したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

909名無しさん:2022/06/02(木) 16:23:15 ID:mrLN.ABc0
>早いですね。日本は大丈夫なのか ?  先送りが得意なので・・・
日本もインフラ問題が大きくて簡単に電気自動車は普及しそうもないですよね。
NZは日本よりさらにインフラ問題が深刻なので、先延ばしになるのではないかと思っています。
電気自動車もタウンカーとしては良いのですけれどね、家で夜中に充電して通勤と
ショッピングに使うと言う形で。

>罰則はありますか ? 日本は相当悪質でないと無いようで、ネット上で批判されてます
有ったと思います。詐欺はもちろん、ルール違反にも罰金はよくある国ですので。

>全国ニュースで放送されているので、警察はメンツをかけて逮捕するかも。
国際手配になるのかも知れないですね。

>今日ワクチン接種に行ってきました。今のところ、少し腕が重いくらいです。
軽い副反応で良かったですね、やはりここが一番気になりますし。
2回目も予約済みでしたね。7月には自由度が上がりレストランへ直行できますね。

>驚いたのは、接種者が開始時間を守らない人が多いことです・・・
既に変える人が居たと言う事は少なくとも30程度は早く開始していたようですが、
早く来る人もいる事を想定していたようですね。
予約と言っても1日に何人対応するかのデーターをそろえるぐらいの考えなのでしょう。

>6月10日からの外国人観光客の入国緩和は、第一カテゴリーの98カ国は、ワクチン
>接種の条件もなく、空港検疫でのPCR検査も無しだそうです。
空港を出るまでの時間が短縮されて助かります。通常NZからの成田直行便は夕方に到着しますので、
時間が掛かり終電に間に合わなければどこかに宿泊しなければいけなくなりますので。
残った面倒なのは72時間以内に採取した検体での陰性証明ですね。これはまだ続くようなので。
NZも24時間以内の陰性証明が必要ですが、7月31日までと予定しています。

>政府は、もう無症状の感染者を追うことはせず、症状の出た人だけ対処して
何処の国も同じ方針のようですね。無症状者からの感染を考慮しなくても再現性率は1か1以下の
場合が多い様ですし。

>症状が急変して亡くなった人は、運が悪かったね、で済ますつもりです・・・
究極の自己責任ですか、知識をつけて適切に対処できるようにしないといけないようです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板