したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

854名無しさん:2022/05/12(木) 21:39:34 ID:ac67V5hI0
>250円には少し時間が有りそうですね。

日米の金利差だけでは、この水準にはならないと思います。
やはり、財政破綻が確実になってきたら、この水準を超えるでしょうから
少しづつ準備しておかないといけないですね。
手段は限られてますが・・・

>年金は物価で調整するでしょうけれど、どの程度反応するか不安な面も有ります。

ずっと以前は、年金制度に「物価スライド方式」がありましたが、現在は
「マクロ経済スライド」という、政府に都合のいい方式に変わってます。
確か、今年度は、それを適用して若干、年金支給額が減っているはずです。

>今日はNZでこの先リセッションの可能性があると言ってました。

多分、今後、規模の大小はありますが、世界的にリセッションに陥るのではないか
と思います。
コロナ前から米国の景気や株価は良かったですが、反面、国民の負債(借入)は
リーマン以前よりも多くなってました。
コロナによって、世界各国が大規模な金融緩和をしたので、なんとか景気は
それほど落ち込みませんでしたし、米国に至っては、ダウ平均がコロナ前よりも
大幅に上昇しました。
日本も同様ですが、違うのは、日本はずっと成長率が低く、以前から金融緩和を
続けてきたことです。
痛み止めの注射を打ち続け、それが慢性化してます・・・

>これもまだ時間が有りそうですか、財政破綻したらわかりませんが。

今は、現役世代は3割負担ですが、今後は一律というのは無くなるかもしれませんね。
政府は保険制度全般を見直そうとしていますし、世帯の資産を把握して、資産額に
よって負担割合を変えるかもしれません。

>破綻したら各種負担は激増でしょうから、逃げ出すのが一番のようですね。

万一のため、少しづつ情報収集・準備をしておいた方が良さそうです。

>矢張り既に承認されたノババックスが現行のベストチョイスでしょうね。

ただ、今年度の供給量は、3000万回分だけだそうです・・・
1億5千万回分の契約を結んでいるそうですが、政府が今年度の分は3千万回分と
決めているそうです・・・
ネット上では、政府は海外の製薬会社と5〜6億回分の供給契約を結んでいて
キャンセルできない契約になっているのでは、と言われています。
政府や厚労省は、これに関して回答しないそうです・・・
また、コロナ対策の予備費12兆円についても、実施した内容が9割は追えないそうです。
何に使ったか開示しないとは、政府は開き直ってます。
都合の悪い保存文書を平気でシュレッダーにかける政府の官僚ですから、さもありなん
です・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板