アクネフリーなど3ブランドの年間売上高は計約1億6800万ドル
バリアントは米デンドレオン部門も中国サンパワーに売却する
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カナダの医薬品メーカー、バリアント・ファーマシューティカルズ・インターナショナルは、3つのスキンケアブランドをフランスのロレアルに13億ドル(約1500億円)で売却することで合意した。
ロレアルが10日発表した資料によれば、同社が買い取るアクネフリーとセラビ、アンビの3ブランドの年間売上高は合わせて約1億6800万ドル。
債務圧縮を進めるバリアントは9日、米デンドレオン・ファーマシューティカルズ部門を中国のサンパワー・グループに約8億2000万ドルで売却することで合意したとも発表している。
原題:Valeant to Sell Skincare Brands to L’Oreal for $1.3 Billion(抜粋)
論文の共同執筆者で、米ペンシルベニア大学(University of Pennsylvania)のギデオン・ネイブ(Gideon Nave)氏は、AFPの取材に「ステータス品を所有することは、社会的階層内での自身の順位を周囲に知らしめるための戦略の一つとなっており、(動物における)社会的順位に関連する行動にテストステロンが関与してしているということなのだろう」と語った。