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差し合いの心得

184先生ワッショイ:2003/10/27(月) 23:52
                /■\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ( ´∀`)<では問題ワッショイ
             _φ___⊂)__ \ 
           /旦/三/ /|    
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |    
        |温州みかん|/
10)以下の環境が与えられた場合、両者の選択肢からどのような展開になりやすいか答えよ。
●攻撃側
A 中段。ヒットすれば攻撃権を維持できる。しかしガードされると反撃が確定する。I・Kに有効。
B 下段連打。ヒット確認が可能。ヒットすれば高ダメージが見込め、
  ガードされた場合も反撃は受けない。H・J・Lに有効。
C 削り。ガード時もヒット時も同程度のダメージが見込め、
  先読みすればバックステップ後の硬直にダメージを与えられる。
  ただし、見てからの確定迎撃が存在する。ガード後ヒット後は仕切り直し。H・I・Mに有効。
D 攻撃権維持(刻み)。中段でも下段でもないが、相手に触れさえすれば硬直差での優位が現状同様に続く。
  HIJLに有効。
E リーチの長い攻撃。相手のバックステップに対して、先読みしていれば着地硬直に当てることが出来る。
  ダメージは並。ガードされると反撃確定。中下段属性なし。Mに有効。
F 前ダッシュ。相手のガードとバックステップ以外の選択肢に全て負ける。
 バックステップに対してはその着地に高ダメージ連続技が確定。Mに有効。負ける選択肢が多い。
G 様子見ガード。
●守備側
H 立ガード A・Eに有効。
I 屈ガード Eに有効。
J 打撃による割り込み  無敵はない。A・Cに有効。ダメージは最も高い。
K ディフェンシブホールド(弾き) 相手の攻撃に合わせて出し、
  成功すると一定ダメージのリターン。失敗すると硬直に反撃確定。
  ガード方向が2つある為、その中下段選択に失敗するとダメージを受ける。
L 投げ 発生が最も早い。C・F・Gに有効。
m バックステップ 見てからの確定反撃はない。着地際に隙がある。ABDFGに有効。


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