したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

8510転載:2019/07/06(土) 14:03:48
新掲示板

「トキ掲示板」も、そして増設された「傍流掲示板」も、

トキ様がトキ掲示板を立ち上げられた時の、目的とは異なり、変わり果ててしまい、
とても健全な掲示板では なくなっていると思います。

トキ様のある特定の目的とは...という1つの言葉 は、
私は、見落としておりましたが、

コメントの内容としては、
この先の私の「455」で書きました、コメントの内容と同じだと思います。




____________________________________________________
本流対策室/6より再掲
1398: トキ :2015/12/21(月) 21:44:20

 次に、管理人としての感想を申し上げます。

 最近、明らかに、生長の家の信徒でない人の投稿があります。



 別に組織に所属していようが、
過去、所属した経験があるか、

どうかは全く関係がないと思っています。

しかし、谷口雅春先生が説かれた教えの
同調者であることが 
最低限のこの掲示板参加の条件だと思っています。

こういう特定の目的を持った掲示板ですが、


過去、極力、寛大な方針で
あるようにと努力をしてきました。ですから、基本的に多様な投稿を受けいる
方針でいました。
ところが、最近は、管理人の指示も無視し、ひどい場合
は、アラシ投稿で管理人の業務を妨害する暴挙に出る人も出てきました。

 その結果、本来、利用すべき対象者である生長の家の信徒や信仰者が
閲覧や投稿を控える、という状態が発生しています。

 これは看過できない事態です。

 最近読んだ本で、朝日新聞の連載ですが、「ルポ コールセンター」とい
う本が興味深かったです。

 お菓子で有名なカルビーという会社は、コールセンターを外注せず、
自社で対応をしており、正当なクレームについては、誠心誠意、対応をする
という方針でいるそうです。

と、同時に、クレーマーと判断した場合は
徹底的に無視する方針の採用しているそうです。

 コールセンターの従業員は過労で精神的に病む人が多いらしく、クレーマー
への対応は難しい問題になっているみたいです。

カルビーはその点、従業員を大事にする観点から、
クレーマーは相手にしない、という方針でいるみたいで
す。

 意見の多様性は歓迎します。管理人への批判も当然あると思います。
しかし、谷口雅春先生への批判は認めません。

 掲示板の方針にご賛同いただけない方のご利用は、閲覧も含めて、ご遠慮ください。

合掌ありがとうございます

管理人敬白


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板