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ToMEスレ Part24
1
:
名@無@し★
:2023/05/29(月) 10:23:48 ID:???
多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。
ToME本家
https://te4.org
前スレ
ToMEスレ Part23
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1653551575/
質問などは
>>2
以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。
★バイナリ
日本語版ToME 2.3.1 J0.7.5
http://ironhell.sakura.ne.jp/angband/tome/
日本語版ToME 2.3.5-J0.7.9
http://www6.atwiki.jp/mestophy/pages/44.html
727
:
名@無@し
:2024/09/01(日) 10:53:51 ID:gIzDW3i.
親分と会話せずステルス雑魚殴っても大丈夫だから大体そっち
728
:
名@無@し
:2024/09/01(日) 14:44:17 ID:8ovldAMQ
いっそジガー滅ぼして奥義で耐久力稼ぐとか
729
:
名@無@し
:2024/09/01(日) 15:09:00 ID:ysur8DQM
ジガー滅ぼすには魔法使い扱い(魔法系のタレントに10ポイント振ってる)だからちょっと厳しそう
730
:
名@無@し
:2024/09/01(日) 17:17:46 ID:Y8QLreKA
堅忍唄と振り戻し込だと魔法タレントに6振りだし杖術覚えて召喚壁の後ろからマナボルトペチペチしても面白いかもしれない(強いとは言っていない)
まあ反魔法出来なくなったからって召喚士は劇的になんか変わる訳でもないしダメって訳でも無いと思うよ
奥義の変異召喚とか召喚士で魔力振り前提みたいな所もあるしその辺りからやり方考えてみてもいいと思う
731
:
名@無@し
:2024/09/02(月) 09:36:28 ID:CKDFycSE
商人クエの首領って1回目の攻撃無効にしてくるけど、アレ周囲に微ダメージ入るせいで商人が勝手に動き出し殺されちゃうんじゃないか
手下倒して会話してからこっちに引き付けると結構商人生き残る気がする
まあ首領自体も結構強いんだけど
732
:
名@無@し
:2024/09/03(火) 17:43:08 ID:40jILuG6
格闘士って運用難しいかと思ってたけど
コンボさえ回ればわりと雑になんでもてきて強いのね、防御面も高回避と固定値軽減で終盤は袋叩きにされても全然死なないし
ボス掴んでボコ殴りにしてタレント剥がすのくっそ気持ちいいし反魔法取ったらトレハン要素がお通夜になった以外はすげー楽しかったわ
733
:
名@無@し
:2024/09/03(火) 17:55:07 ID:cdNgGsno
格闘士はエゴ書き換え選択するとトレハン捗るよ
734
:
名@無@し
:2024/09/04(水) 18:10:26 ID:Ot6XEMD2
解決するか怪しいけど質問
最近興味持ったから色々と調べてるんだけど、海外のフォーラムを開こうとしたら何故か永久通報されてたんだ
フォーラム自体は利用するつもりは多分無いと思うけど、この状況だとスコア送信に何か問題が起きたりしないかな?
Steamでセールが来たら買うつもりだったんだけど少し不安になってる
735
:
名@無@し
:2024/09/04(水) 18:27:42 ID:fNIKEA7E
te4.orgのフォーラム?
自分は昨日まで見れてたんだけど今確認したら駄目になってる
A ban has been issued on your IP address.
736
:
名@無@し
:2024/09/04(水) 18:41:11 ID:Q2UX2NS6
あらほんまやね
うちもBANされてるわ
737
:
名@無@し
:2024/09/04(水) 18:47:53 ID:Ot6XEMD2
>>735-736
つまるところ偶然が重なってただけか、よかった安心したよ。
そのうち治るだろうし気にせずセール待ちするねありがとう
738
:
名@無@し
:2024/09/04(水) 18:48:10 ID:cOWe4As2
同じく
さすがに幅広すぎるからJP全部はじいてんのかな?
まあゲームに支障はないだろうからいいけど利用してる人いるのかな
739
:
名@無@し
:2024/09/04(水) 19:12:07 ID:FEXekJpA
ああ、俺もフォーラム見れなくなってるな
今日の昼頃のキャラデータは登録されてるから
フォーラム以外の機能は大丈夫なんじゃないか?
740
:
名@無@し
:2024/09/04(水) 19:19:42 ID:nL8QCKtE
Darkgodからフォーラム治ったよとの事で確認したら見れるようになったね
公式discordにも報告多数だったので日本に限った話では無かったみたい
741
:
名@無@し
:2024/09/04(水) 20:37:19 ID:iraHLFaA
DarkGodいたのね
まだDLCは先になりそうかな
742
:
名@無@し
:2024/09/05(木) 02:11:41 ID:5mFz1VHI
どうして帝国篇と恐竜篇をまとめて出そうと思ったんでしょうかね・・
743
:
名@無@し
:2024/09/07(土) 13:14:26 ID:CRlpViKA
Normal、NightmareはBulwarkでクリアできたけど、InsaneはLv14くらいで
やられる。Insaneはなんかコツありますかね?
744
:
名@無@し
:2024/09/07(土) 14:20:41 ID:666vD9E2
盾殴り時は敵の回避を自分の命中が上回っていると追加ダメージにボーナス倍率がかかるから
追加ダメージ付きの武器や盾や小手を選んで命中もしっかり上げてやると序盤から火力出しやすいよ
745
:
名@無@し
:2024/09/07(土) 18:05:36 ID:JpXuoZ46
>>743
まずレベルをあげすぎない つまり余計なダンジョンには行かない
ナイトメアまでならトラッキングは特に必要ないけど
ルナティックだと早めに習得してランボス、ユニークを把握したい
エスコートはなるべく成功させたいから
エスコートが良い感じで出現した場合「同じキャラでリスタート」を活用する
慣れないうちは消極的プレイでもいいと思う
・例えばエスコートが発生しなかった森や山の階層は
壁づたいに掘り進んで余計な戦闘を回避する
・ダンジョンをチラ見してダンジョンレベルを確定させる(塔でも有効)
・メリンダは放置(笑)
746
:
名@無@し
:2024/09/07(土) 18:44:48 ID:pjo7qtKY
insaneのコツは強いランダムボスをトラッキングで見たら戦わない!だ!
戦うにしても地形ハメとかを考えるのだ
もう極論壁掘って階段までたどり着けばランボスに対しては勝ちだ
その立ち回りを覚えるのにWyrmicはそこそこいいぞ…Earth's Eyesやエスコートで得たトラッキングを使いながらBurrow+Lightning Speedで全てを置き去りにしろ!
そしてひらけた場所のVor Prideとかで地力不足で死ぬまでがセット
747
:
名@無@し
:2024/09/07(土) 19:12:02 ID:CV5JznC6
レベルは上げる派と上げない派がいるので自分に合う方を選んだ方が良い
自分は上げる派なのでダンジョンが追加されるドワーフがお勧め
レベル低いままだとドロップの質が上がらないので後で苦労する気がする
レベル14だとまだTier1ダンジョンだと思うがHeart of the Gloomは放置する
あとRhaloren Campにある大きなVaultは手を出さない
Bulwarkだと距離を詰めるのにRushを使いたくなるが囲まれる原因になるので
できるだけ1体ずつおびき寄せて戦うようにする
748
:
名@無@し
:2024/09/07(土) 19:27:26 ID:Rvwc152A
Wyrmicはクエイクで地形変えられるから開けたところでも別に不利じゃないぞ
749
:
名@無@し
:2024/09/07(土) 22:05:07 ID:UhW6jE5A
エレメントハーモニーとwyrmicのブレスが相性よくて好き
電撃被ダメで全ステ増加で腕力と意志が30程増えて結構火力上がる
750
:
名@無@し
:2024/09/08(日) 02:57:32 ID:/YdXwASY
久しぶりにやってて、暁の門の宝石師に適当な指輪と宝石と金渡してたら
なかなかいい感じのユニーク指ぼこぼこ量産してくれた
この人こんなことしてくれた記憶ないんだけど前からこんなのあったっけ...?
751
:
名@無@し
:2024/09/08(日) 10:44:18 ID:xi3RE3Es
その人って言うか指輪に宝石嵌めるのはアンゴウェンでも可能で、以前はノーマルの白指輪じゃないと駄目だったけど今はエゴでも可能
で、エゴに宝石嵌めると宝石能力とは別にランダム化する
752
:
名@無@し
:2024/09/08(日) 12:36:25 ID:Wb9mg2F2
Insaneのコツ教えてくれた人ありがとう。
かなり慎重なプレイで勝率をあげてるんですね。
753
:
名@無@し
:2024/09/08(日) 17:37:24 ID:R6U7nkZ.
序盤乗り越えた自分へのご褒美として一度だけアンゴルウェンでクォーツ(スタン耐性)埋め込んで指輪ガチャしてる
754
:
名@無@し
:2024/09/08(日) 18:38:41 ID:LlvQS4IY
4000G出しても無駄撃ちに終わること多いし早めに指輪作ってしまうのアリだな
755
:
名@無@し
:2024/09/09(月) 02:07:24 ID:wHxCQ2VY
アンゴルウェンでもこんなスゴいもの作れるのか。次から活用してみるありがとう
しょぼいTier2指輪とたまたま拾ったターコイズで最終装備クラスのブツができたからビックリした
後半ブラッドストーンでスタン耐性確約されるのアツいね
756
:
名@無@し
:2024/09/09(月) 14:30:07 ID:do.M7H1A
魔法ダメなのに錬金術クエストは受けていいジグランス
魔法ダメなのに暁の門では指輪作ってもらっていいジグランス
757
:
名@無@し
:2024/09/09(月) 14:57:21 ID:oFBRhPUg
高ランク宝石拾う方がランダム解禁より遅い気が
758
:
名@無@し
:2024/09/09(月) 16:01:12 ID:4NPgFQdI
ランダム解禁ってことは東方から戻ってきてるってことだけど、東方からもどるためのクエストでブライアグ倒すからあいつが結構宝石ドロップしてくれる
759
:
名@無@し
:2024/09/09(月) 16:34:31 ID:oFBRhPUg
あーそこでちょっとは出るのかとりあえず耐性確保はできそう
ただランク5の指輪も宝石も全然足りないから厳選できるのはLv50なってる頃かなって印象
760
:
名@無@し
:2024/09/09(月) 20:21:35 ID:LeReUU5U
指輪作成のハードルが下がったうえ良品も出やすくなったぶんむしろクォーツやブラッドストーンに拘らなくていい自前でスタン耐性賄えるクラスのなんと強いことよとなる
具体的にはWrithing One!MindslayerのIron Willすらぶっ壊れやろこれぇ!ってなってた俺には刺激が強すぎた
761
:
名@無@し
:2024/09/09(月) 22:45:46 ID:3NOfJmts
Insaneレベル8でトロル沼の奥にいったら
ツギハギトロルLv38が出てきて手も足も出ず撤退した
こんなの初めて
762
:
名@無@し
:2024/09/09(月) 22:51:13 ID:4NPgFQdI
あそこはレベル上限がないので実はたまにある
763
:
名@無@し
:2024/09/09(月) 23:06:13 ID:OstHbo6Y
ビルくん倒し忘れて東方から戻ってきたらレベル55とかで出てきたのもそれか
764
:
名@無@し
:2024/09/10(火) 16:23:33 ID:NTlaLyx.
指輪合成、てっきり宝石のステだけのブツができると勘違いしてやってなかったわー
765
:
名@無@し
:2024/09/11(水) 02:14:52 ID:Y9EeThUY
レベル6で沼の奥に入ったら雷トロルが出てきたけど
この段階だと一撃で死にかねない強敵でやばいな
766
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 00:52:32 ID:ib13IZt2
初めて一度も死なずにInsaneクリア出来たわ 隠密万歳
そろそろ残機無しモードに挑めというエイドロン様からの導きかな…
767
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 06:55:08 ID:MiYUaBrY
Insaneで初めてThe Master倒したぜーって書き込みに来たら雲の上の人がいたでござる
パラドックスメイジなんかよくわかんないけどなんか強いねー
768
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 10:41:01 ID:7U8OqV9Y
隠密強いよね
敵に囲まれにくくなるしクリティカルも出やすくなるし
769
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 11:59:49 ID:xXZAEfcc
出やすくなるのではなく確定では
770
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 12:08:18 ID:7U8OqV9Y
物理→気付かれてなければ確定
魔法精神→確定
まあまあ気付かれることもあるので
771
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 12:50:19 ID:x3xubkj.
パラドックスメイジでmasterにタイムスキップをかけたら
時の外に追放されたまま帰ってこなくなったことがあったな
帰ってくる場所に召喚されたアンデッドが重なってたからかな…
その後は東方に行けなくて詰んだ
772
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 16:41:09 ID:MiYUaBrY
僅かなバグからピンポイントで詰むのはきついな…
時間操作系って処理が特殊だからかなんか謎現象起こりやすいよね
773
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 21:02:13 ID:vr3pOxuA
タイムパラドクスを体験できるってわけ
774
:
名@無@し
:2024/09/13(金) 21:23:03 ID:0ju28OM.
昔はアーティファクトガチャの結果を見てタイムトラベルするというインチキもできた
775
:
名@無@し
:2024/09/14(土) 23:15:06 ID:7ejieSzg
基本的な質問で申し訳ないのだけど、魔法や精神技能で武器攻撃みたいな場合どっちクリ率使われてるんでしょう?
あとは切った張ったみたいなのが発動するのかとか、実際に試してみてログ見ても表示されてないか表示多すぎかでわからないようなやつだと困る
776
:
名@無@し
:2024/09/15(日) 00:34:03 ID:OJGNVMe6
分類が魔法or精神でも武器使う攻撃は物理クリティカル参照
ただし速度は魔法or精神依存
近接攻撃or射撃が発動条件の物は同じように発動する
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