(´-ω-`)今日も最高気温が31.2℃、気象台の温度計が壊れてるんじゃね
(´-ω-`)油冷式っすか、EVって温度管理がシビアっつーかそれぞれの装置の適温が違い過ぎてかなり面倒
出光、バッテリ冷却に使用可能な新開発オイル「E AXLE and Electric Parts Cooling Oil」 EV・HEVの冷却回路を簡素化 - Car Watch
ttps://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1512594.html
(´-ω-`)そのうちEVのサブスクとかリース販売とか始めるんだろ、しかしいくら商用車とはいえミニキャブに商品力が残っているのやらと
三菱自動車とヤマダデンキ、軽EV販売で協業開始 神奈川と埼玉の5店舗で法人向け新車販売 - Car Watch
ttps://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1512546.html
ちなみに私の立場はコースを変えて諏訪の方を通る コースにするなら賛成です。Wikipedia によるとリニアの高速ゆえに jr東海の出した試算でも南アルプストンネルを建設した場合と比べても10分以下の時間しか変わらないという話です。
. 木曽谷ルート 超電導リニア 334 km 46分
B. 伊那谷ルート 超電導リニア 346 km 47分
C. 南アルプスルート 超電導リニア 286 km 40分