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ゲーム/囲碁/将棋
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@の溜まり場II
Roguelike, Roguelite全般。スマホ、PC、コンシューマーOK。新スレOK。
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から。二週間以内に反応します。
1
:
幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その18(559)
/
2
:
Cataclysmスレ 126日目(922)
/
3
:
マイナーローグライク総合スレ 7(382)
/
4
:
ToMEスレ Part24(910)
/
5
:
変愚蛮怒スレッド その59(656)
/
6
:
【Lost Flame】(98)
/
7
:
Dungeon Crawl Stone Soupスレ part14(888)
/
8
:
Dungeon Crawl スレ 地下45階(365)
/
9
:
Nethack 地下一階(121)
/
10
:
Cataclysmスレ 125日目(1000)
11 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part60(188)
/
12 : プレイ日記 101冊目(169)
/
13 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13(227)
/
14 : Demonスレ tower1(578)
/
15 : プレイ日記 101冊目(1000)
/
16 : TacticsOgreband fix4【バッドエンド】(661)
/
17 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17(1000)
/
18 : 変愚蛮怒スレッド その58(1000)
/
19 : プログラム関連スレ(672)
/
20 : 【ω】Omega【ω】(298)
/
21 : Cataclysmスレ 124日目(1000)
/
22 : Zorbusスレ Part1(35)
/
23 : 第17回アイテム自慢スレ(+16)(749)
/
24 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part59(1000)
/
25 : 変愚蛮怒スレッド その57(1000)
/
26 : ('A`)bandスルノマンドクセ2(678)
/
27 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16(1000)
/
28 : 真夏の夜のroguelike(403)
/
29 : Cataclysmスレ 123日目(1000)
/
30 : GearHead 32号機(422)
/
31 : Cataclysmスレ 122日目(1000)
/
32 : プレイ日記 100冊目(1000)
/
33 : ToMEスレ Part23(1000)
/
34 : Cataclysmスレ 121日目(1000)
/
35 : とにかく雑談するスレ Part28(630)
/
36 : ああああああああ!!!!しんだあああああ!!!! Part7(554)
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37 : Cataclysmスレ 120日目(1000)
/
38 : 変愚蛮怒スレッド その56(1000)
/
39 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart12(1000)
/
40 : Cataclysmスレ 119日目(1000)
/
41 : @になろうスレ(41)
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42 : 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part3【どけっ】(97)
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43 : 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11(867)
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44 : Cataclysmスレ 118日目(1000)
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45 : 変愚蛮ジョスレッド(118)
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46 : Tipsを書くスレ Part2(81)
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47 : 自動拾い/破壊専用スレ(176)
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48 : 何が何でも勝利者になるスレ(747)
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49 : @のイメージ補完スレ その3(371)
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50 : 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】(571)
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51 : 【バナナ】イヴァンスレ【バナナ】(912)
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52 : 新スレ判定委員会(723)
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53 : Cogmind(26)
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54 : 本格的 ローグライクレスリング(23)
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55 : Elona Mobile Part1(63)
/
56 : Cataclysmスレ 117日目(1000)
/
57 : Rogue Survivorスレ 第1日目(532)
/
58 : 自作PCやBTO系の雑談スレ(22)
/
59 : サバイバル系ローグライク総合スレ(335)
/
60 : TheWildDarknessスレ(51)
(全部で90のスレッドがあります)
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幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その18
(Res:559)
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1
:
名@無@し★
:2024/08/01(木) 19:56:27 ID:???
幻想蛮怒(旧題:変愚蛮怒 東方Project勝手版)に関するスレッド
配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html
スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi
Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/
前スレ
変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1701286805/
553
:
名@無@し★
:2024/12/06(金) 14:17:25 ID:???
入手難度と時期考えると伊吹瓢相当便利そう
水とスピード飲んでhp200張り倒すだけなのに
554
:
名@無@し
:2024/12/06(金) 14:54:29 ID:Xl1hsM7A
マゴ爺スカムして美宵ちゃん殺害は妖怪人形定番コース
555
:
名@無@し
:2024/12/06(金) 19:46:34 ID:Eg.6facM
修復した武器の強化値がやたら低い…
エゴでも☆でもないせいか…?
556
:
名@無@し
:2024/12/07(土) 01:34:26 ID:tqMJPNPY
適正Dでも変容魔法強いな
557
:
名@無@し
:2024/12/07(土) 07:05:41 ID:l88IylKw
適性Eが弱すぎるような気もする
そもそも適性Eの職がほとんどなかったはずだけど
一般だと探検家くらい?
558
:
名@無@し
:2024/12/07(土) 07:34:02 ID:tqMJPNPY
探検家、普通の住人、影狼、あうん、ミケ、三妖精
これだけかな
559
:
名@無@し
:2024/12/07(土) 11:58:00 ID:VtXiBQjI
ユニーク狩り尽くして混沌の領域127階層で主人公組を破壊してvalut漁りするのハクスラゲーになった感じで楽しいのでオススメ。
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Cataclysmスレ 126日目
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:
名@無@し★
:2024/09/21(土) 00:17:34 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/
Hitchhiker's Guide to the Cataclysm
https://cdda-guide.nornagon.net/?lang=ja
(日本語版)
DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases
過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html
Cataclysmスレ 125日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1715165836/
次スレは
>>970
916
:
名@無@し
:2024/12/07(土) 01:35:20 ID:fJzyotDE
>>911
対岸にいて見つかってると突っ込んでくれるんだけどねぇ
狂人とかModの敵とかは残るし放火はノーリスクハイリターンではなくなった
917
:
名@無@し
:2024/12/07(土) 02:16:24 ID:.BmxprL.
夜に光の範囲外で銃ぶっぱなしながらおうちのたきびするといい具合に処理できるぞ
序盤のゾンビや狂人は昔より夜間視野全然ないし移動も遅くなるからな
918
:
名@無@し
:2024/12/07(土) 10:53:40 ID:l51iFjns
放火は待ち時間に対してあんま有効じゃない感じする
その辺の穴に落とした方が楽でいい
919
:
名@無@し
:2024/12/07(土) 11:20:13 ID:E2x.vtDw
ディス!イズ!!スパルタァ!!!
920
:
名@無@し
:2024/12/07(土) 16:14:01 ID:sKrHmC9Q
渦巻きの下り階段が渦巻き状に配置された溶岩の中心にあるんだが・・・
溶岩消す方法なんてないよな?
921
:
名@無@し
:2024/12/07(土) 16:32:45 ID:.LK.oPVk
溶岩に囲まれてて他に道がない場合そこは諦めて他所に階段掘るほうが楽だと思う
922
:
名@無@し
:2024/12/07(土) 16:51:26 ID:cVomEhUY
うずまきは頑張って下りても、あまり見返りが良くなかった覚えが
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マイナーローグライク総合スレ 7
(Res:382)
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:
名@無@し★
:2020/12/16(水) 13:53:43 ID:???
専用スレたてるまでもないローグライクの話題は、全てココで。
過去スレ
マイナーローグライク総合
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1104991056/
マイナーローグライク総合スレ 2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1179590168/
マイナーローグライク総合スレ 3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1220198175/
マイナーローグライク総合スレ 4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1310847051/
マイナーローグライク総合スレ 5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1356570340/
マイナーローグライク総合スレ 6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1413365954/
376
:
名@無@し
:2024/10/31(木) 11:36:09 ID:xYnsUkEU
Shadowed: The Demon Castle of Ooe
フォント小さすぎるけどサイズ変更できないのかこれ
377
:
名@無@し
:2024/11/01(金) 14:49:20 ID:ewOARvD2
>>376
日本語化きたらやってみたいやつだ
378
:
名@無@し
:2024/11/11(月) 05:50:46 ID:hK.YDqXU
Caves of Qudリリースされるのか。長かったな9年か。
379
:
名@無@し
:2024/11/11(月) 19:40:12 ID:P.wZZJrQ
幻想郷幻想日記という東方二次不思議のダンジョン系やる
ストーリー終了まで素潜りでクリア 手軽な稼ぎ手段がないから結構難しかった
東方二次ローグライクとしては不思議の幻想郷やチルノ見参の陰に埋もれてしまった印象
あと発売時期が一番遅いのもあるか
380
:
名@無@し
:2024/11/20(水) 20:12:11 ID:y66f3LMM
いまごろAscii Sector(2016年)やったのでちょっと長文書きますね。
Privateer(私掠船長)になって宇宙貿易するSF RPG。たまに海賊殺したりもする。
ローグライクというより箱庭RPGで、ランダム要素はほとんどない。
自由貿易・・・シンプル。市場の変動とかはあるが、儲かって当然のバランス。
ミッション・・・商人・傭兵・フィクサーの3種類ある。すべて任意。受けなくても問題ない。
商人は単調だが金になる。上級になると襲撃のターゲットにされることがある。
フィクサーは犯罪系。上級になると商船襲撃や暗殺・密輸の依頼が来る。
傭兵はマゾ向け。
戦闘・・・宇宙戦闘はシューティング。歩兵はコマンドRPG(身体部位あり)。
宇宙戦はタレット無双。EMP魚雷で敵船を止めて接舷したりもできるが、船の鹵獲はできない。残念。
歩兵戦は、手を狙って武器を落とさせるのが基本。あと暗殺者はスモーク。
@のデータは歩兵戦スキル5種類だけ。STRとかはない。
宇宙船は9種類。買い換え自由。ただし複数所有はできない。残念。
サンドボックス要素は一切ないが、船内は歩ける(というか、毎回歩いて乗降させられる)。
感想・・・味のある未完成品。好き。
Privateerと言いつつ、交易マラソンだけで金が貯まってくのは良くない。
海賊はもっと積極的になれ。Gem抱えて飛んでたら群がってくるぐらいでいい。
傭兵ギルドは潰れてヨシ。あとDemon。オートパイロット中に接触即死てオマエな。
381
:
名@無@し
:2024/12/06(金) 14:00:30 ID:YvcJGAfw
caves of qudのバージョン1.0がついにリリースされましたね。
早速買いますお。
382
:
名@無@し
:2024/12/06(金) 19:41:57 ID:cZX03glU
1年前に買ってからあまりプレイしてなかったけど
本腰入れて遊んでみるかなー
英語が難しいんだよなぁ…
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ToMEスレ Part24
(Res:910)
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:
名@無@し★
:2023/05/29(月) 10:23:48 ID:???
多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。
ToME本家
https://te4.org
前スレ
ToMEスレ Part23
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1653551575/
質問などは
>>2
以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。
★バイナリ
日本語版ToME 2.3.1 J0.7.5
http://ironhell.sakura.ne.jp/angband/tome/
日本語版ToME 2.3.5-J0.7.9
http://www6.atwiki.jp/mestophy/pages/44.html
904
:
名@無@し
:2024/12/05(木) 05:50:31 ID:P7C/qmns
フレイバーテキスト的には不死者にしてくれそうなやつだね。こんど拾ったらワイも試してみる。
905
:
名@無@し
:2024/12/05(木) 08:03:14 ID:CvZ2rzaQ
25レベル前後が地獄だな
毎回この辺で死に始めてどうでも良くなって新キャラ作ってるわ
906
:
名@無@し
:2024/12/05(木) 09:05:57 ID:awKbGyoE
Decayed Visageはちょっと特殊な★で変愚みたいに追加能力ついたり数値にランダム幅があったりする
907
:
名@無@し
:2024/12/05(木) 11:23:47 ID:CvZ2rzaQ
ちょっと長めのガチャみたいなもんだなこのゲーム
セールで買ってよかったゲームナンバーワン
908
:
名@無@し
:2024/12/05(木) 11:27:32 ID:VbAepGvw
ベルトとかでアンデッド化してブラッドオブライフ飲むと、アンデッド扱いされるので効果がなくなるよ!泣
909
:
名@無@し
:2024/12/05(木) 11:33:09 ID:CvZ2rzaQ
一時的にアンデッド化しても不死の薬の効果は強化されないって見たのに
910
:
名@無@し
:2024/12/06(金) 08:11:46 ID:mXokd.iY
>>908
それは知らんかった。
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変愚蛮怒スレッド その59
(Res:656)
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:
名@無@し★
:2024/07/15(月) 18:51:17 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。
オフィシャルページはこちら
https://hengband.github.io/index.html
GitHub
https://github.com/hengband
Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/
スポイラーwiki(3.x)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/
変愚蛮怒スレッド その58
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1707493561/
650
:
名@無@し
:2024/11/30(土) 16:40:45 ID:rxtvbieY
ガチャピンのブレスは耐性がなぁ
放射性廃棄物とカオスのブレスだっけ?
651
:
名@無@し
:2024/12/02(月) 17:16:09 ID:O0O7K7dE
宝物庫のモンスター配置が変更されるみたいだけどなんで?
652
:
名@無@し
:2024/12/05(木) 00:36:24 ID:AsI8d7tI
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=89234
アンドロ騎兵でお題達成
以前試したセクシーアンドロ騎兵を流用してみたら3時間切れた
破壊の杖燃やされまくってBM送りにされたが何とかなった…
もうちょっと練って2時間いけるか試してみたい
653
:
名@無@し
:2024/12/05(木) 21:26:39 ID:zesZZN6g
*勝利*乙
射撃騎兵で3時間切り!そういうのもあるのか
654
:
名@無@し
:2024/12/05(木) 22:24:49 ID:.EWGUJtA
青いからって雷部屋にぶち込まれるウォーターボルテックス君が罠すぎる
655
:
名@無@し
:2024/12/06(金) 00:58:34 ID:MPZ7M0ks
>>651
まず財宝の種類とそれらに対応するモンスターの追加される (予定)
さらに宝物庫の各部屋の色合いの統一と難易度の調整を図るようだ
656
:
名@無@し
:2024/12/06(金) 14:56:12 ID:3mo5y1Jk
え? 雷部屋にシャンブラーを!?
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【Lost Flame】
(Res:98)
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1
:
名@無@し★
:2024/01/08(月) 05:38:42 ID:???
Steam
https://store.steampowered.com/app/856570/Lost_Flame/
Wiki
https://w.atwiki.jp/lostflame/pages/1.html
92
:
名@無@し
:2024/07/12(金) 11:53:37 ID:zHdR/5sU
敵倒した時隠密する+敵倒したときスタミナ回復
とかなら近接でも安定して処理できるけど逆に隠密出来ないと非常に厳しい
触手は以前の感覚でいいとおもうんだけどなあ
93
:
名@無@し
:2024/07/12(金) 15:32:52 ID:f/FqMpuY
早くも修正入ったな
触手の増殖ペース自体は変わらないけど、触手の攻撃1回受けるとわずかの間触手攻撃に対して無敵になるので
連続で受けて大量発生はなくなったらしい
94
:
名@無@し
:2024/07/12(金) 17:52:00 ID:t30m7a5E
触手地獄なくなったか
フロア一面触手だらけになってたりしたもんな
95
:
名@無@し
:2024/07/15(月) 11:37:42 ID:fYcz51Aw
敵の氷魔術師が結構厄介
氷弾複数召喚されるとワックスゴーレムより対処しにくいし
一度射撃命中すると足が遅くなるせいで挽回しにくい
96
:
名@無@し
:2024/08/20(火) 10:50:43 ID:dm/xo.6g
新しいベータブランチきたね
まだUIをちょっと変更したくらいでそんなに大きな変更はないけど
97
:
名@無@し
:2024/11/07(木) 08:52:51 ID:3bibFQRQ
ディスコードにあったけど、Violet(ヒドラユニーク連れてる魔女)のところってテレポートかなにかでヒドラが来る前に魔女のいる地点に行くと戦闘にならず会話できるんだな
98
:
名@無@し
:2024/11/07(木) 18:17:15 ID:OATNdN3o
結構友好的に接してくれるけど
それならそれで鍵開けといて欲しい
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Dungeon Crawl Stone Soupスレ part14
(Res:888)
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:
名@無@し★
:2018/04/10(火) 19:00:45 ID:???
海外産のDungeon Crawlヴァリアントである
Dungeon Crawl Stone Soupのスレです。
日本鯖でDCSS 0.19日本語α版リリース
http://d.hatena.ne.jp/dplusplus/20171224/p1
Dungeon Crawl Stone Soup
http://crawl.develz.org/wordpress/
WebTiles日本鯖 (要登録だがDL不要のブラウザ版)
http://lazy-life.ddo.jp:8080/
Crawl Wiki(英語スポイラーサイト)
http://crawl.chaosforge.org/Crawl_Wiki
石鍋Wiki(日本語の攻略wiki 加筆歓迎)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/dcss_wiki/
前スレ:
Dungeon Crawl Stone Soupスレ part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1471526364/
※他スレなど他所での宣伝行為などは慎みましょう。
※sage進行推奨です。
次スレは
>>980
を踏んだ人が立てましょう
882
:
名@無@し
:2024/11/16(土) 15:47:25 ID:7kjQGMmI
>>877
Wuトロル布教してた者だけど、
トロルの良さは最初から最強の武器である爪を備えている事
最後まで爪だけでいい 武器は不要
詳しい解説は省くが、徒手格闘27まで育てた脳筋トロルのパンチは
他種族で最速まで鍛えた+9武器を振り回すより遥かに強い
そのパンチはタリスマンで石像になったりするとさらに強化される
その石像パンチがサーペンツラッシュにより必中+割り増しダメージで飛んで来たら?
武術によって複数の敵を同時に殴れたら?
…あとはおわかりですね?
あと、中盤に入るぐらいでトロルは盾を持つことをおすすめするよ
盾があるだけで生存性がだいぶ上がるし、エゴ盾なら耐性を稼ぐことにも役立つ
オフハンドパンチでなくなるけど火力は十分すぎるほどあるので全然気にしなくていい
ただ、盾と両立できない変異形態が多いので注意すること
石像とリッチは盾と両立できることだけ覚えておけばいい
883
:
名@無@し
:2024/11/16(土) 18:10:02 ID:Av.HzEMY
Introducing Forgecraft: A New Magic School
https://www.reddit.com/r/dcss/comments/1gsg6de/introducing_forgecraft_a_new_magic_school/
なんか新しいスペルスクールForgecraftをつくって
新バックグラウンドForgewrightを追加するらしい
884
:
名@無@し
:2024/11/17(日) 00:03:12 ID:30MIqfAs
エリビロンでプレイしてる人って全然見ないな
885
:
名@無@し
:2024/11/17(日) 21:43:01 ID:W/.AAuDw
エリ様は弱いからね
脳筋にしても術士にしてももっとお手軽で強い神がいる
886
:
名@無@し
:2024/11/25(月) 03:03:54 ID:4o6fzDGc
>>882
おおー そっかぁー
今バリバリやってるけどクリア目指してがんばるわw
887
:
名@無@し
:2024/11/26(火) 18:31:55 ID:Rz.NQ/06
>>883
はーD&Dのアーティフィサーを再現したいってことか〜。その気持ちはよくわからんが
で、癖強だけど召喚も攻撃もできるスクールです、って意外に設定先行な作り方してんだなあ
888
:
名@無@し
:2024/12/03(火) 23:09:09 ID:THUfeKxU
beogh、育てる楽しみがなくなったけどむしろ今の仕様の方がゲーム的に合ってるね。
しばしばアポストロにぶち殺されるけど。あと微妙にオークの司祭の出現率が減った気がする。
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Dungeon Crawl スレ 地下45階
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:
名@無@し★
:2020/05/25(月) 08:44:32 ID:???
Nethack・Angband系統とはまた違う味わいを持った
Linley's Dungeon Crawlのスレッドです。
ぬるぽ堂 (日本語版Dungeon Crawl for Windows)
http://crawlj.sourceforge.jp/
板倉氏による日本語版Dungeon Crawl for Linux導入ガイド(Internet Archive)
http://web.archive.org/web/20060822083052/http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/9606/cr/index.html
Dungeon Crawl 英語版本家
http://www.dungeoncrawl.org/
前スレ:
Dungeon Crawl スレ 地下44階
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1441561464/
359
:
名@無@し
:2024/11/15(金) 14:42:22 ID:I6YrQ.Dw
同じ色の階段に出る
なければランダムな階段に出る
完全な飛び地に出て掘削かテレポートの手段がないと詰む場合がありうるので注意
出た先にアイテムが置いてある特殊地形の場合があるのである程度安全な状態ならどんどん昇降してみよう
360
:
名@無@し
:2024/11/15(金) 15:07:34 ID:FHKrkfcs
>>359
ありがとうございました
そういう意味があったのね
361
:
名@無@し
:2024/11/18(月) 16:37:52 ID:AEJjEJg6
>>357
耐性はもちろん発動まで便利だね
8<ゾットの領域でぼくたち電気ゴーレムと握手!
362
:
名@無@し
:2024/11/19(火) 17:41:12 ID:PkH3N9zE
すげえの拾ったああああ!と思ってたら最後に
これは突然変異を誘発する放射エネルギーにぎらぎらしている。
('A`)あのさぁ…
363
:
名@無@し
:2024/11/20(水) 23:34:24 ID:wi3XJujs
逆に考えるんだ
突然変異ガチャを楽しめると考えるんだ
364
:
名@無@し
:2024/11/28(木) 01:33:36 ID:IOp.hbgQ
Crawlのマゾい職/種族でスタートしたときの雰囲気が好き
ゴミみたいな初期装備と一般人に毛が生えたレベルのスキル
ネズミやイモリ相手に持ってるものすべてぶつけて勝利した瞬間が一番生を実感する
ホブゴブリンに投げた毒吹き矢が全弾外れて撲殺される
これが俺のCrawl道
365
:
名@無@し
:2024/12/06(金) 03:30:59 ID:2kTnG0yA
放浪者で解体用以外の持ってる武器投げ捨てて素手ではじめるとスキルなしの素手ってこんなつらいんだってなる
ゴブリンに棍棒を持たれた時点で死を覚悟する
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:
名@無@し★
:2023/01/31(火) 20:46:09 ID:???
基本はシンプルながら奥深い、Nethackのスレッドです
本家
https://www.nethack.org
日本語版
https://jnethack.osdn.jp
Hack@holic
https://nethack-users.osdn.jp/hackaholic/index.php
115
:
名@無@し
:2024/07/28(日) 17:24:14 ID:REP8qxvk
一々スポイラーを見るのが面倒なんだがスポイラー情報を表示してくれるバリアントはないかな
Pathosみたいな
116
:
名@無@し
:2024/07/30(火) 02:25:52 ID:IGjKoI.I
jnethackにするとアイテムとか地形とか敵の詳しい解説文出してくれないんだな
まあそこまで翻訳してられねぇよっていうのはそれはそう
117
:
名@無@し
:2024/07/30(火) 11:51:59 ID:jSOUe6gY
バリアントはやたら複雑にしてモンスターの数も馬鹿みたいに増やしてイメージもわかず
つまらなくなる一方だと思う
118
:
名@無@し
:2024/09/23(月) 16:27:38 ID:Lsx23gJM
>>116
タイルみたいに誰でも編集できるテキスト文などで用意して
通常英文を出しておいて、有志で書き換えて少しずつ作っていくとかダメなんかね
119
:
名@無@し
:2024/09/23(月) 23:51:57 ID:5fKbh0AE
>>117
JUnNetHack オススメ。墓掘りのヴァリアントの項目の所にある
そっからバニラとの違いをまとめてるページに飛べるんで詳細はそこを見てくれ
ゲヘナが迷路じゃない、虐殺の巻物弱体化、調合は鑑定前の名前に拠る、ドラゴンの種族と名前がランダム
などなどあるが、バニラがちょっと難しくなったぐらいの変更だな
120
:
名@無@し
:2024/09/24(火) 01:50:16 ID:d/VUUjb.
Nethackbrassも結構よかった思い出。
銃器を自分に向けて発射したら、本体がフリーズするバグがあったり、
呼吸の魔除けで水中に沈むと、メッセージがバグったり。
まあバグもあるけれど知っておけばなんとかなる程度。
121
:
名@無@し
:2024/09/26(木) 18:55:21 ID:dYMZ.g/c
Nethackbrass 調べてみたらホームページじゃない場所で開発再開しているっぽいのね
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Cataclysmスレ 125日目
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:
名@無@し★
:2024/05/08(水) 19:57:16 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
cdda.chezzo.com
Hitchhiker's Guide to the Cataclysm
https://cdda-guide.nornagon.net/?lang=ja
(日本語版)
https://lispcoc.github.io/cdda-guide/
DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases
過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html
Cataclysmスレ 124日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1699211901/l30
次スレは
>>970
994
:
名@無@し
:2024/09/21(土) 07:45:21 ID:eoWhh/jA
NPCのエラーで勝手にデバッグ出るし実績なんて日記程度の意味しかないぞ
995
:
名@無@し
:2024/09/21(土) 07:46:13 ID:eoWhh/jA
いや今の仕様だとシナリオ解放のためにいろいろやる必要あるのか…
要らねーだろそんな仕様!チートキャラ作って適当にお散歩して解除せい!!!
996
:
名@無@し
:2024/09/21(土) 07:55:44 ID:GiVm/qY.
そんなことをしなくてもオプションでアンロックシステムをオフにできるよ
997
:
名@無@し
:2024/09/21(土) 15:16:45 ID:ZOTrW9F2
すみません、筋肉があるんですが
998
:
名@無@し
:2024/09/21(土) 16:20:47 ID:GEi6BMz2
筋肉は全てを解決する。
999
:
名@無@し
:2024/09/21(土) 23:10:44 ID:uD/fPkzU
筋肉モリモリマッチョマンの変態@だ
1000
:
名@無@し
:2024/09/22(日) 01:02:06 ID:VkyslTVw
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