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差し合いの心得

302強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/08/26(木) 12:09
>>76

ゲーム性があからさまに破綻しているにも関わらず今なお続行されている重過失要素は
「インファイトにおいて相手の選択肢に全呼応する為に無敵状態のあるバックステップ等を行い
相手の「当てる」選択肢に対して全対応し、挙句確定反撃まで入れる」になるワッショイ
当然のことながら
相手の選択肢に全呼応する存在を作ったらまずいワッショイ
例えばバックステップに無敵をつけるならば「前提としてのペナルティ」を
「全対応」に準ずる重さにするか「例としてはバックステップ一回で体力を結構消費」
あるいは「対バックステップ」要の選択肢を「当てる」側に用意してあげないと成立しないワッショイ
「全対応の行為」だけに「対バックステップ」の成功時の効率は相当高い必要があるワッショイ
ちなみにバックステップだけあってリーチが離れる分なお厄介ワッショイ

「かわす」行為を安易にすればするほどとっつきやすい反面飽きが早い作品になりやすいワッショイ
ディフェンス側が一転して超有利になりかねないだけあって
この要素を自覚している各開発者はシステム付けを相当慎重になってるワッショイ
逆にいってしまうと慎重になってない開発者は自覚してないかあるいは
とっつきやすさを優先させたことになる


は、すごく同意するなぁ


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