したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リラックスルーム

16希望 ◆1Mf4u1QB3c:2006/06/22(木) 21:05:21
今日、母の手術が無事に済んだ。
手術した個所に打ってもらった麻酔薬が覚めて来てからは、痛がっていた母だが、しかし、かなり我慢しているようで、極力弱音を吐かないようにしていて、本当に辛抱強い性格である。
前の病院の時にも、痛いのを我慢していた事があり、母の忍耐強さは、気骨な昔気質の武人のような性質を有していた祖父母の血が受け継がれているのだと思った。
私はと言えば、母や祖父母のような忍耐強さなどなくて、すぐに弱音を吐いてしまう(--;)。

今日から3日間位は、点滴を受ける母だが、とにかく、手術が無事に済み良かった。
無論、手術が終わった直後には、例のセンセイへ「ありがとうございます」と述べた私なのだ(^o^)。
手術前と手術中、私は、母が無事でありますようにと心の中でお題目を唱えていた。
まだまだ今後が大変だが、今日はこれから感謝の意味で、法華経を読誦してお題目を唱える。

南無妙法蓮華経

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板