したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

897名無しさん:2022/05/28(土) 18:05:10 ID:gwFPuqpI0
>「サル痘」が一部地域で拡大しているとのことですが、今後も似たようなことが
>起こりそうですね。
ウイルスとの闘いは永久に続きそうですね。人口が増えれば減らす方向に力が働くのでしょう。

>怖いのは、無症状から一気に重症化する場合があることですね・・・
感染から急激に進行するケースはよほどこのウイルスとの相性が悪かったのでしょう。
基本免疫の問題なので、80代とか90代とかになったらある程度の覚悟をした方が良さそうです。

>日本の場合、補助金・助成金等で一時的に対処し、危機の先送りをしますので
特に選挙前で金のバラマキをする政党も出そうですし。

>先送りが出来なくなった時に生きていた人がババを引いたことになりそうです・・・
目減りしていく年金もババを引いたと言う事でしょうか(笑)。

>今後、米国やEUの利上げが、どの程度きいてくるかによりそうです。
まだこの先に一波乱ありそうですか?

>韓国の若者は、借金投資が多かったようですね。
その様な話も聞きますね。やってはいけない借金投資をした結果は自己責任ですね。

>日本人は、投資に慎重なので比較的被害は少ないと思います。
貯蓄の方向性の方が強そうですね。

>政府は、相変わらず「貯蓄から投資へ」と投資を推奨していますが・・・
年金は十分に出せないので投資で何とかしてくださいと言う事ですか。
政府にのせられると良くない結果が多い様な気がしますが。

>基本スタンスはいいと思いますが、それだったら公平・透明性の高い市場に
>しろ、と思います。
投資をするなら日本国外で、と言う事ですか。日本の経済低迷では成長して利益を
生む余地は小さそうですが。

>NZは寒くなってきましたか?
今朝は部屋の名がが13℃程度で寒くなってきました。けれどここまで寒くなるのは晴天で
午後には部屋の中が24℃になるほど上がり快適に。
外を歩いても奇麗な青空で、これだからNZ生活はやめられない、と言う感想です。

>関東は、明日の最高気温の予想が、東京で33℃となっており、そうなったら
33℃行きましたか?以上に高温ですね、と言うか夏そのもの。
夏場にさらに高温になるのか、夏の様な日が多くなるのか、今年も大変そうですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板