したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

8324トキさんへ:2019/03/15(金) 10:15:39

 それから、前からトキさんに尋ねていることをはっきりしてください。
 もし、トキさんが無視をするようなら、
 トキさんの名前を教団にいいます、といってた人のブログをよく
 読むようにしてください。

8325トンチンカン信徒:2019/03/15(金) 11:40:54
シャンソンさん

簡単な話ですが。

トキさんが。

①、志恩さん=トンチンカン(同一人物)なので、『誰もマサノブ』をしたり、『森のオフィスのデマで被害〜生長の家信徒以外の人が被害を受けてます』実際、自分の知人も受けてます。
だが、志恩さんから、『陳謝はありません』トキさんの陰に隠れて、デシャバリシャシャリンをしてます。

②、私、トンチンカン信徒は、シャンソンさん以上に、実際は、傷ついています。でも、シャンソンさん、そんなに、文句はいってません。
何故なら、志恩さんが、陳謝するか、引退すれは私もやめますが、実際は、トキさんの依怙贔屓で陰に隠れたままです。
誤魔化しです!
これでは、私は、出ません。

8326トンチンカン信徒:2019/03/15(金) 19:12:32
志恩さんは、新掲示板を一人で占領してます。

志恩さん=トンチンカンです!

トンチンカンを間違い正す、倒すのが我の目的です!

るん基地と志恩さん=トンチンカンです、卑怯なトンチンカンは、倒します。粘り強く倒します!

8327シャンソン:2019/03/15(金) 20:08:43
>>8326

これらトンチンカン信徒氏の書き込みを
 許容しているのは、二枚舌コウモリの責任です。
 また、シャンソンは人のせいにするといわれるかもしれませんが、
 トキ掲示板で起こったことは、トキ管理人の責任です。

 二枚舌コウモリに、責任の所在を確認させましょう。

8328シャンソン:2019/03/15(金) 20:11:37
>私は、結構、そそっかしいですし、、講師でもない

 日野氏やいろんな人が、シオンさんは間違いを指定しても訂正しないというような
ことを書いていました。今回の傍流コピペにしてもそうです。
 こういうことは、性格がそそっかしいからではありません。

 人間の良心の問題だと思います。

8329シャンソン:2019/03/15(金) 20:12:58
  間違いを指定しても→間違いを指摘しても

8330シャンソン:2019/03/15(金) 20:18:38

 原始社会を比較した人類学の研究によると、
 人間の社会的行動は、文化や組織によって
 大きく異なることがわかっています。

 ということは、人類は、その生物学的構造がゆえに
 みずから残虐な行為でお互いを絶滅させる運命に
 あるわけではないということです。

 人類の運命を切り開くべく
 努力している人たちにとって、これは朗報です。

    byアインシュタイン

8331シャンソン:2019/03/15(金) 20:24:07

 あらゆる宗教、芸術、科学は、
 同じ木の異なる枝です。
 いずれも、人間を単なる肉体的存在から
 引き上げ、その生き方を高貴なものにし、
 個人を自由へと
 導くことを目的にしています。

  byアインシュタイン 『アインシュタインにきいてみよう』 弓場 隆 編訳

8332シャンソン:2019/03/15(金) 20:33:42

 未来の担い手である諸君が
 今、学校で学んでいるのは、
 世界中の国々の何世代もの人たちが、
 熱心に努力して生み出した仕事の成果です。

 そのことを忘れないでください。
 諸君がそのすばらしい成果を手にするのは、
 それに磨きをかけ、
 いつか次世代に手渡すためなのです。

 各世代で共有できる遺産を
 創造することによって
 人類は永遠に存続することができます。

 そのことを忘れないでください。
 そうすれば、人生と仕事に意義を見いだし、
 他の国や時代に対して
 適切な態度をとることができます。

    byアインシュタイン

8333シャンソン:2019/03/15(金) 21:03:52

  幸せな人は現在について
  満足しきっていますから、
  未来のことはあまり考えないものです。

   17歳の作文より

   byアインシュタイン

8334トンチンカン信徒:2019/03/17(日) 20:01:41
>>8333
①義経千本桜

②櫻井の別れ楠木親子。

③壇之浦平家敗戦。


何れも、歯医者で無く、敗者です。(マイナスの意識=陰の意識)ですよね。

雅春先生が、<海ゆかば>の全国放送に反対したのに、シャンソンさんも、志恩さんも、アク君も、何故好きらしいね?おかしいの?

これは、南朝は超敵なん゛だから、本当は、北朝正統が、雅春先生の教えに近いはずなんじゃないの?

アレ?

俺は、そう考えるよ?笑い

8335トンチンカン信徒:2019/03/17(日) 21:29:36
>>8328
シャンソンさんは、楠木正成公の子孫の楠木正秀公が、北朝から、<朝敵>に成った。史実と、六条河原で、一族斬首に成った史実。

受け入れないは、おかしです。

その変から、何時も苛々をし始めた。

本当ことは、本当ことだ。
新天皇陛下の浩宮様の友達は、シャンソンさんやアク君の大好きな、三島さんの娘と友達だなんだから、多分正解だ。

8336トンチンカン信徒:2019/03/18(月) 00:27:18
志恩さんが、日野ボンと、嘘つきまくてますね。♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

NAME
トンチンカン信徒
SUB
志恩さんが、又、嘘つきました!
MES
昨年の二月の講習会、志恩さん=トンチンカンは、来ませんでした。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
>>昨年の2月に東京都のご講習会に参加した時に、私が痛感したことです<<

これは、会場で確認したの間違いなし(笑)

志恩さんダメですよ。


それでは、バイナラ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

これね、マジに私じゃ無くて、志恩さんの知り合い知ってるらしい。

超うそ♪♪つきだね、婆さん。

8337トンチンカン信徒:2019/03/18(月) 02:44:49
>>8336
志恩さんが、座ってたと言う座席の人を、後日確認したので、志恩さんが、講習会に来てないことは、百パーセント間違いなしです。

8338アインシュタイン語録:2019/03/19(火) 11:58:16

It's not that I'm so smart, it's just that I stay with problems longer.
(私は頭がきれるのではない。私はただ、その問題に、より長くかかわっているだ
けだ。)

The physicist's greatest tool is his wastebasket.
(物理学者のもっともすばらしい道具は、ごみ箱である。)

There are only two ways to live your life. One is as though nothing is a miracle.
The other is as though everything is a miracle.
(人生を生きるためには、たった二つの方法しかない。一つは、奇跡など、どこに
もないと思う生き方。もう一つは、すべては奇跡だと思う生き方。)

It was, of course, a lie what you read about my religious convictions, a lie
which is being systematically repeated. I do not believe in a personal God and
I have never denied this but have expressed it clearly. If something is in me
which can be called religious then it is the unbounded admiration for the
structure of the world so far as our science can reveal it.
(私の宗教的な確信について、あなたが読んだことは、ウソである。つまり、意図
的に繰り返されてきたウソである。私は、個人的な神の存在を信じていないし、こ
のことを否定したことは一度もない。それについては、ここではっきりしておきた
い。もし私の中に、宗教的なものがあるとするなら、それは、科学が明らかにした
部分について、世界の構造について、無限の崇拝の念でしかない。

8339:2019/03/19(火) 12:02:32

私たちは、虹を七つの色だと思っています。レインボーカラーと言えば七色、それが常識。けれども、これは文化が作り出した、その文化内での常識であり、”絶対的事実”ではありません。国により、文化により、虹の色数は異なるのです。

出典
虹の色数の話

8340:2019/03/19(火) 12:07:24

   縁起のいい言葉 和の美しい言葉
 https://origamijapan.net/origami/2018/06/13/fortunate-list/

8341🌈:2019/03/19(火) 12:13:23

人生とは何だ?人生とは失語症だ。世界とは何だ?世界とは失語症だ。歴史とは何だ?歴史とは失語症だ。芸術とは?恋愛とは?政治とは?何でもかんでも失語症だ。

 by三島由紀夫

8342🌈:2019/03/19(火) 12:18:08

人に「ありがとう」
と声を出して言ってみる。
すると、脳はその人に対して
感謝する合理的な
理由を探し出す。
そうすると、周りの人の
いいところが見えやすくなる。

 byひすいこうたろう

8343転載:2019/03/29(金) 20:54:56
ナルシシズム(自己愛性人格障害)

ナルシシズム(自己愛性人格障害)とは、
自分だけを対称にする愛のことです。

ナルシシズムを呈する人を「ナルシスト」と言いますが、
ナルシシズムには、以下のような特徴があります。

8344転載:2019/03/29(金) 20:58:35
自分の話ばかりする人は、ようするに自分にしか関心がないと考えていいでしょう。
人のことにはほとんど興味をもたず、常に自分のことばかり考えています。
そこにあるのは「自分は人よりも優れている」という意識です。
自分の話ばかりする人には自慢話が多いという特徴がありますが、自慢話を生む背景には「自分に自信がある」という心理があると考えていいでしょう。
自信があるからこそ、「自分はこんなことができる」「こんな優れた実績を上げている」「こんなセレブな人とも交流がある」というような話をしたがるのです。
ただし、すべての自信家が、自分の話ばかりをするというわけではありません。
自信家の中には、おとなしく控えめな性格の人もいて、そういう人は、自分の話をふつう以上にすることはないと考えていいでしょう。
自信家であって、なおかつ自己主張の強い人が、自分の話ばかりをすることになるのです。
そこには、「こんなに優れた自分を見てほしい」という心理が働いています。
つまり、自分に自信がある上に、人から注目を集めたいという心理を持っているのが、自分の話ばかりする人の特徴ということになるでしょう。

8345転載:2019/03/29(金) 21:04:55

悪いことは全て人のせいに

する人の心理学について、

解説していきます。


悪いことは全て人のせいに

する人は、残念ながら、

物事の本質が見えておらず、

全ては自分が創り出している

ということが分からないから、

様々な場所で人間関係の

トラブルを起こし続けます。


自己中心的な人でもありますが、

もっと深く言いますと、

真理の理解が足りない人です。


そりゃそうですよね。

「お前のせいだ!」と言われたって、

「何言ってるんだ!

 元はと言えばお前のせいだろ!」

と言い返したくなります。


また、いつも人のせいにして

ばかりの人は、

自分自身を反省することが

ありませんので、

精神的に成長することがなく、

周囲に迷惑ばかり

かけ続けるのです。

8346トンチンカン信徒:2019/03/30(土) 02:45:23
日野ボン氏は、天皇信仰と言ってる。

日蓮宗・日蓮正宗も、この、『国立戒壇の天皇信仰』である。

国柱会さんを例に見てみよう("⌒∇⌒")
===========

1914年(大正3年)、名称を現在の「国柱会」に改称。1922年(大正11年)には芸術を通しての教化活動と銘打って外郭団体「国性文芸会」が組織され、日本国体に基づく独自の「国性芸術」を展開した。
1923年(大正12年)には議会政治に参画する目的で「立憲養正会」が結成され、国立戒壇建立を主張、天皇の法華経帰依による広宣流布、宗教革命を目指した。1929年(昭和4年)には智学の次男・田中澤二が総裁に就任。澤二は前年の第16回衆議院議員総選挙に立候補し落選、澤二の議席獲得はならなかった。しかし1936年(昭和11年)の第19回衆議院議員総選挙に同会公認で立候補し落選した田中耕が同年繰り上げ当選し、初めて帝国議会に議席を獲得した。田中耕は1937年(昭和12年)の第20回衆議院議員総選挙にも立候補し再選。地方議会や農会には最盛期で100人を超す議員が所属した。同会は新体制運動や大政翼賛会には批判的であったため、1942年3月17日結社不許可処分を受け、解散に追い込まれた。
1926年(大正15年)には明治節制定の請願運動を契機に外郭団体「明治会」が創設され、愛国主義運動を宣揚、1927年(昭和2年)に請願が実り明治節が制定された。
また、宮沢賢治と同じく著名な会員であった帝国陸軍・石原莞爾中将の「東亜連盟」構想や「世界最終戦論」、更には石原が参謀であった満州国建国の思想的バックボーンとして、国柱会の思想は多大な影響を及ぼした。特に満州国には皇軍慰安隊を国柱会より派遣し、関東軍軍人を支援している。この時期が国柱会の歴史上もっとも活況だった時代であり、日蓮系諸教団の中でもエリート主義集団と目されるほど、有数な著名人が会員であったことで知られる。
===========
(ボイント)

①国立戒壇建立を主張、天皇の法華経帰依による広宣流布、宗教革命を目指した。

※即ち、天皇陛下も、法華経に、帰依させらる、信仰である。仏様は、出てこない、釈尊さえ出てこないのが、ポイントで、現在のイスラム過激派のイスラム国などが、アラビア語のコーランしか、認めないと同じだね("⌒∇⌒")


②また、宮沢賢治と同じく著名な会員であった帝国陸軍・石原莞爾中将の「東亜連盟」構想や「世界最終戦論」、更には石原が参謀であった満州国建国の思想的バックボーンとして、国柱会の思想は多大な影響を及ぼした。特に満州国には皇軍慰安隊を国柱会より派遣し、関東軍軍人を支援している。


※陸軍皇道派の人達が、原理思想としている。
満州国建国にも、影響あった、思想である。
宮沢賢治と聴く、優しいイメージが、できる。
山下大将や、石原中将だと、怖いイメージだね。特に注目する言葉は、
『皇軍慰安隊』ですね。慰安隊と満州で、つい、

8347トンチンカン信徒:2019/03/30(土) 03:12:04
1.概要
仏教系新宗教の在家団体である立正安国会(後の国柱会)の創立者田中智學が、1902年(明治35年)の『本化妙宗式目』において最初に提唱した概念である。
大日本帝国時代の法華宗各派においてこの構想は、天皇帰依の実現こそ広宣流布実現の近道という当時の一般的な状勢判断と結びついて、広汎な支持を受けた。
日蓮の手紙「三大秘法稟承事」に書かれているように、国の許可を受けて戒壇を建立するのが日蓮の悲願であり、遺言であると弟子たちは受け取っている。
歴史的にみても、戒壇の建立は国家的な事業であった。しかし、第二次世界大戦以降、政教分離を規定した新憲法が施行され、天皇が主権者でなくなると、天皇帰依を前提とした国立戒壇論の意義は変化することとなり、法華宗各派において論じられることがなくなった。しかし、日蓮正宗およびその信徒団体は、国立戒壇という用語を使用し続けた。
1970年(昭和45年)4月15日の衆議院予算委員会において日本共産党の谷口善太郎が「国立戒壇は政教分離を規定する憲法に違反するではないか」と指摘する。これを受け、日蓮正宗および創価学会は、御書の御文になく、もともと他宗で作られた用語を布教のために便宜上使っていたということもあり、国立戒壇という用語の使用を自宗内で禁止した。日蓮正宗は信徒団体だった妙信講(現・冨士大石寺顕正会)を使用禁止命令に従わず、国立戒壇という用語を使用し続けたため破門した。妙信講は、1996年に宗教法人「顕正会」、「富士大石寺顕正会」と改め、引き続き国立戒壇論を主張している。(冨士大石寺顕正会という名称を名乗っているが、日蓮正宗大石寺とは法律上何の関係もない。)
==========
(ポイント)

①大日本帝国時代の法華宗各派においてこの構想は、天皇帰依の実現こそ広宣流布実現の近道という当時の一般的な状勢判断と結びついて、広汎な支持を受けた


②しかし、第二次世界大戦以降、政教分離を規定した新憲法が施行され、天皇が主権者でなくなると、天皇帰依を前提とした国立戒壇論の意義は変化することとなり、法華宗各派において論じられることがなくなった。しかし、日蓮正宗およびその信徒団体は、国立戒壇という用語を使用し続けた。
1970年(昭和45年)4月15日の衆議院予算委員会において日本共産党の谷口善太郎が「国立戒壇は政教分離を規定する憲法に違反するではないか」と指摘する。これを受け、日蓮正宗および創価学会は、御書の御文になく、もともと他宗で作られた用語を布教のために便宜上使っていたということもあり、国立戒壇という用語の使用を自宗内で禁止した。日蓮正宗は信徒団体だった妙信講(現・冨士大石寺顕正会)を使用禁止命令に従わず、国立戒壇という用語を使用し続けたため破門した。妙信講は、1996年に宗教法人「顕正会」、「富士大石寺顕正会」と改め、引き続き国立戒壇論を主張している。(冨士大石寺顕正会という名称を名乗っているが、日蓮正宗大石寺とは法律上何の関係もない。)


※要する、戦前は、日野ボンの言う、天皇信仰では無く、天皇陛下を利用して、法華経に帰依(日蓮聖人=本仏)に、天皇陛下から、国民全て帰依させる、信仰形態なのが、会間見える、戦後は、国民主権や政教分離などため、天皇信仰ではない、やり方する、派をある。

何れにしても、国立戒壇を、目指すのかわらない。他宗を認めない為、無理矢理帰依させらる、思想が、根底にあるようだ。

8348無能必見:2019/03/30(土) 15:23:35

   何もやらない和解派へ
  https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=2550

8349トンチンカン信徒:2019/03/30(土) 18:55:58
〜シオンな出来事〜

志恩さんは、ハンネを変身して、相手にされない、腹いせに、こんな、事します。

シャンソンさんの言うとり、です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NAME
トンチンカン信徒
SUB
シオンな出来事は、傍流版で("⌒∇⌒")
MES
〜シオンな出来事〜

志恩さんは、新掲示板で、訊け会長や曳馬野さんに、相手にされない、腹いせと、シャンソンさんへ嫌がせ行為の、一貫として、私トンチンカン信徒の、コメントを、コピペして、整理して、嫌がせ行為をしてます。


おそらく、志恩さんを相手してるは、アクエリアンくらいです("⌒∇⌒")

訊け会長も、曳馬野さんも相手にしてくれないので、苛ついてる様子です("⌒∇⌒")

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

〜つづきは、傍流版で("⌒∇⌒")〜



NAME
ふむふむ
SUB
観測
MES
>名前:トンチンカン信徒

日の丸掲示版の、大熊先生の、コメント読んで、地方の人は、天皇陛下や皇室のお見送りが、滅多に出来ないことを、知りました(o^-^o)  >>



・トキ掲示板をつぶしたい意思をもつ現教団員
・一定のアジア系歴史には詳しく興味をもつ
・禅宗や弘法系など、一定の宗派にも首を突っ込んではいる
・暇な時間はたっぷりある
・「先生」と呼ぶ生存者は限られている

アンタ、大熊先生を慕っておるのね♪
投稿日時
2019年03月30日 (土) 11時00分

8350トンチンカン信徒:2019/03/31(日) 12:04:03
〜日野ボンニュース〜

SUB
新羅人の町、大久保
MES
現在、新羅人の町、大久保に、日野ボンは、何しに来たのか("⌒∇⌒")

焼き肉店の沢山ある、大久保です("⌒∇⌒")

マサかね、焼き肉&ラーメン食べに来たのか("⌒∇⌒"

ビーがン日野ボン、焼き肉食べたの見た人("⌒∇⌒")

ラーメン食べたの見た人("⌒∇⌒")


(丿 ̄ο ̄)丿?新羅人と仲良しなんだね、日野ボン("⌒∇⌒")
投稿日時
2019年03月31日 (日) 12時00分




SUB
熱田神宮へ参拝した、日野ボン道に迷う("⌒∇⌒")
MES
熱田神宮へ、参拝した、日野ボン、道に迷ったそうだ("⌒∇⌒")

facebookに書いてあった("⌒∇⌒")
トンチンカン信徒も、その昔、熱田神宮へ参拝した。

私は、道迷う事なく、一直線に、御神体を祀る、宮へむかった。御神体に吸い寄せられるようだた。

私が、宮へ向かうと、他の参拝者は、両脇に避けて、私の反対側から、帰っていかれ、私の前は、御神体へ導かれるが、如く私だけ、吸い寄せる様に、道が開け、宮て御神体へ参拝した(o^-^o)

私は御神体=草薙剣に、此方へ来てくださいと言われて様な気分だった事を、忘れる事は、出来ない。(o^-^o)

投稿日時
2019年03月31日 (日) 11時47分





新宿マンモス通り商栄会 大久保一丁目
「天使のすむまち」新大久保商店街振興組合 大久保一丁目
新宿大久保新興会 大久保二丁目
明和会 大久保二丁目
オレンジコートショッピングセンター会 大久保三丁目
2001年に大久保のニューカマー韓国人を中心に在日本韓国人連合会(韓人会)が結成された後、韓国・朝鮮系商店主と地元日本人の商店会である新大久保商店街振興組合・新宿マンモス通り商栄会等との間で会合がもたれるようになり新宿の北隣という立地を生かし、横浜・神戸・長崎などの中華街にならって観光地として整備し地域活性化を図ろうという案も出ている。

8351トンチンカン信徒:2019/03/31(日) 19:17:21
NAME
トンチンカン信徒
SUB
近畿三社参拝
MES
熱田神宮参拝して、暫く後、伊勢神宮の式年遷宮へ参拝した(o^-^o)

式年当日は、伊勢山田駅には、有名な方色々来ていたの、印象的だった(o^-^o)


式の始まる、当日、秋篠宮殿下を乗せた、皇室御車が、橋を渡ると、伊勢神宮の門は、閉じらてしまい、一般者は入場出来なくなってしまった(o^-^o)


秋篠宮殿下の御車が、入場したのは、ほんの一瞬で、沢山の参拝客は、沿道から、お見送りと、写真のフラッシュをたいていたの記憶ある("⌒∇⌒")

熱田神宮、伊勢神宮、熊野大社と、当時、三神社に、出雲大社も、行ったトンチンカン信徒であります("⌒∇⌒")
投稿日時
2019年03月31日 (日) 19時16分

8352シャンソン:2019/04/05(金) 07:19:13
380 :優秀賞 :2019/04/04(木) 15:10:23

  洋服や物を大事にしない子供や
  汚い張り紙をしたりする
  生長の家らしくないこどもの話にくらべて
  この男の子の作文は感動します。

  ありがとう作文コンクール あんこのきづな
  http://www.sinanengroup.co.jp/sakubun/prize/

8353トンチンカン信徒:2019/04/05(金) 07:31:42
>>8351
トンチンカン信徒は、太宰府天満宮に、行った事あります(^-^)

博多新幹線に、乗車して、日帰りしました(^-^)

元号=令和、発祥の地で、菅原道真卿を祀る神宮ですね(^-^)

平将門公は、天神=菅原道真公の御霊の言葉で、新皇になった(^-^)

関東の時代ですね。令和て(^-^)

8354神の子様:2019/04/05(金) 10:57:52
日野君の好きな人って、一体何者・・・・。

https://twitter.com/mizuki_fan1/status/1113983164098039808

8355トンチンカン信徒:2019/04/05(金) 14:31:55
〜シオンな出来事〜

湊川神社の出来たの、明治になってから("⌒∇⌒")
MES
南朝の臣下、楠木正成を祀る神社、湊川神社が、出来たのは、明治になってから("⌒∇⌒")


靖国神社が、長州藩の政府役人の意向で、出来たの同じく。

湊川神社の最初の発起人は、薩摩藩・藩公の父・島津久光公だとの事です(^-^)

何れにしても、薩摩・長州の官軍の勢力により、出来た、極め政治色のする、神社でありる事は、歴史少量や、当時の新聞による、記事で、分かって来ています("⌒∇⌒")

楠木氏の直系の子孫も、探したそうですが、極め曖昧だと判明してるようです("⌒∇⌒")


政治手動で、楠木正成や南朝の天皇を正統にする働きは、有る種のプロバガンダ政策だとも、考える事が、出来ます(o^-^o)

今日、学ぶ会など、思想は、明治期に、プロバガンダにより、国民に植え付けらた、イメージが、そのまま、正しいとする、思考につながってる様です。

最近、本屋では、後南朝の歴史を取り上げ本が、沢山でています(o^-^o)
投稿日時
2019年04月05日 (金) 14時30分

8356トンチンカン信徒:2019/04/05(金) 14:38:39
>>8354
日野ボンの好きな人(片思いの人)て?

忠正先生と結婚する人だて、日野ボンが、この前、コメントして、ヤケクソになってよ("⌒∇⌒")
日野ボンのfacebookには、女の友達の写真が、一杯だよ("⌒∇⌒")


若い身空の日野ボン君ですからね("⌒∇⌒")

欲望が、妄想してるカモね("⌒∇⌒")


訊け会長に、遠慮しないで、遊廓へ連れてて貰えば、いいのにね("⌒∇⌒")

京都の遊廓風呂は、日本西大寺らしよ("⌒∇⌒")

東京の吉原より、デカイらしね("⌒∇⌒")

8357トンチンカン信徒:2019/04/05(金) 15:14:02
>>8356

雅春先生の『實相と現象』263ページ〜264ページ、書いてあるよ。
※『私たちは本当に、国民の自由意思で、日本国史の伝統の上に立った日本精神によるところの憲法を作らねばならない』と書いてあります。(o^-^o)


他のページにもありました。復元的意味の箇所もありますが、基本的には、現行憲法からの改正を意味する、ニュアンスでしたね(^-^)

だから、日野ボンのコメントは、雅春先生の意向では無く、別の意識の働きだと言えます(^-^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(日野ボンの言う内容では、書かれていない。コメントして無い。雅春先生です)

 自然の生存権の憲法明記は『大日本帝国憲法』の復原・改正が不可欠です。

8358トンチンカン信徒:2019/04/05(金) 15:24:55
シャンソンさんが、カルト信仰のアクエリアンを、支援するのは、シャンソンさんが、本音は、るん基地と志恩さんを、支援してるて、言う事ですかね??

雅春先生も、清超先生も、現在の総裁も、基本カルト信仰者は、不味いと言う、コメントと言うか、書きこみありますね(^-^)

シャンソンさんは、後ろから、棒で、私、トンチンカン信徒を殴る様なコメントを、故意にしてるような感じです。

志恩さんやるん基地、ハンネ=うのはな9年目(恐らく、アクエリアンです)を退治してます。

傍流版住民として、当然です。
==========


7469:シャンソン
19/04/05(金) 14:50:40
>>7467
>オウム真理教問題はセンシティブな問題だけに、私も常に周囲を気にして発言しますが、ここは日常世界から離れた超越世界ではないかという気がしてついラディカルなことを書き込んだりしています。

 

↓↓↓
教皇庁カルト認定)
宗教学者のマイケル・ヨークは、1960年代から70年代に潜在的に発展していたが、80年代に宗教的・準宗教的な選択肢として知られるようになったと考えている[11]。ニューエイジの最初の具体的な出来事として、1969年にニューヨーク州のウッドストックで開催された音楽祭ウッドストック・フェスティバルと、ミュージカル「ヘアー」がある[22]。「ヘアー」では「アクエリアス」という曲でニューエイジのテーマが表現された[22]。この頃から、対抗文化などを通して、「キリスト教」とも「近代合理主義」とも違う新しい文化原理を探求する運動が、大衆レベルで行われていた[23]。

ニューエイジ思想は、1970年代以降、日本にも流入し、新宗教やオカルト・ブーム、また阿含宗の桐山靖雄、宗教学者の中沢新一やオウム真理教の麻原彰晃に影響を与えた[24]。宗教学者の島薗進は、オウム入信者に精神世界が入り口となった信者が相当数いたことを指摘している[29

8359シャンソン:2019/04/05(金) 16:46:15

 トンチンカン信徒さん、法的措置の意味もわからない
おろかな老人や家に帰ってもよろこんでくるのは猫だけだといって、
昔からシゃンソンに言いがかりをつけてくる、るん吉の話題は
やめましょう。

 あのしつこい志恩さんも、最近まで、うのはなさんがこう書いてると
しつこく傍流を利用していましたが、愛国掲示板で、シャンソンさんは
トキ様からあらし認定されていて書き込み禁止だから、シャンソンさんの
投稿は新掲示板に転載しないと書いています。

 すぐに忘れてしまうかもしれませんが、以前のように
悪用され、不快な思いをさせられることも減少していくと思います。
 トンチンカン信徒さんは、トキ管理人が傍流でも時期が来たら削除しますと
書いていました。るん吉の削除もまだですが、いずれにしても、トンチンカン信徒さんが
必死で捕縛する必要がなくなったと思います。

8360蒼天の實相:2019/04/05(金) 16:49:01
〜三島由紀夫と三輪明宏さん〜

銀巴里時代から数多くの作家(三島由紀夫、江戸川乱歩、澁澤龍彦、吉行淳之介、瀬戸内寂聴、藤島泰輔、なかにし礼、大江健三郎等)や画家(東郷青児、中原淳一、横尾忠則等)、演劇人(十七代目中村勘三郎、十八代目中村勘三郎、杉村春子、初代水谷八重子、二代目水谷八重子、赤木圭一郎、田宮二郎、寺山修司、蜷川幸雄、五代目坂東玉三郎、渡辺えりなど)、作曲家(池辺晋一郎など)、歌手(フレディ・マーキュリー、吉井和哉等)と交流を深める。


三島由紀夫は、「君の欠点は、僕に惚れないことだ」と言っており、映画『黒蜥蜴』では、美輪とのキスシーンがあるとの事で台詞のない役を引き受けたほどであった。ある時、美輪のコンサートにバラの花束を直に差し入れに来たが、ただならぬ様子があったものの問いただすことが出来なかったという。そして、三島由紀夫事件が起きて、これが今生の別れとなってしまったという。
2015年に成立した平和安全法制に反対の姿勢を表明しており、さらに「安倍首相も自民党に投票した人もまず自分が戦地に行きなさい」と述べている[23]。


美輪明宏
歌手、俳優。「ブランスウィック」(『禁色』のモデルのゲイバー)でアルバイトをしていた16歳の時に、客として訪れた三島と出会い、シャンソン喫茶『銀巴里』で専属歌手となった時にも三島が訪れ、親しい友人として交流するようになった[645][646]。「神武以来の美少年」とマスコミから注目され、三島も報道陣に向って「丸山君の美しさは、“天上界の美”ですよ」と讃辞を送った[646]。美輪の自伝著作『紫の履歴書』(1968年)には三島が序文を寄せている。映画『永すぎた春』に、歌手として初出演し[647]、その後、戯曲『卒塔婆小町』『双頭の鷲』『黒蜥蜴』でも、三島戯曲特有の絢爛な台詞を「見事に肉体化し切る表現者として稀有な存在」として注目された[648]。自決の数日前に三島が、「山のように抱えきれないほどの薔薇の花束」を持って楽屋を訪れ、「君には感謝している」と言ったとされる[645]。

===========
(ゲイとしての三島由紀夫)

①自決の数日前に三島が、「山のように抱えきれないほどの薔薇の花束」を持って楽屋を訪れ、「君には感謝している」と言ったとされる


②三島由紀夫は、「君の欠点は、僕に惚れないことだ」と言っており、映画『黒蜥蜴』では、美輪とのキスシーンがあるとの事で台詞のない役を引き受けたほどであった。

8361シャンソン:2019/04/05(金) 16:58:17
    トンチンカン信徒さんへ

 日野氏のSNSの話題が出ていますが、
 私は暇老人みたいに彼の掲示板でもいちいち
 チェックしていないので、何の話かわかりません。

 日野君は、志恩さんからなんだかんだといわれて
 志恩さんのことは純粋に嫌いだとか書いています。

 ここの真面目な話版にふいに入ってきたので
 そのままこの真面目な話版を優先的に使ってくださいと
 書いていましたが、日野掲示板でもここでもトンチンカン信徒さんの
 攻撃がすごいので最近では書き込みしなくなったようです。

8362トキさんへ:2019/04/05(金) 17:07:24
1 :トキ :2012/08/26(日) 17:28:59
 本島で真面目な話を書きたいが、IDが出るので書きにくい、という方のための板です。

 IDが出ないので、より身元の秘匿性が高まります。絶対に身元が知られたくない人には最適です。
なお、本島へ転載希望の方はその旨も書いて下さい。誰かが、本板へ転載をしてくれるかも!?

(管理人が気がついたら、転載します。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 あなたには騙されてばかりです。
 現在うのはなさんを揶揄する投稿は禁止になっていますと
 うそをつき、削除しますというのもまったく実行しません。
 志恩さんやるん吉の問題でもなにも解決しません。
 いいかげんにしてくださいね。

 それと版ばかりふやすのもやめてほしいです。

8363トキさんへ:2019/04/05(金) 17:13:17

 それに、前にるん吉とともに、人を深く傷つけてきた志恩さんが、
まえにも愛国で迷惑をかけて、トキ掲示板でやってくださいといってるのに、我が強く、
愛国掲示板で会話集みたいなものを作っています。

 会話が成立しないといいながら、関係のない愛国で
 そんなものを作る神経というのが理解できません。

 しかし、トキ掲示板やトキさんに関係するものなので
 トキさんも目を通して、何が正しいのか
 理解できるようにがんばってください。

8364志恩さんへ:2019/04/05(金) 17:26:53

 私は前に、おろかな老人である志恩さんが孫のおえかきや
 おじいちゃんにあいたいとかそんな話を傍流に書いてきて
 いろんな意味で辟易したので、もう志恩さんに出ていってもらいました。

 その直後、空気を読めない志恩さんは本板で孫が舞台にでてどうのこうのっていう
 「運のええ子や」っていう話を書いてきました。
 そういう話がうっとうしいので、嫌味みたいなものを書きましたが
 それを読んで、志恩さんは発狂して「自慢話ではなくて体験談だ」って
 見苦しく、自慢話ではないことを訴えていました。

 私はそんなことどうでもいいとか、自慢話だとか低兼談だとか
 いちいち関係ない、興味がないことなど書いています。
 けれど結局その後も、傍流の私の話をリンクして、
「志恩が似たようなことを書いたら自慢話だと思われる」と
 迷惑な妄想を書きはじめます。

 あなたは自分の話と自慢話のちがいができないらしく、
 一度思い込むと、相手が否定説明しても理解できず、
 ずっと、「自慢話だと思われてる」と妄想するようです。

 新掲示板で、昔の本部であった出来事?などを書いて、
 嘘ではありません。自慢話だと聞こえる人もいるかもしれません。と
 だれかがそんな話にじまんだうそだと書いてるわけでもないのに
 これは自慢話ではないんだって懸命に説明していました。

 そういう性格は死んでも治らないみたいですが、
 少なくとも、私個人は、志恩さんのそんな話をいちいち自慢だと
 解釈していないので(特に興味もないので)
 自分が熱心に自分の過去の話などに熱中するのはいいにしても
 だれもがみんなあなたの話に関心をもっているわけではないことに
 気が付いてください。

8365シャンソン:2019/04/05(金) 17:46:55
 私は前に、おろかな老人である志恩さんが孫のおえかきや
 おじいちゃんにあいたいとかそんな話を傍流に書いてきて
 いろんな意味で辟易したので、もう志恩さんに出ていってもらいました。<


そう、あなたがいった鼻くそです。と、孫や亡くなったおじいさんの話を書いて
わたしにむかって、あなたがいった鼻くそです。というのでびっくりしました。

 志恩さんはあるとき、掲示板で突然、孫さんが志恩さんの家の玄関ドアに
「鼻くそ先生」と書いて貼り付けていたそうです。アニメの影響だと思います。と
そんなつぶやきをしていました。

 それから、いろいろシオンさんには不快な目に遭ったので、
ある日、孫の話をしてるとき、そのお孫さんは、鼻くそなんて書く汚い子ですか?
それとも、別のお孫さんですか?ときいたことがあります。

 この人の孫の金魚の話なんかには迷惑したので。

 そのことをプライドの高い志恩さんは根に持って
「あなたがいった鼻くそです」といったんだと思います。
しかし、志恩さんがいってることはわかりますが、そんな書き方だと、
私が、志恩さんの孫に「鼻くそ」だといったと、誤解する人もいるかもしれませんよ。
と注意して、「これで本日の孫の話は終わります」という愚かな老人に
傍流から出て行ってもらったんです。

 志恩さんは、私以外の人とも不調和で嫌われています。
 でも私にでも誰にでも必死で追い回してきます。
 今回、シャンソンアラシの投稿は傍流には転載しませんと
 宣言してるので、わたしも少し気持ちがラクになりました。

8366転載:2019/04/05(金) 17:55:42
アメリカの夫婦にみる養子縁組 - 伝統
2019/01/16 (Wed) 19:11:15
『絶対この子がいい!』
夫婦が一目ぼれをし、養子に決めたのはダウン症の中国人少女 しかしその後

(偶然見つけた動画ですが、魂レベルの高さを感じます。)

  → https://www.youtube.com/watch?v=YSp94IFDLSk

          <感謝合掌 平成31年1月16日 頓首再拝>

8367トンチンカン信徒:2019/04/05(金) 18:32:51
>>8361
シャンソンさん

それは、言い掛かりですよ。(o^-^o)

やはり、志恩さんとるん基地を、口先で、嫌いとしてますが?

本音は、るん基地や志恩さんがを支援する程、好きて、事ですか?(o^-^o)

後ろから、同じ傍流版住民を、志恩さんやるん基地、退治をしたのに、後ろから、バットや棒で、殴りつける様な、コメントですね??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 日野君は、志恩さんからなんだかんだといわれて
 志恩さんのことは純粋に嫌いだとか書いています。

 『ここの真面目な話版にふいに入ってきたので
 そのままこの真面目な話版を優先的に使ってくださいと
 書いていましたが、日野掲示板でもここでもトンチンカン信徒さんの
 攻撃がすごいので最近では書き込みしなくなったようです。』

===========
日野ボンとは、日野ボン掲示板でも、話たし、新掲示板でも、話ました。
シャンソンさんが、そんな、言いならば、傍流版が、気に入らないなら、志恩さんやるん基地の居る、新掲示板へ行かれたら、良いのでは、ありませんか?

私は、シャンソンさんに、言い掛かりなんて、してませんし、これからもしません。るん基地退治や、志恩さん退治や、うのはな9年目退治を、同じ傍流版住民として、やります。

8368シャンソン:2019/04/06(土) 22:32:06
>本音は、るん基地や志恩さんがを支援する程、好きて、事ですか?(o^-^o)

 好きだとか仲間意識があれば、この傍流から排除しませんよ。

8369シャンソン:2019/04/06(土) 22:48:20

さて、私を傷つけてきた生長の家の人たちとは縁を切って、
 久しぶりに、この曲を聴いてみます。

 トンチンカン信徒さんが住んでいる東京では桜も満開をすぎたのかも
 しれませんね。地方ではまだ満開ってかんじゃないです。
 
 人生の扉 竹内まりや https://www.youtube.com/watch?time_continue=8&amp;v=8dbqFrwl0rQ

8370トンチンカン信徒:2019/04/07(日) 00:58:39
>>8369
桜は、皇居の千鳥ヶ渕周辺は、何時も、勧賞します。

上野公園は、桜勧賞=お酒宴です。

中国は、三國志の『桃園誓い』ではありませんが、桃の花や梅の花の下で、酒宴するのは、縁起良い時節だから、『神の声』としたんでしょ(^-^)

令和の元号の裏に、酒宴と言う意味が、隠れている事は、疑う余地は、ありません。(^-^)


酒宴は、志恩さんが、言うごとき悪ものでは、ありませんが、酒=狂い水と言って、よっ払いのイメージが、あるから、『令和』元号は、道徳心を伝える物で無い様に、イメージします(o^-^o)


令では無く、天とか、聖とかを使えたら、持っと神からと言うイメージが、神を表すの相応しいのにと、思いました(o^-^o)

8371トンチンカン信徒:2019/04/07(日) 01:04:27
>>8370

『令和』より、『聖和』である方が、道徳心や神聖をイメージしやすいし。国民みんなが、聖なる日本をイメージするので、『聖和』良かったなと思います。(o^-^o)

8372トンチンカン信徒:2019/04/07(日) 02:37:15
日野ボンの友達は、後南朝の人がいますね(o^-^o)

ヤッパリ、日野ボン宗家は、後南朝支持だから、朝敵ですね("⌒∇⌒")

8373蒼天の實相:2019/04/07(日) 06:13:09
〜北朝天皇正統説と室町幕府正統論〜

関東天皇家、説く、トンチンカン信徒ですか。

やはり、北朝天皇(現在の天皇家)正統説に立ち、後南朝・後南朝の臣下、楠木氏、新田氏、日野氏は、朝敵です!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
概要
『梅松論』(ばいしょうろん)は、南北朝時代の軍記物語・歴史書、全2巻。『太平記』と双璧をなす軍記物語である。


1.概説
筆者は不詳だが、足利尊氏の側近とも夢窓疎石に関係の深い僧侶とも推量されている。1349年(貞和5年)頃成立した。鎌倉幕府の治績から尊氏が政権を掌握するまでの過程を、足利氏による室町幕府創立の正当性を主張する視点から描いている。
上巻では、鎌倉時代末期の政治情勢とその終焉。建武の新政と新田氏と足利氏の対立の様子が綴られている。下巻では、楠木正成の奮戦と金ヶ崎城の落城。天下平定の様子、さらに夢窓疎石による尊氏の人物評そして最後に足利将軍家の栄華を梅花に、子々繁栄を松の緑に喩えて書名の由来を述べ締めている。
[6]次ページ

8374トンチンカン信徒:2019/04/07(日) 06:43:54
〜北朝天皇家正統論者〜

猪飼 敬所(いかい(いがい) けいしょ、宝暦11年3月22日(1761年4月26日) - 弘化2年11月10日(1845年12月8日))は、日本の江戸時代後期の折衷学派の儒学者。名は彦博(よしひろ)、字は文卿、希文。近江国出身。
経書や史書など、各種書物に詳しく、大和の儒学者谷三山の質問数十条にも答えたように、たいへん博識であった。中でも経書、特に三礼に精通していた[1]。著作に「論孟考文」「管子補正」などがある。
初めは石田梅岩の心学に傾倒して手島堵庵に師事するが、天明3年(1783年)に儒学を志して巌垣竜渓の門下に入る。京都、淡路洲本、但馬豊岡など各地で講説。天保2年(1831年)伊勢津藩主藤堂高猷に招かれて津藩儒となる。天保3年(1832年)9月8日、伊勢の津へ行くに際し挨拶のため頼山陽を訪れたが、山陽が瀕死の床にあるとは知らず、歴史を論じて北朝正統論を強く主張し、「今の朝廷は北朝の系統であるから、君は北朝の臣ではないか」といって山陽の怒りを買った。しかし、敬所は自説を曲げなかった。山陽は、9日後の9月17日にこの論争について篠崎小竹に語り、その6日後に没した。
天保9年(1838年)、藩主や門人の願いにより、京都から津に移住。晩年は両目を失明したが、それでも藩主に対し講義を続けた[1]。弘化2年(1845年)11月10日死去、享年85。
現在、津市立西橋内中学校の北隣にある龍津寺の門前に、猪飼敬所先生墓所と刻んだ石柱が建っている。

8375シャンソン:2019/04/07(日) 07:42:34
>>8370

そうですか。テレビで見たけど、東京で一軒家を借りてして室内で
 お花見宴会する人たちが映っていました。そういうお花見ビジネスがあるんですね。
 生長の家の人たちでも、初めて夫婦で東京に用事で行ったら
 親戚の甥が有名ホテルで晩ごはんごちそうしてくれたとか、昔お世話した
子供達が、都内を案内してくれたとか、いい話をたくさん聞きます。

 スポーツクラブや習い事先で仲良くなった人たちと、近所の人たちと
 毎月お食事会か、旅行に行く人もいるみたいだけど、
 またそういうお仲間の祝賀会とか、冠婚葬祭のおつきあいとか
 いろいろお金もいるみたいで、
 聞いてると忙しいです。

 しかし、それらは生長の家の活動でもなければ
 生長の家のお蔭で云々、という話ではないことを
 みんなわきまえているので、品性下劣に人前で、私はああしたこうしたって
 話さないみたいです。賢明で徳のある人たちっていうのは。

8376シャンソン:2019/04/07(日) 07:57:32

昔、担任の教師が、生徒である私に、ぼくが塾を開くとしたら
教える生徒は3人ぐらいだ。と人に教える仕事の大変さみたいなものを
話してくれた教師がいました。

 実際、私が子供の時に夏休みの子供達を多く集めて
 ミニパーティーやってくれたり、普段から人によくしている人
 たちは、家に出すのはおにぎりとかレンタル映画とかではなくて
 お金も労力もかけてるので、返ってくるお礼も大きいようです。

 これは自慢できる話じゃないか、と思う人ほど、こういうところで
 体験談をはなさなくて、自慢にもならない話を独居の中で書いてる
 孤独な人もいて、生長の家といっても、いろいろだなあと思います。

8377トンチンカン信徒:2019/04/09(火) 09:46:57
SUB
皇太子・徳仁親王殿下の御著作を読んでます
MES
日本国天皇陛下で、北朝系関東天皇陛下に、五月より御即位する。

皇太子・徳仁親王殿下の、御著作を、読んでます

合掌 礼拝。(o^-^o)


※題名:『水運史から世界の水へ』

北朝正統天皇陛下は、関東天皇陛下であり、日本国天皇陛下です!(o^-^o)

(尚、消せば掲示板から、消せば朝敵です)
投稿日時
2019年04月09日 (火) 09時45分

8378トンチンカン信徒:2019/04/09(火) 10:13:42
〜蒼天の實相〜

※日蓮宗の本式の加持祈祷の対象の菩薩は、『北斗妙見菩薩』であります。

したがって、日野ボン間違いが、また、指摘されたわけであります(o^-^o)
※※※※※※※※※※※※

概要
妙見菩薩(みょうけんぼさつ)は、仏教における信仰対象である天部の一つ。妙見尊星王(みょうけんそんしょうおう)、北辰(ほくしん)妙見菩薩とも呼ばれる。


1.概要
妙見信仰は、インドに発祥した菩薩信仰が、中国で道教の北極星信仰と習合し、仏教の天部の一つとして日本に伝来したものである[1][2]。
中国の神。北の星宿の神格化。玄天上帝ともいう。宋代には避諱のため、真武と改名されている。清代には北極佑聖真君に封じられている。上帝翁、上帝公などとも呼ばれる


〜〜下記へつづく〜〜

8379トンチンカン信徒:2019/04/09(火) 10:14:20
〜上記のつづき〜


1.1.菩薩の名の由来
「菩薩」とは、本来サンスクリットの「ボーディ・サットヴァ」の音写で、「菩提を求める衆生」の意であり、十界では上位である四聖(仏・菩薩・縁覚・声聞)の一つだが、妙見菩薩は他のインド由来の菩薩とは異なり、中国の星宿思想から北極星を神格化したものであることから、形式上の名称は菩薩でありながら実質は大黒天や毘沙門天・弁才天と同じ天部に分類されている。
道教に由来する古代中国の思想では、北極星(北辰とも言う)は天帝(天皇大帝)と見なされた。これに仏教思想が流入して「菩薩」の名が付けられ、妙見菩薩と称するようになった。「妙見」とは「優れた視力」の意で、善悪や真理をよく見通す者ということである。七仏八菩薩所説大陀羅尼神呪経には「我れ、北辰菩薩にして名づけて妙見という。今、神呪を説きて諸の国土を擁護せんと欲す」とある。


1.概要
1.1.菩薩の名の由来
「菩薩」とは、本来サンスクリットの「ボーディ・サットヴァ」の音写で、「菩提を求める衆生」の意であり、十界では上位である四聖(仏・菩薩・縁覚・声聞)の一つだが、妙見菩薩は他のインド由来の菩薩とは異なり、中国の星宿思想から北極星を神格化したものであることから、形式上の名称は菩薩でありながら実質は大黒天や毘沙門天・弁才天と同じ天部に分類されている。
道教に由来する古代中国の思想では、北極星(北辰とも言う)は天帝(天皇大帝)と見なされた。これに仏教思想が流入して「菩薩」の名が付けられ、妙見菩薩と称するようになった。「妙見」とは「優れた視力」の意で、善悪や真理をよく見通す者ということである。七仏八菩薩所説大陀羅尼神呪経には「我れ、北辰菩薩にして名づけて妙見という。今、神呪を説きて諸の国土を擁護せんと欲す」とある。


また、中世においては千葉氏や九戸氏が妙見菩薩を一族の守り神としており、千葉氏の氏神とされる千葉市にある千葉神社では今日でも妙見菩薩と同一と見なされている天之御中主神を祭神としている。これは、明治維新の際の神仏分離令によって、「菩薩」を公然と祀れなくなってしまった為に採られた措置である。
同様の経緯による神社化は、岩手県奥州市にある日高神社や九戸氏の氏神とされている岩手県九戸郡にある九戸神社、大阪府の星田妙見宮、秩父市の秩父神社、千葉県君津市の人見神社、埼玉県飯能市の喜多川神社、茨城県龍ケ崎市の星宮神社および我野神社(あがのじんじゃ)の例など多数ある。
なお、千葉神社(かつての「千葉妙見宮」)は源頼朝から崇拝を受けたほか、日蓮も重んじた。また、日蓮宗の中山門流の檀越であった千葉氏が妙見菩薩を一族の守護神に位置付けていたこともあり、この縁により妙見菩薩が日蓮宗寺院に祀られることが多い。

8380蒼天の實相:2019/04/09(火) 12:35:02
〜天皇大帝・北極星〜

概要
天皇大帝(てんおうだいてい[1]、てんのうたいてい[2]、てんのうだいてい)は神格化された北辰(天の北極)[3]のこと。後述するように、日本における天皇という称号の起源の有力な候補の一つと考えられている。北斗七星と混同されることもある。


1.概要
古代中国では地上からは天空のある一点を中心として星々が巡っているように見えることを知っており、そこを北辰と呼び(天の北極に該当する)、宇宙の中心と考えられていた。そして神格化され、道教や日本で使われる称号の天皇にも取り入れられたとする説がある。
中国の唐の高宗は 「天皇」 と称し、死後は皇后の則天武后によって 「天皇大帝」 の諡(おくりな)が付けられた。これは日本の天武天皇による 「天皇」 の号の使用開始とほぼ同時期であるが、どちらが先であるかは研究者間でも結論が出ていない。
道教では 「北極紫微大帝(北極大帝・紫微大帝)」 とも成り、また北斗七星が神格化された 「北斗真君(北斗星君)」 と習合した。「北極紫微大帝」 と 「北斗真君」 とは本来は別の神であったが、現在でも分ける場合と同一視する場合とがある。
中国の皇帝や日本の皇室の北斗信仰にもこの同一視が見られる。中国の皇帝の祭服の左袖には北斗七星、右袖には織女[4]がデザインされている。宮内庁所蔵の孝明天皇の礼服 [5]は背中の中央上部にも北斗七星が置かれている。ただし、織女はない。

8381蒼天の實相:2019/04/09(火) 12:36:49
>>8380

〜天皇大帝・北極星〜

3.信仰
北斗七星(おおぐま座)は水を汲む 「斗」 の形をしており、大地を潤す農耕の神のシンボルでもあった。『史記』 『星経』 には北斗は北辰を中心に一晩で一回転し、一年で斗柄は十二方位を指し、止まることのない永久時計として陰陽(太陽と月のこと)、そして夏・冬を分け、農耕の作業時期を示し、国家安寧を保証するとある [12]。
天皇大帝はその聖性の象徴として神器(道教の用語)を持っている。神器は 「鏡」 と 「剣」 であり、呪具(magic tool)と威儀具とを兼ねている。
儒教では、中間色である 「紫」 を正色(原色)である 「赤」 よりも格下に見る [13]が、天皇大帝は 「紫宮」 あるいは 「紫微宮」、「紫宸殿」(ししんでん)、「大極殿」(だいごくでん)などと呼ばれる宮殿に住んでいることになっており、また北極星の光芒は紫色とされ、紫色を最高の神聖な色としている[14]。 [15]


5.私幣禁断に類似する禁令
私幣禁断とは、一般には皇室の祖霊を祀る伊勢神宮を天皇・皇后・皇太子以外が祀ることを禁じたことを言う。これに似た内容の禁令が以下のように出されている。
796年、日本の天皇は北斗七星を祀ることを禁じた。罰則として 「法師は名を綱所に送り、俗人は違勅の罪に処せ」 と規定した(『類聚国史』 「延暦十五年」)。
799年、斎宮が伊勢神宮へ行くに際して 「京畿の百姓」 に 「北辰[18]に灯火を奉る」 ことを禁じた(『日本後紀』 「延暦十八年九月」)。
811年、斎宮が伊勢神宮へ行くに際して九月の一ヵ月間、「北辰を祭り、挙哀改葬等の事」 を禁じた(『日本後紀』 「弘仁二年九月一日」)。
835年、斎宮が伊勢神宮へ行くに際して九月の一ヵ月間、「京畿」 での 「北辰に火を供えること」 を禁じた(『続日本後紀』 「承和二年八月二日」)。
967年施行の 『延喜式』 は斎宮が伊勢神宮へ行くに際して 「九月一日より三十日まで、京畿内、伊勢、近江、等の国、北辰に奉灯し、哀を挙げ、葬を改むる」 ことを禁じた。
なお、1811年、伊勢神宮の私幣禁断は解かれたが、北極星および北斗七星の祭祀解禁の時期は不明である。

8382アクエリアン:2019/04/09(火) 19:36:12
先住民族の権利に関する国際連合宣言

宣言は、「文化、アイデンティティ、言語、労働、健康、教育、その他の問題」に対する彼らの国際法に承認された人権の享受の権利と同様に、個人と共同の先住民族の権利を順に説明する。宣言は、自身の慣習、文化と伝統を守り、強化し、彼ら自身の必要性と目標に合わせて彼らの発展を続行するために、先住民族の権利を強調する。[1] 同宣言は、先住民族に対する差別を禁止し、それは彼らを心配させる全ての問題への彼らの完全で有効な参加を促進し、そしてまた、彼らの権利を明確に保持し、彼ら自身が目指す経済・社会的開発の継続を促進する
_____

世界の動きはこうなのだ

私はトンチンカン信徒なんかより、はるかにここの先住民族なのだよ

お前の妄想につきあっている閑はないのだ

お前はお前の妄想で私の妨害行為をしているのだ

だったら私のロジックを使わせてもらうだけだ

そういうことだ

だから出て行けと警告してるのだ

8383トンチンカン信徒:2019/04/09(火) 19:48:33
※悪質なカルト信仰の新羅人アクエリアンを全力で、<退治捕縛>する
ハンネ=うのはな9年目=熊吉=アクエリアンと判明して、捕縛
==========
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教皇庁カルト認定)
宗教学者のマイケル・ヨークは、1960年代から70年代に潜在的に発展していたが、80年代に宗教的・準宗教的な選択肢として知られるようになったと考えている[11]。ニューエイジの最初の具体的な出来事として、1969年にニューヨーク州のウッドストックで開催された音楽祭ウッドストック・フェスティバルと、ミュージカル「ヘアー」がある[22]。「ヘアー」では「アクエリアス」という曲でニューエイジのテーマが表現された[22]。この頃から、対抗文化などを通して、「キリスト教」とも「近代合理主義」とも違う新しい文化原理を探求する運動が、大衆レベルで行われていた[23]。

ニューエイジ思想は、1970年代以降、日本にも流入し、新宗教やオカルト・ブーム、また阿含宗の桐山靖雄、宗教学者の中沢新一やオウム真理教の麻原彰晃に影響を与えた[24]。宗教学者の島薗進は、オウム入信者に精神世界が入り口となった信者が相当数いたことを指摘している[29

65: アクエリアン :2017/11/19(日) 12:11:26

志恩さん、創価学会に関しては、中杉弘さんのブログは面白いです。
戸田城聖から次期の会長になれと推薦されていたにもかかわらず、
自分はまだ仏法の真髄を悟っていないからと固辞された石田次男と交流が
あった中杉弘さんですが、創価学会についてなかなか勉強になります。
中杉弘さんは谷口雅春先生の生命の実相も非常に熱心に読まれていたようで、
生長の家についての記事もありますが、
細かいところでは間違いも多いですが、本質は掴まれているのではないかと思います。


人間の探究 897 創価学会幹部は朝鮮人!


8597:志恩

17/10/25(水) 03:58:31 ID:6hRUvSRg
創価学会は、生長の家のことを、邪教だと決めつけて、昔から、生長の家を敵対視している宗教です。



8382:アクエリアン
19/04/09(火) 19:36:12
先住民族の権利に関する国際連合宣言

宣言は、「文化、アイデンティティ、言語、労働、健康、教育、その他の問題」に対する彼らの国際法に承認された人権の享受の権利と同様に、個人と共同の先住民族の権利
(文字略)

8384シオン観測隊:2019/04/16(火) 10:17:42
本日4/16の、読売新聞の9面=王室物語は、面白い記事だね(o^-^o)

新天皇陛下即位に伴い、世界の王室の現在近代的状況が、面白く書かれてる(o^-^o)


大東亜戦争前、世界は、帝国主義、植民地主義は、例なく、常識だったね(o^-^o)


万世一系主義も、天皇陛下だけに、限らず、世界の常識だったね。(o^-^o)

女性天皇陛下が、誕生しても、それは、現代流れだね(o^-^o)

1940年、1965年型の脳ミソの、人だから、そうなると、思われるね(o^-^o)

8385トンチンカン信徒:2019/04/16(火) 11:14:53
1.立川流の教義
1.3.教義
立川流を継いだとする越前国豊原寺誓願房心定[8]の『受法用心集』(1272年)[16]には、「髑髏本尊」について以下のように解説されている。
「髑髏本尊」には大頭本尊、小頭本尊、月輪形(がちりんぎょう)の本尊の三種がある[9]。
髑髏は一に智者、二に行者、三に国王、四に将軍、五に大臣、六に長者、七に父、八に母、九に千頂[18][10]、十に法界髏〔ママ〕[20][11]の十種あり、選りすぐった髑髏を加工して本尊とする[10]。
「髑髏本尊」を造る行の間、夜ごと子丑の刻に返魂香を焚き、返魂の真言を千遍唱えなければならない[12]。
こうしてできた本尊を壇に据え、山海の珍味を供えて昼夜祀り養うこと八年にして[13]「髑髏本尊」は成就の程度に応じて験力を顕すという。下品に成就した者にはあらゆる望みをかなえさせ、中品には夢でお告げを与え、上品には言葉を発して三世のことを語るという[14]。
しかし、立川流の本流におけるこの儀式の奥には別の真実が隠れているという説がある。立川流の本流では、独自の見解として『理趣経』には本来、男性と女性の「陰陽」があって初めて物事が成ると説いている。また、この儀式に8年もの歳月がかかるのは、その過程で僧侶とその伴侶の女性が悟りを得ることがその目的だからであり、そうなればもはや髑髏本尊など必要なくなってしまう[15]。
立川流では、両端の片方が三鈷杵、もう片方が二鈷杵になって人形(ひとがた)にも見える金剛杵を好んで用いたとされ、流派独自の命名でその名を「人形杵」(にんぎようしょ)と呼んでいた[16][17][18]。その後は、立川流の弾圧に伴い誤解を受けてこの法具も姿を消し、現在、博物館[29]などに文化財として少数が残る他は、好事家に珍重されるか「唐密」の古法の一部で知られる以外は、一般に用いられることはない[19]。
なお、立川流の本流における教義は、日本の陰陽道の教えを取り入れ、「陰陽」の二道により真言密教の教理を独自に発展させたもので、男女交合の体験を即身成仏の境地と見なし、男女交合の姿を曼荼羅として図現したものである。しかし、髑髏を本尊とするなどの儀式に関しては、あくまでも俗説であって、立川流の秘儀や作法などが述べられた文献はほとんど焚書で亡失しており、立川流に性愛教義があったとする主要な論拠はこの流派を邪流として非難した側の文書にあるため、それが真実かどうかはわからない。
立川流の真髄は性交によって男女が真言宗の本尊、大日如来と一体になることである[20]。立川流の本流において男女交合の体験、すなわちオーガズムが即身成仏の境地であると曲解されるに至ったのにはいくつかの理由がある。密教では、人間はそもそも汚れたものではないという、自性清浄(如来蔵思想)[21]という考えがあり、『理趣経』の原文には、「妙適清浄句是菩薩位(びょうてきせいせいくしほさい)[33]」、「欲箭清浄句是菩薩位(よくせんせいせいくしほさい)[34]」、「適悦清浄句是菩薩位(てきえつせいせいくしほさい)[35]」などとあり、そこには性行為を含めて、仏や菩薩の境地に至ったならば[36]、人間の営みはすべて本来は清浄なものであると『十七清浄句』[37][38]に説かれていることに起因すると考えられている[22][23]。
しかし本来、理趣経の十七清浄句はそのように理解されるものではない。[41]
また立川流が東密(真言密教)の流れを汲む邪宗とされるのに対し、台密(天台宗の密教)でも玄旨帰命壇という口伝相承に愛欲を肯定する傾向が生じたとされることから、この二つはよく対比して論じられることが多い[24][25]。



〜〜〜つづき〜

8386トンチンカン信徒:2019/04/16(火) 11:15:42
>>8385
〜〜上記のつづき〜〜


2.歴史
2.1.創始
1113年(永久元年)、後三条天皇の第3皇子・輔仁親王に護持僧として仕えていた仁寛は、鳥羽天皇の暗殺を図って失敗し(永久の変)、11月に伊豆の大仁へ流された[44]。名を蓮念と改め、この地で真言の教えを説いていた仁寛は、武蔵国立川(たちかわ)出身の陰陽師・見蓮(兼蓮とも書く)と出会った。ほかに観蓮、寂乗、観照という3名の僧と出会った仁寛は、かれらに醍醐三宝院流の奥義を伝授した。
1114年(永久2年)3月に仁寛が城山(じょうやま)から投身自殺を遂げたのちは、見蓮らが陰陽道と真言密教の教義を混合して立川流を確立し、布教したとされる。鎌倉には、京都から放逐された天王寺真慶らによって伝えられた。
その後も立川流は浸透を続けた。『受法用心集』では、辺鄙な地方で真言師と聞こえのある輩の9割が内三部経の所説である女犯肉食を密教の要諦だと信じていると記されている。
3.立川流の疑問点
立川流の成立や「血脈」(けちみゃく)と呼ばれる相承の系譜、その流派の歴史については、多くの識者が疑義を呈している。
仁寛を立川流の開祖とする記述は、『伝灯広録』などの文献にみられる。しかし『伝灯広録』は、その記述に誤りや矛盾が数多く指摘されており、信頼性が低い。
仁寛が伊豆に流されてから死去するまでの期間は5ヶ月であった。流刑に遭うまでは、仁寛には独自理論の確立に関する目立った動きがみられないことから、この5ヶ月間で教義を練り上げ、しかも伝授したと考える必要があるが、その期間があまりに短すぎるため[48]不自然である。配流される前の、醍醐三宝院に在った頃から研究をしていたと考えても、見蓮に奥義を伝授するのに要した期間が短いことには変わりない。
千手丸事件で罰せられたのが仁寛、および実行犯とされる千手丸の2名のみであったのは、そもそも天皇暗殺計画がなかったからではないか。即ち、謀反は輔仁親王や支持勢力の村上源氏(仁寛も一族の1人であった)の影響力を削ぐために白河上皇によって捏造されたものであり、かれらを一掃せずとも所期の目的を果たせさえすればよしとしたため、この2名のみを「生贄」としたのではないか[49]。
立川流が邪教視されるようになったのは、高野山の教学を大成した宥快が批判し、立川流の典籍などを高野山の御影堂の前に集めて焚書したことに始まると言われる。宥快は高野山で行われていた念仏も追放したが、立川流も高野山教学の権威を高めるための犠牲になったとされる。また、立川流が南朝側と結びついていたのに対し、宥快などは北朝側と結びついていたため、宗教的な権力だけでなく政治的な権力の巻き添えにもなったとする見解がある[28]。
以上のような疑問のほか、仁寛や文観の言動と立川流の教義との間に差異を見出し、かれらと立川流との関係を疑問視する向きもある。
しかしながら、ほとんどの記録が失われた現在では、多くの疑問点が未だ真相不明のまま残されている。現在残っている資料として『宝鏡鈔』[51]、『立河聖教目録』といった文献があるが、これらは立川流を敵視する立場から書かれたものである。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


〜つづき〜

8387トンチンカン信徒:2019/04/16(火) 11:16:31
>>8386
〜〜上記のつづき〜〜



(こんな事も、知らない日野ボンさんコメント)


日野智貴
SUB
真言密教を魔術扱いする「トンチンカン信徒」氏
MES

四月号の雅春先生言葉と、真逆な魔術をする日野ボンさん("⌒∇⌒") (12196)
日時:2019年04月16日 (火) 07時41分
名前:トンチンカン信徒

facebookで、嘘古希を、する、日野ボン(o^-^o)
四月号の雅春先生言葉と、真逆な魔術をする日野ボンさん("⌒∇⌒")

日野ボンのハンネ=神の子で、日蓮宗にハマルあまり、加持祈祷=魔術的コメントをする、日野ボンの過去歴(o^-^o)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>33:神の子さん
18/12/13(木) 15:49:31

 谷口雅宣先生は無辺行菩薩であります。ありがとうございます。<<
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無辺菩薩は、日蓮宗で使わない様だが、日野ボン式スピリュチアルの、カルトであります。カルトは魔術であります(o^-^o)

加持祈祷とは、魔術の事であります(o^-^o)
日蓮宗は、密教と同じく、加持祈祷をする為、魔術とも呼べるので、あります。日野ボンは、完全に、嘘古希であります(o^-^o)
注目投票をする(0)
投稿日時
2019年04月16日 (火) 08時16分

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※ポイント

<<その後も立川流は浸透を続けた。『受法用心集』では、辺鄙な地方で真言師と聞こえのある輩の9割が内三部経の所説である女犯肉食を密教の要諦だと信じていると記されている。>>

①、真言立川流は、女犯肉食であって、後期密教の、インド・チベット密教と似ているが、実話、日野ボン宗家や、安倍晴明と同じ『陰陽道』取り入れてる。

②、南朝・後醍醐天皇の頂相画は、この立川流の僧の形をしている(o^-^o)

③、日野ボン宗家は、醍醐派真言宗で、醍醐派真言宗より、この立川流は、誕生した(o^-^o)

8388蒼天の實相:2019/04/16(火) 11:24:50
概要
立川流(たちかわりゅう)は日本密教の真言宗の一法流である。真言立川流(しんごんたちかわりゅう)とも。
通説では平安末期の仁寛(生年不詳-1114)が流祖とされ、南北朝期に文観(1278-1357)によって大成されたと伝えられる。宥快らによって邪教とされ、立川流の典籍は焼き捨てられた[1]。そのため伝存する資料が少なく、実態は不明である[2]。
宥快の『宝鏡鈔』(14世紀)は男女陰陽の道を即身成仏の秘術としているとして立川流を指弾し、男女交合を説いたことが一般に立川流の特徴とされている。ただし櫛田良洪は、遺された立川流の印信を調べてもそのような教義を窺知させるところは見出せないと指摘しており、ステフェン・ケック (Stephen K?ck) の研究では、通説に反して立川流の実態は真言宗の他の流派と大きく異なるものではなかったとの見解が提出されている[3]。
鎌倉時代の心定は著書『受法用心集』(13世紀)において、髑髏を本尊とする特異な法について解説しており、同書は立川流を批判した書とされている[4]。


2.歴史
2.2.中興
鎌倉時代末期、北条寺の僧・道順から立川流の奥義を学んだ文観は、「験力無双の仁」との評判を得ていた。これを耳にした後醍醐天皇は文観を召し抱え、自身の護持僧とした。文観は後醍醐天皇に奥義を伝授し、自身は醍醐寺三宝院の権僧正となった。天皇が帰依したという事実は、文観にとって大きな後ろ盾ができたということであった。
1322年(元亨2年)、文観は後醍醐天皇の中宮・禧子が懐妊したのに際して、安産祈願の祈祷を行った。しかしこの祈祷は、政権を掌握している執権の北条高時を呪い殺すことをも意図していたため、高時の怒りを買った文観は鹿児島の硫黄島へ配流された。
1331年(元弘元年)に元弘の変が勃発した。倒幕計画に失敗して捕らえられた後醍醐天皇は隠岐島へ流されるが、悪党や有力な御家人の相次ぐ挙兵によって、1333年(元弘3年)に倒幕が実現した。これに伴い帰京を果たした文観は、東寺の一長者[45]にまで上り詰めた。
これに対し、真言宗の本流をもって任ずる高野山の僧らは文観を危険視し、1335年(建武2年)に大規模な弾圧を加えた。立川流の僧の多くが殺害され、書物は灰燼に帰した。一長者の地位を剥奪された文観は、京都から放逐され甲斐国へ送られた。その後も文観は、吉野で南朝を開いた後醍醐天皇に付き従い、親政の復活を期して陰で動いた。


〜〜つづき〜

8389蒼天の實相:2019/04/16(火) 11:26:17
>>8388

〜〜上記のつづき〜〜


2.歴史
2.3.その後
後南朝が衰退した後、高野山の宥快による弾圧からその後の影響もあり、安土桃山時代には立川流も徐々に勢力を失い、江戸時代には断絶した。いわゆる立川流と呼ぶことのできる教義や事相を持つ源流や本流の正嫡は、現在は伝わっていないというのが定説である[26]。
しかし、その独特の教義は『太平記』[27]や、好事家向けの浮世絵と風俗本に多くの資料や影響を残している。
今日ではその特異な教義などから「性行為に基づく秘術を修めた魔術的秘密結社」としてフィクション(特に伝奇小説)の題材とされる事も多い。一例としては黒須紀一郎や夢枕獏の著作が挙げられ、近年ではコンピューターゲーム『Fate/EXTRA CCC』に最後の真言立川流継承者という設定のキャラクターが登場している。


概要
文観(もんかん、弘安元年(1278年) - 正平12年/延文2年10月9日(1357年11月21日))は、鎌倉時代から南北朝時代の僧。小野僧正。殊音上人、弘真。醍醐座主。「文観」という僧名と「殊音上人」という上人号は「文殊」菩薩と「観音」菩薩に因むものという[1]。
正安2年(1302年)には般若寺の律宗の僧で、西大寺に属する播磨国北条常楽寺(兵庫県加古川市)、大和国笠山竹山寺(奈良県桜井市笠)などで真言律を学ぶ。正和5年(1316年)に醍醐寺報恩院の道順から灌頂を受ける。円観(恵鎮)とともに遁世僧で貧民救済なども行っている。
後醍醐天皇に重用されて醍醐寺座主・天王寺別当となる。元亨4年(1324年)には般若寺に文殊菩薩像を造り、嘉暦元年(1326年)から後醍醐天皇中宮藤原禧子の御産祈願と称して鎌倉幕府の調伏などを行っていた事が発覚し、元徳2年(1331年)には逮捕され硫黄島へ流罪となる。
正慶2年 / 元弘3年(1333年)に元弘の乱の後に鎌倉幕府が滅亡すると京都へ戻り東寺長者となり、建武の新政で栄華を極めた。しかし、高野山の僧らは文観と立川流を危険視し、1335年(建武2年)に立川流の僧の多くを殺害、書物を灰燼に帰するといった大規模な弾圧を加えた。文観自身もこの時期に東寺長者の地位をはく奪され甲斐国へ流された。その後京都へ戻り、南北朝時代となっても後醍醐方に属して吉野へ随行し、大僧正となる。河内国天野山金剛寺(大阪府河内長野市)で没、享年80。
日野俊基の抜擢や、河内の悪党として知られる楠木正成と後醍醐天皇を仲介した人物とも考えられている[2]。
俗説では真言宗立川流中興の祖としても知られるが、これは宥快『宝鏡鈔』(1375年)が文観と立川流の両方を批判していることから生じたと思われる誤解で、『宝鏡鈔』自体に文観と立川流を結びつける記述は存在しない[3]。

8390蒼天の實相:2019/04/16(火) 11:40:17

①、日野俊基の抜擢や、河内の悪党として知られる楠木正成と後醍醐天皇を仲介した人物とも考えられている[2]。
俗説では真言宗立川流中興の祖としても知られるが、これは宥快『宝鏡鈔』(1375年)が文観と立川流の両方を批判していることから生じたと思われる誤解で、『宝鏡鈔』自体に文観と立川流を結びつける記述は存在しない[3]。

※日野家の人間が、登場している、歴史的事実。
②、後醍醐天皇に重用されて醍醐寺座主・天王寺別当となる。元亨4年(1324年)には般若寺に文殊菩薩像を造り、嘉暦元年(1326年)から後醍醐天皇中宮藤原禧子の御産祈願と称して鎌倉幕府の調伏などを行っていた事が発覚し、元徳2年(1331年)には逮捕され硫黄島へ流罪となる。

※日野宗家=日野ボン宗家の菩提寺、真言醍醐派から、発生したの立川流である、歴史的事実。


③、日野俊基の抜擢や、河内の悪党として知られる楠木正成と後醍醐天皇を仲介した人物とも考えられている

※南朝後醍醐天皇と日野俊基卿や、南朝忠臣・楠正成公の関係がある。歴史的事実。


日野ボンさん、facebookのコメントが、嘘つきと誤魔化しなのは、わかりますね(o^-^o)

8391転載:2019/04/17(水) 18:06:02
「うれしくない」が半数超えの母親 最大30食の献立を考えるのが大変
 調査は、ネオマーケティングが料理をテーマにしたインターネットリサーチで、今年3月22日〜28日の7日間、東京都、名古屋市、大阪市に住む、子どもと暮らす既婚者1200人を対象に実施。大型連休を「うれしくない」と感じる母親が半数を超える結果になりました。さらに母親に対しては、GWについてあてはまるものを調査。その結果「ゴールデンウィークは料理をできるだけ作りたくない」が77.7%で最も回答が多く、「ゴールデンウィーク中の献立を考えるのが大変」が76.9%、「ゴールデンウィークは料理を作る機会が多いので大変」が69.5%に。「子どもの世話が大変」(66.9%)と思っている母親よりも、多いことがわかりました。

「あなたが今年のゴールデンウィークについてあてはまると思うものをそれぞれお答えください。 (単数回答)」の調査結果【写真提供:ネオマーケティング】
 GWに外食しなければ、1日3食が10日間、つまり最大30食の家族分の食事を作らなければならないゴールデンウィーク。夫婦で家事を分担しているのなら負担も半減するかもしれませんが、料理を担当することが多い母親にとっては憂鬱で長いお休みと感じているのかもしれません。

8392トンチンカン信徒:2019/04/18(木) 09:38:54
〜〜シオンな出来事〜〜

世間で言ってる、菜食主義は、ヴィガンとは、関係ない様です(o^-^o)


将来、宇宙生活するのに、動物は、育成できず、動物と言っても、小魚類や小動物程度で、植物しか、現在の科学では、育成できないからでしょ("⌒∇⌒")


これが、ヴィガンの日野ボンなどが、言ってる、屠殺とは、関係ないですね(o^-^o)


将来宇宙食を作るのが、目的です(o^-^o)

だから、各メーカー開発は、宇宙食的なものが、目立ちます(o^-^o)


ヴィガンとは、違う、バイオ肉とか製造してますね(o^-^o)

どちらにしても、肉食は変わりませんね(o^-^o)

8393神の子様:2019/04/18(木) 12:14:08

 地球から愛される食べ方 ヴィーガンライフ入門
 https://happyveganlife.me/reccomended/10277

8394アクエリアン:2019/04/18(木) 13:48:18
Deepak Chopra‏認証済みアカウント @DeepakChopra
https://twitter.com/DeepakChopra/status/1118318160577327104
Deepak ChopraさんがCNNをリツイートしました

I believe that @MarWilliamson is a fresh, dynamic presence on the political stage and represents our deepest yearnings for a leader with authenticity, integrity, responsibility and the highest calling to serve. ❤️
___

ディーパクチョプラ、アメリカ大統領選挙民主党から立候補しているマリアンウィリアムソンを支持

8395転載:2019/04/18(木) 18:02:44

  令和の言霊は「互いに立て合い助け合い」
 http://masa-kagawa.cocolog-nifty.com/yasasii_hikari/2019/04/post-7265e8.html

8396トンチンカン信徒:2019/04/18(木) 20:09:28
※悪質なカルト信仰の新羅人アクエリアンを全力で、<退治捕縛>する
ハンネ=うのはな9年目=熊吉=アクエリアンと判明して、捕縛
==========
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教皇庁カルト認定)
宗教学者のマイケル・ヨークは、1960年代から70年代に潜在的に発展していたが、80年代に宗教的・準宗教的な選択肢として知られるようになったと考えている[11]。ニューエイジの最初の具体的な出来事として、1969年にニューヨーク州のウッドストックで開催された音楽祭ウッドストック・フェスティバルと、ミュージカル「ヘアー」がある[22]。「ヘアー」では「アクエリアス」という曲でニューエイジのテーマが表現された[22]。この頃から、対抗文化などを通して、「キリスト教」とも「近代合理主義」とも違う新しい文化原理を探求する運動が、大衆レベルで行われていた[23]。

ニューエイジ思想は、1970年代以降、日本にも流入し、新宗教やオカルト・ブーム、また阿含宗の桐山靖雄、宗教学者の中沢新一やオウム真理教の麻原彰晃に影響を与えた[24]。宗教学者の島薗進は、オウム入信者に精神世界が入り口となった信者が相当数いたことを指摘している[29

65: アクエリアン :2017/11/19(日) 12:11:26

志恩さん、創価学会に関しては、中杉弘さんのブログは面白いです。
戸田城聖から次期の会長になれと推薦されていたにもかかわらず、
自分はまだ仏法の真髄を悟っていないからと固辞された石田次男と交流が
あった中杉弘さんですが、創価学会についてなかなか勉強になります。
中杉弘さんは谷口雅春先生の生命の実相も非常に熱心に読まれていたようで、
生長の家についての記事もありますが、
細かいところでは間違いも多いですが、本質は掴まれているのではないかと思います。


人間の探究 897 創価学会幹部は朝鮮人!


8597:志恩

17/10/25(水) 03:58:31 ID:6hRUvSRg
創価学会は、生長の家のことを、邪教だと決めつけて、昔から、生長の家を敵対視している宗教です。



441:アクエリアン
19/04/18(木) 13:48:43
Deepak Chopra・・認証済みアカウント・ @DeepakChopra
[twitter.com]
Deepak ChopraさんがCNNをリツイートしました

I believe tha
(文字略)

8397アクエリアン:2019/04/18(木) 20:24:40
今日の歌2

Lady Gaga - Always Remember Us This Way (From A Star Is Born Soundtrack
https://www.youtube.com/watch?v=5vheNbQlsyU

この動画も凄い

視聴回数一億超え、コメント二万近い

8398トンチンカン信徒:2019/04/18(木) 20:26:03
※悪質なカルト信仰の新羅人アクエリアンを全力で、<退治捕縛>する
ハンネ=うのはな9年目=熊吉=アクエリアンと判明して、捕縛
==========
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教皇庁カルト認定)
宗教学者のマイケル・ヨークは、1960年代から70年代に潜在的に発展していたが、80年代に宗教的・準宗教的な選択肢として知られるようになったと考えている[11]。ニューエイジの最初の具体的な出来事として、1969年にニューヨーク州のウッドストックで開催された音楽祭ウッドストック・フェスティバルと、ミュージカル「ヘアー」がある[22]。「ヘアー」では「アクエリアス」という曲でニューエイジのテーマが表現された[22]。この頃から、対抗文化などを通して、「キリスト教」とも「近代合理主義」とも違う新しい文化原理を探求する運動が、大衆レベルで行われていた[23]。

ニューエイジ思想は、1970年代以降、日本にも流入し、新宗教やオカルト・ブーム、また阿含宗の桐山靖雄、宗教学者の中沢新一やオウム真理教の麻原彰晃に影響を与えた[24]。宗教学者の島薗進は、オウム入信者に精神世界が入り口となった信者が相当数いたことを指摘している[29

65: アクエリアン :2017/11/19(日) 12:11:26

志恩さん、創価学会に関しては、中杉弘さんのブログは面白いです。
戸田城聖から次期の会長になれと推薦されていたにもかかわらず、
自分はまだ仏法の真髄を悟っていないからと固辞された石田次男と交流が
あった中杉弘さんですが、創価学会についてなかなか勉強になります。
中杉弘さんは谷口雅春先生の生命の実相も非常に熱心に読まれていたようで、
生長の家についての記事もありますが、
細かいところでは間違いも多いですが、本質は掴まれているのではないかと思います。


人間の探究 897 創価学会幹部は朝鮮人!


8597:志恩

17/10/25(水) 03:58:31 ID:6hRUvSRg
創価学会は、生長の家のことを、邪教だと決めつけて、昔から、生長の家を敵対視している宗教です。



8397:アクエリアン
19/04/18(木) 20:24:40
今日の歌2

(AA略)

8399アクエリアン:2019/04/18(木) 20:28:37
Deepak Chopra‏認証済みアカウント @DeepakChopra
https://twitter.com/DeepakChopra/status/1118318160577327104
Deepak ChopraさんがCNNをリツイートしました

I believe that @MarWilliamson is a fresh, dynamic presence on the political stage and represents our deepest yearnings for a leader with authenticity, integrity, responsibility and the highest calling to serve. ❤️
___

ディーパクチョプラ、アメリカ大統領選挙民主党から立候補しているマリアンウィリアムソンを支持

8400アクエリアン:2019/04/18(木) 20:30:16
Marianne Williamson‏認証済みアカウント @marwilliamson

返信先: @DeepakChopraさん

Thank you so much, Deepak..

感謝の言葉

8401トンチンカン信徒:2019/04/18(木) 20:35:30
※悪質なカルト信仰の新羅人アクエリアンを全力で、<退治捕縛>する
ハンネ=うのはな9年目=熊吉=アクエリアンと判明して、捕縛
==========
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教皇庁カルト認定)
宗教学者のマイケル・ヨークは、1960年代から70年代に潜在的に発展していたが、80年代に宗教的・準宗教的な選択肢として知られるようになったと考えている[11]。ニューエイジの最初の具体的な出来事として、1969年にニューヨーク州のウッドストックで開催された音楽祭ウッドストック・フェスティバルと、ミュージカル「ヘアー」がある[22]。「ヘアー」では「アクエリアス」という曲でニューエイジのテーマが表現された[22]。この頃から、対抗文化などを通して、「キリスト教」とも「近代合理主義」とも違う新しい文化原理を探求する運動が、大衆レベルで行われていた[23]。

ニューエイジ思想は、1970年代以降、日本にも流入し、新宗教やオカルト・ブーム、また阿含宗の桐山靖雄、宗教学者の中沢新一やオウム真理教の麻原彰晃に影響を与えた[24]。宗教学者の島薗進は、オウム入信者に精神世界が入り口となった信者が相当数いたことを指摘している[29

65: アクエリアン :2017/11/19(日) 12:11:26

志恩さん、創価学会に関しては、中杉弘さんのブログは面白いです。
戸田城聖から次期の会長になれと推薦されていたにもかかわらず、
自分はまだ仏法の真髄を悟っていないからと固辞された石田次男と交流が
あった中杉弘さんですが、創価学会についてなかなか勉強になります。
中杉弘さんは谷口雅春先生の生命の実相も非常に熱心に読まれていたようで、
生長の家についての記事もありますが、
細かいところでは間違いも多いですが、本質は掴まれているのではないかと思います。


人間の探究 897 創価学会幹部は朝鮮人!


8597:志恩

17/10/25(水) 03:58:31 ID:6hRUvSRg
創価学会は、生長の家のことを、邪教だと決めつけて、昔から、生長の家を敵対視している宗教です。

8399:アクエリアン
19/04/18(木) 20:28:37
Deepak Chopra・・認証済みアカウント・ @DeepakChopra
[twitter.com]
Deepak ChopraさんがCNNをリツイートしました

I believe tha
(文字略)

8400:アクエリアン
19/04/18(木) 20:30:16
Marianne Williamson・・認証済みアカウント・ @marwilliamson

返信先: @DeepakChopraさん

Thank you so much, Deepak..

(行省略)

8402蒼天の實相:2019/04/20(土) 11:35:46
君民一体の天皇制、象徴天皇制に、天皇陛下も賛成、国民の八割〜七割りが、賛成。


後南朝の子孫の関西の田舎の一部の人間だけが、反対らしい。先祖が、六条瓦で、三種の神器を盗賊した、子孫の遺伝子をもつ為だろ(o^-^o)


歴史的事実として、確認されております(o^-^o)

現在の天皇陛下は、北朝系天皇家の子孫です。

南朝、後南朝の天皇を指示する、天皇国日本は、昔の言葉から、すると、皆朝敵の子孫です!!


六条河原で、処刑された恨みが、子孫に反映されてるのしょう。


間違いなく、科学的深層意識が、子孫に反映されてるから、南朝、後南朝復活を天皇国日本とか?帝国憲法復元とか、後南朝的コメントや、発言をするんでしょ(o^-^o)

8403シャンソン:2019/04/20(土) 11:58:21

 いまさっき帰宅して💻見たら、天皇制のことを書いてるから
 びっくりした。
 河原の処刑だとかなにいってるの?
 
 ご自愛ください。

8404トンチンカン信徒:2019/04/20(土) 12:22:28
後南朝の子孫たちの、朝敵の史実と、深層意識に遺伝した、『天皇国日本や帝国憲法復元』に格好つけた、『南朝天皇復元』事実です!


後南朝や南朝の子孫は、先祖の深層意識の遺伝子反映で、『天皇国日本』とか、『帝国憲法復元』とコメントや言葉にする、本当ね理由や意識は、実話、先祖の深層意識が、反映して、『後南朝天皇家復活、復元』と言う意識から、現代的コメントや言葉で、『帝国の復元とか?天皇国日本』言ったり、コメントしたりしてるのが、事実です。(o^-^o)

南朝天皇を復元したいなら、小倉宮家の子孫を天皇の陛下にするため、熊沢天皇の様な南朝の子孫を担ぎ上げたほうが良いです(o^-^o)

現代の天皇陛下は、北朝系天皇陛下であり、彼ら信じる、南朝の天皇陛下では無く、彼らの先祖の敵の天皇陛下なのが、事実です。(o^-^o)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8405トンチンカン信徒:2019/04/20(土) 12:23:07
>>8404

概要
禁闕の変(きんけつのへん)は、室町時代の嘉吉3年9月23日(1443年10月16日)夜に京都で起こった後花園天皇内裏の襲撃事件。吉野朝廷(南朝)の復興を唱える後南朝とされる勢力が御所に乱入し、三種の神器の一部を奪い比叡山へ逃れたものである。
「禁闕」とは、皇居(京都御所)の内裏の意味。嘉吉の変とも呼ばれるが、嘉吉元年(1441年)に起こった6代将軍足利義教の暗殺事件(嘉吉の乱)と混同されることから、「禁闕の変」の名称が用いられる。



1.経過
建武3年/延元元年(1336年)に後醍醐天皇により開かれた南朝(大覚寺統)は、3代将軍足利義満時代の明徳3年/元中9年(1392年)に明徳の和約が行われて名目上は解消された。しかし、その後も南朝の後胤を擁する後南朝勢力は室町時代を通じて登場し、反幕府勢力とも関係して活動を続ける。一方で、かつての北朝(持明院統)側では後小松天皇の直系が断絶して、伏見宮家から後花園天皇が迎えられるという事態が起こっていた。
幕府では嘉吉の乱による混乱もあり、嘉吉3年(1443年)7月に7代将軍足利義勝が死去し、弟の足利義政が8代将軍となった。しかし、その就任までは間があり、事件はその最中の9月23日夜に起きた[1][2]。首謀者は南朝の後亀山天皇あるいはその弟惟成親王の孫とされる通蔵主 ・金蔵主の兄弟、鎌倉時代の後鳥羽上皇の後胤を称する源尊秀(鳥羽尊秀とも、尊秀王か?)、日野家嫡流の日野有光とその息子日野資親ら、実行部隊は楠木正秀に率いられた楠木氏・和田氏らであった[3]。
一味は数百人で内裏を襲撃して火をかけ、後花園天皇は左大臣の近衛房嗣の邸に避難した。幕兵との戦闘も行われている。一味は三種の神器の剣と神璽を奪い、後醍醐天皇の先例を模して比叡山に逃れ、根本中堂に立て篭もった[2]。同24日に朝廷から凶徒追討の綸旨(追討令)が出ると、管領畠山持国が派遣した幕府軍や協力を拒んだ山徒によって、25日の夕刻から26日の明け方にかけて鎮圧された[2]。一味のうち金蔵主と日野有光はこの戦闘で討たれた。
幕府は変に関与したものを捕らえて、処刑あるいは流罪にした。28日には六条河原で日野資親以下、捕えていた五十余人を処刑した[2]。通蔵主は四国へ流罪の途中、道中の摂津太田で殺害された。そして、10月2日には勧修門跡の門主である教尊(小倉宮聖承の息子)もこの変に関与したとして逮捕され、隠岐島へと追放された[2]。
天皇家や将軍家と姻戚関係にあった日野父子が後南朝に与していたこともあって、事件は幕府内に憶測を招き、山名氏や細川氏の関与が疑われた記録も残っている[2]。
奪われた神器のうち、のちに剣は清水寺で発見され朝廷に返却されたが、神璽は持ち去られたままであった[2]。神爾は約15年の間後南朝のもとにあったが、長禄元年(1457年)に嘉吉の乱で没落した赤松氏の遺臣が再興を目指して後南朝より奪い返し、翌年には北朝の手に戻っている(長禄の変)。赤松氏は赤松政則の家督相続を認められ、加賀半国を与えられて再興を果たした[4]。

8406トンチンカン信徒:2019/04/20(土) 12:27:10
>>8405
シャンソンさん

後南朝の天皇陛下の臣下の子孫は、後南朝天皇陛下復活、復元の為、三種の神器を、北朝系天皇陛下、現在の天皇陛下の先祖の内裏から、三種の神器を盗み、六条河原で、処刑された、罪人の子孫てす。(o^-^o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

概要
禁闕の変(きんけつのへん)は、室町時代の嘉吉3年9月23日(1443年10月16日)夜に京都で起こった後花園天皇内裏の襲撃事件。吉野朝廷(南朝)の復興を唱える後南朝とされる勢力が御所に乱入し、三種の神器の一部を奪い比叡山へ逃れたものである。
「禁闕」とは、皇居(京都御所)の内裏の意味。嘉吉の変とも呼ばれるが、嘉吉元年(1441年)に起こった6代将軍足利義教の暗殺事件(嘉吉の乱)と混同されることから、「禁闕の変」の名称が用いられる。

8407トンチンカン信徒:2019/04/20(土) 12:31:28
>>8406
日野ボンの日野家の、宗家で、縁者として祖先になりますね、日野ボンは朝敵の子孫になりますね(o^-^o)


楠正成の子孫の、楠正秀なども、朝敵です。

楠神社は、本当は、南朝天皇を復活させたい、南朝の子孫の為の神社と言うのが、正しい歴史見解です(o^-^o)

8408トンチンカン信徒:2019/04/20(土) 12:43:09
深層意識が、子孫に反映されるケースは、生長の家の先祖供養のとき、お話されているし、楠本先生の人類無罪宣言の講話のお父さん、お母さんの話のときも、してますね(o^-^o)

こうした、深層意識の反映は、するのは、實際ありますね(o^-^o)

後南朝や南朝の子孫の家族に、反映されてる事は、科学的深層意識においても、間違いなく反映され。実際の先祖の心は、『後南朝や南朝の天皇陛下復活、復元』なのに、現代の子孫の言葉を子孫が、使用するから、『天皇国日本とか、帝国憲法復元』とか、言わせてるだけで、実際はその人の先祖の無念の深層意識の反映である、『後南朝、南朝の天皇陛下や朝廷復活、復元』をしたい心の現れですね(o^-^o)

8409トンチンカン信徒:2019/04/20(土) 12:49:55
こちらが、首謀者の後南朝の臣下です(o^-^o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

。首謀者は南朝の後亀山天皇あるいはその弟惟成親王の孫とされる通蔵主 ・金蔵主の兄弟、鎌倉時代の後鳥羽上皇の後胤を称する源尊秀(鳥羽尊秀とも、尊秀王か?)、日野家嫡流の日野有光とその息子日野資親ら、実行部隊は楠木正秀に率いられた楠木氏・和田氏らであった[3]。
一味は数百人で内裏を襲撃して火をかけ、後花園天皇は左大臣の近衛房嗣の邸に避難した。幕兵との戦闘も行われている。一味は三種の神器の剣と神璽を奪い、後醍醐天皇の先例を模して比叡山に逃れ、根本中堂に立て篭もった[2]。同24日に朝廷から凶徒追討の綸旨(追討令)が出ると、管領畠山持国が派遣した幕府軍や協力を拒んだ山徒によって、25日の夕刻から26日の明け方にかけて鎮圧された[2]。一味のうち金蔵主と日野有光はこの戦闘で討たれた

8410トンチンカン信徒:2019/04/21(日) 08:38:11
〜清超先生の『正法眼蔵を読む』より〜

<<即ち釈尊は禅宗を説いたものでもなく、真宗、日蓮宗等々を説いたものでもないのである。そんな区別はなく、皆一つの教えである。それを後世みだりに各宗派をたてるのは『仏祖の家門を損ずるならん』と断じておられる。>>

解説すると、日蓮の様に、法華経のみと差別する様な、狭い心境では無いと、清超先生は、道元禅師に、賛同すると、下巻の『まえがき』書いている。

従って、日野ボンの様な解釈は、誤りであると、清超先生は、言われたのであります(o^-^o)

8411トンチンカン信徒:2019/04/21(日) 09:02:21
〜清超先生の『正法眼蔵を読む』より〜

<又この『出家』こそが易行道であると強調されている。真理を体得し、真を体得し、真の悟道を得るには、出家が必要である。たとい出家して戒を破るとも、在家の戒に従っているよりは、まだずっと優れていると説かれる。この点について、まだ充分納得できぬ者をいるであろうとの配慮から、道元禅師はこの草本を完成せられてから、さらに手を加えて、『新草本』を記された。この部分は次の機会にさらに詳述するが、その最初にもやはり『出家』の真意について詳述する。人間はとにかく現象に引っかかて、実在の完全無欠、『正法眼蔵』それ自体を忘却し勝ちである。>>



即ち、現象に引っかり、易行道を、facebookで、安易語る、日野ボンの様な人の間違いを、清超先生は、指摘されている。

日野ボン完璧に、解釈違いを世間に公表してるわけであります

8412トンチンカン信徒:2019/04/21(日) 17:14:02
シャンソンさんは、日野ボンが、幼い頃から、『精神系の病』な、実態を知ってましたか??

彼は、『精神系の病』だったそうですね?

8413シャンソン:2019/04/25(木) 22:01:16
シオンさんは高橋信次の信仰
 https://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/&amp;mode=res&amp;log=1711

 でも神智学がどうとか書いてたから、カルトかもね。
 外国では神智学はカルト指定になっているところがある。

8414アクエリアン:2019/04/25(木) 23:04:57
トンチンカン信徒

谷口雅春先生の輪読のための青年法語の投稿を妨害したな

お前、生長の家の人間ではないだろう

他教団のスパイだろう

どうだ

トンチンカン信徒

8415トンチンカン信徒:2019/04/27(土) 15:43:22
現在の天皇家は、宇多系天皇家です。

(宇多天皇系の話)

①、概要
宇多天皇(うだてんのう、867年6月10日(貞観9年5月5日) - 931年9月3日(承平元年7月19日))は、日本の第59代天皇(在位:887年9月17日(仁和3年8月26日) - 897年8月4日(寛平9年7月3日))。 諱は定省(さだみ)。後の佐々木氏などに代表される宇多源氏の祖先にもあたる(詳細は皇子女の欄参照)。


1.略歴
1.5.陽成との関係
陽成上皇との関係は微妙だった。宇多は皇位に即く前に陽成に仕えており、神社行幸の際には舞を命じられたこともあった[10]。『大鏡』には、陽成が宇多のことを、「あれはかつて私に仕えていた者ではないか」と言ったという逸話[11]が残っているが、陽成が復位を画策しているという風説は宇多を悩ませた。
保延年間に書かれた『長秋記』(保延元年6月7日条)によれば、陽成上皇が宇多天皇の内裏に勝手に押し入ろうとしたために、上皇といえども勅許なく内裏に入る事は罷りならないとこれを退けたが、後に昌泰の変が起きた際には醍醐天皇に菅原道真の左遷を止めさせようとして内裏に入ろうとした宇多上皇自身がこの先例を盾にそれを阻まれたという記載がある。
ただし、宇多上皇が内裏に入るのを拒まれたのは、薬子の変の教訓から成立した原則によるもので、陽成・宇多両上皇のケースはこの原則に基づいたものとする考えもある[12]。

8416👼:2019/04/27(土) 15:45:15
finalvent@finalvent
フォローする
人は神を見ることができない。その存在は、証言によらなければならない。「証し」といわれるものはそれ。ゆえに、偽証もありうる。

8417トンチンカン信徒:2019/04/27(土) 15:45:34
>>8415
現在の天皇家は、宇多天皇系家です。


(陽成天皇の話)


概要
陽成天皇(ようぜいてんのう、869年1月2日(貞観10年12月16日) - 949年10月23日(天暦3年9月29日))は、平安時代前期の第57代天皇(在位:876年12月18日(貞観18年11月29日) - 884年3月4日(元慶8年2月4日))。諱は貞明(さだあきら)。



1.略歴
1.3.皇統の移動
陽成には同母弟・貞保親王もあり、また基経の外孫である異母弟・貞辰親王(女御・佳珠子の所生)もあったが、基経・高子兄妹間の確執とそれぞれの憚り(同母弟を押し退けての外孫の擁立、我が子の不祥事)がある状況ではいずれとも決しがたかったのか、あるいは幼年天皇を2代続けた上の事件発生という点も考慮されたか、棚上げ的に長老格の皇族へ皇位継承が打診された。まず陽成の曾祖父・仁明天皇の従弟でかつて皇太子を廃された恒貞親王(出家して恒寂)に白羽の矢が立ったが拒絶される。仁明の異母弟である左大臣・源融は自薦したものの、源姓を賜って今は臣下であると反対を受ける。結局、仁明の皇子(陽成の祖父・文徳天皇の異母弟)である大叔父の時康親王(光孝天皇)が55歳で即位することになった。
光孝は自身の皇位を混乱回避のための一代限りのものと心得、すべての皇子女を臣籍降下させて子孫に皇位を伝えない意向を表明した。それは皇位が陽成の近親者、特に陽成の弟であり、また藤原基経の甥でもある貞保親王に行く可能性を考えての行動であった。ところが、即位から3年後の仁和3年(887年)、光孝は病に陥り皇位の行方が問題となった。が、基経は高子と相変わらず仲が悪く、その子である貞保親王を避けていたために、基経と光孝は相計って次期天皇として8月25日に光孝の子である源定省を皇籍に復帰、翌日には立太子させ、そして即日崩御した。こうして定省親王(宇多天皇)が践祚したが、皇籍復帰から皇位継承に至る一気呵成の動きは、はたして重篤であったろう光孝の意志を反映したものか疑問もあるところで、これには天皇に近侍していた尚侍・藤原淑子(基経の異母妹)の力が大きく働いており、同母兄も複数ある宇多が皇位を継いだのは淑子の猶子であったためと言われる。
この異例の皇位継承により、皇統は光孝―宇多―醍醐の系統に移り、嫡流であった文徳―清和―陽成の系統に再び戻ることはなかった。後に陽成は、宇多について「今の天皇はかつて私の臣下ではないか」と言った(宇多は陽成朝において侍従であった)という逸話が『大鏡』に載る[8]。
陽成の退位後も光孝系の歴代からの警戒感は強く、『日本三代実録』や『新国史』の編纂は陽成に対して自己の皇統の正当性を主張するための史書作成であったとする説[9]がある。
退位後に幾度か歌合を催している[10]ことからもうかがえるように、歌才があったようだが、自身の歌として伝わるのは『後撰和歌集』に入撰し、のちに『小倉百人一首』にも採録された[11]下記一首のみである。この歌は妃の一人で宇多の妹である釣殿宮綏子内親王にあてた歌である。
 「つくばねの峰よりおつるみなの川 恋ぞつもりて淵となりける」 (百人一首では「淵となりぬる」)
長命を保ち、上皇歴65年は歴代1位で、2位の冷泉上皇の42年を大きく引き離す。宇多の次代の醍醐天皇よりも長生きし、さらに続く朱雀天皇・村上天皇と光孝の系統による皇位継承も見届けた。

8418🍓:2019/04/27(土) 15:49:11
  したらば人文科学

 9位
傍流掲示板
生長の家の関係者が森羅万象の主張をする場所です。

8419😸:2019/04/27(土) 15:53:57
 令和

http://www.birthday-photo.com/download/images/103.jpg

8420😸:2019/04/27(土) 15:58:42

  Redemption Song ボブ・マーリー
 https://www.youtube.com/watch?time_continue=213&amp;v=55s3T7VRQSc

8421トンチンカン信徒:2019/04/27(土) 16:00:07
※悪質なカルト信仰の新羅人アクエリアンを全力で、<退治捕縛>する
ハンネ=うのはな9年目=熊吉=アクエリアンと判明して、捕縛
==========
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教皇庁カルト認定)
宗教学者のマイケル・ヨークは、1960年代から70年代に潜在的に発展していたが、80年代に宗教的・準宗教的な選択肢として知られるようになったと考えている[11]。ニューエイジの最初の具体的な出来事として、1969年にニューヨーク州のウッドストックで開催された音楽祭ウッドストック・フェスティバルと、ミュージカル「ヘアー」がある[22]。「ヘアー」では「アクエリアス」という曲でニューエイジのテーマが表現された[22]。この頃から、対抗文化などを通して、「キリスト教」とも「近代合理主義」とも違う新しい文化原理を探求する運動が、大衆レベルで行われていた[23]。

ニューエイジ思想は、1970年代以降、日本にも流入し、新宗教やオカルト・ブーム、また阿含宗の桐山靖雄、宗教学者の中沢新一やオウム真理教の麻原彰晃に影響を与えた[24]。宗教学者の島薗進は、オウム入信者に精神世界が入り口となった信者が相当数いたことを指摘している[29

65: アクエリアン :2017/11/19(日) 12:11:26

志恩さん、創価学会に関しては、中杉弘さんのブログは面白いです。
戸田城聖から次期の会長になれと推薦されていたにもかかわらず、
自分はまだ仏法の真髄を悟っていないからと固辞された石田次男と交流が
あった中杉弘さんですが、創価学会についてなかなか勉強になります。
中杉弘さんは谷口雅春先生の生命の実相も非常に熱心に読まれていたようで、
生長の家についての記事もありますが、
細かいところでは間違いも多いですが、本質は掴まれているのではないかと思います。


人間の探究 897 創価学会幹部は朝鮮人!


8597:志恩

17/10/25(水) 03:58:31 ID:6hRUvSRg
創価学会は、生長の家のことを、邪教だと決めつけて、昔から、生長の家を敵対視している宗教です。



1321:志恩
14/02/02(日) 22:21:19 ID:.QY5jUA6
アクエリアン様

まったく…
幸福実現党の原子力発電に関する記事のほうが、
雅宣総裁のご意見より、まともな内容ですね。

雅宣総裁のまわりには、だれぞ まともなおひとは居ないのか?
追い出しちゃったからね
※上記の様に、アクエリアンと志恩さんの幸福の科学入会の会話記録です("⌒∇⌒")

騙されませんよ、アクエリアンのカルトさん("⌒∇⌒")


8414:アクエリアン
19/04/25(木) 23:04:57
トンチンカン信徒

谷口雅春先生の輪読のための青年法語の投稿を妨害したな

お前、生長の家の人間ではないだろう

他教団のスパイだろう

どうだ

トンチンカン信徒

8422アクエリアン:2019/04/27(土) 16:04:32
魔を祓う尊師の歌

https://www.youtube.com/watch?v=7-LFLakPV24

8423トンチンカン信徒:2019/04/27(土) 16:23:35
※悪質なカルト信仰の新羅人アクエリアンを全力で、<退治捕縛>する
ハンネ=うのはな9年目=熊吉=アクエリアンと判明して、捕縛
==========
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教皇庁カルト認定)
宗教学者のマイケル・ヨークは、1960年代から70年代に潜在的に発展していたが、80年代に宗教的・準宗教的な選択肢として知られるようになったと考えている[11]。ニューエイジの最初の具体的な出来事として、1969年にニューヨーク州のウッドストックで開催された音楽祭ウッドストック・フェスティバルと、ミュージカル「ヘアー」がある[22]。「ヘアー」では「アクエリアス」という曲でニューエイジのテーマが表現された[22]。この頃から、対抗文化などを通して、「キリスト教」とも「近代合理主義」とも違う新しい文化原理を探求する運動が、大衆レベルで行われていた[23]。

ニューエイジ思想は、1970年代以降、日本にも流入し、新宗教やオカルト・ブーム、また阿含宗の桐山靖雄、宗教学者の中沢新一やオウム真理教の麻原彰晃に影響を与えた[24]。宗教学者の島薗進は、オウム入信者に精神世界が入り口となった信者が相当数いたことを指摘している[29

65: アクエリアン :2017/11/19(日) 12:11:26

志恩さん、創価学会に関しては、中杉弘さんのブログは面白いです。
戸田城聖から次期の会長になれと推薦されていたにもかかわらず、
自分はまだ仏法の真髄を悟っていないからと固辞された石田次男と交流が
あった中杉弘さんですが、創価学会についてなかなか勉強になります。
中杉弘さんは谷口雅春先生の生命の実相も非常に熱心に読まれていたようで、
生長の家についての記事もありますが、
細かいところでは間違いも多いですが、本質は掴まれているのではないかと思います。


人間の探究 897 創価学会幹部は朝鮮人!


8597:志恩

17/10/25(水) 03:58:31 ID:6hRUvSRg
創価学会は、生長の家のことを、邪教だと決めつけて、昔から、生長の家を敵対視している宗教です。



8422:アクエリアン
19/04/27(土) 16:04:32
魔を祓う尊師の歌

[www.youtube.com]

8424アクエリアン:2019/04/27(土) 16:24:22
魔を祓う尊師の歌

https://www.youtube.com/watch?v=7-LFLakPV24

魔を祓う尊師の歌

https://www.youtube.com/watch?v=7-LFLakPV24

魔を祓う尊師の歌

https://www.youtube.com/watch?v=7-LFLakPV24

厄払いの歌だ爆笑

8425トンチンカン信徒:2019/04/27(土) 16:36:04
※悪質なカルト信仰の新羅人アクエリアンを全力で、<退治捕縛>する
ハンネ=うのはな9年目=熊吉=アクエリアンと判明して、捕縛
==========
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教皇庁カルト認定)
宗教学者のマイケル・ヨークは、1960年代から70年代に潜在的に発展していたが、80年代に宗教的・準宗教的な選択肢として知られるようになったと考えている[11]。ニューエイジの最初の具体的な出来事として、1969年にニューヨーク州のウッドストックで開催された音楽祭ウッドストック・フェスティバルと、ミュージカル「ヘアー」がある[22]。「ヘアー」では「アクエリアス」という曲でニューエイジのテーマが表現された[22]。この頃から、対抗文化などを通して、「キリスト教」とも「近代合理主義」とも違う新しい文化原理を探求する運動が、大衆レベルで行われていた[23]。

ニューエイジ思想は、1970年代以降、日本にも流入し、新宗教やオカルト・ブーム、また阿含宗の桐山靖雄、宗教学者の中沢新一やオウム真理教の麻原彰晃に影響を与えた[24]。宗教学者の島薗進は、オウム入信者に精神世界が入り口となった信者が相当数いたことを指摘している[29

65: アクエリアン :2017/11/19(日) 12:11:26

志恩さん、創価学会に関しては、中杉弘さんのブログは面白いです。
戸田城聖から次期の会長になれと推薦されていたにもかかわらず、
自分はまだ仏法の真髄を悟っていないからと固辞された石田次男と交流が
あった中杉弘さんですが、創価学会についてなかなか勉強になります。
中杉弘さんは谷口雅春先生の生命の実相も非常に熱心に読まれていたようで、
生長の家についての記事もありますが、
細かいところでは間違いも多いですが、本質は掴まれているのではないかと思います。


人間の探究 897 創価学会幹部は朝鮮人!


8597:志恩

17/10/25(水) 03:58:31 ID:6hRUvSRg
創価学会は、生長の家のことを、邪教だと決めつけて、昔から、生長の家を敵対視している宗教です。




8424:アクエリアン
19/04/27(土) 16:24:22
魔を祓う尊師の歌

[www.youtube.com]

魔を祓う尊師の歌

(行省略)

8426アクエリアン:2019/04/27(土) 19:37:35
トンチンカン信徒よ,逃げるな

私の質問にちゃんと答えるんだ。

そうでないと、お前がカルトということになるんだぞ

さあ、答えろ


>志恩さんの会話記録でも、わかる様に、アクエリアンが、生長の家でもなんでも無く、教皇庁の調査の通りのカルト信仰者と、観測記録から、あきらかです(o^-^o)


だから、お前はカルトだと指摘してやっているんだ

分かるかな

政治思想に一定の評価を与えることは誰に対してもあることだ。

これがなぜ、そういう結論になるんだ?

最初から、決め付けているからだぞ

分かるかな

この決め付けこそ、カルトなんだぞ

科学的思考法がなにもここには存在しない

信じたいものだけを信じる

これが今のお前の意識状態だ

どうだ、トンチンカン信徒よ

8427アクエリアン:2019/04/27(土) 19:39:08
トンチンカン信徒よ,逃げるな

私の質問にちゃんと答えるんだ。

そうでないと、お前がカルトということになるんだぞ

さあ、答えろ


>志恩さんの会話記録でも、わかる様に、アクエリアンが、生長の家でもなんでも無く、教皇庁の調査の通りのカルト信仰者と、観測記録から、あきらかです(o^-^o)


だから、お前はカルトだと指摘してやっているんだ

分かるかな

政治思想に一定の評価を与えることは誰に対してもあることだ。

これがなぜ、そういう結論になるんだ?

最初から、決め付けているからだぞ

分かるかな

この決め付けこそ、カルトなんだぞ

科学的思考法がなにもここには存在しない

信じたいものだけを信じる

これが今のお前の意識状態だ

どうだ、トンチンカン信徒よ

8428トンチンカン信徒:2019/04/28(日) 12:54:06
※※悪質、新羅人のアクエリアンを『捕縛』しました

ハンネ=うのはな9年目→熊吉→本性アクエリアンと判明<捕縛>

<傍流版住民権法違反><教皇庁カルト認定者>
[介護老人保護法により、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


※教皇庁を説得して、見せてくれ、アクエリアン。志恩さんの仲間じゃない証明もしてくれ("⌒∇⌒")

※悪質なカルト信仰の新羅人アクエリアンを全力で、<退治捕縛>する
ハンネ=うのはな9年目=熊吉=アクエリアンと判明して、捕縛
==========
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教皇庁カルト認定)
宗教学者のマイケル・ヨークは、1960年代から70年代に潜在的に発展していたが、80年代に宗教的・準宗教的な選択肢として知られるようになったと考えている[11]。ニューエイジの最初の具体的な出来事として、1969年にニューヨーク州のウッドストックで開催された音楽祭ウッドストック・フェスティバルと、ミュージカル「ヘアー」がある[22]。「ヘアー」では「アクエリアス」という曲でニューエイジのテーマが表現された[22]。この頃から、対抗文化などを通して、「キリスト教」とも「近代合理主義」とも違う新しい文化原理を探求する運動が、大衆レベルで行われていた[23]。

ニューエイジ思想は、1970年代以降、日本にも流入し、新宗教やオカルト・ブーム、また阿含宗の桐山靖雄、宗教学者の中沢新一やオウム真理教の麻原彰晃に影響を与えた[24]。宗教学者の島薗進は、オウム入信者に精神世界が入り口となった信者が相当数いたことを指摘している[29

65: アクエリアン :2017/11/19(日) 12:11:26

志恩さん、創価学会に関しては、中杉弘さんのブログは面白いです。
戸田城聖から次期の会長になれと推薦されていたにもかかわらず、
自分はまだ仏法の真髄を悟っていないからと固辞された石田次男と交流が
あった中杉弘さんですが、創価学会についてなかなか勉強になります。
中杉弘さんは谷口雅春先生の生命の実相も非常に熱心に読まれていたようで、
生長の家についての記事もありますが、
細かいところでは間違いも多いですが、本質は掴まれているのではないかと思います。


人間の探究 897 創価学会幹部は朝鮮人!


8597:志恩

17/10/25(水) 03:58:31 ID:6hRUvSRg
創価学会は、生長の家のことを、邪教だと決めつけて、昔から、生長の家を敵対視している宗教です。


517:アクエリアン
19/04/28(日) 09:05:58
トンチンカン信徒よ、論拠は何なんだ

私は幸福の科学はニセ宗教だと認識していて、認めていない

私の質問にちゃんと答えるんだ。

(行省略)

※※※※※※※※※※※
志恩さんと会話記録を、素直に謝れない、アクエリアンの新羅人丸出しの志恩さんと同じコメント(o^-^o)

逃げるなて、笑わせる、アクエリアンこそ、志恩さんの仲間で無い、証明をしてみろ("⌒∇⌒"


8427:アクエリアン
19/04/27(土) 19:39:08
トンチンカン信徒よ,逃げるな

私の質問にちゃんと答えるんだ。

そうでないと、お前がカルトということになるんだぞ

(行省略)

上へ▲

8429シャンソン:2019/04/28(日) 13:58:21

 曳馬野さんが独占版のときに、「るん吉の書き込みはみんなを苦しめるね」
といってたように、トンチンカン信徒さんの反複コピペは見るも無残だ。

 ふつうに感想したり、反論していたらいいだけだ。
それがトンチンカン信徒さんが出ると、運動会の玉入れ競争のようになってしまう。

 トキ管理人が控えめな日本女性なので、ポールが10個くらいたって
 トンチンカン玉がさく裂してから、やっと撤去しはじめる。

 しかし、傍流ではあいかわらずだ。

8430アクエリアン:2019/04/28(日) 22:34:57
トンチンカン信徒よ

結局、逃げ回って、論拠を示すことができなかったな。

ということで、お前は、カルト信仰者ということになったわけだ。

論拠を示すことができず、自分の妄想でしか相手を評価できない意識体だというわけだ。

カルトが妄想で相手をカルトだと批判することなど笑止千万だということだ。

8431トンチンカン信徒:2019/05/03(金) 07:17:47
MES
天皇陛下のライフワークが、『水と生活環境』だから、教団主張する、コメントと同じだね(o^-^o)

志恩さんは(仲間のアクエリアンもね)、学ぶ会やときみつる会と同じ、原子力推進派だから、天皇陛下に対する、逆臣ですね("⌒∇⌒")

最近、日野ボンも逆臣になったね(o^-^o)


新聞やテレビでは、そう報道してるね(o^-^o)
投稿日時
2019年05月03日 (金) 07時15分

8432トンチンカン信徒:2019/05/03(金) 07:20:47
令和のカルト、アクエリアンを退治しましょ

※※悪質、新羅人のアクエリアンを『捕縛』しました

ハンネ=うのはな9年目→熊吉→本性アクエリアンと判明<捕縛>

<傍流版住民権法違反><教皇庁カルト認定者>
[介護老人保護法により、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


※教皇庁を説得して、見せてくれ、アクエリアン。志恩さんの仲間じゃない証明もしてくれ("⌒∇⌒")

※悪質なカルト信仰の新羅人アクエリアンを全力で、<退治捕縛>する
ハンネ=うのはな9年目=熊吉=アクエリアンと判明して、捕縛
==========
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教皇庁カルト認定)
宗教学者のマイケル・ヨークは、1960年代から70年代に潜在的に発展していたが、80年代に宗教的・準宗教的な選択肢として知られるようになったと考えている[11]。ニューエイジの最初の具体的な出来事として、1969年にニューヨーク州のウッドストックで開催された音楽祭ウッドストック・フェスティバルと、ミュージカル「ヘアー」がある[22]。「ヘアー」では「アクエリアス」という曲でニューエイジのテーマが表現された[22]。この頃から、対抗文化などを通して、「キリスト教」とも「近代合理主義」とも違う新しい文化原理を探求する運動が、大衆レベルで行われていた[23]。

ニューエイジ思想は、1970年代以降、日本にも流入し、新宗教やオカルト・ブーム、また阿含宗の桐山靖雄、宗教学者の中沢新一やオウム真理教の麻原彰晃に影響を与えた[24]。宗教学者の島薗進は、オウム入信者に精神世界が入り口となった信者が相当数いたことを指摘している[29

65: アクエリアン :2017/11/19(日) 12:11:26

志恩さん、創価学会に関しては、中杉弘さんのブログは面白いです。
戸田城聖から次期の会長になれと推薦されていたにもかかわらず、
自分はまだ仏法の真髄を悟っていないからと固辞された石田次男と交流が
あった中杉弘さんですが、創価学会についてなかなか勉強になります。
中杉弘さんは谷口雅春先生の生命の実相も非常に熱心に読まれていたようで、
生長の家についての記事もありますが、
細かいところでは間違いも多いですが、本質は掴まれているのではないかと思います。


人間の探究 897 創価学会幹部は朝鮮人!


8597:志恩

17/10/25(水) 03:58:31 ID:6hRUvSRg
創価学会は、生長の家のことを、邪教だと決めつけて、昔から、生長の家を敵対視している宗教です


8430:アクエリアン
19/04/28(日) 22:34:57
トンチンカン信徒よ

結局、逃げ回って、論拠を示すことができなかったな。

ということで、お前は、カルト信仰者ということになったわけだ。

(行省略)

8433転載:2019/05/04(土) 04:00:17
58: 155 :2019/02/05(火) 13:35:06
2件、削除しました。
いまちょっと忙しいので理由は後ほど説明します。

59: 名無しさん :2019/02/06(水) 15:50:47
削除する前に理由を言わなきゃダメだろ
何年経っても変わらん人やなw

8434神の子様:2019/05/04(土) 11:55:10
10: 神の子さん :2016/10/20(木) 09:29:22

>ところで都会に行きますと電車内でね、イヤホンしてるけど繋がってないまま美少女ゲームやってる人が、注目を一身に浴びてる光景に出くわしたりするんですが真正保守・日野サンは大丈夫かね?<

これ、日野さんが美少女ゲームをしているのか、それとも訊けさんが美少女ゲームをしているのか、不明瞭だけどどっちなのかな?(笑)

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1432687328/321

11: 神の子さん :2016/10/20(木) 09:31:52

雅宣先生を攻撃しようとして、日野さんの返り討ちにあった訊けさんが、今度は白鳩会総裁を攻撃しているけど、関わっちゃだめだよ。

日野君は青年会なんだから、白鳩会総裁を擁護できなくてもいい。寧ろ、訊けさんは他人の批判ばっかりで、少しは良い点も見ろという話だ。

経営者のくせに組織運動ができない残念な人。

8435トンチンカン信徒:2019/05/04(土) 16:06:28
>>8434
隠しハンネ=神の子様を<捕縛>しました。


隠しハンネ=神の子様は、傍流版住民権違反として、<捕縛>します。正しいハンネを使用してください。

===========

8434:神の子様
19/05/04(土) 11:55:10
10: 神の子さん :2016/10/20(木) 09:29:22

>ところで都会に行きますと電車内でね、イヤホンしてるけど繋がってないまま美少女ゲームやってる人が、注目を一身に浴びてる光景に出くわしたりするんですが真正保守・日野サンは大丈夫かね?<

これ、日野さんが美少女ゲームをしているのか、それとも訊けさんが美少女ゲームをしているのか、不明瞭だけどどっちなのかな?(笑)

[JBBSスレ]

11: 神の子さん :2016/10/20(木) 09:31:52

雅宣先生を攻撃しようとして、日野さんの返り討ちにあった訊けさんが、今度は白鳩会総裁を攻撃しているけど、関わっちゃだめだよ。

日野君は青年会なんだから、白鳩会総裁を擁護できなくてもいい。寧ろ、訊けさんは他人の批判ばっかりで、少しは良い点も見ろという話だ。

経営者のくせに組織運動ができない残念な人。

8436アクエリアン:2019/05/04(土) 17:18:33
トンチンカン信徒よ

結局、逃げ回って、論拠を示すことができなかったな。

ということで、お前は、カルト信仰者ということになったわけだ。

論拠を示すことができず、自分の妄想でしか相手を評価できない意識体だというわけだ。

カルトが妄想で相手をカルトだと批判することなど笑止千万だということだ。

8437トンチンカン信徒:2019/05/12(日) 13:32:18
令和のカルト、アクエリアンを退治しましょ

※※悪質、新羅人のアクエリアンを『捕縛』しました

ハンネ=うのはな9年目→熊吉→本性アクエリアンと判明<捕縛>

<傍流版住民権法違反><教皇庁カルト認定者>
[介護老人保護法により、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


※教皇庁を説得して、見せてくれ、アクエリアン。志恩さんの仲間じゃない証明もしてくれ("⌒∇⌒")

※悪質なカルト信仰の新羅人アクエリアンを全力で、<退治捕縛>する
ハンネ=うのはな9年目=熊吉=アクエリアンと判明して、捕縛
==========
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教皇庁カルト認定)
宗教学者のマイケル・ヨークは、1960年代から70年代に潜在的に発展していたが、80年代に宗教的・準宗教的な選択肢として知られるようになったと考えている[11]。ニューエイジの最初の具体的な出来事として、1969年にニューヨーク州のウッドストックで開催された音楽祭ウッドストック・フェスティバルと、ミュージカル「ヘアー」がある[22]。「ヘアー」では「アクエリアス」という曲でニューエイジのテーマが表現された[22]。この頃から、対抗文化などを通して、「キリスト教」とも「近代合理主義」とも違う新しい文化原理を探求する運動が、大衆レベルで行われていた[23]。

ニューエイジ思想は、1970年代以降、日本にも流入し、新宗教やオカルト・ブーム、また阿含宗の桐山靖雄、宗教学者の中沢新一やオウム真理教の麻原彰晃に影響を与えた[24]。宗教学者の島薗進は、オウム入信者に精神世界が入り口となった信者が相当数いたことを指摘している[29

65: アクエリアン :2017/11/19(日) 12:11:26

志恩さん、創価学会に関しては、中杉弘さんのブログは面白いです。
戸田城聖から次期の会長になれと推薦されていたにもかかわらず、
自分はまだ仏法の真髄を悟っていないからと固辞された石田次男と交流が
あった中杉弘さんですが、創価学会についてなかなか勉強になります。
中杉弘さんは谷口雅春先生の生命の実相も非常に熱心に読まれていたようで、
生長の家についての記事もありますが、
細かいところでは間違いも多いですが、本質は掴まれているのではないかと思います。


人間の探究 897 創価学会幹部は朝鮮人!


8597:志恩

17/10/25(水) 03:58:31 ID:6hRUvSRg
創価学会は、生長の家のことを、邪教だと決めつけて、昔から、生長の家を敵対視している宗教です

※逃げてる、コメントをしてる、新羅人のアクエリアン。実際は、トンチンカン信徒の指摘を誤魔化して、アクエリアン自身が、逃げ回ている状態であります。笑えるコメントをする。老人アクエリアンです("⌒∇⌒")



8436:アクエリアン
19/05/04(土) 17:18:33
トンチンカン信徒よ

結局、逃げ回って、論拠を示すことができなかったな。

ということで、お前は、カルト信仰者ということになったわけだ。

(行省略)


※カルト信仰者から、払拭できない、アクエリアンの逃げ回るコメント("⌒∇⌒")

8438トンチンカン信徒:2019/05/12(日) 13:49:45
『きつね付き』や『霊媒体質』は、『解離性障害』の人です。

私は、『霊感』あるなど、口にするのは、重度だと『多重人格症』可能性を秘めています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


(日野ボンのコメント)


>>7947

私は自分の霊感の内容を基本的にここには書かないようにしていますが、全て重要な霊拓は第三者の検証を受けています。

8439トンチンカン信徒:2019/05/12(日) 14:14:34
>>8438

『きつね付き』や『霊媒体質』は、『解離性障害』の人です。

私は、『霊感』あるなど、口にするのは、重度だと『多重人格症』可能性を秘めています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


(日野ボンのコメント)


>>7947

私は自分の霊感の内容を基本的にここには書かないようにしていますが、全て重要な霊拓は第三者の検証を受けています。


(解離性障害)

7.1.鑑別疾患
鑑別疾患として以下が挙げられる[1]。
普通の物忘れ
認知症
せん妄
健忘性障害
物質誘発性の健忘
急性ストレス障害
PTSD
精神病エピソード
気分障害エピソード
詐病
情動症状
強迫性障害


2.分類と症状
解離には、日常的に起こりうる正常なものから、障害とみなされるまで範囲は広い。不幸に見舞われた人が目眩を起こし気を失ったりするが[2]、これは正常な範囲での「解離」である。
それぞれの人にとって大きな精神的苦痛、限界を超える苦痛を感じた時、感情を体外離脱体験や記憶喪失という形で切り離し、自分の心を守ろうとする。障害を満たすのは重症の場合であり、つまり、著しく苦痛であったり社会的機能の障害の障害をもたらしている場合である。解離性障害に分類される個々の障害は、DSM-IVやDSM-5では以下が挙げられる。
解離性健忘(Dissociative amnesia) - ストレスに満ちた出来事の記憶が欠落している。
解離性とん走 DSM-5では上記に統合(Dissociative fugue)
解離性同一性障害(Dissociative identity disorder, DID) - 人格が複数ある。DSM-IVの編纂委員長アレン・フランセスは、暗示にかかりやすいものに人格の分裂を助長する治療を行い医原性だとする[3]。
離人症性障害 (DSM-IV)、離人感・現実感消失障害 (DSM-5、または症)(原語は共にDepersonalization disorder) - 自分を外から見ているような、夢を見ているような感覚[4]。
特定不能の解離性障害 - トランス状態等でも著しい苦痛が生じればこれが診断されうる[4]。

8440蒼天の實相:2019/05/13(月) 17:54:39
〜菜食主義について①〜

概要
菜食主義(さいしょくしゅぎ、英: Vegetarianism)とは、健康、倫理、宗教等の理由から、動物性食品の一部又は全部を避ける食生活を行うことであり、実践する人を一般的にベジタリアン又はヴィーガン等と呼ぶ。菜食主義の分類は細かい。

1.名称
日本では、明治中期には英語の 「vegetarianism」 の訳語が菜食主義として紹介され、明治後期から社会運動がはじまった[1]。日本では明治時代から近年まで菜食主義と呼ばれていたが、ベジタリアン・ヴィーガンの表記を使うことも増えている。
『ケンブリッジ世界の食物史』には、イギリスベジタリアン協会(1847年9月30日発足[2])が発足した際に、ラテン語 の「Vegetus」(活気のある、生命力にあふれた)をもとに、英語の野菜 (Vegetable)の単語とかけて[3]、考えられたと記載されている[4]。
一方、英語における言葉の権威である「オックスフォード英語辞典」では、1839年と1842年にすでにその単語が使われていたことを示している。その語源としては英語の「Vegetable」に人を表すtarianの語尾をつけたものであるとしている。
19世紀に「vegetarianism」が造語される前は、古代ギリシャの哲学者で菜食主義者であったピタゴラスにちなんで、菜食主義者は英語でピュタゴリアンと呼ばれていた[5][6]。

8441蒼天の實相:2019/05/13(月) 17:56:18
〜菜食主義について②〜

1.名称
1.1.「ベジタリアン」の定義
後述するように、権威ある国際ベジタリアン連合等はベジタリアンを「肉、魚介類及びそれらの副生成物※含有食品を食べない者」としているが、オックスフォード辞典はベジタリアンは魚を時折食べると表現したり[7]、セミ・ベジタリアンでも「ベジタリアン」と自称するケースがある[7]。ベジタリアンという用語は必ずしも国際ベジタリアン連合等が定義するベジタリアンのみに使われるわけではない[8]。なお、ヴィーガンはベジタリアンの1種である。
中国語では素食と言い、台湾素食が知られている[9]。

8442蒼天の實相:2019/05/13(月) 17:59:52
〜菜食主義について③〜

2.菜食史
2.1.古代
菜食主義の初期の記録は、紀元前7世紀、生命への寛容を教えていたインダス文明であった。[6]
菜食主義は古代ギリシャでも実践されており、紀元前6世紀のギリシャの哲学者であるピタゴラス(前582年-前496年)が創設した教団では、オルペウス信仰のため菜食を実践しており、動物を殺すことは殺人に、食肉は食人に等しいと考えた[4]。ピタゴラスが実際に菜食主義を主張したか不明だが、オウィディウス(前43年-後17年?)の「変身物語」15章では、技巧的に描写されたピタゴラスは厳格な菜食主義を主張している。この逸話を通して昔の英語圏の人々にピタゴラスはよく知られ、19世紀[10]に「vegetarianism」が造語されるまでベジタリアンは英語で「ピュタゴリアン」と呼ばれた。[6]
紀元前30年〜西暦50年に、北部トラキア地方のモエシ族(現在のセルビアとブルガリアに住んでいた)でも菜食は実践された。彼らは蜂蜜、牛乳、チーズも食べていた。[6]
インドでは動物への非暴力的態度(アヒンサー)に関連して菜食主義が何千年もの間、宗教団体や哲学者によって広められた。古代インドの作品ティルックラルは、明確に菜食主義と不殺生を説いている。[6]特にティルックラルの26章のカプレット251?260では主に菜食主義やヴィーガニズムを扱っている。[6]ギリシャやエジプト等では菜食は、医療や禊(みそぎ)の目的を持っていた。[6]仏教やジャイナ教では、故意に生き物を殺してはならないという教義が設けられてきた[4]。仏教の精進料理は、倫理的な戒律を守るという意味が元である。
西欧でもオウィディウス(前43年-後17年?)やプルタルコス(48年?-127年?)は罪のない動物への虐待を非難し、プルタルコスの「肉を食すること」という随筆には、精神的な主張だけでなく、健康に悪いという主張がなされた[4]。3世紀にはポルピュリオス(234年-305年)は、菜食の風習はもう古いと言及して、概念をとりまとめ神にとって大切な教義とした[4]。キリスト教の正統派は菜食主義ではなかったが、教会の聖人の中のクリュソストモス(344年?-407年)やベネディクトスなどは欲望を制限するために肉を忌避し、マニ教のように菜食主義の一派も存在した[4]。
古代ローマ帝国のキリスト教化に伴って、実質的に、菜食主義はインド以外の地域では消えた。[6]


2.菜食史
2.2.ルネッサンス期以後
菜食主義はルネッサンス期に蘇り、19世紀・20世紀にはより広範に広がった。[6]
17世紀の西欧で菜食の考えに変化が訪れた。イギリスの宗教家 Thomas Tyron が 『健康、長寿、幸福への道』(1683年)で、「聖書創世記には、『肉を供してはならない』と記載している」という理論的な主張の他、健康問題を強調した[4]。
18世紀になると、特にイギリスで、神経系の研究による人間と高等動物の類似性が発見され、苦痛についての生理学的な推測によって、人間と動物は近い関係にあるという認識が育まれた[4]。
19世紀、1810年代のアメリカで、菜食を会員の条件としたキリスト教の一派である聖書教会派が創始された[4]。
1822年にキリスト教を社会的な教義に格上げしようとする福音主義が、イギリスで西欧世界初の動物愛護法(マーチン法)を成立させると、動物への残虐行為を避けることに注目が集まり、菜食主義に関する書物も増加した[4]。さらに、医師が健康のための食事法について報告するようになった[4]。
1847年9月30日にはイギリスベジタリアン協会が組織され、活力のための菜食主義を訴えた[4]。(後には、動物実験や絹や革製品に反対する等、社会全般の改革運動を奨励した[11])1850年にはアメリカベジタリアン協会が、1866年にドイツベジタリアン協会が設立され、1908年には国際ベジタリアン連合が設立された[4]。
20世紀初頭になるとジョン・ハーヴェイ・ケロッグが菜食主義の医学的側面を強調し、動物性タンパク質が腸内細菌を繁殖させ細菌の毒によって健康を害するという自家中毒説は広く知られるようになった[4]。ケロッグ兄弟が考案した菜食者用シリアル「ケロッグ」は有名になった[4]。菜食主義を実践するセブンスデー・アドベンチスト教会の人々の健康を調査して菜食の健康面がさらに注目された。
1971年には、フランシス・ムア・ラッペが食肉の効率の悪さや、環境への悪影響を列挙し、生態系の問題を訴えた[4]。
哲学者のピーター・シンガーは1975年の『動物の解放』を書き動物の権利についての討論や[4]動物の権利運動が盛んにおこなわれるようになった。

8443蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:00:30
〜菜食主義について④〜

2.菜食史
2.3.日本における菜食主義
「日本の獣肉食の歴史」も参照
日本では奈良時代に天武天皇が律令体制を築いたが、以後、動物の殺生や肉食が禁じられていき、肉食はタブーとなった。[12]
鎌倉時代には、禅宗の影響で、動物性の材料を一切用いない精進料理が発達した。精進料理の影響を受けて発達した懐石料理は、多少魚介類なども採り入れており、菜食主義からは遠ざかっている。他方、黄檗宗の影響を受けて発達した普茶料理は完全菜食主義的である。明治以降に魚以外の動物の肉食が広まるまでは、菜食主義は日本の伝統宗教である大乗仏教の重要な戒律の一つであった。
明治時代になると肉食が奨励されたが、明治末期においても肉類や魚介類の消費はごく限られていた[13]。
戦後日本で畜産物の消費量が増えたが、これはアメリカの農産物販売戦略の影響であるという指摘がある。[14]
1970年代の欧米での動物の権利の観点で肉食を避ける思想が広まり、国内でも畜産反対運動が展開されている。[15]

8444蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:03:30
〜菜食主義について⑤〜

3.菜食主義の分類
国際ベジタリアン連合等が定義するベジタリアンとそうでないスード・ベジタリアン(Pseudo-vegetarian:擬似ベジタリアン)の分類を示す。
欧米の考え方では卵と牛乳を許容する一方で、日本の考え方では魚を許容することがある。ヴィーガンのように動物を食料とすることを一切避け、動物性食品だけでなく動物性製品全般を避ける菜食主義もある。一方で、マクロビオティックは、有機栽培や地産地消などがテーマに含まれており、他とは根本的な発想がやや異なる。


3.菜食主義の分類
3.1.国際ベジタリアン連合が定義するベジタリアンの分類
国際ベジタリアン連合等は、ベジタリアンを次のように定義している。
肉、魚介類及びそれらの副生成物※含有食品を食べない者[16][17]
(※ラード、ヘット、ゼラチン、肉エキス、鰹節・鰯・エビ等の出汁、魚卵等含む。)
下記は、国際ベジタリアン連合等が定義するベジタリアンの分類である[17][18]。なお、「フルーティアン」は紛らわしい用語であるとしている。
乳製品と卵は食べる。
ラクト・ベジタリアン (Lacto-vegetarian) 乳菜食者
乳製品は食べる。牛の胃の消化液であるレンネット(凝乳酵素)は食べない。
オボ・ベジタリアン (Ovo-vegetarian) 卵菜食者
卵は食べる(鳥や魚介類などの違いは問わない)。無精卵に限り摂る者もいる。
ヴィーガン (Vegan) 純粋菜食者 完全菜食主義者
乳製品・卵、蜂蜜等の動物性食品を一切食べず、食用以外の、皮革製品・シルク・ウール、娯楽等の動物使用も排除する。食用以外の動物使用を避けないヴィーガンをダイエタリー・ヴィーガン (Dietary Vegan)という。
ピュア・ベジタリアン (Pure-Vegetarian)
西洋では主にヴィーガンと同義で使われるが、インド社会においてはラクト・ベジタリアンを言う。
オリエンタル・ベジタリアン (Oriental Vegetarian) 仏教系の菜食主義者
ダイエタリー・ヴィーガンの一種[19][20]で、動物性食品のほか五葷(ごくん)を摂らない。食用以外の動物利用を必ずしも避けない。 ダイエタリー・ヴィーガンの一種[21]で、果物、トマト、ナッツ類等、木に実り植物の生命に関わらない食品のみを食べる(例:桃は収穫後も木は死なないが、大根は死ぬ)。より厳格に、熟して落ちた実しか食べない人々もいる。



3.菜食主義の分類
3.2.国際ベジタリアン連合がベジタリアンと定義しないスード・ベジタリアンの分類
下記は、国際ベジタリアン連合等がベジタリアンと定義しない人々のグループである[16][18]。これらの人々をスード・ベジタリアン(Pseudo-vegetarian:擬似ベジタリアン)と定義し[22][23]、紛らわしい用語としている[17]。スード・ベジタリアンも、菜食主義を語る上で無視できない。

レッドミート(牛、豚、羊などの獣肉)を避け、ホワイトミート(鳥肉・魚介類)は食べる。一部の鳥肉・魚介類をレッドミートとみなす場合もある。
ペスキタリアン (Pescetarian)
魚菜食主義者。牛・豚・鶏などを避け、魚介類・卵・乳製品は食べる。ペスクタリアンとも。
ポロ・ペスキタリアン (Pollo-pescetarian)
鶏肉、魚、ホワイトミートのみ食べる。[24]
セミ・ベジタリアン (Semi-Vegetarian)、フレキシタリアン (Flexitarian)
一般人より少ない量の肉を食べる。
マクロビオティック (Macrobiotic)
マクロビオティックでは基本的には動物肉だけでなく卵や牛乳を不可としているが陰陽調和の思想によりそれらを許容することがあったり、身土不二の原則により手で捕れる程度の魚介・小魚を許容したり、欧米の菜食主義とは違う思想を持つ[25][26][27]。詳細はマクロビオティックを参照。

8445蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:26:51
〜菜食主義について⑥〜
4.動機
4.1.宗教
宗教において菜食主義の傾向が強い要素の中には、肉体より精神を至高のものとする禁欲主義の影響が大きいと考えられるものもある。これは、霊・精神性に対し、肉食や生殖欲が肉体性を象徴するとして罪悪視されたもの(マニ教、カタリ派、キリスト教ベジタリアニズムなど)もあるが、断食のように修行の一環として菜食主義的粗食を志向し、なかには即身仏のように自発的殉教死に至るものもあった。
インドは不殺生戒(アヒンサー)思想の発祥地であり、遅くとも2千年以上前から菜食を奨励する宗派が存在した。現在、インド発祥で菜食主義を奨励している宗教は、ヒンドゥー教とジャイナ教が代表的であり、国民の31%がベジタリアンである[28]。
「インドの菜食主義」も参照
ヒンドゥー教[編集]

肉食は避けるが乳製品は可。また宗派や階層、地域や家庭などによって純菜食から肉食可まで様々な段階の戒律を持つ。
ジャイナ教[編集]

ジャイナ教は肉食を避けるだけでなく、耕す際に虫が死ぬ農業、火中に虫が飛んで入る火を使った料理なども行わず、卵や野菜(大根、芋、葱など)を食べない。ただし乳製品は可。
この世に存在する限り間接殺は避けられないものであるため、ジャイナ教の僧は最終行として食を断ち餓死する。
仏教[編集]

仏教では自らの手で殺生をすることは禁じられているが、上座部とチベット仏教では肉食は禁じられていない。
インドで発見された経典や北伝の初期仏教経典(阿含経)、南伝のパーリ経典によれば、釈迦は直接殺を禁じ、菜食主義を戒に含めることを明確に拒否する記述があるだけではなく、肉を食べたことが記されている。さらに、釈迦に食事を振舞うために、在家信者が肉を召使に買いに行かせた記述もある。よって、肉食は不殺生戒を破ることにならない。ただし、肉が比丘や比丘尼のためにわざわざ殺されたことを見・聞・知した場合は、この肉を食してはならないと宣言している(三種の浄肉)。さらに、在家には肉・人(奴隷)・毒・武器にかかわる職業に就いてはならないと宣言している。
ただし、幾つかの病気の治療に肉をあげる記述も存在する。一見すると矛盾するが、これは当時のジャイナ教など他宗との間接殺に解釈の相違に起因するとされている。一方、中道を掲げ、極端な苦行を非難した仏教は、直接殺を避けるとともに、貪ることに戒め、全体的に間接殺を減らすのが第一であるとしている[29]。
北伝の大乗仏教の経典では、釈迦が肉食をしたとの記述はないが、肉食が不殺生戒を破ると主張をする経典も存在しない[30]。しかし、すべての生き物に対する慈愛に基づいて肉食を避けるく菩薩の道が強調されており、この論法で肉食を避けることの重要性を強調する記述が何度も見られる。この考えに則った大乗の菜食は、ジャイナ教徒の食事と似ており、肉食だけでなく、植物殺を生じる球根野菜の使用を避ける。ただしジャイナ教の僧侶のように、最終的に微生物の殺生をも避けるために、水を取ることさえ拒否し、入滅するようなことはない。
中国仏教[編集]
中国仏教においては、南伝の経典も大まかに正統としながらも、大乗経典と食い違う部分は小乗の劣った教えとして認めない場合が多く、より厳格な菜食主義が主張される。
仏教文化から発達した精進料理もベジタリアン料理の一種である。中国語では素食(スーシー)と呼ばれる。
日本仏教[編集]
日本仏教では既に鎌倉仏教が厳格な菜食主義を放棄している一方で、精進料理の伝統も続けられている。
僧の托鉢による受動的な肉食と在家の購買による能動的な肉食は異なるとして、托鉢以外の場合は菜食を奨励している場合もある。

8446蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:27:46
>>8445
〜菜食主義について⑥ー2〜

キリスト教[編集]

宗教改革以前からあるキリスト教の教派には、金曜日などの特定の曜日・四旬節・待降節にベジタリアン的な料理を作り、断食を守る伝統がある。これを小斎・斎(ものいみ)などと呼ぶ。もっとも厳しい節制においては、カトリックでは肉、卵、乳製品が禁じられており、正教会では更に魚肉、オリーブ油(または植物油全般)も禁じられる。しかし、肉では無く魚介であるという解釈のもとにベネズエラではカピバラ、アイルランドではカオジロガンなど水辺の鳥獣を食べてもよいとする例はあった(例として中世料理を参照)。またカトリックにおいては20世紀後半から、この趣の節制は大幅に緩和された。
節制の時期等に関しては、其々の教派の項目及び教会暦を参照のこと。
その他菜食主義を奨励する宗教・宗派[編集]

セブンスデー・アドベンチスト教会 - ベジタリアニズム(卵と乳製品は可)を奨励し、豚肉と鱗を持たない魚介類など、旧約聖書レビ記第11章で不浄とされる動物は忌避すべきとする。鶏肉と魚はどちらかというと食べても良いとする信者もいる。
ラスタファリアニズム
イスラム教 - 教義自体は一切、肉食を否定していない。しかし、食用に用いて良い肉はハラールミート(イスラム教徒がアッラーの名を唱えて屠殺したもの)に限られる。イスラム教徒が極めて少ない地域・社会で、ハラールミートの入手が困難な状況では、菜食(乳製品と魚介類はかまわない)が求められる。ただし、飢え死にしそうな場合のように、命に関わる場合であれば豚肉や非ハラル食であろうとも食べてよいとされる。
生長の家- ノーミート料理を推奨している。
オウム真理教 - 動物に留まらず、イースト菌など菌類までも禁じる徹底した菜食主義をとっていた。一方麻原彰晃が肉を食べている光景も目撃されている。オウム食も参照。

8447蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:28:33
〜菜食主義について⑦〜

4.動機
4.2.倫理
概要[31][編集]

様々な倫理的考えが菜食主義を選択する理由として挙げられており、これらは一般的に動物の利益を考慮している。
菜食主義者でない者は、科学的理由、栄養学的な理由、文化的な理由、宗教的な理由等で肉食を肯定する。
菜食主義者ではないものの、文化的なタブーによって猫、犬、馬、ウサギなどの特定の動物の肉を食べることを拒否する者もいる。また、工場畜産やフォアグラ、子牛の肉等、特定の方法で作られた畜産物を拒否する者もいる。
一般的に、倫理による菜食主義は、動物を殺すこと自体に反対する場合と畜産動物の取り扱いに問題があるとして反対する場合に分かれる。
動物と人間の道徳的重要性[32][編集]

プリンストン大学教授で動物の権利活動家のピーター・シンガーは、命の危険がない場合、動物に危害を与えない選択をすべきだとしている。多くの倫理的菜食主義者は、動物を殺して食べることは、その動物以下の知能の人間を殺すことと同義であると主張する。倫理的菜食主義者は、動物を殺すことは、人間を殺すことのように、極限状況でなければ正当化されず、味覚のためや便利さ、栄養のために殺すのは、十分な理由とはならないと考えている。一般的に、人間は自分の行動について、動物がしないような道徳的な自省をしているので、動物より高い倫理観を持つべきだと考えられている。
哲学者のMcMahanは、精神障害者は健常者と同等の人権は持たないと述べた。[33]昔は精神障害者は残虐に取り扱われてきたが、道徳の進展とともに、ほとんどの人は精神障害者も生きる権利と治療を受ける権利があると考えている。道徳哲学が日進月歩で進む中で、精神障害者以上の知能を持つ動物の生きる権利を奪うことは、道理に反し、欲と慣れによる一方的かつ差別的な振る舞いだと考えている。
一方で、倫理的菜食主義者に反対する者は、動物は人間と道徳的に同等ではなく、動物を殺すことと人を殺すことは同等でないと考えている。
乳製品と卵[34][編集]

ヴィーガンとベジタリアンの主な違いは、ミルク、チーズ、バター、ヨーグルトなどの乳製品と卵の両方を避けることである。倫理的なヴィーガンは、その生産が動物の苦しみや早死にを引き起こすと考え、乳製品や卵を食べない。乳牛から牛乳を生産するためには、子牛は出産直後に母親から離されて屠殺されるか代用乳で育てられる。不要な雄の子牛は、出生時に屠殺されるか種牛とされる。乳牛は牛乳を出し続けるためにほぼ一生を通じて人工授精で妊娠と出産を繰り返す。約5年後、牛乳の生産量が落ちると、牛肉とその皮のために屠殺される。乳牛の自然な平均寿命は約20年。卵については、バタリケージ又はフリーレンジでの卵の生産のために、不要な雄の雛は殺される。
動物福祉[編集]

次の行為等は畜産動物に対し苦痛等を与え問題だとされている。
ウシ[編集]
去勢、鼻環・耳標、断角・除角、[35]子牛と母牛の引き離し[36]、断尾[37]、ハラール屠畜[38]
豚[編集]
断尾[39]、歯の切断[40]、妊娠ストール、去勢[41]
鶏[編集]
バタリケージ、屠殺場での夜間放置[42]、ウィンドレス鶏舎[43]、シャックリング[44]、過密飼育[45]、クチバシの切断[46]
ガチョウ[編集]
フォアグラ
その他[編集]

畜産家が愛情込めて育てたのに最後には殺すことを動物への裏切りとして批判する者もいる。[47]
「ガチョウたちは毎日、夜を過ごすための小屋に向かって、飼い主を信頼しきって後についていきます。彼らはやがて同様に、無条件で飼い主を信用して、彼の後について畜殺台へと行進するのです」
?・ヘルムート・F・カプラン著「死体の晩餐」

8448蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:30:29
〜菜食主義について⑧〜
4.動機
4.3.環境保護・人道主義
詳細は「エンヴァイロンメンタル・ベジタリアニズム」を参照
菜食主義者には環境問題を根拠とする者もいる。Worldwatch Instituteによると「先進国の食肉消費量の大幅な削減は、公衆衛生を改善し、健康管理の負担を緩和する。放牧地や穀倉地帯の負担を減らし農業資源の再生を促す。また、土地と水資源をより効率的に利用でき、同時に、世界の飢えた人々に安い価格で穀物を供給できる」としている。[48]
効率性[編集]

1970年代、フランシス・ムア・ラッペは、畜産はタンパク質を得る目的としては効率が悪いと述べた[50]。植物から畜産物へのタンパク質変換効率は鶏肉が40%、豚肉が10%、牛肉が5%というデータがある。[51]
穀物や牧草を家畜飼料にして得られる食肉より、同じ土地面積に人間が直接食べる農作物を作付けする方がより多くの人の食料を生産できる。食用作物を全て人間が直接食べることで、人口扶養力が世界平均ha当り6人(バイオ燃料等その他消費を飼料の4分の1含む)から10.1人に上昇するという試算がある。[51]飼料生産のために消費される化石燃料(温室効果ガス放出の原因となる)や水資源(仮想水を参照)も節約できる。コーネル大学のDavid Pimentel教授は、「豆腐タンパク質1カロリーを生産するのに化石燃料は2カロリーしか必要としないが、牛肉タンパク質1カロリーを生産するのには化石燃料が40カロリー必要だ」としている。Water Education Foundationは、「カリフォルニア州では1ポンドの牛肉を生産するのに2,464ガロンの水が必要」としているが、1ポンドの小麦を生産するために必要な水はわずか25ガロンである。[52]
畜産は世界の肥沃な土地の3分の1を使っていると言われている。[53]肉類と乳製品は人間の摂取エネルギーの18%を占めているが、農地の83%を使い、温室効果ガスの排出量は全体の6割となっている。[54]なお、食事から摂取するタンパク質の約60%、鉄の約80%、亜鉛の約70%は、植物由来である。[55]植物性の食品の生産は、動物性の食品と比較すると温室効果ガス排出量は49%少ない。[56]
しかし、家畜飼料稲は人間の食用種とは品種が異なるため、食用農作物を育てることが難しい土地でも飼料用農作物を作付けすることができる場合がある[57]。
なお、通常の肉と培養肉を比較すると、培養肉の方がエネルギー使用量を7%以上、水使用量を8割以上、土地を99%、二酸化炭素排出量を8割以上削減できる。[58]
食料自給率[編集]

8449蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:31:23
>>8448
〜菜食主義について⑧ー2〜

日本での食料自給率の低下は、海外で枯渇が懸念される地下水を使うことにつながり[59]、フードマイレージ(食料の輸送距離)を増加させ輸送のためのエネルギー消費を増やしている。(しかし、日本での農産業も資源の浪費や環境危機といった側面を持っている。大量の肥料を必要とする農産物の消費量が増えたことは食料自給率の低下の一因である[60])
自給率低下は、米の消費が減少し、食糧自給率の低い畜産物や油脂の消費量が増大してきたことが一因である。畜産物の国内自給率は必ずしも低くないが、畜産物を生産するための大量の穀物や原料を輸入に頼る点が大きい。飼料自給率は25%程度で推移し(H28は27%)[61]、畜産物の自給率は15%程度で推移している(H28は16%)[62]。
飢餓[編集]

肉類の消費量増加の意味は、飼料用の穀物消費量が増える→国際市場における穀物の価格が上昇→貧しい人々が必要とする穀物を買えなくなる、ことである。
現在十分に栄養の取れない飢餓人口は約8億人いる(2014年)。[63]1997年から2003年の世界の食用作物41品目の収穫物のうち36%は家畜飼料とされた。[51]
しかし、地域的な貧困や食料分配の不公平も解決しなければ、菜食社会でも飢餓は発生し得る。このため、フランシス・ムア・ラッペは後に、『食糧第一-食糧危機神話の虚構性を衝く』の運動を起こした[64][65]。
環境問題[編集]

2006年、国際連合食糧農業機関 (FAO) は畜産が環境破壊への主な脅威であると報告した[66]。
2008年1月、自身がベジタリアンでもある気候変動に関する政府間パネル (IPCC) のラジェンドラ・パチャウリ議長は、肉は生産過程で二酸化炭素を大量に排出し輸送でもエネルギーを使用するので、肉の消費を減らすことは個人ができる温暖化対策の一つであると述べた[67]。ラジェンドラ・パチャウリ議長は、畜産産業からの温室効果ガスの排出量は世界中の約20%であるとし、イギリス政府に2020年までに国内の食肉消費量を60%減らすことを求めている[68]。
2009年、ワールドウォッチ研究所(レスター・R・ブラウンが設立)は、畜産業は、輸送などを含め世界中の温室効果ガスの51%を排出していると報告した[69]。
2017年に発表された研究では、野菜中心の食事に切り替えることで二酸化炭素の排出量を0.8t相当削減できると報告された[70]。
「温室効果ガス」も参照
森林破壊[編集]
アマゾンでは伐採された森林の7割が畜産での放牧による。[71]アマゾンの森林喪失面積のうち牧場面積は約33.6万?(96年時点)[72]。牛肉が主な輸出品となっている中米のニカラグアでは、2011年から2016年の5年間に540?の森林が草地に変わり牛の放牧が広くみられる。[73]
メタンガス[編集]
ウシなどの反芻動物は消化の際にCO2の20倍以上の温室効果を持つメタンガスを大量に排出している。
しかし、実際には、農業排出区分から水田だけを対象にした米国環境保護庁 (EPA) の報告書で、水田(稲作)のメタン放出量は年間6000万〜1億7000万トンであり、家畜からのメタン発生量は年間6500万〜8500万トンと推定される[74]。
なお、ウシなどの反芻動物は消化の際に排出されるメタンガスの日本国内の年間排出量は、国内の温室効果ガスの年間排出量(二酸化炭素換算)の約0.5%ほどの微量である[75]。
水源汚染(糞尿問題)[編集]
畜産業の発達と郊外の都市化が進んだことにより、畜産農家が排出する大量の糞尿、臭気及びハエなどの害虫が住宅街に影響を与える場合がある。糞尿の消臭・処理対策に限界があり、後継者不足も伴って廃業を余儀なくされるなど根本的な解決手段は見つかっていない。畜産動物の糞尿の不適正処理で、クリプトスポリジウムや硝酸性窒素等による河川や地下水等の水源が汚染される。[76]

8450蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:32:11
〜菜食主義について⑨〜
4.動機
4.4.健康
健康上の理由から菜食主義を実践する者もいる。詳細は § 健康への影響を参照。

8451蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:40:01
〜菜食主義について⑩〜

5.健康への影響
5.1.概要
肉を摂取しないことで好影響があるという報告とそうでないという報告が入り乱れている。
好影響の報告[編集]

2003年にアメリカとカナダの栄養士会が合同で発表した報告は256の研究に基き、牛乳や卵も摂取しない完全な菜食でも栄養が摂取でき、適切な菜食は乳児や妊娠期における全段階で可能であるとされた。また菜食者はがん、糖尿病、肥満、高血圧、心臓病といった主要な死因に関わる生活習慣病や認知症のリスクが減るとされた[77]。
2003年発表の6つの前向きコホート研究をメタアナリシスの研究では、20年以上の菜食者は平均余命が3.6年長いと報告された[78]。
2005年のイギリス栄養財団は「よく計画された、バランスのとれたベジタリアンもしくはヴィーガンの食事は栄養的に十分となりうる」と報告している[79]。
2009年にアメリカ栄養士会は、適切な菜食が、人間の生涯の全段階、またアスリートでも適切となりえ、虚血性心疾患による死亡リスクの低下や、低い血圧、2型糖尿病やがんのリスク低下など特定の病気の予防や治療に利点があるとしている[80]。
2010年版の「アメリカ人のための食生活指針[81]」(米農務省)は、菜食者は、がんと心臓病、全体の死亡リスクが低く、また血圧や肥満度指数 (BMI) が低いとしている。この指針は世界各国の研究に基づいており、科学的根拠の強弱の概念を採用している。
1983年から1990年にかけて行われた「中国プロジェクト」[82] は、アメリカ国立癌研究所とアメリカがん研究協会も資金提供し、アメリカのコーネル大学、イギリスのオックスフォード大学、中国のがん研究機関やほかのいくつかの国の研究機関が関与した科学研究である。中国プロジェクトを指揮したコリン・キャンベルは、研究結果を受けて「もっとも安全な食事は完全菜食である」と述べ、自らも完全菜食を実行し、5人の子供も完全菜食で育てた[83]。中国プロジェクトでは、乳製品をまったく摂取しないが骨粗鬆症は非常に珍しいということや、鉄分は植物から摂取されており、鉄欠乏性貧血は肉の摂取と関係がないことを示した[84]。コリン・キャンベルはコーネル大学でベジタリアンの栄養学を教えているが、「1980年代以降、菜食に関する科学的な研究が蓄積されているのに、肉と乳製品の摂取が必要だという視点を変えようとしない。今では科学的な研究の結果があるのに教育を受けた時代の常識を信じ込んでしまっている」と指摘している[85]。
2005年発表の報告では、ベジタリアン食は、胆石、心臓血管疾患、慢性関節リウマチ、認知症、憩室疾患、腎疾患、高血圧、骨粗鬆症、癌および糖尿病を予防および治療するとされている。[86]
2014年発表の報告では、全死亡率、癌(乳房を除く)および心血管疾患のリスクが低下することが認められた。[87]
好影響でない報告[編集]

2005年にイギリス栄養財団は「厳格なマクロビオティックや生食のような極端な食事は、エネルギーや各種の微量栄養素が不足することがあり子供には不適切である」と報告している。[79]
2007年の世界がん研究基金の報告では、「現時点では、マクロビオティックや菜食等の食事法とがんリスクに関係があると断定できない」としている[88]。
2012年発表のベジタリアンと非ベジタリアンを比較したメタアナリシスの報告では、両者で全体的な死亡率と脳血管疾患に有意な差は確認されなかった。[89]
2016年発表のコホート試験を集めたメタアナリシスの報告では、動物由来の蛋白質・脂質などを完全に除去した生活をしても、乳癌・大腸癌・前立腺癌の発症リスクの低下は認められなかった[90]。

8452蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:41:12
>>8451
〜菜食主義について⑪〜
5.健康への影響
5.2.人体の変化
1年間の完全菜食を行った研究報告によれば[91]、試験期間中に脂質濃度、甲状腺ホルモン濃度、貧血、低タンパク血症等の異常は起こさなかった。
開始から6ヶ月程度で基礎代謝低下や食事誘導熱生産の減少、心拍数、体重などが安定し、低タンパク質食への適応反応が整ったものと考えられている。これは、尿・便へのタンパク質排出量が減少するなどの他に腸内細菌によってアンモニアに分解された尿素態窒素を身体のタンパク質材料として利用している可能性が指摘されているが、適応機構の詳細は未解明である[91]。

8453蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:42:01
>>8452
〜菜食主義について⑫〜

5.健康への影響
5.3.牛乳・乳製品の是非
牛乳を摂取しないことで好影響があるという報告とそうでないという報告が入り乱れている。
好影響でない報告[編集]

2009年に米国栄養学会のアメリカ臨床栄養学雑誌に掲載された第5回国際菜食栄養学会議では、ここ20年の研究は骨折リスクに関して牛乳や乳製品が有益だという証拠はほとんどないことを明らかにしてきており、菜食主義の食事に推奨されるべきではないと報告された[92]。
2011年発表の中高年齢者の牛乳消費と股関節骨折のメタアナリシスの報告では、牛乳消費と骨折率を低下させることの間に関連性がないとされた。[93]
2014年発表の10万人規模の研究報告では、毎日3杯以上の牛乳を飲んだ女性では骨折のリスクが16%、股関節の骨折のリスクは60%増加し、男性では、牛乳による骨折リスクの低下は確認されず、男女ともに牛乳による3%から15%の死亡リスクの上昇が確認された。[94]
好影響の報告[編集]

2008年発表の報告では、牛乳の摂取が筋肉の成長を促進するのに効果的であるとされた。[95]

8454蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:42:58
>>8453
〜菜食主義について⑬〜
5.健康への影響
5.4.食事療法
菜食による糖尿病に関する論文を探索して、臨床試験では通常の糖尿病食よりも主として体重減少によって血糖値制御が大きく改善されており、アテローム性動脈硬化症の進行も抑制しており、他の治療法に匹敵することが示された[96]。

8455蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:49:25
〜菜食主義について⑭〜

5.健康への影響
5.5.母体からの子供への影響
ベジタリアンの母親に尿道下裂児の出産する割合が高かったという報告から、植物性エストロゲンとの関連が示唆されている[97]。大豆に含まれるイソフラボンが、代表的な植物エストロゲンであり、一部のがんや更年期障害、2型糖尿病、骨粗鬆症の予防効果が確認されている。
しかし、危険視されることがあるエストロゲン受容体へのプロモーターには、ポリ塩化ビフェニルといったダイオキシン類があり発がん性や催奇形性が確認されており、生物濃縮されるために動物性食品から多く摂取されることになる。このような主張は『小さな惑星の緑の食卓』に見られる。


5.健康への影響
5.6.菜食と栄養素
肉にのみ含まれる必須栄養素はないという指摘や[98]、人間はヴィーガン式の食事で丈夫に育つという指摘[99]があるものの、菜食では、気を付けなければならない栄養素がある。ビタミンB12やビタミンD[100]は植物性の食品にはほとんど含まれない。
ビタミンB12[編集]

詳細は「シアノコバラミン#吸収源」を参照
ビタミンB12は微生物によってのみ合成され[101]、動物性食品には多く含まれるが、植物性食品にはほとんど含まれない[102]。このため完全菜食の場合は注意を要する。
海外のベジタリアンのサイトの報告では、血清ビタミンB12値は、ビタミンB12欠乏症を悪化させる可能性のある有害なビタミンB12類似体もビタミンB12として計測されてしまうために、尿中メチルマロン酸を調査すべきで、海苔を食べることはビタミンB12の供給源であるという論文の結論に同意しないと主張し、その理由として統計上の有意差はないが改善もしていないためである[103][104]。尿中メチルマロン酸を計測した研究は、1日あたり海苔を4グラム以上摂取していた4名は尿中メチルマロン酸の上昇を示さなかったことから、海苔を毎日4グラム以上摂取することで、ビタミンB12の供給源になることが示唆されている[105]。
日本の女子栄養大学の研究では、161名の厳格な菜食主義者は、血圧、BMI、血清脂質が国民健康調査の同年齢より低いことが判明している。また、αリノレン酸から体内で合成されるEPA、DHAは血清中の濃度が低いが、よりきわめて重要なDHA量を反映する赤血球中では比較的多く、想定よりもリスクが低いことが報告されている[106]。
ビタミンD[編集]

紫外線を浴びれば体内でも合成されるが、一般的に不足するので食品から摂取する必要がある。ビタミンD2は大部分の植物性食品には含まれず、キノコ類に含まれているのみであり、[100]ビタミンD3は動物に多く含まれる。適切でないベジタリアン・ヴィーガン食では欠乏症を起こすことがある。[107]キクラゲには多く含まれている。[108]
ω-3脂肪酸[編集]

ω-3脂肪酸は必須脂肪酸で、欠乏により学習能力、視力の低下をきたすことが報告されている[109]。ベジタリアン食では比較的少ない。[110]植物性ではαリノレン酸としてエゴマ油等に多く含まれる。[111]
飽和脂肪酸[編集]

ベジタリアン食では飽和脂肪酸は比較的少ない。[110]飽和脂肪酸摂取量が少ないと脳出血、総死亡率、がん死亡率、冠動脈疾患死亡率の増加があるという研究結果がある。日本政府は飽和脂肪酸について全カロリーの4.5%が摂取下限、7%が摂取上限としている。ただし、動物性タンパク質の影響とを区別していないため、動物性食品からの摂取を推奨している。[112]2015年版の「アメリカ人のための食生活指針」では、飽和脂肪酸の摂取量は全カロリーの10%以下にするよう推奨している(下限はない)。[113]植物性ではココナッツ油等に多く含まれる。[112]なお、飽和脂肪酸摂取量と血清コレステロール濃度は正の相関を示す。[114]

8456蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:50:06
〜菜食主義について⑮〜

5.健康への影響
5.7.菜食者を対象とした研究報告
鈴木英鷹と渡部由美による「菜食者18名を対象とした研究において、菜食者の44%がタンパク質必要量を摂取しておらず、エネルギー、その他の栄養素が顕著に低い[115]。なお、国民栄養調査における同年代のタンパク質平均充足率は不足していない[116]。
インドで外来患者4680人を対象にした5年間にわたる調査において、ビタミンB12レベルが低い患者の大半がベジタリアンであり、ベジタリアンが心疾患や脳梗塞 など発症するリスクは非ベジタリアンの約4倍である[117][118][119]。医師は、「非ベジタリアン食を推奨しているわけではない。しかしこれは研究結果であり、ベジタリアンである人々はビタミンB12サプリメントを飲む必要がある」とコメントしている[120]。
オーストラリアとベトナムが2700人を対象にした調査では、ベジタリアンの骨密度は、肉食者に比べて平均で5%低い[121]。ただし、ガーバン医学研究所のトゥアン・グエンは、「骨密度と骨折リスクの関係は不明」としながらも、「欧米のベジタリアン人口は全人口の約5%を占め、その数は増え続けている。また、骨粗しょう症患者の数も世界的に増加傾向にあり、調査結果は考慮に値する」というコメントや、「厳格な菜食主義であるヴィーガンのほうが骨密度が低いが骨折率は高いわけではなく、健康を意識している傾向がある。また全体的にみればベジタリアンは長生きで、高血圧と心臓病リスクが低い傾向がある」とコメントしている[122]。

8457蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:52:37
〜菜食主義について⑯〜

5.健康への影響
4.2.5.その他
米ジョージタウン大学のウィリアム・ロバーツ医学博士は、人間の歯の9割近くは尖っていないことや、胃の中の塩酸が肉食動物に比べ少ないこと、腸の長さが長いこと、動物を殺すことは心理的に不快であること等から、人間は本来植物を食べるようにできていると主張した。[123]
菜食主義者は普通の人との会話で簡単に怒ったり自己防衛に回ったりすることがあるが、問題のある倫理観を持っていた過去の自分を見ているような心理が働いているという指摘がある。[124]

8458蒼天の實相:2019/05/13(月) 18:55:50
〜菜食主義について⑰〜

6.メディア
イギリスでは1984年から公共放送の英国放送協会 (BBC) が「ベジタリアン・キッチン」というテレビ番組を放映したことでベジタリアンの実践者を増やした。
日本では、2008年からベジタリアン・ライフスタイルの専門誌として「ベジィ・ステディ・ゴー!」という雑誌が出版されている。


6.メディア
6.1.著名なベジタリアン
「著名なベジタリアンの一覧」を参照
中にはベジタリアンであることを公言しながら、肉食を行っていると非難される人もいる。著名人が行っていることから菜食主義を選択する人もいる。

8459蒼天の實相:2019/05/13(月) 20:41:05
〜菜食主義の不足する、ビタミンBにつて〜

概要
ビタミンB群とは、水溶性ビタミンのうち、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、ビオチンの8種の総称で、ビタミンB複合体とも呼ばれる。発見当初ラットの発育に必須の単一の水溶性因子として知られていたが、後の研究で複数種の物質からなる混合物であることが突き止められた。ビタミンB群に含まれている8種の物質は、いずれも生体内において、補酵素として機能することが知られている。
ビタミンB群には平たく言えば水に溶けること(水溶性)と、炭水化物をエネルギーに変える手助けをするという2つの共通した働きがある。1910年(明治43年)鈴木梅太郎がオリザニン=ビタミンB1を発見したあと、化学者の間でビタミン発見の競争が沸き起こり、前述のような共通した働きを持つものは、すべてB群とみなされてしまった結果、B群として多く登録され、後に整理され8種となった。



1.合成
ヒトなどの腸管内には腸内細菌が棲んでいるが、腸内細菌はビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、ビオチン、パントテン酸といったビタミンB群や、ビタミンKの合成を行っている[1]。微生物を殺す作用のある抗生物質の投与によって腸内細菌の状況が変化し、体内でのビタミンが合成されずビタミン不足となることがある[2]。


2.1.かつてビタミンBとされた化合物
参考までに、ビタミンB群の化合物として登録されたものの一覧を以下に示す(英語版より転載)。なお、番号は見つかった順番を示しているわけではない。
ビタミンB-1 (チアミン)
ビタミンB-2 (リボフラビン) ビタミンG
ビタミンB-3 (ナイアシン) ビタミンPあるいはビタミンPP
ビタミンB-4 (アデニン)
ビタミンB-5 (パントテン酸)
ビタミンB-6 (ピリドキシンおよびピリドキサミン)
ビタミンB-7 (ビオチン) ビタミンH
ビタミンB-7* 通常ビタミンIと呼ばれる
ビタミンB-8 (アデニル酸)
ビタミンB-9 (葉酸) ビタミンM
ビタミンB-10 ビタミンR (葉酸と他のビタミンB化合物との混合物)
ビタミンB-11 ビタミンS
ビタミンB-12 (シアノコバラミン)
ビタミンB-13 (ピリミジン-5-カルボン酸)
ビタミンB-14 B-10とB-11の混合物
ビタミンB-15 (パンガミン酸)
ビタミンB-16 +葉酸=ビタミンU?
ビタミンB-17 (アミグダリン; C6H5-CHO(CN)-Glc-β1-6-Glc)
ビタミンB-22 アロエベラ抽出物の成分?
ビタミンB-c (葉酸) ビタミンB-9
ビタミンB-h (イノシトール)
ビタミンB-t (L-カルニチン)
ビタミンB-w (ビオチン) ビタミンB-7
ビタミンB-x (パラアミノ安息香酸)
同一の物質が重複して登録されていたり、複数のビタミンの混合物であったり、あるいはビタミンではないものも含まれている。本当のビタミンB群化合物は、前述の8種のみである。

8460トンチンカン信徒:2019/05/14(火) 10:38:03
(アクエリアンの正体を語る会話記録)


シャンソンさんとトキさんの会話記録

※シャンソンさん、一時期訊け会長と、甲子園大会をして、敵対していた、過去歴が、あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1322:トキ
12/09/10(月) 09:30:21 ID:w2l23cVg
 愛国掲示板で、訊け様=アクエリアン様になっていましたが、少し違うような気がします・・・。


 ◇神想観と聖経読誦行願運動に参加しましょう。 (875)
日時:2012年09月09日 (日) 04時28分
名前:tomoko




1326:うのはな
12/09/10(月) 10:17:07 ID:WMqYQDyc

いくら二人とも勉強家でも、アクエリアン様と薩摩の人がおなじというのが
わかりません。でもこういうのを許容しなければ「冗談の通じない人」といわれたり
へんに訊け氏にたいして怒ったりすると、だれも排除しない王子様から
「あのひとは生長の家じゃないみたいだ」とか「ほかの掲示板のことをいえる立場じゃないんですが」
とか遠まわしに批判されるから、管理人もたいへんでしょうねえ。

帯に短しタスキに長しみたいな管理人みたいになるのがコツかもしれません。

8461シャンソン:2019/05/16(木) 20:51:06
    一般論が必ずしも正解なわけじゃない

 逆に、待遇面で大企業に劣る、つまりそこでの勤めは生活の安定に不安があると言われる
中小企業の中にも例外はあります。たとえば、中小企業でも積極的に子育て支援を進めているところがあると聞きます。
支援は資金を投じた制度の拡充にかぎりません。小さな子を連れての出勤を認め、周囲も一緒に面倒を見るような会社もあるそうです。
(このような制度化されない例外は、ホームページなどで公表されませんから、入ってみるまでわかりません)。

 かように、ドイツの社会学者であるフェルディナント・テンニースがいうゲマインシャフト(共同社会)的な側面を残しているような中小企業には、
大企業にはない安定があると考えることもできます。
 ここに示した例以外に、もちろん大企業で安定が得られるケース。および中小企業において不安定に苦しむケースもあります。

ここで述べたいのは、一般論はあくまで一般論であり、それ自体に真実や意味があるとしても、それが必ずしも個々人に当てはまるわけではないということです。
安定の指標としてしばしば平均年収が挙げられますが、ここで用いられる平均値も同様です。平均値は、ある標本群の数字を平らに均したものであり、標本の特徴を表現する代表値の一つです。
平均の概念は、ぼくたちの日常生活に頻繁に登場するため(割り勘など)、つい納得してしまいがちですが、必ずしも常に正しく傾向を示すわけではありません。

 たとえば、従業員五人の会社があるとして、一人の年収が二〇〇〇万円あれば、他の四人が年収二五〇万円だとしても、この会社の平均年収は六〇〇万円となります。
「平均年収六〇〇万円」と聞けば、この会社で働きたいと思う人もいるでしょうが、その実態は異なるわけです。このように、平均値は外れ値の影響を強く受けるという性質があるので、無条件にあてになる数字とは言えないのです。
結局のところ、一般論や平均値に普遍性はなく、参考程度のものにすぎません。金銭感覚やライフスタイルは人によって異なりますし、世の中で必要とされる安定の基準が自分にも当てはまるかどうかわからないものです。

 この章の題は「『小さな会社で働く』と決めた」です。
これは大企業勤めへのアンチテーゼや中小企業礼賛を意図したものではありません。
ただ、必ずしも大企業に勤めることだけが正解であるとはかぎらないということや、中小企業で働くことの可能性を無視してはいけないと思っています。

 安定や金銭的充実を重視する価値観に囚われている方がいるならば、それ以外のものに目を向けるきっかけとなれば幸いです。

    『小さな会社でぼくは育つ』 神吉直人 著

8462蒼天の實相:2019/05/20(月) 19:52:23
〜チンギス・ハーンに見る、モンゴル帝国式、万世一系〜

2.チンギス統原理とハーン
モンゴル高原では、元朝崩壊後もチンギス・ハーンの子孫でない者がハーン(カアン)の位に就くことはタブー視され、チンギス・ハーンの子孫ではない遊牧君主はたとえ実力でモンゴルを制覇したとしてもハーンとはなれない慣行が生まれた(「チンギス統原理」)。15世紀にこれを無視してハーンに即位したオイラトのエセンは、モンゴル高原をほぼ統一するほどの勢威を誇ったにもかかわらず、ハーン即位後すぐに内紛によって殺されてしまった。
チャガタイ・ハン国分裂後の中央アジア、ジョチ・ウルス分裂後のキプチャク草原でも同様の現象が起こったが、一方でモンゴル帝国の支配からはやや離れたアナトリア半島では、早くからチンギス家の血を引かないオスマン家がハンの称号を帯びた例があり、イランやインドでは地方総督や小部族の首長などがハーンを名乗る慣行がモンゴル帝国の解体後再開している。さらに時代が下るとチンギス統原理も揺らぎ始め、ダライ・ラマの権威によりチンギス・ハーンの血を引かないジュンガルやマンギトなどの部族長がハーンを名乗った。
東アジアでは、17世紀初頭に女真のヌルハチが満州(女真)のハンに即位して後金を建てていたが、後金はヌルハチの子ホンタイジのときモンゴルのチンギス裔のハーンを服属させ、満州だけではなくモンゴルに対してもハーンとして君臨することとなった。こうしてモンゴルのハーンとなった満州のハンは、自らを元の大ハーン政権の後継王朝と位置付け、国号を清と改める。清の支配下では、ハーンは清朝皇帝の臣下である遊牧民の王侯が称する称号、爵位の一種としても使われた。

8463蒼天の實相:2019/05/20(月) 20:22:52
〜皇統移籍・臣籍降下しから、皇位に即位した、宇多天皇の史実①〜
(万世一系の史実)


概要
宇多天皇(うだてんのう、867年6月10日(貞観9年5月5日) - 931年9月3日(承平元年7月19日))は、日本の第59代天皇(在位:887年9月17日(仁和3年8月26日) - 897年8月4日(寛平9年7月3日))。 諱は定省(さだみ)。後の佐々木氏などに代表される宇多源氏の祖先にもあたる(詳細は皇子女の欄参照)。


1.略歴
光孝天皇の第七皇子であり、母は桓武天皇の皇子仲野親王の娘・皇太后班子女王であった。父光孝天皇は即位後に関白藤原基経の妹藤原高子の子であり、陽成天皇の弟であった貞保親王をはばかり、元慶8年(884年)6月に26人の皇子皇女を臣籍降下させて源氏とした。定省王もその一人であり、源定省(みなもと の さだみ)と称した。陽成天皇に王侍従として使えていた時、殿上の間の御椅子の前で在原業平と相撲をとり、二人の体が椅子にぶつかったため手すりが折れたという話が残っている[2]。
仁和3年(887年)には光孝天皇が重態に陥ったが、後継を指名しなかった。実力者の基経は天皇の内意が貞保親王ではなく定省にあるとした。基経は、非常に仲の悪い妹藤原高子の子であり、陽成天皇の弟である貞保親王は避けたい事もあり、朝議は一決した。定省は基経の異母妹である尚侍藤原淑子の猶子であり、後宮に強い影響力を持っていた淑子が定省を熱心に推薦したことも大きかった。定省は8月25日に皇族に復帰して親王宣下を受け、翌26日に皇太子に立てられた。しかし基経自身は特に定省を気に入っていたわけではなかった[3]。また、定省には同母兄の源是忠がおり、兄を差し置いて弟が立つと言う問題もあったため、基経以下の群臣の上表による推薦を天皇が受け入れて立太子を行うと言う形が取られた[4]。立太子したその日のうちに光孝天皇が崩じたため践祚し、11月17日に即位した。

8464蒼天の實相:2019/05/20(月) 20:23:42
>>8463
〜皇統移籍・臣籍降下しから、皇位に即位した、宇多天皇の史実②〜
(万世一系の史実)


1.略歴
1.1.阿衡事件
詳細は「阿衡事件」を参照
宇多は即位後間もない11月21日に、基経に再び関白としての役割を果たすよう勅書を送った。しかしこの手続きの際に左大弁橘広相の起草した「宜しく阿衡の任をもって卿の任とせよ」の文言に基経が立腹し、政務を拒んで自邸に引き籠もってしまう。翌年6月になって宇多はついに折れ、勅書を取り消した上に広相を解官せざるを得なかった。寛平3年(891年)1月に基経が死去するに及んで、ようやく親政を開始することが出来た。なお宇多が勅願寺として仁和寺を建立したのはこの阿衡事件の最中の仁和4年のことである。


1.略歴
1.2.寛平の治
詳細は「寛平の治」を参照
天皇は基経の嫡子時平を参議にする一方で、源能有など源氏や菅原道真、藤原保則といった藤原北家嫡流から離れた人物も抜擢した[5]。この期間には遣唐使の停止、諸国への問民苦使の派遣、昇殿制の開始、日本三代実録・類聚国史の編纂、官庁の統廃合などが行われた。また文化面でも寛平御時菊合や寛平御時后宮歌合などを行い、これらが多くの歌人を生み出す契機となった。

8465蒼天の實相:2019/05/20(月) 20:27:06
>>8463
〜皇統移籍・臣籍降下しから、皇位に即位した、宇多天皇の史実③〜
(万世一系の史実)


1.略歴
1.3.譲位
宇多は寛平9年7月3日(897年8月4日)に突然皇太子敦仁親王を元服させ、即日譲位した(醍醐天皇)。この宇多の突然の譲位は、かつては仏道に専心するためと考えるのが主流だったが、近年では藤原氏からの政治的自由を確保するためこれを行った、あるいは前の皇統に連なる皇族から皇位継承の要求が出る前に実子に譲位して己の皇統の正統性を示したなどとも考られている(後述の『大鏡』にある陽成上皇の言がその暗示と考えられている)。譲位にあたって書かれた『寛平御遺誡』には右大臣源能有の死に強い衝撃を受けたことが書かれており、これを譲位と結びつける見方もある。
新たに即位した醍醐には自らの同母妹・為子内親王を正妃に立て、藤原北家嫡流が外戚となることを防ごうとした。また譲位直前の除目で菅原道真を権大納言に任じ、大納言で太政官最上席だった時平の次席としたうえで、時平と道真の双方に内覧を命じ、朝政を二人で牽引するよう命じた[6]。しかしこの人事は権門の公家には不評で、公卿が職務を拒むという事件に発展した。道真は宇多に願ってかかる公卿らに出仕を命じてもらい、ようやく新政がスタートした[7]。


1.略歴
1.4.昌泰の変
宇多は譲位後も道真の後ろ盾となり、時平の独走を防ごうとしていたが、一方で仏道に熱中し始めた。昌泰2年(899年)10月24日には出家し、東寺で受戒した後、仁和寺に入って法皇となった。さらに高野山、比叡山、熊野三山にしばしば参詣し、道真の援助を十分に行えなくなった。
詳細は「昌泰の変」を参照
昌泰4年(901年)正月、道真は宇多の子で自らの婿でもある 斉世親王を皇位に即けようとしていたという嫌疑で、大宰府へ左遷された。この知らせを受けた宇多は急遽内裏に向かったが、宮門は固く閉ざされ、その中で道真の処分は決定してしまった。日本史学者の河内祥輔は、宇多は自己の皇統の安定のために醍醐の皇太子決定を急ぎ、結果的に当時男子のいなかった醍醐の後継をその弟から出すことを考えるようになった。加えて醍醐が許した基経の娘・藤原穏子の入内にも反対したために、これに反発した醍醐が時平と図って法皇の代弁者とみなされた道真を失脚させたという説を提示している。それでも晩年には病気がちの醍醐天皇に代わって、実際の政務をみていた可能性もあると考えられている。
延喜元年(昌泰4年を改元)12月13日、宇多は東寺で伝法灌頂を受けて、真言宗の阿闍梨となった。これによって宇多は弟子の僧侶を取って灌頂を授ける資格を得た。宇多の弟子になった僧侶は彼の推挙によって朝廷の法会に参加し、天台宗に比べて希薄であった真言宗と朝廷との関係強化や地位の向上に資した。そして真言宗の発言力の高まりは宇多の朝廷への影響力を回復させる足がかりになったとされる。延喜21年(921年)10月27日に醍醐から真言宗を開いた空海に「弘法大師」の諡号が贈られているが、この件に関する宇多の直接関与の証拠はないものの、醍醐の勅には太上法皇(宇多)が空海を追憶している事を理由にあげている[8]。
延喜13年3月13日(913年4月22日)には後院の亭子院で大掛かりな歌合「亭子院歌合」を開いた。これは国風文化の盛行の流れを後押しするものとなった。延喜11年(911年)6月15日、亭子院の水閣を開いた時、臣から酒豪を選んで宴に招き、酒を賜り酒量を競わせた。(亭子院酒合戦)[9]。
承平元年7月19日(931年9月3日)に崩御。宝算65。日記に『宇多天皇御記』がある。


1.略歴
1.5.陽成との関係
陽成上皇との関係は微妙だった。宇多は皇位に即く前に陽成に仕えており、神社行幸の際には舞を命じられたこともあった[10]。『大鏡』には、陽成が宇多のことを、「あれはかつて私に仕えていた者ではないか」と言ったという逸話[11]が残っているが、陽成が復位を画策しているという風説は宇多を悩ませた。
保延年間に書かれた『長秋記』(保延元年6月7日条)によれば、陽成上皇が宇多天皇の内裏に勝手に押し入ろうとしたために、上皇といえども勅許なく内裏に入る事は罷りならないとこれを退けたが、後に昌泰の変が起きた際には醍醐天皇に菅原道真の左遷を止めさせようとして内裏に入ろうとした宇多上皇自身がこの先例を盾にそれを阻まれたという記載がある。
ただし、宇多上皇が内裏に入るのを拒まれたのは、薬子の変の教訓から成立した原則によるもので、陽成・宇多両上皇のケースはこの原則に基づいたものとする考えもある[12]。

8466漆黒の實相:2019/05/20(月) 21:02:01
〜悪魔の子①〜

概要
悪魔の子(あくまのこ、ギリシア語: τεκνα του διαβολου)とは、聖書の語句であり、神学用語。
悪魔を父とする子ども。神の子と悪魔の子が対比される。


1.全人類に適用する理解
アウグスティヌスは、『神の国』で神の国に属する者と、悪魔の国に属する者がいると教えた。[1]
ジャン・カルヴァンは『キリスト教綱要』第一篇14章「実に世界及び万物の創造そのものに於いて、聖書は、或る標識によって真の神を虚構的神々から区別する。」の18で、神はクリスチャンの魂にサタンの支配が及ぶことをゆるさず、神は神の民ではない不敬虔な者と不信者をサタンの支配下にゆだねたもうとしている。「サタンはキリストによって追い出されるまでは、この世を専有する。」「サタンは福音を信じないすべての者らの心を暗くする。(第二コリント4:4)」「サタンは、彼自身の業を、不従順な子らのうちに、し遂げるといわれている(エペソ2:2)。」「不敬虔な者はすべて、神の怒りの器である。」「彼らは神の復讐以外の何にも従属しない。」「彼らは彼らの父悪魔より出づるといわれている。(ヨハネ8:44)」「キリスト者は神のかたちを帯びることによって神の子と認識されるように、彼らは堕落して帯びるに至ったサタンの像によって、サタンの子らとして、正当に見なされるからである。(第一ヨハネ3:8)[2]
ジョナサン・エドワーズは、回心者は神の子であるが、回心していない者はサタンの子である。神の子とサタンの子は二種類の世界に分かたれると教えている。[3]
ファンダメンタリストのジョン・グレッサム・メイチェンは、自由主義神学(リベラル)が神は万人の父であると主張するのに対して、それを否定し、神はクリスチャンだけの父であると教えている[4]。
福音派によれば、聖書の教理では人間はクリスチャンとノンクリスチャンの二種類に分けられる[5][6] 。
福音派指導者のマーティン・ロイドジョンズは、主の祈りの解説で、「われらの父」と祈ることができるのは、クリスチャンだけであり、神の子となる権利[7]を与えられたのは、クリスチャンだけだと教えている。生まれながらの人間はクリスチャンとなるまで、「悪魔を父」[8]とする「悪魔の子」[9]、「神の怒りの子」[10]であり、イエス・キリストを信じてクリスチャンとなった時に、はじめて聖霊を受け、神の子となる[11]。[12]
アダムが罪を犯して堕落したために、全世界は悪い者である悪魔に支配され[13]、全人類は悪魔に属し、悪魔の王国の住民となったが、クリスチャンはサタンの支配[14]から神の支配[15]に移される。[16]

8467漆黒の實相:2019/05/20(月) 21:02:44
>>8466

2.ユダヤ人にのみ適用する理解
クレルヴォーのベルナルドゥスは、ヨハネによる福音書8:44を根拠として、ユダヤ人の父は悪魔であり、ユダヤ人は悪魔の子であるとした[17]。現代ではこの見解は反ユダヤ主義とみなされる。[18]


3.何者にも適用しない理解
万人救済主義では全人類の父は神であるとされ、悪魔の子について言及されない。

8468新作発表:2019/05/25(土) 12:29:47
3777 :トンチンカン信徒 :2019/05/19(日) 10:31:14
〜関東地方に、存在する、納豆ビーガン〜

今、納豆ビーガンが、日本を制覇する、勢いです(o^-^o)

関西とくに、兵庫県、大阪を制覇する、勢いです(o^-^o)

日野ボンも倒す納豆ビーガン、発生関東茨城・栃木県です!

納豆食べよう、納豆ビーガンのキャンペーンでした。

8469トンチンカン信徒:2019/05/25(土) 22:29:25
>>8468
〜納豆ビーガンは、コンビニエンス食品群にありますよ(o^-^o)〜

ヴィーガンだと、外で気軽にご飯やおやつを買えなくて大変だなあ、なんて思っていませんか?そんな事はありません。実は、コンビニにもヴィーガンが食べられる食品は沢山あるのです! リサーチのためにローソンで一時間以上過ごし、全ての食品の原材料目をチェックしたのですが、ヴィーガン食品がこんなに沢山あるとは、ちょっとびっくりしました。店員さんには「何この外人?!暇つぶしで漢字の勉強でもやってんの?」と思われたかもしれませんね。でも、リサーチ後にちゃんとヴィーガン食品のリストを作りました!皆さんの役に立てばとても嬉しいです! 日本の常食、おにぎり!梅干し、昆布、そして塩おにぎりも販売されていて、忙しい学生やサラリーマンでも簡単に菜食が楽しめます!いなり寿司と栄養たっぷりの納豆巻きもあり、お寿司が好きなヴィーガンも大満足! チップス・おやつ 植物性のおやつも沢山あります。特に「マクロビ派ビスケット」と「ハッピーデーツ」がおいしい!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※新発表でなく、納豆ビーガンから、マックのビーガンハンバーグ生まれたようです。


8468:新作発表
19/05/25(土) 12:29:47
3777 :トンチンカン信徒 :2019/05/19(日) 10:31:14
〜関東地方に、存在する、納豆ビーガン〜

今、納豆ビーガンが、日本を制覇する、勢いです(o^-^o)

関西とくに、兵庫県、大阪を制覇する、勢いです(o^-^o)

日野ボンも倒す納豆ビーガン、発生関東茨城・栃木県です!

納豆食べよう、納豆ビーガンのキャンペーンでした。

※※※※※※※※※※※
世界は、関東ビーガンになろうとしてる(o^-^o)

8470シャンソン:2019/05/27(月) 16:58:34
ゴルフしながら瑞穂の国を売り渡した安倍晋三・・・・雅春先生、どうしたら良いのですか? (13527)
日時:2019年05月27日 (月) 16時47分
名前:「訊」



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/297.html


 ゴルフしながら国を売り渡したんですな、安倍サンは・・・・・・・・・しかも農業関連の大幅譲歩、「選挙後まで発表は待って」と泣きついたそうなんで、そろそろ怒ったらどうですか?日本会議は。

 本日は以上です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 きょうは、トキさんとのお話の会がなかったのか
 訊け氏は日本会議相手にあおり運転していたようでした。

8471アクエリアン:2019/05/27(月) 19:48:50
2019.05.24 籠池泰典さん来たる!森友シンポジウム@文京区民センター
https://www.youtube.com/watch?v=z16L5SZoNkU

安倍ちゃんは、籠池さんによると、二回目政権担当してから人間が変わってしまったそうです。

まあ、安倍ちゃん、確かに日韓合意など、まさに慰安婦問題で日本国の尊厳を守ろうとしていた保守派を後ろから鉄砲で撃つ行為でしたから、何を今更感がありますな。

8472トンチンカン信徒:2019/05/27(月) 20:36:21
※日本コカ・コーラの商品『アクエリアス』の商品登録に、抵触した、ハンネ=アクエリアン


令和のカルト、アクエリアンを退治しましょ

※※悪質、新羅人のアクエリアンを『捕縛』しました

ハンネ=うのはな9年目→熊吉→本性アクエリアンと判明<捕縛>

<傍流版住民権法違反><教皇庁カルト認定者>
[介護老人保護法により、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


※教皇庁を説得して、見せてくれ、アクエリアン。志恩さんの仲間じゃない証明もしてくれ("⌒∇⌒")

※悪質なカルト信仰の新羅人アクエリアンを全力で、<退治捕縛>する
ハンネ=うのはな9年目=熊吉=アクエリアンと判明して、捕縛
==========
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教皇庁カルト認定)
宗教学者のマイケル・ヨークは、1960年代から70年代に潜在的に発展していたが、80年代に宗教的・準宗教的な選択肢として知られるようになったと考えている[11]。ニューエイジの最初の具体的な出来事として、1969年にニューヨーク州のウッドストックで開催された音楽祭ウッドストック・フェスティバルと、ミュージカル「ヘアー」がある[22]。「ヘアー」では「アクエリアス」という曲でニューエイジのテーマが表現された[22]。この頃から、対抗文化などを通して、「キリスト教」とも「近代合理主義」とも違う新しい文化原理を探求する運動が、大衆レベルで行われていた[23]。

ニューエイジ思想は、1970年代以降、日本にも流入し、新宗教やオカルト・ブーム、また阿含宗の桐山靖雄、宗教学者の中沢新一やオウム真理教の麻原彰晃に影響を与えた[24]。宗教学者の島薗進は、オウム入信者に精神世界が入り口となった信者が相当数いたことを指摘している[29

65: アクエリアン :2017/11/19(日) 12:11:26

志恩さん、創価学会に関しては、中杉弘さんのブログは面白いです。
戸田城聖から次期の会長になれと推薦されていたにもかかわらず、
自分はまだ仏法の真髄を悟っていないからと固辞された石田次男と交流が
あった中杉弘さんですが、創価学会についてなかなか勉強になります。
中杉弘さんは谷口雅春先生の生命の実相も非常に熱心に読まれていたようで、
生長の家についての記事もありますが、
細かいところでは間違いも多いですが、本質は掴まれているのではないかと思います。


人間の探究 897 創価学会幹部は朝鮮人!


8597:志恩

17/10/25(水) 03:58:31 ID:6hRUvSRg
創価学会は、生長の家のことを、邪教だと決めつけて、昔から、生長の家を敵対視している宗教です



8471:アクエリアン
19/05/27(月) 19:48:50
2019.05.24 籠池泰典さん来たる!森友シンポジウム@文京区民センター
[www.youtube.com]

安倍ちゃんは、籠池さんによると、二回目政権担当してから人間が変わってしまったそう
(文字略)

8473トンチンカン信徒:2019/05/28(火) 01:10:12
〜シオンな出来事〜

シャンソンさんに、限らず、自分の都合の悪い話を、新羅人らしく、志恩さんは、作り話と言っております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1813:うの

16/10/11(火) 15:28:00
>私も、本流の人の この発言も、聞くたびに、心が寒くなる思いです。

 おかしいのは、シオンさんは、本流のある投稿者トラブルを見て、
伝統さんを追い出したと解釈し、そしてそのあとこれで本流から引く気持ちになった、
これからは独自でやっていきたいと、ある意味、本流から離脱宣言みたいなことをしながら、
ひんぱんに本流に顔を出し、余計なことをいっている点です。

 昔、本流掲示板でシオンさんに注意した男性投稿者がいましたが、
そのことを今の帰りましょう掲示板に持ち出し、シオンは糾弾されたなんて言い方をします。
それでどんな内容の投稿だったのか尋ねると、保存していないからわかりません。

こういう人の意見は、私は基本的に受けいれないことにしています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NAME
志恩
MES
あははっ。よく、そのような嘘の話を作って言えますね。

投稿日時
2019年05月27日 (月) 22時11分

8474トンチンカン信徒:2019/05/28(火) 03:44:13
〜シオンな出来事〜


NAME
トンチンカン信徒
MES
ほー、シャンソンさんのこのコメントも、作り話なんですかね?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6289:シャンソン
19/05/26(日) 22:40:42
>私は、夫が生きている時は、真面目に、ちゃんと、豆から、コーヒーミルで引きましてから、
コーヒーを入れていたものですが、最近は、独り身の 未望人に なりましので、

 ここで、志恩さんはわざと「未望人」と書いていますが、
私が「未望」の意味を転載すると、これから自分のハンネを「未望人」とするのは
やめます。とそんな自己紹介に必死です。数々のハンドルネームを使い、
そして、それが不都合になると、変更する。

 自分を売り込むことに必死のようで、疲れるからどうでもいい気分になってきます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NAME
志恩
MES
あははっ。よく、そのような嘘の話を作って言えますね。

投稿日時
2019年05月27日 (月) 22時11分

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

沢山、作り話にするんですね、志恩さん("⌒∇⌒")


※トキさんに、贔屓されて良いですね、志恩さん
投稿日時
2019年05月28日 (火) 03時27分
GIF画像

8475トンチンカン信徒:2019/05/28(火) 04:36:56
〜ニューエイジ&カルト信仰〜

8189:アクエリアン
19/05/27(月) 20:47:49
阿含宗との出会いから仏教探求が始まったといえるかもしれない

Discovering Buddhism Module 1 - Mind and its Potential
[www.youtube.com]

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(ニューエイジとカルト信仰)


①、ニューエイジ思想は、1970年代以降、日本にも流入し、新宗教やオカルト・ブーム、また阿含宗の桐山靖雄、宗教学者の中沢新一やオウム真理教の麻原彰晃に影響を与えた[24]。宗教学者の島薗進は、オウム入信者に精神世界が入り口となった信者が相当数いたことを指摘している[29]。


②、3.各国の状況
3.6.日本
日本においては、1990年頃より、統一教会信者の奪回・脱会を目的とした弁護士らからなる反「カルト」集団により用いられてマスコミにより広められた[14]。
1995年のオウム真理教事件以後、マスメディアで犯罪行為を犯すような反社会的な集団を指して用い社会的に認知された[4][19]。1995-1996年に、マスコミがオウム真理教事件を連日報道する際に、この語を用いたセンセーショナルな記事や単行本が相次いで出版され[18]、修行に違法薬物を使用する・毒ガスによる無差別大量殺人を計画し実施する・大量の武器を所有製作する[22]といった犯罪行為を犯すような反社会的な宗教集団を指す用語として[4]、急速に広まった[23]。オウム真理教事件以後は、反社会的行為を行う詐欺的暴力的な宗教団体等の集団を呼んだことで、「真っ当ではない(反社会的な行動をとる)自己利益追求の宗教集団」というイメージが定着している[19][7]。
よって、現代では、個人や社会に対して破壊的な行為をする集団を指す通俗用語となっている[23]。日本では、国家機関によるカルトの集団についての定義は一切存在しないが、裁判の判決理由において、オウム真理教を指して使用した例が確認できる[24][25]。
現代の日本の宗教政策としては、「無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律」を適用した処分により、旧オウム真理教(現・Aleph、ひかりの輪)が、長期的に立入検査を受けている(2015年3月の時点において、19都道府県下延べ608か所(実数131か所)への検査の実施が公表され、麻原の写真や麻原・上祐の説法教材の多数の保管が確認されている[26][27]。)
最近では、『カルト』や『カルト教団』の語が、新宗教全般に対する蔑称のように使用されることも多い[28]。

※見事に、アクエリアンは、ニューエイジ・カルト信仰者だとわかる。

8476トンチンカン信徒:2019/05/28(火) 10:41:26
平成生まれで、嘘つきな、日野ボン発覚です。

NAME
日野智貴
SUB
愈々本音が(笑)
MES

 谷口雅宣先生と谷口雅春先生が対等とは認めない、トンチンカン信徒さんの本音が出ましたね。
投稿日時
2019年05月28日 (火) 10時26分

※あれま?神州蛇蝎の会に、入会したり、森のオフィスに、反対したり、四無量心の神想観しなかったり、数えただけで、雅宣先生違反三個もしてますよ、日野ボン。("⌒∇⌒")


こちら、甘露の法雨事実ですよ、日野ボン("⌒∇⌒")

実際に、現在も、御守りが、入手可能です。教団にてね("⌒∇⌒")

日野ボンが、雅宣先生、清超先生、雅春先生の三人の先生の違反をしてることが、このコメントで判明しましたね("⌒∇⌒")

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NAME
日野智貴
SUB
愈々本音が(笑)
MES

 谷口雅宣先生と谷口雅春先生が対等とは認めない、トンチンカン信徒さんの本音が出ましたね。
投稿日時
2019年05月28日 (火) 10時26分


※此方は、トンチンカン信徒の正しいコメント


SUB
甘露の法雨の方が、功徳は、高い
MES
嘘つきで、何も知らない、平成生まれの、日野ボン。

甘露の法雨は、身につけるだけで、功徳が、ある。

英語版もあるので、外国の方も、身につけて、守護された、事実たくさん知っている。


腹帯まで、存在する。

8477神の子様:2019/05/31(金) 21:23:58
1714: 志恩 :2014/03/13(木) 08:34:43 ID:.QY5jUA6
「国語」を 高校生にボランティアで教えているという訊けさんへ


1955:曵馬野様ー
>>山ちゃんさんのブログからの投稿があり、引用された方はトキ氏へのクレームとしている。
またそのブログでは

  私は 人間廃人だそうであるが、教団数万人の信徒を侮辱することと、

  私が信仰者の価値がないとして

一人の人間を非難することと、どちらが醜いことであろうか?

訊け氏がうのはなさんを三年の長きに亘り揶揄することは、いかに心を傷つけることであろうか。
それを敢えて其の儘にするトキ氏とは如何なる人間なのか?<<

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1322573377/1955


山ちゃん様は、「人間廃人」という言葉は使っていらっいしゃらないと思いますが、
ブログなどで、
生長の家教団の トップを、今まで、それに値する言葉で批判されて来られたことは事実です。

‰「私は、人間廃人だそうであるが」

‰「(私をけなす事は)教団数万人(トップに中心帰一している)の信徒を侮辱すること」

このコメントのところ….私は、何度、読み返してみましても

曵馬野様は、「自分は、そのトップの人間である」と、

言われているように私には読めるのです。
私の今回の読解は、まちがっていますか?

8478転載:2019/06/06(木) 18:57:56
事実を語ってください (5950)
日時:2014年02月28日 (金) 01時58分
名前:元職員

事情通Ⅴという方にお願いします。事実を間違えて伝えてはいけません。

>>谷口貴康先生は「平職員」に降格して総務・宮司を実質解雇(表向きは自主退職)。

貴康先生は理事を解任。宮司ではもともとありません。



>>前原先生は人気があるため、食堂の皿洗い係に左遷。

前原氏は、教化部長から単なる練成部所属の講師となりましたが左遷ではありません。食
堂での奉仕は彼自身の修行でありそのことにより彼の人気は上がったのです。
 左遷されたというのならば、その後に菅原氏により祈願部に移動されて地下室勤務とな
ったことでありましょう。



>>荒地先生は、東北めぐり処分で退職。

荒地先生は、理事を解任されて北海道の札幌教区へ、そののち旭川へと左遷されたのが事
実で東北ではありません。



>>谷口家、荒地家の優秀なお子様方は全員、職員採用試験で不合格。

荒地家・貴康家のお子様たちは、職員採用試験以前の段階で(つまり試験も受けられずに
事前に)雅宣氏の命令で排除されたのです。

そしてとうとう楠本先生の家族も左遷される流れのようです。

8479トンチンカン信徒:2019/06/07(金) 00:14:11
>>8478

日野ボンが、『気の病』だったことは、日野ボンママが、『月刊・生長の家』で、実際コメントしているよ。

私も、読んだけど、沢山の人が、読んでるよ?恐らくね。

シャンソンさんが、何を言おうが、事実だね。

8480シャンソン:2019/06/07(金) 02:09:27
>>8479

それって何月号ですか?
 たまにしか目を通さないからわからないけど。

 日野君のお母さんは生長の家から認められてる人だから
 そういうところで書けるんだろうね。
 
 私は今、精神科医が書いた老子の本なんて読んでるから
 ここの管理人みたいに、他人を傷つけるために
 精神病の女医の本のことなんか出して雑談している
 男の掲示板で、他人の病気や過去歴のことは聞きたくないです。

 修行の邪魔なんですよ(笑)

8481神の子様:2019/06/07(金) 02:35:53
「青年会」さん (13888)
日時:2019年06月06日 (木) 20時56分
名前:宝蔵会会員


 貴方もね、あんまり日野君に言っていると自分に返ってくるよ?

 訊けさんは経営者だから判るとして、君は別に上場企業の社員でもないんだからね。(私は日野君や君みたいにプライバシーを暴露したりしないから、これ以上は言わないけどね。)

 破邪顕正さんもトンチンカンさんも画竜点睛さんも身バレしているのに、自分だけバレていないと思った?

 所属を青年会と書いた時点で、もう判る人には判るんだよ。

 あのブログを書いた人だって、日野君が言う前からみんな気付いていたんだから。

 君はどこかの委員長よりも本部の覚えがいいから何も言われていないけど、リア友のことを名指しで悪く書くのはどうかと思うよ?

 あ、君が「人違いでしょ」とこの後投稿するのは自由だけど、その際にはあまり長文を書き過ぎないようにね。

 逆にそれが原因で身バレすると元も子もないからね。

8482絶滅危惧種:2019/06/07(金) 05:42:25
日時:2019年06月06日 (木) 10時52分
名前:青年会

で、傍観者のハンネは日野君本人なんだね。

君の信用はゼロだよ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  この掲示板で最大の傍観者といえば、トキ社長である。
  もちろん、信用はない。

8483シャンソン:2019/06/09(日) 11:45:48

 トキ社長は「一白鳩会員」になりすまして
 本流の掲示板に書き込みしたり、
 仕事もせずに訊け氏のブログに遊びにいったり、
 偽証したりして、いったい何をやってるのだ?

 気が付いたらマイクを持ったばあさんに

 掲示板を乗っ取られ、寝込んでいる。
 漫画じゃないのよ管理人は。

8484神の子様:2019/06/12(水) 17:22:39
1999 :元職員:2012/03/13(火) 01:02:59 ID:???トキさん
>>総裁は、事実上の後継者として育てられたので、かなりのご苦労があったと拝察します。
その点、信徒の我々が知らない、理解できない悩みや苦しみがあった点は十分に考えるべきだと思います。

貴殿の思い込みの「拝察」を読んだ感想を述べさせてもらいます。

雅宣さんは本当に後継者として育てられたのでしょうか。それは彼一人だったのでしょうか。
後継者として育てられたのであれば、何故ココまで雅春先生を否定するような言動をとるようになったのでしょうか。
大学を卒業してから、何故生長の家に入らなかったのでしょうか。
さらに、コロンビアに行って何を目指していたのでしょうか。
その後、その目指したものに挫折して産経新聞にコネで入り、何をしたかったのでしょうか。
さらに、その産経新聞で今ひとつ記事も満足に書かさせてもらえずにやめた彼は、何故普及協会にはいったのでしょうか。

トキさんは、それらのことが雅春先生や清超先生が「後継者として育てられた」という範囲にあると思われますか。

雅宣さんの苦労?こんなものは本人しかわからないし拝察するようなものでもありませんね。みんな、そけぞれの境遇で苦労して
生きていくのです。配慮??そんなものはご本人が一番嫌がることでしょう。大きなお世話でしょう。

そんな過去のことはともかく、今彼がやっていることが正しいかどうかと言うことが問われているのですよね。

和解を拒んでいる張本人が、彼であることはもう明らかになっているのに貴殿はまだ、本流がどうたらと言い続けるのですか。
和解ということを極端に拒否しているのは雅宣さんではないのですか。雅宣さんが和解の気持ちを持てば、実は全てがもっと以前に
解決していたのではないですか。
私はすでに何度も、社会事業団は和解する準備があるようだと書き込んでいます。これは事実です。あとは、雅宣さんの問題です。

8485トンチンカン信徒:2019/06/13(木) 05:47:34
シャンソンさん?

志恩さん、事実上、引退ですかね?

引退宣言らしいコメント書いてます。
※※※※※※※※※※※

NAME
志恩
MES
全国の教団所属の皆様、このたびの わたしの うかつな発言で、
もしも、あなたが、あらぬ疑いを かけられる としましたら、ごめんなさい。
今後は、心して気おつけます。このたびは、ほんとうに どうもすみませんでした。

自己反省のため
わたしは、しばらくの間、掲示板への投稿は 控えるように いたします。
投稿日時
2019年06月10日 (月) 10時41分

※※※※※※※※※※※
暫く様子を観測したいと思います。

8486転載:2019/06/16(日) 15:16:52

 「親から住宅資金8000万円」節税策と勘違いした夫婦
 https://mainichi.jp/premier/business/articles/20190221/biz/00m/020/004000c

8487神の子様:2019/06/17(月) 10:17:29

    谷口に「お伊勢堂」があった。
  https://hanzan-qazwsxedc.jimdo.com/①香春町/19-谷口-伊勢神宮の発祥地/

8488神の子様:2019/06/17(月) 10:19:41

谷口正治って誰? https://blog.goo.ne.jp/goodwonderland/e/05c3a889b3f025387eb29c43c21abd84

8489神の子様:2019/06/17(月) 10:25:24

   お気楽人生手帖 光明面をみる
  http://norah.air-nifty.com/blog/cat24220616/index.html

8490シオン観測隊:2019/06/18(火) 19:43:52
〜谷口雅春先生の最後〜

谷口雅春先生は、長崎県の、病院で御亡くなりなったことが、分かっています。


志恩さんのダーリンは、自宅で、亡くなた、そうです(o^-^o)


シャンソンさん、しってました?

8491シャンソン:2019/06/20(木) 22:01:08

 迷惑老人は、これは個人情報ですからもうこれで止めてください。って
書いていましたよ。悲劇のヒロインになって。
 そのせいで私はコメント版から締め出されたのです。

 それでもその後、お話の会を開いてああだこうだって書いてるから
 新掲示板でやればいいのではないですか?  
 そうすると、自分に質問されたのだ、と思い込むあほが
 必死でいろいろ個人の話をしてくると思います。

8492🏫:2019/06/22(土) 02:37:12
ID非公開さん
2019/3/2501:11:58
詳細を話すと身バレするので省略しますが、傲慢で態度のでかいお役所仕事の大学職員の無能達により留年しかけました。本当に恨んでます。もし留年したら自殺しようと思ってました。その出来事があってからは、社会で
は貶めたやつの勝ちだと学びました。これからは人を蹴落としながら生きていくと決心しました。そのような考えを持っている人はいますか?

8493シャンソン:2019/06/25(火) 16:39:46

   パトリオットTV 国益議論
 https://www.youtube.com/playlist?list=PL-XnwCBNokvZWGH878up2GQrnYt8btBfR

8494シャンソン:2019/06/25(火) 16:50:34

  生まれたばかりの赤ちゃんが二週間に一人虐待死されています
 https://florence.or.jp/lp/monthly/?utm_source=yahoo&amp;utm_medium=cpc&amp;yclid=YSS.EAIaIQobChMI9oirnpKE4wIVSnRgCh1qjAUNEAAYAiAAEgJDWvD_BwE

8495トンチンカン信徒:2019/06/25(火) 19:39:37
シオン観測隊・新橋隊の報告文が、正しかった事を、証明しています。

志恩さんが、新羅人であり、志恩さんのダーリンが、某ゼネコンの設計部長で、森のオフィスをライバルの、SC建設に取られて、志恩さんは、恨みを抱いた事が、正しく観測であり。

今回コメントしたのは、あのダーリンが亡くなって、綾さんが、退館したとき、良く似てることです。

その後、シャンソンさん苛め始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6345:欠席中のジオン
19/06/25(火) 18:16:53
今、掲示板の書き込みを当分、おやすみさせていただいている志恩ですが.. (14172)
日時:2019年06月17日 (月) 12時55分
名前:志恩

トンチンカン信徒さんへ


トキ掲示板を、拝見しましたところ、

トンチンカン信徒さんが、私について、あれこれと、違ったことを
おっしゃってますので、一応、反論させていただくために
今回、出させていただくことにいたしました。

私が、実家の弟妹たちと、時々 墓参に 行っている場所は、
東京近辺にある 実家のお墓 です。

で、私の妹も 私も、学ぶ会の人間では ありません。

以前は、兄弟姉妹全員、教団に属していましたが、
今は、みな、私と同じく無所属です。

そして、妹と私は、二人で、私の夫の実家のある
北陸方面へ旅行に行ったり、
夫の方の家のお墓の 墓参に行ったり
したことは、一度もありません。

妹と私が、旅行に行く場所は、その年によって、まちまちなのです。

今年の5月の連休明けに妹と二人で2泊3日の旅行へ行った場所は、山口県です。
青の洞窟や、吉田松陰塾跡(そのまま保存してある)などなどへ行きました。

それから、夫は、高校までは、北陸在住でしたので、高校も北陸方面の
高校へ通学しておりましたが、大学は、東京の大学を受験し 
運良く 合格したのが
きっかけで、それ以来、東京または、横浜の住人となりました。

夫は、東京の大学を卒業後は 東京都の ある建設会社の 
建築設計部に 就職しました。

夫は、地方の建設会社へは 就職も 勤務も したことは ありません。

念のため。

それでは、トンチンカン信徒さん、御機嫌よう。


(追記:それから、「實相塾」の発祥の地は、横浜なのだそうですが、
私は、その頃は子育てに忙しい時期でしたので、子育てに専念しており、
そちらにも 関わっておりません。)

8496トンチンカン信徒:2019/06/27(木) 02:43:50
アクエリアンのじいさんが、アクエリアスの商標登録名だと言うことは、変わりのない、事実である。

8497シャンソン:2019/06/27(木) 09:18:12

 トンチンカン信徒さんへ。

 貴殿はまた曳馬野さんだって妄想書きされてるよ。
 捏造老婆の娘みたいな人から。

 トキ管理人は新掲示板でトンチンカン信徒(曳馬野さん)と書いて
 あとから抗議を受けて消去したのに。
 管理人がそれだけ説得力がないということかしらね??

8498👔:2019/06/27(木) 10:29:44

あれっくす@一番下手っぴでいい@MHTcode_Alex
フォローする
着物業界については一回調べたことあるけど自分たちで自分たちの市場を縮小させる天才と言っても過言ではないので興味ある人いたら調べてみると面白いです たった30年で1/6まで縮小させた手腕は中々学ぶことが多かったです

8499👔:2019/06/27(木) 10:40:38

牧眞司(shinji maki)@ShindyMonkey
フォローする
twitterでむずかしいのは、(悪意があるというのではなく)意見を交わして話を噛み合わせていく感覚がなく、議論のための思考力やスキルも皆無というひとが少なくないことなのですね。 そういうひとは違った意見を向けられると、ビートされたと思い込んでしまう。

8500トンチンカン信徒:2019/06/28(金) 18:34:20
シオン観測隊・市ヶ谷隊の報告によると。

日吉駅から、目黒駅経由で、神田神保町から、市ヶ谷の靖国神社へ出る事が出来る。

学ぶ会日本橋道場まで、車でも、靖国通りを使い行けるし、電車でも行ける。


志恩さんが、学ぶ会へ行くに、支障はないのである。

8501トンチンカン信徒:2019/06/28(金) 19:15:39
シオン観測隊・市ヶ谷隊の報告によると。

日吉駅から、目黒駅経由で、神田神保町から、市ヶ谷の靖国神社へ出る事が出来る。

学ぶ会日本橋道場まで、車でも、靖国通りを使い行けるし、電車でも行ける。


志恩さんが、学ぶ会へ行くに、支障はないのである。

(田舎信徒の投稿)


NAME
STEVE
SUB
安倍が左翼だというのは
MES

 教団青年会の日野や彼と同レベルの思考回路である貴方がたみたいなものです。
投稿日時
2019年06月28日 (金) 10時25分


NAME
風鈴
MES
肉食は自然界への「忘恩」である――空海聖人『十住心論』を読む(1)
https://note.mu/tomokihino/n/n8bdd21ef5742

私は100%肯定します。僅か21,2の青年が此処まで理解できることを喜ばしく思います。

STEVEさんは「十住心論」を読んで理解ができましたか?その上で空海聖人の説が正しいのか謝りなのか、少なくとも日野君の解釈は全くの誤りだというのであれば、空海聖人の説かれた事そのものが間違いなのか、正しいが日野君の解釈は間違いと云うのであれば、その理由を述べる必要があります。

何の理由も述べず、単に左翼認定するだけではいけません。
投稿日時
2019年06月28日 (金) 10時

8502🐯:2019/06/28(金) 21:48:10

高田哲章@tkdttak
フォローする
#拡散希望 どうかお願いです。 補聴器をイヤホンと思わないで。 自転車に補聴器を付けて乗っていたのですが、警察官に注意されたので、誤解を招かないよう説明したのですが、「イヤホンと誤解するから外せ」と。 補聴器を外せば何も聞こえず、 事故の可能性が高くなります。 どうか拡散お願いします

8503毎日がガクガク:2019/07/04(木) 16:04:04
>トキ新掲示板ではシャンソンさんを書き込み禁止にしているから
なにも議論は起きていませんでしょ。あのようにされたらいいのに。

>もうそろそろ、彼女の強い要望を叶えてあげて閉鎖して差し上げたらいいですね。

 これは少しへんな話です。
人々からやいやいいわれて掲示板から生長の家の名称をはずすのに
一年以上かかった脆弱な男が、いい提案がありますと11月22日に
はりきっていうのはいいけど、次の日、ばあさんからやいやい反対されると
寝込んでしまう。

 大義名分のために人の注射痕を増やす男は
 ぼくの素人介護をばかにされたと泣きわめく。
 
そのうえ、愚かな老人が「生長の家のためにならない」と
いうのなら、それは閉鎖したらいいだろうという意味です。
自己中といわれる人は生長の家の教えを学んでも
こんな書き込みしかできない。

だから閉鎖するなら閉鎖したらいいといってるんです。

8504転載:2019/07/05(金) 13:37:33
55: 「考える」管理人◆日野★ :2016/11/05(土) 10:09:43

 私は昨日まで帝都訪問をしていたので、この掲示板を見ることができなかったのですが、なんか、過疎板の割には「トキ」掲示板からの転載が異常に多いですね。(笑)

https://sites.google.com/site/xindanganatanoxiaoyan/003/002/h28112riyedaibiaodaixinghuangjuanguwengajingguoshenshecanbai
https://sites.google.com/site/xindanganatanoxiaoyan/003/002/h28113riyedaibiaodaixinghuangjuanguwengamingzhishengongcanbai

(11月4日は在来線で帰ろうとしてエライ目にあいました。(-_-;))

 ところで、私がなんか、「なりすまし投稿」をしているの??(笑)つい先日、曳馬野さんの投稿を私の投稿と勘違いしていた訊けさんだけど、これ以上、恥の上塗りをすることがないよう、祈らせていただきますね。

 さて、なんか、今、「トキ」掲示板では「訊けよりも本流派の方がましだ!」とかなんとかなっているようで、私の存在が蚊帳の外に置かれて寂しい思いをしていますが(笑)、訊けさんと曳馬野さんの「共産主義思想容認発言」というのは、まだ二人の真意が確認できていないのだけれども、もしも「共産主義者が転向せずに、生長の家に入信してもそれを認める」とか「生長の家信徒が日本共産党に入党してもかまわない」という趣旨であるのならば、それは大きな問題ですね。というのも、生長の家の最終目標は「日本国実相顕現」であり「地上天国建設」ですから。

 班田収授法についても話題になっているようですが、この問題に触れていたのは私だけではなく、大聖師も触れておられたんですね。そのことを知ってうれしくなりました。律令国家というのはかなり社会主義的な理想があったわけですが――無論、御皇室と貴族の存在を認めているので共産主義のような悪平等とは異なります――その後の『墾田永年私財法』の制定によって「貴族のブルジョワ化」が進み、日本の腐敗が始まった、というのは私がこれまでにツイキャスやFBで何度も言ってきたことですし、最近の私の小説『倭王の軍』のテーマの一つにもなっています。

http://ncode.syosetu.com/n1327dp/

 ところで話を戻しますと、共産主義というのは唯物論思想がバックにある訳です。だから、これはダメ、生長の家信徒たるものは共産党には入党すべからず、ということになります。もう、この一言で片付く話なので、何をみんな騒いでいるのか、ということなんですが。(笑)

 さて、今回の話では志恩さんが共産主義の問題点を指摘したり、珍しくまともなことを言っていますね。だけど、だからと言って本流派の方が正しいのか、というとそうはなりません。というのは、これまで何回も、何十回も、何百回も、言ってきているように、本流派の人間は「保守の仮面をかぶった唯物論左翼」ですから。雅春先生の御教えを語っているように見せかけて、保守的な信徒を巧妙に唯物論左翼の安倍政権の支持者にするのが本流派の役割です。本流派の背後に医療利権複合体の存在があるのは、本流派の政治家を見ればわかります。稲田朋美はLGBT団体から表彰されていることでもわかるように、こいつのいう「反同性婚」は保守派に対するパフォーマンスに過ぎない、医療利権複合体の支援欲しさに簡単に筋を曲げる政治家です。平沼赳夫に至っては、著書で医師会から献金を受け取っていることを公言しています。

 共産主義の背後にも医療利権複合体が存在します。訊けさんら「無教団派」と本流派の対立軸というのは、医療利権複合体の造った土俵で争っているのに過ぎないわけですね。真の日本国実相顕現は、「生長の家大神――総裁・副総裁――御教え」に中心帰一することによってのみ、得られます。

8505シャンソン:2019/07/05(金) 15:09:25
>トキ新掲示板ではシャンソンさんを書き込み禁止にしているから
なにも議論は起きていませんでしょ。あのようにされたらいいのに。

 だから、トキ掲示板の傍流は生長の家とは無縁の場所だと
管理人自身が侮辱している。という事実を、妨害老婆にいえば、
妨害老婆は、傍流もトキ掲示板だといって、
本流や新掲示板に傍流の記事をどんどん転載して、おかしなことをしでかすから、
それを削除してくださいといったのです。

 志恩さんでもるん吉でも他の人でも迷惑な転載やコメントは数多くありますが、
それら全部を削除してくれといってるのではなく、この記事は迷惑なので
まちがっているので削除してくださいということが、この愚かな老人は
理解できずに、うのはなさんは自分がどんどんコピぺするくせにという
発想しかできないのです。

8506シャンソン:2019/07/05(金) 15:21:04
>トキ新掲示板ではシャンソンさんを書き込み禁止にしているから
なにも議論は起きていませんでしょ。あのようにされたらいいのに

 でも、志恩さんが新掲示板は傍流のように
 トキさんと志恩の悪口を書く掲示板になってしまった。
 生長の家の大事な話をするところなのに。
 シャンソンアラシの投稿を削除してくださいと追い出した後、

 驚いたことにトキ管理人が「うのはな専用版」を新設したのです。
 そうすると、自己中心的な愚かな老人は
 旧したらば本島に来て、低次元な貼り付けをし、
 そして、うらやましいことにトキ様は新掲示板にうのはな専用版を
 新設された。これであなたは新掲示板の仲間だといっています。

 その愚かな老人が傍流もトキ掲示板だと我を強くして主張している、
 傍流では、愚かな老人に対する苦情が多数掲載されています。
 
 だから、上記の、トキ新掲示板ではうのはなさんをアク禁にしているから
 なにも問題は起きていないというのは「嘘」なのです。
 愚かな老人はその生長の家の大事な話をする掲示板で、
 きょうはどんな個人のくだらない話を書くでしょうか?
 たのしみですね。

8507シャンソン:2019/07/05(金) 15:26:53
スレッドの全容が不明 (27266)
日時:2019年07月05日 (金) 13時31分
名前:流氷


 谷口雅春先生の元の御教えを
 今の教団はごまかしている、というのが
 多くの信徒さんの感想で、それで各掲示板が
 運営されているのだと思いますが、
 それがくだらない投稿だったとしても、
 一部を除いて一部を転載してというような
 編集の仕方には疑問を感じます。

 このトキ掲示板の転載スレッドは、
 原文をトキ掲示板で読んでみてください。
 https://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/&amp;mode=res&amp;log=4402

8508トンチンカン信徒:2019/07/06(土) 13:53:07
一燈園を避ける、『学ぶ会』と『ときみつる会』現実。

『学ぶ会』も『ときみつる会』も、西田天香先生と一燈園を避けようとする事実を確認できます。

逆に、皇道大本の大本教と出口王仁三郎師に、谷口雅春先生を合わせようと、必死な程なところがあり、不可思議です。

山ちゃんさん、日野ボンにしても、そうした、コメントが、あります。

しかし、日野ボンママの慕う、棒講師の古い先生は、西田天香先生と谷口雅春先生の繋がりを、良くご存知でしたね(^ー^)

つまり、『学ぶ会』『ときみつる会』の主動は、皇道大本と関係性が、深い信徒だと、わかります。

谷口雅春先生は、西田天香先生と共鳴してますが、出口王仁三郎師から、離反した形をとったことは、生命の實相にも書いてあります。

つまり、学ぶ会もときみつる会も、皇道大本へ信仰が、強い仲間だとも言えます。

8509神の子様:2019/07/06(土) 13:59:51
あたしたちも、たまには、ロックンローラーになろう🎤 (5511)
日時:2018年09月24日 (月) 07時48分
名前:志恩


 ♪"Φ( ̄▽ ̄Φ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪

  Michael Jackson - Rock With You
https://www.youtube.com/watch?v=5X-Mrc2l1d0

8510転載:2019/07/06(土) 14:03:48
新掲示板

「トキ掲示板」も、そして増設された「傍流掲示板」も、

トキ様がトキ掲示板を立ち上げられた時の、目的とは異なり、変わり果ててしまい、
とても健全な掲示板では なくなっていると思います。

トキ様のある特定の目的とは...という1つの言葉 は、
私は、見落としておりましたが、

コメントの内容としては、
この先の私の「455」で書きました、コメントの内容と同じだと思います。




____________________________________________________
本流対策室/6より再掲
1398: トキ :2015/12/21(月) 21:44:20

 次に、管理人としての感想を申し上げます。

 最近、明らかに、生長の家の信徒でない人の投稿があります。



 別に組織に所属していようが、
過去、所属した経験があるか、

どうかは全く関係がないと思っています。

しかし、谷口雅春先生が説かれた教えの
同調者であることが 
最低限のこの掲示板参加の条件だと思っています。

こういう特定の目的を持った掲示板ですが、


過去、極力、寛大な方針で
あるようにと努力をしてきました。ですから、基本的に多様な投稿を受けいる
方針でいました。
ところが、最近は、管理人の指示も無視し、ひどい場合
は、アラシ投稿で管理人の業務を妨害する暴挙に出る人も出てきました。

 その結果、本来、利用すべき対象者である生長の家の信徒や信仰者が
閲覧や投稿を控える、という状態が発生しています。

 これは看過できない事態です。

 最近読んだ本で、朝日新聞の連載ですが、「ルポ コールセンター」とい
う本が興味深かったです。

 お菓子で有名なカルビーという会社は、コールセンターを外注せず、
自社で対応をしており、正当なクレームについては、誠心誠意、対応をする
という方針でいるそうです。

と、同時に、クレーマーと判断した場合は
徹底的に無視する方針の採用しているそうです。

 コールセンターの従業員は過労で精神的に病む人が多いらしく、クレーマー
への対応は難しい問題になっているみたいです。

カルビーはその点、従業員を大事にする観点から、
クレーマーは相手にしない、という方針でいるみたいで
す。

 意見の多様性は歓迎します。管理人への批判も当然あると思います。
しかし、谷口雅春先生への批判は認めません。

 掲示板の方針にご賛同いただけない方のご利用は、閲覧も含めて、ご遠慮ください。

合掌ありがとうございます

管理人敬白

8511なるほど!:2019/07/06(土) 14:10:42
>>8510

上記のトキ代理人である志恩さんの文を読むと、
うのはな・曳馬野・日野・トンチンカン信徒・初心者・訊け氏・るん吉氏
などは、雅春先生の御教えに反した人たちだと解釈できます。

 しかし、トンチンカン信徒さんやうのはなの専用版を
新掲示板や旧本板などに、トキ管理人は設置し、志恩さんが
いう特定の目的について、志恩さん自身が(今は消されていますが)
トキさん、特定の目的について説明してほしいそうです。と
書いていたにもかかわらず、トキ管理人はいまだに説明しません。

 これは愚かな老人のことを、トキ管理人が「あらし」「クレーマー」
だと認定しているからではないでしょうか?

 あらしやクレーマーは無視するそうですから。

8512また揉めています!:2019/07/06(土) 14:16:01
トキ掲示板部室版

1794: 志恩 :2016/10/17(月) 11:05:05 ID:6hRUvSRg
トキさま

1762,1763を削除してくださるようお願いしましたが、
お願いを撤回し、そのままにさせていただきたいと思いました。

1762,1763,は削除しない、そのままで。1764:のみ、削除をお願いします。

(今、読み直したのですが、1762,1763を削除してしまいますと、
1761の質問に、私が答えていないことになってしまうからです。)

8513神の子様:2019/07/06(土) 17:28:26
5361(教団のお偉いお方B) 神の子さん
:2018/06/15(金) 17:11:57 ID:jC6h/zIU

私は、やはり、頭注版「生命の實相」を永年、座右の書として、学び続けていますので、
今は、新編は、買っていません。どうしても、馴染めないからです。
でも、本流を応援させていただいているのは、もともとの教えに回帰されようと、
本流の皆様が、運動されているからです。
昔は、人類光明化運動は、新人を勧誘して、練成会参加を促したり、
青年会や、誌友会への参加をお勧めしたり、と、組織に属してもらうことに、
私も精を出しておりました。<


光明化の実践をしたらいかがですかと言えば、上のような可笑しな感想を書かれる。
学ぶ会版「生命の実相」所持者とあなたの様な教文社版の所持者の輪読会は成り立ちませんね、
ページが合いませんから。

なにも教団入会を勧めたらと云っていないです。
学ぶ会の練成会も誌友会もあるのですから、
そこに青年を勧められたら如何ですか。

「もともとの教えに回帰されようと、本流の皆様が、運動されているからです」
もともとの教えに回帰しようとしているとのことですが、

雅春先生が戦後これで良いとして、40巻本の生命の実相を発刊してきたものを、
足らざるものありとして、雅春先生の許可なく戦前版の内容を組み込んだ生命の実相を発刊した、
これは如何なものでしょう。

生命の実相を聖典であると云うのであれば、
時代相応の表現のものとして『生命の実相』は書かれているのであるが、
戦後40年間発行された雅春先生監修の「生命の実相」は戦後向けに読者を騙したものであり、
「本来の生長の家の主張は」学ぶ会版「生命の実相」であり戦前の生長の家に帰るべきものである、
と云うことになります。


さすれば、志恩さんは本来の生長の家回帰を目指すと云うのですから、
学ぶ会生命の実相を買い揃え、全面的に学ぶ会に参加すべきです。
そして新人獲得に向け光明化に励むべきです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5362(教団のお偉いお方B) 神の子さん :
2018/06/15(金) 17:54:28 ID:jC6h/zIU

一番意味不明な人間は、トンチンカン信徒さんだと思います。<

ついでながらいつもの妄想癖はおやめになられた方がいいです。
私はトンチンカン信徒さんではありませんの゛。

8514トンチンカン信徒:2019/07/06(土) 17:31:40
この二人は、後南朝の子孫と新羅人の子孫です。
二人ともバカ垂れです。※※※※※※※※※※
(後南朝の歴史)

概要
後南朝(ごなんちょう)とは、1392年(明徳3年)の南北朝合一後、南朝の再建を図った南朝の皇統の子孫や遺臣による南朝復興運動とそれによって樹立された政権、皇室の総称である。
この名称は江戸時代末期に儒学者斎藤拙堂によって付けられたもので、それまで名称は特に決まっていなかった。また後南朝という呼び方も戦後広まったもので戦前までは定着してはいなかった。


1.概要
1392年(明徳3年)の南北朝合一時の約束(明徳の和約)では、天皇は北朝系(持明院統)と南朝系(大覚寺統)から交代で出す(両統迭立)ことになっていたが、1412年(応永19年)に北朝系の後小松上皇の次代として後小松上皇の皇子である称光天皇が即位したことをきっかけに、北朝系によって天皇位が独占されるようになったのに反抗して起こった。
1414年(応永21年)、4年前に京都を出奔して吉野に潜行していた南朝最後の天皇である後亀山上皇とその皇子小倉宮を支持して伊勢国司の北畠満雅が挙兵したが、室町幕府の討伐を受け和解、上皇は2年後に京に帰った。
後亀山上皇の崩御から4年後の1428年(正長元年)、嗣子のなかった称光天皇が崩御したために北朝の嫡流は断絶した。後小松上皇が北朝の傍流(ただし持明院統としては本来の嫡流)である伏見宮家から彦仁王(後花園天皇)を後継者に選ぼうとしたことをきっかけに、北朝は皇統断絶して皇位継承権を失ったと考える南朝側は激しく反発する。北畠満雅は再び小倉宮聖承(後亀山の皇子小倉宮恒敦の皇子)を担いで伊勢で挙兵、幕府軍と戦って敗死した。
この事件をはじめとして、応仁の乱に至るまで、南朝の子孫は反幕勢力に担がれて断続的に活動を続けた。1443年(嘉吉3年)9月には、南朝復興を唱える日野家嫡流の日野有光らの勢力が後花園天皇の暗殺を企てて御所に乱入(暗殺は未遂)、三種の神器のうち剣と神璽を奪い、南朝皇族の通蔵主・金蔵主兄弟(後亀山の弟の孫)を担いで比叡山に逃れる“禁闕の変”を起こした。幕府は数日のうちにこの変を鎮圧し、通蔵主・金蔵主・日野有光ら首謀者をことごとく殺害した。
幕府によって変の首謀者たちが討たれ、剣が奪い返された後も神璽は後南朝に持ち去られたままであったが、1457年(長禄元年)に至って、1441年(嘉吉元年)の嘉吉の乱で取り潰された赤松氏の復興を願う赤松家遺臣の上月満吉、石見太郎、丹生屋帯刀らが、大和・紀伊国境付近の北山(奈良県吉野郡上北山村か)あるいは三之公(同郡川上村)に本拠を置いていた後南朝に、「臣従する」と偽って後南朝勢力を襲い、南朝の末裔という自天王(尊秀王)・忠義王兄弟を殺害して神璽を奪い返した(長禄の変)。両王子は後世の系図では金蔵主の息子、小倉宮良泰親王の末裔などとされているが、同時代史料に証拠はない。
後南朝は次第に勢力を失っていったが、文明3年(1471年)、応仁の乱において小倉宮の末裔(『大乗院寺社雑事記』には小倉宮の子孫との記述あり)と称する岡崎前門主という人物の息子が、山名宗全ら西軍大名により洛中の西陣に迎えられている(これを“西陣南帝”と呼ぶ)。だが、文明5年(1473年)3月に西軍大将の宗全が死んだのち、東軍と西軍は和議に向かい、足利義視が擁立を快く思っていなかったこともあって、この南朝皇胤は西軍から放擲されてしまった[1]。この西陣南帝を最後に、後南朝は歴史上にあらわれなくなった。
ただし、『後深心院関白記』には長慶天皇の末裔、八寿王が信貴山に昭懐南朝を開いたという「落人伝説」が記されているが定かではない。また、美作には南朝の皇胤によって開かれた美作後南朝が存在し、植月御所と呼ばれていたとされるが、これも定かではない。しかし、その後も民間で後南朝の伝説や伝承は残り、貴種流離譚の一つとして山の民に利用された可能性を瀧川政次郎は指摘している。
太平洋戦争後には西陣南帝の子孫を称する「熊沢天皇」こと熊沢寛道など、自らを正統な天皇の継承者と称する自称天皇たちが現れたとき、その多くは1911年(明治44年)に明治天皇の裁断によって南朝が正統とされたことを受けて、後南朝の子孫と主張していた。


〜つづく〜

8515トンチンカン信徒:2019/07/06(土) 17:32:24
>>8514
〜つづきより〜



2.南朝・後南朝の帝系
後村上天皇 1339 - 1368 南朝2代天皇
長慶天皇 1368 - 1383 南朝3代天皇
後亀山天皇 1383 - 1392 南朝4代天皇 
小倉宮恒敦 1410 - 1422 後亀山天皇の子
小倉宮聖承 1422 - 1443 小倉宮恒敦の子
金蔵主(尊義王、中興天皇、空因) 1443 後亀山天皇の弟(護聖院宮惟成親王)の孫?、もしくは後亀山天皇の子である小倉宮良泰親王の子? 後南朝初代、禁闕の変で死去。
尊秀王(自天王) 1443 - 1457 金蔵主の子?。後南朝2代、長禄の変で死去。
尊雅王(南天皇) 1457 - 1459 小倉宮良泰親王の子?。後南朝3代。
西陣南帝 1471 - 1473 系譜不詳、小倉宮を称す。後南朝4代。以後、後南朝は史書より姿を消す。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(新羅人の子孫、変身ハンネ=金志恩)


NAME
STEVE
SUB
だから、天皇陛下をお守りすることと比べたら些末な問題なんだよ!(笑)
MES

 はいはい、些末な問題ですよ。天皇陛下をお守りすることに比べると、些末な問題です。

 それが判らない人間は、日野レベルですね。(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(日本人だが、バカ垂れの後南朝の家臣の子孫)

NAME
ひどいな
MES
はいはい、些末な問題ですよ。天皇陛下をお守りすることに比べると、些末な問題です。

 それが判らない人間は、日野レベルですね。(笑)
...........................................................

江戸時代まで以前に成文法で護られてたの、天皇は。
江戸270年間は禁中並びに公家諸法度で江戸幕府により、縛られてたのか護られてたのか?

明治以降は憲法並びに皇室典範で最上位に位置付けられて、60年、縛られてたのか護られてたのか?戦争反対の意志ありながら、止められないお飾り天皇。

戦後70年占領下の現憲法で三代にわたり象徴天皇となる。内閣の要請したものへの顔見世興行。その中で精一杯の大和心の発揮。
私は象徴天皇としてどうあるべきか上皇様の歩みをより深めて参ります、と言われる今上天皇陛下。

これ等の天皇の在り方に、臣下が天皇を護った生き方がありますか?
私は象徴では嫌だ、なんてこと70年間一人も言われていない。
国破れて山河在り。  にならんこと願う。

土地(国土)と人間の集合体じゃないよ、国とは。

岩盤規制に風穴開ける、なんてアホいう自民。条例は勝手に作れるだろが、その基の法令は国会で作るんだろが。
官僚が何言ったって言いなりにならず、国家百年を慮り政治をすべきに、法律造って官僚の言いなりになって官僚政治家共にうまい汁吸って来た来たのが自民党。法人税280兆下げアベノミクスがうまいように見せかけ、その分消費税で330兆集める。福祉に使ったのはたかだか50兆。国民を法律で縛り絞り上げるのが、日本の政治。
日銀が株買うなんて、国家がもろ企業応援してるこったね。そんで選挙資金貰う。
投稿日時
2019年07月06日 (土) 16時36分

8516神の子様:2019/07/06(土) 17:42:57
1169 :志恩:2012/02/21(火) 12:02:19 ID:.QY5jUA6訊け君

私も、ぼるぼ様のご意見に賛成です。
こんなことを言うと、また、うのはなさんに叱られられそうだけれど、、

訊け君とうのはなさんが、ここでやりとりするから、
二人ともに華やかさを増し、二人ともに、スポットライトが、当たるのだと思います。

コントっていうと、うのはなさんは、激怒にちかく嫌うけれど、他人からみたらそうですよ。
他の人を,楽しくさせるから、コントに見えるのかな、人それぞれで、中には,嫌う人もいるけれど、、、、、

訊け君は、
訊けブログのほうに、うのはなさんを、ここからスカウトしようと、懸命で、あちらに
「女神の部屋」を増築して、うのはなさんを、盛んにご招待していたけれど、うのはなさんは、そこの部屋のつくりを見に行き、
ここへ帰って来て、「あの部屋は、好みでない」と感想を言うと、

それを聞きつけた訊け君は、ものすごくあせった様子で、慌てて部屋を作り直し、模様替えまでしました。

私は、それを遠くから眺めていて、微笑ましいやら、おかしいやらで、笑ってましたよ。

訊け君のやってることって、
まるで、オーストラリアに生息してる《アオアズマヤドリ》という鳥みたいだなって(笑)

アオアズマヤドリって鳥、知ってますか?

その鳥の、オスは、全身が光沢のある暗青色で被われていてね。そして、
オスは、メスに気に入って来てもらえるようにと、小枝などを組み合わせて「あずまや」(構造物)を作り、
その
周囲を《青い物》で、装飾しまくって、メスをご招待するのです。

だけど、オスの努力の甲斐もなく、メスが来て、それを見て、気に入らないで行ってしまうと、
オスは、慌てて、また、作り替えるわけです。
がんばるのよ、こんどこそ、メスに気にいってもらおうと思ってさ。
    
部屋も作り直し、青い装飾品も、変える、変える。
似てるでしょ?訊け君のやってることと(笑)

警察のほうは、トキさまに、おたずねしたら、知り合いの法律に詳しい人に、すでに
問い合わせてくださっていて、それは、最高裁で、社会事業団を、有罪にさせることより、むずかしい。つまり、
あなたが、おまわりさんに捕まる確率は、0に近い。とおっしゃってましたから、もう、それについては、安心されて、
逃亡生活には、終止符を打つことを、私も、ぼるぼ様同様に、おすすめします。

あなたは、だいたい、ひっそり自室に籠って、生きていられない性格ですものね。
ここのトキ様の集会所の窓から、ちょくちょく、ここの室内のうのはなさんの様子を覗きにきていることも、
みなさんから、ばれてますよ。

8517うのはな:2019/07/06(土) 17:46:43
>>8516

しかし志恩さんは、孫の舞台がどうだっていう小義の話を
していたときに、これから傍流を見ないようにしようと思うと書いていました。
そのときに、うのはなさんは訊けくんを五年も攻撃してと書いています。

 そしてずっと前に、訊け氏が女神の部屋を作成するずっと前に、
「二人のことに巻き込まれたくないからブログの紹介はしないけど」と
書いています。上の話と矛盾しています。

8518また揉めています!:2019/07/06(土) 17:50:32
8807: るん吉 :2017/11/12(日) 22:45:42 ID:0W5D6r5w
>>8671: 志恩 :2017/10/28(土) 20:42:15 ID:6hRUvSRg
>>トンチンカン信徒さんへ
>>(中略)不純なオトコ!

馬さんは女性かもですよ。
この掲示板ができた当初、いろんな「女性」 で 書き込んでらしたみたいですし。

8519シオン観測隊・市ヶ谷隊:2019/07/07(日) 01:34:29
女系天皇を論じたからて、野党や左翼とは、言えませ!

北朝正統天皇家を滅ぼし、熊沢天皇の様な、後南朝天皇復活派をしたい、野心の偽善保守だていますよ!

現在の日本国天皇陛下の祖先は、北朝天皇家です!

戦後、日本国憲法誕生の時代、後南朝小倉宮子孫熊沢天皇の復活を日本国民が、支持していません。日本国憲法下では、国民総意の元に、天皇陛下が、決まったと言えます。

従って、昭和天皇陛下の直系の徳仁天皇陛下の子孫を、抹殺したい、北朝正統天皇家を抹殺したい、後南朝小倉宮天皇家復活派が、女系天皇を支持したくないだけだと、思われます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※下記のコメントをするのは、北朝天皇家を滅ぼしたい、後南朝小倉宮天皇家復活派である確率が高いです。


NAME
生長の家信徒の良心
SUB
真の生長の家信徒として「三たび、与党とその候補者を熱烈に支持する。」
MES


真の生長の家信徒として

「三たび、与党とその候補者を熱烈に支持する。」


女系天皇を容認する政党は反日、国賊政党です。
投稿日時
2019年07月06日 (土) 09時29分

※上記の人物の支持する、後南朝小倉宮天皇家で、戦後、昭和天皇と天皇位を争った、熊沢天皇は、この子孫だと言われる。吉野には、現在も小倉宮系の子孫もいると思われる。


2.南朝・後南朝の帝系
後村上天皇 1339 - 1368 南朝2代天皇
長慶天皇 1368 - 1383 南朝3代天皇
後亀山天皇 1383 - 1392 南朝4代天皇 
小倉宮恒敦 1410 - 1422 後亀山天皇の子
小倉宮聖承 1422 - 1443 小倉宮恒敦の子
金蔵主(尊義王、中興天皇、空因) 1443 後亀山天皇の弟(護聖院宮惟成親王)の孫?、もしくは後亀山天皇の子である小倉宮良泰親王の子? 後南朝初代、禁闕の変で死去。
尊秀王(自天王) 1443 - 1457 金蔵主の子?。後南朝2代、長禄の変で死去。
尊雅王(南天皇) 1457 - 1459 小倉宮良泰親王の子?。後南朝3代。
西陣南帝 1471 - 1473 系譜不詳、小倉宮を称す。後南朝4代。以後、後南朝は史書より姿を消す。

8520シオン観測隊・市ヶ谷隊:2019/07/07(日) 01:45:06
>>8519

国賊はは、お前だ、後南朝復活派。

後南朝家臣は、室町時代、北朝内裏から、三種の神器を泥棒して、京都六条河原で、斬首されている、歴史的証拠が、確認されている。

偽善保守となり、生長の家と偽りを語る、後南朝復活派。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


NAME
生長の家信徒の良心※(後南朝の家臣で、北朝の逆臣の後南朝復活派の国賊の偽生長の家)))
SUB
真の生長の家信徒として「三たび、与党とその候補者を熱烈に支持する。」
MES


真の生長の家信徒として

「三たび、与党とその候補者を熱烈に支持する。」


女系天皇を容認する政党は反日、国賊政党です。
投稿日時
2019年07月06日 (土) 09時29分

※上記の人物の支持する、後南朝小倉宮天皇家で、戦後、昭和天皇と天皇位を争った、熊沢天皇は、この子孫だと言われる。吉野には、現在も小倉宮系の子孫もいると思われる。


2.南朝・後南朝の帝系
後村上天皇 1339 - 1368 南朝2代天皇
長慶天皇 1368 - 1383 南朝3代天皇
後亀山天皇 1383 - 1392 南朝4代天皇 
小倉宮恒敦 1410 - 1422 後亀山天皇の子
小倉宮聖承 1422 - 1443 小倉宮恒敦の子
金蔵主(尊義王、中興天皇、空因) 1443 後亀山天皇の弟(護聖院宮惟成親王)の孫?、もしくは後亀山天皇の子である小倉宮良泰親王の子? 後南朝初代、禁闕の変で死去。
尊秀王(自天王) 1443 - 1457 金蔵主の子?。後南朝2代、長禄の変で死去。
尊雅王(南天皇) 1457 - 1459 小倉宮良泰親王の子?。後南朝3代。
西陣南帝 1471 - 1473 系譜不詳、小倉宮を称す。後南朝4代。以後、後南朝は史書より姿を消す。

8521シオン観測隊・横浜隊:2019/07/07(日) 09:22:12
天皇陛下を語るな!偽日本人の新羅人の金志恩!
変身ハンネ=STEVE、マキなど、沢山の変身を使用して、誤魔化し投稿する、金志恩よ!

在日新羅人だと、日吉町でも知られる、金志恩よ!

天皇陛下のスレッドを立て、日本人に成り済ますのは、止めろ!金志恩。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(金志恩の正体の証拠)

志恩さんは、日本の歴史を殆ど知らない、新羅人です。

江戸時代の藩間違えましたが、過去には、山ちゃんさんと、会話記録、楠木正行関係の地名も間違えています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①1014:山ちゃん
12/08/10(金) 10:25:18 ID:s82TwhOg
志恩様へ
早速の購入有難うございます。また読んだ感想聞かしてください。
最後に掲載されている楠木正成と正行の関係史跡での項目で四条畷の戦いが枚方市と
記載されていますが、四条畷市の誤植です。四条畷市には四条畷神社があります、そこに楠木
正行を祀っています。四条畷駅からすぐ近くに正行の墓碑があります。その四条畷を見下ろす飯盛山に
は楠木正行の大きな像があります。


②1017:志恩
12/08/10(金) 11:13:42 ID:.QY5jUA6
山ちゃん様

早速にご返信を、ありがとうございます。
最後に掲載されている四条畷の戦いが、枚方市とあるが、それは まちがいで、
四条畷市の誤植とのこと、分りました。
ご丁寧に、感謝致します。

楠木正行の大きな像が、四条畷を見下ろす飯盛山に、墓碑は、四条畷駅からすぐ近くにあるというのは、相当、
四条畷(しじょう つづり)は、楠木 公にご縁の深い地なのですね。
著書が届くのを、たのしみにしています。


③1018:志恩
12/08/10(金) 11:17:09 ID:.QY5jUA6
ごめんなさい。
「四条畷」は、「 しじょう なわて 」と読むのでした。訂正します。失礼しました。



※(間違いの箇所)

<間違い>四条畷(しじょう つづり)は、楠木 公にご縁の深い地なのですね。→<訂正コメント>
「四条畷」は、「 しじょう なわて 」と読むのでした。訂正します。失礼し
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※(志恩は韓国女性名)
http://trs02.mxcd.imodesearch.jp/t/0919nbSzbCVTfRrx/4?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fmt_erech_ave%2Fkorean_girl.html&amp;_jlite=0&amp;_juid=&amp;_jsrc=&amp;_jkw=%8A%D8%8D%91%8F%97%90%AB%96%BC&amp;_jimg=1&amp;guid=on


〜〜つづく〜〜

8522シオン観測隊・横浜隊:2019/07/07(日) 09:22:44
>>8521

※愛国掲示版へ行っても?志恩さん<変身すると、トンチンカン>が、新羅人を、遠祖に持つ、事実は変わらない♪

※雅春先生も指摘した、志恩さん新羅人説と、志恩さんは、日本の江戸時代の認識さえない

①<トンチンカン・志恩様の最近の日本に対する、新羅人らしい、歴史認識コメント>
♪♪<江戸時代の「藩」とは、江戸時代の支配組織のことで、「藩」とは、
ほぼ今日の「県」に相当する大きさだったそうですが、>♪♪♪



♪志恩さんが、新羅人なのは、間違いなしですね♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※変身ハンネを使用して、天皇陛下を語り、日本人に成り済ます、新羅人の金志恩のコメント。


NAME
志恩
MES
全国の教団所属の皆様、このたびの わたしの うかつな発言で、
もしも、あなたが、あらぬ疑いを かけられる としましたら、ごめんなさい。
今後は、心して気おつけます。このたびは、ほんとうに どうもすみませんでした。

自己反省のため
わたしは、しばらくの間、掲示板への投稿は 控えるように いたします。
投稿日時
2019年06月10日 (月) 10時41分



NAME
マキ
MES
キケサマ早起き...(・・・・.。oO
投稿日時
2019年07月07日 (日) 07時20分



NAME
STEVE
SUB
天皇陛下をお守りする政党は自民党しかない。自民党不支持に反対する人間が教団内部から立ち上がらないのは残念である。
MES
山ちゃんさまの今回のブログに、私も百パーセント同意であります。


谷口雅春先生はその時代から政権に進言し、時として政権を非難することもあった。

しかし、それでも自民党支持であった。

それは「天皇陛下」をお護りする政党はといえば残念ながら自民党しかない、それが現在もその形は変わらない。

だが、現在の「生長の家」はどうだろうか、「天皇陛下」は語らない。そういう本はずっと昔に絶版である。個人的な喜びに終始して、日本国を語るといえば、安倍政権批判である。

谷口雅春先生の「天皇国・日本」等は発言しない事は疎んじているからではないか。谷口雅春先生を蔑ろにしているからである。

憲法を改正する事にも反対する。

もう、こんな親不幸な宗教の総裁にオサラバする事も必要である。総裁は信徒に平気で「嘘」を付く。どうして職員は団結して反対しないのであろうか?

犬の遠吠えではいけない! 職員が結束して立ち上がって反対する事も必要である。

それが個人を尊重する立憲主義である。今や「生長の家」は総裁というドグマに侵されてしまっている。開祖の真理を説かない人が総裁となってしまっている。これに“楔”を打つ人がいないのが残念である。教団内部から起ち上がる人がいないのが残念である。

谷口雅春先生の本を読み、感涙して起ち挙がる事が必要である。インターネットで御託を述べても、咆哮しても泡沫の夢に過ぎない。

http://tecnopla1011.blog.jp/archives/79571438.html



※※※※※※※※※※

8523神の子様:2019/07/07(日) 09:36:51
118: トキ :2012/07/09(月) 22:13:31 ID:b.DYJyhI
>>117

 ご投稿、ありがとうございました。
 
 総裁も、分派の方々も、教団と日本の事を真剣に思い、祈っておられる
から、きっと和解が成立するでしょう。その日は近いと思います。

合掌 ありがとうございます

8524シオン観測隊・市ヶ谷隊:2019/07/07(日) 09:51:56
男子に血統にこだわる、下記の者は、口実てき、南朝正統を内心にある人物であります。

ならば、現在の北朝正統の皇室ではなく、男子がいる、南朝正統の家から、天皇位を立てろと言いたい輩なのだから、吉野に住む、南朝子孫を天皇位に付けたら良かろ、このバカたれな、嘘つき偽生長の家の人物よ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





NAME
生長の家信徒の良心←この人物は、北朝天皇家を滅ぼし、南朝正統説に立ち、吉野に住む熊沢天皇の様な、南朝子孫を天皇に付けたい人物だとわかる。偽善な偽生長の家である!
SUB
真の生長の家信徒として「三たび、与党とその候補者を熱烈に支持する。」
MES


真の生長の家信徒として

「三たび、与党とその候補者を熱烈に支持する。」


女系天皇を容認する政党は反日、国賊政党です。
投稿日時
2019年07月06日 (土) 09時29分

※上記の人物の支持する、後南朝小倉宮天皇家で、戦後、昭和天皇と天皇位を争った、熊沢天皇は、この子孫だと言われる。吉野には、現在も小倉宮系の子孫もいると思われる。


2.南朝・後南朝の帝系
後村上天皇 1339 - 1368 南朝2代天皇
長慶天皇 1368 - 1383 南朝3代天皇
後亀山天皇 1383 - 1392 南朝4代天皇 
小倉宮恒敦 1410 - 1422 後亀山天皇の子
小倉宮聖承 1422 - 1443 小倉宮恒敦の子
金蔵主(尊義王、中興天皇、空因) 1443 後亀山天皇の弟(護聖院宮惟成親王)の孫?、もしくは後亀山天皇の子である小倉宮良泰親王の子? 後南朝初代、禁闕の変で死去。
尊秀王(自天王) 1443 - 1457 金蔵主の子?。後南朝2代、長禄の変で死去。
尊雅王(南天皇) 1457 - 1459 小倉宮良泰親王の子?。後南朝3代。
西陣南帝 1471 - 1473 系譜不詳、小倉宮を称す。後南朝4代。以後、後南朝は史書より姿を消す。

8525シオン観測隊・横浜隊:2019/07/07(日) 10:01:59
NAME
シオン観測隊・横浜隊
SUB
黙れ!金志恩の変身ハンネのマキ!証拠は、横浜隊により、固まっている
MES
黙れ!金志恩の変身ハンネのマキ!証拠は、横浜隊により、固まっている

尚、シオン観測隊・横浜隊は、トンチンカン信徒では無い、横浜隊広報部であり、トンチンカン信徒は、シオン観測隊の同士と言うだけである。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(金志恩の変身ハンネ=マキのコメントと六でもない、反論)

記事番号[14713]
NAME
マキサマ←金志恩の変身ハンネ=マキである。
SUB
頓珍漢信徒へ
MES

マキをマキ込むでない(喝)
投稿日時
2019年07月07日 (日) 09時45分

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※変身ハンネ=マキが、反論した、正しいコメント。


シオン観測隊・横浜隊
SUB
天皇陛下を語るな!偽日本人の新羅人の金志恩!
MES
天皇陛下を語るな!偽日本人の新羅人の金志恩!
変身ハンネ=STEVE、マキなど、沢山の変身を使用して、誤魔化し投稿する、金志恩よ!

在日新羅人だと、日吉町でも知られる、金志恩よ!

天皇陛下のスレッドを立て、日本人に成り済ますのは、止めろ!金志恩。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8526シオン観測隊・横浜隊:2019/07/07(日) 10:04:55
>>8525



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(金志恩の正体の証拠)

志恩さんは、日本の歴史を殆ど知らない、新羅人です。

江戸時代の藩間違えましたが、過去には、山ちゃんさんと、会話記録、楠木正行関係の地名も間違えています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①1014:山ちゃん
12/08/10(金) 10:25:18 ID:s82TwhOg
志恩様へ
早速の購入有難うございます。また読んだ感想聞かしてください。
最後に掲載されている楠木正成と正行の関係史跡での項目で四条畷の戦いが枚方市と
記載されていますが、四条畷市の誤植です。四条畷市には四条畷神社があります、そこに楠木
正行を祀っています。四条畷駅からすぐ近くに正行の墓碑があります。その四条畷を見下ろす飯盛山に
は楠木正行の大きな像があります。


②1017:志恩
12/08/10(金) 11:13:42 ID:.QY5jUA6
山ちゃん様

早速にご返信を、ありがとうございます。
最後に掲載されている四条畷の戦いが、枚方市とあるが、それは まちがいで、
四条畷市の誤植とのこと、分りました。
ご丁寧に、感謝致します。

楠木正行の大きな像が、四条畷を見下ろす飯盛山に、墓碑は、四条畷駅からすぐ近くにあるというのは、相当、
四条畷(しじょう つづり)は、楠木 公にご縁の深い地なのですね。
著書が届くのを、たのしみにしています。


③1018:志恩
12/08/10(金) 11:17:09 ID:.QY5jUA6
ごめんなさい。
「四条畷」は、「 しじょう なわて 」と読むのでした。訂正します。失礼しました。



※(間違いの箇所)

<間違い>四条畷(しじょう つづり)は、楠木 公にご縁の深い地なのですね。→<訂正コメント>
「四条畷」は、「 しじょう なわて 」と読むのでした。訂正します。失礼し
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※(志恩は韓国女性名)
http://trs02.mxcd.imodesearch.jp/t/0919nbSzbCVTfRrx/4?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fmt_erech_ave%2Fkorean_girl.html&amp;_jlite=0&amp;_juid=&amp;_jsrc=&amp;_jkw=%8A%D8%8D%91%8F%97%90%AB%96%BC&amp;_jimg=1&amp;guid=on

※愛国掲示版へ行っても?志恩さん<変身すると、トンチンカン>が、新羅人を、遠祖に持つ、事実は変わらない♪

※雅春先生も指摘した、志恩さん新羅人説と、志恩さんは、日本の江戸時代の認識さえない

①<トンチンカン・志恩様の最近の日本に対する、新羅人らしい、歴史認識コメント>
♪♪<江戸時代の「藩」とは、江戸時代の支配組織のことで、「藩」とは、
ほぼ今日の「県」に相当する大きさだったそうですが、>♪♪♪



♪志恩さんが、新羅人なのは、間違いなしですね♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8527シオン観測隊・横浜隊:2019/07/07(日) 10:05:25
>>8526

※変身ハンネを使用して、天皇陛下を語り、日本人に成り済ます、新羅人の金志恩のコメント。


NAME
志恩
MES
全国の教団所属の皆様、このたびの わたしの うかつな発言で、
もしも、あなたが、あらぬ疑いを かけられる としましたら、ごめんなさい。
今後は、心して気おつけます。このたびは、ほんとうに どうもすみませんでした。

自己反省のため
わたしは、しばらくの間、掲示板への投稿は 控えるように いたします。
投稿日時
2019年06月10日 (月) 10時41分



NAME
マキ
MES
キケサマ早起き...(・・・・.。oO
投稿日時
2019年07月07日 (日) 07時20分



NAME
STEVE
SUB
天皇陛下をお守りする政党は自民党しかない。自民党不支持に反対する人間が教団内部から立ち上がらないのは残念である。
MES
山ちゃんさまの今回のブログに、私も百パーセント同意であります。


谷口雅春先生はその時代から政権に進言し、時として政権を非難することもあった。

しかし、それでも自民党支持であった。

それは「天皇陛下」をお護りする政党はといえば残念ながら自民党しかない、それが現在もその形は変わらない。

だが、現在の「生長の家」はどうだろうか、「天皇陛下」は語らない。そういう本はずっと昔に絶版である。個人的な喜びに終始して、日本国を語るといえば、安倍政権批判である。

谷口雅春先生の「天皇国・日本」等は発言しない事は疎んじているからではないか。谷口雅春先生を蔑ろにしているからである。

憲法を改正する事にも反対する。

もう、こんな親不幸な宗教の総裁にオサラバする事も必要である。総裁は信徒に平気で「嘘」を付く。どうして職員は団結して反対しないのであろうか?

犬の遠吠えではいけない! 職員が結束して立ち上がって反対する事も必要である。

それが個人を尊重する立憲主義である。今や「生長の家」は総裁というドグマに侵されてしまっている。開祖の真理を説かない人が総裁となってしまっている。これに“楔”を打つ人がいないのが残念である。教団内部から起ち上がる人がいないのが残念である。

谷口雅春先生の本を読み、感涙して起ち挙がる事が必要である。インターネットで御託を述べても、咆哮しても泡沫の夢に過ぎない。

http://tecnopla1011.blog.jp/archives/79571438.html



※※※※※※※※※※


投稿日時
2019年07月07日 (日) 09時20分
投稿日時
2019年07月07日 (日) 09時59分

8528神の子様:2019/07/07(日) 16:19:07
133: シャンソン :2017/02/02(木) 18:17:24
>S講師のファンの、
白ハト老婆軍団
に、見つかりたくたく無い、会うと、身バレするして、

大好きな!
森のオフィスに、無理クリ連行されて!,

榎本〇子先生にお会いしたいとかいってたから、宇治中心に
横浜のこういう人だってばらしてあげるのも面白いかもしれませんね。

134: シャンソン :2017/02/02(木) 18:24:40
>>130

本流某管理人さんのことを、あの管理人ははっきりした性格だから
  学ぶ会の講師全員をくびにするかもしれませんとか
 教団が方針を変えるのは異例のことだって妄想する人ですからね。
 
 義春氏のことなど取り上げて、うのはなを攻撃嫌味にさらしますが、
 彼のお見舞いにでも行ったのかというとそうでもない。
 しかし、自分の好きな先生に会うためなら、京都まで来るわけです。

135: 「考える」管理人◆日野★ :2017/02/02(木) 19:19:16
>>134

学ぶ会「志恩修道会の講師は、さすがのうちでも雇えねぇよ!」

136: 「考える」管理人◆日野★ :2017/02/02(木) 19:20:32
>>133

榎本一子先生は、本当に素晴らしい先生です。

素晴らしすぎて、お会いすると業の自壊作用が起きてしまいます。志恩が会いたいというのであれば、心配ですね。

137: トンチンカン信徒 :2017/02/02(木) 20:19:05
シオン教会は、まるで、
スターウォーズの

シス卿ですね。

8529このキャラクター:2019/07/07(日) 20:54:02
137: トンチンカン信徒 :2017/02/02(木) 20:19:05
シオン教会は、まるで、
スターウォーズの

シス卿ですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トンチンカン信徒さんは、浮きまくってるのが
 もう「個性」になっていますね。

8530シオン観測隊・横浜隊&近畿隊:2019/07/08(月) 04:12:55
おい、おい、新羅人の金志恩?変身ハンネ=STEVEに変身して、トキさんと、仲間の新羅人元講師を裏切るの?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(新羅人の金志恩が、変身ハンネ=STEVEになり、トキさんと、仲間の新羅人元講師を裏切るコメント)


NAME
STEVE
SUB
トキさんが削除した教団に都合の悪い話
MES

帰りましょう掲示板には転載済み
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&amp;mode=res&amp;log=2653


女系天皇に明確に反対しているのは自民党だけ!!些末な問題で安倍政権の足を引っ張るな!! (14739)
日時:2019年07月07日 (日) 15時41分
名前:STEVE


 大熊良樹先生の投稿より

大熊 良樹=元講師で、新羅人空手の講師をして、新羅人空手を日本空手と法螺を吹く先生?その真偽は、善人か悪人か、分からん。新羅人空手の写真が出ているし、高知は新羅人の名産地と聞いている。
2月10日 ・
宮内庁から、宮内省へ。宮内庁長官はコロコロ替わる。侍従長と、宮内庁長官は、一生かけて、陛下にお仕えする特別な仕事。数年で替わると、祭祀に否定的な人物が就任すると、日本の祭祀を簡略化したり消したりしてしまう・・これは、ある意味、日本文化の死を意味する。特に『女系天皇問題』は、1度過ちを犯してしまうと、取り返しがつかない。2679年かけて形成された奇跡的文化(日本そのもの)が、一回の失策で消える。一回壊れたものは、泣いても恨んでも、それは返ってこない。逆にいうと、この国を、バラバラにして、いつか滅ぼしたいと思うなら、それを『工作』すればこの国はこの国ではなくなる。最近の祭祀問題は、悉くこの事に起因している。重大な事である。早急に宮内庁を宮内省にしなくてはならない・・

https://www.facebook.com/yosikio/posts/2096674567085989


・・・・・・・・・・

8531シオン観測隊・横浜隊&近畿隊:2019/07/08(月) 04:14:14
>>8530
大熊 良樹
6月21日 10:57 ・
いのちの元をおろがみまつります。政治の本義は、祀り(神意に真釣り合い)ますようにという事である。この夏は、いのちを裏切らない生き方の反映として、まことにまことに、この国のいのちに関わる大切な選挙である・・

女系天皇支持容認(将来的に天皇廃止)の政党(立憲民主)だけは、絶対に絶対に絶対に、支持しない・・私のいのちに代えても支持しない・・この国を売る事はできない。

やっていい事と、絶対にやってはならない事がある。女系天皇容認は、後者である・・私の家の子供(選挙権のある子供達)にも絶対にこの事だけは伝える。

大熊 良樹 民度の高い日本国民です。大切なところですので、曖昧にしないように。有耶無耶、曖昧にすると、国のいのちを失います。だからこそ。この国を俗化したい人たちは、皇室を貶め、一回でも女系天皇を歴史的事実とする事で、一点突破しようとしているようです。絶対に許してはなりません。私は救命センターの長なので、政治的発言は控えているのですがこの点だけは、国のいのちに関わる重大事なので黙ってはいられません。

非表示または報告

・ 返信する ・ 2週間前

https://www.facebook.com/yosikio/posts/2299089190177858
投稿日時
2019年07月07日 (日) 23時36分

8532シオン観測隊・横浜隊&近畿隊:2019/07/08(月) 04:14:44
>>8531

※ハンネ=STEVEこと、金志恩の本性は、新羅人である証拠



志恩さんの、新羅民族の証明

①、志恩さんの『新羅人姓』は、『金海金氏』です。
(志恩さんの新羅姓)

1.始祖
始祖は駕洛国(金官伽?)の王・首露王とされる。このため駕洛金氏ともいう。一族では新羅建国の功臣・金?信が知られる。また、金海許氏(首露王の王妃許黄玉の姓を名乗った二人の息子が祖)と仁川李氏も始祖を首露王としており、同本貫として扱われた。金海許氏は金海首露王の王妃で、ルーツはインドのアショカ王の家系に繋がり、インドから漂流して金海にたどり着いてその後、首露王に見初められ王妃となった。
王妃の王陵にはその家系にまつわるインドの家系の写真や系図などがあり、本家の家系を引き継ぐ者のみ閲覧などが出来る。
2004年に、許黄玉の「インド渡来説」を立証する科学的証拠が示された[1]。ソウル大学医学部の徐廷ソン教授と翰林大学医学部のキム・ジョンイル教授は、韓国遺伝体学会で、「許黄玉の子孫と推定される金海にある古墳の遺骨を分析した結果、韓民族のルーツであるモンゴル北方系とは異なり、インド南方系だった」と報告した[2]。ミトコンドリアはDNAを保持しており、遺骨からミトコンドリアDNAを抽出して全体の塩基配列を分析した[3]。許黄玉はインドのサータヴァーハナ朝の王女で、48年に伽耶に渡来した。許黄玉は10人の息子を産んだが、そのうち2人に許姓を与え、それが金海許氏の起源である[4]。「インド渡来説」が事実なら、子孫は母方の許氏のDNA形態を受け継いでインドなど南方系のミトコンドリアDNAを持っている[5]。これについて「4つの遺骨のうち、1つからこのような結果を得た」とし「『インド渡来説』の立証を確固たるものにするには、もう少し綿密な研究を要する」と説明した[6]。
『三国史記』『金?信列伝』によれば、金?信は首露王を祖先とする12世孫であり、金?信碑には、その祖先は黄帝の子の少昊金天氏の後裔であり、そのため金氏を名乗っていたとする[7]。


2.金姓と金海の本貫が与えられた人物
「金ユ信」 新羅建国の功臣。
「金完」李氏朝鮮中期の武臣。
「金希哲」李氏朝鮮中期の文臣、義兵長。
「恭嬪金氏」 李氏朝鮮第14代王宣祖の後宮。金希哲の娘。第15代王光海君の生母。
「金弘道」 李氏朝鮮後期の画家。
「金大建」 李氏朝鮮最初のカトリック司祭
「金元鳳」 朝鮮の独立運動家、中国の軍人、北朝鮮の政治家。
「金大中」大韓民国の第15代大統領(在任:1998年-2003年)
「金武星」 大韓民国の政治家。
「沙也可(金忠善)」(実在の人物ではない疑いはあるが)文禄の役の際に朝鮮に降った日本の武将が知られる。その子孫は賜姓金海金氏(友鹿金氏)と呼ばれる。
※志恩さんの新羅人姓のポイント

『三国史記』『金?信列伝』によれば、金?信は首露王を祖先とする12世孫であり、金?信碑には、その祖先は黄帝の子の少昊金天氏の後裔であり、そのため金氏を名乗っていたとする[7]。


2.金姓と金海の本貫が与えられた人物
「金ユ信」 新羅建国の功臣。
※※※※※※※※※※※

※志恩さんの新羅人名『志恩』は、現代だと『韓国人女性名』です



②それから、一般検索すると志恩さんの名前は、新羅人名=韓国名だとわかり。

(志恩は韓国女性名)
http://trs02.mxcd.imodesarch.jp/t/0919nbSzbCVTfRrx/4?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fmt_erech_ave%2Fkorean_girl.html&amp;_jlite=0&amp;_juid=&amp;_jsrc=&amp;_jkw=%8A%D8%8D%91%8F%97%90%AB%96%BC&amp;_jimg=1&amp;guid=o

8533シオン観測隊・横浜隊&近畿隊:2019/07/08(月) 04:22:03
NAME
シオン観測隊・横浜隊&近畿隊
MES
新羅人空手の創始者の苗字は、『大山』ですね?
宇治元講師の苗字は、『大熊』ですね。

不思議に、似てる感じです?偶然でしょうか?

因みに、現在の二代目の方は、『松井』で、この苗字は、在日新羅人に多いそうだと、観測しています。


金志恩も、金正恩と大変良く似た、名前ですよね?

横浜の日吉のスタバでは、『フフフ』インタビューした、慶大生の御嬢様に、笑われましたね("⌒∇⌒")
投稿日時
2019年07月08日 (月) 04時

8534シオン観測隊・横浜隊:2019/07/09(火) 05:42:27
盗作をしてるのは、日本人のフリをして、日本人を小バカにしたハンネの倭人であります。

自分が、盗作していて、『金姓』について、一般検索されて、誤魔化しをしようと、コメントする。新羅人丸出しの日本人を小バカにしたハンネ=倭人です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


NAME
倭人
SUB
金姓を調べて投稿したみたいだけど…
MES
とうとう日本語が喋れないもんだから
wikiからのコピペを持って来ちゃったかぁ

盗作はあんたたち母国のお家芸かも知れないけど
人間としてやっちゃダメ!
自分の足で調べなさい
投稿日時
2019年07月09日 (火) 02時24分
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このコメントは、ハンネ倭人が、新羅人なのを誤魔化すため、ハンネ=倭人自身のことを言葉にした。コメント

<<盗作はあんたたち母国のお家芸かも知れないけど
人間としてやっちゃダメ!
自分の足で調べなさい>>

※シオン観測隊は、確り裏も取ってるが、ハンネ=倭人は新羅人なので、誤魔化ししかできない。

8535シオン観測隊:2019/07/09(火) 06:02:44
NAME
シオン観測隊
MES
金志恩や倭人が、新羅人だと言う証明は、沢山コメントしています。

その他、市ヶ谷隊や新橋隊は、<靖国通り&京浜国道一号、横浜日吉ルート>の謎と調査もしています。

ハンネ=倭人(日本人を小バカにしたハンネ)の言うような、新羅人コメントには、誤魔化されないのであります。
投稿日時
2019年07月09日 (火) 06時01分

8536シオン観測隊・横浜隊:2019/07/09(火) 17:17:16
NAME
シオン観測隊・横浜隊
SUB
やはり、金志恩の変身ハンネ=STEVEですね(^ー^)
MES
やはり、在日新羅人の金志恩の変身ハンネでしたね(^ー^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NAME
「訊」
SUB
愛国おばちゃんSTEVEサマ(笑)
MES

 時代が時代なら、ですね、STEVEサマは「愛国婦人会」とかのタスキをかけて、ですね、各戸をまわっては偉そうなお話をされておられたと思いますよ。ええ、実際、偉いんですから、しょうがない(笑)。

 ホントになんて云うか、令和の御代になったというのにこのおばちゃん方の脳みそは、昭和44年のまんまです。もう、ある意味素晴らしいですよ。

 がんばって、長生きされて、日本が「立派に赤化された」のを見届けて頂きたいものですね(笑)




投稿日時
2019年07月09日 (火) 15時05分

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
金志恩と倭人は、新羅人であることは、此方のコメントからも、わかります(^ー^)
投稿日時
2019年07月09日 (火) 17時16分
GIF画像

8537シオン観測隊・市ヶ谷隊:2019/07/10(水) 06:48:17
1.記録
1.1.日本書紀
事件は、『日本書紀』(養老4年(720年)成立)において簡潔に記載されている。同書天智天皇7年(668年)是歳条によると、沙門(僧の意)の道行が草薙剣を盗み、新羅に向かって逃げた。しかしその途中で風雨に遭ったため、道行は迷って帰ってきたという。同書では道行の素性に関する記載はなく、その後の道行の経緯も記されていない[1]。
草薙剣のその後については、事件18年後の朱鳥元年(686年)6月10日条に記述がある。同条によると、天武天皇が病を得た際に占いで草薙剣による祟りだと見なされたため、剣を尾張国の熱田社(現・愛知県名古屋市の熱田神宮)に送り置いたという[1]。
是の歳に、沙門道行、草薙剣を盗み、新羅に逃げ向く。而して中路に風雨にあひて、芒迷(まと)ひて帰る。
?・『日本書紀』天智天皇7年是歳条[2]
戊寅に、天皇の病を占ふに、草薙剣に祟れり。即日(そのひ)に、尾張国の熱田社に送り置く。
?・『日本書紀』朱鳥元年6月戊寅条


概要
草薙剣盗難事件(くさなぎのつるぎとうなんじけん)は、飛鳥時代の天智天皇7年(668年)に発生した、草薙剣(天叢雲剣)の盗難事件。
目次

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※志恩さんの新羅人の先祖は、三種の神器を泥棒した、日本書紀に記録が、ある。


NAME
転記
SUB
適所に
MES
(14829)

日時:2019年07月10日 (水) 01時36分
名前:志恩

皇位継承につきましては、秋篠宮家にご長男悠仁様がおられますから、
女系天皇となってしまう愛子様が 次期天皇陛下にならなくてもと
考える女系天皇絶対反対派の方達も、ございますが、

今、日本国民の間では秋篠宮家の人気が、急落しており、

雅子皇后陛下の人気が、沸騰中ですから、それに伴い、天皇皇后両陛下のお子様である
愛子様人気が非常に高まっており、愛子様を天皇陛下にという声が、大ブームのように、高まっております。

それで、この度の参議院選挙(7/21)では、皇位継承は伝統を守って、絶対に男系天皇でという自民党政権が勝利するか、
愛子様を天皇陛下にしましょうよ、という女系天皇を容認する日本共産党、立憲民主党、れいわ新選組が勝利するか、
これも、大きな戦いの焦点の1つになっております。

ですから、生長の家本流派の掲示板では、そのことについての危機感を募らせて、最近は、明けても暮れても
女系天皇になると、日本の天皇制は終わるから、安倍政権が勝利しないといけないのだと、述べているのだとおもいます。

それで、安倍政権が勝利したとしましょう。
それでも、日本の皇位継承問題は、今後のことを考えますと、細い細い1本の糸のみです。秋篠宮家のご長男様の次を考えませんと。

GHQが廃止にしてしまった旧宮家には、男性が9人か10人、今、おられるそうですよね。なので、旧宮家の復活とか
政府や有識者の皆様は、話し合われて、今後は、皇位継承が保たれるように決めてゆくのかもしれません。
投稿日時
2019年07月10日 (水) 04時54分

8538シオン観測隊・市ヶ谷隊:2019/07/10(水) 06:50:44
>>8537

新羅人が、口を挟むことでは無い。

在日新羅人の金志恩こと、変身ハンネのSTEVEよ。

何度言ったら、わかるんだね。


日本人をタブらかす、在日新羅人の手口には、乗らないよ。

在日新羅人の金志恩こと、変身ハンネのSTEVEよ、お前の新羅人の祖先は、日本の天皇陛下の三種の神器を盗んだ、泥棒と、日本書紀にも記録されている。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※新羅人のコメント。

※日本の天皇位の正統説な、陽成天皇の子孫になる。

※現在の南朝も北朝も臣席降下した、宇田天皇の子孫になる。

※更に、現在の日本国天皇陛下は、北朝正統の子孫であり、南朝の子孫では無いのが事実だし、戦後南朝子孫の熊沢天皇より、北朝の昭和天皇の方が、国民の総意を得た事実。


※この新羅人は、陽成天皇の昔の例を使用して、臣籍降下した、皇族を復活させるか?南朝男子を復活させ、昭和天皇の血統を滅亡させよう言う輩だとわかる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(昭和天皇の子孫を滅亡させたい、新羅人のコメント)

NAME
STEVE
SUB
女系天皇で日本が亡びる
MES
女系天皇容認は、日本の天皇廃止への戦略   なぜ男系継承でなくてはならないか NEW (11121)
日時:2019年07月09日 (火) 15時31分
名前:コスモス

 
 令和の時代を迎え、皇統の問題がにわかにクローズアップされて来ました。

 女性天皇と女系天皇の違いもよく解らず、女系天皇に賛成する人もありますが、立憲民主党や共産党などの野党は、ゆくゆくは日本から皇室を無くすことを最終目的として人々を惑わしています。

 選挙を迎える今、私達はもう一度皇室について正しく学びたいと思い、コピーさせて頂きました。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa/&amp;mode=res&amp;log=9045


ーーーーーーーーー


つづく

8539シオン観測隊・市ヶ谷隊:2019/07/10(水) 06:53:05
>>8538

ーーーーーーーーー

       天皇弥栄(すめらぎ いやさか)

       慶應義塾大学講師 竹田 恒泰


    第3回 なぜ男系継承でなくてはならないか


 http://www.hokkaidojingu.or.jp/sizume/column/takeda3.html


 ■もはや理由などどうでもよい


 「天皇の皇位がなぜ男系によって継承されてきたか」。これに答えるのは容易ではない。そもそも、人々の経験と英知に基づいて成長してきたものは、その存在理由を言語で説明することはできない。なぜなら、特定の理論に基づいて成立したのではないからだ。



 天皇そのものが理屈で説明できないように、その血統の原理も理屈で説明することはできないのである。


 だが、理論よりも前に、存在する事実がある。男系継承の原理は古から変更されることなく、現在まで貫徹されてきた。これを重く捉えなくてはいけない。



 例えば、現存する世界最古の木造建築である法隆寺は、その学問的価値の内容にかかわらず、最古故にこれを簡単に立て替えてはいけない。同様に、天皇は男系により継承されてきた世界最古の血統であり、これを断絶させることはできない。



 もはや理由などどうでもよいのである。特定の目的のために作られたものよりも、深く、複雑な存在理由が秘められていると考えなくてはいけない。


 ■男系継承とは家の領域の問題


 男系継承は男女の性別の問題と勘違いされるが、そうではない。いうなれば家の領域の問題であり、男女は関係ない。男系継承とは、「天皇家の方に天皇になってもらう」ことに尽き、それは天皇家以外の人が天皇になるのを拒否することに他ならない。



 民間であっても、息子の子に家を継がせるのが自然で、娘の子たる外孫に継がせるのは不自然である。愛子内親王殿下の即位までは歴史が許すが、たとえば田中さんとご結婚あそばしたなら、その子は田中君であって、天皇家に属する人ではない。


 もし田中君が即位すれば、父系を辿っても歴代天皇に行きつくことのない、原理の異なる天皇が成立する。


 民間ならば、継承者不在でも、外孫を養子にとって家を継がせることもあるだろう。しかし、天皇はそれをやってはいけない。継承者がいなくなる度に養子を取るようなことがあれば、伝統的な血統の原理に基づかない天皇が成立することになり、それは既に天皇ではないのである。


 ■男系継承は男性を締め出す原理


 また、男系継承は女性蔑視の制度だという人がいる。これも大きな間違いだ。歴史的に天皇は民間から幾多の嫁を迎えてきた。近代以降でも明治天皇・大正天皇・今上天皇の后はいずれも民間出身であらせられる。だが、皇室が民間の男性を皇族にしたことは、かつて只の一度の例もない。



 男系継承とは、女性を締め出す制度ではなく、むしろ男性を締め出す制度なのである。民間の女性は皇族との結婚で皇族となる可能性があるが、民間の男性が皇族になる可能性はない。



 ところで、「愛子さまが天皇になれないのは可哀そう」という主張もある。皇位の継承は、その星に生まれた者の責務なのであって、あたかも甘い汁を吸うかのような権利などでは毛頭ない。


 皇后陛下が失語症になられたこともあった。しかし、見事に克服あそばし、立派に皇后としてのお役割を全うされていらっしゃるが、皇后だけでも大変なお役割であって、一人の女性が天皇と皇后の両方のお役割を担われるとしたら、それは無理というべきだろう。


 ■国体の継承は現代日本人の責務


 男系継承の原理は簡単に言語で説明できるものではないが、この原理を守ってきた日本が、世界で最も長く王朝を維持し現在に至ることは事実だ。皇室はだてに二千年以上も続いてきたわけではない。歴史的な皇室制度の完成度は高く、その原理を変更するには余程慎重になるべきである。


 今を生きる日本人は、先祖から国体を預かり、子孫に受け継ぐ義務がある。何でも好き勝手に変えてよいということはない。


             つづく

注目投票をする(2)


生長の家の信徒よ 「すめらぎ」の否定に走るなかれ  谷口雅春先生への反逆は赦されない。NEW (11122)
日時:2019年07月09日 (火) 16時42分
名前:コスモス


     天皇弥栄(すめらぎ いやさか)

     慶應義塾大学講師 竹田 恒泰


    第6回 「すめらぎ」の意味について

http://www.hokkaidojingu.or.jp/sizume/column/takeda6.html

ーーーーーーー


つづく

8540シオン観測隊・市ヶ谷隊:2019/07/10(水) 06:55:21
>>8539

 ■国体の継承は現代日本人の責務


 男系継承の原理は簡単に言語で説明できるものではないが、この原理を守ってきた日本が、世界で最も長く王朝を維持し現在に至ることは事実だ。皇室はだてに二千年以上も続いてきたわけではない。歴史的な皇室制度の完成度は高く、その原理を変更するには余程慎重になるべきである。


 今を生きる日本人は、先祖から国体を預かり、子孫に受け継ぐ義務がある。何でも好き勝手に変えてよいということはない。


             つづく

注目投票をする(2)


生長の家の信徒よ 「すめらぎ」の否定に走るなかれ  谷口雅春先生への反逆は赦されない。NEW (11122)
日時:2019年07月09日 (火) 16時42分
名前:コスモス


     天皇弥栄(すめらぎ いやさか)

     慶應義塾大学講師 竹田 恒泰


    第6回 「すめらぎ」の意味について

http://www.hokkaidojingu.or.jp/sizume/column/takeda6.html

ーーーーーーー

 
 ■「天皇」と書いて何とよむ?

 小欄は「天皇弥栄」という名称を掲げている。なぜ「天皇」と書いて「すめらぎ」と読むか、それには理由がある。今回は「すめらぎ」の意味について考えてみたい。


 本来ならば「天皇」は「てんのう」と読むのが一般的であり、また訓読みしても「すめらみこと」と読む場合が多いため、むしろ「すめらぎ」はあまり耳にしない人も多いことだろう。


 しかし「天皇弥栄」という形で使用する場合、「天皇」は「すめらみこと」ではなく「すめらぎ」と読むべきなのである。



 まず「てんのう」は中国の音であるため、祝詞などでは大和言葉を用い、訓読みすべきである。だが、それでも「すめらみこと」「すめろき」「すめらぎ」など、読み方は複数あり、しかも読み方によって意味が異なる。



 ■「すめらみこと」か「すめらぎ」か


 「すめらみこと」と読むと、特定の天皇、もしくは今上天皇を指すのに対し、「すめろき」と「すめらぎ」は、皇祖もしくは皇祖から続く皇統を意味し、古より続く皇統の連続性を含んだ文脈で用いられる。



 例えば「すめらみこと」の用例を調べると、いずれも特定の天皇か今上天皇を指す場合に限られるが、「すめろき」は八世紀後半に編纂された万葉集の福麻呂(さきまろ)歌集に「日本国(やまとのくに)は皇祖(すめろき)の神の御代より敷きませる国にし有れば」とあり、


 また同じ万葉集の大伴家持(おおとものやかもち)の歌に「ひさかたの天(あま)の戸開き高千穂の嶽に天降(あも)し須売呂伎(すめろき)の神の御代より」と見える他、



 「すめらぎ」は十九世紀の良寛歌に「すめらぎの千代万代の御代なれや花の都に言の葉もなし」と、特定の天皇ではなく、連綿と続く皇統を指す言葉として用いられている。



つづき

8541シオン観測隊・市ヶ谷隊:2019/07/10(水) 06:55:56
>>8540


 ■日本人が最後に護るべきもの


 三島由紀夫は生前、日本人が最後に護るべきものは、天皇ではなく、敢えて三種の神器であると言った。「すめらみこと」と「すめらぎ」の意味の違いを考えると、この言葉の重みを改めて噛みしめることができる。


 もし天皇の玉体と三種の神器が同時に危機に瀕し、いずれか一方しか護れない場合は、玉体ではなく三種の神器を護らなくてはならないという意味だ。



 三島の言う三種の神器とは、すなわち皇統を意味する。皇統さえ守れば、天皇は継承されるが、玉体を守るために皇統を破壊してしまったら、元も子もないという発想だろう。



 ただし、玉体と神器が同時に危機に瀕するとは極端な譬えである。「すめらぎ」を護り伝えることに、誰よりも真剣に努力あそばすのが「すめらみこと」であり、我々国民は、「すめらみこと」を護ることにより「すめらぎ」を護ってきたのである。



 ■「すめらぎ」無くして日本は無し


 日本という国家が存在していることによって、我々日本国民が如何(いか)程の恩恵を受けているか、その程度は計り知れない。



 天皇を仰ぐ我が国の形が、他のどの国の形よりも優れているに違いなく、ゆえに一つの王朝が二千六百七十年も続いてきたのである。


 日本を滅亡させようと思っても、簡単にできはしない。核兵器が撃ち込まれようが、原発が事故を起こそうが、霞が関が火の海になろうが、日本は滅亡しない。


 ところが「すめらぎ」がなくなったら、それだけで日本は終わる。


 すなわち、「すめらぎ」が安泰であれば、我が国は安泰なのである。だから日本人が最後に護るべきは、皇祖から連綿と続く「すめらぎ」なのだ。



 日本の皇室が二千年以上続いたのは偶然ではない。それは必然であり、それなりの理由があってのことである。日本は神の国である。「千代に八千代に」と歌われる「すめらぎ」


ーーーーーーー

 女性天皇と女系天皇の違いについて解りやすい解説がありましたので、ご紹介致しました。

 
 【女性天皇】文字どおり女性の天皇。
 
【女系天皇】母方を天皇の血筋に持つ天皇。


女性天皇は、さらに「男系」と「女系」に分けられます。
歴史上、8代10人の女性天皇が実在しましたが、いずれも「男系の女性天皇」です。これを「万世一系」といいます。

 もし、近い将来、愛子さまが即位されることがあるとすると

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こいつが、滅ぼしたいのは、大日本帝国天皇陛下の昭和天皇の子孫だとわかるコメントであります。

8542シオン観測隊:2019/07/11(木) 12:49:37
NAME
シオン観測隊・横浜隊&市ヶ谷隊
SUB
志恩さんは、日吉町の創価学会信徒の新羅人です!
MES
志恩さんは、日吉町の創価学会信徒の新羅人です!

以前の選挙でも、自民+公明=連合を応援、学ぶ会&ときみつる会+創価学会=連合信徒として、日吉町の創価支部の仲良しおばさんと、会話が町の防犯カメラに記録されています!

それに、新羅人の志恩さんは、先祖の一族が、三種の神器泥棒でした。

日本書紀にも記録された、歴史的史実です!
※※※※※※※※※※

8537:シオン観測隊・市ヶ谷隊
19/07/10(水) 06:48:17
1.記録
1.1.日本書紀
事件は、『日本書紀』(養老4年(720年)成立)において簡潔に記載されている。同書天智天皇7年(668年)是歳条によると、沙門(僧の意)の道行が草薙剣を盗み、新羅に向かって逃げた。しかしその途中で風雨に遭ったため、道行は迷って帰ってきたという。同書では道行の素性に関する記載はなく、その後の道行の経緯も記されていない[1]。
草薙剣のその後については、事件18年後の朱鳥元年(686年)6月10日条に記述がある。同条によると、天武天皇が病を得た際に占いで草薙剣による祟りだと見なされたため、剣を尾張国の熱田社(現・愛知県名古屋市の熱田神宮)に送り置いたという[1]。
是の歳に、沙門道行、草薙剣を盗み、新羅に逃げ向く。而して中路に風雨にあひて、芒迷(まと)ひて帰る。
?・『日本書紀』天智天皇7年是歳条[2]
戊寅に、天皇の病を占ふに、草薙剣に祟れり。即日(そのひ)に、尾張国の熱田社に送り置く。
?・『日本書紀』朱鳥元年6月戊寅条

8543シオン観測隊:2019/07/11(木) 12:50:03
NAME
シオン観測隊・市ヶ谷隊
SUB
自民+公明=連合と、学ぶ会&ときみつる会+創価学会=宗教連合
MES
シオン観測隊で、こうした、皆さんに、あまりしられていない。構図を観測しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自民+公明=連合と、学ぶ会&ときみつる会+創価学会=宗教連合

つまり?

ときみつる会と、神州蛇蝎の会は、一体ですから、神州蛇蝎の会の代表の一人、日野ボンは?

創価学会を信仰対象にしてる可能性が、できました。

日野ボンが、日蓮、日蓮と言うのは、実話、創価学会と関係が、あると思われますね。

以外ですが、新羅人の志恩さんと全く同じ発想だと、気づいてきました!

確率は低いですが、可能性は、あります。
投稿日時
2019年07月11日 (木) 12時46分

8544トンチンカン信徒:2019/07/11(木) 14:13:56
むかし、むかし、ある国に、アクエリアンとう、悪魔が住んでいました。

そしてそのアクエリアンは、子供達を拐って、子供達を、食べていました。

悪いアクエリアンは、その国の正義を愛する、王子様に、ドリンクに成る藥を、飲まされ、ドリンクにされてしまいました。

悪魔アクエリアンは、ドリンクになり、国中子供達に、飲まれしまいました。

〜終わり〜

イングランド童話〜悪魔のアクエリアンより。

8545神の子様:2019/07/11(木) 14:31:09
荒川祐二(あらかわ ゆうじ)
作家(小説家)

1986年3月25日生まれ
上智大学経済学部経営学科卒。
大阪の中学、高校を卒業し、上智大学に入学。その後、大学時代に「自分を変えたい!」という思いで、毎朝6時から日本一汚い場所新宿駅東口の掃除をたった1人で始める。『背中に一緒に掃除してくれる人募集!』と書かれた看板を背負って始まった活動は、周りの人の心を動かし、ホームレスから始まり、1人、また1人と仲間が増え続けた。半年後の2007年5月3日(護美の日)には、全国で一斉にゴミ拾いを開催。
全国27か所、総勢444人の人を集める。その活動は現在も継続され、2009年5月3日には全国200か所、全世界26カ国、総勢15,534人、2010年5月3日には、全世界30カ国以上、総勢10万3,036人、2013年5月3日には環境省と官民一体で行うプロジェクト 『GOMIファンタジスタプロジェクト』として全世界300箇所以上、15万3,894人という全世界ムーブメントに広がっていった。
現在は本業として作家、小説家業を行う一方で、上記のゴミ拾いの活動、ニートや引きこもり、定時制に通う若者たちを積極的に採用する飲食店の経営、書のアーティストとしての活動、通算300回以上に及ぶ全国の学校を中心とした講演活動、イベント、メディア出演等、様々な活動を行っている。

8546シオン観測隊・横浜隊:2019/07/11(木) 15:50:04
新羅人志恩さんの『金姓』についての、一般検索。

志恩さんが、『金姓』の新羅人なのは、一般検索でもわかります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4.建国神話
4.3.金氏の始祖説話
脱解尼師今の治世時に、首都金城の西方の始林の地で鶏の鳴き声を聞き、夜明けになって瓠公に調べさせたところ、金色の小箱が木の枝に引っかかっていた。その木の下で白い鶏が鳴いていた。小箱を持ち帰って開くと中から小さな男の子が現れ、容姿が優れていたので脱解尼師今は喜んでこれを育てた。長じて聡明であったので「閼智」(知恵者の意味)と名づけ、金の小箱に入っていたので「金」を姓とした。また、このことに合わせて始林の地を鶏林と改名した。 赫居世神話に現れる六村はのちの新羅六部の前身であると見られており、これらの部と王統がそもそも結びついていないことを示している。また3姓の始祖説話については、それぞれに誕生の形態が異なりながらも姓の由来を説くものであり、3つの有力な集団があって王位を持ちまわっていたということが窺い知れる。これらの始祖説話は紀元前後に繋年されたものではあるが、実際に新羅で姓が用いられるようになったのは6世紀からのことと見られており[32]、後代に整備されたものであるとの可能性もある。いずれにせよ、複数の王統を持つことや、建国初期に倭人勢力との関わりを伝えることなど、高句麗・百済の始祖説話体系とは異なり、新羅の特徴的事象となっている。

※※※※※※※※※※※

この様に、志恩さんは、金姓の金志恩だと、わかります。

名前も『志恩』と言う、新羅人名です。

8547シオン観測隊・新橋隊:2019/07/11(木) 16:56:42
倭人とは、差別語である。ハンネ=倭人は、差別名称を好きな、新羅人だどわかる

※※※※※※※※※※※
(一般検索より)


また、「倭」は「背丈の小さい人種」を意味したという説もある。


「倭(委)奴国」を「倭の奴の国」と解釈することに異論もある。原文の「魏志倭人伝」を解釈した漢字の本家の学者の中には、古には「奴」という字に女性の蔑称の意味があり、女王国である倭を「倭奴国」と呼称し、中華思想による冊封国家、目下の国の倭国に対する蔑称みたいなものと捉えるべきである、という説である。ただ遣隋使、遣唐使が行われるようになって、後世の中華思想国でも、そういった蔑称は次第に使われなくなった、と捉える見方である。


概要
倭人(わじん)とは、
一般に2.の集団の一部が日本列島に定着して弥生人となり[1]、「倭人」の語が1.を指すようになったものと考えられている。
本項では、中国における派生的な蔑称についても扱う。

8548シオン観測隊・横浜隊:2019/07/11(木) 18:30:19
NAME
志恩
MES
全国の教団所属の皆様、このたびの わたしの うかつな発言で、
もしも、あなたが、あらぬ疑いを かけられる としましたら、ごめんなさい。
今後は、心して気おつけます。このたびは、ほんとうに どうもすみませんでした。

自己反省のため
わたしは、しばらくの間、掲示板への投稿は 控えるように いたします。
投稿日時
2019年06月10日 (月) 10時41分


記事番号[14871]
NAME
まきを←志恩さんの変身ハンネだと観測されている
SUB
oh!
MES





投稿日時
2019年07月11日 (木) 17時00分

8549シオン観測隊・横浜隊&新橋隊:2019/07/11(木) 18:42:55
金志恩とハンネ=倭人が、新羅人の同一人物だと、観測されています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※金志恩とハンネ=倭人の観測記録


①、倭人とは、差別語である。ハンネ=倭人は、差別名称を好きな、新羅人だどわかる

※※※※※※※※※※※
(一般検索より)


また、「倭」は「背丈の小さい人種」を意味したという説もある。


「倭(委)奴国」を「倭の奴の国」と解釈することに異論もある。原文の「魏志倭人伝」を解釈した漢字の本家の学者の中には、古には「奴」という字に女性の蔑称の意味があり、女王国である倭を「倭奴国」と呼称し、中華思想による冊封国家、目下の国の倭国に対する蔑称みたいなものと捉えるべきである、という説である。ただ遣隋使、遣唐使が行われるようになって、後世の中華思想国でも、そういった蔑称は次第に使われなくなった、と捉える見方である。


概要
倭人(わじん)とは、
一般に2.の集団の一部が日本列島に定着して弥生人となり[1]、「倭人」の語が1.を指すようになったものと考えられている。
本項では、中国における派生的な蔑称についても扱う。


②、新羅人志恩さんの『金姓』についての、一般検索。

志恩さんが、『金姓』の新羅人なのは、一般検索でもわかります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4.建国神話
4.3.金氏の始祖説話
脱解尼師今の治世時に、首都金城の西方の始林の地で鶏の鳴き声を聞き、夜明けになって瓠公に調べさせたところ、金色の小箱が木の枝に引っかかっていた。その木の下で白い鶏が鳴いていた。小箱を持ち帰って開くと中から小さな男の子が現れ、容姿が優れていたので脱解尼師今は喜んでこれを育てた。長じて聡明であったので「閼智」(知恵者の意味)と名づけ、金の小箱に入っていたので「金」を姓とした。また、このことに合わせて始林の地を鶏林と改名した。 赫居世神話に現れる六村はのちの新羅六部の前身であると見られており、これらの部と王統がそもそも結びついていないことを示している。また3姓の始祖説話については、それぞれに誕生の形態が異なりながらも姓の由来を説くものであり、3つの有力な集団があって王位を持ちまわっていたということが窺い知れる。これらの始祖説話は紀元前後に繋年されたものではあるが、実際に新羅で姓が用いられるようになったのは6世紀からのことと見られており[32]、後代に整備されたものであるとの可能性もある。いずれにせよ、複数の王統を持つことや、建国初期に倭人勢力との関わりを伝えることなど、高句麗・百済の始祖説話体系とは異なり、新羅の特徴的事象となっている。

※※※※※※※※※※※

この様に、志恩さんは、金姓の金志恩だと、わかります。

名前も『志恩』と言う、新羅人名です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※金志恩とハンネ=倭人が、同一人物の新羅人だとされる、証拠の会話記録。新羅人は、ハンネを変えて、観測記録に、反応している。

①、NAME
倭人
SUB
同病愛憐れむ
MES
>>市ヶ谷隊

おまえもなー
投稿日時
2019年07月11日 (木) 00時14分


②、NAME
志恩
SUB
と言うことは、こうなりますよね。笑
MES
シオン観測隊は、新羅人の金志恩の二人羽織なのである。

トンチンカン信徒も、新羅人の金志恩の二人羽織なのである。

なので

シオン観測隊も、トンチンカン信徒も 新羅人なのである。

(志恩;新羅人.新羅人...それしか言うことないのかしら。あなたは。)
投稿日時
2019年07月11日 (木) 02時32分

※※※※※※※※※※※
二つのハンネの人物が、新羅人の特徴を持ち、ハンネを変えて、反論している事でよくわかりませね(^ー^)

8550トンチンカン信徒:2019/07/11(木) 18:54:03
トンチンカン信徒は、清和源氏の姓が、あるが、金志恩には、新羅人の姓金姓がある。(^ー^)

反論してもダメである。金志恩さんには、新羅国の賜姓の『金姓』しかない。

日本人の私トンチンカン信徒は、天皇陛下から、賜った、賜姓の日本姓の清和源氏の『源氏姓』ある(^ー^)

この時点、金志恩のコメントの嘘が、バレテいる。金志恩が、嘘つきな新羅人だとわかる。(^ー^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※金志恩の偽日本人成り済ます為のコメント。

NAME
志恩=新羅人金志恩
SUB
と言うことは、こうなりますよね。笑
MES
シオン観測隊は、新羅人の金志恩の二人羽織なのである。←(嘘つきな、新羅人の金姓の志恩さん)

トンチンカン信徒も、新羅人の金志恩の二人羽織なのである。←(金志恩さんの、こうしたいと、思う、新羅人らしいコメント)

なので

シオン観測隊も、トンチンカン信徒も 新羅人なのである。←(金志恩さんの新羅人らしい、思い込む、願望コメントが、出ているが、トンチンカン信徒も、シオン観測隊も、日本人で、天皇陛下より賜姓があり、祖先もわかっているのである)
(志恩;新羅人.新羅人...それしか言うことないのかしら。あなたは。)
投稿日時
2019年07月11日 (木) 02時32分

8551トンチンカン信徒:2019/07/11(木) 19:45:46
新羅人金志恩を贔屓する管理人の実態

金志恩は、今度は、ハンネ=シオで、書いてる。

しかも、管理人は、金志恩の支援をし、贔屓して、金志恩の都合悪いコメントを消している実態が、わかる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※金志恩の変身ハンネ=シオのコメント。


新羅人金志恩を贔屓する管理人の実態

8552シオン観測隊・横浜隊:2019/07/11(木) 21:56:10

二つのハンネの人物が、新羅人の特徴を持ち、ハンネを変えて、反論している事でよくわかりませね(^ー^)

※また、変身してる、金志恩!今度は、STEVE

懲りない、一人芝居の金志恩の投稿
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NAME
STEVE
SUB
またまた日野君の暴走ですね
MES
日野 智貴
7月9日 14:25 ・
宗教団体って、信教の自由があるんだから、組織に従えなければ「我慢する」か「脱退する」かの二択なんだよね。我慢できなければ抜ければよい。当たり前の話。

https://www.facebook.com/tomoki.hino.5/posts/1615665281896910




 本部は反安倍政権のために都合がいいから日野君を放置する。

 そして、日野君の暴走を非難している青年会さんも、諸悪の根源である本部の方針自体は非難しない。

 トキさんも「本部の方針は無視しましょう」ではなく「本部には公然と反対しましょう」と言わないと。

 トキさんだって、本当は安倍政権支持者でしょ?中核派の山本太郎なんか支持しないでしょ?
投稿日時
2019年07月11日 (木) 21時42分

8553トンチンカン信徒:2019/07/11(木) 22:17:29
※日の丸掲示板に、逃げて、一人芝居を繰り返す、金志恩の新羅人らしい、投稿。


①、NAME志恩=正式な名前は、金志恩です!
SUB
トキ: 選挙の通達に関連して退会を求められたら
MES
新・トキ掲示板より
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-

挙の通達に関連して退会を求められたら (14872)
日時:2019年07月11日 (木) 17時32分
名前:トキ

 一部の投稿で、今回の教団本部からの選挙に関する通達に異論を唱えたら、退会を求められたとの投稿がありました。現場の雰囲気としては、今回の命令が「馬鹿げている」と言う人が大半なので、このような反応は珍しいですが、狂信的な白鳩会の幹部の中には、そのような人がいる可能性はあります。すると、このような事案は、他にもある可能性があるので、一応、コメントをします。

 まず、どのようなレベルの人が「退会命令」を出したのか、と言うのを確認しましょう。多くの場合、連合会会長レベルの話だと思いますが、言われた場合は、その上のレベルの幹部にそのようは発言を受けたと言い、抗議しましょう。

 次に、そのようは発言を受けたら、以後、教区の幹部との会話は録音しましょう。

 さらに、「口頭での退会の命令は受け入れない」とし、文書での通達を求めましょう。その際に、退会になる理由の明記を求めてください。証拠になります。

 さらに、選挙に関する通達に従わないことでの退会処分を受けた場合は、選挙管理委員会に証拠を持って駆け込んでください。また、法務局の内部には、「人権援護課」と言うセクションがありますから、そちらでも相談に乗ってくれます。一番良いのは、「法テラス」の無料法律相談でしょう。

 退会処分を理由として投票行動を動かそうとするのは、場合によっては、刑法上の強要罪に該当します。公職選挙法や民法上の不法行為に該当する可能性もあります。

 繰り返しますが、選挙では、自由投票の原則が適用されています。あの創価学会ですら、公明党以外の政党での活動を理由として、公式には退会処分などはされていません。

 投票行動は、各自の良心と見識だけを頼りに、投票をしましょう。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa/&amp;mode=res&amp;log=9065



投稿日時
2019年07月11日 (木) 17時54分


②、NAME志恩=正式な名前は、金志恩です
SUB
風:
MES
新・トキ掲示板より
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-
(14874)
日時:2019年07月11日 (木) 18時20分
名前:風


・反自民の総裁命令に従わないのなら出て行けと、言われています。


そう言われたとすると、どなたが言ったかということは肝心ですね。

投稿日時
2019年07月11日 (木) 18時45分


③、NAME志恩=正式な名前は、金志恩
SUB
STEVE=金志恩の変身ハンネです:またまた日野君の暴走ですね
MES

新・トキ掲示板より
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-
またまた日野君の暴走ですね (14889)
日時:2019年07月11日 (木) 21時42分
名前:STEVE

日野 智貴
7月9日 14:25 ・
宗教団体って、信教の自由があるんだから、組織に従えなければ「我慢する」か「脱退する」かの二択なんだよね。我慢できなければ抜ければよい。当たり前の話。

https://www.facebook.com/tomoki.hino.5/posts/1615665281896910




 本部は反安倍政権のために都合がいいから日野君を放置する。

 そして、日野君の暴走を非難している青年会さんも、諸悪の根源である本部の方針自体は非難しない。

 トキさんも「本部の方針は無視しましょう」ではなく「本部には公然と反対しましょう」と言わないと。

 トキさんだって、本当は安倍政権支持者でしょ?中核派の山本太郎なんか支持しないでしょ?

8554シオン観測隊・横浜隊:2019/07/12(金) 01:13:50
この、アクエリアンと言う人物は、金志恩と同じ新羅人と確認されている。

日本人のフリをしてるが、在日の通名新羅人で、カルト新羅人と判明している。金志恩と同じであり、日本を滅亡させよとしている。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※日本人のフリをするアクエリアンののコメントは、新羅人右翼凱旋車ソックリ。
NAME
アクエリアン
SUB
悠仁天皇と皇室典範 単行本 ・ 2007/1 感想文
MES
Dado

5つ星のうち5.0
いくつもの「なるほど」 2015年4月30日
形式: 単行本Amazonで購入

良い本だと思います。
第Ⅰ部が皇室典範に関わる話、第Ⅱ部は日本国憲法の中から天皇制に関する話、第Ⅲ部は日本国憲法と立憲主義の話です。
これを読んで、日本国憲法の条文が皇室典範を規制する不自然さ、天皇の人権を語ることの危うさ、国民主権と立憲主義が
論理的に両立し得ない理由などが「なるほど、そいうことか。」と納得させられました。
「法の支配」と「法律の支配」の区別もおもしろく、安倍総理がたびたび言及する「法の支配」がより豊かな響きを持って聞こえてきます。
これらを裏返し、「何が日本国と日本国民にとって大切であるか」と言うことは学校教育の中で教えられるべきだと思います。
確かに、「未曽有の劣等生・・・」などの乱暴な言葉使いがあちこちで出ては来ますが、これは中川氏の著作における常套句の様ですから、
相手に対するご自身の立場表明だと理解しています。この著作の論旨を歪めるものではないと思います。
実際、本編を終えたあとがきを読めばそのことははっきりします。

CB
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新羅人と判明したのは、アクエリアンと言う名前からであります。

日本コカコーラの商品と同じ名前を使用したり、カルトで、ロックンロールに賛同コメントしたり、オーム真理教や、幸福の科学や、創価学会の信仰多数所属しているのは、新羅人だからです。

8555シオン観測隊:2019/07/12(金) 04:29:49
日野ボンは、下記の様に、もともと、『学ぶ会』と同じグループで、在日新羅人のグループの派閥の、代表の一人だとわかる。

『教団』を辞めたいの日野ボンの悲願で、母親に背く親不孝を実践してる日野ボンである。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

概要
神州蛇蝎の会(しんしゅうだかつのかい)または神州蛇蝎の會(しんしゅうだかつのかい)は日本の右翼団体。大日本帝国憲法の復原・改正を主張しているほか、日章旗・太極旗デモを始めとする「日韓クロッシング」の活動を推進している。


1.概要
代表は大江彰広。メンバーには日本のこころの大阪支部地区委員[1]の西ひとみや、「エコロジー右翼・プロライフ」を掲げる新政未来の党の代表[2]の日野智貴、元行動する保守運動関西地区運営[3]/ 在日特権を許さない市民の会大阪支部長[4]で今は「アジア主義・日本型社会主義」に転向[5]している野本政樹らがいる。
なお、安倍政権には批判的で街宣では脱原発や種子法廃止反対などの主張が行われることもある[6]。代表の大江は安倍批判を避けている改憲派の運動を「大義なき運動」と非難[7]している。


▼人気記事ランキング
2.活動
2.1.帝国憲法の復原・改正運動
大日本帝国憲法の復原・改正と日本国憲法の憲法としての無効の確認が神州蛇蝎の会の主な主張であり、そのため大阪府内で定期的に街宣活動を行っている。また、同様の主張をしているときみつる会とは協調すること[8]もある。


2.歴史
2.3.教団への裁判闘争
本流運動系の諸団体の中で、もっとも強硬に教団を非難する団体として谷口雅春先生を学ぶ会(学ぶ会)とその出版部門光明思想社(教団側の「日本教文社」に相当する社)が結成されると、両者の対立は激化した。学ぶ会の運動の特徴の一つは、インターネット上で教団や雅宣を非難する文章や戦前期・戦後の政治活動期の雅春の思想を拡散したことであり、こうした活動が日本の右傾化(ネット右翼の出現、等)の一因になったとの指摘もある[12]。
また、生長の家の代表的な聖典である生命の実相の著作権を管理していた社会事業団は、『生命の實相 ?革表紙版?』の復刻版の印税の支払いがないとして教団と日本教文社相手に訴訟を行うと同時に、日本教文社に対して生命の実相をはじめとする社会事業団が著作権を管理するすべての聖典の出版契約の更新を拒絶した。[13]教団側は社会事業団側から過去27年間にわたって著作権料の請求がなかったこと等を根拠に「生長の家の文書伝道を阻害することを目的に、本件訴訟を巡る紛争を引き起こしたもの」と判断し[14]て全面的に争う姿勢を示し、教団と教文社側も対抗して訴訟を行った[15]が、いずれも教団・日本教文社の敗訴(本流運動側の勝訴)となった。
また、社会事業団は教団に対して教団が信徒に配布している「肌守り」や永代供養に使用する「霊牌」の著作権を主張し、その使用停止を求めた。2015年に第一審判決では社会事業団側の主張が全面的に認められた[16]が、2016年の控訴審では教団側の逆転勝訴となり社会事業団は敗訴した[17][18]。社会事業団は上告したため、本流運動による教団側への裁判闘争は現在も続いている。
このように、現在では教団と本流運動は全面的な対立関係にある。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※STEVEに変身した、新羅人の志恩さんの思考は、日野ボンに教団を辞めさせたい、らしい


NAME
STEVE
SUB
またまた日野君の暴走ですね
MES
日野 智貴
7月9日 14:25 ・
宗教団体って、信教の自由があるんだから、組織に従えなければ「我慢する」か「脱退する」かの二択なんだよね。我慢できなければ抜ければよい。当たり前の話。

https://www.facebook.com/tomoki.hino.5/posts/1615665281896910




 本部は反安倍政権のために都合がいいから日野君を放置する。

 そして、日野君の暴走を非難している青年会さんも、諸悪の根源である本部の方針自体は非難しない。

 トキさんも「本部の方針は無視しましょう」ではなく「本部には公然と反対しましょう」と言わないと。

 トキさんだって、本当は安倍政権支持者でしょ?中核派の山本太郎なんか支持しないでしょ?
投稿日時
2019年07月11日 (木) 21時42分

※※※※※※※※※※※

日野ボンは、母親が、教団の地方講師であり、教団を辞めると、親不孝になる。


シオン観測隊の調査では、夫が、学ぶ会やときみつる会の信仰で、妻が教団の信仰で、事実上家庭内離婚の人や?

金志恩さんの様に、義理兄が、教団で、志恩さんが、学ぶ会やときみつる会の信仰者の人は、親族決裂状態の人は、沢山いる事が、わかっている。

8556シオン観測隊:2019/07/12(金) 07:12:53
NAME
シオン観測隊・横浜隊
SUB
新羅人・金志恩による、ハンネ=倭人(新羅人の日本人へ差別用語)
MES
新羅人の金志恩による、ハンネ=倭人(日本人へ差別用語)使用した。

観測記録
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(自分が、新羅人とバレ金志恩とバレ誤魔化し投稿している)
NAME
①、倭人←新羅人の日本人へ差別用語)
SUB
かわいそうな観測隊
MES
新羅しか知らないwwww

母国が君を待っている

こんな掲示板で書き込む暇があれば
早く母国に帰って日の丸の旗を踏んづけなきゃ
投稿日時
2019年07月12日 (金) 05時16分



②、NAME
倭人←(新羅人の日本人へ差別用語)
SUB
観測隊、悔しいのうwwww
MES
涙拭けよwwww

オモニに慰めてもらえよ。
投稿日時
2019年07月12日 (金) 05時18分



記事番号[14903]
NAME
倭人←(新羅人の日本人へ差別用語)
SUB
分からんwwww
MES
なにが言いたいかさっぱり分からん。

ちゃんと日本語で説明してくれwwwwwww
(語尾には“ニダ”を付けないように気をつけて)
投稿日時
2019年07月12日 (金) 05時19分

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※こちら、コメントに反論できず、誤魔化している。金志恩こと、ハンネ=倭人



19/07/11(木) 18:42:55
金志恩とハンネ=倭人が、新羅人の同一人物だと、観測されています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※金志恩とハンネ=倭人の観測記録


①、倭人とは、差別語である。ハンネ=倭人は、差別名称を好きな、新羅人だどわかる

※※※※※※※※※※※
(一般検索より)


また、「倭」は「背丈の小さい人種」を意味したという説もある。


「倭(委)奴国」を「倭の奴の国」と解釈することに異論もある。原文の「魏志倭人伝」を解釈した漢字の本家の学者の中には、古には「奴」という字に女性の蔑称の意味があり、女王国である倭を「倭奴国」と呼称し、中華思想による冊封国家、目下の国の倭国に対する蔑称みたいなものと捉えるべきである、という説である。ただ遣隋使、遣唐使が行われるようになって、後世の中華思想国でも、そういった蔑称は次第に使われなくなった、と捉える見方である。


概要
倭人(わじん)とは、
一般に2.の集団の一部が日本列島に定着して弥生人となり[1]、「倭人」の語が1.を指すようになったものと考えられている。
本項では、中国における派生的な蔑称についても扱う。


②、新羅人志恩さんの『金姓』についての、一般検索。

志恩さんが、『金姓』の新羅人なのは、一般検索でもわかります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4.建国神話
4.3.金氏の始祖説話
脱解尼師今の治世時に、首都金城の西方の始林の地で鶏の鳴き声を聞き、夜明けになって瓠公に調べさせたところ、金色の小箱が木の枝に引っかかっていた。その木の下で白い鶏が鳴いていた。小箱を持ち帰って開くと中から小さな男の子が現れ、容姿が優れていたので脱解尼師今は喜んでこれを育てた。長じて聡明であったので「閼智」(知恵者の意味)と名づけ、金の小箱に入っていたので「金」を姓とした。また、このことに合わせて始林の地を鶏林と改名した。 赫居世神話に現れる六村はのちの新羅六部の前身であると見られており、これらの部と王統がそもそも結びついていないことを示している。また3姓の始祖説話については、それぞれに誕生の形態が異なりながらも姓の由来を説くものであり、3つの有力な集団があって王位を持ちまわっていたということが窺い知れる。これらの始祖説話は紀元前後に繋年されたものではあるが、実際に新羅で姓が用いられるようになったのは6世紀からのことと見られており[32]、後代に整備されたものであるとの可能性もある。いずれにせよ、複数の王統を持つことや、建国初期に倭人勢力との関わりを伝えることなど、高句麗・百済の始祖説話体系とは異なり、新羅の特徴的事象となっている。

※※※※※※※※※※※

この様に、志恩さんは、金姓の金志恩だと、わかります。

名前も『志恩』と言う、新羅人名です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※金志恩とハンネ=倭人が、同一人物の新羅人だとされる、証拠の会話記録。新羅人は、ハンネを変えて、観測記録に、反応している。

投稿日時
2019年07月12日 (金) 07時02分
GIF画像

8557シオン観測隊:2019/07/12(金) 07:13:22
NAME
シオン観測隊・横浜隊
MES
読めないらしいから、コメントで、誤魔化している。新羅人の金志恩ことハンネ=倭人

自分が、新羅人なのを誤魔化すための、コメント
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①、NAME
倭人
SUB
相変わらずバカwwwwwww
MES
新羅人しか言うこと知らないバカの一つ覚え。

まあ、日本語として『新羅』なんて難しい読みの言葉を覚えたもんだから
嬉しくてたまんなくて言ってるんだろうけどね。

幼稚なんだよ頭ん中が。
いつまでも小2病患ってなで母国へ帰りなさい。
母国は大変だよ今。日本の政府にいじめられてwww

投稿日時
2019年07月12日 (金) 05時12分



②、NAME
倭人
SUB
母国へ帰りなさい
MES
ムンちゃんが首を長くして待ってるよwww
投稿日時
2019年07月12日 (金) 05時13分


③、NAME
倭人
SUB
観測隊涙目
MES
はやく母国なら帰って不買運動手伝わなきゃwwww
投稿日時
2019年07月12日 (金) 05時14分


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※金志恩のハンネ=倭人が、新羅人だと言う根拠のコメント


金志恩とハンネ=倭人が、新羅人の同一人物だと、観測されています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※金志恩とハンネ=倭人の観測記録


①、倭人とは、差別語である。ハンネ=倭人は、差別名称を好きな、新羅人だどわかる

※※※※※※※※※※※
(一般検索より)


また、「倭」は「背丈の小さい人種」を意味したという説もある。


「倭(委)奴国」を「倭の奴の国」と解釈することに異論もある。原文の「魏志倭人伝」を解釈した漢字の本家の学者の中には、古には「奴」という字に女性の蔑称の意味があり、女王国である倭を「倭奴国」と呼称し、中華思想による冊封国家、目下の国の倭国に対する蔑称みたいなものと捉えるべきである、という説である。ただ遣隋使、遣唐使が行われるようになって、後世の中華思想国でも、そういった蔑称は次第に使われなくなった、と捉える見方である。


概要
倭人(わじん)とは、
一般に2.の集団の一部が日本列島に定着して弥生人となり[1]、「倭人」の語が1.を指すようになったものと考えられている。
本項では、中国における派生的な蔑称についても扱う。


②、新羅人志恩さんの『金姓』についての、一般検索。

志恩さんが、『金姓』の新羅人なのは、一般検索でもわかります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4.建国神話
4.3.金氏の始祖説話
脱解尼師今の治世時に、首都金城の西方の始林の地で鶏の鳴き声を聞き、夜明けになって瓠公に調べさせたところ、金色の小箱が木の枝に引っかかっていた。その木の下で白い鶏が鳴いていた。小箱を持ち帰って開くと中から小さな男の子が現れ、容姿が優れていたので脱解尼師今は喜んでこれを育てた。長じて聡明であったので「閼智」(知恵者の意味)と名づけ、金の小箱に入っていたので「金」を姓とした。また、このことに合わせて始林の地を鶏林と改名した。 赫居世神話に現れる六村はのちの新羅六部の前身であると見られており、これらの部と王統がそもそも結びついていないことを示している。また3姓の始祖説話については、それぞれに誕生の形態が異なりながらも姓の由来を説くものであり、3つの有力な集団があって王位を持ちまわっていたということが窺い知れる。これらの始祖説話は紀元前後に繋年されたものではあるが、実際に新羅で姓が用いられるようになったのは6世紀からのことと見られており[32]、後代に整備されたものであるとの可能性もある。いずれにせよ、複数の王統を持つことや、建国初期に倭人勢力との関わりを伝えることなど、高句麗・百済の始祖説話体系とは異なり、新羅の特徴的事象となっている。

※※※※※※※※※※※

この様に、志恩さんは、金姓の金志恩だと、わかります。

名前も『志恩』と言う、新羅人名です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※金志恩とハンネ=倭人が、同一人物の新羅人だとされる、証拠の会話記録。新羅人は、ハンネを変えて、観測記録に、反応している。

投稿日時
2019年07月12日 (金) 07時11分

8558シャンソン:2019/07/12(金) 08:25:39

 志恩さんは、Sさんを他の人と思い込んでいますよ(笑)

8559トンチンカン信徒:2019/07/12(金) 09:44:37
>>8558
シャソンさん?

この、事ですか?

>>記事番号[14879]
NAME
観測を観測する隊←この人物は、志恩さんですよ。
MES
令和元年七月十一日、
頓珍漢信徒さんの観測等式が完成しました笑。


STEVEさん=志恩さん=マキさん=倭人さん<<
投稿日時
2019年07月11日 (木) 18時53分
←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←

8558:シャンソン
19/07/12(金) 08:25:39

 志恩さんは、Sさんを他の人と思い込んでいますよ(笑)

8560トンチンカン信徒:2019/07/12(金) 10:00:50
※訊け会長コメント。

NAME
「訊」
SUB
STEVE語(日本会議語)を日本語に訳してみます。
MES


<STEVE語>

トキさんだって、本当は安倍政権支持者でしょ?中核派の山本太郎なんか支持しないでしょ?


<日本語に翻訳すると>

トキさんだって、本当は安倍政権支持者でしょ?TPPを推進しカジノもジャンジャンやりましょうよ。y染色体だけを問題にして皇位をこれからも語ってくださる方なんですよね?そしてTPP反対、カジノ反対の中核派の山本太郎なんか、庶民の生活を守り、自殺者を減らしていこうとする中核派の山本太郎なんか、支持しないでしょ?

→ 日本語訳を読んでの感想は「国家解体に向けてこれからも、頑張ってくださいませ」ですし、「我々はSTEVEサマ等日本会議系にハイジャックされた祖国を、取り戻してみせますからね」というものになりそうですね。
投稿日時
2019年07月12日 (金) 08時13分

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8561トンチンカン信徒:2019/07/12(金) 10:01:21

過去の金志恩の記録

①、 5657:志恩

18/07/27(金) 09:54:04 ID:6hRUvSRg
今年までの 学ぶ会の全国大会へは参加していました、毎年ね。
でも、今年限りです。来年からは、行きません。そう決めました。



②、(志恩さんとアクエリアンが、幸福の科学を指示するコメントです)

※幸福の科学を指示すると言いうことは、幸福の科学を信仰してるか、信徒の確率が、高いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1320:アクエリアン
14/02/02(日) 20:29:15 ID:dwuUzalc
志恩様、いろいろ勉強になる情報ありがとうございます。

↓のは、幸福実現党の方の原子力発電に関する記事です。現総裁の脱原発の記事よりはるかにまともな内容だと思います。

[s.ameblo.jp]

どうも、脱原発という考え方、後ろ向きな感じがします。

もっと前向きな、超原発という発想が必要なのではと思っています。



1321:志恩
14/02/02(日) 22:21:19 ID:.QY5jUA6
アクエリアン様

まったく…
幸福実現党の原子力発電に関する記事のほうが、
雅宣総裁のご意見より、まともな内容ですね。

雅宣総裁のまわりには、だれぞ まともなおひとは居ないのか?
追い出しちゃったからね


③、新羅人で、フリー信徒の志恩さんに、日本の元号を語る、資格は、ありません。

志恩さんは、大韓民国へ往かれてください。新羅国人なんですから。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(志恩さんが、新羅人の証拠)

(新羅人=志恩さん)

※志恩さんは、新羅民族 似せ日本人の、フリー信徒です。(証拠コメント)


①天皇陛下を、尊厳なか、してませよ、志恩さんは、証拠のコメントが、天皇を、『尊称』無し、『呼び捨て』、憲法解釈にケチをつけて、軽蔑するコメントです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>> 6544:志恩

17/10/06(金) 18:47:22 ID:6hRUvSRg
天皇がテレビで、護憲発言された日は、いつか?と調べてみましたら、
平成25年12月18日でした。
<<<


(下のコメントが、完全な嘘なのが、わかります)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NAME
志恩
MES
新・トキ掲示板より
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━
(6087)(6088)
日時:2018年10月07日 (日) 14時00分
名前:風

私も かねがね持っていた大きな疑問です

とても 整理された素晴らしい問いかけだと思います。

共にお答え待っています。


もちろん、天皇家に 超尊敬の心は 持っております。
投稿日時
2018年10月08日 (月) 05時54分



②それから、一般検索すると志恩さんの名前は、新羅人名=韓国名だとわかり。

(志恩は韓国女性名)
http://trs02.mxcd.imodesarch.jp/t/0919nbSzbCVTfRrx/4?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fmt_erech_ave%2Fkorean_girl.html&amp;_jlite=0&amp;_juid=&amp;_jsrc=&amp;_jkw=%8A%D8%8D%91%8F%97%90%AB%96%BC&amp;_jimg=1&amp;guid=on


③、アクエリア氏とコメントの際、志恩さんがさんが、日吉町創価信徒であり、<新羅人である>
とコメントしてる。

(アクエリアンさんのコメント)
→<人間の探究 897 価学会幹部は朝鮮人!>

『實相と現象』のP35に、谷口雅春先生のありがたい、お言葉が、次のよう、示されいるのであります♪

♪<『新羅<志恩さん=トンチンカンさんの遠祖の国>は、日本の敵として非常に優勢に見えているけれでも、日本は神国であるから、決して滅ぼされると云う事はないのである。日本にして来る様な新羅の国は存在しないのである』と、魂の底ふかく否定するとこの思念が"潮干珠゛であります>♪


(御徒町の下手物食品に詳しいのは、志恩さん?新羅人の証し)

① 3136:志恩

16/12/18(日) 15:12:30 ID:6hRUvSRg
ノーミートと言わずに牛、豚よりも、「ダチョウの肉」を食べましょう。と言ったほうが、ヘルシーだし、いいと思う。
鳥は、食べても、良い訳でしょう。値段も手頃で、通販で買える。そういう私は、まだ買ったことありませんが。
近いうちに、買ってみようと思っています。味も、臭みがなくて、美味しいと聞きます。

http://store.dacho.co.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
② 3138:志恩

16/12/18(日) 15:24:18 ID:6hRUvSRg
ところで、日野くんのことだけれど、
日野君は、ムカデでも怖いという人だから、ワニは、食べれないかもね。
ワニに、食われる前に、おいらが、ワニを食べてしまうのだ、ということかな!

8562トンチンカン信徒:2019/07/12(金) 10:02:25
>>8561
過去の金志恩の記録

①、 5657:志恩

18/07/27(金) 09:54:04 ID:6hRUvSRg
今年までの 学ぶ会の全国大会へは参加していました、毎年ね。
でも、今年限りです。来年からは、行きません。そう決めました。



②、(志恩さんとアクエリアンが、幸福の科学を指示するコメントです)

※幸福の科学を指示すると言いうことは、幸福の科学を信仰してるか、信徒の確率が、高いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1320:アクエリアン
14/02/02(日) 20:29:15 ID:dwuUzalc
志恩様、いろいろ勉強になる情報ありがとうございます。

↓のは、幸福実現党の方の原子力発電に関する記事です。現総裁の脱原発の記事よりはるかにまともな内容だと思います。

[s.ameblo.jp]

どうも、脱原発という考え方、後ろ向きな感じがします。

もっと前向きな、超原発という発想が必要なのではと思っています。



1321:志恩
14/02/02(日) 22:21:19 ID:.QY5jUA6
アクエリアン様

まったく…
幸福実現党の原子力発電に関する記事のほうが、
雅宣総裁のご意見より、まともな内容ですね。

雅宣総裁のまわりには、だれぞ まともなおひとは居ないのか?
追い出しちゃったからね


③、新羅人で、フリー信徒の志恩さんに、日本の元号を語る、資格は、ありません。

志恩さんは、大韓民国へ往かれてください。新羅国人なんですから。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(志恩さんが、新羅人の証拠)

(新羅人=志恩さん)

※志恩さんは、新羅民族 似せ日本人の、フリー信徒です。(証拠コメント)


①天皇陛下を、尊厳なか、してませよ、志恩さんは、証拠のコメントが、天皇を、『尊称』無し、『呼び捨て』、憲法解釈にケチをつけて、軽蔑するコメントです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>> 6544:志恩

17/10/06(金) 18:47:22 ID:6hRUvSRg
天皇がテレビで、護憲発言された日は、いつか?と調べてみましたら、
平成25年12月18日でした。
<<<


(下のコメントが、完全な嘘なのが、わかります)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NAME
志恩
MES
新・トキ掲示板より
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━
(6087)(6088)
日時:2018年10月07日 (日) 14時00分
名前:風

私も かねがね持っていた大きな疑問です

とても 整理された素晴らしい問いかけだと思います。

共にお答え待っています。


もちろん、天皇家に 超尊敬の心は 持っております。
投稿日時
2018年10月08日 (月) 05時54分



②それから、一般検索すると志恩さんの名前は、新羅人名=韓国名だとわかり。

(志恩は韓国女性名)
[trs02.mxcd.imodesarch.jp]


③、アクエリア氏とコメントの際、志恩さんがさんが、日吉町創価信徒であり、<新羅人である>
とコメントしてる。

(アクエリアンさんのコメント)
→<人間の探究 897 価学会幹部は朝鮮人!>

『實相と現象』のP35に、谷口雅春先生のありがたい、お言葉が、次のよう、示されいるのであります♪

♪<『新羅<志恩さん=トンチンカンさんの遠祖の国>は、日本の敵として非常に優勢に見えているけれでも、日本は神国であるから、決して滅ぼされると云う事はないのである。日本にして来る様な新羅の国は存在しないのである』と、魂の底ふかく否定するとこの思念が"潮干珠゛であります>♪


(御徒町の下手物食品に詳しいのは、志恩さん?新羅人の証し)

① 3136:志恩

16/12/18(日) 15:12:30 ID:6hRUvSRg
ノーミートと言わずに牛、豚よりも、「ダチョウの肉」を食べましょう。と言ったほうが、ヘルシーだし、いいと思う。
鳥は、食べても、良い訳でしょう。値段も手頃で、通販で買える。そういう私は、まだ買ったことありませんが。
近いうちに、買ってみようと思っています。味も、臭みがなくて、美味しいと聞きます。

[store.dacho.co.jp]

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
② 3138:志恩

16/12/18(日) 15:24:18 ID:6hRUvSRg
ところで、日野くんのことだけれど、
日野君は、ムカデでも怖いという人だから、ワニは、食べれないかもね。
ワニに、食われる前に、おいらが、ワニを食べてしまうのだ、ということかな!

8563転載:2019/07/21(日) 17:26:20

  哀しいね 「みなか」の精神を学ぶ姿勢
 https://blog.goo.ne.jp/vannon32/e/8ec1fc0194a07fc48a64e76fab615739

8564トンチンカン信徒:2019/07/21(日) 17:56:18
ユニクロの店員さんの『用途項目』に、『真・善・美』と、生長の家で、清超先生から、伝えられている。項目が、書いてありました。(^ー^)

この『真・善・美』を説くのは、生長の家でも、教団だけです!

清超先生が嫌いな、学ぶ会やときみつる会は、これは、説いていません。

※尚、生長の家教団信徒なのに、日野ボンは本当は、ときみつる会の政治団体にいて、親不孝な青年なのは、明らかです。
親を誤魔化して生きていることは、動画を見ると大変良くわかります。

親孝行の教えを偽る日野ボン青年は、まだ幼いころの病を完治してない所があるのでしょね?

8565トンチンカン信徒:2019/07/21(日) 18:35:47
新羅人の金志恩は、リベラルな、曹洞宗(道元禅師や永平寺)に反対なコメントをしていました。

トンチンカン信徒が、説得しましたが、反対のコメントしていました。

それなのに、コロコロ態度豹変して、新羅人らしく、曹洞宗コメントをしています。

本当、嘘つきな、新羅人の老婆です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※(トンチンカン信徒のコメントで、リベラルな曹洞宗に反対のコメント)


(矛盾したリベラル賛成コメント)http://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/&amp;mode=res&amp;log=122 6054:志恩

17/02/17(金) 06:01:12 ID:6hRUvSRg
リベラル派か、保守派か に分かれる 各宗教団体
__________________________________________
日野掲示板より
44 :トンチンカン信徒 :2017/02/14(火) 04:14:45
現在、『他宗に学ぶ』
として、各宗教団体活動を、観てもらって、
(志恩:注:観て回って?)いるのです。


トキ掲示版の異端派擁護の人や、マニア雅春教徒の人達に、言われてる
状況と外部宗教界の状況(政治:経済の世界とは別)は違う様です。


どこの、団体も、
『環境問題』や『リベラル的』取り組みが、宗教界の流れの様です。
_____________________________________________________

>>ネット:政治と宗教より

「信者と支持者が完全に重なっているわけではないという注釈付きですが、

党単位でいうと基本的に、

自民党は、真如苑や神道政治連盟、

民進党なら。立正佼成会、崇教真光などから、

政治献金を受けているほか、

選挙支援や日常の政務で教団の信者が、

ボランティアスタッフになるなどして、

支援を受けています」<<

__________________________________________________
志恩ー
トンチンカン信徒さんが言われる

トンチンカン信徒さんが、
観て回った?という宗教団体とは、

リベラル派の宗教団体が取り組んでいるという
『環境問題』や『リベラル的』なこと。

それらを推進している、

「立正佼成会」などを 観たからではないでしょうか?

つまり、保守派ではなくリベラル派のみの宗教団体を見て、
これが、「宗教界」の流れだと、
思い込まれたのでは、ないでしょうか。


雅宣総裁も純子奥様も、ずっと以前から
リベラル派の左翼政治学者の著書や話に
夢中であり、お二人とも全身全霊でリベラル的な
考え方に傾倒しておられますので、

他の宗教団体でも、そちら系を推進している他の宗教団体と気があうの
ではないでしょうか。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※行きなり、態度豹変して、曹洞宗がすばらしように、コメントする、嘘つき新羅人の金志恩です。本当に嘘つきです


NAME
志恩
SUB
風さん、心洗われる清々しい動画のご紹介感謝します、
MES
永平寺の日々 - 修行に励む雲水たちの1年間 - 
2019/01/07 に公開

道元を開祖とする、曹洞宗大本山永平寺。
そこで修行に励む修行僧たちの一年間。

__________________________
志恩ー

この動画は、早朝に 
静謐な気持ちで視聴させていただきました。

感想は、今から昼過ぎからですが、スポーツクラブへレッスンを受けに
まいりますので、今は、書けないのです。
夜に、書かせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時
2019年02月19日 (火) 12時28分
※※※※※※※※※※※

多分、永平寺も道元禅師も曹洞宗も、本心は嫌いなのに、会話する人により、コロコロ変わるのは、新羅人だからです!

8566また揉めています!:2019/07/21(日) 18:58:54
>>8565

日野掲示板では、なんか日野君と政治闘争?があったらしく、
 ある人が志恩さんに、あなたは日野君に勝ったつもりなんだろうが、
 日野君の国防の知識はどうこうで、このことで教団を批判しないほうがいいぞ。とか
そういう意味のことを書かれていました。

 なんかもめ事がすきな体質なんでしょうか。
 新掲示板でもごたごたしてましたね。

8567トンチンカン信徒:2019/07/21(日) 20:37:06
この、アクエリアンと言われる爺さんは、金志恩の仲間の在日新羅人です。

日本人のフリをしてますから、気おつけましょ。
コメントが、右派なの、在日新羅人の特徴で、在日新羅人右翼凱旋車と同じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(日本人のフリをする、在日新羅人の爺さん)

NAME
アクエリアン
SUB
有村 治子先生当選万歳!!
MES
女性宮家の創設に反対。

第193回国会において天皇の退位等に関する皇室典範特例法案が審議される過程で、2017年6月1日に衆議院議院運営委員会にて女性宮家創設などを政府に求める付帯決議が採択されたことで有村は参議院天皇の退位等に関する皇室典範特例法案特別委員会の理事を辞任。皇位継承の伝統を守る立場から女性宮家創設に反対する見解を示した
___

われわれの同志
投稿日時
2019年07月21日 (日) 20時17分

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(同じ、新羅人の志恩婆さんと仲間の新羅人爺さんです)


(志恩さんとアクエリアンが、幸福の科学を指示するコメントです)

※幸福の科学を指示すると言いうことは、幸福の科学を信仰してるか、信徒の確率が、高いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1320:アクエリアン
14/02/02(日) 20:29:15 ID:dwuUzalc
志恩様、いろいろ勉強になる情報ありがとうございます。

↓のは、幸福実現党の方の原子力発電に関する記事です。現総裁の脱原発の記事よりはるかにまともな内容だと思います。

[s.ameblo.jp]

どうも、脱原発という考え方、後ろ向きな感じがします。

もっと前向きな、超原発という発想が必要なのではと思っています。



1321:志恩
14/02/02(日) 22:21:19 ID:.QY5jUA6
アクエリアン様

まったく…
幸福実現党の原子力発電に関する記事のほうが、
雅宣総裁のご意見より、まともな内容ですね。

雅宣総裁のまわりには、だれぞ まともなおひとは居ないのか?
追い出しちゃったからね

8568トンチンカン信徒:2019/07/21(日) 20:43:17
>>8567
〜上のつづき〜


志恩さんは、日本の歴史を殆ど知らない、新羅人です。

江戸時代の藩間違えましたが、過去には、山ちゃんさんと、会話記録、楠木正行関係の地名も間違えています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①1014:山ちゃん
12/08/10(金) 10:25:18 ID:s82TwhOg
志恩様へ
早速の購入有難うございます。また読んだ感想聞かしてください。
最後に掲載されている楠木正成と正行の関係史跡での項目で四条畷の戦いが枚方市と
記載されていますが、四条畷市の誤植です。四条畷市には四条畷神社があります、そこに楠木
正行を祀っています。四条畷駅からすぐ近くに正行の墓碑があります。その四条畷を見下ろす飯盛山に
は楠木正行の大きな像があります。


②1017:志恩
12/08/10(金) 11:13:42 ID:.QY5jUA6
山ちゃん様

早速にご返信を、ありがとうございます。
最後に掲載されている四条畷の戦いが、枚方市とあるが、それは まちがいで、
四条畷市の誤植とのこと、分りました。
ご丁寧に、感謝致します。

楠木正行の大きな像が、四条畷を見下ろす飯盛山に、墓碑は、四条畷駅からすぐ近くにあるというのは、相当、
四条畷(しじょう つづり)は、楠木 公にご縁の深い地なのですね。
著書が届くのを、たのしみにしています。


③1018:志恩
12/08/10(金) 11:17:09 ID:.QY5jUA6
ごめんなさい。
「四条畷」は、「 しじょう なわて 」と読むのでした。訂正します。失礼しました。



※(間違いの箇所)

<間違い>四条畷(しじょう つづり)は、楠木 公にご縁の深い地なのですね。→<訂正コメント>
「四条畷」は、「 しじょう なわて 」と読むのでした。訂正します。失礼し
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※(志恩は韓国女性名)
http://trs02.mxcd.imodesearch.jp/t/0919nbSzbCVTfRrx/4?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fmt_erech_ave%2Fkorean_girl.html&amp;_jlite=0&amp;_juid=&amp;_jsrc=&amp;_jkw=%8A%D8%8D%91%8F%97%90%AB%96%BC&amp;_jimg=1&amp;guid=on

※愛国掲示版へ行っても?志恩さん<変身すると、トンチンカン>が、新羅人を、遠祖に持つ、事実は変わらない♪

※雅春先生も指摘した、志恩さん新羅人説と、志恩さんは、日本の江戸時代の認識さえない

①<トンチンカン・志恩様の最近の日本に対する、新羅人らしい、歴史認識コメント>
♪♪<江戸時代の「藩」とは、江戸時代の支配組織のことで、「藩」とは、
ほぼ今日の「県」に相当する大きさだったそうですが、>♪♪♪



♪志恩さんが、新羅人なのは、間違いなしですね♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こうした、在日新羅人の偽日本人は、賜姓がありません。在日新羅人で通名使用しています。

8569トンチンカン信徒:2019/07/21(日) 20:51:43
>>8567

NAME
シオン観測隊・新橋隊
MES
何故、金志恩やアクエリアンの様な、在日新羅人を探索するか?

日本人のフリを時に、左翼になり、時に、右翼になり、保守になったり、リベラルになったりして、日本人の目誤魔化して、在日新羅人を隠して、生活し、在日新羅人の右翼も左翼も、日本滅亡を意図した行動しているからです。

このアクエリアンや金志恩は、右翼に成り済まして、日本人のフリをする側の新羅人だから、こんな、一見皇室のことを考えるようですが、中味は、日本滅亡を考える新羅人です。

この新羅人たちには、古来からの『賜姓』無いのが、特徴です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(賜姓の無い、新羅人アクエリアンと金志恩)

この、アクエリアンと言われる爺さんは、金志恩の仲間の在日新羅人です。

日本人のフリをしてますから、気おつけましょ。
コメントが、右派なの、在日新羅人の特徴で、在日新羅人右翼凱旋車と同じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(日本人のフリをする、在日新羅人の爺さん)

NAME
アクエリアン
SUB
有村 治子先生当選万歳!!
MES
女性宮家の創設に反対。

第193回国会において天皇の退位等に関する皇室典範特例法案が審議される過程で、2017年6月1日に衆議院議院運営委員会にて女性宮家創設などを政府に求める付帯決議が採択されたことで有村は参議院天皇の退位等に関する皇室典範特例法案特別委員会の理事を辞任。皇位継承の伝統を守る立場から女性宮家創設に反対する見解を示した
___

8570トンチンカン信徒:2019/07/22(月) 13:32:54
成る程?日野ボンは、ときみつる会隠れ信徒ですから?

日野ボンも退会したんですかね?

トキさん?
↓↓↓↓↓↓↓↓


NAME
トキ
SUB
大量の退会者が出たそうです
MES
 選挙が終わったので、書きます。

 教区の事務局によれば、3度目の教団の政治宣言を理由にして大量の退会者が出たそうです。おそらく、他の教区でも大量の退会者が出たことは容易に想像できます。最初、「今回のみ」と言っておきながら、何度も同じような宣言を出すので、さすがに「大嘘付き」という印象を持ち、信用できないという事になったのでしょう。

 そうなると、現場の幹部は、ますます本部の方針に疑問を感じるようになります。

 教区では、一人でも多くの新人を、という方針で伝道をしています。ところが、せっかく会員を増やしても、総裁が思いつきで好き勝手な方針を決めたら、それに反発して大量の退会者が出ます。

 これでは、せっせと伝道をしている現場の人間にしたら、賽の河原で小石を積み上げているような感覚になります。そのため、なんとか本部のアホな方針を信徒には隠そうと努力しているのですが、何せ、今はネットというものがありますから、信徒には知れ渡り、結果、大量の退会者を出すだけの結果になります。

 この先は、どうなることやら、いい加減にして欲しいと思います。
投稿日時
2019年07月21日 (日) 22時34分

8571シオン観測隊・市ヶ谷隊:2019/07/24(水) 09:19:07
シオン観測隊・市ヶ谷隊の報告

安部政権に、国民が期待するのは、『社会保証』39%と最高。

『改憲→憲法改正』は、4〜3%と最低との調査結果でありました。

日本国民は、生活の安定を、望んでいているのと、最低の現状維持を望んでいることがわかる。

国民全体意識にとって、『改憲』あまり、望ましいと思われていないとの結論です。

海外の例でも、無理に『改憲の為の国民投票』をすると、真逆の結果が、でる、可能性は、高いと思われる観測報告であります。

8572シオン観測隊・市ヶ谷:2019/07/24(水) 09:33:35
シオン観測隊・市ヶ谷隊の報告。

昨日、日本国島根県の竹島を、ロシア軍と中国軍が、領空侵犯したと、防衛省から、発表が、ありましたが、何故、日本領土の竹島へ、南新羅軍機が、スクランプルしたのでしょか?

不思議です。


南新羅、北新羅は、実話、ロシア軍機と中国軍機が、竹島を領空侵犯を促して、スクランプルすることで、竹島は、南新羅の領土、北新羅領土と、国際的に認識させる、戦略だと、分析できます。

まるで、卑怯な、新羅人の金志恩とアクエリアンと良く似た行動してます。

8573シオン観測隊・市ヶ谷隊:2019/07/24(水) 12:42:15
赤旗とは、西日本を支配した、伊勢平家の旗であり、旧来の西日本の旗である。


共産党の旗をイメージさせることで、後南朝の家臣の見せ掛けだとわかる。

後南朝は、日の丸は、後南朝の皇室、小倉宮系の天皇を指している。

いわば、現在の日本国天皇の北朝天皇の反対派の掲示板だと、良くわかる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※後南朝=熊沢天皇復活を唱える、日の丸掲示板の本性。


■日の丸か赤旗か・天皇信仰の原点に帰る掲示板■

8574シオン観測隊・新橋隊:2019/07/24(水) 13:58:15
NAME
日野智貴
SUB
生長の家兵庫教区青年会では流産児供養の話をします
MES

 8月11日、12日と生長の家兵庫県教化部で開催される青年一泊見真会において、私の盟友の光明実践委員の方が流産児供養についての話をされます。

 今回の見真会では、今年初めの青年委員会において讃歌による浄心行の他、流産児供養の話を盛り込むことを始め、私たちの提案が満場一致で可決され、教区七者会議でも承認されました。

 今回話をされる光明実践委員は私と宇治別格本山で研修生同期だった方で、私も流産児無縁霊供養塔にはよく参拝していたのですが、聖経読誦の記名帳を見るとほぼ毎日、私よりも先に聖経読誦されていました。

 いのちを守る親の会の大熊良樹先生も称賛されるほど、熱心に生命尊重の信仰を貫いておられます。

 また、この光明実践委員は貞操観も人一倍強い方ですので、最近は信徒にも乱れている方はおられますしなまじ顔を見知っていると言いにくいこともおありでしょうから、是非とも見真会に多くの青年に参加していただきたいと思います。

https://www.facebook.com/groups/220740621674317/permalink/711833092565065/
投稿日時
2019年07月24日 (水) 11時12分

8575神の子様:2019/07/24(水) 14:04:15
\たざきしあん/@westinghouse565
フォローする
あ、そうそう 円楽さんから聞いたんだけど 昨日の収録から、ついに笑点の舞台袖に医師が待機するようになったそうです なんだか凄い番組になってきたね

8576トンチンカン信徒:2019/07/25(木) 17:44:06
スゲー疑問に感じてるぞ?

この、生長の家を代表する様な、先生が、宇治を辞めたのに、新羅人空手を日本人空手と呼び、新羅人空手の師範代をして、広告塔みないた、ことしてるんだね?

力道山が、偽日本人だけど、日本人レスラーとすして、ルーテーズや、フリッホンエリック(鉄の爪)と、対戦した様な、パフォーマンスして何故だね?

誰も疑問感じないだ。

力道山を日本人レスラーと信じてテレビを見ていた、昔の日本人みたいだね(´∇`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

記事番号[27465]
NAME
谷口先生崇敬会
SUB
戦争を無くすために
MES

戦争を無くすために

大熊良樹先生です。

https://blogs.yahoo.co.jp/panda41415151/12905283.html
投稿日時
2019年07月24日 (水) 13時35分

8577シオン観測隊・横浜隊:2019/07/26(金) 13:46:17
奇妙な事言う、学ぶ会信徒?

学ぶ会信徒は、平成だろが、昭和だろが、生長の家総本山も、宇治に入館禁止だと思います。


彼らの聖地は、学ぶ会本部の日本橋道場であり、総本山や宇治では、ありません。

学ぶ会は、良く教育した方がよい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※自分達の聖地が、日本橋道場だとも知らない、無知な、学ぶ会信徒




NAME
昭和信徒
SUB
平成信徒様。
MES
先輩に叱られる?

学ぶ会の先輩にですか。

そんなことあり得ません。

私も学ぶ会の会員ですが、

今でも時々仲間と参拝します。

教団は聖地でないと言いますが、

生長の家総本山は、「聖地」です。
投稿日時
2019年07月26日 (金) 00時26分

8578シャンソン:2019/07/27(土) 08:09:19
> 昭和の時代には、飛田給道場でも、河口湖道場でも、総本山道場でも道場内は神気に満ちておりました。住吉の大神様の御臨在だけでなく眷属神の方々も道場と道場に集まる信徒たちを守護しておられました。眷属神のなかには稲荷神もいました。お稲荷さんは「生命の実相」の御本を守護していました。
 ところが雅春先生がお隠れになってしばらくして、住吉の大神様は竜宮神界に還って往かれました。眷属神も姿を消しました。

  ついに眷属神の話題が出ています

8579シャンソン:2019/09/08(日) 23:09:08
  日野氏、出版

処女作出版しました!
『菜食実践は「天皇国・日本」への道 ――生命尊重と万教帰一の観点から見た美貫主義』



↑↑Amazonから購入できます!オンデマンド出版です↑↑

8580運営方針版:2019/10/02(水) 00:56:47
4802: トキ ◆UMw6UoGELo :2016/04/08(金) 12:55:50
うのはな様へご提案

 全く新しい掲示板を作りましょうか? 「うのはな 曳馬野 専用掲示板」という名称で、
うのはな様と曳馬野様と、その共鳴者だけが書き込めるという恐るべき掲示板です。

 その代わりに、悪質なアラシ投稿はしないという条件です。

 そこなら、訊けさんも、志恩さんも、るん吉さんも来ません。

ご検討ください。

合掌 ありがとうございます

管理人

8581転載:2019/10/19(土) 17:02:19
  根本博 中将

>駐蒙軍司令官として

1944年(昭和19年)11月、駐蒙軍司令官に就任。翌1945年(昭和20年)8月のソビエト軍の満州侵攻は、8月15日の日本降伏後も止まらず、同地域の日本人住民4万人の命が危機に晒されていた。ソビエト軍への抗戦は罪に問われる可能性もあったが、生長の家を信仰していた根本は『生命の実相』よりそのような形式にとらわれる必要はないと考え、罪を問われた際は一切の責任を負って自分が腹を切れば済む事だと覚悟を決め、根本は「理由の如何を問わず、陣地に侵入するソ軍は断乎之を撃滅すべし。これに対する責任は一切司令官が負う」と、日本軍守備隊に対して命令を下した。途中幾度と停戦交渉を試みるが攻撃を止まないソビエト軍に対し、何度も突撃攻撃を繰り返しソビエト軍の攻撃を食い止めながらすさまじい白兵戦を繰り広げた。更に八路軍(人民解放軍の前身)からの攻撃にも必死に耐え、居留民4万人を乗せた列車と線路を守り抜いた[注釈 1]。一方、根本は中国国民党軍の傅作義と連絡をとっていた。
8月19日から始まったソビエト軍との戦闘はおよそ三日三晩続いたものの、日本軍の必死の反撃にソビエト軍が戦意を喪失した為、日本軍は8月21日以降撤退を開始、最後の部隊が27日に万里の長城へ帰着した。出迎えた駐蒙軍参謀長松永留雄少将は「落涙止まらず、慰謝の念をも述ぶるに能わず」と記している。一方、20日に内蒙古を脱出した4万人の日本人は、三日三晩掛けて天津へ脱出した。その後も引揚船に乗るまで日本軍や政府関係者は彼らの食料や衣服の提供に尽力した。
引揚の際、駐蒙軍の野戦鉄道司令部は、引き揚げ列車への食料供給に苦心していたとされる。8月17日頃から、軍の倉庫にあった米や乾パンを先に、沿線の各駅にトラックで大量に輸送していた。

8582転載:2020/02/11(火) 01:11:42
“靖国職員有志”が「靖国は戦没者の冥福を祈る場所でない」「神様として崇めよ」

「陛下のご意向」ですら「従うつもりはない」というのは、小堀宮司の舌禍事件にも通じるが、一方で「靖国職員」はこうも述べている。
〈小堀宮司も、親拝を拒む陛下の首に縄をつけて当神社まで引っ張ってくるような考えは持っていません。陛下のご意向をないがしろにするような考えは毛頭ありません。
 陛下の戦争跡地行幸を批判するかのような報道がなされたようですが、おそらく何かの間違いではないでしょうか。〉(同)
 実際の音声が表沙汰になったものを「何かの間違い」と言い張るのもおかしいが、加えて驚いたのは、否定のためとはいえ、「陛下の首に縄をつけて当神社まで引っ張ってくる」という表現を使っていたことだ。もし、新聞や週刊誌が天皇に対してこんな表現を用いたら、右翼から直ちに「不敬だ」と糾弾され、最悪の場合テロの標的にすらなりかねないだろう。それを神社関係者が使うとは……。
 いや、それはともかくとしてもだ。「靖国職員」を読んで驚くのは、小堀宮司舌禍事件に関する声明だけではない。
 サイトでは歴史認識や靖国の位置付けについての見解が述べられているのだが、そこには、マスコミが外交問題として扱いがちな靖国をめぐる問題の“本質”が、グロテスクなまでにダダ漏れになっているのである。
 たとえば「靖国神社は追悼施設ではない」と題して、こんな文章が書かれている。
〈私たちの靖国神社は、追悼施設ではありません。
 戦没者の冥福を祈る場所ではありません。
 靖国神社は、戦没者を神様として崇め、すがるための場所なのです。
 こちらが救ってやるのではありません。参拝者は救っていただく立場なのです。〉
 これは、右派政治家がこれまで靖国参拝を正当化するために強弁してきた「靖国神社は戦死した方々を追悼して平和を祈念する施設」なる言い分と真っ向から対立するものだ。
 たとえば、安倍首相も自民党幹事長代理時代の2005年、小泉純一郎首相の靖国参拝を支持する「平和を願い真の国益を考え靖国神社参拝を支持する若手国会議員の会」の発起人となり、第二次政権以降も自らの靖国参拝について、「国のために戦い倒れた方々のために手を合わせ、御冥福をお祈りをする、尊崇の念を表するのはリーダーとして当然のこと」「戦没者を追悼する、そして不戦の誓いをする、そういう意味において参拝をした」(2014年3月12日参院予算委員会)などと説明してきた。

8583ねこのこ:2020/02/21(金) 22:33:26

  畑から出来る点滴 はちみつ
 https://www.genkishoukai.com/blog/2016/10/post-80.php

8584🏠:2020/03/06(金) 22:52:06
ゲーム団塊198X(仮)@gt198x
フォローする
家族で『すき屋』に牛丼を食べに来たら、4歳の娘が大きな声で『いただきます!』と言った。 すると近くに座っていた老夫婦も笑いながら一緒に『いただきます』と言ってくれた。 今度は厨房の奥から『はい召し上がれ!』と聞こえてきた。 これが社会教育の本来あるべき姿かと少し感動した。

8585🐰:2020/03/06(金) 22:55:19

AkiraT@TAkira0704
フォローする
@cloeclala スーパーでチャラい感じの母親が子供を泣かせていて最低な親だと思ったら、「ビニール袋は無駄にしちゃダメ!それは化石燃料から出来てるから将来困るのはあなたよ!」と叱っているのを聞いてチャラいとか思ってごめんなさいと思った。

8586😸:2020/03/06(金) 22:58:12

えぼばん@evovannnnnnnnnn
フォローする
マックで小学生がてりやきバーガーを食べてる時に、「これベッタベタじゃねぇか…初めて彼氏ができた女かよ…」と言っててマックフルーリー吹いたら、その小学生がマックシェイク飲もうとして、「これドッロドロじゃねぇか…浮気バレた後の夫婦関係かよ…」とか言っててマックフルーリー鼻から吹いた

8587🌌:2020/03/10(火) 20:54:58

「私たちをとりまくすべての美、気づかれないような美に、感謝の心を持ちなさい。太陽の光、夕焼け、星、雲、木、人々に感謝の心を持ちなさい。」

  (オショウ:インドの宗教家)

8588🌞:2020/03/10(火) 20:57:20

「感謝は、あなたが成長し、広がるのを助けます。感謝は、あなたの人生に、喜びと笑いをもたらすだけでなく、あなたの周りにいる全ての人々の人生にも喜びと笑いをもたらします。」

(アイリーン・キャディ:「聖なる楽園」フィンドホーンの創設者の一人。)

8589💎:2020/03/10(火) 21:00:31

「お礼を言っても、心で感謝してないのは、「お礼お礼詐欺」だよ」

(ながれおとや:なぞなぞ作家)

「私は感謝しなけりゃいけないな。 本当に不思議なものだな、家内を思い出すとありがとうっていうのが自然と出てくるんだから、これは不思議だ。」

(加藤楸邨:俳人)

8590🍇:2020/03/10(火) 21:07:05

『コロンブスが幸福であったのは、彼がアメリカを発見した時ではなく、
それを発見しつつあった時である。

幸福とは生活の絶え間なき永遠の探求にあるのであって、
断じて発見にあるのではない』

   ドストエフスキー

8591🌼:2020/03/10(火) 21:12:33

 トイレの神様 https://www.uta-net.com/movie/89774/

8592神の子様:2020/03/10(火) 21:47:41
キムシオンは、在日新羅人である!この事実は、日吉駅沿線に、広まり始めた!

8593転載:2020/03/20(金) 07:03:04
法人成立の日付は 奇しくも 「 13日 」 であるNEW (11722)
日時:2020年03月19日 (木) 15時32分
名前:明鏡


合掌 ありがとうございます。

早速、登記情報を取り寄せて閲覧致しました。

法人登記された日付を確認すると、法人成立の年月日が令和2年3月13日となっておりました。

「 13日 」と言えば、昭和4年12月13日に谷口雅春先生が、住吉大神様より 「 今起(た)て! 」 と
啓示を受けた日でもあります。

「 生長の家創始者谷口雅春先生を学ぶ会 」 が 「 13日 」 に法人成立の日として
登記が完了していることに奇しき縁を感じる者であります。

合掌 再拝

8594🖥:2020/04/12(日) 23:53:40

  元マイクロソフト社長に聞く
 https://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/1307/08/news008.html

8595💺:2020/04/14(火) 23:42:55

はとこ@Q9coo
フォローする
私は出勤しているのですが、在宅勤務に切り替えられている職場の仲間も結構いるので、オフィスはがらがらなんですよね。そうするとどうなるか。オフィスが私のものになります。椅子がカッコイイ部長の席に座ってます。課長クラスの人たちの席には全部ぬいぐるみ置きました。もう戻れませんね。

8596🌷:2020/04/15(水) 13:17:53

魔公子@コミケ98用の新刊アトランタ本は書店委託予定@makoushi
フォローする
新型コロナ関連で「夜行バスで帰省する若者が…」とか「マスクの列に並ぶ高齢者が…」等、世代を一括りにした非難が散見されるが、そういう言い方をすると真っ二つに分かれて不毛な罵り合いを続ける事になる。世代、性別、国籍…全てそうだが罪も功績も個人のもの。そして個人にもそれぞれ事情がある。

8597🌷:2020/04/15(水) 13:19:40

ぽろりおかあさんといっしょを見ながら手を洗う@ampc20160430
フォローする
研修医になるときオタクを隠してデビューしようと4/1に向けて死ぬ気で努力したのに、カラオケで残酷な天使のテーゼを歌うとき一度も歌詞を見なかったという些細な兆候で見破られたので神経内科の先生に圧倒的なリスペクトとほんの耳かきほどの恨みがある。

8598👼:2020/04/15(水) 13:22:18

 👆 生存不明の訊け氏も
  残酷な天使のテーゼを貼り付けていました。
  デスノートみたいな掲示板だ
  皆さんお世話になりましたとも書いています。

  お世話料を請求しましょう。

8599👼:2020/04/15(水) 13:23:54
>私の家の庭はふつうより大きいだけです。
>庭もみんな宇宙からの借物です。

 それなら賃貸料払いましょう!

8600新掲示板から:2020/04/15(水) 19:25:25
(25752)
日時:2020年04月15日 (水) 15時40分
名前:通りすがりの人

反安倍スタンス貫いて、安倍に妨害されて、会社潰れたんなら可哀相


(25755)
日時:2020年04月15日 (水) 17時18分
名前:千葉教区青年会会員

「日野サン有利、STEVEサマ不利」みたいな、現実を直視できないことを言う方だと、政府の妨害がなくても会社が大変そう。

8601神の子観測隊員:2020/04/16(木) 14:09:12
>>8592

この神の子さんってシオンさんじゃないですかね?
 いかにも空気が読めていないかんじ。

8602なんでも口を挟む愚かな老人の話:2020/05/19(火) 09:57:44
令和になり新天皇皇后がご即位遊ばされた折の、奉祝記念行事に、安倍総理から学ぶ会の中島代表に招待状が届いたそうですが、
安倍総理が果たして、学ぶ会のことをご存知だったでしょうか。ほとんどの方々が、衛藤議員の中間でのお働きがあったであろうことは
推察していたと思います。その他の天皇陛下関係のことで、学ぶ会が、ことのほか優遇されてますのは、衛藤氏のお働きがないとは
言えないと思います。

日本会議のメンバーが今の教団三代目を批判している本を出しているし
 安倍政権のブレーンだとかいう噂だし
 安倍総理はたぶん、学ぶ会のことを知っていると思います。

 政治家でも上記の人だけが祝電を送っているわけでもないだろうし。

 どこか志恩さん特有の「こじつけ」くさい感じがします。



このように学ぶ会が優遇されて参りますと、ますます、学ぶ会としては、日本会議や安倍政権とは、
密接な関係を築かざるを得ないでしょう。

ですから、今後も、

【「生長の家創始者 谷口雅春先生を学ぶ会」=「日本会議」=「安倍政権」】は、事実上、一体のものであるという線は、
学ぶ会は、決して崩さないのではないかと思っております。


学ぶ会の会員になる人は、それらをすべて受け入れる人が会員になれば、問題はありません<

 そんな規定はたぶん、学ぶ会にはないと思いますが?
 ネットだけで生きてる人っていうのはこういうもんなんだろうな。

8603転載:2020/06/07(日) 23:55:38
1995年にフランスの国民議会で採択された「アラン・ジュスト報告書」から抜粋した危ない宗教団体の構成要件を示した項目です。今では、危ない団体かを判断する尺度として10つの項目を基準としています。これは国際的に危ない指針の1つでフランス以外の世界中で使われています。

精神の不安定
法外の金銭的要求
生まれ育った環境との断絶の教唆
健全な身体の損傷
子供の囲い込み
多少を問わず反社会的な教説
公秩序の撹乱
裁判沙汰の多さ
従来の経済回路からの逸脱
公権力への浸透の試み

8604神の子様:2020/06/08(月) 11:56:57
この?韓国の政党?日野ボンボンが、党首の関西の政党と似てる名前だね。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
⇨⇨保守系最大野党「未来統合党」が27.5%、⇦⇦

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
日野ボンボンて?在日朝鮮人の関西右翼政党の3代表の1人だし?
日野ボンボン大好き、在日朝鮮の女もいたし?関東在住の日吉の在日朝鮮人の金志恩の仲間だな。

8605神の子様:2020/06/08(月) 13:59:27
>>8578シャンソン女史さんも関東在住の日吉町の在日朝鮮人の金志恩婆さんや親戚の在日朝鮮人のアクエリアンなどに、脳みそ操らた、フランス・シャンソン蝋人形として、傍流掲示板の仲間を裏切る、在日朝鮮人てき、行動をしてます。

8606シャンソン:2020/06/20(土) 13:14:32

 マイケル・ヨン氏の日本語訳 ケント・ギルバート
 https://ameblo.jp/workingkent/entry-11958461771.html

8607シャンソン:2020/06/20(土) 13:18:31

慰安婦問題 映画「主戦場」http://shusenjo.jp/

8608神の子様:2020/06/21(日) 22:06:22

 敗戦後、朝鮮で日本人一万七千人超が惨死した
 
 https://blog.goo.ne.jp/khosogoo_2005/e/d563646779cbd40ec6158e2c350a89b2

8609神の子様:2020/06/21(日) 22:17:16


twitter 転載


百田尚樹

@hyakutanaoki


今まで言わなかった事です。杉田議員は「慰安婦問題が私のライフワーク」と言っていましたが、吉村大阪市長がサンフランシスコ市が公地に慰安婦像を建てる事に抗議した際、一言も彼を応援しませんでした。大阪自民党が市長に反対していたからです。自民党に入った途端にこれ。
何がライフワークだよ。

8610神の子様:2020/06/21(日) 22:31:16

神奈川県座間市 容疑者の目的は「臓器売買」?
 
 https://matome.naver.jp/odai/2150953946986560701

8611神の子様:2020/06/21(日) 22:37:39

 韓国映画「コインロッカーの女」

 大ヒットしたのも納得。コインロッカーに捨てられていた
 赤ちゃんの人生。https://kstyle-mag.com/coin-locker-girl-summary

8612神の子様:2020/06/21(日) 22:44:53

 拉致に関係した在日の病院がいまだに日本に存在している!
 https://ameblo.jp/nonbirisiyou/entry-12251069104.html

8613🌳:2020/06/24(水) 13:33:36

 魂は、霊的意味で見えるようにならぬ限りは、
 自分より上級の霊的存在によって導かれている。

 『いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか』

8614🌳:2020/06/24(水) 13:36:24

 〝時〟の試練に耐えてきた世界の聖典は、
 いずれもその本質においては一つであって、
 人々に霊感を与えて
 魂の進化をうながす力をもっている。

   『あるヨギの自叙伝』

8615🌳:2020/06/25(木) 19:25:28

 わしらが不幸なのは、
 自分を敬う気持ちを失ってしまったからです。
 わしらはもはや、自分がかけがえのない
 奇跡であること、
 神の特別の創造物であることを信じていないのです。

  『この世で一番の奇跡』

8616🌳:2020/06/25(木) 19:29:14

 愛について、慈悲について、
 信仰について読んだり話したりするのは簡単だ。
 しかし、それを実際に行い感じるためには、
 ほとんどの場合、もう一つの意識のレベルに達する必要がある。

    『前世療法2』

8617🌳:2020/06/26(金) 07:53:20

 ヴェーダの経典には
「すべての知惠は朝に目覚める」とある。
詩歌も芸術も、人間の最も美しく、記念すべき活動は
この朝の刻限に始まる。

   『森を読む』

8618💊:2020/07/01(水) 14:47:30
  抗ウィルス薬「アビガン」はどこまで効くか。
  普通の人には、インフルエンザ症状が半日短くなる程度だが、
  重症化リスクのある人への効果は期待できる。

>一説ではウイルス感染症のあらゆる問題を解決する救世主のようにもてはやされています。
しかし、私の考えはそこまでの期待感はまだまだ早計なのではと感じています。
というのも、たとえばインフルエンザに対する治療薬(商品名=タミフル、リレンザ、イナビル、ラピアクタ)
は、たくさんありますがどの薬も大差なく、その効果も症状を半日ほど短くする程度だからです。

 注目のアビガンも、現在の投与量では今までのインフルエンザ治療薬と同等の効果と考えられます。
しかし、今回の新型コロナウイルスに対しては、高齢者や基礎疾患をもつなどリスクの高い人、入院以上の重症例に関しては
投与を試みる価値があるかもしれません。

 今のところ臨床的な効果は限定的ですが、理論的にはとても効果が期待できる薬剤なので、投与量を調節したり、それぞれのウイルスに
対する特異性を高めたりする改良を行うことにより、効果を高められる可能性がある薬剤だとは思います。

>しかし、薬への過度の期待を抱くよりも、腸内細菌を元気にして、自分自身の免疫力を高めることこそ
 「薬」と、私は考えるのです。

 『感染を恐れない暮らし方』新型コロナからあなたと家族を守る衣食住50の工夫

    医師 本間真二郎 著

8619🌳:2020/07/01(水) 14:53:18

   朝5時の森の中から
 https://www.youtube.com/watch?time_continue=25&amp;v=BVKhCYqW0l0&amp;feature=emb_logo

8620神の子様:2020/07/02(木) 01:26:17
作詞・作曲=金 志恩

曲名=「日蓮ポクポク・日野ボンボン・アクエリアン・ツルツル」

1番♪日蓮ポクポク、頭をポクポク、法華経、南無南無、唱えて南無南無。ポクポク、南無南無、頭の木魚は、良い響き♪

2番♪日野ボンボン、ボンボン、頭をボンボン。菩薩賛歌を イユー、イユー。唱えて、イユー、イユー。ボンボン、イユー、頭の鐘は、良い響き♪

3番♪アクエリア!ツルツル。頭をツルツル。カルト教、ポアポア、オーム教唱えて 、ポアポア。頭の黄金、ツルツル、禿頭をツルツル、磨いて金ピカツルツル。カルトの信仰ツルツル♪あ〜年には、勝てねーな、脳みそアルツハイマーになってきた〜あ〜もう直ぐ、実相世界のお迎えが、来るから、志恩姉さんと、実相世界へグッドバイバイだ〜♪

*これは、新羅=韓国の名曲百選だと、風の便りに、聞きました。

8621つながっている:2020/07/02(木) 10:53:03
作詞・作曲=金 志恩

曲名=「日蓮ポクポク・日野ボンボン・アクエリアン・ツルツル」

 ほんとだ。いかにも玉露珈琲脳軟化症になって
 本の中に埋もれている老人が
 書きそうな詩だ。

8622神の子様:2020/07/02(木) 17:40:36
作詞・作曲=灰汁領杏

1番、♪我らが、仲間、在日新羅人、金 志恩♪

2番、♪モランボ電源隊、アクエリアンと金 志恩♪

3番、♪本当の祖国、北新羅(北朝鮮の事)、日本に、潜伏して、日本人に、成りすまし、日本人全滅作戦を実行する、する!北新羅の戦士、アクエリアンと金志恩♪

8623神の子様:2020/07/02(木) 17:49:44
  山本一太議員

「『拉致問題はない』と言う政党があった頃から
『この問題は必ずある』と言い続けてきたのが
安倍総理。前進させるためにはアメリカの圧力が必要。安倍政権だからこそトランプ大統領は国連総会で言及した。米朝首脳会談が実現すればしっかりと議題に上げてもらう」

8624シャンソン:2020/07/07(火) 21:10:41

 国連が毎年発表している「世界幸福度報告書」によれば、
日本の幸福度は2018年に54位、2019年には58位、
2020年にはさらに後退し、62位まで低迷しています。

   大仲千華

8625シャンソン:2020/07/07(火) 21:14:33

大仲千華 オックスフォード大学博士のわりには
 雅春先生並みに読みやすい
 https://www.iza.ne.jp/kiji/pressrelease/news/200527/prl20052713420263-n1.html

8626転載:2020/07/31(金) 22:50:20
3766: 愛国掲示板より :2018/08/25(土) 15:01:36 ID:utorxtso

OH! NO! (22542)
日時:2018年07月16日 (月) 21時40分

名前:議論

議論出来る掲示版ですので、私もひとこと。

もう志恩さんの長々と続くご意見には、

うんざりです。ここは<愛国本流掲示版>

志恩さん、書くなら愛国的な事を書いてくださいよ。

お願いいたす。それと貴姉の場合、議論と言うより

子供がダダをこねて、変に自分を正当化する長文なので、

多分多くの人達も迷惑がっていると思います。

厳しいことを言いますが、愛国的なこと、光明思想の

事等を書いて下さいませんか。トキさんの文章も、どうでも

いいです。よろしくお願い致します。

8627神の子様:2020/08/01(土) 00:14:25
>>8626聞いて、呆れた、愛国心(笑)。洗脳野郎の爺さん、婆さん、精神障害者の若い野郎の集団が、愛国だとさ(笑)。朝鮮野郎に洗脳されて、日本人面汚しだな。(笑)此方が、朝鮮野郎に洗脳された、日本の若い関西人の実体です。⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩☆下記の右翼団体は、紛れも無く、「在日新羅人成りすまし、偽日本人」が、主導する「在日新羅人成りすまし偽日本人の偽装日本右翼団体〔裏は、在日新羅人右翼団体〕」であることは、明白です。生長の家信徒の中には、こうした、「在日新羅人の成りすまし偽日本人信徒・講師」により、被害を受けた、日本人信徒・講師が、結構います。この在日新羅人達の成りすまし行為は、関西地区に、最近顕著に目立って来ています。日野ボンボンは、そうした、洗脳されてる日本人の1人だと思われます。

【日本人に、成りすます。偽日本人の在日新羅人右翼団体の実体〔一般検索より〕】

神州蛇蝎の会
言語
ウォッチリストに追加
編集
神州蛇蝎の会(しんしゅうだかつのかい)または神州蛇蝎の會(しんしゅうだかつのかい)は日本の右翼団体。大日本帝国憲法の復原・改正を主張しているほか、日章旗・太極旗デモを始めとする「日韓クロッシング」の活動を推進している。

神州蛇蝎の會
設立
2016年(平成28年)
設立者
大江彰広
法的地位
右翼団体
本部
日本大阪府
所在地
右翼、脱原発、反安倍政権
公用語
日本語
会長
大江彰広
重要人物
大江彰広(代表)、西ひとみ、日野智貴、野本政樹
関連組織
國體護持塾、日韓クロッシング、新政未来の党、台灣建國應援團
テンプ

⇨日韓クロッシング 編集
「日の丸・太極旗デモ」を始めとする日韓連携の反北朝鮮活動である「日韓クロッシング」を推進している団体の一つである。代表の大江が実行委員を務めた[9]大阪でのデモでは日本人や在日コリアンら約100人が参加し「独裁恐怖政治を許すな」「日韓の拉致被害者全員を今すぐ返せ」と日本語と韓国語で訴えた[10]。⇦

ネオ・シオン観測隊の観測報告に、よると、日本人の従順な人物を探しだして、そうした日本人に、自分が、正当なことをしていると洗脳し、その人が所属する団体や仲間に、影響を与えるように仕向ける。洗脳術と観測隊は観測している。

8628神の子様:2020/08/03(月) 04:15:39
極真空手の分派《在日朝鮮空手》の何故?師範何だろ?
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
日本空手道 高見空手 京都支部は、平成28年5月1日より「京都同好会」としてスタート、翌年12月1日「京都支部」の承認を戴きました。
 まだ発足したばかりの支部ですが、高見空手の末席を汚さないよう精一杯努力してまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
大熊良樹 押忍

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
☆シオン観測隊としては、偶然すぎると、観測しています。

8629神の子様:2020/08/03(月) 23:35:22
《日野ボンボンの様な偽僧侶なりたい方、憧れる方は、下記のように、すれば、誰も偽僧侶になれます(笑)》

【入会について
佐々井上人の活動に協力したい、佐々井上人のことを知りたい、佐々井上人の菩薩道を自分も歩きたい、

そのような心があれば、宗教、国籍、思想信条に関係なくどなたでも入会できます。



■会費

学生会員  2,000円以上/年 (大学生まで)

一般会員  5,000円以上/年

支援会員 10,000円以上/年 各会員に会報(年4回)送付 ※過去の会報はこちら

特別支援  随時受け付けております。



■入会方法

いずれかの方法でご入会いただけます

(1)こちらの入会登録フォームに入力いただくと会報と振替用紙をお送りします。

(2)郵便局備え付けの払込取扱票を利用して、下記口座に入金を以て入会登録とさせていただきます。

住所、氏名、連絡先電話番号(メールアドレス)、通信欄に会員種類(学生、一般、支援)を記入して、会費を送金ください。

(入会せず、特別支援のみの方は、通信欄に「入会不要」と記入してください。)



金融機関名 ゆうちょ銀行

加入者名 南天会

口座番号 01380-0-90164(払込専用口座)



※ゆうちょ銀行以外の金融機関からのお振込みの方

店名(イチサンキュウ)一三九店(139) 

当座 0090164

会費納入後、確認書類を封書にてお送りいたします。領収証が必要な方は、通信欄にその由ご記入ください。

(特にご記入がない場合は、「払込兼受領証」(払込取扱票の半券)を以て領収証に代えさせていただきます。)

以降年会費は会報に同封の振替用紙を利用し、当年内にお納めください。】



会則についてはこちらをご覧ください

8630神の子様:2020/08/04(火) 05:57:46
日野ボンボンの大好きな、お坊さんの正式な僧籍は、真言宗智山派で、日蓮宗中山派系の修行経歴のあるお坊さんでした。恐らく推測ですが、大乗系の受戒をしているから、正確には、インド系上座部仏教での受戒僧でないと言うことは、正確には、日系インド人僧《インド国籍》と言うのが、正しいと思われます。インド・スリランカの仏教は、現在は、上座部仏教が、正統だと思われたますので、このお坊さんは、大乗系僧侶なので、インド・スリランカの僧侶と言うのは、誤りだと私は、認識しました。《日本で言う、小乗仏教にあたる》、《余談、智山派は、新義真言宗で、日野ボンボンの祖先や日野ボンボンが、大好きな真言宗は、真言宗醍醐派で、高野山真言宗と言う詳細としては、別宗派になります。日野ボンボンが、ホントは、仏教に無知識なのが、良くわかります。(笑)》

【一般常識検索より】
《《生地
 岡山県阿哲郡菅生村
宗派
真言宗智山派
寺院
妙法寺
龍樹菩薩大寺

山本秀順
井上秀祐
富田日雄
八木天摂
著作
『必生――闘う仏教』(2010年)
『求道者――愛と憎しみのインド』(2015年)
『龍樹と龍猛と菩提達磨の源流』(2015年)
概要 編集
インドで活動している日系インド人(一世)の僧である。ナーグプルのインドラ寺(インドラ・ブッダ・ヴィハール)にて住職を務めている。カースト未満の身分のダリット(不可触賤民)の人々を仏教へと改宗させるアンベードカルのインド仏教復興運動の中心人物の一人となっている。

略歴 編集
1935年 岡山県阿哲郡菅生村(現在の新見市)に5人兄弟の長男として誕生。
1951年 東京正生院に入塾。
1957年 鳥取県立米子東高等学校に入学(のち中退)。山梨県東山梨郡勝沼町(現在の甲州市)の大善寺の井上秀祐の許で修行。
1960年 高尾山薬王院貫首山本秀順の許で出家、鹿児島の日蓮宗教王寺住職富田日雄(のち本法寺 (京都市)貫首)の許で修行。
1962年 大正大学の聴講生となり、雑誌『実践仏教』を発行。その傍ら浪曲師(東家楽水 (2代))、易者となる。
1965年 高尾山留学僧としてタイに留学。(高尾山薬王院の仏舎利塔がタイ国王室より寄贈された縁による。)
1966年 インドのカルカッタ、後にラージギルの日本山妙法寺へ移動し、八木天摂に師事。法名「天日」を授く。》》

☆疑問なのは、法名を日蓮宗にしてますが?本来の僧籍は、真言宗智山派なので、真言宗智山派の僧名を使用しないのは、解せません。その場による、自己都合で、僧名をインド式にしたり?真言宗智山派名にしたり?日連宗式にしたり?まるで、売れない作家や商売人みたいだなと思います。(笑)

8631あらし:2020/08/05(水) 01:13:50

(31740)
日時:2020年08月05日 (水) 01時12分
名前:傍流投稿

その次の日も
そのまた次の日も次の次の日も
どうしようもない
いくら考えても
それでも
どうしようもない
どうしようもなくて
日が過ぎて<

 考えてもどうしようもないだけでなく
 無職老婆の場合は
 生長の家の今後のために書いている、
 生長の家の今後を考えた場合
 本板や傍流は全面閉鎖を希望する。と
 希望提案しても実現しません。

 もう掲示板閉鎖より先にばあさんのほうが先に
 いろいろな人を閉口させながら、あの世に旅立つのでは
 ないか、ってかんじです。

 管理人にメールしたらいいだけのことでも
 わざわざ娘を使って。

 でも、考えてみればパソコン一台買ってあげたら
 老婆は他人を傷つけたりしゃしゃり出てきたりして
 実質娘には関係ないし、娘にとっては便利です。

8632CHANSON:2020/08/13(木) 14:40:09
      お盆には意味がある

 日本で毎年お盆に、あの世からこの世へ死者が帰ってくるといわれています。
残された人たちは死者を送ろ迎えするためにお供え物をしたり、私の住む京都では、
毎年8月16日に大文字山で送り火を焚いたりしています。

 実際に亡くなった方と話してみると、お盆には亡くなった人が現世に帰ってくる里帰りのような
意味があり、会いたい人がいるところへ帰っているようです。
 とはいえ、ふだんから亡くなった人に話しかけていたら、こちらの声は届きますし、
亡くなった人も私たちのふだんの様子を、あの世からみることはできます。

 ただ、お盆は亡くなった人にとって、会いたい人がいる現世へ戻れる正式な機会として
設けられているようです。
 亡くなった人の魂は、お盆にお墓に戻ってくるのか、仏壇にくるのか。これは先ほどの亡くなった人に
近いのはどこかという質問と同じで、場所は関係ありません。会いたい人がいる場所に戻ってきます。

 ふだんから離れて住んでいる親子や遠くに離れている親戚が集まる場合、故人たちにとっては会いたいと思う人が
1ヵ所に集まってくれることになり、より喜ばれるでしょう。
 生きている側にとっては、ふだんはなかなか会えない家族が集まって、先祖に感謝の気持ちを伝えられる。
そういう意味合いがあるのだと思います。また、生きている人がお盆の準備をできなかったり、お墓まで行けなかったりしても、
亡くなった方は帰ってきています。

 お坊さんを呼んでお経をあげてもらうことが叶わなかったとしても、お盆のどこかできちんと手を合わせ、故人を思ったり先祖に感謝することを
してみてください。その気持ちのほうが大切だと思います。

 
  『亡くなった人と話しませんか』 サトミ 著

8633転載:2020/10/07(水) 00:53:07
 児童虐待をテーマにした新人のデビュー曲が注目を集めている。10月にデビューしたシンガー・ソングライター、文月(ふみつき)メイ(27)のシングル「ママ」(ユニバーサルミュージック)だ。

《ぼくのことが邪魔なの? あのゴミ袋と一緒に捨てるの?》(以下、《 》内は「ママ」から)

 虐待を受け実母に命を奪われた子ども。それでも、唯一無二の母親を空の上から見守り、慕い続ける。切ない心情が、素直な旋律とともに描かれている。

 今この「ママ」が、ネットを中心に波紋を広げている。アップされた動画サイトでの再生回数は125万回を超え、多くの人の心に何かを訴えかけているのだ。しかし、9月から配信予定だった有線放送では、「歌詞の内容が過激すぎる」として、放送を見合わせる事態になる。

《神様が決めたの? ぼくは生きちゃダメって》《ぼくね、天使になったよ いつでもママを見守ってるよ だって弱虫なママは一人じゃ生きられないでしょ》

 選択された言葉そのものは過激ではないが、綴られた内容はショッキングで重い。そこに賛否両論が渦巻いた。

「親の身勝手な言い分。子どもはこんなふうに思っていない」「虐待された子どもに救いがなさすぎる」

 などといった意見がネット上に寄せられている。関東地方に住む20代のある母親も当初、この曲に抵抗感があったという。

「悲しい歌のようなので、聴くことを避けていた。でも、しっかりと歌を聴いてみると素直に心に響いてきました。たまにイラッとして、感情的に怒ることがありました。そういうとき、子どもがびっくりしたような表情をする。それを思い出し、罪悪感と後悔の気持ちになりました。改めて自分の子どもがとても大切な存在で、心からの愛が確認できました」

 実際に虐待経験のある主婦から文月にメッセージが届いた。

「小2の子が2、3歳だったころ、『あなたさえいなければ』と手を上げることもありました。それでも我が子は『ぼくがママを守ってあげるよ』って、トントンして逆に寝かしつけてくれました。文月メイさんの歌を聴き、涙が止まりませんでした。『ママ』がもっともっと世の中に広まって、一人でも多くのかけがえのない小さな命が救われることを、心から願っています」

※AERA 2013年11月18日号より抜粋

8634シャンソン:2020/10/07(水) 02:50:20

   神の国運動・神の国新聞
 https://www.kobe.coop.or.jp/about/toyohiko/prayer.php

8635神の子様:2020/10/07(水) 19:08:59

 オウム真理教が今も活動しているのを知っていますか?
   http://www.moj.go.jp/psia/aum-25nen.html

8636転載:2020/10/08(木) 20:35:17

   都民の警察官 産経ニュース
 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E9%83%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98-%EF%BC%94-%E8%A5%BF%E6%96%B0%E4%BA%95%E7%BD%B2%E5%88%91%E4%BA%8B%E7%B5%84%E7%B9%94%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E5%AF%BE%E7%AD%96%E8%AA%B2-%E8%8F%85%E5%8E%9F%E5%88%9D%E7%BE%8E%E8%AD%A6%E9%83%A8%E8%A3%9C-%EF%BC%95%EF%BC%92-%E9%80%83%E3%81%92%E3%82%8B%E7%8A%AF%E4%BA%BA%E3%82%92%E8%A3%B8%E8%B6%B3%E3%81%A7%E8%BF%BD%E8%B7%A1/ar-BB19OVdD?ocid=BingHPC

8637転載:2020/10/08(木) 21:54:38

 東京オリンピックまでに裏組織は「肥大化」し
 日本はそのはその「餌食」となる
 http://www.kodomotosensei.xyz/entry/2018/01/27/193000https://courrier.jp/news/archives/66176/

8638ベルギー魔女:2020/10/09(金) 16:50:24

 オレオレ詐欺 騙されたふり作戦にご協力を 警察庁
 https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki31/1_hurikome.htm

8639転載:2020/10/09(金) 21:46:27

 先進国で最低レベル 子どもの貧困
 放課後学校の取り組み https://gooddo.jp/magazine/add/katariba-12b-questions-2/?from=gooddo_tab_nf12b_questions_2_ka_nt_d_10&amp;tblci=GiBVFmoVOz68fknsZCniV4gzTr31DRKwT3ouX18Aqbz7TyDzwkw#tblciGiBVFmoVOz68fknsZCniV4gzTr31DRKwT3ouX18Aqbz7TyDzwkw

8640転載:2020/10/31(土) 05:47:02

   立憲民主党と国民民主党 合流できなかった理由とは
 https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/29414.html

8641転載:2020/10/31(土) 05:57:51

 「日本学術会議を廃止せよ!」櫻井よしこ先生を支持する
  https://ameblo.jp/rekishinavi/entry-12633645685.html

8642転載:2020/11/02(月) 11:55:55

  現場の声はなぜ本部に届かないの?
  https://msmd.jp/archives/2625

8643愚かな老人になる前に:2020/11/02(月) 15:09:11

Wikipedia によれば、

救済される場所による分類
来世救済型
現世救済型
救済される対象による分類
個人救済型
集団救済型
救済される方法による分類
自力救済型
他力救済型
があるみたいです。



三大宗教+ユダヤ教で言うと

仏教のうち原始仏教は、「現世救済型+個人救済型+自力救済型」、
仏教のうち大乗仏教は、「現世救済型+個人救済型+他力救済型」、
キリスト教は、「来世救済型+個人救済型+他力救済型」、
イスラム教は、「来世救済型+個人救済型+自力救済型」、
ユダヤ教は、「来世救済型+集団救済型+自力救済型」、
でしょうか。

8644愚かな老人になる前に:2020/11/02(月) 15:12:52
他には、監獄実験で知られるスタンフォード大学の名誉教授であり心理学者であるフィリップ・ジンバルドー(Philip Zimbardo)による危ない団体に共通する8つの特徴を紹介しておきます。

宗教団体の中で指導者は自分自身を崇拝させ、特別な使命をもっていると教える。
指導者は自分と教義に対して絶対的な服従を求める。
指導者は大きな権力をもち、しばしばカリスマ的である。
危ない宗教団体は、指導者をひたすら信じる人々によって成り立っている。そして信者を経済的、政治的な分野にも進出させる。
宗教団体の本当の目的を隠している。
人の善意を利用する。
信者たちに自分は特別なのだと感じさせるように仕向ける。
危ない宗教団体は人間の五つの基本的欲求(生理・安全・社会・尊厳・自己実現)を満たしているように感じさせる

8645転載:2020/12/07(月) 01:45:15
 名言コツコツブログより転載

「どんなに小さなことでも世の中を変えることができるのよ。
 私たちがすることはすべて、とても大切な意味を持っているの。
 どんなに小さな行動でも、世界を変えることができるのよ」

『バタフライ・エフェクト』
(アンディ・アンドルーズ 著/ディスカヴァー・トゥエンティワン) より

バタフライ効果というのは、ある場所での蝶の羽ばたきが、そこから離れた場所の将来の天候に影響を及ぼすという理論のことです。

日本では「風が吹けば桶屋が儲かる」という諺がありますね。
ある事象の発生により一見すると全く関係の無いような思わぬ所・物事に対して影響が出ることのたとえです。

大風で土ぼこりが立つ
土ぼこりが目に入って、盲人が増える
盲人は三味線を買う(当時の盲人が就ける職に由来)
三味線に使う猫皮が必要になり、ネコが殺される
ネコが減ればネズミが増える
ネズミは桶を囓る
桶の需要が増え桶屋が儲かる   (Wikipedia より)
諺の内容はこじつけっぽいのですが、『バタフライ・エフェクト』で紹介されているエピソードはノンフィクションです。

ノーマン・ボーローグは穀物の品種改良で20億人を飢餓から救ったとしてノーベル賞を受賞しましたが、彼を起用したのは当時副大統領だったヘンリー・ウォレス。
だから20億人を救ったのは本当はヘンリー・ウォレスだったのではないか。でも、ヘンリー・ウォレスに影響を与えたのは・・・と遡っていくと、誰もその名前を知らないような一般人の勇気ある行動が20億人を救ったのかもしれないというお話です。

ほんの小さなことだとしても、それがどこに(誰に)どんな影響を与えることになるかなんてわかりません。でも、なにかしら影響を与えずにはいられません。

そうであるなら、ぜひ良い影響を与えたい。そう思いませんか?

あなたの今日の行動によって、
未来の世代の人たちの人生が方向づけられるのです。
どうか、そのことを知っておいてください。
その人たちはまだ生まれていませんが、
あなたの今日の、明日の、明後日の
行動によって大きな影響を受ける可能性があります。

同書より

8646シャンソン:2020/12/31(木) 15:20:15

    医師が詐欺デミックを吹き飛ばす
 
https://www.jimakudaio.com/medical-doctor-blows-c-vi-rus-scamdemic-wide-open

8647シャンソン:2021/01/03(日) 11:58:08

 PCR法の開発者が死の直前に警告
 https://www.feelgood21.net/1641/

8648神の子様:2021/01/04(月) 11:24:40
2、なぜ嫁に行った娘は相続権がないと思われるのか
女性は実家にいようが嫁いで家を出ようが、原則として両親が亡くなったときには、第1順位の相続人となります。ではなぜ、「嫁に行った娘には相続権がない」と思われるのでしょうか。その理由は、昔ながらの家長制度にあります。

(1)嫁に行った娘は相続放棄しなければならない?
地方では、嫁に行った娘が親やきょうだいから「お前はよそに嫁いだのだから相続を放棄しろ」などと言われるケースがあります。相続放棄とは、相続人を最初から相続人でなかったとみなす制度のことです。ただし、先述のとおり子どもは結婚しても第1順位の相続人となるので、嫁に行ったからと言って相続放棄する必要はありません。

8649神の子様:2021/01/05(火) 17:34:04

  PCの側で飲み物を禁止された少女の発明
 https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/video/pc%e3%81%ae%e5%81%b4%e3%81%a7%e9%a3%b2%e3%81%bf%e7%89%a9%e3%82%92%e7%a6%81%e6%ad%a2%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e5%b0%91%e5%a5%b3%e3%81%8c%e7%8f%8d%e7%99%ba%e6%98%8e/vi-BB1csM9Y?ocid=msedgntp

8650神の子様:2021/01/05(火) 17:43:50

  新したらばで、老人がスポーツクラブで五つのグループに入っていて
  30人の友人がいてとか、そういう話にいつも必死になっていますが

  私の叔母も自分の趣味の踊りの会の友人や
  未亡人仲間や近所の人や60人くらい
  生長の家の講習会に毎回連れてきていました。

  その叔母もるん吉や志恩さんから
  こんなでたらめな話があるわけがないとか
  あなただって、叔母さんからお金をもらったとか
  小義の話を書いてると年末に攻撃されたことがあります。

  なんで急に叔母の話が出るんだと不思議でしたが
  たぶん、この人自身が、親戚の子供にお年玉以外に
  お金をあげるとか、叔母程のちらしずしやいろいろな
  ものを提供するとか、夫昇天後に男友達や恋人を作るとか
  ズンバ仲間を生長の家の場所に導くとか
  なにもしない人だからではないか、と思いました。

8651愚かな老人になる前に:2021/01/05(火) 17:50:07

 そしてなぜか、トンチンカン信徒に執着し、
 トキさんが無視してくださいといっても
 必死でトンチンカン信徒に語り掛け、

 ある日、私は掲示板に来なくても幸せに生きていけるんです。
 と話し出す。訳がわかりません。

 結局、トンチンカン信徒や日野氏や曳馬野さんや
 自分が攻撃していた相手から全員から敬遠され
 なんだかんだ書いていた全面閉鎖がどうとかいう
 スレッドもどこにあるのか見当たらない状態です。

 どこか奥にあるのでしょうか?
 トキさんからあらしとして削除されたのかもしれません。

8652トキ:2021/01/05(火) 22:43:26
あなたは才能があるのだから、もっとうまく使いなさい。もったいないです。

8653シャンソン:2021/01/05(火) 23:51:48

 トキさんの語録

 ぼくはもう傍流のことはあきらめていますが
 隔離病棟だと思ってください。

 うのはなさんの好きなことを書いたらいいと思います。

 傍流・旧したらばなど全面閉鎖にします。

 この傍流は、本板での訊けさんとうのはなさんのバトルが激しくなったので
 うのはなさん専用のために作ったのです。

 傍流はうのはなさん専用に作ったのではありません。
 うのはなさんを本板から叩き出すために後から代替えとして
 傍流の独占使用を認めたのです。

 みなさん、もう少ししたら新しい掲示板(傍流)を
 作るから、それまで辛抱してください。

 独占版を作ったらこういうふうに良いと思いました。
 うのはなさんは一度アクセス禁止にしましたが
 強力な援軍があらわれてあらし行為をはじめたので
 解除しました。

 人の批判は聞きたくないけどどうしてもというのなら
 別版か部室でやってください。

 管理人には介入する権限がありません。
 はい。私も間に入って話し合いに参加したいと思います。

 その他

8654シャンソン:2021/01/06(水) 00:37:29

禁止用語さま 気をつかっていただきありがとうございます (36541)
日時:2020年12月13日 (日) 10時41分
名前:tapir

禁止用語さま

>>👆の「私だけでしょうか?」という問いかけに
 誰も回答していません。不思議ですね。管理人なら
 なにかひとことありそうですが。<<

気をつかっていただきありがとうございます。

私は問いかけに、ご返事のないことは、気にしておりません。

お心をとどめてくださったことに、感謝申し上げます。

合掌

8655部外者に使われる:2021/01/06(水) 02:53:54

 あの二枚舌コウモリ健忘症の
 社長は、またうやむやとしたまま
 時間だけ消費するのではないえしょうか。
 これまでの結果を見ると。

 ほんとにこんな人が生長の家の人なんだな。
 宗教すばらしいではなくて
 宗教キライにさせるような男が。

 白鳩講師に何を食べさせてもらったのだろう。

8656🍒:2021/01/09(土) 05:47:40
67: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/30(月) 17:21:08.26 ID:cGFCeHeV
>>63
ムチャクチャだな。それよりも
マラスキーノチェリーが気になる

8657転載:2021/01/09(土) 10:33:13
2021/01/09 NHK総合 【おはよう日本】
挑戦・ワクチン生産に“カニカマ”の技術を
新型コロナウイルスワクチンの開発が国内製薬会社で進められている。
そのワクチン生産に自社の技術を生かせないかと山口県内の中小企業が挑戦している。
山口県宇部市の株式会社・ヤナギヤの主力製品・カニカマ製造機械は世界シェア7割を占めている。
正確に温度を管理することが食感や風味に直結する。
カニカマ製造機械メーカー・ヤナギヤ・藤本哲憲生産本部長は「食品は過熱・冷却がついて回るのでいろいろと研究している」と話した。
ワクチン製造については大量の遺伝子を作る必要がある。
遺伝子工学を専門とする山口大学・赤田倫治教授も加わり研究を重ねて来た。
山口大学大学院・山口倫治教授は「大容量の反応ができるPCR(遺伝子増幅)装置は今まで全然ない。世界に全くない」と話した。
遺伝子は温度の上げ下げが必要で繊細な温度管理が必要となる。
遺伝子の入った200ミリリットリの液体を正確に温度管理するためにカニカマ製造機に注目し試行錯誤を重ねたところ袋の上下から加熱・冷却することで効率よく行うことができるようになった。
近く米国の大手化学薬品メーカーでワクチン生産の試験が行われる見込み。
赤田教授は「地球上の人にワクチンを提供するとなると製造コスト削減や量をどれくらい多くできるかが課題となる」と話した。

8658🍒:2021/01/09(土) 10:42:35

 昔母親に作ってもらった、
 ひなまつり用サンドウィッチや
 友人の家のチェリーパイはもっと華やかなかんじ。

 記憶の矯正だろうか

 母親は「家庭画報」という高級ミセス雑誌を毎月本屋さんから
 届けてもらっていたから、目だけは超えていて(本人はふつうの主婦)
 なかなかセンスが良かったのだ。
 https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%91%e3%82%a4&amp;qpvt=%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%91%e3%82%a4&amp;form=IGRE&amp;first=1&amp;tsc=ImageBasicHover

8659🍒:2021/01/09(土) 18:57:26

 母親は、低学歴で、でも読書好きな人だったので
 毎晩『生命の實相』を一巻ずつ拝読してから寝ていたときも
 ありました。

 生き方の指南書を求めて 生命の實相
 http://www.sanbi6.seesaa.net/category/24050708-5.html

8660慶應日吉店:2021/01/12(火) 20:55:59

   MEGA地震予測 村井氏
 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201231/dom2012310001-n1.html

8661シャンソン:2021/01/12(火) 21:00:59

 手鏡は、光を反射して、遭難したとき、ヘリコプターから
 発見してもらいやすいそうです。

 奈良県大峰山脈遭難事故 救出劇
 https://yamahack.com/1438

8662シャンソン:2021/01/12(火) 21:04:50

  自由が死んでいく! 吉水神社宮司様ブログ
 https://ameblo.jp/yoshimizushrine/entry-12649760632.html

8663シャンソン:2021/01/12(火) 21:17:58


・2015年6月にアメリカ・フロリダ州のジェフリー・ブラッドストリート博士が不審死を遂げてから、同じくワクチンの危険性を訴えている統合療法の医師やガン研究者が次々と不審な死を遂げてきました。以下は2015年7月までに不審死を遂げた医学者や医療関係者についての情報です。


https://ameblo.jp/sacredokinawa/entry-12256864869.html

8664シャンソン:2021/01/12(火) 21:24:53

 コロナより恐いものは人間だった
 お寺の掲示板 https://www.dailyshincho.jp/article/2020/06270700/?all=1

8665シャンソン:2021/01/12(火) 23:59:42

  英・中国を非難 ウイグル問題に関して
 https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E8%8B%B1-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE-%E9%87%8E%E8%9B%AE%E3%81%95-%E9%9D%9E%E9%9B%A3-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AB%E5%BC%B7%E5%88%B6%E5%8A%B4%E5%83%8D%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%A7/ar-BB1cGKbF?ocid=BingHPC

8666シャンソン:2021/01/13(水) 00:12:50

昔、独占版でアフガニスタンのサーバを出したら
 トキさんから、うのはなさんは危険ですから
 話題にしないでくださいとか、書かれたことを思い出した。

 そういいながらフェイクるん吉には操作されている。

 木村太郎のNon Fake News https://www.fnn.jp/subcategory/%E6%9C%A8%E6%9D%91%20%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%81%AENon%20Fake%20News

8667神の子様:2021/01/16(土) 01:48:51

 なぜ人は宗教で健康になれるのか、を専門医が解説する
  https://j-depo.com/news/syuukyou.html

8668神の子様:2021/01/16(土) 01:52:26

 遺伝子ワクチンについて 私の見解
 新型コロナウイルスワクチンについて
 https://ameblo.jp/arishika18/entry-12639633864.html

8669神の子様:2021/01/16(土) 02:22:11

きっこ
@kikko_no_blog
·
2019年1月19日
センター試験を受ける全国の受験生の皆さん、席に着いた時に自分が緊張していると感じたら、ゆっくり深呼吸してから、気持ちが落ち着くまで手のひらに指で「五」を何度も書いてみてください。「五を書く」で「合格」というおまじないです。みんながんばれ!

8670神の子様:2021/01/22(金) 21:23:39

   生活保護 不正受給者の95%は在日韓国人
 https://ameblo.jp/yoshimizushrine/entry-12651863837.html

8671シャンソン:2021/01/22(金) 22:25:35
■悩みのある人の相談先

・自殺予防いのちの電話

フリーダイヤル0120・783・556(毎日午後4〜9時、毎月10日は午前8時〜翌午前8時)

ナビダイヤル0570・783・556(午前10時〜午後10時、IP電話からは03・6634・2556)

・東京いのちの電話

03・3264・4343(日・月・火は午前8時〜午後10時、水・木・金・土は午前8時〜翌午前8時)

・よりそいホットライン

フリーダイヤル0120・279・338(24時間、IP電話などからは050・3655・0279。岩手・宮城・福島からは0120・279・226)

・公益社団法人日本駆け込み寺

03・5291・5720(平日午前10時〜午後5時)

・生きづらびっと

LINEアカウント@yorisoi-chatで友達登録(日、月、火、木、金曜は午後5〜10時半・受け付けは午後10時まで、水曜は午前11時〜午後4時半・受け付けは午後4時まで)

・こころのほっとチャット

LINE、ツイッター、フェイスブック@kokorohotchat(毎日正午〜午後4時・受け付けは午後3時まで、午後5〜9時・受け付けは午後8時まで)

・チャイルドライン

18歳以下が対象。フリーダイヤル0120・99・7777(毎日午後4〜9時)

8672転載:2021/02/07(日) 22:25:22
689 :復興G:2012/04/28(土) 08:01:16 ID:ojEbkDH2
「訊け」管理人殿。

ちょっと関係ない話を思い出したのですが、大東亜戦争終戦後間もない頃の、ある先輩と谷口雅春先生の問答の話です。

その先輩というのは、大東亜戦争のとき少年戦車兵として戦地に行っていた。生長の家を信仰していたので、自分は傷つかないだけでなく、敵兵を一人も殺すことなく帰還することが出来た。しかし、無残な戦死を遂げた戦友がたくさんいる。その戦友達が、夜な夜な先輩の寝床の上方に現れて恨み言をいうので、寝られない。先生、どうしたらよろしいでしょうか、と先輩は谷口雅春先生に質問したそうです。

そのとき、先生は――ひと言もお答えにならずに、ただ涙をひとしずく落とされて、そのまま去って行かれたそうです。

「沈黙は金」という諺があります。
「弱い犬ほどよく吠える」とも言います。

少し、お考えください。

貴殿がギャグ、おふざけ、鹿児島弁などを乱発されるのは、たくさんの人たちに、この掲示板への参入障壁を取り払うための捨て身の努力からなのでしょうが、それは行きすぎるとかえって逆効果で、新しい方への“参入障壁”になっていることもあるのではないでしょうか。“チェストー”というのでも、私は初めなんのことかさっぱりわかりませんでした。金木犀様は「おやっとさあ」がわからなかったと書かれていましたね。鹿児島弁を乱発されると、「バカにされた」と感じる方もあるのではないでしょうか。

貴殿独特の大変貴重なすばらしい個性的表現の価値は認めます。しかし、私は上記のように感じていますので、ご一考頂けたらと、苦言を呈させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

合掌礼拝

8673神の子様:2021/03/13(土) 16:09:41
18: 灰灰 :2013/02/03(日) 14:13:10
>訊け&さくら&初心者などへ

漫才で信仰を語るな。

あなた方は、お笑いや冗談で、人生の諸問題を誤魔化していてはいけない。

少年老いやすく学なり難し。雅春先生の真剣さを学びなさい。

野球部の少年のままで不惑を迎えることを恥よ。

馬齢を重ねても五感世界でしかものを考えられないことを恥よ。

19: 「訊け」管理人 :2013/02/03(日) 14:28:00

<転声人誤>

 「放置をする」と言った側が、放置できずにいる。それはもはや、放置とは呼べない。そうであろう。ましてやその、放置出来ずにいる相手を、アナコンダ呼ばわりするのである。これは本来、「放置出来ずに居る」側への、蔑称であろう。▼絡む、絡む、襲い掛かる、飛びつく・・・・それこそが、アナコンダではあるまいか。そして少なくとも、小欄は、その「アナコンダ」ではない。▼「放置」の意味を辞書で調べてみた。そこには、こうあった。「放置」 ―― [名]「そのままにしてほうっておくこと。」「所かまわず置きっぱなしにしておくこと。」「問題を未解決のままに―する」「―自転車」▼さらに「放置」の意味を、サラ川でも調べてみた。▼特に、面白い作品はなかった。▼・・・・だから小欄の中段が、やや不満足になった。▼で、「放置をする」と言った側が、放置できずにいる。それはもはや、放置とは呼べない。そうであろう。ましてやその、放置出来ずにいる相手を、アナコンダ呼ばわりするのである。これは本来、「放置出来ずに居る」側への、蔑称であろう。▼「攻撃されました」「和解派のクセに」も、それはどんな、言葉であろう。確かに小欄は、主張した。「論点明示」「論拠は聖典」「正々堂々」を主張したのである。しかしこれが、「攻撃された」に、なるのであろうか・・・・▼「耐えてきた そういう信徒に 耐えてきた」▼もはや、オチが思いつかない程、追い込まれた小欄である。この、迷いの影を節分で追い払いたいものである。ちなみに本日我が家の、鬼役は「わたし」とのことである。▼やいセガレ、もう、七歳になるんだから、豆を投げる際は手加減をヨロシクな。▼そんなボヤキをオヤジらしく、吐いてみたい彼の球速である。▼と、いうことで、「放置」の意味を辞書で調べてみた。皆さんも、調べてみて欲しい。そこにはきっと、素晴らしい発見が、あるはずだ。時間ある方は、「なでしこ」「大和なでしこ」の意味も、調べてみて頂きたい。そんな節分は、いかがであろうか。

<了>

20: 「訊け」管理人 :2013/02/03(日) 14:39:01

<転声人誤>

 次回の「転声人誤」だが、身内ボメを扱って欲しい ―― そんな声が寄せられた。ちょっと、待って欲しい。いや、そのテーマ、「身内ボメ」だがちょっと、待って欲しい。▼軍靴の音がコダマするのだ、だから、ちょっと、待って欲しい。


<了>

21: うのはな :2013/02/03(日) 15:19:16
>コードネーム「薔薇と鷹

 さくらさんのスパイ時代のコードネームは「薔薇と鷹」なんですか?

 このコードネームは統一なんか関係ない、もっと崇高な存在のネームの一部なので
 野狐禅は乱用しないでください。
 数日ぶりにここを覗いて見ましたが、もうこのスレで話さないから安心して
 井戸端会議しててください。

22: コードネーム「鶏と弁当」より :2013/02/03(日) 15:37:15

>>さくら総裁



 撤退の時期を見計らって・・・(中略)・・・おります。





23: コードネーム「鶏と弁当」より :2013/02/03(日) 15:42:51


 「非武装信仰板」に、軍靴の音が聞こえる・・・・・







8674神の子様:2021/03/13(土) 16:15:53
19: 初心者 :2012/07/22(日) 16:25:45
心機一転、こちらで心を入れ替え、出直しますよって、どなたか
相手をしてたもれ。

20: さくらマネ :2012/07/22(日) 16:36:29
うの学園×初心舎

21:  志恩 :2012/07/22(日) 17:48:03
あらら、初心者様まで 島流しに!
業の流転ですね。
あなたは、いままで どっだけの人を 島流しにしてきたことか!(warau)


ここは、遥かな孤島ですから、自給自足の生活が待ってます。自分で、木の実を穫り、たろいもを掘る。たろいもが主食です。
あなたに、木の実を収穫するのに木登りが出来るかしら。海へ潜って、魚も穫らなきゃ。

キャッチボールの球は、椰子の実です。

22:  志恩 :2012/07/22(日) 17:50:51
私も、島流しの一員だけれど、
きっと前世で、人を島流しにしてきたのかも…

23:  志恩 :2012/07/22(日) 18:06:57
ここは、並行島。並行宇宙もあるようですから。並行島もある。
どちらが、うのはなプリンセス島主の島なのか、ふたつともそうなのか、私は、知りません。

24: うのはな :2012/07/22(日) 18:10:55

 うのはなプリンセスなんていうと「女神の部屋」を連想して気持ち悪くなる
人もいるんじゃないでしょうか。
 きょうも、訊け氏のブログを見て吐き気を催したという人がいらっしゃいました。

25:  志恩 :2012/07/22(日) 18:13:29
そうですか。それでは、うのはなプリンセスは、やめときましょう。
うのはな様、でいきましょう。

26: トキ :2012/07/23(月) 19:01:40
 機関誌の封を開けずに捨てる会員がいる、と書いたのですが、8月号の機関誌を読んで切れて会員を
辞めた人が出てきました。それを考えると、なまじ中味を読まれると困るような・・・・。複雑です。

8675シャンソン:2021/03/13(土) 16:17:59

 傍流掲示板に書き込みしようと思ったら、
 外部からの書き込みは禁止になっています。
 と表示されました。

 ですから、おなじ端末で別の方法で書き込みしました。
 違法かもしれませんが。

8676シャンソン:2021/03/13(土) 18:32:20
≻会員には正確な情報が届かず、誰でもが見られるネット上で教団の間違いについて正確な指摘がなされるのは良いことだと思っています。

  でも、私がある人からの伝聞話を書くと、
 トキさんは急に怒ったように出てきて、
 こんなものは都市伝説のようなものだ、きっと誰かが冗談でいったことを
 冗談の通じない誰かが本気にしたのでしょう。
 宇治から苦情がくるのは必至だと頭ごなしに否定してきます。

 教団の貴重情報ではなく、単なる人から聞いた話を思い出して書いただけなので
 私はびっくりして、宇治に迷惑かかるようなら、削除してほしいと書きました。
 
 しかし、私にその話を教えてくれた人たちっていうのは
 初対面でも元職員だったり、役職者だったり、信用のできる人たちだったので
 あとで気になって、どうなりましたか?苦情は来ましたか?と聞くと
 ........と書いて沈黙します。

 なんか嫌気がさして、トキさんの教団情報だの、そんなものは
 特に気にしていません。
 現役の職員が元職員の男性の話を嘘だと決めつけるのですから。

8677神の子様:2021/03/16(火) 21:40:49

 ふくしま 応援メッセージ・一覧
 https://1f-all.jp/support/03/

8678転載:2021/03/17(水) 00:34:31

 最低の親から天才の子供が生まれたらできること 
 映画「マチルダ」https://www.youtube.com/watch?v=mkIO5lHFbR0

8679神の子様:2021/03/25(木) 23:08:55

園井恵子を語り継ぐ会 https://www.facebook.com/sonoikeiko1945/

8680神の子様:2021/03/29(月) 03:21:22

 手記 カルト宗教2世 https://note.com/zannu/n/nf19c8d5a9ee0

8681神の子様:2021/03/29(月) 03:28:42

 谷口正治って、だれ? https://blog.goo.ne.jp/goodwonderland/e/05c3a889b3f025387eb29c43c21abd84

8682シャンソン:2021/03/30(火) 09:26:09

  世界は広いって知るのは..中学生の自殺に
 https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/life/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AF%E5%BA%83%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E7%9F%A5%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF-%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%81%AB-%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%A7%E3%82%82%E9%81%93%E3%81%AF%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AB-%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%86%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8F%8D%E8%AB%96%E3%81%8C%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB/ar-BB1f4S7S?ocid=msedgntp

8683コピー取り:2021/03/30(火) 21:06:50

  世界の格差は悪化の一途を辿る
 https://www.co-media.jp/article/13135

8684転載(禁止用語):2021/04/07(水) 02:17:06

  ヘンリー・スコット・ストークスの息子
 https://kininaru-saishin-news.com/archives/4801

8685転載(禁止用語):2021/04/07(水) 02:24:32

     徳とは反対の意味であるカルマ
 https://hikiyosetai.net/%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%aa%e3%83%81%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab%e7%9a%84%e3%81%ab%e3%81%bf%e3%81%9f%e5%be%b3%e3%82%92%e7%a9%8d%e3%82%80%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%81%a8%e3%81%af%e4%bd%95%e3%81%8b

8686転載(禁止用語):2021/04/10(土) 14:34:25

 中仙堂さま、ありがとうございます。
  https://azusawa.sakura.ne.jp/

8687神の子様:2021/04/14(水) 15:54:24

 皇室用語 https://tanken.com/koshituyogo/styled-2/index.html

8688神の子様:2021/04/16(金) 12:41:37

 宇宙戦艦ヤマト2025 2021年に公開決定
 https://www.youtube.com/watch?v=2gHsXO011Hg&amp;t=4s

8689転載:2021/04/18(日) 17:05:18

立憲民主党代表の枝野幸男『本当に安全なのかという説明、風評被害が生じないのかという説明が殆どされていない。福島県民の声を無視して結論ありきで走っている』

櫻井よしこ「枝野さんがこういうことを言うから、立民はいつまで経っても【底に沈んだまま】なんですよ」

8690シャンソン:2021/04/20(火) 11:36:49
>訊けさんとうのはなさんやるん吉さんや志恩さんは
 前世からの因縁関係だと思います。

 それならトキさんは前世で訊け帝王の使用人かなにかだったのですか?
 
 炭素・水素・酸素・塩素 元素の化合物で、これら四元素を含むものを
 数百度℃の熱にさらせば、「ダイオキシン」が発生するとか。

 つまり、この四人は、環境問題に精通し、和解を推奨する
 高貴なトキ掲示板では「ダイオキシン」だと考えていいですね。
 山火事が起きてもダイオキシンは発生するから
 こんなところで火事が起こってもみんな嫌がるだけで。

8691シャンソン:2021/04/20(火) 11:56:45

   キング牧師のスピーチ全文 英文&和訳
 https://tomorokoshi.hatenablog.jp/entry/martin-luther-king-jr

8692トキ:2021/04/20(火) 12:02:53
いえいえ、前世ではシャンソンさんにいじめられている哀れな人間です。

8693シャンソン:2021/04/20(火) 12:10:30
 👆 トキさんの冗談は、べつの時に聞きます。

 人為的地球温暖化を信じる似非科学な人たち
 環境団体の大物 敗訴
 https://www.mag2.com/p/news/423638/3

8694老害賞受賞:2021/05/02(日) 21:12:49

   今日は世界笑いの日
 https://zatsuneta.com/archives/10502a6.html

8695神の子様:2021/05/02(日) 21:14:57

 世界最高齢のブロガー http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=170629

8696🍅:2021/05/04(火) 10:27:16


 新疆ウイグル自治区での人権問題を巡り、世界中から中国政府に批判の声が巻き起こっている。そうしたなか、多くの日本企業が沈黙を貫く一方、ある企業が下した「決定」が注目されている。

 飲料・食品大手のカゴメが、新疆ウイグル自治区で生産されたトマト加工品の使用を中止すると報じられた(日本経済新聞4月13日付)。

 カゴメはソース類の原料に使うため、トマト生産量世界1位の中国から、新疆ウイグル自治区で生産・加工されたペーストを輸入していた。しかし、同自治区におけるウイグル人への人権侵害への批判が国際社会で高まったことなどを受け、昨年中に輸入を停止。輸入済みの原料も、今年中に使用を終えるという。

 中国メディア『環球時報』は〈日本の“ケチャップの王”がウイグル産トマトの購入を停止、専門家は「背後に他の勢力の影」と指摘〉の見出しで、〈福島の核汚染水の海洋放出が世界から注目されるなか、〔中略〕話題の焦点を逸らす狙いがある〉などの専門家のコメントを掲載した(4月15日付)。

 報道を受け、中国版ツイッター微博(ウェイボー)には日本への反発と中国を擁護する書き込みが相次いだ。

〈この会社のケチャップを輸入禁止にしよう〉

〈中国市場を失った企業は、将来の発展の道が閉ざされる〉

 なぜカゴメは「ウイグル産トマトの使用中止」が決断できたのか。経済ジャーナリストの磯山友幸氏はこう指摘する。

「トマトは比較的、産地による品質の差異が少ない農作物です。そもそも同社は気候要因から調達地は分散させており、ウイグル以外から買えばよい。また、販売市場も日本国内が主で、中国での売上比率は全体の0.4%と依存していなかった。ウイグル産トマトの輸入をやめても事業への影響が大きくないことが、今回決断できた理由でしょう」

 カゴメは、今回の決断に至った背景をこう説明する。

「弊社が使うトマトペーストは中国に限らずアメリカやヨーロッパなど、さまざまなエリアから調達しています。ウイグル産は全体の約1%と少ないことも、最終的に調達しないことにした理由の一つでした。(今回の決定は)必ずしも人権問題だけが理由なのではなく、品質・調達の安定性などを総合的に判断したものです」(広報グループ)

 カゴメに続く日本企業は現われるのか。

※週刊ポスト2021年5月7・14日号

8697転載:2021/05/21(金) 15:30:35

「トキ」さんのような教団信徒が自らの浄財で尊師の教えなき「生長の家」を下支えし、〝狂信者〟の跋扈に却って手を貸している…NEW (13415)
日時:2021年05月21日 (金) 14時40分
名前:破邪顕正


現教団に残るということは、聖使命会費等の浄財を奉納していくというこを意味します。

それで、現教団は支えられているわけです。

もとより、その浄財は、当初、尊師の教えを宣布するために設けられたものであったわけです。

ご年配の信徒は、今も尚、一貫して変わらぬその思いでご奉納されているのではないでしょうか。

ところが、今や、「生長の家」は『生命の實相』なき教団となり、また、そこからどんどん教団幹部として〝総裁先生絶対支持派〟(「トキ」さんに言わせれば〝狂信者〟)が登用せられているわけです。

私が実に不思議なのは、「トキ」さんの言う〝正論〟が、そういう〝狂信者〟によって封殺されている…。

つまり、その構図は、自分たちの浄財が自分たちを封殺する人を養っている…。

自分で自分たちの首を絞めている…。

どうして、その自己矛盾に気づかないのか、ということなのです。

これをこのままずっと10年も続けるというわけですか…。

人が好すぎるにもほどがある…。

とても、正気の沙汰とは思えない…。

ご年配の信徒の皆さんに、「その浄財は尊師の教えを弘めるのに使われているのではないのですよ」それをお伝えするのが、せめてもの組織に残っている信徒の務めなのではないでしょうか。

そういう〝正論〟の声を上げなくていいのですか…。

浄財が何に使われているのか、それは当然、問うていい話ではないでしょうか。

尊師の教えを弘めることに使わないのであれば、奉納するのを保留させていただきます…。

退会まではいかなくても、それぐらいのことは申し上げてもいいのではないかと思うものであります。

8698傍流住民:2021/05/23(日) 14:12:00
© KYODONEWS オンライン形式で開かれているG7の気候・環境相会合に出席した小泉環境相(左)ら=21日午後、環境省(同省提供)
 オンライン形式で開かれていた先進7カ国(G7)の気候・環境相会合が21日、二酸化炭素(CO2)の排出抑制対策をしていない石炭火力発電への「国際投資をやめなければならない」とする共同声明を採択して閉幕した。議長国の英国は「全廃」を模索したが、G7各国のうち、日本は今後も使い続ける方針を維持し、折り合いがつかなかった形だ。

 共同声明では、新たな政府支援の全面的な終了に向け「年内に具体的な措置を取る」としたものの、高効率の石炭火力は継続を容認する余地も残した。また各国内の石炭火力廃止について踏み込んだ表現は盛り込まれなかった。

8699テレビガイド:2021/06/12(土) 13:12:39

働く世代のがん患者が仕事を続けるには、体力の回復・維持、身体機能の改善は大切な要素になる。近年、がんによる身体機能の低下や、手術など治療の過程で起こる障害に対するリハビリテーションが広がってきている。

自身もがんになったライター、福島恵美が、がんになっても希望を持って働き続けるためのヒントを探るシリーズ。日本のがんのリハビリテーションをけん引してきた、慶應義塾大学医学部リハビリテーション医学教室の辻 哲也教授に、前編「どんな『がん』でもリハビリ大事 体の機能低下を防ぐ」では、がんリハビリの役割を伺った。後編では治療中・治療後のリハビリの効果や運動の仕方を聞く。

■運動が治療中の倦怠感を軽減する

――私は抗がん剤治療を受けていたときに、強い倦怠(けんたい)感に悩まされました。安静にしていた方がいいと思っていたのですが、2019年に第2版が出された「がんのリハビリテーション診療ガイドライン」[注1]には、化学療法・放射線治療中のリハビリが強く推奨されていて、「知っていれば運動したのに…」と残念な気持ちになりました。辻先生はこの診療ガイドラインの策定に携わられていますが、リハビリが強く推奨される理由をお聞かせいただけますか。

化学療法や放射線治療は、いろいろな病期のがん患者さんが行います。例えば乳がんの患者さんが手術後に根治率を高めるために補助療法として実施したり、進行したがんの患者さんなら延命のために行ったり、骨にがんが転移した痛みを止めるための治療だったりします。いずれにしてもこのような治療では、倦怠感や吐き気などの副作用がよく起こり、患者さんは「治療中だから安静にしないと…」とあまり動かなくなります。動かないと体力が低下し、疲れやすくなるからよけいに動かない、という悪循環が起こります。

しかし、身体機能や活動量をそれほど落とさないようにリハビリの運動療法を行えば、筋力や体力がついて倦怠感の症状がよくなり、体を動かすことで気分転換も図れます。すると、副作用が減り、治療を最後までやり遂げやすくなり、気分が上向きになり、総じて生活の質が上がります。もちろん、吐き気が強くて食べられないようなときに、無理に運動する必要はまったくありません。調子のいいときには体を動かそうと意識づけをし、寝た状態で不活動にならないようにしていくことがとても大事です。治療中は適度に運動し、治療後は社会復帰や元の生活に戻るために、しっかり運動することが重要になります。

[注1]公益社団法人日本リハビリテーション医学会 がんのリハビリテーション診療ガイドライン改訂委員会編『がんのリハビリテーション診療ガイドライン第2版』金原出版,2019.

■有酸素運動と筋トレを習慣づけて

――がんで治療中、治療後の患者は、どれくらいの運動をしていくのがいいですか。

がんで治療中の方は、副作用の出方や体力レベルがそれぞれに違いますから、できるときにできることをやっていく、というくらいでいいと思います。とにかくベッドに寝てばかりいないで、座ったり、立ったり、できれば歩くというふうに。入院している方は病院内を歩く、通院治療中なら家の周りを散歩するところから始めます。この時期の運動の目安としては、疲れすぎず翌日も継続して行えるくらいがいいでしょう。調子が悪いときは休みます。そこから少しずつ歩くなどの有酸素運動に加えて筋トレ、ストレッチを組み合わせるのがよく、主治医とも相談して運動を習慣づけます。

治療後やがんの状態が落ち着き、もう少し強度を上げられる方は、中程度の有酸素運動(ウオーキング、ジョギング、エアロバイク、水泳など)を週に150分することが推奨されています。中程度というのは、例えば歩くなら会話はできるけれど、歌は歌えないというくらいです。1日に30分を週に5回、1日20分を毎日でも構いません。筋トレは1日おきに週3回(違う筋肉を鍛えるのなら毎日でも可)、例えばスクワットなら8〜12回が目安です。筋トレは最後の1回がややきついと感じる強度を目安にします。このような運動ができる時期なら、スポーツジムなどに通うのも一つの方法です。ただし、運動していいかどうかは主治医に確認しましょう。

8700うのはな:2021/06/17(木) 18:39:21
8307: シャンソン :2019/03/13(水) 16:52:40
>>8301
>愛してるハズの、御主人の最後を見とれなくて、悲劇ですね。

はあ?訊け氏と共に、はなださんを痛めつけたあと、
 志恩さんは、はなださんに、来年の●●まで忙しくて書き込みできないと
 いいながら、年末に「ミバレした夫って誰のことなのか、私は現在独身です。
夫は四月に死にました」とか言い出して、ミバレした夫っていうのが、志恩さんではなく
志恩さんの友人の方が自分のことじゃないかって心配して、それで志恩さんは
書き込みしたんだって弁解していました。

 私が、志恩さんは来年まで書き込まないっていってたのではないですかと
つっこむと、「ええ、でも最近この掲示板に書き込む人が少なくなって来たでしょう」と
ぼけます。

 そしてそれから、延々と、夫の最後の現場を妻として立ち会えたとかどうとか
小義の話に必死になっていたから、たぶん、看取れたんじゃないですか?
 4月13日が命日だそうですよ。

 そのとき、もう夫の話はやめてくださいとかいってたのに
 その後、延々と書いていますよ。
 お話の会をはじめています。こういう人だから、あまり真剣に相手にしないようにしてください。
 また、濡れ衣着せられます。

8701うのはな:2021/06/17(木) 18:42:53
4713: シャンソン :2017/06/21(水) 12:46:50
>>22>>23

これが、トキ管理人がいうところの、
この傍流は、うのさんと訊けさんのバトルが激しくなったので
うのはなさん専用のために作った、という掲示板です。
このころは生長の家の名称がついていましたね。

8702神の子様:2021/06/25(金) 22:12:24
20:  志恩 :2012/07/27(金) 15:38:11
初心者さまこそ

生長の家を どうしたいのか 言ってみて。
具体的に どうしたいのか 言ってみて。

21: 初心者 :2012/07/27(金) 17:36:53
「人類光明化」、「日本国実相顕現」とかけ声は勇ましいものの何も実現できていな
い。具体的なヴィジョンを提示できそうもない。これが現実であるにもかかわらず、
雅春先生の教えが最勝最尊だといわれている理由を語っていただきたい。

最勝最尊といわれる雅春先生の教えが出現して80年が経過したにもかかわらず、
いじめの問題ひとつとってみても、問題の解決にいたっていないのはもちろんの
こと、解決への道筋さえ示されていないのはなぜなのか。それでも最勝最尊と
いわれるのはなぜなのかを語っていただきたい。

何が起きていようとも現象を見ないという画期的な方法を編み出されたがゆえに
最勝最尊であるということなのでしょうか。何をもって最勝最尊といっておられる
のか、それを明確に語っていただきたい。

以上が生長の家に望むこと。

22: 天の使い :2012/07/27(金) 18:51:51
本流掲示板に水仙さんが、こんなことを書いていました。

「生長の家は、ほとんどの人は、単なる宗教だとしか思っておられないと思いますが、
地球の歴史そのものであるほどの宗教で、
本当に本当に偉大な宗教で、

単に悪霊が、生長の家総裁に憑依しようにも、そんな簡単にはいかないでしょう。
生長の家という文字そのものにも、清めの力があるそうですし、
なんでも神様に許されなければ、どの位置にもつけないものです。
人間の力技は、神様には通用しません。」

全文はこちら:
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=sengen&amp;mode=res&amp;log=2764

掲示板にはこういう真摯な書き込みもあるので楽しい。

8703神の子様:2021/06/25(金) 22:15:59
日時:2013年06月25日 (火) 01時36分
名前:無能ではないの?
「一介の書生」さま

>はじめから生長の家の評判を落とすために作られた掲示板と考えたほうが納得いくかと私は考えています。

本当ですね。

トキさんの掲示板は、初めから「生長の家」の評判を落とすために作られたのでしょうね。

トキさんは、このように答えているのですよ。
http://jbbs.livedoor.jp/study/11346/

   1698 名前:トキ 投稿日: 2013/06/24(月) 14:10:40 ID:pMEAQd8.
   ご意見はご意見として拝聴します。無能か、怠慢か、と言われる、
   それは、それで謙虚に受け止めます。しかし、もし、この掲示板に
   根本的な点で疑問があるのなら、先ずは、ご本人様が掲示板を
   始めて見てはどうでしょうか?合掌 ありがとうございます。
   管理人敬白



この言い方は何でしょうね。

トキさんは、自分の責任をこちらに転嫁していますよ。

こちらが掲示板を始めたら、その瞬間、トキさんの掲示板が看板通り、「和解と調和」に満たされた掲示板になるのですかね。

なるわけがないでしょう。

いつまでたっても、なりませんよ。

その反対に、こちらが掲示板を作らなくても、トキさんが本気になって管理人の責任を果たせば、それだけで「和解と調和」に満たされた掲示板になるのですよ。



トキさんは、こうやって自分の態度を改めずに、時間をかけて「生長の家」の評判を落としていくつもりでしょう。

トキさんは、どこかの左翼かカルト教団の手先ではないのでしょうか?

だって、嘘ばっかりついているのですからね。

2337 :なるほど:2013/08/05(月) 06:37:41
>それからトキ様は、「議論。議論。議論が必要だ。」と仰っていますが、

「議論」というものは、複数の意見を異にする者が嘘いつわりなく、「第三者も納得できる結論」を謙虚に追求する姿勢があって初めて実現することです

8704神の子様:2021/06/25(金) 22:42:05
総裁では、ないですよ (5856)

日時:2011年12月22日 (木) 09時56分
名前:⭕初心者

志恩樣は、ネット上でのマナーを心得ておられない方のようですね。
私はあなたの発言には、正直呆れることがあります。

生長の家の今の組織や総裁のことをご存知の方は、
初心者という方が、総裁なんて、冗談以外のなにものでもありませんよ。

それ以上、誰かの身分を明かすことを、自分の執着的思い込みで推測をここに書くのは、おやめになったらいかがか。

初心者という方は、最近はもう掲示板にも書いてないではないか、
あなたは、仲間というが、初心者様と連絡をとってるのか?

そうでないなら、もう、思い込みで書くのは、相手に迷惑だ。
どちらの発言も知っている生長の家信徒は、お笑い以外のなにものでもないですよ。

あなたは、善意を装おった、トラブルメーカーの要素がある。

そして必ず、反省なしの思い込みで正当化をする。
人に迷惑をかけますので、気をつけた方がいいですよ

8705禁止用語:2021/06/26(土) 10:48:23
>志恩樣は、ネット上でのマナーを心得ておられない方のようですね。
私はあなたの発言には、正直呆れることがあります。<

 呆れるといえば、前世で夫婦だったのか、
 毎朝仏壇にむかっていように
 トンチンカン信徒さーんおはようございます。と
 愛念いっぱいで呼びかけしている後家さんにもあきれる。
 
 ある在日のライターが、排他団体から「朝鮮ババア」といわれて
 控訴審がどうのこうのっていう時代なのに
 ここの管理人はヘイトスピーチはやめなさい。

 といい、これは民族差別までいかないと思うけどなあとつぶやくあらし
 までも、トンチンカン信徒さんは、他に何段も重箱重ねるのやめなさいよ
 と言ってる中、トンチンカン専用版をつくって
 気になる人はここにコピペしてください。

 やってることがでたらめなのはだれなんだ?志恩様のかわいいカモの子ちゃんですか?
 控訴審の行方をひまつぶしに見守りましょう。

8706禁止用語:2021/06/26(土) 10:52:09
>生長の家では寛容の姿勢を保つことが大事です 退任したトキ理事長


  そうでしたね。

8707禁止用語:2021/06/26(土) 10:53:57

いろいろ迷惑な妄想人へ。 (41751)
日時:2021年06月26日 (土) 07時46分
名前:禁止用語

しかし、今、トキ掲示板で、
元気なのは

自分が吐いた毒言葉に 自分で当たって、病になって ヨレヨレになりながらも、トキ管理人さんと シオに向かって、なおも
イヤミと毒言葉を噴射し続ける 見た目だけは 健康そうなシャンソンさんと

後家で、オババで、自称37歳だと 言っていますが、
実年齢は現在は77歳の頼りないシオぐらいです。<

自分が吐いた毒言葉にあたって病気になった
 というのが、いつごろなのかはっきりわかりません。

 わたしは、この掲示板が始まる前から
 病院へはちょくちょく通院していたし、
 そういうことがわかるのなら
 なんの病気でいつごろかというのも
 わかるはずです。

 愚かな推理分析は迷惑です。今後、勝手に妄想書きしないでください。志恩さんが何歳でも私には関係ありません。

 最近写真がでてきたけど、
 20歳でも、50歳でも、そんなことに必死に応答しているのは
 あなたの仲間でもなく、兄弟姉妹でもなく
 フェイクカモの子だけで、トキさんもなにもコメントしないではないですか。

 他人の個人情報にむやみに関係したくないせいもあるかも
 しれませんが。とにかく、わあすてきとかそんな雑談を
 しているのは、カモの子ぐらいですよ。

 私は傍流で呆れています。

 あなたのスレッドや人生の歴史なんてどうでもいいけど
 一人でもピン止めを希望する人がいたら
 そんなことでがたがたいいあうくらいなら
 ピン止めにしたらいいのになあと思いそう書きましたが

 それらもみんなトキさんが消しているので
 当分せっせと、くだらないことでも自分で上へあげるしか
 ないでしょうね。

 


ピン留め断固反対! (41756)
日時:2021年06月26日 (土) 09時27分
名前:  愚かな推理分析は迷惑です。今後、勝手に妄想書きしないでくださいに賛成。

2ページめに引っ込んだので今日にでも目立つしるしをつけて
トップに出てくるでしょう。w

8708禁止用語:2021/06/26(土) 10:58:14
>自分が吐いた毒言葉にあたって病気になった

 こういう妄想か冗談か嫌味かわからない
 ひまつぶし老人が、上のような分析をした
 参考文献は、生長の家の聖典ではなく
 美輪明宏さんとか、そういう人ですよ。

 傍流に調子に合わせて、人を見て法を説けを
 実践したのでしょうね。生長の家一本とかいう
 両面ブスが。

 ありがとうございます。

8709お婆の絶叫マシン:2021/06/26(土) 11:19:22
ピン留め断固反対! (41756)
日時:2021年06月26日 (土) 09時27分
名前:  愚かな推理分析は迷惑です。今後、勝手に妄想書きしないでくださいに賛成。

2ページめに引っ込んだので今日にでも目立つしるしをつけて
トップに出てくるでしょう。w<

イスラムの女の人みたいなのと、ペルシャの壺みたいな
  目印ですね。
  きけくーん、私は絵も描けるようになりましたーって
  叫んでいたけど、どうなりますことやら。

8710神の子様:2021/06/27(日) 21:08:08
8692 :トキ :2021/04/20(火) 12:02:53
いえいえ、前世ではシャンソンさんにいじめられている哀れな人間です。<

ついに前世まで見れるようになったんですね。おめでとう。

8711綾瀬駅:2021/06/27(日) 21:25:33

デタラメな翻訳で英語字幕を独占している

戸田奈津子について
町山智浩

8712綾瀬駅:2021/06/27(日) 21:27:12

僕にとっては、やはり常にいろいろな場面でベストな判断ができる人
だと思います。そのベストの判断ができる人は、失敗を繰り返してき
て、消去法で答えを見つけられる力がある人だと思います。
だからチャレンジをし続ける。失敗を恐れない。

プロフェッショナル 仕事の流儀「楽しんで学べ 傷ついて育て」(NHK,2006)エンディング
田尻悟郎
日本の教育学者。関西大学外国語学部教授。語学教育研究所評議員。

8713綾瀬駅:2021/06/27(日) 21:29:46

羊と向き合う勇者様、勇者と向き合うお前も羊。

ロシアのことわざ。日本の「鳥なき里のこうもり」と同じ意味。
ロシアのことわざ

8714💻:2021/06/28(月) 11:11:14
6月29日(火)、日本、米国、豪州政府及びEUの共催で、拉致問題に関する国連シンポジウムをオンラインで開催します。
 
 日本、米国、豪州政府及びEUは、国連のサイドイベントとして、国連加盟各国代表部の参加を得て、「グローバルな課題としての拉致問題の解決に向けた国際連携」をテーマにオンライン・シンポジウムを開催します。
本シンポジウムでは、日本及び諸外国の被害者御家族の方々の「生の声」の訴えに耳を傾けると共に、各国の北朝鮮専門家をお招きし、拉致問題の解決に向けた方途について議論していただきます。
本シンポジウムの模様は、国連Webテレビ(英語)及びYouTube拉致問題対策本部公式動画チャンネル(日本語)を通じて生中継しますので、奮って御視聴ください。
・国連Webテレビ
    http://webtv.un.org/  
・YouTube拉致問題対策本部公式動画チャンネル
    https://www.youtube.com/c/rachitaichannel

8715神の子様:2021/06/28(月) 16:50:54

 巨大な刑務所の中にいるよう ウイグル滞在
 https://www.afpbb.com/articles/-/3344393?cx_part=logly

8716神の子様:2021/06/28(月) 16:59:10

私はテレビジョンでごく若い人たちと話した際、
非武装平和を主張するその一人が、
日本は非武装平和に徹して、侵入する外敵に対しては
一切抵抗せずに皆殺しにされてもよく、
それによって世界史に平和憲法の理想が生かされればよいと主張するのをきいて、
これがそのまま、戦時中の一億玉砕思想に直結することに興味を抱いた。

三島由紀夫

8717新したらば転載:2021/07/25(日) 20:58:29

(39383)
日時:2021年03月14日 (日) 15時00分
名前:禁止用語


(39380)
日時:2021年03月14日 (日) 10時20分
名前:志恩

わたしは「ひまわりさん」スレッドを上に上げていません。

見せびらかしたいとも 思っておりません。

このスレッドは、しばらくしましたら、ここの親スレッドとは
関係がない内容なので、自分で削除致しますが、
わたしが疑われているようなので、
本当のことなので、一応、書かせていただきました。<

あの投稿者の方は、「志恩さん」「ひまわりさん」が
 見せびらかすためにあげたんだと書いていませんよ。

 ピン留めもなにも無駄だと書いています。
 わたしも、ああいう投稿は上へ上げていません。
 
 犯人はだれか憶測世間話を書く人もいなかったように
 思います。

 だれがあげたかに関係なく、
 みせびらしたいためにあげる人だっているだろうという話です。
 


妄想は罪だというが、老婆が一人で人を裁くことに忙しい。 (39384)
日時:2021年03月14日 (日) 15時11分
名前:禁止用語

志恩ー
そうでしょうか?

学ぶ会所属の、
学ぶ会の宣伝女子部長のような
千葉教区青年会会員さんは、いつもいつもご自分の主張のみを
繰り返し繰り返し、トキ掲示板に貼り付けに来られている。<

 しかし、千葉教区青年会会員さんは
 学ぶ会青年だとか、おばさんだとか、
 組織会員ではないとか、そういうことを
 トキ掲示板争いの家でいわれることに多忙なようで、

 老人がひとりで妄想しまくっても迷惑なだけです。

 実際、志恩さんが妄想決めつけしていたコスモスさんは
 お孫さんがいっらしゃるようなことを書かれていました。
 そんな人が、女子部長だ、青年会会員だというのか
 疑うべきでしたね。




禁止用語さんに一票、文意を正確に読まれています (39387)
日時:2021年03月14日 (日) 15時27分
名前:順位変動でも固定でもあらし対策にはならないな

あの投稿者の方は、「志恩さん」「ひまわりさん」が見せびらかすためにあげたんだと書いていませんよ。

 ピン留めもなにも無駄だと書いています。
 
 
 犯人はだれか憶測世間話を書く人もいなかったように思います。

 だれがあげたかに関係なく、みせびらしたいためにあげる人だっているだろうという話です。

8718老害はしゃしゃり出る:2021/07/25(日) 21:00:34
一部転載

ですから、当時は、谷口雅春先生は、部下の皆さんの意見も
取り入れられて、運動方針を決めていらっしゃいました。

現在の、生長の家教団の雅宣総裁先生の場合は、わかりませんけれど、

環境問題に力を入れられるのでしたら、
太陽光発電にしましても、山の斜面や里山に、次々に
設置することに対しては、方向転換をして、反対意見を出されるとか
されませんと、時代に、取り残されて行くと思います。

総裁の独断で、とか、奥様と二人だけで、話し合って決めておられるからでしょうか。
運動方針をです。

ノーミートをやらないと、世界が食糧難になるなんて、いまだに、講習会で
講話されているのには、驚きましたけれど。

今の時代、食料は、有り余っているが、アフリカの難民が住むような
過疎地に、食料はその地の港や空港には、山のように世界中から集まって
きているのに
困っている人たちのところへその食料を運んでいく、流通がないので、
いまだに、食糧難なのだということが、今の時代では、わかっていますのに、
肉を食べているせいで、世界が、食糧難になっているなどと、いまだに話してて
驚きます。肉のせいでは、世界は飢餓に、なっていないのに、です。

マスコミが言ってた昔の情報のままで、頭が石のように、かたまっているからでしょう。

それをおっしゃるのでしたら、健康保持のために、なるべく肉を少なく野菜や大豆、
キノコ類を多く食べましょう、とか、肉を食べるなら、抗生物質を食べさせないで、
育てた健康な肉を選んで買って、食べましょう、とおっしゃった方が、
聞き手に対して、説得力があると存じます。

娘さんの暁子本部講師補は、本部講師としてのご講話で
「私は、皆さんに、マイポットをお勧めします」と言われましたよね。

今、日本全国、マイポットでない人など、見当たらない時代にです。
生長の家教団上層部の皆様は、時代錯誤と勉強不足もいいとこです。

真理を説かないで、現象世界の環境問題を教えの中心に
置かれているので、
このような不測の事態が起きてくるのだと存じます。


以上のことですが、トキさんは別として、もしも、教団所属のお方が 言ったら、
即、総裁に、首にさせられるでしょう。
ですから、教団所属でない私が、申し上げにくいことを、申し上げております。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

上記のごとく個別スレ立てしていくつもの投稿済みですし、
かの深田女史の言い分も、個別スレ立て予告をしてる志恩殿。
違う見方もあるのではという此処のスレにまで主張しに来られ
なくとも、、、静かにしておってください。これにも返信不要

8719あなたに接近する老害:2021/07/25(日) 21:04:12

(42173)
日時:2021年07月12日 (月) 18時48分
名前:文

てっきり、あなたは曵馬野さんフアンのお方で、いちいち、
志恩おばあちゃんに、やきもちを やいて わざわざ
心配して あのように 言ってくるのかと、
思っていましたよ。(笑)

あなたは、曵馬野おじいちゃんラブのお方じゃないのでしたか。(笑)

  全然ちがいます。
 親スレと関係のない話はやめてください。
 低次元なひとりごとは、他スレを作ってやればいいとおもいます。


(42187)
日時:2021年07月13日 (火) 05時16分
名前:希望

言いたかなかったがはっきり言おう。
こんなふうにね、志恩殿が入るととたんにスレレベルが下がるのが、
充分に予想できたからですよ。

8720あなたに接近する老害:2021/07/25(日) 21:18:21
>自分を客観視できない


ズレてる人がズレてる言動をくりかえすのは、自分を客観視できないためと考えていいでしょう。

他の人とズレてる人は、自分がズレてると感じていません。

たとえ人から「あなたはズレてる」と指摘されても、いったいどこがどうズレているのかわからないのです。

もし、自分を客観視する目を持っていれば、人から言われなくても「ちょっと自分はズレてるのでは?」と感じることもあるでしょうし、人から指摘されれば、その指摘を正しく理解し、改善しようと思うに違いありません。

ズレてる人はそういう目を持っていないため、自覚することができないのです。

何度も同じようなズレた言動をくりかえすのがズレてる人の特徴ですが、それは無自覚によるものと考えていいでしょう。

自覚できないのですから、どこをどう改善すればいいのかわかりません。

自分の考えや感性にこだわってしまうため、視野はどうしても狭くなり、主観でしかものごとを見ることができなくなっています。

多くの人は人から何か良くない指摘をされれば、自分を客観的に見ることで反省をするものですが、反省をすることができないため、いつまでも改善されないのが、人とズレてる人の特徴ということになるでしょう。

8721あなたに接近する老害:2021/07/25(日) 21:19:22
ピン留め断固反対! (41756)
日時:2021年06月26日 (土) 09時27分
名前:  愚かな推理分析は迷惑です。今後、勝手に妄想書きしないでくださいに賛成。

2ページめに引っ込んだので今日にでも目立つしるしをつけて
トップに出てくるでしょう。w<

8722老害特集 真夏の呪い:2021/07/25(日) 22:14:06

アクエリアンさま (7723)
日時:2018年11月22日 (木) 02時22分
名前:志恩

アクエリアンー

●>>タイム誌アジア版は、20世紀において最も影響を与えたアジア人の一人 に
ダライ・ラマ法王を選びました。
●1989年、ノーベル平和賞を受賞する。

●「ダライ・ラマ科学への旅」 (サンガ新書) 新書 – 2012/4/25
ダライ・ラマ (著), 伊藤真 (翻訳) <<

志恩ー

アクエリアンさまは、多分、国際派でいらっしゃるでしょうから、
世界のことも、チベット問題についても、お詳しいですね。

ダライ・ラマ14世はノーベル平和賞を受賞しましたし、
タイム誌アジア版は、20世紀において最も影響を与えたアジア人の一人 に
ダライ・ラマ法王を選びました。

ですが、中国では危険人物として扱われています。

ダライ・ラマ14世 都内で講演 中国が反発(18/11/21) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&amp;v=AhePbFciclA


チベットからはスマートフォンなどに使われる貴重な レアメタルが採掘出来るそうです。

現在チベットには 核廃棄物処理場や 核ミサイルの実験場が 建設されているそうです。
中国の軍事的な中心地になっているかもしれない。と いわれているそうです。



志恩さんへ (7726)
日時:2018年11月22日 (木) 02時54分
名前:会員改め生命の実相信者

上記は削除しますので、私の言葉を繰り返さないで下さい。
あと、しつこいですが、
私は14日の横浜には行っておりません。

8723転載:2021/08/02(月) 05:45:27

メンタリストのDaiGoが、自身のYouTubeチャンネルで『【恐怖】スマホを○時間以上使うと脳が縮みます』と題した動画を公開。スマホを長時間使用することによって脳が委縮してしまうというアメリカの研究結果について説明している。

アメリカの国立衛生研究所が9歳から10歳の子供を対象に観察研究をおこなった結果、1日7時間以上スマホやPCの画面を見ている子供は、脳の一番重要な部分と言われる大脳皮質が小さくなってしまうことが明らかになったという。

これにより、決断力など物事を考え自分自身をコントロールする力である「実行機能」に影響を与える恐れがあり、「一度決めたことを継続できない」「物事を自分で決めることができない」などのデメリットが生まれると説明している。

さらにDaiGoは大脳皮質が小さくなることで、過去の経験をベースにした頭の良さを表す「結晶性知能」にも悪影響が出るとし、「過去の失敗を何度も繰り返す」「言葉を扱う能力が低くなる」などの例を挙げ解説。

ほかの研究でも、スマホを長時間使用する人は集中力が低下するなどといった結果も出ていることから、DaiGoは「ちょっとこれは記憶にとどめておくべき内容かもしれません」と述べた。

また、スマホはソシャゲやSNSなど、人間の脳を疲れさせる強力な力を持っているとし、スマホの使用時間は最低限にし、その代わりに運動や読書に時間を割くことが大切だと説明している。

この研究結果に視聴者からは、「毎日7時間以上さわってるので減らせるように努力します」「夏休み中ほぼ1日スマホ使ってるので気を付けないと」などといった自身の習慣を見直す声とともに、「仮にスマホ見る時間減らせば、失った分の大脳皮質は元に戻りますか?」などの質問まで寄せられている。

視聴者に与える衝撃もなかなか大きかったようだ。

文:miyasuke

出典:メンタリスト DaiGo

8724🚴:2021/08/02(月) 05:48:34

夏休みも安全運転 https://www.secom.co.jp/kodomo/p/20160725.html

8725神の子様:2021/08/03(火) 21:41:01

   新規感染者数情報発信について思うこと
 https://comemo.nikkei.com/n/n464b4cc46dfd

8726神の子様:2021/08/03(火) 21:43:19
一部転載

>コロナ禍に警戒すべき「インフォデミック」とは
WHO(世界保健機関)は、今回の新型コロナウイルスの流行が始まった当初から、「インフォデミック」の発生に警戒を示していました。
インフォデミックとは、「information(情報)」と「epidemic(流行)」を組み合わせた造語で、情報が非常に氾濫している状態を表します。具体的には、役に立たない情報、間違った情報、デマや嘘を含む情報が多く氾濫してしまうことによって、最も大切な情報や正確な情報などにアクセスするのが困難になっている状況を指します。

コロナ禍の今、SNSをはじめネット上においても、また多くのメディアにおいても、様々な情報が飛び交っています。その結果、何が大切な情報であるかわからないままに、多くの方が右往左往してしまったり、正しくない情報に従って行動を変えてしまったりしているように見受けられます。

情報収集において注意すべきこと
情報源とその活用

インフォデミック下で情報収集するために重要なことは、いくつかあります。
公的な情報源複数を含む、複数の情報源をそれぞれが持つこと。そして、情報の内容について比較検討(クロスチェック)することです。
クロスチェックとは、複数の情報源からの情報を見比べて、比較検討することです。これにより、情報の正確性、妥当性のラインを知っていくことが大切です。

例えば、先日私がYahoo!ニュースVoiceで発信した記事(mRNAワクチンは「本物の病原体ではなく、設計図」今知っておくべき知識)に、多くのコメントをいただきました。
これらに目を通すときは、必ずクロスチェックの意識を持たなければなりません。
センセーショナルな言説、または自分にとって都合がよいと感じる言説を、そのまま鵜呑みにしてしまうことは、あまりに危険です。冷静に情報のソースを確認した上で、公的な情報源複数と比較検討し、参考に値するかどうかを判断しましょう。

また、「誰々が言っているから正しい」「テレビでやっていたから正しい」「新聞にのっているんだから正しい」といった、権威主義的・属人主義的な思考は、排除していかなくてはいけません。
どのような媒体にのっていても、それが正しくない情報、妥当でない情報であることは、残念ながらありえます(公的情報でも間違っていることはあります)。

8727娘もなにもしない:2021/08/05(木) 19:00:28
【もしかしたら】 (34421)
日時:2020年10月05日 (月) 18時57分
名前:シオ

なりゆきに
まかせているのかも
しれないですね

なにも言わない
幹部さんや
信徒さんは<

  あんたなんかデマまで流して不調和を起こし
  成りゆき以下だ。

8728禁止用語:2021/08/16(月) 14:39:54
    新型コロナウイルス感染症

 日本にいる禍つ神が勝手に動けないのは、出雲大社の神様をはじめ、
大きな神様が抑え込んでいるおかげです。日本は欧州やアメリカほど感染規模が大きくありませんでした
(2020年五月現在)。ありがたいことだと思います。

感染が拡大している時にたまたまアメリカのABCニュースを見ていたら、アメリカの前日の死亡者数が1800人と報道されていました
(ニューヨークの死亡者数だったかもしれません)。感染者数じゃなくて?亡くなった人が1日で1800人もいるの?
とその人数の多さに驚きました。

 ニューヨークでは亡くなった人を一時的に保存するために(すぐには葬儀、埋葬ができなかったらしいです)冷凍庫の超大型ロングトラックを病院につけて遺体を運び入れていました。
セントラルパークには多くのテントが張られて、そこが病院になっていたりと、映像を見ているとコロナの恐ろしさがひしひしと伝わってきました。
日本では欧州やアメリカのような大規模な感染拡大はありませんでしたが、それでも感染は広がりました。禍つ神が関係していなくても、感染はある程度拡大するのです。
そこには物理的な問題があります。

 どこかでウイルスをさわって手にウイルスがついている、その手を口にもっていけば感染します。
ウイルスに感染している人が至近距離でくしゃみをして、唾液の飛沫を浴びれば感染します。
神様が仏様が手についたウイルスを殺してくれればいいのに....と思うかもしれませんが、神仏は生物を殺しません
(ウイルスは生物か非生物か、その判断が難しいようですが....).

犬や猫、うさぎやリス、トカゲ、虫などを殺さないのと同じです。
人間にとっては、人間を殺す可能性がある驚異のウイルスです。そんな悪いウイルスは神仏が絶滅させてみいと思う、という方がいらっしゃるかもしれません。
しかし、それを理由に神仏がウイルスを殺したら、他の生物にとって脅威となっている生物も殺さなければいけなくなります。

 たとえば、アリはアリクイい食べられてしまいます。1日に3万匹ものアリを食べるアリクイはアリにとって脅威の存在です。でも神仏はアリクイを殺したりしません。
それと同じです。人間だけをえこひいきして、他の生物を殺すということはありえないのです。
ですから、物理的に近くにいるウイルスは個人で防ぐしかないというわけです。

     『神様のおふだ』 桜井識子 著
)

8729まじめな話版より:2021/08/18(水) 17:17:58
12: 神の子様 :2012/09/05(水) 20:30:06
うのはなさま
訊け様のことが好きなら訊け様のブログへ行ってくれませんか?

13: 神の子様 :2012/09/05(水) 20:31:33
うのはなさん
新しいパソコン、ウィンドウズ8?

 👆 こういうことに関して、トキさんには一切の責任がないのですか?

8730動画:2021/08/20(金) 21:12:16

ノーベル賞受賞のワクチン学者 変異株はコロナワクチン接種の結果
  https://www.bitchute.com/video/Ai0RtQONQ1zH/

8731動画:2021/08/20(金) 21:17:46
>>8730

kamakuraboyのブログ ワクチン話題
 https://ameblo.jp/ymhkobayasis/

8732転載:2021/08/21(土) 03:20:12

仏ノーベル賞受賞学者 新型コロナウイルスから
 AIDSの配列発見 https://vpoint.jp/world/china/162742.html

8733神の子様:2021/08/21(土) 15:45:13

 赤ちゃんを鉄条網越しに託す アフガニスタン親たち必死に助け求め
 https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%82%92%e9%89%84%e6%9d%a1%e7%b6%b2%e8%b6%8a%e3%81%97%e3%81%a7%e8%a8%97%e3%81%99%e3%80%82%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%ac%e3%83%8b%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%81%ae%e7%a9%ba%e6%b8%af%e3%81%a7%e8%a6%aa%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%8c%e5%bf%85%e6%ad%bb%e3%81%ab%e5%8a%a9%e3%81%91%e6%b1%82%e3%82%81%e3%82%8b%ef%bc%88%e5%8b%95%e7%94%bb%ef%bc%89/ar-AANyPUc?ocid=msedgntp

8734転載:2021/08/21(土) 16:16:33

【ロンドン=板東和正】北大西洋条約機構(NATO)は20日、イスラム原理主義勢力タリバンが実権を掌握したアフガニスタンの情勢を協議するため、オンラインで臨時の外相会議を開いた。終了後の声明で「NATOは過去20年間に渡り、アフガンでテロリストに安全な場所を与えないことに成功してきた」と強調。「アフガンが2度とテロリストの安全な避難所とならないようにしなければならない」と訴えた。

アフガン治安部隊の訓練を行ってきたNATO主導の国際部隊は、米軍と足並みをそろえる形で撤退を決定。欧州では難民の流入やテロの再来への懸念も高まっている。

声明は、加盟国が今後も連携してテロとの戦う姿勢を示した。

また、声明はアフガン全土で深刻な人権侵害が起きているとの報告に「深い懸念」を示し、タリバンに対し、暴力の即時停止や希望者の安全な国外退避を認めるよう要求。女性や子供、少数民族の人権を保護し、法の支配を守ることも求めた。

一方、声明は「われわれの(アフガンへの)関与を十分に顧みて、必要な教訓を得る」とも指摘した。

NATOは2003年にアフガンの国際治安支援部隊の指揮権を引き継いだが、14年末に戦闘任務を終了。その後は治安部隊の訓練や支援を行っていた。

NATOのストルテンベルグ事務総長は今月17日の会見で「NATOの多大な投資にもかかわらず、軍事的崩壊は突然に起こった。学ぶべき教訓は多くある」と述べていた。

8735神の子様:2021/08/22(日) 22:27:07

ホピ族最後の予言が現実に 世界中がマスクをしたとき
 https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12684073885.html

8736体験済の人:2021/08/22(日) 22:36:07

新型コロナには麻黄湯と食養生
 LINE フォロワー2万人
 https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12589019850.html

8737神の子様:2021/08/23(月) 00:58:45

  ウイルスの次にやってくるもの 日本赤十字社
 https://www.youtube.com/watch?v=rbNuikVDrN4&amp;t=76s

8738神の子様:2021/08/23(月) 01:11:08

アルコール消毒と手洗い https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%B6%88%E6%AF%92%E3%81%A8%E6%89%8B%E6%B4%97%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%8C%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E7%9A%84-%E4%BB%8A%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%A6%E8%81%9E%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%84%9F%E6%9F%93%E4%BA%88%E9%98%B2%E3%81%AE%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E7%9F%A5%E8%AD%98/ar-BB1e8Vus

8739神の子様:2021/08/23(月) 01:41:06

小学1〜3年の児童を、発酵茶である碁石茶を飲む群、飲まない群に分けた。合計236人で、2009年のH1N1(新型インフルエンザ)、2010年、2011年の季節性インフルエンザの3期の罹患リスクを総合すると、碁石茶引用群で罹患リスクが半分に抑えられた。
(データ:Jpn Pharmacol Ther. 2013;41:705-9)

8740一部転載:2021/08/23(月) 01:49:00

 大阪大学免疫学フロンティア研究センター招へい教授の宮坂昌之さんも、「それ単独で免疫を増強させる食品やサプリメントは皆無に近いと思われます」と話す。宮坂さんは、新型コロナウイルスと免疫の関係についてテレビなどのメディアで数々のコメントを寄せてきた、免疫学の第一人者。宮坂さんによると、特定の食品などに頼るよりも、まずは体を守る免疫というシステムを正しく理解し、それをうまく働かせるカギとなる「血液やリンパの流れ」を良くするのがポイントだという(血液やリンパの流れを良くする具体的なポイントについては第3回で解説する)。

 また、ご存じの通り、免疫力は加齢とともに低下するといわれる。それはある程度は仕方がないことだとしても、その下がり方をできるだけ抑えたいというのが、多くの人の望むところだろう。そして、年をとってもなお免疫の力を最大限に活用するためには、やはり、「血液やリンパの流れを良くする」ことが大切だ。なぜ、血液やリンパの流れが重要なのか。このことを理解するには、血液やリンパ、その周辺で何が起こっているかーー食細胞やリンパ球といった免疫細胞が体に侵入した病原体とどのように出会い、戦っているかという免疫の仕組みーーを知ることが欠かせない。

 そして、免疫といえば、現在、新型コロナウイルスのワクチン開発が待たれているが、ワクチンについても誤解されていることがある。宮坂さんは、「ワクチンを接種して抗体をたくさん作りさえすれば大丈夫。抗体がないと新型コロナにかかってしまう」と考えるのは誤った認識だと指摘する。

 「新型コロナウイルスが世界中で問題になって以来、皆さん、抗体という言葉を気にするようになりました。『免疫といえば抗体。抗体がないと病原体への抵抗力がない』というイメージを抱く人が多いのですが、それは古い考え方で、抗体は免疫のほんの一部に過ぎないというのが、最近の考え方です。新型コロナウイルスに感染した人の中には、抗体がないまま回復する人もいます。生まれながらに備わっている『自然免疫』の働きだけで、ウイルスを撃退できる人もいるのです」(宮坂さん

8741後家さんが商人へ:2021/08/23(月) 08:53:48
>>8721

シオの部屋ⅵ(6)🏺 この絵はイスラム教に改宗したという意味カモ。

 イスラム教は商人の教えだから、これからバンバン売り出します
 ってことかも。
 訊けさん生存確認をのスレッドで必死に訊け商人を
 勧誘してるしね。

8742神の子様:2021/08/23(月) 10:40:50


新型コロナの感染予防にコーヒーが良い? 栄養学専門誌で報告
日刊ゲンダイ ヘルスケア 2021/08/22 09:35


感染症の予防に重要な免疫の働きは、食事の影響を受けることが知られています。実際、新型コロナウイルスの感染と、食事パターンに関連性を認めることを示した研究も報告されています。ただ、これまでに報告されている研究結果は、精度の高い手法で解析したものではありませんでした。

そんな中、新型コロナウイルスの感染リスクと食習慣の関連性を検討した研究論文が、栄養学の専門誌「ニュートリエンツ」に2021年6月20日付で掲載されました。

この研究では英国に在住している40〜70歳の3万7988人が対象となりました。コーヒー、お茶、魚(魚油)、加工肉、赤身肉、果物、野菜などの摂取頻度と、20年3月から11月に実施された新型コロナウイルスPCR検査の結果が調査され、食事パターンと感染リスクの関連性が検討されました。

なお、結果に影響を与えうる年齢、性別、教育水準、雇用状態、喫煙状況などの因子で統計的に補正して解析しています。

その結果、PCR検査での新型コロナウイルス陽性者は、コーヒーの摂取量が1日1杯未満の人と比べて、1日2〜3杯の人で8%、1日4杯以上の人で9%、統計的にも有意に少ないことが示されました。一方で、他の食材では明確な関連性は示されませんでした。

この研究では、コーヒーの摂取頻度と新型コロナウイルスの感染リスクにわずかながら関連性を認めています。とはいえ、食事の内容はさまざまな生活スタイルや環境と密接に関連しており、コーヒーそのものが直接的に感染リスクを低下させているわけではないように思います。現時点ではワクチンの接種、そして適切な感染対策を励行することが、感染予防に効果的と考えた方がよいでしょう。

8743伝統版・転載:2021/08/24(火) 23:49:53

       *Web:MAG2NEWS(2021.08.10)

(1)17日に行われた記者会見で菅首相は慎重な姿勢を示したものの、
   各所で議論がなされている新型コロナの感染症法上の「5類」への引き下げ。

   インフルエンザと同じ5類の扱いとすればより多くの医療機関で
   コロナへの対応が可能になるとされていますが、
   その移行が進まない理由はどこにあるのでしょうか。

(2)エボラ出血熱並みの1類と2類の間にしているから引き受ける病院に
   ものすごい規制がかかる(その代わり多額の補助金が出る)。

   1ベッド月額で900万円も入ってくる
   (しかも、入院していなくてもこの金が入ってくる。)

(3)5類に引き下げ、多少の補助金は足しても普通の病気扱いでやってくれ
   という話になれば、多くの大学病院は再び経営危機に陥る。

   結果的に一度おいしい汁を吸った大学医学部が
   「やめられない、止まらない」状態になっているので、
   5類にされることを拒むだろう。

(4)そのために、感染症学者だけでなく、大学の医者全体が、
   コロナが必要以上に怖い病気だと言い続ける構造になってしまったのだ。

   もちろん、裏切りは許されない。

(5)感染者数で騒いでいる限り、いくらワクチン接種が進んでも、
   コロナ騒ぎは収まらない。

   コロナを怖がらせていたら、テレビにも出られるし
   ワクチン会社から金がもらえるのでおいしかったのが
   感染症学者だけだったのが、

   大学病院全体の収益にかかわるのなら、
   コロナ騒ぎが続いてほしいのが医学界全体の総意ということになる。

   これは怖いことだ。

(6)二流の「元学者」が20年前の知識で感染症対策をやるから、
   自粛しか思いつかないのだろう。そして飲食ばかりを目の敵にする。

   でも、テレビ局にしたら権威付けになる上、
   彼らの都合のいいように世の中を脅し、恐怖を煽るのだから
   こんなに便利な存在はない。

   そのくせして、こんなに人が死んでも
   ワクチンの危険や死因の解明をしようとしない。

(7)医学部の教授たちがコロナ政策の諮問をし、
   テレビの寵児になっている限り
   日本のコロナ禍は終わることはないだろう。


https://i.mag2.jp/r?aid=a611cebda2a700

           <感謝合掌 令和3年8月24日 頓首再拝>

8744一部転載・笹川平和財団:2021/08/24(火) 23:53:09
新型コロナ、治療代が820万円!?
試されるアメリカ医療保険制度

山岸敬和
南山大学国際教養学部教授

 1月21日にワシントン州で最初の新型コロナウィルスの感染者が出てから、しばらくは患者数の増加は緩やかで、トランプ大統領も楽観的な姿勢をとっていた。それが3月初旬になると状況は急激に悪化し始め、一ヶ月もしない間に感染者数は中国を抜いて世界一となった。トランプ大統領は、中国の初期対応を非難し、WHOの中国寄りの姿勢を非難し、大型の経済救済策をまとめる「戦時大統領」と名乗るなどして、アメリカ市民の協力を求めている1。

 しかし現場ではすでに医療崩壊が起きてしまっている。また医療保険を持たない人々は、適切な検査や治療を受けられずに感染を広めてしまっているとも言われる。本コラムでは、現在の医療保険制度を概観し、それが人々の行動に及ぼす影響について述べる。そして、トランプ政権がどのように対応しようとしているのか、そしてこの状況が医療保険制度改革をめぐる政治的争い、特に大統領選挙にどのような影響を与えるのかついて論じたい。

オバマケアからこぼれ落ちた人々

 日本でも、「アメリカでは新型コロナウィルスに感染しても医療保険を持たない多くの人が治療を受けられない」との報道がなされている。無保険者が新型コロナウィルスの治療を受けようとすると、42,486〜74,310ドル(約470〜820万円)の自己負担が発生するだろうという試算がなされる2。

 2010年3月に成立したオバマケア(患者保護及び医療費適正化法)は、雇用者提供保険に入っていない人々が民間医療保険をより購入しやすくすることで、皆保険を目指そうとしたものであった3。

 個々人で保険加入していた人々を、基本的には州ごとの医療保険取引所にプールして健康リスクの分散を図る、そして補助金を出して保険料負担の軽減を行う、というのが主な仕組みである。また、それでも保険加入が困難な低所得者向けに、メディケイド(医療扶助)を受給するための所得基準を緩和した。しかし、オバマケアでは皆保険が達成されていない。

 2018年には約3,000万人の無保険者がいた。その内訳は以下である。財政補助を受給する資格がありながら医療保険取引所で保険を購入していない者が25%。メディケイドが適用される条件にいながら受給していない者が25%。移民の法的問題によって受給できない者が16%4。メディケイドの拡大を認めていない州の居住者が9%。その他が15%5。

8745神の子様:2021/08/24(火) 23:57:45

   アメリカで薬物中毒死が急増している
 https://news.yahoo.co.jp/articles/322d440f25686aa1326d3e1b3e44de29733ad825?page=1

8746神の子様:2021/08/25(水) 00:06:25

人間は生まれつき「生命力」をもつ。

看護はその「生命力」を高めるように環境を調整する営みである。

                   by.F・ナイチンゲール

8747転載:2021/08/25(水) 17:35:10

「立ち入り禁止」地域をほぼ全国に拡大した米海兵隊岩国航空基地(ホームページより)

新型コロナウイルスの日本国内の感染状況を踏まえ、本州唯一の米海兵隊基地となっている岩国航空基地は8月25日、隊員らを対象にした「立ち入り禁止」地域をほぼ全国に拡大した。

米海兵隊岩国航空基地は、広島、山口両県を除き、45都道府県をレッドゾーン(危険区域)こと赤色部分の「立ち入り禁止」地域に指定した。広島、山口両県については引き続き、緑色部分のグリーンゾーンに指定した。グリーンゾーンはレッドゾーンと違い、泊まりがけの滞在が認められている。

8748神の子様:2021/08/29(日) 17:28:37


朝日新聞社 2021/08/29 16:00

アフガニスタンの爆破テロ事件で亡くなったライリー・マクコラムさん(20)=姉のロイスさんのフェイスブックから© 朝日新聞社 アフガニスタンの爆破テロ事件で亡くなったライリー・マクコラムさん(20)=姉のロイスさんのフェイスブックから
 アフガニスタンの爆破テロ事件では13人の米兵が犠牲になった。その一人は海兵隊員のライリー・マクコラムさん(20)。遺族によると、今回が初の国外派遣で、3週間後には父親になる予定だった。

 海兵隊によると、首都カブールの爆破テロでは、27日までに隊員11人の死亡が確認された。マクコラムさんの死は、出身地のワイオミング州の知事と、姉のロイスさんがソーシャルメディアで公表した。

 姉のフェイスブックへの投稿によると、マクコラムさんは長年、海兵隊員になることを夢見ていた。「オムツにもカウボーイブーツにもライフルを入れて持ち歩いていた」という。

 マクコラムさんは米軍による退避作戦が始まってから現地に派遣され、26日にカブール空港周辺でテロが発生した際は、検問所を担当していたという。

8749神の子様:2021/08/29(日) 17:41:12

9108: 神の子さん :2014/12/20(土) 10:35:42 ID:pF4uezM2
🐴さんの目的である、ここの掲示板の破壊は、果たして成立するだろうか❓

志恩さんは本当に理解力のない人ですね。本流の掲示板がいくらでもあるでしょう。怒れる信徒なんてあほな人間のものをいちいち貼り付けて何になります。
わたしは本流の掲示板に何が書いてあろうが、一切頓着していませんよ。この掲示板が無くなったところで雅宣氏批判は幾らでも出来るのだから。
雅宣氏を批判するな、なんてことは一度も言ってない。訊けが此処でうのはなさんを敢えておちゃらけの材料にしていること、その目的は何かと考えているのです。
そしてその訊けの行動を一切問わない、トキの目的は訊けと同じところにある。だから何度も言っている、訊けは自分のブログも掲示板もあるのだから、そこでなら
好きなだけ好きなことを書けばよいと。私の目的は、訊けが此処に出てこなくなればよいと云うことです。それでもトキがこの掲示板をしていくのなら、それはそれでいい。

トンチンカンにしろ、怒れる信徒にしろ、私を雅宣氏としての発言しかしない、誠にアホな人間です。そして私が総裁でないことはトキ訊けははっきり判っていても
彼らをそのままにしている、その目的が何か。童子さんがIP隠して出て来るとすぐに訊けがちゃかすでしょう。つまりトキが掲示板運営しているかに見せていて、その実
すぐに童子さんのIPを見ることができる状態に訊けがあると云うことです。私がどこからインターネットに繋いでいるかは分かりきったことなんです。だから
この掲示板の目的が何かはっきりさせようとしているのです。a hopeさんでも縹氏にしても雅宣氏はおかしいと云うのであれば、本流の掲示板に書けばいいだけです。

8750神の子様:2021/08/29(日) 17:44:11
8409: トキ :2014/11/25(火) 16:11:02 ID:YeuBme9w
>>8400

曳馬野様

 曳馬野様は、うのはな様の弁護人みたいですが、うのはな様本人はこれで良いと
お考えみたいです。本人がこれで良いとお考えなら、それで良いではないですか。

 独占板では、うのはな様は訊け管理人様だけではなく、誰の横槍も入りません。
そこへ他の人の書き込みができるとなると、結局、うのはな様への横槍が入るとい
うのが私の考えです。

 うのはな様と訊け管理人様の問題については、私は、公平な態度をとったつもり
でした。それが違うというのなら、それはそれで具体的にご指摘をお願いします。
 現に私は、訊け管理人様のご投稿を過去、結構、勝手に削除しています。
 どちらも大切な投稿者様であることはかわりありません。

 それと。

 私は管理人ですが、管理人の責務は法律や規約に抵触する投稿への注意と削除
など、限定されたものだと考えています。交通整理はしますが、原則、検閲もなく
自由とうたう以上は、管理人の権利も義務もそこまで広いとは考えていません。

 この掲示板は、こういうことを議論することがメインではありません。
他の投稿者様や閲覧者様もおられます。独占板については、しばらくこの規定で
運営し、その上で不都合があるのなら、再度、規約を訂正させていただきます。

 いわゆるネットの世界で言う「フレームウオー」の状態になっていると思います。

 私も体調を崩しており、この件については、しばらく話題にしたくないので、
曳馬野様もこの件は、しばらくご静観をお願いします。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

8751神の子様:2021/08/29(日) 17:49:13
8306: 志恩 :2014/11/23(日) 16:22:09 ID:.QY5jUA6
馬さん

別版にうのはなさんが,書かれたことですね。
トキ様は、訊けさん、さくらさん、るん吉さんに味方して、うのはなさんに味方してない。
不公平な態度だということですか。
私は、うのはなさんも、トキさんも、訊けさんも、初心者さんも、ここの掲示板がたちあがったときから
ご一緒のお仲間でしたから、どなたも、家族のように同じように思って来ています。

たしかに、トキ様はあやふやな返事をされることも多いけれど、ちゃんと、答えても、おられました。

私の場合は、訊けさんとは最初から喧嘩ばかりしてて、喧嘩ともだちです。
どちらかと言えば、うのはなさんとのほうが、気があってまいりました。

私は、この3年間,以上、この掲示板をみてきて、うのはなさんのように、トキ様が不公平だと思った事は、
一度もなかったのです。それは、うのはなさんは,志恩ではないし、志恩は、うのはなさんではないので、
互いの物事の受け取り方が,異なるからだと思います。

私は,うのはなさんではないので、トキ様の事を信用していますし、訊け坊のことも、くちはへらない人ですが,心根はとてもあったかい人だと思っています。
うのはなさんは、とてもかわいいひとだと思っています。

意見の相違はありますが、他の方々のお名前は、省きましたけれど,ここの掲示板のひとで、きらいなひとは、1人もいないのです。

ですが、うのはなさんが、だいぶ前から、あさからばんまで、トキさんを,責任とってとってと、責めまくるのは、まるで、あらしか台風が、
掲示板を吹き捲くっているようだとは,感じておりましたので、
管理人であるトキ様が、このたび「あらし」と認定されたことは、可愛いうのはなさんではありますが、つらいけれど、しかたがなかったかなと
思っておりました。

教団の場合は、そういう場合、翻すことは、あるのですか?
ひるがえしたなどということは、私は,聞いたことは、ありませんけれど。

教団も馬さんもですが、ご自分は散々,トキさんやきけさんのこと、人の事を卑下してばかりいて、なんかおかしいと思います。

8307: 神の子さん :2014/11/23(日) 16:40:47 ID:o/s/2TUU
>>8306 >>別版にうのはなさんが,書かれたことですね。

あ〜ぁ 何云っても読めないのですか。
転載の名で私かトキさんが不誠実を続けるならば、部室版だけでなく他の版にも転載分を貼り付けますよ、と云ったのです。

それに対してうのはなさんがしているものと早合点し、別版にうのはなさんが、かくのごとく嵐宣言をしました、皆さまはどう思いますか、
と部室版で訊いたのです。それで私が別版の何番でうのはなさんが書いていますかと質問したのです。

以来シカトで返事もなく謝罪もない。>>8301のように自分の言いたいことにはすぐ反応しても相手の質問は無視をする、つまらないことをする人だと云うことです。

8752神の子様:2021/09/01(水) 08:35:38

神奈川県は、県の大規模接種センターで、使用予定だったモデルナ社のワクチンに異物が見つかったと発表しました。

異物確認後に県は、同じロット番号のワクチンの接種を取りやめました。

同じロット番号で約3800人が接種済みでしたが、これまでに健康被害は確認されていないということです。

8753💉:2021/09/01(水) 10:02:39

  学生接種率8割の慶応大 後遺症相談増加
 https://ameblo.jp/somw87at/entry-12693437730.html

8754💉:2021/09/01(水) 10:05:53

1:nemo@京都(福岡県) [US]:2021/08/16(月) 19:59:39.86 ID:5tolixJD0 BE:725951203-PLT(26252)

新型コロナワクチン 慶應大学で20回分紛失 内部監査で発覚

慶應義塾大学は、学生や教職員などを対象に接種を実施している新型コロナウイルスのワクチン20回分を紛失したと16日、公表しました。

慶應義塾大学によりますと紛失したのは東京 港区の三田キャンパスでの接種用に保管していたモデルナのワクチンで、今月4日、20回分が不足しているのが内部の監査で発覚しました。

職員への聞き取りや廃棄物の確認を行いましたが見つからなかったということです。

大学では再発防止を徹底するとしたうえで、「貴重なワクチンの紛失が生じたことを心よりおわびします」としています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210816/k10013206081000.html

8755💉:2021/09/01(水) 10:10:11

慶大生74%が接種 大学が「一番心配だったこと」とは

 新型コロナウイルスワクチンの職域接種に、首都圏の大規模大学のなかでいち早く名乗りをあげた慶応大。すでに5万人近くに対して1回目の接種を行ったという。なぜ対応が早かったのか。接種の現場で見えた課題は。学生に向けて発したメッセージの背後にあった苦い出来事とは――。職域接種に関する学内の責任者で、今年5月まで慶応大病院長だった北川雄光・慶応義塾常任理事(60)に聞いた。

――大学での職域接種は6月21日から始まりましたが、この日に着手できたのは慶応大を含め全国で17大学、東京都内では3大学のみです。なぜ、この早さで始められたのでしょう。

 医学、看護医療、薬学という医療関係の3学部があって、うち手が確保できたからです。信濃町(東京都新宿区信濃町の慶応義塾大学病院)で医療従事者4500人の接種を終えていたので、接種の進め方のノウハウはありました。

職域接種の対象者は、学生と院生3万3千人強に加えて、一貫校や非常勤を含む教職員、その家族、学内で働く業者の方、さらに学外の人にも対応するとして5万人と掲げました。

8756💉:2021/09/01(水) 10:15:40

   新型コロナワクチン 副反応記録
 https://blog.goo.ne.jp/xvcov1/e/d06b147713f9254def4d85bc6608327e

8757神の子様:2021/09/02(木) 19:18:41

米テキサス 新型コロナで教師二人死亡 全学区閉鎖
  https://www.cnn.co.jp/usa/35176088.html

8758神の子様:2021/09/02(木) 19:21:26

2021年08月20日17時07分

ワクチン反対派女性がコロナ死、遺言は「子どもに必ず接種受けさせて」 米

【ワシントンAFP=時事】米テキサス州で、新型コロナウイルスワクチン接種を拒否していた4人の子を持つ女性が、同ウイルスに感染して死亡した。夫も新型ウイルスで亡くした女性の遺言は「子どもたちに必ずワクチン接種を受けさせて」だった。(写真は資料写真)

米テキサス州知事が感染 マスク着用義務の反対論者―新型コロナ

 ラマルクという小さな町でピアノ教師をしていたリディア・ロドリゲスさん(42)は、16日に死亡した。2週間前には、夫のローレンスさん(49)が、新型ウイルスに感染して死亡したばかりだった。
 リディアさんのいとこのドッティ・ジョーンズさんが地元テレビ局ABC13に語ったところによると、ロドリゲスさん夫婦はワクチンを信じておらず、リディアさんが考えを改めた時には、手遅れだったという。
 ジョーンズさんは、「彼女(リディアさん)が挿管される前に姉妹に言い残した言葉の一つは、『子どもたちに必ずワクチン接種を受けさせて』だった」と述べた。「ワクチンを接種していれば、今も子どもたちのそばにいられたのに」
 看護師のジョーンズさんは、ワクチン接種を受けるようリディアさんを説得しようとしたが、できなかったという。
 ジョーンズさんは、「人々が誤った情報を信じていることがただただ悲しい」と述べた。「誤った情報が人々の命を奪っており、私たちは真実を公表しなければならない」
 ジョーンズさんは、ロドリゲスさん夫婦の子どもたちを支援するため募金活動を行い、この話を公にすることで人々の意識を高め、ワクチン接種を呼び掛けることを決めた。
 「これは私たちの親族に実際に起きていることで、実際に起こり得る話だ」とジョーンズさんは述べ、「みなさんを怖がらせようとしているわけではない。ただ、新型ウイルスが実在し、(変異株)デルタ株はこれまでになく厳しいものであることを理解してほしい」と訴えた。【翻訳編集AFPBBNews】

8759総裁鬼平ハンカチーフ:2021/09/03(金) 16:58:10

 NYではあまり休めなかったトキさんも総裁にでも
 年月の波は押し寄せ、今は海外へ気軽に出かけられない
 社会に変化している。

 >ベルギーに行く予定はありませんが
  有楽町にいったとき、ベルギーチョコレートは買ってきます。
  それで大目に見てください。

  今はコロナ変異株が横行しているそうだから
  ニューヨークへ行って本場のチーズケーキに
  リクエスト変更です。
  さあ、大物らしく、飛行機貸切って出かけてくださいよ!

>トキというハンネは、昔の彼女が呼んでいた名前で彼女は
 生長の家関係者ではないから、この名前にしました。

  それなら昔の彼女に隣の座席にすわってもらったらいい。
  古き良き時代だったそうだし。
  ばあさんと昔話するより楽しそうだ。
  なんだったら、隔離病棟患者が隣に座ってあげようか?

>いやいや、私は前世からあらしにいじめられてきたかわいそうな人間です。

  ほんとに世間話の相手には事欠かないトキ先生でした。
  でも全然会話がつながっていない(笑)

  老婆が「天然」なんて名前で出てきて「トンチンカン信徒さんの唄」を
 貼りだしたり、昔の彼女が天然記念物トキという名で呼んだり
  この世界は昔から錯綜しているかんじですが。

  木綿のハンカチーフ https://www.youtube.com/watch?v=4kavnmW3EqA&amp;t=214s

8760神の子様:2021/09/03(金) 17:08:55
バイデン政権、日本の政治不安定化を警戒

茂木健一郎氏「誰が首相をやっても大変な中でがんばられた」 菅首相ねぎらう

【ワシントン=黒瀬悦成】菅義偉首相が自民党総裁選への不出馬を表明したことに関し、バイデン米政権は3日未明の時点で公式の反応を示していない。しかし、長期安定政権を実現させた安倍晋三前首相の後継として登場した菅首相が就任から約1年で去ることに関し、バイデン政権関係者の間では、日本の政治が首相の頻繁な交代で不安定化する状態に逆戻りするのを警戒する声が出ている。

バイデン大統領は、新型コロナウイルス危機で首脳外交が停滞する中、初の直接会談の相手に菅首相を選び、ホワイトハウスで中国の覇権主義的行動への対抗に向け日米がどう取り組んでいくかを話し合った。

バイデン政権としては、次の首相が誰になろうと強固で安定的な日米関係を維持し、発展させていく立場に変更はない。そのためにも、民主党政権下ではクリントン元大統領が7人、オバマ元大統領が5人の首相と向き合った事態の再現は避けたいところだ。

8761夏の終わり:2021/09/04(土) 06:16:20

   紀伊半島大水害 千年の祈り
 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%B4%80%E4%BC%8A%E5%8D%8A%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E6%B0%B4%E5%AE%B3%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%91%EF%BC%90%E5%B9%B4-%E5%8D%83%E5%B9%B4%E3%81%AE%E7%A5%88%E3%82%8A-%E4%BA%94%E6%A2%9D%E5%B8%82%E5%A4%A7%E5%A1%94%E7%94%BA/ar-AAO3Ct5?ocid=msedgntp

8762神の子様:2021/09/07(火) 18:44:57

  世界中の医療従事者・科学者 ワクチンについての動画
    https://life-protect.info/1551/

8763神の子様:2021/09/10(金) 12:11:59

  3歳弟を踏みつけ死なせた24歳姉が語る劣悪環境
 https://www.iza.ne.jp/article/20200923-G2CQPQYHGJLGXOYOI574USUMR4/?utm_source=yahoo%20news%20feed&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=related_link

8764神の子様:2021/09/11(土) 17:41:47

> じつはかぜにかかる前から、かぜのウイルスは鼻やのどの粘膜に存在しています。それでも
かぜをひかないのは、「かぜのウイルスが存在していても感染しない」というバランスが
成り立っているからです。〜略

 芸能人やスポーツ選手が、無症状なのに新型コロナウイルスのPCR検査で陽性だったという報道を見たことが
あるでしょう。ここで勘違いしてはいけないことは、「陽性」であっても彼らは「感染者」ではないということです。
医学的に「感染する」とは、ウイルスが細胞の中に入って、症状が現れた状態のことを指します。

PCR検査は、ウイルスの中に入っている遺伝子の断片を取り出し、それを倍々に増幅させていく検査です。
〜略

 鼻やのどにはかぜの原因となるウイルスがすでにいるわけですから、もし鼻やのどにウイルスがいる状態を感染としたら、
私たちはほぼ全員がかぜをひいているということになります。同じように、PCR検査が陽性だからといって感染しているとは限らないのです。
新型コロナウイルスはかぜのウイルスと同様に、将来的には弱毒化してずっと鼻やのどの粘膜に存在し続けるウイルスになっていくと予想されています。

 『耳鼻咽喉科の専門医が教える/肺炎・ウイルス感染症にならない
  のど・鼻の粘膜の整え方』 浦長瀬 昌宏著

8765神の子様:2021/09/12(日) 22:21:15

 政府インターネットテレビ 誰も自殺に追い込まれない社会へ
  https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg23117.html

8766神の子様:2021/09/12(日) 22:22:24

 政府インターネットテレビ
 https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg23117.html

8767五人のジュンコ:2021/09/14(火) 16:57:01

サツキなる者
@Satsukimpo4747

友人が会社の同僚に『そんなにアルコール消毒したら常在菌が死んで身体が弱くなるよ』と言われたそうなんですが
『それで死ぬ常在菌は所詮そこまでだ。私に付いてきたい菌だけ付いてきな』と言ったそうで朝から笑った

午前7:59 · 2021年8月26日·Twitter for Android

8768神の子様:2021/09/14(火) 18:55:03
返信先:
@kotamama318
さん
体験談です。
都内の広めの公園で、当時3歳の息子がアジア系外国人カップルの自電車に乗せられそうになりました。

幸いにして未遂で済みましたが、交番に届けに行っても、被害がなかったと受理されませんでした。
防犯の観点から、警察に対応をしっかりとお願いできなかったことを反省。
午前8:27 · 2020年7月12日·Twitter for Android

8769神の子様:2021/09/14(火) 18:56:34

フィフィ
@FIFI_Egypt
日本で女児が誘拐未遂にあったという報道がありましたが、世界には子供の誘拐が横行しています。人身売買や臓器売買の為、といった話もあります。その手口は実にシンプルで、まさに人さらいです。まさか我が子には、ではなく親御さんは、十分に警戒される方が良いでしょう。
https://twitter.com/Serremmy/status/1129391255467642882/video/1
午前2:23 · 2020年7月12日

8770閲覧注意:2021/09/14(火) 18:58:48

   人身売買で取引された赤ちゃん
 https://twitter.com/gentle0623/status/1282103534830252032?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1282103534830252032%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&amp;ref_url=https%3A%2F%2Fsocom.yokohama%2Fnews%2Fincidents%2F36174%2F

8771神の子様:2021/09/14(火) 22:12:08

世界的な事件は偶然に起こることは決してない。そうなるように前もって仕組まれてそうなると.....私はあなたに賭けてもいい

フランクリン・ルーズベルト

8772神の子様:2021/09/18(土) 19:25:46

 コロナ脳Twitter https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E8%84%B3

8773老害を越えるあらし:2021/09/18(土) 22:16:12

 サムライマックは、期間限定かと思っていたら
 まだあった。ドライブスルーでダディーに買ってもらった。

 PCR検査や唾液検査数回こなしてもう検査はいやだ。
 陰性だったけど、明日から防御服着て仕事入ります
 先週、医師に入院してもらったほうがいい数値といわれたが
 これもスルーする。

8774シャンソン:2021/09/18(土) 22:42:24

 コロナ「超人」級とよばれる免疫が獲得され
 論議をよぶ https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A-%E8%B6%85%E4%BA%BA-%E7%B4%9A%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%85%8D%E7%96%AB%E3%81%8C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%95%E3%82%8C%E8%AB%96%E8%AD%B0%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6/ar-AAOzhxE?ocid=BingHp01

8775神の子様:2021/09/18(土) 23:13:55

 コロナワクチン デルタ株など効果の持続について
 内科医 安川康介 https://www.youtube.com/watch?v=9kQ8ZR2fSHE

8776神の子様:2021/09/18(土) 23:20:20

 村上春樹の本で診断できた https://www.youtube.com/watch?v=5EAtmZrOui0

8777転載:2021/09/19(日) 10:51:58
win********さん

2021/1/8 11:04

小林さんの発言は正しいと思います
彼の発言を否定する方の意見は「彼は医療に関する専門家では無い」との1点のみです
彼の各々の主張に対して 具体的に否定する意見は未だに目に入りません

「マスメディアの報道を鵜呑みにしない」意識を持ちさえすれば 彼のコロナ論が概ね正しいという感覚を持つのが普通だと思います

8778転載:2021/09/19(日) 10:53:42

全滅率からすればしてない

医療がひっ迫してるというが
すべての人を助けようとしてるため(コロナ以外も)

トリアージしだして それでも 間に合わない = 医療崩壊なのに
それまで逝ってないのに 医療崩壊してるなんて
製造業からすれば笑い話でしかない

例えばエクモ数や操作できる人は限られているのだから
埋まっていて そこに エクモ対応者が来ても 治療法がないので

それは死亡者として扱うのが海外

そこに医療者を割くのが日本・・・結局助からないのだが

お礼
回答ありがとうございます。
カウント方法というか見ている景色というか
考え方そのものが違う感じですよね。

新型コロナについてこの点をふまえ建設的な議論をするべきだと思うのですが、

どうにかならないのですかね?(;´∀`)

8779娘もなにもしない:2021/09/20(月) 16:18:28

 解剖したら、人間の脾臓にはコロナウイルスが多いらしいですね。
 コロナ再感染の仕組み https://jp.sputniknews.com/covid-19/202008217713533/

8780娘もなにもしない:2021/09/20(月) 20:13:29

 コールマン博士 ワクチン接種した人は秋から死にはじめる
 https://ameblo.jp/horehore-oo7/entry-12676926608.html

8781娘もなにもしない:2021/09/21(火) 02:20:46

 私の主治医は、昔、「治験はやめたほうがいい」ということを
 はっきりいっていたが、

> 日本国内でも新型コロナウイルスのワクチン治験の募集が続々と始まっています。 ワクチン接種には賛否両論ありますが、どうしても参加してみたいと思う方は治験ボランティアに登録をおススメします。 治験のメリットとしては、無料で健康診断を受診出来たり、無料でPCR検査を受ける事も出来ますが、デメリットしては *1 副作用の危険性や *2 日常生活に制限が生じる事もあります。 危険な副作用もありますが一日でも早いワクチン開発に向けて必要な試験です。 治験では交通費や拘束時間に掛かる負担に対しての *3 協力費(負担軽減費)が支払われます。 治験はアルバイトではなく有償ボランティアという位置づけとなるため「高額バイト」「高収入」などと謳っている会社には注意が必要です。

8782🌼:2021/09/22(水) 19:15:15

 変異株検査陰性でほっとしています。
 医師が我が子に伝えるデルタ株の脅威
 SNSで話題に https://news.yahoo.co.jp/articles/19cddebd49bafea93d9d0cc90f1b3b967f5b09da

8783🌼:2021/09/22(水) 19:26:29

まずは5年目指して頑張ろう。意地でも生きよう。5年後はきっと今より医学は進歩し、新しい薬が出ているかもしれないから。
42歳 女性 《医療関係者から 患者さんご本人へ》

背景
予後不良の乳がんだったため、「3歳の息子が10歳になるまでは、先生、死ねない。生かしてください」と泣きついたときに、主治医が悩んだ末に発してくれた言葉です。この言葉は闘病中の支えになり、今でも私の大きな希望となっています。私が癌患者家族限定で、シンガーソングライターの方を招いたライブを企画したときも、主治医は駆けつけてくれ、素敵なスピーチをみんなに披露してくれました。心から尊敬し、信頼しています。

8784🌼:2021/09/22(水) 19:29:46

   がんの方々へ 由井寅子のメッセージ
 https://jphma.org/About_homoe/to_cancer_patient_20120224.html

8785コピーショップ:2022/02/15(火) 22:37:30
2461: 新したらば :2022/01/21(金) 19:05:25

自分かってな感情発露 (46785)
日時:2022年01月02日 (日) 10時49分
名前::

谷口雅春先生に帰らないでしょう第二掲示板の管理人さんは、理不尽な勝手な理由をつけて、疑問を呈した人間は、追放したり排除したりする。 (46775)

日時:2022年01月02日 (日) 03時52分
名前:志恩

※この題号は、「朝鮮人の金志恩」と散々言われ嫌な気持ちになったことと同じ事をしていることが分かりませんか?

 「谷口雅春先生に帰らないでしょう第二掲示板」

この名の掲示板は存在しません。貴女の投稿は感情に満たされたものがほとんどです。


(46786)
日時:2022年01月02日 (日) 10時49分
名前:今年もまた


このスレもまた
シオの部屋のようになった。


(46788)
日時:2022年01月02日 (日) 16時11分
名前:神の子

変なイラスト貼り付けるのは
止めて欲しい。

8786コピーショップ:2022/02/15(火) 22:48:34

 洗濯など家事の最中に、テレビの前を通ると、
 あばれ医者のなんとかという時代劇がやっていて、
 子どもをクイモノにする老婆が、あんたたちの好きなようにさせない!
 と怒っている若い女性に対して、「このくたばりぞこねのろうがいが!!」
 と叩き押し倒す映像が出ていた。

 昔から「老害」という言葉はあったのか、と驚いたが、
 あとで見ると、若い女性は、あばれ医者サムライに、
 「わたしのようなろうがんが先生のような人に出会えて幸せだ」
 と瀕死のような姿でつぶやいていた。

 老害じゃなくて、老眼なのか。若いのに??と不思議に思って
 家人に「ろうがんって何?」ときくと、「肺結核のことよ」という。
 その時代は若い女性でも肺結核で死亡するのは当たり前だったんだ。
 それで、老婆が「くたばりかけのろうがんめ」といっていたのかと
 納得した。

 しかし現代の老害は、あなたは自分の毒がまわって、新薬を飲まねばいけないほどだ
 私は骨は50代だといわれた。生長の家の教えを実践しているおかげだという。

 返す言葉はいろいろありそうでない。

8787第二掲示板から転載:2022/03/13(日) 00:07:01

《反省の投稿》谷口清超先生には感謝の気持ちでいっぱいです。 (8733)
日時:2018年01月15日 (月) 23時40分
名前:しろうさぎ

合掌 ありがとうございます

先日、「関東の信者」さまのご投稿で「しろうさぎの誤読ではないか?」とのご指摘を受けました。

誤読ではないと申し上げたいですが、私の読解力のなさが何かの騒ぎを引き起こしたとしたなら、お詫びします。

何故、誤読ではないと言えるのか…先月の11日だったと記憶しておりますが、「あめのうずめ」さまが子記事で、ハッキリと谷口清超先生の責任について、投稿なさっています。

私は、そのご投稿を読んだとき、谷口清超先生のことまで言い出すのかとはっきり申し上げて、心が折れる思いがいたしました。

そのあと、元日に再び、谷口清超先生のことが書かれていたので、本当にいたたまれなくなった次第です。

このとき、完全に心が折れました。

今日の、教団の変わり果てた様を、谷口清超先生のことまで持ち出すのはどうなんでしょうか…。

私が、高校2年生の時、隣の教区の講習会で高校3年生の男子が体験談発表をされたときのことです。
この青年は、本当はお母さんの看病をしているという体験をお話するはずが、講習会当日の明け方、お母さんが急逝され、そのことを発表されたのです。

谷口清超先生は、お近くでお聴きになっていらっしゃり、発表後、その青年のそばに行かれて、優しくなぐさめられました。

そして、その後のご講話のなかでも、肉体は亡くなっても永遠生き通しの生命であること、甘露の法雨をしっかり誦げて、人のため、国のために生きることが、いちばんの供養になるということをご教示くださり、会場は感動の雰囲気に包まれたことを今もはっきりおぼえております。

昨年終わり、私は、介護教室の講師の依頼を受け、出掛けてまいりました。そこでは、谷口清超先生にご教示いただいた、
「忘れるということは、神さまからのプレゼント。
たとえ認知症になっても、人間には、褒められたい、認めれたい、愛されたい、お役に立ちたい、自由でありたいという願いがある…そのなかでも、『お役に立ちたい』という願いは認知症になってからも消えることはない…」

そのお話をさせていただきました。
そして、参加者の皆さんからの質問の時間には、
「百歳の母を看取って、悲しくて毎日泣いて暮らしています。もっと優しくしてあげれば良かった、後悔でいっぱいです。」
というかたがありました。

他の参加者からは、「百歳なら天寿を全うされたんだから、そんなに悔やまなくても」という声も上がりました。

でも、人の心は他人にはわかりません。
「お母さまは肉体は亡くなっても、いのちは生き通しです。
いつもそばにおられます。
どうか、毎日供養してあげてください。」

そうお伝えしました。介護教室のはずが、生長の家の誌友会のようになりました。

私は、昨年、「目覚まし投稿」として、総裁、教団の批判を投稿してきました。でも、私の心は晴れることなく、また身体のほうも、病気が再燃し、苦しい思いもしました。

結局、批判をするということが自分の運命を良くしないのだと身をもって体験したのです。

生長の家教えは「日時計」です。
それなのに私のしていたことは「目覚まし時計」といいながら
「闇時計」だったのです。

谷口清超先生の聖典で何度も救われた私は、谷口清超先生には感謝の思いしかございません。

ですから、谷口清超先生のことまで、それもかなり昔のことを持ち出されるのは、本当にいたたまれない気持ちがいたします。

8788新したらば:2022/03/13(日) 01:09:48

  自分で、年をとり美人薄命嘘と知る、と川柳したり
  わたしなんてブスでしわくちゃのおばあちゃんだから
  空気の読めないおばあちゃんだとか
  曳馬野さんとさんざんいざこざしながら
  だって、仲良しの曳馬野さんがでてきてうれしかったんだもんとか

  頭がおかしいのではないかと思いました。

  曳馬野さんへ https://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/mode=res&amp;log=7094

8789禁止用語:2022/03/19(土) 23:58:16
日時:2022年03月06日 (日) 19時15分
名前:判決はすでに確定しているのでは


こんな低レベルトキ管理人の
 ラジオ井戸端会議が
 司法に影響が出るのか?
 警察さえ相手にしないのではないか。〉〉


そう思います。

弁護士は勝っても負けてもどうこう無いです。

先の教団の裁判を見ればわかるでしょう。本来印税を活動費として使えるように著作権を与えたのは当たり前のこと。然し裁判では言葉通りの「著作権」の帰属を決定された。

印税が欲しいだけであれば、印税支払いの裁判になるはずなのに、著作権の帰属の判決になった。

今回の阪田氏の問題提起は、最早最高裁の判決で確定済みのこと。
日本会議絡みの判決はすでに確定しているでしょう。

裁判を煽った挙句に(この掲示板関係者)、なんとか和解に持って行きたい意向のようですが、今更何を言ったところで仕方ないと思いますね。

8790コピーショップ:2022/03/27(日) 00:24:19
私は、谷口雅春先生が総裁先生時代に起きていた歴史的ささやかな事実を、
生き証人の一人として、書かせていただいております。

追記:
このことを以前にトキ掲示板に書かせていただいたのは、「肉食」の件ででした。
谷口雅春先生ご夫妻は、ご家庭内では、「肉食」は 召し上がっていらっしゃいませんが、
外食として出された「肉料理」は、感謝しながら残さず召し上がっておられました、
ということを申し上げたいために、書いた文でした。

(※再掲:1年半前のシオ(志恩)の過去文とは⬇️これのことです。)
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa/&amp;mode=res&amp;log=9676

8791コピーショップ:2022/03/27(日) 00:26:25
>>8790

上の話は「歴史的事実」(笑)なんでしょうけど
 公的に、雅春先生が「平和を望むなら肉食をやめよう」と
 書かれているのも事実です。

8792コピーショップ:2022/03/27(日) 00:38:41
>斎藤ひとりさんの本を読んでも毒言葉、マイナスの言葉について
書いてありました。女あらしさんは、自分の毒がまわって見た目よれよれに
なっていると思いますが。(身バレした老人)

>造化の三神スレッドで

 私だって毎年近所の日吉神社(アマテラス大神)
 おみくじひくけど、大吉がでるわよ。
 勝負運が強い者同士がどうたらこうたら
 (スレッドに関係ない話だと思うが)<<

  おみくじ話は奥深く、このずっと前に、志恩さんから妨害され
  嫌な目にあったので、志恩さんは覚えていないと思うけど
  ここで再掲しません。
  ザルを相手に話すのも疲れるので。

  ただ、斎藤ひとりさんは、最近、造化の三神の名前を唱えて
  著作されているものもあり、
  斎藤ひとりさんがこういった、こういった、と
  生長の家一本だとかいう老人が
  こんなことをいうのに違和感を感じました。

8793コピーショップ:2022/03/27(日) 00:47:33

教団外の夫は目隠しされているのに??女系なんだな (49801)
日時:2022年03月26日 (土) 23時46分
名前:傍流で後日

【3/18、横浜市の小学校の卒業式】 (49508)
日時:2022年03月19日 (土) 17時30分
名前:シオ

3月18日(金)の昨日は
こちらは小雨がぱらつき 寒い日でしたが
横浜市のどこの小学校でも
一斉に「卒業式」が 挙行されました

とても寒い日だったので
少女は 袴(はかま)姿の上から
白い毛糸のマントを羽織りましたが
幸せでした

茶色い小さい蜘蛛のおじいちゃん
幼い頃から あなたのことがだいすきだった
あなたの孫の一人が あなたが死んでから7年経ち
12才の少女 になりましたよ
そして 昨日 小学校を卒業しましたよ
どこかからか 見ていてくれましたか

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  この小太りした女の子の写真を見て

  ジャケットかなにか上着を落とした話を読んで
 (生長の家に関係ない話だが)

  近所のスリムな女の子で、汚い言葉を使うような子では
  ないのですが、似たような話を思い出したので
  書いてみます。今は熱が下がって体力を消耗したところなので
  後日書きます。

8794コピーショップ:2022/03/27(日) 00:48:44

教団外の夫は目隠しされているのに??女系なんだな (49801)
日時:2022年03月26日 (土) 23時46分
名前:傍流で後日

【3/18、横浜市の小学校の卒業式】 (49508)
日時:2022年03月19日 (土) 17時30分
名前:シオ

3月18日(金)の昨日は
こちらは小雨がぱらつき 寒い日でしたが
横浜市のどこの小学校でも
一斉に「卒業式」が 挙行されました

とても寒い日だったので
少女は 袴(はかま)姿の上から
白い毛糸のマントを羽織りましたが
幸せでした

茶色い小さい蜘蛛のおじいちゃん
幼い頃から あなたのことがだいすきだった
あなたの孫の一人が あなたが死んでから7年経ち
12才の少女 になりましたよ
そして 昨日 小学校を卒業しましたよ
どこかからか 見ていてくれましたか

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  この小太りした女の子の写真を見て

  ジャケットかなにか上着を落とした話を読んで
 (生長の家に関係ない話だが)

  近所のスリムな女の子で、汚い言葉を使うような子では
  ないのですが、似たような話を思い出したので
  書いてみます。今は熱が下がって体力を消耗したところなので
  後日書きます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板