したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

繰り返される悪夢【長編】

1よこせう:2004/04/26(月) 22:29 ID:kHYrbqF2
石川県横島市立南部中学校3年6組生徒名簿
男子                   
1番 相川 慎太郎(あいかわ しんたろう) 
2番 相沢 彰久(あいざわ あきひさ)
3番 秋宮 慧(あきみや けい)
4番 旭 叉羅(あさひ さら)
5番 池谷 翼(いけや つばさ)
6番 上杉 千裕(うえすぎ ちひろ)
7番 遠藤 祐介(えんどう ゆうすけ)
8番 大原 克巳(おおはら かつみ)
9番 神楽 圭吾(かぐら けいご)
10番 風祭 達樹(かざまつり たつき)
11番 桂 弘典(かつら ひろのり)
12番 金城 真人(かねしろ まさと)
13番 神谷 塁(かみや るい)
14番 川澄 潤(かわすみ じゅん)
15番 木内 政文(きうち まさふみ)
16番 木下 聖夜(きのした せいや)
17番 鬼島 弥勒(きじま みろく)
18番 霧雨 時耶(きりさめ ときや)
19番 久保 宗鑑(くぼ そうかん)
20番 田神 慶吾(たがみ けいご)
21番 立花 雄吾(たちばな ゆうご)
22番 長谷 辰文(ながたに たつふみ)
23番 春田 清史(はるた きよし)
24番 藤沢 雅(ふじさわ みやび)
25番 細川 竜司(ほそかわ りゅうじ)
26番 三杉 龍一(みすぎ りゅういち)
27番 吉田 兼好(よしだ かねよし)
28番 憐道 奉雅(れんどう ほうが)

女子
1番 蒼火 音遠(あおび ねおん)
2番 石井 遥(いしい はるか)
3番 井上 明日香(いのうえ あすか)
4番 卯月 由香(うづき ゆか)
5番 緒方 幸(おがた ゆき)
6番 鍵谷 志穂(かぎたに しほ)
7番 烏丸 遙(からすま はるか)
8番 北里 冷夏(きたさと れいか)
9番 木津 優子(くるつ ゆうこ)
10番 黒井 絢女(くろい あやめ)
11番 相模 魚月(さがみ なつき)
12番 塩野 香織(しおの かおり)
13番 杉浦 千夏(すぎうら ちなつ)
14番 杉原 朱美(すぎはら あけみ)
15番 高橋 優希(たかはし ゆき)
16番 長坂 陽奈(ながさか ひな)
17番 中標津 雪乃(なかしべつ ゆきの)
18番 吹岡 祥子(ふきおか しょうこ)
19番 三谷 捺(みたに なつ)
20番 矢田 伊織(やだ いおり)
21番 由岐 春美(ゆき はるみ)

担当教官:立花 賢吾(たちばな けんご)

2よこせう:2004/04/26(月) 22:30 ID:cH89a9CY
何とか名簿UP出来ました・・・。
今回も完結目指して頑張りたいと思いますので、
皆様、宜しくお願いします。

3よこせう:2004/04/26(月) 22:47 ID:OcA3dbhE
BR法が一時廃止されてから3年の月日が経った。
全国各地で、反BR法のデモ活動が頻繁に行われたからだ。政府はこれに困惑した。
幹部が一斉に東京の官邸に集まり、二日間に及ぶ話し合いが続いた。
それによる結果は―――一時廃止。

この出来事によって、BR法というのは、もう人民の殆どは忘れ去ろうとしていた・・・。
あんな事が起きなければ・・・。

4麻衣:2004/04/26(月) 22:52 ID:TgztSb9o
名簿完成おめでとうございます。
高橋優希の麻衣です。
今回も楽しみにしてます。頑張って下さい。

5ロンリーナイト:2004/04/26(月) 22:58 ID:6mjWsDZg
名簿完成おめでとうございます!
生徒数が多く、大変でしょうが完結目指してがんばってください〜!
応援してます!

6よこせう:2004/04/26(月) 23:04 ID:6WxoErbQ
男は立ち上がった。右手にはMP5SD、左手にはUZI。
迷彩服のポケットには無数の弾薬。そして、細い眼。
男は今、政府官僚の前に立っていた。つい、先程、ガードマンを3人ばかし、殺ったばかりだ。
もう、邪魔者は居ない。ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・。

元BR執行委員長の森田は、あの魔のBRの事を、ゆっくりとベットの上で思い出した。
思えば4年前。BR廃止で職を失った。
しかし、30年、政府に勤めてきたお陰で、こうして生活を未だ官僚で送れる事が出来る。
これも、BR様様だよ・・・。
森田は高笑いした。豪華な部屋。官僚でも、トップクラスの部屋。
真っ白な柔かいベッド、大理石の風呂、トイレ。更に、映画スクリーンの半分くらいの大きさの
巨大テレビ。まさにVIP待遇。やってみるもんだ。

次の瞬間、ぱぱぱという、既に忘れ去ろうとしていたあの音。そして、ガシャンという音。
続いて、誰かわからない下級ガードマンらしき絶叫。
森田は、がばっとベッドから身を起こした。目の前にある、護身用のグロックを手に取った。
―――襲撃者か!?
森田は部屋の隅に隠れた。グロックの撃鉄は、既に起こされたままである。
バタン、と大きな音がした。目の前に現れたのは、迷彩服を着た濃いヒゲを生やした男。
見覚えのある黒い塊。マシンガン。
森田は絶叫すると、グロックを乱射した。弾丸は、まぐれか、それとも、男の胸を貫いた。
しかし、男もUZIの引き金を引いていた。森田の腕に弾丸が注ぎ込まれる。
互いの絶叫。その瞬間、またもやトビラが開いた。入ってきたのは世話役の男であった。
「森田様!」
男はそう言うと、急いで森田の腕を包帯で止血し始めた。
森田は立ち上がった。
「そんなお体で立ち上がれては・・・!」
森田は襲撃者の顔を覗いた。既に死んでいた。森田はその男の迷彩服を漁り始めた。
そこで見つけたもの、反BRの会員証。
もう一つ見つけた。古いメモ帳。そこに書かれていた物。
【特別任務 元BR委員長森田暗殺!】
完全に頭に血が昇った。森田は急いで備え付けの電話を手に取った。
「総理!お話があります!たった今、BRを再開させてください!」
ガチャン、と乱暴に電話を受話器に戻した。

森田はふふふっと笑った。
「ワシを暗殺する?戯けた事を抜かしおって・・・。
 ワシを怒らせたな・・・もう一度やってやる・・・BR法を!」

7よこせう:2004/04/26(月) 23:05 ID:6WxoErbQ
麻衣さん、ロンリーナイトさん、有難う御座います。
また頑張りますので、応援、宜しくお願いします!

8瞬坊:2004/04/27(火) 03:37 ID:bLcDnIzU
おお!始まった!!頑張ってください!!!

9:2004/04/27(火) 07:07 ID:pPISi4P.
名簿完成&本編UPおめでとうございますーvv
女の子のキャラ設定とかは初めてでよこせうサンが
どう使ってくださるか楽しみで酢v
二人友を採用していただきありがとうございますv
前作では隠ふぁんだったのですが、
公にしたいと思いますvがんばってくださいねv

10インビシブル:2004/04/27(火) 08:29 ID:7hPjsOTs
風祭達樹ことインビシブルです
完結された前作
サタンさん非常に喜んでおられました
またよろしくお願いしますとのことです

11緋音:2004/04/27(火) 17:27 ID:XHMMytl2
ついに始まりましたね!!
続きが気になってきました♪

12tp-18:2004/04/27(火) 18:46 ID:SxiXzQiE
本編開始おめでとうございます
何かと忙しい時期ではありますが完結向けて頑張ってください
レスは少なくとも陰ながら応援してます

13:2004/04/27(火) 22:39 ID:3GpLYn.w
本編開始おめでとうおめでとうございます。
こっそり応援しておりますのでがんばってください!

14よこせう:2004/04/27(火) 22:56 ID:OZkNlv/I
瞬坊さん>いよいよ始まります。皆さんの心に残るような作品にしたいと思いますので
     応援よろしくお願いします。

空さん>2人とも採用させて頂きました♪上手に使わせて頂きます。

インビジブルさん>そうですか、サタンさんそう言ってもらいましたか。
         こちらも宜しくお願いしますと伝えておいてください。

緋音さん>いよいよ、生徒が登場します。ちゃんと見てくださいね♪

tpー18さん>まぁ、毎日更新すると思いますので、毎日確認して下さい(笑)

樹さん>応援お願いします。それが何よりの励みとなりますんで。

15よこせう:2004/04/27(火) 23:09 ID:lFgU2AI2
男、神谷塁(男子)は明るい夜中の市街地を歩いていた。
一人っ子、両親の遅番が重なり、夜中の一時くらいまでは家には誰も居ない。
両親には留守番しろ、なんて言われてるけど、そんな事、中学三年の塁には全くの無効化だった。
11時くらいにはコソコソとマンションから抜け出していく。

でも、金は無い。行くところも無い。つまり、只ブラブラしているだけだった。
塁の少し蒼い眼に、ある物が映った。
ガラス越しのテレビ。大手電気会社の店頭商品だった。こんな遅くまで営業している。
よくやるな、と思った。当然、金は無い。何も変えないが、そのテレビに見入ってしまった。
深夜番組だった。いつもは家で見ているのだが、今日は外で見る事になった。
バラエティーが好きなので、店員がこちらをじろじろ見ても、気にせず、見ていた。

いきなりチャンネルが変わった。店員がチャンネルを変えたのだ。
NHK。塁にはとてもとても見れたものじゃなかった。丁度、ニュースの時間だった。
腕時計を見た。もう12時30分だった。
「あと30分か・・・・・・」
塁は視線をテレビから前方に移した。帰ろうとしたその瞬間、テレビの画面が急に変わった。
視線をまたテレビに移した。
そこには
【BR法、改定されてまた実施!】
塁は然程気にしなかった。そもそもBR法自体、あまり知らなかった。
そのときは、とても軽い事と考えていた自分が甘かった事を塁はこの後知ることになる。
塁は思い出した。
修学旅行は、明日・・・・・・。

16瞬坊:2004/04/28(水) 19:05 ID:bLcDnIzU
実は神谷塁は修学旅行が楽しみで眠れなかった説

17映画:2004/04/28(水) 23:05 ID:GtbSUuA6
前作のキャラが出てきそうな予感w

18よこせう:2004/04/28(水) 23:16 ID:ZDtU6wdk
No1:出発

「うわぁぁぁぁ!」
機内に、1人の男子生徒の甲高い声が響き渡った。
「ババ、俺かよぉ!」
恥じと言う物を知らずに、絶叫しているのは遠藤祐介(男子)だった。

祐介は、隣の席と、後ろの席の連中とトランプをしていた。
それを見かねたスチュワーデスが、祐介の方をへ歩み寄ってきた。
「お客様?離陸後は、静かに、騒がずに、お願いします」
そう冷たく言い放つと、持ち場につかつか戻っていった。
トランプ仲間の風祭達樹(男子)が、小声で、隣に居る、神楽圭吾(男子)にそっと呟いた。
「なんでぇ、大して可愛くねぇスチュワーデスがよぉ」
声がでかい。
達樹の無神経な一言を聞いて、スチュワーデスが、こちらをじろりと睨んだ。
とばっちりを受けた、圭吾は只ひたすら下を向くしかなかった。

後ろの方では、女子のはしゃぎ声が聞こえた。石井遥(女子)を筆頭に、
沢山の女子が、スチュワーデスを完全無視してくっちゃべっている。
スチュワーデスも呆れた様子で、その光景を見渡していた。

その更に後ろの片隅で、相川慎太郎(男子)が隣に座っている相沢彰久と喋っていた。
「それにしてもスゲーよな、沖縄行くだけなのに飛行機丸々貸しきりだなんてよ」
慎太郎が持参のポテトチップを口に含みながらそう言った。
「なんでも、横島市では最初の沖縄旅行だから、政府が貸してくれたんだよね。
 ホント、太っ腹」
彰久がははっと笑う。そして、慎太郎のポテトチップを一枚、ひょいと摘み上げた。
「どーも」
そう言って、口に含んだ。

笑い声が響き渡る中で、1人だけ、浮かない顔をした男子が居た。
立花雄吾(男子)。
本当なら、こんな盛り上がる場所には、いつも積極的に参加しているのだが、
今日は妙に落ち着き、元気が無い。
先程から下を向いているばかりである。顔が妙に蒼ざめている。
小刻みに、身体が震えている。汗を垂らしながら。

和やかな雰囲気をブチ破る、一つの音が聞こえた。
機体が急に下降した。生徒の悲鳴が聞こえる。担任の中下が立ち上がった。
「みんなぁ、おちついてぇくださぁい。しずかにぃしてくださぁい」
いつものかったるい声。スチュワーデスも皆を宥める。
中には、何人かの男子は、わざと悲鳴を上げて面白がる。
それもそこで終った。機体がぐんと思い切り上昇した。
多分、いや、全員頭を天井にぶつけた。それで、みんな気絶した。
機体は180度回転して、沖縄とは、全く別の方向へ飛び去っていった。

【残り48人】

19よこせう:2004/04/29(木) 14:26 ID:lAs5j9Yw
No2:宣告

神谷塁(男子)は、静かに眼を開けた。眼を開けて、驚いた。
眼前に広がる光景は、とても古汚い部屋だった。けど、妙に広い。
塁は当たりを寝起き眼で見渡した。何処かで見た風景。あっ、教室か。
それでやっと気付いた。ここは何処かの学校の教室なのだ。
塁は、立ち上がらず、その場で、皆が起きるまで待った。時計は、丁度2時を指している。
どうりで眠いわけだ。でも・・・・・・!
外はとても明るい。塁は、自分の腕時計を見た。それで、驚愕した。
AM2時。
何故だ?こんなに明るいのに?もう、夜中じゃないのかよ・・・・・・。
不思議な感覚に包まれながら、塁はそのまま座っているしかなかった。

暫くすると、他の生徒もどんどん起き出した。すると、教室内に声が聞こえる。
「どこだよここ・・・・・・」
「あれ?もう沖縄?」
「いや、・・・っていうか、もう2時・・・!でも、外は明るい!」
誰か気付いた様だ。塁は、この事情を説明してくれる人物が現るまで、暫く待っていた。

いきなり、目の前にある、黒板(の様なスクリーン)がびかっと光りだした。
「うわっ!眩しい!」
スクリーンに、男の顔が映った。
妙ににこにこしている。しかも、どこかで会った記憶が・・・・・・?
その男がいきなり笑い出した。
「起きちゃったかぁ、やあ、おはよう。今から事の説明をするよ」
全員、画面に釘付けだった。皆、一言も発しない。
「まず、主要を言うよ。
 君達は、今年のプログラムに参加されました!」

【残り49人】

20よこせう:2004/04/29(木) 16:31 ID:sYqlOrxI
No3:偽愛

「なっ・・・・・・!」
誰もが言葉を失った。
―――何?プログラム?あの殺人ゲームの?嘘・・・・・・!
男はにかっと少し黄色く染まった薄汚い歯を見せながら笑った。
「あぁ、私の自己紹介が済んでなかったな。私の名前は、立花賢吾といいます。
 皆、覚えてくれたかぁ?」
クラスの大半が、この男の正体が、誰だか知った。
そのとき、1人の男子生徒が立ち上がった。
「父さん!」
立ち上がったのは、立花雄吾(男子)だった。そう、雄吾の父である。
「止めてくれよ!どうして、俺達がこんなプログラムに参加しなくちゃ、
 ならねぇんだよ!」
立花は、息子の訴えに、耳を貸さず、そのまま続けた。
「えぇっと、ルールだけどな・・・・・・」
教室に、雄吾の悲痛の叫び声が響いた。
「父さん!」
それで、やっとスクリーンの中の立花は息子を睨み付けた。
「何だ、男子21番、立花雄吾」
それで、雄吾は頭を殴られた様な衝撃を喰らった。
「そんな・・・・・・」
立花が再び息子を睨み付けた。
「私語は慎め立花。さもないと、貴様の身体に穴が空くぞ?」

ガララッ、と教室のドアが開いた。外から、武装した兵士が3人ばかし入ってきた。
そして、手に持っているマシンガンを、雄吾に向けた。
「きゃぁっ!」
雄吾の横に座っていた、由岐春美(女子)が、椅子から立ち上がった。
「座れ!」
兵士の1人が一喝した。そして、手に持っているマシンガンを天井に向けて発砲した。
ぱぱぱ、という連続音がして、天井から瓦礫がばらばらと降ってくる。
「痛!」
と、いう声が聞こえて来る。そのとき、またもやあの声が聞こえてきた。

「やめろぉぉっ!」
雄吾だった。雄吾は立ち上がると、また叫んだ。
「止めろ、止めろ、止めろ、止めろぉ!」
それで、一気に教室中が静まり返った。兵士も、その叫び声を聞いて驚いていた。
「こんなプログラム、無効だ。止めてしまえ!」
スクリーン上の立花はやれやれといった表情で兵士に、目線で合図した。
「殺れ」
ぱぱぱ、というまたもやあの耳をつんざく銃声が響き渡った。
しかも、今度は絶叫も。
マシンガンの銃口は、見事に雄吾に向けられていた。
雄吾の身体が一瞬、ふわりと上に浮いた感じがした。それでもう殆ど動かなかった。
「きゃぁぁぁぁぁぁぁっ!」
絶叫。女子の叫び声。立花が、声を発した女子を睨み付けた。
「静かにしろ」
女子生徒は涙目で、口を、自分の手で覆った。
皆の視線が、床に横たわる雄吾に向けられた。微かに動いている。
「俺は・・絶対・・に・・・・あきらめない・・・。
 こんな・・・クソゲーム・・・認めない・・・・・・」
そう言い残すと、立花雄吾は、壮絶な最期を遂げた。

立花雄吾(男子21番)死亡
【残り48人】

21よこせう:2004/04/29(木) 22:39 ID:cTxgDJac
No:4 説明

兵士は、穴だらけとなった雄吾の死体を、素早く教室の中から取り除いた。
「えぇっと、1人死んで仕舞ったけど、まぁ早速ルール説明をします」
立花は、こほっ、と咳をすると、ある紙を取り出した。それを、広げた。そして、読んだ。
「BR法改定部所説明をする!」
何人かの生徒が、その、いきなりの大声に、驚きを露にした。
「BR法改定、その一、生徒はまず、30人になるまで、無人島で殺し合いをする!」
ざわめきたった。生徒の一部が、驚きの声をあげる。
「その二、生徒は、20人になったら、今度は一般住民が交差する、東京、23区でプログラムを実行する!」
またもやざわめき。しかし、そのざわめきを、兵士が鋭い目付きで威嚇した。
(静かにしろ)
「その三、生徒は10人になったら、今度は、こちらで用意した特殊人造機械と、闘う!」
もう、誰もおどろかなかった。―――人造機械?まさか、こんな時代にそんなもの―――?
「その四、生徒は、その人造機械を破壊した後、再び、殺し合いを、してもらう!
 以上、当四点が大まかなルール改定。説明を終える!」
立花は大きく息を吸った。スクリーン越しでも、汗をかいているのが見える。
「ははっ、これ説明するの大変なんだなぁ。ホント。大変大変」
立花は笑った。けど、笑える訳が無い。冗談じゃない。何を戯けた事を。こんな事・・・?
生徒同士で殺し合い?そして、人が縦横無尽に居る東京23区で殺人ゲーム?
一般住民も巻き添えにするってのかよ。そして、人造機械?何を馬鹿な。そんなもの・・・?
でも・・・・・・本当に・・・・・・あるのか・・・・・・?

「あぁぁっ!ごめんごめんごめん!先生、一つ忘れてたよ!」
生徒がスクリーンに釘付けになった。兵士も驚いた様だ。
「あぁ、今年から、首輪ってのが無くなったから。あれ、高いんだよ。
 あんな物使ってるから国民の税金ってのがどんどん割増すんだよな。そんな事してるから、
 反デモが起きるんだよな。だから、首輪は、使いま、せぇーん」
またもや立花は笑った。だから、笑えねぇって。こんな状況下で。あんた、よく笑えるよな。
「あぁ、皆疑問だよな。何で、先生こんなにこにこしてるかってな。
 皆、どうして?とか思ってんだろ。いいよ、教えてやるよ。
 BR対象クラスの担当教官ってのはな、生徒の不安、恐怖を取り除くために、いつもにこにこ
 してなきゃならないの。わかる?でも、先生思うんだよな。これ、逆効果ってな。はははっ」
何度も言うけど、笑えない。
「あぁ首輪の話だったな。まぁ、予算が少ないので、今年から首輪は使いません。
 その代わりに・・・・・・これを使って貰いまぁす」
立花は指をパチンと鳴らした。教室に、白衣を着た男が台車を持って入ってきた。
その台車の上には、丁度(多分)49個のコップが置いてあった。
いや、立花雄吾が死んだ今、実際に要るのは48個だけど。
「皆、これ何?とか思ったろ。当たり?そうだな?」
白衣の男が、机の上に、コップを一つずつ置いていった。ここである女が口を開いた。
相模魚月(女子)。
「これ・・・・・・何・・・?」
立花はまた笑った。
「だから、それを今から説明するって言ってんだろ。
 これはな、我が国の最先端コンピューターを駆使して作った。超光感度の水なんだ。
 つまりな、この水はな、ある特殊な光に反応しやすいんだよ。試しに・・・・・・」
またパチンと指を鳴らした。また、教室に兵士が、台車と供に入ってきた。
その台車の上に乗っていた物。担任の中下。手足は縛られている。口にもさるぐつわ。
「むぐぅ、むぐむぐぅー」
多分、助けて、とでも言っているのだろう。けど、残念。誰も助ける事は出来ない。
「担任の、中下先生には事前に、その水を飲ませてあります。
 ・・・・・・よし、やれ」
立花は兵士に合図をした。兵士は手から小型の懐中電灯らしきものを取り出した。
それを、もがく中下の腹の部分に向けた。そして、スイッチを押した。
懐中電灯からは、恐ろしく透き通った光が放たれた。それは中下の腹に差し込まれた。
「むぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!」
途端、中下がさるぐつわをされた口で絶叫した。
中下の腹がみるみる膨らんでいった。そして、爆発した。
「きゃぁぁぁぁぁぁぁっ!」
後には腹が吹き飛び、変な物体を腹部から垂れ流した中下という男の亡骸しかなかった。

【残り48人】

22みつき:2004/04/30(金) 03:39 ID:v/so30pg
遅くなりましたが、本編開始おめでとうございます。
立花くんのお父さん、何かすっごく普通そうですが息子を殺して何とも無いのでしょうか…。それとも、平気な振りをしているだけなのかなあ。ルールも、何だか面白そうですね。続き、頑張って下さい。

23:2004/04/30(金) 18:09 ID:3GpLYn.w
こんばんわ、はじめまして。遠藤祐介のこと樹と申します。
本編が開始しまして、立花さんのルール説明を見させていただきましたが・・・すっごくわくわくしそうなルールですね!
だんだんと会場や条件が変わっていく新ルール・・・!尊敬ものです。
それに新しい水、というものの使い道は・・・。気になるところで終わっているので続きが待ち遠しいです!
本編の執筆、がんばってください!応援しております!

24よこせう:2004/04/30(金) 22:16 ID:qOtUt1uY
みつきさん>立花父の事は、後々説明の時が来ますので、お待ちあれ。

樹さん>遠藤は、面白いキャラなので、有効に使わせて頂きたいと思います。
    応援、ありがとうございます。

25よこせう:2004/04/30(金) 22:41 ID:ZDtU6wdk
No:5 水の実態―――そして出発

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」
あちらこちらで絶叫が聞こえる。風祭達樹(男子)、はいつもの軽い態度は、もう取れなくなってきた。
(狂ってる・・・・・・―――!)
とても、見てはいられない。腹が思い切り破裂した担任の無惨な姿。・・・やべぇ、吐き気がしてきた・・・!
「はいはいはいはいはいはいはい!皆、先生の方に注目ー!」
驚きと恐怖を隠せない生徒とは裏腹に、立花は、軽い口調で説明を続けた。
「すごいだろぉ!これ、多分、こんな最新テクノロジーは我が国オンリーだぞ!素晴らしい!」
立花は子供の様にきゃっきゃきゃっきゃとはしゃぎまくった。生徒は呆然とした様子でそれを見つめていた。

「あ、そうそう。この水の仕組み、言うの忘れてたな」
生徒がごくりと唾を飲み込む。一体、この水の仕組みとは―――・・・?
「この水は、超光感度の水です。ある、特殊な光を浴びると、面白い事になります・・・ってこれ言ったっけ?」
立花はげらげらと笑い出した。よく笑う男だ。これもBR法の一部らしいけど。
「まぁ、いいや。この水はな、この光を浴びると、胃の中の膜に張り付き、そして、
 特殊な光と混合して、特殊な物質を発生させます。
 我々政府は、それを【BRX】と呼んでいます。BRXは、体内のあらゆる物質と巡り巡って、
 そして・・・・・・・どぉん!・・・と、なります。皆、わかった?ドゥーユーアンダスタン?」

「あぁ、それと、ここはブラジル付近の日本人が所有する島です。皆眠いだろう?
 早く時差ぼけに慣れて下さい。先生も眠いの何の」
立花は大あくびをした。

「まぁ、これでおおまかなルール説明は終わりにします。ではでは早速出発してもらいます。
 あぁ、そうそう、あそこに見えるのは、ディパックです。まぁ、つまり荷物入れかな。
 大小様々な形のディパックがあります。好きなのを選んでください。
 でも、一つ選んで、それを取り替えるってのは禁止です。
 それではいってみよう!男子1番相川慎太郎くぅん!」
男子1番相川慎太郎は、ゆっくりと席を立った。慎太郎は、ディパックが積まれている台車の前に立った。
「さぁ、好きな物を選べ」
御丁寧に兵士が薦めた。慎太郎は、その声を全く聞いていない振りをして、皆が座っている後ろを向いた。
「皆・・・・・・生き残ろう・・・・・・・」
慎太郎は適当にディパックを選ぶと、教室を後にした。
呼び出しはどんどん続いた。そして、男子24番。
「男子24番、藤沢雅くん!」
雅は立ち上がった。立花はそれを見てぷぷっと笑った。
「君ぃ、まるで女みたいだねぇ、すごい可愛らしいよ・・・ぷはははっ!」
雅はひどく赤面した。そして、ディパックを受け取ると足早に教室から出ていった。

「女子21番由岐春美さん!」
春美は立ち上がった。そして、おどおどしながらディパックを小柄な身体で受け取り、
教室をそそくさと出て行った。
「以上!48名無事送出完了!」
立花の声が狭い教室に響いた。午前3時30分の事だった。

【残り48人】

26よこせう:2004/05/01(土) 23:08 ID:IWx2LzTg
男子では最後に分校を後にした憐道奉雅(男子)は、その外の光景に度肝を抜かれた。
「おいおい、・・・・・・何だよこりゃ・・・・・・!」
とてつもなく広いグラウンド。その先にある巨大な門。奉雅は見た。門からそそくさと立ち去ろうとしている人物を。
(お、カモじゃねぇの・・・・・・!)
奉雅はディパックのチャックを開けた。どっちかというと、大きめなディパック。そこから見えた物。
PSG−1。
銃系に鈍い奉雅でもわかった。これは、スナイパーライフル―――。
使い方はわかんねぇ。けど、スコープを覗いてみた。それを覗いて、奉雅は驚いた。
(・・・・・・スゲェ!)
はっきりと見える。朝特有の寒さに身を震わせながら、それを見ていた。
300mは離れているだろう門から出て行こうとする人物。
けど、狙い撃ちは止めた。
そのスコープ越しに見えたのが、女子、矢田伊織だったから。
「やーめたっと」
奉雅はPSG−1のスコープから眼を離すと、女子が出て行った方の逆の方向の垣根を飛び越えて、
朝の街中へと繰り出していった。

【残り48人】

27よこせう:2004/05/01(土) 23:30 ID:6WxoErbQ
風祭達樹(男子)、は雀の鳴き声が聞こえてきそうな田舎道を1人で疾走していた。
「うひぃー、寒ぃなぁ・・・!」
達樹は寒さで凍り付きそうな身体を温め、解す為、走っている。
かれこれ、もう1kmは走っているだろうか。けど、誰とも出くわさない。
走りながらディパックを開けた。中には、44マグナムが入っていた。
「ビンゴ!」
ディパックの中に入っていた、それ、をじっくり観察した。
達樹の勘だと、これは8インチ。達樹にしては、ちょっと撃ち難い感じもするけど、まぁいい。
本当は6インチくらいだと、命中精度も携帯も丁度適しているのに。
そこが残念だった。けど、贅沢を抜かしている場合ではない。
自分は、生き残る為に、これを今からどれだけ重宝するだろうか。銃火器があっただけでもよしとしよう。

バラ弾が沢山ディパックの中で散乱していた。
(何だよ、一つにまとめとけよ馬鹿)
ディパックに手を突っ込み、一つずつポケットにバラ弾を移し変えていく。
一応、全てポケットに移し替えた。さぁ、準備OK。

まさに、そのとき、達樹の頬を、物凄い速さである物が通過していった。
「熱っ!」
頬に手を当てた。焼ける様な熱さ。まさか・・・・・・。
達樹は、後ろも見ないまま、近くの材木置き場の影にダイビングした。
途端、達樹の立っていた場所に弾丸が弾き飛んだ。
達樹が、急いで身体を起こす。目の前に現れた者。大原克巳(男子)。
細い目で、どちらかというと、影が薄い存在の男。それが、何故・・・・・・!?
よく見ると、克巳の大きな手にコルトパイソンが握られていた。達樹はにやりと笑った。
「面白ぇ!リボルバー同士の対決かい!
 けどな、殺る気なら俺も冷静にお前を殺すぜ・・・・・・!」
達樹はそう言うと、いきなり克巳の胸に向けて44マグナムを撃った。
しかし、次の瞬間、達樹は大きく後ろにつんのめった。
「何だこれ!?」
物凄い反動。これが、リボルバーキング44マグナムの反動。
克巳は反動の少ないコルトパイソンをガンガン撃ってきた。
(やばい、これじゃ完全に相手のペースじゃねぇかよ・・・・・・!)
達樹と克巳との距離はおよそ15m。どちらかが動けば、すぐに狙える距離だ。
2人は、とにかく相手を近づけさせない様に、撃ちまくった。次から次へと弾が無くなる
達樹は気付いた。
(・・・・・・ん?何で相手が1発撃ってるのに、その間俺は2発も撃ってんだ?
 お互いに支給された弾の数が同じだとしたら・・・・・・!)
急いでポケットに手をつっこんだ。確認した。あと、7発。
俺がこれを撃ち尽くしたら・・・・・・!どうする―――!?
「チッ!」
達樹が舌打ちをした。そして、物凄い速さで、走り出した。
後ろから弾丸が飛んでくる。
チッ、この俺が敵に背を向けて逃げちまうとは・・・・・・、情けねぇ・・・!
達樹は、木材置き場周辺から、急いで、市街地の方向へと走り出して行った。

【残り48人】

28:2004/05/01(土) 23:48 ID:pPISi4P.
わーv遂に始まりましたね!
展開の進め方がお上手でとても読みやすいですv
風祭君の一言一言になんだか笑みがww
これからも更新がんばってくださいv

29フック:2004/05/02(日) 09:33 ID:k2pFjPJw
こんにちわー!スゴク読みやすいし銃の扱い方とか詳しくて面白いです。
担任の死に方ちょっと気持ち悪かったケド斬新でいいですね。
応援してます、更新頑張ってくださいv

30瞬坊:2004/05/02(日) 11:22 ID:Ax9MVkNI
む、ゲームに乗ったか細目。

31瞬坊:2004/05/02(日) 11:43 ID:Ax9MVkNI
大原克巳じゃなくて克己なんですが・・・
変更なら別にいいですが・・・

32よこせう:2004/05/02(日) 21:37 ID:2IdQL0vI
空さん、フックさん、レスありがとうございます♪
瞬坊さんには大変申し訳ない事をしてしまいました・・・。ホントにスイマセン・・・。

それと、26の題名は「No:6 狙撃、しかし」
    27は「No:7 リバルバー合戦」 でお願いします。

33よこせう:2004/05/02(日) 22:12 ID:Zl9P6ezM
No:8 猛火

だんだん暑くなってきた。それもそのはず、ここまで全力疾走で来たのだから。
「ふぅー、暑い暑い」
男、秋宮慧(男子)、は懐から愛用の扇子を取り出すと、大きく広げて、自らを仰ぎだした。
身体中が火照っている。かなり走った。自分がこんなに無我夢中で走ったのは初めてかもしれない。
まぁ、自分の命という、この世で1番大切な物を守らなくてはならないのなら、当然だ。
毛穴から汗が滞りなく吹き出てくる。気持ち悪い。
汗というものは本当に気持ち悪い。何故、こんな無駄で意味の無い物が体内から溢れ出て来るのだ?
全く、嫌になる。現代のチャラチャラした野郎はこれを【キモい】という。
そう、言っている奴が、本当に気持ち悪いんじゃねぇのかよ。馬鹿みてぇ。

でも、勝手に噴出して来る物だからどうしようもない。どうしようもない物はしょうがない。
仕方無いが、その汗ばんだ右手で、ディパックのチャックを開けた。
中に見えたのは―――・・・当たり。
見ればわかる。銃火器だって。でも、銃じゃない。まさに当たり。

火炎放射器。慧は、あの教室で、わざと大きめなディパックを手にした。
でかいもんだから、それなりに良い物が入ってるんじゃないかと踏んだが、まさにその通り。
ディパックから出した。だが、驚いた。
重い。・・・いや、重すぎる。なんだこれ?7、8kgはあるんじゃねぇのかよ。
普通に持つには重過ぎるので、先に、ベルトを上半身に通した。それで、一気に持ち上げた。
「こりゃぁ、いい。素晴らしい」
銃なら、何度かテレビや映画で目の当たりにしたが、火炎放射機など初めてだ。
重いのが玉に傷だが、まぁ、そんな事はどうでもいい。
・・・・・・試したい。

辺りを見渡した。眼に、あるものがついた。
―――猫。猫だった。白色と茶色の小さい猫。手だけでその身体を壊せそうなその、
華奢な猫に、銀色に光る銃口を向けた。
「あばよ」
それで、一気にトリガーを引いた。銃口からは、物凄い勢いで炎が放出した。
持っている慧の身体にも、熱が響いた。
―――熱い・・・汗が・・・・・・気持ち悪い・・・・・・。
一端、トリガーを引くのを止めた。炎が、ピタッと止まる。猫を見てみた。
そこには、焼け爛れて、微妙に前足をぴくぴく動かす事しかできない小さな猫の姿があった。
もう、猫とはわからない位、真っ黒。
「ふふふふふふふふっ」
腹の底から笑いが込上げてくる。なんて、残酷なんだろう自分という人間は。こんなに、こんなに恐ろしい・・・。
「あははははっ!」
その瞬間、後ろから声が聞こえて来た。

「あんた、馬鹿ね。死ねば」
途端、慧の背中に激痛が走った。今まで味わった事の無い痛み。
後ろを向いた。そこにいるのは、烏丸遥(女子)。

【残り48人】

34瞬坊:2004/05/02(日) 22:14 ID:Ax9MVkNI
ぁぁああ俺の飼い猫があぁあ!!!

35よこせう:2004/05/02(日) 22:28 ID:0FAVwCRs
No9:制裁

「烏丸・・・・・・貴様ァ・・・!」
秋宮慧(男子)は、憎悪の籠もった鋭い眼で、烏丸遥(女子)を睨み付けた。
睨み付けられても尚、全く動じない遙は澄ました顔でこう言ってのけた。
「馬鹿ね。何逆ギレしちゃってんのよ。あんたが悪いんでしょ。この馬鹿」
慧の顔がみるみる赤くなっていた。毛穴から、彼の嫌う汗が吹き出てくる。
「ふざけるな・・・・・・たかが、猫一匹で、この俺が撃たれるだと・・・・・・!」
遙の顔がきつくなった。冷徹な目で慧を一眼した。
「死ね。何が猫一匹よ。たかが、猫、されど、猫。覚えておきなさい。
 さぁ、死ぬ用意はできた?
 今すぐあたしがあんたを感動と喜びのない地獄という世界へ叩き込んであげる」
睨みを更にきつくした。手に持っている兵士用ライフルを構えた。

慧が笑い出した。ぞっとする様なねちっこい不気味な笑い。
「生憎だが、地獄へ落ちるのはてめーだ・・・・・・愚か者め!」
慧は一気に火炎放射機のトリガーを引いた。凄まじい猛火が遙を埋め尽くした。
「はーっはっはっはっはっはっはー!死ねよ、馬鹿野郎!」
しかし、またもや、ぱん、という乾いた音が聞こえた。慧が呻き声をあげる。
「何故・・・・・・・・・・・・!」
火炎放射機から発せられた炎の壁が消えた。その先には、何食わぬ顔で遙が立っていた。
「本当に馬鹿ね。知ってた?火炎放射機の射程が短いって事を。
 これで本当に終わりね。さよなら」
ぱん、ぱん、ぱん、と3発の銃声が町中に響き渡った。
と、同時に慧の身体も後ろに吹き飛んだ。そして、もうピクリとも動かなかった。
遙は、血の池のど真ん中に浮かんでいる慧の死体には見向きもせず、只、火炎放射機だけを奪い取った。
そして、今はもう動かない慧の顔を睨んで、
「ようく覚えておきなさい。私は烏丸遙。罪人に裁きを与える者・・・・・・・」
そう言った。

秋宮慧(男子)死亡
【残り47人】

36みつき:2004/05/03(月) 08:07 ID:v/so30pg
おお〜!始まってますね♪
遥ちゃん、とってもかっこいいです。これからの活躍にも期待したです!
やる気の人、もしかして結構多めですかね??

37よこせう:2004/05/03(月) 22:46 ID:nVXjuNpY
瞬坊さん>どうでもいいですけど、この猫のアイデアは、My猫の姿を見つけたからです。

みつきさん>今回の生徒さんは、個性が非常に強いので、誰が死ぬとかが決めにくいです。
      応援Thank You!

38よこせう:2004/05/03(月) 23:11 ID:YS.gEwdw
No:10 試行

さっそく2人目、秋宮慧が死んだ。
だが、そんな事を知るものは、殺した本人、烏丸遙だけだろう。
蒼火遠音(女子)は、どこかの植物園の様な所へ、全力で走って来た。息が辛い。
運動音痴なのは、百も承知だ。けど、それを補う為に積み重ねて来た学業。寝る間も惜しんで。
ほんのわずかな音が命取りになるだろうと思い、ディパックのチャックを、ゆっくり、ゆっくり、静かに開けた。
中を開けて仰天した。―――何?コレ?
中に入っていたのは、トンファー。ド素人が聞くと、何の事かわからないと思う。
けど、クラスの中でも一位、二位を争う知識を所持しているので、何に使うかわかった。
つまり、接近戦用の打撃武器。だが、使いこなすには幾年もの修行が必要とされている、・・・事も知っていた。

「こんなもの・・・・・・!」
遠音は、新品(恐らくそうだろう)のトンファーを植物園の茂みに投げ捨てた。
ガサリと音がする。投げた後で後悔した。
「音が・・・・・・!」
計算され尽くしたこのゲーム。わずかな音も出すまいと慎重に。
その計算され尽くしたこのゲームも、もう仕舞いだ。何?トンファーって。
馬鹿にしてんの?クソ、クソ、クソ。
いつもは冷静を保とうとするが、今はそんな所まで考えが回る筈が無い。
生と死の境目。まさにデッドオアアライブ。生きるか死ぬかの瀬戸際。武器に全てが懸かっていた。
それなのに・・・・・!

とにかく、今は隠れる事が先決だ。とにかく30人になれば一端、別の場所に移動するのだから。
それまでの辛抱だ・・・・・・辛抱・・・だ・・・。
ガサッ、と遠音の隠れている茂みの横から猫が飛び出して来た。
「ひっ!」
と、不甲斐なく叫び声をあげてしまう。もう、駄目だ。ぼろぼろだ。生還・・・できるのか・・・?
こんな状態で・・・?
腹に手をやった。あの水。あの、魔性の水。政府が作ったハイテクノロジーだか知らないけど、
そんなもの飲まされて・・・・・・。
けど、今気付いた。今は、あの担任、中下を殺したあの水に加える、あの光がない。
そうだ、あの兵士が持っていたあの発光機が今はない。
なんで、こんな事に気付かなかったんだろう。今なら、脱出・・・・・・可能・・・じゃ!

頭上を見上げた。大きな看板。【↑1km 流河海岸】
という、看板。
―――海岸?そこから・・・泳げば・・・どこかの島に・・・着く・・・。
その期待に胸を躍らせた。
遠音は、その標識の指す、【↑】に従って、走り出した。
「脱出・・・・・・できる!」

【残り47人】

39バスター:2004/05/03(月) 23:16 ID:tQzp4FBI
始まりましたね〜
一気に最初から読ませていただきました。
首輪をなくすと言うのは良いアイデアですね。これは外せないですからw
小説がんばってください。

40よこせう:2004/05/03(月) 23:48 ID:eFpAdj06
No:11 突然の敵

「ハァ・・・・・・ハァ・・・!」
蒼火遠音は、海岸に向けて走り出した。もう、結構走り続けたはずだ。
もう、4分の3の距離は走ったんじゃないのか?いや、運動音痴の自分の勝手な思い込みかも知れない。
でも、長い事走り続けている事は事実だ。息が上がってくる。
顎がどんどん上を向いていく。息をするのも辛い。
けど、目的地の海岸は着々と近づいて来る。
――――もう少し・・・・・・もう少しで・・・・・・脱出・・・・・・!
期待が先へ先へと進んでしまう。それに、身体が追い付かない。本当に、情けなく思う。
自分の運動音痴を心底恨む。ほんと、ウザい。
遠音の親は2人とも、大のスポーツマンだった。父は、会社のテニスクラブのキャプテン。
母は、町内のママさんバレーのキャプテン。まぁ、職場と町内のクラブキャプテンじゃたかが知れてるけど。
まぁ、仕方ない。年々体力が減っていくに反比例して、脳内ばかり進化していく。
校内では、もはや【理数の女王】とあだ名が付いている。まぁ、悪くは無い。【理数の女王】は。

前を見た。もう、すぐそこに広がっている。広大な青々とした海が。
驚いた。こんなに綺麗な海は、そうザラに無い。こんな綺麗な所、ゆっくり、泳いでみたかった・・・。
まぁ、全ては生き残った後の話となる。生き残れば、余生は好きな様に使える。
とにかく、生きる事が全てだ。死んでしまえば、何もかも終わりなのだから。

気持ちが海へ海へと突っ走っていくので、遠音は、その音に気付かなかった。
車道のど真ん中を走る遠音の10m斜め前。拳銃を構えた1人の男が立っている事に。
そして、その撃鉄を下げる音も、当然、海の波の音で掻き消されていた。
ぱん、と音がした。遠音は「ひゃっ!」と叫び声をあげると、音のした方を向いた。
そこには、トカレフを構えた鬼島弥勒(男子)が居た。

41瞬坊:2004/05/04(火) 01:47 ID:mR9uMfvw
首輪じゃなくて爆弾水を用いたのは政府が前回の失敗を踏まえてってことディスカ?

42よこせう:2004/05/04(火) 17:49 ID:LYFObcfU
瞬坊さん>一応、コストダウンを目指して、という事となっております。

43よこせう:2004/05/04(火) 17:49 ID:LYFObcfU
No:12 不可

「そんな・・・・・・!」
ぱん、ぱん、と連続して音が鳴った。遠音の立っている足元のコンクリートが弾け飛ぶ。
もう、逃げるしかなかった。後ろを向いて一目散に逃げ出した。
当然、後ろからあの男、鬼島弥勒が追いかけてくる。トカレフを撃ちながら。
全速力で走った。人生最高のスピードかもしれない。
これなら、50m走、夢の9秒に到達するかも知れない。いや、8秒も・・・・・・。

更にスピードを上げた。勇気を持って後ろを向いた。弥勒の姿がどんどん遠ざかって行く。
「やった!」
声を上げて喜んだ。そして、気付いたら、真っ白な砂一面の砂浜だった。
そして、目の前に広がる大海。
遠音は、ディパックに入っているパンを、口にほおばり。ペットボトルに入った水を、
スカートのポケットに押し込んだ。
そして、このどこまでも続く大海原に身を投げた。といっても、死ぬ訳では無いが。
ぷかりぷかりと流れていく。異様に塩分が濃いのか、身体が浮いたままだ。
極楽だ。気持ちいい。ずっと、こうしていたい・・・できるのなら。

そのとき、どこからか機械的な音が聞こえてくるのを、いくらなんでも、今は気付かない訳が無かった。
「脱走者発見・・・直チニ、排除スル・・・繰リ返ス、タダチニ・・・」
音がするのは、頭上の電信柱だった。けど、おかしい。電信柱から枝分かれする様に、
細い棒が伸びている。そして、その棒の先端にはライトの様なものが・・・。
咄嗟に、遠音の脳裏に、最悪のケースが浮かび上がった。実際、その通りなのだが。
ライトからは、細い光が一直線に、浮かび上がっている遠音の腹に届いた。
じりじり、皮膚が焼ける感じがする。痛みに顔をゆがめる。逃げたい、けど、身体が動かない。
そのまま、光線は、遠音の腹で化学変化を起こし、魔の物質【BRX】を繁殖させた。
それは、どんどん身体の細胞と交わり、そして、爆発した。
遠音の腹部は、千切れ落ちた。それで、腹の中の臓物が散乱した。
当然、死んでいた。
大海原は、静かに、その腹部が弾け飛んだ遠音の死体をやさしく、いつまでも抱いていた。

蒼火遠音(女子)死亡
【残り47人】

44よこせう:2004/05/04(火) 17:51 ID:LYFObcfU
バスターさん>レスどうもです。
       水というアイディアは、正直、出そうか出すまいかかなり悩みました。
       けど、いつまでも首輪だと、面白くないので、水を採用しました。

45緋音:2004/05/04(火) 18:41 ID:MNQ1hwSc
何度読んでもおもしろいですね!!上手く言えないんですけど・・・
銃で胸を撃たれるような感じが(?)・・・(銃声
う〜んと、う〜んと・・・ファンです・・・握手を・・・(無理
よこせうさんを、みならいたいと思います。
尊敬してます!!これからも頑張ってください!影ながら応援してます。

46フック:2004/05/04(火) 19:02 ID:.l4KRr72
面白いです。蒼火さんの脱出への必死さがよく伝わってきました。
更新頑張ってください。

47よこせう:2004/05/04(火) 21:34 ID:052S51cg
緋音さん>いやいや、自分の小説なんてまだまだ・・・。
     他の作家さんの方が、面白いので、そちらの方も是非ご覧になられては。

フックさん>自分もまだまだ表現力の欠けるので、そこを只今勉強中でございます。

48よこせう:2004/05/04(火) 22:13 ID:QXpnAsYQ
No:13 遅すぎた追加報告

静まり返る島内。どこまでも続く街道、その先の高速道路、そして大海原。
このスカイブルーの、沖縄の海、いや、それ以上に透き通った海。だが、既にそこで1人死んでいる。
蒼火遠音(女子)。
恐らく、この島の南部にある灯台からは、その腹部が弾け飛んだ蒼火遠音の無惨な死体を見下ろせる事だろう。
だが、何故、誰がそんなホラー映画のワンシーンより酷い映像を求めるだろうか。
それより、まず蒼火遠音が死んだ事すら、この島内の生徒は誰一人として知る筈が無いだろう。
まさか、この大海に先程まで動いて、生きていた同級生が腹部をズタズタにさせて浮いているだろうとは、微塵も思わないだろう。

派手に煌く繁華街のネオン灯。朝っぱらなのに、全然輝きを劣らせない。
細川竜司(男子)、は電気の無駄、という場違いな考えを頭に巡らせながら、手に持っている折り畳み式ナイフを見つめた。
ナイフを開いた。カチッ、と刃の後端がグリップに留まる音がした。
試しに、鋭い刃先を自分の腕に擦りつけてみた。
当然の如く、皮膚が割れ、血が滲む。その血をみた竜司は、顔を蒼ざめて言葉を詰まらせた。
「ウッ・・・・・・」
後悔の念が襲ってきた。昔から好奇心が強いので、考えた事はやってみないと気が済まない性格。
そして、その行動の後に沸いて上がる気持ち、「やらなきゃよかった・・・・・・。」

人差し指に軽く唾を付け、それを傷口に押し当てた。沁みる。まぁ、慣れっこだ。
そういえば、ディパックの中に・・・、と、ディパックのチャックを開けた。
中には、折り畳みナイフの入っていたケースや、ペットボトル、そしてパン。
続けて漁ると、見つかった。バンドエイド。しかも、一枚だけ。
救急手当ての道具はこの薄っぺらいバンドエイド一枚だけ。こんなもの、銃創にはどうするんだよ。
と、思う。

こんな馬鹿な事をやっている場合ではない。さっさと脱出を試みる同士を探さなくては、
かれこれ30分は歩いているが、人っ子一人見つからない。
おいおい、ちょっと島が広いんじゃねぇのかよ。これじゃ脱出も何も飢え死にしてしまうぜ。
そういえば、今、何人死んでいるんだろう・・・。
竜司の脳裏に、あの鮮烈な光景が浮かび上がってきた。
教室で殺された立花雄吾の壮絶な死に様。銃殺。初めて見た光景。
そのときだった。想い出したくも無いあのなまめかしい声。

ピーンポーンパーンポーン
「おらー、わりー!先生、一つ大事な事を報告するのを忘っちまったぞぉ!
 それはな、先程、この島から脱出しようとした馬鹿な生徒が居た。当然、処刑したけどな、
 皆、あの発光機が無いから脱出しようとか思ってんじゃねぇんだろぉなぁ、おいぃ!
 あれはな、本島の至る所に隠されてありまぁす。
 まずは、電信柱の上、はたまた、ごくその辺にある植木蜂の影とか、数え切れないほどあります。
 もし、君達が脱出という馬鹿な考えをもって、それを実行すると、私達がそこらに設置してある発光機を作動させ、
 それを、君達の腹に挿入しまぁす。だから、そんな事は、絶対しないで下さい。
 以上、立花賢吾の、追加報告でしたぁ」
ブツッ

【残り46人】

49pop:2004/05/04(火) 22:36 ID:dtZmKN2g
おもしろい!
マイキャラどうなるか楽しみです。基本的に性格悪いキャラだけど

50よこせう:2004/05/04(火) 23:03 ID:I4FMzw0U
No:14 同志発見

静まり返る島内に機械的なアナウンスが流れて早一分近く経った。今、何人、この放送を聞いているのだろうか。
その内の1人、細川竜司(男子)はそのアナウンスの内容に驚愕しながら歩みを進めた。
歩んでいるのは、脱出を試みる同志を発見する事。しかし、その野望もそのアナウンスで脆くも粉砕された。

≪脱出は不可能・・・・・・≫
その言葉が何度も何度も竜司の脳裏に行っては来、行っては来、を繰り返していた。
「脱出は・・・・・・出来ない・・・・・・」
思わず自分でも口ずさんでしまう。それでけに、ショックが大きい。
「脱出は・・・・・・不可・・・・・・」
死者にとり憑かれた祈祷師の様に、何度でも、何度でも・・・・・・。

ふいに、カツッ、とコンクリートに鉄がぶつかった様な音がした。それで、正気に戻った。
音がした方を咄嗟に向いた。手では、ポケットに仕舞い込んであった支給武器の折り畳みナイフを開いて。
建物の近くにあった影が動いたのを、竜司は見逃さなかった。
そして、自分が、コンクリートの道路のど真ん中に、無防備な体勢で立っているのに、やっと気付いた。
急いで、建物の陰に隠れた。そして、その影に声を掛けた。
「誰だ?俺は闘う気は無い。話し合おう。さあ、出て来てくれ!」
影は少し身体を動かすと、建物の陰からひょっこり頭だけが見えた。
竜司は、それが誰なのか一発で分かった。卯月由香(女子)。
影は、ひょっこり身体を出した。相手も、こちらが誰かわかったらしい。
「細川君・・・・・・!」
けれど、竜司だと分かると、何の警戒心も躊躇いも無く、歩み寄って来た。
竜司が口を開く。
「卯月・・・・・・一緒に・・・・・・脱出しよう・・・」
由香は、少し戸惑った。下を向いた。しかし、上を向き、とびきりの笑顔で笑って見せた。
「いいよ・・・・・・」

【残り46人】

51よこせう:2004/05/05(水) 10:46 ID:GhImhppA
No:15 脱出談話

細川竜司(男子)と卯月由香(女子)、はネオン灯が派手に光り輝く繁華街の、狭い横道を抜けて行った。
そこは、正面道の派手さとは全くの正反対の薄暗い街路路だった。
丁度、そこにはコンクリートが敷いてあった。そこに、2人並んで腰掛けた。
久しぶりの休息。お互い、分校からここまで走りっぱなしだった。それだけに、この休息の時間はお互いにとても重要な時間となる。
暫く、お互い気まずい雰囲気で沈黙を通していたが、その重圧に耐えられない竜司が口を開く。
「なぁ、俺達、どうやって脱出しようか・・・・・・」
由香は下を向かせていた顔を竜司の方に向けて、また、下を向いた。
また竜司。
「なあってばよ!」
それで、由香はびくっとした様に(実際驚いたのだが)、竜司の方を素早く向いた。
「えっ!?」
竜司は頭を掻き毟った。
「聞いて無かったのかよぉ」
それで、由香は面目そうに、頭を下げた。「ごめん!ごめん!」
「・・・・・・で、何?」

「あっ、どういう風に脱出するかって事だよね。だから、今度はちゃんと聞いてるってば。
 ねぇ!」
竜司はやれやれといった風に、顔を上げた。
「ん、まぁね。それを今から考えないと。このままじゃ、やばいよ何とかしないと」
由香はまた下を向いた。それから、慌てて竜司の方を向いて、付け加えた。
「あっ、大丈夫。私、考える時は下を向くの。決して、聞き忘れじゃないからね!」
「わかってるよ。それは俺にもわかるから、さぁ、脱出の方法を考えよう」
一瞬、戸惑った由香。けどすぐに「うん」、とOKの合図。

その後は、2人乱雑な討論の言い合い。普段はあまり喋らない由香も、今日は喋りまくった。
討論では負けじと、竜司も反論の嵐。まさか、こんなに討論が盛んになるとは、お互い想っても無かった。
あまりに討論に熱中しすぎて、2人は忍び寄る影に気付く訳が無かった。

パシュン、と音がした。その次の瞬間、竜司のこめかみに何かがかすって行った。
びくっ、としてこめかみに手を当ててみた。
―――流血。
「隠れろ!」
討論の最中、自分の意見を先程から連発していた由香は、いきなり邪魔をされて、
「な、何?」と呟いた。けど、それも竜司の一喝で消えた。
「早く!」
その一言で由香は一目散に、コンクリートの陰に隠れた。その後、竜司も陰に隠れた。
勇気を持って陰から自分の頭を陰から出した。
そこには、拳銃を持った男が立っていた。
大原克己。そして、微かに笑うと、また、発砲してきた。
ちなみに、竜司の手持ちは、ナイフ。

【残り46人】

52瞬坊:2004/05/05(水) 18:48 ID:ktxrHAdU
今思うとバトロワってすげぇ金かかってるよな。
島一つまるまる買ったり銃器や日本刀を人数分そろえたり・・・
それら全て税金でやってるとしたら、とんでもねぇ額だな。しかも毎年やってるし。
そこら辺考えるとこの国は国民から相当税金絞り取ってそうだ。

53フック:2004/05/05(水) 21:10 ID:hDVvfIE6
>瞬坊さん
確かにそうですね、つまり生徒が普段何か買う時に出してる消費税で
自分達を殺し合わせる武器を購入しているってことですよね(極端に言うと)。
あと島は買わないで没収してるんじゃないですか、汚い政府のコトだし。

54よこせう:2004/05/05(水) 21:42 ID:voDsS91c
popさん>遅れました(汗)
     おもしろいと言って頂けて何よりです。これからもよろしくです。

瞬坊さん>金はかかりますね。それを、国民の血税で賄ってるって事ですよね。

フックさん>自分もそう思いますね。島まで買ってたら凄い金ですよ。

55よこせう:2004/05/06(木) 17:47 ID:cTxgDJac
No:16 鬼ごっこ

静まり返る繁華街の路地裏に、一発の銃声が響いた。
大原克己(男子)。
彼は、手に持つコルトパイソンを、何やらお互い向かい合って討論(?)している二人組に一発お見舞いした。
しかし、それは虚しく、男のこめかみをかすっていっただけであった。
その危うく一命を取り留めた細川竜司(男子)は、横にいる少女、卯月由香(女子)と逃げ出した。
克己は、当然の如く、その逃げ惑う2人組みを追いかけた。―――発砲しながら。

細川竜司(男子)と卯月由香(女子)は、互いに逃げ惑った。全速力で走る。
しかし、50m走7秒前半の竜司と、9秒前半の由香が全速力で走ると、間が出来てしまう。
それを考えて、竜司はスピードを抑えて、由香のスピードに付き合った。
けど、後ろからは猛然と大原克己(男子)が追いかけて来る。
竜司は想い出した。大原克己の50m走の記録会を。確か、6,7。
自分より速い。それで、後ろを向いて仰天した。
先程まで7、80mの差があったのに、既にもう50m。それを見て、竜司は由香の手を引っ張った。
由香は竜司の背の高い顔を見た。
「ちょっ、何!?」
答える間も与えずに、そのまま竜司は全速力で走った。由香は脚をどたばたさせながら、何とかくっ付いて来る。
「うわ、ちょっと、うわわ!」
そのお陰か、はたまた克己がコルトパイソンの弾薬を詰め直しているかのせいで、差が開いた。

(よし、このまま一気にバックれてやるぜ!)
その考えが甘かった。克己は、パイソンの弾薬を詰め替えると、物凄いスピードで追いかけてきた。
竜司は、もう完全に撒いたと思った。それで、スピードを緩めた。
それも、命取り。
手を膝に付け、ぜぇぜぇと苦しそうに息をする。けど、もっと辛いのは、必死で付いてきた由香。
お互い今にも倒れそうな位、疲弊していた。こんなに速く走った事はない。
余裕の表情で、後ろを向いた。後ろの光景を見て、竜司は眼を見開いた。
追いかけてきている。しかも、さっきより全然速い。
竜司は、座っている由香の手を取り、またもや全速力で走った。
電柱の上では、烏がその鬼ごっこをみてカーカーと笑っていた。

【残り46人】

56よこせう:2004/05/07(金) 22:25 ID:KHQAVtM2
No:17 一目散

「卯月!もっと速く!克己が・・・来てる!」
細川竜司(男子)、は今にもぶっ倒れそうな卯月由香(女子)の手を取って、後ろから猛然と追いかけて来る、
大原克己(男子)の魔手から逃れようと必死だった。
差をつけてもつけても追い付いてくる。何なんだこいつは。こんなに執念深いのか、それとも、負けず嫌いなのか。
どっちでもよかった。とにかく相手は拳銃を持っている。逃げなければ銃殺。地獄or天国。そんなもの、天国の方が良い。
だから、走る。今ここに、プールとゴムボートがあったら、迷わずゴムボートの上で昼寝でもしているだろう。
現実は違う。今にも死にそうに、鈍足の女子というお荷物と一緒に、走る。それも、物凄い勢いで。
それでも、竜司は決して由香を置いて行こうとはしない。
ホント、俺ってA型だよなぁ。何と言うか、優しすぎると言うか。御人好しと言うか。

だが、もう限界だった。スピードが徐々に落ちて行くに連れて、追跡者、克己はスピードをどんどん上げて行く。
もう、十分頑張ったじゃないか。もう、ここらで倒れてもいいんじゃないのか、竜司。
女子を見放さずにここまで走ったのはたいしたもんだよ。ここで逝っても、誰も文句は言わない。
横にいる女子の寿命を伸ばしたという事で、英雄、英雄。ハイハイ、頑張りました、丸、っと。

後ろから追いかけて来る克己を無視して、その場に立ち止まった。そして、膝に手を付き、苦しく息をした。
もう駄目だ。今にも吐きそうだ。女子が横にいるのに、ウッ、みっともねぇ・・・様ァねぇな・・・。
横にいる由香が、心配そうに声を掛ける。
「大丈夫・・・っていうか、後ろから・・・・・・」
女ってのは、以外と丈夫なんだな。俺がリードして死にそうになってるってのに、こいつはピンピンしてる・・・。
「これ・・・・・・・・・」
由香はディパック(まだ持ってたのか。荷物になるぞ)から赤い筒を取り出した。
それに見覚えがあった竜司は、それを由香の手からひったくった。
【発煙筒】
「お前なぁ、何でこんな物先に出さねぇんだよ!ったくよ・・・・・・」
その発煙筒の蓋を開けた。中からしゅーしゅーと不気味な音を立てて、真っ白な煙が立ち込めてきた。
「走れ!」
2人は、今度は手を繋がずに、別々に全力で走った。当然、克己も喰らいついてくる。
走りながら、竜司は後ろを向いた。たっぷり40m。よし、こんだけあれば・・・。
その発煙筒を後ろに投げた。その衝撃で、筒の中に入っていた煙が全て吐き出された。
一気に煙が狭い街路路に充満した。その隙に、一気に横へ曲がった。
そして、一目散に逃げ出した。

「ハァ・・・ハァ・・・」
どれだけ走ったろうか。もうわからない。けれど、追跡者は撒いた筈だ。
それを確認すると、竜司は一気にコンクリートの上に横たわった。それで、改めて大きく息を吸った。
久々の休息。由香は、コンクリートのわずかに浮き出ている所に腰を下ろした。
「何とか、撒いたな・・・・・・」
息も絶え絶え、やっと喋る事が出来る様になった。
「うん・・・・・・」由香は軽く頷くと横たわった。
こうして、長い長い鬼ごっこに終止符が打たれた。

【残り46人】

57よこせう:2004/05/07(金) 22:31 ID:KHQAVtM2
改めて自分の文章力の無さに堕落(泣)。

58瞬坊:2004/05/08(土) 00:03 ID:Yuo1jwGQ
そうか?上手いと思うけどな。

ところで「「BR法改定、その一、生徒はまず、30人になるまで、無人島で殺し合いをする!」
ざわめきたった。生徒の一部が、驚きの声をあげる。
「その二、生徒は、20人になったら、今度は一般住民が交差する、東京、23区でプログラムを実行する!」
」って部分なんだがなんかおかしくないか?

59よこせう:2004/05/08(土) 13:40 ID:7QBc5uCw
瞬坊さん>本作としては、無人島で、生徒だけで行う殺人と、     
     一般住民がいるところで、どの様にプログラムを続けるのか、
     つまり、躊躇や、お構い無しにプログラムを遂行するのかってのを、
     データとして、それを集める為のBR法改定ということになっております。

わかりにくくてすいません

60暇人 </b><font color=#FF0000>(PsvSSBdk)</font><b>:2004/05/08(土) 15:44 ID:74EZNHSc
横レス申し訳ないですけど、瞬坊さんが言いたいのは、「30人になるまで殺し合いをする」というのと、
「その後20人になったら会場を変える」という部分、つまり30人から20人になるまでの間はどうするか、という事が聞きたいのではないでしょうか。

61よこせう:2004/05/08(土) 22:13 ID:SRyJeaVM
暇人さん&瞬坊さん>あぁ、そういう事ですか(汗)
          まぁ、特に意味はありませんけど、10人区切りで進行すると
          いう事で。

62よこせう:2004/05/08(土) 23:00 ID:StPCe44Y
No18:捕獲、しかし

ようやく時差ぼけにも慣れて来た。昨日、深夜番組を凝視していたせいか、眼が赤い。
学生服のポケットから小さな手鏡を取り出した。
これも、女子、女子、と周りから囃し立てられる理由の一つだ。

藤沢雅(男子)は、反対のポケットに忍ばせておいた、二連発式デリンジャーを取り出した。
本で見た事がある。一般的にはシルバーだが、雅の手にしているのは、真っ黒な、輝きの無い黒。
雅的にも、この黒は、自分には似合わない。
輝きの無い色なんて信じられない。なんだよ、何事もあのシルバーの様な人生の方が、良いじゃねぇかよ。
それを、今だ理解しない細川竜司(男子)とかは、ホントにどうかしてるよな。

言いたい愚痴は溢したが、実際、デリンジャーなら使い方は、わかる。
付属の薄っぺらい紙一枚の説明書。説明書ってのはな、もっと本の様な・・・・・・。
いや、いい。こんな事を考えてもしょうがない。
どうせ、知っているのだから。
しかし、威力はない。一発撃って、弾を込めてる最中にズドンだ。つまり、これは最初の一発、
どれだけ正確に致命傷を与えられるかが、鍵だ。
まぁ、不意打ちを喰らわせて、相手の武器を奪うというのが、先決だ。
このちっぽけなデリンジャーじゃ、マシンガンの相手には到底、正面からぶつかると勝てない。
要は、とにかくこのデリンジャーでも仕留められる様な人間を探さなくてはならない。
まぁ、その為にわざわざ走ってるんだけど。

それでも、見つけた。後ろ姿の男。木下聖夜(男子)を。
おやおや、いつもは冷静な彼も、このゲームに関しては全くの別物だったってことね。
はいはい、じゃあ、デリンジャーの錆と化して下さい。さよなら、っと。
聖夜に向けて銃をぶちかました。しかし、距離が遠すぎるせいで、弾は聖夜の背中の真横を通り過ぎて行った。
軽く舌打ちをする。その瞬間、茂みに身を隠した。
聖夜がきつい目付きでこちらを睨む。そして、言った。
「誰だ・・・・・・?」
このまま、隠れていても埒があかない。どうせなら・・・・・・、弾を素早く込めた。
そして、それを構えたまま茂みから立ち上がった。
「手を上げろ。さもなければ撃つ」
そう言って、聖夜を睨み付けた。聖夜は手を挙げ、全く動じずに、言った。
「おやおや、乱暴ですねぇ。そんな物を振り回して。女の癖にねぇ」
それで、完全に脳内を怒りが支配した。
「貴様、その辺にしておけ、撃つぞ」
そのとき、聖夜がいきなり笑い出した。クックックッ、と。
「何がおかしい!」
デリンジャーの引き金に指を掛けた。
「いやね、デリンジャーとは奇遇な・・・・・・・・・。
 君の武器も、デリンジャー。
 ―――俺もね、デリンジャーなんだよ・・・・・・」
そう言うと、挙げていた右手の甲、から一本の糸が繋がっているのがわかった。
その糸の先――――デリンジャー。
聖夜は手を回すと、その糸の先にあったデリンジャーがすっぽり自分の手に納まった。
「デリンジャーの腕前は・・・まだまだだな」
2人の距離はもう眼と鼻の先であった。

【残り46人】

63よこせう:2004/05/09(日) 00:33 ID:Z452e1KU
No19:意表突き

躊躇わずに、藤沢雅(男子)は、デリンジャーの引き金を引いた。
それと、同時に、いや、それより早く、木下聖夜(男子)も、デリンジャーの引き金を引いた。
ぱん、と独特な高い音が2つ響いた。

その次の瞬間、雅が苦しそうにうめいた。対する聖夜、は、不気味に笑うと、うめく雅に蹴りを喰らわせた。
「ぐっ」
と雅が更に苦しくうめいた。その一撃で、地面に倒れ伏した。
横たわるまま、雅が聖夜を睨んだ。
――――畜生・・・、俺は・・・こんな奴に・・・負ける・・・のか?

嫌だ。死にたくない。いや、死にたくないんじゃない。こいつに殺されたくない。
ぶっ殺してやる。その鼻っ柱にこの弾丸を・・・・・・。
更に蹴りが来た。蹴りは、雅の延髄に直撃した。世に言う、延髄蹴り。
その一発で、完全に思考が飛んだ。
もう、何を考えているのか自分でもわからない。けど、これだけはわかる。
自分は、恥や、躊躇もない悪人に殺されそうになっている。それだけ。

聖夜がポケットから、バタフライナイフ(いつも学校でブラ付かせている。目障りでしょうがない)を取り出した。
そのバタフライナイフの先端を、雅の首に向けた。
そして、また笑うと、冷めた様子でこう言った。
「グッバイ、おかま野郎」
一気にバタフライナイフを首に突っ込ませた。けど、その刃が、止まった。
刃の先を辿って行った。そこには、雅の真っ白な手が、そのバタフライナイフを握っていた。
「ここで、終れねぇんだよ。ここでな・・・・・・」
聖夜が、左手でナイフを握る雅の右手を掴んだ。その途端、雅が聖夜を睨んだ。
「汚い手で俺に触るな」
一気に、身体を回して、聖夜の脚を蹴飛ばした。その一撃で、聖夜がよろめいた。
その瞬間、腹に激痛を感じながらも、立ち上がり、背を向けて逃げ出した。
一歩、又一歩走る度に、銃創が痛む。
意識が飛びそうだ。あまりの痛みに顔が歪む。だが、ここで終れない。ここまで来た。
こんだけやって、死ぬわけにはいかない。
走りながらデリンジャーの弾を詰め替える。手が震えて上手く操作できない。
やっとの思いで、二発詰められた。すぐさま後ろを振り向いた。
後ろからは聖夜が追いかけてきた。メチャメチャ脚が速いじゃねぇかよ。おいおい・・・どうするよ・・・。
こちとら今にも激痛で意識が飛びそうってのによぉ。
腕を後ろに回した。脇がぐぐっと開いて、またもや激痛が襲い掛かって来た。
それで撃った。しかし、そんな体勢で撃っても、当たる訳が無い。
そのかわり、後ろから、ぱん、と音がした。直後、自分の背中に激痛が来た。
その一発で前にヘッドスライディングした。背中に直撃した弾丸のせいで動けない。
逃げようと思っても逃げられない。手が、脚が、脳が、動かない。
今にも消えそうな意識の中で、眼の前に聖夜が現れた。にたりと笑うと、デリンジャーを構えた。
雅は眼を瞑った。

一発の銃声が、木霊した。

藤沢雅(男子)死亡
【残り45人】

64よこせう:2004/05/09(日) 20:03 ID:ckHgbRx.
No:20 束の間の食事

グァーグァーと、不気味に烏の鳴き声が、広い広い島内の隅、市街地に響いた。
立ち尽くす建物の数々。
デパート、電器屋、レストラン、そして、その内の一つ、パン屋。
その狭い店内に、1人の男が居た。
彼の名は、風祭達樹(男子)は、その店頭に並べられてあった数多のパンを、適当に手に取り、
それを真っ直ぐ、自らの乾燥しきった口へと運んだ。
その後、ディパックから全く手のつけていないペットボトルを取り出すと、それも口へ持っていった。
乾ききった唇が、潤いを取り戻して行く。

こんなに潤いが足りなかったのも、全て、あいつのお陰だ。
大原克己(男子)。
あいつが急襲してきたせいで、逃げる事を余儀なくされた。それに、弾丸もかなり減った。
俺もまだまだだな―――。

置いてあった椅子に、堂々と腰掛けた。パイプイスがギギッと撓る。
右ポケットに詰めておいた44マグナムを取り出した。銃口が、まだ、僅かに熱い。
あの激戦(まぁ、自分があまりにもみっともない泥仕合)の後がここにはっきりと残っている。
左ポケットに手を突っ込んだ。じゃら、とバラ弾のぶつかり合う音が聞こえる。
それを、取り出した。
もう、瞬時に数えられるほどの弾数。こんなんで、俺は優勝できるのだろうか、いや、脱出だった。

考えていても仕様が無いので、そのバラ弾を44マグナムに詰め込んだ。
それで、少々危険だが、いつでも撃てるように、レバーを引いておいた。
それを、また、元の右ポケットに突っ込んだ。

大きなガラス越しに外を見た。快晴。こんなに陽気で、それに時差ぼけの途中だと、
なんだか眠くなって来る。まぁ、寝たらそこで終わりに等しい。
ウチのクラスは49人という珍しい大所帯だ。今、何人死んだか知んねぇけど、
まぁ、この島に沢山のハンターが居るってのだけは確かだが。
ってことは、こんな所で呑気に座ってる場合じゃねぇな。
そろそろ、出かけるか。

パイプイスから立ち上がった。またもや、ギギッと音がした。
そして、ディパックを肩に提げると、店内を出た。
自動ドアが、殆ど無音で不気味に開いた。
外への第一歩を踏み出したそのとき、右手の方から、一発の銃声が響いた。
そして、達樹の眼の前を、物凄い速さで、ある物が通過していった。言うまでもなく、弾丸。
右を向いた。そこには、拳銃を構えた霧雨時耶(男子)が居た。
時耶が笑った。それに釣られて、達樹も笑った。

「おいおい、またかよ・・・・・・」
達樹は、建物の陰に飛び込んだ。直後、達樹の足元のコンクリートが弾け飛んだ。

【残り45人】

65よこせう:2004/05/09(日) 22:45 ID:IneyNemQ
No:21 またもや

「チッ!」
達樹が舌打ちした。
まさか、さっき、大原克己(男子)と闘ったばかりなのに、もう、新たな敵に出くわすとはな・・・。
ついてねぇなぁ。確か、昨日の深夜占いでは、俺の星座、一位だったんだけどなぁ。
ホント、ついてねぇよ。

咄嗟に、物陰に身を隠した。相手、霧雨時耶(男子)は、容赦なく拳銃を撃ってくる。
こちらもそうしたい所だ。けど、対克己の時に、あまりにも多くの弾丸を使ってしまった。
その反省として、今は来るべきチャンスオンリーを狙えばいい。・・・そうだろ、克己。

隠れている建物の破片が、銃弾で剥がれ落ちる。
もう、時耶は結構の弾を消費しただろう。達樹は、その時耶の持っている拳銃の見覚えがあった。
デザートイーグル。
シルバーボディは、達樹は憧れていた。まぁ、こっちは44マグナム。威力は同等。
けど、そっちの方が装弾数が多い。
しかし、それも七発のみ。さぁ、もう、六発撃ったろ?あと、一発。撃てよ。
その隙に、てめぇの脳天に俺が風穴を空けてやるぜ。
最後の一発を撃った。
そして、デザートイーグルがホールドオープンした。ここぞとばかりに、達樹が飛び出た。
時耶に向けて、ぱん、ぱん、と二発連続して撃った。
しかし、二発連続は、流石に反動が強すぎて、全然、変な所へ弾が飛んでいった。
「畜生!」
また、舌打ちをした。直後、時耶が素早くマガジンを取り替えた。
マガジンを詰め込んだ瞬間、達樹は撃った。しかし、時耶も、マガジンをはめた瞬間、撃った。

―――殆ど同時に聞こえた2つの銃声。一方は、乾いた様な音。
もう片方は、爆竹が爆発した様な派手な音。

達樹は、自分に弾が当たってないのを確認すると、また、情けないが、後ろを向いて駆け出した。
44の中には、あと3発しか入ってない。対する時耶は、あと六発。
圧倒的不利。だから、撤退。

走りながら思った。無様だな、俺。何でこんなみっともねぇんだろな。
昔は逃げる事は死ぬ事並に嫌だったのに。今では、こんなにクールに・・・、なっちまった。

【残り45人】

66よこせう:2004/05/11(火) 16:23 ID:LPREdPK2
今まで、Noの次に、タイトルを書いてましたけど、
何か、無い方が良いよ、とか他の人に言われましたので、止めました。

67よこせう:2004/05/11(火) 16:51 ID:F7HPnS/k
No:22

先程、ディパックから取り出したMP5クルツを眺めながら、久保宗鑑(男子)は、笑った。
「ぷぷっ、俺ってラッキー!マシンガン。素晴らしいィ!これならどんな奴でもイチコロだぜぃ!」
そう、はしゃいだ。
弾倉は6つ。十分すぎる数だ。それに、相手の武器も奪えば、より強くなる。
実は、このプログラムでもこのアイテムは、とてもラッキーなものだった。
そう考えると、久保宗鑑の言ったとおり、「俺ってラッキー」。

しかし、肝心の簡易説明書らしき物が見当たらなかった。
それもその筈。簡易説明書は、宗鑑がはしゃいでMP5を取り出したときに、側の茂みに落ちてしまったのだから。
その後、人影の少ない、こんな所に避難した。
実際、避難の必要は無かった。宗鑑が、このSMGの使い方を熟知していればの話だが。

だが、銃火器には無縁の宗鑑がこれを使いこなすには、少し無理があった。
MP5クルツは、MP5の種類でも最小の部類に入るが、重さは、他のシリーズと殆ど変わらない。
それだけに、格好良く、片手で撃とうとした宗鑑は、MP5クルツを持って驚いた。
「重い・・・・・・・・・」
片手で持つには、流石に無理があった。右肘に衝撃が走った。
「ツッ!」
と小さく叫んで、MP5クルツをどさりとディパックの上に落とした。
痺れる右腕を左手でさすった。右腕を大きく5回、回した。少し、痺れが引いた。
今度は、失敗しまいと、両手で持った。それでも、十分重い。

こんなので狙いをつけれるのだろうか。しかも、一つの弾倉に入る弾は意外と少ない。
だから、無駄に撃ち、弾倉を取り換える暇を作ると、もう完全に狙われる。
つまり、まず最初に、こちらに気付いていない相手をさがさなくてはいけない。
それに、チャンスは一度切り。それを見逃すと、反動の少ない拳銃の方が有利だ。

それでも、見つけた。ディパックと5個の弾倉(一個はもうはめてある。当たり前だが)と、
本体を何とか持ちながら、見つけた。
黒井絢女(女子)を。絢女は、宗鑑が手間取りながら狙っている事は勿論気付かず、
石段の上に腰掛けていた。

宗鑑は、MP5クルツを構えた。そして、その銃口を、何とか絢女の胸に向けた。
「討ち取ったり!」
引き金を絞った。

【残り45人】

68よこせう:2004/05/12(水) 18:24 ID:x6ocGLdw
No:23

「討ち取ったり!」
久保宗鑑は、妙に高い声で、そう叫んだ。直後、手にしていたMP5クルツの引き金を絞った。
ぱぱぱ、と耳をつんざく様な音がし、電線に止まっていたスズメのカップルが、声を立てて逃げ惑った。
引き金を絞った瞬間、思いも寄らぬ強い反動で、完全に宗鑑は後ろにつんのめった。
銃口が上を向き、銃口から発射された幾多の弾丸は、標的、黒井絢女のかなり上を通り過ぎて行った。
黒井絢女の後ろにあったビルのガラスが割れ、下に落ちていった。

その音を聞いて、気付かない訳が無い。絢女は、すぐさま、物陰に駆け込んだ。
宗鑑が舌打ちをする。絢女が入っていった建物の反対側、に銃口を向けた。
「さぁさぁ、迷えし子羊よ、天に召され給え・・・・・・・・・」
その考えとは裏腹に、絢女は入っていった方向から脱出した。
しかし、それに宗鑑は気付かない。絢女の小さな手に、巨大なナイフが握られているのも知らずに。

一歩、また一歩と、宗鑑に忍び寄って来た。完全に建物を凝視している宗鑑は、迫り来る影に気付かなかった。
慎重に、慎重に、宗鑑の背後を取ろうとした。喉元を刺せば、じわじわと死ぬ。
問題なのは、その刺した後、宗鑑が最後の抵抗をしたときに、あの手に持っているマシンガンでやられないかが心配だ。

もう、宗鑑は10m先。ここまで、じっくりと音を立てずに忍び歩いてきた。
手に持っているナイフを見た。美しい刃。思わず吸い込まれそうなくらい、綺麗なシルバー。

慎重にここまで歩いてきたが、惜しくも、それはそこで終った。
落ちていた枝。
踏んだ仕舞った。
ぱきっ、という普段なら気に止めない音だが、このBRという殺人ゲームでは、その音が命取りになる。
実際、このほんのわずかな音が、絢女の命を危機に晒した。

音がして、宗鑑がびくりと物凄い速さで振り向いた。そこには、無防備な絢女。
「そこかぁー!」
宗鑑は叫ぶと、一気にMP5クルツを撃った。絢女はその場に身を伏せた。
また何発かは、反動の強さで、絢女の頭上を飛行していった、しかし、今は危ない。
立ち上がると、一気に宗鑑の眼の前に来た。そして、ナイフを振りかざした。
そのとき、ぱぱぱとまた音がした。音がして、絢女が後ろに飛ばされた。
宗鑑は、そのとき怖くて目を瞑っていたのだけれど、相手が攻撃してこないとわかり、恐る恐る目を開けた。
そこには、腹部に幾つ物風穴を空けた絢女の死体。手には巨大なナイフが握られている。
宗鑑は、あまりの出来事に驚き、その場にへたり込んだ。そして、重いMP5クルツを置くと、
絢女の所まで歩み寄って来た。そして、眼についたナイフを、絢女の割と綺麗な手から奪おうとした。
しかし、ナイフが手から離れてくれない。引っ張っても全然反応が無い。
よく見ると、手首に血管が浮いていた。つまり、まだ力が入っている事。
それを見て仰天した。すぐさま後ろに下がろうとしたが、もう遅かった。
死んだはずの絢女が立ち上がり、手に持っているナイフで宗鑑の額を突き刺した。
宗鑑の頭から、滞り無く血が滴り落ちる。宗鑑は、血だらけの眼で、左、右、を向くとそのまま倒れ落ちた。
そして、もう動く筈が無かった。
絢女は、支給武器の防弾チョッキを拳で軽く叩いた。素晴らしい。あんな至近距離でマシンガンの連射を喰らっても、
全然平気だ。まぁ、護身用のナイフを持参しておいたのが正解だったかも知れないけど。
絢女は落ちているMP5クルツを持ち上げると、素早くその血溜まりから遠ざかっていった。

久保宗鑑(男子)死亡
【残り44人】

69緋音:2004/05/12(水) 18:42 ID:kJDidPi.
おお〜〜Myキャラが勝利&初登場!!嬉しいですね^^
よこせうさんにMyキャラをゆだねて正解でした(o^^)b
今後どうなるか楽しみです♪
Myキャラの運命はいかに!?(笑

70よこせう:2004/05/12(水) 18:49 ID:D0PEGay6
緋音さん>絢女ちゃん勝利しましたね。久保君も良いキャラだったんですけど、
     最初に絢女の実力と言うものを見せつけたかったんで。

71よこせう:2004/05/12(水) 18:57 ID:D0PEGay6
一応、五人毎に死亡リストを載せるつもりです。

立花雄吾(男子)ゲーム開始前、教室で反抗し、兵士に銃殺。
秋宮慧(男子)烏丸遙により、銃殺。
蒼火遠音(女子)脱走失敗、BRXにより死亡
藤沢雅(男子)木下聖夜により銃殺。
久保宗鑑(男子)黒井絢女によりナイフで刺殺

72よこせう:2004/05/13(木) 17:15 ID:5vJj5egU
No24

朝日がさんさんと薄汚いコンクリートの上に注がれた。
殺人とは無縁という浮かれた表情をした猫がひょっこり建造物の陰から現れ過ぎ去っていく。
三杉龍一(男子)は、その光を手で遮ると、ポケットから携帯電話を取り出した。
最新型の携帯電話。誕生日と所属するバスケ部の試合で大活躍したご褒美に買って貰った。
派手に光り輝く液晶画面には「圏外」と映っていた。
試しに時報の番号を押した。ここは日本の間裏側、ブラジルの辺り。聞けなくて当然だった。
そもそも、ここらの携帯電話とは訳が違う。日本はハイテク化が進んでいるが、ブラジルは未だに・・・・・・。
日本企業が進出していれば、万が一使えたかも知れない。
携帯をいじくり、電話帳に辿り着く。そして、上杉千裕(男子)の所にカーソルを合わせた。
実際、上杉千裕とまともに話すのはこの龍一だけかも知れない。「あいつは気難しすぎる」
ピッ、と音がした。画面が一瞬に変わり―――そして、親指で通話ボタンを押した。
トゥルルルルル―――――ガチャ。
誰かが受話器を取った。おっ、以外と通じるんじゃ・・・・・・・・・。
「はいはい、誰ですか、携帯なんてかけたバカモンは」
耳を疑った。受話器を取ったのは、立花だった。そのとき、想い出した。立花が、実の息子を殺した場面を。
その息子、立花雄吾の胸から噴き出た血が、今も龍一の学生服の袖口に付着している。
「ったく携帯は使えませんからね。そこんとこわかっといてね」
早口で言うと、立花は電話を切った。

「畜生!」
龍一は携帯を地面に叩き付けようとした。けど、躊躇い、これを買ってくれた両親を回想した。
今ごろ何をしているのだろうか。政府のお宅訪問で反抗して只の肉の塊と化していないだろうか。
けど、俺は帰る。必ず。このクソゲームから絶対抜け出してやる。絶対、絶対・・・・・・。
だが、生還と簡単に言うけれども、それにはまず仲間が要る。
戦闘、脱出―――には、必ず仲間が要る。俺と同じ考えを持つ仲間と言う者を。それを探さなくては。
龍一は、支給武器のM66を右手に握り締め、弾薬の入った箱を、ポケットに捻じ込み、
走り出した。向う先は民家の建ち並ぶ、島の東部。いわゆる集落。
まず、連中は腹が減ってる。腹が減ってるってことは民家に侵入し、食い物を奪う。
よし、それだ。
目指すはここから離れた集落。だが、看板を見る限り、ここからは6kmも離れている。
おいおい、6kmって言ったら俺の家から学校までの6倍じゃねぇかよ。
部活でも6kmなんて走った事ねぇぞ。っていうか、学生服じゃ重い。それに、銃まで。
M66を右ポケットに移した。途端、学生ズボンの右端がずるりと下がる。
ぶつぶつ言いながら集落へ走り出した。
コンクリートからカツカツという龍一の足音が聞こえる。

【残り44人】

73よこせう:2004/05/14(金) 23:04 ID:X3qSv9o6
No:25

三杉龍一(男子)は、集落へ向う為、かなりのスピードで走っていたが、今やもうスピードは減速しつつある。
前半2kmは体力、後半2kmは気力で走った。
ふと、脇にある看板を見た。【集落↑ 残り2km】
意気消沈し、右手の方にあった石垣に腰を下ろした。直後、ポケットからM66を取り出した。
今、この無防備な時間帯に狙われたら一間の終わりだ。けれど、休まない訳にはいかない。
一度立った。直後、両足ががたがた震え始めた。痙攣している。
それを確認すると、また座った。座っても痙攣が止まらない。何だかみっともねぇな。
まぁ、残り2km。脚を庇いながら再び痙攣が止まらない足を動かした。
試しに走ってみた。脚が言う事を聞かず、今にも転倒しそうだ。
そこを何とか抑えてゆっくり慎重に歩き出した。走るよりはよっぽど楽だ。これで何とか持つ。

人通りが多いと予測し、裏道へ入った。大通りは人が居ない物の、派手が目立っていたが、
裏道はもう何も無かった。文字通り、がらんどう。
曲がりくねる道の為に、只の2kmがとても長く感じる。曲がり曲がり更に曲がる。
それでもやっと集落に近づいて来た。今度はやけに小さい、木造の看板。
【300m先】
よく見れば、もう背伸びをすると見える。集落が。赤い、傾いている屋根が幾つも見える。
ブラジル方面にしては近代的な家が立ち並ぶ集落。思わず感想。
――――もしかしたら俺の家より良いんじゃねぇの?

そして―――着いた。どこまでも建ち並ぶ家々。どの家も新しく、綺麗で、素晴らしい家だ。
まさかこれが日本というこの国の間裏側の国の中学生がマイホームにずかずか土足で駆け上り、
中で鮮血を撒き散らす殺人ゲームをするなんて―――、ほんとついてねぇな。

まず、建物を凝視した。人間が出入った形跡が無いか、それを確認する―――――あった。
建物の扉、いや、ドアと言った方がいいのか、まぁ、扉が開いていた。
そして見える。靴跡が。間違い無い。この大きさ。女子は有り得ない。男子だ。
息を呑む。侵入した痕跡はあるものの、脱出した形跡が無い。ってことは、―――中?
一気に冷や汗が噴出す。M66を握る手に力が入る。
そして、家の中に入った。

静かに、静かに、抜き足、差し足、忍び足、わずかな音でも聞き逃さない。
聞こえた。ガサガサ、というプラスティックの袋を動かす音が聞こえる。
どうやら大広間の方だ。龍一は、またもや抜き足で大広間に慎重に脚を進めた。
覗いた。そこには、冷蔵庫を漁る神谷塁(男子)の姿が。
「神谷ぁ!」
声を出した。神谷塁が身体を震わせ、こちらに向けて銃の銃口を向けた。
そして、その声の主を確認すると、更に驚き。
「三杉・・・・・・・・・」

【残り44人】

74よこせう:2004/05/15(土) 22:23 ID:r82E.xtk
No:26

金城真人(男子)は、腹の虫を抑え切る事が出来ず、無心に身体が集落の方へ向って行った。
腕時計を見た。真人が昨日飯を食ってから既に12時間。
驚いた。飯をこんなに長く食わなかったのは初めてだ。欲求不満。食欲という、不満。
腹が減った――――、食いてぇ、食いてぇ、腹一杯。
飯がある所と言ったらやはり集落しかない。大通りにあったパン屋には、何故か既にもう荒らされた跡があった。
しかも、薄いガラスに刻み込まれた一つの弾痕。
―――身体が震えた。もう殺し合いをやっている。もう、殺人ゲームをおっぱじめている。
俺の居ない所で、俺の見ていない所で、殺し合い。俺の―――

欲求不満という考えが頭に走った。食欲、の他に、殺人欲―――
常人では有り得ない欲求。ある意味、金城真人は常人ではない、つまり、異常人。
要するに、頭がおかしい。狂っている。それで、誰も近づかない。

孤独。
そう、孤独。昔から1人で居る。何でこんなに俺には誰も近付かない?
何?小学三年の時に初めて出来た友達を自分の二階のベランダから誤って落としてしまった時の所為?
そして、その後、大量の血が抜けて軽くなった初めての友達を川に投げ捨てた事でか?
それとも去年、祭に1人に行って、ヤクザの1人にカツアゲされて、所持していた通販で買ったナイフで
そのカツアゲをしたヤクザの胸を突き刺した所為?
何で俺には、友達が居ない?バスケ部に入って、友達が出来ると思った。けど、それは場違いな発想。
誰もこの俺に近付く野郎は居なかった。誰も―――誰も―――・・・、いや、只1人、居た。

住居に侵入した。おかしな事に足跡がある。それも、違うサイズのが2つ。
そして、奥から聞こえる話し声。
高まる鼓動を抑え、左ポケットから、雑貨屋で見つけたそれ、爆竹、を取り出した。
胸ポケットからジッポライター。これも、通販で買った。シルバーボディに大らかに鷲が描かれている。
それ、爆竹に緋を点けた。そして、手を離す。
直後、ぱぱぱぱぱんという大きな音。耳をつんざく様な音。そして、奥から音。
立ち上がり、こちらへ向ってくる音。すかさず、あのヤクザを殺したあのナイフを取り出した。
壁に張り付く。そして、向って来る。こちらへ、ナイフを握る手に力を込めた。

壁から出て来るその一瞬。その一瞬に相手の喉、または額を突き刺す。
全部、全部、コンバット雑誌で知った事だ。そしてこれもまた、彼への恐怖感を一層引き立てる。
足音の大きさが一層増してくる。そして、真人の眼の前に、影が現れた。
背は自分と変わらない。狙うは喉元―――手を止めた。
彼の手を止めた理由、それは、奥から現れたのが、唯一の友達、三杉龍一(男子)だったから。

【残り44人】

75火燵:2004/05/15(土) 22:32 ID:NE2FEZ1Y
おぉ、金城真人w
読む度に話が面白くなってきましたw
僕も今オリバト書くため生徒募集中ですw
よこせうさんを見習って僕も頑張ります!

76よこせう:2004/05/15(土) 22:41 ID:0X54Zh0Q
火燵さん>面白くなってきたと言われて貰えれば幸いで御座います。
     火燵さんもオリバト頑張って下さいね!

77樹vv:2004/05/16(日) 12:30 ID:r2gsy6MQ
こんにちはw杉浦千夏こと樹vvです。だんだんおもしろく
なってきましたね〜(o≧ω≦)oマイキャラがどうなるのか
楽しみです!!!がんばってくださ〜い。

78よこせう:2004/05/16(日) 22:40 ID:Q2mMIO6.
No:27

「金城・・・・・・・・・!」
唐突に出会った2人。互いに相手の名や性格は、百も承知。問題はこの後だ。
「三杉――――」
一瞬、ほんの僅か、何もかもが凍結した様な感じになった。三杉龍一は、口をパクパクさせ、
只、呆然と突っ立っている。それは、金城も同じ。

「あ―――あ―――あぁ・・・・・・」
龍一が何か喋りたそうに口を動かす。その動作を遮る様に金城がナイフを突き付けた。
そして、龍一を一瞬躊躇った後睨むと、冷たくこう言い放った。
「動くな、動いたら刺す」
龍一が一瞬、むっ、とした感じで顎を上げた。その顎を一滴の汗が滴り落ちた。
その汗がフローリングの床にぽとりと落ちた。

「おいおい、何のつもりだ―――」
「喋るな、俺の質問に答えろ」
首を振った。そして、対峙する金城の眼を真っ直ぐ見た。直後、溜めに溜めた息を吐き出した。
「わかったわかった、だからナイフを下げろ」
だが、金城はナイフを下げようとはしなかった。それどころか、それを更に激しく突き立ててくる。
「おい、今お前は俺が腕を上げただけで喉にナイフが突き刺さる。それを承知で言っているのか?」
冷や汗が更にぷつぷつと噴出した。やべぇ、こいつ、完全に戦闘態勢じゃねぇかよ。

そのときだった、どたどたっと足音が聞こえてきたのは。
金城も、龍一もその音がした方を向いた。そこには眼を完全に見開いた神谷塁の姿が―――
表情が硬かった。それもそのはず。先程まで話していた相手が一瞬の隙に人質に。
金城がナイフを龍一の喉に擦りつけた。途端、切り付けた箇所から血が滲む。
その血が、龍一の首筋の汗と合わさり、また、滴り落ちた。
塁が慌てて腰から支給武器、オートマグ3を取り出した。それを、金城に向けた。
「おい、三杉を放せ」
金城が龍一の首に手を回し、自分の盾にした。塁が焦る。
「おい!放せ!」
だが、金城は動じる事も無く、右手でナイフを持ち、左手でポケットから何かを取り出した―――
実は、その取り出した物が、金城の支給武器。グロック26。
それを龍一越しに、塁に向けた。
「じゃあな、死ねよ」
ぱん、ぱん、と連続して音がした。塁の頬を物凄い勢いで弾丸が通り過ぎて行った。
金城が舌打ちをした。―――やはり左手ではコントロールはきかねぇか。
その次の瞬間、金城に掴まれていた龍一が肘で金城の脇腹を強打した。
金城がうめき、一瞬龍一の首から手を放した。
その隙に龍一が金城の元から脱出した。そして、眼の前にある窓ガラスを突き破り、外に逃げた。
塁もそうした。この2、3mの距離では接戦は必至。時が来るまで血を流したくはない。
金城の猛り声が家の中から聞こえる。それにはなるべく耳を傾けず、人気の無い所へと急いだ。

【残り44人】

79よこせう:2004/05/17(月) 22:15 ID:QNzKrbpc
樹vvさん>面白いと言って頂けて光栄です。
      これからも更新し続けるので、応援宜しくお願いします。

80よこせう:2004/05/17(月) 22:49 ID:PfLReLmY
No:28

ふぅー、ふぅー、っとある男の苦痛の声が、島内の森に木霊した。
男、春田清史(男子)は、汗だくのシャツを脱ぎ捨て、土一面の自然に身を倒した。
「痛ッ!」
枝や石等の鋭い角を持つ小物が春田清史を休ませようとはしない。
「クソッ!」
清史はイラ立ち、足で地面の枝、石を払い飛ばした。その下に、真っ茶色の地面が顔を出した。
そこに、どかりと腰を下ろした。今度は痛くない。むしろ、土が柔かく自分の下半身を受け止める。
そのまま、慎重に、枝や小石に気を付けて、頭を地面にくっ付けた。
教室から出て、一目散に林道に駆け込み、そして森に入った。
ブラジルの森に熊等は居ないのだろうか?もっとも、プログラム中に熊が暴れたと来れば大問題だ。
まぁ、そんな事は無い様に事前に全て見回り、邪魔な物があれば直ぐ殺したのだろう。
――――どうでもいいが。

何やら落ち着かない。それもその筈。まだ、あれ、を着けていたのか。道理で重い筈だ。
あれ、とは巨大なディパックに入っていたUZIサブマシンガン。
本や映画で見た事がある。サブマシンガンの類では小型の方だが、これでも一端のサブマシンガン。
何キロあるのだろうか。スリングベルトが無ければこんな物とても持っては居られない。
UZIを肩から外した。急に、身体が軽くなった。

だが、このUZIでとうとうクラスのクソバカ供をぶち殺せる。あの連中を蜂の巣にできる。
ふふっ、っと口から自然に笑いが零れた。
思えばこの中学三年間は良い事は一つも無かった。

―――一回、ほんの一回。嘘を吐いただけ。そう、ほんの、小学2年の時に嘘を吐いただけ。
【今日の仮面ライダー2時間スペシャルなんだよー】
只注目されたかっただけ。けど、小学二年にその嘘は大きく期待を裏切るものにあった。
たった一回。その次の日―――【ウソツキキヨシ】という呼び方。
その次の日から俺の名前は【ウソツキキヨシ】。そして今も。昨日も、そう呼ばれた。
小学二年に吐いた嘘。一気にクラスの皆に伝わった。そして、中学卒業後。
自分を【ウソツキキヨシ】といじめた奴が他のクラスの奴にそれを言った。そして広まり―――
小学二年以来、俺は【ウソツキキヨシ】としか呼ばれなくなった。

よってたかって俺を【ウソツキキヨシ】と呼び、いじめてきた連中―――
とうとう―――とうとう―――・・・・・・。

立ち上がった。UZIとディパックを抱えて。俺を【ウソツキキヨシ】と呼んだ連中を殺しに。
さぁ、悪魔のゲームが開始されるぜ。怯え、逃げ惑えクソ供め。

その行く手を阻むかのように、立ち上がった瞬間、眼の前に女が居た。
女は塩野香織(女子)。塩野香織は妖しげな蟲惑的な笑みを漏らすと、清史に近付いて来た。

【残り44人】

81よこせう:2004/05/18(火) 23:08 ID:qqFEzGhI
No:29

春田清史(男子)の頭上で小鳥のさえずりが聞こえた。一瞬、上を向いたが、直ぐに前に向き直した。
清史はUZIを構えた。そして、銃口を妖しげに笑う塩野香織(女子)に向けた。
「手を上げろ。武器が無い事を証明しろ」
冷たくそう言い放つと、UZIのセーフティーコックをフルオートに持って行った。
塩野香織は一瞬(ほんとに、ほんの一瞬)、蒼い顔をしたが、直ぐに両手を挙げた。
「スカートのポケットにも何か入ってないか?入っていたら直ぐに出せ。撃つぞ」
笑っていただけだった香織がようやく口を開いた。

「ねぇ、もういいじゃない。私、闘いたくないの。だから―――見逃して」
清史は香織の取った行動に戸惑った。
――――何?見逃して?今?敵が?眼の前に?居るのに?見逃して?何を―――
「ねぇ」
香織の呼びかけに、びくっと驚いた。それを見て香織がくすりと笑う。
「何?びびってんの?女の私に?ふふっ、面白いわね」

―――――笑っている、この俺を。畜生、女の癖に、クソ、死ね
「これ以上俺を侮辱するのは止めろ。お前の命に関わる」
なるべく動揺を悟られない為に、強気に、冷たく言った。香織は怖がる所か逆に必死に笑いを堪えている様だ。
「馬鹿?何、生きがってんのよ」
血が昇った。散々皆俺を馬鹿にしてきた。それを、今、このマシンガンで殺せる。
なのに?今、俺は侮辱されている。しかも、女に―――――畜生!

引き金に指を突っ込んだ。もう、いつでも撃てる。今、このクソ生意気な尼を蜂の巣にできる。
それは、俺だけ。もう、この指を軽く引くだけで―――引くだけで―――
聞こえた。
「どうしたの?撃たないの?」

「あぁぁぁぁぁぁっ!」
絶叫した。そして、手に持つUZIをクソ生意気な塩野香織の胸の辺りを狙い撃った。
ぱぱぱ、と耳をつんざく様なけたたましい音がし、それと同時に清史の身体が後ろの木に激突した。
物凄い反動、というか物凄い痛み。ぎゃぁっ!っと叫び声を上げると、後頭部を押さえ、のた打ち回った。
丁度枝が生えていた所に清史の後頭部が直撃したのだ。苦痛に身体をくの字に曲げて痛んだ。
涙目になって痛みを我慢する事ができなかった。塩野香織が居る事も忘れて痛みに身体をうねらせた。

UZIの弾丸は、当然当たる筈が無く、塩野香織の立っている場所の丁度上を通って行った。
香織は弾丸が当たってないのを確認すると、スカートのポケットに忍ばせていたヌンチャクで清史の額を強打した。
清史が更に悶え苦しんだ。額から流れる血。香織は容赦なく、弱った清史の頭部をヌンチャクで暫く強打していた。

息も辛くなって来る位叩いていた。気付けば、既にもう、息はしていなく、額から流れる血で、
もう誰の顔か確認する事が出来なかった。
香織は清史の顔面を最後に渾身の力で強打すると、UZIを拾い上げ、素早く立ち去った。
暫くすると、何所からとも無くカラスが飛んで来て、その死体を嘴で突付き始めた。

春田清史(男子)死亡
【残り43人】

82ペンギン:2004/05/19(水) 00:57 ID:lzGIaI6k
塩野香織ものすごい度胸ですねw 三杉と神谷の会話も気になります。まだまだ序盤ですががんばってください。

83よこせう:2004/05/19(水) 22:17 ID:anbXTwCU
No:30

時刻が着々と進んで行った。何時の間にか雀の鳴き声も聴こえなくなり、逆にどんどん暑くなって行った。
杉原朱美(女子)は、腕時計に目をやった。
もう午前12時前。腹が悲鳴を上げている。――――喰わせろ、喰わせろ。
しかしこの熱さは何とかならない物なのか。流石ブラジル付近。暑いの何の。ほんと、汗だく。
首筋を抑える。脂っこい汗が指先にくっつく。鼻も触ってみた。やはり、ヌルッとし、急いでポケットから脂取り紙を取り出した。
それを急いで鼻や首、額に押し付ける。どちらかというと濃い化粧がそれと同時に剥がれ落ちる。
更に手鏡を取り出した。脂取り紙を押し付けた箇所がスッピンに成っている。
――――――早く直したい

腹の音は鳴るわ脂が吹き出るわ化粧が取れるわもう大変だ。
こんな忙しいのもやはりBRの所為何だろうか―――?どうして―――?
そういえばさっきから走りっぱなしだ。まるきりマラソンランナー並の持久力。
まぁ、運動能力は自信があるから、当然―――か?
それでも脚がふら付く。膝に手を付きぜぇぜぇ喘ぐ。何かいやらしい声。あんまり出したくないけど。
馬鹿な淫乱女に見えるのは嫌なんだ。プライド―――っていうのかな?こういうの。

とりあえず、まずはこの腹の虫を治めたい。頼むから静かにしてくれ。
そのとき思い出した。急いで支給のディパックのチャックを開けた。ひょこりと見える銃身。
しかも、長い。見えたのはいかにも古いライフル。昔の字体でこう書いてあった。
【四七式歩兵銃】と。大きい事に越した事は無いと思い、なるべくでかいディパックを貰って来たつもりだが、
これは果たして当たりなのだろうか?こんな女の子が銃なんてわかるわけがないじゃない。

歩兵銃は置いておき、ディパックの中にあった胚芽バンズを取り出した。給食にも出た時がある。
それより、不味そう。いかにも低資金って感じがした。角っこに何かこびりついている(カビ!?)。
その妙に黒い部分を千切り捨て、残りのわずかを口の中に放り込んだ。
味は―――しない。むしろ不味い感じさえある。一気に吐き捨てた。
なんともみっとも無い行為だろうか。まぁ、人気の無い今だからこそ行える行為。

改めて四七歩兵銃を見た。木製(?)なのかこれは。とにかく添付の説明書を探さなくては。
そうやって大型ディパックを漁る内に、後ろから何者かが近付いて来るのを気付かなかった。
1m強もあるディパックをほんの紙切れである説明書を探すには時間がかかる。
その内、近付いて来る。刻々と、刻々と―――。

【残り43人】

84ロンリーナイト:2004/05/20(木) 21:49 ID:MCvq8S3Q
kiyosi死んじゃったー
でもウソツキキヨシ。いい感じでした!

85よこせう:2004/05/20(木) 21:56 ID:51ih./Wo
ペンギンさん>はい、頑張りますので応援宜しくお願いします。

ロンリーナイトさん>いい感じと言って頂けて幸いです。
          清史を上手く活かせなくてすみません。まだまだ自分はキャラの活かし方が下手です

86よこせう:2004/05/20(木) 22:17 ID:sXQfqArE
No:31

朱美は先刻からずっとディパックに釘付けだ。大きなディパックの中にある歩兵銃の説明書を探す。
頭に?マークを浮かばせながら、後ろから迫る外敵にも気付く事も無く、説明書を探している。
遂にディパックを逆さまにした。ペットボトルやキーホルダー(大日本帝国万歳と書かれている)等が、
ばさばさ落ちて来る。その中から見つけた。薄っ平い紙切れが。ホントに薄い。
水に浸したらすぐさま溶け落ちて行きそうな位、薄い。色で表すと透明。
そこに黒く、小さな文字で事細かに使用方法が画かれている。
歩兵銃を右手に持ち、説明書を地面に置いて、それを見ながら歩兵銃を手慣れなく動かしていく。
鉄製のコックを引いた。ガシャン、という音がして、弾が装填させられた。
「これでいいのか・・・な?」
引き金を引いた。これも鉄製。結構硬い。腕の筋力を指先に集中させた。
瞬間、ぱん、と爆竹が破裂した様な音がし、朱美は後ろに仰け反った。
「ひっ」
と驚きの声を上げる。目の前にあった木の葉っぱがひらひら舞い落ちてきた。どうやら葉っぱに当たったらしい。
コントロールをつける事は難しそうだ。常にコックを引いて置かなくては―――
そのときであった。後ろから声がした。

「引かないで」
と声がした。びくりとして後ろを振り向いた。そこにはM92Fミリタリーを握った相模魚月(女子)の姿。
朱美は魚月の姿を確認すると、安堵の溜息を漏らした。
「何だ、魚月か」
さほど気に止めない様子で、魚月の持っているミリタリーを見た。
「何だ、貴方も銃持ってんだ。あたしも持ってんの。けど、貴方の方が小さくていいわね」
ふふっ、と自然な笑いが込上げてきた。思わず笑う。けど、魚月は笑わない。
むしろ、真剣さを増して行く。その変わり様を見て、朱美は真剣さを取り戻した。
「わかったわかった、真剣にすりゃいいんでしょ。わかったわよ。真面目に・・・ね」
その一言を聞いて魚月は安心した。一度朱美の方を向き、その後、地面を見つめた。
「そう、それでいいのよ。真面目にして」
はいはい、と面倒臭い様な返事をして、朱美は魚月の方を向き直した。
魚月は一呼吸置き、目を細め、朱美を見つめた。
「見つけたのよ――――――脱出の方法が」

【残り43人】

87よこせう:2004/05/22(土) 21:01 ID:9PTyl7q2
No:32

「脱出――――――!?」
朱美は驚きを隠そうと努めた。だがそれは無駄な努力だった。

脱出―――?本当に―――このクソゲームから―――嘘―――。
朱美の表情を見透かした様に、魚月が口を開いた。
「嘘じゃないわ。本当。事実よ」
朱美は一度下を向き、その後、また魚月の方向を向いた。
「どうやって?」と魚月の眼を真っ直ぐに向き、問い掛けた。
魚月は微かに笑うと頭上を向いた。「方法?それは―――」

その次の瞬間、がさっ、と茂みが揺れる音がした。魚月が素早くM92Fミリタリーを構えた。
銃口は音のした茂みに向けられた。続けて朱美もがしゃん、という音を立て、四七歩兵銃のコックを引いた。
それも、茂みに向けた。
中から現れたのは、学生服に何か付着させている木下聖夜(男子)。

「悪いな、今の話聞いちまったんだ」
聖夜はすまなさそうな顔をした。魚月は怪訝な顔をした。それで、聖夜の全体をまじまじと見た。
「貴方、今までに誰かと出くわした?」
「いや、俺はまだ誰にも会ってねぇよ。脱出する為には仲間が必要だろ?
 だから安心できる仲間を探してたんだよ。そこで聞こえたんだ。
 お前達が話している事を、しかも、脱出って言葉も聞こえたからな」
朱美はへぇっ、と鼻を鳴らすと、四七歩兵銃の安全装置を下ろした。
魚月は用心深く、更に問い詰めた。
「それなら良いけど。貴方も脱出する気?」
聖夜はくすっ、と笑った。「当たり前じゃねぇかよ」
朱美も笑った。それで、ちょっと嬉しい様な仕草をした。
「よかったじゃん、魚月。これで脱出を目指す仲間が増えたじゃん!」
喜びを身体全体で表した。
「よっしゃ、これで決まりだな。俺もお前達の脱出計画案に参加させて貰うぜ!」

朱美と聖夜が喜ぶ中で、魚月は朱美の見逃した物をちゃんと我が眼で見ていた。
聖夜の学生服に付着しているもの―――――血。
彼は誰にも会ってないと言った。もしあの言葉が嘘だとしたら―――。
「ちょっと魚月?早く脱出の方法、教えてよぉー」
朱美の声が聞こえる。魚月は思った。木下聖夜。奴に油断しては駄目だ。

【残り43人】

88瞬坊:2004/05/22(土) 21:10 ID:spKa5Jmg
キタ―――(・∀・)―――

89よこせう:2004/05/23(日) 22:38 ID:yQ12QyV.
おぉ、瞬坊氏ご無沙汰です。

90よこせう:2004/05/23(日) 22:40 ID:OfppNeSw
毎日更新するとか言ってたんですけど部活や家庭の事情により、
更新が遅れます。ホント、すみません。

91バスター:2004/05/24(月) 21:48 ID:b2vkUyzg
時間があったのでまたまとめ読みしました。
やっぱり面白いですね
更新頻度が高いとまとめ読みもボリュームがあります。
これからもがんばってください。

92よこせう:2004/05/24(月) 22:12 ID:6V45GAyQ
No:33

だんだん辺りが蒸し暑くなってきた。Tシャツを着ていない素肌にYシャツ(要するに肉シャツというもの)が、
ビショビショに汗で濡れている。
堪らず真っ黒の学生服を脱ぎ捨てた。それを側にあった石段に投げ捨てた。名札が岩肌に当たり、カツッと音がした。
名札には「上杉」の二文字。

学生服を脱ぎ捨てた上杉千裕(男子)は、さも嫌そうな顔をして、Yシャツを脱いだ。
それほど厚くは無い胸板が露になる。それでも、全然寒くはない。やはりブラジル方面、暑い。
それをディパックの中に入っていた水が入ったペットボトルで更に湿らせた。
こうする事で、汗の臭いや感じを少しでも消す事が出来る。
それ、Yシャツを絞った。ジャーッ、と石段に水が滴り落ちる音がした。
その水もまた、すぐブラジルの猛暑で乾き切る。濡れたYシャツに腕を通す。うっすらと湿った袖口が、
脇に当たり、一瞬、ひやっとしたが、すぐに馴染んだ。

水が蒸発した石段に腰を下ろした。硬い岩肌が臀部に当たる。
腕を膝に置き、辺りを見回した。何処かの公園。BRというクソゲームが行われている物とは思えない程静か。
許されるのならずっとこうしていたい。こう、ずっと、のんびり、のほほんと。
まぁそれが許される事があっても、その後生きていられるという保障は神さんしか知らない。
人間の生き死には神さんが決める。今自分がどれだけ努力し、最善な行動を取ったとしても、生き残る為には、
誰かと出会い、そして殺さなければいけない。そう、殆ど。

死ぬ位なら生きる方が何百万倍もいい。死んだら何もかもパー。生前に人を傷付け様と傷付けまいと、
人を殺そうと殺すまいと死んだらもうどうでもいい。一家の恥?その一家も死んだらどうでもいい。
お互い死んだらもう全て終わり。名誉も恥も全て無に還る。神という者の手によって。全て―――

だったら生き残ってやろうじゃんかよ、まずは三十人。今、何人死んだのか知ったこっちゃねぇ。
ただ三十人になったらフィールドが変更される。そして、二十人―――
止めた。先の事を考える事は大嫌いだ。ぶっつけ本番。行き当たりばったり、それでいいじゃないか。
どうせ先の事を考えても、それと同じ結末が自分を迎えているのなら考えるのが面倒臭い。
とにかく分かっているのは、今自分がぽつんとした公園の石段に腰掛、手には拳銃を握っているだけ。
そう、それだけの事。他の何物ではない今。全てが自分を取り込み、活力とする。

そのときであった、ピーンポーンパーンポーンという甲高い音が聞こえたのは。
聞こえてきたのは脱ぎ捨てた学生服。慌ててそれを拾った。携帯か―――?
いや、こんな着信メロディでは無い。じゃあ、何―――――?
『ごめんごめん、先生言い忘れてたよ。毎回、6時間毎に死亡者のリストを放送するからな、
 それはこの学生服に取り付いているインカムから流されまぁす。あぁ、女子は腕の裾ね。
 だから、学生服は絶対に脱がないでください。情報が聞こえなくなりますよ。
 それじゃあ死亡者リストを報告しまぁす。
 男子3番、秋宮慧君、男子19番、久保宗鑑君・・・男子―――・・・』
その後も延々と死亡者のリストが挙げられた。それを、一つ一つ自分の脳に記憶させる。
それにしても学生服に何時の間にかインカムなんて取り付けられているなんて驚きだ。
ホント、何時の間につけたんだ?
『・・・・・・・・・以上です。皆頑張れよぉ。次回の放送までに沢山死んでいる事を、
 先生は心から望みます!以上!』
すぐさまブツッと機械的な音で切られた。放送では6人の死亡者。
驚いた事に戦力が高い男子が既に5名。女子は蒼火遠音1人。これは驚いた。
確かに今年の女子は可愛らしくないし、何処か冷めた大人の様だ。まぁ、どうでもいい。
拳銃を握る手に力が入る。手触りがおかしいと思ったら、汗が掌に滲んでいる。

臆している―――俺が―――?まさか―――・・・・・・。
瞬間、がさっと音がし、その音に千裕の身体が反応された。音がした方に拳銃を向ける。
そこから現れたのは―――桂弘典(男子)。弘典は満面の笑みを浮かべると、どこか不気味な様子で、
千裕の方に大胆不敵に歩んできた。それに圧倒されている自分が居る事に気付いた。

【残り43人】

93瞬坊:2004/05/25(火) 00:59 ID:QC1nHfTU
今回のBRは女子が強い!

94よこせう:2004/05/25(火) 22:12 ID:RXfhQ.fo
バスター氏>わわわ、返信遅れました(土下座)。
      更新頻度をなるべく上げようと只今努力中です(汗)
      応援ありがとうございまし。

瞬坊氏>そうですね、女子は一癖も二癖もあるキャラが多いので。

95よこせう:2004/05/27(木) 00:24 ID:IONwpDkM
No:34

男、桂弘典は足取り軽やかに千裕に迫ってきた。千裕は軽くうめくと、少し、ほんの少し後ずさった。
その様子を見て、不気味に笑う弘典が少し低い声で尋ねてきた。
「おやおや、どうしましたか?私は貴方の味方ですよ」
その姿、その声、そして、手に持っている拳銃。どれをとっても千裕をおののかせる。
こういうにこにこした奴には結構裏があるもんだ。剥がしてやろう、化けの皮を―――

「上杉君?唐突ながら貴方、私と脱出の方法を一緒に考えませんか?」
来た。先手は奴の方から打って来た。こうやって油断させる。だいたいわかる。
無表情で答えた。「脱出?そんな事出来るのか・・・?」
出来る筈が無い(いや、こいつとなら出来ないが他の連中と組めば・・・)と思いつつ、とりあえず返答。
弘典、いや、その眼鏡を掛け、長身だった事から、【兄さん】の異名を持つ男、は、
今にも顔中からほとばしりそうな笑顔で―――「もちろん!」と答えた。胸くそ悪ぃ。
「できますよ、私と貴方が組めば、楽勝です。政府の連中の眼を眩ませる事だって―――」
「ほぅ」と小さく頷いた。そして考える振りをする。これからの作戦を決めるための時間稼ぎ。
考えている振りをしていると、【兄さん】が「ねっ!できますよ!」とか何だの話し掛けて来る。
うざったい。
出来る事なら今すぐ手に持つ拳銃、ワルサーPPKで蜂の巣にしたい所だ、が、しかし。
―――そりゃまずいだろう。

それより、この気温、はたまた【兄さん】の暑苦しさで汗が沸いて出てくる。
それを濡れたYシャツの袖で拭う。いつしか汗だくの自分。それを見て―――
「上杉君、これを使いなさい」
驚いた事に【兄さん】が進んでMyタオルを貸してくれた。
「ほら、修学旅行でも、一応持っておいた方が良かったでしょ・・・・・・」
ありがたいと思い、千裕は軽く頭を下げると(横から兄さんのいえいえ、という謙遜の声が聞こえてくる)、
素早くそれを受け取った。それで顔の汗を拭おうとした、が、しかし。
止めた。そして汗を拭く振りをすると、それを【兄さん】の手元に返した。
何事もなかったので、【兄さん】は首を傾げていた。

直後、千裕がPPKを対峙する【兄さん】の顔面に向けて構えた。
【兄さん】はひっ、と呻き声をあげると、すぐさま手を挙げた。
「何をするんです!その銃を下ろしてください!」
千裕は無表情にせせら笑った。【兄さん】の顔が悔しさに歪む。
「貴様、俺にこんなタオルで汗を拭けというのか・・・・・・?」
【兄さん】の顔が一瞬、めちゃくちゃに壊れた様な感じがした。それほど、ショック。
「それじゃああんた、このタオルで顔を拭いてくれよ。あぁ?できねぇだろ。
 そりゃそうだな、だってこのタオルには、麻酔薬がかかってんだからよ」
その一言で【兄さん】の額から汗が瞬く間に噴出して来た。
「おい、俺を眠らせて殺そうとするのはよしな。殺すぞ」
完全にきていた。【兄さん】は涙目になると、両手を地面につけて、土下座した。
そして、悲痛なごめんなさいの連呼が延々続いた。
流石にこれは謝りすぎだ。っていうか声が大きすぎて周りの連中に気付かれる。
「わかった、わかった。そんじゃあ今回は見逃してやる。だが、次出会った時は容赦はしない」
ハイ!と小学校低学年の様な返事が返ってきた。それだけ聞くと、後ろを向いて走り去った。

いや、実際には走り去ろうとした。何故なら、後ろを向いた瞬間、撃鉄を起こす音が聞こえたから。
そして、ぱん、という鼓膜を一直線に突き破ろうとする音。そして、眼の前を猛スピードで通過する弾丸。
またもや汗が滞りなく出てくる。後ろを向いた。当然、拳銃を構えた【兄さん】。
「ふざけんなよ・・・調子に乗れば・・・・・・」
【兄さん】の顔にはもう笑顔の一欠けらもなく、憎悪だけが彼を支配していた。

【残り43人】

96リズコ </b><font color=#FF0000>(CMFYrBvc)</font><b>:2004/05/27(木) 12:54 ID:2KqO5TgA
えっ、兄さん……(謎
凄いキャラですね。続きが気になります。

97よこせう:2004/05/27(木) 22:15 ID:QT6Rj4Nk
No:35

桂弘典(いや、【兄さん】)は、手に持っている拳銃、M8000をこちらに向けた。
「覚えておきましょう・・・・・・調子に乗る物、万物の裁きを受ける」
呆気に取られている瞬間に、もう【兄さん】が引き金を器用そうな手で引き絞った。
ぱん、ぱん、ぱん、という間隔が少ない音がし、直後、頬が焼ける思いをした。
「ぐぅぅぅぅぅぅぅぅっ!」っと、呻き声をあげる。頬からゆるゆると赤黒い血が流れ出す。
それを手で拭った。真っ赤とは言えない半鮮血が掌に付着する。
その血を見た瞬間、身体中の血が身体中を四方八方に駆け巡る感じがした。
冷や汗が一気に噴出す。すぐさま手に持っているPPKの撃鉄を倒そうとした、が、
倒れない。親指に渾身の力を込めても、ハンマーはぴくりとも動かない。

悪銭苦闘している途中に、もう【兄さん】が発砲してきた。今度はどこにも当たらない。
怖気ついたのか、後ろへくるりと向き直すと、猛然とした勢いで昼間の町内を疾走した。
全力で走っている途中、何度も撃鉄とガチンコ勝負する。圧倒的に、撃鉄が勝った。
逃げ惑う上杉千裕は覚えていた。短距離50m走の記録を。自分、6,5。【兄さん】―――6,0。
僅か零コンマ5の差。されど零コンマ5の差。記録はいつも結果と完璧に比例してくる。
つまり、後ろから迫る【兄さん】との差は、もう既に50mも無い。
さっきは先手必勝、逃げるが勝ち戦法たっぷり100m離れていた。それも―――もう。

脚に全身全てのパワーを注いだ。少し、ほんの少しだけスピードが上昇する。
それでも、殆ど変わりは無い。迫り来る【兄さん】の姿がだんだん大きくなって来る。
そして滞り無く飛来してくる弾丸の数々。流石にあの奇妙奇天烈な【兄さん】でも、
走りながら50m先の動く標的に当てる事は難しかった様だ。
瞬間、相手のスピードが遅くなった。というより、止まった。
大方、マガジンの取替えでもしているのだろう。ありがてぇ。時間をくれてよ!
その隙に俺は変態二重人格野郎ともおさらばってわけよ。

ぱん、という音が痛みと供に身体を貫いた。叫び声を高々とあげると、その場に倒れ伏した。
正座を崩した様な体勢。よくクラビア嬢等のするセクシーポーズみたいな格好。
違うのは、その脚元に今度は真っ赤な鮮血(頬と脚で血の色違うってどんな人間だ俺!?)が小池を作る。
眼を見開き、脚を見た。

――――――穴。
そこには小さな、ほんとに小さな穴が空いていた。それでも、自分の脚に穴が―――。
そしてそこから流れ落ちる真紅の血液。全ての源、それが、今、眼の前で、アスファルトの上に―――。
血はすぐに熱気で蒸発した。だが、【兄さん】は、確実にこちらに歩んで来る。
【兄さん】が眼の前に迫ってきた。痛みで顔を確認する事が出来ない。
【兄さん】はうっすら笑うとこう欺いた。
「走って狙うのは無理ですね、だから、止まって撃ったまでですよ」
先程と打って変わって冷静、平静を取り戻した。【兄さん】は、にこにこしながら、
こちらに銃口を向けた。
「ハイ、死ねー」
ぱん、という乾いた音が、果てしなく続く街路に木霊した。

上杉千裕(男子)死亡
【残り42人】

98ナナ⇒空飛 蝶子:2004/05/28(金) 20:57 ID:BttpxzTM
兄さんのキャラの濃さに爆笑でした。
それに対する上杉君の解釈がなんともナイスだった・・・
みんな戦い方がさまざまで面白かったです。
続きも頑張って下さい。

99よこせう:2004/05/28(金) 22:18 ID:IiPgzmbc
リズコ氏>読んで頂いて光栄でございます。
     実は【兄さん】は自分でも好きなキャラなんですよ。

ナナ⇒空飛 蝶子氏>桂と上杉のナイスコンビですね。
          漫才系?

100よこせう:2004/05/28(金) 23:07 ID:cBsowRUI
★100突破を記念して番外編★

No:00 〜ある日の放課後〜

終礼の号令がかかった。担任の中下のたるい、「さようならー」という声が聞こえて来る。
何人かはそれに対して「さようならー」と答えるが、殆ど誰も返事はしなかった。
ガララッ、と扉を開け、先陣を突っ走っていったのは、風祭達樹(男子)。
真っ先に薄汚れた半壊状態の扉を脚で思い切り開ける。ごきっ、という鈍い音がして、
扉がレールから外れた。達樹はそれを見て、掌で顔を抑える。
「あらあらあら」とスローモーな声がし、教卓の近くから小柄な中下がぬっと現れた。
「達樹は教頭先生の所へ行って謝ってくる事。それで、これを1人で直す事。工具は技術室にあるからね」
達樹の顔がみるみる蒼ざめていった。中下の顔が逆に喜びに満ちていった。
訳は、いつも達樹は授業中も寝ているか漫画を読んでいるか、だけなので、内申を下げたい中下の思惑通り。
「ちぇっ」っと舌打ちをするとおとなしく技術室へ直行した。
その様子を一通り観覧していた女子(例えば高橋優希とか、川守田瀬菜とか)もけたけた笑っていた。
同じく事を見ていた神谷塁(男子)は、一通り見終わり、笑うだけ笑った。特に所属していないので部活には行かない。
現在の時刻は4時。今帰っても特にする事は無い。暇人として校内を廻る事にした。

―――体育館―――
ダンダン、と床を大きく揺らす地響き。眼の前には茶色のボールを華麗にドリブルする三杉龍一(男子)と立花雄吾(男子)。
こちらにコロコロとボールが転がってきた。新入生らしきチビッコがこちらに手を振っている。
それを山なりに返した。新入生が丁寧にお辞儀をした。こちらも軽く会釈した。
よく見れば金城真人(男子)が座って部員が動き回る姿をじっくり見据えている。得体の知れない奴だ。
広い体育館故様々な部が共同で使っている。バレー部には杉浦千夏(女子)。
奥の畳が敷き詰めている場所では、空手部、柔道部、そして剣道部。その剣道部の中に木内政文(男子)が汗を流す姿。

―――グラウンド―――
ただっ広いグラウンド。一周300mという大型なトラック。相沢彰久(男子)がサッカーボールを、
追い掛けている。野球部では旭叉羅(男子)が眠そうにボールを打ち返している。
ここからじゃ良く見えないが、今の世代、殆ど見かけない不良がここから見える。
木下聖夜(男子)を筆頭に、川澄潤(男子)、霧雨時耶(男子)、長谷辰文(男子)、吹岡祥子(女子)。
県内トップクラスの実力を持つこの5人には、あまり関わらない様にしている。

時計を見た。もう6時半。部活が終わり、帰宅する生徒が見える。
そろそろ帰るか。ふと見ると、校門から出てくる風祭達樹。壊した扉をようやく直し終わった
達樹がこちらに手を振っている。どうせ帰り道は一緒なので一緒に帰る事にした。
烏が空に向かい鳴き叫ぶ声が聞こえる―――――

101瞬坊:2004/05/29(土) 10:46 ID:hUJJBeMI
けっこう仲のいいクラスなんだな

「兄さん」?「兄貴」じゃないのか?

102黒夢:2004/05/30(日) 13:54 ID:DY5013mk
上杉君死んでしまい何か残念。
番外編は楽しかったです。

103よこせう:2004/05/30(日) 21:48 ID:LJ.fIb/Q
No:35

吹岡祥子(女子)はスーパー林道の手前で窮屈そうに座っていた。
不良の様な身なり。本人は不良では無いと言っているがいかにも不良。真紅のルージュ、
金色に輝くピアスが両耳に一つづつ、それと、煙草。
校内、校外構わず吸い始める。ヘビースモーカー(ちなみに歳は14)。
顔立ちはちょっと雰囲気が大人っぽい。茶髪気味のショートヘアー。行き着けの不良の溜まり場の散髪屋でいつも切っている。
恐ろしい風貌故あまり近付かない。
それほど恐ろしくは無いと思われる風貌。けど、友達付き合いが一層それを引き立てる。
付き合っている(ここではツルんでいる)のは男子。
不良の木下聖夜(男子)、川澄潤(男子)、霧雨時耶(男子)、長谷辰文(男子)。
どいつも県内で幅を利かせている連中。確かに喧嘩はどいつも強い。この祥子を入れた5人で、
高校生を殺した事もある。

思い起こせば半年前。長谷辰文(男子)の弟が女と一緒にいる所を高校生に襲われた。
辰文の弟はタコ殴り。その彼女は男達に何処かへ連れて行かれた(翌週ぐらいに彼女は自殺した)。
それで、辰文の弟が事の有様を説明した。
学校では不良を気取る辰文だが、5人の中ではそれ程悪ぶってなく、家では家族孝行の真面目息子。
それだけに、弟がやられた事が許せず、グループの連中に相談した。
意外と人情に厚い川澄潤とかはもう超乗り気だった。説明した途端、行き着けの店へいってナイフを何丁か買っていた。
祥子はそれ程やる気が無かったが木下聖夜と霧島時耶が乗る気だったので自分も行く事にした。
結果は言うまでも無かった。辰文の金属バットがその高校生の脳天を直撃した。
その手応えは今でも残っている。ごん、という鈍すぎる音。高校生の坊主頭が陥没した。
今まで様々なグロテスクな光景を見ていたが(例えば眼をえぐりとったり)、これほどの物は―――
鈍い音がした後、その陥没した頭から溢れ出す血、血、血。
もうその時には高校生は絶命していたのだが、僅かにぴくぴく痙攣している。もの凄い吐き気。堪えるだけで精一杯。
自分は、人を殺して―――――
次の瞬間、「こいつまだ動いてやんぜ」の一言。
そして聞こえた。ズブッ、という音が。死体を見た。それで、完全に血の気が引いた。
霧島時耶がまだ動いていた死体に完全なる一撃をお見舞いした。出刃包丁で高校生の額を突き刺した。
高校生の額がぱっくり真横に割れた。そこから妙などろどろした物体がとろりとはみ出ている。
我慢できない―――――
胃の中から異物が込上げてきた。

祥子はディパックを開けた。あの事を思い出した後は必ずと言って良いほど喉が乾く。
潤す為に水入りペットボトルを取り出し、それを飲んだ。
喉を水が流れ落ちる感触がした。
それと同時にがさり、という音がし、少なくともそれに驚いた事は確かだ。
ひょこりと現れたのは長谷辰文。
「祥子―――」

【残り42人】

104よこせう:2004/05/30(日) 21:50 ID:LJ.fIb/Q
瞬坊氏>兄貴ってのはもうちょい強くて優しい系で、桂は兄さん、という、
    のほほんという感じですかね

黒夢氏>番外編読んでくれて感謝感激。二百回記念第二弾とかも検討中っす。

105よこせう:2004/06/03(木) 00:24 ID:Erat3rKY
No:36

突然現れた長谷辰文は眼を丸くした。しかし、それと同様に、吹岡祥子も驚いたのだ。
「祥子―――――」
声に成らない声を出しながら、こちらににじり寄って来る。だが、それを―――「来ないで」と止めた。
辰文は一瞬戸惑った。そしてすぐ「なんで?」と聞き返した。
「あんた武器か何か持ってない?あるんなら最初に見せて、悪いけど、これも大事なのよ」
そう言うとスカートの内ポケットに忍ばせて置いた物体を取り出した。
辰文はそれに見覚えがあった。―――パチンコ。昭和時代に一斉を風靡したあの玩具。
「おい祥子、それ―――、つえぇのか?」
祥子は袖口に作ったポケット(いつもは主に脅しのかんしゃく玉とか入れている、今も入っている)から、銀色の弾を取り出した。
BB弾、よりは一回り位大きい鉄製の玉。それをセットした。辰文の感じでは、ゴムを伸ばし、そこに弾をセットし、そのゴムの反動で弾を撃ち出す感覚だった。
だが眼の前の物はそんな物とは比べ物にならなかった。どことなく拳銃に似ている。
ゴム、ではなく、硬い木製のスイッチを引っ張った。そのスイッチは丁度真下の引き金に掛かっている。
それを、スーパー林道にある樹木に狙いを定めた。一気に引き金を引く。ガシャン、という軽快な音がし、
次の瞬間、樹木に銀色の弾が突き刺さった。あまりの出来事。音は殆どしない。銃より強い!?
「まぁこんな所。あんたの武器、見せなさいよ」
辰文はポケットから折り畳みナイフを取り出した。それでも、キャンプ用に使うタイプで、刃が物凄く小さい。
少し恥かしそうにした。それもその筈。辰文はこの間1万くらいで大型のナイフを買った。
それと比べればもう月とすっぽん。弱弱しすぎた。もっとも、霧雨時耶や木下聖夜の物はもっと凄い。
緊張と羞恥のどん底に立たされている彼に吹岡祥子が最後の追い討ちを掛けた。
「あんた、買ったナイフは・・・・・・・・・?」

―――――沈黙。
様子からみて忘れたんだなと祥子は咄嗟に思った。あーぁ、勿体無い。いい戦力なのにねぇ。
あんたは昔からそのドジがあるから一端の不良に成れないのよ。
それでも笑いが込上げてきた。ホント、ドジだねぇ、笑えてくるよ。
ドジさ加減に笑いが込み上げ、とうとう口に出してしまった。わははは、と声を出して笑う。
それを見た辰文は更に赤面した。けど、少し緊張の糸が解れてきたのか、辰文も笑い出した。
「ホント、俺ってドジだよなぁ」

【残り42人】

106よこせう:2004/06/03(木) 21:25 ID:S6DBUSQQ
No:37

長谷辰文のドジさ加減を改めて確認し、笑いに笑った後、吹岡祥子はまたもやあの険しい顔つきに戻った。
「でもマジメな話アンタ本当に武器それじゃヤバいわよ?どうする?これから」
辰文も笑いを顔から消すと、また蒼い顔をし、自分のドジを心から憎んだ。
「あぁ、そうだ、俺武器無いんだった・・・どうしよう―――」
疲弊仕切った様子で下を向いた。それでかなり落ち込んだ様子を見せた。
ちょっと憐れに成って来た。いくらBRでは敵同士としても、流石に昔の喧嘩仲間。
こいつらとよく隣の中学、高校に出向いたものだ。そして、ことごとく立ちはだかる敵を打ち負かした。
いわばクサい仲。
そのクサい仲が今この殺人ゲームの真っ只中に無防備な状態で助けを求めている。
―――――見逃せない。
しゃがみ込み、落ち込んでいる辰文の肩をぽん、ぽん、と二回程叩いた。辰文が上を向く。
「何?」
「何、じゃないよ、アンタの武器、探すんでしょ。何かあるでしょう、こんな島でも」
辰文の顔がいくらか明るくなった。その笑顔を見て思った。
アンタは不良の柄じゃないね、性根は優しいんだろうね。

2人はスーパー林道を抜けると、市街地へ向った。ブラジルでも危ない物を売ってる店位あるでしょう。
スタンガン、催涙スプレー、警棒、後は刃物。運が良ければ銃器。
運が良かった。銃器類が置いてありそうな店。ブラジル周辺なのに、英語で書いてある―――「GUN SHOPP」
それを見つけた辰文は狂喜した。けど、それを祥子は左手で遮った。
銃器店、危ない。誰か居そうだ。―――既に特殊な破壊力を持つパチンコには鉄の弾がセットされてある。
表口は危ない。裏口から入ろう。
辰文に小声で伝えた。辰文は小さく頷くと、抜き足差し足、裏口へ回った。

裏口には普通の扉。だがおかしい。ドアノブが少しグチャグチャに成っている。
というか、開いていた。祥子の背中に嫌な感じがした。背筋が震えた。
間髪入れずに辰文がドアノブを掴んだ。そして、慎重に扉を開けた。
ギギギ、という不気味な音がし、それが一層祥子の不安感を盛り立てる。実際、不安感は的中する。

辰文は中へ入った。朝っぱらだというのに店内は真っ暗だ。どうやらカーテンが全て閉められている。
オールシャットアウト?何で?珍しいな。
一歩踏み出した。祥子はまだ入って来ない。一歩踏むと、床の樹板がぎしっ、ときしむ。
一歩一歩進む。手を伸ばした。指先に何かの物体が引っかかる。それを一気に掴み、引っ張った。
ガシャ、と音がし。重い感触がした。それを持ち、店内から飛び出す。
外で祥子が待っていた。「どう、いいのあった?」と訊いた。
自分の掴んでいる物を見た。それに見覚えがあった。エアガン好きの不良の一味、川澄潤が持っていた。
確か名前はAK47カラシニコフ。何か塗装が剥がれた様に茶色い部分が剥き出しになっている。
とにかく重い。7、8キロはありそうだ。
「他に武器が無いか見てみようぜ」
辰文が店内に入っていった。祥子も後に続く。入って直ぐ右手側にスイッチがあった。
それを押した。途端、店内がぱっと明るく光った。正確には明かりが灯ったと言った方がいいのか。
眼前には幾つ物銃器の数々。いずれもマシンガン。横には大きな棚があり、弾薬が目一杯押し込まれていた。
「おぉ、これだけあれば十分じゃん!」
辰文が喜びを露にする。祥子もちょっと安心した。まぁ、パチンコは単発だからこういうマシンガンも良い―――
次の瞬間だった。入ってきた扉がぎぎ、と開いた。辰文がハテナマークを浮かべると、マシンガンを持ち外へ見に行った。
そして聞こえた。ぱん、ぱん、ぱん、という3発の銃声が。そして続いた、辰文の絶叫。
扉が完全に開いた。そこから入ってきたのは学生服を返り血に染まらせた霧雨時耶―――

【残り42人】

107よこせう:2004/06/05(土) 18:05 ID:4Ma7BNbI
No:38

身体中の血が一気に凍結した感じがした。
眼前に堂々と現れた霧雨時耶(男子)。冷徹な瞳でこちらを見据えている。それに絶大な恐怖を感じた。
がたがた震えているのがわかる。小刻みに身体が揺れ、体温が低下していく。
すっ、と対峙する時耶が大型拳銃、デザートイーグルをこちらに構えた。心臓の鼓動が激しくなる。
時耶は一直線に祥子を見ながら、徐に口を開いた。
「祥子―――――、唐突に言わせて貰う―――――」
冷や汗が出る。何を―――?何をこの私目におっしゃいたいので御座いますか?何でも御申し下さいませ。
「仲間になろう」

かなりテンパった。何を仰るかと思いきや、仲間?ハン、さっき長谷辰文を撃った貴方が?
私に?仲間に?なろうと?今?眼の前で?言っている?
「俺、思うんだよ。立花の野郎、十人になったら人造機械と戦うとかぬかしてたじゃねぇかよ。
 そんときよ、俺達昔のメンバーが揃ってりゃ楽勝じゃねぇの?そう、思わねぇか?」
時耶にしては珍しく誘って来た。メンバー内でもどちらかというと誘われる方だった時耶が―――

「悪いけど――――――」
祥子は息を呑んだ。これを言ってしまっていいのだろうか?言っても、本当に、良いのだろうか。
時耶は反応を待っている。祥子は答えようとしている。
答えた。
「その要求は飲めないね」と言った。
時耶が笑う。「何でだよ?人造機械だぞ?何持ってっかわかんねぇんだぞ?1人2人で対抗できるわけ―――」
「けど―――」、と祥子が遮った。
「無理なのよ、特に、あなたとは、一緒に居られない、だから、無理」
言い終わると同時にまた嫌な冷や汗が出てきた。これで自分は終わりかも知れない。
けど答えは違った。
「あっそ、ならいいよ。それもそうだな、俺って危険に見られるから、しょうがないか」
そう言うと、時耶は呆気無く背中を見せ、外へ通じる扉のドアノブに手を掛けた。
首だけ後ろを向かせると、こう言った。
「後悔するぜ」

ガチャ、と音がして時耶が店を後にした。そして聞こえた、ぱん、という銃声。
それで思い出した。―――――店の外には長谷辰文が瀕死状態で居る事を。

【残り42人】

108よこせう:2004/06/06(日) 22:11 ID:zMUyCg3.
No:39

銃声が聞こえた後、祥子は急いで店の扉を開けた。そこには血の池に浮かぶ長谷辰文―――
絶句した。
言葉が浮かんでこない。頭が大きく弾け跳んでいる。というより、頭が殆ど無い。
強烈な吐き気が浮かび上がって来た。口を手で抑えそれを必死で堪える。
これまで幾多のグロテスク映像を目の当たりにしてきた、これは間違い無くベストオブグロテスクの称号が相応しい。
なんてったって頭が無い。胸に杭が刺さってるとか、吸血鬼に腸を引き裂かれているとは訳が違う。
目頭が熱くなって来たので手を当てた。そこは濡れていた。
ここ何年か流していなかった涙が、長い時を経て吐き気と供に舞い戻ってきた。
それは、グロテスクな光景を見て畏怖の感情で流した涙では無く、純粋な友が死んだ悲しみの涙。
それが止め処なく溢れて来る。とうとう耐え切れずにしゃがみ込んだ。顔を腕に埋めた―――

あのとき辰文は扉が開いた事を疑問に思い、AK47を構え、外に出た。
それが人生最大の過ち。外に出た瞬間、胸にどん、というボクサーのクリティカルヒットを貰った様な感じがした。
後ろに仰け反り、AKの引き金を引いた。だが音も弾も出ない(当然だ、セーフティーがかかっている)。
その後、やっと気付いた。眼の前に居たのは霧雨時耶で、そして拳銃を握り、その弾丸を胸に喰らった事。
霧雨時耶の持つデザートイーグルを胸に直撃させ生存している事でもう十分素晴らしいのだが、彼はその後口を開いた。
「時耶・・・・・・何で・・・・・・!?」
ぱん、ぱん、という鼓膜を引き裂く音が聞こえ、胸にまた衝撃が来た。今度は完全に致命傷。それで、もう動かない。
時耶が地面に倒れている辰文を冷めた視線で見下ろす。いつに無く冷めた視線。
時耶が店内に入っていった。
暫くすると時耶が出てきた。銃声は一つも聞こえなかった。中に居る祥子に怪我は無いのだろうか。
「祥子は――――――?」
それが生涯最後の言葉。時耶は無論答える事も無く50AE弾を辰文の脳天に直撃させた。
天地がひっくり返った感じがして、今度は完全に辰文の生命線を引き裂いた。
そして、その直後、祥子が駆けつけた。

ピーンポーンパーンポーン、と聞き慣れた音がした。
「はぁい、只今午前12時でぇす、すごいなぁ、もう沢山死んでるぞぉ、皆もっと頑張れよぉ。
 男子死亡者は、秋宮慧君、上杉千裕君、立花雄吾君、久保宗鑑君、春田清史君、藤沢雅君、
 女子は、少ないなぁ、蒼火遠音さんだけでぇす。
 男子多いなあ、もっと頑張れよ―――――え―――何―――あぁ、そう。
 はい、男子追加です。長谷辰文君です。つい先程死亡しました。はい、コレだけです。
 皆がんばれよぉ、先生応援してっからなあ。いい結果を待ってます。シーユーネクストタイム」

長谷辰文(男子)死亡
【残り41人】

109あん:2004/06/06(日) 22:15 ID:r2gsy6MQ
杉浦千夏ちゃん、まだでてきませんね・・
とにかくがんばってくださいねww

110よこせう:2004/06/09(水) 23:16 ID:/85rSfms
No:40

昼時―――――。
腹の虫が言う事を聞かなくなって来た。暴れん坊の腹の虫への抑止力も、もう限界だ。堪らず座り込む。
「もう無理」と泣き声をあげたのは川守田瀬菜(女子)。スカートを両手で巻き上げ、右肩に掛けていたディパックを置き、地べたに座る。
「あらら、腹の虫が鳴るにはちょっと早いんじゃないの?」
と宥める様でちょっと挑発気味の態度を取るのは三谷捺(女子)。
座っている瀬菜を大きな瞳で見下ろしている。それで、ちょっとだけ微笑した。
「ディパックに何か食料入ってたんじゃないの?パンとか、色んな物・・・・・・」
瀬菜が右側に置いたディパックの一つの取っ手を手に取った。それをひきずり、眼の前に置き、中を漁った。
「あ、あった」
瀬菜の手がディパックの中からひょっこり顔を出した。その手にはビニールに入っていたパンが入っていた。
それを見て、瀬菜が蒼白した。それで舌をひょっこり突き出すと、こう言った。
「うげぇっ、バターロール。あたし、嫌いなんだよなぁ・・・・・・」
また三谷捺がくすくすと笑った。そして、自分のディパックも漁った。中にはバターロール―――。
瀬菜は見つけた自分のバターロールを手の上でぽんぽん上へ投げ飛ばした。それで深い溜息をついた。
「けど食べないと体力持たないわよ?食べられる時に食べておけば?」
捺があったかい口調でそう諭した。瀬菜は怪訝そうな顔をしたが、仕様が無い様子でビニールを両手で開いた。
それを口へ運んだ。口の中に油の味が充満した。他は何の味もしない。瀬菜が何とも言えない表情をした。
「やっぱり駄目―――給食でも残してるから―――この油の味が何とも―――」
何とも言えないと言おうとしたがバターロール独特の脂っこさが完全に瀬菜の胃を支配した。
猛烈な吐き気。蒼ざめた顔をしたまま上を向く事が出来ない。捺が流石に心配そうに瀬菜の方を向く。
「大丈夫・・・・・・?」
瀬菜はどうにかこうにか「大丈夫・・・・・・」とゆっくり答えた。
そして、ディパックから水の入ったボトルを取り出すと、苦しそうな手つきでそれを飲んでいった。
みるみる体調が回復していった。ちょっと捺も安心した。
「うっ、ちょっと楽になって来た・・・・・・」何とかそう言った。そしてまた水を飲んだ。
捺はその出来事を見終わると、ちょっと心配気に言った。
「先がおもいやられる・・・・・・」

【残り41人】

111よこせう:2004/06/11(金) 20:45 ID:79dsQuH2
あん氏>遅れてすいません(土下座
    杉浦の登場場面を御希望ですか?
    少々時間を下さい。応援ありがとうございます。

112よこせう:2004/06/11(金) 21:38 ID:oSEwjVeU
No:41

昼過ぎ―――、小腹の一つもすいてくる時間帯に、デパートが立ち並ぶ市街地を疾走する影。
ブラジル(正確にはブラジル付近の孤島)でもあるのか―――『スクランブル交差点』
新宿とかだけかと思ってたけどまさかこんな日本の裏側にもあるとは、正直驚いた。ブラジルがこんなに発展しているのか?
こんな無数の横断歩道、大きなスクリーン、まるきり新宿だ。そうだ、新宿にそっくりだ。
もしかして新宿を真似ているのか―――?どうして―――?どんな理由で―――?
これは興味深い。一スパイとして。
北里冷夏(女子)は手に持つショットボーガンの取っ手を強く握った。じんわりと汗をかいているのが自分でもわかる。
すでに矢は装填されてある。後は引き金を引くのみ、それで矢がとんでも無い時速で前方に吹っ飛ぶ。
唾を飲み込んだ。ごくっ、と嫌な感触がする。
ちょっとにきびが浮いてきた肌を手で触る。手にじっとりと汗が付着する。化粧が剥がれた。
化粧の白色が指先で絵の具と化す。それを指先でこする。
ポケットから手鏡を取り出し、顔を覗く。化粧で誤魔化している色白が、汗を拭った部分だけ元の肌色に戻った。
色白の下には純真の肌色が見える。それで、目の下の汗も拭った。化粧が取れ、彫り深い目のくま。
日本人離れした顔。それもその筈。彼女、北里冷夏(女子)は本名、凛銘鈴。
19歳、で中国人。
学生でも何でも無い。学歴トップクラスの優秀生徒。中国の大学を18の時に卒業した天才。
本職―――――スパイ。
中国から送られた日本の経済や政治を探る為に派遣された特殊スパイ。異例の19歳という若さ。
それも全て、高い知能のお陰だろう。正直、運動はあまり得意ではない。
実際あのショットボーガンも自分で扱えるか心配になって来た。あの張力を使いこなせるのだろうか。
烏が勢いよく電線上で泣き喚いた。どきりとして上を見据えた。
烏が真っ黒の羽を広げ、真っ白な雲へと綺麗に反対色を映し出す。
眼が見開かれている。汗が滞り無く肌を滑り落ちる。それで、気付いた。自分はこのゲームに臆している。
スパイになった事で自信を持ちかけていたが、その自信が今崩れ去ろうとしている。
顔面が蒼白になった。もう、じっとしては居られない。

【残り41人】

113よこせう:2004/06/11(金) 22:24 ID:GcSjsOfk
最近、部活が終るのが遅いので疲れて執筆できません(激甘)。
更新速度も内容も乏しいのが現在の課題です。

114:2004/06/11(金) 22:40 ID:pPISi4P.
どうもvお久しぶりで巣v
久しぶりに訪問させていただき最初から
まとめて読ませていただきましたv
一人一人にエピソードがとても丁寧に書かれていて
すごく共感したりして楽しく(?)読ませていただきましたv
myキャラというのは名前が出ただけでもうれしいものですねv(恥
部活は大変ですよね。私も最近は8時近くに帰宅しています;
無理をせずがんばってくださいねv

115あん:2004/06/12(土) 18:50 ID:r2gsy6MQ
まだ出てきませんか・・全然気にしてないのであせらずにがんばってください!!
って自分があせらしてるか・・(恥”

116よこせう:2004/06/12(土) 23:33 ID:Adav2/Bo
空氏>空氏久しぶりで御座います。お互い部活は大変ですね。
   これからも執筆頑張りますんで応援頼んます〜。
あん氏>杉浦は自分が責任を持って活用させますんで、それまで見ていて下さいね。
    応援ありがとうございます。

117よこせう:2004/06/12(土) 23:57 ID:ZjQ7oSGk
No:42

どうにかこうにか身体の震えを抑えた。自分が臆している。スパイになった事で浮かれていた自分が。
まさか、こんなBRという得体の知れないプログラムに参加させられて、怯え、恐れている。
がさっ、と音がした。ヒッ、と一瞬叫び、音のした方向にショットボーガンの銃口を向けた。
茂みから野良猫が飛び出して来た音。何か暑苦しくて手で顔を拭う。今の僅かな音で汗だく。
学生服の袖が腕にぴったりとくっ付く。ぶんぶん腕を振り回すが、裾が腕から離れる気配は無い。
隙間無くくっ付いているので動き難い。だんだん腹が立ってきた。
「もう!」と我ながら情け無い半泣き声をあげると、その場にうずまり込んだ。
もう嫌だ。帰りたい。
そもそも日本には殆ど観光目当てで来たのに。スパイの就任祝いで上司から貰った大学休暇を利用して訪れた日本。
日本に来た途端、任務を負わされ、童顔と子供っぽさを活かして中学生に混じる。
こんな奴居たっけ?等49人しか居ないクラスで有り得ない発言を投じられる。止めたい。中国へ帰りたい。

追い討ち、が忍び寄ってきた。
ぱん、と音がし、直後肩に激痛。うずくまって居た身体が横に大きく揺れ倒れる。
今まで味わった事の無い痛み。右肩から血液がほとばしる。右肩を押さえ、大きく身悶える。
激痛に唇を捩じらせながら眼の前を見た。それで、眼を疑った。
長坂陽奈(女子)―――――!?あのちっこいガキが?何の躊躇いも無く、撃った?私を!?
またぱん、と音がした。今度は当たらなかったが、地面のアスファルトに直撃し、その破片がうずくまる冷夏の眼に直撃した。
更なる激痛。対峙する長坂陽奈は容赦無くこちらへ撃って来る。胸、脚、腕、様々な箇所に穴が空いた。
もう、瀕死状態。あまりの速さ。今にも途絶えそうな生命の中、冷夏は手に持っているショットボーガンの引き金を引いた。
バシュン、と軽快な音がした。矢は陽奈の場所とは全く別の、空高く上空へ上がっていった。
それで、最後の光景。長坂陽奈がうっすら笑っていた。
―――何て―――奴―――何の躊躇いも―――無く―――――!?
最後の音。ぱん、という音がして、冷夏の右顔面が吹き飛んだ。冷夏はうずくまった姿勢のまま倒れると、もう動かなかった。
長坂陽奈が死体に駆け寄る。
「流石はグロック。あんまし反動はないわね。これは使えるわね」
陽奈はショットボーガンを持ち上げた。そして、素早く後を去った。

北里冷夏(女子)死亡
【残り40人】

118よこせう:2004/06/17(木) 01:31 ID:a5NUxu4I
No:43

どれ位走ったろうか。静寂を突き破る激しい呼吸音。ぜぇぜぇと息が乱れる。
後ろでまた、自分より酷い、辛い呼吸音。
自分も無様だが、後ろの奴の有様も酷いもんだ(言いすぎか?)。本当にバスケ部レギュラーなのか?これで。
単に自分の持久力が優れ過ぎているだけなのかも知れない。まぁそうだ。ボクシングはスタミナが命。これ位無いとあのリング上の死闘には打ち勝てない。
しかしバスケも十分にコートを走り回る必要が有るのではないのか?いや、後ろの奴はスタミナが無いとも言い切れない。
ボクシング、一見簡単そうに見えるが、ところがどっこい。こんなにスタミナを消耗するスポーツは殆ど見当たらない。というか格闘技は持久戦だ。
わずかのスペースのリングが、疲れてくると、途轍も無く狭く感じる。
相手の距離が縮まる。それは相手のパンチを貰い易いと言う物だ。それを、交し、尚且つ相手にダメージを与える。
こんなに苦しいスポーツが他に有るとでも言うのか?―――といつも思う。
しかしこの思いも試合に勝てば全て吹き飛ぶ。相手に自分のグローブ付きの拳が直撃し、相手が倒れる。
カウントを数え、それでも経たなければいわゆるKOだ。その時の気分は、今までの不快感を全て消し去る。
爽快感に包まれ、自分が主役の活劇。何とも言えない。最高だ―――。
事実、今まで同世代には殆ど負けた事が無い。部活は通わず、週二日制のボクシングジムに通う。
そこから大会に申し込み、各ジムの強豪と真っ向から対決する。
緊張、不安、あらゆる気持ちが試合前に交錯し、自分を悩ませる。どう練習すればいいのか、どう相手を攻略すればいいのか、全て頭で考える。
昔から格闘技にはこんな言葉が用いられる。
『頭で考えずに、本能で相手を叩き潰す事のみ考えろ』
確かにその通り。頭でジャブだとかワンツーだとかボディーだとか考えずに、只本能で相手に向う。それで大抵は勝てる。
話が反れた。同世代に敵は居ないが、ジム内では、1人だけ倒せない相手が居る。
2つ上の高校生で、インターハイ等大それた事には無縁の彼だが、自分はその高校生だけにはどう足掻いても勝てない。
最初見たときは軟弱な野郎というイメージだったが、いざ闘ってみると、強い―――――。勝てない―――――。
どれだけ攻めようとも、無効化される。それで、初歩的なミスを犯し、自滅する。これが自分の必敗パターン。
来る日も来る日もその高校生と闘う。そして来る日も来る日も負ける。
高校生に聞いてみた。―――何で貴方はそんなに強いのか。と。
高校生は笑って答えた。
「基本さ基本。基本が出来ていれば勝てる。それに、君のプレイスタイルはもう百も承知だ。
 本能本能言うけど、まずは相手を分析してみれば?そうすればどんな相手にも勝てると思うよ」
すごいむかついた。特に、素晴らしいほど爽やかに言われたので、言い返す言葉は一つも喉から出なかった。
次の練習日には絶対勝ってやる―――――。それも、もう実現しない。だってこんなクソ殺し合いゲームに参加させられてしまったから。
神谷塁(男子)は、呼吸を整え、後ろの三杉龍一(男子)に声を掛けた。
「大丈夫か?」
「愚問さ」
龍一はちょっと強がった方に言った。そうして貰わないと困る。お前のイメージが崩れるからな。
塁は高校生の言った言葉を思い出した。
―――基本。基本、基本、基本、基本、分析、分析、分析、分析。
ふざけるな。
こんなクソゲームに基本も応用も本能も分析もクソもあるか。あるのは生き残り、お家へ帰る事だけだ。
まずは脱出を一緒に試みる仲間。そう、今は基本や応用よりそっちだ。
塁は龍一に眼で合図を送ると、素早く人気の無い所へ移る為に、再び走り出した。

【残り40人】

119よこせう:2004/06/17(木) 01:34 ID:a5NUxu4I
悪夢、やっと更新出来ました。やはり掛け持ちは辛いです。
双月庵でもここで連載してたクラス対抗BRをリメイクして載せてますんで、
見ておいてください。
http://diary3.cgiboy.com/2/yokoseu_01/
↑自分の日記です。よければどうぞ。

120よこせう:2004/06/20(日) 22:16 ID:O9Ib5H4Y
No:43、5

「だから、違うって言ってるでしょ!まだ、ビビって何か無いって!何度も言ってるでしょ!」
川守田瀬菜(女子)威勢のいい声が木材置き場に木霊する。得体の知れない鳥がその声でばさばさ羽を広げて大空を一身に舞う。少なくともその声はかなり遠くまで届いている事は間違い無い。
「でも、ビビってるじゃん。ホラ、脚、腕、震えてるよ?」
三谷捺(女子)がふふんと鼻を鳴らし、軽い口調で問う。瀬菜は一瞬、赤くなり、地団駄を踏み、猛烈な勢いで抗議した。
「違う!コレは武者震い!」
更に大きい声。地団駄を踏む音もそれと同時に聞こえて来る。先程の得体の知れない鳥が他の電線の上からその2人の女子のやりとりを黒い瞳でうっすらと見つめる。鳥がどんどん集まってくる。まるで見世物。
「へぇ?武者震いにしてはやけにがたがた震えてるねぇ。それに、汗も凄い凄い。こりゃ格好の的じゃない」
瀬菜は顔を赤くし、それに猛反論しようとした。しかし、口でこの女に勝つ事は至難の技なので、これ以上やると大声で相手に居場所を悟られるので、これ以上無駄な事をするのは止めた。声がもう嗄れかかっている。

水を取り出し、嗄れかかった喉に潤いを与えた。幾分楽になり、掠れた声が元に戻って来る。けれど、悔しい事に三谷捺は全然平気の様だ。いつもと同じでクールに、さらりとした感じで座っている。手にはエアーガン。
瀬菜は実銃。もともとは瀬菜が引き当てたエアーハンドガン(白いBB弾が300発も入っていた)。それを見た捺がいかにも気の毒そうに自分の持っているH&KUSPを瀬菜のと交換してくれた。けれど、その後、
『アンタ、それじゃ生き残れないでしょ?あたしのと変えてあげるよ。アンタじゃ多分それ、扱えないと思うけど、無いよりマシでしょ?』とさらりと言ってのけた。一瞬、むかっとしたが、その次に自分への遠回りな気遣いだと知った。
H&Kを力を込めて握る。改めて大切にしなきゃなと思った。
けど、なるべくなら使わず、脱出したい。それに、生き残るには自分1人にならなくては成らない。けれど、それイコール横に居る三谷捺を消さなくては成らない。危険を冒して銃を渡してくれた捺を――――――誰が殺せる―――――?

カシッ、という音が聞こえた。びくっと身体を震わせ、周りを見た。もしかして敵―――――?何、このパターン。いきなりですか?まぁさっきの大声じゃ仕様が無いか。
けれどその予想ははずれ、物凄い不快感が襲って来た。ポン、という軽快で、弾けた音が耳に届いた。直後、右足に痛みが襲って来た。辺りを見回すと、三谷捺がエアーガンを持ってけたけた笑っている。
「以外と撃てるもんだね、ごめん、右足狙ったんだ」それを笑いながら言う三谷捺を見て、これには腹が立った。
「ちょっと、何で私を狙うのよ!」
「だって木じゃ動かないし練習に成らないじゃ無い。だから動く脚を狙ったんだよ」
「だからっていきなり狙うなんて―――――ひどい―――――」
「ゴメンって言ってるじゃ無い。しつこわね。それより何でそんなにリアクションが大きいのよ。全然痛く無いでしょ!?痛がりすぎなのよ、アンタは。大袈裟大袈裟」
完全に頭に来た。もう、嫌だ。付き合ってられない。こんな奴と一緒に居られるか、馬鹿。もうやってられない。私はもう1人で進む。それで、脱出してやる。アンタなんか居なくても―――――。
「もう、いいよ!何言っても無駄だから!馬鹿!勝手にして!」
H&Kを地面に投げ付けた。鈍い音がして、一瞬壊れたかと思ったが、もうそんな事は関係なかった。こんな奴の銃ならいっそ壊れてしまった方がいい!
くるりと振り返り、捺の制止を振り破って一直線に突っ切った。風が顔に当たる。瞳から零れ落ちる涙。泣くことなんて見っとも無いが我慢出来ない。自然と涙が溢れ出てくる。声を出して泣き叫びたい。
後ろを見るともう姿が見えなく成って来た。どれだけ速いんだ自分は―――――、まぁ、どうだっていい。自分は負けない。もう、誰にも、誰とでも―――――。
けれど、その自信は脆くも崩れ去っていった。それに気付いた時にはもう既に遅かった。
武器が―――無い―――――!?

【残り40人】

121よこせう:2004/06/20(日) 22:16 ID:O9Ib5H4Y
No:44

周りを見渡す。焦りながら武器になるものが落ちていないか血眼で、探す。けれど、無い。やばい―――これじゃ悔しいが捺の言うとおり格好の的では無いか―――。どうする、これから、殺される―――――!

見計らった様にがさりと音がした。物凄いスピードで音の発信源に振り向く。それで、顔面が蒼白になった。
振り向いた先に居たのが、上目遣いでこちらを見据える金城真人(男子)―――。
金城の評判は聞いている。至って狂暴。不良グループには所属しては無いが、運動神経も良く、こういう修羅場も数々潜り抜けてきたのでかなりの強敵だ。しかも、手には銃、当然実銃だろう。
「金城君――――――――」
瀬菜は近付いていった。ここは戦闘しても無理だ。だから、ここはもうプライドも何もかも捨てて命乞いを―――――。しかしその次の金城真人の声を聞いて瀬菜は絶望した。
「何だ―――裏から近付いて殺そうと思ったのによぉ―――バレちまったか―――」
虎とライオンの檻に投げ出された様な感じがした。後ろを向き、一目散に走り出す。ぱん、という音が辺りに響き、瀬菜の脚に激痛が走った。一気に前に倒れ、コンクリートに顔が想いっきりすれた。
「逃げんなよ―――早く死にたいなら動くなよ。一発で心臓狙ってやるよ」
もう駄目だ。ここで死ぬ。けど今逃げて色んな所を撃たれて苦しむより、どうせなら頭を狙ってもらって一発で楽になりたい―――。
金城が近付いて来る。手に持つグロックの引き金に指を掛ける。
「死ね」
ぱん、と音がした。その音はさっき聞こえた音とは違い、全く別物な音だった。そして聞こえた。金城真人の絶叫が。金城の腕から血が流れ落ち、それが地面の草に滴り落ちる。
後ろを向いた。後ろにはH&Kを握った三谷捺が立っている。
「世話焼かせないでよね、馬鹿」
瀬菜は立ち上がり、捺の基に歩んでいった。

【残り40人】

122よこせう:2004/06/20(日) 22:18 ID:O9Ib5H4Y
部活も一段落付き、これから更新出来ると思いますんでよろしくお願いします。
43、5と44になってるんですけど、一気に繋げたかったんですけど、
長いんで43、5と44に分けました。一応繋げる予定でした。

123よこせう:2004/06/23(水) 17:09 ID:mgVSmiNY
ここでも一応言っておきますけど、ここで載せていた『英雄歴伝』を今日をもって、
打ち切りにさせていただきます。
自分の低俗な文章であの川田を描く事がやはり浅はかな考えだったようです。
すみませんでした。それと、応援して下さった方々には感謝します。

124火燵:2004/06/23(水) 19:19 ID:GP4ODv6I
本当に「英雄歴伝」を打ち切ってしまうんですか!?
よこせうさんの作品を楽しみにしていたのでとても残念です・・・。
僕としてはまだ「英雄歴伝」を続けてほしいです。

125ペンギン:2004/06/23(水) 23:30 ID:lzGIaI6k
 「英雄歴伝」打ち切りは残念ですが、がんばって下さい。
今度は、私も含め皆さんが応援します。あっでもけっしてプレッシャーかけるわけじゃないのです笑い

126よこせう:2004/06/24(木) 00:41 ID:kczt9bXQ
火燵氏>改めて自分はこのネオマトで小説を書いていて幸せだなぁと実感しました。
    作品を中傷され、苦しんでいる中、貴方にそう言われると、心が癒されます。
    本当にありがとうございます。
    私としては英雄歴伝は打ち切りと言う事で、残念ですが、これからもよこせうの
    作品を応援して頂けたら幸いです。

ペンギン氏>『私も含め皆さんが応援します』嬉しいです。
       何かもう、こんな絶望状態にこんなに温かい言葉を掛けられると、
       涙が出る位嬉しいです。ありがとうございます。
       これからもよろしく御願いします。

127乱馬:2004/06/25(金) 00:22 ID:RmJ/zIDY
いつもよこせうさんの作品を読ませてもらっているものですw
『英雄歴伝』が打ち切りになるのは大変ショックでした。
でもああいった中傷などにまけず、これからも小説作りを頑張って下さいw
今後の展開、楽しみにしています。

128よこせう:2004/06/29(火) 16:46 ID:NuDOpSVM
乱馬氏>遅れてすみません(滝汗)
    川田の方にもレス送ってくれてどうもです。
    川田の方ではレス返しは多分出来ないと思うんで、いつも心で感謝してます。
    これからも応援宜しく御願いします。

129よこせう:2004/06/29(火) 16:48 ID:NuDOpSVM
No:45

細川竜司(男子)は息を切らしながらその場にへたり込み、改めて自分の持久力の無さを呪った。あれだけ部活で死ぬほど持久走をやらされても、先輩のねちっこいいじめに耐えても、、
苦しい熱血監督の言う事を忠実に守り、正確に体力トレーニングを重ねても、この長距離走(鬼ごっことでも言った方がいいのか?)では、無に等しい。
自分の行ってきた努力が全否定される様な気がして成らない。
照りつける太陽が、竜司の疲弊し切った成長途上中の身体を容赦なく責め続ける。竜司のあごを上がり、首筋から滞り無く脂っこい汗がしたした流れ落ち、それが地面に落ち、一瞬で乾く。
それでもめげなかった。隣に今にも死にそうな卯月由香(女子)が寝そべっていたから。口を大きく開き、水分を求める様に(生憎支給の水は全て飲み干した所だ)ハッハッと苦しそうに息をする。
日頃から野球の特訓を怠らない竜司でさえ今はかなり辛そうなのに、卯月由香は部活は無所属と言う運動とは殆ど無縁な人物。その彼女が隣で苦しそうにしている。それを見ると、まだまだ余力が有りそうな気がしてきた。
あまりにも惨めなのでディパックから最後の一口の水を取り出した。以前、卯月由香は芝生上に寝そべっている(転がっている?)状態である。竜司はそれを横たわる由香の目の前にそっと差し出した。
由香はそれに気づくと、「ありがと」とだけ言うと、それを素早く受け取り、慌てた様子でキャップを取ろうとする。キャップを開ける力も無いのか、キャップに手は付けるもの、どれだけ引っ張ってもキャップはビクともしない。
竜司がそれを開けてやった。また由香が「ありがと」と言うと、すぐさまそれを飲み干した。これで事実上、互いに水分が無い。何処かで奪うしか無い様だ。もしくは、勝手に持って来る。
水分の事を考えるだけで喉がキリリと痛む。それは由香も同じだ。男の自分が耐えないでどうする。耐えろ竜司。隣の女子はもっと辛いぞ。
けれどそろそろ限界だ。日光と気温で今にもぶっ倒れそうだ。実際にぶっ倒れたいい例が隣に居る。日射病?熱射病?いずれにしろこの状態はやばいぞ。早く涼しい所へ連れて行かなければ命に関わる。何とかしろ―――竜司!
「畜生!!」と叫ぶと、蒼ざめた顔の卯月由香の脇を両腕で抱える。以外に軽く、彼女はすっと持ち上がり、立ち上がった。竜司が由香の頬を軽くぱんぱんと叩く。そして問いた。
「大丈夫か?歩けるか?」
「うん・・・・・・・・・」と軽く頷くとふらふらしながら歩き出した。皮肉にも回りには陰になる場所が無い為、今は日光をもろに浴びる場所に二人とも呆然と突っ立っている。日陰が無い。周りに、一つも。無情にも自然までもが敵に回った。
竜司は半ば由香を抱きかかえた様子で歩き出した。一人でまともに歩く事すらもうキツいのに、女子といえどもこの状況下でこの重さの人間を運びながら水分と日陰を探すには精神的にも体力的にも無理に等しい。今でも結構辛い。俺にこんな事が出来るのだろうかっ―――?

一歩一歩、重い足取りながらも進んで行く。由香の腕が自分の首に回る。由香の細い腕。強く握るとぼきりと行ってしまいそうな華奢で頼り無い腕。自分がフォローしなければ成らない。そう、自分が。
由香も迷惑を掛けまいと死力を振り絞って歩いて行く。健気だな、と改めて思う。竜司もそれを称える様に由香をおぼろげな足取りでリードしていく。一心同体。この様を表すにはこれが一番だ。二人の力が合わさってなる技。
努力が実ったのか、以外と建物は近くにあった。
―――――デパート。そこには巨大なデパートが威風堂々と建ち誇っていた。中にはどんな奴が潜んでいるか分からない。けれど、行くしかない。俺、こいつの為にも―――。
竜司は何が待っているかわからないデパートに入って行った。

【残り40人】

130禿:2004/06/29(火) 18:16 ID:auo/H/Do
じゃあ、今度はこのスレでも潰そうかな?

131:2004/06/29(火) 22:50 ID:AMbrfE/c
秀君って荒らしはしたけど潰した奴ってあったっけ?それに潰すって事は荒らしという事を自覚したのかな?また一つ秀君大人になったね!!

132匿名:2004/06/30(水) 00:47 ID:IPW45sbI
>>131
いい加減煽るのもやめましょうよ・・・。

133よこせう:2004/07/04(日) 18:57 ID:kxIdy1qw
No:46

中はとんでも無く蒸し暑かった。冷房なんて物は勿論付いていないので中は熱気が充満していた。それが頭をくらくらさせる。
やっとこさ日陰に移ったかと思いきや、今度は身体の自由を奪うような猛暑。手で汗を拭う。
生憎タオル等は持たない主義なのでまったく吸水性の無い掌で拭うしかないのだ。思った、タオル持ってくりゃ良かった。畜生。

卯月由香(女子)はしっかりとハンカチで額の汗を拭っている。流石、女の子。用意が良いね。
感心しながらそのこびり付いた汗を必死で拭う卯月由香を眺めていた。拭いても拭いても流れ出る汗に悪戦している様だ。
少し羨ましそうにその光景を見る。今は何所からどう見ても普通の女子中学生だ。現在地、現在の状況が普段の日常とかけ離れているが。
普段と変わらぬ日常が走馬燈の様に浮かび上がる。
それを幾分懐かしみ、少し、ほんの少し涙ぐんだ。あの日々が楽しくて、充実しすぎて、あの日々の印象が強すぎて。あの日々がもう戻らなくて、あの日々に戻りたくて―――途方に暮れる。
風祭達樹(男子)の笑い声。神谷塁(男子)のクールな笑顔。久保宗鑑(男子:故)のおちゃらけた名言集。
一日一日の、一人一人の一挙一動に笑い、悲しみ、嘆き、楽しんだ。
それはもう二度と戻らず、自分の心の中に閉じこもったままで、少なくとも、もうその生活は帰ってこない。
回想すれば回想するほど、政府を憎み、恨み、ブチ壊したくなった。
俺の生活を返せ―――――皆の命を返せ―――皆に詫びろ、土下座して。
ナイフのグリップが汗で滑る。手汗が安物のナイフのグリップに沁み込んで行く。それと同時に握力でグリップを撓らせていた。グリップがギシギシ音をたてる。怒りをグリップに任す。

「細川君」この一言で我に返った。怒りが和らぎ、少しづつ高ぶっていた感情も納まってきた。「何?」と問いた。
「何か音が聞こえる・・・・・・」
竜司は耳を澄ました。本当だ。何か音が聞こえる。ごきっ、と言う鈍い音が。しっかり竜司の耳に届いてくる。
無意識に音のする方に歩み出した。卯月由香もそれに沿って歩み出す。
歩けば歩くほど音の大きさが増して行く。方向を確信すると、一気に音を立てずに走り出した。
「えっ、走るの?」
由香も走り出した。さっきやっと拭いた汗が再び額から流れ落ちる。
竜司は嫌な考えを巡らす事を抑える為、がむしゃらに走りたかった。それと、この鈍い音は何度か聞いたことがある。あの音は確か―――。
店内の角を右に思い切り曲がった。そして愕然とした。
倒れている何者かに、ある男が容赦無く暴行を加えている。相手に馬乗りになり、倒れている物に怒涛のパンチを浴びせ掛けている。
竜司の目測からして、殴っている男は吉田兼好(男子)であり、殴られているのは緒形幸(女子)だ。
もしかしてあの馬鹿は女子を殴っているのか?畜生、あいつまでおかしくなってやがる!
普段はおとなしくて影の薄い、吉田兼好が容赦無く女子を殴りつけている。このゲームはこんな事も引き起こすのか。
竜司は飛び出した。そして一気に兼好に飛びついた。
兼好の身体が吹っ飛び、竜司と縺れ合った。
「おい、何やってんだよ、お前!」
兼好は竜司を一睨した。物凄い眼つきで。いつもの兼好とは全くの別人である。それに少し驚いた。
「うるせぇな、お前」いつもより低い声で唱えた。こんな言葉遣いもありえない。
一気に兼好が飛び掛ってくる。竜司は不意をつかれて兼好にマウントポジションを取られてしまった。この瞬発力も素晴らしい。
兼好が絶叫しながら殴りかかってくる。横でただ叫ぶ事しか出来ない由香。
「この野郎!」
絶叫し、馬乗りの兼好をひっくり返した。逆に今度は竜司が馬乗りになり、兼好を殴った。
しかし兼好はそれすらひっくり返し(野球部レギュラーの自分を)立ち上がった。竜司も立ち上がる。
「俺はこれに生き残る。優勝して、元の生活に戻る!」
「馬鹿野郎!お前がこんな事してる時点でもう元の生活には戻れねぇんだよ!いい加減気付け!」
兼好の顔がみるみる怒張して行く。そして兼好はポケットから少なくとも自分のよりは大きいナイフを取り出した。
それを腰で固定して突っ込んできた。

【残り40人】

134よこせう:2004/07/07(水) 22:48 ID:G3fxZ4Qg
No:47

呆気に取られていたが、反応はちゃんとしていた。凄まじい勢いで特攻を繰り出して来た兼好をするりとかわし、ボディーブローを叩きこんだ。
ちなみにこのボディーブローというのは、神谷塁(男子)のボクシング経験を基にコーチして貰った竜司の必殺技である。
その渾身のボディーブローが兼好のどちらかというと貧弱な部類に入る兼好の身体にクリーンヒットした。そして真後ろにぶっ飛んだ。
兼好はそのまま地べたに腰を思い切り打ちつけ、声に成らない声でうめいた。
呻き声を聞いた後、手に残る手応えを感じながら、急いで兼好に近付いた。兼好はもろに鳩尾に入った様で、腹を抑えてもがいた。
その瞬間、兼好が口から異物を吐き出した。あまりの臭いで咄嗟に鼻を塞いだ。今だ兼好はもがいている。
呻き声が脳内に交錯し、竜司は自分のやった過ちを憎み、呪った。自分は何て事をしてしまったんだろう。こんな貧弱な子を、渾身のボディーブローで―――。
「た、助けてェ―――――、息が―――できない―――」
その言葉で我に返った。今はまずコイツの救護をしなくては、幸い致命傷では無い(それじゃ困る)。
竜司は兼好をまず横に寝かせた。そしてベルトを緩ませようとしたそのとき―――――
兼好が動いた。素早く竜司を振りほどき、転がっているナイフをダイビングして取った。あまりの早業に呆然としていた。
「グワッ!」
狂気の声をあげると、兼好は再び突っ込んできた。今度は完全に不意を突かれたので、もうかわす何て事は出来なかった。かくなる上は―――。
竜司は咄嗟に前かがみになって敵対する兼好の腹部に突進した。
幸い、兼好のナイフは竜司に傷は負わさせず、逆にもろに腹に突進の衝撃が来た兼好は、今度こそ白目になり、バタリと倒れた。卒倒だ。
よく見れば兼好の口元から大量の泡が噴出されている。
それもとてもグロテスクだったので、極力、視界に入れない様にした。
今度こそは素晴らしい程の手応え(実際、衝撃が来たのは頭)だった。自分の頭突きがもろに兼好の腹に当たる。頭にまだ変な感触が残る。
実際、今まで、喧嘩は拳と脚で勝利を物にしていたが、今度は頭だ。ヘッドパンは不良が使う物だ。それをつい使ってしまった。
喧嘩は強いが、容姿は綺麗に。それが竜司のモットーだった。それだけに僅かなミス(今回は頭突きを使った事)が許されない。それで野球も勝ち進んできた。野球部キャプテン、細川竜司。

容姿が綺麗に、は竜司のモットーだ。けれどそのモットーも今に崩れ落ちる事になる。
竜司の白いシャツに、大量の血液が付着する。それは竜司の血液では無いにしろ、そのモットーを打ち下された事は許し難い。いや、それより、許せないのは、
今まさに眼のまえで気絶していた吉田兼好の脳天に深く兼好の所持品のナイフが突き刺さっていて、そこから血の噴水が出来ている事なのかも知れない。
しかもそのナイフを生やしたのは、他でもない先程まで兼好にボコボコにされていた緒形幸であり、その緒形幸が小笑いを浮かべて居る事なのかもしれない。
そして自分はそれに恐怖を感じながらただただじっと血を無造作に発生させる吉田兼好を見ているだけである。
隣に居る卯月由香は、恐怖の涙を流しながら、じっと吐き気を耐えていた。

吉田兼好(男子)死亡
【残り39人】

呻き声より大きい音が木霊した。

135よこせう:2004/07/10(土) 14:45 ID:d5rE6Nu.
No:48

彼女、緒形幸(女子)が吉田兼好の死体から自分達に視線を移した。
卯月由香が恐怖のあまり顔を蒼ざめる。竜司は動揺を悟られない為に冷ややかな視線を送る。本心はこの得体の知れない少女を不気味がっている。
首筋に冷や汗が伝わる。唇をきゅっと噛み締め、さも堂々と言った。
「何でこんな事するんだよ」
自分の口から、自分の言葉なのに、言い放った後後悔した。少女がこちらを思い切り睨み付けたから。
少女は全く屈してない。身長は小さいのに(竜司も小さい)、立派な男子生徒、しかもナイフを携帯中の男子に全く怯えもしないし、畏怖もしない。
この冷徹な瞳に恐怖を感じながら、無意識に後ず去る自分に気付いた。

眼前の緒形幸がいきなり吉田兼好の死体の前にうずくまった。そして凄いリアルな音を流し、額からナイフを引っこ抜いた。
竜司と由香の顔面が蒼白になる。
緒形幸は暫くそのナイフを舐める様に見回す。この間に逃げてしまえば良かったのにと後々思う事になる。
何か決心した様にナイフを投げる。二回も使うナイフは刺さり具合が悪いのか。

緒形幸が吉田兼好の握っているナイフを力づくでもぎ取った。それを持って襲い掛かって来た。
「逃げろ!」
竜司が卯月由香に一喝した。由香は一瞬心臓がでんぐり返りそうになった。
「えっ?何所に!?」
「何所でもいいから、早く!」
竜司の絶叫が木霊し、その声で卯月由香は猛然とした勢いでその場から離れた。
(さぁて、問題は―――――)
突進して来る緒形幸の手首を瞬時に持ち、ナイフを使えない様にした。そしてすぐさま脚を掛けてその場に倒した。
緒形幸が起き上がろうとする。起き上がる前にナイフを持つ手首を脚で踏んだ。
自然とナイフが手から離れ、それを思い切り蹴飛ばした。
ナイフがアスファルトに当たり、チャリチャリと言う音を流しながら真横に滑って行く。
立ち上がった緒形幸に特製のボディーブローをブチかました。華奢な緒形幸が真後ろに吹っ飛んで行く。
吹っ飛んで行く姿を見ながら竜司は呟いた。
『奴を女だと思うな。奴を人間だと思うな―――――』
コイツは必ず俺達の脅威と化す。きっと俺達の脱出を阻む悪魔になる。だから―――ここで―――!
竜司がナイフを振り上げた。それを倒れ伏す緒形幸の身体目掛けて―――
「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」
振り下ろした。

【残り39人】

136ベルサイユ:2004/07/12(月) 15:23 ID:QNMMCZvs
あげ

137サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/07/12(月) 21:43 ID:W.0ebgIM
No:49

竜司は絶叫した。今までに出した事の無い位の声量を。やっと浮かび上がって来た喉仏を刺す様な絶叫と供にナイフを振り下ろす。
ナイフは驚くほど真っ直ぐに緒形幸の華奢な身体目掛けて進んで行った。
今更この現在進行形で進んでいるナイフの軌道を変える事も止める事は出来ない自分がいささか悔しく思う。
しかし、今この場でこの悪魔を消滅させない事には、自分達の命が危うい。自分達が生き残るにはやはり襲撃する者を倒すしかないのだ。
そう心の中で復唱した。まるで自分が正しいかの如く―――――

人の命を奪って良い筈が無い。それは自分もよく知っている事なのに、何故か、何故かこの女のオーラからは生かしておく自信が無くなった。
生かしておくと、必ずと言って良いほど脅威と化す。俺達を皆殺しにし、のうのうと1人で故郷に帰るかもしれない。
全てを犠牲にしてまで助かりたいというオーラでは無く、助かりたいだけでなく、このゲームに深い意味を背負っている少女にも見えた。しかしその少女はもう間も無く―――
肉塊と化す―――――

咄嗟に眼を瞑り、その今からの惨状を目の当たりに仕舞いと努力した。
だが努力するまでも無く、ナイフは少女の身体に掠りもしなかった。かわりに、手首に物凄い力が加わってきた。慌てて手を引こうとした。
手首には緒形幸の右手がしっかり繋がってあり、自分の頚動脈の血が止まりそうな位の握力が竜司の手首に響いてきた。
冷や汗が出てきて、うっかり手に持っているナイフをその場に落としてしまった。
しまった―――と後悔した後、緒形幸は落ちたナイフを拾い、竜司の右すねを上等な脚で一蹴した。右足がぴょんと飛び上がり、左足も蹴られた。
ダブル攻撃で一瞬よろっと来た所を見逃されず、直ぐに立ち上がり、ナイフで襲い掛かって来た。
辺りを見回し、何かぶきとなる物は無いかと必死で探した。周りに武器は無い。その代わりに吉田兼好のディパックが落ちていた。屈み込み、ディパックの紐を掴む。それを引きずり寄せた。
素早く持ち上げ、それを猛進して来る緒形幸の身体(もう当たれば何所でも良かった)目掛けて遠心力で思い切り振り回した。
中に満杯のペットボトルの水が入っていて、それが緒形幸の顔面に強打した。ごぼっ、とディパックの中で水が揺れ動く音がした。それと同時にばきっと言うリアルな音―――

緒形幸の腫れあがった顔がまた殴られ、流石にこの得体の知れない不気味な女も効いたようだ。
もうこの女には関わらない方が良いと咄嗟に察知し、ディパックを緒形幸に投げ付け、その場を立ち去ろうとした。けれど―――
丁度緒形幸の後ろに卯月由香が居た。
蒼ざめていた顔も今では大分良くなって来た。しかし眼の前に居る緒形幸に気付いたようで、直ぐに絶叫した。
それに緒形幸もしっかり気付き、ナイフを持って由香に襲い掛かって来た。
「止めろォーッ!」
竜司が超前傾姿勢で緒形幸の後ろ姿にタックルをかました。緒形幸が前方にどしゃぁっと吹っ飛び、顔からアスファルトに思い切り擦った。
由香はまだおどおどしていて、何が起きたのか理解していない。竜司が一喝した。
「何で戻ってきたんだよ!」
「だって!ほっとけないでしょ、アナタ!」
由香は急いでこっちへ走って来た。そして竜司にぴったりくっ付いた。下を見ると、由香の髪の毛が見えた。いつもの整えているのでは無く、
よほど焦っていたのか、もう乱れて、汗でぐちゃぐちゃだった。
そして震えていた。小刻みにかたかた揺れている。眼も虚ろをむいている。そんなに怖かったのか―――、なのに俺を心配して―――。

緒形幸がのっそり立ち上がった(畜生!コイツはゾンビか!)。顔面を血だらけにさせながらこちらへ歩み寄ってくる。
竜司は由香の方を向いた。由香も竜司の方を見る。
「走れるか?」
「うん」
2人は全速力で駆け出した。後ろから緒形幸の不気味に身体を揺らしながらこちらを追っている。
しかしあちらは歩いている速度も同然なので、一気に突き放した。
いくらか走り続けた後、改めて後ろを向いた。もう化け物の姿は完全に見えなくなり、胸中やっと穏やかになり掛けてきた。
竜司は地べたに腰を下ろし、暫くの憩いを与えてくれた神に感謝した。

【残り39人】

138シン:2004/07/12(月) 22:19 ID:b5XUsk3A
はじめまして。
とてもつづきが気になる内容でおもしろいです!!
これからもちょくちょく覗わせていただきます!!

139サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/07/13(火) 22:14 ID:U9B1UGm2
ベルサイユ氏>初めまして。これからも読んで下さいねw

シン氏>こちらも初めましてですかね?久しぶりの感想で狂喜w
    これからも頑張るんで見てて下さいよ(何様

毎日暑い日が続きますが夏バテを乗り越えて頑張りましょう。
ではでは

140サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/07/14(水) 22:45 ID:0MPO4SAE
明日からネット接続が出来なくなるので暫く更新が出来ません。
暫くしたらやってくると思うのでそれまでさらばです。

141サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/07/20(火) 21:42 ID:xzojjCqU
No:50

木内政文(男子)は学生服のポケットから『全国剣道中学生体育大会』と隅っこに小さく書かれてあるタオルを取り出し、それで額と首筋の汗を拭った。
既にタオルはポケット内に入れておいた事でかなり湿っているが、拭かない事にはいかないと思ったので一応拭いた。
拭くときに、額に湿っぽい感じがした。ちょっと気持ち悪かった。

政文はディパックから小さな錆ついている農作業用の幾分小さい鎌を取り出した。
木彫の取っ手の部分に赤土がこびり付いており、まさか本当に農作業に使用した物かと思うくらいボロボロだった。
肝心の鎌の切りつける刃先のギザギザも所々無様に欠けている。使用したには留まらず、そのまま刃先も傷付けていた事には心底驚いた。こんな物で―――――

ハッとした。まさか―――自分が殺し合いなんて。する訳無いのに―――こんなもの、有っても無くてもどうでもいいのに、こんな物―――俺には無意味だ。
政文は鎌を投げ捨てた。眼の前の谷底に向けて回転しながら落ちていった。暫くした後、鎌が入水するぽちゃん、と言う音が静かな真昼に木霊した。その音は政文の思ってた以上に大きな音がしたので、これからの危機的な状況に陥ってしまう。
まさか自らを戒める為に行った行為が自分に災いを齎すとは現段階では思ってもないだろう。

政文は汗だくになりながら子開きな眼(瞼を全開にすると日差しで眩しい)で辺りを見渡す。
ザザーン、という波打ちの音が遙か下から耳に届く。政文は駆け出して岩壁から下を覗いた。岩壁に思い切り豪波が叩きつけられ、岩肌が揺らぐぐらいにも感じられた。もうさっき投げ捨てた鎌が見えず、白い泡が只膨らんでいるだけだった。それを見てゾッとした―――
後ろを振り向くと林道が真っ直ぐに広がっている。回想した―――

分校から出て直ぐ、兵士からの厳つい眼つきで後ずさった事。
隠れ場所を探している途中、久保宗鑑が黒井絢女を襲おうとして、逆に返り討ちにあった事。
殺人現場を目撃した瞬間、黒井絢女がこちらを一瞥して、怯えて逃げた事。
恐怖と畏怖に半ば支配された状態で歯を食い縛り逃げ惑った事。
やっと見つけた林道の中に飛び込み、どんどん坂を上昇していく事。
走りながら昇るとすぐに脚が痛み出し、その場で誰かに見つかるんじゃ無いかとビクビクしながら休憩していた事。

全てが脳裏に巡り、いつ誰かに見つかるんじゃないかという恐怖で今も頭が一杯である。
内心思う。こんなことありえない。
いつもクラスのトップに立って皆を動かす筈の自分がこんなに無様に―――。本当は皆をまとめて脱出の方法を寝る筈だったのに。それなのに皆があの立花雄吾の一見を境に恐怖に支配されて脱出なんて愚かな事を考えなくなると思う。今、自分が皆を先導しても誰一人として自分の意見を聞く訳が無い。むしろ暴動を起こす可能性がある。それだけは避けたい―――

政文はこれからの事に苦悩する。その谷底を見下ろす無防備な姿に、ある人間の影が忍び寄っていく。

【残り39人】

142あん:2004/07/22(木) 09:25 ID:r2gsy6MQ
ageます

143サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/07/22(木) 22:05 ID:zVMIXqZ.
No:51

じゃらっ、と砂利が踏み潰される音がして政文は恐怖に顔を歪め後ろを振り向いた。
後ろにはにたにたと笑っている童顔の旭叉羅(男子)がまるきり御伽噺に出て来る様な座敷わらしの様な井出達で立っている。
胸を撫で下ろした。

後ろに居るのがあのおとぼけな旭叉羅で良かったと。もし他の不良の連中だったりしたら一巻の終わりだと確信していただろう。だって今自分は海に向けて前屈姿勢。後ろから押されたら下の海にまっさかさまなのだから。それだけに現れて来たのが旭叉羅で良かったと安堵した。
だが旭叉羅は手に細長い真っ黒な物を持っている。間違い無く銃器だとわかった。それも、拳銃じゃなくて、れっきとしたマシンガンだと言う事も。
マシンガンはイングラムM11で、旭叉羅の小柄な体型には丁度お似合いの大きさの銃だと言う事もわかった。呆然としていると旭叉羅が妙に高くて、くぐもる様な声で話し掛けてきた。
「ねぇ…こんな所で何してんのぉ…?」
旭叉羅がゆっくり近付いて来る。その低身長な姿が一瞬子悪魔に見えた。そして少し気味悪かったので。崖から少し距離を置く事にした。動くと、砂利が谷底へ落ち、ぽちゃんという音を鳴らす。
コイツ……逆に不良等より、こいつの方が何を考えているのかわからないので厄介かも知れない。―――どうする。この餓鬼を。

「ねぇ…木内はこれからどうするつもりなのさぁ…?」
急に問われて吃驚した。背筋がぴんと張った。そしてその時、今自分が丸腰な事に気付いた。少しづつ恐怖が湧きあがる―――
「俺か…?まぁとにかく脱出の方法でも練るかな…?お前は?どうすんだこれから」
旭叉羅はうっすら笑った。上唇を軽く舐めると、上目遣いで笑いながら言った。

「僕?僕はねぇ………」
旭叉羅の表情がだんだん軟化して行く。それと同時に右手のM11も何だか上へ上へ上がって来てる様な気がしてきた。

政文はその瞬間、前に起こった出来事を思い出した。今、最悪の状況の時に思い出してしまった。
旭叉羅が何だか動物飼育小屋に夕方入っていく姿を。政文はその時、剣道部の厳しい稽古が終わり、タオルを片手に帰ろうとしようとしていたその時。見てしまった―――

旭叉羅はウサギ小屋に入っていった。手に何か夕焼けに反射する物を持っていたのが見えたが、その時は夜の餌でも置いていくのかと思っていたので、あまり気にせず、そのまま帰宅した。
次の日、驚愕した。
朝、登校するとウサギ小屋の前に人だかりが出来ていた。比較的クラスでも中心的な政文は、皆待っていたと言わんばかりに人ごみを開けてくれた。人ごみの中には、首をもぎ取られたウサギの死体。そしてもう一つの人ごみがあった。そこへ行く。
そこにはウサギの首がころんと転がっており、既に眼等がカラス等の鳥類に啄ばまれた後だった。それを見た瞬間、猛烈な吐き気が襲ってきて、無様に顔を手に沈めた事を思い出した。
大半の連中は、いつもの不良どもの仕業だと断定した。政文も多分そう思ったと思う。昨日の旭叉羅の行動を目撃していなければ。

ウサギの死体は業者が何処かへ持っていった。そして何の変わらぬ一日を送った。そして部活から帰宅しようとしたその瞬間―――。
今度は鶏小屋にまた旭叉羅が入っていった。その光景を目にし、政文は唾を飲み込んだ。
そして鶏の悲鳴が耳に届いた。

144サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/07/23(金) 22:28 ID:J0GMieIQ
あん氏>わお、あげどうもです。最近は忙しいので更新のペースがめっきり落ちました(汗
    放置はしないので見てて下さいw

145瞬坊:2004/07/24(土) 18:16 ID:Ovn7T0Ig
BRにおいては不良より銃器類をもったこんな正確な奴の方が1万倍は危険なのです。

お疲れですサインさん。この分だと前作より長編になりそうですな。
次の回を楽しみに待ってます

146瞬坊:2004/07/24(土) 18:17 ID:Ovn7T0Ig
誤字った^^;
正確→性格

147:2004/07/24(土) 20:05 ID:pPISi4P.
こんにちは!お久しぶりで巣v

更新されていたので早速読ませていただきましたv
と!なんとマイキャラがでているではありませんか!
まいきゃらを出していただきありがとうございますv
まさかこういうキャラになるとは自分でも思っていなかったので驚きで巣v

文章が上手下手とかではなくとても読みやすいです。
空白は少ないものの改行がきちんとされてあり説明も
的確でスバラシイと思いますv

お忙しいとは思いますが、完結にむけがんばってくださいね!

148サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/07/27(火) 20:38 ID:7IMSsn6M
No:52

口内に溢れてきた嫌な唾を飲み込んだ。そして現実を直視した。改めて絶望する。
旭叉羅が完全にM11をこちらに向けた。両手でしっかり握り、今にも撃って来そうな感じだった。学生服の裾で大量に湧き出てきた汗を拭い取る。乱れた呼吸で息をし、旭叉羅を睨み付けた。

「どうしてこんな事を………!」
旭叉羅はくすくすと笑った。「ふざけるな!!」と政文は怒鳴り散らした。しかし旭叉羅が直ぐにM11の引き金に指を掛けて来たので口を止めた。
「勝手な事言わないでよ……僕、死にたくないんだよ。だから、殺すの。君も、いや、これから遭う連中全部。これで」
M11を高々と上げた。そしてまたくすくす笑った。怒りが込み上げて来たのでまたもや怒鳴り散らした。

「うるさい!自分勝手なのはお前だろうが!皆生き残りたいのは山々なんだよ!お前だけがそうと考えるなよ!いい加減―――」
「うるさい!うるさい!うるさい!うるさい!」
旭叉羅は顔を真っ赤にして政文の言葉を遮った。身体を震わせ、形相を変えた。
「何を言おうが僕は生き残る!絶対に、絶対に!!だから、お前を殺す!」

旭叉羅は絶叫してイングラムM11を乱射した。銃口から閃光が弾け、無数の弾丸が放出された。と同時に旭叉羅の小柄な身体が大きく後ろに傾き、地面に尻餅をついた。
政文の顔が痛みに歪み、大きく眼が見開かれた。痛みが身体中に跳ね飛び、腹を弾丸が通り抜けていった。血反吐が口から噴き出て、大きく後ろに倒れた。倒れた拍子に頭から地面に叩き付けた。その時に軽い脳震盪が起こり、政文の意思で立ち上がろうとしても身体が言う事を聞かずにただその場で倒れているだけだった。

旭叉羅はM11の反動で後ろに仰け反ったが倒れはしなかった。そして立ち上がると倒れて動けない木内政文を見下ろした。そして蒼白い顔でふふふと不気味に微笑した。
「僕は生き残る。そして、あの楽しい日々に戻るんだよォーッ!」
M11を乱射しようとした。旭叉羅は引き金を引いた瞬間にはしっかりと脚を地面に固定させ、腕を腰で固定させ、眼も瞑っていた。けれどぱららららという音も先程の強い反動も来なかったので、旭叉羅は眼を開けた。眼の前には木内政文がまだ地面に倒れていて、僅かな血しか流れてなくて、当然死んでもいなかった。
旭叉羅はいかにも『何で?』という疑問の顔を浮かばせてた。
疑問の答えは既に弾切れという事だったが、旭叉羅は銃の事には殆ど無知に近かったし、イングラムM11という銃から弾を発射させただけでも奇跡的だった。その彼が弾切れという事には気付かなかったろう。まさかこんな一瞬で弾が切れるなんて。しかも弾の殆どは反動で旭叉羅が傾いた時に宙に投げ出されていたのだから。

木内政文が無理やり身体を動かし、いかにも不安な旭叉羅目掛けて特攻した。旭叉羅の顔めがけて特上のパンチを食らわした。
旭叉羅の小柄な身体が銃の反動と同じ位に真後ろに飛び、そのまま再び尻餅をついた。
やるなら今しか無い、と思い、政文は今にもふらふらで倒れそうな身体を残された力で動かした。イングラムM11の弾丸はどうやら腹に食らった様だと感づいたのはこの時だった。息をすると妙に腹が痛む、下を見ると、自分の腹に5つの小さな風穴が開いていた。これを見た瞬間、自分はもう長くないと察知した。

しかしここで死ぬ訳にはいかない。この男は仮にもマシンガンという代物を持っている。こいつを今ここで仕留めて置かないと後々大変な事になる。もし誰かが脱出という考えを持っていると、必ずやこういう奴は脅威と化す。今の内だ。コイツを殺せるのは―――――
旭叉羅はM11の細長いマガジンを抜き取った。どうやらこの男にも弾切れという考えが思いついたのか?それに、マガジンの交換動作が異様に速い。リハーサルでもしていたのか?とも考えられた。マガジンを抜き取り、挿し終えた。もう撃ってくる―――

政文は一気に飛び掛かった。「うおっ!!」と旭叉羅が声を上げて驚く、と同時に右手のM11も落とした。政文はしがみ付いた旭叉羅の身体を思い切り右に回した。政文と旭叉羅の位置が逆転し、政文はそのまま旭叉羅の腰を持って崖端へ走って行った。そして―――

飛び込んだ。

旭叉羅が空中で絶叫する。政文は旭叉羅から手を離した。そして人生最後の海の眺めを心行くまで堪能した。
海が音を立てて波を散らした。

旭叉羅(男子)死亡
木内政文(男子)死亡
【残り37人】

149ナナ⇒空飛 蝶子:2004/07/27(火) 22:24 ID:403u3M8Q
旭叉羅君…すごいキャラ濃かったですね。
どうなるんだ、どうなるんだと二人の動きを最後まで息を呑みながら見守ってしまいました。
こういう終わり方もありですね。
結末が、騒然としていて、波の音まで映画のようなリアルさで聞こえてきそうでした。
続きも応援しています。

150サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/07/29(木) 13:27 ID:E7nc2HWs
瞬坊氏>久しぶりですねw
    最近は何かと忙しい事が多くて更新速度が激減してます…(堕
    暇を見つけてようやく返信をする事が出来ました。これからも見てて下さい。

空氏>申し訳無いとしか言い様が無いです。自分のヘタレな文章で旭叉羅というキャラクターを存分に活かせなくて。
   空氏の送って頂いた三谷捺の方はもっと上手に活かせる様にします。

空飛氏>自分より上のレベルの作者さんからレス頂くのは光栄ですw
    これからも頑張るんで時々でいいんで見て下さい!!

151瞬坊:2004/07/29(木) 19:53 ID:RORkrotk
書き込むのは久しぶりだがこの小説は毎日見守ってますよ^^

マイペースで頑張ってください

152サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/07/31(土) 11:33 ID:9pg.hEec
No:53

辺りは段々暗くなって来る。太陽が段々、山に消えていき、先程の熱射が少しづつ和らいで来るのに、神楽圭吾(男子)は感謝した。
最も、『感謝』という感情は殆ど皆無な神楽圭吾が感謝するのだから、先程までの高熱温度はよほど身体に堪えたのだろう。―――当然、ブラジルなのだから。

それより、つい先刻の旭叉羅と木内政文が揉め合って、2人共海に落下していた―――それを、しっかり圭吾は見ていた。茂みに隠れて、音を立てず、茂みと密着しているせいで暑いにも関わらず、その光景を見ていた。
暫しの口論、旭叉羅の発砲、2人の取っ組み合い、そして、落下。旭叉羅の落下中の絶叫が、今でも耳に残る。絶叫はいつしか2人の入水した音で掻き消されて行く。谷底を見たが、そこには木内政文がぷかぷか浮いているのだけが見え、旭叉羅の死体は見つからなかった。

用心深い圭吾は、旭叉羅の発砲や絶叫で他の連中にこの場所がバレてしまうのでは無いかと察しがついた。しかし、あえて逃げない。それは、只興味本意に2人の死体を見たい、という物では無く、旭叉羅の落としたイングラムM11の為だったのだ。
実際、圭吾が茂みに隠れて眠ろうとしていた所、木内政文がやって来た。政文が谷底を覗いている姿勢の時には、そのまま突き落してやろうとも思った。しかし相手は剣道で県内でもトップクラスの実力者である。武闘家なら、少し位の殺気くらいは読めるだろうと思った(事実、旭叉羅の殺気を感じ取っていた)。
その後、旭叉羅がイングラムM11を片手に歩いて来た。政文を見つけた時の表情は何とも嬉しそうに見えた。

圭吾は落ちているイングラムM11を拾った。弾はマガジン一本分しかなかったが、支給武器が『トンファー』の圭吾はそれで満足だった。だいたい、トンファーなんて使い方が分からない。
トンファーは重いので、ここに置いていく事にした。トンファーを海に投げ捨てた。バシャン、という音がし、それも木霊された。直後、ピーンポーンパーンポーンという軽快なステップの音が聞こえた。

『おーい、立花賢吾でーす。6時になりましたので、死亡者を発表しまーす。よく聞いとけよー、皆ぁー。男子死亡者は…え―――!?吉田兼好君と旭叉羅君と木内政文君だけぇー!?たったの3人?女子死亡者も―――北里冷夏さんだけ?どうなってるの、たったの4人しか死んでないじゃないか。どうしたんだ、皆ぁー。もっときばれよ。もっと殺せよ。じゃないとゲームは成り立たないんだよ。だから、もっと殺しておくれ。
 ま、いいや、時間制限は無いから。たっぷり、じっくり殺せよ。それじゃあ、夜中の放送で、またな』
圭吾は急いでディパックからクラスの名簿を取り出した。今までに12人、死んだ。つまり今は残り37人か…。

圭吾は急いで回れ右をすると、何処かへ走り出して行った。

【残り37人】

153サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/08/03(火) 22:26 ID:C6FAQkNY
瞬坊氏>遅れてスミマセン。
    瞬坊氏に支えられながら、これからも頑張っていきたいと思いますw
    急いで明日には更新できるよう努力してます。

154サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/08/05(木) 13:33 ID:0PtUBqRY
No:53,5

鬱蒼と茂る林の陰。マイナスイオンに満ちた林の中は、何処か自分の傷付いた心身共に癒してくれる様な感じがした。
しかし、少し暑い。直射日光は幸い、大木のお陰で当たらないものの、逆に蒸した空気を大木は周りへ逃さない。
ミニミニヒートアイランドの中でじっと、動かずに待機しているのには無理がある。ましてや待ち伏せなんて―――――。一端、茂みから脱出し、林の中の空気を堪能する事にした。
スカートから迷彩服に着替えなければ良かった。動き難いと思って代えた物だが、事実、こんな蒸し暑い時には長ズボンじゃ無くてスカートの方が通気性が良かった。

蒸した空気から解放された黒井絢女(女子)は久保宗鑑(男子)から奪い取ったMP5クルツの弾倉を抜き出し、中にどれだけ弾が入っているかを再度確認した。弾倉内に弾はあと数発しか無かったので、ディパックの中に入っているこれも久保宗鑑から奪い取った予備弾倉を取り出した。
弾倉内から零れ落ちたバラ弾が幾つかディパックの中に転がっていたので、それを現在挿入している弾倉の中に無理やり詰め込んだ。それを、また本体に付け直した。

【残り37人】

長いんで、一端切ります。

155サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/08/05(木) 13:34 ID:0PtUBqRY
No:54

あのおどろおどろしい久保宗鑑の血まみれの顔が今でも脳内に焼き付かれている。自分で殺してしまったのに―――、何で今更、何で、殺さなきゃ良かったなんて思ったんだろうか?不思議だ―――自分で、殺したのに。
血にまみれた自分の手。擦っても洗っても落ちない指の割れ目に付着した久保宗鑑の血。それをふと見る度に、あの事を思い出してしまう。思い出したく無いのに―――

ナイフを取り出した。あのとき久保宗鑑に突き刺したナイフ。刃先と柄に大量の血液が纏わりついている。もう、このナイフは使えない。切れ味が無い―――。
もう使用不可になった只の鉄の塊を、絢女は音を出さない様に、そっとディパックに戻した。
もう一本の、今度は自前のナイフをポケットから取り出す。政府支給のあんな刃先が短くて、尚且つ切れ難いナイフは駄目だ。しかも、自分が使う前に一端誰か使ってあった。ふざけてる。なめるな、畜生。
やはり、毎日研いでいる自分の護身用ナイフは全然良い。このナイフと、あの強力なマシンガン。この2つで―――勝てる。絶対、負けない。絶対、生き残ってやる。絶対、生還してやる。私を危ない女と言った全ての人間に私の強さを思い知らせる。私の強さを、テレビを通じて世界中に誇示させてやる!

絢女は深呼吸をした。高ぶっている気持ちを抑え、現実を直視する。
『暑くなったら終わり。何所まで冷静に事を済ませるかが生き残る秘訣』と言う言葉を思い出した。
書店で見かけた≪必勝!BR!≫というふざけた題名の本の中の一部だった。しかし、日本中、全ての人間がその本を廃止する様に訴え、書店でも僅かな所でしか売られなくなった。この事はニュースでも報道される様に成っていた。

絢女はそれを偶然見かけた。≪必勝!BR!≫という赤字が筆で豪快に書いてあった。殆どの大人が、それを物騒な本だと小馬鹿にし、通り過ぎていったが、絢女はそれを無意識に手に取って見ていた。
通り過ぎる大人がそれを見て、ひそひそ話を始める。
『危ないわねぇ〜、あんな娘達がこれからの日本を駄目にしていくのねぇ〜』
『晋ちゃん!あんな所に近付いちゃ駄目!さ、ママと一緒に絵本の所に行きましょうね』
『うわぁ……まさに軍人そのものですなぁ……、日本も堕ちたか………』
全て聞き流した。全ては大人の戯言。子供にこんな事をさせたくないのなら、まずお前達がこの駄目な国を改革して行く事だね。お前達がしっかりしてない所為で私はこんな本を読まなくちゃ行けないんだよ。
全てを無視し、ついにはその300ページはあるであろう≪必勝!BR!≫をとうとう買ってしまった。レジ係のパートの中年女性も、それを見て隣のレジの人とひそひそ話しをしていた―――

絢女はその本を徹底的に読んだ。来年は中学三年。低確率だが、自分がこの魔のゲームに選ばれないとは決して限らない。来年の今ごろ―――もしや―――本当に―――。
絢女の持っているナイフも、その本の裏側の広告で見た商品を買った物だ。偽者ではない事をネットで情報を仕入れ、それで研ぎ石と一緒に高値で買った。
当然、両親から猛烈な抗議をされた。その声はまるで夏のセミの鳴き声の様に鬱陶しく聞こえた。

誰よりもBRを理解しているのは私だ。私がクラス全員の頂点に立ち、罵った連中を見返す。只、それだけだ。
絢女は暫く涼んだ所で、また茂みの中に隠れる事にした。あの蒸し暑い茂みに隠れたくは無かったが、隠れない訳には行かない。

がさっ、と唐突に音がした。ぱっと後ろを向いた。しかし、そこには何も無く、只、大木の列が続いているだけであった。一瞬、ヒヤッとした。もしかして敵だったらどうし様かと………。
何も無い事を確認して、前を向いた。

眼の前に広がった光景は、緒形幸(女子)がナイフを自分に向けて振り下ろす瞬間だった――――

【残り37人】

156BEN:2004/08/07(土) 21:44 ID:d4QnVz5o
157サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/08/12(木) 11:19 ID:C3g8cycU
No:55

その刃はまるで自分を仕留める死神の大鎌みたいに。ぼろぼろな風貌は倒しても倒しても這い上がって来るゾンビの様に。その形相はまさしく死神そのものである。

数瞬、絢女の顔が恐怖に引きつった。恐怖などもう忘れてしまった感情だと思ったのに。
湧き上がる。幾多の恐怖の塊が。自分に向けて、牙を剥き―――。

空を切り裂くナイフが絢女を狙っていた。間髪入れずに絢女は自分の不甲斐なさを呪い、それと同時にMP5クルツを腰に固定させ、トリガーに指を引っ掛けた。
緒形幸の口が僅かに歪み、視線を絢女の頭部では無くてその黒々しいマシンガンに向けられた。
ナイフを下ろす手を止め、その細長い脚で絢女を一蹴した。
絢女の小柄な身体が吹っ飛び、MP5クルツがバサバサと音を立て林の坂を転がっていく。

苦しそうに立ち上がった。丁度鳩尾にクリーンヒットし、呼吸もまま成らない。必死で息を整えようと努める。しかし緒形幸はそうはさせない―――
苦しんでいる隙に緒形幸が一気に駆け出した。向う先はMP5クルツ―――。

「あぁぁぁぁぁぁぁ!」
絶叫しながらMP5クルツに近付く緒形幸の背後から助走を付けた蹴りを喰らわせた。

緒形幸が呻き、大きく前に倒れた。しかしすぐに立ち上がると、絢女の首根っこを掴み、そのまま持ち上げた。
両手で絢女の小さな首を締め付けた。絢女はもがいた。しかし体長15cmばかりはでかい緒形幸にはどうしても対抗する事が出来なかった。絢女の顔がだんだん蒼ざめる―――

最後の抵抗として薄れ行く意識の中で絢女は思い切り緒形幸の腹に蹴りを喰らわせた。
呻き声を上げて、絢女を締め付ける手が緩んだ。
恥じる事無く、緒形幸の腕を有りっ丈の力で噛み付いた。腕の皮が千切れ、そこから血が噴出した。絢女は唾と共にその汚物を口内から吐き出した。

痛みに喘ぐ緒形幸の顔を我武者羅に殴りつけた。怪物の顔が歪んだ。
MP5クルツに向けて走り出した。
緒形幸が急いで駆けつけた。素早く絢女をMP5クルツの周りから取り除こうとする―――が。

絢女は後ろを向いた。そして笑って見せた。満面の笑みで。

「ばいばい」

MP5クルツの銃口から凄まじい数の弾丸が放出され、僅か一瞬の間に緒形幸の全身をハチの巣にした。緒形幸の眼が白眼を剥き、倒れた。どん、と大地が揺れた。

絢女はその場にへたり込み、ようやく呼吸を整える事が出来た。そして小さく呟いた。
「―――やった」

ぱぱぱ、と音がした。直後、絢女の身体に衝撃が跳ね、口から血液が零れた。呼吸を整える所か、更に絢女の衰弱した身体に追い討ちをかけた。
眼の前には塩野香織(女子)がUZISMGを構えて立っており、その銃口から硝煙が立ち昇っていた。

何で―――?防弾チョッキ―――?私、してるのに―――?

銃声が林に響き渡った。
絢女の身体がばたん、と倒れた。

「ゴクローサン」塩野香織はそれだけ言うと、MP5クルツを拾い、去っていった。

緒形幸(女子)死亡
黒井絢女(女子)死亡
【残り35人】

158サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/08/17(火) 21:07 ID:iGYPOFLk
No:56

辺りが段々暗んで来た。眼を凝らさないと街灯の無い町を歩く事は困難を極めた。
神谷塁(男子)は眼を細め、電柱等の邪魔な障害物を避けながら歩いた。
夕陽が完全に沈み、それで完全に視界を闇で埋めた。必死に瞬きをしながら、見える事が無い物を必死にに見ようとする。
その後ろを、金色のピアスで耳を金に染めた、油取り紙で額と鼻を拭う三杉龍一(男子)も一緒についてくる。
それを見た塁が警告する。

「おい―――――」
龍一はきょとんとした顔つきをした。まるで『危機感』という物を感じ取らせない。せっかくの拳銃はポケットの中である。
「え、何?」
「そんな事して歩いてると、怪我するぞ」
尚も龍一は顔を拭き続ける。
「え、何―――――?あ、痛ッ!」

ごつん、とリアルな生々しい音が聞こえ、龍一の呻き声が聞こえる。すぐに後ろを振り返り、苦笑する。
「だから言ったろう。余計な事しながら歩くと必ず馬鹿を見る」

「……わかったよ」
電柱に額をぶつけた龍一は、苦笑いし、すぐに油取り紙を道端に捨てた。

真っ暗闇な町は、僅かな音でも命取りになる。極力、靴音さえも立てずに、こそこそしながら歩く。
微かな音もしっかり耳に届くように、いつも耳をそばだてる。
ボクシングで鍛えた集中力が、今まさに塁の味方となった。

「なぁ」
突然、後ろから肩を叩かれた塁は、すぐさま後ろ、龍一の方向を向くと、少し怒り気味で返答した。
「何だよ、急に肩叩くなよ。何の用だよ」
「おい、まさか怒ってんのかよ。たった肩叩いたくらいで」
「違ぇよ。だから何だよ。さっさと用件話せよ。何も無ぇんならとっとと先行くぞ」
塁が再び前を向く。歩みを進めようとした瞬間、また龍一が塁の肩をぐいっ、と掴んだ。
「おい、待てよ」
「何だよ!」
「俺の話を聞けよ。だからさぁ、これからどうするかって話なんだよ。お前、少し焦ってるんじゃ無いのか?」
鋭い所を突かれ、少し言葉が詰まった。
「な、何?」
ふふん、と龍一は嘲笑うと、先ほどからおかしな行動をとる塁を指摘した。
「お前、最近歩くの速いだろ。それに、何か、おかしな呪文も呟いてさ、今だってすぐに怒ったって事は気が立ってるって訳なんじゃ無いんだろうな?」
塁は少し赤面すると、友人の鋭い指摘に呻き声を漏らした。そして、口を閉ざした。

「おいおい、俺は口を閉じろって言ってんじゃない。お前のその焦ってる様子がおかしい、って思ってるんだよ。さ、吐いて楽になれよ」

沈黙が続き、なかなか会話が続かない。そして塁は口を割ろうとはしない。
龍一は段々、もどかしくなって今度は先ほどの形勢が逆転し、今度は龍一の方の気が立ってきた。
「だんまりは良くないぜ。ちゃんと俺に話せよ。これから一緒に脱出する仲じゃねぇかよ。相方がそんな事で脱出なんて出来る訳無いだろ?え?」

今度は龍一が偉そうに正論を続々と並べる。これが、この男が今まで口げんかで負けた事が無いという理由か。ふん、当然だ。こんなペラペラ喋ってばっかりの男と口論をしろというのはある種の拷問と変わらない。

それから塁がその重い口を開いたのは、十分後だった。流石の我慢強い塁も、この男の話術を十分も聞いていると気が狂いそうだった。
適当な石段を見つけ、その上に座る。その横に龍一がどっかり座り、右手を塁の肩に回す。
「さ、言ってみろって」
「わかったわかった。話すからその口は閉じてろ」
一気にその口を閉めた龍一は、その焦る訳を早く教えろと急かした。

「川守田の事………」
龍一の脳内で、一気に『川守田』という単語が検索された。龍一の脳からは、『川守田』という単語は、どうやら同じ組、同じ殺しあっている同志の『川守田瀬菜』だと言う事に気づいた。
一気に身体に笑いが込み上げて来て、笑う寸前の口を両手で抑え、更に聞いた。

「んで、その川守田の事が……?」

「守ってやらなきゃ、俺が」
もう駄目だ。こんな真剣な顔でこんな事言われたら困る―――。
「もしかして………好きなのか………?あいつの事…」

塁はゆっくりと一度だけ頷くと、顔を腕に沈めた。

龍一の爆笑が響いた。

【残り35人】

159あん:2004/08/17(火) 22:57 ID:r2gsy6MQ
ぁのーー川守田さんって・・・誰ですヵ???
名簿にいなぃょうなぁ・・・

160サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/08/18(水) 13:26 ID:Rw01N0Sg
今気付きました。
『川守田瀬菜』という朔月さんから頂いた女子キャラクターを
名簿に載せ忘れました(死

朔月さん、並びに読者の皆様、ご迷惑をかけました。

BENさん>あげどうもです。お初ですか?
     これから宜しく御願いします。

あんさん>ご指摘ありがとう御座いました。
     これからも欠陥を見つけ次第、すぐ報告して下さってくれれば幸いです。

161あん:2004/08/18(水) 18:47 ID:r2gsy6MQ
ぃぇぃぇww誰でもミスの一つぐらぃしますょ!!!!
これからも頑張ってくださぃねぇヾ(@゚▽゚@)ノ☆==☆==

162サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/08/24(火) 18:19 ID:rKB8/JVE
No:57

夜道に二人の青年の若々しい声が響き渡り、それを聞いた彼らは自分たちの能天気な行動に少し口を慎んだ。
まさかこんなただでさえ街灯が殆ど無い所で闇夜に視力より聴力に身を預ける人間がこんな大声を聞きつけない可能性はまず無いからだ。
しばしの世間話に水を差し、今度は脱出と無謀としか言いようの無い行動計画を立てようとしていた。

それにしても周りが暗すぎてお互いの身体が解らない。

多分、相手は眼の前に居るだろうと信じて一人で熱心に計画の全貌を喋っている神谷塁。
それを『あぁ』か『うん』でしか答えない比較的計画という物が苦手……というか嫌いな三杉龍一。
この二人のコラボレーションの声音は気を付けているにも関わらず絶えず響いている。

時折、三杉龍一が『めんどくさい』を遠まわしに現したわざとらしい欠伸以外は、暫くの間はこのペースが続いているままだった。

「わかったか? まずは仲間から集めるんだ。いくら俺とお前っつたって二人の脱出するのは不可能だ。わかるか? 」
必死に説明する。あまりの熱弁、熱論で汗が噴いて来た。それを拭い、視線を気まぐれ屋に移す。
「あー、うん、わかったよ。次は? 」
一瞬で悟った。全く理解していないと。まぁこういう事に成る事は重々お見通しだった。けど今説明しておかないと後から説明不足とか文句を付けられたらそれこそ面倒だ。

「んで、頑張って分校を襲撃する訳よ。仲間でも集めて」
「あー、そう。『頑張って』ってどういう意味? 」

一瞬、喉が詰まった。一応聞いてたんだ。軽く促していただけかと思ってたけど。まぁ、こいつの事だから多分聞いちゃいねぇから適当に―――。
「まぁ気力と死力で乗り切る訳よ。そんでもって政府の船か飛行機か何かを奪い取る訳。後はどっか外国に俺等だけで逃げちまえばいい。完璧だろう? 」
本当はもっと奥が深くて難儀な脱出計画だったが、ろくすっぽ聞いていないこの男には時間の無駄だと思い、大幅に省略した。
やはりそれだけで通じたらしく、「ふーん」とだけ言うと歩を何故か進めた。

暫くずっと歩いていた、あの適当同士がぶつかった討論の後は互いに一言も喋らず、ただ『脱出仲間』だけを必死に探していた。
夜道も段々、田舎っぽく成って来て、砂利道や草が隆々と生えている地帯にも足を踏み込んだ。
それに連れて段々と歩きづらくも成って来た。障害物があるのでは無いかと緊張しながら一歩一歩足を進めた。

そのときだった。
塁の肩にひやっとした感触が来たのは。それは汗ではなくて、雨水だった。
ポツポツポツと雨が降ってきた。雨脚はどんどん強くなり、1分も経てばもう土砂降りになっていた。
龍一が金切り声を上げて急いで夜道を失踪する。それに連れて塁も走った。

一歩一歩踏み出すと舗装が殆どされていない道路の泥がびしゃっ、と足元で弾けとび、裾周りの泥で固める。
足を震わせながら急いで雨宿りの出来る所を探した。

走りながら、塁はある閃きを考え付いた。
雨宿りとなると皆遮蔽物のある市街地へと足を運ぶと―――そこで仲間を探して脱出の計画を練ればいいじゃないか、と。
三杉龍一に相談しようかと暫く迷ったが、この男の事だ、すぐに『めんどい』等と下らない理由を押し付けて反対するに決まっている。
そんな事なら強引にこちらから目的地へ誘導すればいいだけの事。
まさか誘導されれば動かずにその場で待機するという事も無い。

閃きと同時に浮かんで来た一休さんのイメージを流し、さっさと市街地へ出向く事にした。

【残り35人】

163ナナ⇒空飛 蝶子:2004/08/25(水) 12:25 ID:YrC.rAxQ
美味しいとこ取りの塩野さんが微妙に最強ですね。
緒形さんか黒井さんのどちらかが勝つのだろうと思っていただけに、塩野さんの
すごさが際立って見えました。
57話ってすごいですね!!こんなに話が進んでいるのに驚きです。行動の一つ一つ
の描写も細かく表現されているのがいいですよね。
これからも頑張って下さい。

あ、それと、作者にレベルの上も下もありませんよ。RPGの経験値があるわけじゃ
ないですからね(笑)そんな事言ってしまったら、私はレベル一でホイミも覚えられませんよ。
(変な事言ってすいません)

164サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/08/25(水) 22:41 ID:ywyLlVo6
あんさん>すいません、作者がこんなので(堕落
     自分の場合ミスが多すぎるので…
     ご指摘&応援ありがとうございます

空飛さん>なんとまぁ、レスの返し方が上手な事ですね(ご満悦
     読者側の意見が非常に理解し易いです。
     ほんともう何と言ってよいやら。

レベルってのは自分の中で勝手に他の作家さんを無礼にも格付けしたものです。
     悪魔で個人的な考えですが、上位の方からの意見は最高に役立ちます。 
     それでは。これからもレスして下さい(何

165朔月:2004/08/25(水) 22:53 ID:g4ZTv2Hg
どうも、実は何気に初書き込みです。
毎回毎回更新するたびに影で読ませてもらってますw
描写がとても巧く成されていて、場面を想像しやすいです。
こんな風に出来たらなぁ、と、感心してしまいますね、ハイ。
川守田ですが、実は自分自身「川守田さんって誰だろう?」とか思ってました;((爆
なので全然気にしないでください!
これからも影でこっそり読んでいますので、執筆頑張ってください!

166サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/08/27(金) 23:44 ID:uf3C5exI
No:58

大粒の雨が二人の肩に降り注がれてきた。レインコートは愚か傘すら無い状態で只雨宿りできる場所を探す為に無償で雨にあたるという事は決して気持ちのいい物ではなかった。
今更になって暑いので学生服を捨てた馬鹿な自分を呪った。
捨てなければ良かった―――と。

そんな事を思いながら水溜りも出来つつある街道を一気に走り抜けた神谷塁(男子)は、早速丁度いい雨宿りが出来る場所を発見した。
思惑通りなら、ここで雨宿りしている途中に脱出を志す仲間を見つけて一緒に脱出の構想を練るという物だったが―――生憎そうは行かない。
そんな事をしている場合では無い。今自分達は猛烈に寒い。先程の熱気が嘘の様に。

真っ白なTシャツを着ていない素肌から直接着せているYシャツが物の見事に背中や胸に雨水でぴっちりと密着する。
当然それは服を着たままプールに入っている様な状態で、如何にブラジルが暑い等と言えどもこの状況下ではそんな事言っている場合では無かった。

凍えそうになっている時、不意に三杉龍一(男子)の方を見た。
そっちはそっちで分厚い金色の中学生らしいボタンが見える漆黒の学生服を羽織っていた。
それのお陰で、塁の視界では、少なくとも三杉龍一は暑そうにも凍えそうにも思えず、只々居心地の良さそうな格好を示していた。
『居心地の良さそう』というのは、その三杉龍一の今にも眠ってしまいそうな間抜けな顔から取って見える。

あ、この顔、携帯で撮って女子に送るか。

外は何やらとんでもない事と成っていた。ありとあらゆる日用品が空を舞っているのだ。
戸や窓が、がたがた不気味に震い、段々不安に成って来た。
風がどんどん強まり、外はもう梢が宙に舞っている位だった。

背筋に緊張が走り、一気に冷や汗が滲んできた。顔が歪む。

もう仲間を見つけるとか雨宿りするとか寒さを解くとか言っている場合では無い。まずこの台風……の様な現象から逃れる事が一番だ。
外に出ようとすると、屋内で凄まじい音がした。音がした瞬間、悪寒が一気に体内を駆け巡った。音のした方へ向かう―――。
そこはガラスがフローリングの床一面に広がっている光景であった。
改めて怪奇現象の威力を提示させられた2人の心臓の鼓動はもう静かになる事はまず無い。
それはまるで崖の端から突き落されそうな位の緊張感である。本来なら絶対何者にも怯える事の無い神谷塁。
本日ばかしは自然の暴走に成す術無かった。

ガラスが割れた所から雨粒と一緒に生温い風が流れ込んできて、その風を吸った瞬間、とんでもない不快感に包まれた。
流しへ走り、思い切り飲み込んだ物を吐き出す。

ステンレスの流し台に真っ赤な液体が付着し、それを見た瞬間、身体中の血液が数瞬凍り付けられた感じがした。
流石の龍一もその赤い液体に驚きを隠せない。

「お、俺のじゃねぇぞ! 」
指摘されるのも何なんで先に言ってみた。龍一は右手を顎の下に構え、如何にも探偵気取りな口調でこう言ってのけた。
「これは人血ですね。そしてそれが風で流されてきたみたいですね………」
薄々感づいていたが、こいつもそう思ったか、と感じると、すぐに窓の外を見渡した。

絶句した。

人が、宙に浮いている。それも、同じクラスの吹岡祥子―――――!

吐き気が急に催してきて、一気に塁はトイレに駆け込んだ。

【残り35人】

167サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/09/04(土) 21:38 ID:lrJ23zno
No:

自分は夢でも見ているのかと思った。たちの悪いサーカスでも見ているのかとすら思った。
眼前でふわりふわりと舞い踊る吹岡祥子(女子)。
それはサーカスでも何でもなく、風に身を任せた不気味な操り人形と化していた―――。

ほんの数刻前―――、吹岡祥子はいつもの様に煙草を吹かしていた。
公園の錆がついたベンチに座り、大胆にもその白い脚を組み、背をもたれかけながら。

長谷辰文―――彼を今一度思い出した、が、すぐに止めた。
悲しみ、それは自分に似合わない。

煙草は必須だ―――というのは過言では無い。普段、先公から貰っている多大な『ストレス』を発散させる方法の1つだ。
後はいつもの不良仲間、霧雨時耶等と一緒に他校の生徒を殴りつける事しか思いつか無い。
もし自分から腕という物をもぎ取られたら自殺するかも知れない。
煙草も吸えない人間も殴れない、それが出来ない世界に居る必要は無いし、居たくも無い。そう思えてくる。

祥子にとってこのBRという殺人ゲームはかえっていいかも知れない。
人をどれだけ殴っても良い、場合によっては殺しても良い、いや、殺さなければならない。
ワクワクして来る。まさか低確率のBRゲーム参加校にアトランダムとは言え選ばれたのだから、感謝しなくてはならない、国に、政府に。

しかし―――最大の欠点。
死と隣り合わせという事だ。

いつ後ろから銃で撃たれるかも知れない、と考えると流石に少しは血の気が引く。いや、引かない方がおかしい。
それでも生き残る自信は多少有った。

いつもの不良仲間と遭遇しなければ―――。
もう確信していた、あの連中と出会ってしまえば自分の命は無いと。
いや、あの少し人情に厚い川澄潤(男子)ならまだ生き残れるかも知れない。

問題は―――霧雨時耶と木下聖夜だ。
アイツらこそ残酷無比、冷酷非情、その通りだ。
多分、奴らに見つかって今まで生き残った奴は居ないだろう、とすら言える。

事実、そうなのだが。

実際、恐怖や畏怖等の感情は訪れて来ない、それはもう既に人を殺してしまったからなのか、あの不良仲間と付き合った所為なのかはまだ分からない。
けど、自分はこの狂気が満ちるこの殺人ゲームに何故か拒否感が沸いて来ない。
感情が一部削り取られているのか、それとも煙草でぐにゃぐにゃに解けてしまったのか。
わからない。

けど――――――。

びゅう、とすごい音がした。
スカートが思い切り風になびく、長い髪がぶわぁっと浮き上がり、砂が眼に突入してきた。
ぐっ、と軽く呻くと、除々に自分の身体が動いている事に気が付いた。

大量の冷や汗が湧き出てきて、自分の運命を呪った。

ずりずり後ろに下がっていき、今まで沸いて来なかった恐怖や畏怖の感情が飛び出てきた。

何かに掴まろうとした。鉄棒、あれに―――。
突風が吹いて来て、何でこんなに風が強いのか、という一般的な考えが浮かんで来た。
猛烈に砂が舞い、眼を開ける事が出来ない。
花壇の花が一気に曲がり、花の部分だけをすっぽり飛ばしてしまった。

「あ――あ――あぁぁぁ!」
急に先に逝ってしまった長谷辰文の笑顔が脳裏に浮かんだ。

そして―――浮いた。

【残り35人】

168サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/09/04(土) 21:42 ID:lrJ23zno
>>167にNoがついていなかった事を反省。
本当は『No:59』です。

朔月さん>え〜、返信レスが遅れてしまった事を100回位反省(汗
     朔月さんも気付かなかったとは…、驚きです。
     こちらとしてはもう誠に遺憾です(何
     これからも小説掲示板1の欠点だらけの作品を書いて行きたいと思いますんで、
     応援宜しく御願いします。

169サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/09/10(金) 22:29 ID:iakFswHE
『英雄歴伝』が終了するまで凍結します。
終り次第更新再開しようと思います。

170瞬坊:2004/09/11(土) 11:47 ID:0FAoV.Ag
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

171ざっく:2004/10/07(木) 12:57 ID:ZieUE1k6
あげ

172サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/10/07(木) 21:56 ID:g2SMXBbI
No:60

自分の身体が物凄い力で持ち上がっている事に気付かない訳がない。
様々な物が宙を舞う。小石が自分の頬に当たる。

凄まじい勢いで頬をガラスがかすめ、祥子の肌がぱっくり割れた。
浮き上がる中、自分の手で頬を触る。ねっとりとした感触が指先から伝わり、血の気が一瞬引いた。

そして―――、気絶寸前まで甚振られた祥子の前方に、あっては成らない光景が眼前に広がった。

まるで地から生えてきたような大岩。

祥子は眼を瞑った。

ごきっ、と鈍い音がし、祥子の額が陥没した。
そのまま地面にうつ伏せの状態になると、もう2度と動かなかった。
まるで集中砲火を狙っていた様に、祥子の生命が尽きるとほぼ同時に、嵐は止み、惨事は終わった。

嵐が止むと同時に、放送が鳴った。

「おーい、先生だよ〜。さっきの風は凄かったなぁ。
 何か車とか結構横転してそうだけど、大丈夫かぁ?
 先生達も予想外の出来事だったしびっくりしたけど、こっちは何の被害も無かったからそのままプログラム続行して下さい」

丁度放送をじっと椅子に座り聴いていた神谷塁は握り拳をつくり、歯を食い閉めると、机を叩き壊したい衝動に駆られた。
それは勿論―――政府への怒りを形にしたものなのだが。

対極的に三杉龍一は物静かに窓の外を眺めている。
何を考えているのか分からない。はたから見ればこの一言に限る。

けど、時々ブツブツと口が動いているのが分かった。
何を呟いているのか分からないが、とにかく政府への怒りと関連しているものなら少しはありがたい。

何にせよ―――――――このまま黙っている訳にはいかない。

吹岡祥子(女子)死亡
【残り34人】

173サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/10/07(木) 21:59 ID:g2SMXBbI
短いわ下手やらもう最悪ですね(堕落
やっと復活しました。相変わらずヘタレですけど見てて下さい(懇願

ざっく様>あげどうもです。これからスローペースですけど宜しく御願いします。
     え?折角あげてやったのにコメントが少ないって?

すんません、レス返し下手なんです…。
     paraさんとかレス返し上手いですね…。

174ざっく:2004/10/22(金) 00:31 ID:9WOl/AaU
......あげ

175サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/10/22(金) 21:45 ID:T3XS25Lc
No:61

段々と尻が濡れて来た。雨風の吹き荒れがこの洞穴の中にまで侵入してきたようだ。よく見れば自分の身体も少し濡れている。

洞穴の中の石段に腰掛けていた桂弘典(男子)はその濡れた学生服を手で触ってみた。
サラサラとした水とは違う、絵の具をそのまま撫でてみた様な感触がした。紛れも無い、血。

先刻、自らが闇へと葬った上杉千裕(男子:故)の跳ね散った血液。
血が取れないとは解っていた。それもあんなに大量に正面からぶっ掛けられたのなら尚更。
しかしこれが見つかれば既に人間を殺害したという事を回りの人間に晒しているも同然。すればたちどころに言い訳する間も無く奇襲を掛けられるかも知れない。それは困る。

ボタンを取り外し、脱いだ。そしてそれを洞穴の中にぽーんと放り投げると、ディパックを持ち、立ち上がった。そして、動き出した。

洞穴の先を抜けるとそこは最悪のパターンの行き止まりかと思いきや、意外と通じていた。
外は明るく、ジメジメしていない。それに、静かだ。さっきの暴風雨は音が凄まじかった。あれでは不意に近づいて来る敵を察知する事が出来ない。
静かな方がいい。微かな音も拾えるし、何と言っても高ぶっていた気持ちが落ち着く。

一直線に続く集落の農道。そこには耕運機等が通ったのだろうか田んぼや畑の泥がそこらかしこに落ちていた。
元々、都会生まれでは無い田舎生まれの自分の故郷の事が頭に浮かんで来た。

毎日学校から帰れば行く所といえば川か山のどちらか。
ガキ大将が川と言えば皆で水泳か魚掴み。山と言えば、山菜や木の実等の採取。
伸び伸びと暮らしていた田舎での生活。今思えばそこでずっと生活していたらこんなBRなんてゲームに参加しなくても良かったのかも知れない。

けど、田舎でも中々の秀才と言われた弘典。都内からの中学校からの推薦。
本当は都会なんて行くわけにもいかなかった。けど、貧乏なうちの事を考えれば、学費が只と言われれば行かない訳にもいかない。

人生最大の親孝行を果たしたと思ったら人生最大の親不孝を犯してしまった。

街灯が弘典を照らす。虚しくてどうしようもない心。どうすればいいのだ、この気持ち。
切ない。切ない。虚しい。

都会なんかに出てしまった所為だ。変な性格が浮かんで来たのは。あの穏やかな性格ともう1つ現れた凶暴な性格。

上杉千裕のケースもそうだ。ついカッとなってしまう。抑制できない。
都会でまざまざと見せ付けられた人間の魔性。

これが男。これが女。これが人間。

同じ種族と思えない。自分はこんな種族なのか。平気で人を貶し嘲笑う事が出来る種族なのか。
笑いたい。思いっきり泣きたい。精一杯努力したい。

そんな事言ってられなかった。皆に合わせないと置いてかれる。苛められる。
俺だって人並みの事がしたい、けどさせて貰えない。都会では。ならどうする。そうか、今やればいいのか。今、そのうっぷんを―――。

「何か慕情に浸ってるらしいけど…、死ぬぞ?」
微かに聞こえた。やっぱり洞穴から出てきて正解だ。静かで、音が拾えた。

空を裂くような音が聞こえ、真横を銃弾が飛んでいく。
それに恐怖も感じずに、腰からМ8000を抜き出し、それを銃弾の飛んでくる方向に闇雲に撃ち続ける。
生憎、マガジンは無い。もう一丁のPPKも―――。

銃弾の尽きたM8000を捨てると、PPKも乱射した。

「銃が無いのなら―――殺して奪い取ってしまえばいい」

PPKの銃弾が無くなると同時に軽トラックの陰に隠れていた侵入者、金城真人(男子)が姿を現した。

「殺して奪い取る?生憎だけど俺も銃なんて持ってねぇんだよ」
坊ちゃん。その単語に過剰に反応を見せた弘典は、真人を睨み付けた。
「うるせぇ、御託並べる前にさっさと何かしたらどうなんだよ」

こんな言葉、昔なら口が裂けても言えなかった。けど、全然言える…。俺、頭おかしいのか…?

「殺してやるよ!」
怒りに震えた真人が突進してくる。
「殺す」と呟くとそれを迎えた。

【残り34人】

176サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/10/22(金) 21:46 ID:T3XS25Lc
No:62

頭の中でボクシングの試合開始のゴングが鳴ったかと思えば、すぐにメリケンを装着した金城の拳が飛んで来た。
弘典は然程驚く様子も無く、それをしなやかにかわすと、逆に金城の頬を殴り付けた。

一瞬の出来事で何が起きたか解せない金城真人は、猛然と弘典のその細身に殴りかかった。
しかし、拳はかすりもせず、何もない所を殴っているだけ。気付いた時には弘典が後ろへ回っていた。
頭を鈍器で殴られた様な感じがした。いや、実際に殴られているのだが。

猪突猛進な真人の性格を把握していた為、簡単に右ストレートを避ける事が出来た。その後、落ちている空弾の銃を握ると、それを真人の脳天に叩き付けた。
それを叩き付ける時、微かに自分の表情が不気味に笑んでいた事に弘典は気付かなかった。

真人の脳内に火花が飛び散り、前方が急に白くなった。あのうざったいガリガリ小僧が居ない。
いや、居るけど見えないだけなのである。

「もうダウン?」
あたふたと前屈みになってよろめく真人の顔面を思い切りその長い脚で蹴り上げた。
耳を塞ぎたくなる様なおぞましい音がすると、更にわくわくしてきた。

殺してやる、殺してやる、殺してやる―――と。

次の瞬間、頬に強い衝撃が走った。自分の体が後ろにふっと、倒れると、起きようとしても起きれなくなった。
立ち眩みする様に、全身の自由が取れなく成ってくる。後ろに手を付き、動けなくなった弘典の眼前に、大きな影が立った。
それは先程自分がタコ殴りにした金城真人であり、その顔はさっきの蹴りと怒りでぐちゃぐちゃになっていた。

「殺す」と一言呟くと、左の軸足をしっかり地面に抑え付け、腰を回し、右足で強烈な蹴りを弘典の顔面にぶつけた。
革靴の真ん中部分が弘典の頬にクリーンヒットし、今度は顔が左にがくんと傾いた。

げぼっ、と弘典が吐血し、むせ込んだ。
むせ込んだ心臓を整える暇も無く、蹴りやパンチが飛んで来る。
その正確無比な一発一発が必ずや弘典のあらゆる急所部分に直撃し、回復させる時間を一切与えない。そして―――

弘典はとうとう、蹲ると、立ち上がれなくなった。全身が焼ける様に熱く、痛い。
体全体が暴行で浮腫み、顔はもう本人かは識別出来なくなっていた。
けど、気絶しないという位の本人の意識は強く、たくましいものだった。

「終わりだよ」
真人がそう呟くと、ポケットからナイフを取り出す。それをしっかり握ると、照準を桂弘典の脳天に向けた。

「あばよ」
ナイフを振り下ろした。

だが、その数瞬前、弘典は動いていた。動けなくなった全身を無理やり動かし、立ち上がった。

『こんな所で負けてられない。こんな所で死んではいられないんだよ』
弘典が立ち上がった事で、ナイフが脳天ではなく、肩に突き刺さった。
「ああああああああぁっ!」
絶叫すると、ナイフが刺さったまま、真人の首を掴んだ。そしてそのまま走り出した。

「こ、この野郎!」
真人が抵抗するが、あまりの弘典の力の強さに首に巻き付いている手を解く事が出来ない。
弘典が助走をつけたまま電柱に真人の頭を叩き付けた。

更に鈍い音がして、真人の血が飛び散った。

【残り34】

177サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/10/22(金) 21:47 ID:T3XS25Lc
No:63

電柱にもたれる感じになりながら、虚ろな瞳で桂弘典の顔を一際きつく睨み付けた。
大抵の相手はこの睨み付けで腰を抜かしてしまうのだが、このケースは予想を反した。
別段、弘典は怖がり、怯える様子も無く、今にも半ば意識不明の真人の顔面に蹴りを喰らわせようとさえ感じ取られた。

実際そうなのだが。

鼻に靴が直撃し、鮮血を散らした。鼻血がどくどくと真っ白のシャツを朱色に染め、まるきり潰れたトマトみたいになっていた。
『この野郎…!』
頭でそう思うものも、思うように身体が動かない。
必死の形相で電柱を掴み、地獄の底から這い上がる死神の様に再び立ち上がった。

この復帰は、弘典自身も予想外の出来事で、あれだけ強烈な攻撃を浴びせ掛けたのにまだピンピンしているとは流石は喧嘩屋、と改めて思った。

やっとの思いで電柱から手を離したが、上手く2つの脚だけで揺れる身体を支える事が出来ない。必ず、右か左かのどちらに傾いてしまう。そんな自分が歯痒かった。
弘典が不気味に笑みながら突進してくる。その顔は先程の真人と変わらない、悪魔そのものなのかも知れない。
自分が悪魔と意識しているが故、もう人に恐れられる事は難儀では無かった。
別に、清清しいとか、嬉しい、楽しいとも思わず、只単に喧嘩に明け暮れた日々。
そんな両極端な2人が本当に火花を散らせたかの様に頭からぶつかった。

ごつん、とも何とも音がせず、2人は頭がくっ付いたまま、ずるずると下へへたり込んだ。当然、互いに意識は無い。
生命に別状のある訳でも無し、只少し頭部から軽い出血をしているだけ、ここが学校の屋上とかなら熱血学園物等がまさにその通りなのかも知れない。けどステージは違った。
彼らは普通の学園の生徒で有る。しかし不運にも、地獄の展開が繰り広げられる国家自慢のステージにあがってきてしまった事で歯車が見事に狂ってしまった。
これが本当の只の喧嘩なら良かったのに、と薄れ行く意識で弘典はそう想った。

嵐の後の静けさにようやく風が舞い戻って来た。それは台風とは打って変わってとても穏やかな風。
それが死闘を繰り広げた2人を意味も無く称える様にも感じられた。
鈴虫なのか鈴虫で無いのか虫の音も聞こえる。それを真っ先に聞いたのは金城真人だった。
痛む頭を抑え、立ち上がる。

「こ…殺してやる…!」
転がっているナイフを手に取ろうとした瞬間、彼の頭内にまるで爆竹でも投下されたかの様にばばばばと頭痛と耳鳴りが襲ってきた。
このままで居たらまた気絶して今度は桂に殺されると思った真人は、ナイフを拾う事も止め、重い足取りで逃げていった。

弘典が立ち上がったのはそれから3時間後。こちらも頭痛と耳鳴りで悩まされる事になる。
やはりこちらも我を忘れて避難する事にした。
一歩一歩歩く度に爆弾の導火線が短くなっていく様な気がした。

軽くふふっと笑うとこう呟いた。
「今度こそ…」
午前1時の事であった。

【残り34人】

178サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/10/22(金) 21:51 ID:T3XS25Lc
またまたざっく様へ>すいません、またまたこんなので(orz
          3話一気にうpの割りには内容性に乏しすぎです、はい。
          日記とかみて下さったら更新の時とかわかると思いますんで、また覗いて見て下さい。

http://diarynote.jp/d/55307/   ←日記のアド

179納豆ごはん:2004/10/24(日) 02:06 ID:Eal75xtg
誰も覗かないという罠

180ざっく:2004/10/26(火) 18:47 ID:9WOl/AaU
マイペースにがんばって下さいなw

181なこh:2004/10/28(木) 00:30 ID:lkVGTVU2
地獄の底から這い上がる死神の様に再び立ち上がった。←意味不明
ていうか表現が絶妙に不適切。鼻血がどくどくと真っ白のシャツを朱色に染め、
まるきり潰れたトマトみたいになっていた。って、まるきり潰れたトマトってパクりかよ。
鼻血程度でシャツが潰れたトマトみたいになったりとかありえねえよ。

182サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/10/28(木) 21:53 ID:2X58aIMU
No:64

何でこんな所に居るんですか―――はい、雨宿りの為です。
元から田舎育ちだった朱美の想像を絶する大型のデパート。7、8階まで続く縦長のデパート。
そのあまりにも大きな建物に誰もが拍子抜けしてしまうと思われる中、その中に女子2名と男子1名が迷い込んでしまった。
あの昼間の暑さが嘘の様に、杉原朱美(女子)の吐息を真っ白にしてしまった。どうかしているこの異常な寒さに思わず隣に座っている相模魚月(女子)にくっ付く。
しかし、当然の如く、先刻の大嵐で濡れに濡れてしまった魚月も、その体温は著しく低下し、顔一面が不気味に白かった。
「大丈夫…?」
凍える声でこう尋ねる。

「別に……大丈夫、気にしないで…」
冷めた声色で答えた。声だけで識別すればそれはそれは折角友人が心配しているのに何と無愛想な答え方だろうと感ずる筈だが、その表情を見れば朱美が強く返せない事も無理ない。
色を失っていくその表情、唇は既に紫と化している。それでも、右手の支給武器、M92Fは先程から見る限り、絶対に離しては居ない。
「ちょっと寝てた方がいいんじゃないの…?悪化すると大変だし…」
無理やりに魚月の細腕を後ろからぐっと掴み、床から立ちあがらさせた。立ち上がると、ごほごほと苦しそうに咳き込む。
適当に売り場からブランド物(といっても見た事の無いメーカーばかり)の服を無造作に床に敷き、その上に魚月寝させた。更にその上にどんどん暖を取る為に服を重ねていく。

「ありがと…」
それだけ言うと魚月は黙り込んでしまった。
「あたしも着替えよう…」
服を掴むと、女子トイレの方向へ歩き出した。

真っ暗で何も見えない。魚月の傍には下の雑貨屋から持ってきた懐中電灯を常備してある。けど、残りの2人は何も持っていない。
ただ広い通路の床を踏みしめる度にかつかつと不気味な音が響き、恐怖感に駆られる。

心臓の鼓動の速さが急速に加速していくのがわかる。頭の中が真っ白に成っていく。

いきなりどんと眼の前に大きな影が現れたかと思うと、それにぶつかってしまった。
心臓が爆発するかと思う程の衝撃が全体に走り、今にも失神しそうな程の恐怖だった。

「何だよ…、何してんだよこんな所で…」
それは一緒にここまで共に進んできた木下聖夜(男子)の胸板だった。
頭の中は対象的に真っ赤になり、意味も無く木下聖夜に文句を付け始めた。
「ちょっと!あんたこそ何で1人でこんな所に居る訳?ちゃんと魚月の傍に居てあげてよ、男なら」
「おいおい、何でそんなに怒ってるんだよ。ぶつかった事なら謝るよ。お前だってどうせあれだろ、服着替えに行くんだろ?」
そう言って朱美の顔面を懐中電灯で照らし出した。
「ちょっと…、眩しいって…」

前方から何か飛んで来た。『取れよ』と聖夜の声がしたので慌ててそれをキャッチした。
それは聖夜の物と同じ懐中電灯だった。
「やるよ、服着替える時とか明かりいるだろ?」
さらりと言い残すと魚月の居る方向へ走り出した。

「サンキュ…」呟くと女子トイレに駆け込んだ。

【残り34】

183サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/10/28(木) 21:53 ID:2X58aIMU
No:65

もう不要となったぐしゃぐしゃの学生服をトイレのゴミ箱に想い出の欠片も懐かしまず荒っぽくすてると、新しい服に袖を通した。
できれば格好の良いものを欲した所だったが、真っ暗な中で適当に掴んだ服なので、今一度ライトに照らしてみるとその不恰好な服のデザインを見て落胆した。
「嘘………」
悲しげに呟くと、重い溜息を吐きながらトイレから出た。

トイレから出た瞬間、コツンコツンと明らかに靴音だと解る雑音が耳に届き、慌ててトイレの入り口に舞い戻り、ひっそりと息を潜めた。
高まる恐怖心で誰の顔か覗く事が出来ない。もしかしたら魚月や木下聖夜かも知れない、けど―――。
はっとして手元に武器が1つも無い事に気付いた。そう言えば支給されたあのライフルはまだあの魚月の傍に置いてある。あんな重い物常備出来る訳が無いと思い、魚月の休んでいる場所に置いておいたのだ。

自分のドン臭さに思わず笑いが込み上げて来たが、足音の持ち主の方向が明らかに残りの2人の居る方角なので、急いで足音と逆の方向から2人が待機している場所へ向かい、一刻も早く危険事態を知らせる事が先決だと感じた。
トイレから満を持して飛び出た朱美はまだ消え去っていない足音の主の後姿を僅かながら眼にする事が出来た。
身長は殆ど自分と変わらない。それ程小柄でも無い朱美の身長と言えども、殆ど一般女子と似た様な体格だ。

あれは女子だと感じ、急いで靴を手に持ち、靴下のまま、足音を立てずに急いで本部へ戻った。

途端、ぱん、という大きな音が木霊し、その音で朱美の身体が僅かに浮いた様な感じがした。
そして更に、1、2発の大きな銃声。
『魚月――――――!』
朱美の足取りは更に加速した。

今度は、ぱん、というよりぼん、という野太い銃声がした。朱美は咄嗟に、自分のライフルかも知れない、と思った。
次に『杉原ァーッ!』という木下聖夜のよく響く声も聞こえた。
『とりあえず下だ!下へ逃げろぉーっ!』
『わかった!』と言う途中に、また銃声がして、朱美の本能はとにかく下の階へ逃げる事に向かれた。
走っている最中に、後ろからの銃声が止み、少し胸を撫で下ろした。だが、今ではこちら側が全滅したのか相手側がダウンしたのかはまだ解らないが。

無我夢中で階段を降りる、果てしなく長く続く様な階段を、最後の方は半ば飛び降りる様な感じで落下していく。
どんどん下へ降りていこうとしていて、眼を前に向けると、もうそこは下へ続く階段では無く、物置となっていた。
『ここが一階か…』

先程の銃声の残響が完全に無くなり、建物内は、もう先程の静寂に包まれた。
またしても武器が1つも無い事に気付き、足に躓いた長い箒の柄を掴んだ。
無いよりまし、のポリシーに則り、更に脚を進めた。一歩一歩踏み締める毎に汗が出てくる。さっきの寒さが嘘の様に―――。

ありがたい事に足を進めて行く内に大きな影と小さな影が前方に垣間見えた。
侵入者に気付かれるという心配も吹き飛び、ライトを付けて、前方を照らした。
それは思惑通り、木下聖夜と相模魚月の姿であり、2人の無事な姿を確認した事と、漸く仲間を見つけた事でどっと腰が砕けそうになった。

やっと会えた―――2人とも―――!

『おーい!2人ともー!』
大声で朱美が呼び掛けた、2人はそれに気付き、ライトをこちらに向けて照らした。
ライトの光の間に2人の顔が見える。
木下聖夜の不良気取りのどちらかというと凛々しい顔。相模魚月の映画の一匹狼みたいな大人っぽい顔。
その顔がだんだん歪んでいく。

そしてすぐ「逃げろてェーッ!」という魚月の声が聞こえた。

後ろを振り返った。
そこは長坂陽菜(女子)が朱美の支給武器、四七式歩兵銃の銃尻でその朱美の脳天を叩き割る数瞬前の画像だった。

【残り34】

184サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/10/28(木) 21:57 ID:2X58aIMU
ざっく様>ぐぇ、何か日記で明日更新するとか言ってあっさり破ってしまいました、すいません(orz
     何だかかんだか駄目駄目ですけどこれからも宜しく御願いします。

なこh様>ご指摘に対してありがとうとしか言えません。 
     パクリ…確かにそうかも知れませんね(汗
     これからもお暇でしたらご指摘御願いします。

185サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/10/30(土) 21:58 ID:Dw6vF/hQ
No:66

その声に反応した所為で、僅かに朱美の頭が揺らぎ、運良く銃尻が朱美の脳天では無く、その細い肩に直撃した。
「あああああぁっ!」
朱美の絶叫が魚月の耳に届く。その激しい声音で脳がおかしくなりそうだ。ごほごほと咳き込む。
我に返った、スカートのポケットに隠していたM92Fを取り出す。それを素早く倒れている朱美の身体を殴打する長坂陽菜目掛けて構えた。その行動は風邪気味の身体に容赦無く自分で鞭を入れている。
狙いを定め、引き金に指を掛けた。

朱美の身体は銃尻で、まるで布団叩きをされる布団の様に只単に殴られているだけだった。
「何だよ!早く撃てよ!長坂を早く撃てよ!」
木下聖夜の今まで聞いた時の無い様な怒声が耳の近くで響く。けど―――。

「おい!撃てよ!」
汗を滲ませながら聖夜が必死で発砲を催促する。魚月は構えたままで、一向に撃たない。いや、
「撃てない―――、朱美が邪魔で撃てない―――!」

長坂陽菜は倒れた朱美の身体をぐいと持ち上げ、何度も立ち上がらせた。そして、朱美の衰弱し切った身体を盾にし、容赦無く殴り続ける。

「貸せ!」
聖夜が銃を奪い取り、長坂へと猛然と走りかかる。
「遠くで当たらないんなら近づけばいいんじゃねぇかよ!」

そして、聖夜の眼の前で有っては成らない光景。
長坂が片手でその長い歩兵銃を持ち上げた。そして、それを朱美のこめかみに当てる。
「嘘―――――――!」

一瞬、朱美の顔がぐしゃぐしゃになった。涙と鼻水が入り混じったその顔はもうギャルとも何とも言えない。
倒れた朱美は片手を地面につき、もう片方の手で2人に救いを求めた。
長坂がそれを朱美の脳天に向ける。今度は銃尻では無く銃口を。
「助けて―――」

ぼん、と一発だけ耳鳴りする様な大きな音が鼓膜を震わせた。
銃弾が朱美の顔面を一瞬で鮮血で彩り、朱美の生命を呆気無くもぎ取った。

聖夜のこめかみに沸々と血管が浮き出てきた。絶叫すると、更にスピードを上げて長坂に突進を掛けた。
しかし、飛び掛るが早いか、長坂がすいっ、とその同じ歩兵銃を走り迫る聖夜の身体に向けたのを見た瞬間、その場に勢い余るほどのスピードでしゃがみ込んだ。
その上を銃弾が掠めていく。

銃弾は後ろにいる魚月の横をも掠めた。驚きの余り、暫くの間ずっと長坂を照らし続けていたライトを落としてしまった。
その拍子にスイッチが切れたのか、はたまた電池の位置がずれたのか、明かりはふっ、と消えてしまった。と同時に長坂の姿も消える。

「この野郎!」
憤激した聖夜はそのM92Fを乱射した。

「止めて!」
まだ銃声の残響が残る中、魚月の声が反響した。その大声に聖夜すらも驚きを隠せない。
「弾が…勿体無いわ……」
自分の咳き込む病状と、友人の死の悲哀で苦悩しながらも、か細い声で聖夜の心の内の疑問に応答した。
そのおぼろげな瞳を開き、ライトを拾うと、朱美の死体の前にふらふら歩いていった。足取りは重く、今にも崩れ落ちそうな感じだ。

ライトを点け、朱美のめちゃくちゃな死体に嗚咽すら漏らさず、その場にしゃがみ込むと、
「ごめんね……」
と呟いた。

そして、貯まっていた涙が溢れてきた。

杉原朱美(女子)死亡
【残り33人】

186サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/11/04(木) 21:53 ID:UwUXsx8c
No:67

暫しの吹き荒れる豪雨も完全に止み、暗闇は一層静けさを増し、ゲーム参加者に僅かながらも恐怖を与える。
その恐怖感に動じず、物怖じもしない、少し思春期の少女を思わせない彼女、烏丸遙(女子)はその自分の上に掛けてあった毛布を剥ぎ取った。
大量の雨粒が毛布の毛先から飛び散り、遙の顔を濡らした。

『やっぱり屋内に閉じ篭っておけばよかった』と思うと、そのずぶ濡れの服を手で触った。
幾らなんでも茂みに隠れる事は不味かった。多少、屋内より発見される確立は低いと思ったが、まさか雨が降るとは―――。
けれど、安心して睡眠をとる事が出来た。それだけで良かったものだ。

彼女は茂みの奥の奥、緑色のペンキをぶっ掛けた毛布に包まっているものを取り出した。
火炎放射器。ゲーム開始直後、あの忌々しい秋宮慧(故:男子)をまるで新撰組の様に誠の下に裁いた直後、【押収】したものである。決して強奪とは違う。

その重い本体を持ち上げると、ベルトを肩に掛けた。丁度、放射口の下に肩パッドが挟み込まれているので、女性でも簡単に携帯できる。
その火力は秋宮慧が実証済みだ。三毛猫が一瞬にして灰色熊へと変わった。
これを人間に吹きかけでもすればたちどころに生命を燃やし尽くされてしまうだろう。恐ろしい武器だ。

自分でもその威力に改めて驚いた後、現在の人数が何人かを確認したくなってきた。
携帯電話を取り出した。当然圏外。けど、時計の時刻はこちら側の合わせた。
メールが出来ない、電話専用の携帯電話のデジタル時計の時刻はしっかりと「2:48」と現されている。
床(といっても茂みだが)に就いたのが「9:00」だから、彼是7時間はしっかり睡眠を取っている訳だ。
という事は深夜の12時の放送を聞き逃しているという事。6時の放送ではあまり死んでいなかった。あれから6時間で誰が死んだのだろうか。
最も、それは別に親しい友達を想う事でも無く、単に30人になった瞬間、新しい場所へ連れて行かれる、それを考えてだが。

『私は誰が死んでも関係無い。何故なら誰とでも親しくないからだ―――』

丁度、そう心の中で感じている烏丸遙の姿をしっかり確認している男が居た。
たっぷり40m離れた位置から憐道奉雅(男子)は支給武器のPSG−1の暗視用スコープから眼を離すと、大胆不敵に笑んだ。
「カモ見ぃ〜っけ」
引き金に指を掛けた。このまま烏丸遙を殺す。何故なら俺は烏丸遙がそれほど好きではないから。
だから殺す。さっさとこの俺がゲームを優勝する為にも―――。

「だから死んでくれよ」
もう一度スコープに眼を這わせた。しかし、そこには烏丸遙の姿が無い。
浮かんでくる疑問詞をもみ消し、そのライフルをぐるりと徐々に右方向へと回していった。
やっぱりそこには烏丸遙が火炎放射器をまるで弁慶の大薙刀の様に肩に担いだまま、慎重に全身している様があった。

照準が付け難い事に気付き、下手に撃ってはずしてしまったら暗殺計画がおじゃんになると察知した奉雅はその火炎放射器より重いPSG−1をやっとこさ抱えると、前を行く遙の後を尾行していった。

勿論、只のストーカー行為では無く、歴とした暗殺計画の序章として。

【残り33人】

187サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/11/07(日) 21:32 ID:m3uNy8M6
No:68

茂みを段々歩いていた烏丸遙は、ふと眼に留まった物を意識した。
不良グループの川澄潤(男子)。
喋った事は無いが、木下聖夜(男子)や、霧雨時耶(男子)等とよくつるんでいる姿を見た時はあった。
どちらにせよ、不良というダニは生かしておく術は無い。ここで殺す。

未だこちらに気付いていない川澄潤の顔を睨み付けると。火炎放射器をぐっと構えた。その重さで、身体が前方に大きく傾いたが、それも持ち直した。
しかし、トリガーに指を掛けた瞬間、火炎放射器の射程距離が極めて短い事に気付いた。
それに、支給武器のライフルをあの秋宮慧を抹殺したあの場所に置いて来たに違いない。今も、あの場所に放置してある筈だ―――。

このゲーム初の凡ミスに歯痒くなり、握り拳を強く握った。

ならどうする? どうやって眼前のダニを殺す? 殴り殺す? いや、生憎、自分に腕力は備わっていない。
じゃあ、やはり火炎放射器で? でも、相手は喧嘩慣れした不良だ。至近距離の気配はすぐに察知するだろう。どうする―――。
ここでもう一度、置いて来たライフルの事を思い出した。あれがあれば瞬殺できるのに…。

苦嘆を漏らし、歯を食い縛った。

真っ先に浮かんだのは、『何をしているのだろう』という思いだった。
奉雅はスコープ越しの挙動不審な烏丸遙の行動に違和感を覚え、その視線の先をスコープで見つめた。
そこには、薄暗い中、1人の人間(身長で見れば男子だ)が立っている事に気が付き、にやっと笑った。

「あっ、そういう事…」
頭の中に、烏丸遙と、その前方に居る詳細未明な人間を同時に殺す策略を描いた。
どうすれば一気に葬る事が出来るのか、良い考えは無いのか。

不意に、スコープ越しの男がこちらに向かってきて歩いてきた。烏丸もそれに気付いた様だ。
これ幸いとばかりに照準を烏丸遙の身体に向けた。
「死んじまえ、馬鹿」

引き絞る寸前、自分の髪の毛がぶちぶちと千切れた。
激痛で一瞬、意識が飛びそうになった。後ろを振り返り、自分の髪の毛を引き抜いた男が、金城真人(男子)という事に気付いた。
まさか、髪の毛を掴んで、立ち上がらせる寸法が、そのまま髪の毛を引き千切ってしまうとは、何という馬鹿力。
しかも、何故か身体が血塗れだ。何故だ? 既に誰かと格闘していたのか?

真人の蹴りが飛んで来て、それを身を伏せてかわすと、素早く立ち上がった。
よく見れば、手にナイフが握られている。さっき、あのナイフでそのまま刺されていたら一溜まりも無かった。真人が冷静を欠いたお陰で助かった。

ゆらゆらと揺れる様な出で立ちで、前のめりになって突っ込んでくる。それを身を翻し、避けると、真人は思い切り前に倒れた。
素早く立ち上がるものの、その足は震えている。

『コイツ…もう体力が無いな? 』
そう感じ、もう覇気が無い真人の拳から身をかわし、その足にローキックをぶちかました。
表情が、ほんの僅かだが揺らぎ、奉雅は勝利を確信した。

【残り33人】

188サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/11/13(土) 23:11 ID:u5pkcLPo
No:69

まさか後方で死闘が繰り広げられているとは夢にも思わず、烏丸遙のその大きな瞳は、川澄潤只それだけを見つめていた。
頭で展開されるは殺人方法。迂闊に近づいて火炎放射器で焼くにもいかない。いや、そんなヘマをあの不良が犯す訳が無い。
もっと慎重で、確実に殺す方法―――。

川澄潤が歩き出した。うっかりしていた遙はそれと同時に重い足取りを進めた。
その時、遙の脳裏にひらめきが浮き上がった。
『奴が休憩や睡眠を取っている合間に殺そう』
それがベストだ。起きていたり、活動している時に襲うのはリスクが高い。それに奴はまだどんな武器を持っているのかはここからでは分からない。
もし、拳銃を持っていれば、見つかり次第ドンで終わりだし、ナイフなら近づいた瞬間、ぐさりだ。
何にせよ、簡単に落とせる城砦では無い。ゆっくり、凌ぎ削り、油断した所に敵襲を掛ける。これしか無い。
更に歩調を速めた。

鈍い音がして、真人の身体が真後ろに吹き飛んだ。嗚咽を漏らし、茂みの中から立ち上がった。
立ち上がった瞬間、容赦無い鉄拳が飛んで来て、それも顔面にまともに入った。
口の中に鉄の味がして、口元を指で触る。案の定、歯が無い―――。

ぼーっ、としていると更に怒涛の攻めが来る。真人より高いその身長から繰り出されるパンチやキックに今の状態では手も足も出ない。
それに、いつの間にかしっかり握っていたナイフも何処かへ飛んでいった。無意識に離してしまったのだろうか。
唾を吐き出した。それと同時に鮮血も排出された。

「いい加減倒れろよ!」
奉雅の拳が真人の頬に直撃した。またそれで真人の身体が後ろに傾いた。そのがら空きの腹部にまたパンチを繋げる。
いつしか、何十発もパンチ、キックを続けている為、こちらの体力も消耗してきた。
流石に喧嘩慣れしている。打たれ強い。

このままじゃ埒が明かない。さっさとケリをつけて烏丸遙を追わなければ。
横を見ると、街灯の光を反射しているナイフがあった。恐らく、先程の金城の物だ。
それを奪い取り、腰に固定する。

そして突進した。
「死ねよ!」

真人が猛り狂った様に咆哮した。それで、そのナイフを握っている奉雅の手を掴んだ。
掴んだ瞬間、奉雅の顔が引きつった。
更に叫び声を上げ、その手からナイフを離した。そしてそれを奉雅の腹に目掛けて構えた。

もはや獣と言っても過言でも無い程に我を忘れた真人は、そのナイフを奉雅の硬い腹筋に突き刺した。
真人のより、もっと高い声が奉雅の喉から放たれた。

奉雅が吐血し、その引きつった顔のまま、真人のナイフを持った手を掴んだ。
それに構う事無く、真人はナイフを握った手を無造作に振り回した。無論、ナイフは奉雅の腹筋に突き刺さったままだ。

「この野郎…!」
それだけ漏らすと、がくんと奉雅の身体が崩れ落ちた。
真人はまだ刺さったままのナイフから手を離すと、その場に寝転がり、休息を僅かながら愉しんだ。

憐道奉雅(男子)死亡
【残り32人】

189サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/11/13(土) 23:11 ID:u5pkcLPo
No:70

烏丸遙(女子)は歩みを進めた。追尾する川澄潤(男子)の歩調が進む事に連れ、自分の歩行速度も増していった。
そろそろ重い火炎放射器にも嫌気がさしてきて、今すぐにでも金繰り捨てるという衝動に駆られた。

それでも、川澄潤の尾行は止めない。
私は教えてやら無ければならない。あんた達不良の所為でどれだけの生徒が苦しめられているのかを。
怯え、苦しみ、悲しむ生徒の気持ちがあんた達に何がわかるというの? 教えてあげる、死を以ってして。

まさか後ろでそこまで恨みを買っているとは知らずに川澄潤は歩調を速めた。握る4インチシェリフのグリップには大量の汗が付着し、非常に持ちにくくなっている。
けど、ポケットなんかに入れていると緊急時に素早く取り出せないので、我慢して握っている。
今まで素手の喧嘩しかした事が無いので、銃の使い方等わかる筈が無い(といっても知らないのが普通なのだが)。
それに、倹約家というか用心深いというかでまだ銃を一度も撃っていない。即ち、敵が出現すれば、すぐにでも使い方の解らない銃で応戦しなければならない。
説明書は英語で書いてあった。当然の如く解読等できる訳が無い。

さっきの豪雨の寒気も引かないまま、冷や汗が沸いてくる。
冷感が身体中を一巡して、変な感じがする。もしかして風邪を催したか…?
そう思った途端にまた嫌な感じがして少し不安を感じた。これで優勝出来るのか、こんな状態で―――。

ぴゅうっ、と突風が吹き、それがまた寒気を引き起こした。
悪寒がして頭がぼーっとしてきた。頭痛がしてきて、頭が割れそうに成ってくる。

やばい、本当に風邪引いたかも。あっ、やべぇ、倒れる―――。

ばさっ、と川澄潤の身体が倒れた。

遙はその瞬間を見逃さなかった。銃声も何もしないのにいきなり倒れた川澄潤の事を不審に思い、一気に近づいた。
近付いてみると、うずくまって痙攣している川澄の姿。
顔が蒼ざめており、今にでも仕留められそうな様子だった。

ふと眼に付いた川澄が手に握っている銃。それを奪い取ろうとしゃがみ込んだ。

川澄の手に手が触れると、その手が拒否反応を起こした。段々腹が立ってきて、腕を踏みつけた。
そして、自由が利かなくなった右手から銃をもぎとった。
すると、川澄の眼が大きく見開かれた。それを不思議に思った遙は、後ろを振り向いた。

次の瞬間、ぱらららららと音波が炸裂して、遙の身体が飛び跳ねた。

【残り32人】

190サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/11/14(日) 22:01 ID:uf3C5exI
No:71

本当なら、通常通りならこの音が鳴った瞬間にでも烏丸遙は絶命している筈だった。
けど、彼女の執拗なまでの執念だけが残り、その僅かな気力だけで彼女はまだこの世に形を留めていた。
げぼっ、と喉から口に溢れてくる血液を素直に吐き出し、その場に倒れ込んだ。まだ手には川澄潤から奪い取った銃が握られている。
後ろを振り向いた。

そこには少し口元を吊り上げた塩野香織(女子)が黒光りしているUZISMGを握ったまま立っていた。そこからは硝煙が立ち昇っている。
「何だ…、まだ生きてたんだ、あんた」
銃口をこちらに向けた。けれど、塩野香織を川澄潤が思い切り掴んだ事で、その銃口をたちまち真下で倒れ尽くす川澄潤に向けられた。
「うざい」
また、ぱららららららっと小気味の良い軽快なリズムで銃声が鳴ったかと思うと、川澄潤の頭の一瞬にして消滅した。
間近でそれを見た遙は、初めて殺されるという明確な意識を持ち、身体のあちこちから血を噴出しながら後ずさりした。

すいと銃口と塩野の顔が持ち上がり、にやっと微笑んだ。
「やっとあんたの番ね」
塩野は銃口を引き絞ったが、カチッと音がして弾が無い事に気付いた。
コックを下ろし、マガジンを取り外した。その瞬間、遙は立ち上がり、駆け出した。
身体が焼ける様に熱く、今にでもその場に倒れそうだったが、もはや恐怖で自分の生命の限界をも突破してしまったのかも知れない、そのまま走り続けた。

「おいこら、逃げるな」
またあの音がして、逃げる烏丸遙を一気に蜂の巣へと変えた。今度こそ、遙はもう倒れた後、ぴくりとも動かなかった。

UZISMGの重さにうんざりしてそれを下ろした。すると、傍に建ってあった巨大なスピーカーから真夜中なのに凄絶な位にやかましい音楽が聞こえた。
そして、散々、この島に隠れる人間を困惑させた後、あのピーンポーンパーンポーンと音が鳴った。

「ゴクローサン! 見事に君達のクラスは30人に減っちゃってくれました。おめでとう!さぁ、暗いけどゆっくり分校に戻ってきて下さい。私達は貴方達を快く迎えますよ!」
あの甲高い立花賢吾の声がして、塩野香織は一服つきそうな所を止め、無理矢理立ち上がり、分校の方向へとゆっくり歩んでいった。

川澄潤(男子)死亡
烏丸遙(女子)死亡
【残り30人 一次予選終了】

191サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/11/15(月) 21:54 ID:dBdI2Np2
【第一次予選死亡者】
立花雄吾(男子)
秋宮慧(男子)
蒼火遠音(女子)
藤沢雅(男子)
久保宗鑑(男子)
春田清史(男子)
上杉千裕(男子)
長谷辰文(男子)
北里冷夏(女子)
吉田兼好(男子)
旭叉羅(男子)
木内政文(男子)
緒形幸(女子)
黒井絢女(女子)
吹岡祥子(女子)
杉原朱美(女子)
憐道奉雅(男子)
川澄潤(男子)
烏丸遙(女子)

【残り 男子16人 女子14人】

192瞬坊:2004/11/15(月) 23:10 ID:AoOeD9Lo
男子28→16
女子21→14

やっぱ女子強ええな・・・

193サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/11/16(火) 22:18 ID:YdHDWUqc
ええっと、やっと一次予選終了しました。
ここまでの応援ありがとうございます。
これからも応援御願いします(重ね重ね

瞬坊様
お久しぶりです。
今回の女子は一癖も二癖もある連中ばかりなので、そこらに期待しといてください。
といっても期待するに値しないストーリーが展開されていくでしょうが(ぉ
これからも宜しく御願いします。

194サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/11/20(土) 21:11 ID:rqdq.C6g
No:72

教室中に様々な生徒が集結して来た。その様子をクーラーが適宜に掛かっているモニター室で見ていた立花賢吾はソファからゆっくり立ち上がった。
「さて―――行くか」

神谷塁(男子)と三杉龍一(男子)はその体力的にも精神的にもぼろぼろの身体を引き摺り、木造の分校の前に差し掛かった。
そこには兵士が眠気を感じさせない様子で自動小銃を両手で握ったまま門番の如く立ちはだかっていた。
兵士が2人を睨みつけ、言葉を発する。
「持っている武器は全て押収だ、よこせ」
2人は顔を見合わせると、なくなく持っていたハンドガン二丁を兵士に手渡した。兵士はそれを大きなゴミ袋の様な物に入れると、さっさと行け、とでも言っている様な視線で更に眼光をきつくした。

「そんなに睨むなよ」
一言ポツリと呟くと、2人は分校の中へ立ち入った。

中へ入ると、既に28名の生徒が椅子に座っていた。どの生徒も心身疲れ果てた様子でぐったりとしていた。見た所、女子と男子の数が似ている。塁達が最後の生徒だったらしい。
教卓には立花賢吾、その横には5人の兵士が立っていた。
立花賢吾は2人を見て笑顔で迎えた。「おぉ、ご苦労。適当な席に座ってくれよ」

2人が座るのを見て、立花を一息つくと、ゆっくりと発言した。
「よぉし、皆お疲れ様」
舐め回す様に1人1人の顔をじっくり眼で追う立花に薄気味悪さを覚えた塁は、思わずその目線を下に向けた。立花が大きく息を吸った。

「突然だが、門番の人言ってたよなぁ」
いきなりの言葉が耳に届いて、少し驚いた。視線を机では無く、立花賢吾の『胸』あたりに移した。
「はい、何て言っていましたか、男子、神谷塁君」

急に指名されて、クラス全員、兵士、それと立花の視線が一斉に塁に向けられた。口の中で言葉がもつれて上手く言えない。
「え…、それは―――」
「あぁ、もういいです。それじゃ、次、三杉龍一君」
「俺? 」
眼をきょとんとさせ、同じく三杉龍一も戸惑った。
「はい、君達2人、大分遅かったから先生から特別にバツゲームです。早く答えて下さい」

「えっと・・・・武器は置いていけだったかな…? 」
元々記憶力の無い奴だったから心配だったが、その心配は要らなかった。三杉が言えたのを聞いて、何故か塁も安心してしまった。

「正解です。けど――なのになんで今銃を持っているんですかね―――男子、風祭達樹ィ! 」
途中で変調した立花の怒鳴り声が響き、またまた全員の視線が今度は風祭達樹(男子)に向けられた。

達樹は舌打ちをすると、先程からポケットの中でずっと握っていた44マグナムを取り出し、それを立花目掛けて撃った。

【残り30人】

195:2004/11/20(土) 23:05 ID:yvtwam2Q
立花の口調が変わる所で思わずビビッてしまった漏れは小心者だろうか・・・・・

196サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/11/23(火) 18:59 ID:EDT3YD3o
利様>どうも、ボクです(死ね
   遅れてすみません。立花の口調が変わる所は表現が難しく大変でした(日記と似た言い方
   えぇっと、これからも更新し続けるので、飽きずに長い目で見てて下さい。

197サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/12/03(金) 21:59 ID:sRBLwnJM
No:73

ぱん、と物凄い炸裂音が響き、立花賢吾の身体が後ろの黒板に叩き付けられた。それと同時に、風祭達樹は死を覚悟し、眼を瞑った。
兵士が一斉に自動小銃を達樹に向けた。そして、どの兵士もすぐに引き金に指を掛けた。

「ちょーっと待った! ストップストップやめろやめろ! 」
突然、立花の声が響き、兵士達は我に返った。すぐさま叩き付けられた立花の方へ向く。
「いいよいいよ、どうせ俺には怪我1つついてないから」
そう言って、黒板にもたれた重心を起き上がらせると、自分の腕で自分のジャージをぐっとたくし上げた。
そこには黒光りする如何にも分厚そうな鉄板らしきものが装着しており、そこに1つの弾痕が埋め込まれていた。
立花が達樹の方を向き、にやっと笑った。

「どうだ、凄いと思わないか、風祭達樹君。我が大日本帝国のハイテクノロジーは。ほら、君の持ってるの44マグナムだろ、それ貫通しないんだよ、どう? 凄いと思わない? 」
その誇らしげな表情を見据えた達樹は、腸が煮えくり返る思いがした。
『うざってぇ、中年ジジイが―――』

「これはなぁ、まだ日本では天皇陛下と私しかまだ持ってないんだよ。どうだい、凄いだろ。羨ましいか? 全世界に2つだけ。そんな物先生持ってるんだぞ、先生誇らしいなぁ」
更に笑んでいる状態が長く続き、それを見ているだけで生徒の精神力が低下して言った。

「それとなぁ、これからもう2度とこんな事すんなよ。先生達、君の事期待してるんだからな。だから、殺さずに生かしてやったんだぞ、感謝しろよ」
言い終わると同時に、達樹の元へ兵士が歩んでいき、まだ硝煙が立ち昇る44マグナムを無理矢理奪い取った。
兵士が元の配置に付き終わると、立花はまたあの大声を張り上げた。

「よぉし! 今から故郷の日本へ帰りまーす! 二次予選の説明云々は後程説明しまぁす。それでは、アディオス! 」
早口で言い終わると、立花諸共、兵士も一気に教室の外へ早足で出て行った。
すると、空調から白い煙幕が噴出され、それが一気に教室中に蔓延した。生徒達は、その煙幕を吸ってしまい、卒倒する。
全員が倒れたのを確認した後、また兵士が今度はガスマスクを装着したまま教室に突入し、一気に2人位を軽々かかげ上げると、急いで日本へ向かう飛行機の客室に無作為に放り投げた。

全員を搭載し終わると、飛行機は轟音を立て、皆の故郷である日本へと出発した。
その頃には、朝日が立ち昇り、操縦士の視界を煌かせた。

【残り30人】

198サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/12/05(日) 18:49 ID:N0dl/YWU
No:74

耳元で誰かが囁いている。五月蝿い。疲れてんだよ。もう少しこのままで居させろ、馬鹿。
「起きて下さーい!」
その囁きが一瞬間に爆音へと化した。その声を聞いた風祭達樹(男子)はがばっと顔を上げた。そして、視界に立花賢吾の顔がでかでかと映されていた事に驚愕した。

小さな悲鳴を上げると、立花が不自然に笑っている顔が確認できた。達樹が起きるのを確認すると、すたすた歩いていってしまった。
「相変わらず五月蝿いしうざったいオヤジだな」
思わず呟いてしまった。

眼を思い切り見開くと、周りにはあの生き残った残り29名の不運な生徒が無造作に席に座っていた。しかし、この間と違うのは、そこが教室では無く、まだ飛行機の中だと云う事。しかも狭い。エコノミーかよ。
すると、上のスピーカーから大音量で春の清清しい朝を思わせる音楽が流れてきた。それを聞いて、ほぼ全ての生徒が飛び起きた。
「おはようございまーす! 皆一日中眠ってたなー。そんじゃ寝起きに悪いけどさっさと下に降りて来てくんないかなぁ」

重々しい手つきでシートベルトを外すと、ようやく横には三杉龍一(男子)がぐーぐー眠っているのが目に付いた。
立ち上がり、座席から抜けるに際しその三杉龍一の頭をこづいた。

機内から降りると、軽く背伸びをし、眠気を覚ました。前方に兵士が大声を張り上げて両腕を振っていた。その怒声に似た声に嫌気をも感じたが、なくなくそこに向かった。
兵士の前に生徒が何箇所も抜けかけた集会隊型を取ると、足踏みの命令を受け兵士についていった。どの生徒もまだ眠そうだ。

連れられた場所はやっぱり分校だった。空港から直結している分校。ブラジルのときと同じ。構造も、中身も、兵士の配置も、全く同じ。そして、あの立花賢吾の声も同じ。
「よっしゃー! そんじゃさっそくだけど二次選考の指示を出しまーす。心して聞けよ、諸君。ルールは同じです。単純に殺し合うだけです。けど、一次選考と違うのは、『禁止地区』がある事でーす。ここ重要だぞ、テスト出るぞ!…って違うな」
結局、天然で間違えたのか意図的に間違えたのかわからないまま、立花賢吾は1人で黙々と説明を続けていった。

「今から戦う東京23区の中で、放送で禁止地区なるものを言いまーす。例えば『11時から新宿区と杉並区が禁止になりまーす』と放送で流れたとします」
立花の視線がある1人の男に向けられた。紛れも無い三杉龍一。まだ眠いのか、肘を突いて下を向いている。
思い切り教卓が音を出し、表面が跳ねた。それに少し遅れて、三杉の顔もバネで釣られた様に跳ね上がった。
「……先生調子狂うなぁ。それで、えーっと何だったっけ。あ、そうそう、放送が鳴ったら急いでそこから脱出して下さい。そうじゃないと首輪爆発しますから。はい、そんだけね」
調子が狂ってしまった所為なのか、本当ならもっと驚くべき説明だったのだが、もう驚く暇も無かった。

「では、もうさっそくスタートしましょうか。それじゃ、さっきから気になっている三杉龍一君、どうぞ」
ディパックを放り投げられた三杉は、まだ眠そうに頭を掻いて教室から出て行った。

「よーし、んじゃどんどん行こうかぁ」

【残り30人】

199サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/12/08(水) 21:08 ID:VJ6fYikM
No:75

分校を出発し、暫く歩いていると『新宿区』と云う政府手作りの看板が立てられていた。東京になんて来た時は勿論、ましてや23区なんて全く何処がどうなっているのかディパックに内臓されていた地図を見ないと解らない神谷塁(男子)は丁度看板の前で足を止めた。
早速、ディパックの中から地図を取り出しそれを隈なく見調べた。スクランブル交差点の真ん中で立ち止まって地図を眺めている神谷塁程、通行人に邪魔な物は無かった。
「ったく、道路のまん前で危ねぇな」等の小言が聞こえて来るので、場所を移動した。

人通りの少ない路地に差し掛かり、そこで止まり、また地図を見直した。
どこの区がどこで繋がっていて、どこからどう行くかを簡潔に頭に叩き込み、ディパックから、支給武器のコルト・ガバメントを取り出した。もう銃器の使い方は慣れた。これまで散々撃ってきたからもう撃ち方は身体に染み付いた。
例の如く、マガジンをポケット、銃器を隠さず、そのまま握ったまま路地から噎せ返るほどの熱気が左右するあのスクランブル交差点に戻った。

すると、上方から大音量で聞き慣れた男の声が木霊した。
「こんにちはーっ! 今年のBR担当教官の立花賢吾と申しまーす! どうぞ宜しくー」
思わず立ち止まって聞き入っていた。それは、神谷塁だけではない、ほぼ新宿を交差する大方の人間も同じだった。
「ええっと、テレビとかではまだ何も言ってなかったけど、今年のBR法の会場はここでーす! 今から、首輪をした子供達がここで殺し合いを繰り広げるので、皆気を付けてなぁー! 」

一瞬の静寂に包まれていた新宿が一気に怒号と罵声の飛び散り合いとなり、そして、首輪をした神谷塁に一斉に大勢の視線が注がれた。
放送の続きが鳴ると、自分を向いていた眼が高層ビルに取り付けられた巨大なスピーカーを向いた。
「それで、危険だから皆は逃げて欲しいんだなー。先生、これでも命大切にするから。けど、今回は市街地のデータを政府は欲していまーす。なので、貴方達はもう逃げられませーん。逃げようとすると、各区から他市や他県に移る箇所に定位している軍服の人たちに蜂の巣にされちゃいまーす。そこんとこ宜しくぅ! 」
怒号の大きさが増し、ざわめきが広がった。

『ここに居たらどうなるか解らない―――』
直感的にそう悟った塁は、人の少ない箇所へ逃げ込もうとした―――が。
眼の前に既にYシャツの半分以上を血に染めた金城真人(男子)が薄暗い不気味な笑みのまま突っ立っていたから、その方向は人気の多い新宿の中心地へと方向転換した。

ぱららららららららっ、と金城の所持するイングラムM11が軽快なリズムを生み出すと、辺りの人間が一気に倒れた。

幾つもの悲鳴が空へと昇り、塁は人を居るが居ぬ様にしながらもう無心で走った。後ろからあの不気味な音が聞こえる。それを無視、いや消し去る様な感じで振り切り、別の箇所へと移った。

神谷塁に逃げられた金城真人は、その場でマガジンの交換を行った。
「マシンガンってのは弾が無くなるのが早ぇな」
その無防備な背後を狙い、後ろから誰かが突っ走ってきた。
「こんなクソガキ生かしちゃおけねぇ! 俺が殺してやる! 」

ある通行人が突っ走ってきた。その拳は硬く握り締められ、今にも金城の小さな頭を砕かんばかりの勢いで突っ込んできた。金城は、振り向きざまにナイフを抜き出すと、その通行人の腹をえぐった。
ごくごく一般的な通行人は小さな呻き声を上げると、その場に倒れた。
そして、通行人を睨み付けると、イングラムを握ったまま、歩き出した。

通行人は一斉に高層ビルの中に駆け込んだ。

【残り30人】

200サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/12/13(月) 21:18 ID:Co3i23fA
No:76

新宿で銃の暴発した音が響き、思わず三谷捺(女子)はその方向へ向かった。
大田区に設置された分校からすぐさま抜け出し、途方も無く先へ進んだ挙句、一番人ごみの多い所へ巡り合ってしまった。
人が蠢く中、必死にその人を掻き分けて音のした方向へ進む。ちょうど人ごみが大きくなっている地点に辿り着くとそこには幾つもの死体が転がっていた。
もう死と隣り合わせの環境に慣れてしまったのか、別段絶叫したりとか、吐き気を催すという事は無かった。
それでも、さっきの放送で一般市民も巻き添えになると云う事も知らされて、それに対して胸が痛んだ。

頭部や腹部に風穴が開いている一般人の死体をやりきれない思い出見つめる。
胸が痛む。嗚呼、無慈悲な神よ。何故、彼らを巻き添えにしてしまったのですか。彼らの親、彼らの友人、彼らの婚約者、そして彼らの人生。
何故、貴方はそんなに無情なのでしょうか。どうして無関係の無い者を死に誘い入れてしまうのですか? そして、何故私達をこの理不尽なゲームに参加させたのでしょうか!

そんな事を呆然と立ち尽くしたまま考えている、後方から聞き慣れない声が飛んで来た。
「こいつも首輪をしているぞ―――!」
『首輪』という言葉に敏感な反応を示し、後ろでそう叫んだ男を悲しそうな瞳で睨んだ。まるで『この野郎!』とでも言わんばかりに。

一瞬たじろいだ男であったが、捺から眼をそらすと捺には濁った感じに聞こえる声色で続けた。
「おーい、皆! 俺らの間で犠牲者を出すより、こいつらをさっさと殺してこのゲームを早く終わらせればいいんだよ! そうだろ! 」

その理不尽且つ正論的な言動に困惑を示すと、その男がそれだけ言ってひょいと人ごみの中に消えていく姿が窺えた。
段々、その言動で人がまるで操られている様に見える。誰かが飛び掛ると同時にこの近くに居る人間全てが襲い掛かってきそうな感じがして。
今、自分の周りに居る人間は優しさが無い。只、自分が死にたくなくて、自分が生き残りたい為には何でもする連中なのだ。

「何で…? 何で…?」
どこへとも行かない哀しみが捺の体内に溢れ出し、思わずディパックの中から支給武器のナイフを取り出し、それを天に向けて掲げ上げると絶叫した。

「来るなぁぁぁぁぁぁぁっ!」
直後、一気に『人間』が襲い掛かってきた。憐れな瞳を虚ろにさせたその人間は拳を振り上げ、捺の頭部目掛けて振り下ろす。死を覚悟し、しゃがみ込んで頭を手で押さえた。
その瞬間、辺りが一瞬、しんとなりすぐにぱん、ぱん、ぱん、ぱん、と連続して乾いた音が響き渡った。

上の方で様々な嗚咽が聴こえる。困窮した様子で立ち上がった。周りにはもう襲い掛かってきた人間は居なかった。どこへ消えたのかと下を向くと、案の定その場で突っ伏していた。
自分の周囲5m位、人の波が無かった。まるで自分を中心に『十戒』のワンシーンが起こったかの様に。

風がぴゅうと吹き、後ろへ身体が傾くと誰かの肩に自分の頭がぶつかった。
軽く悲鳴をあげると、後ろに居るのが三杉龍一(男子)というのが判明した。右手にはしっかりグロック18が握られていた。
「よぉ、怪我ねぇか」

その一言で捺の心の鼓動は急激に加速していった。その頼もしい姿に感銘を受けたのである。そして、少し遅れて「うん・・・」と答えた。

「そんじゃ行こうか。ここは危ねぇからな。誰が音聞き付けて忍び込んでくっかわかんねぇかんな」
グロックの銃身をあげ、それを構えたまま全身していく。その後ろをみすぼらしい小判鮫の様な形で付いていった。
龍一が一歩一歩踏み締める度に周りの『人間』の顔が怒りや困惑で多々変化し、捺の背中を冷や汗で覆った。
けれども、龍一が歩く毎に矢張り一歩一歩退行していき、あっという間に新宿に人の影はまばらになった。

【残り30人】

201サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/12/15(水) 22:14 ID:nQ3Oy8cc
No:77

ひとまず、新宿という危険度トップランクのエリアを逃れた三杉龍一と三谷捺は禁止エリアである渋谷区を避け、中野区から杉並区へと移った。
杉並区と武蔵野市の境には政府のバリケードが厳戒態勢で敷かれており、その鉄格子の隙間からこちらを覗く傍観者に捺は怒りを覚えた。中には自分達を指差す連中も居たのでそれで怒りが増幅した。
「何ジロジロ見てんのよ…私だって好きでこんな所に居る訳じゃ無いのに・・・・・・」
苦嘆を漏らすと、龍一が「ほっとけほっとけ」とこちらもまるで人事の様な軽い口調で言った。そして捺は、そのほのぼのとした雰囲気にいつしかのめり込んでる事に今気付いた。

終始穏やかなムードが漂い、そのムードから引き剥がす様に龍一達から少し離れてこちらを見据える一般人が居る事に気付いた。まるで檻に放置された化け物を恐ろしげに見つめる様な感じで。
躊躇いながらも捺は堪っている怒りをその連中に発散した。
「どっか行ってよ! 」
渾身の勢いで怒鳴りつけると、その連中はこちらを蔑んだ眼で一瞥すると歩いていってしまった。
捺は自分を哀れみの思いで見つめる眼に哀しみを覚えると、その場でうずくまる。止めようと思っても止められない涙が目頭から一気に溢れ出て来た。
「何で…私達がこんな眼に・・・」
辺りでコンクリートの隙間から飛び出た流砂がうずくまる捺の身体に吹き付ける。それで更に慕情の念が襲い掛かってきて、悲しみが深まった。そして、声を出して泣き出した。

うずくまりながら、泣きながら、悲しみながら、捺はこの理不尽なゲームに憤怒を感じ、まるで駄々っ子の様に更に激しく泣いた。
途中、自分の髪がふさっ、と誰かの指に上げられる感じがした。びくっとしながらも大体の手の大きさで三杉龍一と感じた。
横を見ると、龍一もしゃがみ込んでいる。そして、じっと捺の顔を見つめている。そして、大きな溜息を吐いた。

「なぁ、お前の髪の毛ってサラサラでいいよなぁ」
唐突に発せられた言葉。捺はここで比喩を使うのならば、どう考えようとも『眼が点になる」だと思いついた。

――――えっ? 私今悲しんでるんだけど・・・なんで今そんな事聞くの・・・?

「いやさ、俺の髪ってちょい天パぽいじゃん。だからさ、そのお前の髪の毛がサラサラしてて羨ましいな、と、そんだけね」
龍一が照れ隠しも何もせずにそれだけさらっと言うと、「んじゃ、行こうか。お前の大声で人が集まってきそうだからな」と促した。
立ち上がると、捺は下を向いた。そして、顔を手に抑えた。はたから見ると、如何にも泣いている様に見えたので、流石の龍一も「おい! 冗談冗談、いくら声が大きいからってそんなに聴こえる訳ねぇよな! な! 」

「違う・・・泣いてなんかないって・・・只、あなたのその素っ頓狂な性格と人格に笑えてきて・・・・・・」
必死で笑いを堪えながらも緒が切れ、とうとう捺は心機一転笑い出してしまった。杉並区に笑い声が響き、傍でバリケードを見張っている兵士でさえも疑問を問い掛けた程である。

何とも微妙な感じになってしまった龍一は「何だコイツ・・・」と半ば真面目に感想を漏らした。すると捺が、
「馬鹿! 貴方こそ何なのよ!! いきなりそんな事言い出して!! 緊張感てものが無いの!? 」
「そうか・・・? 俺はお前の方が泣いたり笑ったり可笑しい奴だと思うけどなぁ」
そのマイペースな口調に嵌まり込んできた捺は、もう自分がこいつの虜になっていると感じた。『癒し系』―――そんな感じ。

「ねぇ・・・何か不自然で怖くない・・・? 」
龍一との会話も減っていたので、この円満な雰囲気を保つ為にも、何か話しを続けようと努力した。龍一が捺の顔を見下ろした。
「いんや、別に何とも。それよりこの方がかえって動き易いよ。後は試合終了の放送が鳴るか仲間探しでもしてりゃいいんじゃ無いの? 」
「あぁ、そう・・・」
あまりにもまともな意見を発したので、この緊張感で脳がイカれたのでは無いかと思った位だ。それでも、決して龍一はイングラムM11を離さない―――それは捺のナイフも同じだが。
何と云うか、おとぼけな面があるのにやる事はちゃんとしている。―――このタイプは・・・。
さっきの会話も結局止まってしまったので、もう半ば我武者羅に聞いてみた。

「もしかして貴方O型・・・? 」
「うんにゃ、B型」
「あ、そう・・・・・・」

一連のやりとりが終わった。さっきからこう云う状態だ。何か言っても一言で返って来て終わる。
「退屈・・・」
ポツリと呟くと、早足に歩く龍一の所へ走っていった。

【残り30人】

202ペンギン:2004/12/16(木) 01:41 ID:HncX8piQ
ごぶさたです。ペンギンです。家のPCのキーボード壊れ感想かけませんでした。(今もた行はうてないので貼りです。w)
1Rは神谷君の相方?だった。三杉君は不思議な人ですねw
BRに参加してと思えない。でもそれが逆に怖い存在(悪者じゃないような気がするが)ですw
てか2Rかなり面白そうですね。普通の人が少なからず生徒に影響を及ぼしそうな予感
それが吉とでるか凶とでるか・・・・
毎回楽しみにしてます。がんばってくださいw

203サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/12/16(木) 19:32 ID:/zmv05qc
ペンギン様>どうも〜毎回微妙な更新してますサインです(´∀`)
      うちのPCは正常な様で助かってます。壊れたらキツいかも。
      えぇっと、三杉に時には強く、時には『癒し系』な感じでいかせてもらいますw
      嗚呼、うちの学校にもこんなのが欲しい…(近日の日記参照
      何はともあれこれからも応援宜しく御願いします。ありがとうございました!

204BR見習読者 Lv4:2004/12/20(月) 19:23 ID:LQXS6Xjw
いきなりですが、最高に面白いです。
聞きたいことがあります。
いつこの続きは始まるんですか???

205:2004/12/20(月) 20:39 ID:ujPSL0.o
一話一話がとても楽しく、続きが気になります♪
引き続き完結までがんばってください^^
ところでサインさんの日記とはどこのサイトにあるのですか??

206サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/12/20(月) 22:29 ID:llAZXoG.
BR見習読者様>面白いと言っていただけて幸いです。なるべく近日中に更新しようと思っております。
       どうでもいいですけど明日、雪が降る様な気配です。どうでもいいですね(ぇー
       引き続き応援宜しく御願いします。

乱様>http://diarynote.jp/d/55307/ 日記のアドです。
   上でも言ってる通り、近日中に更新したいと思います。
   これからも応援宜しく御願いします。

207サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/12/21(火) 23:08 ID:CJl6wEd6
No:78,5

眼の前の人間がひしめき有っている。それは単に聴こえた銃声の所為だけでは無く、漸くBRと云う物の脅威が伝わったからだ。残念な事にこの東京23区に取り残されてしまった何万人の人間は今頃は非難を求めて巨大なビルにでも殺到している頃だ。
それを今は全くありがたいとは思わない木津優子(女子)はいつでも手中にあるデリンジャーを撃てる体勢にあった。
銃は見えない様に温暖化が激しい都心でも長袖のセーラー服を纏っている。滴り落ちる汗にうんざりしながらも我慢する。袖の中に掌をくるませ、その中でしっかり銃を握っている。
彼女は今、『人気(ひとけ)の無さそうな北区』に留まっていた。あまり23区でも話題に成らないこの地には当然他の人間も居ないし、生徒も来ないだろうと思っていた。
しかし、現実はそうもいかず、皆それぞれが優子と同じ観念を抱き、区民が一気に『人気の無さそうな北区』に雪崩れ込んで来てしまったのである。

ぶっきら棒な『北区』と云う看板が見えた時は、もう安堵の念も何も沸かなかった。人間が有象無象にたむろし、大声が聞こえる。泣き叫ぶ奴も居れば、周りの人間を統率しようと努力するものも居る。―――大抵は無力化するが。
優子は後戻りをしようとした。こんな所に居たんでは、何処から奇襲を喰らうか知ったものじゃない。危険だ。早く別の場所へ行きたい。

元々、優子は人だかりが嫌いな人種だった。其れは優子の学校以外に外出を殆どしないと云う理由にも繋がっていた。昔から1人で部屋でパソコンをいじっている時間が何よりも幸せに感じた。友人付き合いもほぼ無いので、主に行き当たりばったりの人間とチャットをしたり、自分のHPを開いたりだ。そのHPに載せられている写真、自分の性格、そして自分のありのままは全く違うもので、写真は別のクラスの女子のを使ったり、性格等の表記も全く違った。ありのままの自分をそのまま表すと本当に最悪なものだと云う事に気付いているからだ。だから、
優子は他人にも滅多に、いや全く自分の本性等を曝け出さない。自分の事は隠密に、外に漏らさない。私は休み時間も放課後も1人で読書をしている女の子でいい。それ以外の何でもない、と自分、いや、周りに言い聞かせたい。
そんな優子を面白く思ってない連中も当然の如く出現してきた。他のクラスの男子がよくよく優子を陰険な女と称し『いじめ』を仕掛けている。それは、一般的ないじめ以下の軽いものだったが、優子にそれは耐え切れなかった。昔から親の過保護で育ってきた故か、社会を知らない優子はそれだけで不登校に成ってしまった。
いじめていた男子は別段、そんな事気にも留めていなかったが、その思いは優子が休んだ翌日に一変した。
帰ってきたいじめグループの1人は、自分の母親が机に寄り添って泣いている姿を発見した。その手に握られている紙―――葉書だ。ひっつかむと、それを見て愕然とした。本来、真っ白な葉書は真っ赤に染められており、そこには『死』と大きく描かれていた。その周りにも『死』『死』『死』―――と。しかも1つだけではなかった。その周り、よく見てみるとまだまだ沢山の葉書が無造作に落ちていた。そして、どれもが自分を貶す内容。
毎日大量に送られてきた葉書を見る度に、そのいじめグループの男子は悩まされ、とうとうノイローゼに成ってしまった。それは、その男子1人だけではなく、他のいじめグループの男子全てでもあった。
優子は、毎日自分をいじめてきた男子生徒達が休校する姿を見てほくそ笑んでいた。それは某巨大掲示板に自分が住所と密かに撮った写真を掲示したからだ。無論、いじめグループの男子達のものである。
『こいつを殺してくれ』『こいつの家に不幸の葉書を!』等の追記を述べて―――――。別に罪悪感は無い。あいつらが悪いのだから。

208サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/12/21(火) 23:09 ID:CJl6wEd6
No:78

別の場所へ行こうとした瞬間、すぐに傍にあったマンションの駐輪所へと身を潜めた。潜むと、眼だけをこっそりとプレハブの隙間から出した。
そこには、何処か堂々として歩いている霧雨時耶(男子)を見つけたからだ。一気に身が震えた。コイツには何があっても関わらない方が良い、と直感的に感じた。
そして、何を思ったか北区の中へ歩みを進めて行った。何をしているのかと疑問を覚えた。何故、あの様な人だかりへ突入するのか解らない。何か大切なものでもあるのか?

一斉にスキンヘッドの霧雨時耶に区民の視線が注がれた。誰もがヤクザが無理矢理避難場所を確保しに来たのかと思っていた事だろう。しかし、その男は首輪をつけていた。それに、共通の学生服。
BR参加者と皆が気付くと、現状況ではヤクザよりも数倍恐ろしい奴がウロウロしていると云う事を悟った。
そそくさと時耶の周りから離れる。

次の瞬間、時耶の頭に何かがぶつかった。空き缶だった。丁度そのとき、空き缶が軽快な音を鳴らした。そしてその時、時耶の後方、優子の後方から若者らしき人間の笑い声が聞こえた。
時耶は後ろを振り向くと手から何かを放り投げた。笑い声がふっと消えた。
ざくっ、と本人しか解らない自分の額を刃物が貫かれる音が聞こえた。それは、北区の人間のざわめきでほぼ掻き消されていた。

笑っていた若者がその場に倒れると、ざわめきは北区の人間のレクイエムへと変わった。
優子はもうじっとしていられなかった。

【残り30人】

209サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/12/21(火) 23:10 ID:CJl6wEd6
ようやく更新しました(汗
長かったんで二分割にしました。題名ミスったんですがそこはご愛嬌(爆

210サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/12/27(月) 21:31 ID:W2b7uXHA
No:79

見つかったら殺される―――! 冷や汗が沸いてくる。呼吸が激しくなってくる。息を殺し、鼓動の音さえ漏れそうな気がして、優子はプレハブの隅でかたかたと生まれたての子羊の様な感じで震えている。優子の小柄な身体が何とか収まる幅だ。少しでも動いて衣服が見えようものなら―――。
以前としてレクイエムは鳴り終わらない。絶叫や異物を吐瀉する呻き声等がまだあっちの方、つまり霧雨時耶が居るであろう方向から聞こえる。
彼は尋常ではない。前々から思っていた事だったが、その考えが漸く今解せた。頭の中にあったもやもやとしたものが今はっきりしたものになり、一気に脳内を駆け巡る。あの男、『霧雨時耶は危険だ』と。

学校生活だけを見ていた優子は普段での不良の連中を知らない。学校では授業に来なかったり抜け出すだけで別にそれ自体を崩壊する気は無いように思われた。しかし、それは只、本気を出せば全てがまかり通る彼らの権力なら非常に安易なものでだけであったが、それは面倒でしなかっただけであった。
それは、学校中の、いや『木津優子』以外の連中なら大概は知っていた。何故なら部活道に参加していないのが3年6組『木津優子』だけであったからだ。

基本的に夕方遅くまで行われている部活に参加しない優子は大抵学校の終わった3時、遅くても4時には帰宅していた。それだけで、彼ら不良の連中が活動する夕方遅くに掛けての間を全く知らないからだ。

他の生徒は夕方の帰り際に木下聖夜や川澄潤等が他校の生徒と喧嘩を繰り広げている姿は幾度も見た時がある。けど、優子にはそれが無い。
それを目撃していない生徒でも大方、明くる日に友人にでもその事を聞き、恐怖からの溜息を漏らすのだが、友人関係は狭く、浅い優子にはその話題が耳に届く筈も無い。

本来なら、北区に『霧雨時耶』と云う物体が存在していると解った瞬間にでもすぐに後ろを向いてでも、どれだけ恥態を晒そうとも真っ先に逃げなければ成らなかったのだ。しかし、優子はそれを気付くのが遅すぎた。レクイエムを聞くまでは―――。

鼓動の間隔が短くなっている。胸に手を当て、鼓動を抑えようとするが全く抑えられない。むしろ、それで速さが増している様な気もした。沸いてくる唾液を汚らしくも飲み込む。ねっとりと嫌な感覚が喉仏に残響する。
それは霧雨時耶が動き出すと、段々和らいでいく症状ばかりであった。時耶は住民を一瞥すると後ろ様に歩き出した。そして、それに石を投げつける奴は勿論、それを視界に入れる奴さえ居なくなった。―――優子以外は。
一挙一動を見た。見たくないものも、何故か見てしまう。見ようとする事で自分の頭半分がプレハブからはみ出していようとも。

早く何処かへ行ってくれ―――。ひたすら、手を合わせ、祈った。時耶は少し動くと止まり、また少し動くと止まり、と云う動作を繰り返しながら北区の出入り口から消えようとしていた。その遅い動作に苛々を感じながらも、一方では早く失せてくれと祈願していた。

木津優子がプレハブの隅でうずくまって下を向いて祈っている姿は、その真後ろの柵によじ登っていた矢田伊織(女子)にもしっかり確認できた。そして、薄笑いを浮かべた。
気付かれない様にスカートのポケットから支給武器の先端に毒薬のついた吹き矢の矢を取り出す。それを身体を伸ばして優子のつむじ近くに持ってくる。そして、それを振りかざした。

その時、丁度優子が祈りの格好を止め、気配がしたのか後ろを向いた。そこには矢田伊織。
見つかった伊織は小さく舌打ちをすると矢を掌にくるめると、いつものブリっ子キャラを装い
『あっれー! 木津さんじゃーん! 』と大声を張り上げた。

それを聞いた優子は飛び上がり、真っ先に伊織のよじ登っていた柵を自分もよじ登ろうとした。だって、後ろには―――!
その頃にはもう時耶は駆け出していた。そしてプレハブの隅に居る2人に眼をつけた。
優子と共に時耶に気付いた伊織は真っ先に逃げ出した。そして、後にはよじ登るの遅れた優子だけになった。優子が絶叫すると同時に時耶は手元に隠してあったナイフを投げ飛ばした。

優子の額に物凄い衝撃が伝わり、柵を握った手を離し、その場に倒れ落ちた。その頃には丁度、優子の生命の灯火は既に吹き消されていた。
それを見た北区の人間がまた奇声を発し、レクイエムは再唱された。

木津優子(女子)死亡
【残り29人】

211サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/12/30(木) 10:21 ID:sp.ouVyo
No:80

矢田伊織は全速力で駆けている。幸い、柵の周りを通ってくるには時間が掛かる。その間にあの悪魔―――霧雨時耶の魔手を払い除けなければ。
一心不乱に、それこそ獲物を追うチーターの様に走る。違うのは、追う立場では無く、追われる立場だという事だが。
見つかったら何の抵抗も出来ずに死んでしまうかも知れない。自分の武器が吹き矢と云う故だ。あっちはもう手投げナイフと解っているが、それでも太刀打ちは不可能、絶対に見つかってはならない。

走っている間に、伊織は自分の記憶を回想する時間ができた。ブリッ子として過ごし、周りを油断させ、男から金を毟り取る。男なんて簡単に騙す事が出来る。その考えが幼い伊織の中枢を支配していた。
しかし、ある日にその考えは完全に遮断されてしまった。
例の如く、伊織はまた男から金を貪ろうとしていた。もう何人ともわからない仮の彼氏といつもの様にブリッ子を装い遊び、いつもの様に食事をし、いつもの様に金を騙し取ろうとした。
突然、仮の彼氏が『夜景でも見に行こうか』と言い出した。飯も食ったし遊んだ。もう満足だと思っていた伊織だが、金遣いの荒いこの仮の彼氏をこれからのカモにしようと目論み、仕方なく付いて行った。それで、夜景が綺麗な橋の上でバックを剥ぎ取られ、海に落とされた。
元々運動音痴で水泳等になるといつも保健室に逃げ込んだ伊織は、なお更その衣服の重みで満足に泳げず、あと一歩でこの世での終わりを告げるところだった。何とか、執念で橋の柱にしがみつき、男が去るのを待った。
そして、その翌日、いや、陸に上がった瞬間、伊織は別の仮の彼氏に電話をした。『あいつを殺してくれ―――』と。それで、結局金遣いの荒い仮の彼氏は見知らぬ男に鞄を奪われ、ビルの上から落下すると云う悪夢を見た。
それはすぐに学校中の噂と化し、不良連中同様、矢田伊織にはまるで人がくっ付かなくなっていった。それを、表面ではブリッ子然り表さない伊織だったが、心の中では病んでいた。

北区から、元の方向へ戻る。元の場所とは足立区。その間を渡す鹿浜橋を一気に抜けようとしたまさにその時、伊織はその脚が完全に止まってしまった。
眼前に佇む、煙草を咥えた女。そして、それが塩野香織(女子)と云う事を理解するには数瞬も掛からなかった。伊織は急いで真逆の方向へ戻ろうとした。

後方から何か飛来してきた。駆け出そうとした伊織の足元に黒い塊が転がり、すぐに塩野香織の投擲物だと予測出来た。そして、それが手榴弾と云う事も―――。
急速に動悸が高まっていくのが解り、一気に屈伸してそれを拾い上げる。すぐさま後ろ、塩野香織が居る方向へと鸚鵡返しの如く投げようとした。けど、後ろ、鹿浜橋の方にはもう誰も佇んでは居なかった。
その疑問、只単に香織は自分が爆風に巻き込まれない様に物陰に隠れただけであったが、焦っていた伊織は何故香織が居ないのだろうと云う単純な事を一瞬考えてしまった事で、投げるのが遅れた。

そして、伊織は見た。黒い塊から莫大な光が漏れ、それが手元でハムスターの様にごろごろ動き回るのを。
辺りに爆音が響き渡り、火炎が巻き起こった。その熱風で近くに居た人間が怒声を撒き散らしその場でごろごろ転げまわった。伊織は―――その身体の各部分が千切れ飛んでも、まだ『胴体』と呼ばれる部分が残っており、それはまるでデジャブの様に荒川へと堕ちて行った。衣服が弾け飛んだ所為でいささか泳ぎ易くなったものの、その頃にはとっくに矢田伊織の生命は爆風によって吹き飛んでいた。

塩野香織はビルの陰に身体をくっつけ、顔だけ出した。物凄い音だった。次元が捻じ切れる様な気さえした。
今回、銃器を貰えなかったのは大打撃だが、この武器は奇襲攻撃に役に立つ。直撃せずとも、その爆風で只ではすまないだろう。難点を挙げるとすれば、銃器を持った人間と対峙するとキツい事と、殺した相手の武器を奪え取れない事だけであった。
と云うか、先程の爆撃で橋の大方が吹き飛んでしまった。これでは北区に戻るのは難しい。となると葛飾区か荒川区そこらになるだろう。

「まぁ戦いは長い」ぽつりと呟くと、駆け出した。

矢田伊織(女子)死亡
【残り28人】

212タダコン:2004/12/30(木) 11:48 ID:b5i2HBpE
あの〜気になったんですけど、
隣の区との距離が近すぎるような気がするのですが・・・・
すいません生意気言ってちょっと気になったので・・・・・

213サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2004/12/30(木) 17:36 ID:Up5m1gZE
タダコン様>いや、生意気なんてそんなそんな。
      ぶっちゃけると自分東京の事何も知らんのです(はぁ?
      なので日本の東京とは少し違う異世界の東京と云う事でお願いします(おいコラ
      わざわざご指摘ありがとうございます。ご助言大切にしたいと思います。

214サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2005/01/07(金) 21:50 ID:2.0h4zps
No:81

二次予選開始から5時間が過ぎた。既にこの会場で2名の生徒と他多数の区民が屍と化している。まるでそれを嘲笑うかの如く風が木の葉を舞わせている。
相川慎太郎(男子)はその風を頬に受けながら渋谷区に身を潜めている。しっかりと猟銃を抱えたまま。
本来ならその猟銃の重さは他愛ない中学生には幾らか重量を感じる構造になっているのだが、昔から父親の経営する柔道で身体を鍛えていた慎太郎にはきつくも何ともないものであった。
最初からおかしいと思っていた。少し細長いディパック。兵士から乱雑に受け渡された時、試しに触ってみた感じとしては硬く、細かった。
段々触る箇所を変えていくと、それが散弾銃の様な形態である事が徐々に明確になっていった。

先程から人の動きが段々と変化して行く事に気付かない訳が無かった。常に周りを気にし、あせあせと建造物の中へ逃げ込む姿は何通りもあった。
それで、漸く何処かで他の生徒の動きが見られ、それから避ける様に行動しているのだろうと感じ始めた。事実、そうなのだが。
慎太郎が分校を出て、この渋谷区に辿り着いた時の人の数は凄まじいものだったが、いざ何時間か経過してみると、人影は薄れていき、最早渋谷区でデートはおろか気軽にショッピングを行う人間等、0に等しかった。

喉元から湧き上がる唾液を吐き捨て、高まる鼓動を抑えようと努める。だが、この加速する動悸をどう抑制できるものか。既に何人かが、いや、ゲーム非参加者さえも既に―――。
そう考えると頭がきりりと悼んだ。すぐ傍で自分のクラスメイトがばたばたと死んでいる。それなのに、自分はどうする事も出来ない。それが歯痒かった。

分校で立花雄吾が僅か息を呑むより早く闇へと散って行った時、自分は何も出来なかった。
放送で自分の親しい友人の死亡通知が耳に届いた時、自分は何も出来なかった。

―――そして今、自分の隠れているビルに向かって真っ直ぐの所に佇む神楽圭吾(男子)にも声を掛けられずにいる。
慎太郎がここに隠れ、暫くした後神楽がここへやって来た。そして、自分と同じ様にビルの間に隠れている。しかし、唯一の欠点は、自分の今居るこの場所からそこが丸見えと云う事だ。

本来なら、勇気を持ってすぐにでも仲間になろうと誘うべきなのだ。こういう馬鹿らしい殺人ゲームには絶対乗らないと云う誓いを立てなくてはいけないのだ。それでも、動かない、自分のこの鍛え上げた肉体が。
声を掛けられない事には其れ相応の理由があった。まず、あの神楽と云う男は何を考えているのか解らないと云うのが1つだ。
普段からクラスの中心メンバーで輪を作って雑談でも交わしている時すら、神楽は1人で何処かへ立ち去る。こちらから声を掛けても、彼は無言でそそくさと立ち退く。それだけに、良く解らない。何を考えているのか、また、何をどれだけ出来るかと云う力量と云う物を。
テストの点は勿論、体育の時も滅多に顔を出さず、出したとしても学生服のままで隅っこに座り授業を呆けた顔で眺めるだけなのだ。

そして第2に、彼が銃を所持しているという事が気がかりだ。今は見えないが、さっき鉄製のゴミ箱に腰を掛ける時にちらっと見えた。薄暗くて見えなかったが、ハンドガンが。

もし、自分が近づいていったら、あっちがどの様な反応を示すか予測不可能だった。
意外にあっちの方も声を掛けづらく、こちらが掛けてきたのを機に共に行動をとるのかも知れない。
逆に、あっちが自分の姿を確認次第、撃ちつけてきたときはどうすると云う事だ。あっちが撃ってきた時、こっちは猟銃じゃ素早く対処出来ない。
かと言って最初から猟銃を構えたまま声を掛けると、あっちは気が動転して銃を乱発するかも知れない。それが怖い。

つまり、自分は指を咥えて神楽圭吾を見据えるしか無いのだ。彼の性格が把握出来るまでは。だが、この短時間で把握できようもの等無いが。

不意にけたたましい程の音が頭上から掻き鳴らされた。一瞬、猟銃を地に置き、耳に手を当てる。
『はーい! 皆頑張ってるかー! 立花の二次予選最初の放送でーす。てか皆凄いなぁ。よくこんな人間がひしめき有ってる中で頑張ってやれるなぁ、先生関心するぞお前らの事ぉ。んで、死亡者発表するぞー。女子2人でーす。木津優子さんと矢田伊織さんだぞー。それじゃ禁止エリア変更しまーす。まずは、渋谷区』

渋谷区、と云う単語が聞こえ、慎太郎の動悸は更に加速した。
『んで、杉並区、板橋区、足立区、文京区、江戸川区、んで品川区なー。後10秒で禁止エリア変更になるからさっさと抜け出せよー。それじゃ先生、お前らの事応援してるから、頑張ってくれよー』
ブツッ。

放送が鳴り終わる頃、慎太郎の顔は蒼白と化していた。
残り5秒―――――――。

【残り28人】

215サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2005/01/13(木) 19:48 ID:Jp8n.ugE
No:82

5秒が過ぎた。段々と腹部が熱くなってきた。BRXが細胞に浸透していき、沸々と湧き上がる嫌な感じ。そして感じた『このままじゃ死ぬ―――』。
死にたくない。まだ死にたくない。こんな所で、俺は終われない。何としてでも生き残ってやる。絶対にだ。だから、だから―――。
立ち上がった。万全の準備はしておいたつもりだ。すぐに禁止エリアになった渋谷区から逃げられる様に南平台の方に身を潜めていた。すぐに青葉台に逃げられる様に。
もう目黒区は眼前だ。まだ腹は熱い。そろそろ限界だ。いつBRXが爆発するかわからないこの状況。早く抜け出したい。

今にも『青葉台』と云う政府お手製の看板が手に掴めそうなのに、届かない。あれを掴んで、脱出を祝いたい。
突然、後ろからガスンと云う重量車のエンジンが掛かる様な鈍い音がして、慎太郎の身体は2m程前につんのめっていった。
「ぐぇ」
と低く、小さな悲鳴がして漸く慎太郎は自分の分厚い肩からどくどくと鮮血が流れ落ちている事に気付いた。声に成らない呟きを発し、慎太郎は何があったのか理解するより早く立ち上がっていた。そして、その後ろ姿に更にもう一発、あの鈍い音が突き抜けていった。
今度は悲鳴もあげずに倒れた。それでも尚前進しようとした。ここで止まってしまったらその内自分のBRXが爆発してドンだ、今何があろうとも後ろは向けない―――。
そう思った直後、今度は確かな悲鳴をあげて慎太郎は再び前に飛んで行った。そして、もう動かなかった。最後まで、彼の運動神経には『前進しろ』と告げられていた。

やっと目障りな奴が死んだか。構えた猟銃をゆっくりと下ろすと神楽圭吾(男子)はにこっと笑った。構えた猟銃と云うのは、無論慎太郎の物で、彼が焦って飛び出した後に忘れて行った物を拾っただけだ。
圭吾の首からは黒い、折り畳んだ携帯電話程の黒い塊が吊り下げられている。その塊のLEDは今も激しく点滅し続けている。

支給武器の禁止区域無効装置と、この猟銃があればもう負ける気がしねぇ。普段は禁止エリアに身を潜めればいい。そして、敵が見えるところに現れたら狙撃する。狙撃にうってつけと云う程の武器ではないが、破壊力は抜群だ。一撃でも当たればそれでお陀仏。
膨らんでいく妄想を尻目に、ポケットからするりとまた別の黒い塊を落とした。それは落ちると共に大きな音を立て砕け散った。
それは慎太郎が見間違えた黒い拳銃で、本当は模型店から盗んできた只のモデルガンだった。一応、無いよりましだと思い、窃盗と云う行為に及んだ。まさか、こんなになっても窃盗を行うとは、正直思ってもみなかった。

それでも俺はやるぜ。普段からおとなしそうにしていた俺なら皆特に警戒する事無く近づいて来る筈だ。そいつが仲間になろうだとか一緒に脱出しようだとか何だか抜かそうが俺には関係無い。全て殺す。悪魔と言われてもいい。生き残る為になら天使にでも悪魔にでも何でもやってやる。生き残った奴がどうこう言えるんだ。死んじまえば全て終わりだ。生き残ればどうとでもなる。だから、絶対にどんな手を使ってでも生き残ってやる。
先程から何度も思っているが、ここで、更に強く誓った。

『俺は絶対このゲームで生き残る』と。

自分を奮い立たせる様に猟銃の台尻を地面に叩きつけ、笑った。

相川慎太郎(男子)死亡
【残り27人】

216サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2005/01/15(土) 22:24 ID:YdHDWUqc
No:83

蒸し暑い風がビルの隙間から流れ込んで来てそれが身体を包みこむ。桂弘典(男子)無駄な気温を感じながらビルの間に隠れている。

分校から出てすぐに大きく迂回してひっそりと息を殺しながら進んだ。何故なら、彼の支給武器が『ナベのフタ』だったからだ。ディパックを受け渡された時、多大なる危機を感じた。如何にも感触的にも重量的にも銃火器の感じが一切感じらなかったからだ。
そして、分校から出てすぐに開けて、絶望した。

一次予選は武器に恵まれていた。支給武器からいきなり銃器を手に入れ、その後上杉千裕(男子:故)を殺害し、別の銃器も奪い取った。その割には打撃戦が多かった。金城真人(男子)との殴り合いは死ぬかと思った。あいつから貰った傷がまだ痛む。分校で立花の話を聞いている間ずっと痛んだ。ふと真横に座る金城真人を見た。すると金城は弘典の顔を見、如何にも『お前は俺が殺してやる』と言わんばかりの眼つきで睨み付けてきた。それに対応する力は今やもうこの自分には無いと確信している。
それに、もしボロボロの姿でこの二次予選を通過したとしても三次予選がある。

立花が最初の分校で言い放った言葉『三次予選は政府が用意したバケモンと戦って貰いまーす』。
バケモンとは何なのだろうか。気になる。実は一次予選で金城との殴り合いでもその言葉だけが頭の中をふらふら浮遊していた。

考えながら自分の既に白い部分が見当たらないYシャツを不意に握っていた。Yシャツには3人の男の血が地層を作る様に重なっていた。
上杉千裕の血、金城真人の濁った血、そして自分の血。

最初に血を見た時は驚いた。自分がM8000の引き金を絞った直後、空を朱に染めた上杉千裕の血。それが自分の全身に飛び散る。そして、それを舐める。暖かい血。まだ生暖かく、それは活力に溢れていた。

だが、金城の時は違った。その頃には大量の血と云う物は既に身近な物になりつつあった。そして、それと同時に自分の身体を蝕んでいく死への恐怖。
血等どうでも良かった。俺の血が欲しいのなら幾らでもくれてやる。しかし、死にたくない。
殴られる事などどうでもいい。俺を殴りたいのなら幾らでも殴らせてやる。しかし、殺すな。

まだ死にたくない。俺は、こんな所で死ねない。まだする事がある。やり残した事が。だから、死ねない。

武者震い―――と云うのか、弘典はその場で震えだした。唇を舐めた。それで、漸く自分の歯が数本抜け飛んでいっている事に気付いた。
他にも、左の眼はぼやけている。拳骨からは今でも血が流れ、身体のあちこちを押さえるとずきりと痣が痛んだ。

『俺は――ボロボロじゃないか―――』
他にも捜そうと思えば幾らでも捜せた。だが、捜すのを止めた。捜せば捜すほど死が近づいて来る感じがして、顔を腕で覆い隠した。

こんな事で二次予選を通過できるのか? こんな事で金城真人と云う怒り狂う巨大なイノシシの突進を阻む事が出来るのか?

そして、こんな事で俺は生き残れるのか――――?

うつむいて様々な感情が衝突しつつある弘典の身体を、木下聖夜(男子)の握った邪悪な銃の銃口が狙っていた。

弘典の絶叫が響いた。

【残り27人】

217サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2005/01/17(月) 21:47 ID:5FJUPz36
No:84

銃声が響いたかと思うと、自分の身体が僅か数瞬だが浮いている事に気付いた。そして、落ちた。
落ちたと云う自覚の後に、肩の下、肩甲骨の所から激痛が湧き上がって来た。それで、呻いた。

沸騰中の湯の様に血がぼこぼこ吹き出る右肩を左手で押さえたまま、立ち上がる。漸く木下聖夜とそれが握っている銃の存在に気付いた。
銃からは硝煙が立ち込め、その引き金には未だ指が掛けられている。

ふらふらな状態で弘典は木下聖夜を睨み付けた。しかし彼はその睨みをもろともしない冷ややかな眼つきで逆に膝を付いたまま苦しむ弘典を一瞥した。
ゾクッとした。まるで人間では無いような人間。いや、生命体、むしろ塊。
今にも卒倒しそうな程の意識だったがはっきりと感じる。木下聖夜への強大な恐怖感。
上杉千裕や金城真人、彼らには無い独特のオーラを纏っている。

そして悟った。

この男には勝てない――――――――と。

後ろを向いた。直後に走り出した。冷や汗が全身の毛穴と云う毛穴から吹き出されている感じがして、何故か木下聖夜が自分を追わない事に気付いた。
何故追わないのか。あと一発でも、何処へでも脚でも腕でも撃てば出血多量でお陀仏なのに、何故あの男は撃たない。

弾が勿体無いのか? どうせ死ぬと思っているのか? 走るのが面倒なのか? もしかして自分も怪我をしていて撃てないのか?

―――それとも、俺が相手にする程の器では無いと言うのか?

その考えが脳内を一巡した。自分はあの男の甚大なる力の前では成す術が無い。それをあの男は解って手を出さないのか?そんな―――。
事実、木下聖夜が自分を取るに足らない相手と感じているのか、と云うよりまず自分が助かるのか、と云う考えの方が何倍もの強かった。
さっきまで考えていた、死と云うもの。何も無く、得るものが無い無意味な代物。その中に自分は今引きずり込まれようとしているのか?

走っていた脚を止めた。血液は止め処なく溢れ出てきて、Yシャツにまたもや血の層を重ねた。唇を噛み締めた。
木下聖夜の自分を全力で相手にしないと云うふざけた感情に怒りが沸いてきた。本当なら今すぐにでも逃げてこちらの態勢を整えたい。でも、身体が動かない。心底木下聖夜が憎くて。自分にダメージを負わせた木下聖夜を殺したくて。

後ろを向いた。そこには今も木下聖夜が壁に寄りかかったままこちらを冷ややかな視線で観ていた。まるで、下らない漫才を見る様な観客の様に。
それに更に腹が立った。ならばお前はこの俺に勝てるのか? 俺がこのまま突っ込んでもさっと対処できるのか? 

弘典は絶叫した。かつて出した程の無い程までの大声で。それは自分を奮い立たせるものでも他の連中を呼び寄せる為でも無かった。木下聖夜、彼1人に投げ付けた憎悪と怒りの塊だった。
そして、走り出した。木下聖夜との距離が近づいて来る。
物怖じ等一切しない聖夜と臆しているのが本当だが男のプライドを掛けて突っ込む弘典。

普段の生活なら120%衝突する事無い2人が、対極的な思いを胸に激突した。

しかし、木下聖夜の眼前に桂弘典が突っ込んでくると云うのは彼にとっては血だらけの塊が向かってくるのと同じで、それは人間だろうが仔犬だろうが何でも良かった。―――とりあえず自分の視界から消えてくれれば。
拳銃を持ち上げた。それは弘典の眼にもしっかりと映り込んだ。そして、支給武器のナベのフタを持ち上げ、絶叫のボリュームを弘典の発する事が出来る最大まであげた。

銃弾は薄金製のナベのフタを容易く破壊すると、すぐに桂弘典と云う存在自体も破壊した。
銃弾を胸に喰らった弘典は膝からその場に倒れこんだ。その周りを血が伝い、ちょっとした生簀を造った。

木下聖夜はもう桂弘典では無いモノを一瞬でも視界に入れる事無く後ろを向くと、足早に去っていった。

桂弘典(男子)死亡
【残り26人】

218削除人★:<削除>
<削除>

219サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2005/02/01(火) 17:07:45 ID:Kz4sbNdQ
No:85

『奇跡』とは簡単に口に出すものでは無い。それは待っていて運よく転がってくるかと云うと現実はそうでは無い。自分で何かを成す。その確立が最低限を下回っている時、それは『奇跡』と成るものだ―――それが定理だった。
しかし、その待っていて来る『奇跡』が起こると云う『奇跡』が起こった。

杉浦千夏を筆頭に高橋優希、由岐晴美、そして中標津雪乃。彼女等は今世田谷区の外れでまとめて固まっている。
性格はばらばらながらもこの女子だけが4人運良く出会えた『奇跡』それはこの出会えた女子達に少なからず安堵を与えている―――中標津雪乃以外だが。

元々は分校から出て杉浦千夏が仲間を集めようと出て来た高橋優希を誘い入れた事が発端だった。そのまま大田区をふらついた後、偶然今にも卒倒しそうな程の顔色をした由岐晴美を穏やかに説得し、引き入れた。その後、この世田谷区に辿り着き、放浪していた中標津雪乃を危ないから、と云う理由で半ば無理矢理引き込んだ。
不運な事に銃器を持っているのは雪乃だけで、後の3人は短刀や包丁と云う接近戦向きの戦闘道具だった。それだけに、中標津雪乃の存在は大きい。

一応リーダー格としてまとめ役を務める杉浦千夏は先程の放送で何度も思い知ったこのゲームの恐ろしさを再度感じた。既に二次予選に入って6時間と少しが経過しようとしていた。それで、4人の犠牲者。止める事の出来ない恐怖。戦わずに生き残る事が絶対的に不可能なこのゲーム。そう思う千夏は、心の中で実は自分が生き残りたいと云う感じがあった。事実、生き残りたい。生き残って、家へ生還したい。それが本望だった。
それでもなるべくなら残りの生徒皆と生還したい。しかしそれは所詮妄想幻想のストーリーだけで実現の確立は皆無だった。
不意に端っこの方で体育座りをしていた茶色が掛かったロングヘアーが似合う由岐晴美が口を開いた。

「あたし達、これからどうすればいいの…?」
それは間違い無く晴美以外の3人に問うたものだったが、千夏はそれがリーダー(と云う事)である自分に告げられたものかと勘違いし、すぐに答えようとした、が答えられなかった。今ここで何と言っていいのか。自分でも検討つかなかった。自分達で行動し仲間を見つけるのか、それとも相手から来るのを待つか。それとも―――戦うのか。
誰も答えなくなり、質問した晴美は哀願の眼で千夏を見つめた。その視線が深く刺さったので、千夏はまだ考えが纏まらない頭を使って答えた。

「とりあえず…その・・・仲間を、っていうかあの・・・なんていうか・・・戦わずに・・・仲間を・・・探して・・・何ていうか・・・」
思わず支離滅裂な事を口走ってしまった。言った後で羞恥から避ける様に後ろを向いた。その仕草を見てか、晴美も後ろを向いた。

無理に責任感を感じている。別に、リーダーとかそんなものじゃ無いのに。只、自分がそう思っているだけで他の3人はそう思ってないかも知れないのに・・・。

「千夏・・・」と横から声がした。今にも消えそうな細くて小さな声だった。声を出したのは高橋優希だった。
「私達、もう千夏しか頼る人居ないの。私、引っ込み事案だし、いつも誰かに頼らないと駄目なの。だから、貴方はそんな顔しないで。お願い。貴方がそんなのだったら私達どうすれば・・・」
先程の呼び掛けよりもか細かった。それでも、意志は大いに感じた。この発言で感じた。矢張り自分は頑張らなくては成らない。リーダーの私がここでこんな顔をしてたら駄目。もっと自信の溢れた顔をしなくては。
思うや否やすぐに無理して笑顔を作った。

「そうだよね・・・。私がここで頑張らなきゃ駄目なんだよね。・・・よし、皆で頑張って仲間を探そうよ。それで、皆で脱出しよう」
聞いた由岐と優希の顔色がみるみる曇りから晴れへと変えた。それで、自分のリーダーである自覚が再度目覚めた。

それを傍で固唾を呑んで聴いていた雪乃は湧き上がる不快感に堪えられなくなって立ち上がった。
「ちょっと、貴方―――」

視線が雪乃の銃に移された。

【残り26人】

220サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2005/02/04(金) 18:24:34 ID:SYMtOoN.
No:86

「ねぇ、貴方はそんなに偉いの? 」
不意に立ち上がった中標津雪乃が唐突に問うた。誰ならぬ仮統率役を務めている杉浦千夏に。

正直千夏はもんどりうった。雪乃が立ち上がった時は脱出の案の1つや2つでも提示するのかと思いきや、発せられた言葉は自分を不快に思っている様なものだった。雪乃が続けた。
「だって皆同じじゃない? なのに何で貴方が目立とうとするの? 何でそんなにリーダー役に回ろうとするの? 」
重い言葉が容赦なく千夏や残りの2人の心を少なからず削っていった。そして、3人は同じ事を考えていた―――『この人は何を考えているの』と。

流石に言葉を連発されひるんでいた千夏だが、漸く理不尽な発言への怒りが沸いて来た。
「えっ、意味が解らない。私は皆をまとめて脱出を試みようとしてる。それが悪いの? 」
少し挑発的に言ってみた。そして、もうこの頃には千夏は雪乃の右手には銃が握られている事も怒りに流されて何処かへ消えていった。
「別に悪いなんて言ってないわ」雪乃が冷めた口調ですぐに反論した。
「只、少し不快に感じた事。何で貴方が私達を締め付けるのかってね」

締め付ける、と云うワードが鼓膜から渦巻き官を通って全身を駆け抜けた。『締め付ける? 馬鹿な事言わないでよ―――』
「別に締め付けてる訳じゃ無いし締め付けようともしてない。只、私は皆をまとめて―――」
遮られた。
「それじゃあ、何でさっき、仲間を探そう、って言ったの? それって私達を縛り付けてるって云う事じゃないの? 」

この挑発的な態度に段々腹が立ってきた。何で、私の話を理解しようとしない? 只、私以外の友達が内気でおっちょこちょいだから私が指揮を執って一緒に脱出しようって言ってるのよ。何でそれを解らない?
2人の熱化する討論ならぬ闘論を横で聴いていた由岐晴美は怯えた様子で膝を組んで俯いている。それは討論がどうこうと云う事では無く、雪乃の右手で揺れる拳銃への恐怖感だった。

「貴方の言い分も解るけど、この状況下でリーダーが居ないのは致命的よ。誰か1人がまとめる役が居ないと皆バラバラになるじゃない! 元々私達が貴方を誘ったのよ! リーダーである私が気に喰わないならこのグループからさっさと抜けていって! 」
今までで強く、この討論でのストレス、そしてBRと云う理不尽なゲームに対しての怒りを全てこの発言に注ぎ込んだ。そして、言った後に後悔した。

さっさと抜けていって、と云う言葉が耳に届いた瞬間、それまでの威勢が飛んでいく様に一瞬ビクンと痙攣じみた行動を起こすと、立ったまま下を向いた。
流石の激化する討論に終止符を打とうと座ってじっと聞いていた高橋優希が立ち上がった。

「2人とも、そんなに喧嘩しないで。もっと穏やかにいこうよ・・・、ここで喧嘩してしまうと杉浦さんの言う様に本当にバラバラになってしまうかも知れないじゃない・・・だから―――」
出ない声を限界まで振り絞った優希の前の雪乃が聞き取れない程の静かな口調で何かを漏らした。
「中標津さん? 」
喋っていた優希が下を向く雪乃の肩を抑えて顔を覗き込んだ。そして、優希は雪乃の漏らした言葉を聴いた。

「・・・・・・・・・1人は・・・嫌・・・」
すぅっと肩を動かさずに腕だけが真っ直ぐ吊り上った。中標津雪乃の銃を握られている右手が、少し動いた。
刹那、雪乃の握っているグロック17から火花が勢いよく吐き出された。その後、すぐにぱん、と云う乾いた音が響いた。

高橋優希が顔を歪ませながらほぼ真横に倒れた。倒れた拍子にコンクリートの地面に頭を打ち、銃声より遥かに鈍い音を出した。
由岐晴美が立ち上がり、千夏は動揺を抑え、雪乃は哀しげに口元だけで笑っていた。

高橋優希(女子)死亡
【残り25人】

221ひゅ〜ず:2005/02/06(日) 14:16:52 ID:LvsRdYQk
神楽圭吾の禁止区域無効装置、かなり有利なアイテムですねw
でもこの装置はもちぬし1人しか有効じゃないんでしょうか?これは活用次第で政府に攻撃もできるのでは?とおもいましたww。まあ神楽圭吾は完全にゲームに乗ってるようなのでそれはないですね

222サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2005/02/07(月) 22:17:05 ID:iAh2m1QQ
No:87

それは一瞬の出来事だった。中標津雪乃がぽつりと呟き、銃を抜いた。標的は高橋優希。そして彼女は今横たわる骸と化している。とろとろと割れた頭の『隙間』から血液と混じった脳弊が溢れ出している。
由岐晴美の身体がびくんと傾いた。何が起きたか理解出来ないまま千夏は晴美を見た。もう事が解っていた。眼が困惑で焦点が定まらずかたかたと身体を揺るがす。すぐに立ち上がった。

「嫌ぁぁぁぁぁっ! 」
遅れながら絶叫した。それでも走り出した。

「ちょっと、由岐さん! 」
千夏が呼び止めようとした。晴美は駆け出した脚を止める事は無く一挙に駆け去ろうとした。千夏が後ろを追おうとした。しかし―――。
雪乃がまた右腕を挙げた。そして、また呟いた。

「1人に・・・しないで・・・」
耳慣れた音が聞こえた。ぱん、と先程と全く変わらない銃声が聴こえた。前方を走っていた晴美がその場に倒れ伏していた。辛うじて撃たれた箇所であろう右肩を左手で抑えている。まだ間に合う。今なら助ける事が出来る―――!
しかし間髪入れずに硝煙が立ち昇るグロック17を雪乃は三度構えた。それはしっかりと倒れている無防備な晴美に向けられていた。

「やめてぇ! 」
発砲寸前の雪乃に肩からタックルした。華奢な身体の雪乃にバレー部のセッターで鍛えた逞しい千夏の身体が激突した。大きく跳ね跳んだ雪乃はそれでも手から拳銃を放さなかった。
雪乃が混乱状態なのを確認すると素早い動作で駆け出した。掠れた絵の様なものを作りながら這い回る晴美に近づいた。

「大丈夫? 」と声を掛けると彼女は立ち上がった。立ち上がるのを助ける時に薄いピンク色をした千夏のしなやかな掌に鮮血がこびり付いた。初めての血の感触。どろどろしていて、妙に熱くて、そしてそれを触ると哀しくなった。
後ろを向いた。雪乃がタックルの憎悪とは違う別の怒り、自分を見捨てたものへの怒りがその表情と行動に満一杯と現れていた。
千夏が軽く晴美の腰を叩いて促すと、2人は一斉に走り出した。後ろからぱん、ぱん、と銃声が連発する。

それでも2人に激痛は訪れない。猛速の弾丸は2人の柔らかな肉を一通する事無く周りを取り巻く大気に吸い込まれていった。
そのまま駆け出した。それこそ思い切り。まるで陸上の選手にでも成った様な感じで。恐怖感と爽快感と云う二者相対の感情が混じわり、変な感じに成っていた。
それも、晴美の嗚咽で止まった。千夏は晴美を支えている手を少しづつ離すと、晴美を横に寝かせた。

「ありがとう・・・」
まるで今にも死にそうな声でぼそりと呟いた。肩を突き抜けただけで命に別状は無いと思うが―――。

晴美の事に気を取られていて後ろを向くのを忘れていた。すぐに後ろを向いた。そこにはもう雪乃の姿形を存していなかった。
安堵の溜息を吐き、優しく晴美に呼び掛けた。

「ゆっくり休んで・・・・・・・」

苦痛と安堵の狭間で、答える事が出来なかったものも、晴美は心の中でしっかり呟いた。
「うん・・・」

【残り25人】

223サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2005/02/07(月) 22:19:04 ID:iAh2m1QQ
ひゅ〜ず様>まぁ奇特なアイテムですね(何
      今考えるととんでもないもの考えてしまったと云う感じです(汗
      これからも破茶目茶な続きを書いていこう(むしろそうなる)と思いますので、応援宜しくお願いします。

224サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2005/02/20(日) 18:59:03 ID:oMFqrgCY
No:88

横たわり苦痛と激闘している由岐晴美を横に、杉浦千夏は自分の支給武器である出刃包丁を両手で構えて臨戦態勢にあった。今、仲間は痛みで身体が動かない。こんな所を狙われたら一溜まりも無い。せめて相方がまともに立てる様になるまではちゃんと護衛をしていなくては成らない。でも自分も先程の全速力のダッシュで疲弊している。バレー部の主将を務め、既に有名高校からも推薦がされている彼女でさえあの激走は身体に堪えた、それを大量の血液が流れ出ているか弱い運動が苦手な女子が同じ運動量を受けて堪えられるのか、と彼女は思っていた。今でさえ出血は止まらず、苦しんでいる。なるべく清潔な布を押し当て、心臓より高い位置に肩を挙げる。しかし、これで出血は到底止まる訳も無く、まだ人生経験の浅い2人が知っている止血の手段はこれだけであった。千夏が焦る毎に由岐晴美の命の灯火は段々風前へと迫っている。早めに何とかしなければ―――。

不意にこつ、と音がした。急激に体内の温度が上昇した様な感じがし、その後、急に血の気がさーっと引いた。すぐに後ろを向いた。その時には出刃包丁は腰に固定されている(何かの漫画で包丁は腰に固定して突き刺した方が威力が増すから、と記されてあったから)。

「捺ちゃん…」
呆けた様な顔でそう呟いた。後ろには千夏の友人の三谷捺が居たからだ。けれども、その横に居た三杉龍一(男子)の顔を見て僅かながらも圧倒された。バスケ部のエース。同じ体育館で練習しているから解る。彼の運動神経は天下一品だ。だからこそ警戒しなければ成らない。もし、この男が本気で襲い掛かって来たら―――。

やましい事を考えていたら捺が慌てて釘を刺した。
「別に彼は悪い人じゃないよ…。私の事を助けてくれたから……」
また呆気に執られてしまった。何だ、悪人じゃないんだ。そういえば人相も何だかたるそうだし、でも本当に役に立つのかな?

そう考えていると、龍一は千夏の後ろに居る由岐晴美に気付いた。直後、急に駆け寄った。
「ちょ、ちょっと! 」千夏の制止も聞かずに龍一は横たわる彼女に近づいた。すると、自分のYシャツをひんづかみ、物凄い勢いで引き裂いた。Yシャツが音を立て引き裂かれると、それを捻り棒にし、それを銃創の上に巻き付けた。そして、肉が揺れる位にきつく締め付けた。その早業をこれまた呆気に執られた様子で見ていた2人だったが、暫くして三杉龍一の凄さにもんどりうった。この緊急事に素早く対応出切るのは甚だ驚いた。

「これで、良し…と」
龍一はそう呟くと大きな欠伸をしてその場に座り込んだ。
そしてまた「疲れた…」と呟くといきなり眼を瞑り始めた。
「ちょ、ちょ、ちょっと! 寝ないでよ! 」
千夏が叫んだ。

【残り25人】

225サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2005/02/21(月) 22:22:49 ID:Y4ojUxsk
No:89

陽が沈みかけて来た。先程は暑さすら感じた気温が徐々に下がっていく感じが分かる。それでもやっぱり蒸し暑い事に変わりなく、各人汗が滴っている。皆汗だくで引っ切り無しに袖や手の甲で止め処なく流れ落ちる汗を拭っている。それでも、杉浦千夏は由岐晴美が不憫に思えた。彼女の汗は紅い。肩の銃創から漏出する大量の血液と混濁し、薄紅色の汗が腕から流れている。そして、彼女はそれを拭う気力も無い。

「これ使って…」
堪えかねた三谷捺がハンカチを手渡した、いや、正確に言うと『瀕死状態で上手く脳が回らない少女の掌にハンカチを置いた』と云う事だ。もう本人には自分が汗だくなのかも分かっていないだろう。感覚器官が上手く機能してなくて、只、沸血する様な熱い感覚だけが全身を巡っているのかも知れない。それは当の本人しか分からないだろうが。

「不味いな・・・」
こちらも汗まみれの三杉龍一が呟いた。流石の彼も先刻までの日射に精神的にも肉体的にもやられている様だった。
「そろそろもたないかも・・・もっとちゃんとした治療をしないと・・・」
この一言が響いた。医学については無知な捺と千夏は、ある程度物を理解している龍一のこの一言を聞いて汗が更に流れ込んで来た。今度は冷や汗の方だが。

「かと言って動く訳にも行かないし・・・いや、でも動かなかったらどうも出来ないし・・・」
龍一は周囲をうろうろ動き回った。額に指を置き、ぶつくさ言いながらうろうろしている。傍から見れば何と優柔不断で頼りがいの無い男かと思われるが、事実、彼の思考回路は存分に働き、必死でこの憐れな同級生への救済の法を案じていた。そして、暫く悩みぬいた末、1つの方法を考えた。

「今から目黒の病院へ行く、それで、あんたらにも手伝って欲しい」
背筋に物凄い勢いで何かが駆け巡った。なるべく移動はしたくなかった。危険で、体力も消耗する、これはもう最終手段と云う事か。
「俺がこの人を背負う、それで、あんたらには背負ってる俺とこの人の護衛をして貰いたい」
決起の判断か、龍一はポケットから汗で濡れた黒色を帯びているグロック17を抜き出した。それを杉浦千夏へ手渡した。
「反動強いから気をつけて。あんたの射撃能力の有無で俺らの生存率が変わってくるからさ」
千夏は頷いた。もうやるしかない。このままここで考えてたら出血多量で由岐さんの命が消える。それだけは防ぎたい。このふざけたゲームで巡りあえた奇跡を大切にしたい。だから、助けたい―――。

「私は・・・? 」
奥の方でこぢんまりしていた三谷捺が立ち上がった。後ろ手を組んでおどおどとしている。彼女もまたこの移動を最終手段として捉えた人物であり、只でさえ済まない事は重々承知である。それでも、由岐晴美の命を助け出したいと思う気持ちは皆一緒であった。だからこそ彼女は今「私は・・・? 」と問うたのである。それでも答えは想像以外のものだった。

「あんたは残ってて、危ないし」
「え・・・!? 」
呆然とした面持ちで一言だけ呟いた。何で、私は残るの? そう聞きたかった。それでも、口が動かなかった。自分も彼女を助けたいと云う気持ちは同じなのに龍一の口から放たれた無情の一言。

「んじゃ、時間無いから、暗くなったら病院の連中電気消してるかもしんないから、早めに・・・さ」
あまりにも淡々と今後の事をべらべら喋ってくるので、反論している暇は無かった。それは、捺にとっても千夏にとっても。

龍一が瀕死の彼女を背負った。そして、手で千夏に着いて来い、と合図を送った。

「何で! 」
捺が叫んだ。先へ先へと急ぐ2人がその場に止まった。
「何で私を置いておくの? 私だって由岐さんを助けたい気持ちは同じなのに、何で私だけ置いていくの? 」
巨体な男は捺の方を向いた。
「何でって、あんたの武器はナイフだし、どうみても彼女の方が運動神経が良さそうだしさ。それに多いと―――」

「だから何で!? 」
また叫んだ。今にも泣きそうな声で搾り取った様な声だった。
「そう? そりゃそうよ、私は所詮手芸部の端くれ、バレー部キャプテンの千夏には運動神経も数段劣るかもね! けど・・・けど・・・」
泣きながら捺は下を向いた。それを眺めていた龍一はこう言い放った。
「悪いな、けどまずはこの人を助けるのが先決なんだわ。あんたはここで待っててくれ。終わったら3人でまた戻ってくるから・・・、こっちの計画も解ってくれ」

後ろを向いて歩き出した。困惑した様子で千夏がその後を着いて行った。

「どうして・・・・・・・・・」
3人の影が段々と遠くなっていき、捺は声を押し殺して蹲って泣いた。

【残り25人】

226サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2005/03/05(土) 22:15:13 ID:lHcx1uK.
No:90

目黒区、と云う小汚い看板が近づいて来る。背負った由岐晴美の呼吸は脆弱となっていく。龍一は極力彼女を揺らさない様に走り続けた。今日一日で何㎞疾走しただろうかと本人はずっと考えていた。いくら部活で鍛えた脚力と持久力とはいえ、走りすぎだ。脚が重い。がくがくと揺れる脚に渇を入れ走り続けた。

その周りをちょこまかとすばしっこく走り回る杉浦千夏もその足取りは重かった。龍一に護衛を任せられたものの、正直不安だった。人生最大の大役を買って出た事を後悔した。それと共に、由岐晴美への疎ましさも生まれた。この人がさっきの銃弾で死ねばこんなにも危険な事をしなくていいのに―――。考えている、頭ではそう考えているものも、矢張り身体はさっきから自分に出来る最高の事を行っていた。やっぱり、見殺しなんかに出来ない。人が今死にそうになっているのに私にはその人に『死ね』とは言えない。それと、買った大役だ。絶対諦めない。やるからには絶対助けてやる。

そう思っても矢張り脚はがたついていた。一旦立ち止まって休息の1つ、いや屈伸の1つでもしたかった。けれど、そう思って三杉龍一の顔をちらと見る度にその考えは吹き飛んでいった。彼の真剣な表情からは一分一秒を争う危機を悟る事が出来る。こんな所でちんたらしてたらこの人は絶対に死ぬ。だからこそ、急いでいる。自分の身を捨ててまで。

―――いや、それならば何故彼はここまでこの人の事を助けたいと思っているのだろうか。千夏のイメージでは三杉龍一と云うのはバスケ部でナンバーワンの実力を誇るひょろっとしたいつもボーっとしている感じである。特に何事にも積極的と云う事では無く、何を考えているのか解らない、と云う感じでいつも千夏然り周りの人間は不思議がっていた。それでも、自然と人が集まっていた。考えれば考える程神秘的な三杉龍一の背景が浮かんで来て考えるのを止めた。この問題は後からでも解決出切る。今はまず人命救助だ。

看板が眼の前に迫ってきた。目黒区へ到着した一同は、地図を広げる間も無く、先程見た地図での病院の位置を回想した。考えて、すぐに千夏が指をさした。「あっち! 」
叫ぶと、返事もせずに龍一が走っていった。千夏も何も言わずに追いかけた。もう解っていた。彼は疲弊してたった『了解』の一言も発する事が出来ないのだと。度重なる激しい運動で肺がぼろぼろになって声がまともに出ないのも。そして、私も―――。

前方にそれらしき病院が見えた。しかし、それを見た2人を愕然とした。

シャッターが閉まっている。この緊急事態に誰もが病院に逃げこま無い様に病院の連中がバリケードを張ったのだ。シャッターの前では一般人もが悲鳴をあげてシャッターを各々蹴り付けたり揺らしたり殴ったりしている。それでもシャッターはびくともしなかった。二階の窓からは蒼ざめた顔をした医師が下を除いている。

民間人の1人が銃を持った千夏に気付いて絶叫した。その叫びを聞いた他の人間も一気に病院の周りから立ち去り、周りには誰も居なくなった。

龍一がシャッターを蹴り付けた。予想通りシャッターは微動だにせず、虚しく音が響くだけであった。
「畜生、畜生、畜生!! 」
何度も蹴り付ける。それでもシャッターは全く微動だにしなかった。何度か蹴ると、軸足がぐらついて晴美もろとも転んだ。倒れた龍一は、荒く呼吸を何度もし、息を大きく吸った。

「頼む開けてくれ! 仲間が死にそうなんだ! 頼む! 治してやってくれぇぇぇぇぇぇ! 」
怒号が木霊し、二階の医師が顔を隠した。舌打ちをし、絶望に打ちひしがれた。

「どいて! 」
千夏が叫び、その後千夏の身体が大きく跳ねた。グロック17の銃口からは鈍く光を放つ銃弾が炸裂し、シャッターに小さからず穴を開けた。二階の医師が再び顔を現し、「わかった! 入れてやるから銃を撃つな! 」そう叫んだ。

聞いて安心した龍一は再び晴美を背負った。一階に下りてきた医師がシャッターを開け始めた。
安堵の溜息を漏らし、龍一は自らと杉浦千夏を褒め称えた。良く頑張ったな、と。

空を切る破裂音が突如響き、シャッターを開けた医師の身体が大きく跳ね跳んだ。医師の周りに地溜まりが造られた。龍一は後ろを向いた。そこには大きな猟銃を構えた神楽圭吾が居た。

「邪魔なんだよ」
男は呟いた。龍一は、今にも倒れ落ちそうだった。

【残り25人】

227サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2005/03/09(水) 22:17:56 ID:jPQN4nSQ
No:91

視線が自然と血溜まりへと移された。医師の腹部からは今まで見た事の無い物体が不自然に飛び出ている。一瞬の内に葬られたが故か苦悶の表情とは違う、きょとんとした顔が窺える。―――どのみち、もう死んでいるのだが。

大きく飛んだ。銃弾で跳んだのでは無く、自らの意思で飛んだのだ。何故なら神楽圭吾が自分の上半身程の猟銃をさも重そうに構えたからだ。直後、銃弾が猛烈な勢いで跳んできた。神楽は半分よろけながら撃った為か、銃口が大きく人間の的を外れて病院の二階の窓ガラスに直撃した。ガラスが弾け飛び、上で悲鳴が轟いた。ちらっ、と後ろを見た。そこにはもう由岐晴美と杉浦千夏の姿は無い。もう院内に運んだのだろうか。

戦争ゲームで良く聞く様な装填音が響き、また神楽が猟銃を持ち上げた。龍一は慌てふためいて病院の横にある薬局の影に隠れた。その横をまた弾がかすめ、礫片がばららっ、と跳ねた。弾はまたもや当たらなかった。しかし、段々手馴れたのか、狙いが段々定まっている。そろそろ当たっても悪くは無い、いや、悪いか。

龍一は足元に落ちている石を何個か掴んだ。すぐに神楽が猟銃を構えた。

しかし猟銃が火を吹く前に、ぱん、と音がして神楽の身体が大きく仰け反った。「この野郎! 」叫ぶと、病院の二階付近に目掛け猟銃を構えた。この時、龍一は病院の二階から杉浦千夏が援護射撃を行ってくれてるのだと感じた。小石を堅く握る。はっきりと手首の血管が浮き出た。

「てめぇ、まずはてめぇから殺してやろうか!? 」悪態を吐いた神楽は引き金を絞った。ぱん、と云う音とは比べ物に成らない程の破裂音が木霊して、またガラスが砕けた音がした。龍一は走り出した。今にも倒れそうなふらふらとした走行だったが、それがかえって神楽の注意を惹かないゆっくりとしたものになり、完全に逆上した神楽は背後から龍一が忍び寄ってくる事に気付かなかった。少し近づいた所から、神楽の後頭部を殴り飛ばした。不意を突かれた神楽が醜く裏返った奇声を発し、前に仰け反った。

後ろを振り向いて「この野・・・! 」言い掛けた所で、顔面に小石のスラグをまともに喰らった。渾身の一撃が無防備な顔面に突き刺さり、鼻が変な方向へ傾いた。仰け反った姿勢から完全に地面に倒れ、その顔面を龍一がこれも渾身の一撃で踏み抜いた。顔面を血塗れにした神楽が絶叫した。龍一は止めのかかと落としを炸裂させようと片足を上げたが、疲労困憊の軸足がぐらついてその場に倒れた。それを見逃す訳無く、神楽が瞬時に立ち上がり、龍一の背中に猟銃の台尻を振り下ろした。

背後の気配に気付いた龍一は無理矢理身体を動かし、地面を転がる形でその一撃をかわした。神楽の全身に痺れが巡り、一瞬の麻痺状態があった。今にでも立ち上がって上段蹴りでもブチかまそうかと目論んだが、身体が動かない。転がったは良しとし、その後身体が動かない。即座に態勢を取り直した襲撃者はすぐに龍一と距離を置いた。そして、弾を装填し始めた。

その頃、漸く立ち上がり、態勢を持ち直した。それでも時遅し、既に弾は装填し終えており、今にも銃を撃ってきそうだった。龍一は力を搾り出し、走り出した。銃もナイフも何も無い、基本的な人類の争い。武器を持たずに肉弾で闘う。今にはそれしか出来ない。しかも、自分だけ肉弾。これは差が有りすぎた。

「馬鹿め・・・」
神楽が引き金に指を掛けた。

【残り25人】

228サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2005/03/17(木) 22:21:30 ID:cs.9qMjs
No:92

一言だけ呟くと引き金に指を掛けた。前方から顔が火照っている今にも卒倒しそうな三杉龍一が突進してくる。決して足取りは軽いとは言えず、ふらふらとよろめきながら何とか歩いていると云う感じだ。

龍一の最後の咆哮が聞こえた。通称クールガイ、また、不思議系天然男の異名をもつ龍一の人生で最大限の声だった。自分の発した声で身体全体が震え、走ったまま倒れそうにすらなった。その怒声を煩わしく感じた神楽圭吾は鼻でせせら笑うとまた呟いた、「死んじまえ・・・」と。

銃声が聞こえ、一部始終病院の二階から窺っていた杉浦千夏は眼をつむった。そして、もう駄目だ―――と確信した。それでも、次の瞬間にその近隣一辺に轟いたのは三杉龍一の断末魔の叫び声でも杉浦千夏の乾いた悲鳴でも無かった。聞こえたのは生々しい神楽圭吾の絶叫。千夏は眼を開けた。そこには、先刻より、1つ多く人影が夕焼けに照らされていた。すぐに、自分達が安全を考慮し世田谷区に置いてきぼりにしてきた三谷捺が居た。もうじっとしてられなかった。千夏は医師と他数人の看護婦を尻目に病院と云うよりは診療所を飛び出した。

「この野郎ぉぉぉぉぉ! 」
神楽の憎悪に満ちた声が聞こえる中、龍一の一連の流れが掴めなかった。それでも、確かに解る。高笑いをする神楽の背後から人格、容姿諸々に当てはまらないナイフを振り下ろす三谷捺を。不意を突かれた彼の銃は天を仰ぎ、銃弾が空高く飛んでいった。そして、その頃にはもう自分の身体は再び突っ込んでいた。よろけるかよろけないかの所でじたばたしていた神楽の身体にタックルを仕掛けた。身体が大きく横っ飛びしたかと思うと、ごろごろと砂を舞い上がらせた。それでも、猟銃は離してなかった。

「ブッ殺してやる! 」
いきり立った調子で叫ぶと、後ろに居る捺の身体に銃尻を叩き付けた。小さく悲鳴をあげると、神楽より遥かに遠くに跳ね飛んだ。その後、すぐに龍一の方向を向き、ポケットに手を突っ込んだ。その行為が、すぐ読めた。弾丸を込める動作――。

「三杉! 」
神楽の後ろから声が聞こえた。龍一の前方から1つの物体が空を舞い、弧を描いた。それを掴むと、その物体を見る間もなく、突っ込んだ。龍一にはもうそれが三谷捺の所持するもう片方のナイフだと確信していた。ナイフの柄を握り下方へ振ると鋭く光った刃が顔を出した。それを、腰に構えた。神楽はまだ装填途中だった。その無防備な腹筋にナイフの刃が食い込んだ。絶叫を上げ、身体を後ろにずらしてナイフを抜こうとするが、龍一もそれに合わせ身体を動かす。そして、ナイフを握った手をぐちゃぐちゃに動かした。聞くに堪えない声がすぐ傍から漏れた。

腹部と背中から血を噴出している神楽は真っ赤に充血にさせた眼をかっと見開くと物凄い力で密着している龍一の股間付近を蹴り飛ばした。龍一がもんどりうって倒れると、自分に刺さっているナイフを抜き取ると、それを龍一目掛けて振り下ろした。

結局、血だらけの刃は龍一の肌に触れる事すらせず、砂埃が舞う地面にぼろっと落ちる事となる。龍一の15m後ろ。杉浦千夏がグロック17を構えていた。硝煙が立ち昇り、それが千夏の視界を曇らせていた。直後、神楽の身体が前方に倒れた。鈍い音がして、一度地面に跳躍する様に跳ねる。鼻骨が折れた音がした、と龍一は感じた。

そのぼきっと云う音を聞いた後、龍一は閉目した。睡魔がやってきたのだ。

神楽圭吾(男子)死亡
【残り24人】

229サイン </b><font color=#FF0000>(jSawKi22)</font><b>:2005/04/05(火) 22:05:13 ID:XXX46Ozk
No:93

三谷捺と杉浦千夏は血溜りの中で横たわる神楽圭吾を尻目に巨体の三杉龍一を何とか起こすと、とりあえず病院の中へ入れた。三人が院内へ入るのと同時に重いシャッターが唸りを上げて院内への扉を封鎖した。しかし、封鎖する寸前に医師が神楽の遺体をきちんと処してやりたいと促すので半ば貧血状態のままで龍一は神楽を遺体用の白袋の中へ丁寧に押し込んだ。それが終わると両手を合わせて、たっぷり10秒間『南無阿弥陀仏』を繰り返した。

遺体を無事霊安室へ届け終わると、龍一は急いで由岐晴美が看護を受けている部屋へ直行した。直後、龍一は後ろから思い切りはたかれた様な感じがした。ベッドに横たわっている由岐晴美の顔には真っ白な布が降りかかっていた。血気を失った指は腹の真上で交差されており、それが何を物語るか思いつかない筈が無かった。

「そんな・・・」呟くと自分もふらっと来た。血が急速に引いて朦朧となると、その場に膝を付いた。即座に千夏が駆けつけ肩を持つ。そのままもう1つのベッドの端に座らせた。

「出血多量によるショック死です」遺体の横に佇む年配の医師が言った。「事実、ここへ来た時にすぐ手遅れだと思いました。それでも、息を引き取ったのは今さっきです。血は大分減っていたので、ここまでこれたのは貴方方の応急手当が実に的確で丁寧で―――」

医師が色々話すが、龍一は耳も貸さなかった。自分は、こいつの前で絶対助ける、と言ったのに。結局助けてやれなかった。自分の思い込みで行った応急処置も、至らぬものとなった。自分がもっと早く判断をして、もっと早くここに着いていたらこいつはまだ助かったかも知れないのに――。

顔を両手で覆った。自責の念が一気に押し寄せてきた。自分が死なせた、自分が悪い、自分が殺した、自分の所為だ、自分の思い込み、自分の自信過剰――。

三谷捺の泣き声が聴こえる。うずめる指の先から顔を窺うと涙や鼻水で顔をぐしゃぐしゃにしているのが解る。それなのに、自分は自分が死なせたかも知れないのに涙一粒さえ出てこない。何だ、これは。自分はおかしいのか――クソッタレめ。

見かねた千夏が近づいて来て話しかける。大方、自分を宥める気休めの言葉か何かだろう。もういい、ほっといてくれ。1人にさせてくれ。

龍一は立ち上がると病室を飛び出した。「1人にさせてくれ・・・」そう漏らすと走り出した。誰も居ない所へ――。しかし、走り出した瞬間にくらくらっと来て、龍一はその場で倒れると意識を失った。

由岐晴美(女子)死亡
【残り23人】

230サイン ◆BtjSawKi22:2005/06/29(水) 21:57:08 ID:LrfpOvdA
No:94

関越自動車道はがらんとしていた。普段なら目まぐるしく車が往来していく道も、今日に限っては静寂極まりない。相沢彰久(男子)はその手に不釣合いな所々角張った真っ黒な銃を握ったままその端っこをとぼとぼと足取り重く歩いている。

別に迷ってこんな所に来てしまった訳ではない。地図を見た瞬間、ここだ! と直感的に閃いたのだ。見通しの良い長い道路。ここなら敵に出くわし難いし、それ以前にこんな所を訪れる人間等居るのだろうか? それに、自分にはこれがある。

彰久はディパックから双眼鏡を取り出した。自分の誕生日に母方の祖父からお祝いにと貰ったものだ。中々高いらしく、性能も頭の悪い彰久の様に悪くはない。かなり遠くまで見る事が出切るし、ピントもすぐに合わせられる事が出来る優れものだ。彰久はその接眼レンズをまぶたに密着させた。慣れた手付きでピントを素早く合わせる。そこには500m先が眼の前に広がっていた。敵の姿も確認出来ず、只道路が漠然と広がっているだけだった。とりあえず胸を撫で下ろした。しかし、すぐに今度は今来た道を見回した。取り越し苦労だったらしく、そこには何も無かった。

気付かずに流れていた冷や汗を袖で拭うと溜息を吐いて腰を下ろした。焼けた地面の熱さが学生ズボン越しに臀部に伝わる。が、それもすぐに慣れた。とりあえずは双眼鏡を右手に、銃を左手に持ったまま監視を続けた。そしてあの立花とかいう先公が熱心に説明していた言葉を思い出した。『20人になったら一旦中断――』放送が幾度か鳴ったが、確か7人の死亡が告げられて筈だ。彰久は放送の度に広げている3年6組の名簿を取り出した。この名簿で〆が付いていないのは残り23人。つまり後3人が死んだら一旦中断、別の会場へ移動させられるのだろう。

自分に戦闘能力が皆無に等しい事は前々から知っていた。運動神経も悪い、かといい努力する訳でも無い典型的な駄目な奴だ。それに、例え自分にある程度の運動神経を持っていても人を殺すなんて勇気は欠片も沸き立たないだろう。喧嘩もした事の無い、ホラー映画も満足に見る事の出来ない自分は未だに夜中にトイレへ行くだけでも心臓が破裂しそうな思いがする。そんな自分が人をどう殺める事が出来ようか。前に一度お化け屋敷で卒倒した自分が。だから、ズルい手でいく。

人も殺さず、自分も死なない、それは傍観者の立場へ移動する事だ。とりあえず逃げて逃げて逃げまくる。そして、最後の1対1になった時、隙を突いて残りの1人を殺し、頂点となる。これしか無いのだ。これ以外に道は無い。もう残された道はこれしかないのだ。だから自分は遥々こんな所まで来ているのだ。そのお陰で疲労でぶっ倒れそうだ。元々体力は無い方だからこんな荷物持ったまま炎天下の中ここまで歩いて来れた事は奇跡と言っても誰も異存は無いのだ。――少なくとも彼を知っている人間ならば。いや、もっと言うとここまで生き残れた事こそが奇跡なのだ。当の本人もそれは痛感している。そして、喜んでいる。

「このまま勢い乗って優勝・・・」蚊が飛ぶようなか細い声で呟いた。しかし、その声を潰すように背後から音がした。うぅぅぅぅという地鳴りの様な重い音。そして確実に彰久の元へ近付いているのだ。急いで背後を向いて双眼鏡を覗く。ピントを合わせた先には鬼島弥勒(男子)が原付バイクを乗り回しながら接近しているのが見えた。レンズ内の鬼島がこっちを向いた。どうやらあっちもこっちに気付いた様だ。親指を立ててそれを逆さまにしてきた。血の気がひいた。

彰久は半ば泣き出しそうな顔で無人の自動車道を走った。無論、原付バイクのスピードの比にもならないが。

【残り23人】

231ラー:2005/07/06(水) 18:12:48 ID:PJPT8SfY
とても面白いです!
頑張って最後まで続けてください^^

232サイン ◆BtjSawKi22:2005/07/11(月) 17:37:00 ID:qJI70rJw
No:95

鬼島弥勒。3年6組の中でもどちらかというと不良という部類に入る彼は常に1人だった。同じ不良として霧雨時耶や木下聖夜等が居るが鬼島弥勒は彼らとの付き合いは皆無だった。
 彼は喧嘩もしたし無断欠席もしたし煙草も吸ったし無免許運転もした。それは霧雨らのグループの連中も当然のように行った。共通する点は探せば幾つも見つかる。只、大まかに区別すると彼は不良であり、更に区別すると彼は一匹狼の部類に入った。いつも1人で居た。クラスでも孤立していた。それでも憐れな友達が出来ない生徒、では無く自らが望んでの事なのであった。何故なら、こういう状態に陥ると友達は友達を友達と思わなくなるからだ。彼はそこまで読んでいて、ある意味とても冷静沈着な考えが出来るのだ。
 そんな彼は瞬時に原付バイクで相沢彰久に突っ込んでバイクが壊れたら勿体無いと考えた。折角何度か運転した事がある原付バイクとキーを入手したのだ。これは戦闘や移動の面で大いに役立つ。わざわざこんな雑魚に衝突させておじゃんにさせるのはいささか勿体無い。ならば――彼は支給武器である金属バッドを左手でかざした。それで、逃げ惑う相沢彰久の後頭部に叩き付けた。ゴッ、とだけ聞こえると相沢彰久は大きく前に倒れた。勢いがつきすぎたバイクは倒れた相沢彰久の遥か前方へ進んでいった。急ブレーキかけた。舌打ちをすると、すぐさま振り向き相沢彰久の方を向いた。未だ倒れたままだ。暫く様子を見る事にした。
 鬼島弥勒の視線を感じたまま相沢彰久は後頭部に猛烈な痛みを感じていた。一瞬、死んだかと思った。事実、今の一撃で死んだらどれ程楽だろうとさえ感じた。
 頭に手を伸ばした。思いっきり一部分が妙に膨らんでいる。もう駄目だとはっきりそう感じた。相手はバイクに乗っている。しかもかなり乗り慣れている。それに根本的に運動神経と度胸が違うのだ。歯を食い縛る。
 思えばパッとしない人生だった。学校じゃろくに友達も出来ず、『泣き虫』のあだ名を女子より勝手につけられて馬鹿にされた。一応サッカー部として部活動も真面目に取り組んだ。なのに周りの生徒はおろか2年生にすら技術的に劣り結局3年間公式戦に出た時が無かった。街へ行けば行けばでその軟弱な顔と体格で3分の1の確立位でカツアゲにあった。集団リンチを喰らう寸前に陥った時もあった。とにかく、良い事が無かったのだ。帰れば帰ればで父と母の険悪な雰囲気の間に立たされ、場合によっては父親から暴行を受けた時もあった。
 最悪だ――死ぬ間際に考えると今までの人生全てが駄目だった様に思えた。本当は俺だってもっと男子の連中と笑いあったり部活で大活躍したり女子にモテたりしたかった。父さんや母さんと一緒に仲良く3人で楽しい生活を送りたかった――
 憎悪が湧き上がって来た。立ち上がった。
「俺だって・・・俺だって・・・俺だってもっとまともな生活送りたかったんだよぉぉぉぉぉ! 」
 叫んだ。すると、今自分をここまで追い込んだ人間の顔が何故か眼前で悠々とバイクにまたがる鬼島弥勒の顔と同じに見えた。
 あいつの所為で、俺は――
 左手の銃を持ち上げた。真っ黒な銃。グリップの所に僅かに『BR』と書かれていただけであった。それを両手で構えた。鬼島弥勒はというと相沢彰久が銃を持っていた事に驚き、アクセルをかけた。どうやら轢き殺す気らしい。いくら雑魚でも銃を持っていればそいつは化ける、そう踏んでの行為であった。
 真正面からバイクが迫った来た。彼はいつの間にか涙を流していた。ボクハシニタクナイ――ダカラ、オマエガシネ――
 相沢彰久が持っている銃は通称『BRGUN』と呼ばれるもので、今回のプログラムから導入された通常の比にならない程の威力を持つ最高級の拳銃であった――それの引き金を引いた。直後、両手から一気に何とも言えない波動が全身を駆け抜け彼は後ろへ跳んだ。
 只ならぬ大きさの銃口から発射された口紅程の大きさの弾丸は原付バイクのボディーを付き抜け、燃料タンクに穴を開けた。そして、原付バイクは大爆発を起こした。鬼島弥勒の身体が宙を舞った。次に、頭から硬いコンクリートに叩き付けられた。首の皮がやぶけ、そこから骨が飛び出た。そして、死んだ。
 相沢彰久は痛む身体を起こすとバイクが炎上している事に気付いた。急いで近付くと、そこには鬼島弥勒の骸が無残に放たれていた。そのグロテクスな映像を見て、彼は泣いた。

鬼島弥勒(男子)死亡
【残り22人】

233サイン ◆BtjSawKi22:2005/07/11(月) 17:43:36 ID:qJI70rJw
漸く俺も段落突入(何
何か多い感じがする。

ラー様>面白いと言って頂けて感動です。部活も終わったんでそろそろ定期的に更新しよう
    と思ってますので定期的に確認して下さい(笑

234サイン ◆BtjSawKi22:2005/07/20(水) 20:32:01 ID:EDT3YD3o
No:96

何時の間にか太陽は沈み、頭上に月が現れた。東京を思わせない下町では虫達の声がいつもの如く月夜の下で賑わっている。これが下町なのだ、と池谷翼(男子)は木造の木陰の隅で感じ取っていた。只、明らかに不自然に感じるのは虫達の声しか聴こえない事なのである。人気が殆ど感じられない――恐らく別の部分に纏まって避難したのである。残った一握りの人間は動く事は無駄だと思い、外で殺し合いが行われているのに我が家で過ごそうと思っている連中だけだ。事実、自分が隠れ家として隅を使わせて貰っている家にも人気がある。電気こそはついていないものの、僅かだが声が聴こえる。もし自分が見つかったら場合によっては襲ってくるかも知れない。「お前が死ねばゲームは早く終わる」と。
 暇つぶしにそんな事を考えてみたが本当の所どうでも良い。もしそんな事になっても返り討ちにしてやるさ。そっと呟くとゲーム開始、正確にはディパックを開けた瞬間から絶えず握っていた手投げナイフの1つを強く握り締めた。これを、頭か心臓に――
 練習はした。銃火器を望んでいたのだが結果がコレだったのにショックを受けたのを思い出した。直後、人気の無い外れに走ってそこで木や壁に向かって一心に投げ続けた。寝る間も惜しんで練習した結果、1日経って漸く10発中10当る様になった。それも、的を絞って。 始めは漫画や映画みたいにスナップを利かせて投げていた。それでも刺さる事はあるのだが稀に柄の方が目標に当たってしまう事があった。そんな事があって、もし相手に武器を取られる事があればそれは間抜けとしか良いようが無い。おまけにそれで致命傷を負ったり最悪の場合死んでしまった場合、それは愚の骨頂である。それは避けたい。このゲームは一発勝負。負けたらコンティニュー出来ないのである。
 段々重心やそういう事も勘を掴んで来たので投げ易い投げ方がある事に気付いた。それは手首を殆ど動かさず、ナイフを押し出すという事。そうする事でナイフに真っ直ぐな力が掛かり、命中率、破壊力が増すと云う事に気付いた。その投げ方に気付いてからどんどん巧くなっていった。それに伴い自信が付いていった、だが過信はしなかった。悪魔でコレはハズレなのである。一番良いパターンとしては銃器を手に入れる事なのである。例え木や壁に突き刺さろうが、人体に対して致命傷を与えなければ意味が無い。練習どおりに投げて、人体はおろか衣服で止まってしまっては何の意味も無いのだ。
 試してみたい。不意にその考えが頭を過ぎった。試す? 何で試すというのだ。無論人間――
 民家の中の笑い声が聴こえた。薄っすらとだが楽しそうだ。現在の状況下を思わせない声だった。そして、聴こえた。
「それじゃあ私達寝るからばあちゃんも早く寝てね」
「はいはい、おやすみ」そして階段を上がる音が聴こえた。そして横の窓が開いている事に気付き、そこに自分が容易に入り込む事が出来る事にも気が付いた。
 嫌な考えが再び過ぎった。今度のはもっと粘着質に頭の中に残っていく。うざってぇ雑念め。俺はそんな事はしない――
 必死で耐えた。いくら俺でも自分が生き残る為に一般市民を巻き添えにする事は出来ない。いくら自分が生き残る為でも、だ。
 考えていると民家から近付いてきた足音に気が付かなかった。眼の前の窓の中に光が映され、そこから老婆が顔を覗かせた。互いに存在を確認し、老婆が絶叫した。池谷翼はハッとし、自分の握るナイフに視線を落とした。畜生、コレに反応してか――
「ばあちゃん! 」
 室内から声が聴こえた。直ぐに足音がし、裏側の玄関から人影が現れた。察しがついた。恐らくこの家の主であろう。
「直ぐに去ります! 」
 滅多に敬語を使わない自分が咄嗟にそれが出てしまった。早口で告げると、後ろを向いた。しかし、家主には聴こえていない。ふーっ、ふーっと鼻息荒く仁王立ちをしている。まるで家の周りから邪悪な存在を掃うかの様に。違和感を感じた。家主の手に何かが握られている。先が鋭く尖った包丁であった。今まさに池谷翼を切り込む寸前であった。

【残り22人】

235サイン ◆BtjSawKi22:2005/07/20(水) 20:33:56 ID:EDT3YD3o
むむむ、段落がおかしな事になっている…orz
ちゃんとした筈なのだが所々チグハグになっている。
見難くなってすみません。

236:2005/07/21(木) 21:14:41 ID:pPISi4P.
こんにちは、お久しぶりです、空と申します。
本当に久々に拝見させていただきましたので第一話目から読ませて頂きました。
改めて、サイン様の文才というか日本語力に尊敬いたします。
乏しいmyキャラをとても素敵に動かしてくださって嬉しい限りです!
東京23区内という設定が新しくとてもどきどきするものがありました。
民間の人の行動等も詳しく描写されていてとても読みやすかったです。
これからも、大変かと思いますが連載頑張って下さいませ。

237サイン ◆BtjSawKi22:2005/07/22(金) 09:18:54 ID:kudG.ik2
空様>本当にお久しぶりです。第1話目から読まれると辛いものがありますな笑
   尊敬なんてとんでもない。自分はまだまだ未熟者だと痛感しております。
   この板や他のサイト持ちの作者様には自分なんかより更に面白く読み易い文章を
   展開する方々が多数いられるのでそちらの方の作品も是非ご覧になって下さい。
   東京都23区の設定につきましては無謀というか浅はかな考えというか今更後悔してます笑
   選んだは選んだにしても自分に活かすのは少々難儀なもので…。それでも自分で選んだものなので頑張って行こうと思います。
   これから更新のペースを上げていくつもりなので、たまに目を通してみて下さい。それでは。

238sign ◆ND.mNnOZFY:2005/08/05(金) 22:24:39 ID:egQlva4s
No:97

いきり立った隠れ家の主の眼は完全に常軌を逸していた。異常な程紅く、怒りに満ちていた。そしてその怒りの矛先は間違い無く自分に向けられている。主の鼻息も猛々しく夜の下町に響く。神経が研ぎ澄まされている所為か、僅かの鼻息の音でさえ妙にやかましく聞こえる。もうお互い、心地よい虫の音等届かない。
「まさかここまで激昂するとはな…」
 確かにここまで怒るとは思っていなかった。ただ少しだけ家の隅を借りただけだ。それも今晩だけ。それが過ぎれば大人しく別の場所へ移動するつもりだったし、さっき主に見つかった時にもちゃんと退去する意思を伝えた。なのに彼は気が動転、いやこの状況は錯乱とでもいうのか。どちらにせよ彼は今、狂ってる状態にある。こちらが何と言おうが耳に届かず、己の本能のまま行動しようとする。その本能こそが、敵と見なした池谷翼を排除するという事なのである――
 翼が後ろを振り向いた。そして、主に目もくれず一目散に駆け出した。足が地を蹴る音が木霊する。タッタッタッ、と一定のリズムで直進していく。街灯で映し出された少々大きめの石ころ等も目についたが、軽やかにそれらを回避しながら進んで行く。
 正直、気持ちが良かった。何が気持ちが良いのかというと、走る事自体、逃げる事自体に非ず、追っ手の希望を断ち切る事であった。優越感に浸れるのだ。必死で自分を殺そうとする相手から神速の如く駆け去る。追っ手は獲物が急激に遠のいていく事を指を咥えて見つめ、そして自分への劣等感に嘆き悲しむ。それが彼にとって快感であった。それは普段の陸上競技や他の競技にも彼の性格上当てはまるのだが、命のやり取りの最中に死に物狂いで自分を狩ろうとする相手を実力の差を見せ付けてどん底へ叩き潰す事の方が全然快く感じた。しかし彼は錯覚していた。自分が中年の追っ手1人位、容易く撒けるものだと。事実、彼はここ何日間ロクに睡眠を取らずナイフ投擲の練習をしていた為に体力が消費されており、脚も覚束無いものである事を完全に忘れていたのである。

【残り22人】

239sign ◆ND.mNnOZFY:2005/08/05(金) 22:25:18 ID:egQlva4s
No:98

「痛ッ」
 その不用意な結果が出てしまった。彼は今まで何の事も無く容易に避けていた石ころに躓いてしまった。懐に入れてあった数十本のナイフが入っていたケースが飛び出し、中身がばら撒かれた。まるで割れた鏡の様にナイフが散乱し、翼はそれらを拾う事に一心不乱になった。
 1つ1つ拾っていくのは骨が折れた。数十本のナイフは全てバラバラに刃先の部分が向けられている為、1つを拾っていると、横のナイフの刃先が軟骨の部分に接触し、たちまち手の甲や掌に無数の切り傷が出来た。それでも拾わない訳にはいかない。時間を掛け、少しづつ慎重に拾っていく。結局、集中するも比較的男子の中でも繊細な手を持った翼の手は大部分から血が吹き出ている。全て拾った事を確認すると、立ち上がった。ズキズキとした手のいやらしい痛みを堪えながら歩き出すと、街灯の明かりが当たらない道の端の方に1つだけ金属を発見した。しゃがんで手に取ると、それは先程自分の落としたナイフの1つに相違無かった。
 「あぁ、危ねぇ危ねぇ。1つでも貴重だ」
 立ち上がってまじまじとナイフを凝視した。刃先が鋭く尖っており、その先端も異様な程に尖っていた。改めて見るとその鋭利な程に驚いてしまう。こんなもん使ったら人間なんてすぐ殺せるな――
 少々安易な気持ちでそう思った。それでも、自分はいざ人を殺すとなるとその通りに行動出来るか解らない。自分に人間を殺す度胸があるのか解らない。いざとなったら手足がすくんで動かないかも知れない。だって、自分が殺そうとする人間にも家族や友人は居る。そいつらは死んだ奴の事をどう思う? 悲しむに違い無い。そう考えると人を殺す事に抵抗が感じられる。どれ程性根が腐った奴だろうが、そいつが死んで悲しまない人間が居ない筈が無い。それが大勢であろうがたった1人であろうが、そいつを悲しませた自分は最低な奴じゃ無いのか、って。だからこのゲームは心底腐ってる。これは無意味だ。人の死を利用してまで得るものがこの世に存在するのか? 絶対無い筈だ。だから、俺は絶対このゲームを残った連中と生き残ってやる。打開策への道のりは遠く険しいかも知れないが、やらずにどうする。もうそれしか道は無い。俺は殺し合いなんて絶対嫌なんだ。
 固く決すると夜空を見上げた。このゲームの参加者の連中もこの空を見てるんだろうか。そして、どう思っているんだろうか――
 光る刃に視線を落とした。本当ならこんな物必要無いんだろうな。話し合って和睦へ進んで行けば良いんだ――
 すうっ、と刃の表面に何かが過ぎった。そして、直ぐに刃に見覚えのある者の顔が反射された。後ろを向いた。
 そこには怒気を帯びた例の主が包丁を深く握った状態で立っていた。主は街灯の明かりだけが僅かに光る暗闇の中で舌を垂らした。翼の頭の固い決意が軽く揺らいだ。『人の死を利用してまで得るものがこの世に存在するのか――』
 主が素早く包丁を振り下ろした。

【残り22人】

240sign ◆ND.mNnOZFY:2005/08/13(土) 22:55:45 ID:x/ref6M2
No:99

反射的に刃から視線を離し、大きく翻った。振り下ろされた包丁を完全にかわしたつもりだったが、今や汗で湿ったYシャツの背中の部分が大きく切り裂かれた。おまけに刃先が皮膚に当たり、背中も同じく大きく切り裂かれた。ゴロゴロと転がり、素早く立ち上がる。すぐさま背中に手をやった。手の甲には更に上から新しい血が覆いかぶさっており文字通り血塗れとなっていた。それでも、単に皮膚が切れているだけで身体に異常を来たすものでは無いと悟った。
 頭の回転を早くしようとした。立ち上がり、冷静に現状を把握しようとする。
「なんでこんな所に居るんだよ…」
 無意識に出た言葉を飲み込み、再び後ろを振り向いた。
「悪いけど、俺あんたと遊んでる暇は無いから」
 人の眼を見て話しなさい、と面倒見が良くて時々お節介をかける母親の言葉を思い出した。でも、今はそんな事言ってる暇じゃないんで。息子が生きるか死ぬかの瀬戸際ですよ。
 一目散に駆け出した。後ろから『追跡者』が自分よりほんの少し遅い足並みで追いかけて来た。矢張り速い。スピードを上げようとした。このままこの中途半端なスピードで逃げても埒があかない。一気に全速力で差を離して追いかける意欲を消してやる。
 大きく息を吸い込むと、脚に力を入れた。一歩一歩地面を蹴り飛ばすイメージ。そうすれば差は開――
 その地面を蹴り飛ばすイメージ通りの一歩目。その一歩で背中に凄まじい程の激痛が走った。あまりの痛さに瞬時に涙腺が脆くなり、涙がつう、と流れ落ちた。そして、平衡感覚を絶たれ、前屈で大きく倒れ込んだ。その時更に地面に頬を擦り、またも痛みを引き起こしてしまった。それでも判断を誤る事無く密かに握っいたナイフを素早く、華麗に後方に投げ飛ばした。
 カン、という練習中何度も聞いたナイフが落ちる音がしなかった。いつもなら木に刺さりそこねたナイフが地面に落ちて音を成す。もう何百回と耳にした音である。それが聴こえない。妙な違和感を感じ、後ろを向いて絶句した。
 今、自分が握っていた筈のナイフは『追跡者』の喉に深々と刺さっており、そこから血の雫を垂れ流しにしている。瞬間、より一層辺りが静かになった気がした。耳に、何の音も聴こえなくなった。翼はそのえもいわれぬ光景に言葉を失った。マサカ喉ニ当タルトハ――
 主は仁王立ちをしていた。何時の間にか握っていた包丁を地に落とし、細い眼を完全に見開き、顔の筋肉がくっきり見える――顔全体に力を入れていた。そして、ゆっくりとその自分に刺さっているそれに手をかけると勢い良く抜き出した。つい今し方まで自分と一体となっていたそれは最早普段の光沢のある銀色の感じは全くせず、邪悪な赤みを帯びていた。主は暫くそれに見入っていたが、2秒と絶たない内に表情を変えずにその大きな身体を地に倒した。比較的大きな音がすると見えないが居ると思われる猫がしゅっ、と逃げた音がした。主の身体は堂々と仰向けに大の字に倒れており、首元には地の溜りができていた。
「う…うわぁああああああああああああああ! 」
 何が何だか解らなかった。何で主がひたすら追っかけて来るのかも、そして眼の前で大の字になって死んでいるのも。何で自分が逃げていて、何で背中が妙に痛くて、何で自分がこんな下らないゲームに参加していて、何でそれに全く関係無い一般住民を殺しているのかも。
 立ち上がり、三度駆け出した。今度は背中の痛みなんて感じなかった。

【残り22人】

241sign ◆ND.mNnOZFY:2005/08/13(土) 22:57:36 ID:x/ref6M2
今回はネオマト4周年記念です(何
相変わらず段落のつけ方がヘタレです。
色々な作家さんの作品を読んで違和感無い綺麗な段落のつけ方を学んでいきたいと思います。

242バスター:2005/08/27(土) 15:30:43 ID:H0M89cr6
自分も久々に読ませていただきました
ちょくちょく読んでいるのでがんばってください

243削除人★:<削除>
<削除>

244瞬坊:2005/09/06(火) 02:22:32 ID:sC92MIv2
お久しぶりです。いや、ほとんど毎日見に来てるんですけどねw

読み返してみるとやっぱ面白い!
最後まで頑張ってください。

245sign ◆kZBEYEDH3A:2005/11/02(水) 19:21:08 ID:Y4ojUxsk
No:100

ふと腕時計に目をやった。いつも時計は持たないのだが、これは、たまたま修学旅行の為に1050円で買った簡単に作られた安い物で、雨に打たれた所為かその時から時針がカタカタ震えている。0時まで残り20分。そろそろ放送が鳴ると思い、ディパックから地図とシャープペンを取り出した。放送が鳴ったらすぐに禁止エリアを書き取る為だ。地図も幾分水気を帯びており、ちゃんと写るか心配だった。それでも、書き取らずにうっかり自滅、という事は避けたい。
 風祭達樹(男子)は額から流れてくる止め処ない汗をもう色々な液体が混ざって変色してしまったYシャツの裾で拭った。それでも流れてくる汗。周りが暑すぎて全く発汗の抑止が出来ていない。それでも、衣服は既に大分湿っており、岩場や林を駆けた為汚れも目立っていた為、もう汗等気にならなかった。気になったのは、この異常な暑さで俊敏に身体が動かせるかという事であった。
 気になっているのはそれだけでは無い。腰に付いている長い鞘。日本刀であった。余裕があったので抜いてみた。長さは1m前後といった所。刃先の切れ味が凄い事は先程木の枝を切り裂いた時に理解出来ていた。問題は、自分がこれを扱えるかどうか。多少の武術の嗜みはあったものの、自身に剣術までの心得は無い。全く使えない物を支給されても困るが、日本刀も同じ様なものだ。要するに、自分には手に負えない代物なのである。
 それでも練習しない訳にはいかない。武器がこれしか無い以上、これを駆使して生き延びるしか手立ては無いのだ。達樹は刀をしっかり握ると大きく縦に振り下ろした。刀は決して軽いものでは無く、重量が多少あった為、前に重心がグラついた。おっと、と声が漏れたが、すぐさま体勢を直すと、再び構え、刀を振る練習を始めた。水気で滑らないように気を遣って。

同刻、川守田瀬菜(女子)は近くから聴こえて来る謎の音が気になってしようが無かった。何か荒い息遣いの様なものが聴こえる。しかし、辺り一面闇なので何が音を発しているか解らなかった。確かめたかったが、焦って行動を誤ると命取りとなる。こういう駆け引き的な判断の仕方は幼い頃習っていた剣道で十分培われていた。ましてや、これは剣道とは訳が違う。一度ミスを犯すと次は無い。普段より更に感覚を研ぎ澄ませて物事に当たらなければならない。
 目を瞑った。視覚を消し去る事で聴覚に気を一層集中させ、集音に努める。すると、息遣いの寸前に空を切る様な音が聴こえてくる。ビュン、そしてフッ、と。ビュン、フッ。ビュン、フッ。ビュン、フッ。と何度も連続して聴こえる。息遣いからの声からして男子だ。そう確信を持った瀬菜は声の主に更に近付くべく足を踏み出した。支給武器の大きな猟銃がベルトで身体に固定されている為、多少動きづらかったが、このままじっとしている訳にもいかないので進み出す事にした。

【残り22人】

246sign ◆kZBEYEDH3A:2005/11/02(水) 19:26:31 ID:Y4ojUxsk
中々更新出来なくて申し訳ございませんでした。何分、現在多忙なもので、はい。
ご理解の程宜しくお願い致します。

バスター様>返事遅れて本当申し訳ないです。出来る限り時間を見つけて書いていこうと思いますので、楽しみにしていて下さい。

瞬坊様>お久しぶりです。超が付くほど不定期な更新をするこの小説を度々チェックして頂き、とても嬉しいです。
    これからも書いてこうと思うので、応援の程宜しくお願いします。

247sign ◆kZBEYEDH3A:2006/01/03(火) 23:13:01 ID:iakFswHE
No:101

川守田瀬菜は徐々に息吹の主へと近付いていった。説明書の通りに猟銃の銃尻を肩で固定させ、引き金に指をやった。もう30mほどだろうか。歩みを進める毎に音が大きくなっていく。同時に、瀬菜の額からも汗が滴り落ち、心臓の鼓動がバクバクと大きくなっていく。引き返したくすらなってきた。脚がふらついている。こちらが襲撃をかけるとはいえ、相手と自分の生死を賭けた本物の戦いを始めるのである。不安と恐怖が募り、瀬菜は緊張のあまり滅入ってしまった。
「怖い…」
 本音が零れた。何でこんなことになってしまったんだろう。いつもならこの時間はお風呂から上がって深夜テレビをジュースでも飲みながらゆっくり見ている筈なのに。あぁ、もう一体今日は何曜日なの? もし火曜日なら深夜ドラマ見なきゃならないのに、水曜日は面白くないけど木曜の12時10分からは音楽のランキングがあって――
 脚だけが進んでいた。身体だけが自然と音の方へ進んでいって、思考が付いて行っていない。瀬菜は無意識に危険へ近付いていくことに気付かなかった。
 つまり、足元に石コロが落ちていることに気付かなかった。石コロを踏み付けてしまったことで現実世界に引き戻され、それが一瞬遅かった為、バランスが崩れ、瀬菜は地面へと倒れこんだ。幸い、地面は草で茂っていた為に衝撃は無かったものの、草同士が擦れる音はこの静寂な状況で人が拾えない程の小さい音とは到底言えなかった。
 先程の息遣いが消えた。その代わりに、倒れこんだ瀬菜の元へと物凄い勢いで草が擦れる音が近付いてくる。
 誰カ来ル――
 瀬菜は立ち上がるとデイパックを放置し音の鳴る逆の方向へ一目散に走り出した。運動神経は決して悪くなく、むしろクラスの中では屈指の運動神経だったが、重量のある猟銃を固定したまま走ることは無謀だった。
 突然、走行中の瀬菜の背中にこれも重量のある物体がぶつかった。その衝撃は強く、猟銃を所持しながら走っていてバランスを崩していた瀬菜はその衝撃をまともに喰らって前に倒れ込んだ。反射的にそれを触ってみたが、それは恐らく自分の放置したデイパックだった。
 そして、音が近付いてきた――
「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ! 」
 悲鳴を上げた。猟銃を肩に固定し、撃つ用意をした。引き金に指をかけ、歯を食い縛った。
 その時だった、首筋に冷ややかな感覚が伝わった。
「動くな、殺されたくなかったら銃を置け」
 誰でも解る。男子の声だった。そして、首筋に当てられているのが刃物ということも。

【残り22人】

248:2006/04/25(火) 23:32:51 ID:ZlRECtcc
あげ

249お祭り:2006/05/20(土) 16:19:44 ID:ZNECO5Dc
つまんない。邪魔。うせろ。
改めてみると本当につまらないwwwww文章力なさすぎwこれ書いてる人は中学生かな?

246 名前:sign ◆kZBEYEDH3A 投稿日: 2005/11/02(水) 19:26:31 [ Y4ojUxsk ]

中々更新出来なくて申し訳ございませんでした。何分、現在多忙なもので、はい。
ご理解の程宜しくお願い致します。

バスター様>返事遅れて本当申し訳ないです。出来る限り時間を見つけて書いていこうと思いますので、楽しみにしていて下さい。

瞬坊様>お久しぶりです。超が付くほど不定期な更新をするこの小説を度々チェックして頂き、とても嬉しいです。
    これからも書いてこうと思うので、応援の程宜しくお願いします。

この文書が一番面白いw

>>楽しみにしておいてください。
これwwwwこんな小説で楽しみにしろとかwww無理だろwwwwww

>>これからも書いてこうと思うので、応援のほどよろしくオネガイシマス。
ぎゃあwwwこれからも書くのかwwwwこんなつまんないのをwカンベンしてくださいよw

250sign ◆kZBEYEDH3A:2006/06/03(土) 20:47:03 ID:IStAenAw
うはwwwwwwwww久々に見たらあがってるwwwwwww
一応今年から高校生ですよ(`・ω・´)

時間に余裕出来たら書くつもりなんで。

251瞬坊:2006/06/18(日) 19:04:13 ID:zxEe5PQs
がんばれよ。リアルも小説も

252 ◆QGtS.0RtWo:2006/06/18(日) 19:28:03 ID:lXe5DZeY
>>249
文句ばっか言ってないで自分で書いてみれば?ww
正常な人から見て邪魔なのは明らかに
あなたの方ですよ〜ニセモノさん♪

253バスター:2006/12/11(月) 16:12:38 ID:4niGaGwA
久々にあげてみる

254芽衣:2007/01/14(日) 20:05:43 ID:6INeaWlk
こんばんわ
始めましてw
芽衣といいます
小説おもしろいです!!
続き楽しみにしているので頑張ってくださいw
応援してますv

255sign@Ouske64:2007/02/18(日) 19:31:10 ID:dz4P/uuM
生きてます。
きっと完成させるつもりなんで(`・ω・´)

256しゅんぼう:2007/05/21(月) 03:26:21 ID:Vy3CeEC6
257幽々子:2017/06/07(水) 16:14:05 ID:???

一言だけ呟くと引き金に指を掛けた。前方から顔が火照っている今にも卒倒しそうな三杉龍一が突進してくる。決して足取りは軽いとは言えず、ふらふらとよろめきながら何とか歩いていると云う感じだ。

龍一の最後の咆哮が聞こえた。通称クールガイ、また、不思議系天然男の異名をもつ龍一の人生で最大限の声だった。自分の発した声で身体全体が震え、走ったまま倒れそうにすらなった。その怒声を煩わしく感じた神楽圭吾は鼻でせせら笑うとまた呟いた、「死んじまえ・・・」と。

銃声が聞こえ、一部始終病院の二階から窺っていた杉浦千夏は眼をつむった。そして、もう駄目だ―――と確信した。それでも、次の瞬間にその近隣一辺に轟いたのは三杉龍一の断末魔の叫び声でも杉浦千夏の乾いた悲鳴でも無かった。聞こえたのは生々しい神楽圭吾の絶叫。千夏は眼を開けた。そこには、先刻より、1つ多く人影が夕焼けに照らされていた。すぐに、自分達が安全を考慮し世田谷区に置いてきぼりにしてきた三谷捺が居た。もうじっとしてられなかった。千夏は医師と他数人の看護婦を尻目に病院と云うよりは診療所を飛び出した。

神楽の憎悪に満ちた声が聞こえる中、龍一の一連の流れが掴めなかった。それでも、確かに解る。高笑いをする神楽の背後から人格、容姿諸々に当てはまらないナイフを振り下ろす三谷捺を。不意を突かれた彼の銃は天を仰ぎ、銃弾が空高く飛んでいった。そして、その頃にはもう自分の身体は再び突っ込んでいた。よろけるかよろけないかの所でじたばたしていた神楽の身体にタックルを仕掛けた。身体が大きく横っ飛びしたかと思うと、ごろごろと砂を舞い上がらせた。それでも、猟銃は離してなかった。

「ブッ殺してやる! 」
いきり立った調子で叫ぶと、後ろに居る捺の身体に銃尻を叩き付けた。小さく悲鳴をあげると、神楽より遥かに遠くに跳ね飛んだ。その後、すぐに龍一の方向を向き、ポケットに手を突っ込んだ。その行為が、すぐ読めた。弾丸を込める動作――。

「三杉! 」
神楽の後ろから声が聞こえた。龍一の前方から1つの物体が空を舞い、弧を描いた。それを掴むと、その物体を見る間もなく、突っ込んだ。龍一にはもうそれが三谷捺の所持するもう片方のナイフだと確信していた。ナイフの柄を握り下方へ振ると鋭く光った刃が顔を出した。それを、腰に構えた。神楽はまだ装填途中だった。その無防備な腹筋にナイフの刃が食い込んだ。絶叫を上げ、身体を後ろにずらしてナイフを抜こうとするが、龍一もそれに合わせ身体を動かす。そして、ナイフを握った手をぐちゃぐちゃに動かした。聞くに堪えない声がすぐ傍から漏れた。

腹部と背中から血を噴出している神楽は真っ赤に充血にさせた眼をかっと見開くと物凄い力で密着している龍一の股間付近を蹴り飛ばした。龍一がもんどりうって倒れると、自分に刺さっているナイフを抜き取ると、それを龍一目掛けて振り下ろした。

結局、血だらけの刃は龍一の肌に触れる事すらせず、砂埃が舞う地面にぼろっと落ちる事となる。龍一の15m後ろ。杉浦千夏がグロック17を構えていた。硝煙が立ち昇り、それが千夏の視界を曇らせていた。直後、神楽の身体が前方に倒れた。鈍い音がして、一度地面に跳躍する様に跳ねる。鼻骨が折れた音がした、と龍一は感じた。

そのぼきっと云う音を聞いた後、龍一は閉目した。睡魔がやってきたのだ。

神楽圭吾(男子)死亡
【残り24人】

258幽々子:2017/06/07(水) 16:15:34 ID:???

「ブッ殺してやる! 」

「三杉! 」

腹部と背中から血を噴出している神楽は真っ赤に充血にさせた眼をかっと見開くと物凄い力で密着している龍一の股間を蹴り飛ばした。龍一が股間を押さえ、もんどりうって倒れると、自分に刺さっているナイフを抜き取ると、それを龍一目掛けて振り下ろした。

神楽圭吾(男子)死亡
【残り24人】

259幽々子:2017/06/07(水) 16:16:39 ID:???
腹部と背中から血を噴出している神楽は真っ赤に充血にさせた眼をかっと見開くと物凄い力で密着している龍一の股間を蹴り飛ばした。龍一が股間を押さえ、もんどりうって倒れると、自分に刺さっているナイフを抜き取ると、それを龍一目掛けて振り下ろした。

260幽々子:2017/06/08(木) 19:28:21 ID:???
神楽は真っ赤に充血にさせた眼をかっと見開くと物凄い力で密着している龍一の股間を蹴り飛ばした。龍一が股間を押さえ、もんどりうって倒れると、自分に刺さっているナイフを抜き取ると、それを龍一目掛けて振り下ろした。

261幽々子:2017/06/08(木) 21:12:15 ID:???
「ウオッ!」龍一は驚き、一瞬身体が硬直した。その刹那、神楽のつま先が確実に龍一の股間を捕らえた。

「グエッ!」龍一は両手で股間を押さえ、その足は完全に内股になっていた。

262幽々子:2017/06/19(月) 02:44:46 ID:???
神楽は有無を言わさず、龍一の持ったナイフに向って左手を伸ばし、その手を掴んだ。 次の瞬間、片方の手、傷ついた右手で龍一の股間に拳を叩き込んだのである。

「・・・・・・グッ!」

短く呻き、龍一は後悔した。

ナイフを突きつけた事で、気を抜いたのは龍一の完全なミスだった。 いや、元々争いを好まない性格である以上、それ以上の事が出来ず、龍一の行動に覚悟がなかったのも原因の一つだろう。

龍一は股間を押さえ、その場に蹲った。

263幽々子:2017/06/19(月) 04:07:35 ID:???
肩の辺りを軽く突くと、戦人はおとなしく腰かけた。
だらりと垂れ下がったペニスがファスナーの隙間から出たままなのが多少滑稽だったが、ロノウェはそれを指摘せぬまま、自らの指でそれを下着に仕舞いこみ、ファスナーをそっと上げてやった。
「あ…」
戦人は紅潮すると、ふっと横を向いて俯いてしまう。
なまじ皮肉られるよりは、よほど強い羞恥を覚えたに違いない。

264名無し:2017/12/11(月) 05:37:10 ID:???
「まだ喋れんのか」と俊文が股間を強く蹴り上げてきたから、俺はうめき声を漏らした。

殴りすぎだろ。ちょっとぐらい手加減しろよ。

痛みが快楽に変わって心地よい。今寝たら気持ち良く寝れるだろうな。

地面が俺に近づいてくる。あっ、俺が地面に向かって倒れてるんだ。

顔から激しく倒れ込み、額と頬を擦りむいた。

顔を横に向けると、一匹のダンゴ虫が地面を這っていた。

ダンゴ虫と一緒だ。俺は動けねぇから、ダンゴ虫以下だな。

朦朧とする意識の中、聞き覚えがある着信音が聞こえてくる。

俺の着信音だ。勇一が携帯奪ったままだ。 誰から電話? 翼のお姉さん?

翼の容態…奈津子と話を…夜鳴村に行って途中までしか読んでないノートの続きを読まなくちゃ。

265名無し:2017/12/11(月) 05:38:22 ID:???
「まだ喋れんのか」と俊文が股間を強く蹴り上げてきたから、俺はうめき声を漏らした。

殴りすぎだろ。ちょっとぐらい手加減しろよ。

痛みが快楽に変わって心地よい。今寝たら気持ち良く寝れるだろうな。

266名無し:2017/12/11(月) 05:47:13 ID:???
「まだ喋れんのか」

俊文が股間を強く蹴り上げてきたから、俺はうめき声を漏らした。

同じ男だろ。そこを蹴るのは無しだろ。

267名無し:2017/12/13(水) 09:51:01 ID:???
「まだ喋れんのか」

俊文が股間を強く蹴り上げてきたから、俺は股間を押さえ、うめき声を漏らした。

同じ男だろ。そこを蹴るのは無しだろ。

268風見:2018/06/30(土) 05:49:13 ID:???
「うおらぁ!」
 倒れかけた昭範は持ち直し、逸雄を再度殴りつける。殴られた逸雄は体が捻じ曲がり吹っ飛びそうになっていたが、顔を元の位置に戻すと、昭範の股間に蹴りを入れた。
「ぶっ……」
 声をあげ、股間を押さえながらよろめいた。昭範は掠れた声で言っていた。
「キンタマは、反則だろ……」
「反則なんて、ねえよ」
 逸雄は昭範の逆立った髪を掴み、振り回した。引っ張られた昭範は唾を吐き、逸雄を睨みつける。再度頭突き。再度股間にめり込むように、昭範の左拳が突き刺さった。骨が揺れ、内臓が出そうになった。
「そっちこそ、キンタマじゃん……」
「だって、反則じゃないんだろ」
 二人は睨みあう。その時逸雄は、小さく開いたドアの隙間から一つの目が覗いていることに気がついた。赤茶色の髪と女子の制服が見える。岩崎は無表情で、二人を観察していた。
 それに気を取られていたら、昭範のパンチを喰らいそうになった。かろうじて避けるが、体がよろめいた。
 昭範の顔は酷い。頬は赤く膨れ上がり唇からは血が出ていて、瞼は青く腫れあがり、頭部から出た血は固まりかけ、頬や目の近くにメイクのように散っている。多分、自分も負けず劣らず酷い顔をしているのだろう。

269風見:2018/07/06(金) 21:16:10 ID:???
「うっ!」
次の瞬間、体が浮き上がるほどの勢いで急所を蹴り上げられた。
うめき声を上げ、股間を押さえて転がった。
苦しくて、立ち上がれない。
一瞬にして全身に脂汗が吹き出す。
……畜生、駄目だった。

270風間:2018/09/30(日) 11:49:10 ID:PJV3tt4I
直後、目が見えずに動きのとれない貴史は股間に強烈な痛みを覚えた。かすかに麗音が後ろ廻し蹴りを貴史の股間に叩き込んだのがわかった。
――グッ
蹴りの威力も強く、蹴った場所も正確で貴史は股間を蹴られた痛みで立っていられず崩れた。
――ま、まずい!

271珍子:2018/10/31(水) 20:03:54 ID:PJV3tt4I
お互いに力比べの格好になる。が、城太郎がそこからローキックを放つ。攻撃時のモーションが無い、必殺のキック。

的確に耕一の股間を狙っていたが、城太郎の手を掴んだままガッチリ受けとめる耕一。城太郎の顔に驚きが浮かぶ。

272珍子:2018/10/31(水) 20:04:56 ID:PJV3tt4I
和樹は先ほどの風美の色っぽい姿を見たため、下半身がちょっと恥ずかしい事になっているので慌てた。女の子である風美に言うわけにはいかない。男しか分からない理由だったからだ。風美は和樹が拒否する理由が理解できないらしく頭に?マークを浮かべていた。
「それより早く山荘に行こう」

273珍子:2019/11/10(日) 17:41:08 ID:HZUAAEHQ
額から流れる紅い血で顔を汚した真澄は、クラスメイトたちが今までに見たことのないような険しいものに歪め、物干し竿を振るった。
横に薙いだものはかわされたが、真澄は間髪入れず剣道で言う“突き”の要領で亘の股間を突いた。
兵士の卵として鍛えられている亘と言えども、睾丸は鍛えられない。
うっ、と呻き声を上げ、股間を押さえ、怯んだ。

274あげ:2021/09/18(土) 09:34:04 ID:???
-5kg目指す白米っ子チャン
@5kg_puipui
いっぱいの好きな子に囲まれて幸せに生きたい白いビックリマークオタクの現実逃避ドキュメンタリー。
twpf.jp/5kg_puipui

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板