したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

859名無しさん:2022/05/14(土) 16:40:08 ID:a9hkrmSI0
>埼玉県の場合は、場所と接種開始日と今回のワクチン数量がネットニュースに
>記載されてました。
埼玉県は対応が速い様ですね。その分千葉県の遅れが目立ちますが。
千葉県へ問い合わせをかけても良いかも知れませんね。問い合わせが多ければ早くなる可能性も?

>帰省予定は、6月上旬なので、下手すると0回の可能性もあります。
半月強しかないですか。ちょっと接種できるか微妙ですね。

>昨日の首都圏は低気圧の影響で豪雨で風もあり、台風のようでした。
停電が起こる豪とはかなりの量の雨が短期間であったようですね。
浸水被害とかも出たのではないですか?

>私の場合は、来年まで様子見です・・・
年内には接種完了するのではないですか?まだ半年強ありますので期待できますよ。

NZにはメジャーなスーパーマーケットもオペレーターが2社あり、2強で独占し毎日過剰利益を
上げていると批判されています。そのうちにコストコがAKL西部に会出来るらしいですが。
この辺の独占や排他的な動きを抑え込むために政府対策が1〜2週間程度の間に出て来るようです。
もちろんオペレーター側は過剰利益については否定していますが、最近、一部商品の価格の据え置きや
以前の価格に戻すなどのごますりを的行動を始めました、もう手遅れだと思いますが(笑)。
2014年にNZに戻った時には既に物価上昇が激しく、NZに住むメリットが減っていくと友人と
話をしていました。どこの国でも放置していれば好き放題やると言う事ですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板