したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

878名無しさん:2022/05/21(土) 11:25:39 ID:vNoJFcb60
>せっかくノババックスが出てきたのですから、PR内容もmRNAではないこと
>などにも焦点を当て

各自治体でモデルナのワクチンが期限切れで大量に廃棄されているそうで、
まず最初にモデルナ、次にファイザーのワクチンの接種を進めないとまた
大量に廃棄することになるため、ノババックスのワクチンは今年中の発注を
控えているとのことです・・・

>発送連絡が来るのですか?こういう時にはお役所仕事を期待(笑)。

発送連絡は来ませんので、こちらから問い合わせないと分かりません・・・
昨年は、看護施設から、「新しい健康保険証を月末までに持参してください」
という手紙が来て、役所に問い合わせたら、すでに発送済で一週間たっても
受取がなかったので、役所に返却されてました・・・
役所に事情を話して、次回から私の住所に送付してもらえないか確認しましたが
無理で、郵便局も転送は出来ず、介護施設への送付も無理で介護施設も受け取りは
してくれないとのことでした・・・

>これから冬に向かって冬場の電気代補助も有る様ですし。

日本はガソリン代の価格抑制のための対応はしていますが、電気・ガス代に
ついては補助は無いです・・・
今年の夏は、電力需給がかなり逼迫する予想で、電力注意報 ? 警報 ? を早めに
出して、節電を呼びかけるとのことです。
熱中症患者が増えそうです・・・
インドは熱波に襲われているそうで、最高気温が49℃を超えたらしいです・・・
インド人はある程度の耐性があるかもしれませんが、日本人は死にますね・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板