[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【ALLキャラ】動物の耳と尻尾が生えました。【世界獣人化計画】Part2
1
:
主
◆1GDEWedXa6
:2013/01/17(木) 21:49:15
生物学を学んでいたとある学者はこういった。
「ヒトの遺伝子とケモノの遺伝子を融合させれば生物の新たな可能性を見出せるのでは。」
非合法的なその実験に渋っていた他の学者達もキメラというものに興味が沸き数年後実験は開始された。
世界獣人化計画(通称WT計画)
対象は年齢・性別・人種を問わない全てのニンゲン。
法則性はなくランダムに選ばれたニンゲンをとある離れ島に放して生活をさせる。
選ばれたニンゲンは事前に実験に必要な薬品を投与されており、強制的にケモノの遺伝子を体内に融合させる。
そんな国が認める訳ない実験がこの島では行われているのだ――。
あなたの元に実験通知が届いた?
→届いた
>>2
へ
→届いてない 他のスレへどうぞ。
51
:
ドンキホーテ・ドフラミンゴ(赤狐)
◆Nqfw4Iqd6Y
:2013/01/29(火) 22:00:57
>>16
(リキッド)
寧ろ此処に住んでたやつなんざ居ないと思うぜ。んー…まぁな。暖かくなったら一回泳ぎに行ってみたらどうだ?なんか見つかるかもしんねェぞ。(大きなため息とともに冒頭の言葉を零していく。今まで出逢った被験者らはみな形は違えども根本の部分は同じであり、何も手掛かりはない。先住民などもみていない。ぱたん、と獣耳が倒れれば面倒臭そうに頬を掻きひとつ頷きを返してみせ。そうしてひとつ提案を相手に提示して。自分はこの能力を得るとともに海に嫌われてしまった身であり、泳ぐことは勿論のこと浸かってしまったら海の藻屑となるだろう。そんな自殺行為をする馬鹿は今までも見たこと無いし自分もするつもりはない。ただ相手を含めた周りの奴らなら金槌で無い限り可能なことだ。少し真剣な色を含んだ表情、声色にて相手に告げては同時に視界に入った露出された肩を摩る相手の姿が目に入りふむ、と少し考える素振りをみせ。こうして見てみれば見ていてとても寒そうだ。今此処で桃色のコートを貸したところで床を引きずり回るだけだろう。軽く一息ついてはゆっくりとした動作で立ち上がり相手の肩をぽん、と叩いて)寒いなら俺の部屋来るかァ?暖房付けっ放しだから暖かいと思うぜ?
(/やん、煽てても何も出ませんよう←/ふふ、それいいですね!わざとスルーしてくれても良いんですよ?Σ)
>>32
(フラン)
それもそうだったなァ、…―後で愚痴垂れんなよ。(相手の言葉におや、と小首を僅かに傾げて。そうして言葉を返す間もなく相手が電話をかけ始めてはゆるり、笑みをうっすらと携えて。的との距離がいくら遠かろうが、それが低い位置ならば皿を割るなど容易いこと。体術で何とでもなるのだ。しかし高ければ届きもしないだろう。相手が子供だからという訳ではなく、そうすることで条件が揃うと思っていたのだが自分はひとつ大事なことを見落としていたようで。昨日驚かされた相手のあの特異な術についてを思い出しては、成程、納得のいく。相手が電話を終えたところを見計らい冒頭の言葉を、くつくつと笑い交じりに紡いでは小皿を指先で弄び。最早頭の中にこの小皿は支給品で、加えてそもそもの常識である"割ってはいけない"なんてものは存在せず、ただただ久しぶりに味わえそうな高揚が全体を占める。手元で遊んでいた小皿をしっかりと手中に収めると最後にひとつだけ笑みを落として、相手の方へと再度視線を寄越し高圧的な表情を浮かべてはわしゃわしゃと頭を乱雑に撫でて)うし、…そんじゃ行くぜ?
(/私も頑張らないと、ですね←)
>>33
(メイリン)
そんなに海が好きなら、…―一生海の中で過ごしてみるかァ?(久々に雲を押し避けて存在を主張し始める太陽。屋根へと寝転がり身を委ねて仰ぎ見たそれは、酷く眩い。打ち寄せる波の音に交じり微かにぎゅ、ぎゅ…と雪を踏む音が耳を掠める。それに対して興味も湧かずにつまらなそうに双眸を閉じては意識を飛ばそうと試むものの、ふと立ち止まった様に不自然に途絶えたその音にぴく、と耳が反応し。くあ…、と欠伸を噛み殺しては寝返りを打ち、眠気が襲ってきたところで先程のことは薄れていき、それに抗うこともなく意識を沈めていく。…―筈だった。ゆらり、と起き上がれば少し離れたところに見える少女の後ろ姿を視界に捉えて、そのまままだ少し眠たげな瞳で眺めては。此方側からではその小さな背に隠れて、何をしているのかはわからない。きっかけはその微かな音だが、それの所為で睡眠を妨害されたのは事実。なんて自分中心な思考の下、能力を使い飛ぶように下へと降りれば相手の方へと足を進めて)
52
:
フランツ・サンチェス(米国赤狼)
◆.jMGTy6iYI
:2013/01/29(火) 22:37:55
緩い?環境に適応していると言って欲しいものだな。
(アパートへ戻ろうと足を進める相手の口はなお悪態を吐き続けている。初対面で皮肉やブラックジョークを連発する奴は外の世界にもいたが、年下の青年に此処まで悪態を吐かれるのは初めてだ。内心そんな事態に対する驚きと、妙な面白さを抱きながらも表情は相変わらず憂いを含んだ薄笑いを浮かべたまま冒頭の言葉を述べる。決して緩いわけではない。いつだって何があっても対応できる様に神経は尖らせているつもりだ。それを緩く見られてしまうとは、やはり己も少し此処での穏やかな生活で性格が丸くなってしまったからだろうか。そう自分で少し反省していると何故かこちらへ早々と戻ってきた相手に目を丸くして驚いた。しかし、やがて理由が解れば何処かとぼけた様な声色で)
おっと聞こえてしまったかな?だってあんたは縦文字以外チンプンカンプンじゃあないか。
>石田
(/うふっ、取りませんのでご安心w(ry/マジですか!それを聞いて前髪の"気が合うアンテナ"が立ってるのですがw←)
53
:
テッテレ王子(シマリス)
◆o4qM8gmveo
:2013/01/29(火) 22:53:31
(p:ふおおおお、2スレ目おめでとうございます!全然顔も出さなかった私が言うのもアレですが、おめでとうございます^^*/そして本題なのですが、もし宜しければ再び参加したいです。トリップも忘れてしまったので改めて、ということで。また近々テストがあるのですが、そんな毎度毎度勉強ばっかやってられるかヽ(*`д´)ノということで参りました。テストが終了するまでは亀レスで苛つかせてしまうかもしれませんが、待っていただけたら嬉しいです。ご検討宜しくお願いします!)
【PF】
名前:テッテレ王子(――おうじ)
年齢:不明
性別:男
容姿:金髪で同色の小さな耳が生えている。右が赤、左が青といったマントを身につけているのが特徴的であとは誰もが想像するような王子様的衣装。ズボンの隙間から耳と同じ色のふさふさとした毛並みの良い大きな尻尾が見えている。
性格:理想の花嫁を求め、幼女から老婆まで食らい尽くした猛者。死体愛好家の気があるらしい。
ケモノ:シマリス
出展:Sound Horizon
54
:
フランツ・サンチェス(米国赤狼)
◆.jMGTy6iYI
:2013/01/30(水) 00:16:59
…納得いかない?ハハハッ、こんな時に他人の心配をする事ができるなんて良い奴だな。
(相手は一瞬、疑問を抱えた様な表情をしたがすぐ安心した様な仕草を見せた。喜怒哀楽のハッキリしている相手のその様子を見ていると相手の言葉に思わず雄武返しをし、こんな状況下に置かれてもまだ知り合ったばかりである他人の事を心配している相手を不思議に感じる。しかしそこまで気にも留めず、相手の口を尖らせた表情をみて笑えばにこり、と笑みを浮かべて冒頭の言葉を述べる。初対面の己に対して人懐っこく、フなかなかレンドリーな奴だと思っていれば後に続いた言葉に少し意外に感じる。しかし相手の顔の傷を見やれば何となく島で過ごしていたという事に少し納得がいく。相手に釣られて己も辺りを見回し)
だろう?…へぇ島で暮らしていたのか、何か楽しそうだな。
>リキッド
(/ふふっ、ちょいとブックオフ転々としてきまs(((/ツタヤなら100円ですy...タイトルは有名ですよね^^)
55
:
フランツ・サンチェス(米国赤狼)
◆.jMGTy6iYI
:2013/01/30(水) 00:47:43
(此処のアパートは外の世界で己の住んでいた屋敷と同じくらい広い。此処にいて随分時が経つというのにも関わらず、そういえばアパート内の散策はまだ全然行っていなかった。今まで行った事の無い場所を回っていると、見慣れない金髪の少年が目の前の扉から出てきた。その少年の動きは、ただ何をするべきか解らない子供の動きとは違い、異常なまでに用心深い。麻薬王の己が言うのも何だが、目の前で用心深くしている少年の後ろ姿からはただの子供からは感じない程の何か得体の知れないドス黒いものを感じた。しかし子供は子供。急に変な耳を生やされて慣れない環境に放り込まれてしまうのは辛い事だろう。己は相手の背後にゆっくりと近づいていけば相手の頭にポンッ、と手を置き)
初めまして。随分と用心深いんだな、小僧?
>ディオ
(/初めまして!君はディオ・ブ.ランドーだね!これからよろしk(((/絡ませていただきましたwジョジョは漫画やグッズを集める程好きですww子ディオの登場に最高にハイッ!な本体ですが宜しくお願いします^^)
連レス失礼しました
56
:
リキッド(虎)
◆YRcDK1rkpE
:2013/01/30(水) 00:57:46
(/おおお…何だかすごく賑わいそうな雰囲気…!嬉しいですね><)
>>33
メイリン
(ここでの生活にも慣れつつある、のだろうか。最初はこれからどうなるのかと思ったけれど、被験者のそんな心配も余所に流れる時間は拍子抜けしてしまうほど穏やかな物だった。実験についての情報は相変わらず何もなく、こんなことを考えた組織側からの接触も音沙汰もゼロ。まさしく島に置き去りにされてしまったわけだが、アパートのような建物には自分の部屋もあり、さらには必要なものは支給されるとのこと。ここへ来て出逢った他の人物たちは少しばかり個性が強い気はするけれどけして悪い人間ではなさそうだし、今のところ不便なことはこれと言ってない。切羽詰まるような状況よりもマシなのだろうが、それが逆に不自然にも思えて些か引っかかる。なんだかなァ、と心の内で呟きながらフラフラと探索していれば辿り着いたのは海で。波の音に誘われるように近づけば見覚えのない少女が1人、海辺にしゃがみ込んでいた。ここで子供に出会うたび、チリ、とした怒りが滲む。身内の居ないこんな場所へ連れて来られて不安だろうに、被験者を選んでいる連中は一体なにを考えているのだろう。軽く噛み締めた唇をほどくように溜め息を吐き出せば気持ちを切り替えようと小さく笑みを浮かべ、相手へと近づき、その顔を少しばかり覗き込むように腰を折って口を開いて)
――寒くねェ?こんなトコでなにしてんだ?
(/初めましてですね、宜しくお願いします!お馬鹿なヤンキー家政夫ですが、どうぞ仲良くしてやってください*)
>>47
フラン
うん…今度は心の中にしまっとこうな。つーか寒ィ!なぁ、ちょっと向こう行って話そうぜ。
(子供というのはもっと純粋で単純な可愛いさがあった気がするのだけれど、自分の認識は間違っているのだろうか。パプワ島で一緒に暮らしているちみっこ達に、目前のひどく毒舌なこの少年。口で敵うことはまずないだろう、話すぶんだけ自分の心はボロボロになっていく運命なのだ。この年頃の子供って恐ろしい。しれっと答える相手に諦めたように力なく頷けば、ようやく学んだのか反論することをやめ、ささやかな願いを込めた注意をして。吹いた冷たい風に身体を震えさせると剥き出しの腕を摩り、首を竦めながら声を上げる。服装が季節と完璧に真逆で、今の自分はここに立っているだけでどうにも浮いているように思えた。一度建物へ戻ろうとさほど離れていないそちらを指差せば、相手に視線をやって当たり前のように声をかけ。次いでニィ、と唇の端を上げると微かに瞳を細め)
何ならかけっこでもするか?負ける気がしねーけど、
(/そんな大人が競争しようって持ちかけてまs(ry/そっか、アニメのイメージしかなかったんですが原作は漫画ですもんね…!しんちゃんの映画って地味にトラウマがありますww)
57
:
ディオ(黒虎)
◆GvVzGtZjCs
:2013/01/30(水) 08:47:46
(此処は無気味なことに、己が出てきた所と同じような扉が幾つも立ち並んである。その数ザッと見積もっても何十以上。それは暗に、己以外にも"連れてこられ住まわされている人々がいる"ということを教えてくれているようなものだ。なら話は早い。同じ境遇というのは癪に触って仕方ないが、先ず関係のある人物に合わなければ聞き出すことは愚か、ゆくゆく此の場所を乗っ取ることも出来ないだろう。と、そこで、頭と下半身に生じる違和感に気づく。別段、誰の気配も感じなかったため何かついているのか程度に手を伸ばし払い除けようとした。が、それは不可能なようだ。己にも疑問が重なるばかりで何一つ分かったことはない。ふさふさと感覚のある獣のような耳にしゅるりと上を向く尻尾。どうなっているんだ?再び有り得ない事態に混乱していたため、近づいてくる人影に気づかずグッと息を呑む。どこのどいつだ。己よりも年上に見えるが、纏っている雰囲気が凡人とは明らかに違う。まさか此奴が黒幕なのでは?と同じ獣のような耳が生えているのにも関わらず怪しみ、後ろ手に刃物を隠して。)
ー誰だ、貴様。気安く触れるなよ。
(/そういう君はジョナサン・ジョースター。`・ω・´← / お仲間さんがいてうれぴーです´`赤狼さんのことずっと痺れて憧れてました! こちらこそ宜しくしてやってくださいv )
>>55
(フランツ・サンチェス)
58
:
フランツ・サンチェス(米国赤狼)
◆.jMGTy6iYI
:2013/01/30(水) 17:01:03
おっと、これは悪い。おれはフランツ・サンチェス、あんたと同じ此処に連れて来られた身さ。
(相手のすさまじく尖った警戒心とその目は大の大人である己すら圧倒させる何かがあった。しかし己はその感情を表には出さず、ただ苦笑いして相手の頭から手を離せば一言詫びをいれる。此処に来てから妙な奴とばかり出会う。裏社会にいた時よりも忙しくてハラハラする事もあるが、逆にそんな妙な人々が集まっているからか、今の方が愉しい事が沢山ある。相手の性格はまだよく知らんが、その内此処にとけ込めるだろう。己はそう思いながら詫びの言葉に続いて自己紹介をし、人差し指で頬をかけば少し困った様に眉を八の字にして現状を話す。鏡で自分をみる度に思う、「なんて悪趣味な実験なのだろう」と。だがそれを今更考えても仕方が無いとは知っている。己は少し腰を屈めて相手に身長を合わせれば、相手がナイフを忍ばせている事にも気付かないまま握手をしようと右手を差しだし)
戻る術は無い、まぁ末永くよろしく頼むよ。
>ディオ
(/おぉう、乗ってくれたwww/痺れる憧れるだなんて…///最近迷走して"アホ"狼になっている麻薬王にとっては勿体無いお言葉です><)
59
:
フラン(白ロップイヤー)
◆1GDEWedXa6
:2013/01/30(水) 20:57:15
>>53
テッテレ王子
(PL:王子様あああ!お久し振りです、お元気そうで何よりです^^*/亀レス大丈夫ですよー、テスト頑張って下さい!また絡める日をお待ちしておりますね。)
>>48
フランツ・サンチェス
ミーも本気で行きますよ。じゃあ鬼やって下さいー。
(身体を動かす遊びとして定番中の定番である鬼ごっこ。その提案に相手も意義はないようで。昨日までのスーツ姿ではなくトレーニング用のジャージを着ている事から、しっかりと身体を動かすつもりで居るのが解る。腕を回したり足を大きく動かしたりと軽い準備運動をしながら歩いていると相手から"手加減はしない"と前置きされ、勿論だという風に頷いて。言わずとも解るだろうが、自分だって全力で遊ぶつもりだ。折角自然の遊具が溢れているこの場で、手を抜いて運動するのは実に勿体無い。相手も本気を出してくれるようでその点に不満がなければ、相手に鬼役をやってくれと頼み)
(PL:それ面白いwwボンドが(゚д゚)ってなりますよ←/何度か途中で寝たことありますよw)
>>50
ディオ
(どうやら此処は雪もよく降るようで、最近は真っ白な光景をよく目にするようになった。防寒具を着込み暇つぶしに手の平サイズの雪玉を作れば、また下らないことを企んでは宿内へと持ち込む。一番最初に会った知り合いに真正面から投げて驚かしてやろう――、そんな事したら当然ながら怒られるだろうし、第一室内で雪を投げるなど常識外れなのだがそんなことは頭の隅にも存在せず。期待しながら雪玉を手に廊下を歩いていたのだが、今日に限って誰も出くわす事はなく折角固めた雪玉も少しずつ溶けていってしまう。完全に計画倒れだが仕方ないと諦め適当な場所に雪玉を投げたら――何という奇跡。丁度曲がり角から見知らぬ男が現れ雪玉は真っ直ぐと男に向かっていってしまい一言…というか一文字呟き)
――あ。
(PL:そうですwあとそこにシビれる!あこがれるゥ!とか、…良い機会ですのでアニメ見ようと思いますw/わぁ、嬉しいです^^*いきなりいらん事やってますがw/こちらこそ宜しくお願いします!)
60
:
フラン(白ロップイヤー)
◆1GDEWedXa6
:2013/01/30(水) 20:58:55
>>51
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
(受話器を元に戻してテーブルまで戻ればいつもと変わらぬ笑みを浮かべて加えられた一言。自分の決めたルールに分が悪くなったら愚痴を言うなんて、そこまで器が小さい訳ではない。それにハンデが欲しいならもっとシンプルな方法を考案するだろう。自分の小皿を手に取り部屋を出ようとすると、気分が高揚しているのか乱雑に撫でられた頭を触りつつ相手を見上げる。いつもと変わらない笑み――だが、よく見なくてもその笑みにはこれから始まるゲームに期待の色が滲み出ている事が解る。いつも何処か敵いそうにない態度の相手が余裕がなくなると思うと此方も気分が高鳴り、期待して宿から出れば電話で言った通り用意してある紐を手に取っては相手にも渡し)
範囲はどうしますー?島全体でも構いませんけど、此処案外広いし。
(PL:ドフラさんの場合、油断ができないでs((
>>56
リキッド
うわあ、下らなさそうでワクワクしますねー。じゃあミーが勝ったら何かご褒美下さいー。
(諦めたのか傷心しすぎたのか、多分どちらもだろうが反論をせずに力なく頷かれる。すると、冷たい風が吹けば今度は本当に寒さに震えつつ声を上げた。まぁそんな季節外れすぎる薄着をしていればどんな馬鹿でも風邪を引いてしまうことだろう。少し防寒しているとはいえ、自分も寒くなってきた為建物に戻るのは賛成だといおうとしたら、相手から提案される"かけっこ"。建物との距離はあまり離れていないが走れば身体も暖まるかもしれない。貶しているんだか褒めているんだか解らない返事をするものの、やはり体力の有り余るこの年頃で勝負を持ちかけられれば断ることはないらしく条件つきで賛成し)
(PL:フランもワクワクしてますが本体はそれ以上にワクワクしていまs((/映画のクオリティ凄いですもんね、因みにどんなトラウマですか?←)
61
:
ギャリー(猫/ラグドール)
◆9CNVuwba4.
:2013/01/30(水) 21:17:41
(/三人分の返信で字数オーバーってどう言う事…!ロルを長く書けるようになって来たのかな…長さと技術向上が伴ってない気g(( 独り言失礼しました←)
>>38
(フランツ・サンチェス)
隠しながら生活するのも無理有るし…。…少し位大人しくしてて欲しいって思う事も有るけど、本当に大人しくされると心配になっちゃうのよねえ
(耳は帽子を被ればいいし、尻尾も今着ているコートは少しはみ出すが、もっと裾の長いコートを探せば隠せる。単にその場凌ぎなら方法は幾らでも有る物の、常に隠した状態で元の生活に戻る事は不可能なのが目に見えていて、相手の溜息が聞こえれば己もどうしたものやらと頬に手をやり考え込み。落ち着きが無かったり振り回されたり、一緒に居ると疲れるが子供は元気で居てくれるのが一番良い。特に普段元気な子が急に大人しくなると、と苦笑混じりに言葉口にすれば姿勢変えるように足を組ませ、カップに手を伸ばせば珈琲を一口飲んで。相手の言葉を聞けば少し意外そうに首を傾げさせ、喫茶店って相手の雰囲気に結構似合いそうなんだけど、と思いながらカップを手に話し。)
あら、そうなの?…アタシは逆にしょっちゅう行ってて、…内装がお洒落とか、お菓子や紅茶が美味しい喫茶店を探すのが趣味だったから、ついね。
(/ゲームの限りでも、人形とか落書きとか子供染みた物の方がギャリーにダメージ与えてる気が…/何処かでミスって片隅EDに行こう物なら泣くと思います←)
>>42
(石田三成)
(ジッと見つめるというよりは観察しているような視線にどう対応すればいいのか解らず、初対面の相手である為何処で失礼な事を言ってしまうか解らないのも有り下手な事も言えずに困っていれば、己の問い掛けに外見は普通だと返えってきて。あれ、アタシが聞いたのはこの言葉遣いの事だったような。という疑問が一瞬脳裏に浮かんだものの、相手の視線にどうにも言葉で言い表しにくいプレッシャーを感じれば口にせずこてんと首を傾げさせて。沈黙に耐えられず、どうにか此方から話題を振って会話を繋げられないか、何か無いかと思考巡らせればまだ相手の名前を聞いていないし自分も名乗っていないのを思い出してあ、と小さな声漏らせば口を開き相手の名を尋ねて)
そ、そう…?…あ、そうだ、えーっと、アタシの名前はギャリーって言うの。アナタは…?
(/見ました…!公式HPの紹介と動画片っ端から見たので、少しは掴めた、筈…!コミュ力の高いギャリーならきっと何とk…駄目だ私のコミュ力が足r(()
62
:
ギャリー(猫/ラグドール)
◆9CNVuwba4.
:2013/01/30(水) 21:18:38
>>45
(リキッド)
ち、違うのよ!アタシがロッ…!……な、訳じゃ無くて、今までその子の話をした人ほぼ皆に勘違いされたのよ、アタシにそういう趣味が有る訳じゃないからね…?
(口を閉じ視線を逸らして居れば自分の言わんとした事が伝わったのは雰囲気で分かった。がその後に続いた言葉は自分が意図した物と違っていて、慌てて相手へ視線を戻し弁解しようと開いた口からは思わず禁句が出そうになり口を手で押さえれば、少しの沈黙を置きそのワードを出さなくても話が繋がるように言葉を続け。どうして毎回勘違いされるのか。ただ子供と仲良くなったってだけじゃない、と考えると最早お約束なそれに泣きたくなるが泣いた所で相手を困らせるだけだと我慢し。部屋の電話を使えば結構我が儘を聞いてくれる為この島は思ったより不便が無い。考えながらふと改めて相手の格好を見れば、今まで意識が行かなかった物の此方まで寒くなりそうな格好に先ず戻らないかと提案し)
ここ、思ったより融通が利くからね。何なら、アタシが知ってる範囲で良ければ此処の事教えるけど……とりあえず、先にアパートまで戻らない?
(/職業とか年齢(「20代」とだけ公開されましたが)とか不明ですからね、もう明かされない方がw/いえいえw一瞬本気で泣かせようかと思いましたが、乙女泣きするギャリーしか想像出来なくて我慢しました←)
>>46
(フラン)
悪かったわね…っ、…とりあえず、アンタが凄いのは良く分かったわ、アタシもこれ以上は頭が付いていかないから遠慮しとくけど…。
(一体相手は何処まで出来るんだろうか、やろうと思えば本当に何でも見せる事が出来るんじゃないか。…幻覚を見た事自体は以前にも、あの美術館でもあった。けどあの時は見せられたのではなく精神的疲労が原因で「そう見えてしまった」だけであり、立ち直れば正常に戻った。精神状態と関係なく物を見せれるって、と考えると既に今までの分だけで己の頭では理解出来る範囲を超えている頭がこんがらがりそうで相手の言葉には自分も遠慮しておくと返し。情報収集、新聞やTVは必須としてパソコンは頼んだ所で手配して貰える物なのかしらと頬に手を当て思考していれば相手の言葉が耳に入った。確かにこの島は謎が多いような気がする、島の探索もしてみる価値がありそうだと思えば考えつつ相手の言葉に相槌を打ち)
確かにね…、この実験の為だけにこの島を探したんだとしたら都合が良過ぎる気がするし、まだこの島の中、全部歩き回った訳でもないし。
(/画面上じゃ1ドットの点ですもんね、kouriさんもこんなに人気になるとは思わなかったのでは…?←/イヴに泣き付こうにもそんな事したら「ロリコン」「邪魔だなぁ」…逃げ場が無いw)
63
:
ギャリー(猫/ラグドール)
◆9CNVuwba4.
:2013/01/30(水) 21:20:04
>>50
(ディオ)
…っつー、ちょっと寝すぎたかしら
(ふと肌寒さに目が覚めた。起き上がると己は毛布も掛けずに自室のソファで眠っていたらしく、室内を眺めれば少しして転寝のつもりで横になったのを思い出し。1時間ちょっとで起きるつもりが寝すぎてしまったようで、少し感じた頭の痛みに頭へ手をやればとりあえず顔を洗って来ようと立ち上がって。顔を洗いながら、そう言えば先日希望した本が今日持って来て貰える予定だと思い出せば、もう部屋の外に置いてあるかも知れないと「外に出る」と言う程じゃないしコートは要らないとそのまま玄関に向かい、靴引っ掛け扉を開けて。扉の直ぐ横の壁に立て掛けて置かれていた紙袋にホッとしていれば足音が聞こえ、その音に視線を床から上へ動かせば廊下を歩いて来る少年の姿が目に留まり。初めて見る相手に首傾げれば、)
良かったー、もう届いてた。―…あら?…新入り、さん?
(/絡ませて頂きました!ジョジョはネット上でよく使われる有名なネタを知っている程度で申し訳ないですが;よろしくお願いします!)
64
:
テッテレ王子(シマリス)
◆o4qM8gmveo
:2013/01/30(水) 22:44:02
(p:うわーい!また皆さんと絡めて嬉しいです!それに初対面の方々も沢山居るので絡むのが楽しみ過ぎてもう(*・ω・*)とりあえず今日の所は絡み文投下していきます。次に顔を出すのは明後日以降となると思います。その際に、お返事と一緒に挨拶も個人個人させていただこうかなと思っております!皆様、あほな王子と是非仲良くしてやってくださいませ∩^ω^∩)
>>59
フラン
(p:フランくううううん!お久し振りです^^*/許可有難うございます!テスト頑張ってきますね`・ω・´迷惑ばかり掛けると思いますが、また宜しくお願いします。)
(p:以下、絡み文となっております。ロルが退化している感が否めませんが、絡んで下さると嬉しいです´・ω・)
(真雪のように白く、それこそ同等の冷たさを持ち合わせた素敵で美しい屍は、菓子類や娯楽物と同様に部屋に備わっている電話でリクエストすれば運ばれてくるものなのだろうか。そもそもこんな快適な場所で命を落とす者があるのかと訝るほどに、この島の、というよりこの施設の設備は整っている。なので、きっと自分が望む物は運ばれてはこないのだろう。その事実に小さく溜息を零せば、それは白く風に運ばれ消えていった。寒い。こんな格好で外へ出てくるんじゃなかったと思うと同時に、何故こんな所に居るのかという疑問が湧き上がり思わず首を傾げた。現在地は人の姿もろくに見えない森の中。死体をリクエストした際のことを考えるのに夢中になりすぎて、此処まで来てしまったようだ。額に手を当て双眸を伏せながら、嘆息を長めに吐き出せばそのまま重たい足を動かし、帰り道は不明のままに歩き始める。歩く度に若干上下する尻尾が何だか邪魔くさくて、苛つきもしたが切り離すことなど出来ないと承知しているので無理に気にしないことにし、ひたすらに歩いていれば現状を嘆くような言葉を誰に向けるでもなくぽつりと吐いて)
――嗚呼、どうしたら帰れるんだろう。いっそ此処で野宿でもしようか。いや、流石に餓死してしまうな…。…どうしたものか。
65
:
ドンキホーテ・ドフラミンゴ(赤狐)
◆Nqfw4Iqd6Y
:2013/01/30(水) 23:30:30
>>37
(ギャリー)
はいはい、怖がらせて悪かったな。…ったく、調子狂うぜ。…――脱出が不可能じゃなかったんだろ?だったらお勧めはしねぇよ、(相手の尚も続いた否定の言葉を軽く受け流しては、暫しの間の後に詫びの言葉を。そうして乱雑に頭をがしがしと掻いては足を放り出し背凭れに寄りかかりながら言葉を吐き捨てて。相手の様なものが居なかった訳ではなく、何も問題はないはずでいつもと変わりないはずなのに。緩く深い溜息を一度ついては、僅かに頭を横に振り。相手の言葉が耳を掠めると不意に双眸を細めて、口許をきゅ、と結ぶ。もしも、つまりは架空の世界での話となるが相手の言葉には少し思う節がある。一口でもあの実を口にしてしまえば、忽ち海からは嫌われ、カナヅチになるばかりではなく、水の溜まっている場所に入ると力が抜けてしまう。それに、何の能力かなど使ってみなければ分からない。と、視線を感じてはその偉そうな姿勢のまま視線を其方へと向けては笑いを乗せて)そうきゃんきゃん吠えんなよ、…俺の2倍有る奴だって居んのになァ。其奴らのこと見たら腰抜かすんじゃねェ?
(/ねー、…ギャリーが低身長だったらみんな吃驚するかもしれないw/あー…ですね、まぁそれはそれで楽しみですけどね← 流石に一緒に宴はできませんし、次が気になりまっす)
>>40
(フランツ・サンチェス)
すぐにお前にもわかんじゃねェの、…降る雪まで硬かったら危なくねぇ?(掌にまだ残っている雪が自身の体温により融けていくのを見届けながら、さして興味もなさそうにしれっと相手に言葉を返して。感触を確かめる相手から零れた言葉には一瞬呆けた面を曝すものの、溜息とともに呆れた様子で問いかけて。まだ真っ新な雪に足跡を付けて、海岸の方へと足を進めてはゆっくりと吐息を。散らばっていた気持ちのピースがぱちん、と少しだけ繋がればうっすらと浮かべた笑みを深めていき、雪を再度掬ってはそれを玉へと固めながら形作り、それを宙へと軽く投げては落ちてくる途中にて指をつぅ、と動かしては目に見えぬ刃でかまいたちの様に雪玉を真っ二つへと切断をし。くつり、と嗤いと零しては相手の方へと視線を寄越し)はっ…、何言ってんだよ。俺が手を伸ばすんだ、掴めない物は何一つとしてねぇよ。
(/桃鳥<なんでお前の言うこと聞かなきゃなんねぇんだ、(ふん、 /)
66
:
ドンキホーテ・ドフラミンゴ(赤狐)
◆Nqfw4Iqd6Y
:2013/01/30(水) 23:31:19
>>42
(石田三成)
…――なぁ、…海、好きかァ?(相手からの言葉が途絶えてはふと視線を移し相手を視界の隅へと入れる。むす、と不貞腐れた様な表情から一転疑問の念が含んだ視線と少しだけ絡み合い、瞬く間に逸らされてしまった。ふ、と口許を緩めてはそれ以上の追及をせずに暫し言葉を無しにゆったりと歩みを進めていき。肌寒く鋭い風が自身らの身体を通り抜けていきそれに交じり海の潮の匂いが嗅覚を擽り、相手と話しているうちに上昇していた気分はそれにより益々上がっていく。海に片想い、なんて馬鹿らしい。自嘲の笑みを零しては何事もなかったようにゆっくりと噤んでいた口を開き、言葉を紡いでいけば隣を歩んでいた相手の前へと立ち視線を絡めて)
(/いっつも喋ってばかりだと疲れちゃいますし、大丈夫ですよー/ふは、頼もしいです(笑 )
>>50
(ディオ)
(がしゃん。陶器の割れた、小気味の良い音が鼓膜を震わす。つい先程まで持っていた空のカップは跡形もなく粉々になっていた。唯一形の残っている取っ手は嫌に気味が悪く、それを触れることなく周りに散らばった破片の様に粉々にして。それらを片付けて電話により回収するよう頼めば深いため息をひとつ。もう何か月と住んできたはずのこの部屋が居心地悪く感じては、舌打ちをひとつ残して気分転換へと部屋を後にし。眉を顰めてフェンスへと凭れかかっては先程共に頼んだ、今となっては懐かしい煙草を口にする。紫煙を宙へと浮かべて気を紛らわそうとしても、何処か引っかかり消えることなくその靄がかかったものが相も変わらず存在を主張している。と、何やら慎重深い足音が聞こえ、誰のそれとも似つかない足音に其方へと視線を寄越しては見知らぬ少年がおり、緩いため息を携えて)よお、少年。
(/絡ませて頂きました、これからよろしくお願いしますねー)
>>60
(フラン)
さんきゅ、…―じゃあ森の方にでも行くか?そっちの方が愉しめそうじゃねェ?(宿から出れば風はあまり強くなく、雪も其れほど降っていないことがわかる。手合わせをするには丁度良い気候に双眸を細めればうっすらと笑みを浮かべて。相手から受け取った紐で、勝敗のカギとなる小皿をを約束通り胸部の辺りへと括りつけ始めては、万一落ちないようにと程良い固さで端を結び、余裕な態度を醸し出し。範囲を尋ねられれば口許を結び、ふむ、と考える素振りを。――確かに全体でも構わないといえば異論はないが的が見つからない、なんてことにも成り得る。宿の周りは他の被験者らを巻き込むこと間違いなしだろう。混乱する姿が目に見える。となれば―…。小首を傾げながらひとつの提案を相手に上げてみせ)
(/油断は禁物ですねー←/さてと戦闘ロルをしゃんと回せるか不安ですが、お手柔らかに`・ω・´)
67
:
ドンキホーテ・ドフラミンゴ(赤狐)
◆Nqfw4Iqd6Y
:2013/01/30(水) 23:44:34
>>64
(テッテレ王子)
(暇潰しにからかいに行こう。そう心に決めて行動に移してみたが部屋の主は居らず、蛻の殻だった。今日は一段と寒そうだが、まさか外にふらふらと遊びに行っているのだろうか。他の奴らの部屋に遊びに行っているならばまだ良いのだが――。宿の周りを探しつつそんなことを思うも、目的の人物は見つからない。一先ず諦めて部屋へと戻ろうとしたところ、目に留まったのは今は白い雪に飾られた木々。嫌な予感がする。大抵こういう勘は当たる、ということを嫌というほど味わった為に実で授かった能力を使い上空から相手を探すことに。見付けた。飛び始めてまもなく相手の姿を視界に捉えては呆れた溜息と、安堵の息が折り混ざった何とも言えない吐息をひとつ。相手の後方へと降りては少しだけ茶化した様子で相手へと声を掛けて。)おい、ンなとこで何やってんだよ。…王子サマ?
(/王子ぃいいいっΣお久しぶりです+これからも宜しくお願いしますねっ)
68
:
フラン(白ロップイヤー)
◆1GDEWedXa6
:2013/01/31(木) 21:08:58
>>63
ギャリー
猫耳に飽きたら言って下さいねー。いつでもイメチェンさせてあげますんで。
(幻覚について頭が追いついていないようではあるが、とりあえずごく普通の子供ではないということは理解してもらえたらしい。師匠が居ない今、あの陰湿な虐めとも言えるトレーニングをする必要がなくなりラッキーだと思っていたが、万が一この能力を使う場面で劣っていては話にならないので気が向いたら練習台になってもらおうか。相手にとって理不尽極まりない事を考えつつ、頭上にて猫の耳を両手を使って表しては冒頭の言葉を紡ぎ。この取れそうにもない耳に飽きたらイメチェン…つまり被り物を作ってやると嬉しくない気遣いをして。外の状況が全く解らないこの島で、研究員達が外と繋がれるものを用意してくれるかどうかは解らない。融通が利くといっても所詮此方は実験体の身。きっとその手の要望は聞き入れてくれないだろう、それならば身近の探索の方が少なからず可能性はあると相手の同意に頷き)
ミーも端から端まで探索した訳じゃありませんし、案外広いんですよねー、此処。
(PL:仕掛けの一つであってメインキャラでもキーキャラでもないですからねw/恐ろしいwwギャリーじゃなくてもメンタル崩壊するww)
>>64
テッテレ王子
(生活の場である宿から少し離れた、人気の少ない森の奥。生い茂る木々によって太陽の光は遮断され、まるで同じ島とは思えない程雰囲気が違う。鳥の鳴き声や物音がするのも不気味だが、こうもシンとしていては薄ら寒いものを感じるものだ。――不気味な雰囲気の所為で恐ろしい死神の姿を思い出してしまい、少し背筋が寒くなると同時に森へ入ったことを後悔する。好奇心が勝って森の奥へ奥へと進んでいったものの、同じような景色が延々と続き、気付いた頃には既に迷ってしまっていた。どーしようかなー、などと危機感があるんだかないんだか解らない言葉を呟きながら森の中をうろうろしていると人の気配に足を止める。少しの恐怖心を覚えつつ、木々の隙間からそろーっと覗いてみたのだが…。目に映った人物は予想外すぎる人で、しかも思った以上に怪しすぎる人で。ようやく人に会えたものの表情を顰めてあまり嬉しそうでもなく微妙な反応を示し←)
え…、うわー…。
(PL:素敵王子様に絡ませて頂きますー!相変わらず王子を変態扱いですがまた仲良くして下さいねっ^^*)
>>68
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
ナイスアイデアですー。森だったらミーも都合良いですし。
(季節の所為で肌寒さは否めないが、雪も降っていないし風も強くない為気候としては申し分ない。それに相手との手合わせが始まれば寒さだって気にならなくなるだろう。相手に紐を渡してから自分も皿を落とさないよう紐でしっかりと括り、それを自分の胸辺りに巻きつけて結ぶ。ゲームの途中でうっかり皿を落として割られる、なんて馬鹿なことにはならないよう数回その場でジャンプしては落ちないことを確認して準備は整った。範囲について相手から森という提案が出されれば異論はないどころか好都合だと答え。ゲームとはいえ一応、一般人が持ち得ない能力を持った者同士の手合わせだ。巻き込まれてとばっちりを受けては軽い謝罪程度では済まないことも想定できる。後々面倒な事態を招くようならば離れた場所で行った方が利巧だと早速森の方へと足を向かわせ)
(PL:常に警戒心を保たないとっ(;`・ω・)/此方こそ戦闘ロルは不慣れで変かもしれませんが、技術向上の一環だと思い頑張りますよー++)
69
:
メイリン(白猫)
◆0lSkRUPD7s
:2013/01/31(木) 22:31:42
え・・・!
(手のひらで転がしながら貝殻を眺めていると不意に後ろから声がかかり、立ち上がって後ろを振り向けば部屋から出た時にぶつかった人物で。相手の言葉からだと自分を気遣ったものだったかと思いながら相手を見れば温かそうなコートを着ていて、それを見てやっと寒さを感じてきた。そりゃあ海は潮水で所詮は水で、こんな寒い時に海辺に更には海の近くにいれば寒いのは当たり前で。今更ながらに感じる寒さに尻尾はスカートの中に隠れ、耳は若干震えてを増したように見える。そんなことをのんきに考えながらも自分はあまり人に迷惑をかけたくなくて、感じる寒さに目を背け大丈夫だと主張するために微笑み頭を下げ)
私は平気です、ご心配をおかけしてすみません。
>ギャリーさん
[お久しぶりです!ありがとうございます(#^.^#)じゃあ、初対面ってことにしますww]
え、ウサギさんもですか?…ウサギさんの故郷ってどんな所だったのですか?
(慌てて弁解していたため、良く見ていなかったが、相手を見たら両手を少し前に出していた。それからワザとらしく「違うのか。」と言い手を引いてくれたところを見ると誤解は解けたらしいが、もしも解けなかったらと考えると恐怖を感じる。恐怖にフルリと体を震わせていると相手から自分も海は珍しいと同意してきたのだ。それに白い猫耳をピクリと動かして反応する。自分は相手を全くと言って良いほど知らない。それは当たり前だ。だからこそ相手の故郷に興味がわく。どんな所で生活し、どんな暮らし方をしたのか。考えれば考えるほど気になってしまう。自分は遠慮がちな方だが、やはり人間であり探究心には逆らえず、怖がりながらも勇気を振り絞って、片手にあの貝殻を握りしめながら相手にどんな所なのか質問し)
>ウサギさん
[お褒めの言葉、ありがとうございます。byメイリン/だと良いのですが、ロルを100字、いやそれ以上を目指して書いていますが、中々上手く行かず(ーー;)]
70
:
フランツ・サンチェス(米国赤狼)
◆.jMGTy6iYI
:2013/01/31(木) 22:37:24
あぁ、そうじゃあないと面白味に欠けるからな。
(多分普通の大人なら子供に少し手加減をしてわざと捕まえるのに手こずったり、足の速さを遅くしたりするのだろう。しかし生憎己は女子供だからといってそういった加減をする事は得意ではないし、何せここ数十年間ずっと子供の相手なんかした事はなかった。己は軽い準備運動をしながら相手の頼みに対して軽く頷く。目の前にいる子供が術師である事も知らぬまま悠長としてみせれば、"鬼ごっこの鬼役は10数えてから追いかける"という幼い頃の記憶に残っているルールを思い出せば、一本の木の方へと向かい)
じゃあ始めるか?おれが10数える間に逃げる事だな。
>フラン
(/ボンドさん顔ww休暇扱い受けるから退職金も出ないんだろな…^^;;/寝落ち、私も何度か><今思うと、幼い頃はよく起きてられたなーと思いますよw)
71
:
クラピカ(金レトリバー)
◆gDe4QE1d3Y
:2013/01/31(木) 22:46:16
>>30
(スレ主様)
(/暖かいお言葉、どうもありがとう御座います…!前のレスを見てみたらトリップ全然違いましたね…orz紛失してしまったので今現在のものに変更させて頂きます。重ね重ねご迷惑をおかけして申し訳御座いません!/アホはアホなりに本日無事学業の呪縛から逃れましたので←復帰させていただきます><長いこと失礼致しましたっ、今後ともPL、PC共々仲良くして頂けると幸いです*)
>>ALL様
(/こんばんはっ、先ずはレス蹴りの件、大変申し訳御座いませんでした。また絡み文を投下しておきますので、絡んでいただけると幸いです!絡みにくかったりネタ切れだったりとありましたら此方から絡みに行きますね´`*お久しぶりと初めましての挨拶はまた此処に伺わせていただきます。今はまとめてしまいますが、今後ともどうかよろしくお願い致します!)
(明け方まで本を読んでいた所為なのかそれとも何も進展が無い事に馴れてしまい気が緩んだのかは定かでは無いが、己が深い眠りから目覚めたのはつい先程だった。とても長く、懐かしいのに仄かに恐ろしい夢を見ていた気がする。仕掛ける時間を間違えたのか変な時間に鳴り出したアラームに起こされて、寝ぼけ眼の気の向く侭に日が短くなり時間のわりに薄暗い外へと何も持たずに飛び出して現在に至る。先日の雪の溶け残りが地面にこびり付いていると云う点以外は無人島に於けるいつもと何も変わらない。つまり何も無い。長めのスカートにも似た形状の民族衣装の裾と短い金髪を揺らす冷たい風で靄の掛かっていた頭は幾らか冴えていき、先程の夢の内容も少しずつ頭の中に流れ込む。5年程前の己にとっての世界の全て。雨を含んだ土の匂い、遠くなっていく森に風を切る感覚―――ゴツ。追憶の中脳天に軽い衝撃が走れば思わず表情を僅かに歪める。まだ完全に覚醒していなかったのだろう、目の前の木に額をぶつけたらしい。同時に目覚めてから今までずっと上の空で、加えてひどく難しい顔をしていたのだと気がつく。他の何にでもなく自嘲の意味を込めたため息を吐き出すと、少し痛む額に鎖の絡められた右手の甲を添えて)――…こんな場所で何をやっているんだ、私は。
72
:
フランツ・サンチェス(米国赤狼)
◆.jMGTy6iYI
:2013/02/01(金) 00:21:23
耳を隠す様に帽子被ると、窮屈になってしまうしな。…あぁ、逆に静かすぎると何かマズイ事でも言ったんじゃあないか、って。
(此処に連れてこられてからも堪らない羞恥で耳を帽子で隠そうとした事も多々あった。しかし耳を帽子の中に入れると窮屈だし感情が耳に表れる時に帽子が外れてしまう…これでは余計面倒だ。己は軽く頷き、人差し指で頬をかけば相手の話を聞き少し考えるように肘を付けば相打ちを打ち冒頭の言葉を述べる。元気すぎる奴といると体力が幾らあっても足りない、しかし逆に大人しすぎると気を使わせている様な気がしてならないのだ。己は相手の意外そうな表情を見やれば、喫茶店の代わりに広いキッチンの付いた屋敷の一部を思い出した。己はあそこでいつもティータイムをしていた為、喫茶店へはあまり行かなかった。しかしそれを相手にどう説明していいか分からず苦笑いをこぼしては、相手の趣味に興味を抱いたように)
…おぉ、そいつはいい趣味じゃあないか。
>ギャリー
(/あの絵本もその類ですねw子供の落書きとかって時々狂気を感じますからね、ギャリーの気持ちも分からなくはない;;;/それ一番最悪ですね^^;;途中で諦めかけたら0:00になったりして←)
73
:
◆ZnYMjL7xz.
:2013/02/01(金) 00:32:47
>>主様
(/久しぶりに覗いてみたらいつの間にかこのような魅力的スレが出来ていたのですね((
これは是非参加させて頂きたい…!なりきりにブランクあり色々と心配な点もあるのですが、もし宜しければ“鋼の錬金術師”からエドを予約良いでしょうか+ご検討お願いします(・ω・))
74
:
フランツ・サンチェス(米国赤狼)
◆.jMGTy6iYI
:2013/02/01(金) 13:18:46
(バンッ、バンッ、バンッ…森の中で響きわたる銃声。近頃全く銃を扱っていなかった故に腕が落ちないよう練習をしていた。勿論、連中に頼むのだから本物は頼める筈がない。不本意だが今は練習用にとモデルガンを使っている。木を的に見立てて撃つが、やはり此処に来てから腕が鈍ってしまい何発かは当たらず仕舞だった。また訓練しないとな…そう軽くため息を吐けばモデルガンを片手に森を後にしようとする。しかしなんて事だ、来た道を忘れてしまった。きょろきょろと辺りを見回して今の現状に多少戸惑いを見せれば、ふと視界に入ったのはいつぞやの童話王子。己は相手の元に駆け寄れば平然さを装いながら相手に声をかけた)
やぁ、シマリス王子じゃあないか。
>王子
(/お久しぶりです!絡ませていただきましたw)
75
:
有里 湊(黒豹)
◆z51fdSuZOY
:2013/02/01(金) 17:57:50
(/大分出遅れてしまいましたが新スレおめでとう御座います!湊君共々これからも宜しくお願い致しますね^^
とりあえず本日は出来上がったレスだけ返しますね。他の方々へのレスはまた後日返したいと思いますので暫しお待ちくださいorz)
>>14
名無し様
バレンタイン?あぁ、もうそんな時期か。
…好きな人?…えっと…内緒って事で。
(そんなイベントがある事をすっかり忘れていたのか相手に言われて思い出したかの様に告げる。向こうにいればまだ同じ寮生の子にチョコを貰える希望があった物の、この島でチョコを貰うのは無理そうだなと肩を落としながら深い溜息を吐けば、次いで問われた「好きな人は?」という質問に少し考え込む。前に女性関係で色々と痛い目を見た事があるので、誰か一人に特定してしまうと自分の命が危ないような気がしてならない為、差し支えのないような答えを選んでは周囲に誰も居ない事を確認した後に小声で答えて)
(/支援有難う御座います!湊君の場合"チョコ>恋愛"みたいな感じがします^^/ゲーム内では普通に5股とか出来ちゃうんですけどn(ry)
前スレ
>>989
フラン
ふーん…幻覚ってどんなものでも作り出せるのか?
(返ってきた答えは曖昧なものではあったが、相手に幻術というものを教えた師匠なのだから、きっとすごい人なんだろうと己の中で勝手に納得してしまえば、適当に相槌をうつ。先程は食べ物の幻覚を色々と作り出していたが、食べ物以外の物でも幻覚は作れるのだろうかと興味津々に問い掛けてみれば、そうこう話している間に相手がある一室の手前で足を止めたので自分もその場に立ち止まる。もしかして此処が相手の部屋なのだろうかと思い視線を一度扉へと向ければ、まさか流石にこれは幻覚とかじゃないよなと若干の不信感を抱きつつ相手の方を見て)
(/いざとなったらセーブポイントでやり直し!/食べ物とか出されたらまた簡単に釣られそうでs((/どのキャラもそれぞれいい味出してますよね^^)
前スレ
>>995
本田菊
いや、大したことはしていない。
(相手から生えている動物の耳と尻尾は猫だろうかと思いながらじっと見つめていれば、不意に礼を述べられたので相手の方へと視線を戻してこの位お安い御用だというように手を横に振ってみせた。次いで言われた「何をしたのか?」という相手の問いに何処まで説明すれば良いだろうかと少し悩むように顎へと手を添えると、1から10まで全て説明するのは長くなりそうだし何より面倒くさいので、此処は適当にそれっぽい事を言ってこの場を誤魔化す事にしようと決めれば、前にテレビで見た某マジシャンの台詞を引用して手の平を相手に見せながら真似をして)
えーっと…超能力、みたいな。ハンドパワーです。
(/いえいえお気になさらずに^^/素敵な祖国様と絡めて嬉しいです!こちらこそ宜しくお願いしますねっ)
76
:
有里 湊(黒豹)
◆z51fdSuZOY
:2013/02/01(金) 17:59:37
前スレ
>>998
ギャリー
もしそうだとすれば、下手な真似は出来ないですね。
(いざとなったら連中たちに奇襲でも掛けてみるかと考えた事もあったが、相手の言うように隠しカメラとかが建物内に仕掛けられているとしたらその計画も全てがパーだ。やはり大人しくこの島で暮らすしかないのかと思えば、本日何度目であろう溜息をまた吐いた。相手には少し悪い気はするが、サンドイッチやパスタだけでは自分の腹は全然満たされないような気がする。今なら多分過去の最高記録を超えるくらい食べられるんじゃないだろうかと変な自信を抱きながら相手の言葉に小さく頷けば、自分の要求というか我儘を相手に伝えて)
…そうですね、何かこう…今はもっとガッツリとした物が食べたいです。食後のデザート付きで。
(/いつかきっと立派な保護者になれますよ!←/ホント破壊した事を後悔しましたね、スケキヨの前通るたびにごめんなさいごめんなさいしましたw)
前スレ
>>999
イヴ
(もう外を探索し始めてから何日が経っただろう。此処に連れて来られてから一向に脱出の手掛かりが掴めない。このまま帰れないのだろうかと深い溜息を吐いた後にふと腕時計へと視線をやれば、ちょうどお昼を過ぎた頃であった。少し小腹も空いた事だし、今日はこの辺で切り上げて誰かの部屋に無理矢理上がり込んでご飯でもご馳走になることにしよう、と建物へと向かって歩を進めた。自分の部屋へと繋がる廊下へと差し掛かったところで空き部屋だった筈の扉がキィと開けば、中から見知らぬ少女が現れたのでまた新しい被験者だろうかと傍へと寄っていけばとりあえず声を掛けることにして)
えーっと、こんにちは。
(/初めまして!キャー!イヴちゃん可愛い^^*絡ませていただきますね、これから宜しくお願いします。)
>>11
フランツ・サンチェス
…もしかして、何処かの大統領さんですか?
(一体どんな技能を持っているのだろうかと思えば、返ってきた答えは想像を遥かに超えるもので思わず目を見開いた。国を動かしてしまう程の技能を持っているだなんて相手は何者なのだろうか、もしかしたら物凄く偉い人なのか?そう思えばじーっと相手の姿を見つめた後、ある答えに辿り着いたのかハッとして冒頭の言葉を告げた。御馳走になっておきながら更にご飯の催促をするのは流石に失礼だよな…と考えながら、ふとゲージの中にいるイグアナへと視線を向けるとそのままじっとイグアナを見つめつつ、相手の言葉に対して手を横に振ってはブラックホールまでは行かないと苦笑しながら)
いや、一度に7人前食べるのが限界ですね。…今の所は。
(/今はもう大事に大事に扱っております…;;/では遠慮なくイグアナさんに目を付けさせて頂きまs(()
77
:
有里 湊(黒豹)
◆z51fdSuZOY
:2013/02/01(金) 18:02:05
>>17
リキッド
そうだ、冥土の土産に良いことを教えてあげよう。
(もしかしたら自分には役者の才能があるのかもしれないと内心自賛しながらドラマでよく聞く台詞を引用して再び相手との距離を縮める。さて、もう十分に相手の反応を楽しんだことだし、可哀想だからそろそろ真実を教えてあげようと、先程までの演技とは違いなんともまぁやる気の無い声で「バーン」と口で言えば、同時に拳銃で撃つ真似をしてみせた。そして何事もなかったかのように拳銃の引き金に指を掛けてクルクルと指で回して弄び始めれば、そのままホルスターへと拳銃をしまい込み相手へと視線を向ける。その表情は必死に笑いを堪えているようなものであり、思わず吹き出しそうになる口元を手で押さえた後ゆっくりと口を開き)
…すみません、全部嘘でした。
(/湊君がとんだ失礼を…!お許しくださいorz/もう登場人物皆愛し過ぎて困っちゃいますよね><勿論映画観に行きますよ!^^*)
>>27
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
…成る程、その手がありましたね。手始めに連中にでも宣戦布告しますか。
(相手は多分冗談で言っているのだろうが、こういう場合はどう答えるのが正解なのだろうかと暫し返答に悩む素振りを見せる。何時もなら適当に受け流す所だが、此処は敢えて提案にノッてみようかと「成る程」というのと同時にポンッと手を叩いて見せた後徐にホルスターから拳銃を抜き取っては、先ずは自分達をこの島に無理矢理連れてきた連中達に喧嘩でも売ってみるかと変なやる気を見せて。元は自分に生えていなかったものでも"カッコいい"と言われるのは悪い気はしない。不意に耳に触れられ肩を竦ませれば、自分のよりも触り心地が良さそうな相手の耳を見つめた後、自分も触ってみようかと爪先立ちをしながら手を伸ばしてみて)
…でもただの飾りみたいなもんですよね、耳と尻尾以外これといって身体に変化はないし。
78
:
有里 湊(黒豹)
◆z51fdSuZOY
:2013/02/01(金) 18:03:42
(/連レス失礼致しました;)
>>33
メイリン
(部屋に籠りっぱなしでは身体に良くないと思い、散歩がてら島の探索でもしようと外に出てきたのは良いものの、真冬故にやはり外は寒い。口元をマフラーへと埋めながらその寒さにぶるっと身震いすれば、こんなことなら素直に部屋でみかんでも食べながらぬくぬくしていれば良かったなと今更ながら外に出てきたのを後悔した。そして浜辺へと差し掛かった所で遠目に一つの人影を見付ければ、姿が確認できる位置まで歩を進めていき、それが少女であることを確認する。こんな寒い日にあんな寒そうな格好で、更には海水にまで手を浸して、しまいには耳まで震わせているその姿に居ても立ってもいられなくなれば、傍へと寄っていくなり首に巻いていたマフラーを外してそれを相手に向けて突き出して)
…風邪引くよ?
(/初めまして、絡ませていただきました!これから宜しくお願いします^^)
>>43
石田三成
えっ…全部?
(まさか全部くれるとは思っていなかったので少し驚いた様に目を丸くすれば、相手はもう要らないのだろうかと思いつつも目の前に突き付けられた紙袋を受けとった。中に入っている果物を見てその中から梨を一つ取り出せば、制服で軽く拭いた後にそのままかぶりつく。空腹だったせいかいつも以上に梨が美味しく感じられ、あっという間に一つ食べきってしまえば、残った芯の部分を紙袋へと戻した後今度は林檎を取りだしてまたかぶり付いた。その途中でまだ相手に御礼を言っていないことを思い出せば、口をモゴモゴとさせながら軽く頭を下げ)
あの、有り難う御座います。こんなにたくさん頂いちゃって。
(/勿論です!思わず林檎にがっつく三成を想像してニヤリとしてしまいましt((/選択肢によって性格ガラッと変わりますしね;;わー、そう言って頂けると嬉しいです!^^)
79
:
テッテレ王子(シマリス)
◆o4qM8gmveo
:2013/02/01(金) 22:56:48
(p:うほほテスト終わったうほほ∩^ω^∩少しは楽になるぞー、わーい!そして王子のキャラが迷子…´・ω・`)
>>67
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
…ん?嗚呼、何処かで耳にしたことのある声だと思ったら…君だったのか。何をしてる…と訊かれても、今は呼吸を繰り返しているとしか言いようがないな。何もしてないし。
(いい加減に此処で野宿することを本気で考えた方がいいのかもしれない。安易にふらふらと歩き回ってはきっと無限回廊のように、抜け出す道が見付からずに無駄に体力を消耗して地面に倒れるのが落ちだ。そんなことになるよりは少しでも体力を残して、体を休めたほうが得策だと言える。一度足を止めて顎に手を遣り、考え込んでみるもそれ以外の考えなど浮かばない。諦めてしまったように息を吐いて、後頭部を掻いてみたけれども何か妙案がぱっと浮かぶでも、元の場所へ飛んで帰れるでもない。ぼんやりと遠くを眺めていれば、ふと背後から掛かる何処かで聞き覚えのある声で我に返りゆっくりと振り向いて。体しか視界に入らなかったので、視線を上げて顔を確認。見知った顔であった為に安堵したらしく、表情を緩めては肩を竦めつつ両手を挙げてみせ。そして、急に現れた相手に対し疑問を抱いたのか緩く首を傾けながら問い掛けて)
それよりも、君も何しているんだい?迷子かな?
(p:ドフラミンゴ様…っ!絡み有難う御座います。お久し振りです^^*/少々王子が生意気言ってますが、此方こそ宜しくお願いしますノシ)
>>68
フラン
(防寒対策などしていないこの身を風は嘲笑うかのように吹いて、小さく身震いしつつ鼻を啜る仕草をしてみせれば冷えた手を口元に持っていき息を吹き掛け。若干赤い指先を見れば、自分が寒さに弱いのだと分かる。王族として常に温度の調節された過ごしやすい場所で育った為だろう。見れば見るほど不気味な森をもう一度見渡せば、今にも気味の悪い正体不明の何かが襲い掛かってくる予感がして背筋が震えた。まあ、女性だったら少しだけ嬉しかったりするのだけれど、動いているので花嫁としては受け入れられない。そんなどうでもいいことを考えながら歩いていれば、感じる誰かの視線と気配に足を止め。正体不明の何かだろうか。内心怯えながらも硬い動きで振り返ってみれば、視界に入った垂れた耳を持つ少年の姿。顔は知っている為に相手とは対照的に何処か嬉しそうにしながら、歩み寄っていって)
――やあ、垂れ耳兎くん。奇遇だね、こんなところで。
(p:絡み有難う御座います!いやいや、たくさん変態扱いしてください、王子はめげません`・ω・´)
80
:
テッテレ王子(シマリス)
◆o4qM8gmveo
:2013/02/01(金) 22:58:01
>>71
クラピカ
(溶け残った雪を踏み締めてその感触を楽しみつつ、頬を緩め一人でひたすらに白い雪を踏みつける。ストレス発散とかそういう類の行為ではなくて、単なるお遊びで。別に雪が珍しいという訳ではないが、久々に見たものだからつい気分が高揚してしまい意味も無く足跡をつけている次第だ。けれど、最初こそ楽しくて止められなくなるものの時間が流れる内に飽きてしまう。途端に襲う虚無感に何とも言えない気持ちになりながら、靴に付いた雪を軽く払い、周囲の景色を堪能するように視線を巡らし散歩する。すると、前方に金の髪を持つ少年か少女かいまいち判断のつかない人物が目に入り、思わず目で後を追う。その人物はそのまま、前に存在する木が見えていないかのように歩みを止めず、そして衝突。一部始終を見ていたので慌てて駆け寄っていけば、心配そうに眉を下げ見つめながら首を傾げて同様の声色で声を掛け)
大丈夫、か?ぶつかっていたところを、見たんだけれど。
(p:初めまして、絡ませていただきます!クラピカとお喋りが出来るなんて夢のようです、うふふ(*´ω`)変人王子ですが、これから宜しくお願いしますね!)
>>74
フランツ・サンチェス
――…おや、そういう君は狼男さんじゃないか?こんなところで…って、射撃練習でもしていたのかい?
(当ても無く出口も分からないままに歩くこと、どれくらいが経ったのだろうか。溜息も何度吐き出されたことだろうか。多分両の手じゃ足りない。そんなことをぼんやり脳裏に過らせていると、何処からか耳に届く銃の音。反射的にぴくりと肩を揺らして、無意識の内に強張る尻尾と耳に緊張感を覚えつつ辺りをゆっくりと見遣る。何か危ない人物でも居るのだろうか。早くこの森から逃げ出さなくてはという焦燥感に駆られるも、硬直してしまった足は動かない。舌打ちを零してみるも、動かないものは仕方が無いのでただ何もすることが無いままに棒立ちになり。そんな状態で呆けていれば、鼓膜を揺らしたその声に再び肩を上下させながら鈍い動きで振り向く。しかし、記憶に残っている顔だと分かれば安堵して息を漏らし。動き始めた足を動かして体を向ければ、相手の手に視線を遣り、銃声の正体はこれだったのかと納得し表情を緩めて首を傾げてみせ)
(p:わーい、お久し振りです!そして絡み有難う御座います^^*/相変わらずの変人王子ですが、これからも仲良くしてやってくださいませ`・ω・)
81
:
リキッド(虎)
◆YRcDK1rkpE
:2013/02/01(金) 23:39:51
>>50
ディオ
ふんふんふ〜ん、
(小さな鼻歌と共に軽い足取りでアパートへ向かって歩く。初めは得体の知れない実験に巻き込まれたとは思えないほどゆったりと流れる時間に戸惑いもあったけれど、今ではそれにも慣れつつあり、ここでの生活をそれなりに楽しみながら送っていた。支給されたダッフルコートとマフラーのおかげで季節外れな服装の問題も解決したし、ためしに頼んでみたミッキーのぬいぐるみも問題はなかったようで無事に届けられたし、ケモノの耳と尻尾の他には身体に異常も見られないし、非現実的なことが起こっているとは思えないくらい何の不便もない。パプワ島のことはもちろん気になるけれど、それと同時に自分は今、自由を手に入れてしまったのだ。いびられ続ける日々からの解放は大きすぎる。どうしてだかここへ来てからのほうがとても平和な毎日で、何よりミッキーのぬいぐるみまでゲットしてしまった自分はすっかり幸せな気分であった。鼻歌は機嫌の表れだ。そうしてアパートに辿り着き角を曲がれば人とぶつかりそうになり、謝罪を口にしながら相手の顔へと視線を運ぶ。初めて見るその人物はどこか警戒した様子であり、新しく連れて来られた被験者であることは予想が出来た。艶のいい黒色の耳と尻尾を見ながら口を開けば呟くように言って)
――お、っとすんませ……ってまた犠牲者が…。
(/初めまして!宜しくお願いしますね^^種類は違えど同じ虎ということで、仲良くして頂けたら嬉しいです*)
>>51
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
そりゃそうッスよね…。――海、かァ……じゃあ一緒にどうッスか?なんか、海底にあるお宝とかスゲェ似合いそうッスよね。
(溜め息と共に零された返答は考えてみればまさにその通りであり、苦笑を浮かべて同意する言葉を口にする。ここに居る人物たちには同様に何かしら動物の耳と尻尾が生えていて、自分を含めて誰も彼も被験者なのだ。ということは強制的に恐らく無人島であったであろうこの島へと連れて来られているわけで。そのまま誰も足を踏み入れることがなければ自分たちにとっても島の自然にとっても良かっただろうに、なんて思って小さく息を吐き出す。やはりこれと言った情報は目前の彼も持ち合わせてはいないようで、頷いた相手を見れば次いで提案されたことに対しなにか思案するように呟き。あまり期待は出来そうにない気もするけれど、確かに少しでもわかることがあるのならやってみる価値はあるだろう。そうして少しの間をあけると視線を上げ、事情を知らずに相手へと声をかけて首を傾げる。彼のような人が一緒なら心強そうだと思ったのだ。手掛かりを探すのであってけしてお宝を探しに潜るわけではないけれど、ふとその派手な見た目のおかげか、キラキラと輝く金貨や宝石がとてもしっくりきそうだと笑いながら続けて。立ち上がった相手の提案にパッと瞳を輝かせて反応すれば途中くしゃみを挟みつつ、)
え、マジッすか!ありがた…ックシュ!…ッス、
(/え?<●><●>(期待の眼差し←/そんな恐ろs…失礼なことはするわけにいきませんので、全力で反応させて頂きますよ!笑)
82
:
リキッド(虎)
◆YRcDK1rkpE
:2013/02/01(金) 23:41:39
>>54
フランツ・サンチェス
いやいや、そこはフランツさんだからこそ、ッスよ。コレがイヤ〜な感じの奴だったら、心配してやれるほど人間できてねえッスもん、俺。――ね!
(相手の言葉を聞いてほんの微かに瞳を瞠れば首を横に振り、思ったままのことを口に出して伝える。ただでさえこんな突飛な出来事に巻き込まれてしまっているのだ、例え話しかけられて他の人間が居ることに安堵したとしても、その人物の人柄によっては余計に警戒心を煽る結果になっていただろう。そんな奴から同じような話を聞いたところで、目前の彼に対する時と同じ反応が出来るかと言えばそんなことはなく。相手のことについて知っていることなんてそれこそまだ殆どないけれど、自分にとってこんなふうに話すことが出来るくらいには彼の印象がよかった、ということだ。そう簡単に話せば最後に一文字、ニッと笑いながら元気よく付け加えて。そうして相手の言葉に頷くと初めは軽く笑みを浮かべて話し出すものの、パプワ島での日常が頭に浮かべばすぐに表情を曖昧なものへと変えながら、)
そうなんスよ、楽…しいかは俺の思い出からするとちょっと微妙ッスけど、スゲェいろんな生き物が居ますよ。人間含めて!
(/お気をつけて^^さ、それじゃあ私もツタヤに…←)
83
:
ギャリー(猫/ラグドール)
◆9CNVuwba4.
:2013/02/02(土) 20:54:58
>>64
(テッテレ王子)
やだ、また降ってきちゃった
(結構積もった雪を踏みながら、チラチラと降りだした雪に空を見上げれば雪雲に覆われ曇り気味の空模様に声を漏らし。そんなに大きな島じゃないとは言え未だ行った事の無い範囲も有った為、少し散策してみようと散歩がてら雪が降り止んだのを見計らって外に出たのについて無い。帰ろうかしら、でも今から引き返すと遠いし…と考えながら視線を歩く先へと移せば、視界の先に広がる森が目に映った。森なんてあったのねー、と考えていれば、森の木陰で雪を凌いで降り止んでから帰る事を思い付き。まあ多分誰も居ないだろうし雪が降り止むまで、と遠慮なく森の中に足を踏み入れたが、まっさらだと予想していた雪には誰かの足跡がついており首を傾げ。その足跡を辿るように森の中進めば、歩きながら足跡の続く先へ声を掛け)
…誰か居るの?
(/初めまして!絡ませて頂きましたー!宜しくお願いします!)
>>65
(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)
脱出する方法が無かったら、アタシは今此処に居ないわ。……デメリットが有る、ってこと?や、まったくデメリット無しだったらそれはそれで反則過ぎると思うけど…
(相手に話を流されると正直納得が行かなかった物の、これ以上は藪蛇にしかならないと口を閉じた。あの美術館からは最終的に無事帰ってくる事が出来たし、それが出来ていなかったら今己はこんな場所に居ない、そう考えていれば「お勧めしない」と告げられた言葉に、一つや二つあってもおかしくはない、口ぶりからして結構大きな物なのだろうなと思考しながら言葉紡ぎ、それから無かったら無かったで可笑しいとは思うと付け足して。ムッと来てテーブルに頬杖付いたものの、相手の言葉にそれが崩れそうになり慌てて顔を上げ相手を見れば、目の前に居る相手の倍、という事は己と比較した場合、と頭の中で想像して浮かんだ図にくらっと眩暈がすれば振り払うように首を横に振り、文字通りの疑問を口にして)
何それ、アタシは犬なわけ…?―って、は、2、倍…!?……さ、さっきの能力といい、アンタの居た場所って、一体どうなってんの…?
(/そしてイヴとメアリーはどれだけ小さいんだって話に…w/とりあえず麦わら側は最近「将軍」が万能過ぎてこれ絶対対面した時の噛ませフラg((←どうなるんでしょうね、本当に。)
>>68
(フラン)
…そもそも飽きるとか飽きない以前の問題でしょ、これの場合…。まあ、考えの一つには入れとくわ
(飽きたら言ってくれと言う相手に、そもそも飽きる飽きないの問題じゃないだろうと脱力する。元々こっちが望んで付けて貰った物な訳ではないのだから、寧ろ取り除く方法が存在するなら今すぐ外したい。けれどどうせそう言った所で外す方法が無いのも分かっている為、この姿に耐えれなくなったらその時は考えると手を振り。…その「イメチェン」の内容が先程の被り物と同じ類だとは思いもせず(←)。一応頼んでは見るがパソコンが要望を出して手配されるのならとっくに外部に助けを呼んでいる住人が居ていい気がする、という事は多分無理ね…と頭の中で答えだせば、水平線眺めていた視線を振り返り背後の先程歩いて来た道の方へ向け、今から始めたら途中で日が暮れると思えば明日辺りそうしてみようかと呟き。)
窓から見た感じは結構小さい島っぽかったんだけどねぇ…明日辺り、ぐるっと島の中歩いてみようかしら
(/無個性さんが人気有るのは分かるんですけどね、襲って来ますし何かと記憶に残るのでw/ギャリーさん本当に泣いちゃうwww)
84
:
ギャリー(猫/ラグドール)
◆9CNVuwba4.
:2013/02/02(土) 20:56:04
>>69
(メイリン)
そう言ったって…んー、じゃあそうね…
(そう言われても、立ち上がった相手の耳は震えているし尻尾は隠れている。寒いのを我慢しているのは目に見えていて、迷惑を掛けまいとしているのか我慢する所は知り合いを思い出してしまい余計放って置けなくなる。その知り合いとの付き合いで接し方も理解している為、こうなったら押し切ろうと考えるも身に付けているギザボロのコートは裾が膝近くまで有るロングコートであり、相手が羽織ると間違いなく裾を引き摺ってしまう。どうしようと迷っていると首元に巻いていた紺色のマフラーが目に留まり、よしと思いつけばそれを首から外し、その場にしゃがむと相手の首に巻いてやり。仕上げに巻いたマフラーをリボン結びにすれば、ぽんとマフラーを軽く叩きしゃがんだ事で自分より頭の位置が高くなった相手を見上げて尋ね)
これでどうかしら?さっきよりはマシだと思うけど…
(/なんだかちょっと確定ロルになっちゃったような…?返しにくかったらすみません;)
>>71
(クラピカ)
…あっちゃー、ここ最近メンテナンスしてなかったし仕方ないわよねぇ…
(運動不足だけは避ける為に日課となりつつある散歩の途中、寒さにコートのポケットに突っ込んだ手が何かに触れ、気になって歩きながらそれを取り出してみればそこにはあの美術館でも助けられた銀色のライターが握られていて。そのままふと蓋を開けて擦ってみたが、何度やっても火の付かないライターに肩を落とすと苦笑いしながら冒頭の言葉を呟いて。部屋に戻ったら全部メンテナンスしなきゃな、ああでもライターオイルとか部屋にあったかしら、と考えながらポケットへ戻すと、それと同時にそう遠くない所から何か音が聞こえた。何かがぶつかったような…。軽く辺りを見回すと、直ぐ近くの木の陰から、誰かの服か青い布がちらりと見え、そちらに近寄るとそこに居たのは以前1度会った人物で。小さく声を上げれば、疑問を口にし。)
…あ。い、今の音は、アナタ?
(/お久しぶりです!絡ませていただきましたー、また宜しくお願いします!)
85
:
ギャリー(猫/ラグドール)
◆9CNVuwba4.
:2013/02/02(土) 20:56:28
>>72
(フランツ・サンチェス)
あー…そうよね、この耳、ちゃんと感覚も有るみたいだし。―そうそう、急に静かになっちゃうとすっごく焦るのよね…やっぱり元気で居てくれる方が良いわ
(帽子を被ると窮屈になる、確かに帽子を被れば隠すことは出来ても結果的にその中で耳が潰れる事になってしまう訳で、うっかり思考から抜けていたそれに呻くのに近い声を漏らし頭を掻き、そのまま今も試しに自分の頭に生える猫耳に触れればしっかり手の感覚が返ってくるし、尻尾は触らなくても先程歩いていた間ずっとコートの生地が触れる感覚が有った為言うまでも無く苦笑浮かべ。相手の言葉にはこっちが疲れるぐらいで丁度いいのかもしれないと頷きながら返事をして。最初は時間潰しや、知り合いと話をする時に丁度良い場所として良く利用していたのが気付いたら喫茶店に行く事自体が楽しみになっていて、それを話していれば段々暫く食べていないお菓子の味が恋しくなり、やっぱり頼もうと決めて)
時間が空いた時とか、知り合いととか…よく行ってる内に趣味になっちゃって。…なんだか話してたら余計食べたくなってきちゃった、あとで頼んでみるわ。
(/そういえば、あの絵本の作者ってあの子じゃないかって説が有るんですよね…/悲しすぎるww一応kouriさんも一周年を意識している様で2月中に出る予定だそうです)
>>76
(有里湊)
ええ…、何かするにしても、相当徹底しないと確実に先手を打たれるわよね。
(何処かから監視されているかも知れない。1度そう思うと会話も聞かれているかもしれない嫌な感じに、相手への返事は気休め程度ではあるが声のトーンを落とした小さめのものになり、相手が吐いた溜息に気持ちは充分に分かる為困ったように肩を竦めさせ。足りないでしょ、と尋ねた自分の言葉に頷いた相手の返事を聞けば、相手位の歳、学生といえば食べ盛りだし足りないのも仕方ないと苦笑浮かべ、「了解」と返事を返して。それならば己の分も用意してもらってしまおうと考えれば言うが早いと壁の方へ歩いて行き、掛かっている受話器に手を掛け、―そこであ、と小さな声を漏らし。危く向こうに繋がってから慌てて尋ねる事になる所だったと相手の方を振り返れば、小首傾げながら何を食べるかを尋ねて)
ガッツリ、ね。…了解。じゃあアタシも頼んで持ってきて貰おうかしら。――あ。えーっと、食べたいメニューの希望は?あと、デザートの方も。
(/ギャリーは母性と父性兼ね備えてると信じてる…!←/余談ですがスケキヨ蹴飛ばして進めたら某イベント時ギャリーがスケキヨに囲まれた状態で倒れてて本気でビビりました←)
86
:
フランツ・サンチェス(米国赤狼)
◆.jMGTy6iYI
:2013/02/02(土) 23:07:55
…その内、か。てっきり氷より少し柔らかい位だと思っていたよ。
(初めはさして気に留めない様にしていたが、やはり相手のそっけない様子が気になり、何かが胸につっかえる感覚に陥る。もしかして相手は部屋での事をまだ怒っているのだろうか…ぐるぐると頭の中で考えを巡らせては、なるべく相手には心情を読まれない様にいつもの様な薄笑いを浮かべて言葉を述べる。素手で触れる雪は冷たく、積もった雪と触れた指先は若干赤くなっていた。多少風に当たって痛むその指を見やれば軽く息を吐きかけ、空を見上げる。空はイスマスよりも澄んでいて、曇り空にも関わらず美しかった。己は相手の笑い声を聞き、顔を向き直せばその後に出た言葉に少し頬を緩める。彼は己には無い強さを持っている様な気がする。その強さが何かとは具体的には分からない。しかし肉体的な強さではなく精神的な強さだとは分かっていた。己はそんな相手にちょっとした憧れを抱いては目を伏せて笑い)
そうかい、じゃあおれも伸ばしてみようか。…まだやり残した事は山ほどあるからな。
>ドフィ
(/サン<そりゃあ…思わないけどよ…←ぇ/麻薬王のキャラが迷子になりました^p^)
87
:
フランツ・サンチェス(米国赤狼)
◆.jMGTy6iYI
:2013/02/02(土) 23:12:32
>>86
(/あわわわわっ…!台詞ミス!!
誤「そりゃあ…思わないけどよ…」
正「ッ…だからって足蹴り…?←」
本体の頭が吹っ飛んでたので別の文打っていました;;;
申し訳ありません><
では無駄レス失礼しました)
88
:
◆a4BSmgZiLk
:2013/02/02(土) 23:41:05
(チーターと馬の子共、などの本当は存在していない動物の擬人化は宜しいでしょうか?)
>主様
89
:
名無し
:2013/02/02(土) 23:44:36
>>88
オリキャラは駄目ですよ
恐らく擬人化もNGかと
90
:
フランツ・サンチェス(米国赤狼)
◆.jMGTy6iYI
:2013/02/02(土) 23:50:42
(射撃練習の帰りに森を歩いていると、何故か立派な木の前で倒れている見慣れた民族衣装の少年が目に入った。気絶している相手は顔を歪めていて、何故彼が此処に倒れているのか、一部始終は見ていない故に原因はよく分からなかった。貧血や急な体調不良か…いや、もしかして此処には我々人間以外にも生物が居て、相手はそいつにやられたのか?と己にしては頓珍漢な事を考える。しかし今そんな事を考えても全く無意味、倒れている相手をどうするべきか…そう考えを巡らせていると相手が額をさすりながら起きあがった。己はその気配を感じ取れば振り返り、その様子を見て相手は木にぶつかって倒れたという事が分かった。己は銃などが入った鞄から水の入ったボトルを相手の方へと転がせば少し咳払いをし)
額が痛いならこれで冷やしな。
>クラピカ
(/絡ませていただきました!お久しぶりですw絡みが内容と少しずれていたら申し訳ありません;;;)
91
:
主
◆1GDEWedXa6
:2013/02/02(土) 23:53:56
>>73
様
エド了解しました!PFをお待ちしておりますね^^*
>>88
様
このスレはキャラクターに動物の耳と尻尾が生えた、という設定ですのでオリキャラや擬人化は募集をしていません。
耳と尻尾が生える動物も架空のモノではなく実在する動物のモノでお願い致します。
>>89
様
迅速な返答有難うございます。
毎回名無し様方が先に注意して頂き、お手を煩わしてしまって申し訳ないです;;
92
:
フラン(白ロップイヤー)
◆1GDEWedXa6
:2013/02/03(日) 00:32:00
>>69
メイリン
フランスのジュラっていう…まぁ山奥のド田舎ですよ。
(アジア人だと思われる相手の容姿。服装を見ての判断だが国籍は中国だろうか。もしそうならば内陸部ではないとはいえあれ程広い国、海を見た事がないというのも理解できる。すると相手は此方が海に対して同じ事を思っていたのを知り、興味を示したらしく故郷について質問された。どんな所と問われ自分の住んでいた祖母の家やその周りを思い出しつつ言葉として口に出す。フランスという国は解るだろうが、ジュラは秘境と呼ばれる程都心から離れている。目立つ建物は一切なく周りは木、山、川、まさに自然溢れる田舎。ジュラの知名度が低い事は解っている為、名前で説明しても意味がないだろうと詳しく説明することはなく一言で纏めた。)
(PL:同じ位の年の筈なのに、礼儀正しくてフランが情けない(´・ω・)←/ロル難しいですよね、私も日々手探り状態で文章構成しています><)
>>70
フランツ・サンチェス
了解ですー。じゃあよーいスタート。
(やはり鬼ごっこという鉄板の遊びは、子供時代に誰しも一人はやるようだ。それに加え10数える間に逃げるというシンプルなルールも記憶に残り易く、わざわざ細かなルールを教える事もなく始められるのが利点だ。相手が此方に背を向けたのを見て始めの合図をすれば、早速足早にその場を離れる。10秒の間では大した距離を離れることはできないが、基本は脚力と体力の勝負。二回り以上違う年の差で相手より先に体力がなくなることはないと思うが、普通よりも鍛えている相手の体力も侮れない。相手が数を数え終え此方へ向かってきた頃に本気を出して逃げようと、最初は駆け足程度で相手との距離をとっていき)
(PL:辞める辞める詐欺なんて続けるから…←/そう感じると共に、睡眠優先になってきたのに年齢を感じます…orz)
>>71
クラピカ
(外の空気を吸いながらんーっと大きく伸びをする。最近は雪が降ったり、冬特有の寒さに負け室内に居ることが多かったが今日はいつもより暖かい。小春日和…というにはまだ早いが過ごしやすい一日になりそうだ。特に目的もなく島を散歩し始めたのだが、早速見覚えのある姿――以前一度だけ会話を交わしたことがある住民を見つけた。印象としてはよく解らない所もあるが躾に厳しい真面目な人だということ。声をかけず様子を伺っていると何やら難しい表情を浮かべながら向かう先は一本の木で。そのまま歩いたらぶつかることは解っているのに、気付いていない様子の相手に注意の声もかけることなく一部始終を見守ってからようやく相手に近づいていき)
まーた堅っ苦しいことでも考えてますねー。
(PL:絡ませて頂きました!学校生活お疲れ様です^^2月いっぱいゆっくり休んで下さいw)
(PL:全部返そうと思ったのですが眠気と疲労が…、申し訳ありませんが残りのレスは明日に返させて頂きます;;)
93
:
クラピカ(金レトリバー)
◆gDe4QE1d3Y
:2013/02/03(日) 11:40:18
(/すみません、遅くなりましたが新スレおめでとうございます…!なんで毎回言い忘れてしまうんでしょう…大変失礼致しましたorz/そして何故か王子様へのレスが何度やってもNGワードに引っかかってしまうようで…昨晩からしつこく色々試しているのですが中々投稿出来ずorz大変申し訳御座いません、今夜には投稿出来るよう色々対策してみます故暫しお待ちを…(´; ω ; `))
>>84
(ギャリー)
――随分と恥ずかしい所を見られたな。…君は、散歩か何かか?
(相手の特徴的な口調は、一度聴いたら忘れる筈も間違える筈も無い。記憶の中の相手は己の弱味を握る等、考えはしないだろう。故に素直に肯定の言葉を返し、額に添えていた右手の、今度は手のひらを相手に向けては大丈夫だと謂う意を示す。兎に角、偶然通りかかったのが無害で良識を持ち合わせていそうな相手で良かった。此処では誰かに依存したり、頼ったりはしないと決めていたが今一人きりになる事は何故だかとても躊躇われたから。そう感じていても感情と本心だけは隠し通したい己は、しゅんと垂れた犬の尻尾が今は衣装に隠れていることがとても有難い。衝突の所為で少し乱れた前髪を左手で軽く直してから静かな動作で相手に一歩近寄り、当たり障りのない質問を投げ掛けては其の長身を見上げて)
(/お久しぶりですー!絡みありがとう御座います*/相変わらずのイケオネェっぷりにドキドキです…!)
>>90
(フランツ・サンチェス)
(ほんの短い間であったものの、己は意識を手放してしまっていたらしい。打ち所が余り良くなかったのか身体が鈍っていた所為なのかは定かでは無いが、この体たらくではプロハンターの名が廃ると謂うもの。つくづく最近の己には呆れ返って仕方ない。他に特に痛む箇所も耳と尻尾以外の身体の異常も無い為、ゆっくりと立ち上がろうと腰を上げると、ゆっくりと転がって己の指先に軽く触れるボトル。少し前から誰かの気配を感じてはいたものの、まさかこの様な施しを受けることになるとは。ボトルを片手で握り持ち主であろう人影を見上げる――も、視線の先には思いもよらぬ人物の姿で、途端に眉間に深い皺を刻み込む。相手も己とは相容れぬ思考の持ち主だと謂うことは判った。其れでも一々腹を立てていては身が持たない上に、己の行動も傍から見ればエゴに過ぎないことも理解している。だが、以前軽い口調で死に勝る苦痛を拷問をと語った口で紡がれる、己を心配する意味であろう言葉。普段より神経が逆立っている所為なのか言い様の無い不快感を感じれば強くボトルを握り込み、素早く腰を上げて相手へと歩み寄ればボトルを突き出し)
……結構だ。
(/お久しぶりですー!此方こそ意味の分からない絡み文出して本当すみませんorz/台詞が少ない分ロル回してみたのですがこれどう考えても八つ当たりです本当にありがとう御座いました←本当に申し訳ないです…!)
94
:
クラピカ(金レトリバー)
◆gDe4QE1d3Y
:2013/02/03(日) 11:41:29
(/分割、失礼致しました。ではNGワード解明の作業に移ります!)
>>92
(フラン)
見ていたのか、悪趣味な奴だ。
(相手の気配は今この瞬間突然出てきたものでは無かった。だから至って冷静でいられたのであるが、同時にそれは一部始終を見られていた事を意味している。其れは己にとってあまり好ましい状況では無いものの、相手はまだまだ子どもである。幼い存在にまで警戒心を振り撒く必要もあるまいと適当に言葉を返し。悪趣味な実験の繰り広げられた島でも小気味の良い鳥の鳴き声と暖かな日差しが外の世界と何の変わりもなく平等に射し込んでいる。己が幼くまだ何も知らない頃だったならばすぐに親友の手をとって遊びに飛び出しているだろう。――もう二度と、叶う事は無いが。数秒の短い追憶の中、ふとこんな場所に一人きりでいる相手の事が気に掛かり小さい相手をやや膝を曲げて見下ろす形でその様子を伺えば普段よりは厳しさと冷たさを控えた声色で、)
お前はこんな所で何をしていたのだ?
(/絡みありがとう御座いますっ*/わわ!ありがとう御座います!もう自由登校と言う名の長期休暇なので寝坊し放題でryああでも大学の課題が…\(^o^)/)
95
:
フランツ・サンチェス(米国赤狼)
◆.jMGTy6iYI
:2013/02/03(日) 18:21:09
んー…大統領の代理というか何というか…。
(相手の口から出た壮大な問いかけに思わず苦笑いを浮かべる。相手の言う大統領という答えも完全に外れているという訳では無く、実際己は本物の大統領を脅し、操り人形にして裏から国を統べているのだ。彼は自分の命が惜しい故に己が命令すればすぐに行動に移す。しかしそれもそのまま相手に説明できるはずもなく、少し困った様に眉を八の字にすれば言葉を濁して相手の言葉に答える。疲れた腕をぐっと伸ばしては相手の大食いについての話に少し驚きを見せる。七人前が限界だと言っていたが己にとっては十分凄い。そんなに平らげるならば足りなかったのだろうか…少し考えてみたが相手に逆に遠慮させてしまいそうな気がして止める。そして相手の視線がずっとイグアナに向けられている事を知れば小さく笑みを見せ)
…触ってみるか?イグアナ。
>有里
(/大事にしてくだ…って人の心配をしていたら私のPSPも傷だらけに…^^;;/あらま、本当にww麻薬王が勧付いてるのでお気を付けt(()
96
:
名無し
:2013/02/03(日) 18:25:52
つ【恵方巻き】
今年の方角は南南東ですよーっ
97
:
フラン(白ロップイヤー)
◆1GDEWedXa6
:2013/02/03(日) 20:10:44
>>96
様
何ですかこれ?――ほぉー、日本ではそんな風習があるんですねー。
(渡された黒くて細長いもの。自分の記憶が正しければ、確かこれは巻き寿司というものだろうか。しかし何故"恵方巻き"と呼ぶのか、そして今年の方角とは一体どういう意味なのか。不思議に思っているとカンペを渡され(←)、今日が節分という日だということを知る。何でも毎年決まった方角を向いて願い事を思いながら黙って恵方巻きを食べるのだとか。そんな日本の風習に興味を示せば早速南南東を向き黙って恵方巻きを食べ始め)
(PL:差し入れ有難うございます!ではでは、私も恵方巻き食べてきますね^^笑)
>>75
有里湊
ソックリさんとかもできますよ。…招かれた部屋が幻覚でしたーってのもありますけどそんな面倒なことするつもりありませんし。
(相手も普通ではない能力を持っているだろうに興味を持たれた幻覚についての質問が途絶えない。それに対し喜々としている訳でもなくうんざりしている訳でもなく、淡々と答えながらドアノブに手をかける。その際にふと相手の視線を感じ少し首を動かしてみると、世の全てが嘘に見えるとでもいうような不信な表情を浮かべていた。相手が恐らく思っているだろうことは自分の力で可能なことだ。口には出ないその疑問を否定しながらそういう場面もある事を仄めかしつつノブを回して部屋に入る。勿論幻覚で作った部屋ではなく正真正銘の自分の部屋……とはいっても間取りや家具等は相手と全く同じ造りになっているだろう。部屋に入るなり真っ直ぐ電話の方へと向かえば受話器を手に相手を振り向いて質問し)
何が食べたいんですかー?
(PL:人生、イージー・ノーマル・ハードモードを選択できる!←/じゃあ湊君を騙す時は食べ物ですね^^*((/はいっ、ただ…私のRPGセンスの無さを痛感したといいますか…orz笑)
>>79
テッテレ王子
本当ですねー。迷った森の中で王子様と遭遇とかどんなメルヘンだって話ですー。
(何でこんなところにこの人が居るんだろう。いや、森の中の王子様といえば童話において定番かもしれないが此処は現実の世界だ。…不審だし華々しい王子様の格好をした相手と隣に居るのは恥ずかしいが、この状況では一人でうろうろするよりかはマシ…かもしれない。頭では解っていても中々行動に移さずその場で固まっていると、此方に気付いた相手が嬉しそうに近寄ってきた。こんな深い森の中でばったり鉢合わせだなんて奇遇もいいところだ。童話にありそうな展開にまさか相手のメルヘンパワー的な物に引き寄せられてしまったんじゃないかと阿呆らしいことを考えてしまう。――表情には一切出さないが相手が誰であれ知り合いに出会えたことには正直ホッとして、恐怖心も薄れていくのを感じつつ小さく息を吐いて)
(PL:王子の硝子のハートをグサグサにした奴だというのに、嬉しそうに歩み寄る姿には感服です←)
98
:
フラン(白ロップイヤー)
◆1GDEWedXa6
:2013/02/03(日) 20:11:11
>>84
ギャリー
はい、是非お願いしますー。…そろそろ日も落ちてきましたし、宿に帰りますー?
(てっきり即効でお断りされると思ったのだが、どうやらイメチェン=被り物とは気付いていないらしい。言葉の食い違いが生じているとはいえこれは本人直々の許可が下ったということ。玩具が増え嬉しそうに口角を緩ませながらお願いしますと一言返事をしてから気付く。先程まで高く昇っていた太陽はいつの間にか海へ沈もうとしていて、辺りも赤く染まってきていた。冬だからか一日が短いように感じる。寝転んでいた上半身を起こし大きく伸びをしつつ相手にもう宿へ帰るかと促し。もう空も赤く染まってきていて後30分もしない内に日は完全に落ちるだろう。そんな中途半端な時間で得体の知れない島を散策するのは非常に危険だ。散策は明日にするという懸命な判断を聞いて、自分もこの島を隅々まで知っている訳ではないのでどうせならついていこうと思い)
ミーもやることありませんし一緒に行っていいですかー?
(PL:無個性さん個性ありすぎですからねwww/更にイヴまで悪ノリしちゃったら見てられないですよね←)
>>94
クラピカ
外が暖かそうなので散歩してましたー。…でもやっぱりまだ少し寒いですー。
(悪趣味と言われても特に気を悪くする様子なく相手を見据える。此方の存在に気付いたものの意識が完全に此方へと向いていないことは、ふとした瞬間に何かを考えているような雰囲気が物語っていた。相変わらず何処か相容れないような壁を感じるが、その正体が解ることもないし知る必要もない。幼いながらに無闇に詮索する必要はないと解っている為、ただ何も話題を振ることなく相手を見上げていると相手の方から他愛のない質問をされた。それに対し事実をそのまま述べ、部屋に居る時は日が差して暖かそうだったがやはりまだ冬が残っているということも付け足す。まぁ雪がない分今までよりかは幾分もマシだが、まだまだコートは手放せそうにないなと思いながら。)
(PL:大学ではないですけど、私も4月までにやる課題ありましたー^^;妙にプレッシャーかかりますよねw)
99
:
イヴ(猫/ロシアンブルー)
◆3ppcF82ok6
:2013/02/03(日) 21:07:50
(/お久しぶりで本当に申し訳ありません;イヴ本体です。本体が亀なことに加え、もうすぐテストが迫っておりまして、あまり顔を出せずにすみません(´;ω;`)/レスの方はなんとか完成させますが、やはり遅くなってしまうかもしれません。その為一応キープをお願いしたく書き込みさせて頂きました。時間を取りこつこつと書いていきますので、どうぞ宜しくお願い致します;;)
>>主様
100
:
主
◆1GDEWedXa6
:2013/02/03(日) 21:37:47
>>99
イヴ
(PL:お久し振りです!テスト、それは大変ですね(´д`)キープの件も了解致しました。レスは気長に待ちますので本体様は焦らず学業に集中して下さいね(`・ω・´))
101
:
フランツ・サンチェス(米国赤狼)
◆.jMGTy6iYI
:2013/02/03(日) 21:40:48
あぁ、近頃全くやって無かったからな。ー…念の為って奴さ。
(ひらりと手を振って軽く挨拶をすれば、相手の問いかけに大して手にしていたモデルガンを相手に見せて答える。この島は平和すぎる。平和が悪いわけではなく、鉛玉を撃つよりは良いと思う。しかしあくまで己の本職は裏社会。どんなに高い位についていようと危険ばかりが付きまとう中、銃を握れなくなってしまったら死、あるのみ。相手を少し怖がらせる気でいたのか、それともただ純粋にやっているのか…黒い笑みを浮かべて銃の背を撫でれば少々ドスの利いた声で"念のため"と、何やら意味深な言葉を呟く。そしてにこり、と先ほどとは違う愛想いい笑みを見せれからかい混じりに本題に入り)
そういうあんたは此処で何を?森なんか歩いても、プリンセスは眠りについていないぞ。
>王子
(/変人バッチコイッ!←こちらこそ最近麻薬王のキャラが迷走中です…;;これからもよろしくお願いしますw)
102
:
フランツ・サンチェス(米国赤狼)
◆.jMGTy6iYI
:2013/02/03(日) 23:31:13
恵方巻き…?南南東…?
(日本には"節分"という行事があるらしい。豆をサタンに当てるという何とも命知らずなゲーム(?)らしい。己は相手から「恵方巻き」というライスに様々な具の巻かれた日本食を受け取れば相手に言われた通りの方角でそれを口にくわえる。初めて食べる太い海苔巻きのそれは酸味が効いていて新鮮だった。己は恵方巻きと言われるそれを完食すれば相手に小さく笑みを見せ)
どうも、面白い食べ物だったよ。
>>96
(/有り難う御座いますw恵方巻き美味しかったです^^)
(/連レス失礼しました)
103
:
リキッド(虎)
◆YRcDK1rkpE
:2013/02/04(月) 00:05:08
>>96
(名無し様)
恵方巻き!やっぱ今日は食べないとだよなァ、サンキュー。南南東は……は……ど、どっちだ?
(節分、と言っても国籍も世界もバラバラの人間が集められたこの島では当然ながらあまり関係はないわけで。しかし自分はこういった日にはそれにちなんだものを食べたくなる人間なのだ。こう見えて料理は御手の物なので、それならば作ってしまおうかと考えた矢先、タイミング良く差し入れされた恵方巻きにパッと嬉しそうな顔をして声をあげる。お礼を口にすれば早速いただこうとその方角を見ようとして――数秒ほど固まった後、やや視線を落とすと小声で呟きながら首を傾げ、チラリと相手を見て)
(/差し入れありがとうございました!間に合わせようと思ったのにちょっと過ぎちゃいました;)
>>60
フラン
お。ご褒美ィ?いいけど、俺なんも持ってないぜ?あげれるようなモンあったかな…。
(断られるような気もしつつ投げかけた誘いに相手は意外にもあっさりとのってきた。思わずトラの耳をピクリと動かし、短く声を零して反応する。相変わらず抑揚の少ない口調と表情の薄い顔ではあるけれど、やはり年相応に子供らしいところもあるのだろうか。くだらないとは言われたものの、なんだ可愛いトコあんじゃねェの、なんて思いながら口角を上げて。次いで要求された"ご褒美"という言葉に首を傾げる。そのほうがやる気も起きるだろうしそれ自体は構わないのだが、服装すらままならない今の自分は完璧に手ぶらで。自分に用意されたらしいあの部屋に少しだけ荷物はあったような気がするけれど、動揺してすぐ外へと出てしまったので中身まではわからなかった。恐らくは着替えなどの必需品だろう。手ぶらであることを相手へと伝えれば、その荷物に入っているであろう物の中に彼が喜びそうな物はあっただろうかと、考えるように呟きながら視線を斜め上へやって)
(/こちらこそのって貰えて嬉しいです!フラン君も本体さんもまとめて可愛い、笑/内容までは覚えてないんですが、ヘンダーランドの雪ダルマが出てくるやつが子供のとき何か怖ったんですよね…)
>>62
ギャリー
あ、ああー、そういうことッスか!すんません、俺ってば……――というかギャリーさん、なんかいろいろ苦労してそうッスね…。
(ひどく慌てた様子の相手はどうしてもその言葉を口にしたくないのだろう。その反応からして彼にそんな趣味は全くなく、どうやらこちらが誤解していたのだとわかる。安堵と申し訳ない気持ちから大きく頷いて答えれば、頭の後ろに片手をやり、眉を下げて謝罪を口にして。話に出てくる少女と彼との関係が気になりつつ、他の人物たちからも勘違いされたのだと聞けば同情せずにはいられなかった。相手の場合ただでさえ独創的なのだ、そのうえ優しそうで反応も悪くない、なんて何かと恰好の餌食じゃないか。チラリとその顔へ視線を移せば頬を人差し指でかるく掻き、哀れみを含んだ曖昧な表情で相手へと言って。そうして提案された言葉に力なく頷くと寒さのあまり微かに震えながら同意し、どうせなら温かいものを飲みたいと思いながら尋ねる。相手を見ればニッと笑って続けて)
うん…凍え死にそうなんでそうしましょうか。キッチンってありましたよね?お礼もかねて俺特製のミルクティー淹れるんで、温まったら島のコト教えてもらいたいッス!
(/そうですねww/ミルクティーをご馳走しますのでどうかお許しくだs(ry←/泣きたいのを我慢するギャリーに癒されました、笑)
104
:
石田三成(銀狐)
◆W1tU/Owvok
:2013/02/04(月) 00:11:43
(p/日付変わってしまったorz/今回も出来た分+名無し様へのレスで失礼しますノ)
>>14
名無し(様)
ばれ、?……またその類か。
特に思い当たらんな。……何、なっ、馬鹿を抜かすな!秀吉様と半兵衛様の事は確かに敬愛しているが恋愛対象としてではない!断じて無いッ、そもそもお二方も私も共に男だ!……刑部も違う。家康などは以ての外だ!(←
(バレンタイン。そんな単語を聞き取り最初に過ぎったのは、〝またその類の行事か〟と、そんな思い。いつもの如く正しい復唱は出来ず、半端な場所で切って疑問府を浮かべた後に、考えていたそのままを口に出す。次いで好きな者はいるのかという質問を受ければ、これまでの経験上恋愛対象の話だろうと判断しきっぱりと言い切った。が、その直後というタイミングで囁かれた言葉の内容に冷静な姿勢は崩壊。叫んでいるような怒っているような、そんな調子で制御を失った機械のように否定を並べていく。一瞬落ち着きを取り戻したかと思えば再び低く唸り、最後に「よって、好いている者は居ない」と言い残して去って行き)
(p/支援上げ有難う御座います^^もうバレンタインなんですね…というか2月!早い早い←この時期のチョコレートコーナー見るのはわりと好きですw)
>>96
名無し(様)
恵方巻き――ああ、今日は節分だったな。
(来訪者から手渡された長い巻き寿司。一瞬何の真似かと問いそうになったが、それよりも早く告げられた〝恵方巻き〟という単語に納得した様子で頷いて見せる。そうか、今日は節分かと。この島に来てからというもの、ハロウィンやらクリスマスやらと南蛮の行事が続いていた。ばれんたいん、とやらもそうだ。年始以来の慣れた響きに少しの安堵を覚えつつ、巻き寿司に齧り付く。念を込めているのか目つきだけは普段以上に鋭いまま、示された方角を向き無言の食事を続けて)
(p/間に合わなかったー…orzギリギリアウトですが大目に見て下さい(←)/本体も恵方巻き美味しく頂きましたよ^^差し入れ有難う御座いましたノ+)
>>21
リキッド
騒ぐな煩わしい。
(相手の口が開かれるや、そこから飛び出した「うぎゃ!」という悲鳴。それに双眸を細め、瞳に暗い影を落とす。不機嫌な時に煩わしい声を聞けば、誰しも苛々する筈だ。己も例外ではない。眉間に深く皺を刻みながら鋭い視線を相手へ投げ、騒ぐなと冷淡に告げた。突然ぶつかったかと思えば邪魔だと怒鳴り、驚愕と恐怖が入り混じった声が返れば五月蝿いと唸る。その一連をやってのけた今となっては後の祭りだが、別に相手に当たろうと口を開いた訳ではない。見覚えの無い風貌の被験者――たった今顔を合わせたばかりの人間を相手に怒りが湧き起こる程、沸点は低くない。敢えて言うならばこの怒り、苛立ちは全て実験を行った科学者に対してのものなのだから。嗚呼、本当に煩わしい。ゆらりと鈍い動作で長刀の柄を握り締め、刃を抜く寸前の状態で構えながら)
今直ぐに其処を退くか、名乗れ。…然もなくば斬滅する。
(p/いやいや、此方に比べれば全然(←)さっさと立ち去っちゃうと会話終了しちゃうので、それ以外の選択肢をうんうん考えた結果脅迫に^p^リキッドさん逃げて超逃げt)
105
:
◆kPnxZ2uqAE
:2013/02/04(月) 10:55:23
>>スレ主様、ALL
(p/何の音沙汰も無しで、前触れもなく消えてしまって申し訳ございません。以前、このスレで近衛木乃香を扱わせて頂いていた者です。仕事がひと段落ついて、やっとここに戻ってきました。前のスレを見返してみたら、絡み文の返事を出したけどその分の返事を返してないし、スレの参加許可のお礼を言ってない、と散々ですね!(笑/←笑うことじゃない)スレ主様や参加者の皆様には大変なご迷惑をお掛けして申し訳ございません。もし宜しければ、再度キャラのPFを提出して以前絡んだ方への返信と今いる方の絡み分の返事を出させて頂けたらな、と…。一年(半ぶり?)も失踪気味でしたが、またスレに参加させて頂くことは可能でしょうか?どうかご検討のほど宜しくお願い申し上げます。)
106
:
主
◆1GDEWedXa6
:2013/02/04(月) 20:24:27
>>105
様
わぁお久し振りです!お元気そうで何よりです^^*
お仕事お疲れ様です。忙しいでしょうけれど時間の空いている時にでも顔を出して頂ければそれで十分ですよ++
レスの件ですが、大分日にちも経っている事ですし大変なようでしたら再度絡み分提出でも構いませんよ(`・ω・)
可愛らしい木乃香ちゃんとまた絡める日をお待ちしております!
107
:
テッテレ王子(シマリス)
◆o4qM8gmveo
:2013/02/04(月) 22:44:03
>>83
ギャリー
…誰か居るのか?居るなら、返事をして此方まで来てくれ。そして僕をこの森の出口まで案内してくれたまえ。
(何を考えるでもなく、ただ惚けたように口を開きながら木を眺めていると何だか心が落ち着く―という訳でもなく、腹が減ってきてしまった。時折、鳴いている腹の虫を腹部撫でさすって宥めつつどうすることも出来ないので困った様子で眉を下げる。空腹状態というものに慣れていない為かこういうときは本当に困ったものだ。せめて従者でも居れば、なんて考えがちらりと脳裏を過ったけれど自分もいつまで経っても子供、というわけにはいかないし、あの三人にばかり頼るわけにもいかない。頭を左右に大きく振って考えを打ち消せば、とりあえずは此処から抜け出す方法を考えることに専念しようと腕を組んで。そんな中、ふと何処からか初めて聞く声が耳に届いていち早く反応すればその声の方へ体を向けて、口元に手を当て声を上げながら其方へ足を進めて)
(p:絡み有難うございます!うわーうわーギャリーさんだ!Ibプレイしましたよ`・ω・´此方こそ宜しくお願いします^^*)
>>96
名無し様
嗚呼…これが…。噂では聞いていたのだけれど、実物を目にするのは初めてだ。それじゃあ、遠慮無く頂くか。
(目の前に差し出された黒くてやや太めの巻き物。自国での風習にはこのようなものを食べることはない為に、何処かわくわくした様子で観察し。それから南南東の方角に体を向けながら、素手で巻き物を掴みもりもり食べ始めて。全て平らげてしまえば、小さく息を吐いて笑みを零し満足気な様子で礼を述べて)
ありがとう。凄く美味しかったよ。勿論、君も食べたんだろう?…君の願いも、僕の願いも叶うといいね。
(p:差し入れ有難うございます!思いっきり過ぎてるんですが、きっと大丈夫ですよね、時差とかあるはず…です←)
>>97
フラン
これで出会ったのが美しい姫だったらどんなに良かったか…。あ、でも君だから嬉しくないっていうわけじゃないんだけどね。
(相手を前にして更に安堵感というか孤独感から解放された感じがして嬉しくなった。というか人に会えただけで何だか救われたという気持ちになる。けれどもやはり、麗しき姫を求めてしまうのは性のようで小さく溜息を零しつつ視線を下に向けぽろりと本音を漏らしてしまうも、数秒後にはっとしたような表情で相手を見ながら口を押さえ慌てて笑みを浮かべつつ取り繕うように付け加えて。それから、丁度一人ぼっちから二人になったわけだし、此処から脱出する方法を考える頭も一つ増えたわけだ。なので人差し指をぴん、と立てながら首を傾げて相手に問うて。子供相手にこんなことを訊くのも情けないと思ったが、自分ではもう浮かばないのだから仕方が無い。答えを待たないままにそんな自分に呆れ溜息を漏らしては、ただじっと相手を見詰めて)
あー…その、此処から出る策は何か無いか?
(p:それでもフランくんが可愛いので近寄っていっちゃうのです、決してえむではないのです`・ω・´)
108
:
ギャリー(猫/ラグドール)
◆9CNVuwba4.
:2013/02/05(火) 03:32:06
>>96
(名無し様)
恵方巻き?あ、そっか節分よね。ありが…あ。
(今日は節分。相手から差し出された「差し入れ」を見て思い出せばポンと手の平合わせて納得したように呟いて。ありがとう、とそれを受け取れば礼を言おうとしたが、相手の言葉が頭に引っ掛かって。南南東。そちらを向いて食べるのだとは解るのだが、向くべき方向が解らない。どうしようと迷って思わず沈黙した物のこの際恥かしいとかどうとか言っておられず、躊躇いがちに相手を見れば口元に手を当て小声でどっちを向いて食べれば良いのかを確認しようとして)
………えーと、南南東って、どっちだったかしら…?
(/本気で今更なんですがIbの舞台って絶対外k((…公式で和服も着てるので日本の行事については多めに見て下さいorz/見事に遅れてしまいましたが支援有り難う御座いました!)
(/遅れるほどマズイので支援の返信のみ失礼しました;返信は現在書いている最中なので暫しお待ちを…!)
109
:
クラピカ(金レトリバー)
◆gDe4QE1d3Y
:2013/02/05(火) 22:39:46
(/結局NGワード分からずに全部考え直した私の心情を15文字以内で述べよ…(∵`)予定より遅れてしまい大変申し訳御座いませんでしたorz残りはもう暫しお待ちくださいませ!)
>>80
(テッテレ王子)
…軽く打っただけだ。もう特に痛みも無いし、心配には及ばないだろう。
(己の右手により視界が遮られている中、聞き覚えの無い声を聴く。つまり初対面の人物に無様な姿を晒したわけなのだが、己を心配する内容や冷やかしや皮肉等を含まない純粋な語調に安堵にも似た感覚を覚えたからか特に羞恥を感じる事は無く。添えられた手を退けてから笑いかけるように僅かに双眸を細めれば、静か且つ普段よりも穏やかに言葉を返して。己の手に鎖といった遮蔽物の無くなった視界に改めて相手の姿を捉える。わざと雪の道を歩いて来たのだろうか僅かながら雪の付着した靴と、まるで絵本の世界から飛び出してそのまま……と云った印象すら抱かせる特徴的な服装。そして此の島の住民の御多分に漏れず、相手の頭部にも小ぶりな耳が生えていたが当然其れが歓談の話題になる筈は無く、かと言って服装の件も相手も己の様に何か誇りや拘りを持って着用している可能性も高く、言及し難い。加えて親切にされた手前多少は言葉を選ばざるを得ない状況。己にはもっと長い間に感じられたものの、ほんの数秒眉根を寄せて悩んだ挙句言い難そうに)
それで、君は一体なんなのだ…?
(/初めましてー!絡んで頂きありがとうございます、そして初っ端から失礼を致しました…orzこんな奴ですがどうかよろしくお願いいたします…!/そしてテストお疲れ様でしたっ(`・ω・´)私も素敵王子と絡めてとても嬉しいですー!…ただ、クラピカが王子の性癖(←)を知ったら普通に殴り掛かりかねないので今から私がハラハラしてます…(笑))
>>96
(名無し(様))
恵方巻き…聞いたことがある。節分と呼ばれる日の夜にその年の恵方を向き、場合によっては目を閉じ願い事を思い浮かべながら太巻きを丸齧りする…たしか東の島国の文化だったか。7種類の具材を使って作られるとされ、此れには商売繁盛や無病息災を願う意味が(※中略※)――と云うわけなのだよ。
(恵方巻き、と云う単語とツヤのある海苔に巻かれた実物を受け取ると其れを真剣に見つめ、誰が得するのかも何処で使うのかも分からないような知識の引き出しを探りとある文献に記載されていた情報をマイペースに語り。――漸く薀蓄の全てを語り終えれば非常に満足げに息を吐き、ふわりと民族衣装の裾を翻して正確に南南東を向いたかと思えば1、2秒後にまた相手の方へ向き直って)
…一人明後日の方向を向いて太巻きを齧ると謂う図は中々間抜けだと思うのだが。どうにか品良く食べられないか…。
(/差し入れありがとう御座いますー!クラペディア(←)発動したせいで台詞>ロルになってしまい申し訳御座いませんorzこの後結局諦めて見られないように丸齧りしたということで…!)
110
:
フラン(白ロップイヤー)
◆1GDEWedXa6
:2013/02/06(水) 20:14:41
>>103
リキッド
その点は適当に考えて下さいー。じゃあよーいドン。
(相手が今何も持っていない手ぶら状態なのは言われなくても解る。というか、もし何か隠し持っていたとしても衣服の中とかから出たものなんて全く欲しくない。ついでに言えば部屋に相手の荷物があっても面白そうなものを持っている期待もしていない。じゃあ何でご褒美が欲しいと言ったんだと言われてしまえば答えは簡単。その場のノリである。一応何でも提供してくれるサービスがあるのだしご褒美については自分で考えろと投げやりになれば、文字通り間もなく急にスタートの合図をした。目配りもなく、前振りもなく、本当に唐突に出た"よーいドン"の言葉は相変わらず抑揚のない棒読みであった。これではまともなスタートでも足を踏み出せ難いことだろう。しかしそんな事は知らん振り、当の本人は言葉を放った直後にダッと宿に向かって走り出した。)
(PL:やだ、照れちゃいます(ノω・`*)←/あぁ!あの雪ダルマ何となく覚えてます!確かに子供にはちょっと怖いw)
>>107
テッテレ王子
出方が解ってたら話しかけずに戻りますよ。ミーも戻れなくて困ってるんですー。
(森の中は不気味だし、宿は何処か解らないし、そもそも得体の知れない島の森での遭難という絶望的状況。そんな状況にも関わらず、やっと出会えた人は出来れば姫だと良かったとぬかす相手には最早何も思わない。しかも自分の容姿を使った冗談という訳ではなく、本気でそんな我侭を言っているような相手にはもう何も反応しなくてもいいんじゃないか。出会って数秒、早くもうんざりしてきたのだが自分の身の為にも此処で「はい、さようなら」する訳にはいかなかった。ハァと溜息にも似た長い息を吐くと、話しかけた時点で解るだろうに八方塞であることを打ち明ける。わざわざ迷っている人のところへ行って道案内するような性格ではない。道に迷っていなかったらそんな相手を見て見ぬ振りをして、自分はさっさと帰るのだろうという優しさの欠片もないことをサラリと暴露しつつ、見つめる相手を見上げれば困っていると口にし)
(PL:通常運転すぎる王子で安心しましたw)
111
:
◆fYjCISB.lM
:2013/02/06(水) 20:30:18
((P/初めまして。前々から気になっており、今更ながら参加希望を出したいと願う迷惑者ですが、【K】から十束多々良で参加せて頂けないでしょうか?本当にすみません。ご検討頂ければ、幸いです。(深礼、))
>>主様
112
:
主
◆1GDEWedXa6
:2013/02/06(水) 20:35:15
>>111
様
Kとは確かオリジナルアニメの作品ですよね!
丁度アニメ離れしてた時期に放映してたので残念ながら大雑把な知識しかなく…ちょっとツ●ヤ行ってきまs((
予約了解しました!PFお待ちしております^^
113
:
◆fYjCISB.lM
:2013/02/06(水) 20:50:31
【PF】
名前:十束多々良 (とつか たたら)
年齢:22歳
性別:男
容姿:身長172cm。茶色の瞳と、色素が薄めの金髪。左耳にピアスを一つ。左腕に服装は白いワイシャツにジーンズとシンプルな服装。獣の耳と尻尾に関しては金髪から白い虎耳が除いていて、ぴこぴこと動かす事が可能。尾もしっかりと白い尾が生えていて、基本垂れているが、驚いた等の感情に合わせて動く。
性格:誰とでも仲良くなれる性格。絶望的な状況でも「平気平気」「何とかなる」と笑っていられるほど、肝が太くマイペース。非常に多趣味で、盆栽やギター、歌、スケボー、料理など様々な事に挑戦しているが、少々飽きっぽい。
ケモノ:ホワイトタイガー
出展:オリジナルアニメ「K」
((P/はい、オリジナルアニメです^^死亡伽羅なんですか、好きなので此処で使えたら良いなと思いましt(ty 早速主様の許可が頂けたので、かなり早いですがPF提出をします。え?適当な訳では無いんですよ?ただ早く参加したくてしょうがないだけでs(ry では、十束多々良。PF確認を宜しくお願い致します。))
>>主様
114
:
フェリクス・ウカシェヴィチ
◆KYo3RnudPc
:2013/02/07(木) 16:49:20
>>96
(名無し)
(ひぃ、出遅れてしまい申し訳ないです><そして本体からのみで失礼します。差し入れ感謝致します+南南東だったんですかー、伝統を全部まるっと無視して食べちゃいました←頂いた恵方巻きは赤狐が美味しく頂きました!次のイベント事には間に合いたいな…なんて!)
>>68
(フラン)
お前さ、師匠とやらに対しても憎まれ口叩いてたけどよ…―寂しくねぇの?(相手との意見も一致しては後頭部にて手を組み、相手の後方をゆっくりとした足取りで追い始めて。偏見は負けを誘うとは思いつつも、ひと回りも二回りも幼い彼には負ける訳がない、否、負けたくないとプライドによりどうしても偏見染みた考えを持ってしまう。緩く一息ついては頭をがしがしと掻き、真新しいキャンパスに足跡を付けていき。やがて森の方へと足を踏み入れては組んでいた手を解き、枝を払いつつ言葉を紡ぎ始める。興味本位で訊ねてはみたものの、あまり素直ではなさそうな相手だ。明確な答えが返ってくることはないだろう。少しだけ歩調を速めて相手の隣へと並べばそのまま横を歩いていき、くしゃりと相手の髪を乱して。時折きらきらと宝石のように輝く翠色の髪にふ、と笑いを零してみると閉鎖的であった視界が開けては笑みを深めて。)
(/のんびりしましょうよー←/えへ、愈々ですね+お手柔らかに!)
>>71
(クラピカ)
…なーにやってんだよ、こんな時間に。(あまりにも寝付けず、酒に頼ったのが数時間前。寝台に腰を掛けてもう何度目か分からぬ一人酒を嗜む。果実酒、それも度の強い蒸留酒―スピリタス―に苺を漬け込んだものらしく、何も考えずに早く酔うには丁度良い。実際、酒には強くともあまり掛からずに酔えて、ふわふわとした感覚に陥る。しかしそのまま就寝することは出来ずに、残りのそのナレフカを冷蔵庫へと仕舞えば夜道の散歩へと部屋を後にして。前に見付けた森の中のちょっとした広間に聳え立つ幹の太い木に辿り着いては、そのまま身を委ねてゆっくりと双眸を閉じ。意識を飛ばせる訳もなく明け方の眩い光に目を開けては緩く息をついたのちに宿へと足を進めて。すると、小気味の良い音が鼓膜を震わす。誰かいるのか、と其方を覗いてみれば其処には久方ぶりに見る、結局意見の合うこともなく別れた相手であり少しの吃驚と嬉しさを感じ、うっすらと口許に弧を描いては冒頭の言葉を口にして。)
(/お久しぶりです++/改めて絡ませて頂きました、これからも宜しくお願いしますね!)
>>77
(有里湊)
お?良いもん持ってんじゃねェか。…――なァ、今どんな気持ち?(相手の言動を愉しそうに眺めてみれば現れたのは鈍く黒光りする鉄の塊。ひゅう、と口笛を吹いては言葉を告ぐとともに右手をくい、なんて動かしては相手の手中にある拳銃の銃口を相手へと向けて。いつものように笑い声を上げながら意地の悪い笑みを浮かべてみせる。言葉を続けるとともに僅かに小首を傾げては相手と視線を絡ませて。そもそも安全装置すら外しておらず、きっと相手は見掛けに寄らず戦闘慣れもしているのだろうから脅しにもならないだろう。相手の言葉を聞き軽く相槌を打ちつつも触る手を止めないでいれば、爪先立ちの相手が此方に向かって手を伸ばしていた。その手の向かう先は大凡見当がつく。ふ、と緩く笑っては)持ち上げてやろうか…?
(事後報告ですみませんが、確定ロル申し訳ないです><)
115
:
ドンキホーテ・ドフラミンゴ(赤狐)
◆Nqfw4Iqd6Y
:2013/02/07(木) 16:51:32
(/おおっと、名前違う。
>>114
は私です、申し訳ありませんorzご迷惑おかけします></そして連レス失礼致します)
>>79
(テッテレ王子)
いや、ンなこと聞いてんじゃねェっつの。こんな寒い中散歩とか何してんだ、風邪引くぜ?…―お前のこと探してたんだよ、(明らかに安堵した様子の相手にひらり、と手を流して。相手から返ってきた言葉は斜め上どころではない的外れなもので、呆れたように笑いながら言葉を返し。そうして先程の言葉を言い直しては乱雑に自身の髪をくしゃりとさせて。相手からの問いには口許がひくり、と引き攣るもその上に嫌味な笑みを乗せては相手の額を軽く指ではじいてみせ。肩を態とらしく竦めながらも言葉を続けては、弾いたその手で相手の頭を軽くぽんぽん、と撫でてそのまま髪を梳くように指を滑らせてから手を離す。何だかんだと思うことは有るものの、相手の変わらぬ姿を眺めることが出来てほっとした、というのが大半だ。目の前に居る相手が、餓死や凍死した姿であっては堪ったものではない。そんなつまらない姿になるのであれば他でやって欲しい。そんなことを思いながら、相手の方につもっている雪を手で払い)
(/久々の絡みでもう頬が緩みっぱなしでs(( /これ位可愛いものですよー許容範囲です+)
>>81
(リキッド)
生憎、俺は泳げねぇからなァ。海に連れていきたきゃ船持って来いよ。…ま、宝集めんのが本職だったのには違いねぇけど。(相手の言葉を聞きながらも、騙されやすそうな相手にひとつだけ企み事を。そうして冗談交じりに提案した筈のそれに相手が食いついてきては苦みを含めた笑みを携えて、誘いの言葉に断りを入れて。ただ、続く言葉には普段の笑みを再度浮かべ直してみせ。船が手に入れば此処から逃げだすことは出来る筈だから、頼んだところで実験者らがそれを与えるとは思えない。海に生きる身で有りながら泳げない。慣れたつもりでも未だに少しだけ物寂しい。取り繕うようにけたり、と笑いを零しては"似合いそう"という相手の言葉に軽く頷きを返してみせ。何とも単純な相手の様子に可笑しそうにくつくつと喉奥を鳴らしては相手の頭を一撫でし、相手を茶化しつつもゆっくりとした足取りで自室へと足を進めて。)おー、ほら置いてくぞ?
(えー?←/本音が漏れてますよう(笑) )
>>83
(ギャリー)
――だろ?…そ。それに何の能力かは食べるまで分からないし、まぁ色々面倒臭いもんだぜ?奴らに頼めば手に入るかもしれねェけどよ。(思っていた以上に話の分かる相手で、余計なことを喋ることが無く何ともやりやすい。能力者としては、そしてそれに携わる者としては何の関係もない人間を能力者にする訳にはいかない。誰が自分の脅威となるかも分からないし、この切り離された空間では進めるよりも阻止したいところ。彼方で自ら実を造り出していたというのだから、矛盾しているその考えに人知れずため息をついて。不貞腐れた様子の相手にけたりけたりと笑いを乗せては愉しそうにその光景を眺め、かと思いきや驚き慌てたように此方を見る姿に満足げに肯定の意思を告げて。しかし"どうなってる"と訊ねられても、此方の世界ではそれが普通とはいかずともそのくらい反映しているのだから返答に困ってしまう。少し考える素振りをみせては)付いてるのは猫のそれだけどなァ。、どうなってるんだろうな、ほんとに。
(/ふは、ですね(笑) /思ったよりも雲行きが怪しくて心配ですが、例え噛ませでも大好きですドフラさん←
116
:
ドンキホーテ・ドフラミンゴ(赤狐)
◆Nqfw4Iqd6Y
:2013/02/07(木) 16:53:13
(/いやはやほんとに申し訳ないやら恥ずかしいやら穴に有ったら入りたいです></これで返レスはお終いですかね?見落としあったらすみません)
>>86
(フランツ・サンチェス)
どんな触感だよ、そりゃあ。―…おー、好きにすれば良いんじゃねェの。そもそも止める奴なんていないんだから。(そもそも雪は大気の水蒸気が冷えて凍ったものであり、氷と大して変わりないように思える。現に氷も削れば固くなく雪と同じような触り心地なのだから。しかしそれを口にするのも面倒で、相手の言葉に対してだけの返答を。僅かに空いてしまった間に気付くものの然して気にするほどでもないだろうと軽視しては、相手のその動作にまるで子供の様だとそんな感想を抱き。相手に言葉を返していく上で、自身にも言い聞かせる。自分の世界に居るのは自分だけ。このような予測不可能な出来事も実験者らもそんなの壁にすらならない。やって出来ないことなど自身にはない。そう考えては先程は気にしなかった悩んでる相手に向かってしっかりと固めた雪玉を投げて)
(桃鳥<文句あんのか? /たまには迷うのも良いと思いますよー/雪玉は避けて頂いても構いませんので、)
117
:
主
◆1GDEWedXa6
:2013/02/07(木) 19:15:44
>>113
様
PFに不備はありませんので参加OKです!
これから宜しくお願いします^^
118
:
十束多々良(ホワイトタイガー)
◆fYjCISB.lM
:2013/02/07(木) 19:50:53
((P/参加許可、本当に有難う御座います。之から宜しくお願い致します^^))
>>117
主様
(見知らぬ通知が来たのは、数日前の事。其の後の事はおぼろげであまり覚えていないが――如何やら何処かへ誘拐されてしまったらしい。拘束をしていない辺り、命が目的では無いのだと思う。何より。自分の頭と尻に生える獣の其れが示しているように思えた。慌ててもしょうが無い。何とかなる、と自分に対して言えば、彼は早速部屋から出てみようとドアノブに手を掛ける。開かない可能性を考えていたが、案外あっさりと開いてしまった。そのまま外へと出れば、其処はアパートの様な作り。益々分からなくなる。何故、誘拐されてしまったのか。其の目的が分からぬまま、やはり彼は内心何とかなると思っている。お気楽にそんな事を考えながら、此処がどの様な場所か確認すべくのんびりとした様子で歩き出した。)
>>ALL
((P/ALL様宛の絡み文になります。途中参加で申し訳ありません。非似で御迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。また、絡み難い場合は此方から絡みますので、宜しければ一声お声掛けください。(深礼、))
119
:
名無し
:2013/02/08(金) 06:42:16
あげ
120
:
名無し
:2013/02/08(金) 07:40:33
上げ
121
:
◆sPyeunNsA.
:2013/02/08(金) 14:50:34
( / 初めまして。この素敵なスレを見つけ、参加希望を出したいと思うのですが宜しいでしょうか?、
伽羅は[マギ]の[モルジアナ]をやらせて頂きたいと思っているのですが...。ご検討宜しくお願い致します。)
>>主様
122
:
ナナシ
:2013/02/08(金) 16:53:02
上げ
123
:
ギャリー(猫/ラグドール)
◆9CNVuwba4.
:2013/02/09(土) 17:36:24
>>93
(クラピカ)
ええ、寒いけど、だからって部屋に篭りっ放しでいるのもマズイかと思って、―…部屋に篭っててもする事が無いってのも有るんだけど。
(相手からの問い掛けにこくりと頭を頷かせれば、少し間を置いて苦笑混じりに後の言葉付け足し頬を掻いて。元々特にスポーツをする訳ではない為「体が鈍る」という事は無いのだが、だからといって自分の部屋に篭っているのも退屈で暇な時に外に出ていたら気付いた時には一日一度外に出て宛ても無く島内を歩くのがお決まりになってしまった。その事にも少し苦笑いし。そこでふと、今更ながら相手と以前会った時は己の名を名乗れなかったのを思い出せば自分の名前を口にしてから、既に会話を幾らかしている相手である為少しばかり不思議な感覚を覚えてしまい、思わず語尾が疑問形になりながらポケットに入れていた手を出せば握手しようと相手に差し出し。)
…あ、そうだ、この前は名前教えるの忘れちゃったわよね。アタシ、ギャリーって言うの、…えっと、よろしく?
(/なんか照れますね…w/確か前回の時は名乗れてなかった気がするのですが…き、記憶違いだったらすみませ…((←)
>>98
(フラン)
そうね、そろそろ帰った方が良さそうだわ、ちょっと寒くなってきたし…。―…ねえ、帰りだけど…流石に暗いし、あの道は使わないわよね…?
(なんだか嬉しそうな相手の様子に第六感と言う奴なのか妙な嫌な感覚を覚え、何だかマズイ事を言ってしまったかしらと少し後悔し。話していて気付かなかったが、相手の言葉に辺りを見ればいつの間にか太陽は傾き始めており、日が出ている間は少し暖かかったが本格的に寒くなってきて。思わず肩を竦めさせれば相手の言葉に賛成して立ち上がり、コートやズボンについた砂を手で払い落とすも、そこで行きに通った道思い出すと今あの道を通ったら転ばない自信が無い、寧ろ絶対転ぶと恐る恐る相手に確認し。「今から」と考えなくて正解だったと少し日の落ちかけてきた空に思えば、一緒に行っていいかと尋ねてきた相手に寧ろ己の方からお願いしたい位の気持ちで了承して。)
勿論良いわよ、…宛てが有る訳じゃないし、アタシ一人で歩き回ってたら絶対退屈しちゃうもの。
(/プレイ中とか二次創作見てる時とか、しばしば「あれ?無個性ってなんだったっけ?」ってなりますw/もう目も当てられないww)
124
:
ギャリー(猫/ラグドール)
◆9CNVuwba4.
:2013/02/09(土) 17:37:11
>>103
(リキッド)
い、良いのよ、何かもうアタシも慣れてるから…。…ま、あね、その子と会った切欠もちょっとその、色々有ったから説明し辛くて。だから余計勘違いされちゃうみたい。
(実際の所、慣れてるとは言え何度言われても凹む言葉な為余り大丈夫と言い切れる状態では無かった、かと言って謝った相手にそれ以上言う気もせず手で額を押さえれば無理に笑おうとして苦笑になりつつ空いている片手をヒラヒラ振って。苦労してそうだと呟かれた言葉に、確かに此処に着てからも此処に来る前も色々面倒な目に遭ったし、その一つである少女と出逢った時の事を思い出して。…とは言え、以前全て打ち明けた上で疑われた事も有った為関係無い気もする、この場合は揶揄れたと考える方が正しいかも知れないが。相手から同意を得ればアパートの方をちらと見てから自分の部屋で良いかと尋ね、それから後に続いた相手の言葉聞けば緩く首傾げさせながら笑みを浮かべ。)
決まりね、アタシの部屋でいいかしら?…―ええ、簡易では有るけど…じゃあ、戻ったらお茶しながら此処の事でも話しましょうか
(/欲を言うなら、せめて誕生日位は設定されたら良いなとは思うんですが←/ギャリーさんお茶するの好きそうだし大丈夫だと思いますw/弄られ過ぎてその内本当に泣きそうで困る←)
>>107
(テッテレ王子)
ええ、居るわ!…って、でも何処に居るのかしら…?多分そんなに遠くないと思うんだけど……―あ
(自分の問い掛けが聞こえたのかどうか、聞こえてきた声にぴくっと耳を揺らし返事をするも、此処まで来てくれと言われても声の主が何処にいるのかが解らず、近付こうにも向かう方向に見当が付けられずにいて。とりあえず大体の聞こえてきた方向と足元に続いている足跡が声を掛けてきた相手の物だと信じれば呟きながら更に足跡を辿って歩き出し、―少しして、木の影から人影を見つけ声を漏らし。その人物の服装―まるで童話の王子様みたいな格好に一瞬ポカンとし、誤魔化すように首を振れば、背中から覗いている尻尾にどこか違和感がないのはその格好のせいなのかしらと少し考えつつ、そうである事を願いながら先ほど何処かから自分に声を掛けてきたのは相手なのかと尋ねて。)
――さっきの声は、アナタ?
125
:
ギャリー(猫/ラグドール)
◆9CNVuwba4.
:2013/02/09(土) 17:39:50
(/うおお、
>>124
のテッテレ王子宛ての最後の所コピペしわすれてる…↓です、すみません;
(/わああ、ギャリーもといIbが大好きなのでキャラ崩壊せぬよう頑張ってます←/テッテレ王子、グーグル先生とpixiv駆使してビジュアルは確認出来ました、曲も聴いてみたいです…!)
>>115
(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)
え、…それって食べ物、なの?なんか想像が付かないんだけど…それに、正直ギャンブルよね、それって。
(恐らくはと予想した通り、己の言葉に肯定する言葉が返ってくれば、食べるまでは、という発言にてっきり薬品などを想像していた為食べるだけで相手のような能力を得る事が出来るって一体どんな代物なのかと眉を寄せ首を捻る羽目になり。その上食べるまで能力が分からないという言葉聞けば碌に役に立たない力になる可能性も有りそうで、デメリットを考えると賭けじゃないのかと呟いて。生えている耳と尻尾の事を指摘されれば後頭部掻いて溜息を吐き。コートの裾と一緒に椅子からぶら下がった尻尾が揺れるのを感じつつ、相手の言葉を聞けば自分がした体験や他の住民から聞いた話、相手の居た場所の事全てを思い返し、改めて世界の広さを感じるとポツリと言葉零し。)
アタシとしては犬も猫も凄く不本意なんだけど。…―何ていうか…ホント、世界って広いのね。
(/公式の3人絵だとこの2人ギャリーの腰位ですしw/なんだか今週読んだら麦わらとは対面せずにPH編終わりそうな…)
>>118
(十束多々良)
(どうしよう困った。今朝もいつも通り部屋で目を覚まし、顔を洗ったり朝食を取って着替えを済ませたのは良かったのだが、外へ出ようと掛けていたコートを取った所そのコートが妙に軽い気がして、嫌な予感にポケットに手を突っ込んでみた所その予感は的中し、いつもポケットに入れている筈のライターが姿を消してしまっていた。昨日外でライターを出した記憶は無い為きっとこの建物の何処かで落としたんだと思えば大事な物なのに落とすなんてと内心で自分に悪態吐きコート羽織り部屋を飛び出すと、丁度廊下を歩く相手と顔を合わせる形になって。初めて見掛ける相手にまた新しい被験者が…と一瞬思った物の、今はそれ所じゃなかったと思い直すと尋ねてみて。)
…あ。ねえアナタ、ちょっと聞きたいんだけど…ここら辺にライターが落ちてなかったかしら?
(/絡ませて頂きました!宜しくお願いしますー!)
126
:
フラン(白ロップイヤー)
◆1GDEWedXa6
:2013/02/09(土) 21:40:16
>>119
>>120
>>122
様
(PL:纏めてしまい申し訳ございません。上げ有難うございます!)
>>121
様
(PL:予約了解しました!PFお待ちしております^^*)
>>114
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
あの愉快な髪型が見られないのはつまらない気もしますけどー、師匠に会いたいから戻りたいとは思いません。
(宿から森までは然程遠いという訳もなく、数十分程歩くと疎らだった木々はひとつの集合体となって佇んでいた。森は深く、下手に奥へ進むと迷ってしまいそうなくらい危ない場所だというのに躊躇を見せず足を進めるのは神経が図太いだけか危機感がないだけか。湿気で少し柔らかめの地面を踏んでゆっくり歩いていると、後ろを悠長に歩いていた相手から不意に投げられた質問に足を止め振り向く。そういえば当たり前のことなのだが此処に来てから――彼是5ヶ月近くは師匠や黒曜メンバーと会っていない。しかし、だからといって寂しいと枕を濡らしたり恋しすぎて夢に出るなんてこと一切ないのだ。きっと、これからもそうだろう。当たり前だというように相手の質問をきっぱりと否定をした直後。鬱蒼と茂る木々の間から何やら光るもの――なんと此方に刃を向けたナイフが音もなく相手の顔面へと向かってくるではないか。それを知った自分は相手に危ないと促したりなどせず、ただ真っ直ぐ飛ぶナイフを見つめ――顔面に刺さるほんの数センチ手前で脅しとして作ったその幻覚を消し去っては)
――、ていうか。この森は既にミーのワンダーランドなんで、ボンヤリしてたら終わりますよ。
(PL:のんびりしつつ、警戒心は忘れない←/ドフラさんとの手合わせのフラグが出てからキャラソンの台詞を言わせてみたいと思っておりました!笑)
>>118
十束多々良
(この島に来てもう五ヶ月近くが経つ。未だ帰る術どころか実験や連中に関わる情報一つ手に入ってはいない。手に入ったものは此処での生活で関わるようになった同じ被験者達と、もう慣れ親しんだ兎の耳と尻尾だけ。此処へ来た当初よりも帰りたいという気持ちが薄れてきているのは、もう諦めてしまったからなのかここでの生活に染まってしまったからなのかは自分でも解らない。廊下の窓のサッシに両腕を置きその上に頭を乗せてただぼーっと景色を眺めていると、ついついどうでもいいことに思いを馳せてしまう。たまーに師匠などの顔が思い浮かぶが、5ヶ月も会ってないからかもう人間というかパイナップルそのものになりつつある。……あぁ、何だかお腹が空いてきた。動く気にもなれず無気力そのものになっていると、近づいてくる足音にゆっくりとした動作で首を其方へと向けてみた。見覚えのない人物、ということは新しい被験者。もう驚きもしないし呆れも感じない。これから長い付き合いになるだろう相手をやる気のない瞳で見つめれば抑揚のない言葉を紡いでいき)
白い虎とはまた珍しいですねー。
(PL:絡ませて頂きます!宜しくお願いしますね^^)
(PL:すみません!今は時間に余裕がないのでギャリー様のレスはもう暫くお待ち下さいorz)
127
:
フラン(白ロップイヤー)
◆1GDEWedXa6
:2013/02/11(月) 12:33:07
>>123
ギャリー
そんなに近道が気に入りませんでしたー?
(腰を上げ背中等についた砂を払い落とし、いざ帰ろうと来た道を戻ろうとする。が、相手からの言葉に足を止め振り向けば何か都合でも悪いのかと一瞬不思議に思うものの答えはすぐに解った。思えばあの足場の悪さに相手はかなり苦労していたような。木々が茂っていた為に薄暗くはあったが昼間でもあの覚束ない足取りだ、日が沈んでからでは身動きすら取れなくなるかもしれない。自分一人なら行きの道を通った方が断然早いのだが相手もいるとなると下手に時間がかかりそうだと判断すれば、遠回りではあるがちゃんとした道で帰ろうと身体の向きを変えて歩き出した。海へ姿を消していく日を横目で見ながら宿への帰路を辿り、明日の予定も決まったことだしとのんびりと歩を進める。相手が誘いに了承した理由は退屈するから、というものだが何せ此処は未知の島。一人で行動しては取り返しのつかなくなる事態になる可能性もあるだろうと敢えて恐怖心を煽ってみせ)
何があるかも解らないですからねー。一人だと十分危険かもしれませんし。
(PL:個性が無いって書いて無個性なのに…アレー?←/ギャリーさんの拠り所がないw)
128
:
リキッド(虎)
◆YRcDK1rkpE
:2013/02/11(月) 13:46:22
(/遅レスすみません…!とりあえず出来た分だけ置いていきますorz)
>>64
テッテレ王子
はー……とりあえずこっち来てみたケドなんもねェや。
(この島での生活にもだいぶ慣れ、今日はいつもよりも少し遠いところへ探索に行ってみよう――と、足を進めるうちに森の中へやって来てしまった。とりあえず周りを見渡しながら歩いてみるものの、あるのは木ばかりだ。せめてもう少し暖かくなれば珍しい植物なども見られるようになるのかもしれないが、今の季節ではそれもなく、こんな森の中には人の姿もない。だんだんと退屈になってきて溜め息を吐き出す。白くなったかと思えばすぐに霧散するそれを眺めるように見つめ、頭の後ろに手をやれば片眉を下げて呟く。こっちに来たのは間違いだっただろうか。そう感じつつ、歩いていればそのうち森を抜けるだろうとさらに足を進め。やがて前方に人影を見つけ、その大きな尻尾に何の動物だろうと思いながら距離を縮めて行けば。ふさふさとしたそれは見覚えのあるものであり、とある小動物が頭に思い浮かんだ。実際の大きさの何倍もあるせいか見慣れない気がして微かに瞳を瞠れば、驚きの滲んだ声音でポツリと、)
――え、リスまでいんのか…。
(/初めまして〜、ちょっと遅くなりましたがテストお疲れ様でした^^こちらこそメンドクサイお馬鹿キャラなのですが、仲良くして頂けたら嬉しいです…!)
>>71
クラピカ
(この島には自分が思っていた以上に被験者が居るらしい。さほど不便の感じない生活にはあっという間に慣れてしまって、個性の強い他の人物たちともたくさん出逢った。もちろん初めは戸惑いばかりであったから、それは少なくともそれだけの時間をここで過ごしたということなのだが、自分よりも前に連れて来られた人間の中にいまだに顔を合わせていない者がいるというのだから驚きだ。新たな被験者も増え続けているのに一体どれだけ居るのだろう。そしてこれだけ集められた自分たちは今でこそそれなりに快適な日々を過ごしているけれど、例えば用済みになってしまったときどうなってしまうのか――。少しばかりゾッとしてその思考を追い出すように小さく顔を横に振れば、ふと前方に見知らぬ人物を見つけてまばたきをひとつ。あ、と思って口を開きかけたときには既に遅く、目前の木に額をぶつける相手。あちゃ、と苦笑して声をかけながら近づくと地面に残った溶けかけの雪にかるく足を滑らせつつ、体勢を立て直して相手へ向き直って)
大丈夫かー?真っ直ぐぶつかってったけ、ど…っと!
(/初めまして、宜しくお願いします*詳しくなくて名前と容姿を知っている程度なのですが、仲良くして頂けたら幸いです…!)
129
:
リキッド(虎)
◆YRcDK1rkpE
:2013/02/11(月) 13:49:45
>>77
有里 湊
――は、……え、うっ、うそォ!?全部!?
(緊張感は高まるばかりでたった一秒が長く感じるような、逆に短くも感じるような。身動きせずに相手を見据えた時間はどれくらいだったのかはわからない。しかしふとその雰囲気が途切れたと思ったら、耳に届いたのは何ともやる気のない銃声を真似た声で。咄嗟に状況を理解出来ず、薄く開いた唇から随分と間の抜けた声が短く零れる。クルクルと弄ばれる拳銃に視線を奪われながら呆気にとられていれば、それは何事もなかったようにホルスターへとしまわれた。こちらを見た相手の雰囲気は先程までとは違いどこかやわらかく、やがてその口から出たのはひどく衝撃的な発言。言葉の意味を脳が理解するまでに数秒かけた後、瞳を大きく開けば思わず声を上げて)
(/全然okですよー!むしろ本体はすごく楽しかったので、笑/そうなんですよね…!私も行けたら行きたいんですが、周りにペルソナ知ってる人が少なくて…orz)
>>104
石田 三成
(その瞳も声音も基調とされているかのような銀色に似た冷たさで、ひどく気難しそうな人物だ、と思った。いや、こんな状況ではイラついてもおかしくはないのだが、加えてそこへ自分の上げた悲鳴がさらに気に障ったらしい。しかしこちらだって戸惑っているのだ。身につけられた甲冑と長刀、鋭さの滲む雰囲気におっかなさを感じながら、相手の言い草と態度に少なからずムッとする。そうして口を開こうとすればあろうことかその手は刀の柄に伸ばされ、構えた状態で声をかけられて。斬滅、という言葉が耳に飛び込みギョッとする。やっぱり物騒な人間だったと瞬間的に思いながら、ムッとしたことも忘れて慌てて名前を声に出す。次いでやや後ろに下がりながら早口に続ければ、ここがどこかもわからない孤島であることや己が被験者であることからして、例え自分が斬られるという事件が起きたとしてもそれらしい扱いはされないのだろうと、やけに現実的なことを考え、)
リッキドですリキッド!名乗ったから斬らないで!こんなトコで死んだらロクにお葬式もやってもらえない…!
(/手段が脅迫になっちゃう凶王wwお馬鹿でうるさいリキッドは紛れもなく斬滅される候補ですね!笑)
130
:
ドンキホーテ・ドフラミンゴ(赤狐)
◆Nqfw4Iqd6Y
:2013/02/11(月) 14:28:55
>>118
(十束多々良)
(実質1人暮らしのこの状況で、自然と家事の類は出来るようになってきた。――そうは言っても、料理にはまだ手をつけようとも思えないが。掃除した後で換気の為にと窓を開けては双眸をすぅ、と細めて口許には緩く弧を描き。冷気と共に此方へと届けられる潮の匂いにひとつ安堵の息をついて。荒れる気配の無い波には少しばかりの蟠りを覚えるも、穏やかな様子がその思いを霧散させていく。緩く息を零しては目を軽く瞑り窓をぱたん―、と閉めて。すると、鼓膜を微かな扉の開閉音が震わして、似合わぬその雰囲気を振り払い、"相手"に茶化しに行こうか。と踵を返して部屋を後にしては、見知らぬ後ろ姿を視界に捉え。そののんびりとした足取りにふ、と苦笑を零すも笑みを塗り替えては、丈の長く尻尾まで隠してしまうゆるっとした上着のフードを被り耳を隠し)よ、1人で探索にでも行くつもりかァ?
(/初めまして、桃鳥PLです。絡ませて頂きました!/多々良くんと出逢えるなんて、夢みたいでs(( えへ、K好きなんですよー。とかって今ひとりで盛り上がっちゃってます(笑) これからよろしくお願いしますね++)
>>125
(ギャリー)
くそ不味い果実、みてぇな。ギャンブルねェ、否定はしねぇよ。過去に、身体をバネに変えることができる能力者も居たけどそいつも考えようによっては…なァ?(あの悪魔の実と称されるものを食べた人らが皆口を揃えて言うのは"不味い"とのこと。一口で良いとはいってもあの呑み込むときの苦痛に歪んだ顔は見ている側としては滑稽そのものだ。ハズレ、かどうかなんて考え方次第だ。用途によっては役立たすことができるのだから。眉を顰めて考え込む相手に対し、その様子ですら愉しむかのように双眸を細くして緩く笑みを携えては相手の髪へと指を滑らせて、態とらしく小首を傾げればひとつ笑いを零しながら同意を求めて。納得のいかない表情の彼に大袈裟に肩を竦めてみれば意地悪く尋ねてみ、後に続いた言葉には何を当り前のことを、と言わんばかりの表情を浮かべた後で鼻で笑い飛ばしつつ)だったら何がいい?…―そうじゃなきゃ、つまんねぇだろ。
(/ギャリーは少女らの約2倍、て考えると普通に見上げるくらい大きいですよね笑/今週号読んだ際に一度時が止まった様な感覚に陥ったのが懐かしいです。思わずローのバカっなんて言ったことも。← おっとローくん、PL様すみません申し訳ないorz)
131
:
ドンキホーテ・ドフラミンゴ(赤狐)
◆Nqfw4Iqd6Y
:2013/02/11(月) 14:29:33
(/連レス失礼しました!)
>>126
(フラン)
ふぅん、…―それじゃあお前が戻るときは俺も付いていってもいいか?一度その師匠とやらを拝んでみたいからなァ(夢物語。なんてもので終ってしまいそうな気もするが、物は考えようだろう。勝手に取り付けた約束が鍵となればいい。研究者のほんのちょっとした興味で世界がこうも動いたのだから、きっと叶う。くつりくつりと笑いを零していきながら歩みを止めて言葉を返していれば、此方へ刃物が飛んでくるのを視界に捉えて。人の気配は相手のものだけ。となればこれは相手の力だろうか。鈍く光る銀色のそれは早さが劣ることなく真っ直ぐに。うっすらと笑みを浮かべては寸でのところで片手をつう…、と動かして切断――する前に消えてしまった。理解はしてもまだ慣れぬ所為か、このまま相手の世界へと取り込まれてしまえば酔うどころか片頭痛でも起こしそうだ、なんて愉しそうに表情を歪めて。囚われる前に一瞬の隙さえ作ってしまえば此方のもの。それまでは愉しませてもらおうか。相手の顎に手を掛けてくい、と持ち上げ耳元で宣戦布告をひとつ。)フフッ…内側から壊してやるよ。
(/忘れて下さっても良いのにー←/思わず画面の前でにやにやしちゃいましたよ(笑)よく考えればどっちの能力もチートすぎるってことで私の方は武術メインにしますね+自重はしますがおちょくるのだけは止められない←)
132
:
リキッド(虎)
◆YRcDK1rkpE
:2013/02/11(月) 14:49:13
(/もうひとつだけ…!)
>>110
フラン
お前の言うコト聞くとか…ってええ!?ちょ、スタートってもっと平等なモンじゃねェの!?
(ご褒美を適当に、と言われても困る。もし自分だったらディズニー関連の物なら間違いなく嬉しいのだけれど、この目前の少年はどうだろう。そもそもあまり期待されていないように聞こえるのだが気のせいだろうか。うっすらとそう感じつつ、あげられそうな物が何もなかった場合のことを考えてひとつの提案を口にしながら、スタート位置に線を引こうと棒切れを拾う――と、唐突に発されるよーいドン。顔を上げると相手は既に走り出していて、その背中に思わず驚きの声を上げ。咄嗟に棒切れを手放し、慌てすぎて体勢を崩しながら走り出す。(不意打ちすぎる)合図があったとはいえこれではスタートダッシュとは呼べないだろう、体勢を立て直す間に少しばかり距離が出来てしまって嘆くように言いながら、何とか追いつこうとスピードを上げて)
(/いやいや思ったことを…ってフラン君スタート早ッ!笑/特に人形のひろしとみさえがすごく苦手だったのを覚えてますww)
>>119
(名無し様)、
>>120
(名無し様)、
>>122
(ナナシ様)
(/遅くなりましたが上げありがとうございました!嬉しいです+)
133
:
クラピカ(金レトリバー)
◆gDe4QE1d3Y
:2013/02/13(水) 22:02:29
>>94
(フラン)
…そうか。気温も上昇しているように思えるがまだ2月、風邪など引かないように。
(どうやら己は10代前半の子供とは何かと縁があるようだ。或いは外の世界の全てが輝いているかのようにすら感じられた幼少期への未練の為か。どちらにせよ酷く子供が苦手だと謂った事は無い。特に相手を、特に理由も無しに世界のたった一部分だけに閉じ込められた子供は独善的と分かっていても何処か放っては置けず。寒い、と云う言葉にも何とかしてやりたいと感じるものの生憎貸せる様な上着は着用していない。何も考えずに飛び出して来た事を少々後悔しながらも適当ではあるもののあまり意味の無い注意を述べる事しか出来ず。散歩日和とは言い難いこの気温の下、此れから相手は如何するつもりなのだろうか。冷たい風に翻弄され視界を遮る前髪を疎ましげに軽く払ってから、相手の身長に合わせる様に腰を屈めては普段の冷徹さに少しの心配の色を含ませた表情で)
今現在、散歩に適しているとは言えない気温だが…部屋には戻らないのか?
(/課題3つ以上あるのに毎日ツイッターやら何やらに張り付いてます(ゲス顔)←/プレッシャーですけど実際問題早くやるに越したことはないですよね(´・ω・`))
>>114
(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)
!……別に。私が何処で何をしていようとも貴様には関係ない。
(忘れもしない相手の姿、声。長い夢の追憶の後、此の島の中では最も己の神経を逆撫でする存在だ。しかし以前の問答時よりも幾らか頭が冷えているのと、己とは相容れないにしても相手には相手なりの道が有る。其れを知ったが故に特に過剰な反応は見せず、実験により生えた耳と尻尾がぴくりと一瞬反応する程度で。しかし、だからと言って苦手意識が薄れた訳では無い。大男と呼ぶに相応しいその体躯を睨み付けるに近い目つきで鋭く見遣ると素っ気ない言葉を吐き捨てた。時折吹きつける冷たい風と、僅かにアルコールの匂い。アルコールに敏感なのは、己の師事していた人物がどうしようもない飲んだくれであった事も理由の一つだろう。兎に角、酒飲みの相手などまっぴらだ。其れが相手のように元から苦手な人物なのならば、最早言葉にするまでも無い。眉根を寄せ深く眉間に皺を刻み込み、あからさまに嫌そうな顔を作ると盛大にため息を吐き出し、もの言いたげに細められた目で長身の相手を見上げ)
酒臭い。更に言えば酔っぱらいの相手をする程、私も暇ではないのだが。
(/ドフラさーん!お久しぶりですー*また絡んで頂き、有難うございます><これからも宜しくお願い致しますねっ/そして安定の失礼で大変申し訳御座いません…orz)
134
:
クラピカ(金レトリバー)
◆gDe4QE1d3Y
:2013/02/13(水) 22:05:14
>>118
(十束多々良)
(この島での生活は、以外にも不便を感じないものであった。このくらいで己の求める情報、同胞の眼に少しでも近づけ得るのならば其れに越した事は無い。一つ不満を挙げるならば外の広い世界との接触を絶たなくてはならない事だろうか。実験の性質上至極当然の事であると頭では分かっているものの、それでも己の精神の深い所では無人島に広がる森の中にかつての世界の全てを探してしまう。冷え切った自室の窓から季節故に緑の少ない風景を見つめては、本来人間には有るまじき形状の耳にそっと触れて。どうしても気分が晴れない。こんな時は誰か落ち着いて談笑の出来る人物と過ごすのが一番好い。頭の中で幾つか候補を挙げつつ独特な民族衣装の襟首を正し静かに扉を開ける。少し廊下を進んだところで見知らぬ、恐らく新しく連れて来られたのであろう相手の姿を視界に捉え、まるでもうこの生活に慣れたかの様な余裕すら感じられるのんびりとした歩調に違和感を感じながらもそっとその肩を叩き)
何処へ行くつもりなのかは知らんが、その…気が付いているのか?
(/初っ端からわけわからん絡み方してすみません…!初めまして、絡ませて頂きましたっ。これから宜しくお願い致しますー*)
>>119
>>120
>>122
様
(/纏めてしまい申し訳御座いませんっ支援有難う御座いました*)
>>123
(ギャリー)
成程。反対に私は此処に来てからと言うもの、部屋に籠ってばかりだ。やはりあまり良くないかな……。
(人選を間違ってはいなかったようだ。相手のその独特な喋り方は己の数少ない仲間の、フルート奏者の女性に似た面影を感じさせ他愛のない会話でも不思議と心が落ち着く。もっとも、目の前にいる人物は男性であるが。怜悧な表情をやや緩めて相手とは対照的な己の行いを顧みる。一日の大半以上を読書で過ごして、飽きたら目を閉じて静かに修行。眠る前に今後如何するか、相変わらず答えの不明瞭であるも自問自答に耽る――改めて思い起こせば部屋で過ごしてばかりだ。微かに表情を曇らせれば自嘲気味に冒頭の言葉を述べ。そっと顎に手を添えて生活改善について真面目に思考する。トレーニングウェアでも申請して軽く走って見ようか、それとも室内でも使用できるトレーニングマシンでも申請しようか等的外れな方へと向かう中、指の細い相手の手を差し出されると驚いたように僅かに目を見開く。しかし当然ながら友好的に受け取り、鎖に巻かれていない左手で応じるも相手の手に触れて初めて己の手の冷たさに気が付き気まずそうに視線を逸らして)
ギャリーか。私の名はクラピカと――…すまない。
(/気になり過ぎて早速Ibインストールして来ましたー!ゲーム苦手な私が出来るかどうか不安ですが(笑)/恐らく記憶違いではないかと!と同時にクラピカがほとんどの人に名乗っていない事も思い出してしまい悶絶してます…!大変申し訳御座いませんでしたoyz)
135
:
クラピカ(金レトリバー)
◆gDe4QE1d3Y
:2013/02/13(水) 22:06:28
(/連レスによるレスの消費、大変失礼致しましたっ)
>>128
(リキッド)
…君の方こそ。
(衝突の瞬間こそ吃驚したものの、今となっては大した痛みも無い。表情を歪めながらも声のした方へと顔を向ける――と、地面にこびり付いた溶け残りの雪にお決まりの様に足を滑らせる相手。幸い転倒には至らなかったものの、一体誰のどの口が己を心配していたのだろうか。呆れたように目を細めるとため息混じりに冒頭の言葉を発して。すとん、と軽く雪を飛び越えて相手へと少しばかり近寄るとじっとその姿を凝視する。特徴的な黄と黒の毛色の耳は恐らく虎のものであろう。先ほど怪我をしかけた己が言うのも少し気が引けるが、雪で転びかける人物と虎では一般的にはイメージに合うとは言えないだろう。だからと言って己も犬の耳と尻尾がお似合いかと言ったら、其処は全力で否定したい点であるが。ろくな挨拶も無いままに相手を見つめ続け思考を巡らせ、ふと凜とした視線を静かに伏せて。数秒して静かにまた表を上げると僅かに首を傾げつつ全く悪びれも遠慮もしない様子で)
一つ聞く。--君は本当に虎なのか?
(/初めまして!絡んで頂き有難う御座います*これから宜しくお願い致しますねっ/わたしもPAPUWAはタイトルを知っている程度なのですがorz今度借りてきますねー!それにしてもいきなり無礼で申し訳ないです…!)
136
:
ドンキホーテ・ドフラミンゴ(赤狐)
◆Nqfw4Iqd6Y
:2013/02/13(水) 22:08:07
>>ALL
ほらよ、プレゼントだ。たまにはこういうのもイイだろ?…―感謝、しろよ。(以前取り寄せた暦のついた備忘録に、ふと視線を落としてみれば今日はバレンタインらしい。行事ごとに構ってられるほど彼方に居たときは暇ではなく。いや、暇な時間は有ったもののそれよりも愉しいこと、成し遂げたいことにかまけていたために別に必要なかった、というのが正しいだろうか。ただ、あの時ほど充実しているか。と訊かれれば"イエス"とは言えない現状では行事に参加してみるのも良いかもしれない。本来なら貰い受ける方ではあるが今日、其処までその慣習が重んじられている訳でもない。電話で人数分のチョコを頼めば、態々一か所に集めるのも億劫で1人ずつ渡していくことに。シックな紙袋を携えて相手の部屋の扉を開き、相手が居ることを確認してはぽい、とそのひとつを相手に向かって投げて。)
(/顔出し序でに、前書きとめておいたバレンタインのものを投下しちゃいますね+←これからも宜しく、てことで皆さんどうぞ受け取っちゃってください^^ /これについての返事は不要ですので、ちょっとした雰囲気だけのものですから、ね!)
137
:
フラン(白ロップイヤー)
◆1GDEWedXa6
:2013/02/13(水) 22:39:52
(PL:出来た分だけ返します><)
>>131
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
ミーの世界を壊すことができたら師匠に会わせるのも考えてあげますー。…じゃあ、ゲーム始めましょうか。
(突然のナイフの幻覚を作った理由としては、手合わせを始める前に相手の技量を計る為であった。もしも今ので身動きが取れないようでは手合わせする価値もない…まぁ相手に限ってそんな事はないだろうと思った通り、此方の能力を見るなり愉しそうに笑みを浮かべるだけだった。それにしても気になったのは何かしようとしたのか不自然に挙げた右手。此方から幻覚を消してしまったのでその行動の意図は解らないが、右手に何かあるのは間違いはなく警戒するに越したことはないだろう。――さて、お手並み拝見も終了したところで本番に入ろうじゃないか。始まりの一言を呟くなり自分の姿を幻覚で消せば、相手との距離を置くかのように数メートル先へ自身の姿が現れる。先手必勝、此方に隙を作らせる前に相手を自分の世界に引き摺り込んでやればいい。そう思えば手始めに頭を混乱させるべく、先程と同様に――いや、数本ではなく百は超えるであろう無数のナイフを四方八方から相手めがけて飛ばし)
(PL:きっと忘れた頃にやられちゃうんだと思います←/わぁ、すみません><能力制限のお詫びに遠慮なくガンガンおちょくって構いませんからね!!←あ、幻術を本物に変えるのって多分特殊な装置があってこそなんですが、原作で子供フランが装置なしの幻覚で戦ってるシーンがなく…。勝手で申し訳ないのですが装置無しでも本物になるという設定でも宜しいでしょうか?;;)
>>136
おぉ、バレンタインですねー。じゃあ一ヵ月後にはきちんとお礼しますー。
(突然の来訪者から突然のプレゼント。投げ渡された紙袋を開けてみると中には美味しそうなチョコレートが入っており今日の行事を思い出す。ぺこりと頭を下げつつ一ヵ月後のホワイトデーでお返しをすると約束し/PL:うわああドフラさんからのチョコッ!!無視できませんでしたごめんなさいorz今度こそこのレスに返事は要りませんので!ホワイトデーを楽しみにしてて下さいね^^*)
>>132
リキッド
(相手がご褒美についてまだ考えていたことも知っていた。棒切れを拾ってスタートラインを描こうとしていたことも解っていた。その上でのこのスタートダッシュだ。幾らプロのランナーでも初っ端から数メートル差が開いてしまうのは当たり前のこと。当然ながら相手との距離もすぐに開いていった。しかし止まって相手を待ったり速度を遅くしたりすることは勿論なく、一定のスピードで真っ直ぐ宿へと走る。少し遠くに聞こえる相手の叫び声にちらりと振り向いてみると、あの不意打ちにも関わらず相手はどんどん此方へと距離を詰めてきていた。おぉ、と関心するよう短く呟くも負ける訳にはいかないと此方も追いつかれないよう走り続けて。)
(PL:不意打ち成功☆←/今になって見ると「おー、怖っ」程度ですが小さい頃見るとものすっごく不安になるんですよねw)
138
:
フラン(白ロップイヤー)
◆1GDEWedXa6
:2013/02/13(水) 22:45:50
(PL:すみません!リキッド様宛てで台詞が抜けていました;
正しくは
「おぉ、ヘタレの割りに体力はあるんですねー。」
の台詞が最後に入ります。台詞の内容についてはごめんなさい←)
139
:
名無し
:2013/02/14(木) 22:40:59
ハッピーバレンタイン!!
チョコ用意しましたのでお好きなものを食べてくださいっ
皆さん愛してます(*^-^*)
【生チョコ・ガトーショコラ・カップチョコ・ウイスキーボンボン
140
:
ギャリー(猫/ラグドール)
◆9CNVuwba4.
:2013/02/14(木) 23:07:42
>>119
>>120
>>122
様
(/支援有り難うございます!前回書き忘れしてしまいすみません;;)
>>139
(名無し様)
わぁ、美味しそうね!ありがと。―うーん、好きな物って言われると迷うわね…
(目の前に並ぶのは様々な種類のチョコレート。こんな島で過ごしている以上全く関係ないイベントになってしまうかと思っていたがどうやら杞憂だったようで、思わず目移りさせながら好きな物をどうぞという言葉に礼を言うとホワイトデーのお返しって何がいいかしら、と頭の片隅で思考しつつ、チョコレートを眺めれば個装されたガトーショコラを一つ手にとって。相手の言葉にふっと微笑むとぽんぽんと頭を撫で)
…ありがとね、アタシも大好きよ。
(/支援ありがとうございます!わーいチョコレート!(←)美味しく戴きますね…!)
>>127
(フラン)
気に入らないって言うか、今あそこを通ってまともに歩いて帰れると思えないのよ…。
(同じ様に砂を払い落とした相手が振り返って尋ねてくれば、強がっても仕方がないので正直に通りたくない理由を告げてバツの悪そうに頭を掻いて。歩き出した相手が聞き入れてくれたのか普通の道に向かうとほっとしながら自分も後を追って歩き出し、本格的に日が落ちてきて暗くなりだした空を見上げれば早く帰った方が良さそうとぼんやり考えながら帰り道を歩いていると前を歩く相手の声が耳に届き、相手の背中へ視線を戻して。相手が告げた内容に「げっ」と思わず一瞬明らかに嫌そうな声を上げてしまえば、すぐ誤魔化すように相手の言葉に乗り、一人より二人の方が何かと安心出来ると両手の平合わせアハハ、と空笑いして。)
げっ…ま、まあ、確かに一人より二人の方がいざという時対処出来るわよね、一人が危なくなってももう一人が助け呼びに行ったりも出来るし。
(/ちょっと原作に出て来た本の内容を引用させて貰いました…!w←/無個性がゲシュタルト崩壊しましたw/ギ<イ、イヴだけはアタシの味方だと思ってたのに…!orz)
141
:
ギャリー(猫/ラグドール)
◆9CNVuwba4.
:2013/02/14(木) 23:09:19
>>130
(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)
…なんか毒々しい見た目してそうね、それ。アタシはちょっと食べる勇気ないわ…。―バネ…うーん、跳躍力は物凄そうだけど、アタシに跳躍力が有っても使う機会無いしね…
(凄く不味いが食べると能力を得る。話を聞く程頭の中の想像は言葉で表現し辛い禍々しい色や模様になり、それを目の前に出されても食べようと思えないと苦い顔すると遠慮するようにヒラヒラと手を横に振り、椅子へ凭れ掛かり。一体どういう物なのか想像し辛いが、実際に相手の力を見ていたからか続く言葉はすっと頭に入り、再び考え込むも自分にはそれを活かす方法が思い付かず、手に入れた状況にも拠るだろうなと考えて。ならば何が良かったのか、と問われれば考えるも、結局そんな曖昧な答えしか出なくて。子供程悲惨では無いにしても己にも色々な場所へ行って見たかった気持ちが有り、少し諦めの混ざった口調で呟き。)
そう聞かれるとまた悩むんだけど…何かこう、どうせ付けられるならもっと格好良い動物が良かったわ。―そりゃそうね、…あーあ、やっぱりこんな場所で一生過ごせなんて酷だわ。
(/ギャリーさんが二人を抱えて逃げるイラストを何度見たかw/私の読み間違いだったらすみません、あれ、ローさん「返す」とは一言も言ってませんよね…?←あとスモーカーさん虐めるのはもう止めたげて…orz)
>>134
(クラピカ)
んー…、それも悪くないと思うわよ?アタシの場合は単に部屋に篭ってるのが落ち着かないタチなだけだしね。
(部屋に篭っている事が多いと言う相手に、それはそれで別に悪く無いと思う。実際の所自分は外に出ることが多いと言っても外に出た所で結局あまりする事が無いのは変わらない訳で、ジッとしているのが落ち着かないってまるで子供みたいだわと自分の行動を振り返ると少々苦笑してしまい、肩を竦めさせれば相手に答えながら緩く首を傾げさせて。己が差し出した手に応じた相手の手が触れると冷たさに少し驚いた物の、どれ位居たのかは解らないが多分外に出てきたのは自分より先だろう相手の手が冷たくなっているのは仕方なく、逆に自分はといえばさっきまでコートのポケットに手を入れていた為手の体温が違うのも当然だと視線逸らす相手に言葉を返して)
仕方ないわよ、こんなに寒いんじゃ多少は冷えちゃうわ。アタシさっきまでポケットに手入れてたし、余計にね。
(/おおう…!アクションを必要とされる部分もいくつかありますが作者さんがゲーム苦手な人もクリア出来るように配慮しているので、詰まったら公式のヒントを見る形で進めれば大丈夫かと…!/よかった…← ギャリーもまだ何名か名前教えていない方が居るので早く名乗らなくては;←)
142
:
リキッド(虎)
◆YRcDK1rkpE
:2013/02/14(木) 23:42:33
(/これだけは今日中にと思って…!ノシ)
>>115
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
いやー、いっしょに行きたいッスけどサイズ的に調達するの一苦労ですよね、それ!え、そんな夢みたいな仕事あるんスか?
(泳げないと聞いて少しばかり意外に思いつつ、しかしこれだけの身長があるのならばそれなりの深さまで浅瀬として歩けそうだな、なんて見上げながら考える。そして続けられた言葉はなかなか難題な条件で、この時間だけですっかり見慣れた笑みを浮かべる相手に恐らく本気で言っているわけではないだろうと思いながらも軽くツッコミを入れて。次いでまさか本職、なんて返事がくるとは思ってもおらず、頷いて見せた相手に興味を持ったように尋ねる。喉を鳴らす音が聞こえて見上げようとすれば頭を撫でられ、けして悪い気はせずゆらりと尻尾を揺らしながら、先に歩き始めた彼の隣に返事をしながら追いつき。そうしてふと互いにまだ名前を知らないことに気づき、軽く笑みを浮かべると並んで歩く相手にチラリと視線を移して名前を口にして)
はーい、っと……あ、そういえ挨拶がまだッスね。俺、リキッドっていいます。
>>136
へ、マジッすか!?――ありがとうございます!あーっと、じゃあ俺からも…こっちが甘いのでこっちが甘さ控えめなんで、お好きなほう貰ってください。
(突然の来訪者から突然の贈り物。紙袋の中にはチョコレートが入っていて、驚きの声を上げて相手を見ればもう一度チョコレートへと視線を落とし、次の瞬間には嬉しさから笑顔でお礼を口にする。チラリとキッチンに視線をやれば照れくさい気がして少し迷ったものの、切り分けたチョコレートケーキがのった皿をふたつ差し出して甘さの違いを説明して。お菓子作りには慣れているため自信があるかないかと聞かれたらもちろんあり、だ。せっかく作ったのだし誰かに食べてもらえるなら嬉しいことである。相手を見てニッと歯を見せて笑えば、)
ザッハトルテ、力作ッスよ!
(/本音なんてそんな…気のせいですよ!^^←/フラン君の本体様と同じくドフラ様からのチョコにスルー出来なくて…!男からの手作りで申し訳ないのですが(笑)、お礼を込めて贈ります*勝手に反応しただけですので、こちらこそ返信はどうぞお気にせず;)
>>139
(名無し様)
あっ、あいッ…!?さ、サンキュー、……あーその、俺も、…ってなんか照れるんですケド!
――じゃあ生チョコで。よかったらこれ、好きなほうもらってくんねェ?俺からの逆チョコ、ってことで!
(愛しています、なんて言葉に律儀に反応してうっすらと顔を赤くする。照れ隠しに人差し指で頬を掻きながらお礼を言えば視線をうろちょろと動かし、自分も同じ言葉を返そうと試みるものの上手くはいかず、大袈裟に両手で顔を覆いながら声を上げて。少しばかり間を置いて落ち着きを取り戻せば用意された数種類のチョコを感心したように眺め、迷った末にひとつに決めそれを伝える。そうして後ろからパッとお手製のザッハトルテを取り出せば相手へと差し出し。ひとつは甘めでもうひとつは甘さ控えめの仕様だ。最後にフォークを手渡しながら自分からの気持ちだと笑って)
(/わああありがとうございます!リキッドからも愛を込めてチョコケーキを…どうぞ貰ってやってください><)
143
:
ドンキホーテ・ドフラミンゴ(赤狐)
◆Nqfw4Iqd6Y
:2013/02/15(金) 21:01:18
>>139
(名無し)
さんきゅ、…―くく、どいつもこいつも博愛主義だなお前ら。(数あるチョコレートの中からどれにしようか、考えていれば満面の笑みで続けられたその言葉に低く笑ってみせ、僅かに困ったように笑むと態とらしく肩を竦めて。膝をついては左手にて相手の片手を掬いその甲に軽い口付けを。ゆっくりとした動作で立ちあがるとともににぃ、なんて意地の悪い表情を浮かべるも最後にくしゃりと頭を一撫でしてはもう一度礼を告げてはふ、と笑みを少し柔らかいものへと変えて4種の中からひとつ――を手にし。)
(/色気ってなかなか難しい← 当日に来れなかったという悲劇ですが、チョコはちゃんと受け取っていきますよー!えへ、チョコだぁ* どれも好きで結果的に選ぶこと出来なかったのでご想像にお任せってことで勘弁を…!)
>>133
(クラピカ)
つれねぇなァ?久しく逢えたっつーのに、(相手に声をかけつつも先程の音は何だったのか、それを疑問に緩い笑みを携えたまま相手をじぃ、と見据えていてはあの時と変わらぬ刺々しい言動にて返されてしまい大袈裟に肩を竦めてみせればため息交じりに冒頭の言葉を告げて。ふと相手の額が赤みを帯びていることに気付き徐に冷え切ったその右手を金糸をそっと払い露になった相手の額へと軽く添えては、どうやら少し熱を持っているらしい。頬などは平常なことから相手はこの目の前に聳え立つ木にぶつかってしまったのだろうか。あまり触れていてはまた相手の眉間にまた皺が寄ってしまいそうだ。そんなことを思いながら手をゆっくりと下ろして、また小さく笑いを零してはひんやりとした風が頬を撫でて吹き抜けていく。すると酒の匂いを感じ取ったのだろう、あからさまに嫌な顔になる相手に対して態とらしく一息つきちょっとした嫌がらせをしては。其処らにある木の内のひとつへ身を委ねては低く笑いながら言葉を返すべく口を開いてひとつの提案を投げかけてみ)さっきまで呑んでたんだから当り前だろ、フッフッフッ…変わんねぇなその態度。そこまで酒に弱くねェし、なんなら言葉遊びでもしてみるか?
(/はーい、お久しぶりですー*いえいえ、こういうのも結構好きですし大丈夫ですよん+←)
144
:
ドンキホーテ・ドフラミンゴ(赤狐)
◆Nqfw4Iqd6Y
:2013/02/15(金) 21:02:05
>>137
(フラン)
約束、な。忘れんじゃねェぞ、(どうやらただでは逢わせてくれないようだ。それならば負けるわけにはいかない。相手の一声が手合わせ、否、サバイバルゲームの開始の合図となれば途端に相手の姿は雲隠れした…かと思えば距離の開いたところへと相手が出現し、"ふぅん、"なんて感心の声をひとつ漏らして。実体が有るかどうかも分からぬ無数のナイフが自身を囲うように襲いかかる。くつり、と笑いを零しては右手をすぅ…、と横へ動かして視界に映るそれらを二つへと切断し、一歩、前進しては後方のそれらは互いにぶつかり合いからん、と音立て地へと落ち。感覚がもう麻痺しているのか、それとも実体が有ったのか、確かに手応えとともに質量が有った。その事実に双眸をすっと細めて愉しげに表情を歪ませては足元のナイフを手にし、暇を持て余した手で弄び。未知の力であるのはお互い様であり、種を明かすにはまだ早い――そう思っていたのだが相手は賢く度胸のある様で舐めてはかかれない。受け手に回るのを止めてそろそろ此方から動いてみようか。ぽい、とそれを捨ててはゆっくりと相手の元へ歩みを動かし始めて)思ったよりも愉しめそうなマジックじゃねぇの、
(/ちぇっ← フランくんにあまり怪我させないよう気をつけないと…!蹴りでも喰らわせたら苦痛な表情が見れるかななんて思いつつもおちょくることに専念しときます(笑)まさか機械を取り寄せる訳にもいきませんもんね、大丈夫ですよー+その設定でいきましょう!/にやにやしながら読ませて頂きました^^+ホワイトデー楽しみにしときますね!)
>>141
(ギャリー)
お、よく分かったなァ…―そ。それが最善だと思うぜ?人とかけ離れ過ぎたらいつか、どっかの英雄みてェに翼をもがれて地に落とされちまうかもしんねぇしよ。(相手の的を得た発言に感心したように頷いては肯定の意を示して。そうしてひらひらと手を横に振る相手に安堵の息を人知れずつき、緩い動作で頭を傾げてはうっすらと毒の無い笑みを一度だけ浮かべてみせ。足を組み直しては不意に笑みを取り払い、いつもの何処か人を見下したような声調ではなく僅かに真剣味を含ませたもので紡いでいき。ただそれも告げ終われば元には戻っており口許を片方だけ器用に上げて。その英雄に思い入れはないが、自分が――なんて光景は容易く思い浮かびきゅ、と眉を顰めて。しかし歯切れが悪いが尤もな主張に思わず笑いを零して既に受け入れた未来のそれを一度霧散させては相手の獣耳を態とらしく一瞥し)フフッ…そりゃそうだ、カワイイものよかかっこいい方がまだ割り切れる。お前が俺に手を伸ばすっつーなら力の限り手伝ってやるよ。ま、夢から覚める方法はまだ見つかっちゃいねェけど、な。
(/今となっては懐かしいですw/私もそれ思いました、ローくん侮れぬ。← クザンさんも戻ってきましたし多分大丈夫ですよう、重症程度で済むかと…!本家のドフラさんが心配し過ぎて最近夢にまで出てくる私はどうしたr(()
145
:
ドンキホーテ・ドフラミンゴ(赤狐)
◆Nqfw4Iqd6Y
:2013/02/15(金) 21:03:09
(/連レス失礼しました!)
>>142
(リキッド)
つまんねぇなァ。ま、とにかくそういうことだ。海に嫌われちまったこの身体じゃ船でもなきゃ無理だぜ。…――海賊っていえば納得するか?(元々自身が泳げたか、なんて最早記憶の彼方に置いてきてしまった。視線を僅かに彷徨わせた後、手元へと落とし暫しの間考える素振りをみせるも、言葉とは裏腹にくつくつと笑い交じりに返しては手をひらり、宙で游ばせたとえ話を交えて。それにしてもサイズが"普通"であれば調達し海へと出たのだろうか。それもそれで楽しそうだ。まあ、叶うことはないのだけれど。少し惜しい気もするがこればかりはどうしようもできず苦笑を浮かべて。端に位置するその部屋へと辿り着く手前で相手の名を聞き、一度反復しつつ部屋の扉の取っ手に手を掛けてはそのままゆっくりと押しながら先に自身が部屋の中へと足を踏み入れて相手のことを招きながら)リキッド、な。俺はドンキホーテ・ドフラミンゴ…、ドフィでもドフラミンゴ様でも好きなように呼べ、…っとほら、入れよ。
(/気のせい、ってコトにしときますw/リキッド君が作ったザッハトルテ…、自分で動かしながらも羨ましさを覚えてしまう、いいなあ私も食べt(( )
146
:
(仮)
◆AgS7lP.ubM
:2013/02/16(土) 17:55:06
(p:初めまして!この素敵なスレに参加希望を出させていただきたいと思っているものなのですが
白鬼院凜々蝶を羊でいただいてもよろしいでしょうか;
【PF】
名前:白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)
年齢:15際
性別:女性
容姿:身長は145cm
性格:一人称は「僕」。美しい黒髪に紫の瞳をした美少女だが、一度口を開けば心にもない悪態をついてしまうという幼少の頃からの悪癖がある。 これは本人にも制御出来ず、根は律儀かつ真面目な性格であるため、悪態をついた後は必ず落ち込む。野ばら曰く、ツンデレならぬツンしゅん。鬼の先祖返りで変化姿になると角が生え椿の花がつき、巫女装束に近い装い(白衣に丈の短い緋袴)になる。腰には般若の面が括りつけられている。 戦闘には自信があるが、体力はあまりない。
獣耳はふわふわした白い毛におおわれた長いもので角が近くに生えている。尻尾は短めで兎よりは少し長い。
ケモノ:羊(イメージはエクスムーアホーン)
出展:妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)
先走ってプロフまで書いてしまいましたが、問題なければよろしくお願いします!)
147
:
◆c5wySQdcPI
:2013/02/16(土) 18:25:02
(/皆様の高レベルについて行けるか分からないのですが、四月馬鹿達の宴よりイツキを貰っても良いでしょうか?)
148
:
フラン(白ロップイヤー)
◆1GDEWedXa6
:2013/02/16(土) 23:28:59
>>139
様
ちょっと遅れちゃいましたが気持ちはバッチリ受け取りましたよー。
(バレンタイン、本来ならば2日ほど前なのだがこの際今日が当日だということにする。バレンタインの習慣は世界各国で違うものだが、チョコを送るということは日本式のようだ。用意された美味しそうなチョコを順番に眺め、少し迷うような素振りを見せた後カップチョコを受け取り軽く頭を下げて)
(PL:わあああん、遅くなっちゃって申し訳ないです><!チョコレート有難うございました!美味しく頂きますね^^)
>>146
様
(PL:ち、ちよちゃあああああryいぬぼくはアニメで見て大好きでした^^*PFに不備はありませんのでこれから宜しくお願いします!)
>>147
様
(PL:勿論OKですよ!早速作品をぐぐって参りました、やったことないフリゲなのでインストしてみますね^^*)
149
:
フラン(白ロップイヤー)
◆1GDEWedXa6
:2013/02/16(土) 23:30:09
(PL:入りきらないだと…!?連レス失礼しますorz)
>>133
クラピカ
ぶえっくしッ…あー、やっぱ戻りますー。
(相手の言う通り春の訪れを感じる時があるが暦の上ではまだ2月だ。気温が不安定な日があってもおかしくはなく、薄着で外に出た此方に非があるというものだ。こんな島で病気なんかになったらまともな対応がされるかどうかも期待できない。用心しなければ、と心に思うのと裏腹に身体は寒さに正直で背筋に寒気を覚えれば大きなくしゃみをひとつ。やはり寒い。これは歩いて暖かくなるよりも暖房の効いた部屋でぬくぬくと布団に包まりたい。寒い所為か赤くなりつつある鼻を人差し指で擦り、相手の質問には否定を示して。部屋に居ても退屈だしと外に出たのだがこれでは退屈でも部屋に居た方が遥かにマシだ。…まぁ、面白い一部始終も見れたことだし外に出たのは完璧な無駄足という訳でもない。こんなことなら部屋の暖房を付けっぱなしにするべきだったと軽く後悔しつつ、風邪を引いてしまう前に部屋へ戻ろうと身体を方向転換させ)
(PL:現実逃避はやって当然のことですよ(`・ω・)b←/そうなんですよ、でも早くやらなきゃがまたプレッシャーにw)
>>140
ギャリー
鈍臭いですもんね。懸命な判断だと思いますよー。
(つい先程まで日が落ちるなーとぼんやり考えていたというのに、数分経てばもう薄暗くなってきていた。一時よりかは長くなったがそれでもまだ日が短く感じる。この分だと宿につく頃にはどっぷりと日が暮れていそうだ。少し歩きにくい砂浜からだんだん普通の地面に変わっていき、土草ではあるが行きよりは舗装されている道を辿りながら相手の言葉にはうんうんと頷く。当然、身体能力の問題ではないのだがどうやら相手のあの姿を"鈍臭い"と捉えてしまったらしい。もう散々宿周辺は行き来したからか、周りが薄暗く視界が悪くても迷いのない足取りで歩いていた時、相手の嫌そうな声を耳にして振り向く。どうやら此方の言いたい意味を理解したらしく苦々しく笑うその表情には無理も感じられた。周りから毒舌だとか生意気だとか言われる自分だが、流石に目の前で危険な目に遭ってる者を見てみぬ振りはしない。…が、相手の反応が面白くてつい口角を上げつつこんな冗談を言ってみせ)
誰が助けを呼びに行くって言いましたー?ミー、そんな人間出来てませんよ。
(PL:Ibに限らずフリゲにはよくあるパターンですねw/無個性無個性無個性無個性無個性無個性むk/ヤメ/大丈夫!ギャリーにはマカロンがあるから!←)
150
:
フラン(白ロップイヤー)
◆1GDEWedXa6
:2013/02/16(土) 23:30:40
>>144
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
すげー、超能力だー。
(一斉に向かう無数の刃。逃げ場もないし楯になるような物も勿論ない。普通の人間では逃げたい意思に反して身動きが取れなくなり串刺しになること間違いなしだが相手はどうだろうか。観察するように眺めているとまたあの動き。右手を上げ横へ移動するその行動に何の意味が、と考えるまでもなくその答えを目の当たりにした。ナイフに触れていないのになんとナイフは相手の右手の動きの通り真っ二つに切断されてしまったのだ。勿論、ナイフなんて人間の手で簡単に切断できるものじゃない。――"マリオネットのように操る"の言葉で人間を操るという先入観があったがどうやら物も操ることができるらしい。…思ったよりも厄介な能力だ。危機感を覚える内心とは裏腹に関心するように凄いと呟けば、自分の姿の方へとゆっくり近づいていく相手に気付く。どんな動きをしてくれるのか、桃色に覆われる大きな相手の姿を見つめながら、相手の瞳に映る自分へ攻撃を仕掛けるのを待って)
(PL:本体さんがリアルドフラさんwwまぁ普通に考えたらドフラさんの方が体格的にも体力的にも圧倒的ですよねーw/ドフラさんから貰えるなんてフランが羨ましすぎるっっ(`・皿・))
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板