したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リラックスルーム

86希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/09/19(水) 23:18:36
皆さん、お久しぶりです。
こちらはもう1ヶ月近く、動きがないので、今日は久々に書き込みます。
9月も半ばを過ぎたと言うのに、暑いですねぇ・・・

め〜ちゃんさん、先月は地元の方の葬儀に参列されたのですか。
私も先月の下旬、親戚の方が亡くなられて、葬儀に参列したのです。
親戚と言っても、亡くなられたのは兄の奥さんのお父さんで、私と姉はゲスト的な立場なわけですから、神妙にしていました。
こういうケースで、もし私の立場が母方の叔父であれば、多分、自分の立場を弁える事なく、変に調子に乗ってしまい、でしゃばっていたのではないか?と思いますが、私は叔父のような恥ずかしい真似などしませんでした(^_^;)。
もし私が叔父と同じような事をして、それを母が知ったら、きっと情けなく思ったでしょうね。
母は昔から、自分の実の弟である叔父が自らの置かれた立場や場の雰囲気を考えないで、調子に乗ってしまうのには、ほとほと愛想を尽かしていて、情けながっていましたので(^o^;)。
それにしても、当たり前の事ですけど、葬儀だけは何度経験しても、何とも言えない気分になりますね。
4年前に私の父が亡くなった時、兄の奥さんの弟さんから「この度はご愁傷様です」と言われ、今度はこちらが父を亡くされた弟さんへ同じ台詞を。
複雑な気持ちと言うのか、何と言うのか・・・

まぁ、今日はそのようなところです。
皆さん、くれぐれもお体をお大事になさって下さいませ。
しっかし、秋はいったい、いつになったらやって来るんだよぉ・・・(・o・)
それでは、また!(^_^)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板