したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

一時間何も言われなかったら持ち帰り避難所16号室

1名無しさん:2014/04/09(水) 19:33:07
■毎月1日はキャラリセットの日です。キャラ所有者はすべからく下記掲示板にて持ちキャラを晒してください■
どのキャラを持ち帰るか言って、 一時間以上妨害発言されなかったら
そのキャラはあなたのものというスレです。
「ルール」
age進行(阻止のみならsage可)
どのキャラクターを持ち帰るか(妨害時以外は)絶対言うこと 、保持キャラは15人まで。
15人を越える場合、持ちキャラを放出する事。
強奪禁止、斜め読みはズレの為禁止 。また阻止時にエロい発言も禁止(裸、セックス等)
まとめ阻止レスは1レス毎に指定すれば有効、ハイフンを使った場合無効>>950が過ぎたら持ち帰り宣言は無効になるので、その場合は次スレで宣言すべし。(>>950以降の阻止は有効)
一時間経ったら、ゲット時に明言したり、成功したレス番を書いたりした方が良い。
持ち帰り成功者には○○マスター等そのキャラの所有者を名乗る権利が与えられる。
次スレを立てられないまま本スレが落ちてしまったり、諸事情で本スレに書き込めなくなてしまった時の避難所です。

64名無しさん:2014/04/15(火) 22:17:57
>>63
おいまて()内のそれはなんだ、と突っ込みたくなるww
なんかもう謎の敗北感を感じる位に世界は不思議で溢れていたのか…

私は案外どっかに買収されて、しれっと同じ事をやらかしそうなイメージがあるんだよね

固有種か…まぁミニマムもあそこ特有だし、あの世界のみってのも多少居るのかな?
だって元が元ですしw
でもトリデラでのアイツはまじ強くて泣く、やめてくださいスナイパー吸い込めない

65乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/16(水) 00:11:04
>>61
防御重力場とか電磁防壁なんてまだマシなほうで保険とかお守りとかが補助兵装としてあるゲームだからなあ…
ボスにキョウフノダイオウイカがいたりドイツ軍機にどう見てもUFOなハウニブーがいたりゲーム中最強のアヒル戦艦とか作れたりするし…
そこで常識をある程度は統一し大惨事大戦を抑えるシステムができあがっていくわけか…その時紫家は動いた、ですね(ニッコリ)
まあそれは多少はね?
7万もあれば確実に10回以上できるじゃないですかやだー!
お茶ドゾーAAで皆のアイドルの座をがっちりつかんだみたいですw
なるほど…
(提督はリアル軍人にもなっちゃったしね、しょうがないね)

ですねえ…

一部だけ見れば確かに那珂睦まじい夫婦はおしどりだけど… 洗剤かけると死ぬのか(驚愕)

本当に実装してくれるんですかね…あ、その前に加古改二と加古の時報はよ
それでも飛ばすために火薬は使うからね、しょうがないのかもね… かくいう自分も陸路提督です
救えるだけ救いがありますよね…FINALとかタクティクスとか見てるともう… せめて沈没数<引揚数にできれば…
そりゃもう数えたら一つどころじゃ…
ニーズ自体が神になってしまったからね、しょうがないね 稲田姫は秋姉妹の曲のタイトルになってる人ですねw
それにしては趣味のレベルを軽く超えているような気もする…

古鷹「ええ、優位を取れない軍は生き残れないですしね」
足柄「そうなのよ…だからよその戦いでも出れそうな戦いは出たいのよ」
川内「待機命令しか出てないんだもん!」
(補修費と修繕費で収入分が消えそう(小学生並の感想) 専門職がいなくなりましたからね…なおその分秘書艦加古と古鷹に)
フェアリー「そちらのほうが多いでしょうね…
        あら、そうなのですか?オタクもいい意味ばかりではないのですね
        私のところは同族だらけというのもあるのでしょうがほどほどに暮らしやすいですわw」
(自伝『急降下爆撃』の一文に『スツーカ操縦したけどこれ俺にぴったりな飛行機やわ(超意訳)』という一文が…
なお恐らくT-34(ロジーナさんの姉妹達)と思われる戦車を一日で26輌ほど葬った記録やB-17の大編隊を追撃、壊滅に追い込んだ記述、記録もある模様
ルーデルさんといい44隻25万トン分沈めたオットー・クレッチマーやら敵戦車140輌あまりを破壊した独戦車ティーガー乗りミハエル・ヴィットマンやらドイツは人外多すぎィ!)
(気運が向かないときはとことん向かないからね、しょうがないね)

俺達に降伏しろ、OK?
たぶん出荷間近になって上がってきてもうこれで出すしかないみたいな状態になってたのでは…

66乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/16(水) 00:11:38
>>63
運命のいたずらだね(他人事(マテ

えっ(ぁ

67名無しさん:2014/04/16(水) 20:25:48
>>65
一瞬青き鋼のアルペジオを思い浮かべたが、後半でまた色々吹っ飛んでて複雑な気分だww
そのネーミングセンスは流石に酷すぎるし、アヒル戦艦とかもうコメントのし辛さがはんぱない
まず家中の壁から天井に至るまで固定化の魔法掛けて防御面を固める所から始めて、後は鉄拳制裁となりました、レベルを上げてry
まぁこれを言ったら元も子もないんだけどねw
出撃も修理も出来なくなる悪夢はお断りしてますので
アイドルは下積みが重要、はっきりわかんだね
代わりに仲間びいきは凄まじいので、一人やられると他の全員が一気に襲いかかってくるという愉快な事態が発生します
(まぁそれはあんまり気にしてないけどね、むしろ私が「ひゃっはー!堂々と喧嘩売れるぜ!」となってる時点でお察しである)

なんやかんやでその手の人達はそんなことはあんまり気にせず、って感じなんだろうけど

昔はそれほど生態とか詳しい訳じゃなかったし、仕方ないね 動き回るし、汚れるんで限定的だけどね、一番良いのはやっぱり物理

いずれは全員実装するっていつぞやに言ってましたし、気長に待ちましょ
怪我しないだけましと考えるしかないね ちなみにその陸路提督ってのは海に面してない所の提督って意味で良いんだよね?
それでもじり貧になってるのは確かだよ、救いはあるけど望みは薄い的な あるいは二度と復活できないように陸に引きずり上げた後に倒すか、だね
人の思いや願いから生まれたのが神様だからね そそ、農耕の神様なんだけど神話でのイメージから縁結びとかの方がメインになってんのよね
好きこそもののなんとやら、さw

ドロシア「そう、勝つことも大事だけれど、生き残り次へ繋げていくことは本当に大切だからね。かなり難しいけれど
     そうね…(書類ぺらぺら)ここは、危険すぎるし、こっちは今制圧してる最中だし…(ぶつぶつ」
(備品代が結構かさんでます、後高価な武器も割と惜しまないんでそっちも… 資源は無駄使いすると秘書艦達が物理的に提督を止めてくれます)
叢雲「どこからどこまでがクロなのか、はかりかねてる状況だしね。
   日本では一つの言葉が複数の意味を持つことが多いのよ、今回のオタクもそれよ。
   でも飛行機の艤装をつけたのが居るなんてそっち(連合国側)も大変そうね」
(国としては最悪の部類だったけど、これで万が一まともだったら更にとんでもないことになってたろうな…)
(そういうこと、特にイベントには魔物が潜んでいるからあんまり根詰めないようにしないと)

オーケー!(ズドン!)
だとしたらスタッフ陣も相当頭抱えたろうに…

68乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/17(木) 00:10:29
>>67
あっちはあっちで万能ナノマテリアルやクラインフィールドやミラーリングシステムがありますしどっこいどっこいなのでセーフ
でもそのまんま巨大イカだしセーフ アヒル艦戦、アヒル艦爆、アヒル艦攻、アヒル艦偵がジェット追い抜いて最強の飛行機の世界だし…
力ずくで統一したしのか…力が一番だからね、しょうがないね
ただ一時期とはいえ日本の顔だったわけだし、多少の誇りはね?
なるほど、そういう意味で10回ですか…
なお役目は相変わらず下積み時代のままの模様
愉快な仲間達が襲いかかってくる時点で全然愉快じゃないのでアウト
(お、珍しくバーサクモード…)

結構突き進んでますよねえ…

ずっと付きっきりでいられるわけでもないですしねえ 新聞紙最強説が確定した瞬間であった…

やったぜ。(遠い目)
ですね…鉄を消費しないだけでもましと考えるだけしか… ここでの場合は丘サーファー的な意味合いですかね?
ちなみに陸路提督自体は清朝における漢人によって構成された軍の役職で、12人の陸路提督と3人の水師提督から成り立っていたようです(のち白蓮教徒の乱により壊滅)
あ、それでもやっぱり救いのあまりない世界なのか… 結局元をたどれば船な訳ですからね
神は万能であるがゆえに都合がよく、かついい加減な存在なのである… スサノオが惚れて櫛にしてかくまって八岐大蛇を倒したんでしたっけ
ですね、いつも中途半端で終わってしまう自分にとってはなんとも耳の痛い言葉であります

古鷹「勝っても帰るまでに沈んでしまっては意味がないですものね…」
川内「私夜戦、夜戦がいい!夜戦でお願いね!」
足柄「私は戦えるならどこでもいいわ!」
(支出の大半を占めているのは備品と武器代かあ…うちは維持費と施設運営費です(血涙) その代わり武器や備品はケチケチ 叢雲さん厳しそうですもんねえ… なお加古)
フェアリー「本当、混沌とした状況ですわね…
        日本語は難しいですわね…
        あら、あなたがたのほうにも零式艦上戦闘機のレイさんや九七式艦上攻撃機のナナさん、天山のてんざんさんなどがいるではありませんかw」
(まともな国だったら果たして異常な人間が生まれるかどうか…)
(ゆっくりじっくり攻略、ですね…)

10万発ボンとくれたぜ(白目)
延期するわけにはいかなかったんだろうか…

69乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/17(木) 10:39:36
あがのんを手に入れたぜ。やったぜ。

70名無しさん:2014/04/17(木) 18:36:20
おめでとう!
何かそこはかとなく残念な感じの人だけど大事にしてあげてね!

71乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/17(木) 18:45:27
>>70
ttp://i.imgur.com/x7ktIuD.jpg

72名無しさん:2014/04/17(木) 20:49:37
>>68
向こうは戦艦が潜水したりもするからなぁ…お正月イベントではビームの打ち合いで凄かったです
おいそれっていいのかよww ど、どうしてそうなった
あくまで話が分からない人向けです、大体は説明会開いて終わりです
そこは、ほら、皆多少の記憶に誤差がありますし
何も出来ないのは個人的に歯がゆいんで…
まぁそれはそれで仕方ないんじゃないかなw
だめですか
(でも広域兵器を持ち出されて即時撤退するチキンっぷり)

後大体理解してくれる人が側に居てくれることが多いよね

そういう意味でも動物学者って凄いよね 物理最強である

私も叢雲と気長に待つつもりだよ(遠い目)
戦艦の人らは小破でも三桁余裕だからね; しかしそれを言ったら艦これやってる人は皆丘サーファーな気が…
うん、ぐぐってもそれしか出てこなかったから「あれ、もしかして思ってたんと意味が違う?」ってなったもんで
(というか陸路提督って初めて見たわ)
水底から来てるのを水底に沈めてる時点で… 陸に揚げてしまえば相手とて再生も出来まい
そこら辺は海外の全知全能たる唯一神と違う所だよね そ、いわばヒロインなんでそういったところで縁結びとかの方が強くなってるみたい
まぁでも一つのことを続けるには結構気力が要ることがからしかたないよ

ドロシア「…軽率な発言だったわね、ごめんなさい古鷹。
     夜戦がいいとはいうけど、今の貴女たちでは危険すぎる箇所が多いからしばらくは演習で練度を上げることを第一目標にしたらどうかしら?」
(ちなみにドロシアが言ってるのは最難関と言われる夜戦マップの5−3のこと。かなりやばい)
(金を惜しむな、命を惜しめなんで、維持費はまぁ昔巨大戦車とかがあった時に比べたら… がっつり怒られますよw 加古ちゃんェ…)
叢雲「ま、兵器である私達がそこまで気にする必要もないんだけどね。その手の問題はここの連中がどうにかするだろうし。
   ええ、『愛してる』の一言だってしゃれたのがあるくらいだもの。
   …生憎と私にはその手の連中と会ったことがないのよ、その艤装を見たのだってあなたが初めてよ」
(どんなまともな国だろうと異常な者は出てくるもんさ)
(後は初期漢字鯖陣と先発提督達による情報待ちかな)

来いよベネット、銃なんか捨ててかかってこい
多分時期的に修正不可だったんじゃないかしら

ああ…そっちか、てっきり大型回したのかと

73乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/17(木) 21:54:52
>>72
レパルスがヴァンパイアと一緒に潜航してしますからね、びっくりだ!
なおシリーズ中でも一、二を争うほどの強敵の模様 にゃんこビームとか蟹光線とかが兵装にある世界ですから…
まあ話してわからない、という相手はそうそういませんからね
早く沈めば沈むほど後のことには関われないからね、しょうがないね
資源の自然回復待ち→艦娘の修理待ちという絶望コンボは嫌ですからね…
下積みアイドルだからね…
だめです(無慈悲)
(命あってのモノダネですしねえ…)

そういう人とも巡り合える運もあるんですかね?

ですね、あの人達はそれが仕事とはいえずっと森の中とか山の中とか… 物理はいつになっても変わりませんからね(ニッコリ)

せめてブームが終わる前には実装されてほしいですね(棒読み)
金剛を使わなくなった理由の一つです(嗚咽) それはね、しょうがないね
すいませんw 難しい言葉を使いたくなって見たもので(中学生並の感想) なお日本の書物で水師提督の文字が出てくるのはペリーが初だそうです
リサイクルさせなければどうとでもなる(確信) なお陸に適応する模様
ですね、逆らえないどころかむしろいいようにされてるみたいな… そりゃ縁結びのほうが強くなりますわ…
うむー…でもいずれは一つ、何か極めたくあります…

古鷹「あ、い、いえ、こちらこそすいません…」
川内「演習?日に5回以上してるけど」
足柄「これでもかなりレベルは上がったのよ?」(Lv.41
(ようやく2-4突破したばかりなのにそんなヤバいのか(白目) ちなみにスタメンは川内と利根がこの時期に入れ替わりました)
(攻撃力は最大の防御、ですね(ニッコリ) 巨大戦車持ってた時期があったんですか! かなり厳しいですもんねw 寝てるので細工が簡単です(ゲス顔))
フェアリー「そうですわね、私達は前線に出て敵を葬るのが仕事であって後方で何かするのが仕事ではないですしね
        それは聞いたことがありますわ、確か…『今宵は月が綺麗ですね』、だったかしら 回りくどい表現をするんですのね…
        あら、そうなのですか…」
(常軌を逸するほどの逸材も現れますかね…)
(ですね、情報がないと何もできない…)

ヤルォォォ!ブッカラシテヤラァァァアァァ!(石器突撃)
そこまで酷いところまで…

大型そこまで回せません(震え声) なのでこれで我慢します(嗚咽)
ちなみに大型一回だけ回したら榛名が来ました(ガッツポ)

74 ◆AmiT/mWgsw:2014/04/17(木) 22:54:12
>>64
平凡な少女がささやかな特技を披露している光景:ttp://i.imgur.com/7NVV3QC.jpg
犬がサッカーボールと戯れている光景:ttp://i.imgur.com/NnzVIvG.jpg
りんご「いやいやいやいや;」

まぁ似たようなことやってるソフトも色々出てるようですしなぁ…;

一応、これまで固有種だったチップが再登場しましたし。
仕方ないですねwww
きっとあの後頑張ったんでしょう(ぇ

>>66
まぁこんなことがあったので夢の国は著作権に厳しく…;

黄名子「えっ?」
まとろ「別におかしなところなんて無いべ・・・?」
吹雪「そうだよね…?」
りんご「いやいやいやいや;」

75名無しさん:2014/04/17(木) 23:03:02
>>73
お前らなんで潜れるんだよ!って(多分)読者から突っ込みが入った瞬間である
クラーケンかなんかなんですかそれ もう意味が分からない(嗚咽)
分かっても話を聞かない人は沢山居るがな!
ちなみに蒼龍さんはミッドウェーの記憶が無い模様、相方の飛龍はあるっぽいけど
特に大破で待たせるのは個人的にも気持ちいいものじゃないし
それでも応援してくれる人が居るだけでも良いと思うんだ…
駄目と言われようが、非常時には全員で襲いかかりますがねw
(ま、万が一逃げようがなくなったら娘達だけでも逃がして、私らは一人でも多くの敵を道連れにしますがね)

かもね、但し多くは非業の最期を遂げるという所を見るとそこで運を使い果たしてる印象

ただ、危険と隣り合わせて無くなるケースも多いよね… ただ中身が飛び散るので場所を選ぶけどね

たとえ周りのブームが終わろうと続けていけば問題ないさ
まぁ2−4突破したみたいだからしばらくはのんびりやるといいんじゃないかな? まぁここではうち半ばテロ集団なんだけどさ
へー、しかし陸路提督に関する詳しい記述がないから何か凄くもやもやしたぜ…今度図書館で調べるか
…今思い出したんだけど、あいつら揚陸部隊あるんだったわ(頭抱える) もうしてた
まぁ陸続きでずっと他民族とドンパチしてしてるから仕方無いとは思うが… まぁ農耕の神様は母性的だからてのもあったろうけど
とりあえずまずは興味あることを片っ端から調べてこれだ!ってのが見つかるまでやってみれば良いと思うよ

ドロシア「あなたが謝ることはないわ、古鷹。さっき話したことの難しさはあなたが一番よく知っているのに偉そうに言ったこちらに非があるわ。
     …いえ、あの場所は生半可な戦力では押し切られるのがオチだわ。そうなると…西方海域のジャム島辺りかしらね」
(一言言うなれば『地獄へようこそ』である。利根さんは近々改二来るみたいだからタイムリーだね!)
叢雲「ええ、後ろは任せろって言われてるし、ただ私達は敵を屠っていれば良い。全く、私らしくもなかったわね。
   どこのどいつだったか忘れたけど、そんな表現するなんてずいぶんなロマンチストよね。
   もしかしたら見たかもしれないけど、そもそも『叢雲』になる前の記憶なんてあったもんじゃないからね」
(一見まともそうな国でもとんでもないモノを抱え込んでたりするからさ)
(それでも耐えきれずに突っ込みそうですわ、また叢雲に怒られる)

これから死ぬ気分はどうだぁ!?
でなきゃ修正されるでしょ、後は予算不足とか

まぁイベント終わってからまったりやろうぜ
おお!よかったじゃないか!

76美坂辰馬 ◆Free525l1Y:2014/04/17(木) 23:14:29
艦これ、新艦が出ないせいでモチベが上がらずヴェールちゃんも未だ73レベ…
こんなんじゃイベント最後までできないなぁ

>>48
まぁねー
でも都会だと常に渋滞に巻き込まれそうで全然練習にならないから
まだ全然マシじゃないかと

やっぱりね、どうしてもどっかこっか汚しがちだからねー

77 ◆AmiT/mWgsw:2014/04/17(木) 23:26:18
>>76
要課金ならそんなもんです…;

いくら都会って言ってもどこもかしこも常時渋滞なわけじゃ…;

初めての一人暮らしなら特に;

78名無しさん:2014/04/17(木) 23:29:45
>>76
あんまり肩肘張らずマイペースにやればいいんじゃない?ぶっちゃけ5-3の難易度上がったみたいだし
私もモチベ上がらないときは旗艦叢雲にしてひたすらクリックして酸素魚雷ぶち込まれて寝落ちするだけだったりするし
叢雲「そんなならさっさと寝なさいよ」
へい

>>74
…はっはっは、ナイスジョーク
平凡とかささやかの意味を勘違いしたんじゃないかレベルじゃないですかー!?

記憶には残るけど、ぶっちゃけ印象は最悪になるよね;

ねー、見たとき「あれ、ここにも居るのか」ってなったし、あれもまた再登場する可能性はあるね
メタナイトだもんねwww(ひどい言いよう)
まさに修行の日々を送ったんだろうね、但し体力半分になると割と楽になる

79乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/18(金) 00:50:54
>>74
過ちを二度と繰り返さないように敏感になりすぎたんがいけんかったんや…

そうか、おかしいのはこっちか(マテ

80乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/18(金) 01:20:31
>>75
アニメでも最後のほうでタカオが潜ってたし…
いいえキョウフノダイオウイカ(超兵器)です ウォーシップガンナー2マジオススメ(錯乱)
一番悪質やないかーい!
飛龍は奮戦したけれど蒼龍は赤城加賀についでやられちゃったからね、しょうがないね
できるならできるだけ早く治してやりたいですしねえ
ですね… ちなみに一番バージョン違いや改造元になったのが多いのは間違いなくビッグコアです 汎用性高ェー…
(ビッグコアMk1,Mk2,Mk3,Mk1Rev-2,Mk4,バブルコア,シャイニングコア,ネオビッグコアその他パロディウス系etc...)
非常時ばかりは多少はね?
(でもそんなことにはならんでしょう)

運を使い果たすポイントが理解のある人ってある意味悲しい…

直接的な原因にはならなくても間接的な原因で亡くなる人もいますからね…動物稼業は大変です まあ多少はね…

まあ擬人化スキーとしてはたまらなくあるんですけれどもねw
ですね、ゆっくり3-1から順々に突破してみようと思います
清朝らしいのでそこらへんの資料が見つかればあるいは…
あっ…陸もダメなのか…もう(空しか)ないじゃん… あ、艦載機…
向こうは宗教が戦争の理由になりますからね なお保食神
そういうのが一番苦手なタイプです(血涙)

古鷹「でも、実際何も間違ってなくて、その通りですし…生きて帰らねば…」
川内「そこ夜戦できる!?」
足柄「ジャム島ね、わかったわ!早速出撃してみるわね!」
(ここはじーごーくー(錯乱) お、マジですか とりあえず利根さん中破姿かわいい)
フェアリー「ずっと前線に、とは言いましたが実は私後方での任務も多いんですよね…
        私はいつまでも前線へ出られるあなたがたが羨ましいですわ、私は複葉機なのでどうしても…
        とりあえずあなたの国の文豪だったことは存じておりますが…ええ、素敵ですわね
        そうなのですか…少し、残念ですわね…」
(アメリカもハルゼーさんとスプルーアンスさんとかいう超絶コンビいたしなあ…)
(我慢できねェ!ヒャッハアァァ!!突撃だアァァァ!! お説教タイムですねわかります)

地獄に堕ちろベネット!(木の槍グサー
ですよねえ… 予算不足もあり得る話で怖い…

ですね(白目)
あとは比叡霧島のソロモンコンビが出てきてくれれば…

81名無しさん:2014/04/18(金) 20:55:44
>>80
コンゴウも潜ってたからね、彼女に至ってはトンデモ変形までやったが
でもイカなんでしょ? どっちにしろとんでもないモノじゃないですかやだー!
その際は万国共通の言語たる肉体言語で会話します
ついでに小破したときに飛行甲板への被弾云々言ってるんでトラウマにはなってる模様
大事な自分の船だもの、ぼろぼろのままにしておくなんて事は出来ないぜ
いつかはきっと…! はへー、これまた色々と種類が居るんだなぁ、それだけ扱いやすかったってことなのかね?
最も敵対した時点で片手剣と隠密のperkマックスのアサシンが背後に回ることになるだろうけどw
(まぁね、ただの仮定の話さ)

そうして、周囲の理解を得られるのが大体本人の死後になるという…

そういう意味じゃムツゴロウさんってすごいよね まぁ潰してる訳だからね

敵キャラも人外スキーな自分にはたまらないですよw早く鹵獲出来ないかな
そこを越えればレベリングのメッカ、3−2に行けるからね
ネット上だとあんまり詳しいのはないからね
小説版で「空輸は艦載機に落とされる」ってのがあるからね 割と危機的状況です
元を正せば全部同じようなもんなのにな ちなみに日本書紀と古事記では名前も殺した相手も違うんだぜ
あー…そうなのか

ドロシア「そうね、……(帽子のつばを下げ、何かを呟いた風だが聞こえない)
     …ええ、道中は潜水艦退治も出来るし、戦艦との殴り合いも可能よ。もちろん、場合によっては夜戦にもなるわ」
(かなりやばいです、一戦大破撤退当たり前 利根姉妹と榛名はアナウンス見る限り、確実みたいです)
叢雲「当然よ、私は南方侵攻作戦から緒戦で大車輪の活躍をして見せたんだもの(自慢げ)
   ま、そっちにしか出来ないことがあるんだしいいじゃない?今こうしてまた戦えてるんだし
   ああ、思い出したわ。夏目漱石だわ、確か
   気付いたらこんな姿になってて基礎知識を教え込まれた後は、あいつとここに赴任したからね」
(そゆこと、案外あの人らはドイツがまともでもあのままだった可能性がw)
(「後先考えずになにやってんのよ!」と言われるのがオチです)

残念だったな、トリックだよ
まぁ詳しくは私も分からないんだけどね;

大型の初期値で出るけど、all999より上だからね…;
うちにはその二人が初期に来てくれたんだけどなぁ

82乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/18(金) 23:21:36
>>81
あの変形後のコンゴウの上でのイオナとの二人っきりのバトルほんとすき
ええ、巨大なイカです 意外とトンデモゲーみたいなイメージはやってるとないからセーフ
やっぱり肉体言語がナンバーワン!皆に伝わる肉体言語
ミッドウェーは一航戦二航戦共通のトラウマだからね、しょうがないね…
なるべく皆万全の状態でいさせたいですよね
ですね、やはり全てのコア戦艦の基本となっただけにw
絶対に敵に回したくない相手ですねw
(うむ…)

おお、もう…

よーしよしよしよし(顔に蛇まきつき) 圧を加えればどこかから飛び出るからね、しょうがないね

なかなかにいいキャラしてますよね、彼女たちw ヲ級とル級すき 鹵獲は…できるとしてもかなり後になりそう…
ようやくキスカまで行けましたw 今そこでレベル上げを楽しんでいます(ニッコリ)
ですね… ウィキペディアでさえかなり簡単な記述のみですし
結構航続距離が長いうえに対空警戒網を破る能力まであるっぽいのか…
本当元を辿れば大差ないはずなんですけれどもねえ… ファッ!?日本書記と古事記で違うのか(困惑)
落ちつかないって言うか、楽な方に流れてしまうと言うか…

古鷹「ご、ごめんなさい…」
川内「本当に!?やったあ!夜戦だ夜戦だ!」
足柄「それは朗報ね、早速そこに出撃してくるわ!」
(資源の消費がマッハ(白目) やったぜ。)
フェアリー「でしょうねw あなた方特型駆逐艦は私達英国から見ても素晴らしい駆逐艦でしたもの
        ええ、対潜任務ならお手の物ですわ そうですわねw
        ああ、そうですわ、確かそんな名前でしたわw
        そうでしたか… 私は一番最初からこの姿で、同じように基本知識を叩きこまれた後英空軍に配属されたので…」
(ちなみにソードフィッシュ自体の初飛行は34年なので叢雲さんより地味に年下だったり)
(アカンバケモノかかえまくったドイツ軍が暴発してしまう)
(でもたまらないんじゃ^〜 なお加古)

どこでトリックを習った
真相は闇の中ですしねえ…

何回も回せないのがネックですね(吐血)
榛名が来たら比叡霧島も堰を切ったようにドロップ…あっさり第4艦隊解放…

83名無しさん:2014/04/19(土) 00:35:23
掲示板の 横に出てくる エロ広告 私好みの ナイスおっぱい
叢雲「」
すいませんごめんなさいもう変な事言わないから無言で腕曲げようとしないで折れちゃう

>>82
最後ら辺のコンゴウの叫びとかぞくぞくしたね
…アンモニア臭凄くてまずいんだろうな だがドリル戦艦とかあるんでしょ?
医務室送りになるがなw
赤城さんに至っては脳内で誰かが囁くくらいだもんね 囁くの、私のゴーストが
ただ小破に至っていない時は次の日まで待ってもらってるけどね
そう言う所も見てみると結構面白いかもね
いってみれば、色々な意味で闇の一党ですからww

でもちゃんと首に入らないように顎引いてたらしいね うっかり素足だとねっちょりした感触が…

うちのヲ級さんは大分ぼけた性格してますけど実物は割と怖いからなぁwとりあえず出来るようになったら真っ先に駆逐艦捕まえに行きます
あそこはレベリングのメッカだからねwそこでしっかり準備しておこうか
でも書籍でも載ってる奴あるかが問題だな
そりゃあ輸送機の下にflagship級の空母が出て来てみ?あっちゅーまに護衛ごと墜落だよ
というか差が分からない うん、ちなみに古事記では大宜津比売神となってるのでこの二柱は同一視されてるね
けど、流されようとこれだけは譲れないってのがあるやん、そういうのでいいんだよ

ドロシア「ああ、違うの。ちょっと昔色々あったから、それで、ね?
     但し、潜水艦相手に夜戦はしちゃ駄目だからねー」
(ドック待ちの列が出来ます 私も楽しみだ)
叢雲「でしょ?…なのにあの馬鹿ったら『叢雲ちゃんって凄い船なの?』って言ってきたのよ!全くあり得ないったら無いわ!
   あの頃以上にこうして活躍できているし、有り難い事よね
   私もあまり読書はしないからすぐには名前が出てこなかったわ
   ええ、あの時雷撃処分されたはずが、見知らぬ場所でこんな姿になってて驚いたものよ」
(え、ってことは見た目はああだけど6つも下?…欧米人恐るべし)
(ドイツの技術はry)
(なんか二人そろって古鷹さんに怒られる姿が目に浮かぶw)

説明書を読んだのよ!
ねー…

稼ぎにくいボーキの消費が一番ネックだよねぇ;
あるあるwwそしておめでとう!これで本格的に遠征できるね

84乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/19(土) 03:34:52
>>83
広告だらけなのどうにかなりませんかね…(白目)

正直ピーマンがインパクト強すぎて後半ちょっと覚えてない(実況民並の感想)
イカだからね、しょうがないね ええ、『アラハバキ』に『アマテラス』に『あら、葉巻?』まで実に3隻!
医務室が5分で埋まりそう(適当)
慢心…うっ、頭が(頭痛) 嫌なことを忘れるためにボーキサイトの時間だね(ニッコリ)
無理にレベル上げでもしてなければ自分はその状態でもドック送りですね なお資源
でもビッグコアから派生した継投も主に6つぐらいに分けられます 純粋進化型、テトラン型、クリスタルコア型、カバードコア型、デス型、その他進化型と
ちなみに一番少ないのはクリスタルコア型 マーク2ぐらいしか同系統ないよ! 多いのはテトラン型 さすがアイドル
Shadow hide you …ってこれシーフギルドやった…

そこはきちんとした知識のなせるわざか… いやあああああああああああ

見た目かわいくても立派に正規空母してますしねえ… イ級あたりですねw
ですね、加古もあと31レベルで99になりますし…
ウィキペディアであれだからよほど記述が少ないか興味を持たれない内容なのか…
あ、そりゃあ海の上はね? 内地にまで、と思っちゃいまして
ですよねー… あと殺したのがスサノオとツクヨミでこれまた違う…
自分だと擬人化スキーか…

古鷹「あ、な、なるほど…」
川内「大丈夫だって!潜水艦を先倒しちゃえばいいんだもん!」
足柄「大丈夫よ、戦闘狂かも知れなくてもそこらへんはちゃんとわかっているわ」
(ですよねー… 利根ちゃんかわいいですしねえw)
フェアリー「戦闘能力は確かに魅力的ですがそれ以上に魅力的なのはその巡洋艦並の外洋航行能力…
       航続距離はやや不足感が否めませんがそれでも我が国の駆逐艦達と比べてしまいますと…」
(※ただしこれは日本が外洋へ出て行くのが目的だったのに対し、イギリスはシーレーン(自国領海と重要航路)防衛のみに重点を絞ったため 対潜兵装なんかは日本より充実してます)
フェアリー「ええ、再び艦への雷撃が出来る日が来るとは思っていませんでしたわw
        私は本は読むのですけれども日本の文学は…
        次に目が覚めた時にいきなりその姿では、確かに驚くでしょうねw」
(ちなみにロジーナさんのT-34に限っては制式化が39年なのでかなり遅いです)
(世界一ィィィィィィ!)
(でも古鷹も古鷹で甘いからなー…)

面白いやつだな、気にいった 戦争するのは最後にしてやる
うむ…

それはもう遠征でなんとかするしかorz
初めから来てください(血涙) ですね、ようやくw

85Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/19(土) 10:20:02
だって、銃使うとみんなすぐ避けるじゃん。私はHeadshotを決めたいだけなのにさ。
銃でやれなきゃ、範囲攻撃するしかないじゃないか(インフレ)

86名無しさん:2014/04/19(土) 11:39:42
>>84
まぁしたらばの運営変わっちゃいましたし
戦犯ピーマンwwwコンゴウがイオナにガンガン剣振り下ろしながら、徐々に感情を露わにするシーンですよ
食えたもんじゃないみたいだからね 一番最後のから漂うオヤジギャグと適当感
割と広いから問題ないぜ、なおたまに昼寝やらしにくる輩もいます
参入時期もあって大食いキャラにされてるけど、あの人戦闘の事しか頭にないよな
次の朝一にデイリーつけて、全員突っ込むからさw
すげぇ…本当に基礎の基礎なんだな、ビッグコア そしてテトランのアイドルっぷり
シシス万歳!位しか思い浮かばないけど、闇の一党って何かあったっけ?

流石はムツゴロウさんだよね まぁなんもなくて遭遇した際は逃がさない為にもよくやるけど

但しやる気は限りなくないので、艦載機の代わりに護衛のゼーレ君が敵に殴りかかりに行きます ロ級が好みですw
ラスト辺りが大変だけど、気長にね?w
じゃないかな?もしかすると書籍でもさらっと流されてる可能性が…
まぁ内地へ踏み込まれないためにも沿岸部に鎮守府がある訳だからね、そうじゃないととっくの昔に海の底だろうし
彼等は真剣なんだろうけど、あほくさいことこの上ないわ 多分日本書記のが後だし、選定した人達だいぶ違うからそのせいかね
自分だと人外スキーがこじれて神話に手を出したし、そこから何か興味もってけば大丈夫さw

ドロシア「そっちもお世辞にも良いとは言い難い状況だったからね…なんだかしんみりさせちゃったわね。
     ふふ、なら安心したわ。存分に暴れていらっしゃい」
(利根お姉ちゃんは我が輩かわいい!)
叢雲「米軍との戦いに入る頃には私達はだいぶ旧式艦だって言われてたわ。
ま、それでも第一線で活躍し続けたわ。それを知らないとかあいつは全く…(以下、自分に対する諸々の愚痴)
(まぁ日本はどうしても外洋でドンパチするしかねーわけですからね)
   しかもこんな格好になるとは思わなかったわ(手足をひらひらさせる)
   うちの馬鹿が集めた翻訳したのがあるから良かったら貸すわよ?
   実際目が覚めた後は教育やらで戸惑う暇もなかったけどね」
(だがあの発育の良さ…年下って聞いたら叢雲絶句しそうw)
(後の二人もそこらへんはあんまり気にしなさそうだし…)

OK!(バックスタブ)

まぁちゃんと考えればなんとかなる感じだらね
多分迷子にでもなってたんでしょw乃木艦隊、本格始動!ですなw

87名無しさん:2014/04/19(土) 11:53:07
>>85
流石にそんなん喰らったら死ぬわw
まぁ殺し合いをご所望なら簡単に死なない連中と模擬戦闘でもやるかい?

88Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/19(土) 12:25:14
>>87
そうじゃないんだ。
お互い一発喰らったら死亡という緊張感の中でどうやって先に一発を撃ち込むかをしたいんだ。
そしてどちらかの陣営が規定のスコアに達するまでリスポーンありがいい。

89名無しさん:2014/04/19(土) 12:56:18
>>88
あー、いわば攻城戦みたいな感じがやりたいのか
ただロールだけでそれやるにはちょっと難しいのがあるし、TRPG鯖提供してる所でやった方が公平性あるからどっか探そうか?

90名無しさん:2014/04/19(土) 13:06:39
そもそも本格的にやるならこっちの面子をエネミーと考えてデータ組まなきゃならんか
HPと装甲とDEXと…武器なんかのデータ引用はクトゥルフTRPG辺りから引っ張ってきた方が楽かしら?
ゼロツー「それだとルルブないむこうがやりにくくないか?」
うーん、やっぱりきついものがあるか、多少ネット公開されてるのもあるけど
ナハト「そもそも俺達どういう位置付けにするんだ?」
能力強化した探索者か、弱い神話生物辺り?

91Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/19(土) 13:36:33
>>89
んーとね、平たく言うとFPS。
マンガで例えるとゴルゴ。

攻城戦を御所望なら受けてたつけれどさ。

92名無しさん:2014/04/19(土) 13:59:05
>>91
だからFPSをやるにはテーブルトークじゃ無理があるっていってるじゃないか
ここの人とFPSやりたいのは分かるけど、君が要求してるのはスペック高めじゃないと出来ないのばっかりだし
後「じゃあ性能良いの買いなよ!」とかはナシで、弟の食費カンパしたりして貯金崩す羽目になりそうだから

93Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/19(土) 15:21:42
>>56.>>92 むぅちゃん
彼らが揃って私の霊廟の前で
「ファーマス、偉大なる皇帝、ピエット朝の皇帝、ホイルス銀河の皇帝……どうか安らかにお眠りください、私共が今なお、将来に渡ってお守り申し上げますから」
とでも言ってくれないと安心できない……千年くらい後に。
……かつて共存を拒んだのは文明(わたしたち)の方だと?

男が戦闘機に乗らなくて、何に乗るんだよ(三葉戦闘機に乗りながら
そういうこと、リアリティの追求には広大なマップが不可欠なんだ。
ポケモン世界は我々の次元とは違うところに存在しているんだよ。そう、シド星と同じように。それらを統制できるのは次元管理局だけなんだ。

まあ、ノブの名前を当初「O"b"a Nobunaga」とアナウンスしてしまった開発だけれどさ。
そりゃそうだけれどさ、言わせてもらえば信長は過大評価だよ。
軍事大国の日本と経済大国の日本、その在位期間中に二回も黄金期を現出させた天皇がインパクト無いはず無いでしょ……。
敗戦でドイツのカイザーとオーストリアのカイザーは国を追われ、フランスのアンプルールとロシアのツァーリは処刑されたというのに、天皇はその地位に最期まで留まったし。
更に領土と経済成長率において125代の天皇の中でトップじゃないか。これこそアジアの神秘。

美鈴「羊羹のおかわりは欲しいけれど、お世辞では無いわよ?
    ふぅん、外の世界、ファーマスさんの世界とは逆のようね」
(麻薬を取引して、ビルを建てよう〔提案〕)
(デス's「みんななかよし、なのだ〔フヌッ」)

パチュリー「それか死なないで亡霊になりそうだけれどさ」
美鈴「亡霊ということは、美しい時代の姿のままで咲夜さんと永遠の愛を誓える……?」

美鈴「私は特に変わってないわよ、お尻と腹筋は割れてるけれどさ」
不満を持つ群衆を自分の所に留まらせるのはミサイルでもイデオロギーでもない!彼らの懐を潤し、腹を満たすエコノミック・パワーなのです……。

逆に約束だけで生き続けられるってのもすごいなぁ、どんな種族なのよダークマター。
その子供達はその話をどう受け止めるのだろうね。マダムの作り話と切り捨てるか、文明の栄光の時代を再建しようと将来に誓うのか。
(エドゥアールも色々私に似ているから、絶えることは無いな〔ドヤァ)

アッシュ「自分が離れ離れになるとなおさら羨ましく思える。
      誰でも自分の伴侶の肩を持ちたくなるものさ」

フォースに光も闇も無い、あるとすれは虹色だ、か……。
え、するとベルカナって元々ハーフだったの!?

でもTRPGだと私が頭の中で考えている派手な映像や壮大な音楽が……何、演出しか考えてないのかって?

>>57
―――情報部ビル・ファノリオポリス・バクテリアン……

フリスト「みんな、既にタンカー<アイアン・デューク>がコントロールを失ったことは知っていると思うのだ」
諜報員「うむー、ヒジョーにマズいのだ」
諜報員「おでんのマズくなる話なのだ」
フリスト「そこで私はこのケースを解決する為に一人のプロフェッショナルに依頼することにしたのだ!」
諜報員「むぬー、たった一人でどーにかできる話じゃないのだ」
諜報員「フリスト部長もついにふぬーけたのだ」
フリスト「名前を聞いたらみんなびっくりするのだ。その名も……デューク=トウゴウなのだ!」
諜報員's「ふぬぬー!?」

大丈夫だよ、ドッグファイトとなったらお互い音速以下で戦うんだから。

フレア(フレア)

おお、もう…続けて?
美鈴「いえ、もっと後の時代です」
ペルシ"ャ"じゃなくてペルシ"ア"(憤怒)

ぐぬぬ
美鈴「そういうことです」
大砲と魚雷降ろしちゃいなよ(アーセナル・シップ)

アルトリア「むぅ、何故ですかフェアリー」
パチュリー「ミグ!?いえ、ビックバイパー!?」
フィフ「こ、これで落とせるのかなぁ;」
(とりあえず機銃を浴びせてすれ違う)

マスター「おはよーなのだ」
難民マスター「やー、早速仕事してほしいのだ」
マスター「わかったのだー」
(メイド服に着替えて、テーブルを拭いたりしている)

でもさー、親らしいこともしてあげたいわけよ。
ミルカ「ふぬーん……」

ドイツより中国の方がすごいだろ(世界帝国)

94名無しさん:2014/04/19(土) 16:15:16
>>93
きっと彼らはこう言うだろうさ、「死人に祈って何になる」って
彼らは何も語らず、真相は闇の中さ

車?
まぁ移動手段がないと移動がめんどくさくなるって弊害もあるけどね
へー

まぁほら、ゲームとかでラスボスチックに盛られてることが多いからそう言った意味でもゲームにはいいんかと
天皇は某所のあほがぎゃんぎゃん騒いでめんどくさいからさ
無事だったというか、流石に天皇を殺したらせっかく降伏した日本人が何しでかすか分からなかったから手を出さなかったんじゃない?

またまたぁ、その手にはのらんぞ?ww
うん、全然違うよ。他にも色々な場所を見てきたよ、命溢れる原始の星、その生を終えてただ朽ちていくだけの星…色々ね
(しねぇよ!)

ゼロツー「あのメイドがか?それはないだろう。あいつはきっと死ぬときまでに未練も何も片付けていきそうだからな」
美鈴…(生ぬるい視線)

さっすが!相変わらず鍛えてるだけはあるね!
まぁ衣食住は生きてく上でも礼節をわきまえる上でも大事だからね

それほどまでに相手と深い仲だったんだよ、きっと。闇から生まれ、闇へと消える種族ですが?
「おばあちゃんのおとぎ話は面白い」程度だよ、人々から忘れ去られた遠い昔の王国は物語として語られるのみってね
(まぁね、当分は大丈夫だよね)

だけど、あの子だっていつかは一人で歩む日が来るさ。そう遠くないうちにさ
ゼロツー(にんまりと笑っている)

どちらも背中合わせであるようなもんだからね、片方無くしてどちらも存在し得ないし
いんや?あれはごく最近仕事から帰る途中で突撃取材を受けた時の話で、部下からそれ聞いたヤラちゃんの逆鱗触れてあぼん、です

想像力で補えば問題ないさ

95Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/19(土) 20:23:59
>>94
えー、ドライすぎでしょ; それに政治的アピールにも丁度良いだろうに……。
本当に闇の一族だなぁ……情報開示ぷりーず

確かに乗るけれどさ……(バギーにC4貼り付けつつ
乗り物が無いなら狭い方が良いかもね。

確かにそうだけれど、日本を代表する指導者かというと……?
あの国なー……なんで歴史と日本が絡んだ瞬間豹変するんだろう。It's game!
それはあるかもね。ただ、ルーズヴェルト政権のままだったら危なかったかも。

美鈴「乗ってよ〜、この羊羹おいしいんだからさぁ。
    しっかし、色々なところ行くわねぇ……私も人のこと言えないけれど、別な星まで行ったことはそうそう無いわ」
(えー)

パチュリー「咲夜だけならそうするかもしれないけれど、レミィと美鈴が居るからね。あの二人が何かしでかそうだし」
美鈴「な、何よ、紫……;」

美鈴「ふふん、功夫を怠っては門番は勤まらないからね。身体が資本!」
お金で買えないものは無いのです。もし買えないものがあるとしたら、それは買い方、買える場所を知らないだけです。

むむむ……私や私の子孫達の志を継ごうという子供達はいないのか……orz
(yap)

アッシュ「巣立ちの時か……笑って見送ってやれればいいな。
      その顔は、同意と捉えてもいいのかな?」

ヤルァァァァァァァァァァァッ!ポンポン人の首切るんじゃありません!

えー?;

96乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/19(土) 21:34:44
>>86
でもここまで広告だらけなのは勘弁してほしいです喃…
「ピーマンは嫌゙い゙な゙の゙でず」 もう一回最後らへん見なくちゃ(録画済み)
そら最終兵器はまずいですよ(すっとぼけ) ちなみにキューバの上らへんで戦います そして葉巻のせいで霧も出ます っていうかこいつらと3連戦します
スーパーアンビュランス並なんですね(唐突) あ、なんか学校の保健室みたい
食に関するセリフはあんまりありませんしね そこらへんは4コマのほうもあるでしょうね
なるほどw 5隻入渠させろってアレですかw
Mk.2があるのって結構少ないんですよね Mk.2が出たらまず基本形と思っていいかも テトラン、テニーロップ、レーザーテトラン、カバードテトランと豊富ですw
サングイン我が同志よ、とシセロのはしゃぎっぷりとちゃっかり出演ルシエンさんぐらい?

ですねえ…よく知ってるんだなあ… 一匹見たら三十匹入ると思えが鉄則ですからね

空母がやる気無いって一番いかんでしょ あれは…霧島ネキ!?(錯乱) おろ、イ級じゃないんですかw
ええ、頑張りますw あと30…
それどころか本国の資料自体ほとんどない可能性も…
本当、つくづくアルペジオの世界とぴったりというか…
最終的には同じキリスト教同士で殴りあいもしてますしね なるほど…古事記を参考にしながら描いたとかいうそういうんでもないんですね…
擬人化スキーをこじらせてなれるものってなんなんですかね(嗚咽)

古鷹「気にしないで下さいって、もう絶対に過ちは繰り返しませんから」
(そして出撃していく二人)
(吾輩は艦である。名前は利根。生まれは長崎。)
フェアリー「しかし最後まで一線級で活躍していたことは揺るぎないようの事実ですわ
        まあまあ、興味を持ってもらえるだけでも…」
(ですね、特に南に資源を求めるしかなかったわけですから…)
フェアリー「かわいらしくて私はいいと思いますけれどもw
        あら、いいのですか?それでは今度貸して頂きますねw
        周りが危機的状況に晒されているとなれば、なおさらですわね」
(たった数年で名作を作り上げる平賀さんと藤本さんのコンビが異常だったんや…)
(誰も止められないじゃないか(歓喜))

これじゃ羽のついたカヌーじゃない!(皮肉)

ですねw ちゃんと考えればw
羅針盤が狂ってたんやな(白目) ですねw

97乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/19(土) 21:46:09
>>93
ニュクス「ふぬり、確かにそんな状況を打破できるのは彼だけなのだ
       なんか火薬満載のコンテナも投下してるみたいだしー」

そうなんですかね…意外とそのままで戦いそうだけど…

ぐぬぬ

つまり自分のが保守というわけですね
もっと後の時代なのか…明あたり?
どっちも変わらない(確信)

強襲揚陸艦作ってもカ号か赤とんぼしか乗せられないでしょうが!
フェアリー「勉強になりましたわ」
古鷹「い、いえ、そういうわけには…!」

フェアリー「厨房に火が常に入っているからですわ」
アストリッド「対抗できるの私達ぐらいだからねぇw おっと、危ない!」
ジェセニア「はい…アストリッド様… これぐらい…!」
(こちらは機銃代わりにツインレーザーを何発かぶっ放して左右に避けて行く)

―そして開店から数十分後―
管理人「遊びに来たのだ(フヌッ」

気持ちはわからんでもないですが…たまには放任主義になることも大切ですよ?
うむー…

ファッ!?

98 ◆AmiT/mWgsw:2014/04/19(土) 21:57:56
>>78
まぁこの子ドリブル技しか覚えないし、それも高ランクの技は覚えないし、化身も出せないし…
りんご「…突っ込みきれません」

ですよなぁ…

ただ火属性の中ボスってライバルいっぱいいるんですよね;
奴ですしwwwww(ぇ
あの鏡で分身する時だけ耐久力が落ちてるのがありがたいです

>>79
まぁ実際、非営利で公序良俗に反しなければそこまで厳しくはないそうですけれどね

黄名子「そうそう!」
りんご「んなわけあるかー!」(ぇ

99乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/19(土) 22:03:58
>>98
でもどちらかアウトだと即アウト…過ぎたるは及ばざるが如しという言葉もあるのに…(ぇ

逆に考えるんだ、狂っててもいいさと考えるんだ(マテ

100名無しさん:2014/04/19(土) 22:37:08
>>95
だって彼ら死ぬ=消滅なんで、死者を悼むって文化がないのよ
と言っても当時を知るものが居るかどうかレベルなんだよね、全銀河探せばもしかしたら居るんじゃないか的な

但し私は車酔いする!
ドラゴンズドグマで移動手段が殆どない割にマップ広くて、その唯一の移動アイテムもクソ高い上二週目入る前には殆どないという体験をしたんで
スカイリムは馬とかあるから見て回れて楽しかったけど

まぁキャラが立ってますし、創作で!
しらねぇよ、というのはさておき、歴代の政治家が日本というわかりやすい敵を作り上げて煽ってきたからだね(船の件もうへぇってなったし)
そうなったら、多分日本はもう無くなってたろうね

やだよ〜、これ一本6000円以上もするかなり良い奴なんだから大事に食べたいんだよ
まぁほら、うちって結構異世界から来た人多かったりしたから、平行世界からって人も居たけど
(麻薬はやらんと言うのがうちのポリシーなんだよ)

ゼロツー「ああ、確かに奴らなら何かたくらみそうなものだ」
なーんでも?

でもそろそろ立ち寝しない方向で鍛えた方が良いんじゃない?(シエスタ中である。邪魔してはry)
大概のもんは金があればどうにかなるもんね
ま、冬の冷たい空気の中で見上げる星空や雨が降った後の草原の匂いみたいな記憶に残る光景は買えないけど

人間の自分たちが想像も付かないようなそれほどまでに遠い、遠い未来の話だよ
(でも永遠ではない)

ええ、その時は笑ってあの子を見送るわ
ゼロツー「くく、さぁてな?」

ヤラだったら「一族の秘密保持のための、尊い犠牲ですわ」って笑いながら言いそうである

TRPG自体がそういうもんだから

>>96
でもこうでもしなきゃ無料で運営できないんだし致し方なし
あれはニコニコでもピーマンが諸悪の根源とか言われて吹いたよww 最終話の結構最後の方だよ
親戚の人からとてもじゃないけど食えなかったって話が伝わってますし 葉巻で霧wwwwもうだめだwww
軽く病院みたいな具合です、保険無い人も結構居るんで医療設備もそれなりには整ってます そのため一時間に一回は見回り入ります
最初期のボーキ大量消費でそんなイメージだったそうですが、雛壇でとうとう公式でもネタにされ…
そうそう、あれwで、終わった後に遠征組の補給して酒保もクリアって流れです
何か意外だなぁ テトランでマジ多いなぁw
そうだね、しかしルシエンさん死んでるのに結構楽しそうだよなぁ、シセロと一緒だとやかましくてかなわないけどww

結構経歴が凄いもんあの人 実際かなり飲まず食わずで大丈夫だからね

だからこそ追い出されたんだろうけどw 最早彼はやけくそだ うん、ロ級のが口が可愛い
まぁあんまり焦ると最後ので気力が尽きるからのんびりで良いんだよ
あの国もトップが変わるとすぐ燃やすからなぁ…ああ貴重な資料が(涙)
下手するとアルペジオ世界よりひどいかも;
見ててあれほど不毛なものもないよね… 日本書紀の方が政治色が強いんだとかなんとか
そっち系のゲームの開発?

ドロシア「ええ、そうね(ちなみに彼女が言ってたのはフヨウ達アサギクローンと艦娘の境遇を重ねて、胸くそ悪いわって事です)」
(筑摩より少しお姉さんだ)
叢雲「ま、後で異形を率いる民間の傭兵団を人間側につけておくために、そこの姉妹を提督にしたって話聞いたから
   『こいつら一応民間人?』ってなったんだけどね、ここの連中が予想以上に危険で色々揉めてるけど」
(今の時代になってようやく海底資源云々の話が出てるけど、基本的には他国頼りだからね;)
叢雲「軍艦にかわいさなんて不要よ フヨウ「呼んだ?」…呼んでないから フヨウ「そっか、じゃあボクこれから狩りだから」 はいはい、いってらっしゃい
   …えぇっとなんだったかしら? ああ、夏目漱石ね、とりあえず坊ちゃん辺りで良いかしら?
   でも変な気分がするわよ?自分と同じようなのが何人も居るの」
(でも私は叢雲のスレンダーなのも、あ、ちょ、やえm)
(資源が大破しちゃう!w)

動けこのポンコツが!動けってんだよ!(ドカッ)この手に限る!

自棄は起こしちゃいけない(頭にたんこぶ)
ラスボスは羅針盤(嗚咽) さぁ、いざ遠征部隊出撃だ!

101名無しさん:2014/04/19(土) 22:52:55
>>98
違う、そういうことじゃないww

とりあえず見かけたら中指立てるくらいには悪印象ですわ

多いよね、炎な中ボス、となると再登場は中々に難しいかな?
仮面の下は可愛いしwww
きっと本人としては「この数年掛けて編み出した必殺技を受けて無事ではry」気分なんだろうなw順番逆ならやばかったわ;

>>乃木氏
揚陸艦あきつ丸「カ号も固定翼機もあるんだよ、であります!」
もう艦これに居るんだなこれが

102 ◆AmiT/mWgsw:2014/04/19(土) 23:50:50
>>99
まー作風から言えば仕方ないかと(ぇ

りんご(ああ、また一人あっちの世界に行ってしまった…)(ぇ

>>101
けどあの世界を眺めてるといつの間にか耐性が付いてしまい…(ぇ

とりあえず広く知られて、再出発不能になることを願いましょう;

ファイアーライオン、イーフリティ、ボブー、バタファイア、フレイムガルボロス・・・といったところですかね?
それはあんまり関係は(ぇ
やっぱり相変わらずダメナイトであったようですね(ぇ

103乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/20(日) 00:00:39
>>100
それはそうですけれどもねえ…もうちょっと減らしても…
ピーマン一口かじって険悪になったからなあ…弁護不可なんだよなあ… ですよねえ、最後3話ぐらい
ううむ…食うのも楽じゃない… ちなみに任務名が『あら、葉巻?に水かけちゃえ』です 倒すと霧が晴れます
保険なんて得られないでしょうしね… 不法にベッドを占拠しているとつまみ出されるのか…残念でもないし当然
中盤以降はボーキ不足にも悩まされることはたびたびありましたが提督の決断だともっと消費するんでそういうイメージなかったですね… みたいですね、大食いイメージが公式で…
(任務終えるの)はっやーい!
ちなみに空母デスも地味に多いです デス、デスMk2、デスMk3、デスダブル…
死んで新たな境地に目覚めたと見えますw 隠密じゃない隠密って恐ろしい…

かなりコテコテの理系から文壇に上った人なんですね… ホンマやつらは恐ろしい…

さすがにしゃーない 一番頼りになると踏んでたヲ級がこうだからね… ううむ、わからん
それはもう、焦る気はないですw
特に文化大革命なんか酷いからなあ…
マジかー…そこまで酷いのか…まあアルペジオと違って内地まで侵攻されてるっぽいですしねえ…
ですね…カノッサの屈辱とか… 小説と教科書、ってことなんですね
システムアルファーかMCあくしずに入社するしかないじゃないか(錯乱)

古鷹「はいw」 (フヨウさん達と境遇が被って見えるのか…)
(何でも呉の港でぷかぷかと浮いていた事だけは覚えている。)
フェアリー「なるほど、それであなたのマスターが提督として抜擢されたわけなんですね
        そのようですわね、話を聞いていると…」
(しかもその海底資源も実用段階に入ってるわけじゃないという…)
フェアリー「あら、それははたしてそうでしょうか?w …今のは?
        ええ、その人の本であればなんでもw
        確かにそれは複雑な気分ですわね… (ベローチェ達はどう思っているのかしら…)」
(通信が途絶えた!?)
(やったぜ。(白目))

漕げばいいだろ!(無茶)

せやな(鉄すっからかん)
一理ある(白目) ゆっくり飯くう暇もなし…

104乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/20(日) 00:08:03
>>101
揚陸艦やったぜ。
強襲がつく揚陸艦なのでできれば特殊蝶番レ号ぐらいは乗せたいです(血涙)
>>102
子供用の作品だからしょうがないね…

と納得するとでも思ったか!(血涙(マテ

105Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/20(日) 09:05:03
>>97
諜報員「ニュクス様なのだ」
諜報員「いつからいたのー?」
フリスト「ふぬー、相変わらずシンシュツキボツなのだ。
     話を続けると、ニュクス様の言う通りジョーキョーはイッコクを争うし、彼しかこれをなんとかできないのだー」
諜報員's「うむー!」
フリスト「っちゅーわけで、オペレーション・Gを発動するのだ。ニュクス様、お金がほしいのだー」

人間の感覚がついてこないでしょー……いくらシステムが進化しても。

美鈴「朱元璋も明ですよ?それも太祖です。鄭和の航海は孫の永楽帝の時代ですよ」
中国を嫌うだけじゃ無く、その歴史もきちんと勉強しましょう(世界史)
そしてペルシア史はもっと勉強しましょう(迫真)
えーとね、Graec"ia"、Pers"ia"だから"ィア"と転写すべきだと思うんだよ。んで、前の子音にくっついて「ギリ"シア"」、「ペル"シア"」。
「ギリ"シャ"」、「ペル"シャ"」方式だと「トラ"ヤ"ヌス」とか「トロ"ヤ"」、「ニ"キャ"」って書かなきゃいけなくなるし。
トラ"イア"ヌス"、トロ"イア"、ニカ"イア"って書く方が一般的でしょ?もっとも、私は「ニカイア」については「ニケア」、「ニケーア」って書くけれど(カサレヴサ)
それから平ちゃんはあまり気にしないかもしれないけれど、個人的に「ギリ"シャ"」、「ペル"シャ"」だと安っぽく感じる。
「ギリ"シア"」、「ペル"シア"」だと太古へのロマンとか、なんだかよく分からないけれど壮大なもの、といった気持ちを掻き立てられるんだ。

リニアカタパルトを着けて、橘花や秋水、流星を載せよう(提案)
美鈴「さて、イージス・システムについてはこのくらいにして、いよいよこの<遼寧>が七つの海を支配する時が来たのです!」
ザコは駆逐艦に任せて、大火力で敵を圧倒するヨロシ。

アルトリア「なるほど、そういうことでしたか。けれども頑張って下さい(もっきゅもっきゅ」
アッシュ「美鈴は入り口を援護できる位置に戦車を持ってきてくれ。
      配置が完了次第、地下へ突っ込む」
ウルスラ「Copy that」
美鈴「好!」
フィフ「わあ!あ、あぶなかったぁ……」
パチュリー「……けほっ、出火したわ;」
(パラシュートで脱出するパチュリー)

難民マスター「あー、この前のー。いらっしゃーい」
マスター「オーダー取りに来たのだ」
(メモを取り出して)

でもね放任するとやりすぎちゃう子なんだ。ヤラの異名知ってる?「首斬り公」とか「切り裂き公」とか「妖怪・首置いてけ」、「薩摩怪人・ゴワハンド」……orz
ミルカ「パパも心配してるのだ」

China Rising……!

106Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/20(日) 09:05:49
>>100
私の〜 お墓のーまーえでー 泣かないで下さい〜♪
そこにー 私はいませんー 眠ってなんかいませんー♪
シスの亡霊になるから、狂ったジェダイが来るまで私はこの世に留まり続けるよ(悪霊)
じゃあ、人のフリして帝国に仕えてるダークマターの誰かにそれを知っている者を探すミッションを与えよう。

なのに空は飛べるんだねぇ……どういうことよ。
全てのゲームにBF4の数々のビークルを入れてみよう(提案)
シロディール地方、スカイリム地方、グランシス半島の空をF-35が、T-50が、J-20が、A-10が、Su-25が、Q-5が、AH-1が、Mi-28が、ZW-10が駆け抜ける!

そうだけれどさ;
幕府をお飾りにしたのは三好長慶だし、海外遠征やったのは豊臣秀吉だし、恒久的な統一政権を創ったのは徳川家康だし……信長のやったことって?
そもそも、何故あの国は日本を悪者にする必要があったのか。洗脳された北の同胞や、背後に控える共産主義の二大国ではいけなかったのか。
マッカーサーが現実に対処することに心を砕く人物で良かったよ。それを追認したトルーマンも。

美鈴「今度なんか持ってくるからさ〜、ね?ね?
    そういえばそうだったわね。で、彼らの居た世界に遊びに行ったりもしてるわけ?コピックの世界とか」
(クララ「あひぃ、シャブ漬けセックス最高〜♥」)

パチュリー「私も加担するかもね」
美鈴「むむむ、相変わらず人が悪いわね」

美鈴「だーかーらー、あれは寝てるんじゃなくて精神統一なの。目は騙されやすいからね、私は音や匂い、気配に重点を置いているのよ」
いや、買えるでしょ。
(キャリーバッグを引きながら、空港へ向かって)

この世の終わりとどっちが先かなー……
(永遠じゃないけれど、永遠に極限まで近付くという、二次曲線的な……)

アッシュ「まあ、永遠の別れでもないだろうしな。そうすべきなのだろう。
      私はそう受け取っておこう」

やめてー、お父さんの胃がマッハでヤバいからやめてー。おっと、血圧と糖尿病と痛風の薬を飲む時間だ(ジジィ)

なんか物足りない……いや、私の頭が瞬間瞬間の刺激でしか楽しめない簡単な作りをしているからなんだろうけれど。

107名無しさん:2014/04/20(日) 10:52:39
>>102
あ、その感覚はわかるわw見慣れすぎてもう驚きもしないというか、日常化してる光景って感じで

うん、あの広告作った所ははようくたばれと

あれ、でも意外とその位なのか、しかしいまだにオンリーワンなボンカースは凄いわな
流石にこれは違うかw
ほら、覚え立ての技は見せたくなるやんw

>>103
これはしょうがないよ
意外に子供舌だったって事さw ラストのあの流れはぞわっとしたな、カーニバルだよ
というか、日本人の食にかける執念は異常 もうなんも突っ込まんわ!w
戸籍無い人ばっかりだからね; 熟睡してる場合はそのまま廊下に転がされます
ゲーム開始直後に艦戦積まなかった結果マッハで消えて、赤城さんまじ大食いって言われてたみたいだからね、フィギュアでもご飯がセットにされてます…
速きことぜかましの如く!
初期で培ったノウハウを改良型に、って感じかね
まぁあの人ろくでもない死に方してましたから目覚めるのもしゃーないわ お前らうるさい!

何か想像もつかないよなぁ だって恐竜いた頃から生きてんだぜ…

まぁ艦載機飛ばすより頭横の副砲ぶっぱしてる方が役に立つとかとんでもないからね; にまっとなってるのだよ
最後はレベル1から50になる位の経験値必要になるからねぇ
なんですぐ燃やすかなぁ…
しかも陸を沈めたりしてるからね、まじやべぇよ
おまえ等は何と戦ってるんだ的な 古事記も国の成り立ちを神話にした歴史書みたいなもんだよ
がんばれ(無責任)

(片や孤児を改造した生体兵器に、それに近しい雰囲気のする艦娘となると彼女の心境は複雑です)
(そんな我が輩にもついに改二が来るのだ!)
叢雲「そ、敵になるよりは首輪つけて管理しようって魂胆だったみたいよ。ここの奴らには筒抜けだったけどね」
(輸入頼みだからね、多分非常時には国内の車潰すんじゃないかしら?)
叢雲「フヨウ、提督の娘よ。白髪赤目の、私たちの同類ともいうべきかしら?
   けど、倒した敵駆逐艦の中から私そっくりの死体出て来た時よりはましよ」
(打撃音)
(だめじゃん)

これで万事解決だわ

つ 寝る前に資源輸送
イベント前故に仕方なし

108名無しさん:2014/04/20(日) 11:15:19
>>106
それ小学生が隣の〜お墓のって歌ってたのを思い出してやばいんだが
ヤラちゃんに除霊(物理)されんぞww
それ、何かもう遠まわしなクビ宣告なんじゃ…

自転車と同じようなもんだよ
馬くらいは欲しかったぜ…
MODで入れれば実現可能です、ただし自分で作る必要あり

ゲーム云々はさておき、その燃えるような生き様で人を魅了してんじゃないかな?尾張の大うつけが天下に後一歩まで迫るってので
下手に日本が色々持ち込んだのと中国の影響じゃないかね?やったこともやってないことも関係なく被せられた訳だし
ねー、多分彼らの先祖が宗教でドンパチしてた事も多少はあるだろうけど

だめだってば、これ以上はだーめ
まぁね、問題にならない範囲では遊びに行ったりしてるよ、…うん
(申し訳ないがシャブ漬けはNG)

ゼロツー「それにあのメイドがどう翻弄されるか、見物だな」
うふふ、ありがとう

でもその割にはまぶたに目が描いてあったり、はなちょうちん出来てたけど?w
まぁね、子供の頃にした体験に勝るものはあんまりないよね、沖縄の海でウツボ見たとか

どっちだろうねぇ
(無駄に壮大すぎんだろww)

えぇ、生きていればまた会えるんだもの
ゼロツー「好きにしておけ」

ヤラは笑顔で親指を下に向けた!とか普通にやりそうで怖いw

私の頭が空想大好きでそういう映像がすぐさまでてくるせいもあるけどね

109 ◆AmiT/mWgsw:2014/04/20(日) 18:15:08
>>104
ええ・・・;
まぁ製作元それぞれ運営方針があるわけで

黄名子「えー」
りんご「…一線は超えてなかったか…」

>>107
きっとうちのサッカー勢もそうなってしまってるんでしょう(ぇ

広告製作元だけじゃなくて、ソフトの製作元もしょっ引かれて欲しいものです

確かに、ザコ敵合わせてもハンマーのコピー元の敵キャラってボンカースしかいないんですよなぁ
(まぁ、ヘビーモールのミサイルとか、マホロアが出してくるハンマーとかはありますけれど)
マイナー寄りな能力ならともかく、定番コピーでは貴重かと

まぁあの仮面は本人も影も実はダメな方なわけですなw(ぇ

110乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/20(日) 20:39:58
>>105
ニュクス「ふぬり、私はいつでもここかどこかにいるのだ
       うぬり、わかったのだ サッキューにサザンクロス号を沈めてくるのだ(フヌッ」

あれ、明が朱元璋でしたっけ… その孫の時代ですか… 自分の中の中国史はボロボロ
昔は超簡単にとはいえ流れは殷から中共まで把握していたのに…
だったら高校時代に戻してください(迫真)
確かにニカイアトロイアはおかしいけどトラヤヌスはそのままでもいいじゃないですか!
そこまで安っぽくなりますかね?

それもう強襲揚陸艦やのうてただのMACシップや
フェアリー「中国もついに空母を持ち運用する時代に…」
ロジーナ「ん、ヴァリャーグ?」
古鷹「もとより私達重巡はそういう役目のはずなんですが…」

フェアリー「はい、頑張りますわ…」
(足柄、川内が一時離脱もすぐに青葉、衣笠が合流 地下への入り口を塞がんと地下への入口への砲撃が始まる)
まだふさがってないぞ、もう一度入口への攻撃を行え
古鷹「了解!」
アストリッド「まだやる?」(優優と旋回して
ジェセニア「誰も私達コンビには勝てない…でしょう?」

管理人「ふぬり、かわいらしいメイド姿なのだ んー、コーヒー一杯 砂糖とミルクたっぷりでー」

カッコイイあだ名じゃないですかw それの何がアカンのですか
二つ名が轟くくらいだし大丈夫でしょうw

Flash pointかな?

111乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/20(日) 21:32:43
>>107
ですね…
しかし負ける前からネタ化するとは… まさかマヤがああなるとはなあ…コンゴウも病みますわ…
美味いもの食べたいからね、しょうがないね ちなみにこのミッション、エクストラミッションなのでかなりキツいです
だからと言って戸籍を簡単に得られるわけでもないし、必須の施設ですね… 貴重なスペースを占有しているししょうがないね
護衛機のない艦爆艦攻がどうなるかなんてすぐにわかると思うんですけどねえ… 完全に定着…
どうしてあの子だけあんなあざといんや…
ハメられた挙句反逆者と間違われて吊るされましたからねえ… 闇の一党ってアットホームだなあ(錯乱)

しかもかなり追いつめられてたとか…今のキャラはその時の反動なんでしょうかねえ スリッパ大とかいうからさらに驚きだ…

もう砲艦になっちゃえばいいんじゃないかな(適当) なるほど…
うへえ、なんか天文学的数値みたいな感じがしてくる…
火が好きな国民性?(適当)
陸まで沈められてるのか…アルペジオより本格的にやべえ…
もう自分の信仰している宗教自体と戦っているんじゃないですかね(白目) どっちも教科書という感じでさほど変わらないのか…
がんばる(白目)

(なるほど、フヨウさん達にそんな過去があったのか…確かにそれは複雑な心境になるなあ…)
(吾輩は今月初めて改二になる)
フェアリー「でしょうね、あなたのマスターがそんな魂胆を見抜けないわけがありませんものw」
(まあ本当にやばくなったらそれもあり得るでしょうねえ…)
フェアリー「あら、あなたのマスターの娘さんですか… 彼女も私達の?
        う、それは心の底から勘弁願いたいですわね…」
(あ…つ、通信…と、途絶…(察して))
(1万円(白目))

面白いやつだな、気に入った

やったぜ。(修理で再び大破状態)
イベントなくても致し方なし…

112乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/20(日) 21:34:16
>>104
しかし子供用の作品だからこそ汚しがいがある(ゲス顔)

殿馬の秘打白鳥の湖は認めても超次元サッカーは認めないぞ!(マテ

113名無しさん:2014/04/20(日) 22:17:41
>>109
しかし見慣れない分、こっちはすごいカルチャーショックを受けるとw

まぁね、言ってみりゃ諸悪の根源なわけだし

まぁハンマー自体がデデデとか限られた連中の専売特許みたいなもんだからね
マホロアのハンマーは地味にウルトラ無くした後だと有り難いよね、ヘビーモールは罠だ
しかしスマブラとかよそに出張すると途端に世界一かっこいい一頭身になるのがまたなんともw

114名無しさん:2014/04/20(日) 22:48:50
>>111
流石に有料化されたら、ちょっと困るし…
しかし何故直前にヒュウガが肉肉野菜って言ってたのにアレだけピーマン最初だったんだ…生放送でも悲鳴上がってたからなぁアレ
そして有毒のフグを食すに至ると ふざけていながら難易度高いのかいな
流石に娘達は学業もあるんで、多方面に協力してもらってどうにかしましたが ちなみに普段出番がないデミックスがよくここにいます
まぁサービス開始の最初期の話ですし… 個性として定着しました
知らんがな
オブリ時代かなりショックだったわ… 初期のどこよりもアットホームなスカイリム一党大好きでした…!

たがが外れた結果なのかしらねぇ… それが今のサイズになった…うーむ、やっぱり気候変動で省エネ化したのかね

でも空母なんです!(ヤケクソ) 大きさは中型犬位が理想的です
大丈夫、行けるところは旗艦にして行けばその内…
最近よくボカンとはなるね
襲うわ、陸地減らすわ、とんでもないぜ深海棲艦
不毛すぎてつるっぱげにでもなりそうだわ… 言ってみれば天皇家の成り立ちを壮大にしたようなもんだから

(アサギクローンって名前だけど、元になってるアサギ(この人については裏過去ログのジャッジ氏作品どぞー)一人完成させるのにも大量の人間を失敗作として出してるんで
ノウハウ生かして孤児を…って事になっとります。艦娘に関しては公式じゃあぼかしてるのでなんともいえませんが、明らかに子供な駆逐艦とかを兵器として戦場に出してる時点でお察しである)
(筑摩もきっと一緒に改二になるはずだ!)
叢雲「えぇ、あんな異形を伴侶にするくらいだもの。そのくらいは見抜けて当然よ」
(願わくばそんなことにはならないように…)
叢雲「兵器なのよ、あの子も。
   同型艦なだけで自分じゃないとわかってはいても結構クるわよ?(からかうように笑う」
(ぐえ、という声を最後にぷっつりと通信が切れる)
(資源に課金すると沼にはまるで)

最後といったな、あれは嘘だ

資源が貯まるまで出撃は我慢や
割と日常だものね(白目)

115 ◆AmiT/mWgsw:2014/04/20(日) 23:43:14
>>112
こらwwwww

黄名子「えー」
りんご「いや、あなたの場合どこからともなく餅を持ち出してる時点で…」(何
参考:(必殺技「もちもち黄粉餅」)
ttp://i.imgur.com/1uytlQw.jpg
ttp://i.imgur.com/kD9Mqq6.jpg
ttp://i.imgur.com/9MKmZAH.jpg

>>113
そしていつの間にか、こちらも耐性が付いてしまうわけですw

まぁどうなったとしても、恐らく我々の知るところとはならないでしょうけども;

まぁ確かに、あまり使い手いないですよなぁ
あれってハンマー持ち込んだ時以外に出てきましたっけ?
そしてヘビーモール戦だと足場を崩して落ちるわけですねw

…あの仮面はスマブラでも若干残念成分入ってた気も…(ぇ

116名無しさん:2014/04/21(月) 00:01:18
>>115
怖いわー慣れって超怖いわー

まぁそうですよね、数年後には「え?なにそれ?」となること間違いなし

強力だからそうぽんぽんは出せないんだろうね
確かマホソ時のお手玉で見たような…もしかしたら一緒にやってた弟が落としたコピー吸い込んで勘違いしてるだけかも?
ストーン、ハンマー、ホイール!ヘビーモール戦でやっちゃいけないコピー!(カービィ四コマネタ)

ふ、普段よりはかっこいいし…デデデのナイスポジに私は歓喜した

117乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/21(月) 00:33:34
>>114
そりゃ有料化は嫌な意味でたまらないですけれど…
そこにピーマンがあったからでしょう(適当) そうなんですか…
塩蔵してまで毒をどうにかして食う食欲マジパナイ! 難易度ノーマルでもさくっと沈められるほどだからなあ…
さすがに未来の芽を摘むのはかわいそうですしねえ 出番がないという慢性病だからしょうがないね(震え声)
しょうがない、んでしょうねえ… まあ嫌いではないけれど…
ぐぬぬ
まさか自ら手を下さねばならぬとは… なおスカイリム闇の一党後半

だと思います たが外れてますし、確実にアレ… でしょうねえ…外敵からのがれるためにもあの大きさもちょうどよかったのかも…

飛べない空母はただの箱だ!(豚並の感想) でもなんだかんだで駆逐艦だしなあ…
ようやく70になりました この1が長かった… ですね、じっくりゆっくり…
よく爆発させてますしねえ、いろいろ
勝ったところで人類はもうボロボロなんじゃ…
ホンマようわからん… そういえば天皇家は日本神話の家系でしたもんね…

(壮絶な世界観ですね…人体実験当たり前の世界なのか…)
(嫌なノウハウだなあ… そこらへんは萌え2次で慣れちゃったかせいかなんとも思わないんですよねえ…慣れって恐ろしい)
(この改装というのは時々我々を違う艦種へと変えてしまうとの話である。)
フェアリー「それもそうですわねw」
(ですねえ…絶対にそれだけは避けたい…)
フェアリー「あの子も!? …そうは見えませんでしたが…
        鋼の戦乙女でよかったと久しぶりに思いましたわ…」
(作戦…失敗…)
(もう初めて課金した時から既に沼っ…!そうっ…ここは沼っ…!抜けだせないっ…!地獄からっ…!)

うおわあああああぁぁぁぁ(落下)

1時間、2時間…ヒャア!もう我慢できねえ!出撃だァ!
ですね(遠い目)

118乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/21(月) 01:07:25
>>115
いかんのか?(ゲス顔)

なんでサッカーにきなこ餅持ってきてるんですか(困惑)
超次元どころか正月サッカーじゃないか!(マテ
ところでずんだはないんですか(ぇ
しかしこれどこから本当に餅現れているんですかね…

119Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/21(月) 07:20:14
【悲報】ガッポイ氏、残留の日に代休取得【痛恨】

なんでじゃあああぁぁぁッ!orz
クララ「あーらら……;」

120名無しさん:2014/04/21(月) 08:38:45
>>117
では我慢するより他無いさ
身も蓋もないぜ アニメオリジナルだけどこの後どうなるんだろうな→うわああああ
まるでどこぞの何でも食べる蛇だわw 伊達にEXステージじゃないと…
せめて普通の子と同じ様にってのもありましたし 出番なくても任務行ったりしてるんだけどねぇ
うちらと違って何も情報なかったですし… まぁ空母は皆よく食べるんだけど、彼女は参入タイミングが初期だからね
なんでどこの闇の一党もあんなことになっちゃうんだ…

ぶっ飛びすぎてすげぇ事言ってますからね 大きすぎず小さすぎずで機動特化だからね、なお奴ら追いつめられて初めて飛ぶ模様

普通の空母は飛ばない! だからこそだよ!(ロリコン)
ていうかペースはえぇ!;もう70かいな
なんでそんなものが、ってものまで爆発するしね
まぁ書籍版でだいぶ違うから必ずしもこんな絶望的ではないんだけどね
一神教って良く分からないもんね そ、つらつら〜と神代から続く(事になってる)かなり凄い家系ですし

(シンラも大概だったけど、ソーマはその更に上を行って非道いことしてましたから)
(それを受けてのドロシアさんの胸くそ悪い発言ですわ)
(だが、提督曰わく我が輩と筑摩の改造には勲章が必要になるらしいのじゃ、うぅむ)
叢雲「普段ぼけた態度だからそうは全く見えないんだけどね」
(まぁいつかは避けて通れないけど…)
叢雲「下手すると私達なんかより相当えぐい出生してるわよ、あいつ
   沈んで目が覚めたら、とんでもない世の中になったもんよ、全く」
(その後、二人の姿を見た者はry)
(確かにwでも資源にまで課金したら歯止めが本格的に効かなくなりそうで怖いわ)

(笑顔で手を振る)

がまんせい!wって前にもやったぞこの流れ

>>119
oh…

121Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/21(月) 10:21:23
>>119
Fuuuuuck!!

ヒマだから、むぅちゃん宅にケンカ売りに行くか(パタパタパタパタ
(MH-53ペイヴロウに乗って)

122乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/21(月) 12:30:24
>>119
ご愁傷様です…(ナームー
>>120
ですね…
ピーマンを用意したグンゾウが悪い(確信) 結構阿鼻叫喚みたいな感じだったのか…
ウニもどうして食べようと思ったのか ちなみに本編、シリアスのみです ギャグありません
ですねえ…体験できるいいことは体験しないと… きっと任務より出番が欲しいんですよ…
いつの世も先遣隊が犠牲になるのか… ほとんどの人が初正規空母になるはずですしね なお自分は加賀を建造で
破滅の美が美しいって言っても毎回破滅じゃあなあ…

あの人の言うことやることはさっぱり理解できん… なおうちでは飛ぶ前にスプレーか猫の餌食になる模様

飛ばせない空母だった(てへぺろ) 言い切りよった!
2-4出撃時は必ず加古か古鷹を旗艦にしていましたからねえw 3-2だって加古旗艦でやってますしw
テレビが爆発したと聞いた時は何処に爆発する要素があるんだとびっくりしました
しかしそれでも一部の書籍がとはいえそこまで絶望的だと…
ですねえ…多神教でも日本は特殊な方なのかもしれないけれど… どこまでこの家系は続くのやら…

(確かにそりゃあ胸糞悪い発言もしたくなりますわ…重すぎる…)
(しかしその当時は何という考えもなかったので格段勲章を得るのが難しいとは思っていなかった)
フェアリー「コロンボ警部みたいな方なのですね…」
(まあどんな国だっていずれはね…)
フェアリー「ええ、傍から見ればただの子供ですものね… 興味があってもあまり知りたくありませんですわね、その出生は…
        本当、ある意味激動というか…」
(おお、もう…)
(さすがに資源はねー…自分的には枠関係に…)

―完―

我慢できないからね、しょうがないね(出撃ボタンポチー

123Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/21(月) 13:11:39
>>122
頭に来たから、全世界に宣戦布告してやる(ラグナロク)

124乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/21(月) 13:17:16
>>123
いかんでしょ

125Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/21(月) 13:27:50
>>124
手始めに君のところからだ。
(F/A-22が何機も飛んでいく)

デス's「マスターのために戦うのだー!(ぞろぞろ」
(混乱の続くウクライナから盗んできた迷彩服とAK-74を装備して)

126乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/21(月) 13:39:21
>>125
緊急警報発令、緊急警報発令!
スクランブル、スクランブル!ビックバイパー各機は出撃準備出来次第出撃せよ!
コルネリア「了解、行ってきます!」
シュルヴィ「めんどくさいんだけどなあ…」
(コルネリアとシュルヴィが迎撃に向かいました)

アストリッド、彼女らの誘導頼む
アストリッド「はーい!w」

127Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/21(月) 14:09:22
>>126
クララ「上がってきたわね!」
フィフ「わたしがんばる!」
パルスィ「何の因果でこんなものに乗ってるんだか……」
(すれ違う寸前にロックを終え、すれ違った瞬間には既にミサイルが反転して二人を追う)

アルトリア「……ヒマですね」
サムス「制空権取るまで突入しないからね」
勇儀「ずいぶんちんたらした戦だよ」
美鈴「でも、上を取られたら致命的ですからね」
アッシュ「まあ、最後は私達が働くことになるさ。動けるようにしておけ」

デス「ふぬ!アストリッドなのだ!」
デス「すごーい」
デス「オリジナルなのだ」
デス「ギユーグンできたのだ、仲間にしてほしいのだ」

128乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/21(月) 14:51:45
>>127
コルネリア「こんなもの急加速して急旋回すれば簡単に振りきれるんだよね!」
シュルヴィ「加速するだけでいいんじゃない?別に」(光速突入
(同じように交差時にツインレーザーで軽く射撃してその場を離れ)

加古、第六戦隊を率いて敵が潜んでいると思われるA地点、B地点、C地点への砲撃を行え
加古(無線)「はぁ〜い、眠い…」
失敗したら一週間スカートなしだからな!
加古(無線)「わ、わかった、わかったから、頑張るからァ!ほ、砲撃開始ィ!」
ロジーナさんはT-34大隊を率いて全地帯へ突撃を
ロジーナ「パニャ!じゃあ行ってくるわ!」
(第六戦隊(加古、古鷹、青葉、衣笠)とロジーナさんが動き始めました)

アストリッド「そうだよー、アストリッドだよーw じゃあこっちついてきてーw」
(戦場への誘導を行う)

129Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/21(月) 15:15:36
>>128
クララ「あんなのどうやって当てろってのよ……」
フィフ「はやいなぁ……」
パルスィ「こっちが当たらなかっただけいいじゃない」
クララ「上がってきてるのは二人だけ……私達で引き付けておくわよ」
フィフ「わかった!」
パルスィ「数の暴力ってわけね」

ウルスラ「アンノウン4が急速に接近中、地上にも反応があります」
パチュリー「近付くだけ近付けばいいわ。イージス巡洋艦6隻に駆逐艦8隻がこの〈タイタン〉と〈ヴァルキリー〉、〈ロキ〉を守っているのだから」
エリン「原子力空母に強襲揚陸艦2隻……一国を征服するのに充分ね」

デス「敵は海の上にいるみたいなのだ」
デス「実体化して潰すー?」
デス「それは面白くないってスケベコーテーが言ってたのだ(メタ発言)」
デス「今回の私達の役割はちょっとタフな歩兵なのだ(フヌッ」

130乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/21(月) 15:25:15
>>129
コルネリア「まだジェセニアとカティーナは上がってこないの!?」
シュルヴィ「早く上がってきてほしいなあ…」

青葉「敵はまだ気づいていません!」
古鷹「いや、バレてますよ…」
加古「アウトレンジ攻撃するには遠すぎるし…めんどい…」
衣笠「じゃあ零式水観に偵察に…」
古鷹「こちらの位置を教えてどうするんですか衣笠…」

アストリッド「えー、実体化してくれると私達楽なんだけどなあ…」

131Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/21(月) 15:41:44
>>130
クララ「ファーマスの援護に直接つきたかったけど、あの二人を放っておいたら、ね」
フィフ「きっとみんな守ってくれるよぉ」
パルスィ「だといいけどね」

プリニェター ボーンブィ スブラショーンヌイ

(そして4人の艦娘達の前に姿を現す大艦隊)
エリン「目視できる距離まで来たわよ?大丈夫かしら」
パチュリー「アウトレンジで一気に葬れば―――」
ウルスラ「ここなら、邪魔が入りませんわ」
エリン「なるほどね」

デス「まーまー、遊びなんだから長く遊ぶのだ」
デス「そーなのだ」
デス「穴を掘っておくのだ」

132名無しさん:2014/04/21(月) 18:55:02
>>121
ヤラ「馬鹿親父を止める娘きーっく」
(ペイブロウの船尾?に蹴りを入れて、もぎ取っていく)

>>122
でもあれ用意したのってヒュウガさんなんじゃ… その後のアルペジオイベントにおいてもカーニバル砲で提督達にトラウマを残していきましたとさ
「海にあるものは何でも食える!」って思ったんじゃないかね だがどうあがいてもドリル戦艦ではシリアスにはなれない
結果、アサヒは医学の道に進みました 聞いてみたけど「監視が付くみたいでなんか嫌だから俺そういうのいいや」だそうな
漢字鯖の先輩提督の皆様有難う 自分は建造で瑞鶴出て姉貴になんでじゃ!?って言われたよ
しかも今回のは純粋に一党のこと思ってだったからやるせないぜ…かあちゃん…

理解せずに何となく感じれば良いのさ! うちは主に私の出番となります

このやろぉ 私は!ちっちゃい女の子が!だいすkごふっぅ!
うちも意地でも叢雲を旗艦から外さなかったからなぁwMVPも取れればもうウハウハだからね。なお疲労
テレビは電化製品だからフーンっだったけど、スイカと椅子は!?ってなったわ あれのどこに爆発する要素が
コンプティークで連載中の漫画だと客船走ってるんで割と優勢な描写になってます

(この出来事は家に居る古参メンバーにとってある種のトラウマになってますからね)
(筑摩の奴のためにもその勲章を集めようではないかという我が輩に秘書艦は馬鹿な事言うなという視線で見てきおった、何か妙なこと言ったかの?)
叢雲「普段は本当にぼけてんのよ、あいつ」
(まぁね)
叢雲「私も最初はあの目玉との子供かと思ったんだけどね。…本人から直接聞いてぞっとしたわよ、人間はそこまで残虐になれるのかって
   しかも相手は訳分からない存在とかもう笑えてくるわ」
(だが、嘘だ)
(自分はとりあえずしばらく課金予定はないかな)

乃木先生の次回作にご期待ください!

最近は任務消化+戦果稼ぎとキラ付け以外はあんまり出撃してないかな

133Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/21(月) 19:57:08
>>132
おわっ!?
こ、こらヤラ!高度300m.を飛んでいるのに、軽々しくキックするんじゃない!
(装備をバーナーに変えるとあら不思議、みるみる破損箇所が直って)

134名無しさん:2014/04/21(月) 20:01:04
>>133
ヤラ「あらぁ、ごめんなさい? …チッ」
(なんという高性能バーナー)

135Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/21(月) 20:45:10
>>134
大丈夫だって、模擬戦だから死人は出ないさ。
(耐久力が75まで回復しました)

136名無しさん:2014/04/21(月) 20:57:14
>>135
ヤラ「ああ、なんだ模擬戦なのか…そうか」
(わーおw)

137乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/21(月) 21:02:06
>>131
カティーナ「待たせたわね!」
ジェセニア「ジェセニア、参上…」
コルネリア「よっしゃ!ようやく援軍が来た!」
シュルヴィ「これで楽になれるわ…」

フスタヴァーィ プラクリャーチイェム ザクリェイミョーンヌィ

青葉「一応酸素魚雷の射程距離内ですが―」
古鷹「どうしよう…」
衣笠「もう、雷撃戦開始しちゃうよ!」
加古「あ、ちょ、衣笠!? え、えっと…ら、雷撃戦開始!」
(酸素魚雷による飽和攻撃が始まりました)

アストリッド「遊びにしちゃあちょっと大規模な気がするんだけど…」

138 ◆AmiT/mWgsw:2014/04/21(月) 21:05:37
>>116
あの世界の方々、下手すりゃ時間止めることもあるわけで…;

さすがに似たようなことやる連中が出れば思い出すんでしょうけどね;

ハンマー自体はファンタジー世界では割とありふれてる武器な印象がありますけどね;
一応、スーパー能力戦の直前の段階でハンマーを持ってた場合に限り、最初のお手玉でハンマーが出てきたような。

ストーンはあかんwwwww
ハンマーは戦えないこともないのがまた…

まーただスマブラでのメタナイトの悪評はだいたい一部の悪質プレイヤーのせいですしなぁ;

>>118
ダメでしょう。(真面目な顔

黄名子「…その場で作り出したものだから持ってきてなんて無いやんね?(ぇ
     ずんだ餅・・・聞いたことないけど、おいしそうやんね〜!」

139Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/21(月) 21:23:15
>>136
ガチで殺しに行くはずないじゃん、HAHAHA
お、誰か居たな。

>>137
クララ「これでいいのよ、私達と鬼ごっこであそびましょ!」
フィフ「激しい鬼ごっこだなぁ……」
パルスィ「鬼をやっつけるのも一興かしらね」

死の雨を降らしてやるよ!(B-2)

パチュリー「しまった、ロングランス!」
エリン「慌てることはないわ、昔ながらのやり方で対処するだけよ」
ウルスラ「回避行動!」
エリン「それが終わったら反撃ね。空母には手を出させないわ」

デス「まーまー、タカミのケンブツをしてればいいのだ」

140名無しさん:2014/04/21(月) 21:39:20
>>138
あ、時を止めるメイドが居るんで時間停止は見慣れてますわw

出来ることなら二度と思い出したくはないけどね…

ウォーハンマーとかはRPG御用達の武器だからね、槍もwiiでようやくって感じだったし
おや、そうだったのか。となると、それを見てマホソがハンマー出すと思ってたのかしら?
下へ参りまーす!
なんとか足場崩さないようにしていけば、戦えるけど正直めんどry

まーね、今作には果たして彼は出られるんだろうか

>>139
ヤラ「まぁガチだったら私が撃ち落としてあげるだけなんだけどね」
フヨウ「わー、ヘリコプターだー」
ナハト「ぬ、ピエットか」

141乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/21(月) 21:54:52
>>132
あれ、アレヒュウガが用意したんでしたっけ… メンタルモデルに勝てるわけないだろ!
ウニは割ればあの黄金の中身があるからわかりますがさすがにナマコは食えると判断できないでしょう… ドリル戦艦超シリアスです(憤怒)
裏ヲ見る限りそうみたいですねw あ、出番はいいんだ…
先輩たちありがとう… いいなあ瑞鶴…建造しても出るの千早千歳ですもん…
しかも聖域まで無くなっちゃいますし…本当どうしてこうなった…

考えるな、感じろ、ですか… さすがインセクトハンターやでぇ…

(間違えちゃ)いかんのか? ろ、ロリコンだー!(ブーメラン)
やっぱりそうですよねえw演習ならヘーキヘーキ あとは勝機なくてもその演習に挑んでたからですかね? あと2-4
スイカはほら、那珂の水がなんか爆発したんでしょ(適当) 椅子はマジでわからねえ…
お、出雲丸ゥー!橿原丸ゥー!

(でしょうね…いつになっても直面すればトラウマもんですもんそれ…)
(ただ秘書艦の掌の上で踊らされているような何だかモヤモヤした感じはあった)
フェアリー「ひ、昼行灯の演技をしているだけですわ、きっと…」
(うむ)
フェアリー「ええ、私も… 叢雲さんが戦慄するほどの話…詳しく聞いてなくてよかったと思いましたわ…
        いつか敵の正体が解明されるといいですわね…」
(やっぱりな(レ))
(枠増やしたいのでするかも…)

なんで、打ち切りみたいに、なってんねん(ホットペッパーCMの大槻教授編みたいな感じで

収支プラスになる最低限の範囲で、って感じですね…

142乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/21(月) 21:59:58
>>138
なんでや!

餅の錬金術師だと言うのか!?…錬金術じゃなくて錬餅術?(マテ
ずんだは枝豆をすりつぶして砂糖(地域によっては醤油もプラス)と混ぜて作る枝豆ペーストみたいなものですw

143Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/21(月) 22:11:10
>>140
さっき、マジで落とそうとしなかった?;
よし、攻撃準備!
美鈴「一番準備よし!」
フィフ「二番準備よし!」
ファイア!
(30mm.チェーンガン2門の銃撃が二人に浴びせられる)

144乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/21(月) 22:14:02
>>139
カティーナ「奇襲しておきながら!鬼はどっちよ!」
ジェセニア「最後まで話は聞こう…カティーナ…」
コルネリア「これでロッテ戦法が使える!」
シュルヴィ「なんでもいいからとにかく早く倒して終わろー…」

ポーリシュカ!ポーリェ!ポーリシュカシローカ!ポーリェ!(ZSU-23-4

加古「撃て、撃てェ!」
古鷹「逃げる場所はどこにもないよ!」
青葉「魚雷、無くなりました!」
衣笠「悔しいけど一旦撤退して補給しないと…!」

アストリッド「それはできないなあ…」

145名無しさん:2014/04/21(月) 22:28:03
>>141
彼女が肉やら焼いていたのでその可能性が… でもうちの皆とゲストとしてきていたビーム重巡タカオや潜る戦艦イオナ、超火力ハルナで殴り倒しましたよw
誰かが食えないか割ったんだろうな…でなきゃ気付かないって なまこは元々中国じゃないのけ? まじかよ
医療系魔法使いって具合です 報告書がわりと適当なのと視察の筈がただの観光して帰ってきたりと色々なんで…
ありがてぇ…ありがてぇ… ビギナーズラックって奴だよ、なお翔鶴は今年になってきました
あの場所かなり立地条件良かったから拠点にしてただけにショックでしたわ…

フィーリングって大事だよ、うん 但しムカデは無理だから!

いかんやろ ついでにシスコンdどふぅっ!
あそこは本当意地になるよねwですよねー、負けても通常の戦績には関係ないし
あー、なるほどね …本当に椅子はなんでだったんだろうか
人違いです!(ちなみにその二人の妹に当たる飛鳥(現在はアマデア)は橿原丸の内装を元にしたんだとか)

(その為人体実験にはもの凄く敏感です)
(提督にも言われたが納得いかんかった!筑摩の奴に提督の顔を立てるなんて流石姉さんと言われなければふて寝しておったわ!)
叢雲「ああ、それはないわ(きっぱり
   聞かなくて正解よ、しばらく胸くそ悪い気分で戦闘でもミスばっかりだったわよ
   …ええ」
(ギャグ補正って素敵)
(枠は大事だからね、今度も計四隻は来るみたいだし)

そないなもん、打ち切りだからや!

そゆこと、でも今回はプチイベントのような気がしてきたんでちょっと開発に回ろうかと思ってます

>>143
(ヤラは 視線をそらした!)
フヨウ「ひゃあ、撃ってきた!」
ナハト「まぁこのくらいなら…」
(フヨウは大袈裟にびっくりしながら、ナハトはいつも通りに避けていく)

146乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/21(月) 23:06:19
>>145
可能性が高いと…大戦犯ヒュウガ 超重力砲もタナトニウム魚雷もあるんだよ(ニッコリ)
ある意味栗みたいな感じもしますし… なまこって中国なのか… 本来なら勝てない兵器として出てきますからね
いわゆる白魔法使いってやつですねw 任務を別の意味ですごい満喫してそう…
後輩たちの犠牲は回避されたのだ… 翔瑞の片方が出るだけでも…
ファルクリースでしたっけ、第一の聖域は

ううむ… 多足だからね、しょうがないね

でも飛べるかもしれないのでセーフ(震え声) シスコンいいですわゾ〜(暴走)
レベル99を迎えるまでは外せそうにありませんw うむ、貰えるもんは貰っておきたいですしw
爆発ってある意味何かの比喩表現なんじゃないだろうか(錯乱)
なァんだ、信濃丸か(錯乱) (橿原丸の正統なる妹か…胸が熱くなるな!)

(でしょうね…かなり深く考えさせられる…)
(筑摩の前で秘書艦の顔を見たがあれがいわゆるお艦というやつであろう)
フェアリー「そ、そこまできっぱりと否定なさらなくても…
        私離陸にさえ失敗してしまいそうですわ…複葉機なのに…」
(ギャグの世界が最も素晴らしく最も恐ろしい)
(ゲェーッ!4隻も!)

酷い!鬼だ!鬼!

なるほどw おろ、今回のは小さめなんですか

147Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/22(火) 07:57:29
>>144
クララ「上手くかわしながら遠くへ連れていくわよ」
フィフ「小回りはこっちの方がきくからねぇ」
パルスィ「そうね、機動力は速さだけじゃないわ」
(ところでこの三人以外にもF/A-22は居ます。パイロット?バロン・フェルやフェニア、スチール、生体CPU組〔ゲス顔〕)

止まったらやられる!突撃!
(低空で突入してくる)

ウルスラ「駆逐艦が被弾!浸水しています」
エリン「そろそろ反撃ね。トマホークを撃ち込んでやるわ」
パチュリー「オーヴァーキルね……でも嫌いじゃないわ」

デス's「えー」

>>145
罰として、ちょっと操縦してなさい。
パパはやることがあるから。
(矢をつがえ、ナハトの足元に撃ち込む)
(矢には手紙がくくりつけられていて)

?矢文?

模擬戦しにきました(はぁと)

148名無しさん:2014/04/22(火) 09:39:25
>>146
とりあえずあれらはナノマテリアルせいだったのも考えるとあのピーマンもクソまずかっただけかも 超重力砲はあった、後はヒュウガさんがナノマテリアルで細工してくれたんで
もしかしたらそれと同じ感じで割って食べたのかもねw え、ちがうの? 画像見る限りでは突撃して相手の土手っ腹に穴開けたる!って感じだしなぁ
攻撃も出来るんで若干赤魔ですw そんなわけで最近は「観光で良いから」とカメラ持たせてます、そっちのが確実だし
いつも有難うございますだよ、本当に たまに変に運が良くなるときがあるけど、大体は自転車壊れたり怪我したりとリアルに揺り戻しが来ますぜ…
そそ、設備も一通りそろってて少しだけど錬金素材もあるし、ホワイトラン行かない場合はあそこのねぐらにしてます

あれ見ると背筋がぞわぞわしてしかたないんだ

普通のは飛べませんから(きっぱり) 語尾が滅茶苦茶やww
ですよねーw 単艦放置してくれる人には感謝を込めて全力で行くしね
いや、あの国の爆発は文字通り爆発(物理)だからさ
ちがいます!(しかも橿原丸級だからね、その船。お客さんを乗せて旅する姿はまさに二人の夢見た姿だよ)

(ま、人殺してるって点ではうちもそいつらと大差ないんだけどね)
(そんな訳で勲章4個で二人の改造に必要なアイテムが一つ手に入るそうです、4個も要るのか…)
叢雲「だって普段からあの目玉といちゃいちゃいちゃいちゃして、態度はゆるいし、あれは演技でも何でも無いわ
   演習でそんなだったからしばらく休暇出された、落ち着いてからで良いからって」
(頭にモノが刺さってもリカバリ可能なので重宝します)
(酒匂に天津風に大淀か明石(任務さんかアイテム屋さんか)で後一人は謎ですが)

人外の嫁やっとりますが?w

恐らくだけど、次に来るであろうミッドウェーの前哨戦じゃないかという噂が

>>147
ヤラ「はーい」(意外に素直にちゃんと操縦している)

ナハト「案外ローテクなモノを使うな…」
フヨウ「模擬戦かぁ、楽しそうだね!」

149乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/22(火) 10:37:35
>>147
カティーナ「深追いはしないで!私達の戦場はこっちよ!」
ジェセニア「わかってる…」
コルネリア「とりあえずリップルばらまいておこうか!」(リップルレーザーで広範囲攻撃を敢行して
シュルヴィ「はーい」(リップルレーザーの壁が出来上がっていく
(で、でもこっちは超時空戦闘機だから(震え声))

ウラー!(物おじせず対空砲を弾幕を張るように撃ちまくる

加古「全速力で離脱!反転とかはしないでそのまままっすぐ!」
古鷹「青葉、乃木提督からもらったアレ!」
青葉「おお、そういえばそうだった アレがあったんでしたね」
衣笠「本当にこの爆雷で効果はあるの? わっ!?すぐに爆発した!?…アルミの破片?」
(艦隊付近にチャフが展開されました)

アストリッド「君達を送ったら艦隊の支援に行かなくちゃいけないからw」

150乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/22(火) 11:01:55
>>148
なんでナノマテリアルでピーマンを作った…(絶望) ヤバい兵器は大体ヒュウガが抑えてくれたのか…
早い時期から栗は食べてたと思いますしねw 自分にはさっぱりです(断言) 大体それであってます なお大和以上の主砲を持つ模様
白と赤…ピンク魔法使いだな!(錯乱) 超アットホームな職場や…
うむー… どうでもいいところに悪い運を使ってしまえばいい(無茶振り)
なるほどw 自分は毎度根なし草プレイになるからなあ…定住の地なんてありません 第二の聖域はドーンスター南でしたっけ…

足もぞわぞわしてますしね、アレ…

じゃあただの空母じゃん(錯乱) (語尾が滅茶苦茶の)何がアカンのですか(憤怒)
ええw 旗艦だけ高レベルも嬉しいですね でも潜水艦だけは勘弁な!(重巡のみ艦隊)
じゃ、じゃあ椅子も椅子の中に含まれてた水分が膨張を起こして(混乱!)
えー、水木しげるを乗せた信濃丸じゃないのー(ブーブー (きちんと客船として建艦された年の離れ過ぎた正式な妹か… ですね、終に叶わなかった夢を…)

(必殺仕事人稼業ならいいんじゃないですか?)
(ワーオ、難しそう… 正直それなら99にしたほうが楽かもしれない…)
フェアリー「あ、他から見ても素とわかるものが出ているのですね…
        リフレッシュ休暇はいい判断だと思いますわ…」
(高いところから落ちようが地面に埋まるだけで済みますしねw)
(酒匂と天津風と裏方一人は確定ですかw あと一隻は時津風だといいなあ)

知ってます、でも打ち切りはないでしょう(血涙)

もうミッドウェーなのか…アカン空母勢のトラウマほじくり返されてしまう

151名無しさん:2014/04/22(火) 11:52:36
>>150
バーベキューにはあれがつきものとでもデータベースにあったんじゃない? タカオ達の超重力砲レーザーは自前だけど装備に細工して攻撃通るようにしてくれました
ドングリとか渋抜いて食べてたからねw 私も無縁な食品故さっぱりやわ 大和以上って…船体はひっくり返らないのかしら
普通に赤魔だよww そうでもしなきゃあいつはまともな情報持って帰ってこないんだもの
もう仕方が無いこととして諦めたよ!(泣)
なんだかんだでいい人揃いでしたし どこに行くにもめんどくさいんよ…確かに隠れ家なんだろうけどさぁ

書いてても思い出してぞわっぞわしたよ…

ただの空母で良いんだよ!w 色々と訳が分からないだろ(理不尽)
うちもそんなでしたが、流石にバランス悪いと言うことでレベリング地獄ですよ(白目)
調べたら中のガスが爆発したそうだけど、普通は爆発せんよ 調べたらトマトまで爆発してたよ…もう訳がわかんない
ただのモブ商船です!(きっと造船所としても再び客船作る際には、って思ってたんだよ。今は海外にお嫁に行って頑張ってるそうです)

(それでもたまに思う所はある訳さ)
(まぁイベント海域で多数手に入るらしいってアナウンスはあるけど…うーむ、5−5は行きたくないし)
叢雲「でしょ? 戦闘の時はたまに烈火のごとく暴れ回ることもあるけど、普段が普段だからね
   落ち着かないことこの上なかったけどね」
(リアル路線だともれなく肉片になってますし…ぶるぶる)
(後はさっき書いた利根筑摩の改造とビスマルクの改二だね…ビスコまだいねぇよ)

読者投稿で…その…

今回の『索敵機、発艦始め!』で色々索敵機関係が変わるから、次に来る大型イベントはまずミッドウェーで間違いないと
(忙しすぎて)運営に死人が出ないか、心配です

152乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/22(火) 13:23:29
>>151
やっぱりとんだ大戦犯だよ! 大戦犯なのか救世主なのかこれもうわかんねえな
食欲に勝るものなし(確信) ナマコは未知の領域である… 船体も大和異常だからヘーキヘーキ
ピンクでいいじゃないですか(小声) うむむむ…困ったちゃんというか…
何故ベストを尽くさないのか(無茶振り)
主人公には皆優しかったですしねえ… ファルクリースは南の要所、ドーンスターは北の僻地ですからねえ…

たぶんきっとそれは、ムカデの仕業だ(迫真)

フューリアスとかいう元祖航空戦艦みたいなのもいるし普通じゃなくてもいいじゃない(棒読み) 訳わかるだろ!(錯乱)
3-2と演習頑張らなくちゃ(白目)
その前になんでガスがあったんだ… そ、それも水がうんたらかんたらで…
ぐぬぬ! (いくら戦時中とはいえ自慢の客船を空母にされたのは悔しかったでしょうし喃 今は海外で頑張ってるのか…)

(葛藤みたいなものですねw)
(自分が勲章を得られるようになるのはまだまだ先みたいですね(白目))
フェアリー「ええ… ある意味ギャップが激しいというか…
        まあ落ちつきはせずとも気分を入れ替えられただけでも…」
(でも誰でも不死身の体のギャグ世界もある意味怖い)
(ビスマルクもう改二くるんですか)

ナヌ!?読者投稿!?ええい、こんなものは破って捨ててやる!(ビリー

なるほど…ついに利根の攻撃時のセリフがある意味本物に…
大丈夫ヘーキヘーキ(適当)

153Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/22(火) 18:43:58
>>148
よし、そのまま旋回して美鈴とフィフが撃ちやすいようにするんだ。
私?修理奴隷(E:バーナー

美鈴「若干、範囲攻撃なのよねコレ」
フィフ「そうなの?」
美鈴「ええ、30mm.弾ですから、着弾時の衝撃はすごいんですよ」

>>149
パルスィ「弾幕どころか壁ね……」
クララ「誘導兵器ならかわしようもあるけれど……」
フィフ「逆にわたし達が遠ざけられちゃったみたいだねぇ」
(こっちもステルス戦闘機です〔憤怒〕)

どうして私が来るのが分かったんだぁ!
(蜂の巣にされて墜落)

パチュリー「なんてこと!チャフですって!?」
ウルスラ「警戒機に通達、レーザー誘導に切り替えて命中させるように」
エリン「人の目が最後は頼りね」

デス「ふぬー、大変なのだ」
デス「がんばってねー」
デス「陸から応援してるのだ」

154名無しさん:2014/04/22(火) 19:35:17
>>152
もうこまけぇことはいいんだよ
ジョークで「日本人を怒らせたいなら食い物関係で」なんてありましたしw まぁなじみのないものですよね 46cm砲ですらガンタンクと同じ大きさなのに…
卑猥だから駄目です まぁ昔から自由人多いんでこれでもまぁ、うん、いいほうだよ
私に骨折しろというのか!(驚愕)
アットホームな暗殺集団ってのもすごいがな 本当にどこに行くのも遠すぎるんだよ、あの場所

やめて!

あの船は赤城さん達みたいなもんだよなぁ… キャラが行方不明やろ!
お互い頑張ろうぜ…いよいよ明日だし
ほら、あの高さ調整する時にプシュって言うじゃん、あれだよ多分 ぐぐってみると訳の分からないものまで爆発してるんだよ…
(空母にされる前提で投資されてたからね… アマデア(神に愛された娘)って名前になってるそうです)

(割り切ってるダークマター組がうらやまです)
(つ一ヶ月一回の1−5)
叢雲「本当に同一人物なのか疑問に持つ位には人が変わるわよ?
   本人達とも話せたから良いんだけどね」
(それがその世界の常識ですしw)
(レーベとマックスがもう改二ことzweiになってるんで…)

首です

そういうこと、ついでに筑摩さんの着弾観測もほんものになりそうですわ
だって「二万いけばいいねー」ってところに100倍の人数が…

>>153
ヤラ「あいよー」(二人の動きに合わせて操縦する。が、かなり無茶な操縦である)

ナハト「ヤラめ、本気で落とす気だな」(剣からレーザーを放っている)
フヨウ「ヤラちゃんって結構運転乱暴だからなぁ」(いつもの弾幕ごっこの要領で躱しながら、弾幕を張っていく)

155Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/22(火) 20:00:33
>>154
美鈴「流石はルナシューター、一筋縄ではいかないわね」
フィフ「感心してていいの?ファーマスがあんなだけれど……」
HAAAAAAAAAAAX!!
あ、ヤラ、一旦敵のレンジから離脱してくれ。ダメージが回復量を上回りつつある。
ある程度回復させてから再突入だ。

156名無しさん:2014/04/22(火) 20:28:58
>>155
フヨウ「ふっふーん!いつもこいしと弾幕ごっこで鍛えてるもんね!」
ナハト「後退しているな…追撃するか?」
フヨウ「んーん、もっと沢山戦いたいから向こうの修理待つってヤラちゃんに伝えて?」
ヤラ「…慌てなくても向こうはこっちの修理を待つ、そうよ。フヨウにとっては模擬戦闘も遊びも変わらないみたいだってぼやいてるわ」

157Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/22(火) 21:03:47
>>156
随分とナメられたもんだぜ……!
美鈴「ファーマスさん、顔が弛んでますよ」
フィフ「そんなに何が嬉しいの?;」
これ落とされてみなよ、あっちに一気に4キル入るじゃん。マルチキルだよマルチキル。
美鈴「本心は?」
修理ボーナスうめぇ(バチバチバチバチ

158 ◆AmiT/mWgsw:2014/04/22(火) 22:04:42
>>140
りんご「…もはやどこから突っ込んでいいのか…」(ぇ

ですね;

まぁ確かに、あと斧はまだ敵専用ですね。
もしかしたら極稀にハンマー出すのかもしれませんが、普通のお手玉で見たことは…
ドン!やられた(ぇ
実際あそこはハンマー使う位ならすっぴんのが…;

>>142
ならぬものは ならぬのです(ぇ

黄名子「…?」(ぇ
りんご「…まぁ、地面からペンギンが生えてきて、そのまま離陸していくのを
    ごく普通に捉えてる人達みたいですので…;」(ぇ
ふむ、しかし地元で目にすることはなく…
故郷を離れた今年の正月は…いや流石に年末年始くらいは帰らないと;

159乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/22(火) 22:08:30
>>153
カティーナ「よし、これでなんとかなるか…!」
ジェセニア「これでしばらくは安泰…」
シュルヴィ「じゃ、私一旦帰るから」
コルネリア「あ、ちょ!?」

そりゃあなんかそういう気がしたからよォ(墜落した機体になお追撃を食らわせ

加古「えーと、次は…煙幕弾展開!」
古鷹「それと展開の後全速力で散開!カ地点で合流!」
青葉「了解です!」
衣笠「はーい!」
(それぞれが別れて行動を開始しました)

アストリッド「頑張るよーw」

160乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/22(火) 23:15:00
>>154
とりあえずアドミラルコードが悪い(確信)
日本人は自分の食文化に並々ならぬ自信がありますからしゃーない 好きですけどね、酢の物 だからこそ超兵器なんですねんw
ピンクの何がヒワイなんですか!(憤怒) 中には任務すら放棄して旅に行っちゃうのもいるのか…
骨折しないように別のところで悪運をですね…(冷徹)
しかも時間は己の好きな時間か指定された時間で殺すだけで報酬がボンと払われる仕組み! ドーンスターはアクセスが悪すぎる…

ムカデがぞわぞわっと…ぞわぞわぞわぞわ

というかもともとが大型軽巡からの改造艦で後甲板だけ飛行甲板にしたりとかしてますからね、その後も二段甲板とかおかしなことやっとる せやろか(迫真)
もう明日ですか…早い…
あれにガス使いますかね…(困惑) 中国四千年の歴史は恐ろしいアル…
もともと徴用する気満々だったみたいですしね… 素敵な名前だけど今までのことを思うとなんか複雑だなあ…いいはずなんですけどもw

(彼らは割り切らないとやってけないだろうし多少はね?)
(軽巡育ててません(白目))
フェアリー「に、二重人格なのでしょうか…
        あら、そうなんですか」
(まあね!穴が開こうが二つに裂けようが次のシーンには復活してますしねw)
(あ、独駆逐艦勢は既に改二が…)

お、お慈悲をォ!

命中率が上がるぜ、やったぜ。
正直自分も去年の秋あたり広告見てドマイナーな分野によく漕ぎだしたなあと思いましたもん
萌え2次みたいになると思って手を出さなかったのが運のつき

161乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/04/22(火) 23:23:31
いわき湯本を無理やりにでも中通りにしねえと中通り関係がいねえ!浜通りと会津だけじゃねえか!

>>158
あれは…会津武士!? どーも、会津の末裔です(祖父が会津)

錬餅術をなんとも思っていない…!?
ペンギンが空を飛ぶはずがないだろ、いい加減にしろ!(マテ
東北太平洋側よりのものですからねえ…特に福島北部から宮城南部、特に仙台
年末年始ぐらいは実家でゆっくり過ごしたいですし喃

162Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/04/23(水) 07:08:55
>>159
クララ「遠回りして、戦闘空域に再突入するわ。それしかない」
フィフ「了解っ!」
パルスィ「面倒だけれど、議論の余地は無いわね」

覚えてろ〜!
(ファーストキル 【Gappoi 1988】 +200)
(乗り物破壊 +150)
(防衛命令 +20)
(敵分隊全滅 +10)

パチュリー「警戒機より入電、敵は分かれて逃走したわ」
ウルスラ「一人ずつ潰しましょう。まずはこのクルーザーから」
(ディスプレイに映る青葉を指して)
エリン「警戒機、レーザー誘導をこのクルーザーに」

デス「ふぬ!マスターが最初のキルなのだ」
デス「すごーい」
デス「やられたのはスケベコーテーなのだ」

163名無しさん:2014/04/23(水) 09:19:48
全艦!抜錨!これより我、イベント海域に突入ス!
叢雲「まだだから、てか夜勤明けのテンションで何言ってんのよ」
遠征部隊帰ってくるまで寝られないの!
叢雲「ああ、そう…」

>>157
ナハト「KILL数がどうのこうのだの修理ボーナスがどうとか言ってあちこち直してるそうさ」
フヨウ「ん?もしかして修理のスキル上げか何かなのかな?じゃあ手伝ってあげよっか!てぇーい(墜落しない程度に大穴を開けていく)
    ピエットさん!スキル上げ、手伝うよ!(凄く良い笑顔でサムズアップ)」
ヤラ「…ああ、うん、ありがとう」
ナハト「あいつも母に似て察しが悪いから、違うなら違うと言わないと止めないぞ?」

>>158
メイドさんは凄いぞぉ、空飛ぶし、瀟洒だし

メタナイツのアックスとか今回のデデデが使うくらいしか印象薄いしね>斧
うーん、やっぱり数人でやってるとき限定くさいね
まさか奈落まで落っこちるとは…(やらかした人)
まぁねwwそっちのがダメージ入るし

>>160
それを言ったら身もふたもないぜ
たまに先祖は何を思ってこんなのをってのもあるからね、ごぼうとか 私食べたことすらないや ああ、何か凄く納得
情事のイメージカラーとしてのイメージが強すぎんだろ! ふらりと出かけてしばらくして帰ってきたりとか
ぎっくり腰…ぎっくり腰はもういややぁ…
腕にもよるけど、隠密と弓の腕さえあれば天職よね、表向きは狩人ですって出来るし 直ぐ行けるのウィンターホールドくらいだよ…

いやー!;

三段式甲板…(ぼそっ) キャラ付けは大事(真顔)
ついに今日からですよ、全海域ゲージ回復無しは有り難い(姉談)
さぁ…; なんで爆発がお家芸みたくなってんだ
というか、そうすること確定だったみたいだしさ 戦争でその身を散らすことなく、姉二人が夢に見た客船としての任を全うしてると考えると素敵やん?

(彼らのそんなドライな所が時折うらやましく思いますぜ)
(あれ?川内は?)
叢雲「敵に対して容赦が無いだけよ、たぶん
   ええ、あの子ともう一人の方と色々話したわ」
(爆発してもアフロで済みますしw)
(こないだようやく改になった自分にはまだ無縁な話ですわ)

慈悲はない!

うちの航空戦艦達もわくわくしてます、おちつけ扶桑姉妹
私は姉がやってるのを見せてもらって始めたようなもんだからな、あんまり気にしてなかったや
自分もまさかここまで嵌まるとはおもわんかったよw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板