したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リラックスルーム

87め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/09/24(月) 16:13:26
どうもです、希望さん、そして皆様。

希望さんの親戚の方が亡くなられたんですか?ご愁傷様です。
私の地元民の葬儀が二週に渡って続いたんで、私は不覚にも夏服の礼服をクリーニング出してしまい後で亡くなられた方の葬儀には黒っぽいスーツで参列しました。またくもって恥ずかしいです。
しかし人の死を予測なんて出来ないんですけどね〜
今回葬儀が続いたのは何とも不思議な感じでした、まぁ私の所が10年で3人送り出してるのでも感じましたが。
お通夜・葬儀会葬の時に皆さんに頭を下げていて、意外と当事者の私も覚えているものです。
その時参列された方が亡くなったり、葬儀の時見送っていた人が、目の前で冷たくなられてるのは何とも言えない気分です。
私は、自分の時のお礼を込めて余程雰囲気が悪いとか、人が多いとかじゃない限り最期のお別れのお花を供えて合掌してます。
都会の村社会の名残もあるんですよね〜でもまぁ失礼な事を言えば亡くなられた方を見るのはあまり気持ちよくありませんけどね〜それでもその方への礼の気持ちもあります。
でわ、長々め〜ちゃんの演説を失礼しました。
それじゃあ〜 (●^o^●)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板