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ゲーム/囲碁/将棋
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@の溜まり場II
Roguelike, Roguelite全般。スマホ、PC、コンシューマーOK。新スレOK。
管理人への連絡は
ここ
から。二週間以内に反応します。
1
:
プレイ日記 101冊目(546)
/
2
:
加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part60(6)
/
3
:
変愚蛮怒スレッド その58(300)
/
4
:
変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17(384)
/
5
:
Cataclysmスレ 124日目(792)
/
6
:
【ω】Omega【ω】(297)
/
7
:
Zorbusスレ Part1(26)
/
8
:
roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13(99)
/
9
:
第17回アイテム自慢スレ(+16)(684)
/
10
:
加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part59(994)
11 : マイナーローグライク総合スレ 7(309)
/
12 : 変愚蛮怒スレッド その57(1000)
/
13 : ToMEスレ Part24(523)
/
14 : Nethack 地下一階(101)
/
15 : ('A`)bandスルノマンドクセ2(676)
/
16 : 【Lost Flame】(80)
/
17 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16(1000)
/
18 : 真夏の夜のroguelike(391)
/
19 : Cataclysmスレ 123日目(1000)
/
20 : GearHead 32号機(417)
/
21 : Cataclysmスレ 122日目(1000)
/
22 : Dungeon Crawl スレ 地下45階(258)
/
23 : プレイ日記 100冊目(1000)
/
24 : ToMEスレ Part23(1000)
/
25 : Cataclysmスレ 121日目(1000)
/
26 : とにかく雑談するスレ Part28(611)
/
27 : Demonスレ tower1(576)
/
28 : ああああああああ!!!!しんだあああああ!!!! Part7(549)
/
29 : Cataclysmスレ 120日目(1000)
/
30 : 変愚蛮怒スレッド その56(1000)
/
31 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart12(1000)
/
32 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part14(851)
/
33 : Cataclysmスレ 119日目(1000)
/
34 : @になろうスレ(40)
/
35 : 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part3【どけっ】(96)
/
36 : 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11(867)
/
37 : Cataclysmスレ 118日目(1000)
/
38 : 変愚蛮ジョスレッド(118)
/
39 : Tipsを書くスレ Part2(81)
/
40 : 自動拾い/破壊専用スレ(176)
/
41 : 何が何でも勝利者になるスレ(747)
/
42 : @のイメージ補完スレ その3(371)
/
43 : 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】(571)
/
44 : 【バナナ】イヴァンスレ【バナナ】(912)
/
45 : 新スレ判定委員会(723)
/
46 : Cogmind(26)
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47 : 本格的 ローグライクレスリング(23)
/
48 : Elona Mobile Part1(63)
/
49 : Cataclysmスレ 117日目(1000)
/
50 : Rogue Survivorスレ 第1日目(531)
/
51 : 自作PCやBTO系の雑談スレ(22)
/
52 : サバイバル系ローグライク総合スレ(335)
/
53 : TheWildDarknessスレ(51)
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54 : リレー@スレ 14th(387)
/
55 : ローグライク的ジョーク物件を考えるスレ10(166)
/
56 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15(1000)
/
57 : | ´ ゝ`|流石だよな俺ら|´< ` | @溜まり場Ⅱ(858)
/
58 : Cataclysmスレ 116日目(1000)
/
59 : 変愚蛮怒スレッド その55(1000)
/
60 : ToMEスレ Part22(1000)
(全部で85のスレッドがあります)
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プレイ日記 101冊目
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:
名@無@し★
:2023/07/14(金) 18:52:17 ID:???
淡々と経過を記述するもよし、SS風に仕立て上げるもよし、拾った☆を自慢するもよし。
煽り厳禁。
アップローダー
lousyさんとこ:
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/upload.cgi
ぬるぽ堂さんとこ:
http://ux.getuploader.com/rgl01/
プレイ日記 100冊目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1617722072/
以前のスレッドに関しては、Webブラウザで下記URLを開き
過去ログ倉庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/game/9358/
こちらで「プレイ日記」で検索して下さい。
次スレは
>>950
踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。
540
:
名@無@し
:2024/03/14(木) 18:51:53 ID:pXI9Up.U
お疲れ様です
秘術ハイメイジをロケットで真正面からクリアおめでとうございます。
アンドロイド育成については自分は未体験なのでいつかチャレンジしたいです
自分のキャラはメイジを補助領域だけで勝利するという試みであり、現在ロケット棒8本に到達です
541
:
名@無@し
:2024/03/14(木) 23:29:37 ID:pXI9Up.U
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=87927
メイジを
①秘術を第一領域とする
②攻撃領域の使用を禁止する
③増殖系ワイアームによる圧殺を禁止する
というルールにて勝利
ついでにイカ焼きをポカミスにより失敗、イカ焼きなしでのクリアとなりました。
今回は基礎能力値が無駄に強かったうえ、それなりのアイテムの引きにより最終盤では40近い加速を誇る結果に。
秘術は魔道具メイジ用に有用ですが、消費MPの多さが気になり、暗黒やカオスと組み合わせた場合は少し不便化も知れません。
また武器の引きはよくないため、デュアルの場合は武器修復や憤怒の三叉槍の回収を強いられたと思われます。
542
:
名@無@し
:2024/03/14(木) 23:48:43 ID:nxQj3iGY
おつ
メイジだとマーリンの最終装備率がズバ抜けてるがソウルソードもかなり高い気がするな
543
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 00:44:32 ID:GA/DX8IU
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=87942
未勝利組み合わせで*勝利*
序盤に追攻聖戦者や3冊目拾えてるしイカも焼いてるのに苦行だった
つくづく殴りがクソ雑魚のホビットで殴りメイジなんてやるもんじゃない
追可攻撃がないとろくにダメージ出せないから久々に★ワーウィンドルを使って古い城で酷い目にあったのが最初の受難
壁抜け覚えたせいでタイタンが近づいてくれないから上手く誘導できず召喚を許し、よりにもよってチョコラータとティンダロスとデーモンQが登場
連発されるデスモルドでストームワイアーム隊は呆気なく壊滅 レベル50の@はレベル47にされトドメに渇血悪魔まで降臨
その間もHPを削ったタイタンは飛びまくり殴った雑魚は別シンボルに変わってターンを食いアウェイした渇血は秒で戻って来る
★ワーウィンドルでようやくスレイ込みTD200の雑魚ホビットでどうやって倒せと…
ロッドと拾った★地獄駆使して頑張って全滅させたのは覚えてるけど大変すぎて思い出せない…最終的にユニーク7体くらい倒したと思う
終盤はRQ50で貰った★審判と啓蒙の薬で啓蒙スカムしロケット棒を探す
啓蒙使い放題の秘術のときと比べ明らかに効率が悪い なんで補助領域なのに匠だけ啓蒙ないんだ…
土日かけて成果は2本のみ まあ気長にやるべと思い直したところで第二の受難
なんと誤ってロケット棒を魔力食いし、2回の魔力食いで綺麗に両方折れる
絶望
仕方ないので無駄に400発くらい拾っていたミスリル弾と分解棒5本で殴る方針に路線変更
半分やけになりながらミスリル弾368発を+15,+15まで鍛えてJに吶喊……勝っちゃったよ
補助火力の消耗量はミスリル弾110発と聖浄の杖6回
分解棒がバキボキ折れなければ使用する機会はなかったと思う
ロケ棒と比べ遮蔽物を減らすせいで立ち回りがタイトになるデメリットはあるもののどうやら分解棒でも十分Jを殺せるらしい
544
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 18:35:07 ID:MlKfm7oc
>>543
お疲れ様です
低HDでの匠ハイメイジは結構珍しいのではないですかね?
自分が匠ハイメイジをやった時は、低HPと低火力で終盤にひどく停滞し、審判の石を使ってロケット棒を集めて強引に終戦にもっていった記憶が。
射撃武器を使った戦闘とは考えてませんでした
追加射撃を装備したり、ベルスロンディングや与一の弓や、ハラドクロスボウも結構強そうに思えます
545
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 19:59:21 ID:sPmIDUrE
おつ。分解の魔法棒ってTD250もあるんだな
546
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 20:45:51 ID:h2Cp0cDY
>>544
低HD種族は大抵打撃にマイナスの修正かかってますしね…
実際過去に匠ホビットで挫折を繰り返していた頃は三冊目入手するための竜窟に行くための装備と基礎能力が足りないみたいな状況に陥りがちでした
射撃に関しては分解棒を使い切ってからテレポートするまでのサブアーム的な運用ですから射撃戦オンリーで行けるかは微妙かもしれません
棒が折れないように/数本折れてから充填を行うと一回の接近につき5〜10発程度しか攻撃できなくて接近を選んだチャンスタイムが勿体ない、ということで召喚Lに根こそぎ充填吸われた際の対策兼ねて持ち込んでいます
(ロケット棒がメインの前回は射撃のポジションに分解棒を据えていました)
ただ、終わって見返すと結構な弾数が当たっていなかったみたいで、必中TD150の聖浄の杖の方が瞬間火力は高かったようです
弾も重くて嵩張りますし、重量減速も考えれば、50ゲインで800ラインを維持しやすい聖浄の杖、同じくTD150の力の杖を優先すべきだった気がします
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加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part60
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:
名@無@し★
:2024/03/18(月) 04:09:52 ID:???
ガイシュツ上等、何でも質問のスレ。
@診断もこちらで。
前スレは
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1618842554/
(59スレ目)
過去ログは
>>2-5
あたりを参照。
>スポイラーは読んだらゲームの楽しみを損なうことがあるけど、
>ヘルプ(“?”コマンド)は読んだ方が、たぶんゲームを楽しめます。
>この手のゲームのヘルプは、内容がすごく多いように感じるけど、
>実際に読んでみたら、そんなに多いというわけでもないので、
>一度読んでみることをお勧めする。
2
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 04:11:15 ID:xGrPYow6
Part1
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1032007814.html
Part2
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1042367699.html
Part3
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1056458089.html
Part4
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1069907166.html
Part5
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1071650669.html
Part6
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1079241340.html
Part7
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1085326981.html
Part8
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1091023336.html
Part9
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1098828902.html
Part10
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1105112783.html
Part11
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1109586891.html
Part12
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1112482316.html
Part13
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1114689706.html
Part14
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1118418461.html
Part15
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1123080645.html
Part16
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1126510311.html
Part17
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1130061737.html
Part18
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1132588883.html
Part19
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1137899661.html
Part20
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1141400208.html
Part21
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1145204274.html
Part22
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1148688218.html
Part22
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1152790647.html
(23スレ目)
Part23
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1156297521.html
(24スレ目)
Part25
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1158863443.html
Part27
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1163737510.html
(26スレ目)
Part27
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1167099458.html
Part28
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1171575991.html
Part29
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1176715113.html
Part30
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1183720423.html
3
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 04:15:24 ID:xGrPYow6
Part31
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1193802917.html
Part32
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1200195907.html
Part33
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1210170736.html
Part34
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1219483739.html
Part35
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1226229421.html
Part36
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1235981896.html
Part37
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1244283682.html
Part38
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1251005061.html
Part38
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1257501002.html
(39スレ目)
Part39
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1262609670.html
(40スレ目)
Part41
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1266000015.html
Part42
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1271263669.html
Part43
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1278252725.html
Part44
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1286617129.html
Part45
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1292177323.html
Part46
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1298458852.html
Part47
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1321155465.html
Part47
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1321155465.html
(48スレ目)
Part49
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1332404840.html
Part50
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1340672904.html
Part51
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1349172212/
Part52
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1362152779/
Part53
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1372898176/
Part54
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1388394373/
Part55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1420027574/
Part56
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1448151512/
Part57
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1503576797/
Part58
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1560934356/
4
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 04:20:03 ID:xGrPYow6
Q.スカムってなんのこと?
A.同じ動作を繰り返すことで良い部分のみをかすめ取る行為。
具体的には
・ブラックマーケットスカム(通称BMスカム)
ブラックマーケットの商品が時間経過で変化することを利用して、宿屋等で時間経過させ、
自分の欲しい物を購入すること。金さえ用意できれば安全に物資等を集められる。
・(啓蒙)MMスカム
MMと押すと出る、自動拾いに登録した品物が何処にあるのか確認して、それのみをかすめ取る行為。
大半は魔法や審判の宝石を用いて行うため、実用化は後半になるが、イークの洞穴でスピード薬等を
集めるためにも用いられる
・ダンジョンスカム(例:反攻スカム、竜窟スカム)
例に挙げたダンジョン等で自分の組みしやすく、且つドロップの美味しい敵のみを狙ってダンジョンを
何度も出入りする行為。主にDやユニークを潰すのに用いられる。特に竜窟では毒針と二重耐性さえあれば、
比較的楽に高レベルのDを倒せてしまう
・養殖スカム
増殖するモンスターを全滅させずに倒し続けるコトでドロップや経験値を安全に得る行為。
主に下水道の死体の塊を利用したペット育成に用いられる他、モンスターの湧きが無いランクエ階で花崗岩やブラックウーズを延々と倒し続けることを指す。
現在のバージョンでは同じモンスターを倒し続けると1024体以降ドロップが無くなるので、アイテムやお金目的での稼ぎは限界がある。
・湖の洞窟スカム(通称イカ焼き)
湖の洞窟クエでトラップ創造の巻物で安全なLOS地形を作り、クローン・モンスターの魔法棒で殖やしたグレータークラーケンを狩り続け経験値を稼ぐスカム。
レベル30程度から始められ、クローン棒が途中で壊れなければ数十分でレベル50に到達する事も。
魔法職でやりやすいが、遠距離攻撃手段を持つ職であれば誰でも実行可能。
5
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 04:37:01 ID:xGrPYow6
※湖の洞窟スカムは公式でバランス調整が検討されています
テンプレは以上です
6
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 08:26:30 ID:ItD4e8RM
スレ立ておつ
リンギルをさしあげよう
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変愚蛮怒スレッド その58
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:
名@無@し★
:2024/02/10(土) 00:46:01 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。
オフィシャルページはこちら
https://hengband.github.io/index.html
GitHub
https://github.com/hengband
Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/
スポイラーwiki(3.x)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/
変愚蛮怒スレッド その57
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1676283799/
次スレは
>>970
踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。
294
:
名@無@し
:2024/03/16(土) 23:18:30 ID:3alAvFko
イカ焼き縛っても龍窟に長くいるだけかもな
パターン化しない分マシかもしれんが
295
:
名@無@し
:2024/03/16(土) 23:54:51 ID:WjP.EvMk
トロルやバルログにもデイドラ化してもらってスカム無しでもある程度サクサク進むようにしよう
296
:
名@無@し
:2024/03/17(日) 08:09:59 ID:jQgw8f1.
トロルはストーム種以外おいしいほうじゃないのかな?
バルログは確かにイヤダ。
龍窟に長くいるというよりも、54階か60階で停滞して破壊の杖探しの方が多いよね。
龍窟で倒せる敵が出るまで階段昇降っていうのは低レベル帯だと効率が悪い気がしてきてる。
逆に龍窟に行くのは、
①ドラゴンを捕獲してペットにする
②財政破綻を食らった場合に資金稼ぎをする
③84階到達後、スピード指輪、クローン棒、ストブリをそろえた上で盛大に雑魚を増やして倒しレベル上げ
というのが多くなっている。
まあ、レベル36階で88階到達しなければ(当然全破棄前提)スカムをやるチキンだとか、龍窟には一歩も入ってはいかんとかそういうこだわりもありなのかもしれない。
297
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 00:32:05 ID:Qi.rKBh6
自分は殴り職なら
1 レベル30あたりで龍窟に入って斬鉄剣でディドラしばくか毒針でワイアームをつつく
2 レベル35前後でクローン攻略して、それ以降は斬鉄剣でワイアームをしばく
3 レベル40すぎあたりから聖堂騎士スカムでカンストまでレベル上げと装備調達
4 レベルと装備が整い次第鉄獄深層に潜る
という感じでトータルプレイ時間の半分くらいは龍窟にいる気がする
298
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 13:28:12 ID:fm7vIC4Y
裏技、ショートカット、なんならズルも別に嫌いじゃないけど
メラゾーマよりメラミの時期が好きな性分なので適性レベル帯のユニーク狩りで稼いでるクチです
299
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 15:09:43 ID:ZgBbulXY
俺は*勝利*するのが好きなんじゃなくてスカムするのが好きなんだよ! ←龍窟スカム中の俺ら
300
:
名@無@し
:2024/03/19(火) 10:26:43 ID:4efTZqM.
3.0.1.10(Beta)のリリース日を過ぎていたのか…
ここ最近は新規追加モンスターとその追加に伴う?バグの修正しかないし動きがない
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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17
(Res:384)
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:
名@無@し★
:2023/11/30(木) 04:40:05 ID:???
現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド
配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html
スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi
Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/
前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1616800363/
変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1657884835/
378
:
名@無@し
:2024/03/17(日) 18:32:25 ID:9A9PTJfc
アリスカムで火アリを倒しまくっても全然レベルが上がりません どうしてですか? (ちからじまん妖怪人形巫女 Lv25 匿名)
379
:
名@無@し
:2024/03/17(日) 18:47:46 ID:4kS8vImQ
>>378
アリが装備を落とすわけないので大人しくログルス使いスカムでもしましょうとマジレス
380
:
名@無@し
:2024/03/17(日) 22:08:06 ID:aLYeF0Qk
投擲の指輪って複数装備で投擲強化されるの?
それとも1個装備で十分?
381
:
名@無@し
:2024/03/17(日) 22:20:22 ID:AJINxV.s
能力の有無だけなので1個で十分
自前で投擲能力が身につく探検家や忍者だと指輪は不要になる
382
:
名@無@し
:2024/03/17(日) 22:52:26 ID:aLYeF0Qk
>>381
なるほどありがとう
383
:
名@無@し
:2024/03/19(火) 12:11:39 ID:u73hJS8k
ウォーズマン理論にはならないか残念
384
:
名@無@し
:2024/03/19(火) 14:30:18 ID:e1.t6EKU
投擲の指輪等による投擲能力(投擲倍率+2)
武器の属性の投げやすい(投擲倍率+2)
特技の強力投擲(投擲倍率+5前後)
は同時に機能するのでウォーズマン理論とはいかんが10倍投擲はできる
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Cataclysmスレ 124日目
(Res:792)
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1
:
名@無@し★
:2023/11/06(月) 04:18:21 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/
The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://cddawiki.chezzo.com/cdda_wiki/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
cdda.chezzo.com
Hitchhiker's Guide to the Cataclysm
https://cdda-guide.nornagon.net/?lang=ja
(日本語版)
https://lispcoc.github.io/cdda-guide/
DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases
過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html
Cataclysmスレ 123日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1690179104/
次スレは
>>970
786
:
名@無@し
:2024/03/17(日) 11:59:42 ID:nAoBvFK6
超能力MOD関連のステータスか
ありがとう確かに超能力採用してるわ
787
:
名@無@し
:2024/03/17(日) 12:42:55 ID:jF1FVntQ
マジクリで新しく純粋ダメージの替わりに重力とかサイオニクスとかのいくつかの属性定義されましたがそれ関連でしょうか? 更新だけみてて最近遊べてないからよくわかりませんが、魔法防御できる防具出ている…?
788
:
名@無@し
:2024/03/17(日) 15:56:39 ID:k73q1m8s
安定版0.Gで[Xedra Evolved] のマッドジーニアス呪文の説明文が見切れて読めない
開発版では直ってるのかな
789
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 21:39:40 ID:QZxGQjTg
魔法専門店2Fのゾンビ50体殺してねおじさん空島まで追尾してきて草
分かったよ……明日やるよ……
790
:
名@無@し
:2024/03/19(火) 10:24:10 ID:omcn0V.w
回避でスタミナが減るどころか増える不具合が発生するせいで02-03-2341からバージョンを上げられない
791
:
名@無@し
:2024/03/19(火) 11:01:51 ID:rmo.hNP6
ジャスト回避でスタミナを回復しろ!(スタイリッシュアクションゲーム)
792
:
名@無@し
:2024/03/19(火) 15:58:36 ID:Qp63uqp6
そういう超能力(魔法)があってもおかしくないのがこの世界
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【ω】Omega【ω】
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:
名@無@し
:2003/12/24(水) 23:07 ID:UIJkAkjo
みんなωはやらないんで?
まぁ俺もそんなにはやらないけどね。
公式(英語)
Omega official distribution page
http://www.alcyone.com/max/projects/omega/
日本語化公式
Omegan Nation (JP)
http://www.st.rim.or.jp/~fuk/games/omega/index-j.html
ほぼ完全な日本語スポイラー
Room of Omega (In Japanese)
http://www.para.tutics.tut.ac.jp/~ohno/game/roguelike/omega/
291
:
名@無@し
:2021/03/06(土) 03:12:18 ID:lh/JTmmo
プレイヤー名を日本語入力するやり方ってどうやるんだっけ?
やり方を忘れてしまった
292
:
名@無@し
:2022/07/04(月) 11:10:07 ID:AOeTbObk
コピペじゃない?
293
:
名@無@し
:2022/10/11(火) 13:06:46 ID:5DOJtuBI
ω
294
:
名@無@し
:2022/12/04(日) 00:45:05 ID:4YUX7fsY
まだ残っていたのか
今下水道攻略中
やっぱω面白い
295
:
名@無@し
:2023/01/15(日) 18:43:08 ID:yQ8LMmOM
今は何処から落とせるんだ?
296
:
名@無@し
:2023/04/01(土) 14:30:22 ID:zKS3sUfk
http://www.prankster.com/winomega/
英語版ならここに
297
:
名@無@し
:2024/03/13(水) 21:48:40 ID:Xp1oZYa2
昨年あたりにバグやゲームバランスをいろいろ修正してUIも改善したOmega Rebirthってヴァリアント?が出てたのね
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Zorbusスレ Part1
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:
名@無@し★
:2023/06/08(木) 16:51:42 ID:???
空腹度無し、D&Dベースのローグライクゲーム
地下10階を目指して神になろう
公式サイト
https://www.zorbus.net/
Steam
https://store.steampowered.com/app/2125420/Zorbus/?l=japanese
20
:
名@無@し
:2024/01/12(金) 17:28:32 ID:18e70xHo
最初からCharge持ちだし、Goreの追加ダメージは期待値で考えたら序盤としては結構強くね
21
:
名@無@し
:2024/01/14(日) 03:54:16 ID:p9aBPeOs
仲間を操作して目的地に移動させるってどうやるの?
Tabのexamine modeかP ,味方をtravelにする
それでどうするの?Enter押したら自分も移動するだけ
22
:
名@無@し
:2024/01/15(月) 16:17:57 ID:oFGOrPTM
0173名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/14(日) 04:38:48.61ID:j+Ox3+w9
Zorbus 仲間を指定の場所まで移動させる方法
TabかPでモード変更する、カーソル?を移動先にやる(ここでEnter、クリックすると自キャラが移動する)
移動させたい味方をCtrl+数字でtravelにする Escで特殊モードを抜けて通常プレイモードに戻る
これでターン経過で味方が指定先に移動する
23
:
名@無@し
:2024/01/16(火) 00:48:47 ID:6BPYGPC.
>>18
解決済みかと思うけど、左下の全体マップ内の左上にあるね
24
:
名@無@し
:2024/02/02(金) 21:59:18 ID:LovcrJWc
bodyとmotionだけにポイント振ったらスキルポイントも1、2
スキル低い、タレントない、味方は1人まで
何を楽しめばいいんだこんなのってなる プレイの幅がでない
mind上げるなら魔法使うし、spirited learnerはタレント1使う
結局、理で考えてやったら同じ様なビルドに収束するんじゃないの?
25
:
名@無@し
:2024/03/08(金) 15:50:25 ID:FQmQ8HCs
Dodgeってもしかして外れスキルなのか
リーダーボードの勝利キャラいろいろ見たらDodgeに全然ポイント使われてない
26
:
名@無@し
:2024/03/08(金) 18:21:28 ID:DHdcvryE
結構敵が硬いこのゲームにおいてDodgeにポイント裂いてたら攻撃当たらないもんよ
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roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13
(Res:99)
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:
名@無@し★
:2023/09/03(日) 08:42:04 ID:???
roguelikeの理不尽に感じる点、道理に合わないように思える点を-more-
Part1
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1032008121.html
Part1.5
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1052051627.html
Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1071668008/
Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1103634276/
Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1124330696/
Part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1142824359/
Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1170527041/
Part6 (実質7)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1232975251/
Part8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1283103341/
Part9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1321153578/
Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1345819703/
Part11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1417095045/
Part12
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1540493648/
93
:
名@無@し
:2024/03/12(火) 13:05:07 ID:ZUbj0BuQ
レベルテレポートとはレベルテをレポートしている巻物です
レベルテの報告を読むと驚愕のあまり誰もがトムとジェリーのトムのような叫び声を挙げて飛び上がり天井に激突します
94
:
名@無@し
:2024/03/12(火) 15:07:20 ID:jFnNP/w2
天井のことを階層を隔てる床板か何かのことかと思っていないでしょうか?
天井とは@さんの潜在能力の限界点のことです
レベルテレポートは@の身体能力の限界点を瞬間的に突き破り
階層を超えるほどの跳躍や瞬時に下層へ移動する掘削を可能とさせる効果なのです
95
:
名@無@し
:2024/03/13(水) 21:29:23 ID:ss4UVAgY
>>93
「テレポート・レベルの巻物」なのですがそれは
96
:
名@無@し
:2024/03/14(木) 08:18:59 ID:QyIqJEdg
銀座をザギンと言ったり寿司をシースーと言ったりするようなものです
業界人用語です
97
:
名@無@し
:2024/03/14(木) 08:41:28 ID:R.QnsT.I
レベルが違うのがレベチです
レベルがテレポートなのがレベルテです
98
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 06:13:25 ID:a2zDXz/g
ネットアーカイブで*鑑定*の巻物を見たところ
@さんの歩行速度考察がありました それによると時速1.8kmで動く歩道や蛍の飛行速度並だそうです
モンスターに常に殺されそうになっている@さんにしてはかなりのんびりで危機感を感じられません 理不尽です
99
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 08:21:59 ID:2iy5V1sA
モンスターを起こさないために足音を潜めゆっくりと移動しているのです
全力ダッシュで駆け回るのは行動中止オプションを無効にして深層をshift+アローキーで移動するようなものです
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第17回アイテム自慢スレ(+16)
(Res:684)
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:
名@無@し★
:2018/08/26(日) 07:19:58 ID:???
前スレ
第16回アイテム自慢スレ(+15)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1417841986/
初代
http://hobbit.s41.xrea.com/kako/tamariba/1038138542.html
第2回
http://hobbit.s41.xrea.com/kako/tamariba/1068796431.html
第2回(+1)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1071675895.html
第3回(+2)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1090652416.html
第4回(+3)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1108274092.html
第5回(+4)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1124187651.html
第6回(+5)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1139579178.html
第7回(+5)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1150643988.html
第8回(+5)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1161969478.html
第9回(+8)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1174048504.html
第10回(+9)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1214363040.html
第11回(+10)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1239197520.html
第12回(+11)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1256919536.html
第13回(+12)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1286518309.html
第14回(+13)
http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1315494212.html
第15回(+14)
http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1351500727.html
678
:
名@無@し
:2024/03/07(木) 22:08:57 ID:tf7iFvY.
☆白雪姫のミラーシールド(+10,+22) (+4加速) {+速耐魅;反}
天狗で(多分)ゼラチンが落とした
メイジなのに知能上がってくれないし全耐性どころかr電鎧すら拾えなくて自殺も考えてたのに急激に生きる希望が湧いてきたよ
679
:
名@無@し
:2024/03/08(金) 01:52:28 ID:sbzvKtRk
どんな形してるんだそのミラーソード
680
:
名@無@し
:2024/03/08(金) 07:50:38 ID:nV01Xsek
鏡よ鏡
世界で一番加速が高いのは誰?
681
:
名@無@し
:2024/03/08(金) 22:32:31 ID:I49nKFts
j <ちわっす
682
:
名@無@し
:2024/03/09(土) 02:55:32 ID:1HGEesNA
よかった王妃様だった
683
:
名@無@し
:2024/03/09(土) 23:10:10 ID:z6bcP/Eo
☆賢者のアミュレット『カランドラウグ』(+3,+7)[+3](+4加速){+速耐隠探赤r時;麻視浮~竜トデ}
プラグ探し中にイェンダー見つけてしばいたらこれくれた
この深さだと感知の恩恵薄いけど首で速耐+4とr時賄えるなら十分最終装備だし贅沢は言わないよ
684
:
名@無@し
:2024/03/10(日) 19:59:00 ID:kwRWPqB2
ここまで能力盛ってもプラグには劣ってしまうのか
>>682
'j'はぐれメタルクイーン Spd:+99
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加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part59
(Res:994)
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:
名@無@し★
:2021/04/19(月) 23:29:14 ID:???
ガイシュツ上等、何でも質問のスレ。
@診断もこちらで。
前スレは
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1560934356/
(58スレ目)
過去ログは
>>2-5
あたりを参照。
>スポイラーは読んだらゲームの楽しみを損なうことがあるけど、
>ヘルプ(“?”コマンド)は読んだ方が、たぶんゲームを楽しめます。
>この手のゲームのヘルプは、内容がすごく多いように感じるけど、
>実際に読んでみたら、そんなに多いというわけでもないので、
>一度読んでみることをお勧めする。
988
:
名@無@し
:2024/03/14(木) 18:38:24 ID:jjUudYZo
>>987
(徳の絶対値/10)を1未満にしないといけないのね
常に加速+35で攻撃魔法OFFだと治癒しか使わないから不死身なんだけど、実際使うには徳調整がかなり大変ぽいね
ありがとございます
989
:
名@無@し
:2024/03/15(金) 10:51:56 ID:Rg4z3OIE
そうそう。分かりづらい書き方してしまったけど、(徳の絶対値/10)の小数点以下切り捨てだから、-9~+9まで大丈夫。
正確にはその直前で徳が-9~+9なら離反しない処理が入ってるから、その前にこっちで弾かれるっぽい。
どうでもいいけど徳表示が中立になる範囲は-10~+10だから、+10や-10にすると徳が中立なのに離反されることになるね
騎兵だと多分1/8で荒馬ならしできるけど、平衡化するためにズルに行こうにも浮遊できないので、予め中立にしとくか、知恵を振り絞って離反される前に徳調整終わらせるかになりそう
ワールドマップだと離反判定が発生しないので、そこでおなか減らして忍や節を上げたりするのが現実的か
990
:
名@無@し
:2024/03/15(金) 23:56:55 ID:E8bLublM
>>989
詳しくサンクス!
浮遊できないのは致命的な弱点だわな…
991
:
名@無@し
:2024/03/16(土) 10:06:27 ID:iOE8zInQ
変愚
ダメージ計算やステータスの算出等で除算が行われるとき少数点以下は切り上げ?切り下げ?
992
:
名@無@し
:2024/03/16(土) 13:30:36 ID:PFOHKqyE
基本的に切り捨てです。
プログラム上整数の計算は自動で切り捨てになります。
ダメージ計算の例だと、たとえば滅邪スレイ(x1.5)の矢(補正込み5ダメージ)をJに撃って1.5倍クリティカルが出た時、5x1.5=7.5→切り捨てで7になり、1.5倍クリティカルで、7x1.5=10.5→切り捨てで10となります。もちろん処理によっては小数のまま計算する部分もあります。
切り上げする場合というのはあまりなく、たとえば10/3の切り上げをしたいときは、(10/3)+1=(3.33)+1=(3)+1=4という風に書く必要があるので、スポイラーでここは切り上げと注釈がつくことも多いように思います。
993
:
名@無@し
:2024/03/16(土) 14:30:50 ID:F1gnWUk.
>>992
丁寧にありがとうございます
994
:
名@無@し
:2024/03/18(月) 04:39:46 ID:5aWvTVQg
次スレです
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1710702592/
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