したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リラックスルーム

49希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/04/24(火) 02:12:25
め〜ちゃんさん、皆さん、こんにちわ(^_^)。

一昨日の選挙、私の地元でも予想どおり、某団体のとこの人、全員当選でした。
まぁ、何か天地が引っ繰り返るような事でもない限り、あそこの人たちが落選する事はないと思ってましたけどね。
私は某団体のとこじゃない人へ投票して、その人も上位の方で当選されたのですが、その人へ投票したのは、前回・4年前の選挙でのちょっとした事が理由からだったのです。
実は4年前の選挙の時期には、癌で入院していた父がもうあまり長くない状態だったのですけど、その事を知らなかった某団体の人が二人連れで父の入院先まで私を訪ねて来て、ちょうどその時、外出していた私はその人たちに会う事はなかったものの、後でその事を知った時には、本当に腸が煮え繰り返りそうなほどアタマに来て、訪ねて来た人間たちの家へ押し掛け、どやしつけてやりたい、ドツいてやりたいという気持ちになったのでした。
母もその事を知って気分を害したのですが、実はその時点で、母は某団体の人に頼まれたあそこの人へ期日前投票をした後だったのです。
母は某団体のとこの人以外にも、自分の友人から頼まれていた人がいたのに、敢えてあそこの人へ票を投じたのですから、某団体の人間たちがとった行動はあまりにも非常識な背信行為に他ならず、母はあそこの人へ投票した事を後悔していたのではないか?と。
また、あそこの人たちは1度そういった馬鹿な真似をしてこちらを本気で怒らせた事があるにも関わらず、性懲りもなく、その後の衆院選や参院選の時にも訪ねて来て、母を投票所へ連れて行こうとしたりと、同じような事を何度でも繰り返したのですから、ちょっとマトモな人間のやる事でないのは無論、精神的に相当未成熟で、ある意味、幼児レヴェルの馬鹿としか言いようがないね。
下手をすると、警察に引っ張って行かれる可能性があるのに、とにかく、ああいった無知で非常識な馬鹿どもだけは本当に困ったものです。
決して悪い人たちじゃないんですけどね。
まぁ、最近の彼らは、あそこを支持するつもりがない私の事を半ば諦めたのか(?)、以前に比べると、それほど言って来なくなりました(それでも、一応、頼まれますが^へ^;)。
お話があそこに関する事になってしまいましたが(^_^;)、今回の選挙で私が投票したのは、4年前に母が友人から頼まれていた人だったのです。
自己満足と言ってしまえばそれまでですけど、私としては前回の選挙で投票しなかった母に代わって、息子の私がその人へ投票するという気持ちからなのでした。
あそこの件とは無関係で、自分の中で、4年前の借りを返した?とでもいう感じなのでしょうか。
まぁ、本当は別に誰でも良かったと言えば誰でも良かったんですがね(^_^;)。

「また無責任な事、言っちゃって・・・」
i_(;-o-)_ (;・o・;) _(-o-;)_i
「いちいち、うるせえなぁ・・・」

ところで、長崎市長選は、私としては心情的に亡くなられた前市長の娘婿の横尾氏に当選してほしかったので、正直、残念な気持ちです。
期日前投票での伊藤前市長への票は無効になって、そして、当選した田上新市長と落選した横尾氏が急遽、立候補しての僅か数日間で行なわれた選挙でしたから、私もめ〜ちゃんさんと同じように、あれで良かったのだろうか(?)、はたして、本当に民意を反映した公平な選挙だったと言えるのだろうか(?)という思いが。
もう終わってしまった事で、仮に今後、やり直し選挙が行なわれるとしても、それは長崎市民が決めるしかないでしょうね。

まぁ、今日はこのあたりで失礼致します。
それでは、また!d(^_^)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板