したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

8484神の子様:2019/06/12(水) 17:22:39
1999 :元職員:2012/03/13(火) 01:02:59 ID:???トキさん
>>総裁は、事実上の後継者として育てられたので、かなりのご苦労があったと拝察します。
その点、信徒の我々が知らない、理解できない悩みや苦しみがあった点は十分に考えるべきだと思います。

貴殿の思い込みの「拝察」を読んだ感想を述べさせてもらいます。

雅宣さんは本当に後継者として育てられたのでしょうか。それは彼一人だったのでしょうか。
後継者として育てられたのであれば、何故ココまで雅春先生を否定するような言動をとるようになったのでしょうか。
大学を卒業してから、何故生長の家に入らなかったのでしょうか。
さらに、コロンビアに行って何を目指していたのでしょうか。
その後、その目指したものに挫折して産経新聞にコネで入り、何をしたかったのでしょうか。
さらに、その産経新聞で今ひとつ記事も満足に書かさせてもらえずにやめた彼は、何故普及協会にはいったのでしょうか。

トキさんは、それらのことが雅春先生や清超先生が「後継者として育てられた」という範囲にあると思われますか。

雅宣さんの苦労?こんなものは本人しかわからないし拝察するようなものでもありませんね。みんな、そけぞれの境遇で苦労して
生きていくのです。配慮??そんなものはご本人が一番嫌がることでしょう。大きなお世話でしょう。

そんな過去のことはともかく、今彼がやっていることが正しいかどうかと言うことが問われているのですよね。

和解を拒んでいる張本人が、彼であることはもう明らかになっているのに貴殿はまだ、本流がどうたらと言い続けるのですか。
和解ということを極端に拒否しているのは雅宣さんではないのですか。雅宣さんが和解の気持ちを持てば、実は全てがもっと以前に
解決していたのではないですか。
私はすでに何度も、社会事業団は和解する準備があるようだと書き込んでいます。これは事実です。あとは、雅宣さんの問題です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板