[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
差し合いの心得
116
:
先生ワッショイ
:2003/09/16(火) 00:42
/■\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)<補足ワッショイ
_φ___⊂)__ \
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|温州みかん|/
「反撃」は主に「攻撃判定消失後の隙(やられ判定のみ存在する)」に対して
攻撃を当てることワッショイ
この場合、「反撃」は「確定反撃」のことを指すワッショイ
つまり同義ワッショイ(反撃=確定反撃)
「迎撃」は「相手攻撃の攻撃判定が消える前」や
「相手が特殊行動(ジャンプ・失敗避け等の攻撃判定を伴わない行動含む)を
するにあたって動けない時間」に対して
自らの攻撃でカウンターを取ることワッショイ
前転や失敗避けの隙に対して「反撃」「迎撃」のどちらを使うかは微妙なところだけど
ここでは「硬化」に対しての攻撃を「反撃」
「硬化以外」に対しての攻撃を「迎撃」としておくワッショイ
2Dでの「ジャンプ」への「昇龍拳対空」はそのほとんどを「迎撃」としておくワッショイ
「迎撃」は「確定迎撃」と「そうでない迎撃」があるワッショイ、
「反応が可能な迎撃」≒「確定迎撃」と
「反応ではない、選択肢の一つとしての迎撃」≒「未確定迎撃」があるワッショイ
「迎撃」=「確定迎撃」ではないところに注意ワッショイ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板