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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15

1 名@無@し★ :2021/03/27(土) 08:12:43 ID:???
現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド

配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html

スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi

Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/

前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その14
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1577808447/

513 名@無@し :2021/11/07(日) 03:43:36 ID:eM6PsH1A
序盤を無双? なんのこったよ……(夜に天狗の里に買い物に行って死角から妖獣に一撃もらって無事死亡

514 名@無@し :2021/11/07(日) 06:13:44 ID:oN2Befts
どうやら放火魔は退治されたようだ

515 名@無@し :2021/11/07(日) 06:52:48 ID:eM6PsH1A
炭が作れるなら松明松明炭で耐火、耐火×3で火吹き薬、
火吹き薬+強酸(強酸+癒しの薬とか経験値復活×2とかで増やせる)+知能復活
で爆発の薬作れる……と思ってたんだけどなあ

まあ座敷童だといっぱい火炎瓶持てないからもっと筋力のある種族でやるか 俺は人里を火の海にすることを諦めないぞ

516 名@無@し :2021/11/07(日) 07:23:12 ID:kg4tbUlg
薬師にはまだ知られていない攻略法がけっこうありそう

517 名@無@し :2021/11/07(日) 14:54:33 ID:gqKGn5K6
本家の雄一少年こんなところに来てたのか

518 名@無@し :2021/11/07(日) 14:58:21 ID:i0UFyhKE
人里ならヨグソトース呼んでも大丈夫だから火の海程度では何ともないぞ

519 名@無@し :2021/11/11(木) 13:31:01 ID:G1Kc1rNc
人里って凄いんだな

520 名@無@し :2021/11/11(木) 19:10:34 ID:GC8F.nCE
幻想郷の住民は弾幕慣れしているからね
ヨグソトースの弾幕(当たれば即死する直径100m以上の銀の球体)も平気よ

521 名@無@し :2021/11/11(木) 20:39:01 ID:CQgUTYvk
カード売人で真*勝利*
http://www.miyamasa.net/score/savefiles/004145_20211111_195806.txt
終盤になるにつれて火力がどんどんおかしなことになっていくのがとても気持ちよかった

522 名@無@し :2021/11/17(水) 22:29:12 ID:ulOwjXWs
売人は随分ストロングスタイルな強さと言うか何というか
別なキャラをやってて、攻略スピードも遅いので今のところ売人系をやれないのが残念

523 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

524 名@無@し :2021/11/20(土) 18:57:39 ID:7Id0sLJo
v1.1.91(211120)
・店に松明を売るなどして複数の松明がまとめられたとき、残り時間が長い方に合わせるようにした
・アビリティカード「やんごとなき威光」の属性設定が間違っていたので修正
・街「河童のバザー」を隠し街にするのをやめた
・旧地獄市街のマップを一部変更
・魔法の森と旧地獄市街に「地霊虹洞への入り口」という建物を追加し互いに行き来できるようにした
・地形「石油」を追加
  ・この上での火炎属性ダメージは+33%される。核熱・プラズマ属性も火炎部分のダメージが+33%される。
  ・火炎属性武器による攻撃は対象に火炎耐性がないときのみ+33%される
  ・浮遊なしで侵入すると移動に消費するターン数が倍になる(森と同じ)
・モンスター『饕餮 尤魔』「ミミック(酒)」を追加
・セリフやメッセージなど追加や修正
・アーティファクトいくつか追加
・アイテム「フォービドゥンフルーツ」を追加。深層レア生成のほか天使系ユニークが時々落とす。
・モンスター『庭渡 久侘歌』に「歌って朦朧とさせる」「音符のボルト」「轟音のブレス」「アンデッド召喚」を追加、加速10→5、少し経験値増加
・モンスター『多々良 小傘』をレベル12→16にし特技とパラメータを色々変更
・モンスター『村紗 水蜜』に特技「隣接テレポート」を追加、加速0→5、少し経験値増加
・ユニーククラス「黒谷 ヤマメ」について、
  ・特技「カンダタロープ」を反テレポート状態でも使えるようにした
  ・特技「ヴェノムウェブ」を追加
・ユニーククラス「フランドール・スカーレット」について、
  ・初期装備品を鉄棒から「★捻れた黒杖」という名称の新アーティファクトに変更
  ・射撃技能と弓・クロスボウの適性上昇
  ・弓系の射撃回数に(レベル*0.02)のボーナス
  ・特技「蝙蝠移動」「ケルベロスクリッパー」「スカーレットニヒリティ」を追加
  ・スコア倍率22%→16%
・旧地獄市街にクエストひとつ追加
  ・開始時にどの勢力に属するか決められる。勢力によって報酬が変化する
  ・さらにクエスト達成時にその勢力の代表者がフロアに残っているかどうかでも報酬が変化する
・クエスト「狐狸戦争」や今回追加したクエストのような複数勢力が戦うクエストではモンスターは@より近くの敵対勢力モンスターを優先して攻撃することにした
・モンスター「妖怪狐」は召喚持ちのモンスターとフロアレベルの半分以下のモンスターには変身しないことにした

525 名@無@し :2021/11/20(土) 20:50:13 ID:FCn8E5k6
石油をアトミックレイで着火すれば1333点…ってコト!?
燃やしたら消えちゃったりするのかな

526 名@無@し :2021/11/21(日) 03:58:58 ID:F3Ia77nI
>> ・特技「カンダタロープ」を反テレポート状態でも使えるようにした
>> ・特技「ヴェノムウェブ」を追加

一瞬ガンダムが出たのかと思ってしまった

527 名@無@し :2021/11/21(日) 08:34:44 ID:X.Tc0ltE
相変わらず更新量が凄い
妖怪狐の召喚持ち削除とクエストの仕様変更で狐狸戦争全滅がやりやすくなったかな

528 名@無@し :2021/11/21(日) 08:36:13 ID:JtWdj.46
もう地底に行くのにえっちらおっちら何日も歩かなくていいんですか?

529 名@無@し :2021/11/21(日) 11:34:36 ID:d4UsQ98w
★捻れた黒杖 (2d8) (+8,+8) (+2) {+知魅r火劣;減恐[炎|焼}
分類:棒
アイテムの能力:
材質不明の捻じ曲がった棒だ。先端はトランプのスペードのような
形になっていて、大きな赤いリボンが可愛らしく結ばれている。
始動したときの効果...
マジックミサイル連射 : 10+1d20 ターン毎
...ただし装備していなければならない。
それは知能に影響を及ぼす。
それは魅力に影響を及ぼす。
それは火炎によって大きなダメージを与える。
それは魔力の消費を押さえる。
それは火への耐性を授ける。
それは劣化への耐性を授ける。
それはあなたを恐怖から保護する。
それは炎のバリアを張る。
それは酸・電撃・火炎・冷気では傷つかない。

530 名@無@し :2021/11/21(日) 12:24:04 ID:w8sHTGWQ
未鑑定だと魔導師の杖なんだよねこれ

531 名@無@し :2021/11/21(日) 14:09:32 ID:.jrfejHI
他のキャラでも拾えるのかしらこれ

532 名@無@し :2021/11/21(日) 16:36:03 ID:F3Ia77nI
>>527
「誰か来たぞ!みんな、争いはやめてあいつから殺そう!」じゃなくなったのか

533 名@無@し :2021/11/21(日) 18:16:41 ID:h/3Tfo5Y
確定かはわからんけど妹様を倒したら★捻れた黒杖落としたよ

534 名@無@し :2021/11/22(月) 18:00:50 ID:ehp8.4fs
石油・・・火属性・・・赤い魔法戦士・・・ウッ頭が

535 名@無@し :2021/11/24(水) 08:12:59 ID:6KRpghvc
トラペゾヘドロン固定入手出来るようになったのか
難易度は相応に高そうだけど

536 名@無@し :2021/11/24(水) 08:55:17 ID:z2syWdRo
饕餮はしぶとそうだから比較的低難度っぽいが低レベルでトラペゾヘドロンが手に入っても使うのが怖い

537 名@無@し :2021/11/24(水) 12:48:11 ID:mo1CAzzc
マグマの杖は結構見るし、加勢するふりして饕餮も倒せば生成もらえたりしないかなぁ

538 名@無@し :2021/11/24(水) 17:55:21 ID:VTcyWTRk
スポイラー見てて初めて気がついてしまった…!

杖は電撃属性で壊れない
長年やってて知らなかった

539 名@無@し :2021/11/24(水) 21:37:34 ID:zsBKZ2pM
野良神で大地神狙ってたのに好戦上がり過ぎて破壊神になってしまった
好戦上げずに経験値稼ぐのだるすぎるわ
まあ強いからいいんだが

540 名@無@し :2021/11/25(木) 16:06:30 ID:6u4I255k
野良神様は自分がやると大地神とか騎士の神様とか絶対無理なんだが
何か良い調整ルートとかあるんか?

541 名@無@し :2021/11/25(木) 18:07:49 ID:2ZmJSOSA
この手の話結構出るしwikiに各特性値の効率の良い上げ方下げ方とか書いてもいいのかも?

542 名@無@し :2021/11/25(木) 19:34:34 ID:uP5Kt66o
ノウハウあるやつ至急、追記くれや

543 名@無@し :2021/11/26(金) 17:35:03 ID:iSm8sJYg
wikiには「ランクが上昇しても前のランクで得た耐性、レイシャルは失われない」
ってあるから狙った神に変化できるのならかなり強くなれるんだな
本領発揮がLv45だから遅すぎるともいうが

544 名@無@し :2021/11/29(月) 11:01:49 ID:tJ3lbWOc
ひさしぶりにプレイしてマゴットからドロップしたアイテム
☆ヘッドドレス『魔力の塔』 [1,+3] (+4加速) {+速腕知賢隠r電火冷時轟;麻狂(知}

これは・・・ クリアするしかない・・・

545 名@無@し :2021/11/29(月) 14:00:03 ID:DoMUhVsA
ふと思ったんだけどトリハピ忍者なら超隠密でショットガンとかロケットランチャーぶっぱできるからつよいんじゃね?(小並感

546 名@無@し :2021/11/29(月) 16:23:36 ID:uCEze1/2
wikiに野良神の特性値調整方法追記しといた
ただ、あんまり効率は良くない。かなり手間かかるよ
特に名声

547 名@無@し :2021/11/29(月) 18:59:50 ID:paGVXn2.
>>545
忍者は銃熟練度が…
ロケラン投擲ならいけるだろうけど嵩張るし充填が面倒そう

548 名@無@し :2021/11/29(月) 19:19:54 ID:gFfGhoCk
>>546
あなたが神か

549 名@無@し :2021/11/29(月) 19:22:01 ID:f700Tzv2
本家でも徳調整のためにクローンモンスターで病人増殖したりしたんだっけ

550 名@無@し :2021/11/29(月) 21:43:22 ID:xSytOV4I
雛の序盤の食事に困ってるんだけど地上→1Fで階段昇降して呪われた装備品探すしかない?
呪い装備もなかなか出なくて辛い
アイテム感知の杖買うほど金に余裕も無いしナズーリンペンデュラムも残念ながら落ちなかったし

551 名@無@し :2021/11/30(火) 00:28:02 ID:gEEmsuOI
雛に限らず何でもいいから食えばほんの僅かに空腹は紛れるぞ
乾パンとか99個どか食いしてるけど満腹にならないみたいだから空腹からどれだけ食えば足りるか細かい数値は知らない

552 名@無@し :2021/11/30(火) 21:43:28 ID:Hg2geMvA
>>551
序盤は食糧大量に買うだけの金無いからドカ食いもできないんだよね…

553 名@無@し :2021/11/30(火) 21:53:31 ID:v22f4Hkc
忍者、そもそも重い銃を装備できなかったから無意味だったわ 趣味ビルドならず

あと言われて初めて気づいたけど、銃って投げても強いのか(ダイス的に)
まあ投擲フラグついてないしこれも趣味の域を出ないかもしれないけど……

554 名@無@し :2021/11/30(火) 22:52:41 ID:D5h/h4yA
菫子で投げつけよう

555 名@無@し :2021/11/30(火) 23:01:16 ID:DZCoI0Jw
昔はロケラン投擲で本当にダイス分のダメージが出たけど実装ミスで修正が入ったような

556 名@無@し :2021/11/30(火) 23:13:19 ID:D5h/h4yA
えっじゃあ菫子で投げつけてもダメージでないのか
謀ったなシャア!

557 名@無@し :2021/12/01(水) 02:56:20 ID:8u.Cbmg6
>>552
食料の栄養価が3500で$33、干し肉の栄養価が1000で$11、乾パンの栄養価が500で$4らしいよ

558 名@無@し :2021/12/01(水) 05:01:33 ID:A0wuWnRk
>>555
むしろ銃投擲は専用の挙動が追加されててちゃんと数字通りの火力が出る
ただし投擲倍率は乗らないので菫子とはやっぱり相性良くない

559 名@無@し :2021/12/01(水) 19:09:15 ID:D6L0piyo
v1.1.27のこの変更だな
・武器「銃」を投擲したときの仕様を変更
  ・投げた銃がモンスターに命中したら、その位置に銃の射撃と同威力同属性のボールが発生する。投擲倍率は射程以外に適用されない。
  ・モンスターに命中しなかったり壁に当てた場合何も起こらない。また一部の特殊な銃を投げた場合も何も起こらない。
  ・効果が発生したとき銃の残弾が1減少する。弾切れの銃を投げても何も起こらない。
  ・射撃と投擲の熟練度を得られる。

これの前はダイス通りの威力の通常投擲扱いで投擲倍率も乗ってたから菫子のロケラン投擲連打がひどいことになっていたらしい

560 名@無@し :2021/12/01(水) 23:46:12 ID:oM3KjQyY
>>557
食料より乾パンの方がお得なのか、それは知らなんだ
普通の食事で乗り切れるか分からないが次試すときは覚えておこう

561 名@無@し :2021/12/03(金) 01:09:13 ID:4.T8FWVw
変容領域の転生って一般キャラが使うと性別も変わる場合があるんだっけ?
本家のカオス領域の自己変容は変わるのを覚えてるんだけど

562 名@無@し :2021/12/03(金) 01:11:40 ID:4.T8FWVw
いやこれ記述的に混沌領域のやつは変化するけど変容領域のは変化しなさそうだな
自己解決したわ


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