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差し合いの心得
192
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2003/11/05(水) 16:19
9)
まず「キャラAの○○拳は見てから最大コンボ確定。」という状況を考えてみる。
単純にAの技の一つの○○拳が、存在するのに使う意味がなくなるだけ。
他の技を駆使して戦えるキャラになっていれば意外と文句は出ないと思う。
次に「キャラB相手に飛ぶとお手軽対空から即死確定。」という状況を考えてみる。
この場合Bというキャラに対しては絶対に飛べなくなるわけだが、
Bが地上戦が弱く飛びも強くないキャラなら、まあ対戦は成り立つだろう。
この場合はキャラの相性が対戦に露骨に現れるのではないだろうか。
“じゅうぜろ”と呼ばれるキャラ差が生まれやすそう。
最後に「Cというゲームでは残り体力が少なくなると、大ダメージの確定迎撃が
一回だけ使えるようになる。」といった状況を考えてみる。
状況限定で大ダメージの確定迎撃を全キャラが使えるようにして、
リードしている側の行動に制限をつけ、逆転を起きやすくするわけだ。
しかし個人的にこのゲーム性はあまり面白そうに感じない。
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