したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リラックスルーム

4希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/01/26(木) 09:00:20
皆さん、1週間のご無沙汰です。

先週の金曜日に新しいソフトを入れた際、ちょっとしたトラブルが生じて、パソコンの設定がおかしくなり、結局、昨日再インストール。
パソコンが休止状態の時、こちらを2回ほどモバイルコンピューターで見てみたんだけど、管理人不在の間、何の変化もなく、相変わらず、平和と言おうか殺風景と言おうか・・・(・へ・)

ところで、こちらのレンタル先、大変な事になってしまった。
現段階においては、事の成り行きを静観しつつ、このままの状態で行こうと思ってるんだが、ログの方は、膨大な量ではなく、前々から全部ちゃんと保存してる。
まぁ、今すぐ、どうこうなるという事はないのでは?と思われるので、結構、気楽に構えていますよ(^ー^)。
レンタル先が同じであるいくつかの所も、いつもとほとんど変わらない様子ですしね。
リラックス、リラックス・・・(^o^)

5希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/02/09(木) 03:47:15
ブログで述べたように、今週の月曜日に久しぶりで「水戸黄門」を観た。
※私のブログ

http://white.ap.teacup.com/kibou/

マンネリだ何だと批判する向きもあり、あちきもあのドラマのパターンには批判的な見方をしているところがあるんだけど、でも、たまに観たら、面白い!(^o^)♭
それに、あのドラマの主題歌(ああ人生に涙あり)、改めて思ったんだけど、結構いい歌で、特に歌詞がいい(^o^)。

http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/AhAh_Jinsei_ni_Namida_Ari.htm

それと、昨日たまたまパソコン内のログを調べていると、面白い替え歌が見つかった。
昨年、ある掲示板へ投稿されたもので、対立している創〇〇会と日〇〇宗に関する「水戸黄門」の主題歌の替え歌(※書き込みの中の団体名は、文字の一部を伏させていただきます)。

============================
(「ああ人生に涙あり」(水戸黄門のテーマソング)より)

創〇は楽ありゃ 苦もあるさ 破門のあとには 虹も出る
歩いてゆくんだ しっかりと 自分の道を ふみしめて

〇宗勇気が 必要だ くじけりゃ創〇が 先に行く
あとから来たのに 追い越され 泣くのがいやなら さあ歩け

創・宗涙と 笑顔あり そんなに悪くは ないもんだ
なんにもしないで 生きるより 何かを求めて 生きようよ
============================

なかなか的を射ている事だと思われて、何よりも発想が面白い!(^O^)♭
尚、私はこちらでそれらの団体を批判したりおちょくったりしているわけではなく、もしご覧になっている方の中に、それらの団体の人がいらっしゃいましたなら、決して悪気はございませんので、何卒ご容赦のほどを(^o^;)。
そういうのは、ブログの方でしますから。

オイオイオイ!(・〇・;) 今ここで言うか・・・(・O・;) (^〇^)!!!

ついでに、あの二つの団体、いつまでもいがみ合ってばかりいるんじゃなく、どうせなら、この替え歌みたいな感じで行けばいいと思うんだけどねぇ・・・(^o^)
ハイ! このお話はここまで(^o^)。
あんまり突っ込んだ話になると、変なのがやって来るかもしれないんで(^T^;)。

6希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/02/09(木) 06:42:14
※「水戸黄門」主題歌「ああ人生に涙あり」の替え歌で、「ああ管理に苦楽あり」

管理は楽ありゃ 苦もあるさ アラシのあとには 虹も出る
進んでゆくんだ しっかりと 自分の道を ふみしめて

管理は勇気が 必要だ 甘けりゃアラシが つけ上がる
あとから来たのに 仕切られて アラシがいやなら さあ進め

管理は怒りと 笑顔あり 皆んなが悪くは ないもんだ
なんにもしないで 見てるより 理想を求めて 進もうよ

V(^.^)♪

7希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/02/10(金) 03:55:40
『雨にぬれても』
20世紀フォックス映画「明日に向って撃て!」主題歌
B・Jトーマス唄 吉田泉翻訳

雨に降られちまった おればかりこんな目に
何かサエない気持さ なのにこの雨の奴め
そこでおれはお日さまに文句を言ってやった
「仕事の手を抜くな 何だいこの雨は」って
だがおれを見損なっちゃいけない
これくらいのことじゃ おれはメゲないぜ
雨はすぐ上がるさ またパッとやろうぜ

雨に降られちまった ベソなんかかくもんか
泣いたところで雨がどうなる訳じゃなし
おれは自由の身 それだけで怖いものなしさ

♪(^.^)♪(^ー^)♪V(^O^)♪

あの映画の軽快なトーンと主題歌のノリ、好きなんだよね。
1969年か1970年に作られた映画で、ポール・ニューマンが演じたブッチ・キャシディの軽くて明るいひょうきんな感じのキャラクターは良かったし、ニヒルで気難し屋、その癖、ちょっと照れ屋なところもあるロバート・レッドフォードのサンダンス・キッドはカッコ良かった。
それに、エッタ・プレイスを演じていたキャサリン・ロス、綺麗だったなぁ・・・(^o^)
今では、大分おばちゃん(おばあちゃん?)になってるけどね(^.^;)。

8希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/05/03(水) 05:25:51
皆さん、お元気ですかぁ〜〜〜?(^O^)

って、これじゃ、何だかどっかの宗教団体みたいな感じなので(わかる人にはわかると思うけど^o^;)、

皆んなぁ〜〜〜・・・元気ぃ〜〜〜?d(^O^) ←今度はコンサートのノリ(^_^;)

それに対する返答「そう言うおまえは、どないやねん(どうなんだ)!?」ヽ_(・〇・)
私「まぁまぁ、元気!」d(^O^)

てな事で、まぁ、皆さん、何はともあれ、それぞれ自分なりに夢と希望を持って、マイペースで頑張りましょう!L(^O^)♭♪
管理人が書き込まん時でも、遠慮せんと、どっかに何か書き込んでや。(^.^)♪

ただし、アラシの類に対してだけは、問答無用で斬る!\_(-O-)
なぁ〜んてね。(^O^)♪

それじゃ、また!(^_^)

9希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/06/02(金) 06:24:31
「独り言、雑談等、特定のテーマがないスレッド」に続き、こちらにも、久しぶりで書き込みを。
最近、管理人がご無沙汰気味なんで、こちらの掲示板は以前にも増して、すっかり閑古鳥が鳴いてる状態・・・(-o-;)
先月(5月)と来たなら、何せ、こちらのスレッドに書き込んだ私のが唯一だもんね(^o^;)。
世間では、5月と言えば、GWだプロ野球セ・パ交流戦だサッカーW杯だと、結構華やいだ感じがしない事もなかったんだけど、それに比べ、こちらは実に閑散とした雰囲気で、静寂と言おうか平和と言おうか・・・(・o・)
まぁ、でも、先月は例のいかがわしいサイトの宣伝がやって来なくて、また、私の大嫌いなラチラチウヨク・ラチラチ教信者の類に侵略される事もなかったんだし(もう2度と来るな!)、その意味では良かったと言うべきなのかな?(^_^;)
考えようによっては、煩わしい事が生じるくらいなら、まだ何にもない方が平和と言うべきなんだから、そっちが遥かにいいのかもね(^o^)。
正直、管理人としては、一昨年のNHK大河ドラマの「新選組!」に例えると、鬼の副長・土方歳三みたいな強面の感じでなく、むしろ、山南敬助のようなソフト路線で行くのが理想。
ただ、“以前のある時期”だけは、状況からどうしても土方のようにならざるを得ず、敢えてそうしたわけなんだが、もう2度とこちらでは、ああいう事が起きてほしくないんだよね(>>6の替え歌でも述べたけど^o^;)。

まぁ、今日はそんなとこかな(^_^)。

10<削除>:<削除>
<削除>

11希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/06/17(土) 04:14:31
昨日の晩、病院から帰る途中、100円ショップのダイソーへ立ち寄り、210円のCDを2枚買った。
買ったのは、オルゴールメモリーのNHK大河ドラマ編とブリティッシュ・ポップ。
お目当ては、オルゴールメモリーの方が「新選組!」のメイン・テーマで、ブリティッシュの方が「恋はワイルドシング」(Wild Thing)。
最初からわかっていた事だけど、「新選組!」の方は、やっぱりオルゴール演奏にすると、ずいぶん感じが違う。
確かに大河ドラマの主題曲として使用されていたヴォーカル入りの勇壮な雰囲気とは、全然趣を異にするんだけど、でも、オルゴールで聴くのも、また違った感じがして、これはこれでいい。
一方、「恋はワイルドシング」は、映画「メジャーリーグ」の中で使用されていたのと、これまた、かなり感じが違い、唄っているのは別の歌手・バンドなのか、それとも、同じ歌手・バンドによる違う録音なのか?(私が買ったCDのそれは、ザ・トルグス)

今日の午後2時から、ユアテックスタジアム仙台でのベガルタ仙台VS札幌コンサドーレが、JSPORTS1でLIVE中継される。
ベガルタの試合を観るのは、ちょうど1ヶ月ぶりで、3月の末以来、もう3ヶ月近くもベガルタの勝ちゲームを観ていないので、今日は勝ってほしい。
今月21日の松山での試合(愛媛FCVSベガルタ仙台)は、母が来週の月曜日に転院する事になった為、今回は行けない。

こちらも、そろそろ潮時なのかな・・・?
先程から、一旦、閉店して、新装開店するのもいいのではないか?と思い始めたところなんだよねぇ・・・
別に、例のアラシたちの事が原因じゃないんだけど。
まぁ、そうなった時には、ちゃんととお知らせしますんで。

12希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/06/18(日) 06:09:45
ふぅ〜〜・・・(-o-;)
昨日のユアテックスタジアム仙台での試合観たけど、ベガルタ、また負けた・・・(--;)
何だか、先日のW杯・オーストラリア戦観た時と、似たような気持ちになってしまった・・・(〜o〜;)
2度ある事は3度あると言うけど、今夜のクロアティア戦、また同じような感じになってほしくないなぁ・・・(・o・)

♪WE ARE SENDAI オオオ、オ〜オオ♪
♪WE ARE SENDAI オオオ、オ〜オオ♪
♪ララ〜ラ〜ララ、ラ〜ララ、ラ〜ララ、ラ〜ラララ〜♪

今度は、そのうちフラッシュダンスの主題歌見つけて買おっと。(^.^)♪
ダイソーじゃ、売ってないだろうけどな(^へ^;)。

13希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/06/20(火) 03:32:39
昨日、母が3月12日以来、3ヶ月以上もお世話になっていた病院を後にして、次の病院へと転院した。
昨日は入院からちょうど100日目の日だったのだが、これまで毎日通い続けた所であり、私の中に名残惜しい気持ちと言うのか、愛着心が。
今度の病院は、前の病院よりも自宅から少し近い距離であるものの、正直、印象は良くない。
何よりも、到着早々に検査をした担当の医師の態度は、すごく知ったかぶりの物言いによる横柄なもので、人間的に軽薄な感じがして、また、その他のスタッフにしろ、どうも良いイメージではなかった。
その医師の話を聞いていると、母に少しでも早く病院から出て行ってほしいと言わんばかりに思えたのである。
確かに建物自体は内外とも見栄えがするもので、設備面も今度の病院の方が前の病院よりも良いようだが、しかし、どこか冷たい雰囲気が漂っているように思えた私なのだ。
はっきり言って、前の病院の方が良かった。
特に、知ったかぶりの偉そうな事ばっかりをシャアシャアと抜かしやがった、あの傲慢なナフタリン野郎の医師だけは、ムッチャ、ムカつく(ワレ、ナメてんのか!)。
私だけでなく、姉と兄も、そのナフタリン野郎の態度を快く思っていなかった。
そのナフタリン医師の態度からは、何か、映画やテレビドラマに出て来る主役の敵役である嫌なヤツを連想させられてしまい、映画「メジャーリーグ」のシリーズにも、似たような人間が出ていたと思った私なのだ(ナフタリン野郎に比べると、まだ、映画の敵役の方がマシなくらいだ)。
しかし、これから2ヶ月か3ヶ月の間は、母が世話になるのだから、いくら鬱陶しいとは言っても、出来るだけ感情を抑えて、カッカしないようにね(^o^;)。
ただし、心の中では、

「あんまり人をナメんなよ。何かふざけた真似でもしやがったら、そん時ゃ、ただじゃおかねぇからな・・・」(-o-)

といった感じ(^ー^)。

やりもしない癖に、ホント、よく言うよ(^へ^;)。
これからは、病院へ入る時、映画「メジャーリーグ」の「Wild Thing」のノリで行こうかな?(^.^)♪
「メジャーリーグ」で、リック(チャーリー・シーン)がマウンドへ向かう時みたいにd(^O^)。
だけど、先日ダイソーで買ったCDのザ・トルグスのじゃ、ちょっと物足りなく、イマイチ、士気が高まって来ないんだよねぇ・・・(^_^;)

14希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/06/21(水) 03:10:24
昨日の夕方、例のナフタリン君から入院した母に関する事で話があると言うので、ソーシャルワーカーのネエチャンを交え、私と兄は彼の話を聞いた。
最初、やって来たナフタリンへ兄が挨拶して軽く頭を下げたのだが、しかし、ヤツの方はまったくの無視。
コイツだけは、いったい、自分を何様だと思ってるのか?
自分は相当偉く、普通の人たちと違う特別の人間だとでも思ってるのか?
医師としての能力・手腕については知らないが、親の顔が見たいとは、まさしく、ああいった人間の事を指すのだと思ったし、とにかく、おれに言わせると、ヤツの場合、人間性がほとんどゼロだね(厳密には、ゼロでなくマイナスと言っても構わないくらいだ)。
ちなみに、おれはナフタリン野郎の事が大嫌いだから、端から挨拶する気なんかなかったし、話を聞いてる時にも、腕組をしたりしてユッタリと構えてた(「新選組!」の山南敬助みたいな感じで^o^;)。
例によって例の如く、知ったかぶりの傲慢な物言いでベラベラしゃべりまくってたけど、ありゃ、唯我独尊的なのに持って来て、ナルシストの傾向性を有してる、ちょっとアブナイところがある人間じゃないのか?という気も。
まぁ、何にせよ、あれじゃあ、アイツの事を嫌う者は結構いると思われるし、人からあまり好かれず、人間的に信用されないだろうな。
それに、横柄な態度をとるのは、あの人間の中に存在してる何らかのコンプレックスや弱さの裏返しじゃないのか?という気がするんだけどね。
愚かな人間だけど、考えようによっては、かわいそうなヤツだ。
一方、ソーシャルワーカーのネエチャンだが、母が転院して来た一昨日からの彼女の態度・行動に接する限り、ナフタリンの飼い犬・腰巾着(もしくは、諜報者)なのは明らかで、ネエチャンの事も注意してる。
しかし、いくら人間的には嫌なヤツだと言っても、しばらくの間、母が世話になるのだし、こちらも、喧嘩腰で臨むわけにはいかない。
ただし、
「もし何かおかしな事でもし、オフクロの容態を悪くしたなら、テメェら、絶対に許さねぇからな!(これより先は、放送禁止用語なので、カット^.^;)・・・」
という気でいる(^_^;)。
とにかく、今後、母の容態が少しずつでも良くなるようにと祈る。
さぁ、これから法華経のお題目を唱えよう。

南無妙法蓮華経

※追伸

ところで、昨日の晩、CD店へ行って、「フラッシュダンス」のテーマソング「ホアット・ア・フィーリング」を買った。
あの曲は、ベガルタ仙台の応援歌として使われてるんだけど、10年位前、TBS系で放送されてた石ノ森章太郎さん原作のドラマ「ホテル」の主題歌にもなってたのを思い出した(島田歌穂が唄ってた)。
「フラッシュダンス」は、観た事があるのかどうか憶えてないけど、あの映画の内容については、昔学生時代の後輩から聞かされたような記憶が。
まぁ、今日はそんなとこ(^_^)。

15希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/06/22(木) 04:29:25
今日、母は胃からチューブで注入食を摂れるようにする為の手術を行なう。
一昨日のナフタリンからの話は、その事であった。
これまでのような鼻からの注入食では、母自身が辛いのは無論、色々と弊害も伴なう事になるので、胃から栄養を摂取できるようにした方が良いと言われた。
一昨日の夕方、ナフタリンから話を聞かされた兄と私は、その後、病院にやって来た姉と話して、そうする事に決め、昨日サインをした同意書を提出したら、早速、翌日が手術日となったのだ。
今日は母の手術前に私が赴くのだが、昨日、母へ手術の事は話さなかった。
精神的なプレッシャーを与えたくなかったからだ。
ただ、病院を立ち去る前に、私は母へ3月の入院以来初めて、母の為に「南無妙法蓮華経とお祈りしています」と告げた。
帰宅してから、母の手術が無事に済むようにと法華経を読誦して、お題目を唱えた。
ダイソーで売っている日蓮宗のお経を用いた後、4月の初めに前の病院に居着いていた猫が亡くなった時以来、久しぶりで日蓮正宗系の創価学会版の教本(お経)も使用。
嫌な人間だとは言え、多分、母の手術をするのであろうナフタリン君が、ちゃんと手術してくれるようにと、その事も祈った。
手術はきっと無事に済むと信じている。
そして、今度の病院の嫌な雰囲気も、私にとっては、自らの信仰における試練だと前向きな捉え方をして行こうと思っている。
昨年、「日蓮・法華経関係」のスレッドの3で紹介した紀野一義氏の記述にあるような感じで。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/21445/1126853074/3

ゲーテの「ファウスト」の1節を胸に刻み込んで、頑張らなければ!と思っている私なのである。
無論、私は宗祖・日蓮聖人の足元にも及ばないちっぽけな存在だけどね(^_^;)。

南無妙法蓮華経

ところで、ここ最近、この掲示板は、すっかり私の第2ブログの様相になってしまったな(^o^;)。
まぁ、いいか・・・(^ー^)

16希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/06/22(木) 21:05:21
今日、母の手術が無事に済んだ。
手術した個所に打ってもらった麻酔薬が覚めて来てからは、痛がっていた母だが、しかし、かなり我慢しているようで、極力弱音を吐かないようにしていて、本当に辛抱強い性格である。
前の病院の時にも、痛いのを我慢していた事があり、母の忍耐強さは、気骨な昔気質の武人のような性質を有していた祖父母の血が受け継がれているのだと思った。
私はと言えば、母や祖父母のような忍耐強さなどなくて、すぐに弱音を吐いてしまう(--;)。

今日から3日間位は、点滴を受ける母だが、とにかく、手術が無事に済み良かった。
無論、手術が終わった直後には、例のセンセイへ「ありがとうございます」と述べた私なのだ(^o^)。
手術前と手術中、私は、母が無事でありますようにと心の中でお題目を唱えていた。
まだまだ今後が大変だが、今日はこれから感謝の意味で、法華経を読誦してお題目を唱える。

南無妙法蓮華経

17希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/07/05(水) 04:51:42
ここ何日か、蒸し暑かったり雨が降ったりの不順な天候。
かと思いきや、昨日の朝方なんか、えらく涼しくて、ホント、わけのわからん鬱陶しい気候だ・・・(-o-;)
これまで長年に渡って、世界中のアホどもが散々環境を破壊して来たせいなのかなぁ・・・(-へ-;)

他の所での話になりますけど、MACKさん、好雄兄さん、それに、まだこちらには来られた事がないものの、おさるさん、レス、ありがとうございました。
それと、NとLの野球帽さんの所で、プロ野球関係の方はご無沙汰していますが(画像の方へは、先日、投稿させていただきました)、そのうちにまたお邪魔させていただきますので、ヨロシクです。

普通、よそで言う事、自分とこで言うかぁ・・・(・o・)
おれは、言う・・・(^へ^;) ヽ(-o-;)

他の方々も、お元気にされてるのかなぁ・・・
アチキの方は、毎日病院通い。
皆さん、暑さに負けないよう、頑張りましょう!L(・O・;)」
今日はそんなとこ(^o^)。
それじゃ、また!d(^_^)

18希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/07/07(金) 00:44:25
昨日の晩、いつもどおりに病院へ母を見舞ったら、母のいる部屋に新たな患者さんが入っていたのだが、その人は意識があまりないみたいで、とにかく、終始大声を上げていて、やかましいの何の。
無論、その患者さんが悪いわけではなく、とにかく、意識がしっかりしている母をああいう人と同室にするなんて、病院側のやり方は常識では考えられないものであり、本当にすごく腹が立ち、どやしつけてやりたいくらいだった(ワレら、患者をナメとんのか!?)。
あれでは、母が落ち着いて眠れず、今よりも症状が悪くなってしまうかもしれない。
感情を抑えて、その事を看護師へ言ったのだが、気にもしていない風だった(おまえは馬鹿か?)。
前の病院から転院して来た当初、例のナフタリンが言っていたように、病院側としては一刻も早く母を追い出したいのが本音である事は間違いなく、今の病院は営利主義のそれで、結局、患者を金蔓ぐらいにしか考えていなくて、医者の風上にも置けない金と名誉欲に駆られた亡者だと思う。
看護師たちも、自分の仕事に対する使命感といった崇高なものなどは皆無で、責任感も希薄で、ただ単に金の為だけでやっているのではないか?と。
>>13で述べているとおり、やはり、転院して来た当初、私が感じた事は正しかったのではないかという気がする。
あんなんで、病院の看板を掲げてるんだから、チャンチャラおかしい。
ナフタリンが母の手術を勧めた事にしろ、ちょっと怪しいと思い始めている。
病院の院長は、36年前に亡くなった母方の祖母の最期を診て下さったお医者さんの孫なのだが、立派な先々代と違い、孫の方と来たなら、腹の出っ張った欲ぶくれという感じがして、欲得尽くめの人間ではないのか?と。
これからまた、次の転院先を探さなければならないと思っている。
それまで、母が無事でいられるように、信仰の方を頑張らなくては!
「テメエら、おふくろに何かあったら、たたじゃおかねえぞ!」
「おれはおまえらの事、絶対に許さねえから、今のうちから、そのつもりで覚悟しておけ!」
と思いつつも、これは私自身の信仰における一つの試練だと捉え、頑張って行こう。
もし彼らが何かおかしな事でもするなら、いつの日にか、必ずや、それ相応の報いを受けるのだけは間違いないと信じている。
ただし、私は相手がいくら悪人だとは言え、彼らの事を呪詛するという信仰者としてのそれに反する行為をしないよう、自らを戒めて行くつもりだ。

19希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/07/08(土) 01:56:19
昨日の夕方、病院へ行ったら、一昨日私より先に見舞っていた姉と兄が、母の部屋の事で病院側へクレームをつけた(と言うか、要望を述べた)効果があったのか、母は別の静かな部屋に移されていた為、取り敢えず、一安心だ。
母は昨日の朝方、今度の部屋に移されたという事なので、その前日の晩は落ち着いて眠れなかったのではないかと思う。
私が行った時、ちょうど母のリハビリを担当していた若いお姉ちゃんへ「母の事が心配で、昨夜は落ち着かなかった」と告げたら、彼女は「他の患者さんの為にご迷惑をおかけして、すいませんでした」と言ってくれたものの、私はその大声を上げていた「患者さんが悪いわけではなく、病院側の持って行き方がおかしい」のだと述べ、暗に病院のやり方を批判した。
そして、もしかすると、偽善者だと思われてしまったのかもしれないが、私はその「大声を上げていた患者さんの事も気になっていた」とも言った。
これは、嘘偽りではない(彼らと違って)。
確かに一昨日の晩、母を見舞った時には、その患者さんの声がうるさくて堪らず、怒り心頭の私ではあったものの、しかし、私の怒りの矛先は、飽くまで無責任なお金の亡者・ガリガリ亡者のクソ病院側に対するものだったわけなのであり、痛み・苦しみの為、大声を上げていた患者さんには何の罪もない。
昨日は私より後にやって来た姉と兄と病室で話をした時、姉が言っていたのには、私たち家族が病院側へ金を渡していないから、彼らは母に対して平気でああいうひどい扱いをするのではないか?と。
そうかもしれないと私は思った。
所詮、頭の中は金儲けや社会的な地位・世間での名誉欲といったものが中心の人間たちにとっては、そのような事など平気のへーなのだろう(人間のクズ・国賊・人類の敵・外道どもめが!)。

トップが馬鹿であれば、当然、下の方まで馬鹿は感染して行くもので、全体が腐ってしまうのは自明の理。
これは何の世界においても同じだ。
そもそも、今の病院の院長は、医大に入った際、金で裏口入学した可能性だってあるのではないか?と。
世間ではそういう例など枚挙に暇がなく、実際に裏口入学で医大や歯科大に入り、今では医師や歯科医のお偉いセンセイサマ(実はオバカサン?)になっている者が、私の身近な所にも何人かいるようだ。
ちなみに、院長は私の姉と同級生なのだが、小学校時代、勉強の成績が院長よりも姉の方が良かったという話を聞いたような気も。
もしそうなら、院長の心の奥底には、今でも、たとえ彼自身は無意識であったとしても、姉に対する大なり小なりの引け目やコンプレックス、もしくは、妬みといった感情が存在している可能性だって考えられない事ではない。
無論、これは飽くまで私の想像なのだが。
幼少期の事が何らかの形でトラウマになっている人は、世の中に多い、否、誰しも大なり小なりそうなのではないかと思う。
もし母を等閑に扱っている元凶が院長なら、彼にはいつか必ずや天誅の下る日がやって来る事であろう。
もしかすると、今頃、立派だった先々代の先生は、草葉の陰で泣いておられるのか、それとも、烈火の如く怒っておられるのか、その何れかではないのか?と。
何の世界においても、親や祖父・祖母等の先祖がして来たような経験をしないで育った、苦労知らずのボンボンやオジョウサンの類には、わがままで他人の痛みのわからない人間が多い。
政治家を見ても、2世・3世といった族議員の中には、その手の者が目につく。

♪ボンボン、バカボン、バカボンボン♪

って感じかな?(ちょっと古い歌なんで、知らない人もいるだろうけど^_^;)

話を戻すけど、昨日、母の注入食の時には、その前日の晩に、母の事を気にも留めていない様子だったアホ看護師の女が、担当としてやって来た。
むかつくヤツだが、しかし、喧嘩腰で臨むわけにもいかず、表面上こそ平静を装っていた私であったものの、内心では「ネエチャン、ナメんなよ」という気持ちでいた。

これからもまた何かと大変だと思われるが、しかし、私は絶対に屈服しない!
魔の巣窟のような鬱陶しい病院だが、私は悪鬼の化身のような彼らに負けるつもりなどまったくなく、返り討ちにしてやるぐらいの気持ちでいる。
ただ、カッとなって、中日ドラゴンズの監督時代の星野仙一さんみたいに、退場処分?とならないように、自らを戒めて行かなくてはならない。
ただし、「いつでもやったるでえ!」という気構えだけは忘れないで臨むつもりだ。
>>13でも述べたけど、映画「メジャーリーグ」の「Wild Thing」のノリで行くのもいいのかも?ね。(^o^)♪

20希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/07/13(木) 03:14:10
W杯はイタリアの24年ぶりの優勝で幕を閉じたが、決勝戦の最後の最後になって、フランスのジダンがイタリアのマテラッツィへ頭突きを食らわし、退場となった例の一件は、本当に残念な事で、後味の悪さを残した。
何でも、マテラッツィから侮蔑的な言葉を浴びせられて、ジダンは激昂したという事だが、その侮蔑発言が、いったいどのようなものだったのかについては、ジダン本人の口から真相が語られる可能性があるとか。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200607120142.html

もし一部のマスコミの報じているように、それがジダンの出自や家族に関する事を揶揄・侮蔑したものであったとしたなら、これは大問題だ。
現実・ネットを問わず、どこにでも、絶対に言ってはいけない非常識・不謹慎な発言を平然と口にする馬鹿がいる。
そういうのは、プロ野球のファンの中にもいるが(多分、サッカーのサポーターや他のスポーツのファンの中にも)、日本の場合、特に政治家でその手の発言をする馬鹿が目立つ(自民党の議員を中心とする保守系に多い)。
ネットでも、どこかの宗教団体の盲信者・狂信者とか、右翼思想に被れた民族主義者・排外主義者の類とか、とにかく、どこにでも似たような馬鹿はいるものだ。
今頃、ジダンのインタヴューが始まっていると思うが、はたして、真相は語られるのだろうか・・・?

その事は別として、ジダン、長い間、本当にご苦労様でした。
同じく、ドイツのカーンも、本当にご苦労様でした。

21希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/07/19(水) 05:40:51
何日か前、知ってる人の所で詐欺・悪徳商法のお話がされていて、私もそこで簡単にコメントしたんだけど、それにしても、世の中には人の好さや心の弱さ・社会的な弱みなんかにつけ込んで、ロクでもない事やる人間があちこちにずいぶんいるもんですねぇ・・・
近年多発して、社会問題になってるオレオレ詐欺や振り込め詐欺から、昔からよくある恋愛詐欺・結婚詐欺の類まで、本当に色々と手の込んだ卑劣で悪質なやり口を考えるもんだ。
また、政治家のお偉いセンセイ方が、選挙の時、実際には端からやる気なんかない癖に、いかにももっともらしく聞こえる美辞麗句の数々を並べ立て、ご立派な公約を口にして散々大ボラ吹きまくって、有権者を狡猾・巧みに騙して票を掠め取り、当選後には平気で公約を反故にするといった政治詐欺も結構多い。
私の地元にも、そういうやり口で、大勢の有権者を騙して初当選を果たし、国会議員のバッジを着けてる詐欺師がいますよ。
そいつは地元でかなり著名な人間なのに持って来て、口がたち人当たりが良さそうに見えるんで、多くの人たちは、その本質・正体を見抜けなかったんでしょう。
でも、私自身はずいぶん前からそいつは胡散臭い人間・偽善者の類ではないのか?と思ってたし、それに、選挙の時の公約自体が実に怪しい事だらけだった為、端から信用してませんでしたけど、当選後には私が感じてたとおりになりましたね。
また、昨年の一時期、ネットではラチラチ詐欺という事が言われていました。

http://bund.jp/modules/wordpress/index.php?p=160

どのような類の詐欺であれ、出来るだけ速やかにそれらの本質・正体を見破り、騙されて被害に遭わないよう十分に注意しなくてはなりません。
言うは易し行なうは難しで、なかなか大変でしょうけど、本物か偽物かを見抜けるように、少しずつでも、個々人で自分なりに目を肥やして行く事が大事だと思います。
って、そう言うこの私も、危ないとこだったかな?(^ー^)

22希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/07/19(水) 06:23:49
忘れてた・・・
そう言や、それ以外に、もう一つ、宗教詐欺っていう実に厄介なやつがあった
なぁ・・・(・・)
これはすでに経験済み?ってか?(^〇^:)
政治詐欺やラチラチ詐欺の方は、ずいぶん前、危うく引っ掛かりそうになって
いたのかも?ね。(^T^;)ゞ
危ない危ない・・・(^o^;)
ちなみに、結婚詐欺や恋愛詐欺には引っ掛かった事もないし、無論、引っ掛け
た事もない(これ、ホント^o^)。

皆さん、お互いに詐欺には引っ掛からないよう十分気をつけましょう。

23希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/07/20(木) 04:03:54
2004年度NHK大河ドラマ「新選組!」テーマ曲 作曲:服部隆之 作詞:?

いとしき友は いずこに
この身は 露と消えても
忘れはせぬ 熱き思い
誠の名に集いし 遠い日を
あの旗に託した 夢を

『だれかが風の中で』
1972〜1973年放映 フジテレビ系時代劇 原作:笹沢左保 主演:中村敦夫
「木枯し紋次郎」主題歌 唄:上條恒彦 作詞:和田夏十 作曲:小室等 編曲:寺島尚彦

どこかで だれかが
きっと 待っていてくれる
くもは焼け 道は乾き
陽はいつまでも 沈まない
こころは むかし死んだ
ほほえみには 会ったこともない
昨日なんか 知らない
今日は 旅をひとり

けれども どこかで
おまえは 待っていてくれる
きっと おまえは
風の中で 待っている

どこかで だれかが
きっと 待っていてくれる
血は流れ 皮は裂ける
痛みは生きているしるしだ
いくつ 峠をこえた
どこにも ふるさとはない
泣くやつは だれだ
このうえ 何がほしい

けれども どこかで
おまえは 待っていてくれる
きっと おまえは
風の中で 待っている

(-。-/)ヒュゥ〜〜・・・

__.........(-.-/)ピュッ!

何が言いたいのかって?
まぁ、感じ方は、人それぞれってとこじゃないのかな・・・(^o^)
中日の落合監督じゃないけど、おれはおれ流って感じ(^ー^)。
って、別に深い意味なんかないよ(マジで^.^)。
ただ、何となく、心の中でイメージとして思い浮かんで来ただけ(^o^;)。

24希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/07/25(火) 06:33:33
こちらのスレッド、最近、本来の使命?から外れて、いつのまにか管理人の独り言コーナー、事実上、ブログの分室になってしまったな・・・(・・)
それに、リラックスできないお話もしてしまったし・・・(しかも、管理人自身が--;)
これから新たに、管理人専用の独り言のスレッドを立てる事にしよう。

25め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2006/10/05(木) 21:46:03
どうも希望さん、皆様。クダラナイ?話です!
何だか前にも書いたような気がするのですが、我が家はネズミやイタチが侵入してしまうのですが
今朝方、物凄い音にビックリして起きるとイタチよけのネズミ捕りシートこれ当然ネズミ除けでもあるんですが
それに引っ掛かったイタチが二階から落下して、イタチGASをだして上手く逃げて行ってしまいました!
母を介護している時、侵入したイタチが置いてあるものを倒した音にビックリしてGASを出されて以来2度目のGAS
侵入は最近は何度と無く入って来てました、同じイタチなんでしょうかね?
GASとにかく臭いです。しかし二度目で少しニオイに慣れてしまってる自分も怖いです!
本当にクダラナイ話ですみません・・・リラックスルームって事で・・・
また別板にて書き込みますね!それでは〜

26希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/10/07(土) 02:46:57
め〜ちゃんさん、皆さん、こんにちわ(^o^)。
こちらのスレッドに書き込まれるの、ホント、久しぶりの事だなぁ・・・(・・)
って言うか、レッドカードを出したものを除くと、これまでに私以外の書き込みはなかったんですから、め〜ちゃんさんが初めてですよね(^_^)。

>>25

お家の中にイタチが侵入したのですか。
逃げようと必死になり、切札であるHEを発射したそうですけど、私には経験がないのでわからないものの、すごく臭いんでしょうねぇ・・・(・・;)
イタチの最後っPE(HE)っていうやつですか(^o^;)。
動物は追い込まれれば、信じられないほどの力を発揮するという事ですし、HEこきのイタチも命懸けだったんでしょうね。
って、人事だと思って、ちょっと無責任な言い方かな・・・(スイマセン・・;)
私の場合、イタチでなく人間でなら、HEこき虫の人を知っているのですがね。
もう1年近くもお休みしたままですけど、ブログのユッコ関係の書き込みで述べている京都にいた時、同じアパート内に住んでいたOさんという友人が、よくHEをこく人なのでした(^へ^!)。
Oさんは、ただ単に、よくHEが出るのみならず、パンツの中から突っ込んだ手をお尻の所へ持って行き、かましたHEの気体を握って、それを人の顔の前で披露(?)。
所謂、握りっPE(HE)というやつをよくやっていたわけなのです(^〇^!)。
私はいつも危険?を事前に察知し、逃げていましたから、Oさんの握りっPEの洗礼?を1度も受けた事がないのですが、もう一人の友人のKさんは、しょっちゅう嗅がされていた、と言うよりも、何だかいつのまにか、OさんとKさんの間で、暗黙の了承?のようなものが成立していたといった感じなのでした(^o^;)。
今思い出してみると、まるで掛け合い漫才みたいなOさんとKさんのやり取りでしたね。
Oさんと、今はあちらの世界にいるKさんが、私のこの書き込み読んだとすれば、何て思うのかな?(・・)
「自分(※注)、こんなとこで、そういう事、言うなよ・・・」(-o-;)
と、困惑した顔をしてしまうのか?(・へ・)
(※注 大阪に住んでいらっしゃるめ〜ちゃんさんは、当然、おわかりの事ですけど、関西以外の方たちの為に、簡単な説明を。ここでは、自分=YOU。関西では、話の相手を指す時に「自分」と言う事が多いのです)
それとも、思わず、吹き出して、大爆笑してしまうのかな?(^へ^!)

てな事で、私の方こそが、独り勝手なわけのわからないクダラナイお話をしてしまいました。(^T^;)ゞ
まぁ、そんなわけで、こちらではスレッド名のとおりに、何か気楽な書き込みをして下さいませ(^ー^)。
め〜ちゃんさん、皆さん、これからも、よろしくお願い致します。
それでは、また!d(^_^)

27 ◆fESm14xCnE:2006/10/07(土) 03:35:36
おひさしぶりです。

写真(携帯写真)と音楽(試聴曲をリンク)をツールにしたブログをやっているのですが、
ナニのはずみか10/5「だれかが風の中で」と10/6「くちびるNetwork」が続いたもんで、希望さんを
思い浮かべてしまいました。

また、よかったらひやかしに来てください。(文字制限きついです、がはは。)
ttp://blog.livedoor.jp/fookoo/

とさりげなく宣伝。。。噫。失礼しました。

28希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/10/09(月) 23:17:26
皆さん、こんばんわ(^_^)。

おお、これはこれは、歩さん!(^O^)
本当にお久しぶりです(^_^)。
こちらに来られるのは、昨年の春以来の事ですね。
一昨日、私が投稿した僅か50分足らず後に来られていたのですか。

>>27

「だれかが風の中で」
((((()))))
 (・_・/)......
 /

「くちびるNetwork」
♪^O^_/♪^O^♪\_^O^♪

確かに、アッシにとっちゃあ、どちらも切っても切れねえ歌でござんすね・・・
((((()))))
 (-_-/)

もう一つ、

「1986年のマリリン」
♪^O^_/♪^O^♪\_^O^♪

も加えてちょうだい!d(^O^;)

って、他にもまだ、ずいぶん色々とあるんだけどね(^_^;)。

歩さんのブログ、久しぶりで拝見させていただきました。
ここ最近のアチキは、そうかそうかわかったかったわかったの関係で知り合った方たちんとこのほとんどとご無沙汰していますので、今現在の状況をよく知らないのですが、皆さん、お元気にされてるんでしょうかね?
アチキの方は、相変わらずと言えば相変わらずと言えなくもないのですが、ただ、同じそうかわかったの関係の中でも、シンパ・アンチ(擁護派VS批判派、肯定派VS批判派)を問わず、極端な考え方の持ち主による醜く馬鹿馬鹿しいばかりの無意味なバトルの類に対しては、ホトホト愛想を尽かしていて、正直、どっちでもいい、好きにしてくれといった感じで、ずいぶん冷めた目で見ています。
また、以前、私を本気で怒らせた礼を失したふざけた真似を平然と行なっていたラチウヨの類に対しても同様で、とにかく、私にはああいう陰険で卑劣な連中の事などもう2度と相手にする気がないのです。
今現在の私は、そうかわかったの狂信・盲信の輩とか、ウヨサヨごっこに現を抜かしている似非者・偽善者の類とか、そういった下らない連中と絶縁し、完全な独自路線を歩んでいる身なのです。
7月に私のブログで述べた事ですけど、何にせよ、極端な考え方へと走ってしまったら、自分を見失い、物事に対する冷静で客観的な判断が出来なくなるので、それだけは避けたいと思っているんですよね。
てな感じで、今現在の私の考え・基本的なスタンスを述べさせていただきましたけど、少し前に、こちらの掲示板とブログの方でちょっとしたメンテナンスと言うのか、希望流のぺレストロイカ?の敢行とでも言うべきなのか(^_^;)、過去ログを大なり小なり整理しましたから、一時期に比べるとずいぶんスッキリしました。
残念ながら、事情によって、昨年こちらを訪れて下さった歩さんたち多くの人たちのログは、その多数がこの掲示板から姿を消す事となってしまったのですが、それらの全ては若干の修正を加えているものの、他の所でちゃんと見れるようにしていますので。

ttp://kibouhashinazu.hp.infoseek.co.jp/

リンクしているものの中には、先月、作ったばかりで、まだほとんど何も手を着けていない状態のサイトがいくつか(いくつも^o^;)ありますけど、それらはこれから自分なりのペースで更新して行こうと思っています。
そもそもは過去ログを移行させる事が目的で新しく作ったサイトなのですが、実は、それらをこれからどのようにして行くのかさえまだ決めていないという、アッケラカンのカーぶりの私なのです(^へ^;)。

自分のお話ばっかりしてしまいましたけど(^_^;)、歩さんのブログは、以前とちょっと趣が変わっちゃったんでしょうかね?(・・)
トラックバックは出来るようですが、コメント欄がないようで、はてさて、どうすりゃいいんだろうなぁ・・・?(・へ・)

それと、ちょっとだけ、くだらないジョークを・・・

>失礼しました。

え・・・(・o・)
歩さん、何か失礼な事でもされたのかな・・・(?・・?)
う〜ん・・・(-へ-;)
イクラ、じゃなかった、い〜くら考えてみても、アチキには、
ぜ〜んぜん、わ〜かりませぇ〜ん・・・ヽ(・O・)/

「・・・・・・」
(;-o-)_/☆(;+O+;)☆\_(-o-;) ←賢妹たちから愚兄への愛の鞭?(・・)
「イタッ!またか・・・」

(^T^;)ヾ

まぁ、そんな感じですけど、よろしければ、またこちらで何か気軽な書き込みをして下さいませ(^_^)。

歩さん、皆さん、それでは、また!d(^_^)

29希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/10/11(水) 21:27:57
ちょっと遅レス&自己レス・・・

>>27で歩さんがご自分のブログのURLをご紹介された際、冒頭の部分の「http://」から「h」を外され、「ttp://」とされてたわけ、私が>>28の書き込みを投稿しようとした時にわかった(私もその時、急遽「h」を外して、投稿したんだけど)。
こちらの掲示板、10月からURLの規制が可能になってたの、うっかりして規制解くの忘れてた私なんだよねぇ・・・(・o・;)
歩さん、すいませんでした・・・(-o-;)

規制解いたから、URLの表示、もう大丈夫よ!d(^O^)♪

ずいぶん昔、バンドエイドか何かのCMで、こんな感じのものあったと思うけど・・・(^_^;)

30希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/10/19(木) 01:43:24
皆さん、こんにちわ(^_^)。

他の所で、私宛てにレスして下さった方々、ありがとうございます。
すでに十分ご承知の事?であろうかと思われますけど、私はこのとおりの超が付く亀レス人間なので、なかなか返信しない、もしくは、しばらくの間、再登場しないかもしれません。
そこのところは、何卒ご了承下さいませ。m(__)m

え・・・(・o・)
そんなん、わかり切ってる事だから、今更、言わなくてもいいってか?(・o・)
あっ、そ・・・(・・)

阿蘇へは、27年前の春に行って以来だけどね・・・(^o^)♪

「・・・・・・」
(;-o-)_/☆(+O+)☆\_(-o-;)
「イタッ!何すんだよ、いきなり・・・何なんだ、おまえら・・・」

まぁ、今日はそんなとこです(^_^;)。

31め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2006/10/20(金) 22:06:43
希望さん、どおもです!

なかなか面白いですな〜コメント・・・オイラ何だか色々大変なことがありまして・・・
精神的には追い詰められてる割に、比較的冷静で居れたりしてます!
精神安定剤のおかげもあるんでしょうけど・・・
後になってドッと来るかもしれませんが未来の事を考えると暗くなるだけであります!
亀レスいいじゃ〜ないですか!ここは希望さんの場所です!

それでは、それでは!

32希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/10/26(木) 22:20:26
め〜ちゃんさん、皆さん、こんばんわ(^_^)。
め〜ちゃんさんのお言葉に甘えさせていただきまして、またまた、ご無沙汰の亀レスというマイドマイドの管理人なのでござりまする(^o^;)。
ここ数日は、3ヶ月もご無沙汰していたブログの方に久しぶりで書き込みをしたところです(まだ書き込みは終わっておらず、続きがあるのですけど)。

め〜ちゃんさん、コンディションはいかがなのでしょうか?
色々とおありのようですけど、物事をあまり悪い方に考えないで、出来るだけ良いように捉えると言うのか、プラス思考で行くべきではないのかと。
マイナスをプラスに転じて行くのが理想で、そのように言っているこの私自身が、自分の肝によく銘じなければならない事なのですがね(^_^;)。
10月になり本格的に秋が到来した筈なのに、しばらくの間は日中暑い日もありましたけど、ここ最近、晩方は寒くなって来ました。
今、母のいる施設の部屋にいて、この書き込みの下書をモバイルコンピューターでしているのですが、自転車で

実はここまで書いて、モバイルコンピューターの調子がおかしくなった為、一旦、中断して、今、帰宅してから自宅でキーを打っているのです(--;)。
モバイルは、最近、どうも調子が良くなく、こういう事が前にもあったのですけど、帰宅してからは何故か?正常な(正常に近いと言うべきか?)状態に戻っていたので、リセットする必要はなくなりました(原因不明です?・・?)。
モバイルの方は、もう限界が近づいてるのかな・・・(・o・)
まぁ、それはともかくとして、先程の続きを(^_^;)。

晩方、自転車で自宅から施設まで行き帰りをする時には寒くて、そろそろ厚着をする必要があると思っているのです。
風邪をひかないように、気をつける必要もありますしね。
め〜ちゃんさん、皆さん、お互いに健康にはくれぐれも留意致しましょう。
先程のお話の続きになりますが、私の信仰の宗祖である日蓮聖人のように、どのような事があろうともプラス思考で、マイナスをプラスに転じて行けるように!L(・へ・)」

ところで、話は急に外れてしまうけど、今日のプロ野球日本シリーズは、どうなったのかな?
昨日、北海道日本ハムファイターズが王手をかけて、今日、勝ったら、何と前々身の東映フライヤーズ(東映→日拓ホーム→日本ハム)時代の1962年以来、実に44年ぶりの日本一に。
家に帰って来てからテレビでちょっとだけ観た時には、途中まで日本ハムが3−1でリードしてたと思うけど。
まだ結果は知らないけど、とにかく、日本ハムと言い駒大苫小牧高校と言い、最近、北海道勢は野球が強いですねぇ・・・(・o・)
ちなみに、青汁の「まずい!もう一杯!」U_(+〇+;)のCMで有名なあの悪役商会の八名信夫さんは、元東映フライヤーズの選手。
以前、八名さんがテレビで話されていたのですが、東映フライヤーズを解雇された時、当時の球団のオーナーから、親会社の東映に入社して俳優になる事を勧められ、そうしたのだそうです。

まぁ、今日はそんなところで、失礼致します(^_^;)。

33め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2006/10/28(土) 02:04:14
どうもです、希望さん、そして皆様・・・

希望さんも忙しい中のレスありがとうございます、どうぞお気になさらずいてください!
私はまあボチボチやってます、私もやる事が亀さんなんですが、それなりにうさぎさんにならんとイカン訳です!
そうですね〜昼間は夏ほどではないとは言え暑いのですが、朝夕かなり冷え込んできましたね〜
ノドか少しおかしくなっては薬屋でノドにシュッシュッとスプレーして何とか風邪はひいてません!
まあ、あほあほさんなので、風邪に気付いていないだけかも知れませんが・・・
希望さんも、日々の生活でどうぞお気をつけくださいませ!どうも外に出てからの手洗いは効果あるように思います!
うがい、ゴロゴロもしたほうが良いようですが・・・しておりません!

いつも私の独り言のような話に付き合っていただきアリガトウございます!
どうぞお気にせずいてくださいませ、アク禁にでもならない限り、ひょこっと現れてきます。
大した事はないんですが、毒キノコみたいな奴ですね・・・

では、手短か?なのか・・・まあ失礼します・・・
それでは〜

34め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2006/10/28(土) 21:15:10
もう一度、独り言・・・希望さん、皆様失礼します!

何か良く解らない事、父母がいれば解るような事にいどんでいかなければならず
それはまあ、いろんな方の意見やPC・・・これがまたいいツールですね、広く一般的な事はいい情報源です。
若いなり・・・ってもう40になる人が若いって言うのも何ですが、私の環境下、つまり都会?のような所での村社会に付き合うのは大変です!
同年代の人なんか居ない会合に付き合うのは、何とも言えないですね〜
そんなこんなの、病気ではない鬱々生活もあったりであります!
早くからその村社会に触れるというのも、ナカナカ面白かったりもするんですが、若いからと率先してやらされる事もあります
その辺は、おじさん、おばさん・・・いや、お兄さん、お姉さんの言う事に従うまでです!
そんなに暗く生きていないですよ・・・希望さんの仰る事をきいて、本を読んだり調べたりとかして変わった部分もあります。
そうですね〜わたしの社会の中では今、阿弥陀如来さま、親鸞聖人さまの下で生かされてる私?だったりするんでしょう・・・特別に強い信仰心が無いと言うのが本音ですね〜
難しい事は解らんです、先日も報恩講、親鸞聖人の生誕を祝う行事?でのお説教、なるほどと思わされました。

毒キノコイヤですね、キレイな色してたりして、食べると中毒を起す・・・ピッタリの感じのおいら
そろそろ、ブツブツ話はやめますね!希望さん、引き続きこの場を頂いてアリガトウございます!

それでは〜

35希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/11/01(水) 05:16:00
め〜ちゃんさん、皆さん、またまたご無沙汰です(^_^;)。

め〜ちゃんさん、ブログの方でもコメントして下さいまして、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、こちら並びにブログでのレスは、また後日とさせていただきます。
そして、こちら以外の掲示板でいつもお世話になっています皆さん、そちらでのレスもまた後日とさせていただきます。
また、こちらをご覧になられた事があるのかどうかは存じませんが、某掲示板で書き込みをされた方へも、後日改めてレスさせていただきます。
皆さん、しばしお待ちのほどを。
勝手な事を申しまして、すいません。m(__)m

「早く・・・」
(;-o-)_/☆(+O+)☆\_(-o-;)
「イタッ!」

まぁ、何はともあれ、これからもよろしくお願い致します(^o^;)。

36め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2006/11/02(木) 00:03:40
どうもです、希望さん、そして皆さん!

こうしてレスをすると、早く返事くれよぉ〜の催促みたいですね!
全然気にしないで下せぇ〜おいらは何となく暇な時にただ書き込んで
偶々見かけてまた書き込んで・・・おいらものんきなもんです!
日々の生活大変ですものね、お互い無理の無い様いきましょう!
何となく生きてますが、それなりに考えなくてはいけない状況・・・
でも自分のペースでしかないんですよね〜まあ最近は周りにせかされてますが!

私は、希望さんに斬りにかかりにいったりしませんよぉ〜
ご心配なく、ネットの色んなサイトのお友達に遊んでもらってます
不思議ですよね〜見ず知らずでどんな人?もしかしたら異性かもしれない人も
遊んでくれます、当然女性が私と解って遊んでくれてる人も居ます。
文字・記号?だけ...のコミュニケーション・・・不思議なものです。
インテル社バンザーイって、おいらインテル社の回し者じゃないですが
CPU作ってるインテル社はすごいのです・・・理由?説明できるほど賢くないです!
ただ昔、ユッコさんがCMしてたMSXパソコンでは難しいコミュニケーションですね!
世界と繋がるのはかなり難しいのでは??

・・・と言う訳で、また書き込んで希望さんを追い込んでるおいらです!
恨まないでね〜ただ、寂しくて書き込んでるのよ〜返事は遅くていいのよ〜
そんなの気にしてないわぁ〜ちょっとふざけ過ぎましたね・・・ははは・・・
でも希望さんの、お暇なときにどうぞごゆっくり、愚痴の吐き場として利用してます!
迷惑な話ですね・・・すみません!m(__)m

それでは〜

37希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/11/09(木) 02:56:38
め〜ちゃんさん、皆さん、こんにちわ。

め〜ちゃんさん、最近、色々と大変なご様子ですけど、調子はいかがなのでしょうか?
私はこのとおりの超亀さんで、なかなかレスが出来ませんが、私の書き込みのない時でも、こちらで何か書き込んで下さいませ。
何せ、こちらはマイナーな所で、いつもひっそりとしていますけど、時々、もう少し賑わえばいいのになぁ・・・(・へ・)と、思う事があります(^_^;)。
ところで、一昨日、ユッコちゃんのスレッドで述べた事(167)ですが、11月6日は、もしかすると、ユッコ先生と美奈子先生が私に喝を入れてくれたのではないか?と、そんな風に思ってみるんですよね(^o^;)。
それと、後から気づいた事なのですけど、あちらのスレッドでの書き込みで、「喝」を間違えて「渇」と書いていました。(^T^;)ヾ
「ん・・・」(;・・;)

「今日も愛を込めて・・・」
d(;^O^)_/☆(;^T^;)☆\_(^O^;)b
「好きにして・・・」

め〜ちゃんさんたちへは、こんな感じかな?

「応援してます!」
♪☆v(^O^)_P☆☆L(^O^)_P☆♪

また後日、改めてレスさせていただきますが、とにかく、何事に関しても、出来るだけボチボチ、マイペースで行くようにした方が良いのではないか?と。

め〜ちゃんさん、皆さん、色々と大変な事があっても、希望だけは捨てずに、生きて行きたいと思います。
きっと、未来に明るい展望が開けて行く事を信じて。
私の場合、やはり信仰が心の支えになっていますね。

まぁ、今日はこのあたりで失礼致します。

38め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2006/11/09(木) 16:59:04
どうもです、希望さん、皆様・・・

どうも希望さん、色々と考えなくてはいけない事ばかりなんですが
まあ、ボチボチやってます、ただシンドイ話のあとはドッと不安感が・・・
精神安定剤頼りどうかと思いつつ、甘えてます。
人との勝負は、勝つか負けるか、やるならとことん・・・
まあ祖母の実家のご主人様の叔父さんは、男気の強い方で弱み見せるな〜
・・・と言われておりますので、少しプレッシャーながらも
勝負の時に、早くから背を向けてる場合でもありません!
もう暫らくでしょうか・・・年内一杯位色んな話に暮れそうです!

先日KENさんの所に愚痴ってしまいました・・・
見ていて気持ちの良いもんじゃないんで数日中に消します!
そしてここでも愚痴ってます・・・どうもすみません・・・・

大丈夫ですよ、私の希望も、亀レス希望さんも捨てません!
やらにゃきゃ・・・でも待つ身で居るので、出方待ちので待機してます。
結構な精神労働?もっと悩んでる人も居るから私なんて贅沢かな?
はい、とりあえず頑張ってます!マイペースで・・・
希望さん、お母さんの事で毎日色々あるでしょうに付き合って頂いて
亀レス位が丁度いいんですよ(笑 
どうせ私は、気にせず書き込みに来ちゃうんで・・・

そうですね、11月6日だったんですよね〜日々仏壇に2回
朝夕かかさないよう・・・たまに出来てないかな?
でもやむをえない状況で出来なかった日以外は、毎日1回でも短いお経唱えてます!
一日のケジメ、想い巡らす時間でしょうか・・・
浄土真宗なので、なんまんだぶ、なんまんだぶ〜だけでもいいんですけどね!
一応読経してますよ!色々な想いと、一日の無事に感謝して・・・
それでもあんまり信仰心ないんですけどね〜ダメな奴ですわ!
それでは、この辺で・・・長くなりましたわ・・・反省!

39<削除>:<削除>
<削除>

40NとLの野球帽@休憩中:2007/04/01(日) 16:18:07
こんにちは<(_ _*)>

希望さん、>>21でおっしゃっていた“政治的詐欺師”て、広島県では昔から有名で、ひょっとしたら私も知っている(無論、向こうは知らん)人物では?と勝手に想像してしまいました。
まあ、実名出したら名誉毀損になりかねないので…(^-^;)Aアセアセアセ

41希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/04/02(月) 23:43:09
NとLの野球帽さん、こんばんわ(^_^)。

>>40でおっしゃっている事、>>21の書き込みにおける政治詐欺師(ユッコちゃんのスレッドの179でも述べました)とは、そう、あの男です(多分、おわかりですよね?^へ^!)。
名誉毀損になるかもしれず、ヤバイので敢えて名前は挙げませんけど、ちょっとだけヒントを。

・ずいぶん昔、某地方(NとLの野球帽さんの近く)の全国ネットの番組に出演していた事があったので、地元以外でもそこそこ名前を知られていた時期が
・3年前、イラク絡みの事で問題発言をして物議を醸したものの、ほんの極一部のマスコミが報道しただけで、あまり本気で相手にされなかった
・昨年も某テレビ局の番組に関する事で問題発言をしたが、それほど波紋を呼ばず、歯牙にもかけられなかった
・若い頃は、必殺シリーズの歌手・タレントの某氏にちょっと似ていたけど、ニヤけたところがある偽善者タイプという感じの男

そんなとこですかね(^ー^)。
カシモド、カシモド、ダメアキ、ダメアキ・・・

別に何かのおまじないじゃないよ(^〇^!)。

42NとLの野球帽:2007/04/10(火) 16:57:52
おこんにちは<(_ _*)>

広島の某選挙、現職が勝利で、例のK氏は落選ですね( ^_ゝ^)
奴が、今夏の参議院選挙に出てくるか見物です。出たら出たで、どーなるかな?(;´,_ゝ`)

43希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/04/11(水) 04:31:49
NとLの野球帽さん、こんにちわ(^_^)。

今回の統一地方選で、6年前、有権者を騙して当選するという政治詐欺のやり口で初当選し、3年前にイラクで拘束された人たち(イラク日本人人質事件の被害者)の事を反日分子・反政府分子呼ばわりしたカシモドは、見事、落選しましたね。
しかし、カシモドと来たなら、落選した直後、テレビのインタヴューに応じた際、自己を正当化するような言い訳がましく聞こえる見苦しいばかりの発言をして、また、女性の支持者からの「頑張って」の声に笑顔で応えるという見え見えのパフォーマンスをしていましたよ。
他のある候補者が、落選しても、当選者へエールを送っていた潔い態度と大違いで、カシモドにはそういうものがまったく感じられず、所詮はあの程度の人間なのでしょう。
今回は6年前の政治詐欺の一件と3年前の問題発言が大なり小なり影響したせいなのか、さすがに地元の有権者の多くは騙されなかったようです。
もしかすると、すでに今年7月の参院選へ出馬する事を睨んでいるのかもしれませんが、所属している政党の公認が得られるかどうかはわかりませんし、公認されたとしてもせいぜい比例区からではないのか?と思われますし、他の政党も、もはやああいう信用が置けない卑劣でどうでもいい人間など本気で相手にしないでしょうね。
もし7月の参院選に前回と同様、無所属で出馬したとしても、もう前回のように有権者を容易く騙す事など出来ないのではないか?と。
私にはああいうものを本気で支持する人間たちの気持ちが、全然理解できませんね。
あのようなものを支持する人間は、物事を深く考えない見てくれでしか判断が出来ない軽薄短小な輩とか、右翼思想に被れている馬鹿な連中とか(反日分子・反政府分子発言からもおわかりのように、カシモドはかなり右寄りの考えを持っているようです)、それぐらいでしょう。
ああいう人間は、そもそも政治家をやっている事からしてが大きな間違いだと。
はっきり言って、どこかの田舎町の議員になる資格さえない人間だと思います。
>>21>>22で述べた事ですけど、政治詐欺は無論、その他の色々な詐欺に騙されないよう、少しずつでも目を肥やして行かなければなりませんね。

それでは、また!(^_^)

44め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/04/16(月) 00:02:04
え〜どうもです、希望さま、皆様。

最近、熊本・能登・そして今日は三重の亀山で強い震度の地震が起きましたね〜
私は、最大震度の所じゃなかったとは言え、阪神淡路大震災はやはりスゴイ地震だったし、その後も震度3〜4位のを経験してます。
昔の造りの家なんで、大きなのが来たら心配ですね〜でもいつくるのか?わかんないですもんね〜
ご覧頂いてる、全国の皆様!ふせぎようがありませんが、大きな地震が起きない事をお祈りします。
それでは〜 怖いのは地震だけじゃなく天災色々なのがあるんだけど〜何事もないことをお祈りします。

45希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/04/16(月) 23:19:58
め〜ちゃんさん、皆さん、こんばんわ(^_^)。

最近、石川県で大規模な地震が、そして、昨日は三重県で地震が起きましたね。
あの阪神淡路以来、この10数年の間で何度も地震等の災害がありましたが、何れの場合も、能無し政治屋やクソ役人どもなんか、あまり(ほとんど?)当てにならず、ヴォランティア等の民間レヴェルの方が遥かによく働いていたと思います。
阪神淡路の時は、不謹慎な発言を平然していた馬鹿な政治屋が何人もいましたし(最近もどこかの馬鹿がその事で失言を)、また、マスコミの中にも同様の人間がいたようです。
地震等の大規模な災害ではなかったのですけど、13年前、前の我が家の近所で火災が起こって、家が3軒全焼し、住民が一人死亡した事があったのです。
当時、その地域では再開発の計画があり、住民は役所から立ち退きを命じられていたのですが、火災が起きた直後、私の知っているクソ田舎イモ役人の口から、「これで再開発の計画が進む」といった信じられないような発言が。
また、12年前の暮に同じくその地域で火災があった後にも、そのイモ役人は「あの辺りの家、全部燃えてしまえば良かったのに」と笑いながら言っていたのでした。
そいつ(イモ役人)は私の中学時代の同級生で、無論、今ではつき合っていませんけど(どついてやりたかった!)、クソ田舎町のどうでもいいイモ役人の類でさえ、そういった人間性を疑ってしまうような事を平気で口にするぐらいなのですから、霞ヶ関の連中の中には、人を人とも思っていないクズがワンサといるのでしょうね。
政治屋どもにしろ、中村敦夫さん(前参院議員)が著書の中でマトモな人間の方が少なく、おかしな人間だらけで、噂には聞いていたものの、これほどヒドイとは思っていなかったと述べられていました。
とにかく、何もかもがあまりにもおかしな事だらけのこの日本という国。
そして、本当に情けないのは、おかしな国である事にまったく気づいていなくて、これが普通、否、それどころか日本は世界で最も素晴らしい国だと思っている能天気な馬鹿が、あちこちに大勢存在しているという紛れもない事実。
12年前の阪神淡路・オウム事件といった事が契機となり、この国のあり方・様々なシステムの欠陥等が論じられるようになりましたが、その頃と今とを比較してみても、基本的なものはほとんど変わっていないと思います。
一例を挙げると、一昨年の衆院選で、郵政民営化に関する事と小泉首相のパフォーマンスばかりに目が行った大勢の有権者が、自民党を圧勝させてしまったという本当に信じられないほどの馬鹿馬鹿しい現象。
もうずいぶん前から思っていて、以前、こちらの掲示板かブログの方で言った事があるのかもしれませんけど、本当にこの国はこれからいったいどうなって行くのだろうか・・・と。
ここまでおかしな国の場合、それこそ鎌倉時代に蒙古襲来の危機に見舞われたような事でも起きなければ、国民の多くは目が覚めないのではないか?とさえ思ってしまいます。
私の信仰絡みのお話になってしまいますが、もし日蓮聖人が今現在、この国にいらっしゃったなら、鎌倉時代と同様に、否、もしかするとそれ以上に激しく政府・政治家・官僚・財界、それに、宗教界をも批判されるのではないか?と。

今日はかなり堅苦しいお話になってしまいました(^_^;)。
って、これじゃあ、全然リラックスできる話じゃないか・・・(^.^;)
まぁ、今日はこのあたりで失礼させていただきます。

46め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/04/17(火) 13:19:41
どうもです、希望さん皆様。

阪神淡路の時もそうでしたが、時々で起きてる中規模以上の何軒も家が崩壊してるような、自然災害の時に法律・条令云々言ってる前にとにかく何とかせにゃと、民間ボランティアの方が活躍されてます。
そうですよね、先日もあの方も何なんだろうと思う時があるんだけど、リーダーシップはあるんだよな、ただあほか、かしこい人かと言われると、賢いといえないんだよね〜あの発言!兵庫県知事そりゃ怒るわ!
でも、遥かに大都市の東京であのような震災の起きた時、言ってるような事出来るのか、それが上手く機能するかなんて、兵庫と東京じゃ規模が違いすぎますよ!
め〜ちゃんもちょっとプンプンしてます。オイラの近くの家でも、相当古い家が倒壊してましたもんね。
東京のような大都市でシュミレーションして上手くいくとでも思ってるのかね?自然は怖いよ?私も地震と地元じゃないけど近くで水害があって、元々地元は水はけの悪い所で、水害対策進んでいるけど心配だよ?お役所はシュミレーション以上の事は考えなくていいのかね?
何かあほらしぃ〜ね! もうスグ地元市議選があります、地元を考える人に一票を投じたいですね!それじゃあ〜
オイラも、リラックスって言うか、愚痴のはけ口に…希望さんおいらってつくづく…だね〜 (-_-;)

47希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/04/19(木) 06:35:31
め〜ちゃんさん、皆さん、こんにちわ(^_^)。

災害・事故・事件が起きた時、政治屋のお馬鹿さんたちは、いかにも世の為人の為にやっていると言わんばかりですけど、彼らの真の目的は要するに売名・人気取り、選挙を睨んだ政治利用というケースが多いでしょうね。
そういうのは、先日の統一地方選で落選したカシモドだけでなく、イシバカ、アベボン、コネズミたちにしろ、皆、似たり寄ったりだと思います。
例の不謹慎な発言のオンパレードで有名などっかのセンセイ、はっきり言って、ありゃ、ちょっとおかしいんじゃないか?という気が。
マトモな人間なら、ああいう数々の馬鹿な事を平然と口に出来るもんじゃなく、私の中学時代の同級生である地元のどうでもいい屁みたいなクソ田舎イモ役人のやつめも、同類の馬鹿です。
いくらリーダーシップがあって、いい事言ってても、あれでは人間的に信用できませんね。

それにしても、昨日、ブログで述べましたように、伊藤一長長崎市長がテロリストの凶弾に倒れ亡くなられた事は、本当にショックで残念です。
暴力を用いて言論・行動を封じてしまおうとするやり方は、卑劣極まりない野蛮な行為で、絶対に許されるべきものではありませんから。
今回の事件の犯人は、何でも自分の思いどおりにならなければ気が済まず、我慢するという事を知らないわがままな幼児レヴェルの精神性の持ち主みたいで、要するにただの馬鹿ですね。

「愚痴のはけ口に」って、私の方なら全然構いませんよ(^o^)。
管理人が登場しない時でも、ご遠慮なさらず、書き込んで下さいませ。
私はこのとおりの超亀レスで有名な人間であり、レスの遅れはしょっちょうですので(^_^;)。

「まぁ〜たまた、そうやってすぐに自分を正当化しようとする・・・」
「ホントに、この人だけはもう・・・」
i_(;^o^)_ (;^_^;) _(^o^;)_i
「・・・・・・」

これからもヨロシクです(^o^)。

48め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/04/23(月) 17:14:12
どうもです、希望さん皆様。
当方でもなんだかんだと、某団体の政党議員の方々は当たり前のように当選されましたし、周辺都市の議員さんも組織票とあんなやり方良いのかと思われる様な方法で票集めをされご苦労様でした。
しかし、凶弾に倒れた長崎市長の娘婿さん突然の立候補で敗れたとは言え、何か釈然としないものがありますね。無効票の行方。亡くなる前に伊藤氏に投票された方はやり直しして欲しい気分ではないのでしょうか?
希望さんも仰る、暴力等で言論・行動を封じる行為は何とも野蛮ですよね、言論には言論で戦えばいいじゃないですか。殺してしまえ!ではこの世から人がダンダン居なくなりますよ!
腹が立っても、世の中のその事に対する真っ当な方法で対抗し、それで勝てば自分の意見が正しい事になり、負ければ世の中の法律や条令だとかなんかに沿ってないとなりますよね?例え話を聴いてそれで良いのでは?と思ってもですね?
私も、色んな事経験させてもらってます、何が正しくて、何が間違いなのか?解らない事もまかり通ったりしますね?
世の中おかしいですよ、でも日本の決まり(法律だの条令だの)に沿ってやるしかないんですよね?上手くそれを利用して甘い蜜を吸う人もいますね〜
昨日ですか?山を越えたお隣の奈良県生駒市議長が逮捕されて、当選も決まったという何か皮肉な事が起きてます。
何かね〜解らん事ばっかりですよ!何か偉いと言われるような事をする人は旨みがあるんでしょうね〜
島田紳助さんが、俺が議員や知事に立候補するような事があったら、何か大きな金が動いたと思ってくれと、笑い飛ばしてますがそんなもんなんでしょうかね〜
真っ当にされてる方には失礼ですね〜
それでは〜リラックス?何か書いちゃイカン事書いてるような気もしますが…
笑っときましょう! ハハハ〜 それではであります。

49希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/04/24(火) 02:12:25

一昨日の選挙、私の地元でも予想どおり、某団体のとこの人、全員当選でした。
まぁ、何か天地が引っ繰り返るような事でもない限り、あそこの人たちが落選する事はないと思ってましたけどね。
私は某団体のとこじゃない人へ投票して、その人も上位の方で当選されたのですが、その人へ投票したのは、前回・4年前の選挙でのちょっとした事が理由からだったのです。
実は4年前の選挙の時期には、癌で入院していた父がもうあまり長くない状態だったのですけど、その事を知らなかった某団体の人が二人連れで父の入院先まで私を訪ねて来て、ちょうどその時、外出していた私はその人たちに会う事はなかったものの、後でその事を知った時には、本当に腸が煮え繰り返りそうなほどアタマに来て、訪ねて来た人間たちの家へ押し掛け、どやしつけてやりたい、ドツいてやりたいという気持ちになったのでした。
母もその事を知って気分を害したのですが、実はその時点で、母は某団体の人に頼まれたあそこの人へ期日前投票をした後だったのです。
母は某団体のとこの人以外にも、自分の友人から頼まれていた人がいたのに、敢えてあそこの人へ票を投じたのですから、某団体の人間たちがとった行動はあまりにも非常識な背信行為に他ならず、母はあそこの人へ投票した事を後悔していたのではないか?と。
また、あそこの人たちは1度そういった馬鹿な真似をしてこちらを本気で怒らせた事があるにも関わらず、性懲りもなく、その後の衆院選や参院選の時にも訪ねて来て、母を投票所へ連れて行こうとしたりと、同じような事を何度でも繰り返したのですから、ちょっとマトモな人間のやる事でないのは無論、精神的に相当未成熟で、ある意味、幼児レヴェルの馬鹿としか言いようがないね。
下手をすると、警察に引っ張って行かれる可能性があるのに、とにかく、ああいった無知で非常識な馬鹿どもだけは本当に困ったものです。
決して悪い人たちじゃないんですけどね。
まぁ、最近の彼らは、あそこを支持するつもりがない私の事を半ば諦めたのか(?)、以前に比べると、それほど言って来なくなりました(それでも、一応、頼まれますが^へ^;)。
お話があそこに関する事になってしまいましたが(^_^;)、今回の選挙で私が投票したのは、4年前に母が友人から頼まれていた人だったのです。
自己満足と言ってしまえばそれまでですけど、私としては前回の選挙で投票しなかった母に代わって、息子の私がその人へ投票するという気持ちからなのでした。
あそこの件とは無関係で、自分の中で、4年前の借りを返した?とでもいう感じなのでしょうか。
まぁ、本当は別に誰でも良かったと言えば誰でも良かったんですがね(^_^;)。

「また無責任な事、言っちゃって・・・」
i_(;-o-)_ (;・o・;) _(-o-;)_i
「いちいち、うるせえなぁ・・・」

ところで、長崎市長選は、私としては心情的に亡くなられた前市長の娘婿の横尾氏に当選してほしかったので、正直、残念な気持ちです。
期日前投票での伊藤前市長への票は無効になって、そして、当選した田上新市長と落選した横尾氏が急遽、立候補しての僅か数日間で行なわれた選挙でしたから、私もめ〜ちゃんさんと同じように、あれで良かったのだろうか(?)、はたして、本当に民意を反映した公平な選挙だったと言えるのだろうか(?)という思いが。
もう終わってしまった事で、仮に今後、やり直し選挙が行なわれるとしても、それは長崎市民が決めるしかないでしょうね。

まぁ、今日はこのあたりで失礼致します。

50め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/04/26(木) 11:19:05
どうもです、希望さま、皆様。

ところで、本日4月26日午前9時過ぎに瀬戸内海近辺で地震があって広島の方でも震度4だとか?特に大きな問題はなさそうですが、希望さんの所は大丈夫でしょうか?
気になったんで、その事だけ書き込んで見ました。
選挙云々の話は、本日午後にでも書き込みたいと思います。それでは〜何もなかったと信じ祈ってます。

51希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/04/27(金) 01:57:54

私が住んでいる地域は別に何もありませんでした。
ご心配していただきまして、ありがとうございます。

今日はこれだけっていうのも何だか面白くないんで、ちょっとだけクダラナイ事を・・・

「今日はどうやら、あいつら、いないみたいだな・・・」(・o・)
「ヨシッ!」d(・へ・)
「やぁーい、このブス、このオカメ」(・〇・)
「たまにこんな事、言ってみると、胸がスーッとして来るぜ、ホント・・・」(^o^)

「何っ!」
「貴様っ!」
i_(;-O-)_/☆(;^T^;)☆\_(-O-;)_i
「あら、いたのね・・・ゴメンちゃい・・・」

「馬鹿・・・」
「子供じゃあるまいし・・・」
「もう知らない・・・」
i_(;~o~)_ d(;^o^;)b _(~o~;)_i
「そんなに怒るなよ・・・冗談だよ、冗談・・・」

それじゃ、また!d(^_^)

52め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/04/29(日) 21:20:28
どうもです、希望さん、皆様。

何か26日午前に当日午後に選挙云々の事を書くと申して、全く忘れてたと言うのか、希望さんにはメールで少し話したんですが…

私の住む街は、大手家電メーカの本社や工場などが隣接市にもあるような街です、それで大阪なんですが某政党の結束の固い市でして、隣接市も当たり前のように某政党の議員さんは当選されてます、まあ仲良いフリをしてる本当は嫌いなくせに〜の政党の候補者の応援もされて当選されてますが。
しかし、一応最大勢力?の野党?も頑張りない結果ですね、何か決め手がないのが目立ちましたね〜
わが市には、何か変わり者議員さんがおられまして、その方が連続トップ当選されました〜なのに他の議員からの総スカン、おまけに去年は政治資金規正法違反とか何とかで逮捕!!なのにスゴイ人気です。
古い体質で市制をやるんじゃなくて、改善すべき事は改善するって行動が支持されてるようです。私も何ともいえない感じの方ですが面白いですね。
わが市も、財政の苦しい都市です、どうなっていくんだか〜そして変わり者議員さんの裁判の行方…それによっては議員失職?しかし民意はその方に集まってる?
本当は投票日に行くのが原則ですが、行く気のある時にとばかり期日前投票してますが、選挙が面白いです。
それでは〜 私の住む市がどこなのか?明かしたい所ですがまぁあんまりあけっぴろげに喋るのも…って結構毒舌はいてますけど、希望さん良かったんでしょうかね?
これ位の匿名性の方が、差し当たりないかと… それでは、今日が26日と言い張る事にした、め〜ちゃんでした〜
あっ!しかし希望さん顔文字アート好きですね〜見習わなくては師匠!!お願いします〜  でわでわ〜

53希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/04/30(月) 03:07:15
め〜ちゃんさん、こんにちわ(^_^)。

め〜ちゃんさんがお住まいの地域は、某政党の勢力がかなり強いのですね。
それに、変わり者だという何だか個性的と言うのか、アクの強そうな感じのする人もいらっしゃるようで(・・)。
もしかして、その人、浪花の暴れん坊、浪花のハマコーさんとでも言うべき感じの人なんじゃないか?と、勝手にそのような事を思ってみます(^_^;)
まぁ、しかし、考えようによってはそういう人の一人や二人いた方が、議会の活性化に繋がるのではないか?と、ちょっと無責任な事を思ってみるのですがね(スイマセン^o^;)。
私が住んでいる街は、ローカルな田舎町なので、全員が当選したとは言え、某政党がそれほど強いわけではなく、他の議員さんたちの顔ぶれを見ても、悪く言えば大したタマはいない、良く言えば平和と言おうか何と言おうか・・・
まぁ、国会からしてが、半ば八百長・出来レースでやっているところがあるみたいですから、日本の政治家たちには、いい加減な人間が多いという事なのでしょうけどね。
まぁ、私の地元から出た政治詐欺師みたいなインチキ野郎に比べれば、まだマシと言うべきなのかもしれませんが。
私に財力と能力があったなら、新党を結成するのも良いのではないか?と、そのように思ってみる事もあるのですけど、でも、日本の政治家にはおかしな人間が多いみたいなので、すぐに音を上げてしまうのかもしれません。

馬鹿馬鹿しくて、やってられるか・・・っ!(〜O〜;)
とてもじゃないが、こんな連中、相手にしてられないね・・・っ!\(〜へ〜;)/......ρ

てな感じで(^_^;)。
引退した前参院議員の紋次郎さん(中村敦夫さん)とか巨泉さん(大橋巨泉さん)とかのお話に接する限り、国会では何かと色々な苦労が多かったみたいですから。
本人たちにその気がないんで、多分、もう無理だろうけど、私としては紋次郎さんと巨泉さんにはまた国会議員になってほしいなぁ・・・という願望が。

ところで、私の使用してる顔文字、まったくの自己流で、他の人たちが使ってたのを見様見真似で、それなりに工夫して使うようになったんですが、私は師匠と呼ばれるほどそんな大層な者ではありませんので。
(^o^;)
いつも、何か新しいものを開発?できたらと思ってはいるんですけどね(^.^)。
タッグパートナーたちとの八百長・出来レースをもっと盛り上げる為にも(^ー^)。

「どうせなら、あたしたちを巻き込まずに、一人でやってよ・・・」
「一人相撲ってのも、いいんじゃない・・・?」
i_(;^_^) (;^T^;) (^_^;)_i

54NとLの野球帽:2007/04/30(月) 23:57:22
おばんです<(_ _*)>

例のK氏(飽くまで仮名)、やはり現職には適いまへんでしたな〜m9(^д^)プギャー!

前々から思っていたんすが、有名人(元タレント、元キャスター、元スポーツ選手)が選挙に立候補しますよね?やはり、鰻や無いけど┐(´ー`)┌おひおひ…“ランク”ちゅうのが自然と心の中に出来るんすよ。こやつはいいが、あやつは駄目だとか。
まあ、所謂“タレント議員”ですか?全く否定的では無いので<(_ _*)>ただ、前述の某K氏のような人物は議員としては願いsageでんな。(;´,_ゝ`)

55希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/05/03(木) 23:13:43
NとLの野球帽さん、皆さん、こんばんわ(^_^)。

有名人だからと言って、必ず当選するわけではないものの、でも、やはり知名度のある方が選挙で有利になるのは確かですよね。
タレント議員の中でも、カシモドみたいなペテン師やイシバカみたいな非常識・不謹慎の権化と言うべき人間もいれば、マトモな人も。
私自身は、引退した故青島幸男さん、中村敦夫さん、大橋巨泉さん、現職の横光克彦さんに対して好意的な見方をしています。
戦う議員?のファイヤーセンセイとかカンちゃんとかは、政治家の器だとは思えませんし、また、レンちゃんも大層なものではないのでは?という気が。
最近は、政党も議席を増やしたいが為に、有名人を擁立・公認するケースが増えましたよね。
今年の参院選の候補者として、政党の公認で、新庄剛史氏・藤原紀香氏・有森裕子氏たちの名前が噂に上っていましたけど、正直、私としては彼らに出てほしくありません。
無所属での出馬ならまだ良いとしても、政党の公認で出馬するのはやめてほしいですね。
選挙区からであろうが比例区からであろうが、政党の公認で出た場合、票を集める為の道具として利用されるというのが本当のところでしょうから。
地域によりけりですが、有名人であれば誰でもいいという感じの有権者が多い事も問題だと思いますね。
そして、もっとらしく聞こえる耳障りの良い口先の美辞麗句に惑わされ、本質を見抜けない事も。
例の政治詐欺師が言葉巧みに有権者を騙して当選した時、私は選挙前に公約として掲げられていた事自体が実に怪しいものだったので、あのような者など端から信用していませんでしたけど、多くの有権者は彼の正体・本質を見抜けなかったのでしょう。
あの時、亡くなった父も、私と同じような見方をしていましたね。
中村敦夫さんは議員時代の6年前に、選挙で候補者を選択する方法として、その候補者がそれまでに、いったいどのような事をして来たのかをよく知るべきだとおっしゃっていました。
とは言え、誰かさんみたいに最初から人を騙す意図を持った卑劣な人間でなくても、議員になってからおかしくなって行くケースは多いようですね。
議員としての年数を重ねるに従って、段々、目つき・人相が悪くなって行った人間はずいぶんいますから。

ところで、ユッコちゃんのスレッドで述べられていましたように、NとLの野球帽さんは、今、HPをリニューアルされている最中なのですね(昨日、NとLの野球帽さんのHPへアクセスしたら、休止中の所がありましたね)。
まぁ、焦ったりせす、ボチボチ、マイペースでやって行かれるのが良いのではないでしょうか。
何せ、このアチキなんか、アホみたいにいくつも持ってるものの、どれも滅多に更新する事がないというノンビリ屋と言おうか、いい加減と言おうか・・・(^T^;)ゞ

「あなたみたいなのは、ちょっとやそっとじゃ、お目にかかれない非常に珍しいものと言うべきじゃないの?」
i_(;^o^)_ (;^_^;) _(^o^;)_i
「・・・・・・」

今日はこのあたりで失礼致します。
NとLの野球帽さん、皆さん、それでは、また!d(^_^)

56NとLの野球帽:2007/05/04(金) 23:57:46
そうそう。
昔から、何処の政党の誰々とは云いませんが、人数合わせの為に駆り出され、落選すりゃいいものの、当選したらその時点で“お役御免”ちゅう議員氏もいてるんすよねえ…何の為?税金の無駄遣いやで(;´,_ゝ`)

57NとLの野球帽:2007/05/05(土) 00:14:49
続き。
これからも、国政選挙には何処かの政党から担がれて出馬する人物も出てくると思います。そーゆー人には要注意ですね。
タレント候補なら誰でもOK、ちゅう程、日本人も愚民じゃ無い筈。

58め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/05/06(日) 02:27:15
どうもです、連休最後の日ですね、希望さん、NとLの野球帽さん、皆様!

先日、元大阪府知事でセクハラ事件で、何だかな〜もう〜ってなってしまった、横山ノック氏が亡くなられました。
まあ、大阪の代表である知事の犯した事件としては情け無い限りで、大阪の地盤ではお笑い系の人でも真面目、誠実さが見れる人は当選されますよね!
昔、吉本新喜劇で人気のあった船場太郎氏も、真面目さ等が評価され大阪市議会議長までされたんだと思います。
ノック氏は、真面目にされていた部分もあるのに、末路の情けなさは哀れですね、TV界への復帰も出来ずの死去も何とも言えません。
とりあえず、元大阪府知事のご冥福をお祈りしたいと思います。それでは〜であります。

59希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/05/06(日) 21:10:54
NとLの野球帽さん、め〜ちゃんさん、皆さん、こんばんわ(^_^)。
NとLの野球帽さん、「芸能関係」の13でのレスをこちらでまとめてさせていただきます。

横山ノックさん、亡くなられましたね。
新聞で訃報を知った時には、まったく夢にも思っていなかった事だったので、ビックリしました。
亡くなられた直後でもあり、もうあまり言うべきではないのかもしれませんけど、大阪府知事時代に例の不祥事が発覚し辞任に追い込まれる羽目になったのは、誰かにチクられた、ハメられたのではないか?といった話をかなり前、ネットで目にした事があります。
しかし、たとえそうだったとしても、本人が認めた、それに、最初はアメリカのクリントン前大統領と同様、誤魔化そうとしていたわけなのですから、あの一件に関しては庇いようがないですね。
ただ、別に庇うつもりはありませんが、ああいう事をして来たのは何もノックさん一人というわけではなく、実際にはあちこちにいて、権力を用いて事実を揉み消している例もあるのではないか?と。
まぁ、例の不祥事は本当に情けない話でしたけど、別の面では、どっかの政治詐欺師やホラ吹き男みたいな連中に比べりゃ、まだずいぶん良かったと言うべきじゃないのかと思ってみます。
私自身は、あの一件がなくても、1期目のノックさんを見ていて、正直、もうこれ以上は無理じゃないのか?と思っていたのですがね。
ノックさんの場合、結果的には青島幸男さんと同じく、知事にならず、参院議員を続けていた方が良かったのではないか?と。
参院議員時代のノックさんは、結構、行動力のある人だったという話を聞いた事がありますので。
それを思うと、本当に残念です。
それにしても、12年前に東西の都市で無党派層の支持を集めて知事となり、青島・ノック現象と呼ばれた両雄だったのに、お二人ともまさかこんなに早く逝かれてしまうとは・・・
「芸能関係」の7と8で述べられています昨年の青島さんに続いて、今度はノックさんが・・・
お二人は同年代で、参院議員の時、共に市川房江さんに師事されていた同門と言うべき間柄で、何だか因縁めいたものを感じてしまいます。
魔が差したのかどうか、たった1度の過ちの為、知事という栄光の座から転落してしまい、政治生命を失ったのみならず、芸能界にも本格的に復帰できないまま、亡くなられてしまったノックさん。
全ては自らのしでかした不祥事が原因なのですから、自業自得という事になりますけど、それでも、晩年を思うと、何だか哀れな気がして来ます。

横山のやっさんの場合、人間的には大いに問題があって、そういう意味では好きでなく、軽蔑していましたが、でも、西川きよしさんとの漫才は本当に見事なもので、芸人としては相当の人でしたよね。
やっさんも自業自得だとは言え、吉本を解雇されて以後、仕事があまりなく淋しい晩年だったようですけど、もう少し常識を弁えておとなしくしていればと残念に思います。

ところで、吉本出身の船場太郎さんは、もうかなり長く大阪市議会議員をされているようですが、市議会議長にまでなられたのですか。
近い将来、船場大阪府知事なんてのはどうかな?と思ってみます。
今のふーちゃんは、府民の間でそれほど評判が芳しい方ではないと聞いた事があり、3年前に大阪へ行った時、私の学生時代の先輩は、「おれら、○○知事と呼ばずに、○○のおばはん言うてるで」と言われていましたよ(^へ^;)。
また、その先輩と他の友人が言っていた事なのですけど、3年前の知事選で出馬したかつて南海ホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)と阪神タイガースのエースだった江本孟紀さんについては、府民の多くはかなり冷めた目で見ていて、マスコミの報道と違い、実際にはあまり盛り上がっていなかったとか。
江本さんの場合、大阪を去ってからずいぶん経っていたので(3年前の時点ですでに22、3年)、大阪の人たちの間では、もうすっかり過去の人という感じで捉えられていたようですね。
ちなみに、その先輩は、桂三枝さんが知事になってくれたらと、そのような事も言われていました。
ところで、ふーちゃん、確か知事になってから間もない頃、府民のご機嫌をとる為だったのか、本当は中日ファンなのに、阪神ファンだとウソを言っていたみたいですね(^o^;)。
最後になりましたが、

故横山ノック(本名・山田勇)さんのご冥福をお祈り致します

今日はこのあたりで失礼致します。

60NとLの野球帽:2007/06/28(木) 22:53:47
おばんです<(_ _*)>そして、やっとかめです!

ゴタゴタの末、参議院選挙が7月の最終日曜日に延期になりますた。
今回も、某弁護士、某女流プロゴルファーのおとっつぁん、某名物馬主、某女性アナ…と、タレント候補林立状態ですが、どの人も、ちょっと…と、首を傾げてまいますな。(´・ω・`)ショボーン
プロレスラー、大仁田氏は一期で引退されるようですが、タレント候補なら誰でもいいとゆう訳では無いようで、所詮政党の数合わせに利用された、と思っているのでしょう。
その一方で、浜村淳(議員時代の西川きよし氏を陰で応援していた。)、板東英二(徳島県知事選出馬か?とゆう記事が出た事あり。)、上岡龍太郎(盟友にノック氏)、松山千春(盟友にムネヲ氏)、島田紳助(大阪府選出の尾立議員は、紳助氏の知り合いである)といった人達は、噂にはなりましたが結局立候補せなんだ。上岡氏あたりは(無論無所属で)出馬し、当選したら西川氏みたいに何かやってくれそーな気がしますな!
まあ、広島出身のK氏(仮名)のような人物は論外ですが。(;´,_ゝ`)

61希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/06/29(金) 23:25:34
NとLの野球帽さん、お久しぶりです(^_^)。

あと1ヶ月で参院選ですね。
私は今回(今回も)、野党への投票を決めているものの、でも、正直、与党も与党なら野党も野党といった感じで、どこにしようか?と迷っているのです。
比例区の候補者たちの顔ぶれを見たら、どこもそれほど大したタマはいないような気がして、イマイチですね。
国民新党が、比例区でフジモリ元ペルー大統領を擁立した事は驚きでしたけど、でも、フジモリさん、当選しても本当に日本での政治活動は可能なのか?という不安が。
自民党は票集めの為、恥も外聞もなく、著名人を何人も擁立しましたが、一方、民主党にしろ、候補者の中には、何故この人を?と思ってしまうような人物が。
前にお話しましたように、結局、票集めの為に有名人を利用し、利用価値がなくなったら、用済みで使い捨てというのが本当のところでしょうね。
自民党からの出馬要請を断わったキングカズこと三浦知良氏は、賢いと思います。
今回の選挙への出馬を辞退して引退を表明した大仁田厚さんは、正直、議員としての評判はあまり芳しいものではなかったようですけど、その事は別としても、政界と自民党に失望させられたのではないのか?と思ってみます。
大橋巨泉さんが当選から僅か半年後の5年前の年明けに、政界と民主党に失望させられて議員を辞職されたような感じで。
大仁田さんは、一昨年の郵政民営化を巡って起きた党内でのゴタゴタに、いい加減、嫌気が差していたみたいですね。

浜村淳さん、上岡龍太郎さん、板東英二さん、島田紳助さんたちなら、国会議員や自治体の長が務まるのではないか?と思ってみますが、松山千春さんは、正直、そういう器なのかなぁ・・・?という気が。
って、案外、千春さん、そのうち、盟友のムネオさん率いる新党大地から出馬したりして?(^o^)
紳助さんは、何年か前に所属事務所内で起こした暴力の一件があり、しばらくはちょっと無理ではないか?と思ってみるものの、でも、なかなか頭の切れる人で、色々な事を勉強されているようですから、政治家として行けるのではないでしょうかね。
どうせなら、関西在住、関西出身、もしくは、関西に縁のあるタレントを始めとする著名人、浜村さん、上岡さん、板東さん、紳助さんたちで、ローカルパーティー(地域政党)を結成して、政界へ殴り込みをかけてやるのも面白いのではないか?と。
そうなれば、大阪市議会議員の船場太郎さんも、旗揚げに参加したりして?(^O^)

ところで、どっかの政治詐欺師君(カシ、モドォォ〜〜〜ダメ、アキィィ〜〜〜 ・〇・)、あれはどうやら、今回の参院選では出馬しないみたいですね。
あれは、中央では無論の事、地元でも、かつて縁があった地域から出たとしても、もうあまり本気で相手にされず、国政復帰や自治体の長になるのは無理じゃないのか?という気が。
もう2度と出て来るなよ。(^〇^:)!!!

62NとLの野球帽:2007/07/01(日) 10:09:51
広島県の“大耳心晒し”に成り下がった、“K”(仮名)は今回は出馬しないみたいですな(;´,_ゝ`)<やれやれ…

しかし、何時また政界再進出を企んでいるかわかりません!無論、そーゆー奴はKだけではなく、我々は注意深く監視する必要あり!

63希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/07/02(月) 22:32:39
NとLの野球帽さん、こんばんわ(^_^)。

3年前にアホのブッシュボンを批判した映画がありましたけど(私は観ていないのですが)、某政治詐欺師の場合、カシ48、もしくは、カシモド48とでも言ってやればいいのでしょうかね。(^〇^:)!!!
私としては、あの日、同時にイシ48となってほしかったのですが。
って、48は我らにとって特別な意味を持ちますから、ああいうアホどもの事で使いたくない数字ですけど・・・

64め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/07/02(月) 23:19:27
どうもです、希望さん、NとLの野球帽さんこんばんわ!
参院選モードに入りましたね〜め〜ちゃんなりに政治を考えているつもりです。与党や野党も有名人で集票なんて本当にあほですわ!
確かに関西いや大阪選挙区であれば、島田紳助氏、上岡龍太郎氏、浜村淳氏、板東英二氏が出馬するような事があれば大変な事になりますね。
特に紳助氏は、出馬要請があるようですね?紳助氏が出馬したら大金が動いたか、俺(紳助さん)が悪い野望を抱いたかだと…
某法律問題番組の弁護士軍団の一人も出馬表明をされ、完全に集票材料ですよね〜彼には残念な気持ちです。
もし当選したら、ただ政治の事を真剣に考えて仕事をしてくれるのを信じるのみです。
私も、選挙に参加してまんまと候補者の集票作戦に落ちたりしてますが、考えて投票した結果ですし
その方が市政・府政・国政に頑張ってくれるのならそれでよいのです。
中国地方のそのK氏については勉強不足というか、やはり地元大阪の事が優先で考えてしまうので知らないんですが
それだけ怒られてる所を見ると、かなりのあほぅ〜な奴なんですね。
一番身近な市政を考えてる、私の住むK市のトダ氏は、過激なHPで市政についてたたいてますが、そのような志を持った方が候補者にいる事を祈るばかりです。
…トダ氏は少し過激過ぎる面がありますが、友人がお話をした時はごく穏やかな方と聞いてます。
とにかく、選挙は何だかワクワクします、私は思い立ったが吉日とばかりに期日前投票ばかりなんですが、本来期日投票なんですよね?
ここ数年は期日投票1回位じゃないかな?体調悪くして投票行く気なくしてしまって票を無効にするのはもったいないですからね!
地元は、訳の解からん人に「言ってくれれば会わせる事も出来るよ!」等とあほな事言って投票を期日前でも行かせようとしてくれます。
私が良いと思えば会わなくても一票入れるし、対立候補でも同じ考えですよ!とにかく投票に行きたくないような、選挙にならない事を祈ります。
でわ、多少過激表現あったでしょうか?私なりに自制したつもりですが…まずかったらお怒りの書き込みを…
それでは〜

65希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/07/06(金) 00:09:27
め〜ちゃんさん、こんにちわ(^_^)。

タレント等の有名人の出馬が強ち悪いとは思いませんし、中には有能な人もいますけど、とにかく、政党の公認、なかんずく比例区から出る場合、集票道具として利用されるのがオチでしょうね。
また大橋巨泉さんのお話になりますが、巨泉さんが当初期待感を持っていた民主党も、議員になる前、外から見ていたのと、実際に中に入ったのとでは全然違い、自民党の派閥政治と似たような体質を有していた事にすっかり失望させられたようです。
6年前の9.11の直後、アメリカのアフガニスタンへの攻撃に追従するような法案が可決された時、巨泉さんは党議拘束に反して反対票を投じたので、執行部からあれこれと言われたようで、それ以外でも色々と嫌な思いをする事があったみたいですね。
そのようなケースでは、売名や金儲けが主な目的のインチキ政治家とか、ただの根性なしとかは党の言い成りになって平然としていて、また、たとえ反対の意思を持っていても、やむを得ず、党の方針に従う人が多い中にあって、そうしなかった巨泉さんは自らの信念を貫いた潔い人だったと私は思っています。

自民党・民主党といった大政党に入ると、議員個人の自由が束縛されてしまうケースが多いのではないか?と思われますし、また、中規模の政党でも、公明党と共産党は全体主義的な体質を有している特殊な政党という事。
議員がほんの数名で、正規の政党の基準に到達していないミニ政党の類はどうなのか知りませんけど、ある程度の規模の政党に所属した場合、議員個人としての制約が多くなってしまうのではないか?と思ってみます。
海外ではどうなのか知りませんが、日本の政党政治の現状には、何かと問題が多いと言うべきではないか?と思いますし、政党なんてもん、なくなってしまった方がいいんじゃないのかと、そのようにも。
今、デカイ顔をして大ボラを吹きまくっているどっかの政党の議員たちにしろ、その大多数は政党に所属しているからこそ現在の立場があるわけで、仮に政党の公認がなく、無所属で出馬した場合、当選できない人間が相当数に上るでしょうね。
現に、一昨年の郵政民営化の造反議員たちの半数は、自民党の公認を得られなかったばかりに、自民党の寄越した刺客候補の前に敗れ、当選した議員にしろ、刺客候補にかなり追い上げられていた人がいましたから。
昔のように、衆院選は中選挙区制度に、参院選も全国区制度に戻した方が良いのではないかと私自身は思っています。
まぁ、大政党にとっては現行の選挙制度の方が自分たちに有利に働く為、現状では昔の制度に戻る事はあり得ないでしょうけどね。

今の政界には、良し悪しは別としても、K市のT氏のような議員、個性派がたくさんいた方が面白いのではないか?と思ってみます。
マトモな事さえしてくれるのなら、別にどこの政党でも構わないと思うんですよね。

ところで、ホントに関西にローカルパーティー、新党関西なんて、出来たら面白いのになぁ・・・(・o・)
上岡龍太郎代表、浜村淳幹事長、板東英二政調会長、島田紳助代表代行なんて、どう?(^o^)
他に、船場太郎さん、藤本義一さん統紀子さん夫妻、桂三枝さん、等々、そうそうたる顔ぶれが名前を連ねてくれればいいのではないかと。

66め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/07/16(月) 23:50:33
選挙の話を少々… どうもです皆様、希望さん。

大阪選挙区の立候補者名と選挙公報を見ないと解からんですが、ピンっとくる方が居ないのが第一印象です。
指定席の一つは決まってますから、好き嫌い別に書く必要なんてありません。じゃあお仲間の党の方??相対する嫌われ者党?
色々あるけど、小泉総理に問い詰めた党員さんの居る候補者?私はたかが一票を無にするつもりはないので、余程その日が少し問題ありな洋なら期日前投票しますが
今回は期日投票したいと思ってます。
日本の中、私のエゴで申すなら大阪にこの人!!ッて方出てきませんかね〜
我が市の市議会議員選に出られた方が、厚い心は解かるんですが全く伝わらない変なビラを配ってました。
日本の政治、変わらんといけないんですよ、仲悪いはずの両者が仲良しのフリしてるのもおかしいですよ!
とにかく与党の言う事は殆ど反対の党…ですね!困ったなこりゃ〜

そりでは〜 (^^ゞ
あっ、地震で被災された皆様で見られてる方、今の私に何も出来なくて申し訳ないです。
どうか、地震が早く治まります事をお祈り申し上げます。

67希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/07/21(土) 22:22:35
め〜ちゃんさん、こんばんわ(^_^)。

>大阪選挙区の立候補者名と選挙公報を見ないと解からんですが、ピンっとくる方が居ないのが第一印象です。

大阪の選挙区では、そのような感じなのですか。
今、選挙期間中ですから、政党と候補者の名前は出さないようにしますけど、こちら広島の選挙区では定数2が、6人の候補者の間で争われています。
私の予想では、現職の一人は、多分、当選するのではないかと思われ、残りの1議席は、前衆院議員の新人か、今回初出馬の無所属の女性候補か、その何れかだと見ているのですが、無党派層や反与党を中心とする浮動票が、はたして、どちらへ流れるのか?と。
初出馬の無所属の新人は、地元だけではなく、他所でも結構知られているようで、少なくとも、私が調べた限りでは、同じ地元で知名度のある人間でも、かつて有権者を騙して当選した政治詐欺師(カシモド)とは違い、そういった可能性はほとんどあり得ないと思われます。
私は前衆院議員の事も好意的に見ている方なのですけど、無所属の新人候補のそれに共鳴するところが多いので、今回は後者へ投票するつもりでいるのです。
私の本心は、前衆院議員にも無所属の候補者にも当選してほしいのですが、しかし、現職の候補者が落選する事は先ずないと思われますから、二つに一つ。
ちょっと複雑な気持ちですね・・・
ところで、某政党を離党した後、他の政党に入れてもらえなくて、今回、急遽無所属で出馬したあの人だけは、いったい何を考えているのか、さっぱりわかりません・・・(?・・?)

>色々あるけど、小泉総理に問い詰めた党員さんの居る候補者?

ああ、彼女、あの口のたつキヨちゃんがいるあそこ、ミズちゃんのとこですね(ミズちゃんは何だか漫画みたいな人ですけど^へ^;)。
私は今のあそこに対して、決して好意的に見ているわけではないのですけど、でも、現在の状況を鑑みて、比例区ではあそこへ投票する事を本気で考えています。
また、ミズちゃんとこと同じく、こちらの方も本来好意的に見ているわけではなく、過去の国政選挙ではただの一度も投票した事がないものの、坊ちゃん坊ちゃんした感じのちょっとアブナイ雰囲気のインテリさん(この人もミズちゃん同様、漫画みたいですね^へ^;)とこへ投票する可能性も、大いにあります。
それとも、某政党を追放された人たちが中心の「この紋所が目に入らぬか!」□_(・O・)みたいなおじいさんとこか(^o^;)、あるいは、イチローさん(無論、松坂のライヴァルの事じゃないよ^_^;)とこか。
しっかし、それにしても、比例区に擁立されている顔ぶれを見ていたら、正直、どこもそれほど大した人はいないと思ってしまいますね。
まぁ、今の状況を考えたなら、たとえ大したタマはいなくても、議席数を増やしてほしいと思う政党へ投票するしかないのかもしれません。

>日本の中、私のエゴで申すなら大阪にこの人!!ッて方出てきませんかね〜

大阪には、結構、人材がいるのではないかと思うのですがね。
先日述べました顔ぶれ、上岡さん、藤本義一さんと奥さんの統紀子さん、三枝さん、等々・・・
他にも、有能な人はいるのではないでしょうか。
何しろ、大阪は日本で2番目の大都市、西の都なのですから、ローカルな地域であるこちら広島に比べると、人材はかなりいる筈だと思うのですけど。

遅くなってしまいましたが、

新潟と長野で起きた地震で亡くなられた方たちのご冥福をお祈り致します

被災された大勢の方たちが、一刻も早く、再び安心して暮らせる事を願っています

それと、め〜ちゃんさん、こちらで申すのも何ですけど、昨日、私が「管理人から皆様へ&皆様から管理人へ」に書き込みましたKENさんの掲示板の事、承知致しました。

簡単ですけど、今日はこれで失礼致します。

68め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/07/22(日) 15:36:22
どうもです、希望さん。

>大阪には、結構、人材がいるのではないかと思うのですがね。
はい!私も最近色々と面倒な話に追い詰められてるんで見てない部分もあり8名の候補者に金の卵?もあるのかと思います。
折角インターネットがあるんですから、投票日までに調べようと思います。ネットに載ってない方で金の卵候補者には申し訳ないですけど北から南までの大阪には結構な距離があります。時代に載るならネットの環境下で居て欲しいモンです。(市議会議員の泡沫候補でもネットに自分の訴えたい事掲載しようって言ってるんですからね〜)
国政に進出しても良い様な有名人でそれなりの知識のありそうな方が出ておりません。某漫才師?なんか衆議院に進出しても今でもいける様に思います。
まだ進出されてない方々についても、やはり思う所があるのか?嫌な事を言う奴も居るんでしょうね〜TVに出てる知識人ぶった者が〜なんて言われるんでしょうね。(いや!そんな話もあります)
大阪は人情厚い所がある反面、その候補者に対してのバッシングも強い所でもあります。(悪口になりますが某団体の圧力的悪口も聞きます)
来週が投票日なんで、当日に投票したいと思っています。(今回は期日前投票はやめようと…)投票に対する心変わりや、面倒くさいって思う所もあるんですが、たかが1票されど1票ですね。
希望さんの意見も参考にして、自分の思う所、思う人に1票したいと思います。
若干もう当落わかってるような選挙(少なくとも2名は…)決まってるんですが、どうか前を見て考えた投票!言われるがままの選挙区・比例区の投票はして欲しくないと願います。
それじゃあ〜若いつもりでいても40超えたって何かと鬱陶しい話で…
短い期間で今回長野・新潟周辺等での地震で被災された方、言葉だけですがお見舞い申し上げます。また如何わしい所でない所で、心ばかりの募金をしたいと思っております。
それでは〜希望さん、色々と情報ありがとうございました。

69希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/07/23(月) 22:59:11
め〜ちゃんさん、こんばんわ(^_^)。

今日、私は期日前投票を済ませました。
選挙区の方は、迷う事なく、>>67で述べましたように無所属の新人候補へ投票しましたが、比例区の方は、最終的にミズちゃんとこと、坊ちゃん坊ちゃんした感じのインテリさんとこの二つに絞り、投票用紙を目にしてから、しばらく考えて、最後の最後まで迷った挙句、思い切って、ミズちゃんとこの人の名前を記しました。
まぁ、あそこを選んだ理由は、現状を考えると、ほんの少しぐらいでも増えてくれた方がマシじゃないのか?というずいぶん消極的なもので、一つの賭けですね。
それにしても、何年か前、あそこへはもう二度投票しないつもりでいた私が、今回、再びあそこへ票を投じたわけなのですから、正直、まさかこのような選択をする事になるなんて、自分でも思っていませんでした。
また、今回、投票しなかったとは言え、過去にただの一度も投票した事のないもう一つのとこも、選択肢の一つに入れていたわけなのですし。

ところで、こちらの選挙区の方は私の予想に反して、地元紙での報道によれば、今のところ、前衆院議員の新人がトップで、次いで現職の一人が当選圏内に入っていて、私が投票した無所属の新人は、以外にも伸び悩み、苦戦を強いられているという事。
一昨年の衆院選の時もそうでしたけど、私の予想って、当たらないみたいです・・・(--;)
でも、やはり私が票を投じた人には当選してほしいんですよねぇ・・・
また、比例区でのミズちゃんとこにしろ、予想ではあまり議席を獲得できそうにないという事で、また、坊ちゃん坊ちゃんした感じのインテリさんとこも、「この紋所が目に入らぬか!」□_(・O・)みたいなおじいさんとこも同様で、無党派層を中心とした現状に対する批判票・浮動票の多くは、イチローさんとこへ行ってるようです。
他のミニ政党の場合、それ以上に苦しい状況のようですから、3年前の参院選で敗れたみどりの会議の事を思い出してしまいます。

>大阪は人情厚い所がある反面、その候補者に対してのバッシングも強い所でもあります。(悪口になりますが某団体の圧力的悪口も聞きます)

そういうのが当たり前だと思うんですよね(某団体のそれは異常で、論外ですが)。
政治家に対して下手に甘い顔を見せたりとか、あるいは、宗教の信者が崇拝するような感じで絶対視したりとか(どっかの連中など、その最たるものですけど)、そういった日本人の悪しき伝統である奴隷根性が、長年に渡ってこの国を少しずつおかしくして来た元凶だと思うのです。
大都市と違って、地方の場合、そういうのが顕著で、田舎へ行けば行くほど、それがひどくなりますね。
政党や政治家がちゃんとした事をしている時には支持しても、おかしな事をした時には、断固「NO!」の意思表示をするべきだと。
と言っても、日本の政治家には、あまりにもおかしな人間が多いので、結構難しい事なのかもしれませんが。

私はすでに投票を済ませてしまい、はたして、今回、自分の採った選択が良かったのかどうかは自分でもよくわかりませんけど(無責任な事を言うようで、すいません--;)、ご自分にとって出来るだけ良い選択となりますように、投票されて下さいませ。

70NとLの野球帽:2007/07/26(木) 22:38:00
おばんです<(_ _*)>

いよいよ3日後ですな!参議院選挙の投票日。
前回の統一地方選挙は、不在者投票(今日日期日前投票ちゅうんかえ?)を致しました(理由はわかりますよね?そうです!佳代お姉さまの命日と重なったからっす。)
でも、今回は、ちゃーんと当日に近所の公民館へ足を運ぼかな。
因みに私の地元では、定数2に対し5氏が立候補。ひとりは現職氏が当選確実()、もうひとりは元県議の新人候補or●産党の候補氏、てな所でしょうかね?(いざ、蓋を開けてみんとわかりゃせんですが。(´・ω・`))

あと、近頃思うんすけど、とある山奥の村では近くの投票会場迄車で20分掛かる所もあるらしいっすよ。(´・ω・`)ショボーンあーゆー所はお年寄りが多く、何とかならんもんなんかえ?(゚Д゚)ポカーン

71め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/07/26(木) 23:44:39
どうもです、希望さん、NとLの野球帽さん。こんばんは〜

私は何気にやる気を無くす事があるんで、思い立ったが吉日で期日前投票をしていたんですが、やはり当日に投票するべきですよね〜
私も、NとLの野球帽さんと同様に今回は期日投票したいと思ってます。
希望さんの仰ってる、ミズちゃん所の候補者と政党(候補者)があるんですが、バカたれな投票する位なら大阪府の恥の体たらくな街でも投票率が下がった方が…しかし、妄信に教えられた投票なんて私はしたくありません。
某T市議も応援してるし、本当にスゴイパワーで国政を大阪府政を某市市政を…選挙を見つめておられます。
バカな事に投票券をなくしちゃいました。行ったらもう投票済まされてますよ!何てこと無いよな〜(-_-;)
それなら、私が投票して無いって主張しますけどね!失くすオイラもアホですわ!
それでは、あと数日をじっくり考えたいと思います。 でわ〜 (^^ゞ

72希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/07/27(金) 08:33:36
NとLの野球帽さん、め〜ちゃんさん、こんにちわ(^_^)。

今回の参院選、投票日までいよいよ、あと2日となりましたね。
NとLの野球帽さんもめ〜ちゃんさんも、当日に投票されるのですか。
私の場合、当日29日は個人的な用でこちらを留守にするので、期日前投票をしたのですが、でも、用がなくても、気が早ってしまい、期日前で投票したかもしれません。
新聞各社の電話調査を元にした予想は、概ね当たる事が多いのではないか?と思いますけど、しかし、最後の最後までわかりませんよね。

>>70

NとLの野球帽さんの選挙区では、坊ちゃん坊ちゃんした感じのインテリさんとこの人が当選する可能性があるのですか。
現状を考えると、ミズちゃんとこと同様、インテリさんとこも議席が増えた方が良いのではないか?と思うのですが、ただ、あそこは選挙区によっては、当選する可能性が低いのに候補者を出して、その為、事実上の無効票=死票が増えてしまい、他の候補者の足まで引っ張る事になるケースが。
あそこは、独自路線という自分たちの信念を貫くのは良いとしても、良い意味での妥協、他のとこともっと協調する姿勢が必要だと思うのですけどね。

>あと、近頃思うんすけど、とある山奥の村では近くの投票会場迄車で20分掛かる所もあるらしいっすよ。(´・ω・`)ショボーンあーゆー所はお年寄りが多く、何とかならんもんなんかえ?(゚Д゚)ポカーン

そういった不便で高齢者が多い地域は、行政が何らかの形で以って、便宜を図らなければならないと思います(怠慢で能無しの税金泥棒のクソ馬鹿役人どもめが!)。
また、そういう所では、どっかの選挙違反を平気で行なう馬鹿どもめが(どことは言わないけど^_^;)、高齢者を中心に投票干渉のターゲットとする事も、大いに考えられるのではないか?と。

>>71

例の個性派の市議会議員さんは、ミズちゃんとこの人を応援されているのですか。
ミズちゃんとこは、どこも厳しい状況のようですが、どうにか、1議席でも多く獲得できないものですかねぇ・・・
イチローさんとこへ票が行くのも良いのですが、ミズちゃんとこ、インテリさんとこ、この紋所のおじいさんとこ、その他のミニ政党へも、もっと票が集まったらと思うのです(ただし、ほんの極一部のおかしなとこは論外ですけど^o^;)。

ところで、め〜ちゃんさんは投票券をなくしてしまわれたとか。
もう日にちがありませんから、出来るだけ早く、役所へ連絡されてみた方が良いのではないでしょうか。
せっかく選挙権がありながら、投票できないのはもったいない話ですので。

とにかく、残すところ、あと2日。
NとLの野球帽さん、め〜ちゃんさん、清き一票をお願い致します。d(・O・)
って、これじゃあ、何だかアチキが候補者みたいだな・・・(^T^;)ゞ

ところで、春の統一地方選の時には、投票日が4月8日でユッコちゃんの命日。
そして、今度の参院選は投票日の2日後が、本田美奈子ちゃんの誕生日。
たまたまと言ってしまえばそれまでですけど、これって、いったい何なんでしょうかねぇ・・・(・・)

「岡田有希子(佐藤佳代)候補をよろしくお願い致します!」i_(・〇・)_|

「本田美奈子(工藤美奈子)候補に清き一票をお願い致します!」i_(・〇・)_|

「お願いだから、あんまり馬鹿な事ばっかりしないで・・・」
「本人の許可もとらずに、勝手に擁立しないで・・・」
i_(;-o-)_/☆(;^T^;)☆\_(-o-;)_i
「ゴメン・・・」

まぁ、そんなとこで、それでは、また!(^_^)

73NとLの野球帽:2007/07/28(土) 16:36:19
おこんにちは(´・ω・`)

さてさて、参議院通常選挙の投票日も明日に迫って参りますた<(_ _*)>世論調査等では、民主党有利とか言われておるようですが、“まだ決めていない”等浮動層も多数いてるみたいなんで、予断を許さない状態です。┐(´ー`)┌
め〜ちゃんさん、入場券は見つかりまし多香?

で、“投票日前の世論調査”“出口調査”て一体何なん?(^-^;)Aアセアセアセ

74NとLの野球帽:2007/07/28(土) 16:43:16
追記。
今回の参議院選挙、広島のK氏は出てきませんでしたが、K氏と同じ時期に夕張市長選挙に出馬し落選した“津軽の成金おやじ”は、北海道選挙区から出馬しているようです。過去にも地元の五所川原市長選挙、都知事選挙、大阪府知事選挙…等、おなじみの“選挙おじさん”です。
さて、今回は?

75め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/07/30(月) 22:45:59
どうもです、NとLの野球帽さん、希望さん。
私は、選挙当日投票所、結構並んでるんだろうな〜と7時、1数分前に到着したら、選挙関係者しか居なかったんで投票券を無くした事を申告したら、難なく再発行してくれました。
そして7時に近付くと何名か集まってきて、一番乗り投票でした。投票箱の確認の役目果たして来ましたよ〜
私もあほですね、気をつけなくっちゃいけません。“津軽の成金おやじ”頑張りますね〜あ〜○クター中○氏も!
どちらも落選ですね。津軽の成金おやじは当選した暁には政治をどうしてくれるんでしょうかね?○クター中○氏もですけどね
一時期考えると案外得票採ってますよね〜
完全に民主圧勝でしたね〜そんな事まあ解かってたし、それよりも変えてくれそうな人選んだけど、どうなりますやら〜
それでは〜NとLの野球帽さん、投票券ありまし多香?とありましたが、ありませんでした〜なぜか当日はハイテンションで投票2時間半前に起きてました〜
そして寝たのは真夜中2時過ぎ、心が病んでますね〜 治ると信じて! じゃあ〜 (^^ゞ

76希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/07/31(火) 07:13:54
NとLの野球帽さん、め〜ちゃんさん、こんにちわ(^_^)。

参院選、終わりましたね。
結果は予想どおり、なるべくしてなった、否、そうならなければいけない当然の帰結。
与党側が議席を大幅に減らし、野党側が大躍進したのは喜ばしい出来事ですけど、ただ、民主党だけではなく、他の野党にも議席を増やしてほしかったですね。
また、自民党と公明党の当選者の中にいたのは無論、民主党の当選者の中にも、何でこの人が・・・と思ってしまう当選しなくてもいい人が。
とにかく、これで、安倍政権は、いくら与党側が衆院で議席の3分の2を占めているとは言え、もはや、これまでのような好き放題の事はし難くなるでしょう。
私は投票日の29日に大阪へ日帰りで行ったのですが(サッカーの試合の観戦で^_^;)、会って話をした学生時代の先輩もTELで話した同級生も、私と同様の考えで、もはや現政権のやっている事に対して黙っていられなくて、与党へ「NO!」の意思表示をしたのでした(お互いに、どこへ投票したのかまでは言いませんでしたけど)。
まぁ、それがマトモな人間のやる事ですけど、しかし、こういった危機的な状況であるにも関わらず、与党を盲目的・盲信的・狂信的に支持するおめでたい連中がいるのには、本当に呆れ果ててしまうばかりで、ちょっと信じられないお話ですね。
自分で自分の首を絞める事になるのに、そうまでして、権力者の奴隷になりたいのか、悲惨な生活を送りたいのか?と言いたいです。

め〜ちゃんさん、投票できて良かったですね。
津軽の太閤・ヒデキチさんは、今回も端から当選するわけがないと思っていましたが、しっかし、あの人だけは性懲りもなく、何度落選しても出るのですから、単なる売名行為ではなく、選挙が好きなのではないか?と。
ナカマッつぁんは、春の都知事選に続いての出馬でしたけど、あの人もどういうもんですかねぇ・・・
ナカマッつぁんと同じく、都知事選に続いて出馬したクロキショさんでしたが、今回も駄目(今回は奥さんも)。
ヤッシーのとこは別としても、ミニ政党の中で、わけのわからないおかしなのがありますよね。
当選者の中で、どうでもいい人間と言えば、いい加減な人間のマルタマは論外ですけど、他にも、ヨコパパ、セイコちゃん、カスゾエ(ガタガタザツキの元旦那)、ヤンキー君、マルセンセイ、等々(まだいますけど)。
あと、どっかのアホウどもが狂信的に支持していたマツアキの落選は意外でしたが、どうでもいい人間が一人いなくなってくれたわけなのですし、良かったと言うべきでしょう。

まぁ、何はともあれ、参院選が終わって、今はちょっとホッとした気分ですね(^o^;)。

77NとLの野球帽:2007/07/31(火) 11:51:06
こんちは(・∀・)

まさかと優香、やはりと優香…自民党大敗で、参議院与野党逆転を許してまいましたねえ(´・ω・`)
それでも安倍総理は続投に意欲を燃やしているようですが、青木、中川両氏に逃げられたし、安倍内閣は“死に体”同然とちゃいまっか?なるべく早く衆議院を解散して国民に信を問うべし!
共産党は共産党で、比例区については、何故公認候補個人への投票を呼びかけないんだろ?共産党の全体主義的な“?”体質を感じました。(´・ω・`)(比例区候補のポスターも、個人の名前より共産党の文字の方がデカかった!)

ちなみに私は、選挙区は民主党の候補者が優勢だった為、敢えて共産党の候補者へ1票を投じますた<(_ _*)>(もし民主党の候補者が劣勢だったらば、氏に入れるつもりですた。)比例区は民主党の長崎氏へ。(落選)

>>75
め〜ちゃんさん。
投票出来てよかったですね(*^O^*)選管に言うだけ言ってみるべきですな。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yukiko_on_my_mind

78希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/08/01(水) 07:55:53
NとLの野球帽さん、こんにちわ(^_^)。

安倍首相には、もうずいぶん前から愛想を尽かしていて、今更、あれこれ言う気にもなりませんが、とにかく、いい加減に閑念して、潔く辞めればいいものをまだやる気でいるのですから、ホント、呆れてしまうばかりですね。
そもそも、安倍氏は首相になるのがあまりにも早過ぎたのであり、政治家としての能力も手腕もまだまだ相当未熟なのですし、もはや、これ以上続けるのは無理だと思います。
能力的な事を考えれば、個人的には好きじゃないのですけど、福田氏とか、あるいは、ちょっと線が細い感じがして頼りない印象ではあるものの、谷垣氏とか、あの人たちの方がまだマシではないのか?という気が。
ただ、問題発言の多いアホウダロウとか、ブリッコのコイユリとか、ああいうどうでもいい人間たちが首相になったら、日本はお先真っ暗でしょうね。
与党側としては、今、衆院の解散総選挙を行なえば、自分たちが下野してしまうのが目に見えていますので、それだけは何が何でも避けるでしょう。

共産党の比例区のポスターに関する事は、気がつきませんでした。
私の友人が、もうずいぶん前から言っている事なのですが、あそこの議員は皆が皆、同じような手振り・素振り・喋り方をしているとか(全員がそうなのかはわかりませんけど)。
公明党、それに、どっかの団体も似たような感じですし、全体主義的な体質の所は、どこも似たり寄ったりなのかもしれません。

NとLの野球帽さんが投票された長崎慶一さんは、残念ながら、当選できませんでしたね。
同じ民主党の比例区から出た人でも、さくらちゃんのオヤジさんよりは長崎さんの方が良いのではないか?と思ってみるのですけど。
元プロ野球関係者では、3年前の参院選で自民党の比例区から出た古葉竹識さんも、当選できませんでしたよね。
NとLの野球帽さんが好きでない(そうでしたよね?)大口を叩くので有名なエモタケさんは、2回も当選したのに、何で長崎さんや古葉さんは当選できなかったのかな?
私の場合、比例区で投票したのが社民党の上原公子さん(前国立市長)なのですが、上原さん自身は当選できませんでしたし、一方、選挙区で投票した無所属の河野美代子さんも当選できませんでした。
自分なりに考えて、決断を下したのですけどね。
お互いに、ちょっと残念な結果となりましたが、まぁ、でも、カシモドみたいな政治詐欺師に騙されたり、どっかのアホウどもみたいな何も考えないで投票したりといった事などなかったわけなのですから、その意味では良しとしましょうか(^o^)。

79NとLの野球帽@佐屋:2007/08/01(水) 15:15:12
おこんにちは<(_ _*)>

どうせ、安倍さんが必死になっても先は見えているし、だからと言って麻生さんがその後を継いでも、短命に終わるような気がします<(_ _*)>
この勢いを持続し、総選挙へとなだれ込めば、与野党逆転も有り得ますな!或は、せいぜい与野党伯仲ですかね?

希望さんのおっしゃった、エモヤンですが、奴は旧比例代表制度の御蔭で議員になれた御仁だす!現行制度or選挙区なら、まず落選でしょうな。(;´,_ゝ`)大阪府知事選挙では、既に過去の人とは言え、見事な落ちっぷりでしたもん。

80め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/08/01(水) 17:57:50
どうもです、希望さん、NとLの野球帽さん(佐屋に居るの?)こんにちわ!

我が市の爆弾議員(笑う所)のT氏の話に乗っかって私は投票しました。大阪で社民党で色んな事想う人は私の意見に賛成出来ませんでしょうね。でもT氏の言う共産党に何が出来る?今何やってるんだとか?
共産党も惨めですね。大阪選挙区での元の議席を奪い返す事は出来ませんでした。仕方ないね。
エモヤンですか?民主で比例でエモヤンの名前書くかな??確かにそうかもね?阪神のコアなファンが入れるかもしれないけど、後は言う事言うけどねって感じかな〜
めぇさんは、何か色んな事があるんです、今ストレス太りしてるみたい!お腹の良くなる(整腸剤)薬飲むのやめようかな?
名古屋に行きたい〜また原付か?よ〜やるなぁ〜のあほなおっさんですね。 (^^ゞ
それじゃあ〜この辺で失礼しますね!

81希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/08/02(木) 23:20:13
NとLの野球帽さん、め〜ちゃんさん、こんばんわ(^_^)。

ボンボン、やっと赤ちゃん(ボンボン2号と言うべきか?)をクビにしましたけど、もう遅いと言うべきですね。
赤ちゃんは赤ちゃんで、最後の最後まで自己を正当化する言い訳めいた事を言っていましたが、仮に発言が真実、もしくは、真実に近いものであったとしても、今更、何を言っても国民の大多数は信用してくれず、疑いの眼差しを向けてしまうでしょう。
何しろ、身内であるカスゾエみたいなもんからも、批判されるくらいなのですから、あれじゃあ、どうしようもないですね(カスゾエもカスゾエで、何を偉そうにイッパシの事を抜かしてるんだと思ってしまいますが)。
もう大分前から思っている事なのですけど、とにかく、ボンには一刻も早く辞めてほしいです。
後継にはアホウダロウやコイユリだけは避けてほしいですし、福田氏か谷垣氏、あと、個人的には高村氏あたりはどうか?と。
でも、自民党内の派閥の構図から考えると、また、どうでもいいおかしな人間、アホウダロウ、コイユリといった連中が、後継に収まる可能性があるのではないか?と思ってしまいます。
現時点では不可能ですが、民主党の小沢氏が適任ではないかと。
もしボンがこれ以上続けるのなら、新閣僚のメンバーに、顔も態度もデカイ性悪のガタガタザツキ、軽薄そうな俗物という感じがするサトユカ、男装のイワノブ、ハナクソみたいな顔をしている見るからにボンボンバカボンのイシバカヒドバカ、いなくてもいい見習い・丁稚小僧のタイゾウ坊や、新入りのマルタマ、等々、あの手のゴミみたいな連中を取り立ててほしいですね。
そうなれば、現政権の崩壊に拍車がかかり、衆院の解散総選挙が早まるのかも?(^o^)

ところで、うっかり(すっかりと言うべきか・・・--;)忘れていましたけど、よく考えてみれば、エモタケさんの場合、当選した時には、2回とも、まだ現行の非拘束名簿式ではありませんでしたよね。
最初は「このヤロー!」のイノキセンセイのとこから、2回目は民主党から滑り込みセーフで当選したのを憶えています。
現行の制度でも、1回目の時には当選できたのかもしれませんが、2回目の時には当選できなかったのではないか?と思われますし、そして、今なら、多分、もう当選するのは無理でしょうね。
あの人は議員として、いったい何をやっていたのかな?と思ってしまいます。
プロ野球の選手としての現役時代もそうでしたけど、あの人は口がたつ割には実践・実力が伴っていなくて、それほど大した事はしていないというイメージでしたよね。
それでも、私自身は現役時代のエモタケさんの事は好きでしたし、26年前の夏、例の首脳陣批判発言がきっかけで電撃的に引退された時には、すごく残念で淋しく思ったのを憶えています。
元プロ野球選手としてのエモタケさんは好きでしたが、しっかし、政治家としてはねぇ・・・(^へ^;)
6年前の参院選の時、投票日が間近で、皆んな、必死になっていると言うのに、センセイ、オールスター戦の解説をしていて、「このオッサン、何考えてんねん・・・こういう時に、よく解説なんかしていられるもんだなぁ・・・」と、すっかり呆れてしまったのを憶えていますよ(^o^;)。
まぁ、それでも、カシモドみたいな偽善者・ペテン師に比べたら、エモタケさんの方が、まだマシではないのか?と思うのですけどね。
また、解説者としても、大口・毒舌・ホラ吹きの習性?だけは今も昔も変わっていないのか、先日、友人の車の中で、たまたまエモタケさんが解説をしていたラジオのプロ野球中継を聴いたのですが、相も変わらずといった感じでした(^_^;)。
3年前の大阪府知事選の事は、以前、こちらで述べましたけど、エモタケさん、大阪ではもうすっかり過去の人、伝説的な人物になってしまっているようですね。
エモタケさんの引退から、もう次期、26年。
今、こうして振り返ってみますと、本当にあっという間の出来事だったように思われて来て、時の流れを感じてしまいます。

82希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/08/02(木) 23:22:21
ところで、昨日、近所にあった共産党の比例区のポスターを見たら、確かにNとLの野球帽さんがおしゃっているとおりでした。
比例区のポスターの場合、どこも政党名より候補者名の方を前面に出してアピールするのが普通だと思うのですが、あそこはちょっと変わっていますねぇ・・・
まぁ、あそこのやり方だと言ってしまえばそれまでですけど、でも、そういうのって却ってマイナスにならないのかなぁ・・・?

某市議会議員のT氏は、共産党に対して相当批判的なのですか。
同じ左派政党でも、共産党と社民党の間には、考え方・スタンスに結構開きがあるようで、支持者の方も同様なのでしょうね。
でも、憲法や福祉に関する事では、両党の間にかなり共通しているものがあるわけなのですし、政策によっては共闘するべきではないかと思うのですが。

ところで、NとLの野球帽さんは、昨日、佐屋へ行かれたのですね。
今月22日は、ユッコちゃんの〇0回目のバースデイ。
7月31日には、一足早く、美奈子ちゃんが〇0回目のバースデイを迎えましたね。
ちょっと遅れてしまいましたけど・・・

美奈子ちゃん、バースデイ、おめでとう!☆(^O^)☆

ユッコちゃんも、もうすぐだね(^_^)。
さて、ここでクイズです!d(・O・)
上述した「〇0回目」の「〇」の部分に、当てはまる数字を入れましょう!d(^O^)

「ん・・・」(・・;)

「去年もおんなじような事言ったけど、わざわざそういう事しないで・・・」
「あ〜〜〜・・・ホント、この人だけは、もう・・・」
i_(;"O`)_/☆(;*O*;)☆\_("O`;)_i
「ほんの軽い冗談のつもりだったんだけど、やっぱ、しない方がよかったか・・・」
「ゴメン・・・」

まぁ、そういう事で、今日はこれで失礼致します(^o^;)。

83め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/08/03(金) 02:33:48
どうもです、希望さん。そして皆さん。

私の住むK市の市議T氏については、思う所がありnetでの選挙活動は選挙違反じゃない、そうであるなら大阪府警(もっと過激な表現でしたけど)T氏逮捕に来いよと言ってました。
詳しい事のついては
http://www.hige-toda.com/
↑これを見て下さいませ。共産党と仲良くしてる所もありますけど、わが市の議員さんから総すかん食らってますからその中で頑張っておりますよ。
市民の総意はこの方を2度トップ当選させてます。某団体系政党からの選挙妨害を受けたとか何とか〜
みれば、何かこわいおっさんみたいなんで、私もT氏の言ってる事、某政党議員側の意見を冷静に見てます。
そういや赤ちゃんですか?フフフ仕方ないですね、それにインパクトありすぎた時に何かばれてしまい、大変と言えばそうですね〜
希望さんの意見道りの組閣をしたら、自民党おもしろいのにね。しかし小沢さんに移って本当に変わるの?どんな内閣になるか見ものですね!
衆議院解散したら大変でしょうね〜しかししないでしょう?前回から二年しかたってないもんね〜でも選挙になると今だとグタグタなんで参議院と同じ様な結果が出るでしょうね。

それで話をコロッとかえまして、埼玉県の朝霞に本田美奈子さんの記念碑が出来たようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000025-dal-ent
同じ歳なのにこんなにも頑張ってないよ!オイラは親達の最期を看取ったって事ぐらい。それもすごい事かな?
それじゃあ〜なんかグタグタな書き込みになってしまった…カナシス

84希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/08/17(金) 23:34:44
め〜ちゃんさん、NとLの野球帽さん、皆さん、こんばんわ。
昨日でお盆が終わりましたけど、いかがお過ごしでしょうか?
自分の所でありながら、オーナー自身がここ最近、ご無沙汰ばっかりしていて、すいません。
ふぅ〜〜・・・(-o-;)
とにかく、毎日、暑い・・・("o`;)
こう暑いと、何もする気が起きなくて、頭がぼーっとして食欲もなく、体全体がおかしくなって来る・・・(・o・;)
どっか避暑地へ、南極か北極へでも行きたくなる気分だ・・・
ペンギンか白熊と遊ぶのもいいのかも?(^.^)
って、白熊の餌になるのは嫌だけど(^へ^)。
でも、あと3ヶ月位経って、寒い季節になれば、今度は逆に暖かい所、ハワイやグァムとまでは行かなくても、沖縄か南西諸島、せめて九州南部、鹿児島や東国原さんの宮崎、あるいは、四国の太平洋側、高知、もしくは、徳島といった南国へ行きたいなんて気分になるんだろうな、きっと・・・(^_^;)
まぁ、そういう事で、簡単ですが、今日はこれで失礼致します(^o^;)。

85め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/08/18(土) 04:00:57
希望さん、NとLの野球帽さん、皆様こんばんは!
眠れません…別に何もないのですが〜あえて言うなら地元民が一人旅立たれたようです盆明けすぐに…
それで、哀しくて眠れないとかじゃありません。あえて言うなら葬式暑いの嫌だな〜って事でしょうか?不謹慎なおっさんですね。
でも、自分の所の葬式が寒い時期だったんで気を使いましたよ〜案の定皆さん寒い中で見送っていただいたんで、私は今度はお返しする番です、マダマダ若いですよ〜礼服着て一時間強に行き帰りの時間か〜つらいなぁ〜(>_<)
本日はお通夜で、明日葬儀・告別式…親族さんが大変ですね〜それでは〜なんか、め〜ちゃんの愚痴のコーナーになってしまったm(__)mそれじゃあ〜暑い中なんで皆様体調を崩される事の無いように…

86希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/09/19(水) 23:18:36
皆さん、お久しぶりです。
こちらはもう1ヶ月近く、動きがないので、今日は久々に書き込みます。
9月も半ばを過ぎたと言うのに、暑いですねぇ・・・

め〜ちゃんさん、先月は地元の方の葬儀に参列されたのですか。
私も先月の下旬、親戚の方が亡くなられて、葬儀に参列したのです。
親戚と言っても、亡くなられたのは兄の奥さんのお父さんで、私と姉はゲスト的な立場なわけですから、神妙にしていました。
こういうケースで、もし私の立場が母方の叔父であれば、多分、自分の立場を弁える事なく、変に調子に乗ってしまい、でしゃばっていたのではないか?と思いますが、私は叔父のような恥ずかしい真似などしませんでした(^_^;)。
もし私が叔父と同じような事をして、それを母が知ったら、きっと情けなく思ったでしょうね。
母は昔から、自分の実の弟である叔父が自らの置かれた立場や場の雰囲気を考えないで、調子に乗ってしまうのには、ほとほと愛想を尽かしていて、情けながっていましたので(^o^;)。
それにしても、当たり前の事ですけど、葬儀だけは何度経験しても、何とも言えない気分になりますね。
4年前に私の父が亡くなった時、兄の奥さんの弟さんから「この度はご愁傷様です」と言われ、今度はこちらが父を亡くされた弟さんへ同じ台詞を。
複雑な気持ちと言うのか、何と言うのか・・・

まぁ、今日はそのようなところです。
皆さん、くれぐれもお体をお大事になさって下さいませ。
しっかし、秋はいったい、いつになったらやって来るんだよぉ・・・(・o・)

87め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/09/24(月) 16:13:26
どうもです、希望さん、そして皆様。

希望さんの親戚の方が亡くなられたんですか?ご愁傷様です。
私の地元民の葬儀が二週に渡って続いたんで、私は不覚にも夏服の礼服をクリーニング出してしまい後で亡くなられた方の葬儀には黒っぽいスーツで参列しました。またくもって恥ずかしいです。
しかし人の死を予測なんて出来ないんですけどね〜
今回葬儀が続いたのは何とも不思議な感じでした、まぁ私の所が10年で3人送り出してるのでも感じましたが。
お通夜・葬儀会葬の時に皆さんに頭を下げていて、意外と当事者の私も覚えているものです。
その時参列された方が亡くなったり、葬儀の時見送っていた人が、目の前で冷たくなられてるのは何とも言えない気分です。
私は、自分の時のお礼を込めて余程雰囲気が悪いとか、人が多いとかじゃない限り最期のお別れのお花を供えて合掌してます。
都会の村社会の名残もあるんですよね〜でもまぁ失礼な事を言えば亡くなられた方を見るのはあまり気持ちよくありませんけどね〜それでもその方への礼の気持ちもあります。
でわ、長々め〜ちゃんの演説を失礼しました。
それじゃあ〜 (●^o^●)

88NとLの野球帽:2007/11/05(月) 16:31:45
こちらでもおこんにちは<(_ _*)>

いや〜、驚きましたね!小沢氏の民主党代表を辞任とは!
報道されとる通りなのか?それとも、私の勝手な想像ですが、健康問題か?
本当の理由は、氏にしかわからないと思います<(_ _*)>
ここへ来て自民党との大連立の話も出ているようですが、その前に政界再々編が起きるのでは?┐(´ー`)┌全く予測が付きません。

89希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/11/06(火) 06:48:12
NとLの野球帽さん、こちらでもお久しぶりです。

民主党の小沢代表が辞意表明。
私は最初、ネットでその事を知ったのですが、「何を血迷った事を・・・!?」と思ってしまいました。
まだ正式に辞任したわけではなく、執行部が慰留に努めていて、小沢氏は辞意を撤回し、留任・続投の可能性はあるものの、「いったい何故急に?」「真意はどこにあるんだ?」と首を傾げてしまいますね。
小沢代表の辞意表明と、そのきっかけになったという自民・民主両党の大連立構想の動きに接して、いったい何をしてるんだ、こいつらは・・・と思ってしまいます。
今年夏の参院選で民主党が大躍進し、野党側が参院で議席の過半数を獲得して、この2年近くに渡った与党側=自民・公明両党の暴挙に漸く歯止めをかける事が出来たと思っていたその矢先にあれですから、本当に情けなくなって来ます。
小沢氏が代表に就任するずいぶん前から思っていた事ですけど、今の民主党は海千山千の小沢氏が引っ張って行かなくてはダメで、小沢氏が代表を辞めたら、民主党への政権交代は遠退いてしまうのではないか?と。
とにかく、今は「小沢、辞めるな!」と言いたいばかりです。

90め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/11/06(火) 23:12:02
希望さん、NとLの野球帽さん、どうもです。

民主党のゴタゴタは小沢氏の辞意撤回になりましたね。
野党第一党の民主党として、何やらな〜って感じの議員さんもいらっしゃいますが、衆・参逆転の構図でのわが国の動向はスゴク気になります。
小沢氏が辞意撤回したんですから、それなりの思いやらナンやらあるんでしょう。
暫くしてからの民主党の、小沢党首の動向が見ものじゃないのでしょうか?
それじゃあ〜、何か解からん人間の言葉ですみません。m(__)m

91NとLの野球帽:2007/11/07(水) 07:41:36
おはようございます<(_ _*)>

結局、小沢さん撤回しました。

党内も、賛否両論だそうで…

小沢氏の顔色が悪いように見えたのは私だけかしら?(´・ω・`)ショボーン心臓か何処かに爆弾抱えている…とゆう噂もありますし。

92希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/11/08(木) 06:26:39
め〜ちゃんさん、NとLの野球帽さん、こちらでもこんにちわ。

小沢代表の留任が決まって、今回の騒動は一応、収まった形になりましたけど、しっかし、それにしても、人騒がせな話と言うか、とんだお笑い種、お粗末な茶番劇でしたね。
NとLの野球帽さんがおっしゃっていますように、小沢代表は前々から心臓の調子が良くないという話には、以前、接した事があります(そう言えば、今年の参院選では、投票日だったかその翌日だったかに、入院していたという事でしたよね)が、何にせよ、今回の件で民主党は大なり小なりのイメージダウンを被ってしまい、国民の期待感がやや薄らいだのではないか?と。
昨日の我が家の新聞(中国新聞=共同通信系)に載っていたTEL調査のアンケート結果によれば、今回の件があってから、「民主党中心の政権を望む」がダウンして、「自民党中心の政権を望む」が前者を上回ってしまい、支持率も自民党がアップしたのに対して、民主党はダウンしたようです。
とにかく、自民党や民主党に限らず、どこの政党も議員たちも、国民の期待を裏切るような事だけはやめてほしいですし、様々な問題にもっと真剣に取り組んでもらいたいものですね。
国民の事を本気で考え、マトモな事さえしてくれるのなら、別にどこの誰が政権を担おうとも構いませんから。
まぁ、何はともあれ、これで今回の一連の騒動は一件落着ってとこですかね・・・(^o^;)

93NとLの野球帽:2007/11/08(木) 07:52:09
おはようございます<(_ _*)>

>>92
ならば、仮に共産党政権でも?(^-^;)Aアセアセアセ
万一、公●党だったら…((((((((;゚д゚))))ガクガクブルブルガタガタ…

余計な事言ってスマソ<(_ _*)>

94め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/11/08(木) 17:16:13
希望さん、NとLの野球帽さんこんばんは!

NとLの野球帽さん↑ワラワラ〜
公◎党政権ですか〜((((((((;゚д゚))))ガクガクブルブルガタガタ
国民の義務として○○新聞の購読の義務くらい作るんかいなぁ アハハ〜
共◎党政権なんて考えられません、マア ナイヨ〜皆そう思ってるか?

それじゃあ〜 悪乗りすみません<(_ _)>

95希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/11/09(金) 05:40:14
NとLの野球帽さん、め〜ちゃんさん、こんにちわ。

>>93>>94 な・・・ナント!(・〇・;)
じゃ、私も・・・
((((((((;゚д゚))))ガクガクブルブルガタガタ

(^〇^:)!!!(^〇^:)!!!(^〇^:)!!!
まぁ、少なくとも単独政権だけは、1000000000000%ないんじゃない?(^ー^)(何パーになったかな・・・(?・・?))
もしホントにそんな事にでもなったら、この国はもう終わりどころか、マジで天地が引っくり返ってしまうかも?(^〇^:)!!!
ショショショーコーじゃなかった(^〇^:)、キョキョキョーサンやコココーメーが単独で政権取った場合、国民へ自分たちのイデオロギーや宗教を押し付け、自分たちが信じているものと異なる思想・宗教を弾圧したりとか?
あるいは、ジジーミントーが真性のウー欲ばっかりになった場合、どっかの神社参拝&どっかの皇様崇拝の義務付けなんて事に。
どれもホント、コワイですねぇ・・・(・・;)
そういう事にならないよう、アチキら国民は厳しい目で政治の動向をよく見て行かなければ!d(・O・)
フクちゃんもイチローさんも、アベボンセンセイみたいにならないよう、頑張りや・・・L(^o^)_P♪

96希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/02/11(月) 09:09:08
こちらに書き込むの、久しぶりだな・・・
今日は何の日?

「アチャーッ!オチャーッ!」_(・〇・)」
「押忍(オス)!」L(-〇-)」

拳法記念の日!d(^_^)

「バカ!ケンポウじゃなく、ケンコクじゃないの・・・」
「何言ってんのよ、この人だけは・・・ったくっ!もう・・・」
(;*O*)_/☆(;+O+;)☆\_(*O*;)
「あ、そうか・・・」

「もう知らない・・・」
(:"O`) (;^T^;) ("O`:)
「デヘへ・・・」

(^T^;)ゞ

97希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/11/12(水) 09:30:58
2月にもおんなじ事言ったけど(>>96)、こちらに書き込むのホント久しぶりだな。
って言うか、もう大分前からこの掲示板に書き込む事自体滅多になく、最近は以前にも増して閑古鳥が鳴いてる。
自分のサイト7つも持ってるのに、どこも滅多に更新しないんだから、ここだけじゃなく、他んとこも閑古鳥が鳴きっぱなしの状態。
自分とこ以外にも、あちこち結構色んなとこに首突っ込んでる癖に、他所様のとこもご無沙汰しっぱなしで、メールの返信もなかなかしないアチキという人間。

皆さん、毎度の事ながら、こんな私でどうもすいません。

たまにはこうして何かどうでもいいような事でも書き込んで、生きてる事ぐらい知ってもらわねば(^^;)。
寒くなって来たなぁ・・・
衆院解散総選挙は多分、来年になるんじゃないかと思うけど、早いもんで、今年も残すところ、もうあと約1ヶ月半か・・・
クリスマスが近づいて来たら、今年もまた「クリスマス」のスレッドに何か書き込もうかな。
ブログに書き込みたい事があり、下書きを書き掛けいてるんだけど、なかなか進まなくてねぇ・・・
これまで半ば無理して使って来た引退寸前のモバイルコンピューターが数日前、ほとんど戦闘不能状態になって、以前のように外出先で下書きが出来なくなってしまった事も影響している。
代役として中古のモバイルかノートパソコンでめっちゃ安いの見つけて、買いたいとこなんだけどね(贅沢なやっちゃ。ったく・・・)。

98希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/01/25(日) 06:43:28
何日か前、吉野家で豚丼食べたんだが、最近、吉野家の豚丼食べてて思うのに、以前に比べちょっと味が薄くなったんじゃないか?という気がする。
元々、牛丼に比べると味は薄い方だったけど、牛丼が復活してから以前よりも更に薄味になったのではないか?という気がしなくもなく、そう思うの、おれだけなのかな?
こちら西日本と東日本とでは味の濃さに差があるのは、何も吉野屋に限った事じゃなく、他のものでもおんなじだが、それにしても、吉野家の豚丼、最近、えらくあっさりした味だ。
もしかして、おれの味覚がおかしくなってるとか?
ちなみに、牛丼ファンの方には申し訳ないけど、おれは吉野屋では牛丼を食べず、豚丼にしてる。
例のBSEのそれがあった為、どうしても引いてしまうんだよねぇ・・・
牛丼はすき家の方で食べる事にしてる。
ところで、同じ品でも豚丼は吉野屋の方では「ぶたどん」と読ませ、すき家の方では「とんどん」と読ませてる。
すき家の方では豚丼(とんどん)食べた事がなく、豚丼(ぶたどん)は吉野屋オンリーに。
今じゃおれにとって吉野屋は牛丼の吉野屋ではなく、すっかり豚丼の吉野屋のそれが定着してしまってる。

99希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/02/15(日) 05:02:43
先月、>>98で吉野家の牛丼は食べないと言ったが、昨日の未明、遂に食べてしまった。
一昨日の晩に何と姉が吉野家の牛丼を買って来ていて、せっかく買ったのを食べずに捨てるのはもったいないので、期せずして実に5年ぶりで口に。
お店で作り立てを食べるのに比べると、持ち帰りの方は若干味が落ちているのかどうか知らないが、正直、5年ぶりだというのにあまりおいしいとは思わなかった。
もしかすると、この5年の間ですっかりすき家の牛丼の味に慣れてしまった為なのだろうか?
吉野家さんとあそこの牛丼が好きな人には申し訳ないけど、今後、わざわざ自分から食べる気はない。
ところで、一昨日は13日の金曜日、昨日はヴァレンタインデイ。
一昨日も昨日も調子が良くなかったけど、13日の金曜日もヴァレンタインデイも私には全然無関係といった感じ。
無論、今年もチョコレートはゼロ。
別にどうでもいいけどね(ちょっと僻みっぽく聞こえるかな?^o^;)。

100希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/05/28(木) 07:21:37
昨日の晩、自転車で買い物に行って、その後、お袋んとこ訪ねようとした時、急に雨が降り始めて、時間が経つに連れて段々、降りが強うなって来よって、最後は土砂降りでこっちはずぶ濡れの濡れネズミや(おれ、ネズミ年生まれやけど 笑)。
風邪ひかへんかったけど、あーほんま、えらい目に遭うた・・・
何や、今日も午後から天気崩れるいう話で、ほんま、むっちゃ鬱陶しいわ・・・
今日の晩ちょっとした予定立ててたのに、これやったら、中止になるかもしれへん。
責任者連れて来い!言うたりたい気分やけど、どないする事も出来へん。
天を恨むばかりや。
昨日の晩から、気分がちょい低空飛行気味・・・
ぐち、グチ、愚痴・・・(苦笑)

101希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/05/29(金) 06:19:36
昨日の晩は多少雨降ったけど、ほんのポツポツ程度の降りで、結局、>>100で言うた予定してた事出来た。
あー良かった、良かった。
おれの想い、言うか、怒り、腹立てたんが天に通じて、お天とさん、考え直してくれたんかな?
天候がそれほど悪うなかったん、おれの信仰の賜物やなんて言うつもりはない。
昨日は勤行と唱題(法華経の読経&お題目=南無妙法蓮華経を唱える)、欠かしてもうたんやから(苦笑)。
ちなみに、今日はちゃんと実践した。
欠かしてもうたら、あかんね。
癖んなって、だらけてまうから。
それにしても、5月ももう終わろうとしてるいうのに、晩はえらい涼しい、言うか、肌寒いくらいで、この時期にしたら厚着してて、特に昨日の晩は結構風強かったし、風邪ひいてまうんやないか思た。
おかしな天候やねぇ・・・
環境破壊のせいなんかな?

102希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/07/28(火) 01:50:40
一昨日まで何日か続けて雨、雨、+大雨にやられて、めちゃ鬱陶しかったけど、昨日はカラッと晴れて、えらい暑かった。
天気予報によれば今日は曇りみたいやけど、明日からまた3日位天候崩れるいう事。
もう8月になろか言うのに、ええ加減、梅雨明けせんかい。
お天道さん、早よ、どうにかせえよ(笑)。
今日は生ゴミ出す日で朝7時位には起きなあかんし、発泡酒飲んだら、すぐに寝よ(今飲んでるとこ 笑)。

103め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2009/08/01(土) 00:10:28
どうも、希望さん、お久し振りです。
先日までの水害の方は大丈夫だったでしょうか?
昨日7月31日は故本田美奈子さんの42歳の誕生日でしたね…
心の中でお祈りしておめでとう!とつぶやいてました。
オイラも、42で(しに)の歳色々ありますわ〜
まぁ、ボチボチやってます。暑い中なので体に気をつけて頑張りましょう。
それでわ〜(^^)v 手短で失礼しましたぁ〜

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板