したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

939名無しさん:2022/06/18(土) 18:20:47 ID:Wdbg2mvo0
>変異型のタイプはニュースで言っていましたか?

ネットニュースでは、具体的なタイプは記載されてませんでした・・・
ただ、千葉県も東京も直近2〜3日は、前週の同曜日の感染者数を上回り、微増の
傾向が出ています・・・
これだけ緩和していますので、現状維持又は微増傾向が続くかもしれません。

>後は変異型にも有効性が高いタイプのワクチンですね。

モデルナのオミクロン株対応のワクチンのニュースが出ていましたが、ファイザー
の情報は出てきませんね。
モデルナのワクチンは、副反応により不人気で使用期限が過ぎ、大量廃棄されて
いましたが、厚生労働省のHPに、モデルナのワクチンは心筋炎・心膜炎の発生頻度
がファイザーより多く、モデルナよりファイザー製を勧めていました。
モデルナで申し込んだ人もファイザーへの変更可能なので希望者は変更してくれ
とのことです・・・
最初は、モデルナとの交差接種を勧めていたのに・・・
ちなみに、厚労省のHPには記載されているものの、ニュースでは一切報道されて
いません。

>そろそろ2回目の接種時期ですか?すでに予約済みでしたね。

ノババックスのワクチンの副反応の情報があるかと思い、居住市のHPを見た
のですが、いつの間にか、居住市内でノババックスのワクチンの集団接種会場が
設けられていて、接種日が記載されてました・・・
多分、市民から要望があったのでしょうね。
日本は必要な情報よりも大衆向けの情報の方が多く、自分でネットで検索しないと
分かりません・・・
確か、国際的な情報何とか? の順位も低かったと思います。
日本政府の政策についても、海外の評価の情報は翻訳されないことが多いので
自分で原語(英語等)のニュースを読めないと真実が分からない、とネットに
書き込みがありました・・・
でも、大学時代に原書(英語・ドイツ語)を読む授業がありましたが、専門用語は
それ用の辞書が無いと厳しいです。
グーグル翻訳を使えばいいのかもしれませんが、そもそも、そのような情報を
探さないと・・・
ただ、国際的には、日本の記事や情報は少ないらしいですが(国際的な地位の
低下が著しいのでニュースバリューが無いとのこと)。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板