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Demonスレ tower1

1 名@無@し★ :2017/02/04(土) 22:16:37 ID:???
フリーのローグライク「Demon」を語るスレです
Demon では、あなたは強大な力を得るために聖遺物を身にまとったサモナーとなります。

公式 http://demon.ferretdev.org
日本語wiki http://wikiwiki.jp/demonwiki/

256 名@無@し :2018/12/01(土) 21:52:33 ID:uO/raEgE
なるほどね。即死しないから弱体化も仕方なしってことか
確かに、前よりもほかのレリックアップデート選ぶ気にはなったね
ただ、選べないものも多いし、レリックアップグレードをLV5毎にしても良いような
いずれにせよ遊びつつ気長にバージョンアップを待つかな

257 名@無@し :2018/12/02(日) 04:14:23 ID:/GHNgbU2
バランスの問題だけどlv5毎にしたらさすがに温すぎてつまらないと思う現状でもクリアできるのに

258 名@無@し :2018/12/04(火) 20:59:12 ID:Bi.i59lQ
http://weizsacker.dousetsu.com/Demon-ability.zip

Demonのアビリティとレリックアビリティを全部まとめてみました

259 名@無@し :2018/12/04(火) 21:08:41 ID:Bi.i59lQ
http://fast-uploader.com/file/7099480826000/

なんかつながらないのでこっちのUploaderで

260 名@無@し :2018/12/06(木) 20:34:55 ID:fbc.j7b2
落としたよ、一部意味分からないスキルあったからすごい助かる

261 名@無@し :2018/12/07(金) 13:10:19 ID:UapLU7Vc
http://weizsacker.dousetsu.com/ability.html

Tormentorの説明が間違ってたので修正
FulgurのModiferに固有のCluster Bolt追加しました

262 名@無@し :2018/12/07(金) 16:25:09 ID:tRVyPrXM
>>261
乙です!
これで住人がちょっとでも増えたらいいな

263 名@無@し :2018/12/08(土) 02:23:41 ID:7OwvqUzs
Flesheater便利だなと思っていたが、仲魔も喰うのかな?

264 名@無@し :2018/12/08(土) 02:31:57 ID:Ktsnvsww
食うけど、現行のverだと最大HPに余裕があれば回収する形だから
死亡しない限り食わないよ
敵サモナーの仲魔も同じ扱いなのでFleasheater頼みの場合は注意

265 名@無@し :2018/12/08(土) 16:12:38 ID:0hwdDXaE
Flesheaterといえば、これを持ってるゾンビにはGluttonyもあるけど
Gluttonyとシナジーのある吸血系アビリティを持ってないんだよね
ゾンビさん涙目('・ω・')

266 名@無@し :2018/12/08(土) 16:24:21 ID:Ktsnvsww
もってたら序盤殴り勝てなくなるぞw

267 名@無@し :2018/12/08(土) 18:22:58 ID:0hwdDXaE
>>266
ゾンビは集団で出てくる分、有効なアビリティを2つだけにされてバランスを取られてるんでしょうね

268 名@無@し :2018/12/08(土) 22:38:33 ID:wZda97vg
debuff系も十分強いんだね
もっとも仲間の枠とアビリティの枠を使うべきかはすごく悩ましいけど

269 名@無@し :2018/12/09(日) 01:08:21 ID:2i0Lr23I
Trasnpose SoulでGadiumとDolarどっち取るかっていったらGadiumになっちゃうだろうね
Debuff系はできるだけ仲間に使わせたい感じ

270 名@無@し :2018/12/09(日) 08:12:31 ID:2aVqRaGM
プライヤーキャラをdebuff系にしてクリアしてみた
と言いたいところだけど、最終的にはbuffと回復と状態異常も使っているので単なる支援キャラになっているけど
少なくともdebuffだけでもAnomalyは越えられるね
良い仲間に恵まれただけかもしれないけど
効かない敵がいないのが利点ではある
ヒーローとか単体で強い敵との相性が良さげ

271 名@無@し :2018/12/09(日) 20:31:22 ID:2i0Lr23I
Abilityのコンボっぽいものってどんなのがあるかな
自分は前衛に

Spin Slash,Juggernaut,Swiftness,Mobility,Bloodlust,Bloodthirst
つけるのが好きなんだけど(Spin Slash以外の攻撃用アビリティは削除)

272 名@無@し :2018/12/09(日) 21:15:54 ID:enKZUeWw
自分はどうせすぐ交換するから一体にあれもこれもはつけたことないな
fuseと必要な奴1.2個付ける感じでクレジット常にかつかつ

273 名@無@し :2018/12/09(日) 23:00:48 ID:2aVqRaGM
個人的な重要な組み合わせは、Healing Factor(HP半減でリジェネ) + Malleable(回復魔法等の効果アップ)
近接PCがこれ付けられたらかなり安定するけど、現在のバージョンは厳しいかも
まれにショゴスが早期に仲間になるけど

現在のバージョンで最強の状態異常と思っているMelt系のpassiveが大好きだけど完成したことない
Acidic 物理攻撃にMelt追加
Hydrofluoric Meltを掛けようとするとMatter Resist無視
Toxic Vapor Meltを掛けようとすると確率でPoison
Dizzying Vapor Meltを掛けようとすると確率でPanic追加
Corrosive Vapor Meltを掛けようとすると確率でreduce defense
Burning Vapor Meltを掛けようとすると確率でIgnite

あとElectricity系では
Galvanize ShockでSP30
High Voltage Shock確率1.5倍
Stormcaller 命中が固定のabilityの命中率+15%
Storm Lord Shockの敵がいるとSPコスト-20
こっちは、ほとんどAerasが持っているので完成できそうだけど出来てない
Stormcaller付けられるだけで充分なんだけどね

274 名@無@し :2018/12/09(日) 23:37:05 ID:2i0Lr23I
Healing factorはNuppepoも持ってて、こっちもAnomalyに出てくることあるね
Melt系は確かにそろいにくいかもしれない

275 名@無@し :2018/12/10(月) 03:04:29 ID:e5yFZ3ow
今のバージョンは全然プレイしてないけど前までは
初期仲間wispでburuburuリンクで出てくるogreにghost pierceとevade stepつけて素から持ってる攻撃消して
各種veilとかglacial shellつけたビルドしてた
中盤までは強いと思う

276 名@無@し :2018/12/10(月) 12:53:18 ID:ozRrMaxE
>>271 >>275
movement系アビリティを組み合わせると、強い上に戦闘の見栄えも派手になるからお気に入り

Actaeonみたいな耐性が強くないのだと戦績が安定しない気がしてる
逆にVikhorは耐性と速度が両方良いせいか、いつも安定して強くなる感覚がある

>>273
アビリティ全体の把握まではできてなかったので、すごく助かります!

277 名@無@し :2018/12/10(月) 21:36:06 ID:TH.91RcQ
氷系の今のお気に入り
1. Sudden Chill : 敵のみにダメージ、Self Area, Cannot miss, Chill確定
2. Winterkill : Chillの敵にダメージ、Self Area, Cantrip(3), Free action、Cannot missと書いてないけどCannot miss?
3. Icebreaker : Chillの敵にとどめを刺す場合に追加ダメージ, Passive
これにTormentor, Vigorous, MdeitateあたりでSPを補ってやる
中盤に出てくるToufei(フクロウ)が1と2を持っている
Icebreakerは、終盤に出てくるYetiを仲間にしないといけないので安定しないけど無くても十分強かったりする
Ice系は防御面も優秀なので硬くもできるし、起点となる攻撃アビリティを変えても良いと扱いやすくもある
ただToufeiをそのまま使う場合は、Yetiあたりが出てくるあたりでレベルが追い付かなくなってくるのが残念

278 名@無@し :2018/12/10(月) 22:17:16 ID:58DBO98E
Toufeiは確かにちょっとレベル帯低いけど、耐性が結構優秀なんで好きかな
Ice系は併せてIce Shieldも入れると強いね

279 名@無@し :2018/12/11(火) 08:35:13 ID:2kkC7wnw
もう公式フォーラムよりdiscordのほうがdemonプレイヤー多いね

280 名@無@し :2018/12/11(火) 21:23:25 ID:PKPOcrzQ
discordに公開サーバとかあるんですかね
少し見てみたいような気もする

281 名@無@し :2018/12/12(水) 03:19:13 ID:QeD2bz/2
公式は書き込むとフェレットさんが全てのレスに丁寧に返信するから気を使って使いにくいのでは

282 名@無@し :2018/12/15(土) 19:47:20 ID:2xACepnM
次は装備品?みたいだけど、最近結構ゲームに対する変更が多いね
デーモン追加とかそういうのじゃなくて

283 名@無@し :2018/12/15(土) 20:14:47 ID:zjaTr/wc
現状の23Fだとやっとゲームが軌道に乗り始めたという感じのところで終わってしまうなあ

284 名@無@し :2018/12/17(月) 09:05:50 ID:m6QHHH/Q
ちょっとやってみて強かったビルド
Orb of Powerでのアビリティ構成

1.Needle Spray(MalingeeなどをTranspose Soulして習得)
2.Bloodlust(Artemisから)
3.Might(後でImbuedのModiferデーモンをTranspose SoulしてGadiumに置き換える)
4.Brain Knocker(PythonをTranspose Soul)
5.Venomous(Artemisから)
6.Terrifying(ArtemisをTranpose Soul)
7.Crusader(Brutal系のModiferをTranspose Soul 素で持っている相手も)
8.Accursed(同上)

能力値はStr+2 Vit+1 Cun+2という振り分け。VitとCunは逆でもいいかも。
Needle SprayがAttenuated型攻撃なので、ブロックされなければ必中となる
Brain Knockerでターン遅延させつつ状態異常をばら撒いていく
攻撃と同時にBloodlustでSPを回収
5〜8はお好みの状態異常で
ただ、属性は被らないほうがいいかもしれない
敵が単体(特にHeroやUnique)だとSPが早めに切れてしまうのでちゃんと
仲魔のアビリティも吟味したほうがいい
HeroとHeroism状態の相手は特殊補正によって状態異常が効きづらくなるけど
これだけ乗っけてれば流石に何か通るはず
機会があればAccursedじゃなくてCripperの方がいいかも(単体の敵にParishを付加しても意味がないため)

285 名@無@し :2018/12/17(月) 22:17:18 ID:9rMnPFRs
Needle Sprayは必中なのか
agi割り振らないで当たるのかと一瞬思ってしまった
同じように状態異常のPassive沢山つけるの大好き

最後にクリアした構成を晒してみる
安定していてお気に入りでもある
Level: 32 MaxHP: 154
Strength: 10 Magic : 15 Vitality: 46 Agility : 15 Cunning : 129
Vitに一度+5振ってそれ以降は、Vit+1, Cun+4
Resist: Dark Weak : Light
1) Acid Burst (Type: Matter, 20 SP. 70% chance to inflict Melting, causing damage over time.)
2) Weaken Host (Type: Debuff, 25 SP. 85% chance to reduce offense by 20%.)
3) Hunter's Cry (Type: Buff, 35 SP. Briefly improves offense and accuracy by 25% for you and your allies. Cooldown: Presence (3))
4) Vigorous (Type: None, Passive. Increases SP regeneration by 50%.)
5) Dizzying Vapor (Type: Mind, Passive. Attempts to inflict Melting on non-immune targets also have a 35% chance to briefly inflict Panic, causing the target's actions to sometimes be randomized.)
6) Toxic Vapor (Type: Body, Passive. Attempts to inflict Melting on non-immune targets also have a 50% chance to briefly inflict Poison, causing damage over time (can stack three times).)
7) Burning Vapor (Type: Fire, Passive. Attempts to inflict Melting on non-immune targets also have a 70% chance to briefly inflict Ignite, causing damage over time.)
8) Mobility (Type: None, Passive. Reduces the turn cost of movement and movement abilities by 30% if no Charge abilities are on cooldown. Cooldown: Charge (0))

debuff外してもう少しMeltから派生する状態異常系付けても面白そう
Vigorousをもう少し上等なSP回復にしても良い感じ
Dizzying VaporでつくPanicは1ターン程度で消えてしまうのが残念
そうじゃないと強すぎる気がするけど
Mobility要らないって人もいるだろうし、改良の余地がまだまだありそう
Mobility(Swiftness)は終盤安定してくると自分でも要らないかなと思ってしまうが、これがあると安定度が段違いなのでついつい付けてしまう

286 名@無@し :2018/12/17(月) 22:22:52 ID:9rMnPFRs
RelicはEye of the Dragonで
Enemy Sense, Item Sense
S.E.P.I.
Revelation
Lifeguard
SEPI付けるとやっぱりクレジット貯まるね
もっと使っても良かったのだけどCredits: 27005余って終わってしまった

287 名@無@し :2018/12/18(火) 03:05:23 ID:iFgJS4k2
機動力のアビリティは結構迷うね
Spin Slash使うならシナジーがあるので必須だけど
敵を待ち伏せするなら無くてもいいんじゃないかというジレンマ

288 名@無@し :2018/12/19(水) 13:27:08 ID:PI7hX9zE
http://weizsacker.dousetsu.com/ability.html
マニュアルの方更新しました
主に悪魔辞典と、辞典に載らないキャラです

289 名@無@し :2018/12/19(水) 21:40:28 ID:NlysIfMY
S.E.P.I.が有効とは知らなかったです!
ありがとうございます!早速使ってみましたが、確かにかなりもらえますね!

……ところで、S.E.P.I.ってどんな意味なんですかね??

290 名@無@し :2018/12/20(木) 01:14:38 ID:9T.dYi3s
>>288
これは乙じゃなくてWill o’ wispなんだからね
これは乙じゃなくてZaltysなんだからね
これは乙じゃなくてPretaの首なんだからね
これは乙じゃなくてHaietlikなんだからね
これは乙じゃなくてDipsasなんだからね
これは乙じゃなくてAitvarasなんだからね
これは乙じゃなくてTlalocの鞭なんだからね
これは乙じゃなくてEye killerの尻尾なんだからね
これは乙じゃなくてBasiliskなんだからね
これは乙じゃなくてDeath wormなんだからね
これは乙じゃなくてMulassaの首なんだからね

291 名@無@し :2018/12/24(月) 19:09:01 ID:DpptuAew
Light/Dark属性の禍々しさを感じる名前の技から繰り出される「漢字の『力』」に忍殺語っぽさを感じてアイエエエ!?チカラナンデ!?って思った

292 名@無@し :2018/12/24(月) 19:32:48 ID:tiik04ao
そもそもアイコンにも「マジック」って書いてあるぞw

293 名@無@し :2018/12/24(月) 19:46:21 ID:DpptuAew
そもそも、口裂け女や雪女が最高峰のモンスターで、
赤手児や海坊主みたいなマイナーな妖怪まで居る世界観でしたねw

294 名@無@し :2018/12/25(火) 21:17:07 ID:5oVHf3TI
クリアして2週目に入ったセーブを複数残しておくと1週目でも
何週かした扱いになっているような

1度クリアするとmodifier付きが出やすくなるのは確実だと思う
これは、どっかに書いてあったかもしれないけど

295 名@無@し :2018/12/26(水) 21:06:15 ID:R6Dm1rgg
>>294 一周してなくても、途中で力尽きた記録があるだけでも道中でmodifier付きが出やすくなるしsanctumも出やすくなる気がするよ

296 名@無@し :2018/12/26(水) 22:55:25 ID:PiL.Nl/c
>>295
ほほう
ありがとうございます
最近、厳しい編成に当たるのが多くなった気がする
あくまで気がするってだけで具体的な数値ではないのだけど

297 名@無@し :2018/12/26(水) 23:04:40 ID:6jVi9maE
敵に依るし、終盤でしかできないだろうけど
厳しい編成に出会って逃げられなくなったら
aでリンク連発するっていうのも手だな
アイテムやクレジット要求してくるタイプならひたすら貢いで
仲間に引き入れては消していく

298 名@無@し :2018/12/27(木) 21:42:06 ID:kk6uQEtw
Bright Bloodは有用かもしれないね
多くの仲間にこれ付けているPlayer Ghostに会って気になって試してみた
以下のようなアビリティでクリアしてみたけど
1) Heal Wounds
2) Preserve Life
3) Draw Wounds
4) Regenerate
5) Agony
6) Malleable
7) Vigorous
8) Bright Blood
序盤の自然回復量も1〜2回待機で1回復から1回待機で1〜2回復になるし
終盤はRegenerate付きで1回待機で約15回復(Regenerateのみでどのくらいか見ていないのであまり意味ないのかもしれないけど)
MaxHPダメージからの回復も早いし
NightingaleやConsume Demonと組み合わせるの面白そう

でもやはりアビリティ枠を1つ潰す価値があるかは難しいところだけど
そして、そもそも別のアビリティに切り替えたほうがもっと楽だったのではと思ってしまうが
楽にクリアできた要因はAnomalyに入る前にArchangelを仲間に出来た事だし
ただ、Archangelに頼り切った分やられた後の回復がBright Bloodを付けていたから早まって戦力が落ちた期間が短くなったのは助かったけど

299 名@無@し :2018/12/27(木) 22:07:04 ID:IEAn9VSA
仲間につけるのは有用だと思うな
序盤でほぼ確定入手できるのもおおきい
ただそのアビリティ構成だとサモナー自身はあんまり殴り合わないだろうから
サモナーからは自分は外すかな

300 名@無@し :2019/01/05(土) 17:54:30 ID:R5H2xoug
仲魔数がキャパシティーオーバーしていても
レリックアビリティ他は使用できるという事に今更ながら気がついた。
今まで合体させるのにもコピーアビリティするにも空きを作ってたが、余計な出費だったか

301 名@無@し :2019/01/05(土) 19:09:24 ID:dv.nWf5E
所持アビリティ目当てで勧誘した奴はコピーして即時消しちゃうね
交渉で仲魔にできるならConsume Demonの回復狙いもいいかも

302 名@無@し :2019/01/13(日) 12:09:22 ID:NLU1kbvg
>>296 >>297
厳しい構成はたしかに増えたっぽい
前衛と後衛がバランスよくまとまった敵の群れが出てくるから、タワー上層まで行っても敵から逃げ切れずゲームオーバーばかり。。

「前の階の敵が六体くらいで群れてる」って編成が出ると、サモナー側の手数や一撃の威力が高くないとジリ貧になりやすくて、対応するには仲魔を強い奴にどんどん取り替えないとやっていけなさそう

303 名@無@し :2019/01/14(月) 13:02:34 ID:diEs0HGE
強い奴というよりは仲間を階層の属性に合わせて選ぶことが大事だと思うよう
クリアしてるような人はだいたいその階層の遠距離撃ってくるパックに対して弾受けになれる抵抗属性の奴必ず用意してそいつ肉壁にしながら進んでる
まぁ最初のうちは火属性、後半用に光と闇抵抗のタンキーな奴用意するだけだけどね

304 名@無@し :2019/01/14(月) 13:39:18 ID:zY4WW17Q
逃げ切れないのならば、Mobility(Swiftness)を付けることを検討してみてはどうかな
地味なアビリティだけど使いこなせれば生存率が段違いで上がるよ

もしくはレリックアビリティの2つ目あたりにSoul Armorを取って速度が上がるdemon使うとか
こちらはHPが低下するけどアビリティは要らなくなる
個人的おすすめはAkatekoにMind Immuneを付けたものと合体する事
(Immune: Body, Mind. Resist: Dark. Weak: Light. Speed: 130%)
ただし合計で14000ぐらいクレジットが必要になるので節約するか収入上げるか必要になってくる
欲を言えばDarkはImmuneにしたいところだけどお手軽でかつ中盤に手に入る速度が上がるdemonだとこれが最適と思っている

305 名@無@し :2019/01/15(火) 22:36:35 ID:io9cscfk
>>303 >>304
アドバイスありがとうございます。
これまでスキルにばかり気を取られていて、特定の耐性の高い仲間やレリックを活用する事はしてませんでした。

英語のフォーラムを見たら、フェレット氏本人がリサイクルのレリックでCorpseやサモナー由来のデーモンを仲間にしてからリサイクルしてSoul Armorの代金を稼ぐ事を勧めていて笑いました
ナーフされる前のリサイクルって強かったんですね


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