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Demonスレ tower1

1 名@無@し★ :2017/02/04(土) 22:16:37 ID:???
フリーのローグライク「Demon」を語るスレです
Demon では、あなたは強大な力を得るために聖遺物を身にまとったサモナーとなります。

公式 http://demon.ferretdev.org
日本語wiki http://wikiwiki.jp/demonwiki/

492 名@無@し :2020/03/28(土) 17:52:23 ID:GEDxFIkA
1人で戦わないと全然ダメっていうならともかく、実際は1体くらい補助用の仲魔出してても
強いし、むしろそっちの方がド安定だからね
現状ちょっと強すぎ感がある

493 名@無@し :2020/03/28(土) 17:54:56 ID:Oy62N6kw
死体漁ってやばいの出てきても逃げながらdisummonしてれば損害無しで逃げれるよ
無理して倒す意味あんまりないからね
自分は序盤安定させるために中盤で捨てるの前提でdash取ってる

494 名@無@し :2020/03/28(土) 20:06:49 ID:U45Nrw8U
>>490
一回りか二回り強く見たことないスキルを多数所持していたからバフ盛り盛りでも負けてたと思う
名前忘れたけどSPD低下エリア攻撃とか

いい加減手探りで進めるのに限界を感じたので質問です
・種族?と思われるModifierに格納されてるスキルって一体どういうものでどうしたら取り出せる?
レリックのRevelationやTranspose Soulがないと取り出せない?
・Anomaryって入らないほうがいい?
場違いな耐久力のぬっぺっぽうが突撃してきたり(タフなだけだから勝てたけど)Aerasの集団にハメ殺されたりと危険地帯な気がするけど運が悪かっただけ?
・クレジットがかつかつで悪魔合体をろくに試せてないけどどういったことができる?ステータスアップ以外にも何か効果が?

495 名@無@し :2020/03/28(土) 21:21:34 ID:Oy62N6kw
俺は25.6くらいが限界のnoobだが
modのアビリティ取り出すのはそれ+合成でランダムで付くくらいかな
ランダム性高いけど強いアビリティはそれ一個でゲーム変えるレベルだから自分はコピーより合成ワンチャン優先してる
寄り道は基本的にしないとレベル上げれなくてじり貧なるよ。Aeras強いけど同じ階層に出て来るGiが雷無効だからAerasいたら逃げてGi仲間にしてから倒せばいい
Giいなくても雷レジのdemooいるなら仲間しまってそいつ一人に突っ込まして相手のSP切れたらdemon召喚すれば楽
合成はmodのスキルランダムに二つに加えてレジストも付くから個人的にはコピーよりコスパ良いと思う

496 名@無@し :2020/03/28(土) 23:10:45 ID:U45Nrw8U
ありがとう 今度はもっと合体積極的にやってみるようにするよ
あとはcrown of gloryからEye of the Dragonにしてできるだけ長生きできるようにしてみる

497 名@無@し :2020/03/29(日) 10:04:54 ID:iisX5uC.
Anomalyに限らず全ての分岐には低確率で高階層のDemonが発生する可能性がある
逆に言えば交渉とかで仲魔にできるチャンスなんだけどね

498 名@無@し :2020/03/30(月) 00:30:24 ID:0RZpaOzE
SPDが122%になるbrandの火車の集団にぬっ殺された…悲しい
前衛が育ち切ってない状態でこれはきつい

499 名@無@し :2020/03/30(月) 19:21:25 ID:0RZpaOzE
7階でヒーローに遭遇し前衛を倒され階段に逃げ込むも8階でじり貧に追い込まれ死す
Enemy Senseで危ない死体を避けてもヒーローという事故要員がうろついてるのか…
今後単体でうろついてる敵は注意するとして前衛も単純に硬いやつが必要なんかな

オンラインランキング見ると20階越えてるの上位12人だけだけどこのゲーム制覇者物凄く少ない?

500 名@無@し :2020/03/30(月) 20:00:06 ID:7sAUiFLk
オフラインでやってる人が多いだけじゃないか
ヒーローは所持アビリティがおいしくないやつもいるので避けるのも手よ

501 名@無@し :2020/03/30(月) 20:24:50 ID:0thk0A06
アップデートされる度にリセットだからね
今回って今までと違ってシステム面で大きな追加とかないしまだ触ってない人も多いんじゃない

502 名@無@し :2020/03/31(火) 21:19:00 ID:mydDXhJ6
なんだアプデでリセットされてたのか

ウィルオーウィスプ君耐性優秀だけどレベルが低い悪魔でも育て続ければ最後まで使い続けられる?
適度に入れ替えしないと戦力外?

503 名@無@し :2020/03/31(火) 22:48:04 ID:HYZwEAWg
エンジェル辺りは結構終盤まで使えるけど再序盤のを最後まで使うのはちょっと厳しいかなあ

504 名@無@し :2020/04/01(水) 20:40:19 ID:h7TWfrQs
うーん はじめて10階到達できたのに魔力41ヒーロー化したアンズーにサマナーがやられた
ヒーロー化するって文字見逃した自分が悪いけどさぁ…
今回ちょっとだけコツがわかったけどバイタリティ特化防御系スキル満載した悪魔を一人で突っ込ませて相手のSP吐き出させてから戦うと安全楽ちんなのね giさんマジイケメン
サマナーは視界範囲ぎりぎりのところですぐ逃げられるようにしておくといいと

505 名@無@し :2020/04/05(日) 01:30:39 ID:vH.m8mLg
ウィルオウィスプだけは特別な感じするけどね
無効多いから一部の敵相手に完全無敵なんでクリアまで使い続けた、みたいなログ見たことある

506 名@無@し :2020/04/05(日) 08:02:41 ID:Ec7Zn4NY
また質問です
・ベール等殴られると発動するアビリティ全般の状態異常付与にはcunningの影響がある?
・ACC上昇等のバフ効果はレベルとステータス計算後の命中率に乗算されるであっている?
・meltの効果とは?Igniteのmatter属性版?
・cycleが増えると何か変わるの?

http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13021.txt
なんとか初*勝利*することができたよ anomaryでCharun勧誘できて敵を撃破しては逃げる各個撃破戦法が効果的に行えたのが勝因
22階あたりまで無犠牲で進み23.24あたりでうっかりで何体か死なせて25.26は即降り light dark mindが重要だと言われる理由が分かった 特にdark 最大HP削り持ち多すぎ
今回もGiを壁として連れまわしたけど バイタリティばっか成長するGiでさえ20階前後あたりからレベル差で壁としての役割が辛くなってきたから低層悪魔を終盤まで連れ歩くのは相当きついか無理っぽいね…

507 名@無@し :2020/04/05(日) 08:16:44 ID:v3PVWSSw
1.特に固定値で確率付与すると言われているわけじゃないのであるんじゃないかな
2・乗算になる
3.合ってる。ターン毎にHPが最大値の6% HPが自動回復しなくなる

508 名@無@し :2020/04/05(日) 08:38:46 ID:Ec7Zn4NY
meltにはHP自動回復阻害もあったのか…通りで毒と一緒に付与されると辛いわけだ
基礎命中率が85%でレベルとステータスによる命中減少上限が-25%だから63% そこにACC上昇20%で76.5%?アジリティがどん底のパワーがそこそこ攻撃当てられるわけか…高いに越したことはないけど
解答サンクス

509 名@無@し :2020/04/05(日) 11:18:49 ID:v3PVWSSw
パワーさんは敵に回すと怖いのに味方につけるとそれほどな印象がある

510 名@無@し :2020/04/06(月) 01:01:58 ID:w8iVC9vM
最終階の敵強すぎだろ
出口が見つからず変な忍者に殺されたわ

511 名@無@し :2020/04/06(月) 21:50:25 ID:0q/Bxetg
あいつ速度150%のヒーローだからね
強いよ

512 名@無@し :2020/04/08(水) 05:56:01 ID:p1WhT9M2
stone状態にされてすごい速さでHPを削られて死んだ…何が起こったんだ?
行動不能になってる間にボコボコにされたのか?
一応回復お供がいたのに回復間に合わなかったのかしなかったのか…

513 名@無@し :2020/04/08(水) 06:15:49 ID:p1WhT9M2
ログ見たらカトブレパスのcrushで粉砕されたらしい
一撃80ダメージ位もらってるっぽい パワー200恐るべし こんなやばい奴だったのか

514 名@無@し :2020/04/08(水) 08:53:37 ID:zdQiWCsw
後半の状態異常はちょっとやりすぎだよね

515 名@無@し :2020/04/08(水) 10:28:01 ID:p0KyLyUs
Titan's fistやってる時もMatter系持ちだけは油断できないな

516 名@無@し :2020/04/08(水) 23:31:20 ID:p1WhT9M2
ウィルオーウィスプのGhost Pierceってspin slashみたいに移動系アビリティとして扱いってはっきり書いてないけどジャガーノートの効果発動するってことは移動系も兼ねるんだ?

517 名@無@し :2020/04/08(水) 23:44:58 ID:p0KyLyUs
移動系を兼ねるっていうか、使用時に移動してるからジャガノが発動するんじゃないかな

518 名@無@し :2020/04/08(水) 23:55:08 ID:p1WhT9M2
攻撃後に移動してるから移動扱いか なるほど
じゃあ移動後に攻撃するPounce系統は多分だめか

519 名@無@し :2020/04/10(金) 01:13:51 ID:vH9cYUXw
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13022.txt
楽々言われてたTitan's Fistで勝利 >>479をパクりだけど確かに序盤を抜ければ楽
心残りはTower:24〜25で会ったTで始まる重装聖騎士みたいなやつを負けはしないが回復で延々粘られるしSP枯れないしで削りきれなかった
過去ログで話題のMordecaiは撃破できたけどあれはTitanでもなきゃ戦いたくない
あとlucky aidマンを失敗回と今回で二回作ったけどどうも上手く機能している感じがしない…と思ったらlucky charmが足りてない
自分を対象にAid使ってそうなことも多かったしラッキーマンはSP使うアビリティあまり持たせないほうがいいのかね

後バグらしきものに遭遇 Dominion交じりの敵と交戦後Mendedがついたままいつまで経っても治らない
多分Ibong adarnaに睡眠にされたのを魅了されたDominionのMindwatchが治したのが原因だと思うんだけどよくわからん

520 名@無@し :2020/04/10(金) 02:29:54 ID:FQo0vRQw
削り切れないやつの対策には最大HP減少させるアビリティあるといいで
MordecaiはTitanじゃなくても勝てるが物資はつぎ込まなきゃいけないね

521 名@無@し :2020/04/10(金) 03:32:32 ID:xgpRMi8A
lucky aidは使ってるけど
lucky charmは1ターンパスみたいになって弱いと思った

522 名@無@し :2020/04/11(土) 07:02:02 ID:X7NdIah.
今まで勘違いしてたけど
バイタリティって最大HPと悪性状態異常に対する耐性だけで防御力に影響あるのはストレングス
バイタリティは防御力には影響してない?

523 名@無@し :2020/04/11(土) 07:39:08 ID:dYWxLRow
してないし、Strもダメージ軽減に働くのは表記の半分(バグとかじゃなくて物理系攻撃力に対する補正の半分になるということ)

524 名@無@し :2020/04/11(土) 11:29:04 ID:X7NdIah.
>>523
やっぱりそうなのか 説明書を読みなおしって大事だなぁ…
vit特化にするよりかはstrもある程度伸ばしたほうが結果的には総合的な耐久力は増えるんだろうか
ついでに質問
防御力って魔法にも効果を発揮する?
アビリティ関係なく普通の移動で消費するターンは攻撃したりアビリティ使ったりするターンの半分?

525 名@無@し :2020/04/11(土) 11:35:17 ID:noho72dE
防御力がなんの事言ってるかわからないから答えられない

526 名@無@し :2020/04/11(土) 11:54:05 ID:X7NdIah.
strのダメージ軽減のこと
ついでに言うと移動の消費ターン半分云々は視界に収め続けるタイプのLink中にnotes.に表示されるRemember,normal movement only costs half a turn.がLink中限定のものなのかLink関係なくDemon全体の仕様なのかのこと

527 名@無@し :2020/04/11(土) 12:01:41 ID:dYWxLRow
Str100くらいにしても20%にもならないので物理系のアビリティを使わないなら素直にVitに振っておこう
移動に関してはちょっと前のバージョンでそういう仕様になった
移動はターン消費半分だから気を付けるんだぞってことだと思う

528 名@無@し :2020/04/11(土) 12:05:34 ID:X7NdIah.
疑問解消 とてもすっきりした ありがとう

529 名@無@し :2020/04/12(日) 11:34:29 ID:G/SxnW7Q
Diehardって死亡回避するみたいだけど発動するとどういう風になるのか知ってる人いる?
HP1で食いしばるだけ?

530 名@無@し :2020/04/12(日) 12:43:55 ID:lwg3wvaQ
HP1以下になるダメージ喰らうと普通は死ぬけど1になる
どれだけ1を下回ったかで発動率変わる
例えば1しか無い状態で30近いダメージ喰らうとほぼ発動しない

531 名@無@し :2020/04/12(日) 15:10:44 ID:ba3E/qz.
あれわざわざ味方につけようとは思わんけど、敵が持ってると鬱陶しいんだよな

532 名@無@し :2020/04/12(日) 20:59:58 ID:G/SxnW7Q
やっぱ食いしばり相当のスキルなのか
Preservationがある今じゃ微妙だなぁ…サンクス

533 名@無@し :2020/04/15(水) 20:05:48 ID:w2q9oi02
序盤に雷耐性あるmeleeデーモンいればいいのにといつも思う

534 名@無@し :2020/04/15(水) 20:24:03 ID:pjfVo.Lw
ガンダヤーが持ってるぞ

535 名@無@し :2020/04/16(木) 23:23:22 ID:wdTjY3Dg
Hand of the Deadでクリア
思ってたよりConsume Demon全然使わなくてLifeguardのほうがよっぽど頼りになった
最終的にサマナーは状態異常付与するタイプになったけど育て方間違った感ある 最初はもっと魔法アタッカーにするつもりだったのに 
Ice属性の防御系パッシブを仕込めたメイン盾のAlicantoがMummy二体にMAXHPすごい勢いで吸われてHP赤点滅になってPreservationが発動せず落ちたり
他の敵と戦ってる時にMordecaiに背後を突かれたり何回も死にかけたけど生き延びられたのはswiftnessとMobilityのおかげ やっぱこの二つは強アビリティだぁ…

今回ちょくちょく敵がMAXHP増えた状態で出現してたけどこれってsaveファイルにクリアデータがあると難易度あがってる疑惑ってやつなんだろうか

536 名@無@し :2020/04/17(金) 01:08:05 ID:Xk7oT0YU
lifeguardいいよね
最初は死んだとき発動する効果とか糞だわ!そもそも死なせないような効果の方が強いだろ!!って思ってたけどやっぱどうしても死ぬし

537 名@無@し :2020/05/19(火) 00:29:27 ID:7GIbdCUA
アプデ来たけどUIの変更だけっぽい?
buffの持続見れるようになったのは素直に嬉しい

538 名@無@し :2020/05/19(火) 23:57:07 ID:WY4N1SdQ
起動時に悪魔全書とオプションを即参照できるようになったのと
メッセージログの行動によってどれだけダメージと回復の数値が発生したのかが表示されるようになったのも一応
セーブの移植ってやっても大丈夫なんかな

539 名@無@し :2020/05/20(水) 03:59:50 ID:LoIN.eqE
中断してるのあるなら何百時間もかかるRPGじゃないんだし終わらせてから新しいverやった方がいいんじゃないの
本体の持ってるセーブ要素ってほかには図鑑の埋め状況しかないと思うけどこっちは面倒だからもう毎回オプションで全部onにしてるな

540 名@無@し :2020/05/20(水) 23:12:06 ID:u8XEUD/w
一周クリアして2週目待ちのセーブが三つくらい塩漬けになってるからはよ回さないとな…

541 名@無@し :2020/07/01(水) 06:33:34 ID:AGoMSKGI
ブログ見てるとそろそろメジャー級の悪魔が出そろってきてるね
シヴァはもうちょっと後の階層になると思ってたが


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