したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

869名無しさん:2022/05/18(水) 17:14:07 ID:tuYhegjA0
>日本が得意分野だったはずの家電も中国、韓国製が多いです。
TVでもソニーとパナソニックぐらいですか。そのLCDパネルも海外から購入している
可能性も有りますし。
しょうがないので選ぶときは日本メーカーか日本に対して敵対的でない国の
メーカーが販売している物にし、内部の部品には若干妥協しています。

>スマホなんて日本勢は悲惨なものです・・・
こちらで見れるのはXperiaぐらいですね。高いので手が出ないです。
AUのXperiaを貰ったことが有るのですが、この手の会社の携帯はその会社仕様に
色々なアプリが入っていて使い辛く、すぐに買い換えました。

>抱き枕に名前でもつけましょうか? (笑)。
>受け答えが出来ないのが残念です・・・
名前を付けて、スマートスピーカ?とか組み込むとか?
なんでも答えてくれるスーパー抱き枕が完成するのでは?

>とりあえず、接種しても絶対に死なないならOKです。
>できれば、高熱の発熱は避けたいですが・・・
ある程度接種が進んでみないと分からないことが有るかも知れませんが、mRNAタイプより
副反応が少なそうなので大丈夫そうではないですか?

>勤労者皆保険って ?  国民皆保険と何が違うのか・・・
詳細が出てこないと、何とも言えなそうですね。
勤労社皆保険と言うと勤労者以外は切り捨て?勤労者の定義は?とか色々疑問になります。

NZの本年度の予算案とか出て来てニュースになっています。
その中で面白そうなのは、公共交通機関の利用料金を半額にすると言う話が出ていますね。
その他、7月末からのNZ向け渡航時のコロナ陰性証明義務の廃止が早まりそうと言う事と、
1〜2ヶ月程度で4回目の接種と言う話が出て来ているようです。
日本側が渡航前の陰性証明を廃止してくれたら8月頃に接種して
その後一時帰国も視野に入りそうです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板