したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リラックスルーム

59希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/05/06(日) 21:10:54
NとLの野球帽さん、め〜ちゃんさん、皆さん、こんばんわ(^_^)。
NとLの野球帽さん、「芸能関係」の13でのレスをこちらでまとめてさせていただきます。

横山ノックさん、亡くなられましたね。
新聞で訃報を知った時には、まったく夢にも思っていなかった事だったので、ビックリしました。
亡くなられた直後でもあり、もうあまり言うべきではないのかもしれませんけど、大阪府知事時代に例の不祥事が発覚し辞任に追い込まれる羽目になったのは、誰かにチクられた、ハメられたのではないか?といった話をかなり前、ネットで目にした事があります。
しかし、たとえそうだったとしても、本人が認めた、それに、最初はアメリカのクリントン前大統領と同様、誤魔化そうとしていたわけなのですから、あの一件に関しては庇いようがないですね。
ただ、別に庇うつもりはありませんが、ああいう事をして来たのは何もノックさん一人というわけではなく、実際にはあちこちにいて、権力を用いて事実を揉み消している例もあるのではないか?と。
まぁ、例の不祥事は本当に情けない話でしたけど、別の面では、どっかの政治詐欺師やホラ吹き男みたいな連中に比べりゃ、まだずいぶん良かったと言うべきじゃないのかと思ってみます。
私自身は、あの一件がなくても、1期目のノックさんを見ていて、正直、もうこれ以上は無理じゃないのか?と思っていたのですがね。
ノックさんの場合、結果的には青島幸男さんと同じく、知事にならず、参院議員を続けていた方が良かったのではないか?と。
参院議員時代のノックさんは、結構、行動力のある人だったという話を聞いた事がありますので。
それを思うと、本当に残念です。
それにしても、12年前に東西の都市で無党派層の支持を集めて知事となり、青島・ノック現象と呼ばれた両雄だったのに、お二人ともまさかこんなに早く逝かれてしまうとは・・・
「芸能関係」の7と8で述べられています昨年の青島さんに続いて、今度はノックさんが・・・
お二人は同年代で、参院議員の時、共に市川房江さんに師事されていた同門と言うべき間柄で、何だか因縁めいたものを感じてしまいます。
魔が差したのかどうか、たった1度の過ちの為、知事という栄光の座から転落してしまい、政治生命を失ったのみならず、芸能界にも本格的に復帰できないまま、亡くなられてしまったノックさん。
全ては自らのしでかした不祥事が原因なのですから、自業自得という事になりますけど、それでも、晩年を思うと、何だか哀れな気がして来ます。

横山のやっさんの場合、人間的には大いに問題があって、そういう意味では好きでなく、軽蔑していましたが、でも、西川きよしさんとの漫才は本当に見事なもので、芸人としては相当の人でしたよね。
やっさんも自業自得だとは言え、吉本を解雇されて以後、仕事があまりなく淋しい晩年だったようですけど、もう少し常識を弁えておとなしくしていればと残念に思います。

ところで、吉本出身の船場太郎さんは、もうかなり長く大阪市議会議員をされているようですが、市議会議長にまでなられたのですか。
近い将来、船場大阪府知事なんてのはどうかな?と思ってみます。
今のふーちゃんは、府民の間でそれほど評判が芳しい方ではないと聞いた事があり、3年前に大阪へ行った時、私の学生時代の先輩は、「おれら、○○知事と呼ばずに、○○のおばはん言うてるで」と言われていましたよ(^へ^;)。
また、その先輩と他の友人が言っていた事なのですけど、3年前の知事選で出馬したかつて南海ホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)と阪神タイガースのエースだった江本孟紀さんについては、府民の多くはかなり冷めた目で見ていて、マスコミの報道と違い、実際にはあまり盛り上がっていなかったとか。
江本さんの場合、大阪を去ってからずいぶん経っていたので(3年前の時点ですでに22、3年)、大阪の人たちの間では、もうすっかり過去の人という感じで捉えられていたようですね。
ちなみに、その先輩は、桂三枝さんが知事になってくれたらと、そのような事も言われていました。
ところで、ふーちゃん、確か知事になってから間もない頃、府民のご機嫌をとる為だったのか、本当は中日ファンなのに、阪神ファンだとウソを言っていたみたいですね(^o^;)。
最後になりましたが、

故横山ノック(本名・山田勇)さんのご冥福をお祈り致します

今日はこのあたりで失礼致します。
それでは、また!d(^_^)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板