃん「…………(恥ずかしそうにうなづく)」
私「……わたしはおっぱい出ないんだよね」
さっちゃん「なんで?」
私「おっぱいっていうのは子供を産んだ女性が〜〜」
と丁寧に説明したらわかってくれたっぽい
一旦視界フェードアウト
また目覚めるとさっちゃんは普通の人形サイズに戻り、わたしの隣に寝ていた相方の頭に手を置いていた
ちっちゃい子が大人の頭をイイコイイコしてるみたいですっごく可愛くてスマホで写真を撮りまくったけど、ここ名倉だからこの写真も起きたらなくなっちゃうんだと思うとちょっとつまんなかった

519 新田 ◆wkV/NaobRc :2015/06/05(金) 00:24:34 ID:rTI47HD60
つづき

写真を撮り終えたので外に出てみることにした
実家のそばでイケメンを探すも見つからないのでじいちゃんにたずねる
私「この辺にイケメンいない?」
爺ちゃん「あの人イケメンだよ」
指をさされた方を見るとじいちゃんと同級生くらいかと思われるジジイが登場
昔はイケメンだったんだろうか、
私「イケメン……かな?」
爺「あの人の親父さんはかなりイケメンだったよ」
私「親父さんっていったらじいちゃんの親くらいの歳でしょ」
これ以上ジジイのNPCはいらない
若ければいいやと思い特にイケメンではないが隣のおうちにいるお兄さんをめざし移動
その日の名倉は曇天で、今にも隕石か何かが降ってきそうだった
世界でなにかヤバいことが起こりつつあるような世界観だったけどわたしはそれを無視して隣家へダッシュ
しかしお兄さんは留守だった
隣のおうちがダメだとなると次は更に隣の同級生のおうちかな、と移動

ー隣家到着ー
私「Hくーん、お邪魔しまーす」
H「……今おばあちゃんが転んで頭打っちゃったんだ」
私「え…大丈夫なの?」
H「わからない。いま救急車呼んだから」
和室でおばあちゃんが頭を抑えてうずくまっている
Hくんのお母さんもパニクってワタワタしてるし、なんかもういいやと思って家に帰った
家で好きな俳優のAさんを召喚。しかしふたりきりになれる場所がない
基本的にわたしの名倉はNPCがいっぱいで気をぬくと落ち着ける場所がなくなるんだよね
めんどくさくなったのでここらで渡辺に帰りました

長くてスミマセン
ありがとうございました

520 幽体かもしれない名無しさん :2015/09/13(日) 07:35:34 ID:un4FtJUg0
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】なし
【 練習期間 】6年前……だが1年経たずに飽きて年に数回の夢日記をつける程度になってた
【 離脱頻度 】初めて!
【 離脱方法 】ローリング失敗からのイメージ法
【 集中時間 】3分以内
【 滞在期間 】5分程度、その後明晰夢に
【 禁則事項 】なし
【主な挑戦の時間帯】AM 5:00〜6:00
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] その時まで離脱のことほぼ忘れてた
 [ 肉体面 ]風邪引いて前日は寝てた。眠くなかったがまだ37.1の微熱だったので早めに(22:00頃)就寝
【備考】
忘れた頃に突然できたので記念カキコ!
SNSとかできてるwwwwwwwwしかも3rdwwwwwwww

あまり眠くないまま寝て、多分早朝に起きた
振動というか全身の痺れがある感じがして半覚醒みたいな感じになっていた

そこで唐突にリダンツのことを思い出し、これはまさか!とローリングを1分程度試みるも失敗
しかし痺れは続いていたためイメージ法で続行
家のドアから外に出る自分をイメージして外に歩きだした

家の鍵を尻ポケットに入れる仕草をしたら急にリアリティが出てきて、そのまま2つの自分を交互に意識しながら10mほど地面を踏みしめて歩いた
そして歩いている自分が勝った。リダンツ!心の中で叫んだ。

しかし何をしようか決める前に、町の中を歩き回っているうちにただの明晰夢に呑まれてしまった
起きる時は「あ、今から起きる」という感覚が残っていた

多分もう眠くないのに風邪だから寝たというのが鍵だった
高校の頃始めたのに今社会人だわ
みんな諦めるなよ!

おわり

521 ゆっこん ◆e5aWgyAf8E :2015/11/13(金) 02:57:10 ID:EeaNhos20
【ハンドル名】ゆっこん
【パートナー・ガイド】なし
【 練習期間 】 3日
【 離脱頻度 】 初離脱
【 離脱方法 】 二度寝法。二度寝時に誘導瞑想の動画を自分がやりやすいように編集したものを聞いてから寝る。
【 集中時間 】 10分くらい
【 滞在期間 】
 [体感]15分くらい
 [実際]1時間〜2時間
【 禁則事項 】 恐れや興奮の感情
【主な挑戦の時間帯】 1時〜3時
【 離脱前後の状態 】  
 [ 精神面 ] 瞑想で落ち着いていたため前後で変化なし
 [ 肉体面 ] 離脱前エネルギーが充実  離脱後
【双子】 未使用
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 30代
【備考】
自分で考えて瞑想するのは面倒なので催眠をかけてもらおうという感じ。
催眠瞑想がキマっている状態で寝るだけ。
瞑想は独学でやりはじめて1ヶ月くらい。
瞑想動画はつべをいろいろ探してmixしたもの。
パワー式ローリングで抜けられずイメージ式ローリングで左右にひねって抜けることができた。

522 幽体かもしれない名無しさん :2015/11/13(金) 13:38:22 ID:EjiPJJ9g0
【ハンドル名】 なし

【パートナー・ガイド】なし

【 練習期間 】高2から一年間

【 離脱頻度 】調子が良ければ周一ていど

【 離脱方法】クリックアウト法

【 集中時間 】時間を計ってないのでわからない

【 滞在期間 】
 [体感]   すかなくとも3時間
 [実際]   不明

【 禁則事項 】昔から言われてるが大きな音には注意。精神がきづつくと報告されている。

【主な挑戦の時間帯】夜の睡眠時か休日の昼間

【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:何も思わない、無心
       後:風をひいたときのようにぼわぁーとする。後に回復
 [ 肉体面 ] 怠いときもあれば、何ともないときもある

【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 大学2年

PS:最初は明晰夢をやってて、それから離脱に移行した。
明晰はオート化されてないものが多いので想像力がいる
離脱はオート化されているものがほとんどで、住人や他人がそれぞれ意思を持って動いているようにみうけられる。
明確な差異はそれくらい

523 エモン ◆r9c8/WQfg. :2015/11/28(土) 08:18:26 ID:qtiLafkY0
【ハンドル名】 エモン
【パートナー・ガイド】見つけていない
【 練習期間 】 11か月 約1年
【 離脱頻度 】 初離脱
【 離脱方法 】 0時半から6時間半寝て,7時にアラームで起きてからの二度寝,起きる前に見た同じ場面の明晰夢から
        夢の中で目をつむっての離脱 2度寝法? からのパワー式ローリング
【 集中時間 】 二度寝開始から5分未満
【 滞在期間 】
 [体感] 5分程度
 [実際] 現実では20分経過
【 禁則事項 】 エロいことや興奮する事,空を飛ぶこと?
【主な挑戦の時間帯】 寝て起きてから 朝6:30〜7:30?
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:とにかく二度寝して明晰夢の続きが見たい,後:やっと成功した!
 [ 肉体面 ] 前:少し眠気アリ 後:目覚めすっきり
【双子】 以前に(1,2週間前?)無料ヘミシンクのNo mind を2晩試したが効果なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 20代  
【備考】初離脱を記念してあげ

いつもの様に,起きてから今まで見た居た物が夢だと気が付いて,もう一度夢に戻るため,直前の場面を頭に強く思い浮かべながら
寝たら,本当にその場面に行けました。 少しの間あたりを散策した後,目をつむってみると体が浮き上がり,振動が来ました。
初めての金縛りを含めて,以前も金縛りまでは行けたことが何回かありましたが,その時も同じように,夢の中で目をつぶり,
体を浮き上がらせる(意識を浮上させる?)と振動が来ました。

当然目をつむっているため,目は見えていないのですが,仰向けに寝ている体勢から右にググッと寝返りを打ち始めたところ,
ベッドの下の床が視界に移り,いつの間にか自室の風景が見えていました。そのまま,ベッドのふちを指で強く押し,力を込めて
ローリングを続行したら,半回転したところで立ち上がる事が出来ました。ベッドを見ないように部屋を見回すと,薄暗い普段の
自分の部屋(アパートなので1部屋)でしたが,テレビがテレビ台からベッドサイドのテーブルの上に位置を変えており,離脱成功を
確信しました。

今度は鏡を見てみると,ぐにゃりぐにゃりと微妙に変形し続ける不細工がいました(同級生にいてる?) その後ベッドの方向から
ものすごい力で引っ張られ,また一瞬渡辺の自分の眼を開いてしまいましたが,四つんばいになりながらなんとか逃れて,
玄関へ向かいました。そのとき体の感覚を確認しましたが,嗅覚や味覚,暑さ寒さ以外の感覚はリアルでした(触覚など)
ドアスコープから外を見ても,黄色い日の光しか見えなかったので,いつも通り鍵とドアロック?上の奴を開けて外に出ました。
外の風景も渡辺とほぼ変わらず,また部屋の中と同じように薄暗い状態(曇りの日の夕方?)でした。目の前の駐車場で小学生?の
女の子や男の子が三輪車で遊んでいるのを見ながら,私はアパートの他の部屋(1階)を見る事にしました。

部屋を出て一番右端の部屋を開けると(本来室内にあるはずの金色のドアロック?が外側にあったが,力を入れたら開いた)
其処は無人でした。次に右隣の部屋を開けると,部屋の奥のベットになぜか自分の母親がいて,目があいました。そっ閉じしました。
次にまた右隣の部屋を開けると,明るい部屋に,茶髪ショートヘアの女性(上は灰色と青い横のラインのタートルネック,下は
青いチノパン?)がいて,迷わず部屋に入り扉を閉めました。すると女性に「何だお前は」と聞かれたので,私が「魔法!」と言って
手のひらを向けると,女性は「ぐわー」と言って気を失いました。そのまま念力で女性を奥のベッドに寝かせ,胸をもみました
(少し硬かった) そのあとチノパンを脱がしている途中に,目が覚めました。

何度も入眠時離脱に挑戦してきましたが,やはり明晰夢からの離脱の方が,私にとっては難易度が低いようです。

524 幽体かもしれない名無しさん :2015/11/28(土) 17:03:19 ID:XeIka2dk0
平成27年11月体験、明晰度高め
(離脱は短期を何度か経験済み)

耳鳴りと前兆、体を抜いて起こすと真っ暗闇
優しい人達がいる場所にいきたいと念じながらしばらく上へ泳ぐ
空間を両手で開くと教室、中学生ぐらいの女の子達が会話してる

「こんにちは」挨拶しながら窓をすりぬけ外に出る、また別の子達に会ったので挨拶
夜、天気は雨、記念碑みたいな四角い大理石?にジャンプ
グランドを見ると、透明な人に蹴られ?サッカーボールが跳ねてる

後ろを見る、ヨーロッパ風の綺麗な建物の上階に
魔法使いみたいな女の人が立って周囲を見てる(監視人?)
相手もこっちに気づき、大ジャンプしてきて質問される「遺体で発見された事は?」

やたら臆病な自分、怖くなり「えっ怖いっ」と言うと相手は微笑む
「大丈夫ですよ、おめでとうございます」(ここに来れた事を褒めてるニュアンス?)
よく分からないのに露骨に喜ぶ自分、少し急いでるような感じで相手が
「それでですね・・・」フェードアウト、現実で目覚める

526 幽体かもしれない名無しさん :2016/02/21(日) 10:49:52 ID:q0svrNJs0
【ハンドル名】 まだない
【パートナー・ガイド】 不在
【 練習期間 】 再開。前回は1週間程度。今回は一日を費やす
【 離脱頻度 】 初離脱かも
【 離脱方法 】 二度寝法
【 集中時間 】 30分以下
【 滞在期間 】
 [体感]  20分程度か
 [実際]  数時間
【 禁則事項 】 焦らない・惑わない・かゆい時は素直に掻き毟ろう
【主な挑戦の時間帯】 午前5時、あるいは休日の昼間
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]  ワクワク。でもドキドキはしてないな
 [ 肉体面 ]  肩がこっている。どうにも不思議な気分だ
【双子】 モーツァルト・木の葉の擦れる音
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 二十代
【備考】

二度寝からの集中により、相当な速さで大きな振動が頭を襲った。瞼は閉じているものの室内の景色が広がっているために別世界と気付く。おっかなびっくり壁を抜け、階段を下りるとなぜか布団を召喚。そのまま布団レースを行う。
案外自動車並みのスピードで走る上に僅かに飛べる事に気付く。前方に犬の様な毛玉を連れ歩く女を見かけたが、どうにも生気が感じられない。真横の工事現場では食堂を解体工事しているが、作業員全員がマネキンのようだった。
その後も毛玉が吼えたり無人ベビーカーが出たりしたが、どうにも本体に引っ張られる感覚が強く、自分の意思で動くと言うよりも、終始ゲームキャラクターを自分が操作している感じであった事を覚えている。

別の場所にもいったが、蛾の透明な羽を生やした者達に出会う。彼らは何やら水晶で構成された空間に潜むように住んでおり、これから世界に関わる事をしでかそうとしている様だ。
彼らの内何人かを機械の様なものにいれると、羊皮紙の巻物を入手。これを読む事で魔法が使えるらしい。
この頃から、何故か後ろにこの種族の女性がついてくるように。真っ赤な眼球で大よそ人類とは思えなかったが…意思疎通ができる点、こちらの事を見透かしている様な言動は容姿も相まって、ミステリアスと言う他がなかった。

527 幽体かもしれない名無しさん :2016/02/21(日) 12:34:29 ID:3fVW0jrI0
おめでとう!

528 幽体かもしれない名無しさん :2016/04/02(土) 01:53:04 ID:S2xAYGn.0
【ハンドル名】d
【パートナー・ガイド】 居たけど
【 練習期間 】
【 離脱頻度 】
【 離脱方法 】
【 集中時間 】
【 滞在期間 】 
 [体感]  
 [実際]  
【 禁則事項 】 焦らない

【主な挑戦の時間帯】
【 離脱前後の状態 】 
 [ 精神面 ]  ワクワク。でもドキドキはしてないな
 [ 肉体面 ]  
【双子】 モーツァルト・木の葉の擦れる音
【プロフィール】 
 [ 性別 ] 女
【備考】 

529 幽体かもしれない名無しさん :2016/04/02(土) 01:55:03 ID:T5pHcsT60
おめでとう!すっかすかやけど

530 dくんのおっぱい汁 :2016/04/02(土) 04:58:42 ID:S2xAYGn.0
キャー(ノ)゚∀゚(ヾ)間違ってスカスカなまま!!すみません(゚Д゚)
【ハンドル名】d の尻毛
【パートナー・ガイド】 居たけど今は居ない
【 練習期間 】 離脱を意識して二週間程度
【 離脱頻度 】 夢だと気がついてるのはほぼ毎回
【 離脱方法 】 妄想から就寝で気がつく
【 集中時間 】 20分程度
【 滞在期間 】 3時間〜1ヵ月(略され過ぎて体感がない)
 [体感]  5時間〜24時間
 [実際]  2時間から6時間
【 禁則事項 】 焦らない、

【主な挑戦の時間帯】 就寝・昼寝・寝れたら
【 離脱前後の状態 】 
 [ 精神面 ]  充足感と今度は〇〇もしてみようとか反省会
 [ 肉体面 ]  特にない
【双子】 自然音アプリDL程度 川の潺や雨音
【プロフィール】 
 [ 性別 ] 女
【備考】 
パイ生地の様なサクサクの明晰夢階層を行ったり来たりです。
昨日は民間の水族館様とした古びて黒ずんだコンクリート製プールにいるラッコ。
爪が15cmはあり、真珠貝を食い散らかして養殖真珠がプールから至る所に散乱し
それが薄紫に輝いてるのや、水色の作業着着たロングヘアの飼育員お姉さんがラッコに
真珠を撒き散らしちゃダメ、とラッコの割には武器みたいに伸びた爪を切って手入れしてたり
真珠を舐めてみたらこんぺいとうみたいな甘さだったのと、ラッコが宙に浮いてて移動してて
こっちに寄ってきてくれたら、お姉さんに握手出来ますよと言われたので握手してみた
握手した時結構ごつくてラッコって体格もゴツめで毛も剛毛で野性味溢れてた
ラッコ・・・ ///と戯れてたら別ドアが開いてツキノワグマが出て来て、飼育員さんはラッコに構ってて
ツキノワグマ@成獣はウロウロしてる(全長2m位で大きい)とりあえず握手しようと手を出したら
ブンッと脇腹をツキノワグマに触られた瞬間脳内に触覚がビビビビビッッ!!て来て
ハッと目覚めてしまいました(触られた感覚の凄さに驚いた(((゜Д゜;))))ビビった

生理前後は明晰夢も違うんだけど
もっと自分なりに操作出来るように訓練していきたいですねー

531 幽体かもしれない名無しさん :2016/08/14(日) 03:40:32 ID:nqonhkWI0
【ハンドル名】 アヤト
【パートナー・ガイド】 ???(少女)
【 練習期間 】 一週間くらい
【 離脱頻度 】 コツをつかんでからは三回に一回くらい
【 離脱方法 】 数数え方?
【 集中時間 】 1時間程度
【 滞在期間 】 体感で7時間くらい 実際は2時間くらい?
【 禁則事項 】 離脱状態で強い痛みや体の欠損するようなことを考えること
【主な挑戦の時間帯】 午後一時など昼食のあと
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前 できるかなー…ドキドキ 後あっ離脱したのか…(自然とリラックス)
 [ 肉体面 ] 前 のんびりーうとうと 後 だるいー
【双子】 適当なヘミシング?みたいなの
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 十代後半
【備考】 一番印象的な名倉記録 いつもはベッド(自分の家のとは明らかに違う)で寝てて隣でパートナーが顔を覗き込んでるか 隣で寝てるかなんだけどこの日はベッドで寝てるとこからじゃなかったしパートナーもベッドにいなかった
めちゃくちゃ怖くなって(を変な話だけど) とりあえず自分の回りを見渡したんだ そしたら視界に入れたところ(自分の見てるとこ)から色やら形やらが生成されてきてて『あっいつもより名倉に着くのがおそかったんだな』って勝手に納得してたんだ
んで だいぶ視界が明瞭になってきたとこでパートナーに会わなきゃって思ってパートナーこい!(名前は知らなかったからこい!ってだけ念じてた) しばらくしてなにも変化がなくていつもは早くて30秒 遅くても2分くらいでくるはずなのに来ないから心配になって辺りを探し始めたんだ
ここで一回視界がぐるんと回転し風景がにじみ始める、『まじか…』って思いつつもスレであった何もせずに目を閉じてじっとするイメージを実践してみた。
そのまましばらくは目の裏?(名倉でだけど)がぐるぐるする感覚続いてたんだけど目を開ける動作をしないのに急に景色が広がって 名倉に戻ってこれたと思った
長くなりそうなので続く

532 アヤト :2016/08/14(日) 05:02:09 ID:yjvNVFHY0
>>531の続き 初書き込みだから変なとこあったらごめん

名倉に戻って来てからなんだけど いつもとは違ってた なんというか中途半端に作られた世界って感じ
地面の色が真っ白だったし(所々土の色だってけど) 建物とか木とかが全くない
しばらく歩いてたら地面の隆起してる場所って言うのかなそんなのがあって柱みたいに突き出た地面の影にうちのパートナーがいた
『なんでそんなとこにいんの?』って半笑いで聞いてみたんだけどパートナーは泣きながら何かいってるみたいだった言葉っぽかったんだけどなにいってるかわかんなかった
抱きついてきたからしばらくあやしてたら小さな声で『選んで』って言ってきた
なんのことだかわからず困ったので何を?って感じで聞き返そうとしたら今度は声がでなくて焦った
しばらく口パクパクさせてたんだけどその時に少し後ろからかこんって音がして真っ白い人影みたいなのが大量に現れてしかも全て自分のリアルの体格で身長もそのくらいだったてでもそいつらは顔の一部がなかったり体の一部がなかったりしてたから何て言うのかなほ本能的な恐怖?みたいなのを感じてパートナーを抱き抱えて人影のいないほうにいないほうにって考えながら全力疾走していつも名倉で最初にいる家が見えたから無我夢中で走り込んで鍵かけて座り込んでガタガタ震えてた 戦おうとかなんとかしようとは全然考えなかったと思う
息を整えてる間に自分の体が透けてきてすーっと下に下がるような感じがして目が覚めた
最後パートナーはずっと僕の手をつかんでたと思う。
駄文すまない

533 アヤト :2016/08/14(日) 05:08:44 ID:yjvNVFHY0
あとで見返してみたら誤字やら構成やらがぐちゃぐちゃで泣けてきた
見辛くてごめんね

534 ゴン :2016/09/04(日) 19:38:42 ID:cJ4vRQSY0
死にそうになった際に、霊的な力で助けられた。
爺ちゃん・婆ちゃん死ぬ前に、知らせに来てくれたよ。

535 幽体かもしれない名無しさん :2016/09/14(水) 14:36:27 ID:4b851JG60
離脱してからろくなことない
エロ行為は名倉の住人にめちゃ怒られて
汚いものを見るような目で見られるし
もはや今では離脱した直後に早く帰ってって空気だし

中途半端な離脱で毎回、相手が重要そうなこと言う前に目が覚めるし
頭がまわらず文章を描くのが上手くできなかったのを馬鹿にされるし
ナマコなら食べたことありますよって言ったら
何か名倉ではナマコは麻薬(劣等感?)みたいな扱いされてて
自分がそれを常食してるクソ野郎だと思われてるし
(まぁいつもストレスを感じてるのはあってるけど
 他人を恨むことは極力避けてる)

名倉にいる自分とやらにも会ったが
ナマコ前提でそんな生き方を全否定されるし
前の離脱の記録が名倉に残ってずっとそんな感じだし
努力して得た結果がコレとか、もう本当クソ

536 ◆pg9kHG6yf2 :2016/09/15(木) 08:17:15 ID:Occhtwjg0
>>535 それは単に対人恐怖症なだけじゃないか?

537 木染 :2016/09/15(木) 20:18:33 ID:/s.nmgaY0
初カキコなんで乱文スマソ
【ハンドル名】木染
【パートナー・ガイド】なし
【 練習期間 】昨日の夜から
【 離脱頻度 】3回やってさっき初成功
【 離脱方法 】たぶん明晰夢からの離脱。感覚としては夢の中に入り込んだ感じ。
【 集中時間 】1時間30分くらいは粘った
【 滞在期間 】5分程度
【 禁則事項 】離脱前の飲酒。名倉でツバとか吐こうとすると渡辺側もリンクして一気にガタ来る
【主な挑戦の時間帯】基本夜になるとは思うがぶっちゃけ暗けりゃ関係ない
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ]前:俺はやれる感 後:ただいま感→あんま変わんない
 [ 肉体面 ]前:寝落ち後だったので超元気 後:適度な披露と尋常じゃない頭痛
【双子】使ってない
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 20代前半
【備考】
真隣で親父がいびきかいてる上に上の階の人間のドタバタで集中なんてできる状態じゃなかった。
離脱後は渡辺の音は聞こえないものの若干のリンクはできてる状態。なので、上記した道端にペッとかやろうとすると渡辺側の自分が焦って視界がブレる。
結論、離脱は意地。

538 幽体かもしれない名無しさん :2016/11/09(水) 02:57:40 ID:SxmSGncQ0
風呂に入ってる夢を見る>夢の中で金縛りの前兆(足音の幻聴)>少年がやってくる(幻覚)>異世界に連れてかれて明晰夢
って流れで"金縛りの前兆"はあったものの金縛りもなく、身体から離脱するステージもなかった
幼少期から明晰夢慣れしてるけど、今までで一番明晰度高かったわ
強烈だった
いつもの短期離脱と違って滞在時間気にしなくていいから、色々と興奮する事もやり放題で楽しかった
ただ、その異世界に居続けてたら風呂で溺死するって明晰夢の前の夢から続いてたから早めに自力で起きた
なかなか起きれないくらい明晰度が高かった
離脱しなくても、五感がフルでなくても、夢の中での受動的なストーリー進行でも、楽しむのは明晰夢で充分だって事がわかった
裸足だと地面のアスファルトが熱いとか痛いとか、
長靴の裏に雪がこびり付いて積もった雪にも足を取られてスリップしたりとか
そういう離脱でしか体感できないこともあるけど
夢でいいってガチで思った

539 幽体かもしれない名無しさん :2016/11/28(月) 19:04:19 ID:kyoEJIIU0
【ハンドル名】姉さん(待合室にいます)
【パートナー・ガイド】今回ガイド獲得
【 練習期間 】離脱は初日 慣れたのは覚えてない
【 離脱頻度 】気の向くまま
【 離脱方法 】二度寝する時に眉間集中するとうまいこといける そこからローリング
【 集中時間 】10秒くらい?
【 滞在期間 】
 [体感] 10分程度を4回くらい
 [実際] 2時間くらい
【 禁則事項 】外に出ない はしゃがない 遊びにいかない
【主な挑戦の時間帯】昼寝か朝の二度寝
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 明日から休みだうぇーい
 [ 肉体面 ] 22時くらいから1時間くらい寝てしまい、その後に4時くらいに寝た
【プロフィール】
 [ 性別 ] その他
 [ 年代 ] 20代後半
【備考】
友人宅に泊まると翌朝早くに友人が起きるため、そのまま寝続けるとうまいこと睡眠状態が悪くなって金縛りやすい
今回やっとこさガイドを得たようなので投稿をわけて追記

540 幽体かもしれない名無しさん :2016/11/28(月) 19:09:39 ID:kyoEJIIU0
心がけ 刺激を減らすために抜けても部屋から外に出ないこと、できればガイドを呼ぶこと
人の気配がする金縛りの前兆が起こると、(性的に)襲ってきたりしてかなり恐怖だったが(かなり気持ちいい)その幻覚を逆に利用するようになった
10年ほど悩まされてたが、最近そいつに腕を掴んでもらって引っ張ってもらって抜ける事を覚えた
今回引っ張ってくれた女は 特徴は肌色がグレーで死体っぽくて顔怖い 髪の毛も長くてホバーで移動する どこまでもついてくる悪霊系NPC
パートナーやガイドへの関連性を問うも返事せず 胸はB~Cカップくらい 揉み心地はあまりよくない
渡辺に戻されそうになった時にそいつの足を思いっきりつかんだりしてコンテニューできて便利 戻されてもまた引っ張りに来てくれた
ガイドへの呼び水を実行 一人で言う ガイドさん出てきてください 出てきたよ よろしくお願いします こちらこそ と言ってみる
うっすら光の球体が出てきて、次第に大きくなってクッキリした 精霊の魂っぽい感じ
確信を持ちながらガイドか問う 肯定する意思がきた やり取りはむこうはテレパシーで送ってくる なんか貫禄がある
名前を聞く 勝手に命名しろと言われ、思い付きでセルフィと名付ける 適当に挨拶する
最初に長期滞在方法を聞く まとめよく読めと一蹴される
活動拠点が欲しいとおねだりする GANTZ部屋を希望する
目を閉じて歩けば潜在的に一番行きたいところに出るから拠点なんて要らないと説明される(今まで出来てたわけではない)
試しにやってみる 本当に行きたいところに行けた 納得 ガイド居れば好きなところに行けるっぽい
ガイドの特徴 よく見てると透けてる竜の姿が見えてくる 二次元じゃなくてリアルで渋い
移動する時は紙飛行機に姿がかわる 省エネっぽい
コンテニューして居ない時は手を二回叩いてセルフィさん出てきてと言うと出てきてくれた
出てくる時は光の球 とにかく精霊感がすごい
今まで何回も呼んだり鏡みたりで探したりしたけどやっと出てきてくれた
おまけで今回の女は初見だけどまた来て欲しい 別にこいつがパートナー化しても便利だからいい
コミュニケーション取れないしマジで見た目めっちゃ怖いけど構わん

541 ◆TAtJIVkcyo :2017/01/13(金) 05:56:04 ID:snduSKJg0
【パートナー・ガイド】��どちらもなし
【 練習期間 】��3年間ちょっと
【 離脱頻度 】��ここ1ヶ月間で2回と昨日に1回、他は一昨年
【 離脱方法 】��明晰夢から
【 集中時間 】��寝落ち
【 滞在期間 】��
 [体感=実際]��
【 禁則事項 】��なし
【主な挑戦の時間帯】��A.M.1時から7時、寝るとき
【 離脱前後の状態 】��
 [ 精神面 ]��興奮で鬱がちょっと眠い
 [ 肉体面 ]��寝起きの感覚の薄さ
【双子】��なし
【プロフィール】��
 [ 性別 ]��男
 [ 年代 ]��高校
【備考】��
寝落ちから即座に夢を見始める。離脱感はなかったから明晰夢なのかも?ただベッドから起き上がって外に出る一幕はあった

542 ◆TAtJIVkcyo :2017/01/13(金) 05:57:55 ID:snduSKJg0
>>541
うぇぇなんかばけてる
内容
田舎の山間の道路を歩いているときに夢だと気付く。それと同時に前からブルドーザーが向かって来る。このままじゃヤバイと思い、自宅へ瞬間移動するイメージをしながら目を閉じる。
目を開けると、自室のベッドの上に座っていた。瞬間移動出来た喜びとすぐにでも覚醒しそうな不安感で時間がねぇ!とベッドから駆け降りた。鏡は見ようかとも思ったが、視界も意識も不安定な状態だったので外へ。視界が安定させようと道路を踏みしめながら歩いた。
覚醒してしまう前になんかしようと思って、昔は遊んだ近所の女の知り合いの家に、そういう(意味深)目的で向かう。すかさず突貫すると家の構造が明らかに違う。本人はいたが、何故か昔の姿になっていた。動揺しながらも、とりあえず揉もう(意味深)と思ったが視界が白む。
起きたかと思ったが自宅にワープしただけだった。夏の5時レベルで暗かったので時間を進めようと思いながら指パッチンしてみると窓からの光量が増す。何度もやると昼並みに明るくなった。嬉しさと共になんでもできるんだなぁという実感がわいてきた。じゃ現実で出来ないことでもするかと思いたち、自室の窓からの放尿を選択。
放尿そのものは出来たが現実的過ぎて覚醒。結果、漏らしてこそいなかったが、ネバネバしていた・・・・・・・

543 幽体かもしれない名無しさん :2017/01/13(金) 12:35:20 ID:BGkk3c6Q0
【ハンドル名】 しょんぼる
【パートナー・ガイド】
[パートナー]自由に見た目を変えられる。名前はランダム。男だとうざいのでチェンジする。チェンジするとT1000みたいに顔がうにゃうにゃ変わる。
[ガイド]40代前半っぽい眼鏡の美人女医。あちらからはなさず質問には答えてくれる。今まで3回遭遇。最近は名倉の管理されていない建物の深層に行くと合えるようになってきた。
【 練習期間 】 なし。10年前にある日突然に
【 離脱頻度 】 ここ一か月間では週3回くらい。
【 離脱方法 】 目をつぶって夢が見えたら即、意識を集中して夢の外側に出る。(テレビの中に入る、窓から出る等)
【 集中時間 】即
【 滞在期間 】
 [体感] 30分〜50分
 [実際] 同等
【 禁則事項 】 なし
【主な挑戦の時間帯】 早朝覚醒後二度寝した時。朝4時くらいか
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 不眠・早朝覚醒・疲労
 [ 肉体面 ] 慢性疲労
【双子】 使ったことない
【プロフィール】ADHD+パニック障害で薬飲んでる。不眠症で薬飲まないと眠れない。統合失調症ではない。
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] アラフォー
【備考】
長時間睡眠薬を飲むようになってから悪夢を見るようになり、金縛りが起こり多重夢を見るようになり、そこから抜け出そうとしたら離脱した。それ以降不定期で。
最近、安眠の漢方をのむようになってから、覚醒度が急激に増し、報告がてらかきこみ。
薬を飲むことを進めてるわけではないです。メンヘラですまん。

544 幽体かもしれない名無しさん :2017/01/18(水) 16:17:25 ID:7VU09fC20
今更だけど>>535は名倉じゃない所に行ってたんじゃないかな?

545 幽体かもしれない名無しさん :2017/02/07(火) 15:39:05 ID:y5aFZlDc0
【ハンドル名】 なし
【パートナー・ガイド】 最初はFEのリリーナっぽい女の子と紫髪の女の人二人組だった。後から縢加入
【 練習期間 】 4年ぐらい。ここ最近はコンティニューが上手くなったのもあって数秒単位の離脱を何回も繰り返してた
【 離脱頻度 】 まちまち
【 離脱方法 】 一応二度寝法
【 集中時間 】 バラバラ
【 滞在期間 】 基本数秒だが今回は10分ぐらいだった
【 禁則事項 】 リアルのことを考える。無理に目を開く。興奮しすぎる
【主な挑戦の時間帯】 大体昼間
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 変わらない
 [ 肉体面 ] 変わらない
【双子】 使ってない
【備考】 真っ暗でも無理に目を開くと一瞬で戻されるから絶対ダメ。あと最初から視界が安定してないとほぼ100%すぐに戻される。以下体験談

546 幽体かもしれない名無しさん :2017/02/07(火) 15:40:14 ID:y5aFZlDc0
元々離脱だけならできてたんだけど視界が安定しなかったり色々な理由でいつも数秒で戻されてたんだよ。
でもコンティニューはやけに上手かったから、離脱できるようになって今日で三日目なんだけど20か30回ぐらい数秒の離脱を繰り返してた。離脱っつっても動いて家の一階に降りるのがやっとなんだけど。
今日も昼寝して離脱してたんだよ。でも10回ぐらいは安定の数秒で何回もコンティニューしてたんだけど、何回目かのコンティニューの末ようやくまともな離脱してパートナーをゲットした。
まず離脱したらいつも自分の部屋だ。大体真っ暗。たまにリアルと変わらんぐらいの視界で見えるときがある。
どうも感触を再現するのは得意みたいで真っ暗な時は壁とか階段とか色々思い出して進むけどちょっとずつ見えてくるようになっても基本戻される。
んで、今回のパートナーをゲットした離脱は最初から見えてる離脱だった。離脱したときも普通に起き上がったような感触で視界も良いもんだからどっちかわかんなくて手で確認したのよ、こういうときは手を透けさせたり指を伸ばしたりして判断してるから。結果親指が他の指よりも伸びたから離脱確定で興奮しないようにしつつもどうしようか考えてた。
ここからちょっと記憶飛んで、自分のパートナーらしい女性二人組がいた。片方はなんかFEのリリーナみたいで服装がうみねこのドラノールの衣装を赤にしたみたいな服装だった。もう片方は髪が紫ってこと以外覚えてない。
なんかリリーナに鉄球みたいなのを二つ渡されて、家の外でこれを当てるゲームをしていると説明された。その後何故か自分も参加することに。
最初は変なデブをリリーナが仕留めて、俺の視界がぐにゃぐにゃしてきたから嫌だったけど頭に噛みついてZQN。また名倉が安定してきて初ZQNだったしそいつどうなるのかと思ったら頭にちょっと血の滲んだ噛み痕が付いたぐらいで別に消えたりもせず涙目で痛がりながら逃亡。俺のZQN童貞デブで散る。
んでちょっと進んだところに広い公園っぽいところに出た。そこの遊具の柱の一つにリリーナが隠れてて、そのリリーナの斜め後ろの柱に敵が隠れてた。俺はそれが見えてたからリリーナに手で必死に合図。リリーナに伝わったのか不明だがなんか柱の陰に消えたと思ったら特攻しやがった。隠れてたやつともう一人が遊具から飛び出して逃げ惑う。リリーナ強い。
んで、俺はそん中のもう一人に目をつけた。なんかそれっぽいポーズを取りながら止まれと念じてみるとそいつが直立不動で動かなくなった。そいつに近づくと漫画みたいに焦った時の大粒な汗とずーんって感じの怯えてますよみたいなエフェクトがそいつにかかって、見た目もリアルに出てきたキャラクターみたいな感じだったから「ほー、先人が言っていた通りキャラクターでも違和感ないな」と思いながら鉄球を当てつつ顔を覗きこんだら、そいつ髪の色素を薄くしたサイコパスの縢だった。つっても性格とかはそこまで似てなかったけど。
俺興奮して、リリーナが近くにいるのに縢にパートナーになれと迫った。ちょっと渋ってたっぽいけどそいつ鉄球勝負で負けてるし粘ってたらなんかパソコンみたいにウィンドウが出てきて、パートナーにしますか?はい、いいえが表示されたから迷わずはいを押した。
そしたら縢も諦めたみたいでちょっと話したけど、どうやら吸血趣味らしい。そして吸血しないと負った怪我を回復できないのだとか。なんかあの鉄球って当てるだけでも相当ダメージ喰らうらしく、パートナーにしてから出てきた縢のHPバーが半分切ってた。こりゃいかんと縢に俺自身を吸血させようとしたんだが俺にも限界がきそうになった。どうしようもないから咄嗟に縢の腕掴んで手の甲にかぶりついて血を吸うみたいにZQN。名倉が安定して縢に吸血させようと思ったけど俺のZQNでまたダメージ受けたのか倒れる。それを引っ張りあげようとしたけど力踏ん張りすぎて敢えなく体に戻された。悪いな縢。
んでこうして書き込んでるわけだが、縢をパートナーにしたからといってリリーナともう一人が解雇されたわけでないっぽいし俺一気に三人もパートナー持ったんだな。

547 幽体かもしれない名無しさん :2017/02/10(金) 18:21:50 ID:gqvoq2HA0
【パートナー・ガイド】
いつもこの一人が必ずいる
支配的、暴力的、感情的、愚痴っぽい、成果主義
頑固、どんなに批判されても精神面がまったく成長しない
親分気質で正義漢だが優しさは無く排他的
邪悪で威圧的なオーラをまとってる

顔をナイフで何度も刺され上に座られたりで凄く痛く苦しい思いをさせられる
こちらをまったく信用しておらず、名倉で迷惑行動をとったものなら
一方的な勘違いも含みすぐキレて脅したり暴力をふるってくる

「何回挑戦したかより、何回クリアしたかのが重要」と
俺は強いんだぜ的な事を言うが、他人の弱さなどに対する
処理に追われた時は面倒くさがり簡単に愚痴をこぼし音をあげる

こちらとは価値観が真逆でまったくソリがあわない
会社には必要だが社員にとっては必要ない上司な印象

超嫌いなのに、夢の中でも毎回隣にいて
一言イライラするような事を言い残していくので消えてくれと切に願う
(自分も歯向かったり無視すればいいのに
 名倉の自分は妙に馴れ馴れしく臆病で大人しい)
余計な一言で起床後にはいつも気分を害されており
努力しろと言うわりには足を引っ張られる

こっちの考えてることはあっちは知ってるのに
あっちの考えてることはまったくこちらに届かず
情報の一方通行な状態でいつも終わるので
お互いに不満ばかり溜まって関係悪化

548 幽体かもしれない名無しさん :2017/02/12(日) 20:10:47 ID:pph5NbHM0
さっき昼寝した時の体験談

2年ほど前、昼寝+夜寝る前にコーヒーを飲むことで離脱成功率が上がる気がすることに気づき(?)、それから離脱したいときは昼寝するようになった。
今日も、夜に離脱することを目的として、昼の3時くらいから寝始めた。

目を覚ますと、体の向きが、ほとんど180度回転した状態で、ベッドに横たわっていた。
妙に体が重いように感じつつ、寝返りを打つと、ベッドから転がり落ちた。
少しの間そのまま寝転がってると、離脱の前兆を感じ取る。
しかし、そのままでは風邪をひいてしまうと思い、180度回転したままで布団に潜り込み離脱を試みる。

すると視界全体に幾何学模様が浮かび上がり、その真ん中を突き進んでいくような感覚に襲われる。
意識ははっきりしていて、模様の鮮明さと突き進む勢いに驚きながらも、一分ほどそのままの状態で待つ。
一瞬視界が暗転し、気が付くとどこかの山の崖際の、道路の真ん中に立っていた。
あたりを見渡すと、右側が崖で、左側が山。
前後がそれぞれ、緩やかな、上り坂と下り坂のようだった。
いつもの癖で、左の手のひらを見ると、なんとなく違和感があり、離脱を確信する。
振り返って歩き始めると、しばらく行ったところで、右側に建物があることに気づく。
2階建てで薄黄色の壁の、洋風の店のように見えた。
入口の扉まで歩いていきつつ、そばに生えている植物の葉っぱをちぎって口にくわえると、何とも言えない味がする。
迷うことなく、そのまま中へ入ると、すぐ近くに階段がある。
階段を上り、吹き抜け空間の壁際の通路を進んだ先に、扉が見える。
扉を引いて先に進もうとするが、何故か押し戻すように閉まってしまう。
扉の向こうにだれかいたわけではなく、手前から奥に風が吹いていたわけでも無い。
何故と思いつつもう一度力を入れて扉を引く。
しかし、そのあたりから視界がぼやけ、渡辺に戻る。

満足できず、目を閉じたまま、再びの離脱を試みる。
すると、ベッドの右側にいるだれかに、布団の上から下半身を撫でられているような感覚に襲われ、集中が途切れる。
布団に潜り込んだ状態のままで、一度目を開け、また閉じる。
撫でる感覚は続き、我慢の限界に達する。
邪魔をするなと言わんばかりに、勢いよく起き上がった。

と思ったところで、ようやく本当に目を覚ます。
ベッドの近くには誰もいない、そもそも体の向きが180度回転してるわけでもない。
考えてみると、撫でられているときに右側にだれかがいるように感じたが、それもおかしい。
普通に寝ている時なら左が壁で、右に人は座れるが、180度回転していたなら右は壁だ。
要するに、最初に目を覚ましたと思った時から、勢いよく起き上がったと思った時まで、ずっと夢の中だったらしい。
立ち上がると、念のため右手のひらを見て、戻ってきたことを確認し、なんだか不思議な体験をしたなと思いつつ、すぐに机に向かい、夢日記をつけ始めるのであった。

549 幽体かもしれない名無しさん :2017/11/15(水) 01:05:12 ID:gyaBfrDw0
まとめ見てないけど初めて自分の意思で帰還したので報告
テンプレなくてスマン。20代半ばの男です

3年前に突然離脱し(1分程度)、その後まとめwikiに行って色々情報を探した
ただ、何も知らずに成功したので手法には興味はなかった
現在まで6回成功してる。夢日記・離脱日記つけてるので正確

【離脱の流れ】
(やり方 1)
体だけ寝かせる(意識は保つように)
→幻覚、幻聴などを楽しむ(金縛りと思われ)
→「中の体」を動かす
→うまく中だけ動いてくれたら動きを大きくしていく
→うまくいけば離脱
(やり方 2)
受動的なんだけど、1回目と4回目の離脱の時は頭から「中の体」を引っこ抜かれた気がする。一瞬で抜けた

【練習期間】
最初に離脱してからの1年で5回成功
1回目: 突然離脱
「体から何か出てる〜!!」
→すぐに引っ張られて戻るw
2回目: 成功
体だけ寝かせる→挑戦→夢日記
というサイクルをほぼ毎日してたらうまく行った
3回目: 失敗
集中時間が2時間とかになっていた頃、離脱自体は成功したが、マイナスの想念が消えず恐怖に支配されて退却
4回目: 成功
環境をイメージで一変させることができるようになった。イメージで思い通りになることに感動した!!!
5回目: 失敗
物体を生成しようとしていると集中力がキャバオーバーして強制帰還。むず杉ワロタ

(ここから1年ほどブランク。起業とかしてて忙しかった。離脱のことは忘れてた時間の方が多い)

6回目: 成功(今日)
(徹夜→翌日3時間睡眠)を3周ぐらい→いま
という鬼のようなスケジュールこなしてたら、幻聴が聞こえて来た。それで3時間だけ寝ようと思って電気つけたまま寝転んだ。ここで18時ごろ
右手を頭に敷いた体勢
寝転んだら幻覚もあるから「金縛りじゃないのに金縛りの症状出てるw」って楽しみつつ離脱のこと思い出した。
頭に敷いた手を伸ばそうとすると、(頭を上げていないのに)伸ばせる!
イケると思って一気に抜けようとしたら、多少の抵抗はあったがイケた

名倉滞在中は物質生成まではできた。人を作るのは集中が持たない。。
普通に1人と会ったけどパートナーとかガイドとか忘れてた
名倉で、現実かどうか分からなくなったら右手に意識を持っていくと(現実の方では痺れてるので)現実にも戻れる。体は寝てるから名倉にも戻れるw
これを3回ぐらいやったw
途中1回戻ったつもりなのに戻ってなかったことがあったwww
そして疲れて来たので現実に戻って寝た


今回は完全に成功した感じがしたので投稿してみた。いつかタイムリープしたい

550 幽体かもしれない名無しさん :2017/12/11(月) 21:45:36 ID:yJLJpa/.0
【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】不明
【 練習期間 】2ヶ月ちょい
【 離脱頻度 】今日までで未遂も含め4回
【 離脱方法 】数数えで意識落ちてきたら手浮けと念じつつ意識の中で動かすと手が抜ける瞬間があるのでそっからローリングで全身抜ける。
【 集中時間 】40分〜1時間
【 滞在期間 】
 [体感] 数分
 [実際] 見てないから分からない
【 禁則事項 】視界が見えないからと言って目を開けようとしないこと
【主な挑戦の時間帯】入眠、夜中目が覚めたら、昼寝
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前 離脱してやるぞ!後 離脱したのか
 [ 肉体面 ] 特になし
【双子】なし
【備考】
元々金縛りは体脱知る前からなっていたせいで体を動かせないっていう先入観がありなっても抜けるのが無理。
あと抜ける特有の感覚は全然なくスッと抜ける。
1回目は家から出ようとしたら戻されて、2回目は目が見えなくて目を開けようとして
うっかり渡辺の目を開けてしまったので戻された(´・ω・`)
次は外を探索したい。玄関から出ようとしてたけど今度はベランダから出てみるか。

551 まっち・きーま :2018/08/20(月) 00:57:35 ID:gZWt8HjI0
長い間止まってるけど、投下しちゃうぜい!

【ハンドル名】まっち・きーま
【パートナー・ガイド】未確認
【 練習期間 】4年くらい 内数回以上離脱らしき体験あり
【 離脱頻度 】本科化的かつエロ目的 今日達成
【 離脱方法 】二度寝
【 集中時間 】不明
【 滞在期間 】5分
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】朝方
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 冷静
 [ 肉体面 ] 普通
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 十代後半
【備考】見覚えがあるようでない白い部屋から始まる

552 まっち・きーま :2018/08/20(月) 01:03:44 ID:gZWt8HjI0
>>551の続き
金縛りがあって、正座に近い膝立ちの姿勢になって、肉体と向かい合うように抜ける
白い部屋に座ってる俺 立ち上がろうとしたら戻されかけたからも一度体面式の膝立ちで抜け直す
今度は体操座りになって部屋を進む 前より鮮明になって、名倉にいることを自覚
俺は戻されないように、なぜか鼻歌を歌う が、どうしてか自分がどんな歌を知ってるのか思い出せず、適当に小節を付けて歌う
扉を発見
扉を開けると、暗い部屋に妄想彼女がいると念じながら(確信しながら)開ける
はたして妄想彼女が暗室の真ん中にいて、俺は彼女を抱き寄せてあんなことしたら射精した
二度目にエロしたら射精パート2が発生して、リアルが心配になって覚醒
名倉で二度も射精したが、実際発射したのは一回だった
目標達成
次は立って歩けるようになるかな

553 長門の人 ◆M4A1CEL9ZY :2018/08/20(月) 01:05:35 ID:ofrK0Z0U0
おめでとう、新しい離脱者の誕生だ

554 まっち・きーま :2018/08/20(月) 01:22:51 ID:gZWt8HjI0
ワオッ!名倉有名人の長門さん!!
サンキューです!!

555 幽体かもしれない名無しさん :2018/08/20(月) 03:45:29 ID:baaRQvr60
早漏乙

556 幽体かもしれない名無しさん :2018/08/24(金) 08:28:25 ID:SIC.Gak.0
幽体離脱を今までに7.8回できかけてるんだけど
毎回ベッドの横にローリングして抜け出るあたりで終わってしまう、最初は目が開いてないみたいで視界もない
昨日スマホ持ったまま寝てしまって離脱したんだが目開けようとしたら現実世界で目が開いてしまって寝たままスマホ持ってたんだけど体の感覚がなくて腕とか動かせなくて焦った
すぐ感覚は戻ったけど

557 幽体かもしれない名無しさん :2018/08/29(水) 15:18:36 ID:eblcqXzI0
パートナーとしっかりはっきり会えたのとこのスレはもっと伸びるべき投下

【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】自分で想像した女の子(タルパでない)
【 練習期間 】明晰夢を2年半ほど(三回微妙なのが見れた程度)、離脱は4、5ヶ月
【 離脱頻度 】週4くらい、ムラあり
【 離脱方法 】二度寝、三度寝、起きたら動かない、夢日記、後色々
【 集中時間 】なし
【 滞在期間 】わからん
【 禁則事項 】まばたき、興奮
【主な挑戦の時間帯】二度寝午前7時くらい三度寝午前10時くらい
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 変化なし、前ゆめゆめ後コンテコンテ考えてたくらい
 [ 肉体面 ] 変化なし
【双子】使ったことない
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 十代後半
【備考】二度寝三度寝するとき体の上に枕を乗せ足をクロスさせ手をラーメン屋の人がやってるように組んでそれを布団で包んで固定、体の左右に枕を置いて固定、これで動かない エアコン26度でやや寒
瞑想や自律訓練やオレンジカードは最初は熱心にしてた程度で最近はしてない、夢日記や普段から夢を思い出す事は最初からずっとしてる
パートナーの女の子は寝る前や空き時間に脳内会話したり絵を描いてる
脳内には女の子の名前と夢、離脱がそこそこずっとある、ローリング、NPは頭にない
体質は膀胱がでかくて寝る前にすませばたぶん次の日の夕飯くらいまでは尿意大丈夫そう
ちょっと前まではかなりネガティブだったけどネガ禁でポジティブかどうかよくわからんがネガ感情はあまり考えない、根拠薄い自信有り
オナ禁もちょっとしてる

体験談
最初は普通の睡眠、4、5時間程で夢日記、そのまま二度寝して2、3時間程で夢日記、一度起きて切られた梨一つ食ってすぐ三度寝して出眠時離脱、体に乗せた枕の重量で体が沈む、そして首掴まれて持ち上げられるイメージで力を入れることなく離脱(幻聴が聞こえることも)
離脱した後は体をぐりぐり動かし名倉感覚を味わいさぁパートナーを探すぞと思い、名倉の光景を楽しみつつ探す、割とすぐ鏡を見つけて呼び出してみる、今までは何も起こらなかったり俺が出てきたりしたけど今日はちゃんとしっかりはっきりくっきりと絵に描いた通り、想像した通りのパートナーが現れた
正直めちゃくちゃ興奮した。かわいすぎだろ、ただだいぶおとなしくなってたり想像してた会話の声ではなくVOCALOID声だったり、個人的にはアリだが、やわらかな手を繋ぎ歩きつつこういう声で!とかしてたら戻された
だがさっきまでの光景を思い出しつつ重量を感じてさっきと同じ方法で離脱
さっきよりやや不安定、まばたきで少し渡部、慌てて目を瞑りとりあえずそのまま屋根から飛び降りるもいつまでも着地しない、ので手を広げてぐるぐる回ってみる、視界が開ける
すると側にパートナー、よーし、飛ぶぞ!と一緒に飛ぶ、でも慣れてなくてなんか一回転しそうになり地面に追突、おもしろおかしくて笑っちゃう、楽しすぎ
次に走って建物に寄る、人がそこそこいる、ここでエロい事がしたくなりやや興奮する
ここで始めるのは気が引けるのでいい感じの建物の中に入りトイレへ行って先っちょだけで終了

558 幽体かもしれない名無しさん :2018/10/19(金) 07:41:19 ID:By8JYtKo0
>>557
おつ
モチベ上がったわ

559 幽体かもしれない名無しさん :2019/04/04(木) 15:27:22 ID:UTz/hnzU0
【ハンドル名】
【パートナー・ガイド】探してない
【 練習期間 】数年
【 離脱頻度 】年に1・2回
【 離脱方法 】夢経由系リダンツ
【 集中時間 】不明
【 滞在期間 】約5分
【主な挑戦の時間帯】朝方
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] 前:もちっと寝るか、ついでにリダンツを 後:なんかできたっぽい
 [ 肉体面 ] 特に変わらず
【双子】なし
【プロフィール】
 [ 性別 ] 男
 [ 年代 ] 十代
【備考】
夢の中で、ベッドの中で離脱を試みてあの手この手で抜けた ふわふわと無感覚で、その状態で寝床に女を召喚 あんなことこんなことやってたが、最初はあまり感覚がなくて妄想の延長みたいだった しばらくして感触が出てきて、興奮が限界を超えたから覚醒した
っと思ったらそこはまだ夢の中で二重の覚醒になった
触った感覚は覚えてるから離脱かと思った

560 幽体かもしれない名無しさん :2019/04/12(金) 00:16:31 ID:uuqnSN.w0
ここを何度も読み返してモチベ上げてた
全然人がいないけど自己満足で投下するわ

【ハンドル名】なし
【パートナー・ガイド】男の子(年齢不詳)になったりなぜかワンパンマン(?)になったり
【 練習期間 】5年
【 離脱頻度 】?
【 離脱方法 】夢の中で寝そべって離脱
【 集中時間 】?
【 滞在期間 】
 [体感]5分〜10分
 [実際]3時間程度
【 禁則事項 】
【主な挑戦の時間帯】6時半ごろ
【 離脱前後の状態 】
 [ 精神面 ] そういえばできたなあ よっっしゃ
 [ 肉体面 ]そういえばできたなあ よしよし
【備考】
3度寝する時に「夢の中で気づいて離脱してやろう」と思って眠りにつく
夢の中で(夢と気づかず)布団に横たわって金縛りに
なかなか抜けないから苦戦してると男の子が出てきて俺の体から意識と女の体に分けてくれた(どうやったかわからないけど、そいつが何かしたら意識と女の体が俺の体からに出た)
その後、見知らぬベッドの上でパジャマ姿の女の子を見つけ、その子が誘いに乗ってくれそうな雰囲気だったから、見ただけで一気にいってしまった もったいない・・・・
その後は畳の上で変なやつらともみ合いになって、ワンパンマンっぽい男に助けられた(ここから夢っぽくなってた)
ワンパンマンに抱えられて空を飛びながら追ってから逃げる
この当たりで離脱のことを忘れてて、でも夢ってことを自覚してた 自覚夢っていうのかな
イルミネーションできらきらした東京スカイツリーの天辺に浮かんでる小型飛行船に避難して目が覚めた

内容が臭くて読みずらかったらすまん・・・・・


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板