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( ´∀`)<では問題ワッショイ
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/旦/三/ /|
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|温州みかん|/
10)以下の環境が与えられた場合、両者の選択肢からどのような展開になりやすいか答えよ。
●攻撃側
A 中段。ヒットすれば攻撃権を維持できる。しかしガードされると反撃が確定する。I・Kに有効。
B 下段連打。ヒット確認が可能。ヒットすれば高ダメージが見込め、
ガードされた場合も反撃は受けない。H・J・Lに有効。
C 削り。ガード時もヒット時も同程度のダメージが見込め、
先読みすればバックステップ後の硬直にダメージを与えられる。
ただし、見てからの確定迎撃が存在する。ガード後ヒット後は仕切り直し。H・I・Mに有効。
D 攻撃権維持(刻み)。中段でも下段でもないが、相手に触れさえすれば硬直差での優位が現状同様に続く。
HIJLに有効。
E リーチの長い攻撃。相手のバックステップに対して、先読みしていれば着地硬直に当てることが出来る。
ダメージは並。ガードされると反撃確定。中下段属性なし。Mに有効。
F 前ダッシュ。相手のガードとバックステップ以外の選択肢に全て負ける。
バックステップに対してはその着地に高ダメージ連続技が確定。Mに有効。負ける選択肢が多い。
G 様子見ガード。
●守備側
H 立ガード A・Eに有効。
I 屈ガード Eに有効。
J 打撃による割り込み 無敵はない。A・Cに有効。ダメージは最も高い。
K ディフェンシブホールド(弾き) 相手の攻撃に合わせて出し、
成功すると一定ダメージのリターン。失敗すると硬直に反撃確定。
ガード方向が2つある為、その中下段選択に失敗するとダメージを受ける。
L 投げ 発生が最も早い。C・F・Gに有効。
m バックステップ 見てからの確定反撃はない。着地際に隙がある。ABDFGに有効。
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( ´∀`)<では問題の補足ワッショイ
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/旦/三/ /|
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|温州みかん|/
10)以下の環境が与えられた場合、両者の選択肢からどのような展開になりやすいか答えよ。
なお、瞬間的なセットプレーの解法を求めるものであり、
ここに書かれた条件以外の一切を考慮しないものとする。
(要所に出てくるダメージ15の技は現セットプレー時では使い難い、レンジが広めで汎用性の高い攻撃をイメージ→選択肢としては考慮外)
●攻撃側(投げ間合い外、Dの技をガードさせた直後時。踏みこみ投げに対する確定迎撃が存在する為投げの選択肢は無し)
A 中段。ダメージ20。ヒットすれば攻撃権を維持できる。しかしガードされるとダメージ15の反撃が確定する。I・Kに有効。
B 下段連打。ヒット確認が可能。合計ダメージ50。ヒットすれば高ダメージが見込め、
ガードされた場合も反撃は受けない。ただし硬直差で攻守逆転に。H・J・Lに有効。
C 削り。ガード時もヒット時も同程度のダメージ20が見込め、
先読みすればバックステップ後の硬直にダメージ20を与えられる。
ただし、見てからの確定迎撃30(L)、選択肢としての迎撃50(J)が存在する。ガード後ヒット後は仕切り直し。H・I・Mに有効。
D 攻撃権維持(刻み)。中段でも下段でもないが、相手に触れさえすれば硬直差での優位が現状同様に続く。
HIJLに有効。ヒット時のダメージは30。
E リーチの長い攻撃。相手のバックステップに対して、先読みしていれば着地硬直に当てることが出来る。
ダメージは25。ガードされると15の反撃確定。中下段属性なし。Mに有効。
F 前ダッシュ。相手のガードとバックステップ以外の選択肢に全て負ける。
バックステップに対してはその着地に高ダメージ連続技50が確定。Mに有効。負ける選択肢が多い。
G 様子見ガード。
●守備側
H 立ガード A・E・Fに有効。Fに対しては見てから確定迎撃50。BCDに弱い。
I 屈ガード E・Fに有効。Fに対しては見てから確定迎撃50。ACDに弱い。
J 打撃による割り込み 無敵はない。A・C・Fに有効。BDEに弱い。ダメージは最も高い50。
K ディフェンシブホールド(弾き) 相手の攻撃に合わせて出し、
成功すると一定ダメージ20のリターン。失敗すると硬直に反撃50確定。
ガード方向が2つある為、その中下段選択に失敗すると攻撃側が先に出した技のダメージを受ける。ABCDEに有効。FGに弱い。
L 投げ 発生が最も早い。ダメージ30。C・Fに有効。逆二択としてGに歩き投げを試みた場合、確定反撃30を受ける。ABDEGに弱い。
m バックステップ 見てからの確定反撃はない。着地するまで無敵。着地際に隙がある。ABDGに有効。
Aに対しては反撃15が確定。BDに対しては硬直差で有利。Gに対しては座標軸的に仕切り直し。CEFに弱い。