したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

873名無しさん:2022/05/20(金) 16:54:44 ID:4ktmyHcM0
>各国を感染状況等によって、3〜4パターンに分類して、それに応じて基準を
>設定するようです。
そういう方向ですか、国によって基準が違ってくると対応する方も大変そうな気がします。
感染状況が変わってきたら条件も変わるとなると空港で混乱が出るかも知れませんね。

>日本自体が感染者数が高止まりしているのに大丈夫なのか?
大丈夫ではないですか?東京の感染者数を見るとNZの1/3〜1/4ぐらいの感染率の様に見えます。
日本の場合はまだじりじりと下がる可能性も有る気がしますが、NZは完全に底に達していますね。

>米国は感染が再拡大しているようですが・・・
あそこは闇を抱えていますね。たしかワクチンの接種率が低かったと思いますが、医療制度の
問題で死者も多そうですし。
ワクチンを接種していても、複数回感染することも十分想定しないといけないので気を抜けないです。

>もしかして、争奪戦になるかと思い、ストレスが溜まりましたが、予約できました。
おお!予約出来ましたか、良かったですね。気になっていました。
一番近い病院は6月の接種開始ですか?

>サイト上の説明もほとんどなく、最初は試行錯誤で1回目の予約は8分程度かかり
>ました・・・
お役所サイトは使い勝手が悪いですね、NZでも同じです。
多分場所によってだいぶ違うでしょうね。
NZのワクチンオンライン予約は簡単でしたし、最後の方はウオークイン状態で予約不要になりましたが(笑)。
悪い方はIRD!これが使い方が分からなく数回トライしてやっとわかると言うような。

>後で、千葉日報のオンライン版を見たら、千葉県のノババックスのワクチン接種
>数量は、6月分は300回分だけだそうです・・・
矢張り少ないですね、板橋で1000回と言うのを目っとで見たのでどこも多くないですね。
当然2回目分を確保しての1回目でしょうから2回目も予約が簡単でしょう。
1回目の需要を見ながら2回目は増やしてくるのではないかと思っています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板