したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

879名無しさん:2022/05/21(土) 18:21:33 ID:M02LAdZc0
>各自治体でモデルナのワクチンが期限切れで大量に廃棄されているそうで、
この問題はまだ解消されていないのですか、対応が遅いですね。

>大量に廃棄することになるため、ノババックスのワクチンは今年中の発注を
>控えているとのことです・・・
大量廃棄が来年まで続くと言う事ですか、何をやっていることやら。

>役所に事情を話して、次回から私の住所に送付してもらえないか確認しましたが
>無理で、郵便局も転送は出来ず、介護施設への送付も無理で介護施設も受け取りは
>してくれないとのことでした・・・
介護施設入居者の(住民票の)住所は介護施設になるのかと思ってましたが違うのですか。
その上でこの様な制約をつけられるとどうしようもないですね。
毎年6月に健康保険証の受け取りだけで帰省ですか、何とかならないものですかね。

>日本はガソリン代の価格抑制のための対応はしていますが、
NZでもガソリン税の一時引き下げをしていますが、時限で2ヶ月延長ですが8月までです。
AKLでは公共交通機関整備のために他の地域より10セントほど税金が高いです。
このところ再度のガソリン価格上昇中でNZ$3.3/L位に上昇しています。

>今年の夏は、電力需給がかなり逼迫する予想で、電力注意報 ? 警報 ? を早めに
いきなり停電になる可能性が有りそうですね。今後は停電対策も必要になるかも知れません。

>インド人はある程度の耐性があるかもしれませんが、日本人は死にますね・・・
地域によって高温になっているようですが、地域さがかなり大きいと言うのも以前の
勤務先で聞きました。夏場でもかなり涼しい地域が有る様です。そういう地域でも
温度上昇しているとは思いますが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板