したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

918名無しさん:2022/06/05(日) 05:20:01 ID:DSxDy.e.0
>日本の場合は、多くが国が勝訴してしまいますので、なかなか変わりません・・・
>官僚も前例主義、裁判官も前例主義で、両方が事なかれ主義ですので。
残念ながら私たちの目の黒いうちは日本の司法が変わるとは思えませんので
このままの日本が続くのでしょう。

>半分は日銀が保有しているので、心配しないで」と言ってアベノミクスの成果を
>強調したそうです・・・
少なくとも一般庶民には”成果”は無かったですね。一部企業の内部留保が増えたのが"成果"でしたっけ?

>再び、円安が進行しているので、厳しい状況になるかもしれません・・・
今見てみましたが、85円/NZ$でまた円安になっていますね。旅行用に換金の時期かもしれません。

>ノババックスのワクチンの副反応は、2回目、3回目の方が強いそうです。
それでも1回目で問題が出なければ2回目3回目で突然重症化するようなリスクはかなり低いでしょう。
もちろん確率的にはそういうケースも有り得るのでしょうけれど、心筋炎などは高齢者には
起こりにくいと言う話ですので大丈夫ではないかと思います。

>ただ、報道されていた心筋炎、心膜炎もどの程度の症状だったかは記載されて
>おらず、死亡との記載はなかったです。
もう少し数値で出てこないと判断が難しいでしょうね。

>mRNAタイプのワクチンより、少しは安心かな・・・
>突然死だけは避けたいです。
mRNAタイプでの心筋炎のケースでも60代で100万人で0.7とNHKに出ていましたので
さほど高くないですし、非mRNAタイプならもう少し低いのでは?
高齢者に心筋炎のケースが少ないのは年齢と共に免疫が変化してきているからと
推測されているようです。この辺を考えても大丈夫ではないかと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板