したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

877名無しさん:2022/05/21(土) 10:54:39 ID:M02LAdZc0
>TVやネットで政府がかなりPRしていますが・・・
せっかくノババックスが出てきたのですから、PR内容もmRNAではないことなどにも
焦点を当て、PR内容を変えて言った方が良いかも知れませんね。

>日本ではワクチン接種よりも、マスク論争が中心になっています。
この辺はNZでも緩和されてきて、現在の警戒レベルでは屋外はマスク無しでも良いと言う事に。
屋内はマスク着用義務ですね。でも自分のディスクで作業中は無しでも良いと言う話になっているようです。

>市役所からの母親の健康保険証の送付がいつになるかによって、帰省の日程が
発送連絡が来るのですか?こういう時にはお役所仕事を期待(笑)。

>裏に外国人観光客の入国緩和政策が見え隠れして、若者が一気にノーマスクに
>なると怖いです・・・
人口密度が高い分、感染拡大も早そうですしね。

>今後はコロナよりも物価上昇や景気に話題の中心が移っていくのかもしれませんが。
コロナでお腹いっぱい。それでもまだ感染が続くでしょうし終息には程遠いと思います。

>今年の後半は、コロナ関連の助成金・補助金が無くなり、インフレが加速する
>でしょうから、生活が大変になるでしょう・・・
NZ政府は低所得者層に向けての若干の(確か週に$26程度)補助をする様です。
これから冬に向かって冬場の電気代補助も有る様ですし。これはコロナ以前からですが。
こういう事をしなければならないほど追い詰められてきていると言う事ですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板