したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

8516神の子様:2019/07/06(土) 17:42:57
1169 :志恩:2012/02/21(火) 12:02:19 ID:.QY5jUA6訊け君

私も、ぼるぼ様のご意見に賛成です。
こんなことを言うと、また、うのはなさんに叱られられそうだけれど、、

訊け君とうのはなさんが、ここでやりとりするから、
二人ともに華やかさを増し、二人ともに、スポットライトが、当たるのだと思います。

コントっていうと、うのはなさんは、激怒にちかく嫌うけれど、他人からみたらそうですよ。
他の人を,楽しくさせるから、コントに見えるのかな、人それぞれで、中には,嫌う人もいるけれど、、、、、

訊け君は、
訊けブログのほうに、うのはなさんを、ここからスカウトしようと、懸命で、あちらに
「女神の部屋」を増築して、うのはなさんを、盛んにご招待していたけれど、うのはなさんは、そこの部屋のつくりを見に行き、
ここへ帰って来て、「あの部屋は、好みでない」と感想を言うと、

それを聞きつけた訊け君は、ものすごくあせった様子で、慌てて部屋を作り直し、模様替えまでしました。

私は、それを遠くから眺めていて、微笑ましいやら、おかしいやらで、笑ってましたよ。

訊け君のやってることって、
まるで、オーストラリアに生息してる《アオアズマヤドリ》という鳥みたいだなって(笑)

アオアズマヤドリって鳥、知ってますか?

その鳥の、オスは、全身が光沢のある暗青色で被われていてね。そして、
オスは、メスに気に入って来てもらえるようにと、小枝などを組み合わせて「あずまや」(構造物)を作り、
その
周囲を《青い物》で、装飾しまくって、メスをご招待するのです。

だけど、オスの努力の甲斐もなく、メスが来て、それを見て、気に入らないで行ってしまうと、
オスは、慌てて、また、作り替えるわけです。
がんばるのよ、こんどこそ、メスに気にいってもらおうと思ってさ。

部屋も作り直し、青い装飾品も、変える、変える。
似てるでしょ?訊け君のやってることと(笑)

警察のほうは、トキさまに、おたずねしたら、知り合いの法律に詳しい人に、すでに
問い合わせてくださっていて、それは、最高裁で、社会事業団を、有罪にさせることより、むずかしい。つまり、
あなたが、おまわりさんに捕まる確率は、0に近い。とおっしゃってましたから、もう、それについては、安心されて、
逃亡生活には、終止符を打つことを、私も、ぼるぼ様同様に、おすすめします。

あなたは、だいたい、ひっそり自室に籠って、生きていられない性格ですものね。
ここのトキ様の集会所の窓から、ちょくちょく、ここの室内のうのはなさんの様子を覗きにきていることも、
みなさんから、ばれてますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板