したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

853名無しさん:2022/05/12(木) 16:39:01 ID:46Jy65Xc0
>ドル円レートが、250円くらいになれば、15%くらいのインフレ率にはなると
>思いますので、それに対応して、ある程度、年金額が増えれば耐えられますが
250円には少し時間が有りそうですね。対NZでも85円程度までになっていたのが81円程度に戻しています。
年金は物価で調整するでしょうけれど、どの程度反応するか不安な面も有ります。
ニュースで出てるような物価上昇率を一般企業が昇給に採用するわけはないですし、
年金にしても同様なのでしょうね。
今日はNZでこの先リセッションの可能性があると言ってました。AKLでもハウスセールが落ち着いてきている様な
ニュースでしたので、その辺がリセッションのサインと見ているのかも知れません?
個人的には過去のパターンからズルズルといくような気がしています。
失業率は最低を記録していますし、まだお金を使う人は多そうです。

>また、加えて、医療費の負担率が6割を超えたら、考えます・・・
これもまだ時間が有りそうですか、財政破綻したらわかりませんが。
それでも順調?に負担率が上がって来てますね。

>私は、少なくとも母親が存命中は無理です・・・
>93歳なのに、比較的元気で食欲もあり、100歳まで生きるのではないかと思います。
こればかりは分かりませんからね。100歳以上も十分に考えられますし、アクシデント的な事も
考えられますし。少なくとも先に逝く事が無いように頑張ってください。

>国債の約15%弱は、外国が保有しているはずです。
15%が多いのかは分かりませんがこれが増えてきたら要注意かも知れませんね。

>安倍のボンクラが、「日銀は政府の子会社なので、国の借金も日銀が買い取るから
>大丈夫」と発言して、民放やネットで物議を醸していますが、
今まで破綻していないのが不思議、と言うのが一般的な感覚ですし。
破綻したら各種負担は激増でしょうから、逃げ出すのが一番のようですね。

>安倍の時は、検察庁長官や国税庁長官の人事に口を出し、変えましたから。
>国民の半分はアホなので、ある意味、独裁制よりもたちが悪いです。
人事を握られていれば忖度するでしょうね。アジアではありそうな話かもしれませんが。
長年政府へ忖度している様な判断を見ていると海外に出たくなるような?
あまり意識していませんでしたが、出国した要因の一つだったかもしれません。

>市役所・県庁、法務局等の相手で経験しました・・・
NZも官僚的な所は変わらないようです、なのでなるべくかかわらないようにしています。

>ネットニュースで、塩野義のワクチンが、6月か7月に承認申請をするつもりらしい
やっと出てきましたか。色々ずれ込んで年末ぐらい、と考えた方が良いかも知れません。
矢張り既に承認されたノババックスが現行のベストチョイスでしょうね。

>当初は1月末頃、次は3月末、今度は6〜7月、日本企業も政府に似てきました・・・
予定通りにはいかないですね。三菱のジェット機も遅れを繰り返したのちにポシャったようですが。

NZでやっと2回目のブースター接種の方針が出てくると言う話が出てきました。
2週間程度で方針発表になるかも知れません。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板