したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

8697転載:2021/05/21(金) 15:30:35

「トキ」さんのような教団信徒が自らの浄財で尊師の教えなき「生長の家」を下支えし、〝狂信者〟の跋扈に却って手を貸している…NEW (13415)
日時:2021年05月21日 (金) 14時40分
名前:破邪顕正


現教団に残るということは、聖使命会費等の浄財を奉納していくというこを意味します。

それで、現教団は支えられているわけです。

もとより、その浄財は、当初、尊師の教えを宣布するために設けられたものであったわけです。

ご年配の信徒は、今も尚、一貫して変わらぬその思いでご奉納されているのではないでしょうか。

ところが、今や、「生長の家」は『生命の實相』なき教団となり、また、そこからどんどん教団幹部として〝総裁先生絶対支持派〟(「トキ」さんに言わせれば〝狂信者〟)が登用せられているわけです。

私が実に不思議なのは、「トキ」さんの言う〝正論〟が、そういう〝狂信者〟によって封殺されている…。

つまり、その構図は、自分たちの浄財が自分たちを封殺する人を養っている…。

自分で自分たちの首を絞めている…。

どうして、その自己矛盾に気づかないのか、ということなのです。

これをこのままずっと10年も続けるというわけですか…。

人が好すぎるにもほどがある…。

とても、正気の沙汰とは思えない…。

ご年配の信徒の皆さんに、「その浄財は尊師の教えを弘めるのに使われているのではないのですよ」それをお伝えするのが、せめてもの組織に残っている信徒の務めなのではないでしょうか。

そういう〝正論〟の声を上げなくていいのですか…。

浄財が何に使われているのか、それは当然、問うていい話ではないでしょうか。

尊師の教えを弘めることに使わないのであれば、奉納するのを保留させていただきます…。

退会まではいかなくても、それぐらいのことは申し上げてもいいのではないかと思うものであります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板