したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

一時間何も言われなかったら持ち帰り避難所17号室

1名無しさん:2014/07/27(日) 00:08:12
■毎月1日はキャラリセットの日です。キャラ所有者はすべからく下記掲示板にて持ちキャラを晒してください■
どのキャラを持ち帰るか言って、 一時間以上妨害発言されなかったら
そのキャラはあなたのものというスレです。
「ルール」
age進行(阻止のみならsage可)
どのキャラクターを持ち帰るか(妨害時以外は)絶対言うこと 、保持キャラは15人まで。
15人を越える場合、持ちキャラを放出する事。
強奪禁止、斜め読みはズレの為禁止 。また阻止時にエロい発言も禁止(裸、セックス等)
まとめ阻止レスは1レス毎に指定すれば有効、ハイフンを使った場合無効>>950が過ぎたら持ち帰り宣言は無効になるので、その場合は次スレで宣言すべし。(>>950以降の阻止は有効)
一時間経ったら、ゲット時に明言したり、成功したレス番を書いたりした方が良い。
持ち帰り成功者には○○マスター等そのキャラの所有者を名乗る権利が与えられる。
次スレを立てられないまま本スレが落ちてしまったり、諸事情で本スレに書き込めなくなってしまったり、雑談に花を咲かせたい時の避難所です。

2Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/27(日) 13:47:13
>>1乙ガッポイ

前996
Skypeだとゲーム中断してやらなきゃいけないじゃん。
別に廃スペPCじゃないとできないゲームしか贈らないわけじゃないし。

いや、それはあるよ?ただ、艦っていうのが分からなかった。

やっぱハイテクでしょ。
なんで!

―――また別の日

テレジア「もう少し兄さんはしっかりしてください!」
アレクシオス「で、でもー……」

3Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/27(日) 14:23:08
>>998
じゃあ、仕切り直して……
トゥリー ドゥヴァー アディーン アゴーイ !
(BM-30でロケット攻撃をしている)
永琳「ヴァス ポニョ」
(Mi-28でエイブラムスを攻撃している)
美鈴「プリニェター ボーンブィ スブラショーンヌイ」
(Su-25で陣地を攻撃している)

えー

うおっ、むぅちゃん!?
ティータ「お召し物まで変えられるのですね」
アルトリア「ということは球体の時は……」
全裸だねぇ
(うわぁ、という顔で)

フィルモス「そんなことないのだー。金蔓を自分で切るのはアホなのだ」
(そんなわけで、お金を稼ぐことが自分の理想を実現させるのに必要と考えているのです。そんなわけで次の副帝なのに軍との関係は最悪)

勇儀「ああ、賢者様かい。そいつはありがたいね、あんたらが契約を守るかどうかはさておき」
(じゃあ、天国が逆に拷問かも)
(なんでや!)

4緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2014/07/27(日) 19:05:23
暑すぎてこの時期の行軍は危険だわ。
そして意外に体力が落ちていることに絶望。

カワサキ:「肩と太ももが筋肉痛ですか。」
奈月:「来週は二日連続だけど大丈夫なの?」

5名無しさん:2014/07/27(日) 19:07:24
>>3
人を合法的に殺せる遊びだよ、殺しても他人から咎められること無く、むしろもっと殺せって囃し立てられる素敵な遊びさ
八雲藍、これはきっと紫から君に人間の数の調整をしてらっしゃいっていうお達しなんだよ
人間は増えすぎた、だから彼らがああして数を調整してるのさ、合法的に、ね?
ああ、いっそ私達みたいに身ぐるみ剥いで幻想郷に送っても良いね、きっと大勢の妖怪が食事に喜ぶよ
(食事に少し血を出させて、そこらの林に置き去りにすれば次の日には血だまりだけになる素敵な世界ですからね)

というか、ガチでそんなもん見たことも聞いたこともないんだよ

ゼロツー「今はわかりやすく髪や目の色をそのままにしているけど、これすら変えることも可能だからな?
     ?何をそんなに驚く?人間位じゃ無いか、服なんて物着ているのは」

ほれ、本音が出てるじゃ無いか、残念だけどわたしゃ君の金蔓になる位なら今すぐ君の喉元掻き切ってやるよ
(武闘派とは全く逆だもんなぁ、何か裏で彼を廃して別の人を立てる勢力居そうだなぁ、居てもミンチになるのが落ちだけど)

ヤラ「はっ、こっちは娘の恩があるんでね、あの契約を破ろうだなんて思わんさ」
(そんな訳でDBのダーブラみたいになるんだろうなって言った訳w)
(だって君、一時は男でも容赦なく食ってたし…)

6名無しさん:2014/07/27(日) 19:56:47
>>5
藍「そ、そんな……外の世界には基本的に不干渉では無いのか?紫様がそんなことをお考えになるとは……」
ワーハハハ、ロケット砲の前に敵は……SEALsだとォ―――ッ!?そこはダメッ!(チュドーン
永琳「大変、後方を突かれたわ!」
美鈴「あ、燃料と弾薬無くなったので帰投します」
アルトリア「いかに特殊部隊と言えども、これには敵うまい!」
(T-90で突っ込む)
(なんかむぅちゃんって、FPSやストラテジーのことをおっかない目で見ているような……)

カスタムできないのかしら?高くつきそうだけれど。

凄いな……私のスキンチェンジに匹敵する……
ティータ「///」
クララ「いや、着ない方が珍しいんじゃない?知的種族ってヤツなら……」
フィフ「だよねぇ……///」
アルトリア「まあ、確かに夜は着けませんけれど」

フィルモス「気を悪くしたら謝るのだ、でも利用するだけじゃなくてちゃんと儲けはそれぞれの出資に応じて分配するのだ。
        こうした取引、ビジネスを積み重ねていくことが、人々が平和に共存する為のプロセスなのだー」
(アレクシオスも表立って敵対してないだけで、そんなに軍への求心力はありません。
フィルモスは軍から強い支持のあるクリスからも嫌われているし、嫌っているから相当危ない。
一方で貴族、文官、知識人、企業家、宗教人、その他市民一般からはかつてないほど2人とも支持されています。
軍部が何かしでかしたら、一斉に批判を向けられることでしょう)

勇儀「娘……ああ、あの子かい。相当な戦士に育ったらしいじゃないか、一度お手合わせ願いたいもんだね」
(なるほど……)
(男の娘しか食ってません〔憤怒〕)

7名無しさん:2014/07/27(日) 22:53:18
>>6
正確に言えばここも外とは隔てられた場所、外とは異なる理で作られた世界、殺したがりが作り出した幻想世界
ここは死人がそこら辺に溢れかえって、生者ですら誰かが消えようと誰も気にしない、いわば穴場スポットよ
私も良く兵隊から装備を奪って怪我させて、紫に「男性・20代・健康に問題なし・筋肉量多め・薬物使用無し」って具合で提供してるもの
(と言う理由でこの手の世界の人に対しては養鶏場か養豚場で飼育されてる家畜位の情しか持ち合わせてないので)
(死ぬの前提だから姿見えなくても誰も気にしないってのが素敵!)

カスタムなぁ…やるにしても精々メモリ増設程度しか出来ないんで

ゼロツー「人間って見た目にこだわる節があるでしょ、だからこうして他者の姿を模倣し、不和の種をばらまくという訳、分かる?(こてんと首を傾げる)
     私は本来なら敵の前に姿を見せる必要が無いからね、衣服を模倣するのは人間と接する兵士達だけって訳」

じゃあ私以外にその話を持って行くんだね、生憎とその手の話は興味が湧かないからね
(大丈夫さ、誰かが事を起こそうとすれば、『不運な事故』に巻き込まれて『医師の賢明な処置』もむなしく亡くなられますから)

ヤラ「ええ、今は見習いとして過ごしてるようだけどね。ふふ、きっとまだ若いあの子じゃ貴方に手も足も出ないわよ?」
(ゲイじゃん

8乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/27(日) 23:14:13
>>1乙です、ありがとうございます

>>前1000>>前997
まあ朝日だしなあ…(遠い目)

やっぱり難易度が高い分少し高いのかな?
野分と時津風は可能性高いんじゃないかなあ、と 最近の駆逐艦ラッシュからするに

スツーカC型は空母計画が無くなったから製造されなかっただけで実際あったみたいですよ、計画自体は うむ…
なお途中で誘惑に負けて大型を回してしまう模様 出かけちゃったら効率も糞もないですしね
ですねえ…特にプロペラだとショックが… あとプラモによっては艦のも大砲が稼働できるやつが…
(毎日は極左に、朝日は赤にフレすぎだからなあ、聖教は論外 やっぱり日経がナンバーワン!)

しょ、しょうがないじゃないか! 間違いなく同音異義語は一番の外人殺しでしょうねえ
本当どうしてああなってしまったのか…
(悪政を布く独裁者は弱って来た時ほとんどがしっぺ返しくらってますからねえ 毛沢東ぐらいか…毛沢東死後部下が4人失脚してるけど)

線香炊かなくちゃ(ゴウゴウ
了解ですw 3巻まで出てますね、なおまだ4巻は出てない模様 かなりロシアよりの話です

古鷹「そ、そんな団体あるんですか? お、脅かす!?」
(東南アジアの国々…特にパラオ、インド、タイあたりはそう感じれますね)
古鷹「そんな、まるで敵対するみたいなことはないと思うけれど…
     す、すごいね…」
(本当奇跡だなあ…ううむ…)

ルーデル「タンマ、タンマ!」
ロジーナ「そういうつもりじゃないってば!」
(なんかすごいカプコンっぽい売り文句…)
(ウクライナ今でさえ泥沼ですからねえ…)

青葉「うーむ、いざとなった時に助けてもらえないのは辛いですね…」(助けてもらう気満々だった艦
衣笠「ちょっと青葉、ってきゃあっ!?」
青葉「おお〜…これはダイナミックな写真が撮れました!」

(なるほど…)
普通の中に小型特殊が含まれますからねw
ちょっと大きすぎるようになると大型特殊になってまた別の免許になってしまいますが…

9Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/27(日) 23:28:37
>>7
藍「最近、配給に困っていないと思ったらここから……そういうことか」
こんなことされたら、ゆっくりできないじゃねーか。
(BTR90で再出撃)
永琳「そろそろ、ミサイルと燃料を補充したいわね……」
アルトリア「あ、FOBがふっ飛んだ」
永琳「   」
(いやいやいやいや、FPSにしろ、ストラテジーにしろ、1ユニットでも欠けると困るんですけど!?;)
(みんな戦って死ぬから納得するんだ、身ぐるみ剥がれて妖怪のエサなんてバグみたいな殺し方するなら、私は必要な処置をする用意がある)

メモリか……多いに越したことはないけど、最近気になるのはグラボのメモリ。

フィフ「うわぁ……」
クララ「うーん、このダークマター……;」
ティータ「そうなのですか……敵以外の方とお会いになったりしませんの?」
アルトリア「まあ、ダークマターが普通の外交をするとは思えませんが……」

フィルモス「やれやれ、稼がせてくれそうだと思ったんだけどなー……ふぬり、ユニコ社のミスター・グランビーと食事の予定があったのだ。失礼するのだー」
(ヘリに乗って去っていく)
(でも、そういうのもアレクシオスとフィルモスは望まない、というより嫌っているんだよね。陰謀や恫喝に頼ることなく、理想を実現したいようです)

勇儀「そりゃ全力出したら私に勝てる奴なんて居やしないさ。加減は知ってるつもりだよ」
(そんなー)

10乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/27(日) 23:28:43
>>2
それでもSteamにはなんか入りにくいものが
艦これやただのフラッシュゲームでオーバーヒートダウンしたうちの超低スペックノートをナメんでくださいよ…

なんかの戦いで艦で押しつぶしてませんでしたっけ

衣笠「まあ使いなれたものならなんでもいいんじゃないかしら…」
青葉「死ねって言われて誰が死にますか」

アルヴィト「本当、しっかりしなさいよアホ皇帝」
スルーズ「どうしてお前はこう…」

11名無しさん:2014/07/28(月) 00:53:35
>>8
朝日だもんね…

なのかもね、3−4はとにかく荒ぶる羅針盤だし
そんな中艦これで連載されている漫画で時津風の名前が出たので彼女が来るんじゃ無いかって言われ始めてます 駆逐艦は数の多さから実装もしやすいからね

へぇ、そこら辺はちゃんと計画はあったのか、運営すげぇ…
私は完全攻略目標に定めてからは最低レシピしか回してないわ だから旅行と長時間のは相性が良いのよ
その手の奴は「取れちゃわないようにくっつけとこ」ってやってから「う、動くようになってたの…?」ってなりがちよね、ガンプラで昔やったよ…
(宗教絡みの新聞はまずろくなのが無いのはお約束、毎日と朝日はもう知らん)

装備が重いんだもの…? 漢字表記ならまだいけるかもしれないけど、カタカナひらがな表記だと間違いなく沈むなw
ぶっちゃけ単に技術と商標継いだだけですし…
(中国なんて身近な例よね、あと割と韓国も失脚後に死んでますし…)

明るくなったろう?
おお、結構出てるのね、これはまた財布が軽くなるなw

言っちゃえば変な動物愛護団体みたいな集団よ、こっちが手を出してこないのにいい気になってるから「こっちはいつでもお前らを沈められる」ってねw
(どういっていいか分からないけど、悪いことばかりでも無かったんだなって感じかな)
叢雲「私達だって今は良いけど、終戦を迎えたらそれこそどうなるか分かったもんじゃ無いわよ?
   あいつらが今まで何と戦ってきたのか、新入りの私には想像も付かないことだからね」
(いやぁホントにw)

えー?だってまたなんかしそうな気配がしたからさぁ?(構え解除)
(まぁ結局MHにかわるタイトルにはならんかったんだけどね)
(わざわざ一緒に共倒れするほど馬鹿な国も居ないだろうからね)

あいたたた…狩り場に出たら自分の身は自分でが鉄則なのよ
叢雲「ご、ごめん衣笠、大丈夫?」
叢雲ぉ、私の心配はして来んないの?

(テレポーターマジ怖いで、DQのおきのどくですが並に怖いでー)
あーそうなんだっけ、オートマ限定だからそこら辺はさっぱり覚えてなかったわ

>>9
本当に便利な所よ
(大丈夫、攫ってご飯にするのは一般的に言う敵側のモブ達だから、たまにあるでしょ?いつも居るところに居るモブが居なかったりするの)
(プレイヤー様には手を出しはしないさ、それでも駄目なら君たちがそこらに転がした死体を回収して、もう一度死んで貰うだけだから)

最近のは時にスペックを要求してくるのも多いからね、セールとか安売りしてる時に早めに増設するのが良いかもしれないわ

ゼロツー「我々はダークマター。それが何か問題でも?(スーツを着た普通の男性の姿に戻る
     よく分かっているではないか、我々に友好を求めるものなどそうはいないからな」

はいはい、いってらっしゃい、もうくんな(手をひらひら)
(大丈夫だって、あくまで彼女の趣味でやってるもんだから。後は相手の運が悪かったとしか言いようがないねw)

ヤラ「あら、流石は四天王、すごい自信だわ。えぇ、本気で遊んでくる伊吹鬼とはまた違うみたいだからね」
(男の娘って言ってる時点で気付けよww)

12乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/28(月) 11:06:32
>>11
朝日ですもん…

本当、何が悲しくて回さなくちゃならないのやら…
同じ駆逐隊のメンバー黒潮初風雪風は既にいますしねw もし松型が実装されたら…

なお空母計画が消えた原因はクリーグスマリーネ(ビスマルク側)とルフトヴァッフェ(ルーデル側)のゴタゴタだった模様
翔鶴瑞鶴蒼龍熊野狙いで回してます…三隅が来たのになぜ来ない熊野 ですねw
せめて稼働域ぐらい説明書で図示しておいてほしいですよね…
(読売と産経はやや右なのはいいんだけど自己主張強すぎ あと新聞社はテレビ局もっちゃいかんでしょ)

ドリルっぽいのついてるし… 文脈で読み取るしかないですからね、ひらがなカタカナ
うむ…
(韓国は割とシャレにならない失脚劇多くてアレじゃあまともな人が大統領にならんと思いますわ 軍事独裁の時のほうがマシだったんじゃなかろうか)

あれは…成金!?
調べたら毎年12月20日前後に新刊が出てるみたいです フヒヒ!

古鷹「そうなんですか…そんな団体がいつの間に… より抗議が激しくなるんじゃ…」
(ですね、ちょこっとぐらいは救われたと言うか…)
古鷹「だ、大丈夫だよ…フェアリーさん達のように、私達と同じような存在なのに戦後も普通に暮らせてるんだもん
     深海棲艦より恐ろしい敵と戦ってきた、っていうのはわかるけどねw」
(本当…不幸だわ…)

ルーデル「しないわ、ねぇロジーナ」
ロジーナ「ええ、そうよルーデル」
(顔をひきつらせながらも作り笑いでなんとかごまかす二人)
(社会現象レベルですもんねえ、MH)
(このままだとウクライナは負けるかな…)

青葉「うーん、フェアリーさん達に協力してもらいますかねぇ… あ、ナイスショットでしたよ、皆さんw」
衣笠「あーおーばー…!ああ、私は大丈夫よ ありがとう、叢雲」
青葉「これもいわゆるツンってやつなんでしょうねえ」

(DQのおきのどくも味わったことないんだよなあ…(ポケモン以外の初RPGがガチでTOEだった人))
含まれますよ、含まれますよー!あと原付免許も一緒に

13Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/28(月) 11:54:16
>>10
そうかな、色々な人とフレンドになって交流できるからいいけれどね。
ゲームを通じて、だから話も合うし。
それは冷却がうまくいってないだけじゃ……

そもそも艦ってどんな艦?

えー
いやいや、ただの悪堕ちでしょ。

アレクシオス「まだ皇太子なのだー……」
テレジア「次の皇帝でしょう。兄さんがしっかりしないと、理想なんて実現できませんよ」
アレクシオス「ふぬー……」
テレジア「ただでさえ、フィルモス兄さんのせいで軍から反感買っているんですから」

14乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/28(月) 11:57:55
>>13
(それでも提督みたいなコミュ能力)ないです
その冷却が上手くいっていないのが一番問題なんです

衣笠「えー、って」
青葉「いーや!死ぬのと同義です!」

アルヴィト「そうよ、皇太子でいれるのなんて今のうちよ」
スルーズ「またフィルモスが軍縮に力を入れたのか」

15乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/28(月) 11:58:54
>>13
艦って、スター・デストロイヤー

16Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/28(月) 12:24:44
>>11
藍「しかしこんなやり方は……」
(いや、モブとかないから……フェアじゃないよ)
(なんかそういう暗い話持ち込まれるとやりにくいよ;)

SSDとかマジで金食い虫なんだわー……

あ、戻っちゃった残念……
クララ「でもなぁ〜服を着ないのはもったいないかなー」
フィフ「おしゃれするの楽しいよぉ」
アルトリア「滅ぼすことを存在理由にしていれば当然でしょう」

(フィルモスの扱い悪いなぁ……)
(噂が立つだけでもまずいんだよなぁ……;)
テレジア「ごきげんよう」
(アレクシオスの異母妹で、フィルモスのいとこ)

勇儀「」

17Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/28(月) 12:25:40
>>11

勇儀「何、勝ち負けよりもやりあってるのが楽しいだけさ。な」

18Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/28(月) 12:26:43
スマホの当たり判定がおかしい……;

>>11

勇儀「何、勝ち負けよりもやりあってるのが楽しいだけさ。長く楽しむ為ならなんでもやるさ」
(えー……)

19Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/28(月) 12:33:51
>>14-15
いや、コミュ力とかじゃないから。
なんていうか、ゲーム中断することになるから嫌なのよ。

冷却シート敷くとか、フタ開けてファンのホコリ全部取るとか、ファンの通気を良くするとか。

宇宙戦艦じゃん、現代戦の話だよ。

どうして艦娘はレトロなものばっかり……
でも、美人になるよ?

テレジア「そんな権限はありませんわ、クリスおばあ様と仲が悪いだけです」
アレクシオス「僕もあんまりなー……」
テレジア「お口チャックしてください」
アレクシオス「むぬぬ……」

20乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/28(月) 13:50:48
>>19
なら別に携帯でも…

猫用の冷却アルミ板敷いてファンの埃も取りました(憤怒)

じゃあ超高高度から核を何発も落とすか核ミサイル飽和攻撃
ここまでしたら味方も敵もない

衣笠「レトロで悪かったわね」
青葉「なりません!」

スルーズ「む、そうか まあ先代クリスタルコアをないがしろにするというのもな」
アルヴィト「軍部はクリスタルコア色強いからなおさら…」

21名無しさん:2014/07/28(月) 18:50:07
>>12
まぁ朝日だからってやっちゃいけないことはやったら駄目なんだけどね

深海棲艦から磁場でも出てるんじゃ無いかね?
しかも最近は陽炎型ラッシュだもんね 松型も随分前に実装するよーとは言ってましたけど、音沙汰無かったもんなぁ

ああまた海軍と他所とが喧嘩したのか…どこの国でも変わらないんだな
うーん、蒼龍ならバシーとオリョールのボス泥と4−1全域でも出るから任務消化ついでに探すと良いかも、てかまじかよ、三隈先とかすげぇ
だよねぇ、何の注意書きも無いから普通に組み立ててたら接着しちゃうよね
(でも事故視聴しないと左側の新聞の声がでかくなるからなぁ 激しく同意)

あんなの絶対重い 日本人ですら全文字平仮名になるとふえぇ…ってなるからねww
(なんで任期終わると全員死んでまうん…?ってなる位理解に苦しむよ、あれ こんなこと言っちゃいけないんだろうけど、まともじゃ無いわ…)

知っているのか、雷電!?
ほほー、となると毎年年末を楽しみにして良い訳か このやろうっww

内地だと大きな都市の方で時々デモ活動してるみたいよ? それはないよ、あの手の輩は反撃してこないのを選んで押しかけてくるから(イメージは某捕鯨反対テロリストです)
(どちらにしろ、敗者は弁解すら許されない空気だったからね…死んで詫びようと自ら命を絶った人も大勢いらっしゃった訳だし)
叢雲「だといいんだけどね。
   えぇ、嘘かほんとかは知らないけど、どこかの国と戦って軍を退けたこともあったみたいだし…多分嘘か、話盛ってるだろうけど」

そう?それならいいんだけど、ま、戦うなら周りを巻き込まない広いところで頼むよ
(よもやここまで大きくなるとはね)
(その前にロシアの立場が悪くなって、(親露派にしてるだろう)支援を打ち切って更なる泥沼にはまると予想)

大丈夫かな、鉄なんてあっという間に溶かす奴とかも居るから心配だなぁ
叢雲「巻き込んじゃったみたいね、ごめんなさい。…それとあんたはもっと危ないの相手にしてるからこんなの屁でも無いんでしょ?」
うぅ、信用されてるのかそうじゃないのか…でも信用されてると受け取っておくよ

(DQ5で一体何回聞いたことか…ラスボス前で消えた時にはorzってなったなぁ)
あ、原付は覚えてるよ、その内買おうかなって思ってるんで…まぁビビりなんで今は自転車で十分なんですが

>>16-18
ん?妖怪なのに変なこと言うね、紫はこの光景見ても「随分命が軽い世界ね」位にしか言ってなかったのに
(あ、何か勘違いさせちゃってるけど、ここでの敵はco-opモードじゃなくてシングルプレイ時に出てくるNPCの事ね)
(steamにあるViscera Cleanup Detailってお掃除ゲーみたいな具合で、PLが戦った後の戦場の清掃してるとかそんな感じ)
(この手のゲームの敵ってただの悲鳴上げる障害物程度にしか感じてないのよね。そんな感じなので別に暗くしてるつもりは無いのよ)

この手のものは割と入れ替わりで値段が下がりやすいとはいえ、元がそれなりの値段しちゃうからねぇ

ゼロツー「あまりあの姿をしているとあいつに妙な噂が立ちかねないからな。
     最近は人前に出る事が多いから最低限は整えれているがな」

(まぁ結構しつこい上にお金の話ばかりで個人的にはかなり苦手な部類なので;)
(そっかぁ…となると適当に対抗勢力内の潰し合いに見せかけた方が良いか…)
こんにちは(面識無いので警戒しながら、表面は笑みを浮かべる)

ヤラ「あ、それは何となく分かるわ。勝負が拮抗してる時ほど楽しくて背筋がぞくぞくするのよね、勝った途端にその熱も冷めちゃうけど」
(女側に寄ってるけど、れっきとしたバイセクシャルだと思うよ)

22乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/28(月) 21:35:12
>>21
うむー…

そんな変な樹海じゃないんですし…
陽炎型が好きな自分は嬉しいですけどねw 松型実装明言したのか…

ルフトヴァッフェはドイツ空軍です… あとは1隻だけじゃ焼け石に水という理由でも…エウロパの改装が早く計画されてれば…
バシー、オリョールのボスでか…了解です 最上の次、鈴谷より前に来ました…
本当に…あの自然にくっつけてしまうのが恐ろしい…
(毎日なんてトンデモ新聞で誰も読んでくれなくて創価学会に泣きついたからなあ…左が強くなるとは思えない… MXやテレ東みたいなのが一番ちょうどいい…)

しかもギュイィィン!ってダッシュしながら… ひらがながありがたいのは子供の頃だけですね…
(本当謎ですよねぇ… 経済は死に体だし隣国は武力強いのばかりだし…)

あれは札束を燃やして芸者の下駄を照らす成金だっ!!
そういうことですねw サーセンwww

古鷹「内地で…悲しいですね… そうだとしても脅したりするのは…」
(小沢提督みたいに生きる決断をすべきだったと思うんですけどね…)
古鷹「そうなるよ、絶対にw 国を相手にして勝つって…すごいね…」

ルーデル「わかったわ、そうするから…」
ロジーナ「やっぱりその時の舞台はベルリンかしら」
ルーデル「いやねぇ、モスクワに決まってるでしょう?」
フェアリー「(ロンドンが焼け野原にならければ別に…)」
(となると後は純粋にウクライナと独立派、ロシアとヨーロッパの睨みあいに…)

青葉「鉄を溶かされるのはまずいですね…」
衣笠「大丈夫よ、気にしてないわ だって全部青葉が悪いんですもの」
青葉「えー、今のはさすがに叢雲さんのせいでしょー? 火龍を相手にするぐらいですからねえ」

(それはショックだなあ… なお自分はどちらにしろラスボス前燃え尽き症候群が発症する模様)
その際、原付講習は受けたほうがいいですよ〜 道路は怖いですからね…

23名無しさん:2014/07/29(火) 18:23:29
こんばんは、>>1乙です
今週は昼の二時から夜の十時まで仕事だデ…
>>前984
解析すりゃわかりそうな物だけどなぁ
だからってバス停以下はねーよ…『サダメ』で思い出したがパワプロ2013で『サダメナイン』が揃った件、一体何が起きるんだ…

容量不足ならもう一台買おう(提案
パロム(それは助かった…(マテ
リュート「ほう、つまり人員を海外へダイレクトアタックする際に用いるのか」(ぇ
居たら間違い無く参戦してただろうけどねw
公式で多妻制推奨とかもうね(ry
>>前985
まあこのスレ空間は一種の隔離世界みたいな物だしね
ギルティー「パラレルワールドなら任せろー」バリバリ(平行世界から自分を召喚(公式能力です)しながら(マテ
クライネ(それは死亡フラグよ…あ…)
両奈「わぁ〜、美味しそうな、ち、く、わ(はぁと)…ってあらぁ〜?あれは杏子ちゃんかにゃ〜?」(見つかった(ぁ

因みに使用用途は自殺なのになんだこのパワカは…たまげたなぁ…(墓地から好きな数だけ蘇生+その数だけ1000ダメ+バトルフェイズスキップ)
リュート「恐らく【寸前×】辺りを持っていたんだろうな、パワプロではよくあることだ」(ぇ
パロム(浩平あんちゃんに同意見だわ…)
最近のメーカーは自己満が激しすぎるから困る、もっと顧客をリスペクトして欲しい物だよ(満足ループで相手のカードを全て除外しながら(ぉ
>>前986
オイラもFE外伝一色だった時期が懐かしい
ユリアン「ウチのモンスター勢だとシャドウゼロ(PCに対するシェイプシフター)なんかも居たか、あの時のマスターは扱いこなせてなかったなぁ…」
リュート「そちらも結構カツカツだな、こちらも思い切って一部キャラを放ってみるか…?」
フルーツトマトやデルモンテはともかく野菜としてのトマトなら普通に美味しいのにね、新鮮なヤツならシャキシャキしてるし
パロム「オイラやバカマスターは結構気になる方だな、昔スイカガムなる物を食ったことがあるけど噛んでる内にカメムシみたいな匂いがし始めたから即吐き捨てたわ…」
>>前993
パロム「流石にファンタジー勢ばっかりな奴らに現代戦を要求するのは酷だろ…」
現代戦なら任せろーバリバリ(大量の幻獣機を召喚しながら(ぇ
ユリアン「そんな事より野球しようぜ!!」(AAry

24名無しさん:2014/07/29(火) 19:53:19
>>22
そしてついに!イベント開始告知来ましたね!いやぁあと一週間で資源どこまでたまるかしら

まぁそこら辺も明言されてないから俺設定が可能なのよね
母港が狭くなるなw 去年の秋ぐらいだかにインタビュー書いてましたから…でもどうなんだろう

あっはい、まぁ改装したところでホントに一隻じゃあねぇ…
あのドロップした感じを思い出すとたぶんS勝利で出たはずです まじすか…私つい最近来たばっかりなのに
本当にここも止めるんだろうなぁ的な感じであるんだよね、まじ書いといてくれよ…
(結局の所あのカルトの宗教新聞みたいなもんだしね あの二つが普通に放送してくれるとすごく安心するよね)

あれで結構足が早いからねぇ 本当に大人になると読みにくくなっちゃいますよね
(それであのわけの分からない自信はどっから出るんだっていつも疑問で迷惑ですわ)

なんと!あれがかの有名な成金か!
ちくせうwwww

彼らの食料やら運んでるの船を守ってるのは艦娘達だってのにね、全く巫山戯た連中よ いいのよ、あいつら強い連中には何もしないくそやろうだし
(そこら辺は日本の風土によるものだからね、なんといっても国を守るために命張ってたんだし)
叢雲「…、ま、そんなことが本当にあったらここはとうの昔に前線投入されてるだろうし、こんな緩い空気はしてないわよ」

もっと良い場所があるよ、ずばり海上の孤島!そういう所なら思い切り暴れられるよ?
(と、なにやらまた状況がごたごたし始めましたよ)

まぁ溶かさなくても人間なんてあっさり食いちぎるような生き物ばっかりだからね
叢雲「ならいいんだけど…」
そうは言っても腕をもがれる時はもがれるからもうちょっと心配して欲しいんだけどなぁ
叢雲「もがれるって…両方ともちゃんとくっついてるじゃない」
君たちで言う入渠してるんだよ

(いやぁあれはまじ電源入れる時に祈るわw 面白いゲームだと余計にそれになるよね)
あ、もう教習自体は受けてるんで、買うと決まった時にもう一回慣らしに行く感じかな 年寄りの車は特に…

>>23
このスレで来て今年でもう9年だもんね、キャラのラインナップもそら変わるわな
ナハト「いっそあまり出番の無いキャラを、とは思うがどうにも決心が付かないようでな」
そもそも持ち帰りたい子が居ないのがね、これ以上深海棲艦増やしても他所から攻め込まれるフラグになるし
今の時期ならスライスしたのにタマネギと大葉を刻んだ奴を混ぜたポン酢かけて冷やして食うとこれがまた美味しいのよね
あースイカガムか、確かにあれはなんか皮の味がして結局飲み込んじゃったな
ナハト「…お前はスイカの皮まで食べるのか?」
果肉の下の白いところだけだよ、硬いところまでは食わんわ

25美坂辰馬 ◆Free525l1Y:2014/07/29(火) 20:14:38
さすが>>1乙と褒めてやりたいところだぁ

>>前997
ウェイ

ひぇぇぇぇぇ…
ワタミー「俺は労働者を破壊し尽くすだけだぁ」
実際奴のせいでjubeatのランカーが1人破壊し尽くされたの知ってる
自殺じゃちゃんと成仏しない辺り自殺志願者も困って…る訳無いか
杏子「不謹慎すぎて笑えねぇ…」

>>23
「スーパーゲームキャラ大戦」と言えばわかりやすいかな?
まるでシュタゲのような能力だなぁ
めう「見た目もさることながら味も超絶品めう!」
杏子「見つかったかくそ!こうなったらあまり使いたくねぇが…しゃーねぇな」
なんと!きょうこがつぎつぎとふえはじめた!

うひゃぁ…
ふぶき「ところで…僕達何のゲームをしてたんだっけ」(遊戯用ポケモンプロ野球ヴァイスMTGなど
風雅「んー、僕もよくわかんなくなっちゃった」(様々なTCGカードが混じったゲーム
浩平「なんじゃこりゃあ!なんでクレジットカードまで入ってんだよ!」(デッキを拝見中
ただ金を貢ぐだけのソシャゲに手を出して売れてしまったらそれこそ終わりの始まり

26乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/29(火) 22:49:19
>>23
意外と解析できないのかも…
まあ作品によって優しいの範囲も変わってくるし多少はね?

おう財布が死ぬからやめーや(ぁ
まあPS3版はアップデートもあるし(ニッコリ(マテ
いや、むしろバイクに近い(ぇ
インパクトドデカいどこじゃすまねえな…
今じゃできなくなりましたけどね…

27乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/29(火) 23:58:49
>>24
ですねw 8月8日あたりからでしたっけ? さーて溜まるかなー(大型建造)

しかしアレだけの技術力を持ちながら羅針盤が安定しないとは…
好きでも出ないから母港を広げる意味が… 松型実装するとなると完成したのだけでも20〜30隻ぐらい増えるんだよなあ…

空母グラーフ・ツェッペリンと客船エウロパの建造・改装計画が同時に上がっていれば…!
Sか…今なら楽勝かな その代わり翔鶴瑞鶴蒼龍熊野が… 三隈はそれでも最上から数カ月遅れてきましたけどね…
本当、動きそうな場所は組み立て方や接着でどうなるかよく注意する必要が…
(あんなん読む価値あるんだろうかと毎回思います むしろMXは通常運転が怖い(5時に夢中、バラいろダンディとか))

ドリルダッシュ本当怖い… 漢字が便利すぎるのが悪いんや…
(もう見栄張るしかないからね、しょうがないね)

そうだ、あれがかの有名な成金だ!
ハーハッハッハッハ!

古鷹「それは任務ですから… こちらから歩みよればきっとわかってくれると思いますけれど…」
(本当、糸がぷつんと切れると何をするかわからないなあ、我ら日本人っていうのは昔から…)
古鷹「でも冗談でもなさそうな感じはあるよね…時々…」

ルーデル「お姉さん航続距離短いから孤島は困るのよねえ」
ロジーナ「そんな、不便すぎて逐次一斉投入ができないじゃない…」
(ダメだなあ、どうしてもロシアびいきで見てしまう…)

青葉「龍っていうよりはもうモンスターの域ですね…」
衣笠「入渠…じゃなくて入院なんだろうけど…そ、それで腕って復活しませんよね…私達みたいな、半機械みたいな存在ならともかく…」
青葉「紫さんは三人目だった…!?」(混乱!)

(些細なことで消えたらたぶん二度とやらない… なりますね…どうしても)
慣れは必要ですし喃 あと自転車、自転車怖い

28名無しさん:2014/07/30(水) 01:29:03
>>25
すぅんごぉい

今考えりゃおかしすぎるんだけど、当時は本当に真面目に働いてたわ、結局腰と精神壊してやめましたけど
あの社長の弁解見た時、「あ、こいつ生かしておいてもろくなことないわ」って本気で思ったわ…
あの手の地縛霊とかは死んでも苦しくて助けて欲しくて自分に似たようなのを引きずり込むんだよ、で、気がつきゃ心霊スポットの出来上がりさ

>>28
そう、8/8!自分はもう少し弾薬貯めないといけないな…ボーキはとりあえずの最低ラインの9万いったし

でも常に同じ位置に渦潮が発生してることを考えたら、相手からの妨害って戦も考えて良さそうかも
強化用に戦艦や空母を保持しておけるから一応広げるメリットもあるんだよ それなんだよね、めぼしい戦艦は実装してるから後は駆逐艦だけだろうし

流石に商船改装と空母建造はいっぺんに推し進めるのは無理があるんじゃ無いかね?
蒼龍だけなら4-1全域でも確認できるし、残りの3隻は5-4ボスでドロップ可能だから気長に行くのも手よ それに今ゲットしても育てる期間があまりに短すぎるし
ギミック系統は本当にややこしいことこの上ないからね、黙々と作ってる時は時に見落としがちで厄介だわ
(それについてるスポンサー様のご意志なんでしょ多分 あそこはそういう局だから…(視線そらし))

初戦であの迫力にビビらない人が居るなら見てみたいよ もしくは学習の賜物かもしれないね
(…その見栄で人に金品要求してきた挙げ句に窃盗となると擁護不可能だけどね、したくもないけど)

まぁその後ほとんどが浮浪者になったみたいだけどね

古鷹は本当に良い子だね…  世の中にはそうして歩み寄ってきた相手の足を撃ち抜くのも居るんだよ
(そうだね、一致団結した時ほど怖いときもないし)
叢雲「そうね、深海棲艦を切り捨ててるあいつら見てると明らかに殺し慣れてるような雰囲気を感じるときがあるからね」

ぬぅ、いい手だと思ったんだけどなぁ
(私はあっち方面の国には何の印象もないので割合見たまんまで物言ってるかな)

確かにモンスターって言う方が正しいのも居るね、巨大なヤドカリとか
まぁそれ以外にも色々やってるからね、狩り場で千切れたらすぐに付けるようにはしてるし
叢雲「普通、人間の腕は千切れたらもうくっつかないわよね…?」
君たち以上に普通じゃないっちゃ普通じゃないからねー私達 えー違うよ青葉、私は後にも先にも一人だよ

(特に時間がかかるRPG系はその傾向が強いよね ゴローちゃんじゃないけどああ、終わってしまった…的になっちゃうからね)
勝手が違うもんね 最近は罰則なんかも変わったから注意しないといけないよね

29Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/30(水) 06:28:59
>>20
んじゃ携帯にする?

ファンを買い換えよう(提案)

それは最後の手段やボーナスでしょ……

手段を選んでいたら、勝てるものも勝てないよ?
なるなる、色白で青い目。

テレジア「でしょう?政治的によろしくありません」
アレクシオス「理想を追いかけたいのだ……」

30Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/30(水) 06:46:59
>>21
藍「私はまだ紫様の境地には達していないよ、身も心もね」
(NPCにしたって人として出てくるんだからさ)
(昔、幻想郷への関わり方でケンカしたじゃん。むぅちゃんがFPSやストラテジーから肉調達するのも同じことじゃないの?)

SSDは安くなった感じがまったくしないお……

でしょうな;
フィフ「あ、一応してるんだ」
ティータ「容姿は整っておいでなのですから、良いことですわ」

(お金はキライ?)
(それもどうかなー……)
テレジア「副太子フィルモスのいとこでテレジアと申します」
(容姿は胸のある秋葉様みたいな感じ)

勇儀「おっ、分かってるじゃないか。それがいいんだよ」
(OMG)

31名無しさん:2014/07/30(水) 11:52:38
>>30
安心しなよ、真に彼女の境地に達するなんて彼女以外の誰にも不可能だろうからさ
(言わんとしてることがいまいち分からないんだけど、つまりそっちの領域に踏み込んでくるなって事かい?)
(そういうことなら了解した、人間は食料云々については黙っとくことにしとくよ)

まぁまだそこまで値崩れは起こしてないっぽいからね、後2,3年は我慢じゃない?

ゼロツー「基本あの姿はあいつの影を演じるときにのみにしか使わんからな。
     そうかもしれんな(ティータ達に対して)」

(両親の諸々と親戚内の遺産のゴタゴタで若干トラウマです、あれば便利って分かってはいるけど)
(もー君は本当に真面目だなぁww)
…そのテレジア様が一般人の私に何かご用でしょうか?

ヤラ「ええ、そう思うとあの外宇宙からの侵略者達は楽しかったわ。最後の最後までとっても楽しませてくれたもの」
(恥じることは無いと思うよ?私だってぶっちゃけ女の方が好きだし)

32乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/30(水) 13:00:06
>>28
自分は前回通り行きあたりばったりのイベントになりそうです

地味に嫌なトラップだなあ…
一応自分んとこも月曜の改装任務用に150までは広げてあるんですけどね… まだ駆逐艦は対空特化型の秋月型もあるしなあ…

ドイツは仮装巡洋艦とか作ってるし改装はそれほど問題にはならなさそう
ポケット戦艦とはいえ大型艦ばかり作ってるし大型艦に対するノウハウもそれなりにありそうだし…なお空母のノウハウ
4-1はいいにしても5-4かあ…まだまだ先の話だなあ…
そして後から気付くぎこちない動作…
(そんなもんかー… 放送禁止用語解禁宣言ほんとすき)

あとスプライサーみたいに喋らないのも怖い… ですねえ…
(スワップやめたし韓国経済はどちらにしろ死に体だし軍もそのうち維持できなくて撤退するんじゃないですかねえ)

なんでや!各市の市長になったりして名士になってるやろ!

古鷹「そんなことはないですよ その人達がそういう人達と決まったわけでも…」
(うむ… …そういうところはある意味イタリアに似てる気がする…)
古鷹「そ、そんな雰囲気まで…すごいね、紫さん達…」

ルーデル「航続距離1000kmしかないのよ…」
ロジーナ「戦車を運べる艦を今から作るのはちょっと…」
(客観的に見れるのは羨ましい…)

青葉「そういうのまでいるんですか!でもヤドカリ相手なら何とかなりそう…」
衣笠「ええ、普通はくっつかないはずよ…」
青葉「司令官の話によると一人前例はあるらしいですよ〜? じゃあ今度そのくっつけるシーン、見せてください!」

(本当に… メタルマックスやメタルサーガみたいな、終わったあとも続けられるみたいなのは安心してやれるんですけどねえ…)
道路側走らせるとかアホの極みですわ

33乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/30(水) 13:03:16
>>29
その代わり機敏な反応はできないし一つの会話につきキャラ3人以上、会話4つ以上出てこられると大戦略のCPUのごとく長期思考停止するけどそれでもいいなら

ファン買い替えでどうにかなるんですかね…

現代戦って結局突き詰めたらここじゃん

衣笠「戦う時は手段を選ばないからいいの!」
青葉「いやですってば!」

アルヴィト「理想でいい国が作れるんだったら誰も苦労してないわよ」
スルーズ「そうだそうだ」

34Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/30(水) 13:50:22
>>31
藍「いや、そうも言っていられない。紫様に代わって務めを果たすには紫様に近づかなくてはね」
(そうは言わないけど、食糧の調達場所くらいにしか見てもらえないのがね)
(なんていうか、人を食糧扱いするのが嫌なのよ。いくら敵でも悪いことしてないのに妖怪のエサってのはね、どうかなぁと)
(そもそもなんでむぅちゃんは人肉に拘るの?)

35Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/30(水) 13:56:37
>>31
藍「いや、そうも言っていられない。紫様に代わって務めを果たすには紫様に近づかなくてはね」
(そうは言わないけど、食糧の調達場所くらいにしか見てもらえないのがね)
(なんていうか、人を食糧扱いするのが嫌なのよ。いくら敵でも悪いことしてないのに妖怪のエサってのはね、どうかなぁと)
(そもそもなんでむぅちゃんは人肉に拘るの?)

1TB6000円くらいになりませんかね。

むぅちゃんの影?何、むぅちゃんが命狙われることでもあるの?
クララ「今度、服でも見に行く?」

(お金は社会の血液です)
(だって暗い話は好きじゃないもん。正義と活力に満ちた社会が理想です)
テレジア「最近、兄さん達がお付き合いしてる方がどんな方なのかなと」
(デスの血を引いているのに、デスな性格にならなかったタイプ)

勇儀「何、そんなに面白い奴等がいたのかい?」
(百合は綺麗でいいじゃん、ホモは汚物の代名詞だぜ;)

36Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/30(水) 14:28:52
>>33
まあ、私もゲームしながらだから長考はお互い様で。

やっぱファン変えると違うよ。
冷却の具合や騒音が。

でも、実際核攻撃はしてないし、特殊部隊やハイテク兵器が花形でしょ。

まあ、私の戦いじゃないからいいけどさ。
話を本題に戻して、アイス食べたいならウチにおいでよ。

アレクシオス「でも、理想がないと腐るのだー」
テレジア「兄さんは理想に拘りすぎです」
アレクシオス「じゃあ、テレジアに、アルヴィトママに、スルーズおばさんに理想は、思想はあるのー?
       目先の手続きとかに捕らわれてるんじゃないのー?」
テレジア「私の理想は―――言われてみれば……」

37乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/30(水) 14:49:00
>>36
正直向こうのほうあと一つ削ってほしい

うーん、また出費が増えるのか…

現代の特殊部隊もハイテク兵器も俺にはようわかりませんわ

衣笠「そうよ、私達の戦いなんだから!」
青葉「アイスいいんですか!?」
加古「行く、行く!」

アルヴィト「理想なんてファノリオスの無駄遣いのせいで考える暇もなかったわ」
スルーズ「理想なんてない」

38Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/30(水) 15:57:25
>>37
んじゃ、パルスィ編削っていいよ。

ゲームするなら、環境は重要だよ。
私も電源やSSD、VGAにお金使ってるし。

まあ、ハイテク兵器と言っても私が使うのはコレなんだけどさ。
(B-1、B-2を眺めて)

じゃけん、ギンバイはやめましょうね〜

アレクシオス「無駄を削ってるとは言っても、結局パパとフォイヴォスおじさんしか理想を持っていないから引きずられちゃうんでしょー?
       その辺はクリスおばば様の方がしっかりしてると思うのだー」
テレジア「社会をどうしたいかなんて考えもしなかった……お母様のように仕事のできる人間になろうと……」
アレクシオス「それじゃテレジアは僕に引きずられるしかないんだなー。そうしたいならいいけどー」

39乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/30(水) 16:40:18
>>38
こっちに移します?

今回せるお金がないからなー…

好きだねえ

加古「はーい!」
衣笠「普通にアイスが手に入るんならギンバイする必要もないしね」
青葉「それで大本命は何処に?」

アルヴィト「引きずられるだけっていきなり言われてもただ困るのよね」
スルーズ「理想があったら引きずっていいのか?それはそれで迷惑がられるだけだろう」

40Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/30(水) 22:59:27
>>39
BGM:地上の星
永久凍土―――一切が凍り付いた不毛の大地。
パイナップル―――熱帯の甘酸っぱい果実、太陽の恵み。
そんなミスマッチに挑んだ少女達が居た―――

ボーナスも出たのにー(ちゃっり〜ん

やっぱ爆撃機でしょー

ちょっと遠いんだよねぇ。
(コンコルドに乗って)

アレクシオス「だけど理想がなければ、グランドデザインが無ければ、アルヴィトママとスルーズおばさんはどこへ行くのー?」
テレジア「どこにも行き着かない、と?」
アレクシオス「行き着くにしても、それはきっと皇族(ぼくたち)が要らない社会だろうねー」
テレジア「権威や象徴ですらなくなれば、居る必要は無い、と……」
アレクシオス「それが嫌なら、シェブールみたいな圧制国家になるかー」
テレジア「……お父様も、おじじ様も望まないでしょうね」

41乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/30(水) 23:55:39
>>40
―というわけで、やはり現実的に行くとビニールハウスになると思うんだけど問題は暖める方法だよねえ
っていうか資本金っていうかタネ金はあるの?ないなら寒さにも強い芋あたりから始めたほうが…簡単だし必ず売れるし
でも芋も芋で意外と金かかるからなあ…専用播種機が必要になるし…収穫もそれ専用のが…ううむ

ボーナスなんて出ないんだよなあ

爆撃機はいいけど、その2つが好きじゃない

加古「こ、これ乗る必要あるの!?」
青葉「すごいですねえ…技術も早さも」
衣笠「プロペラがないのね…」

アルヴィト「だけど皆が理想持ってその理想に突き進んだらまとまらないわ」
スルーズ「理想が必要ないとは言わんが理想を持つのは一番上の1人だけでいい」
アルヴィト「理想も行きすぎれば独裁になりかねないしね」

42Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/07/31(木) 06:59:47
>>41
デス「石油使うのはー?」
デス「一杯出てるから安いのだー」
デス「撃沈されたスター・デストロイヤーのハイパーマター反応炉拾ってきたのだー(フヌッ」
デスs「すごいのだーw」
デス「お金はデス連合会で借りるのだー」
パルスィ「……私の力って要るの?」
デス「ぱるしーは最後のダメ押しとホケンなのだー」
パルスィ「そ、そう」

ですよねー……

えー、なんでさー?

……恐らく、コンコルドは人類最速の旅客機として永く記憶されるだろうね。
(寂しそうな顔で)
君らがかつて生きた時代にもあっただろう?ジェット機やロケット機。
ああ、もうすぐ到着だよ。
(ザグロス山脈を右に臨みながら)

アレクシオス「みんなの理想を束ねるのも為政者の仕事なのだー。
       みんなでアイディアを出し合ってその中でどうしていくか決めるのが民主主義なのだー。
       ただ一人だけが理想を持つ状態こそが独裁なのだ」
テレジア「シェブールがダメなのは分かる……でも、どうしても兄さんやフィルモス兄さんが絶対に正しいとも思えないわ……」
アレクシオス「シェブールがダメなのが分かっているなら、正しいのは僕達なのー」

43名無しさん:2014/07/31(木) 10:14:18
>>32
撃ちも行き当たりばったりっつったら、行き当たりばったりになると思うよ

地味なトラップこそ相手の精神逆なでするにはぴったりなのさw
自分は190まで解放してるけど、139ほど所属してるのと強化用の空母やらであっちゅー間ですわ 結構カツカツになりそうな感じはあるね

ほぉ、それだったら空母…と思いかけたけど、後半見てああ…うんっって真顔になったわ、結局駄目じゃねーか
5-4はとにかくドロップと経験値がウマウマなので5-3突破の際は通うと良いよ
血の気の引く瞬間である
(そんなもんだよ ああ、いいよねあれw)

スプライサーはとにかくうっさいからうるさい!って意を込めて倒せるけど、あっちは本当に無言?で来るからね
(が、都知事が馬鹿をやらかし、何かまた増長してるみたいです、あのポンコツ男め…)

名士っつっていいもんなのかな…

いんや、人を極力好意的にとらえようとしてる良い子さ どうだかね
(今じゃ団結しようとすると妨害かけてくる日本人もどき居るけどね)
叢雲「まぁそこで褒めると増長して被弾したりするから案外たいしたことないのかも」

色々問題ありか…じゃあどっか広い場所でやるしかないか、市街地なんてもってのほかだし
(でも主観入りまくりだから公平とは言いがたいよ)

全高約3mの巨大ヤドカリなんだぜ…味は大味だし
叢雲「本当にどうなってんのよあんた達…」
んなこと言ってもなぁ…割と命に関わるからその場でやらんと最悪出血死するんだけど

(但しおまけダンジョンの色違いでステータス弄っただけのボス、お前は駄目だ)
だよね、改正するならそれなりに環境整備せいと

>>35
ん、そうか。彼女に何かあった時の為に対策はしておきたいのはよくわかったよ
(妖怪は人と同じものを食べた上で人を食う、それが理由だよ)

そんなに安くはまだならないやろ…

ゼロツー「我々と居ることもあるが、お前と交流のあるあいつを良く思っていない正義の味方とやらが存外多くてな。
     必要ない」

(その社会の血液と外面の惜しさに死にかけた姉を見捨てようとしたのが居ましてね)
(私はそんなのとはほど遠いところに居たからなぁ、あんまり理想高くしすぎても絶望するのが落ちだよ)
彼は私を買い被りすぎなんです、私はただヤラ…様と交友のあるだけの者ですから

ヤラ「ええ、体の全てが無数の命で出来ていてそれのどれもが不屈の意志であふれていたの、楽しかったなぁ」
(それこそ偏見よ、同性愛に綺麗も汚いも存在しないよ)

44乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/31(木) 10:21:00
>>42
でもいきなりパイナップルはなあ…農業難易度S+の作物だしなあ…
種をまいても数年は芽は出てこないし折角できたパイナップルも3年経てば実が小さくなって捨てなきゃなんない
ここはやっぱり農業難易度D-のじゃがいもやさつまいもとかで…
そうじゃないといくらデス連合会で借りれたとしてもあっという間に破産してしまうよ?
神様のすんごい贅沢な使い方…

うん

大量生産されていてたくさん戦争で活躍してて記憶に残るような、そんなのが好きだからかなあ
だからT-34とか、Ju87とか、九七式艦上攻撃機とか大好き
でもたまに、零式艦上戦闘機三二型みたいな使い手がその意味を理解できなかった失敗作も好き

加古「これより早い旅客機ってないんだ」
青葉「いや〜、終戦まで生き残った青葉でさえ橘花と桜花ぐらいしか見たことが…」
加古「そういえばドイツから機体輸入してたねぇ、あたしはあんま知らないけど」
衣笠「も、もう!?」

アルヴィト「首相的な役割の私や外務大臣がどんな理想を持てっていうのよ」
スルーズ「そうだ、私が戦争がしたいという理想を抱いたらそれこそ破滅ではないか」
アルヴィト「シュヴェルトライテ様は大喜びするでしょうけどね…」
スルーズ「理想を抱ける大臣といえば…法務、科学、文化、文部、厚生、軍務ぐらいじゃないか?」
アルヴィト「ベラなんかベラの理想から一番遠いとこに飛ばされちゃったし」

45乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/07/31(木) 11:53:12
ただいまファーミングシミュレータ2013(PS3版)収録全トラクター試乗中…

>>43
ただなあ…こっちは完全に準備ができてないからなあ…

実際心が折れる提督が続出しているみたいですしねえ…心も折れるわ…
最近200に拡大したみたいですけど強化・装備用の牧場とか考えるとやっぱ母港拡張すべきなんですかねえ…

まあ空母のノウハウに関しては既に空母大国だった同盟国があったし、そこからヒントを得れば…
客船改装なら飛鷹隼鷹あたりを、根っからの空母なら蒼龍あたりを真似できたはずだし…
5-4かぁ…すごい天国とは聞きますが、さてさて、いつになるやら…
(ううむ…というか左翼が最近ただの軍事アレルギー軍事ヒステリーのことになりつつあるのがなぁ… すんごいMXらしいですよねw)

しかも敵対のフラグがプレイヤーの攻撃…敵対する意味がなければ攻撃がガチで無意味という…
(結果的にハチの巣をつついただけになっちゃいましたねえ…国の意思に従って放っておけばよかったんだけど)

子孫まではどうか知りませんが、大抵は名士と呼んで差し支えないでしょう 成金の中には神戸市長までなった人もいますし
土佐浪人の子、岩崎弥太郎も日本郵船、三菱に繋がる会社を興してますし、どん百姓だった大倉喜八郎も商いで財をなし鹿鳴館や帝国ホテルを作って死んだ際には国葬に近いことをされてますし…

古鷹「私はまだ人を信じたいですから… うぅ…」
(別にその国の誇りにケチを付ける気はないから郷に入ったら郷に従ってほしいところではありますね…)
古鷹「案外、そういう風に装ってるだけなのかも…」

ルーデル「え〜…市街地での戦い好きなのに、スターリングラードとか」
ロジーナ「ええ、私も好きよ、市街地戦 ベルリンとか」
フェアリー「(市街地戦はもうこりごりですわ…)」
(まあ絶対に主観が入らないなんてことはないから…)

青葉「3m…思ったより脅威でもなさそうですね!」(ドヤァ
衣笠「お、大味って食べたの?それ」
青葉「その時は輸血パックを多めに持っていきますから!」

(やっぱりボスが全部違うグラフィックのSTGやメタルマックスがナンバーワン!(暴走))
法改正すれば環境が変わっていくわけでもないのに…

46Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/01(金) 06:37:16
>>43
藍「その中には食糧の調達もあるが……こんなやり方は……」
(それでも私は人を食べるという蛮行を許すことはできないよ。それを許したら、社会が壊れる)

なってくれないと、ゲーマーには辛いぜー;

それはおかしいね、君の奥さんは友人で、非常勤の政治顧問だと思っていたけれど。
帝国政府のれっきとしたメンバーをそう思うのはよろしくないな。
ティータ「それはもったいないですわ」
クララ「そーだよー、折角見た目いいんだからさぁ」

(お金が悪いわけでは……)
(そんな高い理想でもないさ、ただ陰謀は文明の発展の足を引っ張る傾向が有るんじゃないかとね)
テレジア「そうは思わないわ、ヤラおば様がただの人と付き合うとは思えませんもの」

勇儀「な、なんだいそりゃ……けれども、意志が強いのは気に入った。いつか手合わせ願いたいもんだね」
(そーかな?)

47Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/01(金) 06:46:11
>>44
デス「新しいビジネスをはじめたいのだー」
デス「細かいとこはぱるしーの力でなんとかしてもらうのだ。だからパイナップルー」
デス「そんときゃそんときなのだ」
デス「うむり、別なビジネスで稼げばいいのだー」
パルスィ「本当にね;」

大量に、だったらF-22とか。
戦果ならB-1、B-2も上げてるし。

無いね、残念ながら。
まあ、それが進化したものと思ってくれればいいよ。
ダレイオス「おお、よくぞ参ったな。余の食卓でもてなそう」
ダレイオス陛下のお招きに預かり、恐悦至極です。

アレクシオス「むしろ、首相や外務大臣の方が理想を実現できると思うのだ、社会や国際外交に関してー」
テレジア「そうですね、その分野のトップですから」

48名無しさん:2014/08/01(金) 08:58:27
>>47
しかし金と土が無駄になるのは避けたい、せめて並行で行って安定した利益を上げてほしい
それで乗り換えられるデスは楽でいいねえ ま、トラクターの販売とかはやらせてもらうよ
うむ…もっと別なまともなことにこの労力を回してほしかった…

ラプターは嫌いじゃないけど…
B-2は過保護すぎて反吐が出るレベルで嫌い B-1はそれほどでもないけどすきでもない

加古「へぇ、ないんだ…」
青葉「じゃ、じゃあこの機体もいずれ突撃用に…」
衣笠「誰かしら、あれ…」
加古「さあ、あたしにはわからないけど…」
青葉「えらい人であることは確かなようですが…」

スルーズ「それこそ外交の理想なんて一つじゃないか 戦争ばかり望む者を誰が外務大臣の地位に長く置くんだ?」
アルヴィト「だってより強い力の執行者がいるんだから、それを補佐することはできても大きく変えることはできないわ」

49Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/01(金) 14:42:54
>>48
デス「ぬー?おいしいパイナップルならみんな買ってくれるのだー」
デス「他の作物を作るのはめんどっちーのだ」
デス「パイナップルに集中したいのー」
デス「ふぬり、売ってほしいのだー」
デス「あるとらくちんなのだー」
パルスィ「変なことに一生懸命よね……」

ステルスフリートがえらい言われようだぜ……;

ダレイオス「余はダレイオス大王、諸王の王、ペルシアの王である」
めっちゃえらい人だよ。

アレクシオス「大きな理想なら、きっと為政者を動かせるのだー」

50乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/01(金) 15:26:21
>>49
そこまでパイナップル一筋にこだわるなら別にいいけど…
じゃあチラシの裏にカタログみたいなのあるから、そこから選んでちょ
本当、一直線ですよねえ…

制空権取ったらステルスも糞もないでしょうに

加古「へえ…そうなんだ」
青葉「なんかの書籍で聞いたような国と名前ですねぇ…」
衣笠「知ってるの、青葉?」
青葉「いえ、聞いた覚えがあるというだけで…」

アルヴィト「大きな理想ねえ」

51Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/01(金) 19:13:23
>>50
デス「うぬー、色々あるのだー」
デス「URSUS社 15014っちゅーのが良さそうなのだ」
デス「これを10台仕入れるのだー」
パルスィ「でも不思議よね、なんかこの子達ならやれそうな気がするの」

対空兵器とかあるじゃん。やっぱりバレないに越したことは無いよ。
BFやってると、下手な戦闘機よりツングースカやスティンガーの方が怖いもん。

アケメネス朝ペルシア帝国を知らないのか?
ダレイオス「構わぬ、余の食卓に加われば、余の偉大さを自ずと理解できよう」
あなたがそれでよろしければ。
(あきれ返るほどの贅を凝らしたご馳走が並んでいる)

アレクシオス「うむり、宰相が君主を操った例はいくらでもあるのだー」
テレジア「つまり、お父様や兄さんを納得させるだけのグランドデザインを描けと?」
アレクシオス「そゆことー、よりよいプランならいくらでも採用するのだー」

52名無しさん:2014/08/01(金) 22:05:09
>>45
そうはいってもどの程度の準備が必要なのか、はっきりしてないからどうなるか分かったもんじゃないのよね

ただ時間と資源だけが削れていくのは流石に心荒れるからね
うーん、所持艦娘の人数との兼ね合いかな?うちみたく一隻は保持するとなると当然拡張は必要不可欠だし、そうでないなら別に必要ないよ

その技術を渡されたところで果たして間に合っていたかどうか、少し怪しくはあるけどね
戦果稼げてドロップもウマウマなので5-3クリアしたご褒美と言っても過言じゃないよwまぁ気長にね
(つっても連中の中には中国韓国の犬も混じってるからただのヒステリーよりたちが悪いわ、それにのっかるマスコミもだけど 飛び交うエロワードもw)

まさに触らぬ神に何とやらを体現している存在だよね
(あの人も日本の事なんて深く考えやしないさ、そんなの彼の前々からの発言聞いてりゃ分かってたのになんで大半があれに入れたのか、甚だ疑問だよ)

へぇそうなんだ、だいぶ没落した人も多いと聞いていたからなんだか意外な気分だよ

うん、人をどう思うかは古鷹次第だからね、強制はしないさ
(最早日本に居ることも強制していないのにね、彼らの姿には哀れみすら感じるよ、同情は絶対しないけど)
叢雲「あいつとはまだ一年足らずの付き合いだけど、あいつにそんな器用な芸当は不可能よ」

市街戦が好きなのは結構だけど、君たちが大暴れしてぶっ壊した建物から電灯まで誰が修理するんだい?
(主観が全く入らない人が居たらそらもう尊敬するわ)

但し10m近くジャンプして押しつぶしてきたり、地面からかち上げてくるけどね
ええ、狩猟後に食しても大丈夫って許可を貰っていればの話だけどね
叢雲「なんてもん食ってんのよ…」
輸血してる暇があると思ってんのかい

(後そういうボスに限って物凄く理不尽な攻撃積んでるのがまたいらっとするんだよね)
日本の道の狭さをなめてんのかってのが割と多いよね

>>46
(不審そうな目つき)…貴女、本当にあの八雲藍?
(人が人を食うのは確かに蛮行だ。だけど彼らは人か?否、彼らは人に非ず。彼らは人の形をした化生なり…とまぁかっこよく言えばこうだな)
(つーか、提督は彼らを人としてみて人間の法に当てはめ、私は彼らを人以外と見てるから何か話がおかしくなってるんじゃ無いかと)

ゲーマーならお目当ての品が出るまで待つよろし

ゼロツー「…あいつを勝手にそんなものにしていたのか?あれが知ったら『あの野郎…』と怒ること間違いないぞ?
     出生不詳の女がそんな役職に就いているんだ、血の滲むような努力で役職に就いた者から嫉妬を抱かれてもおかしくはない。
     おい、貴様(提督)、お前の妻二人はいつもこうして他人の男にすり寄る真似をするのか?」

(お金は悪くないのは重々承知よ、だけどああして金のことばかり言う者はあの人の皮を被った化け物達と同じに思えてしかたないの)
(文明には陰謀がつきものですぜ、お兄さん)
…私はあの方と交流が深い者を夫に持つだけ、彼女が興味を抱くのは私が彼の妻であるからですわ

ヤラ「ああ、でももう当分は来ないでしょうね。先の戦いで攻めてきた者を多く葬り去ったから、向こうに残っているのは力量差を自覚して残った者だけよ」
(そうだよ、ホモビデオが流行ってファッション感覚でホモみたいにしてる人居るのが多いけど、ああいうのって慎ましくしてる人にとって害以外の何物でも無いと思うよ)

53乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/01(金) 23:03:16
>>51
URSUS 15014とは堅実な判断だね、それじゃあ$740,000だねえ
てっきりR6.125あたりを選ぶのかと…
自分は無謀な挑戦にしか思えないですけどね…

超高高度で飛べばそれで終わりやないですの
対地特化と対空特化じゃ恐怖感も違うでしょ…

加古「知らないなあ…」
青葉「うわあ、すごい量の御馳走…テーブルマナー習っておいてよかったですねえ」
衣笠「アイスさえもらえればそれでよかったんだけど…」

アルヴィト「誰が全宇宙をこの手で治める以上のグランドデザインを描けるのよ」

54乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/01(金) 23:48:29
>>52
果たして10万ですら大丈夫なのか、という憶測も飛び交ってるみたいですしね…

特にケッコン後でのスリランカ、あそこすんげー腹立ちます
やっぱり自分としても1隻は必ず確保しておきたいので…

ツェッペリンの発注が35年、起工が翌年だから余裕でフィードバックできますって!
エウロパの改装計画が39年だけどそれ以前に空母にする計画ができていたらなおさら…
気長に頑張ります(血涙)
(沖縄の団体とかまさにそれですもんねえ 特にTBSなあ… 木曜の5時夢中とバラ色ダンディはやばい(確信))

なお流れ弾で祟りが来る模様
(ただあん時の他候補が軒並みおかしなこと言ってる連中ばかりで本来ネタ要員のはずの田母神さんが割とガチのNo.2要員というシャレにならない事態になっていたしなあ…)

没落っていうのは戦後のアレじゃないですかね?財閥解体

古鷹「私は…やっぱり、もうちょっと信じてみようと思います」
(それどころかむしろ流入さえしてきてるしなあ…おいおい…)
古鷹「そ、そうでもないんだ…」

ルーデル「それは占領後に私達の手で直すわ♪」
ロジーナ「ベルリンを占拠したら貰えるもん貰うだけ貰って帰るわ」
(そもそも主観・客観ってなんだ(哲学))

青葉「あっ、それはやばいですね 10mはやばいです」
衣笠「誰がその食べてもいいとかの判断を下しているかも気になるわね…」
青葉「病院とかで使うアレを使えば!」

(ポケモンでいう、凍る系の技とか…)
道なんて今さら広くできるものでもないのにねぇ…

55Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/02(土) 05:27:11
>>52
藍「私は八雲 藍。それ以外の何者でもないよ。紫様の式であろうと、そうでない時も私は私よ」
(ゲーム変わったら人じゃないっておかしくない?RPGのキャラとかだったらどうよ?)
(言ってしまえばどのゲームのキャラもデータにすぎない。そこはむぅちゃんが正しいよ。
しかし、こういうスレに居る以上、人の形してりゃ人間なんだよ。
アメリカ軍もロシア軍も中国軍も人外を採用したという設定は無いんだからね)

でも、やっぱりSSDは高いぜ……

いや、帝国顧問は私の秘書みたいな感じだからさ。
役職就いてなければただの名誉職みたいなもんだし、非常勤だからねぇ。
宮殿に来るとき、こういう肩書があれば通りやすいしさ。
大丈夫、この二人に限らないから。
アルトリア「やはり魅力的な殿方には惹かれるのですよ」
フィフ「そうそう、かっこいい人はモテるんだよぉ」
(私一筋な奥さん?フロスくらいだよ)

(だからフィルモスはダメだったか……さて、テレジアとはどうなるかなー)
(付き物だけど、汚点だろうね)
テレジア「貴女の夫についても知る限りのことは存じております。更にご友人についても。
     そのような方々とお付き合いしてる方がただの人とは思えませんわ」

勇儀「なんだい一人占めかい、ズルいねぇ。今度、そういうのが居たら私にも―――」
パルスィ「あまり面倒を起こさないでくれる?私忙しいし、あの子達も育ってきたし」
勇儀「やれやれ、山の神様には逆らえないねぇ;」
(実際、ホモですらないでしょ。ガチの人は苦々しい思いだろうね)

56Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/02(土) 05:48:36
>>53
デス「ふぬー、結構飛んだのだー」
デス「ちっと高いのがネックなのだ」
デス「コスパ考えたのだー」
パルスィ「でも、この子達のやってきたことは無謀なことばかりよ」

超高々度だと精密爆撃とかが難しくなるじゃん?
そしてそのどれもがステルス機より安いっていうね。

アイスもあるよ。
ダレイオス「存分に飲み食いするがよい、そしてペルシアの寛大さを手土産に祖国へ帰るとよいぞ」

アレクシオス「それは領域についてなのだ、その中身なのだ」
テレジア「中身と一口にいっても色々ありますわね……それを一人で考えるのは難しい……」
アレクシオス「だからこそ、理想はあらゆるところに必要なのだ。みんなで計画することが大事なのだー」

57乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/02(土) 18:40:44
>>56
なんだかんだでもとからの値段が高いからねえ、トラクターだし
ブランドだからねえ、ブランドといえば、ドイツファールやURSUSも一応ブランドなんだけど…
まあ、それもそうですけどねえ…

絨毯爆撃すればいいじゃないですか…
そもそもアメリカはステルスに過剰にこだわる必要あるんだろうか

加古「わっ、本当だ… あたしアイスから食べるー!」
青葉「アイスからで大丈夫ですか?ちょっとお腹に入れてからのほうが…」
衣笠「いやあんた達、いただきますしなさいよ それと古鷹呼びなさいよ」

アルヴィト「中身ねえ…そう簡単に言われてもね」

58Piett:2014/08/02(土) 19:13:40
>>57
デス「そんなワケで、元を取る為にがんばるのだー!」
デスs「おー!」
デス「ブランドモノってやっぱりいいのかなー」
パルスィ「そして成功させてきた……私は信じてあげたい。
      ふふ、おかしいかしら?嫉妬の妖怪がこんなことを言うなんてね」

民間人を巻き込むと、国際世論がヤバいから(白目)
例え完璧でなくても、「精密爆撃」という言葉と技術で民間人の死傷者が出ないようにしなくてはならない(政治的配慮)
まー、ワンサイドゲームする為に必要なんでしょ。

ダレイオス「これが噂の艦娘、という者達かな?」
そう、あんななりで恐るべき力を秘めた者達です。海軍力の強化に繋がるかと。
ダレイオス「どうやって味方にしたものかな」
取るに足らぬ娯楽で彼女らは満足します。彼女らの司令官に敵対しなければ、片手間程度には陛下に従うでしょう。
ダレイオス「片手間程度、という表現は面白くないが……敵に回らないのは良いな」
ペルシアは偉大な文明です……世界の守護者だ。未知の脅威から守るのは第一の使命です。
ダレイオス「我らは古来より草原を駆け、ナイル河からインダス河までを従えた。母なる大地を削られるのは死活問題だ」
その通りです、彼女らが陛下の強大な海軍の一翼を担えば守りたいものを極めて安全にしておけるでしょう。
ダレイオス「手懐けるのは任せたぞ、ファーマス陛下。余も協力を惜しまぬ」
蒼い星は美しいが……それは緑があるからこそ。お任せくださいシャーハーンシャー・パードシャー・ダーラヤワウ。

アレクシオス「まー、アルヴィトママとスルーズママが持てなくても、テレジアはきっと何か見つけてくれるはずなのだ。
         僕の妹だもーん」
テレジア「そうですね……私、やってみます!」

59名無しさん:2014/08/02(土) 19:43:35
>>54
イベントの規模がどの程度なのか、本当に予測が付かない状態だからね…うちも○−5は後回しにして最低限の出撃で備蓄に入ってるし

ボス前分岐がなぁ…潜水艦嫁で泣いた人も居るという地味に難関任務だよねアレ
となると160くらいはあった方が良いかもしれんな、何か実装艦5隻以上と増えてましたし

おお、それくらいだったらなんとかなってたかもしれないね
当初から空母としての計画だったらどうにか間に合ってた感じがするねそれ…
あそこはマジ回数勝負だからね、今日は駄目だ!ってなったら別の日にやるのも手だし
(地元民は中国の脅威から歓迎してる人が多いみたいなのにね、テレ朝、フジも中々… 家族の前では見られんよなww)

そして後半はセキュリティビーコンで遊ぶ模様
(選びようが無かったと言え、本当にあのときの選挙は酷いの一言だったからねぇ…まじなんだったんだあのラインナップ)

ああ、そっちかも。歴史が苦手になって割と時系列がごっちゃになってるんで勘違いしてるっぽいわ

うん、がんばれ
(そして超絶ファンタジー歴史を発揮して物を盗んで帰って行くという…おい!仏像はよ返せ!)
叢雲「ええ、ぼんやりしてて気分屋で提督には不向きな人物よ」

…あんまり壊さないように戦うって考えは無いのかい
(主観=一人称視点、客観=三人称視点、で)

重量もそこそこあるから新米はそれで挽肉になって、カニのご飯になるのが居るほどだもの
ん?ああ、狩猟数を管理するギルドがあるんだ、ギルドに認可されたのか、各地の村付き以外は密猟者として裁かれるのよ
叢雲「で、どのくらい危険な訳?」
そうねぇ…場合に寄るけど、大体危ないのだと君たちで言うところの南方海域位はあるんじゃないかしら?
叢雲「あんた達が深海棲艦に一歩も引かない理由が何となく分かったわ」
(二頭同時クエだと分断しないとマジカオスになるから困る)

(しかも追加効果発動がかなり高くて治した途端に再び状態異常とかなるとやってられっかとなるから困る、後露骨な調整)
路駐の多さがそれに拍車をかけてるんだよね…

>>55
…はっはっは!いやぁすまんすまん、近頃は他人の姿に偽装して襲って来るもんでね。こちらもカウンターを取っているが何分見分けが付きにくくてな
(人の姿を取っているからと言って同じに扱っているといずれ…いや、そちらはそんな可能性は全くないか)
(好みの姿をした兵士が欲しいから持ち帰っているのか、兵士に持ち帰った好みの者の姿をさせているのか、たまに分からなくなるねぇ)

だからしばらく我慢せいと言ってるでしょうがww

ゼロツー「それが嫉妬の元だと言っているのだ、いくらお前があれはただの名誉職だと言っても事情を知らない者からは『性で地位を勝ち取った』位にしか思われんぞ。
     くっくっく…そうして他人の男と寝て、基盤を不動の物とするか?だとしたら、相当な悪女だな貴様ら」

(まぁ私、その化け物共の娘なんですけどねぇwwww)
(どの時代どの国でだって当たり前のようにされてるのに、随分だね)
(剣の柄に手をかける)…その情報、どなたから伺いまして?皇帝陛下以外でしたら、“是非とも”教えていただきたいのですが?

ヤラ「“外側”は私の庭みたいなものだからねぇ、よく―おお、これはこれは地母神様、ご機嫌麗しゅう」(ぱるちーをからかうような口ぶりで)
(実際にあったら嘲り笑うんだろうなああいう連中は…、百合好きが実物に会って「気持ち悪い」と吊し上げる所嫌ってほど見たよ)

60乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/02(土) 20:32:48
>>58
お、かなりの数の発注かけたから少しおまけしてくれたよ、$20,000バックしそうだ
ドイツファールは老舗ながらのよさがあるよ、ドイツのヤンマー的存在だし
いいんじゃないですか?w嫉妬するよりかはずっとw

前の大戦じゃ民間人巻き込みまくりだったのに…
もうすでにワンサイドじゃなかですか

加古「なんかあっちで難しい話してるっぽいねぇ」
青葉「どうやら青葉達をひきずりこむとかそういう話みたいですねえ」
衣笠「勝手に戦力として数えられているのはあまり嬉しくないわね」

アルヴィト「はいはい、悪かったわね」
スルーズ「テレジア、期待しているぞ」

61Piett:2014/08/02(土) 20:56:25
>>59
藍「ああ、そういう存在に狙われているのか。
  それは警戒するのもやむを得ないが―――困ったな、口でいくら言ったところで警戒を解いてもらうのは難しい……
  いや、戦場だから解かない方が良いのか」
ん?これはこれはむぅちゃんに藍様。迎えに来たつもりが、なんか戦争になってね。
(司令官仕様BTR-90を止めて降りてくる)
美鈴「これは藍様、こちらの世界でお会いできるとは光栄です」
(同じく降りてくる)
藍「まさか君に手を貸す日が来るとはね、そして美鈴さんと行動を共にするとは」
永琳「本当、分からないものですね」
(Mi-28を着陸させて)
藍「八意様……貴女まで彼と?」
永琳「そういうこと。いまだにこちらの世界には慣れないけれど」
藍「それは外の世界の兵士の服ですが……私から見れば十分順応しているかと、美鈴さんもね」
美鈴「私は元からこういうの好きですからね〜」
(むぅちゃんが心配していることなど何一つ起こらないよ、私がコントロールを怠らなければ)
(流石鋭いね、奥さん達が戦うところを見たいのはあるけれど……それだけでは無いことも覚えておいてほしい)

ふぇぇ……夏のボーナスもったいなくて使えないよぉ……
とか言ってたら、山にブチ込まれたり、教育ブチ込まれたりでシャバに出られないせいか6月・7月の給料までほとんど手つかずで残ってしまったぜ。
残高照会がはかどるお……ああ、使いたい。

まあ……それはそうだろうね。
けれども、こういう地位になると友人と気軽に会うために色々手を配らなきゃいけないわけですよ。
ただ、側近達はそういう事情を理解しているから変な行動には出ないさ。出るとしたら……辺境に左遷した者達かね。
けれども、彼らを迎え撃つのは簡単なことさ。
アルトリア「むぅ、そう思ってしまいますか」
クララ「えー、これでも天界に仕える身なんですけどー?」
ティータ「私は女性の方が……」
フィフ「色々な人のことを知りたいだけなんだけれどなぁ」

(ま、まぁまぁ……;)
(でもさぁ、有能な人がそういう陰謀で退けられたり、資本や資源が消耗されるのは見ていて心が痛むよ。
それらが適切に使われれば、もっと早く人類の豊かな時代が訪れたかもしれないのに)
テレジア「多くはおじじ様からですわ、いくらかウルスラ様やニュクスお義母様から伺いましたけれど」

パルスィ「確かに地底に住んでたけれど、アフラ=マズダーは天を司る神よ。ま、今やってることを見てもそう思うのは無理もないかしら」
勇儀「確かにあのちびっ子達の食べ物を作ってやってるそうじゃないか、秋の神の出番は無いねぇ」
パルスィ「もう季節なんて関係ないわ、毎日、毎時間、必ずどこかで収穫しているもの」
(えー、そりゃひどい;)

62Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/02(土) 21:32:15
>>60
デス「ふぬー、それはありがたいのだー」
デス「返ってきたお金で何か買えないかなー?」
デス「ふぬー、ドイツのヤンマーねー、泥舟に乗った気持ちなのだ」
パルスィ「そうかしら、きっとそうね」

いや、リードしてるだけでロシアや中国は確実に追いかけてくるし、アメリカの覇権を支えてるのは圧倒的なテクノロジーだからね。

まあ、そう言わないで。
君達に有力なスポンサーが付いたと思えば……
(戻ってきて)

アレクシオス「むー、テレジアに頑張ってもらうために言ったのにー」
テレジア「はい、兄さん達を引っ張って見せますわ!」

63乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/02(土) 21:44:43
>>59
本当、どこまで大きくなるんでしょ… 最低限か…うちは3-2回しやってます(小声)

加古が嫁で本当によかったです… 羅針盤荒ぶりまくる上に潜水艦一隻も相手にしなきゃいけないという…
やっぱり150じゃ足りんですか…とほほほ…

なおドイツはそのころには既に緊張状態にあって39年には戦争に突入する模様
エウロパは1930年に既に客船としてできあがってるのでちょっと厳しいですかね…
とりあえず8月中の突破を目指してみます…
(メリットしかないはずなんですけどねえ、どう考えても 母のほうが大好きです(白目))

セキュリティビーコンくんかわいくてすき なお紙の模様
(田母神と舛添の一騎打ちとかおかしなことやっとる…)

再起不可能に近い寸前まで解体しましたからねえ、財閥解体 なお朝鮮戦争が始まりすぐに再統合が進んだ模様

古鷹「はい!」
(まあよう盗む…)
古鷹「そ、そんなことはないと思いますけれども…」

ルーデル「ないわ、戦いっていうのは必ず何かが壊れるし」
ロジーナ「壊さない戦いをしようと考えたことは一度もないわね」
フェアリー「(ドイツのせいでロンドンの街も大変なことに…)」
(やっぱりそうなるんですかねえ…)

青葉「カニのご飯に…カニ入りご飯なら嬉しいんですけどねえ…」
衣笠「ああ、やっぱり誰でも何でも狩っていいわけでもないのね… 」
青葉「あー…あの地獄の海域のですか… ええ、すごいワイルドなわけです」
(その分断に苦労するんですねわかります)

(そして結局レベルを上げて物理で封殺するという結果に…)
介護の人不足の問題もそうですけど、改善すべき場所を根本的に間違えているんですよねえ…

64乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/02(土) 22:08:19
>>62
まあ種代とか超巨大ビニールハウス設営代に当てるといいんじゃないかなあ
Case IHとかいうパワーに走りまくった企業もありますけどね…
そうですよ、きっとそうw

でも米露は結局冷戦状態に陥ってどちらかの自滅を待って終わりそうだしなあ…
中国だけは本気でわかんないけど…でもやばいことになる前に崩れそうな気も…

加古「いっひょくへどあはひはひほんなんへかいひゅう…ごくん、懐柔されないんだからね!」
青葉「基地向けのゴシップを毎週提供してくれるなら協力もアリです」
衣笠「加古、説得力ないんだけど 青葉、協力する気満々じゃない」

アルヴィト「あなたに言われなくてもテレジアは頑張るわよ」
スルーズ「うむ、引きずりまわしてやれ」

65Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/02(土) 23:13:25
>>64
デス「そだねー、それが良さそうなのだ」
デス「ユトリのあるケーエーなのだー」
デス「ふぬ!そーゆーとんがったのキライじゃないのだー」
パルスィ「だから私はこの子達を見守る、信じてくれるこの子達を」

まあ、戦争は起こらないさ。
けれども圧倒的な優位が無くなった時、アメリカは本土に引き揚げる事になるだろうね。

けれども彼がバックに居れば、アイスをギンバイしなくて済むよ。
ゴシップ?それならお安いご用だ、ある新聞社を紹介しよう(デイリーバクテリアン)
で、君はどうするんだい?

アレクシオス「いやー、兄として色々志手挙げたいじゃん?」
テレジア「うふふ、覚悟してくださいね兄さん♪」
アレクシオス「うぬー、頼もしいのだーw」

66乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/03(日) 00:31:45
>>65
資本はいくらあっても困らないからねえ
まあ維持費はかかるからねえ、それだけは気を付けてねえ
でも農業に600馬力いる?
彼女達の神になっちゃいましたからねえ、それぐらいはしないとw

むしろひきこもっているアメリカこそ本来の姿な気がする…

加古「そ、それはそうだけど…」
青葉「あ、できるだけ近い人間を近い場所でスクープしたいのでそこらへんの考慮もお願いしますね!」
衣笠「わ、私は協力しないわ!」

アルヴィト「兄としていろいろしてあげたいってどういういろいろよ」
スルーズ「私もちょっと気になったぞ」

67Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/03(日) 06:36:16
>>66
デス「うぬり、困らないのだー」
デス「使い道に悩むけどねー」
デス「油差したり、部品取り替えたり、イジヒは大変だねー」
デス「話題にはなるのだ(フヌッ」
パルスィ「そういうことね」

まあ、建国の経緯を考えればそうだけれど。
ただ、ああいう国がリーダーシップ取ってくれないと紛争多発するからね。
大国同士で手打ちするのが今のところ最悪の事態を回避する有効な手段だし。

じゃあ、悩む必要無いんじゃない?
なんですと……うーん、それは難しいな……。
いや、待てよ。大丈夫か。
しない理由が無いでしょ、これは文明の人類共通の危機なんだよ?

アレクシオス「アドヴァイスとかー」
テレジア「まあ、アドヴァイスと言っても色々ありますね」

68乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/03(日) 18:22:27
>>67
そうでしょ?
まあそこは貯めると言う使い道で、さ
ま、ファーミングシミュレータみたいに1日単位でかかるわけじゃないから大丈夫だろうとは思うけどさ
話題にしかできないでしょうに…
ええw

まあできることならずっと日本のバックにいてほしいものではありますが…

加古「でもうちの提督の許可を取らないと…」
青葉「大丈夫ですか?なら青葉協力しちゃいます!」
衣笠「そっちに深海棲艦でも出たの?なら協力するけど」

アルヴィト「そのアドヴァイスが一番難しいのよ」

69名無しさん:2014/08/03(日) 18:45:13
>>61
いやいやまったく、面倒臭いのに目を付けられたもんさ、ただでさえ最近は…っと、やぁぴーすけと愉快な皆さん、君らがドンパチしてるのはいつもの事じゃあないか
郷に入っては郷に従えってやつよ、やらなきゃやられるし
(ある意味君の所もユートピアの様なディストピアだね)
(そうなんじゃないかなぁとは思ったんだ、うちに至っては世界に真っ向から喧嘩売るスタイルで戦える人持ち帰ってるしな)

これで老後も安泰だね!

ゼロツー「だが、誰しもが『はいそうですか』と納得しているわけでもあるまい。中には面従腹背の者も少なからず居るだろうしな。
     誰彼構わずそんな事をしているようでは、あれ(提督)が女を使って支配を深めているという悪評が流れかねんぞ」

(こうでも言わなきゃやってらんないです)
(そんな聖人だらけの世の中だったら、私みたいのには今以上に住みにくい世界になってそうだ)
……成る程、そのお二人が情報源でしたか。して、お二方は我々の事をなんと?(柄から手は離さず)

ヤラ「冗談よ、あの連中共があんたを豊作だか豊穣の神様みたいに崇めてるからつい言いたくなったのよ」
(だからそういう連中はあんまり信用しないようにしてるぜ、元より信用なんぞないが)

70美坂辰馬 ◆Free525l1Y:2014/08/03(日) 22:19:29
来年の冬アニメかぁ

71名無しさん:2014/08/03(日) 23:07:44
さっき起きた時に見たけども、まさかの睦月である、それより叢雲ちゃんはry
叢雲「吹雪が出てるからそれでいいじゃない」
えー

72Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/04(月) 05:34:43
>>69
デス「貯めるのかー、ふぬー」
デス「でも、結局払うのに変わりはないのだー」
デス「その話題でデイリーバクテリアンに取り上げてもらって、知名度を稼いでみんなにウチのパイナップルを手にとってもらうのー(フヌッ」
パルスィ「成功が約束されてるなんて、妬ましい(いたずらっぽく笑いながら」

でしょー?今更ロシアや中国に頭下げられないし。

多分大丈夫でしょ、私が言えば。
任せてよ(幻想郷のあれこれならいいだろう)
深海棲艦の脅威は今や地球上でそれに脅かされていないところなど無いよ。
バスラのティグリス川河口が既に沈んで、完全にペルシア湾に隣接していることを考えれば、
早急に手を打たなくてはならない。

アレクシオス「でも、僕にはできるのだ。だって、テレジアのお兄ちゃんだもーんw」
テレジア「兄さん……」

73Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/04(月) 06:59:04
>>69
けれども安心してほしい、我が軍はまもなくこの戦場において勝利を収める。
(頭上をSu-37の編隊に護衛されたTu-160が飛んでいく)
美鈴「まあ、そういうことです。先手必勝ですよ」
藍「それならここで話を続けさせてもらうとしようか。抱えている敵は一つではないみたいだけれど?」
永琳「冷たい言い方をして悪いけれど、それは当然よ。彼女のところに集まった者達は敵を作りすぎた」
(コントロールというのは、治安を維持することだよ。別に一人残らず私が操っているということじゃないさ)
(こっちはどちらかというと秩序に仕えるタイプのキャラが多いかな、伝説的なのも居るし)
(永琳先生、ダレイオス大王、アルトリア、藍様、勇儀姐さん、サムス……)

安泰かも知れないけど……自由が欲しい。

それはそうさ、皆の頭の中を覗く方法は……あるけど切羽詰まるまで使わない。
けれども安心してほしい、ヴィアーズやコヴェル、ペレオン、キラヌー、ニーダあたりは君達のことを戦友と思っている。
彼らは何かあっても少なくとも敵には回らないよ。
アルトリア「そう思われるのはあまり良くないのでしょうが……惹かれてしまったら押さえられないのです」
クララ「それに皇帝の奥さんがモテない女じゃ格好つかないでしょ?」
ティータ「クレオパトラ、武則天、エカテリーナ……統治者として有能な一方で、浮き名を流していますわ」

(そうかな、あまりストレス感じなくて済みそうだけれど)
テレジア「はっきり言って脅威である、と。ですが、しばらくは監視に留めるとのことです。つまり、そちらからアクションが無ければ何もしないということです」

パルスィ「まあ、太陽神としての性質が実りを良くしているみたいなんだけれどね」
勇儀「いいことじゃないか、うまい米が採れりゃうまい酒ができる!はっはっは」
(まあ、そんなことがあったら不信になるよねぇ)

74Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/04(月) 06:59:58
あ、>>72は平ちゃん宛ね

75乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/04(月) 09:51:05
小麦とテンサイ同時に収穫してたらPS3までオーバーヒートしやがった(血涙)

>>72
貯めないとどうにもならないし貯めよう、ね?
まあ、そりゃあね かからない維持費なんてないからねえ ま、メンテフリーが一番いいやね
その前にブツがないとどうしようもないけれどねえ…
成功を確約しているはパルスィさんなのに何を言っているんですかw

ロシアになら頭下げてもいいや(親露派並の感想)

加古「そうかな?」
青葉「これで基地周辺やあんなとこやこんなとこのスクープが…!」
衣笠「対深海棲艦なら手を組むけど…あまり積極的に協力はできないわよ」

アルヴィト「ま、半分くらいは期待してるわよアレクシオス」

76Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/04(月) 14:16:52
>>75
冷却を色々考えよう、ね?

デス「うむー、とりあえず貯めとくのだー」
デス「まー、払うもん払わないと動いてくれないから、しゃーないのだ」
デス「うむー、がんばってブツをつくるのだー」
パルスィ「ま、まあね(///」

なんの冗談よ!?(自由主義者)

私と平ちゃんの付き合いは浅くないんだよ。
よしよし……
えー、連合艦隊派遣して下さいよー。

ファノリオス「えー、半分ー?」

77乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/04(月) 14:54:40
衣笠「あれ、提督 この利益2000万って何?」
あ、それ?トラクター仲買料、$700,000で買えたから(そろばんパチーン

>>76
あ、アイスノン(震え声)

最初はかなりかかるからねえ、それがいいよ
その時はこっちに声をかけてよ、いい技術屋を知ってるからさ
ん、頑張ってくれたまえ
もっと素直になればいいのにw

いかんのか?

加古「へえ、そうなんだ…」
青葉「ぐへへへへ…」
衣笠「艦隊派遣は滅多にできないけれど、航空隊派遣なら…」

アルヴィト「ええ、半分」

78Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/04(月) 21:45:54
>>77
やあ、友人。大分儲けたようじゃないか。
(黒いスーツに派手なシャツとネクタイを絞めて、テーブルの向かいに座る)

アイスノン!?マジで言ってんの!?;

デス「ふぬり、わかったー」
デス「ほんとー?是非お願いしたいのだー」
デス「おいしーのができたら、マスターのとこに届けるのだー」
パルスィ「素直に感情を表すには歳を取りすぎたわ」

独裁国家に膝を屈するものか(採用した思想:自由)

だから説得はばっちり任せてよ。
どんだけゴシップに飢えてるんだ……君、本当にクルーザー?
航空隊は有り余ってるんだよなぁ……今必要なのは艦なんだ。
(ペルシアのマークが付いた多数の駐機されたF-22とB-2を見ながら)

アレクシオス「全面的に信頼してほしいのだ(フヌヌッ」
テレジア「兄さんはふぬーけるところか……」
アレクシオス「それはデスのサガなのだ(フヌリ)」

79乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/04(月) 21:59:51
>>78
おっと、200万だった、誤った記帳をしてしまった…
っととと、提督 ええ、そりゃあもう
(記帳し直しながら)

馬鹿野郎お前俺は(アイスノンでオーバーヒートに)勝つぞお前

使い道に困ることほどいいことはないからね
任せておいてよ!
それはありがたいねえw
外側は年相応に見えますけれどもw

サユース ネールスィームィ リスプーブリク

加古「じゃあ任せようっと」
青葉「失礼な、青葉はれっきとした重巡ですよ!」
衣笠「海防艦ぐらいなら建艦してあげられるけど…」

アルヴィト「そこが一番信頼できないの、だから半分なのよ…」

80名無しさん:2014/08/04(月) 23:43:37
>>63
ついでに二正面について詳細出ましたね、うん、予想通り その為そろそろ少将に降格しそうです…

うちも叢雲居たからボスまでいければ何とかなったよ…その潜水艦がくせものなんだよね、編成の都合でそこまで対潜入れられないし
ちょっとねー、今後増えると思うし まぁ気付いたら1万以上課金しててびっくりしたのがここに居るんだけどね

その頃には技術云々言ってられなくなってるもんな
元から商船改装前提だったらもしかすると、って感じだけど、その前に既に完成してたとなるとなぁ
ゆっくりでいいんじゃよ、イベントで進めなくなってからとか
(あの場所に居たら困る連中が居るんだよ 某アニメでやらかして以降、そのてのは見られんぜ(白目))

ほぼワンパンでぶっ壊されてるからね、はかない命や
(消去法だったからね…あんなのしか居ないのかよと)

その後汚職やら何やら出てきて何も言えねぇぜ…

(日本はもう事なかれ方針やめた方が良いと思うんだ)
叢雲(苦笑しながら肩をすくめる)

あんた達は…(頭を抱える)
(流石にこれ以外思いつかないわ)

で、残りも他の生き物のお腹に入っちゃって遺留品なんて殆ど上がらないのよね
そりゃあそうよ、私達だって生態系の一部であくまで食物連鎖の一環なんだから
叢雲「流石に盛りすぎじゃ無いの?」
いやぁ極寒の大地から溶岩流れる灼熱地獄まで色々行かなきゃいけないからさ、場合によるね
(狭いマップ一つに二体配置なんてのもざらですぜ)

(結局そこに戦略もへったくれもなくなるのが多いんだよね…)
とりあえずこうしておけばいいだろ的な投げっぱなしが多いよね、ちげーよそうじゃねーよと現場からは不満の声が上がると

>>73
そうね、もうすぐ終わりそうだものね
もとより私自身が人間のなり損ないだからね、当然というか変えようが無い事実よ藍
(ああそういう、うちなんか誰一人として言うこと聞かんわww)

いずれは時間だけになるんだからさ、今のうちに稼いで損はないと思うよ

ゼロツー「そうだな、よほどの強靱な精神か、悟り妖怪か我々のような闇の存在でも無ければ壊れるのは目に見えているからな。
     くっくっく、大した自身だな。それが裏切られたとき、貴様は正気で居られるかな?
     片や悪名を今に伝えている者も数多く居るがな」

(とりあえず姉関連の復讐は済んだんで、後は両親だけなんでちみっと気は楽よ)
ふぅん、あの方々はそう思っていらっしゃると。…ふぅん

ヤラ「ええ、とても良いことじゃない。でも気を付けなさいよ?太陽が与えるのは何も恵みだけでは無いから」
(ま、そこから致命的な事件を経て、人嫌いが確定的な物になったとさ)

81乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/05(火) 00:59:27
>>80
あっ…(察し) 夏は地獄確定ですね(ゲッソリ) うちはとうとう少将になりましたが大佐時代が恋しくもあります…

駆逐艦2隻入れると北ルートになりますからねえ…
うむ… 自分でも課金してた自分にびっくりですわ…課金したゲームが初なだけに

自国開発程度ならまだしも他国から技術を仕入れてる余裕は完全になくなるでしょうねえ…
完全改装するとなると3年ぐらいかかりそうですねえ…それでも35年前後から始めればなんとか…
本当5-3キツいですねえ…本当心折れますわ、あそこ…イベント後でも遅くはないのか…
(ま、特定は簡単ですやね あー…10時台のですねわかります)

まあいたらいい程度ですもんねえ…
(それでも望んでない外交でのドジ以外は最低限のことはやってくれてるからまだマシだと思いますけどね…)

汚職なんてかわいいもので、下山事件とかいう戦後直後最大のミステリーがより深い闇を見せてくれます…

(そもそも事なかれ主義から脱却できるんですかね…)
古鷹「叢雲はもうちょっと提督のことを好意的に評価しても…」

ルーデル「いけないことかしら?」
ロジーナ「楽しいのに、破壊…」
(まあそうですよねえ…)

青葉「遺留品すらあがらないって…絶望的ですね…」
衣笠「でもかなり死亡率が高そうだし好きでハンターになる人も少なそうね…」
青葉「なんか盛ってる感じがしないんですよねえ…これは青葉の勘ですが
    戦域も結構広いんですねえ…」
(すぐ死にそう…)

(一番簡単な攻略法だからね、しょうがないね…)
そして現場の不満は華麗にスルーされるという…

82Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/05(火) 18:03:55
>>79
ああ、額は気にしなくていい。私への取り分は75%だろうからな。
そこからデス達にもうちょっと還付してやって……後は口止め料兼手間賃ってとこか。
(マフィアなオーラで)

もういいんだ、アイスノンもういいっ……休め……ッ!

デス「だねー」
デス「しっかりこの子達に働いてもらうには、いいエンジニアが必要なのだ」
デス「大好きなマスターにはじめて(のパイナップル)をあげるのだーw」
パルスィ「あら、ババァってこと?」

自由でもないし、破りがたい連合でもないし、共和国でも……いや、寡頭制の共和国ではあったか。

まあ、説得の材料は色々と。
(ウルスラやパウリナ、ニュクスが集めた情報の入ったデータカードを出して)
なんでクルーザーがスクープを追っかけるんだよぅ……
艦船は自前で建造できるよ。
ただ、既にあるものを使った方が目の前の危機に速やかに対応できると思ってね。

アレクシオス「むー、テレジアもデスの血を引いているのにー」
テレジア「確かに引いてますけど……不思議ですね」

83Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/05(火) 20:26:41
>>80
藍「その言い方はできそこないみたいだよ。力は私も紫様も認めている、卑下することはないさ。
  ただ、人の枠に嵌まらないだけさ、私達とならやっていけるだろう」
永琳「そうですわ、人間のルールなど人間の中だけでの話。いつでも歓迎しますよ」
あまり友達を魔道に引き込まないでいただきたいですな。
むぅちゃんはあくまでファンタジーに生きてるだけで、文明と対立するわけではないさ。
その力を適切に使ってくれれば、我が銀河同盟は永久に繁栄する!
美鈴「そのフレーズ好きですねぇ」
銀河系から貧困、無知、腐敗、暴力を取り除くのが夢です。
永琳「本当に人は愚か、何千年それを繰り返しているのでしょうか。……でも、その夢を一緒に見たいと思ってしまった私はもっと愚かなのでしょうね」
美鈴「夢が無ければ人生に彩りはありませんよ、永琳先生。誰も笑わないと思います」
藍「……紫、彼っていつからあんな理想家になったんだ?前に見たときは野心家の典型のようなものだったが」
(ウチは他のマスターの所みたいにブッ飛んだ人いないからね。連携しないと勝てないことを知っているのさ)

時間だけ、になるのが遠すぎて……
ジジィになったらお金も時間もあるだろうけど、遊ぶ体力が無い……。
若い内に宝くじ当てたいね、体力も時間もお金もあるなんて最高でしょ。

あいにく、私はただの市民の第一人者なんでね。過ぎた力だよ。
アルトリア「裏切られたときは……どうなるんでしょうね、自分を抑えられるか」
クララ「ま、ファーマスの胸を借りて泣くかな〜」
ティータ「浮き名を流すと、代償もあるものですわ……」

(ガクガクブルブル)
テレジア「まあ、おじじ様、エドゥアール伯父様、父様が生きている間は大丈夫でしょう。兄や従兄もお付き合いがあるそうですし。
     でも、私は実際に見て判断します」

パルスィ「まあ、永いこと地底で暮らしてた身には自分の光が眩しすぎる時もあるわね」
勇儀「強い力には責任があるのさ。良かれと思ったことが思わぬことになることもある、そういうことだろう?」
(困ったなー……人間嫌いは寂しいよ)

84Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/05(火) 20:38:36
最近咲夜さんがFPS始めたって言うから来てみたけど……
美鈴「すみません、教育を間違えました」
咲夜「……(サクッ」
(SMGに格闘の武器Perk、ハンドガンにタクティカルナイフを着けて、ナイファーしている)
キルストリークもマニアック(ナイフしか装備できないが、素早く動けるアーマードスーツ)だし……。
美鈴「リーサル装備は投げナイフですよ、筋金入りのナイファーですね」
キャラは立ってるけどさー;

85乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/05(火) 21:56:33
>>82
こいつは面白い冗談だ、7.5%の間違いじゃないのか?
衣笠「(あ、この前の…!)」

しかし乃木、意外にもこれをスルー…!

マーケティング、販路の確保、設備の充実、労働者の確保、施設の拡大…
折角高いトラクター買ったんだからねえ
はい、誤解を与えるような言葉をさらっと言わないの
そうとは言っていませんよw

半分独裁に近くてもプーチンの方針しっかりとわかるからすき

加古「このカードで説得できるの?」
青葉「そこにスクープがあるからです!」
衣笠「じゃあうちの提督に頼んで海防艦10隻ぐらい派遣するように頼んでおくわ」

アルヴィト「だってテレジアは私の血が半分入っているもの、ねえテレジア?w
        だからテレジアはしっかりしているのよ」

86Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/06(水) 05:27:26
>>85
おいおい、7.5%でここに来るかよ。
心配するな、稼がせてやれる話を持ってきたんだ。
(衣笠にウインクして)

デス「うぬり、どれも大事なのだ。お金もかかるねー」
デス「3日で壊れたりしたら、泣けないのだ」
デス「ぬー?(天然不思議ちゃん」
パルスィ「どうだか、まあ別に歳は気にしてないわ。もう、男にしろ女にしろ付き合う相手を探す必要は無いし」

人的資源が経済ではなく政治に割り振られているのは、長期的に社会の活力を奪うだろう。

まあね、いくつかは大いに役に立つだろう。
ダメだこの人……なんか間違ってる……;
いや、艦娘をですね……

テレジア「はい、母様」
アレクシオス「そんなこと言ったら、僕もママの血が半分入ってるのだー」
テレジア「兄さんとフィルモス兄さんの方がそう考えるとおかしいような……」

87乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/06(水) 10:08:42
>>86
それじゃあ2%ぐらいかな?
それで、その稼げる話って言うのは?
衣笠「ど、どうも」

まあ初期は初期投資がかなり必要になるだろうからね、無理せずこつこつやってくれたまえ
確かにそれは泣けないな…
むー…
パルスィさんには勇儀さんがいますからねえw

日本は政治よりも経済に人的資材を割いてるのにどうして活力がないんですかね…

加古「へぇ、このカードが…そんな風にはとても見えないけれど」
青葉「ダメとはなんですか!」
衣笠「だからそれは無理だって、私達だってずっと暇なわけじゃないんだから」

アルヴィト「本当よねえ…ベルとエンリカの血が入っていてどうして父よりなのかしら…」
スルーズ「デスの血のほうが濃く出ただけなのか…」

88Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/06(水) 11:05:54
>>87
75%、15,000ドルだな。安いもんだろ?まだ君には5000ドル残る。
そうだね、人材派遣ってとこかな。
ああ、喉が乾いたな。

デス「うむり、最初は収入ないからねー」
デス「お金が返せなかったら、みんなにメーワクかかるのだー」
デス「ふに」
パルスィ「そういうこと、子供も居るしね」

宮廷卒業生の上澄みって、大体官僚になっちゃうじゃん。
政治にかなり向いてるでしょ、人材の動向は。

この中に信じられないほどの量の情報が入っているのさ。
ダメでしょーが;
困ったな、君らくらいが丁度良いんだけれど……

アレクシオス「ふぬー」
テレジア「ふぬーけなければ、父様も兄さん達も凄いんですけれど……」

89乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/06(水) 11:17:13
>>88
なんで提督が75%かっさらっていくか知りたいね?
My job,My score,Get your own!
衣笠「ああ、今お茶をお出ししますね」

ああ、余計に大変だろう …ジャガイモとか一緒にやるつもりは本当にないんだね?
あ、奨学金みたいな制度なんだ…
うむー…
本当いつの間にできていたのやら…

あれ、日本って政治に人割いてる方なん…?じゃあダメじゃん(ガッカリ)

加古「へぇ〜…」
青葉「なんでですか!重巡にだって自由はあるはずです!」
衣笠「原油とかボーキサイトを輸出してくれるなら産出国を守るっていう名目で派遣できるかも知れないけれど…出してくれる?資源」

アルヴィト「まあふぬらないことがないからねえ」
スルーズ「むしろふぬるものだからな」

90Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/06(水) 12:19:06
>>89
デス達に君の取り分を言っていいなら要らないさ。
おいおい、穏やかじゃないな。新しい仕事への投資と考えれば安いだろ。
クライアントが誰か知ったら驚くぞ、ペルシアの皇帝陛下だ。
ありがとう、お嬢さん。

デス「無いのだー」
デス「石油事業は続けるけどねー」
デス「いやー、フツーに銀行なのだー」
デス「利息は6%で、返せなくても許してくれるけど、みんなの寄付金でなりたってるのだー」
デス「だからいっぱい稼いでいっぱい寄付するのー」
パルスィ「ここに来る前からよ」

いい学校に入って、いいお役所、いい会社に入るのが理想だったわけでしょ?
アメポンみたいにベンチャー企業プッシュなパラダイムじゃないし。

私の生きている世界は情報技術が発展しているんだ。
あるけれどさー、選んでもいいんじゃない?;
あ、大丈夫。
ダレイオス「馬、鉄、石炭、石油、アルミ、ウラン、なんでも売ってやろう」

アレクシオス「ふぬふぬするのは楽しいのだ」
テレジア「カリスマが無くなるのよねぇ……ふぬふぬされると」

91乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/06(水) 13:52:17
>>90
別に言ってもらったって構わないさ、こちらは彼女達に対する"最終手段"を用意しているんだからね
人材派遣…ああ、衣笠からその話は聞いているよ

ないのか… まあ石油事業と並行してじゃないとできないだろうねえ
あら、普通に銀行なのか… 利息は結構高めに感じるな…
なるほどね、無下にはできないってわけだね
ホンマですか…

じゃあある意味ロシアより酷いんじゃ…

加古「そうなんだ、すごいんだねぇ…」
青葉「もちろん、選んでますよ選ばせてもらってますよ」
衣笠「じゃあ石炭石油を3割引きで、ボーキサイトはアルミニウムに加工してロールの状態で、これは2割引きでいいわ
     あとは新型火薬を4割引きで頂ければ2隻を常駐、2隻を巡回に回してもいいわ
     (我ながら酷いふっかけだけど、これで諦めてくれるでしょ)」

アルヴィト「そもそもカリスマなんてあったかしら」
スルーズ「ないな」

92名無しさん:2014/08/06(水) 20:05:50
>>81
満遍なく育てていたのが功を奏したよ、まぁここ最近着任した人はAL突破目指してね?みたいなこと言ってましたし、難易度は(ALまでなら)そこそこなんじゃね?
おお、おめでとう、でも上に行くほど高レベル単艦してくれる人が多いから結構美味しいのよね

どうしても4戦確定でボスで火力出ないからね…今それで二航戦クエがやばい
それだけ楽しめてるって事だよ、私も長期間はまったのは割と久々だし

まず相手からも妨害が入ってくることを考えたら、かなりリスク高くなっちゃうからね
甲板設置のために上部を取っ払ってとかになるだろうから、その分の費用が余計にかかることを考えたらそこまでするメリットはどうなんだってなるのがね
秋のE4そのものだからね;ボスはアレより酷かったけど… うん、焦っても結果は変わらないからのんびり取り組むのが良いよ
(沖縄乗っ取れ!ってどこぞの軍人が騒いでますからね 昔夕方やってた少女革命ウテナというのがあってな…)

本当に気休めにしかならないからね、タレットもあればまぁ少しは削れるかなぁって感じだし
(それ以外に中韓に都民の税金貢ぐ気満々なんだぜ…もうなんなんだよあれ)

あれなぁ、多分そっちの関係者から貢がれて捜査打ち切ったんだろうなぁって思ってるよ、何も発表無しはいくら何でもおかしすぎるし

(集団主義があるからまず無理だろうな…)
叢雲「言ったでしょ、あいつはすぐに調子に乗るって。そんなんでどうにかなってみなさいよ、目も当てられないことになるわよ」

うん、それはわかるよ。でも終わった後にそこに住んでいた者に襲われたらどうする気よ
(何か哲学的定義っての?そういうのだったらもしかしたら別の何かがあるのかもしれんけど、個人の頭じゃこれが限界よ)

たまーにモンスターの巣に頭蓋骨が落ちてる位だもんね、まず死体は回収不可って思った方が良いよ
ところがどっこい、モンスターを倒せば富と名声が手に入るのと身元は問わないって事でハンターになる人は結構多いのよ
叢雲「あんたの勘ねぇ…」
まぁ人の手が入れられない辺境の地が全部仕事場みたいなものだし
(その為アイテムを持ち込めるだけ持ち込んで戦うってのが良くあります、終わったときの疲労感半端ねぇ…)

(何かそれ一辺倒になるのもなんだかなぁって感じはある、いくつか手段があった上で力押しってなら分かるけど)
ありすぎるから困る

>>83
実際そうだもの、人の癖して普通になりきれてないなんてなり損ないの以外のなんだってのよ
もちろん、死んだら夫に末席に加えて貰うつもりよ、その時はよろしくね
あのー…既に魔道に足突っ込むどころか、ずぶずぶなんですが
(スルーしつつ)八意先生、愚かだからこそ繰り返してるんですよ、実際技術は進歩してもやってることは原始から変わってませんし
野心があらから満たされたからじゃない?それか次を次をと求めてるからなのかもしれないよ
(>他の所みたいにブッ飛んだ人いない ははは、またまたご冗談を)

時間なんてあっという間に通り過ぎていくよ、終わりはすぐ背後に控えてるんだしさ
んもー、まぁ若いうちに出来ることはやりたくはあるね

ゼロツー「他者の姿を借り、力を使う者が一般市民とは一体どこの冗談だ?
     狂わずにあるか、はたまた自ら進んで狂気に飛び込んでいくか…見物だな。
     そうしてそういった悪名は忘れられることが難しいと言うことも覚えておくが良い」

(私は執念深いんでね、相手を滅ぼすためなら命すら投げ出してもかまいませんの)
貴女様はとても聡明な方のようですね、自らの目見て判断するというのは意外に難しいことですし

ヤラ「そうね、精々自らの光で焼け焦げないようにね?」
(他人が何と言おうと、私は寂しくないよ?)

93乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/07(木) 00:08:13
レベルトップ10(最新版)
加古(117) 古鷹(94) 青葉(87) 衣笠(85) 加賀・隼鷹(81タイ) 榛名(80) 金剛(71) 川内(70) 飛龍(68)
なんだこのトップ10は、たまげたなあ

>>92
アリューシャンが難易度そこそこなの信じてますよ〜…隼鷹改二もはよ
本当単艦とか、多くても2隻とか多くて助かります 大佐時代は潜水艦4隻の人もいましたし なお一回演習が潜水艦4隻だらけになった模様

うちは川内さんが育ってて割とマジでよかったです なおまだ煎餅蒲団は手に入れていない模様
もとから艦船に関わらず擬人化は大好きですから艦これはもう…(嗚咽)

潜水艦で技術交換するにしてもイギリスなんかはWW1の教訓から初期から対潜にかなり力入れていましたしね
その他格納庫の確保、排煙方式の変更、区画の再構成、機関の入替、艦載機の開発…敵対してる海洋国家がイギリスぐらいだからなあ…コスパは悪いかも
超兵器やってると噂のレ級ですかw ですねえ…
(いっそ軽い戦争にでもならないとこの島国の人間は危機感を抱きそうにないしなあ…むしろやっちゃってほしいなあ
 ああー…すごかったらしいですね…見てたらしいけど覚えてねぇ… なお母親はハマっていた模様)

対ダディ戦なんて気休めにもなりませんしね…
(何が彼を中韓へ意識を向けさせるのだろうか…)

事件が早々に打ちきりで事件後も捜査していた捜査員が相次いで転任とかホンマ恐ろしすぎますわ…国の圧力かかりすぎて笑えねえ…

(ですよねー…)
古鷹「だ、大丈夫だよ、そんなことないよ…」

ルーデル「反撃されないように抑え込めばいいじゃない」(フランス制圧)
ロジーナ「反撃する気もおきないぐらい完膚無きまでに叩きのめしちゃえばいいのよ」(ベルリン征服)
フェアリー「ず、頭痛が…!」
(自分が知ってる哲学は『エロを語る時その人は一人の哲学者になる』ぐらいですぜ)

青葉「ひえ〜…密着取材はやめておいた方がよさそうですね」
衣笠「へえ、人気の職業なのねえ」
青葉「おや、青葉の勘は結構よく当たるんですよ?
     怪物が跳梁跋扈するところですもんねえ…ゆっくり開発もできそうにないですし…」
(備えあれば憂いなしはどんなゲームでも一緒ですね… でしょうねー…)

自分はチキンだからなあ…軽巡がいるなら重巡を、重巡がいるなら戦艦を、戦艦がいるなら空母を、空母がいるなら空母を複数、がモットーだから…
現場の声が大事にされる職業なんてあるのだろうか…

94Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/07(木) 04:54:26
>>91
ほう?最終手段?何をしようっていうんだ?穏やかな言葉じゃないな。
なら話は早いな、取り分の相談をしよう。

デス「石油はほっといてもお金になるのだー(ほくほく」
デス「うぬー、6%はじゅーぶん安いと思うのだー。せっぱつまったら返さなくていいしー」
デス「うむり、ふぬーけた仲間のセイカツヒになってるから、みんなシンケンシラハドリなのー」
パルスィ「ええ、当然じゃない」

まあ、自由主義経済を採用しているかいないかの違いだろうね。

我々の社会の誇りの一つだよ。
選んでこれ!?;
ダレイオス「その程度で良いのか?ならば同意達成だ」

アレクシオス「む、むー!;」
テレジア「あると思います、父様は母様達の反対を説得して帝位に着きましたし、兄さんは復古右派党の台頭を説得で抑えました。何か持っていると思いますよ」

95Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/07(木) 05:19:48
>>92
あ、なんかスルーされた。
美鈴「紫の性格はご存知でしょう?社会をどうこうには興味ないんですよ」
永琳「それは人が人であるからよ。生物としてのサイクルから逃れられないから、その枠の中でしか動けない」
いや、精神的な面でも確実に進歩しているよ。普遍的な自由と平等など、原始社会の誰が考えられた?
万人が相互に対立し合うことが今でも恒常的にあるだろうか?
今の時代以上に人々の間に愛や理性が行き渡る時代があっただろうか?
今の時代はかつて無いほどいい時代だし、未来は更に栄光を増すだろう!
永琳「……だそうですわ、竹林の中に隠れ暮らしていると、分からないことも多くなるものね」
藍「そういうことか……だが、彼のように強力なリーダーが穏健な範囲で理想を追求するのは悪いことでは無いかもね」
(えー、誰か居る?)

私、次の世紀まで生きる予定だからさぁ。
ドラえもんが生まれる時代だよ?まだまだ先さ。
毎日が日曜日、なんて素敵なのかしら。

でも、私が国家の最高指導者に推戴されたプロセスと根拠がそうだし。
アルトリア「むぅ、高みの見物とは趣味の悪い」
ティータ「それは……一理ですわ」

(笑って暮らすことが何よりの復讐だよ、自分の命は地球より重い)
テレジア「難しいことではあります、けれども真実はデータカードの中に埋もれているだけでは分かりません。
     ですから、こうして直接お会いしに参りましたの」

パルスィ「はは、笑えないわ」
勇儀「ま、そうなりかけたらまた地底へ帰って冷やそうかい」
パルスィ「地底に二つの太陽が昇るわね」
勇儀「いいじゃないか、こっちの世界じゃお天道様は1つと限らないんだし」

96乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/07(木) 12:09:16
>>94
まあ穏やかな話でないのは違いないな
衣笠が大体決めてくれた通りでいいんだがね

まさに黒いダイヤと称されるだけはあるよねえ
確かに途中で支払いを放棄してもいいっていうなら安いけど…
白刃取りまではいらないよ、真剣だけでいいんだよ…
こっち来てからだと思っていましたのでw

非自由経済を強いることはないでしょ(楽観視)

加古「すごいんだねえ…」
青葉「悪いですか!?」
衣笠「えっ…!? あ、ちょ、ちょっと待って、詳しい話は提督同士でっていうか…これ以上は私の権限にないし…」(あたふた

アルヴィト「その時ぐらいじゃない、カリスマ見せたの」
スルーズ「他はずっとふぬけているな」

97名無しさん:2014/08/07(木) 21:32:24
>>93
ALがいわゆるふるいのラインなんじゃ無いかと思ってるんでそこまで難しくは無いと思ってます、イベント中に実装くるかな?
うちも最近は叢雲(123)とぽいぽい(88)なんで多分他所様の養分になってると思います 潜水艦も陣形選べるようになってからは美味しく頂けるから人気よね

うちは五十鈴が居るから彼女にもがんばって貰ってたな、ボス前までならルート固定できるし わりと撃ち漏らすこと多いからねぇ
ドストライクという訳かwちなみに私は叢雲以外だったら深海棲艦’sも大好きです、鹵獲はよ

そういうのがあるから恐らく技術交換は難しいんじゃ無いかと思うよ、日本からも遣独に出して殆どたどり着けなかったみたいだし
仮に外洋に出られたとしてもあのアメリカが正規空母で待ち構えてるから商船改装空母じゃ渡り合えるかどうかってのもあるしね
雷撃が当たらない、条件が揃わないと昼に行かない、何より道中が酷い、そんな飛行場姫さんです THE・みんなのトラウマ
(軽いのでも駄目でしょ、隣国に大勢連れ攫われてんのに妨害するのを野放しにする国なんて日本以外どこにもないんだし)
(少女漫画原作でしたがあの時代ですし…きわどいのもちらほらと 映画は10年位経って見たけど、百合百合しかった…!)

正直ダディ戦は自分で頑張ってぶん殴るしか無いもんね
(シンプルに金じゃない?それか後援会がそっち関係の連中か)

金の力ってマジすごいよねー対応見る限りじゃだいぶあちこちの懐がほくほくになったんじゃないかね

叢雲「いつだって私達は最悪の事態に備えなきゃいけないのよ」

ほう、じゃあもしうちみたいな連中が雇われてて、そいつらが一斉に君たちに襲いかかってきても構わないと?ゲリラはこわいぞーどこにでもひそむぞー
(自分はダンテの『お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ』かな、哲学じゃ無くて名言だけど)

ええ、そういうの専門にしている人達が居るけど、だいぶハンター達と一緒に帰らぬ人になってるからね
狩り場で死ぬ人が多いから常に人手が足りないようなもんだからね、誰でもウェルカムなのよ
叢雲「いまいち信用して良いのか判断にすごく困るわそれ」
だから新しく村を起こそうって人は良く大きな街でハンターを募って護衛をして貰う訳、うちも前にやってたわ
(但し、いくら準備してもどうにもならんことも多々ある 50分がリミットだけど50分ぎりぎりでクリアとか昔あったよ…もう二度としたくねぇ)

このゲームは力押しはまず通用しなくなるからね、それくらいの心持ちのが良いと思うよ
そんなもんないニャ

>>95
ええ、それは良くわかってはいるんですが、たまーに生まれる生き物間違ったんじゃ無いかと思うんですよ
大丈夫です、私も彼が一体何を言っているのか分からないです
穏健…?
(こないだうちに不法侵入してきた三馬鹿トリオとかデス’Sとか)

私はそこまで生きたかないわ、自分の命は目的を果たすための手段の一つ位にしか考えてないし
ゼロツー「他者の姿を騙ることがか?くっくっ、面白いな貴様らは。
     我々闇はそうして沈んでいった者達のなれの果てのようなものだからな、新たな同族の誕生は盛大に祝ってやるぞ?
     そして、彼らを妬む者の手により被害者1人は100人に、10人は何万と姿を変えることも忘れるな」

(それすら妨害してくるのも居るから退場させられるなら早いに越したことは無いさ、へーそうなんだー)
それで?貴女様はどのようなご決断を?

ヤラ「強すぎる光は全てを壊す、あの神が作りしまがい物の太陽もそうだったでしょ?ようは加減よ加減」

98乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2014/08/08(金) 00:37:29
>>97
できればあまりバケツ使わずに簡単にクリアできるといいなあ… 龍驤と供にAL方面で活躍した空母ですからぜひ来てほしいですね…
うちはフル編成でいることが多いですが空母がほとんど入ってないことが多いので大丈夫…なはず

五十鈴は球磨、長良らへんと並んで対潜上位でしたね、そういえば… 潜水艦が一隻さりげなくしれっと混ざるのがもう…!
それでもDMMへの抵抗感から参戦はかなり遅くなりましたが… 深海棲艦側が2人ほどいますものねw

超難関マラッカ海峡、インド洋、アラビア海、マダガスカル沖、喜望峰、西アフリカ海岸沿い…仏ロリアンまで遠い…
アメリカの本格的なヨーロッパ戦線介入は43年7月の伊ハスキー作戦からだし陸戦主体だから空母同士の戦いは英国とになるかな?ハーミスやアークロイヤル…
ああー…ヘンダーソン飛行場さんか… 榛名が改二で三式弾持ってきてくれて本当よかった…
(でもそれぐらいやらなきゃ戦争アレルギーの国民はそのまま誘導されかねない… 北の拉致問題に関しては誘拐だからなあ…)
(ああ…そんな濃い百合なのか…!)

本当頼りになるのは自分の拳のみ…
(いかなる動力源があったって都知事の領分じゃないと思うんですけどねえ…)

大きな金が動いてるのは確かでしょうねぇ…

古鷹「それはわかっているけれど…」

ルーデル「雇えないように管理すればいいのよ、レジスタンス活動さえできないぐらいに」
ロジーナ「占領した街に生きた人なんているの?」
フェアリー「頭が…!」
(いい座右の銘ですねw 自分は『ユーモアは人生の調味料』かな)

青葉「やっぱり死亡率高いんですね…」
衣笠「そういえば狩る目的って何なの?食糧?開拓?脅威の排除?」
青葉「信頼してくださいよ、叢雲さ〜ん モンスターに襲われながらじゃゆっくりと開発もできないですしねえ 村開発のほうを?」
(50分ほぼ使ってようやくクリアーか…地味に超キツいな…)

なお大戦略でも艦これでも提督の決断でも一番の脅威は潜水艦の模様
ですよねー

99名無しさん:2014/08/08(金) 01:24:37
大本営からの発表に武者震いがとまらんぜ
叢雲「ALは軽母に巡洋艦編成でMIが二艦隊…激戦ね」

>>98
多分運営のを見たと思うけど、ALは軽母と巡洋艦がメインになってくるそうなので三式弾があれば多分大丈夫かと 最近グリコのコラボで書かれたから来て欲しいね
まぁそれも明日からは少しガチ編成になるからレベル上げには向かなくなるかなぁうちは

五十鈴ちゃんは改二になって対潜女王の名前を貰いましたからね あれのせいで叢雲は火力出せないわ、陣形固定だわで布団中々取れんかったわ
私は特に何の印象も無かったのでするっと行ったね 最初はボスぶっちらしく深海棲艦まみれにしようかと思ったけど愛には勝てんかったんや…

無事たどり着けたはっちゃんこと伊8はさぞ大変だったろうに…
そっか、結構後のほうだったんだっけ、しかし…うーん、勝てるかどうかはまた微妙な気もするんだよなぁ
多くの提督の睡眠時間を削り、あの狂気の戦法をとらせた魔の海域の女王様ですよ、今回もALボスに北方棲姫という飛行場ボスが出るので三式必須です
(いっそ悪い話、どこかの沿岸部が攻撃でもされんとお花畑は直らんよ その手引きした連中がまだ国内に居るんだぜ?でも野放しと)
(そらぁもうインタビューで「家族と見ると気まずい」と言われる程度には…!)

油断するとこっちが床とキスする羽目になるからね
(それが分かってたら今回無断で韓国行った挙げ句に土下座外交なんてせんよ)

叢雲「…でなきゃサボ島の、あの時みたいなことになるわよ古鷹」
おーい、はよおいでよー、そろそろ席埋まっちゃうぞ
叢雲「ええ、今行くわよ」

そりゃあ居るさ、今度がれきの下を覗いてみなよ、君たちが作ったぐちゃぐちゃの死体が恨めしげに見てきてくれるからさ
(まぁそのまま突っ走ってるだけだけどねwほほぉ、そっちのもなんだか愉快だ)

そりゃそうだよ、モンスターにマグマの中に投げ飛ばされたり、喰われたり、潰されたり、死と隣り合わせだもの
んー、生活圏の確保だったり、安全が確保された貴族達の道楽だったり…まぁその全部かな
叢雲「やぁよ、そんな当たるんだか当たらないんだか分からないもの信用するのは」
村付きのハンターが来てくれるまでの護衛かな、土木作業をする職人の人達も居る訳だし
(まぁ本来ソロでやるようなものじゃ無かったりするんだけどね;)

後もっさり飛んでくる艦載機も怖いです、ああああああっという間に大破の列が…
「うちはブラックじゃない!」ってブラック企業が行ってる時点で…

100Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/08(金) 05:29:15
>>96
あの子達を悲しませるつもりなら、高くつくぜ?
あの中には私の取り分が無いのさ、そこを話そうじゃないか。

デス「うむー、もっと奥の方に行った仲間達はダイヤ見つけたけどー」
デス「でしょー?仲間相手にアコギなことはしないのだ」
デス「そー?」
パルスィ「そんなすぐにできるはず無いじゃない」

財産没収を平気でやる国なんですがそれは

そう、あらゆるテクノロジーの進歩が人々を銀河の果てに送り込んでいるのさ。
間違いにも程があるわ!
ダレイオス「ふむ」
ピエット「   」
(物凄く疲れたような目で衣笠を見る)

テレジア「でも、無いものを使うことはできませんよ」
アレクシオス「やっぱり、僕もパパも持ってるのだ(フヌッ」

101Galactic Emperor Piett ◆PiettiZTqg:2014/08/08(金) 05:44:40
>>97
永琳「あら、言っていることは分かるつもりよ。傲慢な月の都の者達は聴くべきだわ」
藍「居るだろう?自分の理想の為に虐殺を平気で行う者達が」
(三馬鹿って、思いっきりバカにしてるじゃないですかやだー!デス達は確かに強いけど、世界をどうこうする力はないよ)

でも、自分無しにどうやって世界を知覚するの?

それはまるで、私が「ピエット提督」の姿を借りて権力の地位に登ったみたいじゃないか。
ピエット提督は第二デス・スターの戦いで死んだはず?そんなことはない、敵機が艦橋に突っ込んだなんて事実は無いのだよ。
アルトリア「あいにく、私が闇に染まるときは別の形なのですよ」
ティータ「ですが、妬まれたり嫌われることは普通に権力の地位に着いていても同じこと。ゼロツー様も王ならご存知でしょう?
     それを恐れて、王が務まるかどうか」

(えー)
テレジア「そうですね、貴女としばらく時間を過ごそうと思いますわ(夏休み)」

パルスィ「ああ、

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板