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変愚蛮怒スレッド その56
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プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。
オフィシャルページはこちら
https://hengband.github.io/index.html
GitHub
https://github.com/hengband
Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/
スポイラーwiki(3.x)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/
変愚蛮怒スレッド その55
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1638966929/
次スレは>>970踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。
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ダイス大きい★斬鉄剣か/邪X邪以外余分なのがなるべくついてないダイス大きいのか混ぜて
カオスブレードになるのをお祈り
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Xデを活かすか素直に対邪つけにいくかになるだろうから
斬鉄がダイス数+7の能力4つで切れ味、アグラがダイス数+5の能力5つでスピードと切れ味
メイスのデモベがダイス数と面数それぞれ+2で能力4つの/邪
浪漫枠でゴルンノヴァがダイス補正無いけど能力4つでX邪に理力
修復対象にもともと2以上の+攻が付いてる場合って修正値の引き下げって発生するんだっけ?
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ダイス数とダイス面両方伸びてるエゴ武器が一番早いかなってくらい
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そうそう修復に都合よい物って拾えないイメージ。
もう穴掘りと混ぜて酸打撃付けばそれでいいんじゃないか、っていつも思う(なげやり
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災厄エゴでダイス爆発切れ味強撃狙おうぜ
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盗賊は軽い武器の攻撃回数増えるから丸いのは斬鉄かアグラかなあ
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強撃混ぜる用の★もっと増やしてほしい
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盗賊の武器重量による攻撃回数+は2.5kg未満からだから
折れた剣の修復だと恩恵に与れることはあんまりないねぇ
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>>952
>修復対象にもともと2以上の+攻が付いてる場合って修正値の引き下げって発生するんだっけ?
基本的に発生しないが、ベースアイテムが隼の剣になった場合のみ追加攻撃のpvalがデフォルト値に戻ってしまう
…だったかな
ちょっと自信ないけどたぶんそう
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>>959
素材からの能力の追加として付与される場合だけかありゃ
さんきゅー
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手元にある使えそうな素材は斬鉄剣とアザガル、X善のゴミ☆と殺戮の魔術師の杖かな…
どうせXデが生きるのは終盤なので、当面はタラトルやドラころを出待ち
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あっれー装備した記憶のない武器の熟練度が上がってるんだが、
ここら辺の仕様変わった?
バージョンはアルファ75です
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3.0.0Alpha41
ゲームバランス追加/調整
装備武器と同系統の武器にも経験値が入るようにする #1799
https://github.com/hengband/hengband/pull/1799
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割と前に近い種別の武器の熟練度が上がるようになっている。
ロングソードの達人が、ブロードソードのど素人、という状況にはならなくなった。
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呪術師ってデュアル同様接近戦職なんですかね?
やばいのに手を出してしまったのかも。
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大器晩成できる観光客みたいなもん
ただ魔道具は得意
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近接しか出来ないのにバフ入れて4回攻撃
限界まで育ってやることがペット頼りとかロケットマン
やばいくらい弱い
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限界まで育ったら相手の方をもっと弱くして穴熊すら掘らず一方的に殴り放題だぞ
最終戦に限れば死の大鎌オーラ戦法すれば火力的には上位だし言うほど悪くはない
終盤までは劣化観光客だけど
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悪くはないけどそこまでが苦行すぎる
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わかりました
この前やったラッキーマン人間観光客の劣化版と思い
まともな戦闘をさけて麒麟ロケットワイアームなんでもありで攻略します
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観光客できる人なら地道に進めていけばちゃんと勝てるとは思うけどね
基本的にマゾ向けの職
やったの10年前だけど斬鉄剣で必死に殴ってた記憶
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感知系無いから観光客よりめんどい
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呪術師の攻撃回数がいずれ最大五回にされる予定あるみたいだから四回攻撃でプレイできるのは今だけ
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観光客と呪術は他の職全部遊んでからで良いレベルで弱く設定されてる
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呪術の問題は攻撃回数なんかじゃなくて反魔法結界全振りみたいなもんなのに反魔法結界までが険しすぎることだな
あと宝物庫がつらぬき固定じゃなくなったのも割と効いてる
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>次スレは>>970踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。
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すみません パスワードが必要とのことで拒否されました
よって迅速にスレを立てられるような方を指名します
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ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1138266430/478
これじゃないのかな >スレ立てパス
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序盤は超劣化詩人、中盤は感知使えない観光客、終盤も終盤で時間制限無双
でも終盤まで耐えられたならカタルシスがあふれる
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じゃあ立てるわ
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立ってたわ
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いや立てたならちゃんと言えよ
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変愚蛮怒スレッド その57
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1676283799/
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アリーナのライオンハートの報酬がトラップ感知ロッドになるらしい
トラップ感知使わないんだよなぁ 階段探すのに使えたっけ?
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全感知入手するまでは持ってる
階段はサーチできないけどトラップドアが代わりにならんでもない
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トラップ感知ロッドは最序盤を通り越すとなかなか拾えないことが多いから個人的にはありがたい話だわ
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魔法やレイシャルで感知できないなら基本的には持って行ってるかな
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邪悪なルーンで即死するの怖いから絶対持つ
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トラップ感知、「フロア落ちてFRQ強制突入」、「劣化ビースト召喚で★ズタボロ」などの事故の末に今は持つようになった。
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トラップ感知、箱の罠は管轄外なんだよな
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箱って重いけどどんだけの大きさなんだよ
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大きさは程々でもぶ厚いのかもしれない
箱の罠はトラップ感知が効かないのは仕方がないにしてもトラップが無い事も知覚して欲しい
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トラップ感知は普通に98階までつかってたぞ
989に似た「敵召喚からなすすべなく消し炭」はふせがないといけないからな
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アリーナ序盤辺りの進行度ならのろまの杖とか普通にスピードの薬2つ目とかの方が嬉しい
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1000目前なのにageんな
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もはやsage進行自体が時代遅れの伝統なのでは?
そう、変愚蛮怒のように
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次のお題はなんじゃろな
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age厨は鉄獄に逝ってよし!
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獣人
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裸足
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