したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

1名無しさん:2020/12/26(土) 10:29:31 ID:qdmLAx1s0
part3です。

851名無しさん:2022/05/11(水) 17:53:57 ID:aUQ9DUD20
>毎晩がバラ色になりますよ(笑)。体力をつけて頑張ってください。
体力が必要そうなことは、やはり若い方優先で。
お姉様関係なしに体力をつけなければいけないのは確かですが。

>いよいよ日本がもたなくなったら、考えなければ・・・
どんな状況になったら移住を考えると言う基準か何かが有りますか?
年金が崩壊しては海外へ移住しても自己資金で賄わなければならないですし、
極度の円安でも日本からの年金・資産移動には不利ですし、難しいですね。
矢張り早めに逃げ出すのが一番ですか?

>国の借入金って、何なんだと思いましたが、合計金額は既に分かっていたことなので
>驚きませんが、金銭感覚が麻痺します・・・
サラ金から借りてるみたいな(笑)?日本国内でなのでしょうね?
まさか外国が絡んでいないとは思いますが?

>隣駅の周辺に、「5F ロシア人女性、4F フィリピン人女性、3F 日本人熟女」
>と大きな看板の掲げてあるビルがあります(電車の中からも目視できます)。
そのビルは風俗街の様になってそうですね。需要が多いから存在できるのでしょうし。

>ノババックスのワクチンは、世界的にも供給が限られているので、
ファブレスと言う話ですよね、それでも供給量が限られているのは重要が少ないと言う事ですか。

>副反応は、mRNAタイプのワクチンより少ないようですが、接種後の死亡事例が
>あったのか等の情報はありません。
mRNAは副反応の話を時々聞きますね。やはり女性に多い傾向を感じます。
NZでもワクチンによる死者は出ましたが騒がれることはないです、反対派を除いて。
やや強めの副反応や長い期間副反応が続いてしまう人は違うワクチンを希望するでしょうから、
そこそこ需要が出て来ても良さそうに思いますね。


NZでニュースを見ていると、裁判所の判断が日本とは違う傾向にあるように感じます。
簡単に言うとNZ政府が負ける事が良く有る感じですね。日本でも政府が稀に敗訴することは
有りますが、何かよほどの時と言う感じに見えます。
NZの方は割と庶民感覚に近いと言うような。
最近NZ政府が帰国者への隔離施設の割り振りのシステムの作り方について問題があったと言う判断が出ました。
このシステムが出た時から批判はあったのですが、判断が出てしまいました。
完全にくじ引きみたいな制度で、各個人の状況を考慮しないとか、運が悪い人は何時までたっても確保できず
帰国できない等、批判されました。
今現在は隔離施設は使っていませんが、今後この様な事をしなければいけなくなった時に考慮しないわけには
いかなくなったと思います。
日本だったら、今は隔離施設が無く訴える利益が無いとか何とかで、棄却されるのでは?

852名無しさん:2022/05/11(水) 21:18:38 ID:Q.4MJLv20
>どんな状況になったら移住を考えると言う基準か何かが有りますか?

ドル円レートが、250円くらいになれば、15%くらいのインフレ率にはなると
思いますので、それに対応して、ある程度、年金額が増えれば耐えられますが
5%程度の増加だったら、耐えられないと思います。
また、加えて、医療費の負担率が6割を超えたら、考えます・・・

>矢張り早めに逃げ出すのが一番ですか?

富裕層は、資産もありますし、それなりの準備はしており、また国内の既得権益
もあるでしょうから、急ぐ必要は無いと思いますが、中間層は対策・準備を
しておかないとヤバイと思います・・・
私は、少なくとも母親が存命中は無理です・・・
93歳なのに、比較的元気で食欲もあり、100歳まで生きるのではないかと思います。

>まさか外国が絡んでいないとは思いますが?

国債の約15%弱は、外国が保有しているはずです。
売却された場合は、日銀が買い取るのでは?
安倍のボンクラが、「日銀は政府の子会社なので、国の借金も日銀が買い取るから
大丈夫」と発言して、民放やネットで物議を醸していますが、政府の広報NHKは
ダンマリです・・・

>NZの方は割と庶民感覚に近いと言うような。

NZは、権力の独立性が健全ですね。
日本は、建前は三権分立と謳っているものの、癒着だらけです。
安倍の時は、検察庁長官や国税庁長官の人事に口を出し、変えましたから。
国民の半分はアホなので、ある意味、独裁制よりもたちが悪いです。
一応、民主国家・法治国家ということになってますから・・・

>日本だったら、今は隔離施設が無く訴える利益が無いとか何とかで、
>棄却されるのでは?

そうなると思います。
裁判官も公務員も逃げ方だけは、徹底してます。
市役所・県庁、法務局等の相手で経験しました・・・

ネットニュースで、塩野義のワクチンが、6月か7月に承認申請をするつもりらしい
です・・・
実用化されるのは、それから約2ヵ月後でしょうから、国産ワクチンなど待って
られません。
当初は1月末頃、次は3月末、今度は6〜7月、日本企業も政府に似てきました・・・

853名無しさん:2022/05/12(木) 16:39:01 ID:46Jy65Xc0
>ドル円レートが、250円くらいになれば、15%くらいのインフレ率にはなると
>思いますので、それに対応して、ある程度、年金額が増えれば耐えられますが
250円には少し時間が有りそうですね。対NZでも85円程度までになっていたのが81円程度に戻しています。
年金は物価で調整するでしょうけれど、どの程度反応するか不安な面も有ります。
ニュースで出てるような物価上昇率を一般企業が昇給に採用するわけはないですし、
年金にしても同様なのでしょうね。
今日はNZでこの先リセッションの可能性があると言ってました。AKLでもハウスセールが落ち着いてきている様な
ニュースでしたので、その辺がリセッションのサインと見ているのかも知れません?
個人的には過去のパターンからズルズルといくような気がしています。
失業率は最低を記録していますし、まだお金を使う人は多そうです。

>また、加えて、医療費の負担率が6割を超えたら、考えます・・・
これもまだ時間が有りそうですか、財政破綻したらわかりませんが。
それでも順調?に負担率が上がって来てますね。

>私は、少なくとも母親が存命中は無理です・・・
>93歳なのに、比較的元気で食欲もあり、100歳まで生きるのではないかと思います。
こればかりは分かりませんからね。100歳以上も十分に考えられますし、アクシデント的な事も
考えられますし。少なくとも先に逝く事が無いように頑張ってください。

>国債の約15%弱は、外国が保有しているはずです。
15%が多いのかは分かりませんがこれが増えてきたら要注意かも知れませんね。

>安倍のボンクラが、「日銀は政府の子会社なので、国の借金も日銀が買い取るから
>大丈夫」と発言して、民放やネットで物議を醸していますが、
今まで破綻していないのが不思議、と言うのが一般的な感覚ですし。
破綻したら各種負担は激増でしょうから、逃げ出すのが一番のようですね。

>安倍の時は、検察庁長官や国税庁長官の人事に口を出し、変えましたから。
>国民の半分はアホなので、ある意味、独裁制よりもたちが悪いです。
人事を握られていれば忖度するでしょうね。アジアではありそうな話かもしれませんが。
長年政府へ忖度している様な判断を見ていると海外に出たくなるような?
あまり意識していませんでしたが、出国した要因の一つだったかもしれません。

>市役所・県庁、法務局等の相手で経験しました・・・
NZも官僚的な所は変わらないようです、なのでなるべくかかわらないようにしています。

>ネットニュースで、塩野義のワクチンが、6月か7月に承認申請をするつもりらしい
やっと出てきましたか。色々ずれ込んで年末ぐらい、と考えた方が良いかも知れません。
矢張り既に承認されたノババックスが現行のベストチョイスでしょうね。

>当初は1月末頃、次は3月末、今度は6〜7月、日本企業も政府に似てきました・・・
予定通りにはいかないですね。三菱のジェット機も遅れを繰り返したのちにポシャったようですが。


NZでやっと2回目のブースター接種の方針が出てくると言う話が出てきました。
2週間程度で方針発表になるかも知れません。

854名無しさん:2022/05/12(木) 21:39:34 ID:ac67V5hI0
>250円には少し時間が有りそうですね。

日米の金利差だけでは、この水準にはならないと思います。
やはり、財政破綻が確実になってきたら、この水準を超えるでしょうから
少しづつ準備しておかないといけないですね。
手段は限られてますが・・・

>年金は物価で調整するでしょうけれど、どの程度反応するか不安な面も有ります。

ずっと以前は、年金制度に「物価スライド方式」がありましたが、現在は
「マクロ経済スライド」という、政府に都合のいい方式に変わってます。
確か、今年度は、それを適用して若干、年金支給額が減っているはずです。

>今日はNZでこの先リセッションの可能性があると言ってました。

多分、今後、規模の大小はありますが、世界的にリセッションに陥るのではないか
と思います。
コロナ前から米国の景気や株価は良かったですが、反面、国民の負債(借入)は
リーマン以前よりも多くなってました。
コロナによって、世界各国が大規模な金融緩和をしたので、なんとか景気は
それほど落ち込みませんでしたし、米国に至っては、ダウ平均がコロナ前よりも
大幅に上昇しました。
日本も同様ですが、違うのは、日本はずっと成長率が低く、以前から金融緩和を
続けてきたことです。
痛み止めの注射を打ち続け、それが慢性化してます・・・

>これもまだ時間が有りそうですか、財政破綻したらわかりませんが。

今は、現役世代は3割負担ですが、今後は一律というのは無くなるかもしれませんね。
政府は保険制度全般を見直そうとしていますし、世帯の資産を把握して、資産額に
よって負担割合を変えるかもしれません。

>破綻したら各種負担は激増でしょうから、逃げ出すのが一番のようですね。

万一のため、少しづつ情報収集・準備をしておいた方が良さそうです。

>矢張り既に承認されたノババックスが現行のベストチョイスでしょうね。

ただ、今年度の供給量は、3000万回分だけだそうです・・・
1億5千万回分の契約を結んでいるそうですが、政府が今年度の分は3千万回分と
決めているそうです・・・
ネット上では、政府は海外の製薬会社と5〜6億回分の供給契約を結んでいて
キャンセルできない契約になっているのでは、と言われています。
政府や厚労省は、これに関して回答しないそうです・・・
また、コロナ対策の予備費12兆円についても、実施した内容が9割は追えないそうです。
何に使ったか開示しないとは、政府は開き直ってます。
都合の悪い保存文書を平気でシュレッダーにかける政府の官僚ですから、さもありなん
です・・・

855名無しさん:2022/05/13(金) 18:08:43 ID:YIi0Vy.s0
>やはり、財政破綻が確実になってきたら、この水準を超えるでしょうから
財政破綻ですね気になるのは。

>「マクロ経済スライド」という、政府に都合のいい方式に変わってます。
見たら時間と共に相対的に減っていくと言うシステムですね。
やはり日本の年金には期待できないようです。

>コロナ前から米国の景気や株価は良かったですが、反面、国民の負債(借入)は
>リーマン以前よりも多くなってました。
見せかけだけの景気と言う感じですか。負債が増加すれば金利支払いで苦しくなりそうですし。
もう収入が増えての消費増加は無理なのかもしれませんね。

>痛み止めの注射を打ち続け、それが慢性化してます・・・
使い続けて聞かなくなるパターンとか。

>政府は保険制度全般を見直そうとしていますし、世帯の資産を把握して、資産額に
>よって負担割合を変えるかもしれません。
嫌な話ですね。どのように変わっても負担増は避けられないようですし。健康を維持するしかないです。

>ただ、今年度の供給量は、3000万回分だけだそうです・・・
3回接種で1千万人分ですか。微妙な量ですね、でも何とか確保できるような気もします、頑張ってください。
3回目の接種データーが無ければ1500万人分と言う事にもなりそうですし?

>ネット上では、政府は海外の製薬会社と5〜6億回分の供給契約を結んでいて
>キャンセルできない契約になっているのでは、と言われています。
真相が知りたいですね。ファイザーばかりだとは思いたくないですが。

>政府や厚労省は、これに関して回答しないそうです・・・
何時ものだんまりですか、情報公開を渋る国については良い印象が持てないですね。

>また、コロナ対策の予備費12兆円についても、実施した内容が9割は追えないそうです。
>何に使ったか開示しないとは、政府は開き直ってます。
追うと不都合な事実が出てくるのでしょう。日本のダークサイドです。
日本国民はあまり気にしないのかも知れませんが。


NZでの感染状況は底を打っていて今後は冬場にピークが来ると予想されています。
毎日数千から1万人程度の感染者が報告されていますが、変動も大きいですし、
報告されていない数を入れると実数は倍になるとの話です。
冬場に向けて感染拡大との予想ですね。今週からは南からの冷たい空気が入り込んで
一気に冬型に向かいました。まだ高気圧カバーなので天気は比較的良いですが。

856名無しさん:2022/05/13(金) 20:22:12 ID:CHJFa.NY0
>使い続けて聞かなくなるパターンとか。

一昨年からのバラマキで、国民や業界団体が政府に「金よこせ」と言ってますから
感覚が麻痺してきています・・・
まあ、日銀という「打ち出の小槌」がありますから(笑)。

>でも何とか確保できるような気もします、頑張ってください。

ありがとうございます。
千葉県は、まだノババックスのワクチン接種時期等について発表していないので
不安です。埼玉県や他の県は発表しているのですが、6月には実家に帰省しないと
いけないので、重なると接種が遅れます・・・

>今週からは南からの冷たい空気が入り込んで一気に冬型に向かいました。

季節の変わり目といったところですか?
体調にお気をつけて。
とりあえず、コロナに関しては、3回接種が済んでいるので安心では?
私は、お盆の帰省までには、2回接種は終わらせたいです。

857名無しさん:2022/05/14(土) 10:37:14 ID:a9hkrmSI0
>まあ、日銀という「打ち出の小槌」がありますから(笑)。
次の選挙での結果も従来通りでしょうから、更に2年半はやりたい放題ですね(笑)。

>千葉県は、まだノババックスのワクチン接種時期等について発表していないので
>不安です。埼玉県や他の県は発表しているのですが、
他県では出てきましたか、これは千葉も時間の問題でしょうから、注意していた方が良さそうですね。
他県での発表はどのような感じでしたか?場所・期間・数量・予約開始時期とかは出て来ていますか?

>6月には実家に帰省しないと
>いけないので、重なると接種が遅れます・・・
6月に再度帰省ですか、やはり頻繁に帰省しないといけないようですね。
6月だと現実的に1回接種が限度かも知れないですが、0回よりはかなりマシなので。
良い結果をお待ちしています。

>季節の変わり目といったところですか?
>体調にお気をつけて。
ありがとうございます。そうですね、季節の変わり目ですね。
高気圧カバーで天気が良い日と、前線通過で天気が悪いケースが有りますが
高気圧カバーだと朝方は放射冷却で気温が下がりますが日中は晴天で快適に過ごせます。
前線通貨だと、曇りで最低気温はそこまで下がりませんが、日中もパッとしないです。
今日は曇りのパターンです。

>とりあえず、コロナに関しては、3回接種が済んでいるので安心では?
そうですね、不安要素は時間と友の低下していく抗体値でしょうか?
それでも、ワクチン3回で頻繁に来る脅威と言う事を免疫系が理解し、実際のコロナウイルスが
入ってきたときには対応が早くなるでしょうね、これは勝手な想像ですが。
後は4回目とかの今後の方針が出てくるのを待つ状況ですね。
多分、高齢者には推薦されると思いますので、その年齢をどこで区切るかですね。
予想では60歳以上と思っているのですが、発表待ちです。

858名無しさん:2022/05/14(土) 12:56:31 ID:cpu4bpJs0
>場所・期間・数量・予約開始時期とかは出て来ていますか?

埼玉県の場合は、場所と接種開始日と今回のワクチン数量がネットニュースに
記載されてました。
埼玉県知事は優秀なので、対応が早いです。
千葉県はどう見ても人材不足です・・・

>6月だと現実的に1回接種が限度かも知れないですが、0回よりはかなりマシなので。

帰省予定は、6月上旬なので、下手すると0回の可能性もあります。
昨日の千葉県の感染者数は、前週比の2倍でしたが、6月には減少することを
望みます・・・

>高気圧カバーで天気が良い日と、前線通過で天気が悪いケースが有りますが

昨日の首都圏は低気圧の影響で豪雨で風もあり、台風のようでした。
神奈川と東京で停電し、小田急線は夜ストップし、再開できず、午前1時過ぎに
タクシー乗り場に行列ができてました・・・
止まっている電車内は、超密状態でしたが、乗客は事前に天気予報確認して
いないのか、それとも気にしていないのか・・・

>ワクチン3回で頻繁に来る脅威と言う事を免疫系が理解し、実際のコロナウイルスが
>入ってきたときには対応が早くなるでしょうね

これで綺麗なお姉様と濃厚接触が可能ですね(笑)。
羨ましいです。
私の場合は、来年まで様子見です・・・
二次元映像で我慢しますので、美女が出演しているドラマをご推薦ください。

859名無しさん:2022/05/14(土) 16:40:08 ID:a9hkrmSI0
>埼玉県の場合は、場所と接種開始日と今回のワクチン数量がネットニュースに
>記載されてました。
埼玉県は対応が速い様ですね。その分千葉県の遅れが目立ちますが。
千葉県へ問い合わせをかけても良いかも知れませんね。問い合わせが多ければ早くなる可能性も?

>帰省予定は、6月上旬なので、下手すると0回の可能性もあります。
半月強しかないですか。ちょっと接種できるか微妙ですね。

>昨日の首都圏は低気圧の影響で豪雨で風もあり、台風のようでした。
停電が起こる豪とはかなりの量の雨が短期間であったようですね。
浸水被害とかも出たのではないですか?

>私の場合は、来年まで様子見です・・・
年内には接種完了するのではないですか?まだ半年強ありますので期待できますよ。


NZにはメジャーなスーパーマーケットもオペレーターが2社あり、2強で独占し毎日過剰利益を
上げていると批判されています。そのうちにコストコがAKL西部に会出来るらしいですが。
この辺の独占や排他的な動きを抑え込むために政府対策が1〜2週間程度の間に出て来るようです。
もちろんオペレーター側は過剰利益については否定していますが、最近、一部商品の価格の据え置きや
以前の価格に戻すなどのごますりを的行動を始めました、もう手遅れだと思いますが(笑)。
2014年にNZに戻った時には既に物価上昇が激しく、NZに住むメリットが減っていくと友人と
話をしていました。どこの国でも放置していれば好き放題やると言う事ですね。

860名無しさん:2022/05/14(土) 18:32:51 ID:cpu4bpJs0
>浸水被害とかも出たのではないですか?

浸水被害についてはニュースではやっていませんでしたが、土砂災害注意報が
横浜等に出ていた気がします。
また、千葉県では、房総の近海でタンカーが座礁しました。
強風波浪注意報が出ていたようですが、船舶の運航も注意がアバウトです・・・

>まだ半年強ありますので期待できますよ。

綺麗なお姉様を探すのに半年強では、不可能な感じが(笑)。

>この辺の独占や排他的な動きを抑え込むために政府対策が1〜2週間程度の間に
>出て来るようです。

NZ政府はモラルがありますね。
日本だったら放置です・・・

>どこの国でも放置していれば好き放題やると言う事ですね。

日本の場合、放置どころではありませんでした・・・
「地域新聞」というものが、勝手に郵便受けに投函されるのですが、(無料で
地域のお店の情報やイベント情報、様々な業者の広告が掲載されています)
その中のリフォーム業者の広告で、「全世帯対象 国土交通省 こどもみらい
住宅支援事業」で最大30万円の補助金がもらえる、とありました。
台所や内窓、床、浴槽等のリフォームも対象になるようです。
なんで「こどもみらい」? なのか不明です・・・
また、毎週毎週、外壁塗装業者がチラシを投函していきます。6社くらいです。
以前は、セールスマンが来ましたが、ずっと居留守を使っていました。
そのチラシにも、国の助成金がもらえると記載されてます。
住宅のリフォームや外壁塗装に、なぜ国が税金から助成金を出すのか、理解でき
ませんが、業者との癒着なんでしょう。
国が「国家の成長戦略」として特定の産業の研究開発費の助成をするなら納得
しますが、労働集約的なローテク産業に助成金を出すとは・・・
多分、公になっていないだけで、癒着している様々な業界に補助金や助成金が
出ているのでしょうね。
結局、財政赤字は減らないと思います。
一応、過去に民主党が行おうとした「事業仕分け」は、方向性は正しかったので
しょうが、壊し屋の小沢一郎が権力を握っていたことが災いとなりました・・・
昨年、財務省事務次官が、日本をタイタニックと称していましたが、泥船です(笑)。

861名無しさん:2022/05/15(日) 11:34:53 ID:/eELak2w0
>また、千葉県では、房総の近海でタンカーが座礁しました。
違う所で浸水しかけましたか、船舶関係も予想よりトラブる様ですね。

>綺麗なお姉様を探すのに半年強では、不可能な感じが(笑)。
不可能か可能か、年末のお楽しみですね。

>NZ政府はモラルがありますね。
結構せっつかれて対応している感じがします。スーパーマーケットの件も
かなり以前から騒がれていましたから。
それでも、つつかれて何か対策して来るので、何もしないよりは良いでしょう。

>台所や内窓、床、浴槽等のリフォームも対象になるようです。
>なんで「こどもみらい」? なのか不明です・・・
本当に補助金が出るのであれば、小手先景気対策名目の業者支援、理由は後付けですね。
低所得者層が増加する中で家を持てる人も多くなさそうですし、庶民にはメリットのない補助金です。

>また、毎週毎週、外壁塗装業者がチラシを投函していきます。6社くらいです。
新規参入業者が多そうですか?NZでも何でもできます見たいな個人業者が、まともな仕事が出来ない、
理由をつけて仕事をせず等、ほぼ詐欺業者の様な事が有りトラブルが多い様です。
補助が出るならそれを理由にして更に売り込んでくるでしょうし。

>国が「国家の成長戦略」として特定の産業の研究開発費の助成をするなら納得
>しますが、労働集約的なローテク産業に助成金を出すとは・・・
中国などの他国が多額の補助を出し、結果日本企業を追いやっているのにも関心が無いようです。
しょせん政治屋は短期にしか考えられませんから、何時ものになるか分からない研究開発などには
興味が無いでしょう。

>多分、公になっていないだけで、癒着している様々な業界に補助金や助成金が
>出ているのでしょうね。
政治献金してくれる業界に補助金を出していそうではないですか。

>結局、財政赤字は減らないと思います。
今のところポジティブに考えられるところが無いですね。もう好きにしてくれとか(笑)。

>一応、過去に民主党が行おうとした「事業仕分け」は、方向性は正しかったので
>しょうが、壊し屋の小沢一郎が権力を握っていたことが災いとなりました・・・
良く覚えていないですが、成長戦略や開発補助の像う額などはあったのでしょうか?
多分民主党もそういう意識は低かったのではないかと思いますが。

>昨年、財務省事務次官が、日本をタイタニックと称していましたが、泥船です(笑)。
乗船していなければ気楽なものです(笑)、と逃亡した非国民が言っています(笑)。

862名無しさん:2022/05/15(日) 13:51:26 ID:tBZUKO9w0
>新規参入業者が多そうですか?

多いですね。やたらと新しい会社のチラシが投函されていますし、以前は
居留守を使っていたら、平日の夜8時30分ごろとか、日曜日の午後6時ごろに
営業に来ました・・・

>ほぼ詐欺業者の様な事が有りトラブルが多い様です。

これから景気が下降してくると、さらに増えますね。
営業してくる業者には、関わらないようにしてます。

>成長戦略や開発補助の像う額などはあったのでしょうか?

当時の民主党は、自民党が公共事業一辺倒だったのに対し、「コンクリートから
人へ」というスローガンで、人材投資を進めようとしていたようですが、
いかんせん短命政権すぎました・・・
また、事業仕分けで、蓮舫が、スーパーコンピューターの研究者が「世界1位を
目指す」と言ったのに対し、「2番じゃあダメなんですか?」と問い詰めた映像を
何度も見ました・・・一体、何がしたかったのか?
一応は、財政支出の効率的な活用を目指してはいたようですが。

>乗船していなければ気楽なものです(笑)、と逃亡した非国民が言っています(笑)。

代わりに、金髪グラマー美女を一人送ってください。
着払いでかまいませんので(笑)。

863名無しさん:2022/05/15(日) 16:11:45 ID:/eELak2w0
>多いですね。やたらと新しい会社のチラシが投函されていますし、以前は
>居留守を使っていたら、平日の夜8時30分ごろとか、日曜日の午後6時ごろに
塗装など簡単だろうと手を出す会社には依頼できないですね。
日本に行った時に友人宅から隣家の屋根が見えたのですが、塗装が広範囲にわたってはがれかかっていました。
聞いたところ最近塗装されたと言う話だったと思います。技術と経験がなない会社が施工すると
結果が悲惨です。
夜や休日に営業が回る様ではよほど受注できていないと言う事ですね。もうそれだけでアウトです。

>当時の民主党は、自民党が公共事業一辺倒だったのに対し、「コンクリートから
>人へ」というスローガンで、人材投資を進めようとしていたようですが、
思い出しました、そのスローガン。人材投資で具体的に何をする気だったか分かりませんが、
その後の分裂などを考えると政党としての限界が低かったのかなと言う感じがします。

>また、事業仕分けで、蓮舫が、スーパーコンピューターの研究者が「世界1位を
>目指す」と言ったのに対し、「2番じゃあダメなんですか?」と問い詰めた映像を
流行語の様になっていましたね。分からないでしょうね、1番を目指さなければいけない事を。

>代わりに、金髪グラマー美女を一人送ってください。
>着払いでかまいませんので(笑)。
いや、泥船から脱出して美女を探した方が良さそうでは?エンジンも不調そうですし(笑)。

864名無しさん:2022/05/15(日) 18:11:32 ID:tBZUKO9w0
>塗装など簡単だろうと手を出す会社には依頼できないですね。

5年くらい前、TVで「あなたの支出を見直しする」というテーマの番組をやって
ました。
20代後半の外壁塗装会社勤務の男性が出演してましたが、年収は700万円超
だそうで、ついつい浪費してしまうとのことでした。
塗装するだけなのにボロ儲けのようです・・・

>分からないでしょうね、1番を目指さなければいけない事を。

そもそも、日本の生きる道を何だと思っていたのでしょうかね・・・
資源のない国なのに、技術力でトップを目指さないと・・・
自民党のようにインバウンド目当てで観光業で生き残るというのも滑稽ですが。

>いや、泥船から脱出して美女を探した方が良さそうでは?

母親の存命中は、脱出は完全に無理なので、隠れて同棲するしかありません(笑)。
国際ロマンス出会い系に登録するしかないでしょうか?(笑)

865名無しさん:2022/05/16(月) 17:21:02 ID:VZVSBxE20
>塗装するだけなのにボロ儲けのようです・・・
塗装については専門外ですが、まともな仕事をするには元の塗装の種類や状態など
色々考慮して最適な再塗装を行う必要があると思います。流れ込んでくる業者は
単に劣化した塗装に上塗りしている程度ではないかと想像しています。
塗装を理解し適切な作業を行える業者はそれなりの金額になると思いますが、
ぼろもうけになっている会社は手抜き作業とか、クレーム対応が悪いとかに
なっているような?良い業者を見つけるには、塗装の知識を身に着ける必要がありそうです。

>そもそも、日本の生きる道を何だと思っていたのでしょうかね・・・
>資源のない国なのに、技術力でトップを目指さないと・・・
政治屋ですからね、日本においての技術開発の重要性など、知識として知っていても
理解はできないでしょう。
逆境の中日本の企業は結構頑張っていますね、でも他国の政府補助を考えると分が悪すぎでしょう。

>自民党のようにインバウンド目当てで観光業で生き残るというのも滑稽ですが。
それで円安放置ですか(笑)。コロナに戦争、今は観光に力を入れる時期ではないように思います。
売れる技術が無くなったらお終いですね。

>母親の存命中は、脱出は完全に無理なので、隠れて同棲するしかありません(笑)。
隠れて同棲、良いではないですか。その後海外へ移動で。

>国際ロマンス出会い系に登録するしかないでしょうか?(笑)
日本に永住や出稼ぎが目的の場合も有りそうなのでご注意ください。
日本に住んで働き実家に送金とかされたら、海外への移動は難しくなりそうですしね。

866名無しさん:2022/05/16(月) 20:13:47 ID:.mXtPAiU0
>良い業者を見つけるには、塗装の知識を身に着ける必要がありそうです。

悪徳業者がかなり多いようで、国土交通省がHPにまともな業者を掲載している
ようです。
助成金を出しているためか? 国土交通省もクレーム等のとばっちりを受けたくない
のでしょう。

>でも他国の政府補助を考えると分が悪すぎでしょう。

中国のハイテク産業への補助金は半端ないようですからね・・・
日本は成長産業を絞り込まないと厳しいです。

>隠れて同棲、良いではないですか。その後海外へ移動で。

現在、抱き枕と同棲中です(笑)。
そのうち、話しかけるようになってしまうかもしれません(笑)。

千葉県はまだノババックスのワクチン接種の情報を出してきません・・・
茨城県は対応が早くて、ネットでの予約開始時期を明示していました。
どのくらい予約が入るのか? 副反応はどうなのか? の情報は得られるかもしれません。

867名無しさん:2022/05/17(火) 17:47:22 ID:P8Zid4dg0
>悪徳業者がかなり多いようで、国土交通省がHPにまともな業者を掲載している
>ようです。
ホワイトリストですか、ブラックリストも用意して両方公開するのが良いのですが。

>中国のハイテク産業への補助金は半端ないようですからね・・・
>日本は成長産業を絞り込まないと厳しいです。
どうやったら日本の政治家が目覚めるのでしょうね、先が無いです。
NZで何とか日本絡みの製品を購入しようとしても少ないですし、サムソンとかLGとか
PC関連でも敵対的な国からの製品が多くて選択に困ります。

>現在、抱き枕と同棲中です(笑)。
これは2.5次元と言っても良いのでしょうか(笑)。

>千葉県はまだノババックスのワクチン接種の情報を出してきません・・・
>茨城県は対応が早くて、ネットでの予約開始時期を明示していました。
千葉は出遅れていますね。東京でも予定が出て来ている区も有る様ですし。

>どのくらい予約が入るのか? 副反応はどうなのか? の情報は得られるかもしれません。
特に副反応が気になりますが、mRNAタイプより少なそうなので期待できそうでは?
私の周りでもちょっと主メン募副反応が出て来ているケースを聞きますので、
強く出てしまった人には良報でしょう。

868名無しさん:2022/05/17(火) 19:40:38 ID:j4PLi2u.0
>サムソンとかLGとかPC関連でも敵対的な国からの製品が多くて選択に困ります。

日本が得意分野だったはずの家電も中国、韓国製が多いです。
日本の総合家電メーカーは、もはやパナソニックと日立くらいですかね・・・
スマホなんて日本勢は悲惨なものです・・・

>これは2.5次元と言っても良いのでしょうか(笑)。

2.5次元で練習して、3次元の美女に特攻したいです(笑)。
抱き枕に名前でもつけましょうか? (笑)。
受け答えが出来ないのが残念です・・・

>特に副反応が気になりますが、mRNAタイプより少なそうなので期待できそうでは?

とりあえず、接種しても絶対に死なないならOKです。
できれば、高熱の発熱は避けたいですが・・・

今日、政府の「全世代型社会保障構築本部」の会合が開かれ、首相が「勤労者
皆保険」の実現に向けて進む、とのことです。
勤労者皆保険って ?  国民皆保険と何が違うのか・・・

869名無しさん:2022/05/18(水) 17:14:07 ID:tuYhegjA0
>日本が得意分野だったはずの家電も中国、韓国製が多いです。
TVでもソニーとパナソニックぐらいですか。そのLCDパネルも海外から購入している
可能性も有りますし。
しょうがないので選ぶときは日本メーカーか日本に対して敵対的でない国の
メーカーが販売している物にし、内部の部品には若干妥協しています。

>スマホなんて日本勢は悲惨なものです・・・
こちらで見れるのはXperiaぐらいですね。高いので手が出ないです。
AUのXperiaを貰ったことが有るのですが、この手の会社の携帯はその会社仕様に
色々なアプリが入っていて使い辛く、すぐに買い換えました。

>抱き枕に名前でもつけましょうか? (笑)。
>受け答えが出来ないのが残念です・・・
名前を付けて、スマートスピーカ?とか組み込むとか?
なんでも答えてくれるスーパー抱き枕が完成するのでは?

>とりあえず、接種しても絶対に死なないならOKです。
>できれば、高熱の発熱は避けたいですが・・・
ある程度接種が進んでみないと分からないことが有るかも知れませんが、mRNAタイプより
副反応が少なそうなので大丈夫そうではないですか?

>勤労者皆保険って ?  国民皆保険と何が違うのか・・・
詳細が出てこないと、何とも言えなそうですね。
勤労社皆保険と言うと勤労者以外は切り捨て?勤労者の定義は?とか色々疑問になります。

NZの本年度の予算案とか出て来てニュースになっています。
その中で面白そうなのは、公共交通機関の利用料金を半額にすると言う話が出ていますね。
その他、7月末からのNZ向け渡航時のコロナ陰性証明義務の廃止が早まりそうと言う事と、
1〜2ヶ月程度で4回目の接種と言う話が出て来ているようです。
日本側が渡航前の陰性証明を廃止してくれたら8月頃に接種して
その後一時帰国も視野に入りそうです。

870名無しさん:2022/05/18(水) 19:40:54 ID:SwjvOa0g0
>なんでも答えてくれるスーパー抱き枕が完成するのでは?

稼働する抱き枕をお願いします(笑)。
週休二日だとすると、5体用意しなければならないので大変です(笑)。
名前を考えるのも大変かも・・・

>勤労社皆保険と言うと勤労者以外は切り捨て?勤労者の定義は?とか色々
>疑問になります。

勤労者は、パート・アルバイト等非正規労働者を全て含めたいようです。
健保や年金の保険料を徴収するのが目的のようですが・・・
不公平な専業主婦の年金制度は、止めて年金保険料を徴収するべきだと思います。

>日本側が渡航前の陰性証明を廃止してくれたら8月頃に接種して
>その後一時帰国も視野に入りそうです。

6月から、4ヵ国については、少人数の旅行客をワクチン3回接種等を条件に
OKするようです。
まだ、詳細は決まっていないかもしれません・・・

今日、千葉県のHPをチェックしていたら、ノババックスのワクチン接種の日程等
が記載されていました。
今日の午後に発表して、明日の正午から受付開始だそうで、急です。
さらに、接種場所も4ヶ所の個人病院で、集団接種は無く、各病院によって接種の
時間は異なりますが、1時間半から2時間だけです。
また、5月中に接種できる病院は1ヶ所で、30日だけです・・・
ほとんどの病院が、6月の中旬からです。
とりあえず、明日、予約にトライしてみます。

871名無しさん:2022/05/19(木) 18:33:06 ID:l9son0zg0
>勤労者は、パート・アルバイト等非正規労働者を全て含めたいようです。
>健保や年金の保険料を徴収するのが目的のようですが・・・
徴収と言う目的ですか。制度の基本的な所はさほど変わらないのかも知れませんね。

>不公平な専業主婦の年金制度は、止めて年金保険料を徴収するべきだと思います。
なるほど、年金の支払いが有るので、不公平感が出るようですね。
NZの様に100%税金負担にすれば不公平感が無いかも知れませんが、
どこかで増税しないといけないので難しい面も有りそうです。
他の国ではどうしているのでしょうね。

>6月から、4ヵ国については、少人数の旅行客をワクチン3回接種等を条件に
>OKするようです。
観光での入国が可能になると言う方向ですかね。
陰性証明無しで入国可と言う事まで入れば助かります。
陽性判定が出て飛行機に乗れないとその辺の調整が面倒になりそうですからね。

>今日の午後に発表して、明日の正午から受付開始だそうで、急です。
遂に千葉県でのスケジュールが出ましたか。希望が出てきましたね。

>また、5月中に接種できる病院は1ヶ所で、30日だけです・・・
遠そうですか?4か所だけと言う事は、遠い病院を選択しなければいけなくなる
可能性も有りそうですね。

>とりあえず、明日、予約にトライしてみます。
上手く予約が出来ましたか?

872名無しさん:2022/05/19(木) 19:31:27 ID:gXCEzc4k0
>観光での入国が可能になると言う方向ですかね。

各国を感染状況等によって、3〜4パターンに分類して、それに応じて基準を
設定するようです。
観光業界からつつかれているようで、自民党としては参院選前に実施したい
ようです。
日本自体が感染者数が高止まりしているのに大丈夫なのか?
米国は感染が再拡大しているようですが・・・

>遠そうですか?4か所だけと言う事は、遠い病院を選択しなければいけなくなる
>可能性も有りそうですね。

5カ所の間違いでしたが、居住市内には接種できる病院は設定されませんでした・・・
とりあえず、一番近い病院にしました。
未接種者の状況にもよるのでしょうが、県南部は接種できる病院はゼロで
県北部に集中してます。

>上手く予約が出来ましたか?

もしかして、争奪戦になるかと思い、ストレスが溜まりましたが、予約できました。
ファイザーの予約の時も全国ニュースで放送されていましたが、各自治体のネット
予約サイトが非常に分かりにくいです・・・
サイト上の説明もほとんどなく、最初は試行錯誤で1回目の予約は8分程度かかり
ました・・・
予約が埋まってしまうかと焦りましたが・・・
後で、千葉日報のオンライン版を見たら、千葉県のノババックスのワクチン接種
数量は、6月分は300回分だけだそうです・・・
接種可能な病院でも、一つの病院で2日間しか接種日がなかったりしました。
他方、ファイザーとモデルナの接種は、6月も集団接種を継続するとのことで
やはり、こちらは余っているようです・・・

873名無しさん:2022/05/20(金) 16:54:44 ID:4ktmyHcM0
>各国を感染状況等によって、3〜4パターンに分類して、それに応じて基準を
>設定するようです。
そういう方向ですか、国によって基準が違ってくると対応する方も大変そうな気がします。
感染状況が変わってきたら条件も変わるとなると空港で混乱が出るかも知れませんね。

>日本自体が感染者数が高止まりしているのに大丈夫なのか?
大丈夫ではないですか?東京の感染者数を見るとNZの1/3〜1/4ぐらいの感染率の様に見えます。
日本の場合はまだじりじりと下がる可能性も有る気がしますが、NZは完全に底に達していますね。

>米国は感染が再拡大しているようですが・・・
あそこは闇を抱えていますね。たしかワクチンの接種率が低かったと思いますが、医療制度の
問題で死者も多そうですし。
ワクチンを接種していても、複数回感染することも十分想定しないといけないので気を抜けないです。

>もしかして、争奪戦になるかと思い、ストレスが溜まりましたが、予約できました。
おお!予約出来ましたか、良かったですね。気になっていました。
一番近い病院は6月の接種開始ですか?

>サイト上の説明もほとんどなく、最初は試行錯誤で1回目の予約は8分程度かかり
>ました・・・
お役所サイトは使い勝手が悪いですね、NZでも同じです。
多分場所によってだいぶ違うでしょうね。
NZのワクチンオンライン予約は簡単でしたし、最後の方はウオークイン状態で予約不要になりましたが(笑)。
悪い方はIRD!これが使い方が分からなく数回トライしてやっとわかると言うような。

>後で、千葉日報のオンライン版を見たら、千葉県のノババックスのワクチン接種
>数量は、6月分は300回分だけだそうです・・・
矢張り少ないですね、板橋で1000回と言うのを目っとで見たのでどこも多くないですね。
当然2回目分を確保しての1回目でしょうから2回目も予約が簡単でしょう。
1回目の需要を見ながら2回目は増やしてくるのではないかと思っています。

874名無しさん:2022/05/20(金) 20:34:46 ID:cNXfq.Cw0
>おお!予約出来ましたか、良かったですね。気になっていました。

ありがとうございます。
あまり大々的に告知が無かったせいか、それともワクチンに対する関心が低下
してきたせいか、無事に6月1日で取れました。

>一番近い病院は6月の接種開始ですか?

県内で唯一5月30日の接種日がある病院ですが、一番最初は少し怖いので
次の日程の6月1日にしました。
全国でもまだ接種が始まっていないのか、ニュースでは出ませんね。

>当然2回目分を確保しての1回目でしょうから2回目も予約が簡単でしょう。

県のHPを見たら、1回目から3週間明ければ、2回目の予約もOKとのことでしたので
同時に2回目の予約も取りました。
後は、当日の体調管理だけです。
また、2回目の間に、実家への帰省がありますので、要注意です。

875名無しさん:2022/05/21(土) 05:53:16 ID:M02LAdZc0
>あまり大々的に告知が無かったせいか、それともワクチンに対する関心が低下
>してきたせいか、無事に6月1日で取れました。
関心が低下ですか、NZのニュースでは感染者の2割程度が長期の症状に悩まされると
言う話なので、ワクチンでの防御は重要そうです。

>県内で唯一5月30日の接種日がある病院ですが、一番最初は少し怖いので
>次の日程の6月1日にしました。
2日の違いなら大きくないですね。帰省日に1週間も有れば抗体値も上がりそうですし。

>県のHPを見たら、1回目から3週間明ければ、2回目の予約もOKとのことでしたので
>同時に2回目の予約も取りました。
2回目の予約もできましたか、これで年内3回目の可能性も?2回目から半年経過が条件ですよね。

876名無しさん:2022/05/21(土) 07:40:30 ID:vNoJFcb60
>NZのニュースでは感染者の2割程度が長期の症状に悩まされると言う話なので、
>ワクチンでの防御は重要そうです。

日本でも後遺症のニュースが、そこそこ放送されていて3回目接種を呼びかけて
いますが、20〜30代はあまり関心が無いようです。
TVやネットで政府がかなりPRしていますが・・・

>帰省日に1週間も有れば抗体値も上がりそうですし。

市役所からの母親の健康保険証の送付がいつになるかによって、帰省の日程が
決まるのですが、早ければ、接種後3日程度で帰省することになるかもしれません。
帰省が最大のリスクです・・・

>2回目の予約もできましたか、これで年内3回目の可能性も?

12月の下旬に3回目接種の日程があれば可能ですが、7月以降の日程が不明です
ので、年明けになるかもしれません・・・

日本ではワクチン接種よりも、マスク論争が中心になっています。
厚労省が見解を出しましたが、マスク着用が緩和されます・・・
裏に外国人観光客の入国緩和政策が見え隠れして、若者が一気にノーマスクに
なると怖いです・・・

今後はコロナよりも物価上昇や景気に話題の中心が移っていくのかもしれませんが。
今年の後半は、コロナ関連の助成金・補助金が無くなり、インフレが加速する
でしょうから、生活が大変になるでしょう・・・

877名無しさん:2022/05/21(土) 10:54:39 ID:M02LAdZc0
>TVやネットで政府がかなりPRしていますが・・・
せっかくノババックスが出てきたのですから、PR内容もmRNAではないことなどにも
焦点を当て、PR内容を変えて言った方が良いかも知れませんね。

>日本ではワクチン接種よりも、マスク論争が中心になっています。
この辺はNZでも緩和されてきて、現在の警戒レベルでは屋外はマスク無しでも良いと言う事に。
屋内はマスク着用義務ですね。でも自分のディスクで作業中は無しでも良いと言う話になっているようです。

>市役所からの母親の健康保険証の送付がいつになるかによって、帰省の日程が
発送連絡が来るのですか?こういう時にはお役所仕事を期待(笑)。

>裏に外国人観光客の入国緩和政策が見え隠れして、若者が一気にノーマスクに
>なると怖いです・・・
人口密度が高い分、感染拡大も早そうですしね。

>今後はコロナよりも物価上昇や景気に話題の中心が移っていくのかもしれませんが。
コロナでお腹いっぱい。それでもまだ感染が続くでしょうし終息には程遠いと思います。

>今年の後半は、コロナ関連の助成金・補助金が無くなり、インフレが加速する
>でしょうから、生活が大変になるでしょう・・・
NZ政府は低所得者層に向けての若干の(確か週に$26程度)補助をする様です。
これから冬に向かって冬場の電気代補助も有る様ですし。これはコロナ以前からですが。
こういう事をしなければならないほど追い詰められてきていると言う事ですね。

878名無しさん:2022/05/21(土) 11:25:39 ID:vNoJFcb60
>せっかくノババックスが出てきたのですから、PR内容もmRNAではないこと
>などにも焦点を当て

各自治体でモデルナのワクチンが期限切れで大量に廃棄されているそうで、
まず最初にモデルナ、次にファイザーのワクチンの接種を進めないとまた
大量に廃棄することになるため、ノババックスのワクチンは今年中の発注を
控えているとのことです・・・

>発送連絡が来るのですか?こういう時にはお役所仕事を期待(笑)。

発送連絡は来ませんので、こちらから問い合わせないと分かりません・・・
昨年は、看護施設から、「新しい健康保険証を月末までに持参してください」
という手紙が来て、役所に問い合わせたら、すでに発送済で一週間たっても
受取がなかったので、役所に返却されてました・・・
役所に事情を話して、次回から私の住所に送付してもらえないか確認しましたが
無理で、郵便局も転送は出来ず、介護施設への送付も無理で介護施設も受け取りは
してくれないとのことでした・・・

>これから冬に向かって冬場の電気代補助も有る様ですし。

日本はガソリン代の価格抑制のための対応はしていますが、電気・ガス代に
ついては補助は無いです・・・
今年の夏は、電力需給がかなり逼迫する予想で、電力注意報 ? 警報 ? を早めに
出して、節電を呼びかけるとのことです。
熱中症患者が増えそうです・・・
インドは熱波に襲われているそうで、最高気温が49℃を超えたらしいです・・・
インド人はある程度の耐性があるかもしれませんが、日本人は死にますね・・・

879名無しさん:2022/05/21(土) 18:21:33 ID:M02LAdZc0
>各自治体でモデルナのワクチンが期限切れで大量に廃棄されているそうで、
この問題はまだ解消されていないのですか、対応が遅いですね。

>大量に廃棄することになるため、ノババックスのワクチンは今年中の発注を
>控えているとのことです・・・
大量廃棄が来年まで続くと言う事ですか、何をやっていることやら。

>役所に事情を話して、次回から私の住所に送付してもらえないか確認しましたが
>無理で、郵便局も転送は出来ず、介護施設への送付も無理で介護施設も受け取りは
>してくれないとのことでした・・・
介護施設入居者の(住民票の)住所は介護施設になるのかと思ってましたが違うのですか。
その上でこの様な制約をつけられるとどうしようもないですね。
毎年6月に健康保険証の受け取りだけで帰省ですか、何とかならないものですかね。

>日本はガソリン代の価格抑制のための対応はしていますが、
NZでもガソリン税の一時引き下げをしていますが、時限で2ヶ月延長ですが8月までです。
AKLでは公共交通機関整備のために他の地域より10セントほど税金が高いです。
このところ再度のガソリン価格上昇中でNZ$3.3/L位に上昇しています。

>今年の夏は、電力需給がかなり逼迫する予想で、電力注意報 ? 警報 ? を早めに
いきなり停電になる可能性が有りそうですね。今後は停電対策も必要になるかも知れません。

>インド人はある程度の耐性があるかもしれませんが、日本人は死にますね・・・
地域によって高温になっているようですが、地域さがかなり大きいと言うのも以前の
勤務先で聞きました。夏場でもかなり涼しい地域が有る様です。そういう地域でも
温度上昇しているとは思いますが。

880名無しさん:2022/05/21(土) 19:37:02 ID:vNoJFcb60
>この問題はまだ解消されていないのですか、対応が遅いですね。

厚労大臣が、この問題については調査もしないし、報告も求めないと明言し
ネット上でワクチン代は税金なのに何を考えているのかと批判されていましたが
政府・自民党はどこ吹く風です・・・
どうせ、この程度のことは選挙には影響しないだろうと思っています。

>介護施設入居者の(住民票の)住所は介護施設になるのかと思ってましたが
>違うのですか。

民間の老人ホーム等では、住民票を移して、郵便物を施設で受け取れる所も
ありますが、老人介護施設(老健、特養等)では無理です。
老健は、一応、3ヵ月ごとに入所を見直すことになっているようで、施設に
よっては、3ヵ月で退所し、別の施設を探さなければならない所もあります。
事前によく確認しないと大変です・・・

>今後は停電対策も必要になるかも知れません。

やはり、節電のために、綺麗なお姉様については、夏の衣服は水着、下着又は
ヌード限定にして、一人暮らしは不可、男性との同居のみ、にしてくれれば
私が日本のために積極的に受け入れます(笑)。

881名無しさん:2022/05/22(日) 06:55:37 ID:CpwR76MU0
>ネット上でワクチン代は税金なのに何を考えているのかと批判されていましたが
>政府・自民党はどこ吹く風です・・・
何時ものパターンですか、ワクチン争奪戦になってオーダーが過剰になったのはありそうな事ですが
せめて廃棄せずに有効活用できる道まであらかじめ計画してほしかったです。

>民間の老人ホーム等では、住民票を移して、郵便物を施設で受け取れる所も
>ありますが、老人介護施設(老健、特養等)では無理です。
そうなのですか、難しいですね。で、役所に発送予定日を聞いてから帰省するような方向で対応ですか?

>やはり、節電のために、綺麗なお姉様については、夏の衣服は水着、下着又は
自家発電で停電をものともせず、快適環境でアピールとかも良いかも?

882名無しさん:2022/05/22(日) 09:47:53 ID:res5HeI20
>役所に発送予定日を聞いてから帰省するような方向で対応ですか?

そうですね。受け取り期限を過ぎると役所に返送されてしまうので、届く頃に
帰省して受け取る予定です。
また、母親の夏服を介護施設に届けなければなりませんので、同時に処理
しようと思います。

>自家発電で停電をものともせず、快適環境でアピールとかも良いかも?

快適環境で綺麗なお姉様を呼び寄せる作戦ですか? (笑)。
それでは、空調とハワイのタペストリーを壁に貼って常夏の雰囲気を作り
夜は星空を天井に投射して一晩中頑張ります(笑)。
問題は、蛍のように綺麗なお姉様が絶滅危惧種になりつつあることですが・・・

883名無しさん:2022/05/22(日) 17:44:16 ID:CpwR76MU0
>また、母親の夏服を介護施設に届けなければなりませんので、同時に処理
>しようと思います。
保険証の件以外にもやる事は多そうですね。家のメンテナンスも有るでしょうし。
夏服を届ける時に冬服は引き取る必要があるのですか?だとすると個人用のストレージは
無いか有っても小さそうですね。

>快適環境で綺麗なお姉様を呼び寄せる作戦ですか? (笑)。
その方向で(笑)。

>問題は、蛍のように綺麗なお姉様が絶滅危惧種になりつつあることですが・・・
既に旅立たれた方も多そうですね、美人薄命とか。あちらの世界に行った時にアプローチします(笑)。


矢張り政府系(NZ)のウエブサイトは出来が悪いですね。
追加データーが必要です、ウエブサイトからアップロードできます、実際は出来ないと。
電話しないといけないですが、待ち時間が1時間とか(笑)。

884名無しさん:2022/05/22(日) 19:45:21 ID:res5HeI20
>夏服を届ける時に冬服は引き取る必要があるのですか?

春・秋物は、介護施設に置いておけるのですが、夏物・冬物は、交換です。
ただ、介護施設は、一年中空調を入れていて、極端に暑かったり、寒かったりする
ことはないとのことです。
入所者が約100人おり、通所のリハビリ組もいますので、入所者個人のスペースは
ある程度限定しざるを得ないと思います。
パンフで見たのですが、入浴施設やリハビリスペース、イベント部屋等は比較的
立派です。

>あちらの世界に行った時にアプローチします(笑)。

あちらの世界は、「酒もうまく、姉ちゃんも綺麗」でしょうか?(笑)。
私は、酒は飲めないので、その分、現世で綺麗な姉ちゃんをたくさんください(笑)。
少子化対策、頑張ります。

>矢張り政府系(NZ)のウエブサイトは出来が悪いですね。

日本も負けていません(笑)。
コロナ対策のスマホのアプリは、結局、不備だらけで、改修を何度も行いましたが
結局は、ほとんど使われませんでした・・・
いくら税金使ったのか ?

>電話しないといけないですが、待ち時間が1時間とか(笑)。

日本企業のフリーダイヤルの対応も酷いです。
コールセンターの人員をケチっているので、いっこうに繋がりません・・・
中には、繋がった途端、激怒するお客さんもいるそうです。
前職でコールセンターに転職した人がいましたが、元気でやっているのか ?
対面で、綺麗なお姉様とお話しできるなら、怒りも収まるかもしれませんが(笑)。

885名無しさん:2022/05/23(月) 18:06:18 ID:sdi56fbs0
>春・秋物は、介護施設に置いておけるのですが、夏物・冬物は、交換です。
年2回は行かないといけないようですね。面会と思えば2回ぐらいは必要かもしれませんが。
ワクチン接種していないと面会禁止でしたね。

>ただ、介護施設は、一年中空調を入れていて、極端に暑かったり、寒かったりする
>ことはないとのことです。
運動のための外出に夏服・冬服が必要と言う事ですか。庭に出るだけでも何か必要そうですしね。

>あちらの世界は、「酒もうまく、姉ちゃんも綺麗」でしょうか?(笑)。
もちろんです!こちらの世界ではお酒が飲めなくても、あちらの世界でなら飲めるようになるかも?
ただし、酔って足を踏み外し落ちてこないように注意しないといけないかもしれませんが(笑)。

>日本も負けていません(笑)。
どの国も似たようなものですね。

>コロナ対策のスマホのアプリは、結局、不備だらけで、改修を何度も行いましたが
>結局は、ほとんど使われませんでした・・・
NZでもコンタクトトレースアプリを使っていましたが、もう使っていないですね。
日本のは、最初から機能しなかった様ですか?だとすると損失が大きそうです。
失敗の原因から次回は良いものが作れると期待しておきます。

>日本企業のフリーダイヤルの対応も酷いです。
対応が良さそうなのは、購入前相談とかかも知れません。
某社の購入前の相談はすぐつながりました。この辺は力を入れるでしょう。

>中には、繋がった途端、激怒するお客さんもいるそうです。
気持ちは分かりますが、激怒しても意味ないですしね。
今日は電話問い合わせで1時間を超え待たされました。しょうもない問い合わせのたびに
長時間待たされるのはかなわないので、ネットでの申告が出来るようにした方が良いのでは?と
言う話になりました、次の会議で上げておく、とは言ってましたので期待したいです。

>前職でコールセンターに転職した人がいましたが、元気でやっているのか ?
既に転職済みとか?結構大変らしいのでよほどのメンタルが無いと続かないような気がします。
コールセンターだけでなく、対人スキルを要求される仕事は大変そうですね。

>対面で、綺麗なお姉様とお話しできるなら、怒りも収まるかもしれませんが(笑)。
今後は窓口が少なくなる一方でチャンスが少なくなりそうです、残念。


またコロナが勤務先の部署に入ってきました。ワクチン接種していても突破されてますね。
先週後半には感染力が有ったかもしれないので、今週は症状に注意です。

886名無しさん:2022/05/23(月) 22:14:43 ID:6rOQIO/E0
>こちらの世界ではお酒が飲めなくても、あちらの世界でなら飲めるようになるかも?

お酒よりも、美味しい食事がいいです。
コロナが収まったら、美味しいラーメンと餃子、日本蕎麦、中華料理を食べに
行きたい。
綺麗なお姉様と一緒に(笑)。

>日本のは、最初から機能しなかった様ですか?

使用し始めてから少しして不具合が発見され、修理に時間がかかっていました。
修繕後も不具合が見つかって、その後どうなったかは、フェイドアウトしました。

>今後は窓口が少なくなる一方でチャンスが少なくなりそうです、残念。

私は年寄りなので窓口対応を希望します(笑)。
また、体質的に綺麗なお姉様しか受け付けませんので、よろしくお願いします(笑)。

>先週後半には感染力が有ったかもしれないので、今週は症状に注意です。

災難ですね。お気をつけて。
日本は、全体的には減少傾向にありますが、地域によってバラツキがあります。
千葉県は今日は、前週同曜日比で微増しました・・・
一週間平均では、微減ですが。
なかなか大幅には減りません・・・気分的には緩んでいますが。

887名無しさん:2022/05/24(火) 16:38:45 ID:XgaXB8NY0
>コロナが収まったら、美味しいラーメンと餃子、日本蕎麦、中華料理を食べに
>行きたい。
収まると言うのをどう定義するかによりそうですね。コロナが定着した状態なので、
これぐらいが底で収まったと見た方が良いかも知れませんね。少なくともNZではそうです。
ワクチン2回接種後に少しづつ活動再開してみてはいかがでしょう?
数年はこの状態が続きそうな気もしますので、私は日本一時帰国などの再開を考えています。

>綺麗なお姉様と一緒に(笑)。
これは何時でも何処でも、デフォで(笑)。

>使用し始めてから少しして不具合が発見され、修理に時間がかかっていました。
それは使えませんね。使えるようになっていも、次の出番は無い方が良いですし。

>私は年寄りなので窓口対応を希望します(笑)。
銀行ぐらいですか、窓口が多いのは、それも絶滅危惧種の様な気がしますが。

>災難ですね。お気をつけて。
ありがとうございます、気を付けます。

>一週間平均では、微減ですが。
>なかなか大幅には減りません・・・気分的には緩んでいますが。
NZも変動が激しいので、傾向を見るのに1週間の平均を使う事が多い様です。
現状ではどこも微減の様ですね。
気分的に緩んでいるのは、通常生活に戻らないと色々な面で限界でしょうし。
個人的にはワクチンの定期接種などの方針が出てくれば良いかと思っています。
もちろん治療薬などが増えてくれると更に良いですが。

888名無しさん:2022/05/24(火) 19:49:54 ID:wDUuVMhQ0
>これぐらいが底で収まったと見た方が良いかも知れませんね。少なくとも
>NZではそうです。

NZは進んでますね。
日本は、まだ感染状況に地域差があります。感染が明らかに減少している地域は
問題ないと思いますが、まだ様子見です。

>私は日本一時帰国などの再開を考えています。

6月からの観光旅行者の拡大のため、今日から試験的に4ヵ国の少人数旅行者の
受け入れを始めたそうです。
GWも終わり、6月から夏休みまでは旅行客も減るので、外国人観光客は
喉から手が出るほど欲しいと思います。
円安のため帰国したらプチ贅沢ができますね。
綺麗なお姉様と接触するチャンスじゃあないですか(笑)。

>個人的にはワクチンの定期接種などの方針が出てくれば良いかと思っています。

日本は4回目のワクチン接種を基礎疾患がある人等に限定しています・・・
大量にワクチン購入契約しているのに、なぜ限定するんだろう?
今後は、コロナの感染症分類を変更して、無料ではなく有料にするのかも・・・

889名無しさん:2022/05/25(水) 17:29:43 ID:79KDbqWw0
>NZは進んでますね。
感染者数的にはまだまだですね。10万人当たりの感染者数とかは日本の倍は越えていると思います。

>6月からの観光旅行者の拡大のため、今日から試験的に4ヵ国の少人数旅行者の
>受け入れを始めたそうです。
まだ4か国ですか、一気に入国者が増える事はなさそうですね。
今、NZのデーターを見ましたが、今年4月の入国者は125000人程度でした。
毎日4000人程度なのでまだ然程多くは無いですが、入国者の陽性者が毎日数十人程度出ているので
1.5%程度と言う事になりそうです。そこそこ出ていますね。
日本の入庫国者も1日2万人程度に増やすようなので、それなりの陽性者が居る事になりそうです。

>GWも終わり、6月から夏休みまでは旅行客も減るので、外国人観光客は
>喉から手が出るほど欲しいと思います。
他に経済効果で期待で出来るものが無さそうですね。

>円安のため帰国したらプチ贅沢ができますね。
本当にプチです(笑)。観光客にとっても良さそうです。

>綺麗なお姉様と接触するチャンスじゃあないですか(笑)。
に日隠への帰国者はコロナを運び込んでくると思われて嫌われそうです(笑)。

>日本は4回目のワクチン接種を基礎疾患がある人等に限定しています・・・
ずいぶん限定していますね、医療関係者とかも入らないのですか?
高齢者のリスクも変わらずに高いと思いますけれどね。
そのうちに変わることを期待しています。

>大量にワクチン購入契約しているのに、なぜ限定するんだろう?
まだ4回目についてのデーターが十分でないのでしょうか。イスラエルとかデーターが
十分ありそうですけれど。
今年はたくさん余ったので来年の分の発注が少なくなっているとか?

>今後は、コロナの感染症分類を変更して、無料ではなく有料にするのかも・・・
長期的には有料化の可能性は高いのではないかと思います。
それで高齢者や貧困層には補助を出すとか?

890名無しさん:2022/05/25(水) 19:35:03 ID:aNb3w9UU0
>日本の入庫国者も1日2万人程度に増やすようなので、それなりの陽性者が居る事
>になりそうです。

入国人数を制限している現状でも、毎日、空港検疫で50〜80人程度感染者が出て
いますので、相当増えそうです。
とりあえず、観光地・繁華街には近づかないようにします・・・

>本当にプチです(笑)。観光客にとっても良さそうです。

銀座で豪遊していただいてもけっこうです(笑)。
貧しい日本にお金を落としてください。
銀座のクラブに行く際には、ご連絡ください。お供いたします(笑)。

>ずいぶん限定していますね、医療関係者とかも入らないのですか?

基礎疾患、重症化リスクのある人(18歳以上)、プラス60歳以上の人でした。
今日から始まったようです。
医療従事者や高齢者施設の従業員も対象に加えて欲しいとの意見もあり、
今後、検討するようです。
高齢者施設のクラスターは多いです。
実家の周辺の高齢者施設でもクラスターが発生しており、母親の施設で発生
していないか、毎日ネットでチェックしています・・・
何かあったら施設から連絡が来ますが・・・

891名無しさん:2022/05/26(木) 16:42:30 ID:eCuF4gco0
>入国人数を制限している現状でも、毎日、空港検疫で50〜80人程度感染者が出て
矢張りそこそこの陽性者が空港で出ていますね。NZも同様です。
陽性判定されたら隔離ですか?

>とりあえず、観光地・繁華街には近づかないようにします・・・
その方が良さそうです。繁華街も結構危ない様でバーとかで感染しているケースが
ソコソコあるようです。

>銀座で豪遊していただいてもけっこうです(笑)。
>貧しい日本にお金を落としてください。
私の様な下級非国民には銀座に足を入れるとアナフィラキシーショックが(笑)。
すみませんね、毎回たいして日本国内で消費していないです。
チケットはNZで購入するのでAirNZへ行ってしまいますし。
ノートブックとか購入するときは出費は多くなりますが。
日本語キーボードとなるとやはり日本で購入するしかないですね。
ただ保証が問題になるのでメーカーが限られます。
今のところ東芝とアップルについては日本国外で保証が効くのを確かめていて
他社でも保証さえ聞けば対象に挙げても良いです。

>今日から始まったようです。
4回目のワクチン接種が速いですね。NZではまだです。

>医療従事者や高齢者施設の従業員も対象に加えて欲しいとの意見もあり、
>今後、検討するようです。
ここら辺は入れないのが不思議な気がしますが。医療従事者がばらまいたり
感染して人員不足になっては医療崩壊にもつながりかねないですし。

>高齢者施設のクラスターは多いです。
この辺から高齢者の死者がかなり出そうです。一度入り込まれると拡散が速いでしょう。

>何かあったら施設から連絡が来ますが・・・
施設内で発生した段階で連絡が来るようですか?多分その時には面会中止になるのでしょうね。

892名無しさん:2022/05/26(木) 19:55:29 ID:ZlGl2zXY0
>陽性判定されたら隔離ですか?

確認していませんが、陽性なら隔離だと思います。
日数等は分かりませんが、最低でもPCR検査で陰性にならないと無理では?

>私の様な下級非国民には銀座に足を入れるとアナフィラキシーショックが(笑)。

心配ご無用です。
私がワクチンを持参いたします(笑)。
綺麗なお姉様の相手はお任せください。何ならホテルも手配いたします。
「おもてなし」いたします(笑)。

>施設内で発生した段階で連絡が来るようですか?多分その時には面会中止になる
>のでしょうね。

来ると思います。入所者が100名程度いますので、陽性者から先に来ると思います。
オミクロン株が流行し始めた1月中旬から現在まで、面会中止です。
田舎でも高齢者施設は、けっこうクラスター発生してますので、まだ無理だと
思います。
先週は母親から手紙が届きました。母の日に花束を贈ったので、そのことが
メインに書かれていましたが、1ヵ月以上前に姉が母親に郵送するはずだった
ものが、まだ何もしていないことが分かりました・・・
姉は開き直って、6月に持参すると言ってましたが・・・

日本は、徐々に倒産が増えています・・・
外国人観光客を6月に解禁するのも、その対策の一つかもしれません。

893名無しさん:2022/05/27(金) 18:15:30 ID:Q79m6Gv20
>確認していませんが、陽性なら隔離だと思います。
やはりそうですよね、陽性者の近くにいた人は時々モニターされながら自宅隔離のようですし。

>私がワクチンを持参いたします(笑)。
ワクチンでは難しそうですね、減感療法をする時間も有りませんし(笑)。

>綺麗なお姉様の相手はお任せください。
ではお任せして、私は退避させていただきます(笑)。

>オミクロン株が流行し始めた1月中旬から現在まで、面会中止です。
高齢者のリスクと市中感染状況を考えると、これは年単位で続くのではないですか?

>姉は開き直って、6月に持参すると言ってましたが・・・
実家で合流、介護施設に必要な物を届ける流れですか。ワクチン接種の後なので感染リスクは
下がっているとは思いますが、若干気になりますね。

>日本は、徐々に倒産が増えています・・・
既に景気が良くない状況ですか。NZでは年内インフレ傾向で来年は不景気と言う予想のようです。
昨日金利が上がった様で年内にはさらに上がると言う観測で住宅ローンの支払いは厳しくなりそうです。
1年定期預金が3%2年が3.65%です。但し$10000の定期預金でそれ未満の定期は金利ががっくりと落ちます。

894名無しさん:2022/05/27(金) 20:10:28 ID:1NBf8k3I0
>高齢者のリスクと市中感染状況を考えると、これは年単位で続くのではないですか?

感染者数が少しづつしか減少しないので、半年は続くと思います。
夏休みでどの程度、感染が拡大するか、それともワクチン効果等で減少するのか
にかかっているかもしれません。
強い変異株が発現すると状況が変わりますが・・・

>ワクチン接種の後なので感染リスクは下がっているとは思いますが、
>若干気になりますね。

前回は帰省後に、千葉県の無料PCR検査を受けましたが、それは5月末で
終了が決定しましたので、検査キットを自分で購入するか、症状がなければ
気にしないか・・・

>NZでは年内インフレ傾向で来年は不景気と言う予想のようです。

日本も同様だと思います。
7月から電気代がまた上がるとのことですし、8月からも様々な商品が値上げ
の予定だそうです・・・
値上げが止まりませんね。

>1年定期預金が3%2年が3.65%です。

日本は、日銀の黒田総裁が、安倍の犬なので、金利は上げませんから、
キャピタル・フライトが続きそうです・・・
でも、外貨に換えるときと戻すときに手数料を取られるので、為替がそこそこ
変動しないと利益が出ませんが・・・
預金金利がほぼゼロなので、投資詐欺が横行していて、最近は何度もTVやネット
ニュースで出てきます。
数日前、NHKで「借金投資」の問題を取り上げてました。
特に、若者が借金して投資し、返済できなくなるそうです。
多くは、不正融資を受けて、不動産等に投資し、借金地獄へ・・・
そんなうまい話があるはずはないのに。

895名無しさん:2022/05/28(土) 08:59:10 ID:gwFPuqpI0
>強い変異株が発現すると状況が変わりますが・・・
結局、変異次第と言う事になりますね。それまでには極端な増加は無いのではないかと
想像しています。
あと怖いのはコロナ以外の物が出現する事でしょうか。

>検査キットを自分で購入するか、症状がなければ
>気にしないか・・・
症状が出て、病院や検査機関で検査対応ができるなら検査キットを自費で買う必要は
無さそうですね。症状が出なければ、検査など考えませんし。

>7月から電気代がまた上がるとのことですし、8月からも様々な商品が値上げ
コロナで仕事が減ったり失業している人が多い中で、厳しい状況が続きますね。
どこまで状況が悪くなるかと考えると、恐ろしいです。

>でも、外貨に換えるときと戻すときに手数料を取られるので、為替がそこそこ
>変動しないと利益が出ませんが・・・
そうですね、為替で簡単に儲けさせてはもらえないようです。
日本円もこのところ若干戻しているようで、82円/NZ$ぐらいですね。

>預金金利がほぼゼロなので、投資詐欺が横行していて、
小金持ちの将来の不安で投資詐欺に付け入られる隙を作っているのでしょう。
簡単に稼げると欲を出すとアウトです。

>数日前、NHKで「借金投資」の問題を取り上げてました。
一番やってはいけない投資、と言われていたような気がしましたが。
失っても良い範囲内で投資をすると言う考えは通用しなくなってきましたか。

>そんなうまい話があるはずはないのに。
自分だけは違うとか思っていて、そうは思えないのでしょうね。
個人的には、お金は仕事の結果について回ってくると思っていますので、投資には消極的です。

896名無しさん:2022/05/28(土) 11:15:52 ID:PsgOgkHM0
>あと怖いのはコロナ以外の物が出現する事でしょうか。

「サル痘」が一部地域で拡大しているとのことですが、今後も似たようなことが
起こりそうですね。
検疫が緩い国は怖いです・・・

>症状が出なければ、検査など考えませんし。

怖いのは、無症状から一気に重症化する場合があることですね・・・
数日前、愛知県で4年生の野球部員がランニング中倒れ、病院に行った後
翌日コロナで死亡しました。
徐々に悪化するなら対処できますが、急変には対応できないです・・・

>どこまで状況が悪くなるかと考えると、恐ろしいです。

日本の場合、補助金・助成金等で一時的に対処し、危機の先送りをしますので
いつまでたっても構造革新ができず、危機感も生まれないパターンですから
先送りが出来なくなった時に生きていた人がババを引いたことになりそうです・・・

>日本円もこのところ若干戻しているようで、82円/NZ$ぐらいですね。

131円までいった時が投機的でしたので、今は少し落ち着いてきた感じです。
大企業は、年間の為替レートを120円台と見込んでいる会社が多いようですが
今後、米国やEUの利上げが、どの程度きいてくるかによりそうです。

>一番やってはいけない投資、と言われていたような気がしましたが。

韓国の若者は、借金投資が多かったようですね。
日本人は、投資に慎重なので比較的被害は少ないと思います。
政府は、相変わらず「貯蓄から投資へ」と投資を推奨していますが・・・
基本スタンスはいいと思いますが、それだったら公平・透明性の高い市場に
しろ、と思います。

NZは寒くなってきましたか?
関東は、明日の最高気温の予想が、東京で33℃となっており、そうなったら
5月の観測史上最高だそうです・・・
とりあえず、今日・明日は、洗濯と布団干しです。

897名無しさん:2022/05/28(土) 18:05:10 ID:gwFPuqpI0
>「サル痘」が一部地域で拡大しているとのことですが、今後も似たようなことが
>起こりそうですね。
ウイルスとの闘いは永久に続きそうですね。人口が増えれば減らす方向に力が働くのでしょう。

>怖いのは、無症状から一気に重症化する場合があることですね・・・
感染から急激に進行するケースはよほどこのウイルスとの相性が悪かったのでしょう。
基本免疫の問題なので、80代とか90代とかになったらある程度の覚悟をした方が良さそうです。

>日本の場合、補助金・助成金等で一時的に対処し、危機の先送りをしますので
特に選挙前で金のバラマキをする政党も出そうですし。

>先送りが出来なくなった時に生きていた人がババを引いたことになりそうです・・・
目減りしていく年金もババを引いたと言う事でしょうか(笑)。

>今後、米国やEUの利上げが、どの程度きいてくるかによりそうです。
まだこの先に一波乱ありそうですか?

>韓国の若者は、借金投資が多かったようですね。
その様な話も聞きますね。やってはいけない借金投資をした結果は自己責任ですね。

>日本人は、投資に慎重なので比較的被害は少ないと思います。
貯蓄の方向性の方が強そうですね。

>政府は、相変わらず「貯蓄から投資へ」と投資を推奨していますが・・・
年金は十分に出せないので投資で何とかしてくださいと言う事ですか。
政府にのせられると良くない結果が多い様な気がしますが。

>基本スタンスはいいと思いますが、それだったら公平・透明性の高い市場に
>しろ、と思います。
投資をするなら日本国外で、と言う事ですか。日本の経済低迷では成長して利益を
生む余地は小さそうですが。

>NZは寒くなってきましたか?
今朝は部屋の名がが13℃程度で寒くなってきました。けれどここまで寒くなるのは晴天で
午後には部屋の中が24℃になるほど上がり快適に。
外を歩いても奇麗な青空で、これだからNZ生活はやめられない、と言う感想です。

>関東は、明日の最高気温の予想が、東京で33℃となっており、そうなったら
33℃行きましたか?以上に高温ですね、と言うか夏そのもの。
夏場にさらに高温になるのか、夏の様な日が多くなるのか、今年も大変そうですね。

898名無しさん:2022/05/28(土) 18:41:47 ID:PsgOgkHM0
>80代とか90代とかになったらある程度の覚悟をした方が良さそうです。

その頃は、体が言うことを聞かなくなっていると思いますので、田舎の高齢者施設
に入所した方がいいかもしれません・・・
都会は料金が高いですし、従業員の感染防止意識が低いです・・・

>まだこの先に一波乱ありそうですか?

米国の株式市場を見ていると、まだ上下の振れ幅が大きいです。
米国のハイテク企業には、日本と違って全世界から投資マネーが入ってきますので
強い側面と、各国の状況が変わると一気に投資マネーが逃避するかもしれません。
テスラ株などは、最高値時の時価総額から今は半分になってしまったそうですし。
株価は、「美人投票」と言われてますので、美人と見れば、集中します(笑)。
「美人投票」してみませんか? (笑)。

>日本の経済低迷では成長して利益を生む余地は小さそうですが。

日本株でもコロナ・バブルで大きく値上がりしましたので、コロナ前から
株を持っていた人で売り抜けていれば、そこそこの利益が出たと思います。
年金資産や日銀が大量に日本株を保有していますが、一体、今後どうする
つもりなのか・・・
年金資産は、運用しなければならないので、ある程度日本株に投資するのは
分かりますが、中央銀行である日銀が株式投資するなんて前代未聞です・・・

>今朝は部屋の名がが13℃程度で寒くなってきました。
>午後には部屋の中が24℃になるほど上がり快適に。

寒暖差がそこそこありますね。
今日、私の部屋の中は、27℃まで上がりましたので、エアコンを入れました。
何度も救急車のサイレンを聞きましたので、ヤバいと思い、電気代より健康が
大事です。

>33℃行きましたか?以上に高温ですね、と言うか夏そのもの。

今日になって、明日の予報が32℃に下がりましたので、5月史上最高は無くなった
と思いますが、暑いです・・・
明日の買い物は避けて、今日の夜に買い物に行きます。
生鮮野菜等は売れてしまっているでしょうから、諦めます・・・

899名無しさん:2022/05/29(日) 06:49:53 ID:7Ha8ieoQ0
>都会は料金が高いですし、従業員の感染防止意識が低いです・・・
都会の介護施設は駄目ですか。感染防止意識が低いのは問題が大きそうです。
行かなくて済むのが一番ですね。

>米国のハイテク企業には、日本と違って全世界から投資マネーが入ってきますので
>強い側面と、各国の状況が変わると一気に投資マネーが逃避するかもしれません。
変動が大きい所では利益/損失のどちらも出る可能性が高いですから、上手く読める人には
良いのでしょうけれど。

>テスラ株などは、最高値時の時価総額から今は半分になってしまったそうですし。
そこまで下がって来ていますか。トヨタはそこまで下がっていないですか?

>「美人投票」してみませんか? (笑)。
勤務先の株を一定限度以内で市場価格の15%引きで購入できますが、
美人には見えないので投票していません(笑)。

>日本株でもコロナ・バブルで大きく値上がりしましたので、コロナ前から
>株を持っていた人で売り抜けていれば、そこそこの利益が出たと思います。
日本全体でみると低迷していても、ミクロで見ると上昇する所と下降する所が有ると言う事ですね。

>年金資産や日銀が大量に日本株を保有していますが、一体、今後どうする
>つもりなのか・・・
損失になっても気にしないでしょうね。将来の実質年金低下に拍車をかけるだけかもしれません。

>何度も救急車のサイレンを聞きましたので、ヤバいと思い、電気代より健康が
>大事です。
そうですね、健康の方が少々の電気代より重要です。例え高額になっても気にしなくて良いと思います。
私も無理はしないようにしています。

>明日の買い物は避けて、今日の夜に買い物に行きます。
昼間に32℃程度に上がると、夜も20℃は越えていそうですね。

900名無しさん:2022/05/29(日) 09:35:44 ID:e8bis3n20
>トヨタはそこまで下がっていないですか?

トヨタは、確か前期が過去最高益で、今期見通しが、半導体不足等により
生産量が減少し、減益の見込みということで下落しましたが、底硬いです。
大きく値下がりすることはありません。
ただ、電気自動車、燃料電池車、その他のフルラインナップを目指しているとの
ことで、大丈夫かと思ってしまいます。
個人的には、早く自動運転車が出てきて欲しいです。

>美人には見えないので投票していません(笑)。

やはり、帰国時に、美人を見極める目を養うため銀座を豪遊するしかありません(笑)。
ただ、水商売系・風俗系は、ほとんどが整形・豊胸だと思いますが(笑)。

>昼間に32℃程度に上がると、夜も20℃は越えていそうですね。

昨日は、ずっと窓を開けていましたが、夜も室温は25℃前後でした・・・
気温が下がるのは、火曜日と土日曜日のようで、その他は、暑いです・・・
今年の夏は、一体どうなることやら。
政府は節電要請をするらしいですが・・・

901名無しさん:2022/05/29(日) 13:44:45 ID:7Ha8ieoQ0
>ただ、電気自動車、燃料電池車、その他のフルラインナップを目指しているとの
>ことで、大丈夫かと思ってしまいます。
トヨタの決断が良い方向に行くのか悪い方向に行くのか難しそうですが、インフラ問題を考えると
2035年にガソリンエンジン車の販売中止は難しいような気がします。
そういう意味ではフルラインナップも悪くないかもしれません。が、車両価格が高すぎて
お金持ちしか手が出しにくい状況に?

>ただ、水商売系・風俗系は、ほとんどが整形・豊胸だと思いますが(笑)。
韓国では一般人にも広がっていると言う話ですね。もう識別不可能では。

>今年の夏は、一体どうなることやら。
真夏日が多くなるとか?台風が頻発すると嫌ですね。
2019年には台風通過から数日ずれていたので飛行機到着には問題が有りませんでしたが。

>政府は節電要請をするらしいですが・・・
停電のリスクがありそうなので、発電機準備とか?
ブタンガスボンベ仕様の発電機も有る様ですし、良いかも知れません。

902名無しさん:2022/05/29(日) 14:25:13 ID:e8bis3n20
>インフラ問題を考えると2035年にガソリンエンジン車の販売中止は
>難しいような気がします。

日本では充電ステーションの設置がかなり遅れているので無理ですね。
環境意識の高いEUは実施できそうな気がします。
世界的には絶対無理でしょうけど・・・

>韓国では一般人にも広がっていると言う話ですね。もう識別不可能では。

昔は、目や鼻筋の整形は、すぐに分かりましたが、今では金をかければ
かなり技術が高度化していますので分かりませんね・・・
ただ、不自然に綺麗すぎると疑いますが・・・
外見を綺麗にしても、頭の中は変えられませんから、話をすればアホかそうでないか
は、すぐにバレそうです。
そこそこ綺麗な芸能人等でも、趣味がゲーム、お酒を飲むこと、アニメ、食べ歩き
程度が多いですから・・・

>停電のリスクがありそうなので、発電機準備とか?

お金がかかるので、夏はヌードで、冬は抱き枕にします(笑)。
今日も、メチャメチャ暑いです。
せめてもの救いが、湿度が36〜40%と低く、風があることです。
でも、今日も救急車のサイレンが聞こえました。
私にも、救急で美人ナースを呼んでください。暑いのでナースのコスプレではなく
水着で結構です(笑)。

903名無しさん:2022/05/29(日) 18:13:34 ID:7Ha8ieoQ0
>日本では充電ステーションの設置がかなり遅れているので無理ですね。
NZもインフラ問題でスムースには行かないと思っています。
水素ステーションは少数です。会社の近くに1か所ありましたがなんと現代のステーションでした。
トヨタはFCVもにおわせていますが、NZに投入する気はないと思います。

>世界的には絶対無理でしょうけど・・・
出来ても一部の国だけでしょうね。NZも補助金を設定して買い替えなどを進めていますが、
電気自動車へ買い換える費用をランニングコストが下がっても中々償却できないです。
事故で修理費が大きく成ったりエンジン・ミッションなどの重故障がおこり
車を買い替えなければならなくなったら購入は避けられませんが。
15年物のトヨタ車を使っていますが簡単には壊れませんね、死ぬまで乗れそうです(笑)。

>外見を綺麗にしても、頭の中は変えられませんから、話をすればアホかそうでないか
>は、すぐにバレそうです。
矢張り中身が重要です。中身が無く物に執着するようなタイプだとトラブルの元になりそうで。

>せめてもの救いが、湿度が36〜40%と低く、風があることです。
低めの湿度は予想外です。そこはまだ本格的な夏ではないと言う事ですね。
でもこれから湿度も上がって来るでしょう。梅雨の時期に雨が降り温度も上がるとか?

>でも、今日も救急車のサイレンが聞こえました。
連日ですか?近所で熱中症が多発していると考えると怖いですが。
近所の皆さんが、節電して寿命を縮めてなければ良いですけれど。

904名無しさん:2022/05/29(日) 19:48:55 ID:e8bis3n20
>水素ステーションは少数です。会社の近くに1か所ありましたがなんと現代の
>ステーションでした。

日本はAUから水素を輸入しているはずですので、AUに近いNZは日本より
水素の活用は進んでいるのかと思いました。
トヨタは当初、電気自動車よりも水素を使った自動車に注力していたようですが
現代に先を越されるとは・・・

>15年物のトヨタ車を使っていますが簡単には壊れませんね、死ぬまで乗れそうです(笑)。

そのうちにクラッシックカーになり、値上がりするかもしれませんが・・・
とりあえず、助手席を超豪華にして、綺麗なお姉様をゲットしてください。

>梅雨の時期に雨が降り温度も上がるとか?

金曜日ごろから気温が下がるようですが、来週あたり梅雨入りするかもしれません。
湿度は確実に上がってきます。
今年は平年よりも暑いそうですので、ウンザリです・・・
エアコンがかなり供給不足になっているそうですので、故障したら大変です。
また、来月以降も値上げが続き、今後、8300品目の商品が値上げされるそうです。
これでは、景気悪化も頷けます・・・

905名無しさん:2022/05/30(月) 17:50:01 ID:ri6POWe20
>日本はAUから水素を輸入しているはずですので、AUに近いNZは日本より
>水素の活用は進んでいるのかと思いました。
水素については全然だめですね。二酸化炭素排出の問題でこのところEVシフトしようと
していますが、それもつい最近で、かなり遅れています。
NZでどこまで電気をEVに供給できるかも不安要素ですね。バッテリーの性能が上がって
急速に充電ができるようになっても短時間に多量の電気を供給できなければ地域での
停電になりかねません。実際には車への電力供給を下げて停電にならないようにする訳ですが
当然充電時間が伸びますので、使用者から不満が出そうな気がします。
基本、夜中に家で充電でき翌日にはその充電量を使う程度の走行距離ならばなんとかなりそうですが。

>トヨタは当初、電気自動車よりも水素を使った自動車に注力していたようですが
>現代に先を越されるとは・・・
トヨタがFCV復旧のために特許を公開していたと言う話があったと思います。
現代ならそれに飛びつくでしょうね。
トヨタは現代がNZで先行していても気にしていないのでしょうね。
NZの市場は小さすぎてFCV投入はトヨタにとってメリットが出ないでしょう。
その現代のFCVの広告は昔よくTVで見ましたが、最近は全然見ないですね、つまりそういう事かなと。

>そのうちにクラッシックカーになり、値上がりするかもしれませんが・・・
あと5年したらクラッシックカー扱いです(笑)。輸入車は20年以上前の車については特別枠で
排気ガス規制とかに通っていなくてもNZへ持ち込めます。
NZでの平均車齢が15年と言われていますので、クラッシックカーを日常で使っている人が多いかも?

>とりあえず、助手席を超豪華にして、綺麗なお姉様をゲットしてください。
サブコンパクトカーなので非常に小さいです。ほとんど1人用とか?

>金曜日ごろから気温が下がるようですが、来週あたり梅雨入りするかもしれません。
最近の梅雨はあまり寒くならない様なので、そこそこ快適かも知れませんが、
その後が暑くて大変になるのではないかと思います。

>今年は平年よりも暑いそうですので、ウンザリです・・・
今年は結構雪が降りませんでしたか?その分夏は暑くなるでしょうね。

>エアコンがかなり供給不足になっているそうですので、故障したら大変です。
まだ部品供給問題が尾を引いていて供給不足なのかも知れません。
エアコンは故障も少なそうですし、適度に使っていれば故障しにくいのではないかと思います。
車のエアコンも月に一度は必ず使用しオイルを回しています。

>また、来月以降も値上げが続き、今後、8300品目の商品が値上げされるそうです。
>これでは、景気悪化も頷けます・・・
収入が上がりにくい中での物価上昇は厳しいです。NZは失業率最低で賃金も上昇傾向ですし
最低賃金が$1.20/時間上がっていますのでまだましですが、それでも物価上昇に対処しきれないですね。

906名無しさん:2022/05/31(火) 19:53:22 ID:xCTRa4Y.0
昨日、投稿したはずが書き込まれていません ? 何故・・・
再投稿

>輸入車は20年以上前の車については特別枠で排気ガス規制とかに
>通っていなくてもNZへ持ち込めます。

20年以上前に転職活動で訪問した会社が、中古車輸出企業でした。
主に、東南アジアとNZへ輸出してましたが、その時は、なぜNZへ? と思いましたが
特別枠があったのですね。

>サブコンパクトカーなので非常に小さいです。ほとんど1人用とか?

最高じゃあないですか。綺麗なお姉様と密着できます。
膝の上に乗ってもらいますか? 対面で膝の上だと事故りそうですが(笑)。

コロナ対策の給付金・助成金の詐欺が、物凄いです・・・
発覚が怖くなって返納した金額が、166億円(多分、氷山の一角)で、9億6千万
の詐欺を一家で働いた首謀者の父親が、インドネシアへ国外逃亡したそうです。
原資は税金なのだから、政府はチェックぐらいしろと思いますが、ザルです・・・
山口県の町役場が、特別給付金の10万円を誤って、全町民分の約4600万円を
一人の男に振り込んで、男が返済を拒んだ事件がありましたが、日本は、ここまで
杜撰なのかと耳を疑ってしまいます・・・

907名無しさん:2022/06/01(水) 16:15:29 ID:sy8AjoQs0
>昨日、投稿したはずが書き込まれていません ? 何故・・・
たまにはそういう事も有りそうです。
私は書き込み後にF5"キーを押して確認しています。
ブラウザーによるかもしれませんが、F5を押しても下書き欄は保存されるため
書き込みされていなくても下書きが失われることはないです。

>主に、東南アジアとNZへ輸出してましたが、その時は、なぜNZへ? と思いましたが
>特別枠があったのですね。
クラッシックカーの特別扱いは、良くも有り悪くも有り、かも知れません。
思い入れのある古い車を輸入するには良いですが、実用車にはあまり意味が無いでしょう。
軽自動車はNZに輸入できませんので、軽自動車を使いたい人には良いでしょうね。
NZへの日本車の中古車はNZがガソリンエンジン車の販売を禁止する2035年から激減ですね。
日本から電気自動車が入って来ても仕様の違いやメーカーサポートが受けられるかとか
問題が出そうですので、NZ市場で販売している車でないと難しいかも知れません。

>膝の上に乗ってもらいますか? 対面で膝の上だと事故りそうですが(笑)。
体面でなくても事故りますよ(笑)。

>コロナ対策の給付金・助成金の詐欺が、物凄いです・・・
日本は性善説で調査しないか形ばかりでですか、NZでは調査はしているようです。
今年に入ってから結構な数の企業が返却させられたようです。

>9億6千万の詐欺を一家で働いた首謀者の父親が、インドネシアへ国外逃亡したそうです。
逃げ切れるか見ものですね。多額の金でビジネスカテゴリーで移民したら逃げ切れる可能性も?

908名無しさん:2022/06/01(水) 19:45:55 ID:AemzaKnk0
>F5を押しても下書き欄は保存されるため書き込みされていなくても
>下書きが失われることはないです。

全く知りませんでした。試してみます。

>NZがガソリンエンジン車の販売を禁止する2035年から激減ですね。

早いですね。日本は大丈夫なのか ?  先送りが得意なので・・・

>今年に入ってから結構な数の企業が返却させられたようです。

罰則はありますか ? 日本は相当悪質でないと無いようで、ネット上で批判されてます

>多額の金でビジネスカテゴリーで移民したら逃げ切れる可能性も?

全国ニュースで放送されているので、警察はメンツをかけて逮捕するかも。
犯人が政治家ではないので(笑)。

今日ワクチン接種に行ってきました。今のところ、少し腕が重いくらいです。
驚いたのは、接種者が開始時間を守らない人が多いことです・・・
12時開始なので、私は早く着きましたが、3分前くらいまで時間をつぶしてから
入りました。
ところが、すでに接種を終え、15分の待機をしている人や、待機時間が終わり
帰る人が多くいました・・・
20分以上前から来院していたようです。一般患者もいるのに・・・

6月10日からの外国人観光客の入国緩和は、第一カテゴリーの98カ国は、ワクチン
接種の条件もなく、空港検疫でのPCR検査も無しだそうです。
第二カテゴリーの国も3回のワクチン接種をしていれば、PCR検査無しとのことで
予測では、入国する人の8割が検査無しになるとのことです・・・
ちなみに、昨日の空港検疫での陽性者は、119人ですが・・・
政府は、もう無症状の感染者を追うことはせず、症状の出た人だけ対処して
症状が急変して亡くなった人は、運が悪かったね、で済ますつもりです・・・

909名無しさん:2022/06/02(木) 16:23:15 ID:mrLN.ABc0
>早いですね。日本は大丈夫なのか ?  先送りが得意なので・・・
日本もインフラ問題が大きくて簡単に電気自動車は普及しそうもないですよね。
NZは日本よりさらにインフラ問題が深刻なので、先延ばしになるのではないかと思っています。
電気自動車もタウンカーとしては良いのですけれどね、家で夜中に充電して通勤と
ショッピングに使うと言う形で。

>罰則はありますか ? 日本は相当悪質でないと無いようで、ネット上で批判されてます
有ったと思います。詐欺はもちろん、ルール違反にも罰金はよくある国ですので。

>全国ニュースで放送されているので、警察はメンツをかけて逮捕するかも。
国際手配になるのかも知れないですね。

>今日ワクチン接種に行ってきました。今のところ、少し腕が重いくらいです。
軽い副反応で良かったですね、やはりここが一番気になりますし。
2回目も予約済みでしたね。7月には自由度が上がりレストランへ直行できますね。

>驚いたのは、接種者が開始時間を守らない人が多いことです・・・
既に変える人が居たと言う事は少なくとも30程度は早く開始していたようですが、
早く来る人もいる事を想定していたようですね。
予約と言っても1日に何人対応するかのデーターをそろえるぐらいの考えなのでしょう。

>6月10日からの外国人観光客の入国緩和は、第一カテゴリーの98カ国は、ワクチン
>接種の条件もなく、空港検疫でのPCR検査も無しだそうです。
空港を出るまでの時間が短縮されて助かります。通常NZからの成田直行便は夕方に到着しますので、
時間が掛かり終電に間に合わなければどこかに宿泊しなければいけなくなりますので。
残った面倒なのは72時間以内に採取した検体での陰性証明ですね。これはまだ続くようなので。
NZも24時間以内の陰性証明が必要ですが、7月31日までと予定しています。

>政府は、もう無症状の感染者を追うことはせず、症状の出た人だけ対処して
何処の国も同じ方針のようですね。無症状者からの感染を考慮しなくても再現性率は1か1以下の
場合が多い様ですし。

>症状が急変して亡くなった人は、運が悪かったね、で済ますつもりです・・・
究極の自己責任ですか、知識をつけて適切に対処できるようにしないといけないようです。

910名無しさん:2022/06/02(木) 21:01:44 ID:6TS1c3TE0
>7月には自由度が上がりレストランへ直行できますね。

混んでいる所はヤバいので、とりあえずテイクアウトにします・・・

>究極の自己責任ですか、知識をつけて適切に対処できるようにしないと
>いけないようです。

外国人観光客を目当てに、規制を緩めていますので、まだ慎重に行動しないと
リスクがあります。
政府は、小さな子供は感染しても重症化しないということで、マスク不要と
言ってましたが、昨日のニュースで、10歳未満の子供が感染し、脳症を発症して
すでに10人が亡くなっているそうです・・・
私の家の周りの子供は、マスクせずに走り回っていますが・・・
これも、政府からしたら脳症になった子供は運が悪かったで済ませるようです。
自分の身は、自分で守らないといけませんが、2回目接種の前に、姉の賃貸契約
の連帯保証人の署名で繁華街まで行かなくてはなりませんし、実家への帰省が
あります・・・

今日のネットニュースで、NZ政府が外国人起業家に3年ビザを発給するそうです。
何でも起業すればいいのでしょうか?
NZへ行って、綺麗なお姉様とのマッチングサイト運営会社を起業したいです(笑)。
または、社員が綺麗なお姉様限定の会社は、どうでしょうか?

911名無しさん:2022/06/03(金) 16:22:45 ID:ZVhcYq8s0
>混んでいる所はヤバいので、とりあえずテイクアウトにします・・・
テイクアウトもご無沙汰でしたか。最近はテークアウトよりウーバーイーツですかね。

>昨日のニュースで、10歳未満の子供が感染し、脳症を発症して
>すでに10人が亡くなっているそうです・・・
多いですね。今のところNZではニュースに出ていないようですが、表面化していないだけの
可能性も有ります。単純に人口比で考えると日本の1/24発生するぐらいでしょうか。
親にとってはきついでしょうね、ワクチン接種をしていても可能性が有りますが、
接種してない場合のリスクはかなり高いでしょうから。

>連帯保証人の署名で繁華街まで行かなくてはなりませんし、実家への帰省が
>あります・・・
連帯保証人の署名は送るだけではだめなのですか?だとすると厄介ですね。
じりじりと感染者数は下がって来ていますし1回目の接種が終わっているので
実家への帰省は以前よリスクが下がったと考えても良いかも知れません。
帰省日は決まりましたか?

>今日のネットニュースで、NZ政府が外国人起業家に3年ビザを発給するそうです。
>何でも起業すればいいのでしょうか?
そうなんですか?ビジネス関係で新しいビザが出来たのかは分かりませんが
以前から起業家・投資家などへのビザは発行していました。永住権対象でもあると思いましたが。
年齢制限も要求される英語力も緩いので多額のお金を持ってきてくれれば歓迎されるはずです。
今まで聞いた話では事業は何でもよい様ですね。
NZでは事業の売却などもよくある事なので、移民する人は購入し永住権を手に入れるようです。
実際にどのような手順で進めていくのかはすみませんが良く分からないです。
お金持ちでないのでジェネラルスキルカテゴリーで潜り込みました、ですのでビジネス系は調べてないです。

>NZへ行って、綺麗なお姉様とのマッチングサイト運営会社を起業したいです(笑)。
>または、社員が綺麗なお姉様限定の会社は、どうでしょうか?
儲かれば何でもあり、NZ政府も移民がお金を運んできてくれれば何でもありでしょう(笑)。

912名無しさん:2022/06/03(金) 21:58:32 ID:gBj1.wLY0
>連帯保証人の署名は送るだけではだめなのですか?

姉が私に書類を送ってくれて、私が署名・押印し返送すればOKなので、以前
そう頼んだのですが、姉は生来からの横着者で、郵送が面倒なので駅の近くで
会って記入してくれとのことなので、私の家の近くは嫌なので、いつも姉の最寄り駅
の近くの茶店にしています・・・

>帰省日は決まりましたか?

市役所に保険証の発送日の件で電話したのですが、昨年と同様に母親が介護施設に
入所していることや実家には誰もいないことを説明すると、「送付先変更届」が
ありますよ と言われ、昨年同じことを説明し、担当者に私の住所宛てに郵送して
もらえないか尋ねたところ、本人宛に書留で送るから無理と言われたことを
伝えると、確認すると言われ、その後、変更は可能ですと言われまして、変更届を
送ってもらえることになり、保険証の件での帰省は不要になりました。
昨年の担当者は完全に間違えていたようで、さらに固定資産税の件で担当部署に
電話して、同様の説明をした時も、゜送付先変更が可能だということは説明が
ありませんでした・・・
いい加減なものです・・・
ただ、介護施設に夏服を届けなければならないので、来週帰省します。

>NZでは事業の売却などもよくある事なので、移民する人は購入し永住権を手に
>入れるようです。

マジですか ?
お願いがございます。社員数5〜6名、社員は全員20〜30代の独身女性、
その条件で売りに出ている会社を教えてください(笑)。
美人社員が多ければ買います。全員を秘書にしたい(笑)。

913名無しさん:2022/06/04(土) 08:35:13 ID:cpu245Ms0
>そう頼んだのですが、姉は生来からの横着者で、郵送が面倒なので駅の近くで
>会って記入してくれとのことなので、
そういう事でしたか、毎回更新時に連帯保証人が必要だと面倒ですね。
次回はあらかじめ送ってもらうように催促するしかないかもしれません。
NZでは連帯保証人は不要のようですが、リファレンスが必要なことが多い様です。
引っ越しをして新しい住居を借りる場合には現在のオーナーからの手紙を準備します。

>お願いがございます。社員数5〜6名、社員は全員20〜30代の独身女性、
>その条件で売りに出ている会社を教えてください(笑)。
移民でビジネスを購入するケースは良く有ると思います。イミグレーションを満足させれば
良いだけなので、場合によっては利益度外視かも知れません。
残念ながらビジネス系の知識は無いので参考サイトを。
https://www.nzbizbuysell.co.nz/businesses-for-sale
イミグレーションの条件をよく確認してからでないと、簡単には手が出せないでしょうけれど。
ビジネス購入以外にも十分な資金が有れば移民も可、やはりお金が物を言いますね(笑)。


NZの永住権は最初の2年間NZに居住していればその後無期限になりますが、最近は永住権の期限を6年に
制限するような提言が出て来ているようですね。居住していれば問題なく更新できますが、長期離れていると
失効するような方向です。NZにコミットして市民権取ってくださいと言う事でしょう。
一度永住権を取ると、問題を起こさない限りは、市民権は簡単に取れますので。
これもすぐには変わらないと思いますが。年金の受給資格を20年居住に変更すると言う話を聞いてから
2年以上たっていますが、まだ変わっていませんし。

914名無しさん:2022/06/04(土) 13:35:30 ID:cpu245Ms0
>昨年の担当者は完全に間違えていたようで、さらに固定資産税の件で担当部署に
>電話して、同様の説明をした時も、゜送付先変更が可能だということは説明が
>ありませんでした・・・
担当者によって対応が違うと言うのは良く有る様ですね。
と言うか、仕事をしたくなくて、単に出来ないと言う職員がいるのではないかと勘繰っています。
私の勤務先でも、その手の事が多くつけが回ってくるのは現場。いい仕事をしようとすると
空回りをするだけなので、金稼ぎと割り切っています。

このところAKLで銃での犯罪が多く発生しています。最近のは住居から数キロ程度のところなので
発生していますので、注意した方が良さそうです。
少年犯罪やギャング絡みの事件とか、NZなりの問題が大きいです。

915名無しさん:2022/06/04(土) 14:06:01 ID:Tp4QCONM0
>NZでは連帯保証人は不要のようですが、リファレンスが必要なことが多い様です。

年齢制限は無いのでしょうか?
日本は、まだまだ年齢制限が多いです。超高齢化社会に向かっているのに、どうする
んでしょう・・・
政治家・官僚の動きは超スローモーションですし・・・

>移民でビジネスを購入するケースは良く有ると思います。

女性専門のモデル事務所を購入したいのですが(笑)。
でも、女性ばかりの職場だと、かなりドロドロしていそうです・・・

>仕事をしたくなくて、単に出来ないと言う職員がいるのではないかと勘繰っています。

まさしく日本の官僚ですね。
保存書類は廃棄、証拠は隠滅してありません・・・
それが国会で通ってしまう。日本は、いつまでもつのでしょうか?

>少年犯罪やギャング絡みの事件とか、NZなりの問題が大きいです。

日本も凄いですよ(笑)。
持続化給付金詐欺のニュースが毎日のように報道されますが、20代の主犯や
共謀者が多いです。また、若い半グレ集団も。
その詐欺に勧誘されて応募するのが、20代や大学生・高校生ですが・・・
もはや、楽して金儲けしか考えてません・・・

今日、ネットニュースで、米国FDAがノババックスのワクチンが、心筋炎・心膜炎
を引き起こす可能性があると伝えてました・・・
ブルームバーグが伝えていましたが、詳細は記載されてませんでした・・・
心筋炎・心膜炎は、むしろmRNAワクチンの方が多いと思いましたが?
一体、何を信じればいいのか・・・

916名無しさん:2022/06/04(土) 18:16:48 ID:cpu245Ms0
>年齢制限は無いのでしょうか?
>日本は、まだまだ年齢制限が多いです。超高齢化社会に向かっているのに、どうする
>んでしょう・・・
年齢の上限制限ですか?聞いたことはないですね。
むしろ支払い能力やトラブルを起こさないかが問題になるような気がします。
またトラブルがを嫌う所では年齢下限を設定するような、若い人を嫌う場合もまれにあります。
多分若い人が問題を起こして懲りたのでしょうね。

>女性専門のモデル事務所を購入したいのですが(笑)。
NZでは中々美人を見ませんね、難しいかも知れません。

>政治家・官僚の動きは超スローモーションですし・・・
今の時代は多くの事が自己責任、と言う事になって来ている様な気がします。
当てにならなければ自衛をするしかないのでしょうね。
社会の隙間を縫って生きていくしかないと、覚悟を決めています。
もちろん利用できることは利用しますが。

>まさしく日本の官僚ですね。
NZも同様でないかと思っています。官僚的に物事を決め後で裁判で負けたりしていますが(笑)。
民間企業でも同様ですし、これで良く企業が成り立っているなと感心します。
成り立っていると言っても、そのうちに厳しい状況に追い込まれたりするのでしょう。

>もはや、楽して金儲けしか考えてません・・・
いびつな世の中を作り出してしまったと言っても良いのでしょうか。
社会を作り集団で生き延びる種族としては、アリとか蜂に負けているような(笑)?

>今日、ネットニュースで、米国FDAがノババックスのワクチンが、心筋炎・心膜炎
>を引き起こす可能性があると伝えてました・・・
確率が低いと言うだけでリスクはあるのかも知れないですね。
USA以外の国からのレポートが出てきたら注意かも知れませんが、まだ接種数も多くないでしょうし
もう少し様子を見ても良いのではないかと思いますが?
それと1回目の接種で問題が出ていなければ、2回目も心配する事は無いのではないかとも
考えられますが?

>一体、何を信じればいいのか・・・
時間と共にある程度の情報が出てくるので、それを見つつどちらにサイコロを振るかですね。
元々100%安全な事は無いと思います。
年齢とともに変化していく体調やその日の状態によってはワクチンで副反応が出るかもしれませんし
感染をして重症化するかもしれません。
なので、その時が来るまで人生を楽しんで生きるのが良いと思っています。

917名無しさん:2022/06/04(土) 20:01:56 ID:Tp4QCONM0
>官僚的に物事を決め後で裁判で負けたりしていますが(笑)。

日本の場合は、多くが国が勝訴してしまいますので、なかなか変わりません・・・
官僚も前例主義、裁判官も前例主義で、両方が事なかれ主義ですので。

>成り立っていると言っても、そのうちに厳しい状況に追い込まれたりするのでしょう。

今日のネットニュースで、安倍のアホが、「国の借金が1000兆円あると言っても
半分は日銀が保有しているので、心配しないで」と言ってアベノミクスの成果を
強調したそうです・・・
再び、円安が進行しているので、厳しい状況になるかもしれません・・・

>2回目も心配する事は無いのではないかとも考えられますが?

ノババックスのワクチンの副反応は、2回目、3回目の方が強いそうです。
ただ、報道されていた心筋炎、心膜炎もどの程度の症状だったかは記載されて
おらず、死亡との記載はなかったです。
mRNAタイプのワクチンより、少しは安心かな・・・
突然死だけは避けたいです。

918名無しさん:2022/06/05(日) 05:20:01 ID:DSxDy.e.0
>日本の場合は、多くが国が勝訴してしまいますので、なかなか変わりません・・・
>官僚も前例主義、裁判官も前例主義で、両方が事なかれ主義ですので。
残念ながら私たちの目の黒いうちは日本の司法が変わるとは思えませんので
このままの日本が続くのでしょう。

>半分は日銀が保有しているので、心配しないで」と言ってアベノミクスの成果を
>強調したそうです・・・
少なくとも一般庶民には”成果”は無かったですね。一部企業の内部留保が増えたのが"成果"でしたっけ?

>再び、円安が進行しているので、厳しい状況になるかもしれません・・・
今見てみましたが、85円/NZ$でまた円安になっていますね。旅行用に換金の時期かもしれません。

>ノババックスのワクチンの副反応は、2回目、3回目の方が強いそうです。
それでも1回目で問題が出なければ2回目3回目で突然重症化するようなリスクはかなり低いでしょう。
もちろん確率的にはそういうケースも有り得るのでしょうけれど、心筋炎などは高齢者には
起こりにくいと言う話ですので大丈夫ではないかと思います。

>ただ、報道されていた心筋炎、心膜炎もどの程度の症状だったかは記載されて
>おらず、死亡との記載はなかったです。
もう少し数値で出てこないと判断が難しいでしょうね。

>mRNAタイプのワクチンより、少しは安心かな・・・
>突然死だけは避けたいです。
mRNAタイプでの心筋炎のケースでも60代で100万人で0.7とNHKに出ていましたので
さほど高くないですし、非mRNAタイプならもう少し低いのでは?
高齢者に心筋炎のケースが少ないのは年齢と共に免疫が変化してきているからと
推測されているようです。この辺を考えても大丈夫ではないかと思います。

919名無しさん:2022/06/05(日) 08:50:41 ID:YVUvyg7k0
>85円/NZ$でまた円安になっていますね。旅行用に換金の時期かもしれません。

TVのニュースで、タイの換金所に円との交換を希望する人が殺到したそうです。
旅行目的のようですが。
日本国内だと、なかなか円安・インフレに対抗する有効な手段がありませんね・・・

>心筋炎などは高齢者には起こりにくいと言う話ですので大丈夫ではないかと思います。

ありがとうございます。
心臓は、なかなか対処のしようがないので、起こらないことを祈ります。

>高齢者に心筋炎のケースが少ないのは年齢と共に免疫が変化してきているからと
>推測されているようです。

高齢者は免疫力が落ちているため、免疫暴走が起こりにくいのかもしれませんね。
ただ、感染すると免疫力が弱いため、重症化しやすいので、痛しかゆしです。

国産ワクチンが遅すぎるので、現在の選択肢の中では、ノババックスのワクチン
かなと思ってしまいます・・・
しかし、国産ワクチンは、予定が遅れに遅れてます・・・

920名無しさん:2022/06/05(日) 09:28:15 ID:DSxDy.e.0
>TVのニュースで、タイの換金所に円との交換を希望する人が殺到したそうです。
>旅行目的のようですが。
タイからの旅行者が多い様ですね、ニュースになるとは思いませんでしたが。
私も旅行目的に換金します。
でも、今換金すると言う事は日本円がまた戻すと言う観測なのでしょうね。

>日本国内だと、なかなか円安・インフレに対抗する有効な手段がありませんね・・・
NZ国内でも様かも知れません、簡単には儲けさせてくれそうもないです(笑)。

>高齢者は免疫力が落ちているため、免疫暴走が起こりにくいのかもしれませんね。
そう言う事のようですね、なので割と安全ではないかと考えています。
引き当ててしまったら、その時はその時と思っていますので、おとなしく逝きます(笑)。

>ただ、感染すると免疫力が弱いため、重症化しやすいので、痛しかゆしです。
そうですね、免疫を高めてそれを回避するためのワクチンですので、
現状では接種が最善ではないかと思います。

>国産ワクチンが遅すぎるので、現在の選択肢の中では、ノババックスのワクチン
>かなと思ってしまいます・・・
何時出てくるか分からない国産を待つよりはノババックスの方が良いでしょう。
残念ですが、現状では国産ワクチンの話は無かったことと考えた方が現実的のようです。

921名無しさん:2022/06/05(日) 13:33:46 ID:YVUvyg7k0
>でも、今換金すると言う事は日本円がまた戻すと言う観測なのでしょうね。

日本の上場企業の多くは、22年度の平均の為替相場を120〜125円程度と予測
しているようですが、どうなることやら・・・
一時、126〜127円程度になりましたが、また130円に戻っているので。
しかし、ニュースでタイの換金所が出たのは驚きました。
タイ人は日本に観光に来れるけど、貧しい日本人は海外旅行にも行けない・・・
また、今日のニュースでは、ニューヨークでアジア人に対するヘイトクライムが
放送されてました。
まだアジア人は標的にされているようで、実際には中国人が標的なのですが
巻き添えになっているようです。
一度、ニューヨークに行ってみたかったですが、円安、インフレ、ヘイトクライム
と厳しい状況です・・・

>残念ですが、現状では国産ワクチンの話は無かったことと考えた方が現実的のようです。

国からの補助金の多くが無駄になっていますね・・・
ネットで調べたら、開発をほぼ諦めた? アンジェスに94億円、なぜか外国企業の
アストラゼネカに162億円とありました。
ネット上では、アンジェスは、いろいろと噂が書き込まれています・・・
また、コロナ予備費の使途不明金が、11〜12兆円あります。
安倍のバカボンが言う通り、1000兆円の国の借金からすれば、微々たるものかも?
こんなニュースばかり見ていると、平均寿命までの、あと20年間、日本は
もたないだろうけど、どうすれば・・・と思ってしまいます。
ケセラセラと生きていくしかないかもしれません・・・

922名無しさん:2022/06/05(日) 15:11:44 ID:DSxDy.e.0
>日本の上場企業の多くは、22年度の平均の為替相場を120〜125円程度と予測
更なる電気代ガス代などの上昇ですね。輸入食品も値上がりが避けられないでしょうし。

>タイ人は日本に観光に来れるけど、貧しい日本人は海外旅行にも行けない・・・
タイで収入の多い人が増える傾向なのでしょうね。収入格差は大きい様で昔話をしたタイの人が
そういっていました。日本の格差拡大によって海外旅行に行けない人が増加している感じは強いですが。

>また、今日のニュースでは、ニューヨークでアジア人に対するヘイトクライムが
>放送されてました。
どの国にも多かれ少なかれ有りそうですがアメリカの問題は其れに銃が絡んでくることですね。
NZでも注意が必要ですのでアメリカならなおのこと。

>一度、ニューヨークに行ってみたかったですが、円安、インフレ、ヘイトクライム
ツアーで回っている程度なら直接の攻撃対象にはならないでしょう、流れ弾はあるかも知れませんが。

>ネット上では、アンジェスは、いろいろと噂が書き込まれています・・・
使い込み・使途不明金とかですか?

>こんなニュースばかり見ていると、平均寿命までの、あと20年間、日本は
>もたないだろうけど、どうすれば・・・と思ってしまいます。
結構ズタボロになりながら粘るのではないですか?
企業がつぶれないように続くのではないかと思います。
多分気にしないのが一番ですね。気にするとコロナを拾ってしまいますよ(笑)。

>ケセラセラと生きていくしかないかもしれません・・・
それが正解だと思います。好きな事をして余生を過ごすのが一番です。
結構ポジティブに考える事は重要ですね、人間の精神活動は侮れないと思います。
私の姉もその口で、コロナに関しては”あんなものにはかからない”と言いきっています。
普通に外出しているようですが、今のところ感染していないですね。
たまたまかとも思いますが、勢いで跳ね返している感じもします(笑)。


今日の午後は日本円へ変えようかと思いましたが、レートの良い店が無くなっていたのと
他のショップではレートが悪すぎでしたので断念しました。
それと最近の銀行は海外のキャッシュを取り扱わなくなっていますので銀行では変えようが無いです。
なので、成田到着ゲートを出たところにあるATMでNZ銀行のキャッシュカードを使い
日本円を手に入れる事にしました。キャッシュカードの裏にCirrusとかPlusと印字されていれば
日本で使えるようです。使えない金融機関も有るので下調べが必要ですが。
日本のキャッシュカードでも海外に行った時に多分同じように使えるATMが有るのでしょう。
NZのクレジットカードでも同様に現金を引き出せるようですが、今回は銀行口座を使います。

923名無しさん:2022/06/05(日) 16:01:56 ID:YVUvyg7k0
>ツアーで回っている程度なら直接の攻撃対象にはならないでしょう、

ツアーでも、半分くらいは自由行動ですので多少の危険はあるかもしれません。
また、1人ではツアーに申し込めない場合もあります・・・
綺麗なお姉様が欲しい(笑)。

>使い込み・使途不明金とかですか?

補助金をもらいながら、開発を諦めた? のと、社長は豪邸に住んでおり、また
大阪府知事と開発をぶち上げ、株価が急騰、その後、急落したようなことが
ネット上に書き込まれていました・・・
大阪の闇は深いと・・・

>結構ズタボロになりながら粘るのではないですか?

中流・下流階級が、ズタボロになると思います・・・
生活保護に代わるベーシックインカムも検討されていますし。
日本では革命は起きないでしょうから、ズタボロ状態が続くのかも・・・

>好きな事をして余生を過ごすのが一番です。

綺麗なお姉様とベッド上で有酸素運動に励みたい(笑)。
もちろん、運動不足解消のためです(笑)。

>私の姉もその口で、コロナに関しては”あんなものにはかからない”と言いきって
>います。

ノババックスのワクチンは接種しないのですか?
普通に外出していると感染リスクは、ある程度あると思いますが。
複数での外食を控えれば、何とかなるかもしれませんが、まだまだ感染経路不明
が多いですので注意が必要だと思います。

>日本のキャッシュカードでも海外に行った時に多分同じように使えるATMが
>有るのでしょう。

3年くらい前に、「地球の歩き方 ニューヨーク編、ハワイ編」を買って
海外での両替等もチェックしましたが、父親が亡くなってある程度母親の面倒を
見なければならなくなったり、その後のコロナで、読んだ内容を忘れました・・・
コロナでさらにキャッシュレスが進んでいるでしょうけど、チップ等のことも
ありますし、多少の現金は必要ですね。

924名無しさん:2022/06/06(月) 16:33:07 ID:/b6b5iQQ0
>また、1人ではツアーに申し込めない場合もあります・・・
1人では申し込めないまたは価格が高くなるは良く有りそうです。でもツアーでなければ
行けない所とかも有ったりしますので、ツアーはそれなりの意味はありますね。
ぜひ奇麗なお姉様を口説いてツアー参加してください。

>補助金をもらいながら、開発を諦めた? のと、社長は豪邸に住んでおり、
きな臭いですね、計画的な可能性も?
給付金関連では国税局職員が関与しているのが出てましたね。

>生活保護に代わるベーシックインカムも検討されていますし。
案では生活保護より低いベーシックインカムではなかったですか?
ついでに年金も廃止して、してやったりなのでしょうか。

>日本では革命は起きないでしょうから、ズタボロ状態が続くのかも・・・
流石にベーシックインカムを導入しようとすると政権交代になるとか?
一般の反応はどうでしたっけ?賛成するような金額ではなかったと思いましたが?

>綺麗なお姉様とベッド上で有酸素運動に励みたい(笑)。
>もちろん、運動不足解消のためです(笑)。
大丈夫です、どんな目的でもだれも止めません(笑)。

>ノババックスのワクチンは接種しないのですか?
聞いてはいませんが過去のリアクションからはどんなワクチンも接種しないと思います。

>普通に外出していると感染リスクは、ある程度あると思いますが。
ワクチン接種してませんので感染リスクと感染後のリスクも高いですね。
一般的な手洗いとかマスクとかの対策はしているはずですがその程度でしょう。
本人の選択なので、最悪の場合は覚悟を決めるしかないです。
多分、NZから帰国しても間に合わないと思いますし。

>コロナでさらにキャッシュレスが進んでいるでしょうけど、チップ等のことも
>ありますし、多少の現金は必要ですね。
先進国への観光ならクレジットカードと少額の現金で済みそうですね。
アジアの国だと状況が変わるかも知れません。

925名無しさん:2022/06/06(月) 20:33:36 ID:O1vt1jDU0
>ぜひ奇麗なお姉様を口説いてツアー参加してください。

NZで現地調達したいので、よろしくお願いします(笑)。
3人までは、大丈夫です(笑)。

>案では生活保護より低いベーシックインカムではなかったですか?
>一般の反応はどうでしたっけ?賛成するような金額ではなかったと思いましたが?

7万2千円から7万8千円くらいだったような気がします。
最初は批判がありましたが、その後はニュースになってませんね・・・
選挙後に色々と出てくるのではないでしょうか?

>聞いてはいませんが過去のリアクションからはどんなワクチンも接種しないと思います。

早ければ、今年の9月〜10月には国産ワクチンも打てるかもしれませんし、来年には
国産の不活化ワクチンが出ると思いますが、コロナが収まってきたらワクチンにも
関心が低くなるでしょうから、接種しない人はそのままかもしれませんね。
ただ、今の感染者の多くが、どこで感染したか分からない、と言っていますので
感染するかしないかは、運次第かもしれません・・・

私も、今週10日からの帰省は注意しないといけません・・・
周りはかなり緩んでますので・・・

926名無しさん:2022/06/07(火) 16:19:53 ID:g6QOMo8Y0
>NZで現地調達したいので、よろしくお願いします(笑)。
NZで現地調達ですね、ついでに観光もお楽しみください。冬の南島もなかなか良いですよ。

>7万2千円から7万8千円くらいだったような気がします。
逝ってください宣言ですね(笑)。

>選挙後に色々と出てくるのではないでしょうか?
流石に政治家も乗り気ではない様な気がしますが?
こんな大変更を政治生命をかけて行えるような政治家は出てこないのではないかと感じますね。

>コロナが収まってきたらワクチンにも関心が低くなるでしょうから、
>接種しない人はそのままかもしれませんね。
そういう人は状況が悪く成れば接種する可能性が有りますが、いかなるワクチンも悪、と
考える様な人達は死んでも接種しないでしょうし。たぶん姉はこのタイプです。
でも日本の状況はNZと比べると非常に良いです。少なくともNZの1/10程度の感染状況ですので。

>感染するかしないかは、運次第かもしれません・・・
そうですね、神のみぞ知る、と言う事でしょう。
なので、注意しできる対策はしますが、然程気にしていません。
姉に、滞在中に別の宿泊場所を確保した方が良いか聞きましたが、
感染しないから大丈夫、との返事でした。

>私も、今週10日からの帰省は注意しないといけません・・・
接種から少し時間が取れてよかったですね、タイミング的にはかなり良さそうではないですか?
それでもまだ1回目なので注意が必要そうですけれど、以前よりはリラックスできるでしょう。

927名無しさん:2022/06/07(火) 19:58:11 ID:6W9tglME0
>NZで現地調達ですね、ついでに観光もお楽しみください。

よろしくお願いします。
事前に美女3人の写真、プロフ、3サイズを送信願います(笑)。

>いかなるワクチンも悪、と考える様な人達は死んでも接種しないでしょうし。
>たぶん姉はこのタイプです。

私の姉は、「死んでも働かない」タイプです。
親の財産を食い潰した後は、私にたかるか生活保護だと思います・・・
たぶん、全国の中高年引き籠りも同じ状況かと・・・

>少なくともNZの1/10程度の感染状況ですので。

NZは、そんなに多いのですか・・・
ヤバくないですか?
今、NHKのクロ現で、コロナ後遺症の特集を放送していますが、この後遺症は
かなりヤバいです。
コロナは軽症でも、後遺症は酷いです・・・
文字の内容や構造物を認識できなくなったり(ブレインフォグと言うらしいです)、
極度の倦怠感で働けなくなったりしてます。

>姉に、滞在中に別の宿泊場所を確保した方が良いか聞きましたが、
>感染しないから大丈夫、との返事でした。

いやいや、お姉さんにわるいですから、コンパニオン付きの高級ホテルに
しましょう(笑)。
昨日から今日にかけて、円安がさらに進行してますから、贅沢してください。
日銀の黒田のアホが、金融緩和を継続するとか、「家計も物価高を許容している」
と発言し、大炎上してます。
131円は、簡単には超えないと思っていましたが、あっさりと133円まで
円は下落しました・・・
日本のインフレは、これからが本番になりそうです・・・

>それでもまだ1回目なので注意が必要そうですけれど、以前よりはリラックス
>できるでしょう。

ありがとうございます。
コロナも注意ですが、コロナに匹敵する姉がいますので、早く帰省が終わることを
祈ります・・・

928名無しさん:2022/06/09(木) 17:28:06 ID:aOeHIwMw0
>私の姉は、「死んでも働かない」タイプです。
>親の財産を食い潰した後は、私にたかるか生活保護だと思います・・・
お互いキャラの濃い姉が居るようですね(笑)。幸いお金に関しては問題にはなりませんが。
無いと何処からか回ってきたりしますね、不思議なものです。
物々交換とか、世の中の隙間を上手く潜り抜けて生活しているようです。

>いやいや、お姉さんにわるいですから、コンパニオン付きの高級ホテルに
そんなことをしたら破産します(笑)。私もNZの隙間を潜り抜けて生きている口なので。

>昨日から今日にかけて、円安がさらに進行してますから、贅沢してください。
今円安なので、9月には戻している可能性も有りそうです。

>日銀の黒田のアホが、金融緩和を継続するとか、「家計も物価高を許容している」
>と発言し、大炎上してます。
この発言は炎上しますね。一応前後に何を発現しているかも知りたいですが。

>131円は、簡単には超えないと思っていましたが、あっさりと133円まで
>円は下落しました・・・
ずいぶん進みましたね。円安が根付けば国内に戻って来る工場が増えるでしょうか?

>コロナも注意ですが、コロナに匹敵する姉がいますので、早く帰省が終わることを
大変そうですね、その話で、私も今回は日本で何をしなければならないか?2年分は溜まってますので(笑)。

明日から帰省ですか、家の保守なども有るでしょうから忙しそうですね。
お気をつけて。

929名無しさん:2022/06/09(木) 19:51:31 ID:GFkotHRo0
>今円安なので、9月には戻している可能性も有りそうです。

今日、更に円安が進み、134円50銭くらいまで行きましたが、さすがに少し
戻しているようです。
でも、130円台が続くとかなりヤバいかも・・・
大企業の年間予測レートが120〜125円くらいでしたので、原材料を輸入している
企業等はかなり辛いですね。
国民の食生活が一番辛いでしょうけど・・・

>一応前後に何を発現しているかも知りたいですが。

東大の研究グループ ? の資料で国民の購買行動について「値上がっても同じ店で
買う人が50%超」ということと、「賃金も上がらないと好循環にならない」
というようなことも言ったらしいです。
炎上して、最初は弁明をしてましたが、大炎上し、選挙が近いということで
撤回し、謝罪してました・・・
自民党から指示があったようです。

>ずいぶん進みましたね。円安が根付けば国内に戻って来る工場が増えるでしょうか?

1週間くらい前に、ホンダが新たに中国に工場を建設するというニュースが
出ました。
経済界の、コスト・販売市場重視は変わらないようです。

>私も今回は日本で何をしなければならないか?2年分は溜まってますので(笑)。

2年分溜まっていると言えば、やはり綺麗なお姉様ゲットでしょう(笑)。
私は、何年分溜まっていることやら・・・

>お気をつけて。

ありがとうございます。
2回目の接種を前にして、感染したくないですが、緩んでしまっている姉が
リスクです。あと、電車の中も・・・

930名無しさん:2022/06/10(金) 19:04:09 ID:YL67gWbU0
>でも、130円台が続くとかなりヤバいかも・・・
暫く130円代が続きそうな感じも有りますが、どうなるでしょうね。

>国民の食生活が一番辛いでしょうけど・・・
収入が増えにくい中での円安・物価高ですからからね、追い詰められる家庭が増えそうです。
外食などは一番にカットされるでしょうから外食産業にも更なる陰りが出そうでは。

>東大の研究グループ ? の資料で国民の購買行動について「値上がっても同じ店で
>買う人が50%超」ということと、「賃金も上がらないと好循環にならない」
同じ店でと言う所を拡大解釈しましたか。どんな物の購買行動かにもよりそうですね。
食料品だと同じ店で買うしか無かったりしますし。

>1週間くらい前に、ホンダが新たに中国に工場を建設するというニュースが
>出ました。
また中国ですか。市場が大きいので避けて通れないのかも知れませんが、複雑な気持ちですね。

>2年分溜まっていると言えば、やはり綺麗なお姉様ゲットでしょう(笑)。
溜まっているのは仕事ですよ笑)、今年は何を頼まれるのやら。
棚づくり?家具転倒防止?とかかも知れません。

>2回目の接種を前にして、感染したくないですが、緩んでしまっている姉が
>リスクです。あと、電車の中も・・・
感染しない!と気を強く持ってリスク回避してください。


4週間の休暇申請しました。1年分の休みを全部つぎ込みます。
休暇がたまりすぎると使えと五月蠅くなって来るのでまとめて1年分(笑)。
年間に5日分は会社が買い取りをしても良くなったようですが、なるべく休め、が基本です。

931名無しさん:2022/06/13(月) 20:12:34 ID:UQsfEcx20
>暫く130円代が続きそうな感じも有りますが、どうなるでしょうね。

財務省、日銀ともう一つの機関が合同で会見を開きましたが、特に何もしないので
何の効果も無く円安が進みました・・・
自分達の意見が相場を動かせるとでも思っているようで、官僚・政治家は傲慢です。

>溜まっているのは仕事ですよ笑)、今年は何を頼まれるのやら。

別の物も溜まっているのでは ? (笑)
私も溜まっていますが、体が言うことをききません・・・

>棚づくり?家具転倒防止?とかかも知れません。

私もキングサイズベッドをオーダーしたいのですが。
綺麗なお姉様付きでお願いします(笑)。

>4週間の休暇申請しました。1年分の休みを全部つぎ込みます。

十分活動できますね。
銀座で綺麗なお姉様を堪能し、渋谷でアホな若者を見て、秋葉原のメイド喫茶で
ノー天気なメイドをからかうのは、いかがですか?
帰国前の3日間で、日本のアホなテレビ番組を見れば、日本を脱出して良かったと
心から思えると思います(笑)。

932名無しさん:2022/06/14(火) 16:16:06 ID:cZqkPgIw0
お疲れさまでした。クイックリターンですね。
と言う事は滞りなく予定が終了したようですね。
次の帰省予定はお盆の時期ですか?

>財務省、日銀ともう一つの機関が合同で会見を開きましたが、特に何もしないので
>何の効果も無く円安が進みました・・・
今時、輸出が伸びる、とか考えていないと思いたいですが(笑)。
NZは車を作っていないので、トヨタが新車輸出するには良いかも知れませんが。
でも市場が小さすぎてたいした利益にならなそうです。

>別の物も溜まっているのでは ? (笑)
仕事でストレスが溜まりそうですが、何とか回避しています。

>私も溜まっていますが、体が言うことをききません・・・
投資でお金が溜まっているのでは?

>私もキングサイズベッドをオーダーしたいのですが。
耐震装置付きのベッドをオーダーとか?

>銀座で綺麗なお姉様を堪能し、渋谷でアホな若者を見て、秋葉原のメイド喫茶で
>ノー天気なメイドをからかうのは、いかがですか?
裏の方達と繋がっている冥途喫茶で、三途の川へご案内、とかないですよね(笑)。

>帰国前の3日間で、日本のアホなテレビ番組を見れば、日本を脱出して良かったと
>心から思えると思います(笑)。
NZも同じようなTVプログラムが有りそうです。ニュース程度しか見ないのですが、
他の国から持ち込んでいるものが多い様ですね。作る予算が無いとか?
結局つまらないので、見ないのですが。

933名無しさん:2022/06/14(火) 21:13:06 ID:dzUs2FRo0
>と言う事は滞りなく予定が終了したようですね。

姉が母親からの依頼を2ヵ月先延ばしたせいで、いろいろありました・・・
姉がやっていないことを知った時点で姉に言ったのですが、全くやろうとせず、
母親から私に督促がありました・・・
おまけに、生霊が出て服が盗まれるとかいう被害妄想や、介護施設の食事が
ショボくなったとか・・・
いっそ痴呆症になってくれた方がマシです・・・

>次の帰省予定はお盆の時期ですか?

問題が無ければ、お盆の予定ですが、面会可能になったら早まるかもしれません。

>投資でお金が溜まっているのでは?

私も日本の高齢者ですので、ほとんどが預貯金です・・・
インフレで目減り中です。
昨日、一時、135円台まで円安になりましたが、日銀は金利は上げようとしません。
国債の半分を日銀が買い取っていますし、金利を上げれば、政府の国債の利払いが
増加するのでかなりヤバいのでしょう。
加えて、株価下落で、昨日、日銀が701億円日本株(ETF)を買い入れました・・・
日銀は、日本企業の一番の大株主です。
安倍バカボンが、「日銀は政府の子会社だから、政府の借金は日銀が引き受ける
ので問題ない」と発言しましたが、バブル崩壊時に証券会社や大企業がやっていた
「飛ばし」と同じです・・・
後は、いつ弾けるかですね・・・

>耐震装置付きのベッドをオーダーとか?

綺麗なお姉様3名付きでお願いします(笑)。
リクライニングも付けてください。

>裏の方達と繋がっている冥途喫茶で、三途の川へご案内、とかないですよね(笑)。

一時的には、天国へ行けるかもしれません(笑)。
後は、地獄の沙汰も金次第ではないでしょうか?(笑)
日本の未来図を一足先に見れるかもしれません・・・
千里眼の能力が身につくかもしれませんよ(笑)。

934名無しさん:2022/06/16(木) 16:12:54 ID:p4iYBoiA0
>姉がやっていないことを知った時点で姉に言ったのですが、全くやろうとせず、
>母親から私に督促がありました・・・
とばっちりですね。結局うまく収まったのですか?
それが元でまた帰省しなければいけないと言う事はないですよね。

>おまけに、生霊が出て服が盗まれるとかいう被害妄想や、介護施設の食事が
>ショボくなったとか・・・
被害妄想とか入ってきましたか。生霊まで出てくるとオカルト系も?
介護施設の職員は慣れているとは思いますが、家で介護してると大変ですし。

>いっそ痴呆症になってくれた方がマシです・・・
勝手に外へ出て帰らなくなったりとか、大変そうですが、
介護施設であればそういう事は防げるのでしょうね。

>私も日本の高齢者ですので、ほとんどが預貯金です・・・
>インフレで目減り中です。
同じです、現金以外の資産は運用が大変そうですし、痴呆回避?の仕事で今は手一杯ですね。

>加えて、株価下落で、昨日、日銀が701億円日本株(ETF)を買い入れました・・・
NZのニュースでも株価の件を報道していました、世界的に株価低下とか。
買い支えの効果が出たのでしょうか、若干疑問ですが?

>後は、地獄の沙汰も金次第ではないでしょうか?(笑)
お金が無いので、駄目そうです(笑)。


今日はしっかりNZの医療体制の貧弱さが出てました。
頭痛で緊急外来に行った人が待ち時間が長いから一度自宅に戻り、
その後の検査で脳内出血が分かったようですが、手遅れになった様です。
当然調査が入る様なので、その後のニュースが気になります。

NZ入国前のPCR陰性証明が今月20日から廃止になります。
元々7月31日までは廃止しないと言っていましたが、各業界からのプレッシャーと
現実の感染状況データーから早めの廃止にしたようです。
それでもNZ到着後にRATキットを渡されるらしく0/1,5/6日目に自分でテストするらしいです。
陽性になったら、PCR検査を行い何が入ってきているか見るようです。

935名無しさん:2022/06/16(木) 19:20:19 ID:P5LyJrBI0
>とばっちりですね。結局うまく収まったのですか?

介護施設に行く前にショッピングセンターで購入して持参しました・・・
母親は94歳になるのに、「資生堂の化粧水と乳液が欲しい」と言い、姉は
母親が自分が使っているものよりも高級な化粧品を使っているのが許せない
ようです・・・

>被害妄想とか入ってきましたか。生霊まで出てくるとオカルト系も?

ずっと以前から被害妄想はありましたが、他人に話すことはありませんでしたが
家族と離れているので、話好きな母は我慢できず、介護士さんに話している
ようです・・・

>買い支えの効果が出たのでしょうか、若干疑問ですが?

買い支えをした当日は、日経平均が800円程度暴落していました・・・
そもそも中央銀行が株式を購入するのは、有り得ないと思います。
やっているのは、日本ぐらいなものだそうです・・・
また、日銀は長期金利の上昇を抑えるため、国債の「指値オペ」を実施し
すでに、2兆3千億円程度つぎ込んでいるそうです・・・
日本の闇は深いです・・・

>お金が無いので、駄目そうです(笑)。

大丈夫です。ご安心ください。
日本に帰国して、「助成金申請」すれば、すぐに数億円が手に入ります(笑)。
後は、すぐに海外にトンズラしてください。
海外でハーレムを作って頂いたら、私も招待してください(笑)。

>今日はしっかりNZの医療体制の貧弱さが出てました。

日本もヤバくなってきました。
私の通院しているクリニックは、ほぼ完全予約制になりました・・・
いつも通り、ネットで予約を取ろうとしたら、予約が取れなくなっており
クリニックに電話したら、「6月から土曜日以外は、事前予約制になり、診察時に
次回の予約を取ってもらうようになった」そうで、原則、定期的に通院している人
以外は予約できません・・・
私は定期的に通院していたので、電話で一週間後の予約を取ってもらいましたが
希望日や時間帯は、すでに高齢者が予約を取ってしまっているので空いてません
でした・・・

>それでもNZ到着後にRATキットを渡されるらしく0/1,5/6日目に自分で
>テストするらしいです。

日本は、入国後の検査無しです・・・
症状が出た場合のみ検査するらしいですが・・・
千葉県は昨日・今日と感染者数が前週を上回りました。
感染者数の減少が止まりつつあります・・・

936名無しさん:2022/06/17(金) 19:07:32 ID:XiMYIJ.Q0
>介護施設に行く前にショッピングセンターで購入して持参しました・・・
割と簡単な依頼だったようですね。

>母親が自分が使っているものよりも高級な化粧品を使っているのが許せない
>ようです・・・
それは根が深いです。親子間でもそう言うことが有るのですね。

>ずっと以前から被害妄想はありましたが、他人に話すことはありませんでしたが
被害妄想は良くあるパターンのようですが、生霊ストーリーは想定外です。
ひょっとして見える人ですか?

>買い支えをした当日は、日経平均が800円程度暴落していました・・・
結局買い支えになっていないと。ではなぜそのような事をやるかですね。
政府が保護しますから、投資してください、とにおわしているのかも知れませんが、
信用ならないですね。と言うか介入するのが間違いでしょうけれど。

>そもそも中央銀行が株式を購入するのは、有り得ないと思います。
そうですね、NZでも聞いたことはありませんし。
為替とか介入したら、他国から非難が出るでしょうけれど、株式に関して海外からは
日本の買い支えをどう見ているのでしょうね。

>また、日銀は長期金利の上昇を抑えるため、国債の「指値オペ」を実施し
>すでに、2兆3千億円程度つぎ込んでいるそうです・・・
預金を集めてつぎ込んでいるのですか?円を増刷すればインフレになりそうですし。

>日本に帰国して、「助成金申請」すれば、すぐに数億円が手に入ります(笑)。
>後は、すぐに海外にトンズラしてください。
助成金前にトンズラしてしまいました、その結果ハーレム作りに失敗しました(笑)。

>私の通院しているクリニックは、ほぼ完全予約制になりました・・・
医療体制がパンクしかけていそうですね。でも予約制の内はまだ良いかも知れません。
こちらから(病院から)連絡します、になったらNZレベルまでの悪化です。

>日本は、入国後の検査無しです・・・
こちらの方が重要そうですけれど?どうせ陰性証明とか言っても%レベルで入国後の陽性が
出ていますので、キットを渡して調べさせるNZのやり方で良い気がします。
人によってはテストしない・陽性であっても報告しないとかあるでしょうけれど、
その辺の漏れる事が有っても大勢には影響しないと言う考えのようです。

>千葉県は昨日・今日と感染者数が前週を上回りました。
>感染者数の減少が止まりつつあります・・・
そろそろ底ではないですか。今後は人手の変動による影響と更なる変異型の影響とかが
大きな変動要因かも知れませんね。

937名無しさん:2022/06/17(金) 19:45:21 ID:oqHme/Lw0
>割と簡単な依頼だったようですね。

その簡単なことを姉がやらないので、とばっちりが私に来ます・・・

>ひょっとして見える人ですか?

母は昔からよく夢を見て、本人は「夢知らせ」と言っています・・・
このような夢を見たので、これはお告げだとか、こうなる、などと言っていますが
ほとんどハズレます・・・
母親は、もう10回くらい「私は今年の春彼岸までに(お盆までに、冬までに)死ぬ」
と言ってました・・・

>株式に関して海外からは日本の買い支えをどう見ているのでしょうね。

掲示板の日本の個人投資家は、海外のヘッジファンドの格好のカモ、と言ってました。
アホだと思っているのでしょう・・・

>預金を集めてつぎ込んでいるのですか?円を増刷すればインフレになりそうですし。

市中の金が増えるようにマイナス金利で金融緩和していますので、預金は集めておらず
ひたすら札を刷ってます・・・
日銀は元々2%のインフレを目指していましたので、異次元の金融緩和をずっと
続けていましたが、結局は物価上昇というよりも、株式や不動産投資に回り
それらが上昇しただけです・・・

>助成金前にトンズラしてしまいました、その結果ハーレム作りに失敗しました(笑)。

急遽、帰国して助成金申請し、ハーレムを作ってください(笑)。
招待状もお願いします。日本風で「大奥」でもいいですが(笑)。

>今後は人手の変動による影響と更なる変異型の影響とかが大きな変動要因かも
>知れませんね。

昨日、居住市でオミクロン株のより感染力の強い変異株に数名が感染したことが
確認されたというニュースがネットに載ってました・・・
いったいどこまで変異することやら・・・

938名無しさん:2022/06/18(土) 16:54:24 ID:IwS8QyJw0
>このような夢を見たので、これはお告げだとか、こうなる、などと言っていますが
>ほとんどハズレます・・・
ある意味、深刻ではないようですね、もう死ぬすぐ死ぬ、もまれに有る様ですし。

>掲示板の日本の個人投資家は、海外のヘッジファンドの格好のカモ、と言ってました。
そういう状況ですけ。変われない日本なので、今後もカモられると言う事ですね。

>急遽、帰国して助成金申請し、ハーレムを作ってください(笑)。
日本に一時帰国する頃には、規制緩和で助成金廃止と円安でどうにもならないようです(笑)。

>昨日、居住市でオミクロン株のより感染力の強い変異株に数名が感染したことが
>確認されたというニュースがネットに載ってました・・・
変異型のタイプはニュースで言っていましたか?感染力が強いと言っても若干強いぐらいでは
大きな変化はないと予想しています。
NZでもBA.4とかBA.5とかが以前確認されましたがその後特に陽性者が増えている傾向は出ていません。
変異は何時までも続きそうですし、どぎついのが出てこなければ良いな、とは思います。
後は変異型にも有効性が高いタイプのワクチンですね。臨床試験に入っていると言う話も出ていましたので
その辺に期待したいです。
そろそろ2回目の接種時期ですか?すでに予約済みでしたね。

939名無しさん:2022/06/18(土) 18:20:47 ID:Wdbg2mvo0
>変異型のタイプはニュースで言っていましたか?

ネットニュースでは、具体的なタイプは記載されてませんでした・・・
ただ、千葉県も東京も直近2〜3日は、前週の同曜日の感染者数を上回り、微増の
傾向が出ています・・・
これだけ緩和していますので、現状維持又は微増傾向が続くかもしれません。

>後は変異型にも有効性が高いタイプのワクチンですね。

モデルナのオミクロン株対応のワクチンのニュースが出ていましたが、ファイザー
の情報は出てきませんね。
モデルナのワクチンは、副反応により不人気で使用期限が過ぎ、大量廃棄されて
いましたが、厚生労働省のHPに、モデルナのワクチンは心筋炎・心膜炎の発生頻度
がファイザーより多く、モデルナよりファイザー製を勧めていました。
モデルナで申し込んだ人もファイザーへの変更可能なので希望者は変更してくれ
とのことです・・・
最初は、モデルナとの交差接種を勧めていたのに・・・
ちなみに、厚労省のHPには記載されているものの、ニュースでは一切報道されて
いません。

>そろそろ2回目の接種時期ですか?すでに予約済みでしたね。

ノババックスのワクチンの副反応の情報があるかと思い、居住市のHPを見た
のですが、いつの間にか、居住市内でノババックスのワクチンの集団接種会場が
設けられていて、接種日が記載されてました・・・
多分、市民から要望があったのでしょうね。
日本は必要な情報よりも大衆向けの情報の方が多く、自分でネットで検索しないと
分かりません・・・
確か、国際的な情報何とか? の順位も低かったと思います。
日本政府の政策についても、海外の評価の情報は翻訳されないことが多いので
自分で原語(英語等)のニュースを読めないと真実が分からない、とネットに
書き込みがありました・・・
でも、大学時代に原書(英語・ドイツ語)を読む授業がありましたが、専門用語は
それ用の辞書が無いと厳しいです。
グーグル翻訳を使えばいいのかもしれませんが、そもそも、そのような情報を
探さないと・・・
ただ、国際的には、日本の記事や情報は少ないらしいですが(国際的な地位の
低下が著しいのでニュースバリューが無いとのこと)。

940名無しさん:2022/06/19(日) 12:03:43 ID:wgivISHE0
>ネットニュースでは、具体的なタイプは記載されてませんでした・・・
そうでしたか。次に来るのが何か気になりますが、少し様子見ですね。

>モデルナのオミクロン株対応のワクチンのニュースが出ていましたが、ファイザー
>の情報は出てきませんね。
NZのネットニュースでは会社名は出ていませんでした。yearsと言ってますので時間が掛かりそうです。

>厚生労働省のHPに、モデルナのワクチンは心筋炎・心膜炎の発生頻度
>がファイザーより多く、モデルナよりファイザー製を勧めていました。
そんなに違いが大きいかったでしたっけ、少し多いぐらいに考えていました。

>ちなみに、厚労省のHPには記載されているものの、ニュースでは一切報道されて
>いません。
センセーショナルな物しかニュースバリューが無いと思っているのでしょう。
必要な情報は自分で探すのがこれからの在り方ですね。

>いつの間にか、居住市内でノババックスのワクチンの集団接種会場が
>設けられていて、接種日が記載されてました・・・
広まってきましたか、こちらの会場へ変更ですか?

>日本は必要な情報よりも大衆向けの情報の方が多く、自分でネットで検索しないと
>分かりません・・・
何か爆発したとか言う事ならすぐニュースになりますね。NZでも同様な傾向です。
TVニュースに出て来ているのは情報のごく一部であると言う事を頭の片隅に入れておかないと
いけませんね。

>でも、大学時代に原書(英語・ドイツ語)を読む授業がありましたが、専門用語は
>それ用の辞書が無いと厳しいです。
専門用語はなかなか覚えられません。割と身近なはずの医療関連でも流石に使う事は少なく
簡単には覚えられませんし。流石に大学では突っ込んだ授業を行うのですね。

>ただ、国際的には、日本の記事や情報は少ないらしいですが(国際的な地位の
>低下が著しいのでニュースバリューが無いとのこと)。
海外から見たら日本への興味があまりなさそうです。アジアの1国ですからね。
日本関連のニュースと言えば大概は災害とかです。


土曜日は仕事で、今日は低調です。日曜日なのでゆっくりしています。

941名無しさん:2022/06/19(日) 14:05:46 ID:DlWAIE2I0
>そんなに違いが大きいかったでしたっけ、少し多いぐらいに考えていました。

医学の専門家が、ファイザーとモデルナとの交差接種を勧めていましたし、
モデルナの方が若干、副反応が強い、というだけと言っていましたので
それほどとは思いませんでしたが、しれーっと厚労省がHPに記載していましたので
驚きました・・・
ニュースでは取り上げられませんでしたが、心筋炎や心膜炎の副反応がある程度
あったのでしょうね。

>必要な情報は自分で探すのがこれからの在り方ですね。

情報化社会とか言ってますが、PCやスマホのポータルサイト等の情報は、自分の
閲覧履歴によって操作されますので、ますます偏った情報しか目にしないことに
なりますね。
ある面、新聞の方が良いかもしれません。

>広まってきましたか、こちらの会場へ変更ですか?

5月中旬に1・2回目を同時予約してしまいましたので、変更なしです。
3回目がどうなるのかは、今のところ不明です。

>専門用語はなかなか覚えられません。

金髪美女をお誘いする英語の専門用語とベッド上での専門用語を教えてください(笑)。
もしかすると、その専門用語なら早く覚えられるかも(笑)。

>土曜日は仕事で、今日は低調です。日曜日なのでゆっくりしています。

お疲れ様でした。
週休一日の時は、キツイですよね。
NZでのリラックス方法は、何ですか?

942名無しさん:2022/06/20(月) 17:28:20 ID:dMS3n4Gc0
>医学の専門家が、ファイザーとモデルナとの交差接種を勧めていましたし、
どちらもmRNAタイプなので大差ないから変えても大丈夫、程度に考えていましたが。
この二つだとファイザーと言う事ですか。NZはファイザーとアストラゼネカとノババックス
の3種類が提供されています。

>情報化社会とか言ってますが、PCやスマホのポータルサイト等の情報は、自分の
>閲覧履歴によって操作されますので、ますます偏った情報しか目にしないことに
良い面も有るのでしょうけれど、情報が抜かれているのは気分が良くないですね。
匿名性の高いブラウザーを使う必要があるのかも知れません。

>ある面、新聞の方が良いかもしれません。
これはこれで、新聞社のご都合が出てくるでしょうし。結局広範囲に情報を得るの事が必要そうです。

>3回目がどうなるのかは、今のところ不明です。
これはスタンダードな6ヵ月後かも知れませんね。

>金髪美女をお誘いする英語の専門用語とベッド上での専門用語を教えてください(笑)。
残念ながら私の英語データーベースには登録されていませんでした(笑)。

>お疲れ様でした。
>週休一日の時は、キツイですよね。
ありがとうございます。だんだんきつく成ってきますね。高齢化のためかNZに慣れすぎたのか?
両方な気がします。週末の分、今日は定時で帰ろうと思いましたが、邪魔が入ってしまいました。
残業は1.5倍なので良いと言えばよいのですが、そこまでムキに働く必要も無いですしね。

>NZでのリラックス方法は、何ですか?
私は引きこもり特性なので、家でごろごろしています。気が向いたら海岸まで歩いたりしますが、
これは天気が良いとき限定ですね。
一般の人達は日本でも良く有る時間つぶしをしているのではないかと思います。バーとかショッピングとか。
割と海でのレジャーが多いのは、東京などと比較すると、言えると思います、AKLだと海岸に出るのは簡単なので。
お金のある人はボートで、気軽にカヤックなどを繰り出す人もいますし。スキューバダイビングとかも。
年を通してみると、キャンプとか家族での旅行やアクティビティーが多い様ですね、そのために働いている感も有ります。
日本人の働きアリライフスタイルを考えるとNZライフは健康的だと思います。
NZで収入を得やすい技術・技能を持って来ればソコソコ楽は出来ます。
それが無いとお金に苦労しますが、その前にビザを取るのが大変でしょうけれど。

943名無しさん:2022/06/20(月) 20:03:50 ID:9xvrHm/20
>気が向いたら海岸まで歩いたりしますが、これは天気が良いとき限定ですね。

素晴らしい。
夏は目の保養になりますね。羨ましい。
私は、海にはもう約40年も行ってません・・・
余生は、ビーチで綺麗なお姉様と過ごしても、バチは当たらないと思いますが・・・

>そのために働いている感も有ります。

綺麗なお姉様のために働きたい。今は働いてませんが・・・

商品代金等の値上げも、そこそこですが、日本は、いわゆるステルス値上げが
多いです・・・
商品の内容量が少なくなるのは、よくありますが、品質がかなり落ちてます・・・
先日、実家に帰省した時も、寿司の品質がけっこう落ちてました。
居住市のスーパーでは、ハムが滅茶苦茶不味くなりました・・・
本格的な値上げは、これからなので、今後は家計簿をつけなくてはならなくなる
かもしれません・・・
日本の貧しい難民にご寄付をお願いします(笑)。
金髪美女の現物支給も歓迎いたします(笑)。

944名無しさん:2022/06/21(火) 18:08:31 ID:DugVAWZU0
>夏は目の保養になりますね。羨ましい。
夏場なら良いかも知れませんが、冬場は寒くて駄目です。今週はがっつり冷え込んでいます。

>先日、実家に帰省した時も、寿司の品質がけっこう落ちてました。
>居住市のスーパーでは、ハムが滅茶苦茶不味くなりました・・・
この状況では一時帰国の時の外食もあまり期待できないですね。

>日本の貧しい難民にご寄付をお願いします(笑)。
自称インターナショナルホームレスなので寄付していただきたいです(笑)。
家の問題だけは解決しないですね、変な所に住むと銃弾が飛んできそうですし。
時々ギャングの襲撃とかニュースに出てきますが、車がショットガンで打たれた跡とか
なかなかナイスな映像が楽しめます(笑)。


今週の金曜日は今年から新しく設定された祝日です。Matariki だそうでマオリ関連の祝日です。
これで6月のホリデーが2日になりました。もう1つはクイーンズバースデーです。
月1ぐらいで祝・祭日が有ると良いのですけれど、この先10月までは無しです。

945名無しさん:2022/06/21(火) 19:49:15 ID:G2bTkdHU0
>今週はがっつり冷え込んでいます。

とうとう真冬到来ですか?
首都圏は明日は雨で気温が下がりますが、明後日以降は最高気温がずっと30℃超え
です・・・
金曜日以降は、ずっと晴れの予想で、まさかの梅雨明けがあるかもしれませんが
長期予報だと、7〜9月はかなり暑いようです・・・
家の中では、ずっとヌードでいるしかありません(笑)。

>この状況では一時帰国の時の外食もあまり期待できないですね。

飲食店は、客足に影響するので、大幅な品質低下はできないと思います。
速攻で、ネットに書き込みされますから。
ただし、そこそこの値上げはしているでしょうけど・・・

>もう1つはクイーンズバースデーです。

私も「クイーン」にお祝いをしてあげたいです(笑)。
お金が無いので、体でお祝いします(笑)。

>月1ぐらいで祝・祭日が有ると良いのですけれど、この先10月までは無しです。

日本は祝日が多いですよね。
それでも、幸福度は低いですが・・・
この先、インフレの進行で、ますます暮らしにくくなりそうです。

946名無しさん:2022/06/22(水) 17:29:05 ID:nVjXlmU20
>とうとう真冬到来ですか?
そうですね、今朝は室温が12.6℃まで下がりました。明日朝も同様です、その分天気は良いですが。

>金曜日以降は、ずっと晴れの予想で、まさかの梅雨明けがあるかもしれませんが
6月が終わりかけていますので、梅雨明けになってもおかしくないですね。
その後は高温多湿ですからね、ご自愛ください。

>飲食店は、客足に影響するので、大幅な品質低下はできないと思います。
>速攻で、ネットに書き込みされますから。
だと良いのですが、食べ過ぎて太るのも危険なので、痛しかゆしです。
値段について少々諦めています、NZでもかなり値段が上がっていますので。

>私も「クイーン」にお祝いをしてあげたいです(笑)。
>お金が無いので、体でお祝いします(笑)。
NZで言うクイーンは英国のクイーンなので。最近は公務も時々欠席ですし。
そのうちに6月のクイーンズバースデーが無くなるかも?

>日本は祝日が多いですよね。
良いですね。NZは年間11日しかないです、日本はNZの1.5倍ぐらいですね。

>それでも、幸福度は低いですが・・・
>この先、インフレの進行で、ますます暮らしにくくなりそうです。
人にもよりますが、NZは日本から比べるとストレスは少ないと思います。
自分でストレスを作ってしまうタイプの人にはNZも日本も大差ないかも知れません。
インフレで生活が厳しいのも一緒ですしね。
NZではサポートが多いし日本の様にサポートを受けるのは恥、と言う見方は少ないですから
そういう面では生きやすいかもしれません。


遅れに遅れていた4回目の、セカンドブースター、コロナワクチン接種条件が明日出て来るようです。
提案の一部には65+が入っていますが、必要ないと言う意見も有る様です。
それよりフルーワクチンの無料接種条件を緩めたようです。
コロナ関連で、インフルとかの病院での対応が難しくなっているのが理由のようです。

947名無しさん:2022/06/22(水) 19:35:16 ID:kUz7DGGg0
>その後は高温多湿ですからね、ご自愛ください。

ありがとうございます。
今週は、夜、窓を開けていても室温が、25〜26℃あります・・・
エアコンを使いざるを得ないです。電気代には目をつぶります・・・

>NZで言うクイーンは英国のクイーンなので。

やはり、イギリス連邦なので、英国のクイーンですか・・・
毎年、NZの綺麗なお姉様をクイーンに選出する日を定めて、その日を祝日にしては(笑)

>NZではサポートが多いし日本の様にサポートを受けるのは恥、と言う見方は少ない
>ですから

私はサポートを受けるのは恥とは思いませんので、独身の私に綺麗なお姉様を
サポートしてください(笑)。
生で綺麗なお姉様を見てみたい・・・

>遅れに遅れていた4回目の、セカンドブースター、コロナワクチン接種条件が明日
>出て来るようです。

日本では、ワクチンのニュースは出てこなくなりました。
当初は、医療従事者への接種は行うべきという議論がありましたが、雲散霧消
しました・・・
今日、2回目の接種に行ってきました。
前回と同様、若い男性の接種者が多いです。
今回は、腕に鈍痛が起こりました・・・
病院で渡された注意事項を見ると、1回目より、2・3回目の方が副反応の発生率が
20%くらい高いですね。
3日間くらいは、注意が必要のようです。

948名無しさん:2022/06/23(木) 17:57:39 ID:mVsiQv3U0
>エアコンを使いざるを得ないです。電気代には目をつぶります・・・
健康第一ですからね、電気が来ている間は遠慮せずに。
NZでは冬場の電力増で供給が怪しくなっています。停電になりますね、当然に。

>毎年、NZの綺麗なお姉様をクイーンに選出する日を定めて、その日を祝日にしては(笑)
季節ごとに選出して休日を4日増やしてもらいたいです(笑)。

>私はサポートを受けるのは恥とは思いませんので、独身の私に綺麗なお姉様を
>サポートしてください(笑)。
お申し込みは、お近くの相談所?へ(笑)。

>生で綺麗なお姉様を見てみたい・・・
この辺がNZの残念な所。一度NZへぜひ観光へ、この点については失望しますので(笑)。
景色は絶品ですけれどね。このところの冷え込みで南島は氷点下になっていますが、ニュースに出てくる
景色はちょっと見られないぐらいに良いです。TV越しでも違いが分かります。

>当初は、医療従事者への接種は行うべきという議論がありましたが、雲散霧消
>しました・・・
医療従事者をカバーしないと医療体制に過負荷が掛かり弊害が出てきます。
勤務先のインフルエンザワクチンの接種日も看護師のコロナ感染で遅れました。
NZでほもっと深刻な問題も起きていますが。

>今日、2回目の接種に行ってきました。
良かったですね、これで来月中にはおいしい物を食べに出かけられるのでは。
少ない供給量の中で順調にいきましたね、良かったですね。

>前回と同様、若い男性の接種者が多いです。
矢張り心筋炎などの影響でしょうか?

>今回は、腕に鈍痛が起こりました・・・
痛みは大きいですか?接種回数と共に免疫の反応が大きくなるのかも知れませんね。
私も今日はインフルエンザワクチンの接種を済ませましたが、手のひらで軽く抑えると
各位違和感を感じる程度です。

>3日間くらいは、注意が必要のようです。
運動も気を付けなければいけないようですね。


今日はセカンドブースター情報は出なかったです。NZあるあるでした。
8月頃に接種して9月に日本へ、と言う事になればよかったのですが、どうなる事やら。
それも高齢者が対象から外されそうな気配も有りますので、期待できそうにないですが。

949名無しさん:2022/06/24(金) 19:36:26 ID:4pUH6cIk0
ワクチン接種の翌日に副反応が出ました・・・
ひたすら、横になっています・・・

950名無しさん:2022/06/25(土) 03:07:56 ID:twrKMtG20
>ワクチン接種の翌日に副反応が出ました・・・
出てしまいましたか。回復するまで十分にお休みください、お大事に。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板