したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談とか

531 ◆/D8/honey2:2023/09/15(金) 21:42:08

┌────────────────────────────────────
>>529
|所詮会社組織…っ!! 馴れ合いサークルやないんやでっ!

>>530
|そう、バトル頑張るけど今回の「結界」設定ネリネリクソ長解説みたいなモンまで
|入れちゃってるから無駄に長いww あれはホント飛ばしていいw

|でも入れてる理由は設定前もって知っておきたいって人がもしいたらってことで。
|「防御結界」「魔除け」くらいは頻繁にでてきて、文字の意味で内容はすぐわかるけど、
|目を通せば「これはあっちの仕組みの奴か」って思える程度のメリットはありますw

|「感知結界」とかハンターハンターの世界じゃ「円」って高等技術なのに、
|こっちじゃ基本技術扱いだったりしちゃうからね…。全然別物、別世界ってことで。

|ライコー社 〇〇編(その時は本編扱いかも)と本編が合流する時には
|本編メンバーとの強弱比も具体的になってくるかと…!(まだそこは描いてない…)
└─────v───────────────────────────────
                       ...........
                       :   :
        _o o/ヽ             :.........:..........
     /ア ,イ∨/  ヽ               :   :
   r、/././, ク:::::::    ',             :.........:..........
   V ' '/ /:::::::::::   l                 :   :
    |    |::::::::●   l__            :.........:..........
    }    ノ--イ::::  /   /\               :   :
    |  y__ヽノ__/     |  ∧.            :.........:...........
  /゙\  | /ム\/     |    〉                :   :
 /\. \!   /l|        /    |:             ...........:.........:
 |   \  > |lll|      /∧   ∧:   

┌─────ヘ────────────────────────────────────
|第五十七話。
|最初から「リストラ対象」って不遇な設定を持つ第三討伐隊のキャラ配役に迷いましたが、
|名前が既に不幸そうな「メシマズ(元々キャラ名ではないけどさw)」と「オワタ」を採用。

|特にギガメスの役どころは誰かに大事に育てられてたり愛されてるキャラだと失礼にあたるかなと、
|作者すらネタを作ろうとしてない一発キャラ(元ネタはFF?)のうち、人相が悪そうなところからの
|ドマイナー採用です。 もしギガメスってキャラにこだわりのある人がいて見てたらゴメンねw
└─────────────────────────────────────────

532名無しさん:2023/09/15(金) 21:46:12
ライコー社って規模というかレベルというか、想像以上でした(上の方も下の方も)!

533名無しさん:2023/09/15(金) 22:16:31
大天狗で中級…?
この人たちおかしい

534名無しさん:2023/09/16(土) 01:21:02
ライコー社はライコー社で、水神様より怖い雰囲気が随所に

535名無しさん:2023/09/16(土) 23:14:51
あざといさすがツーちゃんサイズの合わないムチパツスーツ姿あざとい

536 ◆/D8/honey2:2023/09/22(金) 21:34:30
───────────────────────────────────────────────
>>532
まずトップのフサ様の手に入れようとしてる霊具からして国家レベルwww
そこから下はガードレールの付喪神祓うレベルの第六討伐隊、ヤバ規模なファンタジー組織っすよw

>>533
元々2人だけで普通に上級の竜(成り上がり系)を討伐に行こうとしてた奴らですからね…。
あの水神様をっすよ?

>>534
水神は自分の感情まかせで好き勝手やってたけど、ライコー社は仕事でやってる違いだねー。
自分に不快感情を持った奴に笑いながら刺されるのと、突入してきた傭兵に義務的に撃たれるの、
どっちの殺され方がいい?w

>>535
ねw でも色気を女の武器にしない、素朴で無自覚なトコがこれまたいいんだ、うちのツーちゃんはw
ツー顔の拡大AAは口を変えにくいから実は難しい!
今出してる中途半端な大きさの拡大はあんまり可愛くない仕上がりだけど
ちょっと釣り目でいたずらっ子みたいな笑顔見せてくる元気でセクシーなお姉ちゃん想像しといてっ!
──────────────────────────v─────────────────────

o   l⌒\ | この改変は
             o   ヽ  |   \   さすがに邪悪過ぎるでしょ
              \  ', .|     ヽ
               \ _|_|      ヽ   ───
       ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'"         ',
       \     /            ',
         \   /             u   'i
          \/                 |
            |         ̄`ヽ iii    |      .r、          へっへっへ
            | /              |     | \  o  o r‐ 、 AAである限り
            l     _         ./     |   \ ヽ  | |  \ 全員俺のオモチャだ
            ヽ   ヽ_ヽ      /      |    >ヽ |-|    ヽ
              \           (        |/       |     ',
                 ー┬‐ '"    }f 7  ̄  、 /               ',
              __  _ .ィ|  /  ./ ′    Y                  i
           ´ ̄/ / ̄   ′   ,/  i{      }                  |
          /  ./ {        ィ(  .∧      } -=・=-     -=・=-    |
          .′ /   ー― =≦      { :,     ,    ト―イ        /
        , ―ュ/      /      Ⅵ      ',    ヽ_ノ       /
       / ーァ′   ,          , Ⅵ      ,            /ミ
       ./ ∠ ̄      ′          ′ },     '>、,,,,,,,,,,,,,,,,,―=≦   ミ
     ,′ r ┘     i{           }! .∧      ',              ミ
     .′ ィ!    _   -―         .八 ∧     '             ミ \
       .人      ―-         ィ(  .{ :,      ',ミミミミミミミミミミミヾ    \
    {    )ト _   -―   ̄≧=― ,/   /  ′ ,へ、           / ヽ      \
    八      .ィ{           /   ィ{   ', (/へ \■■■■■/   |      ヽ
                           /  }!   ∧ (/ヘ  ヽ      /    |        )

┌──────────────────────────ヘ──────────
|第五十八話。
|山崎君いちいち細かいっすねー。頼りになるんだかウザイんだか…!
|でも数話の間、動きのある彼メインで話が進むので
|しばらく彼が主人公みたい立ち位置です…。
└────────────────────────────────────

537名無しさん:2023/09/23(土) 00:54:31
嫌なところだけ普通の組織っぽくて暴動とか起きそう、と思ったけど
上下の実力差ありすぎ、そしてさすがにそれぞれ事情があるのね

ツーちゃん人気が理解できない山崎パイセンも、なんか気の毒な?

538名無しさん:2023/09/23(土) 01:40:40
水神様は無駄っぽく非道だったけど、ライコー社は合理的に非情っぽい(今のところ)!

539 ◆/D8/honey2:2023/09/28(木) 22:10:46

┌──────────────────────────────────────────
|第五十九話。
|出しちゃいました、鳩&豆時雨!AA界の名作古典怪談ですよね。

|豆時雨と言えば令和の今でもこちらでネタに使われてます。
|(,,゚Д゚)「ギコの食べ方」
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/aastory/1528608396/
|(468くらいから「世の中…豆!」が始まるけど、その前の「ギコの食べ方」も最高!)

|展開が読めないからますますテナーの謎が気になり過ぎる…!

|うちの豆時雨は謎あまりないから>< 山崎が調べるから次回には調査結果でるし><

|ポン酢さんといい◆ojCx2Sh3Oさんといい
|真面目な説明なしでも目が離せない世界が紡げるセンスのある人って
|ほんとリスペクトっす。(描き逃げスレ1000レス超えたねw 個人スレじゃないけどおめでとうw)

|俺の作品はだいたい全部説明しちゃうから考察の余地がないんだよねww
|まぁ持ってないセンスは今更嘆かず持てるカードでやりくりするけどw
└───v───────────────────────────────────────

。 。
       ∨   真面目な説明してるよって言われたら困るけど
     /⌒ヽ  どっちも真面目には見えないw
    /〓・∀・)
 。。 U U U U

┌───ヘ───────────────────────────────────────
>>537
|気の毒と思わせたところでの回想話っすよ…!
|回想途中のキリの悪いトコで切っちゃったから自分が気持ち悪いw 次回はちょっと早めに投下予定。
>>538
|組織は無情に動いていても、社員個人単位ではそれぞれいろんな想いを抱いているようです!
└──────────────────────────────────────────

540名無しさん:2023/09/28(木) 22:52:11
みんな事情があるけど、山崎も他とは方向性の違う可哀想さでした
そしてフサ様の褒め方、あーこれは完全に悪いひとだッ(偏見)

541 ◆/D8/honey2:2023/10/01(日) 22:37:22
┌─────────────────────────────────────────
>>540
|山崎の年齢設定をこっそり変更したことはどこかで書いたけど、これで29歳、来年三十路を
|迎える身だったら、絶対的強者の第一にいるにはちょい中身が未熟で痛いかなぁと。
|26歳なら背伸びしてしっかり者風にしてるのもまだ見てて可愛い範囲かな?って理由で年齢変更w

|あとフサ様、俺がわざわざこんな素敵な笑顔させてるキャラなのに何の文句があるって?www
|俺が「様」つきの名称で呼ぶキャラって珍しいんだぞ、後は北斗の拳の「ハート様」くらいだ。
└────────────v─────────────────────────────
                 o   o
                /ヽヽ / /ヽ
               /  ヽ∨/  ヽ
             /          \
            /    _     _   ヽ
            |   ´ ̄`    ´ ̄`   |
             ヽ    ___,      /
               \      ̄    /
                ≧ー -=ニ≦ミ- __
         _ -=≦〈二| \/ |二〉二≧==- _
        ∧二二二/二|/〔ii〕\|二\二二二ニ∧
        }∧二二ニ∧ニニ| /小.  |ニニ/二ニニニ/少、
       { ゞ|二二二∧二| |iiiii|   |二/二二二ニ/二ニ}
      ノ≧ヘ二二ニニ∧ニ| |iiii|  |ニ/二二二二|二二}
     ,rf^二二|二ニニニ∧=| |iiii|  |〃二ニニニニ/二ニ∧
   /二二≧∧二二ニニ∨ :|iiii|  |/二二ニニニ{二二ニ∧
┌──────────ヘ───────────────────────────────
|第六十話。
|せっかくのガチ怪異討伐ストーリー作ってるのに、山崎君が慎重に調査、計画やるモンだから
|第三討伐隊含めて他のメンバーがぜんっぜん活躍してませんねwww

|出会い頭に後先考えない熱血バトルに走らず、とにかく結果を出すことに集中した
|会社所属の人間のバトル、激しい展開になるまではもう数話お付き合いよろしくです。
└─────────────────────────────────────────

542名無しさん:2023/10/02(月) 01:30:07
なんだかんだで、しかし結果的には優しい先輩たち

543 ◆/D8/honey2:2023/10/06(金) 22:15:34

┌─────────────────────────────────────────────────────
|第六十一話。
|派手な戦闘もナシで仕様が固まるまで長かったよねぇ…!仕様が固まってからの現場への指示ですw
|例えば山崎を天才博識キャラにして「豆時雨?あの有名怪異か!」みたいな展開にすればストーリーはサクサク進んだけど
|自分にとって未知・未経験のことも責任者になればコツコツ調べて失敗しないように進めていかなきゃいけない、
|全てを把握してから指示出すリーダー側リーマンの地味な「日の目を見てない苦労の部分」も描きたかったんやーーwww
|そしてその苦労が周囲から理解されにくい部分もな…w 若いのに大変やでw

>>542
|後輩の指導と保護も先輩達に課せられたお仕事です…!
└──v───────────────────────────────────────────────────

。 。
   ∧∨∧
⊂ヽ( ・∀・)
   ;;';つと;';
  (〓O〓)つ

544名無しさん:2023/10/06(金) 23:51:27
実は本当に怖い人が現場ですっかり怖くなってて
ついに始まるッ…!

ついでにツーちゃんの運命やいかに(ついでじゃないっ)

見たまんましか言えないけど予想とか要望とかおこがましいとは思わんかね(割とジャマなんだよねえー

545 ◆/D8/honey2:2023/10/09(月) 22:04:04

┌─────────────────────────────────────────────
|第六十二話。
|やっぱ前回の作戦晒しの段階で止めとくのが自分的にモヤモヤだったので、具体的に動き出す部分も
|ちょっとペース早いけど貼っておきます。次回は週末辺りかな。

|力量差があるとどうしても戦闘というより虐殺に近くなっちゃいますね。
|できるだけそういうシーンは描写を簡素にしています。AAが下手なわけではなくw 決してww
└───v──────────────────────────────────────────

。 。  って草を生やすようなストーリーじゃなかったw
   ∧∨∧ 俺流の戦闘ストーリーで血を見るってのはそういうコト
⊂ヽ( -∀-)
   ;;';つと;';
  (〓O〓)つ

┌───ヘ──────────────────────────────────────────────
>>544
|前回の計画説明はストーリー自体はたいして進んでなかったし「ふむふむ」くらいしか感想ないよねww

|俺自身はAAは作品というより掲示板の雑談のネタ提供な気持ちだからどんな話題してくれてもいいんだけど
|最近皆、放置が過ぎるぜっ!!やっぱ第一部であんだけ活躍してたモララーあたりが動かなきゃ
|興味出てこないモンなんだろうか?できるだけ急いで話進めてるけど順序があるからちょっと待ってとしか言えないww

|あと要望ってのはちょい気になるwどの方向の要望だろ?w 
|もっとAA上手に描いて!ってのは量的に無理よwwww AAが下手なわけではないけどw 決してw
└──────────────────────────────────────────────────

546名無しさん:2023/10/10(火) 00:25:03
山崎パイセンに意外な人間味? はありそうではあったけど
人相まで物理的にだけじゃなく極悪にされたメシマズ氏!

547名無しさん:2023/10/10(火) 00:37:26
いや「要望」ってのは昔、ネタスレでネタやヒントを提供してるつもりのがよくあったりですね、
まあわざと曲解して笑いを取るとか、できればしたもんですが

548 ◆/D8/honey2:2023/10/13(金) 23:47:05

┌──────────────────────────────────────────────────────
|第六十三話。
|もうね、今回の話が描いてて一番「これ読者にとっていらん奴やろ、不快なだけでツーちゃんもボル山崎もでてないし!」って
|脳内ツッコミが止まらなかった脇道中の脇道です。
|ここで軽くモブ田にこの発言させた途端にモブ田のストーリーが結末まで一瞬で出来上がってしまってw
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43066/1694177897/321
|どーしても描きたい欲が止まらなかったんです…ww はい、蜂鬱系の中でもアブノーマルな奴なw

|名前の通りモブ3キャラは長いストーリーの中でサクッと流す気だったんだよ、けど描いてるうちに全員の個性出ちゃってさ…ww
|まぁモブ田の流れは胸糞悪いお話ですが妖狐さんが水神に甚振られてたの耐えられた人ならあれよりはきっと大丈夫でしょうw
└───v───────────────────────────────────────────────────
         よろしくないシーンの拡大AAは描いてませんよーw
    。 。
   ∧∨∧
⊂ヽ( ;>∀<)
   ;;';つと;';
  (〓O〓)つ

┌──ヘ──────────────────────────────────────────────────────
>>546
|メシマズ氏も悪い奴ではないんやで…!職場やネットでもよくいない?凄く真面目に努力してるんだけど、
|「この世で自分しか努力してないと思い込んでる、周囲の努力、温度を理解していない」ゆえに辛そうにしてる人…!!

>>547
|曲解、内容への要望、俺はネタ振りとして結構好きだけどなw 見当違いの度が過ぎたとしても
|俺は「ちゃうわ!こうやで!」って突っ込むしww 隙あらばガチ解説つけるの大好きだしwww
|要望によっては自分で番外編として二次創作したくなるかもしれんし、
|むしろ読み応えのある要望とかほぼスピンオフ文字作品じゃん、読みてぇww

|まぁでもそういう作者って俺だけかもしれない。「僕朕の作品やキャラを汚さないで!」みたいな神聖視な気持ちがないのは
|参加型スレで人の作品を食ったり食われたり、予想外の解釈や展開を楽しんできた身だからかなと思う。
|俺は自分だけが語ってるのより、自分には考えつかない他人の発想見るのが大好きなのよw

|読者からのヒントやネタ提供が熱かったスレはコレ。
|レジェンド・オブ・ファンタジークエスト伝説を作ろうとしたんだけど
https://love6.5ch.net/test/read.cgi/aastory/1223307678/ (当時のスレ)
|保管庫
http://dechi.xrea.jp/library/log/LOF_Quest/index.html
└─────────────────────────────────────────────────────

549名無しさん:2023/10/14(土) 01:11:22
爆ぜろの連打、というほどしてないけど結果は
ぅゎぁぃ非道ぃ、けどみんな非道かったね…

550名無しさん:2023/10/14(土) 01:33:40
> レジェンド・オブ・ファンタジークエスト伝説を作ろうとしたんだけど

うぁ最後の方要望が激しいww
読むだけでもしんどいぐらい

551名無しさん:2023/10/14(土) 01:55:03
> どーしても描きたい欲が

一発ネタ系だと特にw
思いついたらすぐ描いて、そこから何か思いついたり

> 曲解
まあネタスレだし他に誰も描かないしで
要望を少なくともちょっとは生かして別方向に持っていくという意味でw

552名無しさん:2023/10/14(土) 02:08:49
モブ田さん大暴走! いや普段からこうなの?
前回のメシマズ氏は360度ターンしてある意味で正気に戻ってんのに…

553 ◆/D8/honey2:2023/10/19(木) 23:16:23
┌─────────────────────────────────────────────
>>549
|モテ助は足手まといになった引け目があるところに尻の軽そうな女の先輩からパワハラ、セクハラされて
|ちょっと可哀想だよww モテてるからいいじゃんって?
|モテ属性ならこんな女で妥協する必要ないから迷惑なだけだよ、きっとw

>>550
|わ、軽く貼っただけでしっかり読んで貰うことを想定してなかったw
|しんどい思いさせてすまんww こういうノリも好きだって見本でしたw

>>552
|>モブ田さん普段からこうなの?
|「さんざん不幸を味わった自分は世の中を恨み周囲を呪っていい」って結論を出してる彼は
|自分のことを全てに達観している冷静で正常な人間だと思ってると思う。

>>551
|>書きたい欲
|各自が好きなペースで好きなモン勝手に描けるとこが素人創作のいいとこよねw

|だが今、ずっと先の描きたくないシーンで一週間くらい腕が止まってるww 
|描かなきゃいいじゃん、だけど描くことで
|もっと先の描きたいシーンのための土台が積みあがるのよ…!
└───v─────────────────────────────────────────

。 。
   ∧∨∧
⊂ヽ( -∀-)
   ;;';つと;';
  (〓O〓)つ

┌──ヘ─────────────────────────────────────
|第六十四話。
|今回の討伐(駆除)対象が鬼や他の妖怪でなく天狗だった理由が
|ここにきてようやくわかりましたね。

|俺がここで「天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!」って伝統的AAを使いたかったからですwww
|「はいはい、わしのせい わしのせい」要素もキャラ設定に取り込んでおります。

|豆時雨の関係者として豆時雨ネタ作者のコテハン「ミソアジ氏」の造形をモデルとして
|使わせていただきました。こんな江戸っ子口調の方ではなかったんですがw

|そして>>496のAAがやっとここで登場。描いてるのは6月だったっちゅーわけですね。

|ここで止めるとツーちゃんが俺が嫌いなやらかし無能ヒロインっぽくてヤなので
|次回のツーちゃんのプチ過去や裁きを予感させる話は早めに貼りにくるわw 土日あたりに。
└───────────────────────────────────────

554名無しさん:2023/10/20(金) 01:54:44
圧倒的なスケールの大きな流れの中、常識的に見えてしまう本当は割と凄い人々、
彼らの首がジワジワ絞まるイヤ〜ンなこの組織で、今のところ一人だけ素直なツーちゃん、
しかしふとした偶然から作戦に狂いが…?

555 ◆/D8/honey2:2023/10/22(日) 22:45:00

┌────────────────────────────────────────────
|第六十五話。
|ヒグマ駆除の例えだしちゃってるけどさ、
|これ描いてる頃、まさかリアルでクマ問題が深刻になると思ってなかったよ…

|さて、次回からバトルアクションパートがやっと始まりますよw
|コピペ改造多めだけど普段の俺からしてどれだけ頑張ったか見てやってねwww

|コピ改っていっても顔のすげ替えだけじゃないんだぞ、今回のラストAAだって、ジャケットAAを
|腕まくりノーネクタイのシャツにしたり、エフェクトつきハンマー持たせたり、
|細身素体をボルに合わせてガタイ良く改造して俺にしては時間かかってるんだから(泣

>>554
|バトルネタは「仲間同士は信頼し合って心をひとつにして戦おう!」ってのもワクワクの醍醐味かもだけど、
|同じ仕事しつつも、生き方、主義主張、善悪基準も、仕事とプライベートの割り切りも、
|誰が正しいとは言えない、持ってるモノは全員違うってのがあえての蜂流のこだわりでした。

|先輩の後輩への接し方もいろいろだしなw
└───────────────────v─────────────────────────

/l   o
                            /  |  /   o
                           /   |  / /
                         /     '- 、 ___
                        /          ヽ      )
                       ,'         ::::::::.   /
                        l     (;;;;)  :::::::::::::',/
                         l          ト ィ::〈〉l
                __      i           l /::::::::|
              /  > 、   ヽ       レ::::::::::/
             /       \/ ` ー、    :::::::/
              //        i  ヽ.   {│ -r=ニ'"
           > ─ 、     ,'    i ノ: :|  、  `i
          r " ''    ` 、  , /  ∨: ハ  v ./:i
         《  -   、    ',  i/         |  i i::i
         i!/ ̄` < 、  i.ソ        !、 ', iv 、
         /      ヽ ,  l          ヽλ  ` ,

556名無しさん:2023/10/22(日) 23:15:12
現代社会とシンクロするかのような、しかしNHKスペシャルになったりはしない天狗駆除
そしてついに結界発動!

天狗は悲惨だけども、ツーちゃんの職場的には良い感じに…と思ったらあちこち良くなくない?

557 ◆/D8/honey2:2023/10/27(金) 22:20:57

┌───────────────────────────────────────────
|第六十六話。
|計算高かったり恨みがましかったり面倒クサそうにしてるお仕事バトル中のいろんなオトナ達に比べて、
|どこにも属してない青少年のモララーやギコの行動の動機はなんて単純で純粋だったんでしょう!
|…なんてここで思い出させてみたりして。 書き分けが楽しーーww

>>556
|放送されたら「天狗が可哀想!」の抗議電話がいっぱい来ます><
|でも「雀蜂ハンター(駆除)」ネタはテレビでしょっちゅう流れてる気がするんだが
|あれは誰も文句言わないからよく放送してるんだろうな…。
└──────v─────────────────────────────────────

。 。
        ∧∨∧
     ⊂ヽ( ・∀・)
        ;;';つと;';
       (〓O〓)つ

558名無しさん:2023/10/27(金) 22:25:04
怪異も人間も、わけわかんない存在の方が当然(?)ながらヤバい=強いわけね
やむなく大天狗撤退

基本的に真面目ないい人な山崎さん、心の傷がよりによってココで発動して
なんかもう嫌な予感

559名無しさん:2023/10/27(金) 22:27:56
フサ様、実は怪異なのでは…

560名無しさん:2023/10/27(金) 22:35:15
討伐側の下っ端のやることが時々怪異っぽいのは、まあ良しとして

561 ◆/D8/honey2:2023/11/03(金) 20:36:33

┌───────────────────────────────────────────
|第六十七話。
|本編でバトルを略してたのに脇道のライコー社編でバトルを略さなかったのは
|どーしても描いてみたい場面があったからですね。そのうちのひとつが
|「ぼくがかんがえたカッコいい『ぬるぽ』」です。
|そろそろ俺流のコピ改多いなりに本気のバトル系AA出し始めてきてるから期待してね!
|(やっとそれが堂々と言える段階に来たww)

|実は>>4、つーか第一部の人物紹介図でもうボルの技は「ぬるぽ」だってことは明かしてました。
|その時はこの手の話はまるまる略すつもりでサラッとネタバレしてたけど
|ライコー社各面々で妄想してるうちにそれぞれの特徴や技を形にしておきたい欲がw 

|長々と描いてきた地味業務担当の山崎君、前座のオードブルとスープの提供ご苦労!!
└─────────────────────────v──────────────────

____, -――- 、____
         \            /
           \      u /
            |         l  ハァ
     (⌒;;(⌒;; l へ   /ヽ iii/    ハァ
       (⌒;;  ヽ、      /\
             / |≧ー─'" /、 \
          / /|/fi〕\/  ヽ /\              。 。   次は魚料理っすね
         /レ     liiil      /  |             ∧∨∧
         / ∧   .|iii|      /  ∨            (^∀^ )/つ
         {  ∧:   |iii|     l     |             ;';つと;';;
         |   |    |iii|     /|   |           と(〓O〓)

┌─────────────────────────ヘ───────────────────
>>553
|自分に厳しい完璧主義の子が折れてる姿っていいよねw 派手なAAも登場し始めたけど
|弱った山崎を垂れ耳気味に描いたこの地味AAが妙に可愛くて自己満足ww

>>559
|慣用句「怪異より怖いのは生きてる人間云云かんぬん」
|明らかになってる部分で巫女を16人死なせてるようだから、ヤバイ奴なのは確かですね…

>>560
|自分が不幸だから他人を傷つけて憂さ晴らししちゃう奴は
|そこにやむを得ない事情や正当性があっても全員怪異、魑魅魍魎の類ですよ…
|慣用句「ほら、貴方の中にも怪物が云云かんぬん」
└────────────────────────────────────────────

562 ◆/D8/honey2:2023/11/03(金) 20:38:26
リンクちゃうわww 雑談スレの4じゃねぇぇ!
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43066/1694177897/4
こっちねw

563 ◆/D8/honey2:2023/11/03(金) 20:40:21
返レスのリンクも間違えてるw 553じゃなくて>>558 だって察して!!

564名無しさん:2023/11/03(金) 22:57:08
なんだか色々あって、ここでボルさん一人だけ、平常運転っぽいのに
ちょっと記憶にないレベルで怖いAAになっとるぅー!

565名無しさん:2023/11/03(金) 23:00:25
壊れていい人っぽくなったあの人までココで?

566名無しさん:2023/11/03(金) 23:53:20
万事割り切りが早いように見えた山崎パイセン、とうとうイカ耳に

567 ◆/D8/honey2:2023/11/10(金) 22:12:25

|第六十八話。
|ほんと俺にしちゃ頑張ってるww
|脳内のボルはもっとカッコよくアクションしまくってますが出力はこれが限界www
|一件落着感あるけど本番はここからですよっ!

>>503の元AAは今回の話のボルでした。7月に作った物を11月に出しておりますw
|たまにそういうの貼っておくといつどの辺描いてたか自分で確認できていいわw

|今描いて活躍させてるのは山崎と同じく敬語使う真面目系笑顔キャラ タカラ君だっ
|見た目が似ちゃいそうですが、中身は全然違うので印象を変えるように注意しております。
|どっちも第一印象通りのキャラなのかどうかは言及しませんがねっ
└───────────────────────────────────v────────

/|  ツーン                                        。 。
 |\ ,. -―- 、                      |\ .   |\                 ∧∨∧
 |  \      ヽ                    |   >―|  \              ('(・∀・ )/つ
 |       lヽ ヽ                   |/      ',              ;;'''''''''''';;つ
 |  #  /\    |                    l         i            と(〓〓〓)
 ヽ         /                  | ∧   ∧   l                (,ノ
  \      /                   ', ┌┐  "" /
    |   「                      ヽ_   イ  あはは♪
    | ̄ ̄ ̄ヽ                     ,'~~/.,,-''":ヽ
   | ̄ ̄ ̄ヽA                .,-=''"~|_}/ ,' {  /> 、
   | / ̄ ̄ヽ`ム               /|    .}/ .レ'    '、
   | /     〉 ム             ,' .{    o        / 、
   |/     |   'ム            / ヽ   .i        /   }
   ./     /   'ム           ./   .|   |      /    !
  /     /     }ii{         ., '    !   .o     .{    ,'
  /     /      }ii{        '    ,.}   !      '、    i

【山崎】                      【タカラ】
・怪異退治会社の尖ったエリート社員    ・霊科学を学ぶいつも温和な大学3年生

┌────────────────────────────────ヘ───
      |>>564
      |普段細かいことを意に介さずとぼけてられるのは強者の余裕です…。
      |>>565
      |天狗は駆除すべきかどうかという問題は先送りにするとして、
      |やはり最近のクマ駆除問題と被りますね…。
      |メシマズ氏は感情論だけでなく現場で考えて行動してるぶん責任感あるけどっ
      |>>566
      |口がないキャラに感情豊かな表情をさせるのが難しいww
      |なので山崎は笑顔を崩したジト目とか禁じ手結構使っちゃいましたが
      |せっかくの猫耳、他のキャラでも有効利用したいモンですなw
      └───────────────────────────────────

568名無しさん:2023/11/10(金) 22:43:08
豆時雨にもそんな悲しい過去が…

そして想像を振り切るボルさんの大技連発、しかし
些細なこととも思われた手違いの連鎖反応から
一網打尽とは行かなかった…

☟ 糾弾
        ∧ ∧
     ☞ (iii゚∀゚) ☜
        ☝

> 本番はここから
進行中の大作戦の合間にチラつく、フサ様のわるいかお

569名無しさん:2023/11/10(金) 22:48:06
で、やっぱり山崎さんを心配してるボルさん
良い…

570名無しさん:2023/11/10(金) 22:59:51
喜怒哀楽というけど、怒哀がなんか固まって悪さをする割に喜楽って残らないねえー

571 ◆/D8/honey2:2023/11/17(金) 21:41:00

>>568
|わるいかおのひとのターン、ついに始まったよww

|第六十九話。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43066/1664630819/126
|で、「スタミナないから全部描かないっ」って宣言してたのが、
|つまりこの辺の人達の話ですね。
|なのでライコー社は設定語りだけに留めて、本編といきなり合流させる予定だったけど
|その前にやっぱ「こっちのキャラ達のみどころ」は表現しときたいなぁって欲がどうしてもねw
|このサイドストーリーは「ライコー社の面々のキャラ紹介」が主な目的だったのです。

|山崎の初期設定の紹介はした、ボルも必殺技はご披露した、ってことでお次はしばらくフサ様のターン。
|「巫女集め」以外で、表ではどんな仕事っぷりなのかの紹介でございます。
|フサ様もずっと謎の存在のままで置いとくより、しっかり手の内を知って貰った上で
|本編との合流を見て欲しいw(まだ描いてるところ合流まで全然届いてないけどww)
└──────────────────────v─────────────────────
                  ,il!!lll゙゙゙lll゙゙゙!lllllii                      ★     ランタ タン
                    ll|  .゙°                     |      ランタ タン
                     ll|                       γ ⌒ヽ とヽ
               ___,,,,,lll,,,,,,,,,,_                 と´\i ・∀・i//
           ,,,,iilllllll!゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙!lllllllli,,,,,               \i    i/
             ,,ii!゙゙゜   : : ,,,,,,,,,,,: :     `゚゙゙!li,,,               i  ★ i
           ,,il!!°  : ,: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;: :     ゙゙!ii,       愛の    ヽ  /⌒ ヽ    舞
          ,ii!゙゜  : : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:     ゙!li,              (   / /
       ,ll「   .;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:     .゙lli               ー/ /
        ,il!° : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll              / / |
        ,il!’  : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll             i  i|  |
       ,ill゜  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll             `ー'|  |
       lll   : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll              |  |
     ill!   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll              |  |
     lll   : ;;;;.,,,,,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,、;;;;;;.,,,,,_   'lll              i  `ヽ
      ,ll!  : ;;l|||||||ll;;;;'lli、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;lll;;;;;l|||||||ll   lll             `  ̄
      lll   :;;;;゙"゙゙"゙;;;;;;lll────-lll゜;;;;;゙"゙゙"゙   .lll           この拡大の原型も翼つき状態も
     ,ll"  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙lll、    ,,ill′;;;;;;;;;;    lll     。 。     「★愛、忘れてませんか?★」  
      lll   : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙lli,    .,il!゙;;;;;;;;;;;;;;;;;:     lll    ∧∨∧    本スレで2003年には既にあったモノ。
      lll   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙!li,  ,ii!゙′;;;;;;;;;;;;;;;:     lll   (・∀・* )/つ 「愛の巨人」、愛テンコモリで可愛いけど
    lll′ : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'゙!lillil!゙′;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:     lll    ;';つと;';;     この得体のしれない
    lll  : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll  と(〓O〓)    「人外」感がいいんだよwww

┌────────────────────────ヘ────────────────
>>569
|ホント珍しいよね、俺が素直にイイ感じ(?)の戦闘系バディ物のキャラ動かしてるとか。
>>570
|愛を忘れてるからだよってそこの巨人が。
└────────────────────────────────────────

572名無しさん:2023/11/17(金) 22:08:22
相変わらず考えてる(口には出さない)ことが非道くて
すごく誉める! 差別はしないフサ様!

ラブリーな外見に似合わず、もちろん怖い
あいのきょじん…

573名無しさん:2023/11/17(金) 22:19:50
あ、すっかり忘れてたけど天狗かわいそう…

574名無しさん:2023/11/17(金) 22:31:56
この「国家」ってのも底が知れないですねー

575 ◆/D8/honey2:2023/11/24(金) 22:40:01
       ________
      /            /\    新作コリンズAA祭りw でもな、単純に見えるけど
     ./            /  \     ←この遠近感ありのあおり構図が欲しいのに、こんな形の見本がネット上に無かったから
    /            /     \     俺は自分で一点透視図法でわざわざ定規使って手書きで図面を描き起こしたのだ!
   ./            /         \    普段絵を描く人には当たり前の作業だろうけど、この俺が!そこまでやったワケだよ…!
   /            /           \   それを見ながらAA化しやすい線で組み立てたけど、つまりそういった下準備を含めると
  ./            /            ∨      実は今回これが一番労力かかった自作AAだったりするのだw
 /            /                ∨
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|               ∨       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\              。 。
 |                |               ∨     /                \           ∧∨∧
 |                |               ∨  /                   \        ('(・∀・ )/つ
 |                |                    |   |                     |         ;;'''''''''''';;つ
 |                |                    |   |                     |        と(〓〓〓)
 |                |                    |   |     /~ヽ           /~ヽ     |           (,ノ
 |                |                    |   |    |   |          |   |     |   / ̄\
 |                |   /⌒',           |   |    ヽ_ノ         ヽ_ノ    |   | 0  0 |      ちっちゃすぎると
 |                |   |  |           |   |        |____|       |   l. ∀ .l   ,--, パックマンのゴースト
 |                |   |  |           |   |        |        |       |   |____|    |゚_゚_| みたいになっちゃった
 |                |   |  |         /^l  |   |.        \   /         |
 |                |   ヽ__ノ         | |   |   |            \/           |
 |                |            | |   |   |                     |       >───<   
 |                |             ヽノ   |   |                     |.      /  0   0   \
 |                |       ト 、           |   |                     |.     /     ∀      \
 |                |      i|  `'ーイ      |   |                     |  /              \
 |                |         i|     il       |   |                     |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |                |       i|    /      |   |                     |  |___________|
                                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ┌────────────────────────────────────ヘ───────
           |第七十話。
           |やはりかつてモナギコ界を混乱に陥れた大怨霊役に相応しいのは…コリンズ!!
           |2000年の直撃世代は苦々しい思い出しかないかもしれないけど、2001年後半組の俺には
           |「完成度の高いAAキャラ」って存在だったのよね。
           |
           |>>572
           |今回も最後ら辺、とってもお優しいフサ様の姿がご覧いただけますw
           |>>573
           |殺虫剤を使ったことがない者だけが僕に石を投げてもいいよっ!!
           |>>574
           |どーみても日本な舞台だけど、警察に怪異対策部があるファンタジーだからなぁー。
           |でもちゃんと平和を重んじる民主国家な設定ですよw
           └───────────────────────────────────────────

576名無しさん:2023/11/24(金) 23:02:54
無敵のフサ様も、いろいろ計算が楽ではなさそう

577名無しさん:2023/11/24(金) 23:19:02
愛されてないと普通は死ぬコリンズサンド

578名無しさん:2023/11/25(土) 02:31:57

コリンズサーンド
              __、、
    ‐=≡/ ̄\∵。 \、
    ‐=≡    |:| Δ。 |l!≡=‐
        \   /д'):/≡=‐
        =≡   ∴ヾ''

l|l
     l|l あぶなァーい! 上下から襲って来るッ!
 / ̄\
 |。⊿° \
 \   /、∴
 / ̄\д')っ
 |    \∵
 \   /
   l|l
     l|l

579 ◆/D8/honey2:2023/11/25(土) 15:07:25
取り急ぎw
>>578
なんで令和にコリンズ新AAが微妙に増やされる流れなんだw
そんな角度の見るとすぐにでも全角度分作りたくなっちゃうじゃんかw

/ ̄\
            | ゚▽゚ |      _
  / ̄\    |___,|    /。 \
  |。⊿° \           / Δ。 |
  \   /          \   /
    \/             \/
  __                __
/。  |                |   。\
| |>  |                |  <| |
\゚   . |                | .   ゚/
   ̄ ̄                 ̄ ̄
    /\             /\
  /   \          /   \
  | ゚<|  /    ___   \  |>。 |
  \__゚/     .|    |    \゚__/
            l 。Δ。|
           \_/

580 ◆/D8/honey2:2023/11/25(土) 15:08:24
 いや、向きはこうか。

___
      /\    |    |    /\
    /   \   l 。Δ。|  /   \  囲まれたァ!最大のピンチッ!
    \  |>。 |  \_/  | ゚<|  /
      \゚__/           \__゚/
  __                  __
  |   。\    ブルブル..     /。  |
  |  <| |     ::(ii'д'):     | |>  |
  | .   ゚/      :vv )::       \゚   . |
   ̄ ̄  _     :<<:        ̄ ̄
      /。 \         / ̄\
    / Δ。 |  / ̄\  |。⊿° \
    \   /   | ゚▽゚ |  \   /
      \/    |___,|    \/

l|l
            ___
      \     |    |    /
      \ /\l 。Δ。|/\ /
        /   \_/   .\ て   ガキッ
.        \  |>。 | | ゚<|  /__ て
      | ̄ 。\゚__/  \_゚/。   |
   ‐=≡  <| |_(;'д')__| |>  .≡=- 
      |_ ゚/。 \ / \゚__|     
        / Δ。 | | 。⊿° \
       \   / ̄\   /   なんか隙間で助かったぞォー!
      / \/| ゚▽゚ |\/ \
      /     |___,|    \

l|l

昔なら先のことも考えずにモナ板に「コリンズサンド」ってタイトルで俺はスレ立ててた気がするww(もちろん無責任)
今は規制で5ちゃん書き込めないし、通りすがりの参加者も見込めないからやらないけどw

581 ◆/D8/honey2:2023/12/01(金) 22:56:58

┌──────────────────────────────────────────
|第七十一話。
>>576
|フサ様も既に高校生の息子もいるバツイチの38歳、
|年齢と共に「人たらし」や「怪異たらし」能力は向上しても
|「女たらし」能力は劣ってきたと自覚の出てくるお年頃。
|よくありがちな「全ての女は俺に惚れるぜ☆」な強引俺様イケメンじゃなくて、
|己の加齢も意識するアラフォー男なりの慎重な手口もお楽しみくださいw
└─────────v─────────────────────────────────
                        ;;;;;;    /;';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';ヽ
ほらキツネリスは蜂とカラーリングが    ;;;;;;;i   /;';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';' i
似てるから   __,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ  /;;;;;;;i  /;;;i;';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';i やだこのキツネリス
勢いで    ,,;;;;;;;;;;,  ;;;;;;;;;""""""'‐、/""".i .,,,;;;;;;/;';';'//;;;,,ノ';;/;;;ノ;/;;;;;ノノ;';';';';';';';';';';';i 父の枕みたいな匂いがする
甘えちゃう♪i ゙';;;;;/  ;;;;;;"" ミ""゙゙゙゙"'i  .i i"""./;';';'/_____.∠∠ノ//  i;';';';';';';';';';';';;i
       /i ;;"  ゙゙"  ミ゙     i  / i .i  ./ i;';';;l fr;iヽ    '、ー‐--、 .i/i;';';';';';';';';'i
     ,,;;;  .i;,,,,,,,,,,,,,, i゙;;;;;;;ミ    ミ゙゙゙ '- ' ';;;,ノ i;';';i゙,i `ー´ i   (l'''jヽiii /;';';';';';';';';';'i
    ;;;;;;;;;  ;;;;;;;;;;;;" .i.゙゙''''゙ミ   ミ゙゙      ;;;; .i;';';;'、i   '      iiii /ゞ,, ノ;';';';';';';i
  ./;;;;;;;;;;;,,,,,,,i ゙゙゙".i ..i,,;;;;;;;;ミ、  ゙ミ  _*_ ^┰^ ;; l/i;';';.i   `        ''./;';';';';';';';'i
  / .;;;;;;;;;;;;;;;;;".i;;;;;;;;,  ヾ ゙''''''''ヾ,,,,,,;‐ヽ、~`゙'''ー-'、,  ヽ_ヽ、  cっ     //´´';';';';';';';;/i;;i
_ ..i   """/  ヽ.,,,,;ヽ‐‐\  \.>,,-ー'ヽ`゙,ー-、__、`゙ - 、 .ヽ、     , ‐´ i';';';';'/i';';'/ ∨
 .i     ./  /     、`ー‐'`     ̄ ゞー‐ '〜   .\i、'‐ "´    iー、‐" i;;;ノ
  i;;;,,,,,,,,,,,/ /    ペロペロ  ̄ヽ、ヽ、 /´ ,-‐''ー"    \゙`'ヽ  ,-‐'´ )_,,
  ヾ;;;;;;;;;;i/              \ー,,'"´ ,,,-‐‐      \ i /  ///\
   ゝ;;;;;;|          _, --‐‐''""'ー-ゝー,_" ._ -‐ヽ      \ゞ、 /o//ヽ、
    `゙゙.|       ,;-ー´   ー    ー ヽ´   i   \_     .) ヽ、 ̄~    )、
    . |     / ,ーヽ           \ ノ   _  ゙'ー-、__,;-'    .`ヽ、     ヽ
     .|   ./   `´             \/~~/~';‐、ー、、;;;;;.       `ヽ、   \
      \ /                    .\/  /  /ヾ;;;;;;..         \   \
┌───────ヘ─────────────────────────────────
>>577
|そう、無機質でカチンコチンで重量感ありそうなトコがコリンズの魅力…!と思ってたら、
|逃げスレのフカフカ柔らかパンのようなソフトコリンズに萌えwwww
|コラボカフェやるなら、コリンズパンのサンドイッチはメニューに入れたいww 
|てかラーメリンとか気色悪い焼きとかあそこは謎メニューいろいろできそうだけど
|そもそも誰に向けてどこでやるコラボカフェなんだww

582名無しさん:2023/12/02(土) 01:11:35
今回も濃すぎる内容ですが…
電子の妖精さんにまでそんな過去が、やっぱり怖い(ひどい)
フサ様はとっても正しい!
でもツーちゃんには思わぬところで調子を狂わされ
どう誉めても喜ばれるだけで今一つ届いていない!

583名無しさん:2023/12/02(土) 01:16:49
鳩だけでも大収穫なんですねフサ様

山崎ぃ〜喜べばいいのに(いやあんまり良くないのかもしれないけど)面倒なヤツ
そして意外に点数を稼いでいるボル侮りがたし

和んでいたら最後に黒翼丸ッ…!

584 ◆/D8/honey2:2023/12/06(水) 22:50:08
┌────────────────────────────────────
>>582
|フサ様が正しいだと…?まさか君までもがフサ様の手の内にっ?
|今のところ人間も怪異も誰もフサ様のこと悪く思ってませんからねー。
|あ、育成を放棄されて嫌な気持ち抱いちゃってる息子がしぃちゃんの高校にいたっけw

>>583
|そして山崎君もある種の人達からは愛されキャラっすねwww 
|メシマズ氏やモブ君達からはだいぶ嫌われてたけどww

|黒翼丸をはじめ今回の駆除対象にそんな悪い天狗はいなかったのにね。
|「ライコー社 天狗駆除編」は残り3話。この業務の真相も近いうちに。
└──────v──────────────────────────────
          o  o
         |\ヽ l |\
         l  ヽ∨_|  ヽ  はははは
        /         ',
        |   ィ=ァ    |
        ', _,  ""  /
         ヽ`´    /     フサ様のおかげで
           ┐  ,-=、       ちょっとアレな笑顔AAのレパートリー増えてきたww
           /}、__/  / : : : :ヽ
           /〉ト、::Λ / : : : : : : : : 、
          / / /::i y : : : : : : : : : : :
        /::::| /::::| / : : : : : : : : : : : : :
┌─────ヘ───────────────────────────────
|第七十二話。
|あれこれあったけど業務完了、ツーちゃん達ついに現場から撤退〜。
|勝利したからストーリー終わり?
|いやいやこれお仕事ネタですからね。

|命知らずの思想ツヨツヨ団体による勝利のための戦いじゃなくて
|お給料とか大事なサラリーマン達の日常業務ですからw
|まだいろいろやらなきゃいけない仕事、残ってますw
└────────────────────────────────────

585名無しさん:2023/12/07(木) 07:26:29
・ いつも上手いなフサ様、しかしどこまでも健康的なツーちゃんには狙い通りの効き方をしていない!

・ 能力以外に恵まれていない山崎さんにはいつかシヤワセになってほしい

・ ボルさん肝が太い、なにもかも太い

・ なおメシマズさんは過去の清算を迫られる模様、しかし 山田川オワタチームも他人事ではない

586名無しさん:2023/12/07(木) 07:33:59
フサ様、何を見せても尊敬されるだけという

587 ◆/D8/honey2:2023/12/10(日) 22:49:17

┌──────────────────────────────────────────────
>>586
|今回の悪そうなボスは恐怖や狂気で手下をゴミのように支配する系ではなく、
|相手のこと思いやってくれてそうな優しい系にしてみましたw
|自分が手下になるなら、いくら賢くて強い奴でも手下のこと舐め腐ってるのがミエミエな奴に
|従うのって超ヤだよねぇ…。

>>585
|これで残り2回。第三の面々の処遇についてはまた次回w

|AA界ではよくペアで扱われる荒らしAA出身のぼるじょあ&山崎、
|何にも動じなさそうななおとぼけ顔と、敬語でウザいって本来のAAの特徴を料理して
|「太(図太くて大雑把)」&「細(繊細で神経質)」バディってキャラづけにしたワケですよー。

|( ^^)<ぬるぽ

|   アルェー
|       ∧_∧                    ∧_∧
|      (  ・3・)   || ガッ       ピュー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
|      と    )   ||           =〔~∪ ̄ ̄〕
|        Y /ノ     人            = ◎――◎                    山崎渉
|        / )   <  > ∧
|        _/し' // ∨; ^^ )
|     (_フ彡     ノつ つ
|              と_)__)

|「ぬるぽ」行動も台詞「僕を応援してくださいね」もちゃんと有効利用して俺的課題クリアッ!
|けど俺のAAキャラでありがちなように、見た瞬間惚れるような完璧かっこいい役じゃなくて
|人としてどこかが欠けてる面々ではある…。自分ではお気に入りの二人ではあるんですけどねw

>>332さん、このスレではご期待の山崎&ぼるじょあを
|こんな感じにしてみちゃったけどいかがでしたか?w って
|今ならやっと言えるけど、随分前…1年前のレスじゃねーかww
└───v───────────────────────────────────────────

。 。 キルキル♪   テストスレが浮上してて何事かと思ったw
        ∧∨∧        環境依存文字だけでなくカラフル絵文字に敢えて頼るAAって
      ('(・∀・ )/l\      スレがあっても面白そうだねw
       ;;'''''''''''';;つ ^⌒        どこかの板でカラーAA見たけど、したらばって無理かなぁ?
      と(〓〓〓)
         (,ノ

┌─────ヘ───────────────────────────
|第七十三話。
|つい感情的に弱みを見せてしまう人、
|悪い人に狙われないように気をつけましょう。

|もしくは悪い人になって他人のソレを有効に利用して差し上げましょう…??
|(頂きなんとかとかホスト仕草)
└─────────────────────────────────

588名無しさん:2023/12/11(月) 00:24:46
・ 珍しい(そうでもない)ボルさんの長台詞

・ ツーちゃんも含めて良い集団になりそうな良い人たち! だけ残った、のだったかな??
 何やら黒いモノを積み上げてそうなこの会社にはもったいないのでは…

・ 締めは大喜びのフサ様で

589名無しさん:2023/12/11(月) 00:36:11
フサ様ったら山崎パイセンに将来は黒いことさせようとかいう悪巧みを!

590 ◆/D8/honey2:2023/12/14(木) 23:19:45

|第七十四話。
|創作でよくある悪の組織モノ、その要塞のような施設の維持運営、ストーリーの都合でいくらでも湧いて出る
|忠実な兵隊達の賃金を賄える潤沢な資金はどこから来るんだ、と気になっちゃう派です。

|支援してる闇のスポンサーがいる?となると、表舞台にいる悪の組織のボスは完全独裁者のカリスマではなく
|誰かの手先ってことになっちゃう。そうなると真の闇ボスの財源とは…?

|個人バトルなら個人の主義主張だけでいい。思想や派閥バトルは少人数の仲間なら友情や正義のパワーで
|団結できるけど、大手の組織にしようと思ったらやっぱどうしてもお金がザクザク必要と思いません?

|なのでうちのスレで使う組織のカリスマボスは、強いだけじゃなくしっかり自分の組織を賄えるだけの
|お金を稼ぐ人設定にしときましたw そこでもちゃんと悪党してますw
└────────v──────────────────────────────────────
                 ㌧1AA、原作者さんの意向とは別の使い方ですが、
                   都内の有数のアパートオーナーってことにして配役しちゃいましたw
             。 。     一人暮らしの1。ではなくて別人のTON1さん、
            ∧∨∧        今も見ててくれてたら幸せなんだけどなぁ〜
      _∧_∧∩-∀-* )/つ
   γ´彡 ´∀`)`ヽ'''''''';;>
    l  ('^) r‐、つ  l〓〓)
   ( ̄`'';γ^ヽ,_,):''´ ̄)_)
   |___i,_,ノ____|

┌─────────ヘ────────────────────────────────
>>588
|「めんどくさがり」には2種類いてな、ホントに何もやらない奴と最短距離で結果を出したい奴だw
|後者は周囲が気づくまで黙ってるより、さっさと伝える方が仕事の結果が出るのが早いって
|わかってるので、必要性を感じたら伝えまくるのだ。あとでもっとめんどくさくなるよりマシ。

|それと本編と絡めるために「ライコー社ってとこに主人公の姉が勤めちゃってる」って設定が
|先にありきなので、ここで彼らを素敵な企業に転職させるわけにはwwww

>>589
|作者がアピールすることじゃないけど、この番外編、読むの二周目して貰うと
|初期の方の山崎君にも「フサ様の期待のために無理して、自分本来の感情を押し殺して
|周囲を冷静に切り捨てようとして、実はそのたびに傷ついて荒んでる」面も見えてくるんじゃないかな…。
|たぶん一周目だと「ただ高飛車で心が狭くて怒りっぽい」と見える部分。

|一回読めばわかるように読者に優しい仕様にしろって?いや、ここにきた新米ツーちゃん視点で
|山崎の性格はミスリードしておきたかったから…w

591名無しさん:2023/12/15(金) 01:44:50
多串さん? あー轢かれてた人! 「ついでに退治」とか…最期は見えた

> 天狗の時のようなサービス価格
とか、フサ様も、こんなところでは我慢してるんだねえ
しかし一族もみんながフサ様と同じ考えではない

大怨霊って帝×物語…都民の避難はあきらめてください

モブ川さんVtuberって自罰ゲーム!
いや、やらかした人の炎上ニュースだけで彼らの作品は見てないけど

> ジブリのこの辺の国民的アニメ
ナウシカは原作をね…もう少しいい紙使ってほしかったけど1巻は330円、7巻でも490円だったもんね

ラピュタだけは映画館に行ったけど地獄の立ち見、そして懲りました

592名無しさん:2023/12/15(金) 02:16:06
ボルさんの性格からするとなさそうな気もするけど
客観的には粗大ゴミ、でも捨てちゃいけない物に関する交渉とか、
ゴム手袋とマスクの他に、大きめのカッターナイフ、プラスチックを切るノコギリとか
本人が現場にいなければ地下足袋、サンダルなど

593名無しさん:2023/12/15(金) 02:22:23
自治体の資源ごみ回収のスケジュール確認

594 ◆/D8/honey2:2023/12/21(木) 22:32:36

┌───────────────────────────────────────────────
>>591
|国土交通省の多串さん、実は他作品との隠れコラボキャラですw 若い頃は遊んでたようですね。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43066/1646138415/214

|帝×物語、学生時代読んだけど作者の幅広い知識が凄すぎて圧倒されましたねw
|あんなん無理っすww霊ナニはもっと頭悪く、浅くペラペラに参りますよwww

>>592 >>593
|今回の一コマ目で分かる通り現在のボル宅は月一で山崎の掃除が入ってる、ゆるめな汚部屋状態ですw
|初めてボル宅を訪れた山崎がその辺全部クリアしてきたんでしょうね…w お気の毒www
|(そしてきっと、いまだにペットボトルの分別すらしないボル)

|第七十五話。
|これで長かった番外編おわりっ!!最後に匂わせたフサ様の今後の行動あたりは
|がっつり本編なんだけど、「天狗」や「第三討伐隊」は主人公のしぃにもギコにも
|一切関わりのない話ですからね。このライコー社の日常的な業務一個をまるごと切り離した形でした〜〜。

|まぁ描きたいシーンも描けた!紹介したい人物達も満足に描けた!これで気が済みましたーw
|こちらのワガママな余興にお付き合いして下さった方々、ありがとうございました!

|年末年始は定期的な活動はナシで、ちょこちょこオマケのようなAA活動しときますww
|新スレのことも考えなきゃだし、年末年始こういうイベントもあるしね。

|■□■□■第二十回紅白AA合戦□■□■□
http://warsmahrlq.sakura.ne.jp/test/read.cgi/Festival/1700825749/
|って紹介しといてエターなったらゴメンwww
└────v───────────────────────────────────────────
   ちと早いが

┏┏┃┏━┛┏━┃┏━┃┃  ┃
      。 。                 ┃┃┃┏━┛┏┏┛┏┏┛━┏┛
     ∧∨∧               ┛┛┛━━┛┛━┛┛━┛  ┛
  ⊂ヽ( -∀・ )ア      ┏━┛┃  ┃┏━┃━┏┛┏━┛━┏┛┏┏┃┏━┃┏━┛ ┃
     /^;;''''''''';;         ┃    ┏━┃┏┏┛  ┃  ━━┃  ┃  ┃┃┃┏━┃━━┃ ┛
     と人〓O〓)つ   ━━┛┛  ┛┛━┛━━┛━━┛  ┛  ┛┛┛┛  ┛━━┛ ┛

595 ◆/D8/honey2:2023/12/21(木) 22:40:17
最後の1コマ!コピペに失敗して先頭半角スペースやらかしたの、画像化しようとして気づいて削除して貼り直した><
決まらんなぁ…!

596名無しさん:2023/12/22(金) 03:20:56
ほんとに想像よりは全然マシなようですねお部屋
すっかり自覚のない意気投合をした三人
良いチームになった…

お給金+お祝いに派手に喜んでくれるツーちゃんはともかく、山崎さんまで…
そして面倒くさがりの性格を利用され自覚もあるボルさんの微妙な不満

597名無しさん:2023/12/29(金) 02:47:34
予告の…

クラスの…女子…?
もしかして今までの怪異で一番怖いかも…

そしてフサ様もマメな人ですねー
しかし何かしくじった…のだろうか?
いったい何を…

598名無しさん:2023/12/29(金) 10:48:15
あの女子の顔、昔あった「(不満げな)アヒルちゃん」を思い出したけど
今検索しても見つからないのね

599 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:29:03
>>598
アヒルちゃん、自分がやった分だけはサルベージしてたけど、顔の中身を作ったのはぷかっぷちゃんだw
(マララエルに矯正リングくれたり、俺とは派手な天使羽根つき八頭身で交流してたAA描きさん)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43066/1646137777/77-82

今回の予告のヤバいしぃちゃんの元AAは懐中コオロギさん。(やる夫短編集の管理人さんね)

l´\         /`l.
                               | ::> >―‐< <:: |
                               |  ´       `  .|
                               ∨          ∨
                                |<●>     <●>|
                                、  -=≠=-  /
                    .                >‐-、 ,.-‐<
       / ̄ ̄ ̄\                  / . ヘ\∀/ノ  ヽ              / :. ィ.;:.:.:.:.:.:.:ヽ
      /  ⌒  ⌒ ヽ                  |    ` 只 ´   ,  |           イ:.:.:.:/-|/|∧:;、:.:.〈
      / (●)   (●)|                _|_|  | リ! __  |_|_           リ:.:./ (・)    く!:,:.:..、
      | (トェェェェェェェェイ)}                |__|  ,ソノ    |__|            l:.:.l   」 (●/:./ ̄
     /、. \ェェェェェ/ ヽ                 | |______| |            vヘ  r= 、ノ:./
    /            |                 | /        ! |             _,-+ 匸ヘ/V
    |           | /                 |/  l     l  ヽ.|            ,《 ヒ⌒j 》、
    ヽ_|         |丿                 /    !     l    \          l::\ l /∥::l
      |         |               ,/    /l     !ヽ   \        |:::::::ト,Vイ:::::|

いつだったかどこかで見かけてあまりの可愛さ(?)にいつか使いたいと保存してたというw
http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-5126.html#more
改めて探したけどどこだっけw 見つけたのはこの記事じゃなかったけど、昔からちょこちょこ使われてた様子。
うちのスレの高校に合わせて制服をリボンに改造w あれ、俺って結局自力で可愛い変顔作れてない人…!?

600 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:30:10
更に元のマトモな顔のAAはデチさんの「鏡あわせ」って作品だけど生きてるリンクないなー。
「名作はネットの中で生き続けるよ!」って言いたいけど実際はどんどん見る手段無くなっちゃうモンなんだね…。
第七回物語AA選手権 4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1238764733/52

l´\         /`l.        l´\
           | ::> >―‐< <:: |      | ::> >―÷;,,,
           |  ´       `  .|      |  ´      ,;ヾ
           ∨          ∨      ∨        ,;;:l
            | 〇       〇 |         | 〇       〇 |
            、*  ー‐  *./           、#   ‐‐ ,;:/
.                >‐-、 ,.-‐<          >‐-、 ,.-‐<
            / . ヘ\∀/ノ  ヽ       / . ヘ\∀/ノ  ヽ
             |    ` 只 ´   ,  |        |    ` 只 ´   ,  |
            _|_|  | リ! __  |_|_       |  | _, | リ! __ .|  |
            |__|  ,ソノ    |__|       |  |  ,ソノ    |  |
              | |______| |         |  |______|  |
              | /        ! |         |  /        !  |
              |/  l     l  ヽ.|         | /  .!   l  ヽ. |
             /    !     l    \      /    !     l    \
          ,/    /l     !ヽ   \  ,/    /l     !ヽ   \
           \   ,' !     |  ',   ノ   \   ,' !     |  ',   ノ
            `¬-=L.___」=- ‐ ´      `¬-=L.___」=- ‐ ´
                 |   | |   |            |:::::::::::||:::::::::::|

>>98のwikiに物語AA選手権も一部収録されてたけど、この作品はなかったね。(入れろってせかしてるワケじゃないよw)

ところで、できたて当時はいろいろ言われてたwikiだったけど、
今でもほんと地道に更新している様子を見て、逆境に潰されずにこういう継続ができる人のことは
俺は尊敬してるって改めて言っとく。AAのために行動し続けてるっていうのは何よりも強い説得力だよ。
wikiさんが今もここ見てるかどうかわからないけどこれからも応援してます。頑張って下さい。

601 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:31:46

>>596
|実は冒頭の会話シーンで「下位の討伐隊の100倍の賃金になってない」って不満を
|ボルがフサ様に漏らしてるんですよ。
|そういうとこもちゃんと聞いて反映させてやってるワケなんですよ、マメな男ですねww

>>597
|>予告1
|しぃちゃんは怖い怪異だよ、彼女からヘイト向けられたらウンコ漏らしたって捏造されますw
|>予告2
|「第九十話(仮)」ってなってるけど、次スレじゃなくて次々スレ収録になるかもww
|ツーちゃん周囲の展開はもうちょっと待っててねwww
└───v───────────────────────────────────────
     。 。
    ∧∨∧
 ⊂ヽ( >∀・ ∩
     と;''''''''';;ノ
   (〓〓〓)
    (__)_)

┌───ヘ───────────────────────
|そして…!去年気に入っちゃったアレ、今年もやりますっ!
└──────────────────────────

602 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:32:56

。 。
     ∧∨∧
  ⊂ヽ( >∀<)
     と;''''''''';;つ
    (〓〓〓)
     (__)_)

┌───ヘ───────────────────────────────────────
|【今年の物故者】2023年 ※昨年は>>345-351

|不謹慎なアレだけど俺は今年もやっちゃうよ!割と振り返りまとめになる!
|しかも心の中で「今年の物故者ぶっこ抜き!」なんて
|更に不謹慎なシリーズタイトルも思いついてるけどそれは言うは言うけど心に秘めとくことにする!
└──────────────────────────────────────────

【霊的なナニか 第一部の途中から】

・茂名村の山の小猿の親とその他の猿(水神に怪物化させられた小猿に惨殺)

(っ゚*;))
        (ェ・))c  )
         ( ) U U

↑
       元は可愛い小猿が水神のせいでこう!
                   ↓

ガルルル       Α_Α  ブチッ  ∴
                      ((owwo)┐_      ∞
                    と()@∴  (__)ii゚Д)   と@
                     ┌ Σ ノo         (#。0゚*))
                      (_) ;(_)

603 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:34:05

・モララー達に襲い掛かった猿多数(しぃを守り逃亡するモララーにより巻き添え死)

;;⌒)
                     Α_Α  ;;⌒)
                    :(iiii#=Д)
                    ハi∧∧~7 ̄b
                    / (,*゙-)〈#_ノ
                  <#_ノUU__ゝ>:
                   Αヽヽヽゝゝ
                  / ̄    ̄ヽ
                  /  iii<(i)>    \
                 .|     /∨∨∨
                  |    ;;;\∧∧∧             ガルルルル
                 /     ;   /    ,ノ
                 /#   / ̄ ̄ ̄;   //            Α_Α
                /    /        /  |           (owwo#))
                 |    | ̄ ̄Σ;;ノヽ /  |           /∧ww ∧ヽ
               /|    `ー―    |/   |           U/ ∧ヽ U       ((Tっ゚) ウキー
             /  |   メ       /    /           (_)(__#)       ( u u
             |   ヽ_;;;;____ /    /                         c(-。-ii))⌒⊃
             |             ##/                             (/ ∴。
             ヽ##;;;;;_______/

・怪物化した小猿(弱ったモララーと手に汗握るガチバトルな戦闘をするが、最後モララーに食われる。
           え?そんな戦闘シーンなかったって?そこは読む側の想像に任せたはずでしょ!!)

ガブリ
                    Α Α
                   (#・W・)ヘΑ
                    /w((iiowo)
                 (( o) / ./ ,,キ;            ← 体潰して、頭咥えて、ズズズ…っと
                 ( っ| O∴▼。ヽ ブチュッ         今再ブレイク中の脊髄ぶっこ抜き!
            ミシミシミシ   ヽ ⌒ ̄⌒ ノ (o ))
                   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ノ c )
                     ̄ ̄ ̄ ̄

604 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:34:42

・ヤマセミ(モララーとは仲良しだったヤマセミ、水神の支配で怪物化してモララーを襲おうとしているところを
       駆けつけたギコによってザックリ。モララーはヤマセミのことを知らないギコに彼女を一瞬で焼き尽くすよう頼む。)

Αノ)Α
        , ---、                                ミ o -=
       / / ̄ `ヽ           ,  ,/        スパーン    ∴~~           Α_Α
      /  /              /,/Ξ≡             ▲               (Д・iii∩
.      |  (           _ ∧ ∧- /   三ニ             ノ@ヽ ヽ\        @~^^~7~^ヽ
.     \  \  _  _|\-ニ (,,# Д)Ξ 三ニ             彡ミ   ノ彡l  '!       iii__●__〉  >
      <  ニ=========Ο=====Ο==<>                  ∨∨ ,/   |       ノノ_ノl__レ''
      !    〉  \  ⌒\__ノ_ノ、 ヽ彡                   イ イ/    /      ノ_|_|_|_|_|Α
.    ヽ      ̄ ̄     _,)(__,/ `ー′                       ,,  '"   /       / ̄    ̄\
       `''‐- .,,,_       /γヽ                ___,,. --‐'''"´   _,,. ''"      /    <(i)>  ヽ
              ̄""'''''''──--------------─''''''''""" ------─'''''''''"          ∨∨∨\     |.
                                                        ∧∧∧/     ヽ
                                                        \           \
                                                           ̄ ̄ ̄\     \

・マメダ(良い子だったが精神的な幼さゆえに邪悪な水神の行動を推し量ることができずに近づき殺される。
     霊力の高かった彼女のタヌキの尻尾は、水神によって手下のように扱っていたボス猿に植え付けられる。)

_         _
             / ̄ヽ\二二二ニ/´ ̄ \    ノ⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ヽ
           /  /./ /  /  \ \  `i  (   このまま水神様に会って、あの二人を一緒に
           l / ./  /   |    、ヽ ヽ. l   )  いさせてあげて下さいってお願いしてみよう…
           ∨ |  | _  | _ | | | ∨  (
          |  |_ |__.」 __|__| | |  o )  ちゃんと事情を話せば水神様だってきっと…
          ! l | _      _ | | | 。  ヽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜'
          | | l ´ ̄`    ´ ̄ヾ.| | |
          | | l      '      .| | |
   .         l | ト、   rュ    ,ノi | |
            \ |. `ー- , _ , - ´ | /
               ヽ|  ,.イ|   ト 、. レ'
                 / l |   // \
               / / ヽヽl//   ヽ ヽ

605 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:35:30

・ネーノ&ガナー(幼馴染から将来を約束した恋人同士になったところで水神の引き起こした水害により死亡。
           二人とも別々の場所で地縛霊になっていたが、モララーに引き合わせて貰って一緒に成仏。)

ゴゴゴゴゴゴ

ノ⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ヽ                                 ⊂⊃  ⊂⊃
(  …遠くじゃない…!!                                  λ_λ  ∧_∧
 ヽ〜〜〜〜〜〜v〜〜〜〜'                               (`ー´* )(‘∀‘* )
                                                  (   つと   つ
      ∧_∧_λ                                     /┌  ,ノ ( ( ノ
     ( ;‘∀)-´;)                                    (__ノし'´   U ヽ_)
      O  と   )
      ) ) ) (                         ∧_,,,  っ
 _| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|'                ( *・∀)  っ
   ̄l|_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l|_| ̄                 @i"~^^~7、
     ∧                              iii|_●_| 〉
 ノ⌒ー'  ー'⌒ー'⌒ー'⌒ヽ                    ノ」|__|」ノ
(  地面揺れてる…!                     ノ | | | | |_|>
 ヽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜'

.

606 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:35:55

・和菓子屋のおばさんはじめ、茂名村の住人多数(この時間に村にいた人、水神が起こした水害で全滅)

..    冂r彳::: :::::: :: :::::::::::::::::::  ::ぎゃーーー:::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::/\::::::  ::::::: :::::::
..   厂r彳:::::::: ::::: ::: ::::::::::::::::::::: ::::::::::::::  :::::  :::::::::::::: :::::::::::::::::::::/ す/:::::::::  :::::
   广r彳::::::::::: ..: ::::: :::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::  ::::::  :::::::: :::::::::::::. / ら / ::::::::::::::::  ::::
  z勹r彳::::::::::::: : ::::::::: :::::::::::::::::::: :::λ゙  :::::: ::::::::    :::::::::::::::/ い / ::::::::::::::::::::::: :::
rz乙r彳:::::::::::::::::::  ::::::::::: ::::::::::::::::::/o゚ \ ::::::::::::  ::::::::::  ::::::::::/ む / ::::::::::::::::::::::::
∧ l l:::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::: :::::::::::::(iii0゚)Д゚)::::::::::::::::: ::::::::::::  ::::/の /::::::::  :::::::::::::::::::::::
..∧ノノ::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::  :::::⊂|| У ||⊃:::::::::::::::: :::::::::::::: :/雫 /:::::::::::::: :::::::::::::::::::::

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
||||||||||||||||||||||||||||

タスケ…                                 …
〜〜 ∧_∧ 从人゚从つ゚∧∧从っ〃つ〜〜゚∩_∩  ノ从っつ゚   ∧_∧     (Д ;;)
・   (  Д )つ 〜 〜(ii ∀)〜 ゚ ・ 。从( Д  )〃てっ   〜(||l ∀ ) 。 ゚   。.......
  〜〜〜つ 〜 ∧_∧〜〜    ∧ ∧ と〜とノ从〜〜     。゚〜〜〜 ∧_∧....::::::;;;;;
゚ ∧_∧   。 ( Д   ) 。゚   ( ー )   ゚   。  ・ 〜 ∧_∧   ............::::::::::;;;;;;;;;;;;
 ( ∀ il||) ゚  〜U~~~U〜  〜 〜〜〜 <⌒⌒ー⌒l    (:::::∀::::) ......:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 〜〜〜〜  。   ̄ ̄〜〜 。∧_∧   〜〜〜〜〜   .........:::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

607 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:36:31

・千年以上昔の山女魚(清流に住み自分の過去を消そうとしていた水神(龍)の出自が鯉であったことを知り
               見下し罵倒したことで水神によって凌辱された挙句惨殺)

┌、   _____  r┐
        └へ/ /7⌒ヽ   \>┘
        <コ=ァ' ,__〈 { l l /___  \=lニ>   ( ・ )
.         ___///⌒^゙`^⌒\ \ __〉__ ヽ(Φ∀Φ#)ノ
       └'^〈  /ノ     `ヽ\ 厂゙「^'┘  (   )  三三==- -
         Υ|`●    ●´  V、 l |  っ  └ \
.            | | U 、_,、_, ,, ,, _ノ | |    っ
        /⌒ヽ |∧   ゝ._) * }/⌒iハ      三三==- -
      \  }」`'>.、 ____,.'゚イ   /  \     三三==- -
        /\  /:::::{     }:::::::l  / 、  \\
       /  /∧{::::::::}\l/{::::::::}  {\\   \\

・現代の山女魚(水神の出自などに興味ないが、現在の生産性のない振る舞いを軽蔑し罵倒したことで水神により斬殺)

┏┛         .┗┓   ./::::>  ¨¨¨¨¨¨  <::::::..\:::::Ⅵ
     }  い  古  オ   { /. /:イ ./ /.,′;′ // ./ `ヽ::::::┏┛
      ┃  ら  い .マ  ┃.:.,' /_/._'_/ .,′ .//.:./| l | .| l \}     そ
     }  な  神  エ  {l /イ´.;'/.::;’`:..l  /i:l| /.TTTミx、_.┃     の
      ┫  い  は  の  ┣' .;′./.::::|   :| ;':ハ|l;′| .|/| ||  |     世
┻┰┻┼| ん     よ  |li.,j|_乂:::::::` ̄`ー'/:::||__ :|...ノl::| |l ┃     界
       ̄  だ     う   .{lイz≫≠示ミ:::::::::::::::::::::::`≧z_乂!_./}     に
        よ     な  i}l刈! 厶::::::〉::::::::::::::::::::::≠7¨:::::ミ≧}{
   こ             |Ⅵl:::: ̄ ̄´:::: / :::::::::::::::::ミ=::::::〉 刈
   の      ┏┳┻┳┻|;'l.|        {::.        `:::`¨7_
   老      ┣      l|l.l.|                   ::/┫
   害      {        .l|l.l.|                     / / ̄}
   竜      ┃ .       l|l从     ー、―  、      ./ /.  ╋┐r;┓ ┏┳
   が     .{.l   |  .l  .l| |:ヘ       `    ̄´      ./ /   .,’ ¨/;’┯┻┛
           |l. l.| . |:  l| |:l |::.、                 /, ′   /  ./.,′,′ .:;′
           {!、| |.l |  | |.l l:l::iヽ.             ,イ/   .:;:'   / ,’.:/  /
         ./l .l| l.| ト、 . l |.| l乂 }:\        ..:</./   ..:〃 / / ./  /
_       ./ .| .l|l .l.| |∧ .l.|.|.:l:l.:l:l} :.:.:`.―<.:.:.:.:.: ;:’/   .::/ // / ./  ..:;′
┻┳┬┻'′ .| .l|l l| |/∧ .l.| .l乂l| :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./.:/ ..:::; './/.:// .:/
           | .l|l l| |l'/∧.l.∨/::{! .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./.:/ .:::/ //..:::〈/  /

608 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:37:07

・妖狐(水神との戦闘の果てに四肢を奪われ、マメダの死や他の狐族の全滅に絶望し怨霊へと変貌。
    水神に憑りつき神を目指していた頃の正気を失いはじめていたが、稲荷神の思し召しでやってきた風神により穏やかに消滅)

:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.//:.:.:.:.:.:.:.:.: / j{:.:.:.:.:.: j{.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: /:.:.:.:.:.,:' V:.:.:.:.:./:.:.:.:.: j{:.:.:.:.:.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. /:.:.:.:.//:.:.:.:.:.:.:.:/   j{:.:.:.:.: /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: /:.:.:.:.:,:'   _}_:_:_:/:.:.:.:.:. j{_V:.:.:.:.:.:.:.}i.:.:.:.:.:.:.:
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.//_jI。s≦"~ ̄"^j{:.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.,:_jIs≦j}:.:.:/.V:.:.:.:.:j{x,_V:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
.:.:.:.:.:.:.:.:.: /:.:.:.:://:.:.:.:.:/      .j{:.:. /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:,:'     .}: /  V:.:.:.j{:::::::::V.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
.:.:.:.:.:.:.:.:./:.: /./_:,、イ        .j{:.:./.:{.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:/     }/   }:.:. /::::::::::::.V:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
.:.:.:.:.:.:. /:/    _,.....ェzzェ....、     V.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,xi{/:.:./        /_jIニ=:}:.:/:::::::::::::::::.V:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
.:.:.:.:.:.:/    _ .ィ尖:圭圭圭尖:、 x, .}:.:.:.:.:.:.:_。s≦ _。s≦     _ .ィ尖:圭圭圭尖:、:::::::::::V:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
.:.:.:.: /     ,:勿汐i:i:i:i:i:i:i:i:弐小!  .}:.:.:. /            ,:勿汐i:i:i:i:i:i:i:i:弐小!:::::::::V:.:.:.:.:.:.,:.:.:
.:.:.:./{     爪汐i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i弐小   }:./                爪汐i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i弐小:::::::::::}:.:.:.:.:./:.:.:.
.:.:/Λ    '{圭i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:圭}  ^                {圭i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:圭} 〃/:.:.:.: /:.:.:.:.
:/.:. Λ    守弐i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:沙汐                      守弐i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:沙汐:'.:/.:.:.:.:,:':.:.:.:.:.:
.:.:.:.:.:.Λ    守弐i:i:i:i:i:i:i沙才'                   守弐i:i:i:i:i:i:i沙才':::::::::.:.:.:.:.:.,:':.:.:.:.:.:.:.:
.:.:.:.:.:.:.∧     `守:圭圭:才´                      `守:圭圭:才´::::::.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:
.:.:.:.:.:.:.:.:.:〉                                              /:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
.:.:.:.:.:.:.:./. ',                                             /:.:.。si{.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
.:.:.:.:.:.:/、_ ',                      .:|              。si{_.:-/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
.:.:.:.: /   ̄                        ::|            >':.   ,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. /
.:.:.:./     Λ       ト、                        ,イ≦ ^    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
.:. /       小      |/l≧ = - ニ   ______  ニ - = ≦/|      /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
         ∧     ||/| /| /|  /|  /|  /|  /|  /| /| /|

609 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:37:48

・モララーんちのお手伝いさん(アヒャにもモララーにもちょっかいかけてたので(不発)、モララーにとって性的トラウマになってた存在。
                   水害により死亡していたところをモララーが発見するが関わりたくなかったのでシカト)
                                       ,ヘ,,
                                       /の{,
                                      /雫/
                      __/\  ,,,, ∧    ,. -――、___       (ヽ∩∧∧     { ̄ ̄\∩
              ∩ /\_/ ;;#/ ;::;:}_(::Д:::)、_/^ソ ::;; ;::#;:: /\_}/〉   / ̄ ̄ ̄l_)/ ̄\;;,,;:: } ̄\_
                />‐∠_/ ;;#\_/_/;;:.:; /__}_/;:: ::   ;/:::/\/\/ :.:: :;;#/:::   : ;: _\/\/:;\∧_∧
          /∠_∠__>'⌒>―‐、l__/ ̄\___/;;:∠__/ ̄ ̄ ̄> ∧m∧―<___/::;::;:;:/   /    :;:\
  __  ,__/ ̄〉 ̄l/L_ノ___>'" ̄\__/\/l___/___)::;;: \/ ̄\/ ̄>‐ '":;;,,(::⊆::#)つ:/   : : \;/:;.::;:/\  : : : /〉、
...,Ll>┴' ̄ ̄(;;;,,#U,└――;;´ ̄ ̄ ̄..;;,,;;;・;;,::,,;:,:;;,,::,,::;,,:;, ̄ ̄;::;;,,;;;・;;:;: ̄,:;;,,::,,::;,,:;;;,,;;;・;;,::,,; ̄ ̄\;;,,;;:〔__l\_/⊃\,,..__
:,,;:,:;;,,::,,::;,,:;;;,,;∨∨ ・;;,::,,;:,:;;,,::,,::;,,:;;;,,;;;・;;,::,,;:,:と@;;,,::,,::;,,:;;;,,;;;・;;,::,,;:,:;;,,::,,::;,,:;;;,,;;;・;;,::,,;:,:;;,,::,,::;,,:;;;,,;;;・;;,::,,;:,:;;,,::,,::;,,:;;;,,;;;・
                                                        ..........,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
                                            ............,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
                                   .............,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

・モララーの祖父母(たった一人の孫のモララーには激甘でモララーも慕っていたが、息子アヒャへの抑圧と嫁いびりが酷かった。
             モララーが小さかった頃に揃って事故死)

∧∧∧∧∧∧
                <         >
 ____/,凸、      <  じぃじ!   >
三三三i三.ノ´⌒`ヽ、    <         >      ∧∧∧∧∧∧
二二二i仁ノ´劵`ヽニフ     ∨∨∨∨∨∨     <         >
鬨鬩鬨鬨鬩鬨                       <  ばぁば!   >
]||卅||匳匯||匳||                       <         >      ∧))))∧
丗卅丗卅丗卅丗  ブロロロ                   ∨∨∨∨∨∨       (・∀・ ))))
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|           ヘ ヘ                           (    )
――――――――〕   ;;⌒)   (Д; ,)                            |  |  |
   ___l⌒l_ソ  ;;⌒);;⌒) c   )                          (_(_)
  ̄`ー'   `ー'            (/丶)

610 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:38:23

・モララーの母親(見た目は美人だったけど頭も悪く自分の意思がなさそうなDV被害者で、モララーも彼女を見下し嫌っていた。
           水害により死亡していたところをモララーが発見。ちょっと食べちゃったモララー、初めて母の過去や想いを知る。
           蛍池のそばにモララーによって仮埋葬される。)

\\\ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ///
                    三                            三
                    三        母 さ ん … !!!
                    三                            三
                     /// | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | \\\

ビクゥ!
                               ∧_,,,
                           Σ (Д・iii )
                             ./ヽ^^~7
           ∧))))∧  _          〈   >●ヽ
        | ̄l」(((:::::::::::)っ<,,,)           ヽ_ノl___〉
          <_/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;        ノ_|_|_|_|_| >

611 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:38:45

・ミミズク翁(会話内ではよく登場していたものの、AAとして初登場でいきなり水神の腕を吸収しちゃったモララーに殺される)

_ \    ヽ
    . . .:"´      |     |- 、        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /: :        |      |- 、\      |  …どうした? オヌシの様子は一体… ?
 .: : :         |     卜、 \丶      \______________________/
': : : :     _     l      !  ヽ ', 丶
: : : :      \  ̄ ̄      |;;) |  |  ',
: : :.:        \        |  ノ ノ   i
: : : :       /       .ノ¬く/    !
丶、:     /      xく   .ノ}    |
   丶-‐ ´     x.:::)  iゝ∠ノ    ,′
             /^¨´  ノ|       /
         /ゝ _,/ ノ       /
>  __, イ 丶._    _/     ,:'
´ ̄`丶: : : : : : .    ̄       xく
:/ :/ :/ :\ : : : :         、ヘ:ハ
:/ :/ :/ :/ :,ヽー-     ´ ' `   V:ハ
:/ :/ :/ :/ :/ :ハ              Vハ
:/ :/ :/ :/ :/ :/|            _ !/!                             ..........,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:/ :/ :/ :/ :/ :/| r-----┐f゚ ̄ ̄i {./|/|                 ............,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:/ :/ :/ :/ :/ :ノ l:/ :/ :// V :/ :/ V:|/|        .............,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

・普通の蛇(若鷹兄弟がもっとチビッ子だった頃、巣を襲おうとして母者により殺されその日の兄弟のご飯に)

うちの子に何してんだい!!
   ヘ ヘ     ヘ ヘ         \\
  (;´_>`)  (;´_ゝ`)         \\\   @@@
  ミ_ノ   レヘ_ヘ)           (⌒\ @# _、_@
ミ''"゙''"゙''"゙''"゙''"゙''"゙''"゙彡           \ ヽヽ(  ノ`)
ミ            彡           (mJ  ^ ⌒\
                           ノ     / / キュー
                           ( l⌒ __
                       /\丿 | / × \ 〜 o
                       (___へ_ノ ゝ____<

612 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:39:42

・豆腐小僧達(良くない菌の入った豆腐を人間達に贈る陽気な妖怪だったが、五壺町に現れたところしぃちゃんに祓われた。)

┌──────┌───────────────
             | ノ ロ !  | カ ン ピ ロ バ ク タ ー !
             └───v── .└──────v─────────
                                       ┌────────────
                                       | O - 1 5 7 ♪
                                       └──v──────────
                    *        *         *
          *                                        *
                    __         _          __     〜
                   |\ _ノ、       |\_ヾ, 、      ,冫 _ \
               〜  ( \|_`:、; )    ( \|_;'; ', )   (.;`;ヾノ__| )
                   ( *´∀`∩     (´∀`*∩     (´ー`* )
             〜 ((  (つ   ノ     (つ  丿     (つ  つ ))
                   ヽ  ( ノ      ( ヽノ       ) ) )    〜
                   (_)し'      し(_)      (_)_)

.

613 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:40:22

・モララーに挑んだ鳥達(モララーに新たに生えてきた右手が自分を認識して向かってくる相手を勝手に殺しちゃうんだ)

人_人_人_人_人_人_人_人_人
<                  >
<   ミミズク翁の仇!!
<                  >
  Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
                                            Α_Α
                                          (Φ∀Φ,,)
                                           /ヽ~^^7、
                                          / と| ̄ |
      /レ1         l / /                       <_ノ」|_ノ
   (V  (                                    ノ_|_|_|_|_|_|
    〉   \   ,.--、       ト、
    l、   ヽ\/   ト、 __ノ レi
    `ー-- /   ´ ̄      ノァ
    ┌―'´    ,ヘ、      ,.ィノ
    >'´ /」-ィ'´  `^^´ ̄
      ̄´

・ライチョウ(モララーがライチョウへの愛情を実感した途端に右手が勝手に斬殺。どうして大好きなライチョウまで…?
        精神的に追い詰められたモララー、「束縛の虫篭(檻)」で自分を封印する。)

Α_Α:
                                         (ΦロΦii):        _y-、_
                                          イ~^^~"7ヽ_  _....-―一' ;:;:;:
                                         く, |_●_|  ,,/..--'´    _;:;:;:′
                                _、        ヽL|_|..-‐'´     ィ  ,,';:;:;:广
                        ..-..,,_   _,〃 ,  ''''-...._,,_    ノ_/’    ,,/      _i;:;:;:「
                     __..r'′ '' ̄"''" ;:;:;:;:;:     ` ̄ ̄''''''゙廴 、 ''ゝ 丿     _u;:;:;:
                    /´ _ ,,、    :,-。;:∴          t_,];:;:;:;:;:;:;:    .. ャ;j;:;:;:′   ゝ
                  _/   ゙ 〕     #ζ@;ァ          ゙'、  ;:;:;:;:;:;:~~  _、  ,j;:;:;:;:l′
〃              _/'''''´  ..;:;:;:;:;:;:     .._ ;:;:;:;:;:         丶 ゙;:;:;:;:’    ニ、_u;:;:;:;:;:-
 ヽ           ..-''´     ;:;:;:;:;:      ;;:;:;:′    、   ''   ;:;:;:;:;:;:    ..ィ' ゙/;:;:;:;:;:;:;:′    、
                                                   ..........,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
                                       ............,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
                              .............,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

614 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:40:46

【ここから第二部】

・フサたん母(フサたんが子供の頃にどうやらフサ様に捨てられて失意の末に死んじゃったらしい)

_____
  |  |   |
  |  |   |
  |  |   |            ∧φ∧
  |  |   |           ミ->` ,彡
  |  |   |_   ∧,,∧     ミ u  ミ
 | ̄| ̄ ̄||ii~ |   ミ   ,,ミ     ミ    ミ
 |  | 凸( ̄)凸  ミ__@ミ     し'`J
wwwwwwwvvvjjwvjiiijwwiijijyyy,,,.."″″,,,,iiiiyvwvwwwwwwij从ijiiijiiiiwwwwwwww

・ブブ(クソ弱い蠅の怪異だがギコやしぃちゃんに懐いた後、トラックにぶつかられ死亡。
    すぐ死ぬけど翌日には生き返るので、今後はブブちゃんの通常死はいちいちカウントしない。)

ノ⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ヽ
           ( エヘヘ…ゴメンね…
            ヽ〜〜〜v〜〜〜〜〜'

¥   サラサラ…
                   キ      :::::::::::::::::。:::::::::::...
                   キ     ...:::::::::::::::::::...............
                 /  ̄ ̄ ̄ ヽ o ゚ ...........::。::::::::................
       キュゥゥーン   /       ;;;;; \  。......:゚:::::::::::::............
               l #___   ,,,;;;;;;; |_ o  .....::::::::::::.....
               |;;;;iii|iio゚iiiiii|       ;;;;:::',  ........:::::::::::::
               |;;;;iii弋oiiシ; ┌─┐ ;;;;;;;', o.........::::::::::::
.               ',: : /////;  ヽ__ノ/////,' .....:::::::::::::::::::
                \;;;;;;;;;;::::         ,' ........:::::::::::
                  >──────  ......:::::::::::
                 // /~ヽ  ;;; /~ヽ;;ヽ ......::::::
                }ii /─|  |──| Z─',  ....:::::
               /# l #;ヽ__ノ    ヽ7 ;;;   ..
                       /l
      ノ⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー' ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ヽ
     (   …しぃちゃんに頼って貰ったのに
      )    やっぱり俺…なんの役にも立たなかったね…
      ヽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜'

・ポメたん(ルルカが飼っていた愛犬のポメラニアンだが夏休み中に消化器が弱って虹の橋を渡る。
       雰囲気がフサたんにめっちゃ似てるらしい。)

/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ヽ:
      / /  ̄匚_'_]  ̄ヽ.ヽ
      | |===============| |
      | |            | |
      | |    ハ,,ハ    ..| |
      | |.   ミ ・-・ミ    .| |
      | |    ミ u u ミ     | |
      | |            | |:.
      | |===============| 「
      | ー──────‐ ' |

615 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:41:48

【ここから第二部の中の ライコー社 天狗駆除編】

・天狗駆除の業務中に発生した第三討伐隊の死者3名(後に名前は「モブ村」「モブ井」「モブ沢」とわかる。
                                  モブ沢はモブ山の友達だった。誰が誰よ!?どうでもいいか!)

┌───────────────────────────────────────
   | フム…7名体制で3週間の予定が1ヵ月以上の業務遅延。
   |
   | それでまだ遂行できずに死者を3人も出しているのですね。第三討伐隊のここの小隊は。
   | 死者が出るたび予定外の隊員を補充し続けてこの為体。
   | 増えた人件費だけでなく隊員の遺族への補償を考えたら結構な痛手じゃないですか?
   |
   | ここのチームの小隊長の無計画さが招いたことですか?これは。
   └───────────────────────────────────────
              現在また6人に減ったから1人補充してと申請があったんですね?
       /|
 |\ ,. -―- 、
 |  \      ヽ
 |       lヽ ヽ  m
 | #  /\    | ノ
 ヽ         /         /\
  \      /          /  〉
    |   「          ,、/  /
    | ̄ ̄ ̄ヽ        / /   /
   | ̄ ̄ ̄ヽA     r''´ 〈 _/
   | / ̄ ̄ヽ`ム  r/  _`ノ
   | |     \ム〈ミヽ_ /
   | ヽ     / ヾ  」
   ∧  \      ∨
   | ∧   \____/
   |  ∧        ム

・16人の過去の巫女達(特別の血を持った処女がフサ様に心を尽くすことが条件で、「三種の〓器」を使う媒体の『巫女』と呼ばれる生き式神となる。
               割と使い捨てのように扱われ、どうやら失血死で既にこの人数の女性が過去に死んじゃってるらしい。次のターゲットは…?)

、,    ヾ ,,
                               ミ ミ   ミ ミ
                               ミ  ノ))ノ)  彡
                               ゞ::::::::::::    彡
                             ミ::::::::::::::::::::: u  彡
                               =:::_,::::::::::::   ≦:
                              ミ `ー'      ミ:
                                ┐  ,,-=≦:
                             ___,/i__/ ∧::\
                          _/:::::::/:::/i:i:|   / /:::::::::`:::...._
                          /i:::::::::i//i:i:i\_/ /:::::::::::::::::::∧:
                           /:::i:::::::/ /:i:i/   /:::::::::::::::::::/::::::.:
                        /::::::|::::::i /:i:i/   /:::::::::::::::::::/:::::::::::.

616 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:42:29

・カラス天狗『紫雲丸』(名のある天狗は禿同大天狗の直属の幹部。斥候係をやっていたが
               第三討伐隊のはぐれ者ギガメスによって首をねじ切られる。)

rュ      ≦゚;;;ヽ
                         /⌒ヽミθvθ)   彡ミ;;;;;;彡ミ
                        (/(/(/ <  :つ      ^ ^
                             /::::::ヽ
                             ΥΥ
                           ィ^ ^:: :`ヾ=,
                             r/:: :;'::; :r':; ヾ
                             X_:_:: ヾハ:: : : \
                              イ/::: ̄ヾ、:: :ヽヽ ::ハ

・野ネズミ(山崎が寄生虫型精霊を連絡係のカラスの体内に仕込むため、媒体としてネズミを使用。
       よく考えたら山崎激しく動いてた割に、この山で彼が直接手を下したのは野ネズミだけだったことに今気づいたwww)

∧_∧
    (    ^^) 除菌アルコールして
    (  つ/^O 手フキフキ
    | | |
    (_)_)                  _n
                          〜(;;;;=~>

617 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:43:16

・ギガメス(第三討伐隊の中で空を飛ぶレアスキル持ちだったが協調性に欠け、単独行動中に予想外に現れた『鳩』に殺される)

((      ∧∧∧
          /\( `皿´)
           ̄ ̄し   つ
              ヽ ┐)
              (_)

・多くの一般カラス天狗達(作戦開始後、逃げ出す奴から先に抹殺されていく。多すぎるのでこの後は役割のあった天狗のみ)

'''"゛ .、 "´    ゝ ,ゝ    | j }   };;;;;;;;;l  !  〉 rュ  y   !    /
     }  j .、   /  」    `'i   〉   l.:..:.:..‐-.L_/ (゚o゚iiミ/ し   √
   ヽ.  '"  } 人間…!?/   i 」 /: :w:.,;.:.. . ̄c  っ、│L l!l " ノ
     |!  |  .l   j   7    ,ゝ   ,」 /.:.(゚v゚iiiミw:.  ,(ハ) `・i   .!  '!、
      |、.j   .ヽ   .}    `ヽ  l/..:彡 つ゚-゚ミ       ':、 {   〈
     ,l`'く    /     人     | ,=' :.:...と_))( 彡....:.   ,.、  .`:〈   /
       .}  ノ    (゚0゚iiiミ :/_ゞ;;:.:.:.......:.::.:.:.:::::::::   人間がきたぞーー!!
    ´゙''、  ゙'ー、    と、 つ_,-'::::::::::::...:.:::⊿::.:.. r:"::\.::::::::     ,/   ::}
    ,.、 \  `''i   .;"YY":::::::................ (゚ペii彡   ....:::::::::::::._..-'"    .::く
  l .l 、 ヽ  _,,-''"::::::::::,,, . .,,:......    O Oミ   ...____     ...::::::::
  '` 〉 .!  !''":::::::::::::.../ '"⌒ ".!.ヽ、..........Y Y --'''"゛        ......::::::::

・メシマズ氏が見つけた子天狗の親(卵を温めていたところを第三討伐隊チームリーダーのメシマズ氏に殺される。
                      必死に卵を守る子天狗にメシマズ氏は情を湧かせてしまう)

∧∧∧   ∧∧∧
                    <ダメ!> < ダメ!>
                     ∨∨∨   ∨∨∨

/■\         ソソ
                (:::: =ω)       (- ゙iiiミ
                (    )     ソソ ミ'''UU ヽ ''彡
                人 Y     (v<;ミ (_(_つ ミ
                し(_)     c っ彡,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ミ

618 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:44:11

・カラス天狗『黒翼丸』の嫁(人間的に美女だったが体はメスのカラスだったため第三討伐隊モブ田の
                 いかがわしい興味を満たせず、夫の目の前で爆死させられる)

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  |
  |  …愛 さ れ リ ア 充  爆 ぜ ろ ?
  |
   \____________________/

ボシュ
          田             *  %
   [$]     (∀`,,)          ミ;v;)(;v;ミ
    ’ζ∴ ノ(  )>      /彡  (_っc_)
    川::::::@_つ」L    [*] / 彡
  と@,,,     ;;;;    (< ル_
              c\/ヽ  ノつ
                c\ノー'

・カラス天狗『黒翼丸』の子供達(モブ田が運ぶのを面倒くさがって落としたら全員死んじゃった)

ミ   ヘ  ハ ;;; ;;;; '  j l
;;::. ヽ ;/;;;; i ;;;\;; ;;; ;;;;;;<  l   田
、;;;; :; :::;ヾ;;/ ;; ;;;;;\ ;; ;;; ;;}_ .l  (,,'∀`)
;;\ ; ; ;;;ヽ; ;;;;;;;; ;;;; ;\; ;;; ラ l  ( -)ー
;;;;; `ー-; ;;; \;;;; ;;;;;; ;;;;;\;; } l__> >  ii
、;; ;; ;; ;;/ ;;; ;〉 ヾ;; ; ;;; ;;; ;; ;ヽ;ヽ;   `ヽ
;; ;; ;`ー;;;; ノ;;; ;; ;;; ;;;;;; ;; ;; ;;; }; ;} ;    l i||i
;; ; ;; ;;; ;\;;;;;;;;;;;; ; ;; ;; 、 ; ;; ;; ; ハ; __ | i||i
;; ;;; ;;; ;;; ;;;`ー-、;;; ;;;;; ;; ;;; ;;; ;;;; ;;Y-- ), i||i
;;;;; ;;; ;; ;;;;; ;;/ /八`ー-y ; :::::: ;;;;;;lニヽ l i||i
;; ;; ;;;;; ;;;; ;/ /;;{;; ;l;;;;;;;;;;;\;; ;;; ;; ;;;Y- ;;l i||i
;;; ;;; ;;; ;;; ;;l ;i; ;;`;; \;;;;;;;;;;;} ;;; ;; ;; ;;V- ト, i||i
;; ;; ;;;; /; ;; ;;;; ;;; ;;;; ;;;;\;シ;; ;;; ;;; ;;;;;f; ;;|; .i||i
;;; ;;; ;/;ー;; ;;; ;; ;; ;;;; ;;; ;;; ;; ;;;;;;; ;;;; ;;;;} ;;l    从
;;;;: ::;;;;:::;;;;;,r;;;;;;;::;:;:;;:;;;;:;;;;:;:;; ; ; ;;; ;; ;;;} ;;l  w    ボトッ!!
//////_;; ;; ;; ;;; ;; ; ; ; ;;;\ノ  ノ小 ∴
/////////\ ; ;; ;;; ;;; ;;; ;;; ;; ;;;_) (,,,,,,,;ノ
__ --――――― ´ ̄ ̄ ̄<       ( ̄
                    Y⌒Y⌒Y

619 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:45:07

・通りすがりのマムシ(やたら攻撃的で、オワタ氏を背後から襲おうとしていたところをツーちゃんに切られる)

l!    l!
                  l!    l!
                   l!    l!                      て
                    l!    l!                  / ̄\   て
               l!    l!.                 |; ^o^ |
                l!    l!_               \_/、
                 l!  /..l!    \\\         ノ   ヽ
                。!/  l!      \\\      とl___>
                  \  l!        \\\   。
                    \ l!           \从ノ        ∧∧ >+ )  ザシュッ
                  ゚  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄\\\     (,,;゚∀)  ;∴
                                        ( G つ二>
                                      /  _〉   ( (
                                     (_,/´      ヽ二二二>

・母子家庭の鬼達(第六討伐隊時代にツーちゃんが退治した鬼。ワンオペで子育てする健気な親ではあったが人間が捕食対象だったため
            ツーちゃんに殺される。拳貫通させて心臓を握りつぶすとか、腕力に自信のあったツーちゃんの戦い方も実は結構えげつない。
            強すぎるボルや山崎から激弱認定されてたけど、ツーちゃんも低級の敵相手なら集団丸ごと殺せるくらいの実力はあるよ!)

/ ;;;;。@’;ζ;;   ∴ o== ∧ ∧
/     ・・  彡ミミ    (;゚∀゚)
    ;・           と  ヽ
   ’    ・         (⌒__ノ
                 ヽ)、つ
                         ∧_∧ 彡Αミ オナカスイター
                        (iii Д (ロ ^ ミ         ハヤクタベタイ
                        と    と  )    Α   Α
                         ) ) ) |  )   (・o・)  (゚ー゚,,)
                        (__)_).U ヽ)    ( )   ( )

620 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:46:15

・カラス天狗『紅玉丸』と一緒に暮らしてたどんくさい子天狗(慕う『紅玉丸』と共に決戦の地に来ちゃったところを、何も知らないモブ山にアッサリ切られる)

人_人_人_人_人
                  ┌───────          <         >
                  |   邪魔。             <    !!   >
                  └───v───          <         >
                                         Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
                          スパーン            △
                           ∧     △        (e‘iiiiiiミ/⌒ヽ
                       山| |ミ∴ (e:::::::ミ      と(^Y^)つヽ)ヽ)\)
                      (,,'Д)ノ )) ;’     ミミミミ  ( y )
                     -(  )  と'''';Z     ミミミミミ  レ V
                     / ┘  Y Y

・カラス天狗『紅玉丸』(思わせぶりな女に恨みを抱くモブ田によって、どんくさ子天狗の頭を腹に詰められてじわじわ殺される。
              これ最初に「カラス天狗の体の仕組みは人間より鳥に近くてよくワカラン」って設定で性的に暴走できないように予防線を張っといたけど、
              そうじゃなかったら作者はもっとヤバい尊厳破壊思いついてたからね。健全な霊ナニの中では青少年が見ても
              「エーン、ひどーい、怖いー><」で済む範囲の描写でw)

ノ⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ヽ
    (  こんな残酷なこと…やめてぇ…!!!
     ヽ〜〜〜〜〜〜v〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜'

ハハハ
                      田  ハハハ
          △  △      (∀`,,)
        ,へミ::e::(eT iiiミ    ,(  )、
        `´`;ー;(ノ        八

・カラス天狗『蒼狼丸』(天狗幹部の中では好戦的に活躍していたが、場にいる全員が霊力を失ったパニック中に
              まだ戦えるモブ山によってとどめを刺される。
              描写してないけど影の薄かった年長カラス天狗『紺銀丸ミ,,´∋`ミ』もこの時か後のコリンズの時に死亡してる模様)

人_人_人_人_人
              <   グフッ   >
                Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
         グサッ
       山      rュ   ,’
      (#'Д`)   (πoiiii彡/⌒ヽ
    -(  )-lニニ># >ヽ)ヽ)\)
    / >    <<ノ ∴

621 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:46:56

・豆時雨の弟(江戸時代中期、天明の大飢饉の時に餓死。自らの収まらない飢えと弟に豆を譲らなかった罪悪感で狂気に駆られた兄は
         瘴気に飲み込まれ妖怪『豆時雨』に。)

あぁ…豆食いたいな…

∧_∧ _ ,ヘ ヘ
     (iiiヽ:::Д)\ ('∀`ii)
     (   つ  \⌒⌒⌒ヽ

・豆時雨(上記の兄のなれ果ての姿。江戸時代に山伏『御園安治』に封印され、その時妖怪から悪霊になってしまってた様子。
      上級怪異だったけど、それ以上に強いぼるじょあの必殺技によってたった一撃で消滅させられる)

∧\         ∧\
       / λ \      / λ \
       /  λ  \    /  λ  \
      /  /λ   \  /  /λ   \
      / / //λ    \/ / //λ    \
     /       ̄ ̄ ̄
    /              _
   /      /       ( ◎ \iiiiiiiiiiiiii
  /  __/ ∧     ∧ \__\iiiiiii
  |  ι    λ ` ー― ´/     ∪
 | O      λV V V V/       O
 | 〇       λ|   |/        〇
 | O        λAA/          O
  |           λ/
  \
   \
     ―/ / / / / / // // ///

622 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:47:21

・禿同大天狗(フサが可愛がってる式神『愛の巨人』に握り潰される。無垢な愛の巨人は愛のお仕置きをしただけで、
         殺したことを自覚していない。)

,il!!lll゙゙゙lll゙゙゙!lllllii
                             ll|  .゙°
                              ll|
                        ___,,,,,lll,,,,,,,,,,_
                    ,,,,iilllllll!゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙!lllllllli,,,,,
                      ,,ii!゙゙゜   : : ,,,,,,,,,,,: :     `゚゙゙!li,,,
   / ̄ ̄ ̄\        ,,il!!°  : ,: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;: :     ゙゙!ii,
  |   愛   >       ,ii!゙゜  : : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:     ゙!li,
   \___/       ,ll「   .;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:     .゙lli、
                  ,il!° : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                  ,il!’  : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll   <   忘れてませんか?
                 ,ill゜  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll、    \__________/
                 lll   : ;;;ノ(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll
              ill!   ;;;;;;⌒;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    .lll
              lll   : ;;;;.,,,,,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,、;;;;;;.,,,,,_   'lll
           ∧,,,∧ll!  : ;;l|||||||ll;;;;'lli、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;lll;;;;;l|||||||ll    lll
         __ミ::::::ー::彡  :;;;;゙"゙゙"゙;;;;;;lll────-lll゜;;;;;゙"゙゙"゙   lll ,ィ个 、
        /  〈lレ<《r、 ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙lll、    ,,ill′;;;;;;;;;;    lll,√丁 ̄ト,
      /  , < | |l| |>ゝ┐ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙lli,    .,il!゙;;;;;;;;;;;; ,. ─ 、 〃^^^^^ヾマx
     /  / ヽ.∨|l| | |  | ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙!li,  ,ii!゙′;;;;;;;;;{    〃从从从ヾマx  ボキッ
    ( ⌒7ヽ. /  ∨| | l  | ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'゙!lillil!゙′;;;;;;;;;;;;;;\,,_  イィ从从从从イ!
    / ̄>》>    ∨ ヽノ ,,=ニニニ=、、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:``'''-、,从从从彡り! ∴ ;
   / : ;;;;;;;;;;;|_/ __>  〃;;;;; :   ヾ 、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:   イ从从从从リ'/⌒7 . グワシャッ
  〃  : ;;;;;;;;;;;;;|/;;;;;;;==ニ";;;;; :     |ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,==ニニ三三ニニニニ===,,
 ll|    : ::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: :         : ;;;;|ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〃                ヾ 、
 ll|     : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :      : ;;;;|ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〃  : : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    ヾ 、 ぎゅぅぅぅぅぅぅぅ
 ヾ、     : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :     : ;;;;;;〃;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;┃┃ll|   .;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    |ll┃┃
  ヾ、     : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;┃┃ll|   .;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    |ll┃┃
    ゙==ニニ二三三ニニニニ===";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ll|   .;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:    |ll
                                          /l
                         ノ⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー'⌒ー' ー'⌒ー'⌒ヽ
                        (  …ぐわぁぁぁぁあああぁ…ぁぁ……
                         ヽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜'

623 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:47:58

・残りのカラス天狗全部(フサの式神、怨霊『コリンズ』による対象を制限した広範囲絨毯爆撃技「スクリプト爆撃」で全滅。
               コリンズは他の簡単な式神と違い、子供の頃のフサがかなりの礼を尽くして協力していただいてる状態。 )

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:;;:;;:;:;:;:;:::::::::::::;:;:;:;:;;:;;:;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:;;:;;:;:;:;:;::::::::::.:.:.:.::::::::::;:;:;:;:;;:;;:;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:;;:;;:;:;:;:;::::::::::.:.:.:.: : : : :.:.:.:.::::::::::;:;:;:;:;;:;;:;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:;;:;;:;:;:;:;::::::::::.:.:.:.: : : : : : : : : : : :.:.:.:.::::::::::;:;:;:;:;;:;;:;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:;;:;;:;:;:;:;::::::::::.:.:.:.: : : : : : : : カッ. : : : : : : : :.:.:.:.::::::::::;:;:;:;:;;:;;:;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:;;:;;:;:;:;:;::::::::::.:.:.:.: : : : : : : : ,--,  ,, ,--, : : : : : : :.:.:.:.::::::::::;:;:;:;:;;:;;:;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:::::::::::: :ニ=‐ ───── ──────────── ─ |゚_゚_| ミ |_゚_゚| ─ ───────────── ──── ‐=ニ::::::::::::::::
:::::::::::ニ=‐                                 'i,  ,i'                                ‐==ニ:::::::::
::::ニ==‐                                      'i i'                                  ─==ニ:::::
ニ==─                                   'ii'                                     ─==ニ二:
==─                                    ,i' 'i,                                  ─==ニ二::::
ニ==─                                       ,i'  'i,                                ─==ニ二:::::::
二ニ==─                                ,'    ',                              ─==ニ二:::::::::::
::::二ニ==─                               ,     ,                               ─==ニ二::::::::::::::::
:::::::::::二ニ==─                                                            ‐==ニ::::::::::::::::::::::::::::

・メシマズ氏が情を抱いた子天狗(やっと笑顔を見せた途端、上記のコリンズ爆撃により消滅。)

ニッコリ
i;('') ::::::::: |li:: ... . (;; ヾ  ヽ  `r ,,.::.;;'' ;;:;: :::''.;;''  从W从;;:人::;;ヾ、;ヽW:w  :W;;w;W: w;
:;iii|....::::::: ノli:: ... .  ,,-^〜"、,,:;;;, :`ヽ ;wM:w::wWW:;;w;W:W;; w;W:w;;wWW;;: w: w;;w ww;;
iilli;ゝ ,、,,.、|lyiji: . ..../;;⌒`  ソソヽヽ) :ソ"゙`''`´'''`"´`"”``´`". . .. .: :::: :::::::: ::::::::::::::: :::::::::::::::::::::
'''''''"wMw|li::; ;. .. (.;;(::(rミ*^v^) 〆 /■\.,: :'. .,:wiiw        . .. .: ::::::: ::::::::::::::::::::: ::
wW:w;;w'´||l: : ::   ヽ::)’ゝっOO;;丿(ωメ*  )           ,,.、..,、_,,,..   . .. .: ::: :::::
w;Ww`  |li::;;   /yゝヽ〃: :; ;;/ヽ:::(    ):::: : : :. ...
w;''"  ,,...,,||l    (::;;; :ヽ((:::)ソ)..)ソ):|  |  |::::::: ::::: :::::::: : : :. ..
´..    丿::;;;,!j   )::; :: :⌒ヾヾ\ソ (_(_)::::::::: ::::: :::::::: : : :. ..         vvlMv,;.;'"'';,.;,;
  ,..,   |::;;; :: ::  .( . .. .    (   :::::::::::: :::::::::::::::::: :::::::::: ::::: :::::::: : : :. ..         . .. .:

624 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:48:47

・ネット漬けの引きこもりの女性(孤独死して腐乱後、異臭を放ち始めてから世間に発見される。
                    魂はネット内を彷徨ってたがフサに見つかりその専門的な知識を買われ彼の式神『電子の妖精』になる。)

現実の死亡状態を引きずった霊の姿                         ネットを彷徨ってた時の姿
                 ↓                                   フサ様はこの電子の妖精状態の姿を
                                                     なぜかめちゃくちゃ褒めてアゲまくる
                      , -‐‐- 、                                    ↓
           , '"  ̄ ̄ ̄¨丶、/::::::::::::::::::\  ハァハァ                            :::::::::::::
        _、‐''゛: : : : : : : : : : : : : :`ヽ、::::::::::::: ∧                                ::    ::.
       /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \:::::::::::::::|  ゼイゼイ                          ::  ()  ::.
       ./: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\::::::::;                                :: └}^{┘ ::
      /__i_/: : : : : : : : : : : : : : : : ヽ: : :#: : }:::::;′                               ::  / |  ::.
    /ニニニニ` 、 : : : : :# : : : : : ∨: : : : ;:::/                                   ::    ::.
   ./ニニニニニニニ\: : : : : : : : :.丶: : :./: : _/|/                ,ィミ,        ,ィミ,        ::::::::::::::
   {ニニニ/ニニニニニ \.: : : :. :. :. :.}___/ ̄  /   ポタポタ           彡 ミ        彡 ミ,
   ∨ニ/ニニニニニニニニ⌒\.: : : :.} /:::u::::/ u                ,,彡   ミ、、、、、、、、彡  ミ,
     `''<ニニニニニニニニニニ=\__ノ/  ::::/   U              彡              ミ,
    , -、__>s。_ニニニニニニニニ\|   ./^Y              〜三                彡〜
   ,/   _,,.. -`''<ニニニニニニ/\__/^             ~~三   〇      〇    三~~
   /   ノ /⌒ー''"    `''<ニ/      ⊃ o          ~~彡      ___        ,三~~
  乂/ /   , -─一  "¨         )  。         ~~彡     |   |       ,ミ~~
      .〈__ イ                             ~~彡    ノ――|      ミ

625 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:49:10

・カラス天狗『黒翼丸』(モブ田に致命傷を受けた後、彼に惨殺された家族達を見て妖怪としての生命を終え
              人間への無念を晴らすための悪霊に。ツーちゃんの前に現れたが山崎の技で拘束され、フサにとどめをさされる)

人  ,ノ)
           `  (  しヘ _ノ)
           , ,人 )     (、
            (   [*]   )
          ` )  :;;;゚;;;;;゚;;#;;;ノ(_ノ)
      r〜、   (   ;;;;;;;;;;;   (
     ノ  7  ノ  ;;;;;;;;;;;;;;;  (⌒`
    (_,,;;_;ノ,, ⌒)  ;;;;  ;;;;;;;; 人__人_
    ::::;;::;::;;::::
                             .!      ,.: :ノ( : :.            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                               l   .: : ノィ(: :ノ(-=: : =-ィ: :_: : :   | ドウシテ…
                             !    : :) 〉/⌒: : : :⌒) .ノ(: : )v: \_____/ :
                                .,! : :/^)ノ: :     : : 〈 (: :\ト(: :
                             ! : :/: : /(           )ノ : : :V.〉: :   人_人_人_人_人_人_人
                               .! :j{: :ノ(:                : : :v(: : <              >
                             | : {: :Y(      )ヽノ( ィ     : : }': : < ドウシテ!!??
                               l: : {: : ⌒)    : :⌒)ノ^: :   : :..}: :  <              >
                            l : : .v: :ノ(     : 〈v:ノ(   : :.j{: :    Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
                             .l . : :.∧: ⌒ヽ     )ノ⌒  : :/: :                   ∧,,∧
   ∧ ∧                       .l    : :.\: : : .    ./'  . : : /: :                    ミД゚;,,彡
    (,,;゚∀)                    /       : :〕iト : : .   . : 、丶`:_ノ):                  と   ミ 三
   (つ O                    !     :( 。:: : :≧=- -=≦: : : :r'" ̄:                   ミ  ミ
    (  |                       /   。  :): ::[*]  :: : : : : : : > <>                    U ヽ)
    (/ U                      /   rク  :て  :⌒)/⌒ヽ(:   プルプル

626 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:49:54

・禿同山現地調査の職員2名(国土交通省道路局の他に顔文字県か禿同市の担当者も同席させるの描きそびれてたんだよね。
                   会議場面描いてる途中で思い出したけど、もうその場限りの人増やすのめんどくさくなっちゃってw
                   『豆時雨』の存在アピールのためフサに放たれた式神『鳩』に食われたらしい彼らは
                   その辺の地方自治体の現地職員です。)

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
||||||||||||||||||||||||||||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   |   禿同山へ現地調査に向かった職員のうち2名が
   |             周囲が目を離した隙に首無し死体になっていた…だと…?
    \___________________________________/

うわぁ
               (;゙」゙)
              ノ|ミ|

627 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:51:22
そういやもう一個ネタあったわw
【肉親を材料にしてロボット的なモノを作る話】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43066/1650101383/105-109

・軍事開発に私情で口出せる権力ある男の奥さんと娘(どうやって死んだかわからないけど魂をロボに植え付けさせられる)

奥さん
                                                ↓

/ ̄ ̄ ヘ ヘ
                                              |◎ ◎ |∩i
                                              | ム   |L.||
                                              ヽ∀___/__/
                     そうしなきゃ                -===='='=====-、
                     ヤバい状況だったし           《|||   Å   |||《(()
          娘         もちろん彼女達を心から         /|| //||ヘヽ  || |Y
          ↓          愛して信じてるから            //|| // || ヘヽ .|| ||
                       やったことだよ       | ̄]ニニo ||/  || ヘヽ|| |ニO
       △  ¥ ▲                         ̄      ||======= || //
      ( ㊤ 皿 ㊤)           ∧_∧               ()) ⌒)())⌒)//
      (        )          ( ´Д` )              /フ   (/ 7ヽ
     /│  肉  │\        ⊂    ⊃             //    /__/ノニO
    <  \____/  >       | | |           √(⌒(0     | |
        ┃   ┃           (_(_)             |T      (⌒0ニO
        =   =                             | |       \ヘ ヾ
                                        √(⌒(0      (⌒(0ヾ
                                         0ニ))))      0ニ)))) ヾ
                                        二二二コ      二二二コ

もう内容のネタバレしても良さげな時期だけど、当時流行ってた『水星の魔女』へのツッコミ感想ネタでした。(奥さんの方はエヴァね。)
ストーリーや甘酸っぱいキャラ達の成長も堪能してましたが、とりあえず愛する我が子の魂なら軍事利用すなーー!w
その技術があるなら平和ロボにしたれ!ww …と思ってたら
水星の魔女はそうせざるを得なかったいきさつも回収して最終回ではちゃんと平和ロボ(?)になってたww
最後の娘の姿は予想を上回り過ぎてツッコんだ僕珍グゥの音もでなかったwww

628 ◆/D8/honey2:2023/12/29(金) 22:52:18

┌──────────────────────────────────────────────
|【霊ナニ】は怪異ファンタジーだけあって、やっぱ物故者多いですね…。
|人数だけで考えたら水神による水害、コリンズによるカラス天狗一掃あたりが
|酷いですね。
|このあと現実問題と合わせた真面目な長文描いたけど、エンターティナーっぽくないから丸ごと略だw
|レクイエムは作中で感じて貰おう。

|来年からの第二部前半は五壺町でのギコ中心の話なので、
|今年ほどの大量虐殺はないはずっ!(別ネタを書かない限り)
|スケールは小さくなる分、きめ細かく思春期の少年少女の成長を描写していく予定です。

|創作のタブーをやらかしまくる【霊ナニ】を今でも読んでくれる方々には感謝です。
|よっし、来年の俺の初詣では「霊ナニを好意的に読んでくれてる人には御利益を」って祈りを追加しときます!w

|いや、個人の欲は置いといて、ネットで自分と関わる方々にとっても良い年であって欲しいですね。
|来年もおつきあいよろしくです!
└────v──────────────────────────────────────────

。 。
     ∧∨∧
  ⊂ヽ( -∀-)
     ;;''''''人''';;
    (〓〓〓)
     (__)_)

629名無しさん:2023/12/29(金) 23:36:10
今回もなんというか…数だけでもアレだけど死に方とか怪異なりにそれなりの諸事情とか…

わからなくもない欲望とか、人間臭さを感じさせるのが多くいて
単純にスッキリしないのが多数

630名無しさん:2023/12/29(金) 23:41:00
第七回物語AA選手権…ログがあった!けど記憶にない2009年、何してたかなー

日本語使えないdejimaって板のAA作るスレにて

  ∧ ∧
  (º ∀º)__
..../l ⊃ ⊃/l
/l¯¯¯¯¯l l
...l__________.l/

631名無しさん:2023/12/29(金) 23:41:48
うわ大失敗

  ∧ ∧
  (º ∀º)__
..../l ⊃ ⊃/l
/l¯¯¯¯¯l l
...l__________.l/

632名無しさん:2023/12/29(金) 23:54:20
大変失礼をば…
実体参照だとdejimaでも書けたんですけどねー

633名無しさん:2023/12/30(土) 20:32:37
今年一年、精力的な活動、凄まじく、また頼もしくもありました。
お疲れさまでした。

「霊ナニ」は二学期の学園生活がはじまった辺りから読めてないので、時間が出来たらどどんと摂取しようと思います。
ギコがんばってるかな?

ワンアウト1塁から送りバントをするような一年だった

n
      | | ∧_∧        大
     | |(T∀T* )      谷
     ⊂二、  ○     ぃ
      ┘\ 0)o) 300円
        / / /   くれー
       (__)_)

634 ◆/D8/honey2:2024/01/09(火) 22:17:31

┌─────────────────────────────────────────
|あけましておめでとうございます。今年も楽しいお付き合いをよろしくお願いします。

|災害から始まる新年の幕開けにいろいろ思うことはありますが、ここで語ってもなので略。
|今現在無事な我々も、いつ何が起こってもおかしくないってことは頭に置いて
|当たり前のような平穏な日々に感謝しながら、後悔しない毎日を過ごしたいですね。
└──────v──────────────────────────────────
         。 。
         ∧∨∧
   / ̄\( -∀- )/ ̄\
   |   /⌒,,,,,,,,,,,,,,⌒ヽ   |
   ヽ_,,|  ;;,,,,,,,,,,,,,;;  |_ノ
      |  |〓〓〓| |
     /ヽ ヽ〓〓/ / 
  ←<〓〓,rヽ( S )\ 
    `ー( \   \  \
       と'_ノ-\_____)___)

┌─────ヘ──────────────────────────
>>629
|本当は死人に「その他大勢」なんてないですモンね。
|自分が全く知らない他人でも
|一人一人がその人本人の世界の主人公だったことに思いを馳せて。
└────────────────────────────────

635 ◆/D8/honey2:2024/01/09(火) 22:18:28

>>630-632
|そんな板でAA遊び!!フットワーク軽いなぁーw
|参照文字かぁー。(コピペできないw)
|英文字だけだと全角スペース使えない&半角スペース連続はダメ縛りが出て来て大変そうだな。
|そしてその仕上がり、普通に可愛いんだけど!どこが大失敗してるのかわからない…w

>>633
|ギコはこれから頑張るところですw 今までは番外編で山崎&ぼるじょあが頑張ってましたw
|山崎がめっちゃ説明してくるけど細かいことはスルーして、気になる部分だけ流し読みでも大丈夫だよw

|>送りバント
|地味でも着実に加点に繋げてていいじゃんw
|俺も昔は強打者に憧れたけど、今は打席に立てるだけで僕珍偉いって思う域よww
└─────v───────────────────────────────────────

。 。
       ∧∨∧
    ⊂ヽ( >∀<)
      (〓〓〓)
       (__)_)

┌────ヘ────────────────────
|そして今年も地味に「霊ナニ」連載続けますよw
|新スレ準備!ストーリー投下は早くて明日〜週末予定で。
└─────────────────────────

636名無しさん:2024/01/09(火) 22:20:21
落書きスレ、
「自撮り」になった最後のが、やけに印象的なんですが、
こっちが時代に遅れちゃってるんですかねー

637名無しさん:2024/01/09(火) 22:23:00
> 大失敗
あ、JaneViewだと?になってしまってるんです

638名無しさん:2024/01/09(火) 22:29:24
>>636
昔はなかった構図、という意味で

639🔷/D8/honey2:2024/01/10(水) 23:28:56
管理人なのにしたらばのホスト規制になっちゃって、悪あがきの串投稿も規制されちゃったよ…。
現状どうにかなるまでこのままになりますがよろしくですorz

640名無しさん:2024/01/10(水) 23:48:07
あれま。
そういや、実験用にしたらばの板借りてるけど
なんか書き込めないことがあって条件がわかってないです
連投とかそんなのかなー

641 ◆/D8/honey2:2024/01/12(金) 21:35:15

>>639-640
|その後、要望メール出して返事はなかったけどなんか解除されてましたw
|要望が通ったのか期間限定物で自動的に解除されたのかわからないけど
|小細工せずに普通投稿できるよう戻ったみたいでとりあえずよかったよかったw
└────v────────────────────────────────
      。 。
     ∧∨∧
  ⊂ヽ( ^∀^)
    (〓〓〓)
     (__)_)

┌───ヘ─────────────────────────────────
>>637
|今回のアレでブラウザ変えて投稿試してたけど、Google Chromeは特殊文字読めるけど
|AAが縦に潰れちゃってちょっと見れたモンじゃないね…
|自分が発信してる通りに見てくれる人に伝わってるか疑わしいねw

|ところで >>639 の名前欄、トリップキー記憶させたくなかったから
|なんとなくの小細工で『◆』を環境依存文字にしてみたんだけど、
|いつも使ってるJaneXenoで見るとちょっと本物のトリップに見えなくもないwww

|悪い奴!これ利用して騙るなよ!!俺はもうやらないからw
.

642 ◆/D8/honey2:2024/01/12(金) 21:36:19

┌───────────────────────────────────────
>>636 >>638
|若い子は集団で普通の飯食ってる時、急に全員画角に入れた自撮り写真撮り出したり
|するからね…。
|たまに中年勢&老人まで勝手に美肌&大きい目加工されてたりする><
|(普段そこまで加工厨じゃないので上の世代へのお茶目なウケ狙いだと思う)

|                 ま、消しゴムマジックで存在消されてないだけまだいいかwww
└──────v─────────────────────────────────
      o        o
        ヽ      /
     /ヽ ヽ    / /ヽ.  *
    /   ヽ ヽ  / ./   ヽ
   /    ヽ_ ∨_/    ヽ
  /               \.   *
 |  r示ミ、       ィ示t:、  |
 |    {辷リ        {辷ツ   |     +
 |     ""  `〓〓’   ""   |
  \               / +
   >            <       *

┌─────ヘ──────────────────────────────────
|第七十六話。やっと本編に戻って参りました!第五十四話、3スレ目の最後、
|ウンコ漏らし疑惑事件の翌日で話が繋がっております。
|これから出番が増えるフサたんの親父の素性を先に知っておいて欲しいってのもあって
|ライコー社の番外編はあのタイミングでした。
|謎にしたままだと何の因縁もないのに急に現れたポッと出のキャラ過ぎるからね…。

643名無しさん:2024/01/12(金) 22:25:51
フサたん無敵、と思ったら意外なところ履修してないし
ギコくんに何聞いてんの…

644 ◆/D8/honey2:2024/01/15(月) 22:21:52

>>643
|俺の蜂印創作だと高校生男子のキャラ設定ではエロ欲あたりも痛々しくリアルにしたくなるとこですが、
|爽やかな少年漫画のノリの霊ナニでは皆様が安心できるレベルの幼稚なエロ厨房設定でw
|ファンタジー♪
└──────v────────────────────────────────────────
   〇                     ×
       。 。 おっぱい!おっぱい!    。 。  マン… これ以上言っちゃいけない…
      ∧∨∧                 ∧∨∧                          昔はあんだけ
   ⊂ヽ( >∀<)∩            ⊂ヽ(;//Д/)                         具体的過ぎるネタ
      と;''''''''⊂彡                ;;'';;つO;;                            。 。 やってたクセに
     (〓〓〓)                (〓〓〓)                           ∧∨∧
      (__)_)                 (__)_)   って姿勢でやっとりますwww      (´Д` )

┌─────ヘ───────────────────────────
|第七十七話。
|しぃちゃん抜きで男同士深入りした会話を交わすギコとフサたん。
>>518
|フサたんに狙われるのはしぃちゃんではなくてギコ…!だとは
|当時はネタバレになるから言いづらかったw
└─────────────────────────────────
.

645名無しさん:2024/01/16(火) 20:58:30
フサたんいいヤツ…そして強い
ついでに明確になるしぃちゃんの課題

アンテナが反応しないお友達、鋭い
そして結論、しぃちゃんて困ったヤツー

646 ◆/D8/honey2:2024/01/19(金) 21:41:02

┌──────────────────────
  |第七十八話。
  |…安心できるエロ設定じゃなかったの?
  └────v─────────────────────────────────
               |ナマおっぱい見ちゃう程度ならドラゴンボールだってやってますぅーー
               └──────v──────────────────────
       。 。               。 。
      ∧∨∧             ∧∨∧
   ⊂ヽ( ´Д`)          ⊂ヽ( -∀-)
      <ミ'''''v'''ミ>            ;;''';;つO;
     <〓〓〓)            (〓〓〓)
       U U             (__)_)

ドラゴンボールでは
 ヌくとか言わないわよ

┌─────────ヘ───────────────────
           |まぁぶっちゃけると思春期男女の同居で
           |ドキドキムラムラを募らせていく路線でダルく停滞したくないので、
           |逆に先にズバッとこの辺の問題にも手を付けておくのです。
           |
           |>>645
           |そこそこ多い男キャラに囲まれながら、ヒロインなのに
           |フラグがことごとくへし折られるしぃちゃん…。
           |今回も性格の悪さ爆発ですw 問題点だらけの彼女が
           |ラブコメ視点で幸せになれる日はくるのでしょうか(泣
           |
           |とりあえず展開も進んだので来週からは週1ペースでー
           └─────────────────────────────

647名無しさん:2024/01/20(土) 00:09:00
ギコ君、立派に…‥と思ったらそんなに簡単な世界ではなかった。
とりあえず他にやれることが無いといえば無いが、いつかは良いことがありますように、
いやそういう方向ではなく…

648名無しさん:2024/01/20(土) 23:38:15
> 落書きスレ
> 紅白

凄い! 手で描いたみたいなのいっぱいありますねー

649名無しさん:2024/01/20(土) 23:43:08
大昔のモナー板の「描き方入門」みたいなので参考図書に「ペンで描く」「鉛筆で描く」が入ってて
なるほどなー、ってなったのを思い出しました

650 ◆/D8/honey2:2024/01/26(金) 21:49:03

>>648
|さすがお祭り、白黒だけどいろんな作風があって、記号だってことを忘れて
|絵のように認識してしまうのも結構あったよなー。
>>697
|俺の現役当時も黴派、直線派とかあったね。ロールシャッ派ってのもあったっけw
|(そんなに酷くないのに作者のキャラでおちょくられてた面が多いw)
|俺は美麗直線派に憧れてるけど結局使うのが楽な黴も取り込んで妥協する派。
|しっくり当てはめる文字や美線の角度統一で悩むより、質は落としていいから
|ストーリーを先に進めたいサガ持ちなので…><
└────v────────────────────────────────
      。 。
     ∧∨∧
  ⊂ヽ( -∀・ )ア
     /^;;''''''''';;
     と人〓O〓)つ

┌───ヘ─────────────────────────────────
|第七十九話。
|ギコ君、きっついこと教えて貰っちゃいましたね…。
|でも思春期世代のラブコメ描くにあたって、性的問題をスルーし続けると
|全く成長も前進しないラブコメになっちゃうと思うんです。
|もちろん巷には清くてキュンキュンな関係性の持続を楽しむ系ラブコメの方が多いけど、
|霊ナニのキャラ達は、それぞれの立場に応じた大人に向かった成長させてやりたくてw

>>647
|反応に困っておられる様子w
|でも逆にここを通過させとけば安心して読めるようになりますよw

|もし、元男の子のモララーやギコが女の子のしぃちゃんへの想いを募らせても、
|霊キャラとの安易なエロ展開には障害があり過ぎるって制限がこれではいりましたから。

|実は性欲なんて未練は消え去っていた、って
|既にこの問題からは蚊帳の外のモララーと違って
|男子高校生として欲望も等身大だったギコ君はちょっと苦労してますが
|実直な彼が今後どうするのか見守ってあげて下さい…

|あとこの制限がかかったからって破廉恥描写がなくなるワケじゃありませんw
|関係ない場面で作者の意図で散りばめられた幼稚な微エロや下ネタ要素なんかは
|引き続きお楽しみくださいw

651 ◆/D8/honey2:2024/01/26(金) 21:49:43
レス番間違ったけどよくあること!

652名無しさん:2024/01/26(金) 21:52:59
死後の若者の悩み相談室っ!

いや考えてみるとこれはかなり需要が

653 ◆/D8/honey2:2024/02/02(金) 21:30:37

>>652
|「霊になったら未練以外のいらない欲望は消える」って設定は
|まぁありがちかなーと思いながら描いてるけど、

|動作緩慢でも高スタミナで元気に人間を追いかけ続けるゾンビを見てると
|自分が二度とオフトゥンから出たくないよ〜って欲求に溺れる時、
|いっそ「寝たい欲」や「しんどいからやる気無くす」の概念の無いゾンビになった方が
|さっさと布団から立ち上がって行動開始できるんじゃ?と思ったりしますね…。

|初期値健康な人間より強いリミッター無しゾンビになれるなら俺は逃げずに噛まれるねっ!
|姿?もう周りと一緒だしw
└─────v──────────────────────────────────

気温気にせず動けるんなら
                                     追加のミカンとってきてー

アーウー…                                。 。 
       。 。                                     ∧∨∧
      ∧∨∧                          _.。______(∀`   )/つ
     (=ⅲ=r;;;)/つ                      /c(_ア旦  (;;゚;;とミ''''''''ミ
     と;''と'##';;    〜〜〜               /______/※ ヽ〓〓>
     (〓〓##)                     〆※ ※ ※ ※ ※  ※  ) )
      (_(_)                    ∠二二二二二二二二二ゝ´

┌────ヘ─────────────────────────
|第八十話。
|ギコ君に避けられて我が身を振り返るしぃちゃん。
|ちっとはおとなしくなってくれるといいですねw
└──────────────────────────────

654名無しさん:2024/02/02(金) 23:28:27
大玉? キャラメル派(軟派)なので知らなかった

○ ◯
マル    大きなマル  これより差がある…

フサ様も息子に不満ならもっと作ればいいのに…

今のところこれといった居場所のないギコ君、しぃちゃん
それぞれ解決しがたい事情を抱えつつも、仲良くなった三人+ブブ

655 ◆/D8/honey2:2024/02/09(金) 21:53:35

┌────────────────────────────────────────────
>>654
|>フサ様もっと子作りしろ
|フサ親子の年齢差的にフサ様が22歳の時にフサたん生まれてますね…世間的にはちょい早くね?
|もっとずっと先でその当時の話などにも触れる予定ですw
└───v─────────────────────────────────────────
     。 。   o (  某所の話題から今更シュール面白ノワールという新ジャンルを知ってしまったが
    ∧∨∧ 。  (  触れるのは野暮かもだから思うだけにしとこ…
__ ( ・∀・)__
   /     \ |
  | ;;''''''''''''''';; | |
  | l'''''''''''''''''| | |
 ̄ | |.〓〓〓| | ̄\
  | |.〓〓〓| |   .\          マツデチ!!    キャッキャッ!!
  | |\ \ \⊃   \        ≡≡∧,,∧   ≡≡∧ ∧
 ̄ ∪ ̄.|  |  | ̄ ̄ ̄||        ≡≡ミ,,>∀<ミ ≡≡(,,・∀・)
     |  |  |     ||         ≡≡ミ_u,,uノ  ≡≡ミ_u,,uノ
     |  |  |     ||               "~"    """  :::     "~""~"      """
     |  |_  |_    ||            """    :::          """    ::
     |__)_)   ∥                ↑ たまに見かけた平和なチビ達AA

┌───ヘ──────────────────────────────────────────
|第八十一話。
|チビギコやチビフサ(ふさたん)は可愛いのに虐殺AA系に使用されることが多い不遇なAAでしたからね。
|フサギコ(フサ様)の息子の配役として、元の毛並みの良さげな可哀想なチビフサを一匹
|引っ張り込んで、霊ナニでは被虐の過去を持ちつつも、それを乗り越えて強くなろうとしてる
|キャラとして登場させてみました。(ほつれたフサ毛をブラッシングしながら語る)

|他キャラとのバランスの問題で頭身変えてるのは反則と思いつつw(ドーピング薬品飲ませながら)
└──────────────────────────────────────────────

656 ◆/D8/honey2:2024/02/09(金) 21:55:26
あと報告、急にblueskyが盛り上がってたので、俺もアカウント取得しました。
X(twitter)によく似たSNSです。
https://bsky.app/profile/d8honey2.bsky.social

今のところAA絵師さんは多いけどAA描きさんはかなり少ない様子。(探しきれてないだけかもしれないが)
蜂アカとしての告知系活動拠点は人口もAA描きさんも多いX(twitter)から今のところ動かすつもりはないですね。

blueskyでは当面は自己紹介がてらにちびちび過去一枚絵AAでも貼っとこうと思ってますが、
この板見てれば既出なモンばかりになりそうだし、アカウント持たない人にもオープンにしてるから見れると思います。
でも気になった方はblueskyもフォローしてみてねw

657名無しさん:2024/02/10(土) 00:10:18
フサたん爽やかなヤツ…そして優しいおばあさん
ギコの心にいまだに尾を引くモララーの影も、これなら………? フサたん ?
      もしもし…?! ?

水神も「たいがいなヤツ」でしたが、フサ一族はスケール違いますね

658 ◆/D8/honey2:2024/02/16(金) 22:26:17

雑談スレだけでネタバレする各人形達の詳細!一目で3つともわかった人は神と呼んでいいかもしれん。

ミッフィーのぬいぐるみ
               ↓
       ∧ ∧
       (,, ゚Д)              ∧,,∧
       /^Vyレヽ   ∩∩      ミд・;,,ミ
      < イ二|  >  (・x・)       と  ミ
     /レ'__〉__〉ノ   o△o 人     ミ   ミ
     ⌒ (_ノ、_)  [皿゚]  (゚e゚*)     U U
              田o  o( )o

↑     ↑ 
       ブリキのロボット   これが一番難易度高い
                      3行で表現したかったキューピー人形だ!

>>657
|フサたんもある意味精神的に刃物を持ったばかりだったり、
|今まで無縁だったエロへの目覚めで極端から極端に走ってしまった子供、
|ギコやモララー含めたティーンエイジャー陣は痛々しさや子供っぽいところも
|持たせつつ、いろんな経験させながら成長させていきますので見守ってあげてね!
└─────v───────────────────────────────

。 。
         _∨_
        <ミ゚ё゚ミ>
        (ミ〓ミ)

┌─────ヘ───────────────────────────────
|第八十二話。
|時代に取り残されたボロおもちゃ屋だけど、見る人が見ればお宝宝庫っすよねw
|早く行って買い占めて転売だーーー!(悪いオトナ思考)

659名無しさん:2024/02/17(土) 07:16:45
フサたんかわいい(ポメラニアン的に)

> \      ゲラゲラ        /

ゲラゲラ笑う二人、凄くイイですねえ、良い影響を与え合う友人…で、しばらく忘れてたけど
面倒臭さトップクラスのしぃちゃんのステルス面倒臭さ復活!

箱の山のAAなんてのも記憶にない…これ、探検の対象になる寂れた町の放置オモチャ屋より寂れてない?

660名無しさん:2024/02/17(土) 07:49:40
https://yama9.com/category-2807/
こういう手芸用のキューピー人形、三体セットのが
昔、文具店(兼オモチャ屋)にありました。

フェルトがついてて服は自分で作れってやつ
切って糊で貼ったのかな? それでも難易度高い

661 ◆/D8/honey2:2024/02/23(金) 21:49:58
┌────────────────────────────────────────────────
|>659
|箱のAAはAAhubにあった物っす。(汎用AA→小道具→箱・壺・袋)
https://aahub.org/

|3頭身AAとじゃ大きさ合わないわーと思いつつも新規で乱雑な箱の山AAを作るのも面倒、
|俺のよくやる力技「状況の説明台詞でそういう場面なんだと読者に強引にわかってもらう」発動してましたww

>>660
|ちっさいキューピー人形、ヒラッヒラの編み物の服と帽子作ってやってるお婆ちゃん御用達のお人形だと思ってたけど
|今の時代いろいろあんだな!そのリンク先の本だと寿司になってたぞ!
|ググったらきゃわいい蜂キューピーもあったし、流行のアニメキャラのコスプレさせてるのもあったりで、
|世代を超えてもまだまだ手芸勢に愛されてるんだなw

|ウイスキーのボトル人形と石鹸の白鳥どこいった!!
└──────────v─────────────────────────────────────
       *         o       *
            o    |  ハ
   *         |ヽ \ ,,,, ∨  ヽ        *
           | ヽ"ヽ     ヽ          蜜蜂モララーの人形欲しいが
           Y       ●  ln'⌒ヽ      家に置いとくと身バレリスクが
           |   ● _ ノ  " /   /       ブチあがるから絶対無理なのだ…。
       / ゙̄`ヽ "   \/  ノ,,, /
      (     ;;` ー--,,,,,,,;;;;''''  ゙;;        首に白いフワフワのついたネコチャン人形、
       ヽ、__,,,γ⌒ヽ      ,,,;;         こんなの絶対可愛いに決まってるwww
           /   /,,,,,,,,,,,,,,,;;;'''〓i           
          と__c,,ノ;;;〓〓〓〓〓|        俺なんかのコテキャラにして
          γ⌒ヽー、;〓〓〓〓/⌒γ`γ⌒)   独占気味にしちゃったって点を除けば
           i    i )〓〓〓ノ   |     |   モララー種の中でも可愛さぶっちぎりだろコレww
           ヽ_ノ''" ̄ ̄ ̄" ̄ ̄ ̄ ̄`ー'
|第八十三話。
|去年の8月に今回の話に使ったこのAAをツイッターに貼ってたのですが、
https://twitter.com/D8_honey2/status/1688939681281679360
|約半年前のことですね。半年前に仕上げたモノを今出してる状態ですw

|気が長そうに見えるけど、この方式意外と自分に合ってましたw
|プロットなしで作ってるのでよく暴走して「まだ描いちゃいけない部分」や
|「考えナシであとで矛盾してくる設定」なんかまで勢いで描き進めちゃったりするんですよ。

|これ出来立てを貼ってたらもう修正効かずに身動き取れなくなってただろうけど
|寝かせることで後で改めて冷静にボツや修正する判断ができるので、
|ちゃんと脱線せずに進めるんですよねw

662名無しさん:2024/02/23(金) 22:51:15
これはかなり息の合った変質者コンビ、強敵!と思ったら
まあ、本性が本性だけにイマイチ息が合ってない

ギコ君フサたんコンビの成長の肥やしとなれ低級霊…

663名無しさん:2024/02/23(金) 23:19:40
[゚皿゚]
ロボット三等兵、ボロット、ロボタン、「相澤ロボット」
ああいうイメージの原型を思い出そうとしてて

http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/HagurumaOu.html
なんか忘れてると思ったら「機械化帝国」

664 ◆/D8/honey2:2024/02/24(土) 00:47:22
取り急ぎ、蜜蜂モララーぬいぐるみ作ってきたぞ!w
https://twitter.com/D8_honey2/status/1761045659090915489
AIは猫顔って指示するとすぐ鼻とヒゲまでつけてくれちゃうから、モララーに改造できそうな顔が出るのも一瞬やで。
課金AIだったら細かい命令いけるらしいけどそこまでやる気は…w

>>663
蜜蜂モララーロボも作ろうとしたけど、どうしてもモララー顔に修正不可能なのしか出なくて挫折w

造形カッコよかったよね、機械化帝国。自分が参加してたスレにも持ち込まれたことあるけど、実は元ネタのアニメを全然見てなくて…
AAではオリジナルのネタやってるとしても、原作で絶対あり得ない設定つけたら空気的にきっとアカンやろうな…って使うの遠慮してた記憶w

665名無しさん:2024/02/24(土) 01:40:13
おお! これは!
何ごとも使いようですね〜

こういうの実物があるとしか思えないww

666 ◆/D8/honey2:2024/02/29(木) 20:53:39
┌────────────────────────────────────────────────
>>665
|な、指示に「ほんわかした商品写真風に」と付け加えてたけど、小物つき背景はAIが勝手に付け加えた物。
|しれっと「これ俺の部屋です」って言えば、「みっちゃんってセンスのいい素敵な暮らししてるのね…キュン♪」
|って周囲に思って貰えたかもしれんww てかAI使ってること黙って、盛った暮らし発信してる人実際いるんじゃね?w

>>662
|ただでさえド長編、削りに削って本編のエピソードはあれでも吟味済みのほぼ主役達の肥やしになってますw
|あっライコー社編の第三討伐隊のモブ達描写は正直本編に全く関係ない横道でしたww|
└────────────────v────────────────────────────────
....::::::...:::: ::::.:....::::::....::::. .::::::::::..::::. ..::::::::::◯        ◯ :::::... .::::::...::::..::::::::::....::::::::....::  これは2010年にAA初心者だった方から
.. .. . ... .::::.. . . .:: : :.. . ... .、、__........|       ../  /ヽ.. . .. .::::: :: :. ... .:::::  いただいたAAだけど、
....::::::........ . .:....::::::........ . .::::::....i.... \_,,!-‐‐‐‐‐-/、/ ..::::i.:::::... . ::::... .... ..::::::::::::::::....::  AI人形の頭と胴体の形これっぽいなとw
.. . . . ... .::: :.. . .  .:: : :.. {:::γ           く::::::ソ . _,..-‐==ニニ==‐-、
.. . . . ... .::  :.. . .  .:: : :.∨          ..:::∨  /´ ̄>――<..._人..___\ コピペしようとしたら
. .  .. . . . ... .  :.. . ... .. . /●     ●  ..:::::::::! //..<___>―< ...`Y´:::::::::::} ユニコードの??が出まくったので、
                   {   ∀      .....::::::::::::}.//∧...-‐====‐‐..人__/ そこだけちょい点々で埋めてしまった。
                  ,'`゛゙´゛゙´゛`゛゙´゛゙´゛`゛゙´゛゙ヾソ.Y´^ ̄ ̄`Y´ ̄::`Y': ̄/
                 ..ハ,,、、、,,、,、、、,,、,、、、,、,,、,、、,,ソ三三二≡==ー――'゙ ̄    後になって作者もわかったけど
。.:;,:; ,:: .., ,..;,:: .:. 。.,:; ..;;: ..,, ; . ;;: ..,,/         乂  ..:::夭>‐<\;..,, ..:.::  .., ,..;,    初っ端でこの技術ってヤバかったよなw
,:,。o。'.:o。o:'。,゜.; o。o.:;,゚。.:. :: ,:。...::,′          冫 ::::::::::X...Y___∧i。o.:;,゚。.:.,:; ..;;:o。
:.:゙,o。o0;、,:'.:o。o:'"'.:@。.:;,:;(@。.:;,l          /   /  \__}'.:.。`:。o0;。o。.:.
:.:゙,o。(@)o0;、,`:'.:o。o:'"'.:@ ..:;,`:;{-‐=====‐‐-┏[_l__l__!_]━┓   ̄ ̄o.: '.:.。o ;;:;,`:;,
:(@).:゙,:;。(@)o゚,。o。(@)o゚,"'.:.:./キ´〓〓〓〓┃〓〓 /   ┃:,:;.,:;.:(@):o: '.:.:∴@:.:;,`
o ;@。(@);; ∴o。o゚。o゚@ ;; o(.(   ヽ、〓〓〓| ̄∪ ̄ ̄u ̄U ̄|@)'.:o゚.,。;;`(@):o。o:'
。o゚..,.,,;; o(@).,,..0。o ; ∴o .ヘ    i `===-^|^ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^|^@):o。o:'.; ∴@;; o゚.,。
0。(@)o ;; ∴@..o(@).(@./≠、_,ソ)   i   _| :┣┫O ::::::::::: |@):(@)o0。゚(@)o ;; ∴
(@)o ;;.; o(@)゚:. o ∴@ o!、__,/    lヘ._=|::::::::::: ΝεΥ: |゚:. o; o(@)。,(@)o゚:(@):
。o゚@(@)o0。゚(@)o ;; ∴(@)o0。゚@(@).{   .>=====<@)o ;; ∴o(@) (@)(@
(@)(@)。o;;.;@(@)。,(@)o゚:(@) o(@)゚:. o\__{〜´`〜´`〜´`}) o:0。(@)o(@),(@)o
ヽ|〃ヽ|〃ヽ|〃ヽ|ヽ|〃ヽ|〃ヽ|〃ヽ|ヽ|〃ヽ|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ|〃ヽ|〃ヽ|ヽ|〃ヽ|〃
           ┌───────ヘ──────────
           |第八十四話。 ハニャーン ギコクン ダッコ♪
           └──────────────────

667名無しさん:2024/03/01(金) 01:23:28
成長したギコ君の株価が、見える人の間でここにきてひっそり急上昇中
それが何をもたらすのか…

668名無しさん:2024/03/01(金) 01:29:33
>>666
AAは初心者でも、何らかの経験や心得があった人なんでしょうねー

669名無しさん:2024/03/01(金) 01:49:20
AA上手い人の本業って、(本人が公表した範囲内だけで、数も多くないですが)、
本業で絵やマンガを描いてる、たくさん見てる(選んでる)とか聞くと、まあ意外でもないですねー

あと、具体的な題材でないけどデザインとか図を描いてるとか

670 ◆/D8/honey2:2024/03/08(金) 23:29:59

┌───────────────────────────────────────────────
>>667
|茂名村では誰も味方がおらず自己否定しかできなかったギコ君も、「友達」や大事にしたい人達ができて、
|やっと己の意思や感情を他人に見せることができるようになったところでしょうか。

|いじめっ子モララーは積極的で前のめりな子だったから軌道変更も本人の考えひとつで
|積極的にできたけど(そして今はアレ) 消極的ないじめられっ子だったギコのケアには環境も必要で、
|作者もそこに説得力を持たせるためだいぶ時間をかけております…w

>>668
|うん、絵も上手い人だよー。最近AAも絵もあまり描いてるとこ見てないけどw
>>669
|まぁどこかで創作が好きじゃないとAAなんて遊びを選ばないだろうね。
|でも周囲を圧倒するほど凄くうまい人がいても、それを理由に萎縮するのは自意識過剰だと思うw
|金取るコンサート会場じゃなくて、各自が楽しむカラオケBOXみたいなモンですから、
|自分が歌いたきゃ下手でも遠慮なんてしないでいいんです、AA界はw
|他人が上手かろうが下手だろうが、自分が次何を歌うかの方が重要っぽいとこも割と一緒www
└──────────v────────────────────────────────────
              ,o   o
             / || ./__
           /__||/<  /
           / ̄ ̄   ヽ/   ♪
           |         |
           |   fャゥ  ヤ| ♪
           ヽ     ワ ノ
          ミ" ≧、_┌ ミ(#)
         ,ヘ 彡  "''''" /),へ
        /  ヽ彡,,    ,,| ヘ }
        /   ∨ "'''''''" ゝЦ人
        /    |      ヾ〃  ヽ
      /       |      || |    ',
    /      |___,,-"リ    |
   /        |〓〓〓〓|      |

┌────────ヘ────────────────────────────
|第八十五話。
|自分で描いててギコ君ほんまエエ子やでーw だがゆえに現状イイ人止まりっ…!

671名無しさん:2024/03/09(土) 01:27:29
徳を積むギコ君、良い感化を受けるフサたん
割とマイペースな一家の中でキラキラッと迷走中のしぃちゃん

672 ◆/D8/honey2:2024/03/15(金) 22:29:37

┌───────────────────────────
>>671
|そんな感じw 自分のことで精一杯過ぎるしぃちゃんは
|周囲に気も遣えないし、まだあんまし成長してませんねw
|それも等身大なティーンエイジャーw
└──────v────────────────────

。 。
       ∧∨∧ /つ
     と(-∀・と;;''';;〓)つ

|第八十五話。
|厳密には決めてなかったけどここで第二部内の最初の第一章が終わったって
|タイミングですねw 前回ここでギコの成長具合についてだいぶ語っちゃったから、
|今書けることがなくなったww

|次回は第一部で謎の使われ方しかしてないタカラがやっと登場w お楽しみにっ!

673名無しさん:2024/03/15(金) 23:29:25
単純なようで割と面倒なしぃちゃんに不用意だったフサたん
このあたりはお父さんの血が薄いですね

そしてギコ君はすっかり低姿勢霊

674名無しさん:2024/03/18(月) 00:19:55
秋から忙しくてでも設定語りとか蘊蓄とか読み込むの大好き芸人だから
いよいよ物語の動き出したライコー社天狗駆除編はがっつり腰据えて読みたい…
という気持ちで頭に余裕のできるまで寝かせてたら読みにかかるのにこんなに時間が空いちゃったけど
まとめて読んだら厨二バトルのスケールも間の悪さや対人メンタルの不一致による蜂鬱あれこれも
根回しやらなんやらままならないめんどくせえ社会人のデスクワークあれこれもw
想像以上の大ボリュームでめ〜〜〜っちゃ満足でした!
山ボルの阿吽のバディっぷりもそこに新人ツーちゃんが加わってく関係性の積み重ねも丁寧で
思惑のすれ違いで色々すれ違う展開もこれはティーンだと
全員が割りきれずにもっとめんどくせえごちゃつきが発生しちゃってただろうなという感じで
明確にモラギコしいちゃんラインとは違う世界観で動いてる空気が実感できるのが良かった!
異次元の強キャラ大好きオタクなのでボルやフサ様のドッカン一枚AAバトルの貫禄に魅了されっぱなしだったけど
搦め手で細々と無理を潰して立ち回る生真面目努力家で潔癖で繊細ヤクザで
いいようにフサ様に利用されちゃってる山崎パイセンにすっかり感情移入しちまったので彼にも幸あれと思うぜ…!
(ワイの大好きなネチネチと長ったらしい解説モノローグい〜っぱい垂れ流してくれてサンキューな…!)

あとみっちゃん読者の義務としてツーちゃんの拡大時おっぱい強調AAはじっくり堪能させていただきました。

675 ◆/D8/honey2:2024/03/22(金) 22:55:48

>>674
|わぁ!ひさびさの長文感想だーーー!!!
|ライコー社編は、自分的にはここでやっときたい必然だったんだけど、
|そのせいでモララーとかの先行きをまだかと見守ってくれてた方を置いてけぼりにしちゃった感で
|結構な読者離れ起こしちゃったかな…ってちょっぴりやらかし気分だったんですw
|でも引き続き読んでくれて、ライコー社編の部分も気に入ってくれる方がいることが実感できて嬉しいっす!

|ライコー社編も本編も、昔より自分でちゃんとカッコいい、可愛いって思えるキャラ達てんこ盛りの
|ワクワク系だし、更に従来の蜂鬱作風もネチ長解説まで受け入れてくれる方なら、
|この先の流れも楽しみ続けて貰える気がしますw まとめ読みでもいいから今後も見に来てね!
|(ほんとはもっと頻繁に日々の栄養になって欲しいとこだけど!w)

>>673
|確かに!お父様ならそれぞれの女性の特性把握してて、こんな無神経な凡ミスやらかさないだろうなw
|子供の頃のフサたん、泣いて逃げてちゃんとお父様の英才教育受けてこなかったから…w

|【一応古典AA設定「フサは犬だから」の流れを汲んで、ワンコ系キャラとして統一されてるフサ親子】

|   ∧,,∧  < フッサールは犬ではない!
|  ミ,,゚Д゚彡 ← 本人の気持ちはともかく立場的に国家の番犬

|   ∧,,∧     見た目も性格もポメラニアン男子
|  ミ,,・∀・ミ  ← お目目クリクリでちっちゃくて可愛いけど結構やんちゃでよく吠える

└──────v─────────────────────────────────────

。 。
        ∧∨∧
       ( ^∀^*)/つ
       (;'''''''∩;;
       (〓〓〓)
        (_(_)

┌──────ヘ──────────────────────────────────
|第八十五話。
|この先3話はギコとでぃとタカラのお話。「タカラ&でぃ」はAA界でも「フサ&ツー」と同じく
|定番な組み合わせですが、霊ナニでの一風変わった「フサツー」に引き続き、
|「タカラでぃ」の歪な関係もお楽しみくださいw

>>324-336でギコの体の仕組みの設定募集してたけど、使われるのは今回の話でした…!
|一年以上前のこの時点ではさてどうしよう?って思ってた部分だったから
>>327の「霊素」って言葉貰って解釈を広げたわww
|霊の世界にきっと正解なんてないから、もうなんでも霊素のせいにしちゃうモンwww

|ホントはでぃちゃんは普通の「理学部化学科」所属で、内輪で霊を分析しようとしてる話にする
|つもりだったけど、>>336で語ったように霊関連は既に世間の公認の学問になってるモノとして
|「霊科学科」を作っちゃいましたw 警察でも怪異対策部がある世界観だし、
|逆にネタの方向性が広がったかなw
 今日のは総レス数のカウントおかしくなってたw 気にしないでねw

676名無しさん:2024/03/23(土) 00:35:48
霊体実験
レンジで霊体チンしちゃいました(大顰蹙)

トラウマも発掘されたけど
体の使い方を知ることができたギコ君にも収穫がありました

客観的に状況はわかってて
でぃさんについていくタカラさん…フサ様と組まれたら最悪では

677名無しさん:2024/03/23(土) 00:39:51
「タカラ&でぃ」の組み合わせは知らなかったなー

678 ◆/D8/honey2:2024/03/24(日) 22:00:46
>>677
確かに!俺も思い込んでた割に「タカラ&でぃ」が定番カップル扱いされるようになった出所ってどこだっけ?って
思い出せなくて、ソースが気になったからちょい調べたw

「でぃのガラクタコレクション」ってスレで、タカラ人形がでぃのコレクションになる?(俺ログ持ってないから想像)
 ↓
「でぃを調教したいんですが」ってスレで、でぃが等身大タカラ人形を気に入ってしまいよくダッコしてるって設定が加わる
 ↓
「タカラギコ奮戦記。」 https://kimagure.nobody.jp/takara/index.html
ちょっとヘタレだけどいつも笑顔の会社員タカラが感情に乏しいけどあっけらかんとしてるでぃ
(そこは東を目指す時代から引き継がれたでぃってキャラ最大の定番設定だねw)を拾って、
自分の元で「彼女を笑顔にしたい」ってとこから始まるハートフルなスレが誕生

この辺からタカラとでぃの組み合わせも読者さん達から認識され、カップル扱いされはじめたんじゃないかな?
俺も調べながらこのスレ思い出したwww でも奮戦記ってたった1スレだったんだね。
そりゃ知らない人もいるよなー。何スレも続いてた「房津」よりマイナーだったかもしれん。

その後「タカラ&でぃ」をペアとかカップル扱いしてた目立ったスレってあったっけ?うーん思い出せない。
イラストはいっぱい見た気がすると思ったらpixv百科事典ではこの組み合わせに関しても触れられてた。
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AE%E3%82%B3
掲示板より絵板界隈の方で特に愛でられ育って定番になった組み合わせってことだったのかな?

って感じで俺も「AAカップリングの歴史」については、ふんわり印象持ってただけで詳しくないって自覚できたから、
この辺の歴史詳しくて語りたい人がいればここで長文説明語ってくれてもいいよww

普段の俺はキャラの設定やカップルにはこだわりがぜんぜん無さ過ぎて、
自作品では結構節操なくどんな性格、組み合わせで使うもアリでしたねー。
「キャラ設定を界隈全体で共有」→「スレ毎に自由に設定すればいい」運動を実践してた革命派でしたからねw

でも霊ナニではモナギコ界隈王道を振り返る意味も込めてるので、それぞれのキャラの定番設定を多めに使う方針なのです。
逢魔時5姉妹それぞれに対するキーパーソンとなる男キャラもあえて「定番」から選ぼうと思ったワケでした。
(だがカップル扱いだとは断言しないww)

このレスだけ投下日よりだいぶ前にしたのは奮戦記と同時に霊ナニ読まれたら
素直で優しいお話のあっちに読んだ人の気持ち全部持っていかれそうだからだwww
こっちのタカラ&でぃはその辺の定番設定から更に歪にアレンジを加えたモノだと解釈よろw

679名無しさん:2024/03/25(月) 01:02:52
>>678
> でぃのガラクタコレクション

うろ覚えで

∧_,,,   人形サン
  (#゚;;-゚)0 オトモダチ
  /;; ;;つ[]ヽ
       /l

2003年ですか、どこで何やってたかなw

680 ◆/D8/honey2:2024/03/29(金) 22:12:11

┌────────────────────────────────────────────────────
>>679
|お互い歴長いなww 20年前何して遊んでたかなんて、だいたいのことは忘れるよね、普通。
|それでもまだコテつけてたり自分の書き込みが掲示板ビューアのログに残ってたら当時を思い出せるけど、
|二度と探し当てられない、既に思い出せないAAスレやネタもいっぱいじゃ…。

>>676
|>タカラとフサ様が組んだら
|                            アットホームな職場です♪
| 業界成長率№1企業です☆(※当社調べ)    給与額応相談☆       《 入社1年目 タカラ君の声 》
| 自由な社風でノルマはありません♪        ,,      ,,            未経験でも大丈夫です☆
|                             彡 彡     ミ 彡          毎日仕事にやりがいを感じてます♪アハハ
|       /|                       彡  彡ノ)ノミ  彡             
| |\ ,. -―- 、                       ≧         彡                   |\     |\
| |  \      ヽ                    彡           ≦.               |   >―‐|  \
| |       lヽ ヽ                  彡  _     _   ミ                 |/       ヽ
| |    /\    |  n               彡  ´ ̄`   ´ ̄`   ミ              /         l
| ヽ ""      /  | |            三     ___,     ≦.              l∧   ∧    |
|  \      /    | |_            ≧     ̄      三.                 ', ┌┐     /
|    |   「     //)l |┐               ≧ー -=ニ≦ミ- __                   ヽ ┘   /
|    | ̄ ̄ ̄ヽ   { ィリノレ.        _ -=≦〈二| \/ |二〉二≧==- _               ┐  /〉-、
|   | ̄ ̄ ̄ヽA   \ ヽ ノ.       ∧二二二/二|/〔ii〕\|二\二二二ニ∧        , /∧/ / |`≧=--、
|   | / ̄ ̄ヽ`ム   l  〔.      }∧二二ニ∧ニニ| /小.  |ニニ/二ニニニ/少、     /| / |/\ /   |      \
|   | /     〉 ム 「`─' 〉    { ゞ|二二二∧二| |iiiii|   |二/二二二ニ/二ニ}.    /. |〈 |  /   /      / \

| ライコー社に爽やかな笑顔キャラ達が集中しちゃう! 求人広告にはこの3名を起用したくなるね!!
└───────v───────────────────────────────────────────
          o  o
         |\ヽ l |\
         l  ヽ∨_|  ヽ   作者も爽やかに笑顔☆
        /         ',
        |   ィ=ァ    |
        ', _,     /
         ヽ`´    /
           ┐  ,-=、
           /}、__/  / : : : :ヽ
           /〉ト、::Λ / : : : : : : : : 、
          / / /::i y : : : : : : : : : : :
        /::::| /::::| / : : : : : : : : : : : : :
┌───────ヘ──────────────────────────
|第八十六話。
|醤油戦士キッコーマソ、登場キャラ達も歌もある程度覚えてたのに、
|スレタイトルが「醤油入れ」だったことを最初すぐに思い出せなかったw
└──────────────────────────────────

681 ◆/D8/honey2:2024/03/29(金) 22:23:47
何週間前からめっちゃカウントずれてるww 第八十八話だ!

682名無しさん:2024/03/30(土) 00:20:59
でぃちゃんと比べると頭悪い、わけでもないタカラくん
いわゆるEQとやらと定義はちょっと違うみたいだけれど
これはこれで賢い子供…

683名無しさん:2024/03/30(土) 00:39:10
674ワイ、ツーちゃんの気持ちのいい人間性を2週間近くたっぷり反芻し
癒やされたところで最新に追いついたぞ!

つまりツーちゃんに癒やされて高まった女の子の性格の良さへのときめきゲージをガンガンに下げてくる
しぃちゃんの(今回思い悩んで悪い面が出てきがちだったせいで)シンプルに性格悪い面倒くささと
奈落にたたき落としてくるでぃちゃんのヤバ女さをまとめて浴びてしまってもうゲージは瀕死です。
本当にありがとうございました。
という冗談はともかく
自分でちょっとダメだなって思うところをお互い気にせず補って笑い飛ばし合えるタイプの
相手と色々あって爽やか(?)な友情が築けたギコとフサたん、
面倒くささの根底にある繊細さの部分が今も初恋の痛みとあの大災害への傷で
苦しんでいるしぃちゃんにラブコメ的劣情を抑えて優しく寄り添おうとするギコ、
特別な人の特別な関心をこの世に留めておくためなら霊…というか式神的なナニかにだってなれるタカラ、
と「人とそうでないナニか」の関わりの形が多角的に描かれていく霊ナニが
ぼくはやっぱり大好きだなあと思いました。(キリッ

でもやっぱりでぃちゃんとタカラの関係重すぎてやべーーーーーーよ!!!!!www
しぃちゃんの関心を引くために念様キッコーマソ再現をしようなんて絶対思わないギコとの対比…ってコト!?w

684名無しさん:2024/03/30(土) 17:49:01
>>683
忘れちゃいけねえ忘れられねえインパクトのはずだったのにタカラでぃのヤバさで忘れてたw
性癖で力強く繋がってたはずだった痴漢と長岡クンの間の友情の
性癖で決壊する儚さもまた霊ナニの味ですネ…!
(チョット ミッチャン味ガ濃スギテ 表現規制ハイッチャッタケド…w

685 ◆/D8/honey2:2024/04/04(木) 22:40:26
┌─────────────────────────────────────────────────
>>682
|我が道を行く研究者タイプのでぃちゃん、周囲に気も遣える秀才タイプに育ったタカラ、どっちも賢いけど
|就活だったら断然タカラ君が有利だねw 丁寧語で笑顔だし霊ナニの中で企業が雇いたい人№1じゃないだろかw
|ただ、でぃちゃんに何かあったら重要な仕事中でも放り出してそっち行っちゃいそうなリスク大だけどなw

>>683
|追いついてくれたか!皆もとっとと読んでー!と思いつつ、描いた自分が言うのもなんだが霊ナニって
|気軽に電車の中とか寝る前にちょこっと読んで心地良いおつまみにできる内容じゃねーよなww

|お馬鹿なしぃちゃんだけでなく「もっとしっかりしろ!」って尻蹴飛ばしたくなるギコ、
|「もっと人の気持ち考えろよ」ってゲンコツ喰らわせたくなるモララー、
|世間受けする好感度主人公には全然足りない子達だけど、
|リアルでいろんな人が実際抱えてそうなダメな部分が描きたいんだよねw 

|欠点を抱えながら一生懸命未来や人との関わり合いを模索して成長しようとする
|人間(人間じゃない奴も多数)の描写が今作でやりたいことっすね。 蜂鬱部分も舞台には漂ってるけどw

>>684
|表現規制しまくってるドスケベ回は近日中にまたあるのだ!
|正確な情報だけどミスリードの予告しとこう。

|【予告】
|                                       。 。
|   /\__/\   乳を揉まれるキャラ             ∨
|  (    ̄∀ ̄ ) ←(健全)                  φ('A`;;) ← 描いてる俺の顔

└────v───────────────────────────────────────────
      。 。 
     ∧∨∧
  ⊂ヽ( -∀-)
     ;;';つと;';
    (〓O〓)つ
┌────ヘ────────────────────────────────
|第八十九話。←合ってるよな!
|第一部終盤(去年5月投下)で匂わせ登場していたでぃとタカラの関係の
|実情のご披露が約一年後。長編過ぎですよねw
|うぅ、俺はずっと存在を匂わせてるペルちゃんを描ける日がいつくるんだ…!?
└─────────────────────────────────────

686名無しさん:2024/04/05(金) 22:24:16
タカラ氏とも仲良く…なって大丈夫なのかギコ君、
こんなことになっていたとは!

いやタカラ氏だけなら危険というわけではないが
人柄は良いし、良いから危ないのでは

687名無しさん:2024/04/05(金) 22:44:05
優しいギコ君にしては珍しく基本的な意地悪をw
ォッ㌷ㇵイマー1号2号に感化されたのか

688名無しさん:2024/04/08(月) 23:51:38
気持ちはわかるけどギコもこう、タカラの言動にいちいち「えっ!? こんなの普通“好き”ってことじゃん!?」って
思っちゃう下世話さというか、
自分が初めての恋心にいちいち翻弄されてるからこそもあるんだろうけど
けっこう恋愛脳なとこあるのがフサたんとはまた違った年頃の少年の単純さよな…w

>>685
エエッ!? クラスで一番の巨乳(暫定)が表現規制級モミングされてしまうんですか!やった〜(棒

689 ◆/D8/honey2:2024/04/12(金) 22:25:39

>>686
|誰かにとっては天使でも、別の誰かにとっては悪魔なんて人も世の中いますからね…
|ギコに優しくて懐かれちゃったタカラだけど、
|でぃちゃんが「今日はギコの充電実験するぞ」と一声発すれば
|タカラはいつもの笑顔で躊躇なくギコにUSBをぶち込んでくるでしょう…!

>>688
|仲良くない頃のしぃちゃんとモララーのバトルシーンでもギコは一人下世話な妄想してましたから…
|フサたんがまだ恋愛には興味ナシのあからさまなバカエロ厨房なのと比べると、
|ギコは経験ないのに恋愛のアレコレを夢見たり妄想は広げちゃうムッツリ勢ですねw
|どっちも成長していろんな経験積めば変わってくるさーw

>>687
|モララーに委縮してた頃の荒んだギコだと、こんなお茶目(?)な悪戯するわけなかったからねw
|我が研究の道を行くォッ(くそぉユニコード番号調べるのが面倒で出せねぇ!w)イマー達をはじめ
|いろんな人達に受け入れられたり感化されて、ギコ君も良くも悪くも変化中でございますw
└────v──────────────────────────────────────
      。 。
     ∧∨∧
  ⊂ヽ( ・∀-)')
     ;;';つ''''';
    (〓O〓)つ
┌───ヘ────────────────────────────────────────
|第九十話。
|容姿端麗、良い家柄、高収入、部下に慕われるリーダーシップもあり、霊能力者としても最高峰。
|パーフェクトステイタスな男でもどうしても抗えない敵がいるのですよ…。寄る年波って奴です。

|「愛があれば歳の差なんて」はよく聞くフレーズですが、
|愛のない38歳男上司と愛に興味のない23歳女部下。
|共通点の無さ過ぎるこの二人の歳の差と距離を縮めるために
|どんな駆け引きをしていきましょうかね…?w
└────────────────────────────────────────────

690名無しさん:2024/04/13(土) 02:12:48
今回の眼福なパワーAA
・周囲と差をつけるコーデ
・下着

色々感激するツーちゃん、危ないようで
フサ様も思わぬ苦戦

> 若い頃のままのやり方じゃキツくなってきたかも
自信満々な人だけど自覚あるんだ…

経験ない事故で滅ぶ魔王…

691名無しさん:2024/04/13(土) 02:23:58
素直でいい子に出会って滅ぶ人だったら救われない…

692名無しさん:2024/04/15(月) 00:43:14
ギコが心を込めてお出しした謎の白い液体……イヤナンデモナイデス

普段男勝りで容姿もドレスアップするとなったら素直に考えればミラ・ジョヴォヴィッチみたいな
ボディラインの綺麗さ出してくスタイルが映えそうな派手目のナイスバディの子が
「オッサン(絶望)が思う若い女の子に流行の可愛いドレス」着せられて
こんなの似合わないのに…って恥ずかしがってる姿に胸キュンしてしまう気持ちは痛いほどわかるけど
申し訳ないがフサ様にしてはあそこだけシンプルにキショくて草wwwww
(いい年のおっさんが若い女の子にああいう感慨を抱いている姿はキショい、これもまた寄る年波の弊害なんやな…)

寄る年波というか住む世界の違いというか素直でいい子で貧乏根性が染みつきすぎてるとああいう反応になっちゃうってわけで
期せずしてツーちゃんの持つ全ての要素がフサ様に簡単には攻略されない形になってるのが面白いなw

693 ◆/D8/honey2:2024/04/19(金) 22:43:23
>>690
|>眼福AA
|俺がAA化してないとこ挙げやがって!ついしぃちゃんの下着コーデAA作りそうになったが
|本スレで使いどころなさそうだし次スレのトップAAもまだ手付かずだから余裕ないわw

|いくら見た目が若々しくても高校生の息子もいる年齢で、
|自分の劣化に気づけないようなキャラにしちゃうのも逆に人として無様すぎるかなあと。
|霊ナニでは若者の手探りの青春と共に中年だからこその哀愁も描いちゃうからねw

>>691
|老いた負い目はあるけれど(韻を踏んでる)、愛の巨人のような素直でイイ子や山崎みたいな真面目な奴に
|つけこむのは熟年の手練れだぞ…? フサvsツー、勝敗の過程と要因と行く末は果たして…!?

>>692
|>フサ様キショい
|妻子捨てた過去もあるのに、この歳になっても女ダナンダーって若い頃と同質の恋愛ゲーム的なことを
|やってるって時点でまぁキショいっすね…w
|フサ様はそれが自分を強化する手段だから仕方ないっちゃ仕方ないけど。

|それにさ?そこでフサ様が性的にも冷静な仙人過ぎたら、あれだけの素体持ってるツーちゃんの
|そっち方面の安全性が保障され過ぎて危機感の刺激が足りないじゃん…w
|神秘的なピュア高潔ボスではなく、仕方なく制限で自制はしてるけど下衆くて毒牙もギラついてるボスに
|狙われてるツーちゃんの危機!二人のこの先はゾクゾクだけでなくゾワゾワも充分堪能してくださいw

|えっ!フサ様より更にいい歳こいてるのにそういうこと考えてる作者の俺が一番キショいっ!?
|でもでも、俺にキショいって言ったらカルピスに反応するそっちだってキッショいぃーって言い返して
|ここから醜い泥仕合展開するよっ!
└────────────v──────────────────────────────────
                 o   o
                /ヽヽ / /ヽ
               /  ヽ∨/  ヽ
             /          \                   ¥ ¥  武器提供係
            /    _     _   ヽ                 (▼∀▼)  
            |   ´ ̄`    ´ ̄`   |                   (=)⊃
             ヽ    ___,      /        抗戦の構え
               \      ̄    /         
                ≧ー -=ニ≦ミ- __         , ―う
         _ -=≦〈二| \/ |二〉二≧==- _   ノ ー'● ̄ー三ぅ
        ∧二二二/二|/〔ii〕\|二\二二二ニ∧ /\       ‐_っ’
        }∧二二ニ∧ニニ| /小.  |ニニ/二ニニニ/少/二ニ> - 
┌──────────ヘ───────────────────
|第九十一話。フサツーデート話後編。
|ちょっと距離縮まって仲良くなれてよかったですね(棒読み)
└──────────────────────────────

694名無しさん:2024/04/20(土) 01:30:52
カッコいい自分がなんだかんだで邪魔になってるフサ様
思わぬメカニズムで成長しているっぽいツーちゃん

おっぱいなどで記憶容量が足りなくなったので
また最初から読んだりして、
これはまったく先が予想できないッ

それはそれとして良いふいんきの会社ですね

最後になりましたががんばれしぃちゃん

695名無しさん:2024/04/25(木) 00:04:41
さすがデートスポットに詳しいフサ様イメージするカジュアルな鉄板焼き店の格もおれらもといツーちゃんとはレベチ

前回からこれ自分が女扱いされるなんて思ってもない前提のツーちゃんだから全く意識されないだけで
しぃちゃんあたりは素直に大喜びしそうだしチョロくコマせるんやろな…と思いながら読んでたら
案の定しぃちゃん目線では素敵な大人デートだったw
とはいえ本人以外から示唆されたことで最終的にはツーちゃんも少しは女扱いの可能性が
頭に浮かんでしまったわけでこのままじゃむしろ実年齢以上の父親的なポジに置かれてしまいそうだった
フサ様の努力も全く報われないで1エピ消費してしまう羽目にはならずに済んだのか…w

696 ◆/D8/honey2:2024/04/26(金) 22:59:31

>>694
|>思わぬメカニズム
|男勝りはいいけれど、男に素直に負けも認められないほどの強がり属性は結構無様っ!
|男女関係なく自分よりつえー奴を認め敬意を払って更に自分を強くする糧にしようってとこが
|僕が推すツーちゃんの「漢らしさ」っすねw

|>よいふいんき
|ツーちゃんが前向きだから周囲と良い人間関係や空気作れて来てるけど
|メシマズ氏辺りは最悪なふいんきを感じながら退職したと思うので、
|同じ会社でも上手くやれる人、やれない人との差の闇ですね…。

>>695
|恋愛経験ないといっても、男社会に揉まれてきた経験はがっつりあるツーちゃん、
|オタつき方も、夢見るカマトト方向ではなく「漢らしい」弱肉強食の価値観と潔さになっとるのですw

|鉄板焼き屋ランキングは描いてて面白くなっちゃってついつい書き込み過ぎたww
|超高級どころの、じょ…じょじょえん?でランチ食ったことある俺はレベチの天上界の男っすね!!
|すみません、大富豪の一流階級の人間がこんなところでAAなんかで遊んでてw
└────v──────────────────────────────────────── 
       。 。
      ∧∨∧^ヽ  
      ( -∀-)ゝ \      。 。  ディナーじゃなくてランチ?
     /⌒    __)     ∧∨∧  ふ〜ん
    / /    ノ       (´∀` )

697 ◆/D8/honey2:2024/04/26(金) 23:00:43

|はい、第九十二話。
|これが例のドすけべ回。ひさびさの挿絵付き文字語り形式ですがこれでもかと叩き込みますよw
|そしてチンコで攻撃するキャラ多すぎィ!だけど元スレに準拠してる攻撃方法ですのでっ…!
|そもそもモナギコAA自体が古来からチンコを武器にするのは当たり前で常識な世界観なのです。
|便所の落書き2ちゃんねるの伝統芸能は正しく守っていきたいモノですね。
└────v──────────────────────────────────────
       。 。   僕はホントはこんなことしたくないですが
      ∧∨∧   後世に伝えなくてはいけない伝統芸能ですから
      ( ・∀・)
     /⌒    ヽ                         。 。
    / /    ノヽ    _ー ̄_ ̄)',  ・ ∴.'  , .. ∧∨∧ ∴.'.'  , .
    ( /ヽ   | ) --_- ― = ̄  ̄`:, .∴ '      ((( #)´Д`) .∴ '
    \ /  _, -'' ̄  = __――=', ・,' .r⌒>  _/ / ・,' , ・,‘
      (   _~"" --  _-―  ̄=_  )":" .' | y'⌒   ⌒i .' .   ’
      |   /,,, _―  ̄_=_  ` )),∴. ).  |  /  ノ | ∴.'∴.'
      |  / /   ―= _ ) ̄=_)   _), ー'  /´ヾ_ノ
      (  ) )      _ _ )=  _) ,./ ,  ノ  '
      | | /          = _)  / / /   , ・,‘
      | | |.               / / ,'  , ・,‘
     / |\ \            /  /|  |
     ∠/   ̄            !、_/ /   )
                           |_/

698名無しさん:2024/04/27(土) 18:12:35
おおう…「サラッと」でも超大作の内容、眼福でしたwww

「ぎゃあふさたん」
そういや「ぎゃあ」のセリフだけは雑談とか小ネタとかでも
一時よく見かけましたが、

プロバイダーでまとめてアク禁、とか
2ちゃんねる、ろくに書けなかった時期だったかな
書けないとこは見なかったので、実はよく覚えていない…

> ちびフサの変種で「フサゴコ族」である。
> ちびフサと比べ耳が半角分ズレているのが特徴。
> 最初に必ず「ぎゃあ」とつけて喋る。
> 顔色一つ変えない精神の持ち主。

ここまで小さいキャラだと使いづらいと思ってましたが
こういう大作で見ると凄い可能性があったんだなとw

699 ◆/D8/honey2:2024/05/07(火) 20:46:34
>>698
この国の怪異殺しの一族の現当主をフサギコに設定した時点で、一族を全部フサキャラで固めようとしとりますw
そしたらキャラの玉数が結構少なくてさぁw フサい女キャラは有名どころも多いのに対し、
フサい男キャラって結構マイナー寄りなんだよね。とりあえずフサ系AAまとめ。(※は霊ナニでの配役)

フサ系代表キャラ

・フサギコ

∧,,∧     メジャーキャラで、4大AAには入らないけど10大AAだとランクインするくらいの知名度
 ミ,,゚Д゚彡     ※霊ナニではフサ族筆頭の当主 重要キャラ
─────────────────────────────────────────────────
フサ系女キャラ

・ペルしぃ
  λ、、λ     しぃの亜種として生まれた、猫だと高級、女子だとお嬢様なイメージで主役級も担えるメジャーキャラ
 彡*゚-゚ミ     ※霊ナニでは未登場だけど存在は匂わせてる次期当主候補 やや重要キャラ

・ダシガラ ( or フー)
  ∧,,,,∧      「ボルトゴッチ」ってフーン顔のロボを作った博士設定で生まれた?そこからジワジワ広まったイメージ
 ミ,,◎_◎彡     ※霊ナニではフサの異母姉の医師 サブキャラ

・フサしぃ
  ∧,,∧      ギコに対するしぃみたいにフサギコの相方女子でさくっと脇役で登場してるイメージ、主役級キャラやってた記憶ないけどどうだろ?
 ミ*゚ー゚彡      ※霊ナニでは顔出ししてなかったけどフサの元嫁、フサたんの母 サブキャラかつ故人

・アンシャス
  ∧,,∧     スズキムネオがどうのって流れで作られたキャラだっけ?制服スレで登場してたので個人的には馴染みはある
 彡 l v lミ     ※霊ナニでは現在使用未定

ね?まぁそこそこ多くのスレに渡ってメジャー化してるのが揃ってるんだが男キャラというと

700 ◆/D8/honey2:2024/05/07(火) 20:48:27
─────────────────────────────────────────────────
フサ系男キャラ

・チビフサ
 ∧,,∧    チビギコ虐殺系スレではチビギコ仲間枠筆頭キャラとしてお馴染み。ぎゃあスレで「ふさたん」という主役に
 ミ,,・∀・ミ   ※霊ナニではフサの息子として配役。 そのため目立つ重要キャラに

・チャンコ
 ∧,,∧    名前もキャラデザも知ってるけど活躍してたスレが思い出せない。
 ミ∂_6,彡   ※現在使用未定

・不動産屋

∧_∧   東京一人暮らしスレ限定キャラ。界隈では愛されメジャーキャラだけどスレ外に出たら知名度ないと思う
 彡 ´∀`)   ※フッサール族内の東京在住の資産ある分家 警察所属  サブキャラ

・フサぶつ

∧,,∧    おそらく「先生スレ」近辺で生まれた八頭身亜種キャラで、ママンスレで脇役レギュラーキャラだった
 ミ∴゚д゚彡   ※霊ナニでは近日中に頭身変えるなど少しアレンジかまして登場  ちょいキャラ

・サ骨

,∧ ∧    コテハンAA描きさんの個人用アバターキャラ。
 彡 ' -'ミ     ※霊ナニでは作者さんの功績に合わせてコリンズ操った幻影師  もう登場予定の無いゲストキャラ

ほら!メジャーなフサ系男キャラとなるとチビフサ(=ふさたん)しか思いつかなかったんだよw
チャンコはしぃ達と同じ大きさで動かせる若者役イケそうだけど、マイナーだし動かせる表情の幅が狭すぎる。

ギコ&しぃ&モララー、フサ&ツー、ぼるじょあ&山崎 でぃ&タカラ、モナー&のー ネーノ&ガナー…みたいに
目立つポジションには既出の役柄を意識した有名AAを配役してるけど、AAアレンジかましまくったチビフサに
ちょっと重要なこの配役務まるのかなぁとポッと出の新人を起用しちゃったプロデューサー目線で心配なとこではありますww

ところで一覧にしてみたのは、他に俺が忘れてるフサ系キャラいないかな?って思ったからです!
思い出した人いたら無期限でいいのでメモくれwww

701 ◆/D8/honey2:2024/05/07(火) 20:49:25
明日くらいには次スレ立ててメイキング貼って、んで金曜あたりに本編投下予定っす。

702名無しさん:2024/05/08(水) 10:13:18

ハ,,ハ     ハ;;ハ     ハvハ
      ミ,,゚д゚ミ   ミ,,゚д゚ミ   ミ,,゚д゚ミ  オレオレ
                  ハ!!ハ
                   ミ゚д゚,,ミ  オレだ
             ハjjハ
         ミ,, ゚дミ いや誰だよ
                                   ___ γ⌒ヽ   全然わからない
     .∧,,,∧                         |\   ___ (Д` #)  雑談スレのコテキャラでももう少し…
      ミ,,,゚ - ゚ミ 俺だろ                   |  \ \_⊂ ヽ  みんな帰りたまえ…
                                   \  \

703名無しさん:2024/05/09(木) 01:23:32
神社ですかー
いつもながら物凄く気合い入ってますね!

割と近くにデカい神社があるんですが、久々にサイトを見てみたら
スロープがトイレや賽銭箱のあたりにできてるようです(バリアフリー)

> 盲導犬、聴導犬、介護犬を伴っての御参拝、ご祈祷もお受けしております。

しかし巫女さんとか見た覚えがないんですよねー不信心者だから

704名無しさん:2024/05/09(木) 01:40:01
https://izumooyashiro.or.jp/archives/hounou/7498
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/97e3906392ec3a00d0f111cdb8acd305f96567bb

出雲大社のウサギ石像
こんなのでもあれば、用がなくてもフラフラっと行くんですけどねー

705 ◆/D8/honey2:2024/05/14(火) 23:14:28
ひさびさのどっぷり重い風邪で復帰が遅くなりました〜。そして風邪の最中に考える。
自分が正義の味方ならこの体調不良を物ともせず正義のために戦えるかどうかを…!(考えた結果俺に正義の味方の資格ナシ!)

>>702
コテキャラだったら確かにいた…!雑魚さんとかしιさんとか…あと忘れちゃいけないしぽぽwww
そうそう、一覧に出してなかったけど、しぽぽは使ってもいいかなと思ってた。
稲荷神率いる妖狐さんのような狐怪異の一人として…。
(アイデアはあるけどエピソードが増えるのでバッサリカットする可能性大)

∧∧ 
   ミ=゚ ・゚ミ

>>703
巫女さんはお守り売り場とかにいて、正月は盛大にバイト募集されてたりするよー。
神社は規模も方針もピンキリだからお守りとかお札とか販売系に力入れてないとこだと全く見かけない気がする。
宮司(神社の責任者、霊ナニではわかりやすく神主って表現しちゃってるけど、神主の中で階級いろいろあんのよ)自体も
見かけないと思ったら人手不足で一人の宮司が兼任してたり既に宮司は存在せず地域の自治体が守ってたりいろいろみたい。

そう考えるとしぃちゃんちの二壺神社の運営形態や収入考えるとあれこれ思うことはあるのだけども!
ストーリーに邪魔になりそうな部分はスルーしていくことにしましたww

>>704
めちゃくちゃカワイイ!今の人に刺さり過ぎの令和に作られた新品感あるけど、俺はこういう現代の感性で作られた像も
百年、千年と残して未来人にとって歴史を感じながら愛でたくなる存在として残ってって欲しいっすー。
変色して苔生して、でも頭だけツルッツルで皆に撫でられた跡とか想像するとカワイサ倍増だ!!
───v───────────────────────────────────────────────────
きw)
   。 。  
  ∧∨∧ /つ
と(-∀-と;;''';;〓)つ
───ヘ───────────────────────────────
第九十三話。
いきなり軽いノリ…ですが序盤のキリのいいトコで区切った結果。
ストーリーが展開する次回は早めに投下したいところです〜

706 ◆/D8/honey2:2024/05/14(火) 23:17:43
きw)ってなんだよ、なんか消しそびれたのそのまんまとかやっぱ注意力散漫だなw

707名無しさん:2024/05/15(水) 02:01:06
> どっぷり重い風邪

ぅゎ大変でしたねー
怖くなって検索してみましたが、「大流行」でなくても各地で色々、それなりに発生しているようで
https://www3.nhk.or.jp/news/special/infection/dashboard/

それに聞いたことない病気とかいっぱい!

708名無しさん:2024/05/16(木) 01:26:12
フサたんとギコの関係を見てると、もしかしてフサ様も最初はこんな感じだったかなとか想像しちゃう…

709 ◆/D8/honey2:2024/05/17(金) 21:45:05
>>707
コロナとインフルエンザは陰性だったけど具体的な風邪名告げられなかったなー。
医者は俺の激痛の喉みて「あーー(すぐ納得)」って感じでしたw
嘔吐以外のつらい風邪症状は全部通ってピーク時は「くっ殺せ」状態だったけど、
自宅療養だったから世間的にはぜんぜん重症ではなかったんだと思うww

思わずAIに「風邪の症状が収まるまで麻酔とか睡眠薬で意識奪って
安静に寝かせて貰うってやってもらえないもんか」と質問したら、
やっぱ健康な回復のためにそういうのはダメらしいよwww

>>708
前回ラストのフサたんの笑顔はお父様のわっるい笑顔を意識して似せて作りましたw
確かにコリンズに心酔する小学生時代のフサ様は可愛げありましたねw
そこで一族の期待を背負って育つ男と、親から期待外れと見放される子の分岐…!
───v─────────────────────────────────────
   。 。
  ∧∨∧ /つ
と(>∀<と;;''';;〓)つ
───ヘ───────────────────────────────
第九十四話。
今シリーズの裏タイトルは「学祭ぶっかけ編」ですw 
元気な時に描き溜めた奴だからいいけど、こんな痛そうで可哀想なの
病み上がりの今の俺だったら描けないwww ギコ君ごめんね!

710名無しさん:2024/05/17(金) 23:24:15
オッスオッス、タチ悪風邪からの復帰乙ッス
新スレ分はまだ読めてないんだけど前スレラストの地獄キャンプ回をようやく読んだら
濃厚な泥沼衆道展開の中で地味にしぃちゃんがクラスメイトの男士の目の前で
長岡系触手拘束で内側からぶっ壊され(意味深)そうになるバトルヒロインらしいピンチ(?)に
見舞われておりワイ、ニッコリの気持ちだけはどうしても今すぐ伝えておきたかった……

フトモナの奴……まだ中学生のうちからはした金で不特定多数の相手に乳房を差し出すような
プロのビッチだったなんて……(棒

711名無しさん:2024/05/18(土) 01:10:55
大学…広い範囲から集めるから上も下も凄いですよね

712名無しさん:2024/05/20(月) 00:07:01
アッハイ
最新追いついたらしぃちゃんのセクシーピンチ(?)にニッコリしてる場合じゃねーことに
ギコがなっていたので土下座してお詫びしにきました……。
学祭ぶっかけ編……学祭ぶっかけ編!!??? いや間違ってはいないな……。
恋愛面では色々おつらいけどフサたんやタカラとの出会いもあり修行の成果も色々出て
強キャラ的な活躍が増えてきてたノリにノってるノリノリボーイギコに消滅の危機……

713 ◆/D8/honey2:2024/05/22(水) 22:17:01

>>710
エロAA描かないといいつつも、そっと気づいて欲しいお色気&意味深展開はいっぱいしてるからね…w 
巻きつかれ程度なら拡大AA頑張ってもいい場面だったが、しぃちゃんの触手緊縛系は
既にモララー相手で描いて満足してたからサボっちゃったw
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43066/1664630819/282
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43066/1664630819/295
しかし初期設定すっかり忘れてたなw しぃちゃんのエッチっぽい喘ぎ声は
「むぎゃうぅんっ」に統一する予定だったことをw

>>711
ちとガクヒ君はでぃちゃんやタカラ君達と肩を並べるには頭悪過ぎな感じだけど、
教育虐待でメンツのためだけに進学させられた子とかは他者への共感の心が育ってなかったり、
入学後プッツリ向上心の糸が切れちゃうこともあるから…?

>>712
こっちがエッチっぽいネタの後の深刻ネタとか泣きネタの後の脱力ネタとか平気で展開してるから
読む方は切り替え大変かもだが、その都度感想があっちこっち行って貰える方がこっちは嬉しいんやでw
────────v────────────────────────────────────
          。 。
         ∧∨∧
  (○)   (∀・  )
  ヽ|〃    (∩∩〓)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┌──────ヘ─────────────────────────────────────
|第九十五話。
|懐かしのAA植物、なんとレア薬品として登場!?って、安心感のある変なとこで区切っちゃいましたw
|一気に流れる話だからちょうどいい区切り場所がなかなかなくてw シリーズあと2話ですw
└───────────────────────────────────────────

714名無しさん:2024/05/23(木) 10:56:46
> 一気に流れる話

ツーちゃんの方でもこっちでも目の離せない展開
そして合流した時…!

こんな展開でギコくんのパワーアップが
と思ったらフサたん…

> いい…凄くいいぞ…!

お父ちゃんみたいな大魔王にはなりそうもなくて
そこはある意味で安心?

715名無しさん:2024/05/23(木) 11:13:23
> 霊関連の進路は考えた時点で親父の手の内

うーん厳しいなあ、
隙あらばという逃げ道としてこの大学は割と、とも思えますが
嫌ならしょうがないし

心霊学部、まー知識は凄いっぽいけど徳がないというか
何かが積み上がってるところで
アホがスイッチを押してしまう霊的人災(霊的とは思えないぐらい)

タカラさんは頼れそうですが…
フッサール家って聞いてビビる先生、
学生もなんだか徳が低そう

俗世間的な人気が微妙だと、人材もね(とにかく数的には)

> 命名はChatGPTが

気乗りしない作業には重宝ではwww

716名無しさん:2024/05/25(土) 02:07:41
フサたんももっとずる賢く調子よくクソ親父の名前利用して世渡りできるような器用な子だったら良かったんだろうけど
そういう要領の良さが少しでもあれば今ここにはいないんだよな……ヨチチ
しぃちゃんもフサたんもどうしても感情の起伏が激しい年頃でトラブルに弱いから
落ち着いて諭してくれるタカラ始めテキパキ動ける大学生の皆さんがすごく頼もしく見えるぜ……

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板