したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

860名無しさん:2022/05/14(土) 18:32:51 ID:cpu4bpJs0
>浸水被害とかも出たのではないですか?

浸水被害についてはニュースではやっていませんでしたが、土砂災害注意報が
横浜等に出ていた気がします。
また、千葉県では、房総の近海でタンカーが座礁しました。
強風波浪注意報が出ていたようですが、船舶の運航も注意がアバウトです・・・

>まだ半年強ありますので期待できますよ。

綺麗なお姉様を探すのに半年強では、不可能な感じが(笑)。

>この辺の独占や排他的な動きを抑え込むために政府対策が1〜2週間程度の間に
>出て来るようです。

NZ政府はモラルがありますね。
日本だったら放置です・・・

>どこの国でも放置していれば好き放題やると言う事ですね。

日本の場合、放置どころではありませんでした・・・
「地域新聞」というものが、勝手に郵便受けに投函されるのですが、(無料で
地域のお店の情報やイベント情報、様々な業者の広告が掲載されています)
その中のリフォーム業者の広告で、「全世帯対象 国土交通省 こどもみらい
住宅支援事業」で最大30万円の補助金がもらえる、とありました。
台所や内窓、床、浴槽等のリフォームも対象になるようです。
なんで「こどもみらい」? なのか不明です・・・
また、毎週毎週、外壁塗装業者がチラシを投函していきます。6社くらいです。
以前は、セールスマンが来ましたが、ずっと居留守を使っていました。
そのチラシにも、国の助成金がもらえると記載されてます。
住宅のリフォームや外壁塗装に、なぜ国が税金から助成金を出すのか、理解でき
ませんが、業者との癒着なんでしょう。
国が「国家の成長戦略」として特定の産業の研究開発費の助成をするなら納得
しますが、労働集約的なローテク産業に助成金を出すとは・・・
多分、公になっていないだけで、癒着している様々な業界に補助金や助成金が
出ているのでしょうね。
結局、財政赤字は減らないと思います。
一応、過去に民主党が行おうとした「事業仕分け」は、方向性は正しかったので
しょうが、壊し屋の小沢一郎が権力を握っていたことが災いとなりました・・・
昨年、財務省事務次官が、日本をタイタニックと称していましたが、泥船です(笑)。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板