[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
自動拾い/破壊専用スレ
1
:
名@無@し
:2006/02/07(火) 00:02:20 ID:iE0c8VZk
★自動拾い/破壊とは
アイテムが大量に出てくるローグ系のゲームのアイテム整理の負担を減らしてくれる機能のことで、
アイテムを判別する条件の指定と、破壊、拾い、放置、銘を刻むなどアイテムの処理の方法を指定
することによって拾ったときや鑑定したときに自動的にアイテムを処理できる
ゲームやバージョンによって機能や設定方法が大分違うので詳しいことはヘルプを見て
★話題を振る時は
最初に、必ずゲーム名かバリアント名、それと*バージョン*を書こう。
一括りにローグ系と言っても各々の自動拾い/破壊の内容は千差万別なので、
前置き無しで設定を書かれてもわからないし、流用もしにくい
汎用的なものから俺流のものまで記述の仕方を考えていきましょう
プレイ人口も多く1.7で自動拾いが強化された変愚蛮怒のことが多くなると予想しています
自分のpicktype.prfが既に完璧だから考えることはないという人はぜひUPを!!
アップローダー
lousyさんとこ:
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/upload.cgi
ぬるぽ堂さんとこ:
http://rogue.clique.jp/upload/upload.php
127
:
名@無@し
:2009/07/10(金) 14:34:17 ID:sgwH/h8k
トークンじゃなくてトーテムでした。
恥ずかしい。。。自己解決しました
128
:
名@無@し
:2009/11/13(金) 05:38:13 ID:1kw5uvcQ
変愚1.7.2の自動拾いエディタで
?:0
って行の説明が「現在の式の値は「真(=1)」です。」ってなる。
でも"現在の自動拾い/破壊設定"で確認するとちゃんと無効になってる。
129
:
名@無@し
:2010/01/28(木) 12:25:56 ID:34ohrdUU
変愚1.72
啓蒙した時に、未鑑定の薬とか指輪を表示して自動拾いにしたいけど
未鑑定のアイテム
を設定すると脆弱の指輪(未鑑定)やら松明(未鑑定)まで拾ってしまうんですが
どう直すべきでしょうか
130
:
名@無@し
:2010/01/28(木) 12:35:26 ID:GqWLmewc
未判明のアイテム
だっけ
131
:
名@無@し
:2010/01/28(木) 12:41:09 ID:zsS6hnrQ
未判明の薬
未判明の指輪
とっておきたい薬
とっておきたい指輪
(!薬
(!指輪
といった感じで自分は書いてる。
132
:
名@無@し
:2010/01/28(木) 13:18:32 ID:mglG5KsI
話ずれるけど、自分は呪われたエゴの耐~の指輪を凡庸用に取っておくために
未判明の指輪#*未判明保護*
*未判明保護*
を書いてる
133
:
名@無@し
:2010/01/28(木) 13:45:42 ID:W3GwDIy6
~無価値の指輪
でよくね?
134
:
名@無@し
:2010/01/28(木) 14:19:30 ID:mglG5KsI
それだとテレポートの耐久力の指輪 (-4) とか残ってめんどい
135
:
名@無@し
:2010/01/28(木) 19:03:03 ID:GrFBXQ02
一個あればいいなら二個目をkAで登録しちゃえばいいじゃない
その手間も面倒?
136
:
名@無@し
:2010/01/28(木) 19:58:01 ID:0IeyNVNM
面倒なので耐性指輪をピンポイントで入れる事にした
137
:
名@無@し
:2010/01/28(木) 20:16:22 ID:GrFBXQ02
プレイ中の書き換えって初心者なんだろうか
条件分岐の設定文って見るだけで理解する気失せる感じだし、
判断できるのはビルドとレベルとかまでで、ツモ具合までは見れなそうだから敬遠してるんだけど。
だいたい書いておけば#!~の付け替えるだけでいいし。
138
:
名@無@し
:2010/01/28(木) 20:18:22 ID:B0tyKPKk
初心者も何も自分がやりやすければそれで良いだろw
139
:
名@無@し
:2010/01/29(金) 02:33:19 ID:CtP64L0w
普通プレイ中に'_'で書き換えるもんじゃないのか?
140
:
名@無@し
:2010/05/26(水) 00:40:12 ID:8IRBTeRI
tomeのオートマタイザーで持ち物全破壊ワロタ
141
:
名@無@し
:2011/09/04(日) 23:49:30 ID:???
なんか塔スカムのブラックウーズ用に片っ端からガラクタをk→A機能で登録してから
自動破壊オフにすると変なものぶっ壊したり登録してもいない武器を拾ったりしてよくわからなくなった
いじった覚えはないはずなんだが
142
:
名@無@し
:2012/10/01(月) 08:52:36 ID:DPMNGdE.
k→Aの簡易自動破壊登録ってファイルの一番下じゃなくて一番上に書き込まれればいいのになあ
一番下に来るから剣術の3、4冊目みたいな、一冊は絶対に欲しいけどそれ以降は自動破壊したい、みたいな時にこの機能使えないんだよねえ
一番上なら既存の設定より優先して破壊してくれるから、上記みたいな状況で使えて便利なんだが
143
:
名@無@し
:2012/10/01(月) 09:14:39 ID:???
k→Aなら上の方の第一(二)領域の魔法書の文頭に!入れんのと大差なくね
144
:
名@無@し
:2012/10/01(月) 11:03:39 ID:???
k→Aはキャラが死んだら自動的に自動破壊の記述を削除してくれるのが大きいからな
>>143
みたいに自動破壊の本文に直接書き込むと、キャラが変わったときに事故で必要なアイテム破壊しやすいし、記述量が増えると新しいキャラ用に元に戻す手間も複雑になる
145
:
名@無@し
:2012/10/01(月) 14:23:21 ID:???
いや、ベースの基本拾いファイルを別名保存しておけば済む話だろ
146
:
名@無@し
:2012/10/01(月) 14:58:14 ID:???
それだと再プレイの際に別名保存したファイルと今まで使ってたファイルを手動で置き換える必要があるから、事故に繋がるし手間だよな
k→Aの簡易自動破壊登録は最プレイ時に自動で削除されるのがウリなんだし
それに普通は自動拾いファイルってプレイしながら随時作っていくものだと思うし、
自動拾い設定をプレイ中に変更したら、その方法だと変更のたびに毎度毎度使用中のものとベースのものに同じことを二度書き込む必要があるのがネック
147
:
名@無@し
:2012/10/01(月) 15:10:52 ID:???
基本のpicktypeはpicktype.prfで保存しておいて、
プレイを始めたら@の名前でpicktype-名前.prfを作る
死んだらpicktype-名前.prfの方を消す(or職業で条件式を作ってベースのものに付け足す
ワイはこんな感じでやっとるで
別に毎回基本のものに同じことを書き込まなくてもいいと思う
148
:
名@無@し
:2012/10/01(月) 17:37:11 ID:???
というか、手間がどうとか言ってるけど自分で自動拾いをしっかり書けないだけじゃね
1冊だけ手持ちで落ちてた分は破壊とか簡単に書けるのにその都度簡易自動破壊はないわ
149
:
名@無@し
:2012/10/01(月) 22:19:12 ID:???
インベントリに常時入れておくアイテムなら
!収集中の魔法書
で
>>148
の動作は出来ると思うけど、剣術の書みたいに、持ち歩かずに普段は我が家においておくアイテムでも同じこと出来たっけ?
我が家のアイテムを参照するキーワードってあった覚えがないんだが
出来るならどうやって書くんだろう?
150
:
名@無@し
:2012/10/01(月) 23:18:32 ID:???
これは何を教えて貰っても文句しか言わない子だわ
151
:
名@無@し
:2012/10/20(土) 23:45:51 ID:K.JHNA6c
ToME2のオートマタイザー書こうと思ってたけど限界です
どっかでDLできませんか?
バージョンは2.3.5-J0.7.9
152
:
名@無@し
:2012/10/21(日) 00:21:42 ID:???
見たことないな
tome2はxmlで整然と書けるから中学の数学がまあまあくらいの論理的思考ができれば難しくないはずだけどなあ
153
:
名@無@し
:2012/10/21(日) 10:02:06 ID:???
いっぺんに全部やって完全なの作ろうとするとダレる
154
:
名@無@し
:2012/10/25(木) 08:52:57 ID:???
自動拾いが見た目にシンプルすぎるせいかとっつきにくいのよね
155
:
名@無@し
:2012/11/13(火) 23:10:14 ID:???
興<<とっつきと聞いて
干<<やってきました
156
:
名@無@し
:2012/11/14(水) 01:02:46 ID:???
うっせグレネードで焼却すっぞ
157
:
名@無@し
:2013/04/26(金) 09:49:07 ID:???
最初に、必ずゲーム名かバリアント名、それと*バージョン*を書こう。
158
:
あぼ〜ん
:あぼ〜ん
あぼ〜ん
159
:
名@無@し
:2013/12/22(日) 00:55:50 ID:???
変愚、スペマス自動拾い&マクロ作ってみました
V2.1.4の新エゴ対応
マクロはローグライクキー用のマクロですが、たぶん違いが出るのは魔力食いのところだけだと思います
それなりに見直しはしましたが、何か間違っていたらごめんなさい & 教えてください
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup11987.txt
160
:
名@無@し
:2013/12/22(日) 01:03:54 ID:???
OHあれほど見たのにいきなり間違ってるううう
テレポアウェイのマクロの呼び出しキーがF9じゃなくてF8になってますごめんなさい・・・・・
161
:
名@無@し
:2015/11/19(木) 18:22:46 ID:NUJb6oNE
変愚東方ネタ追加版の武器判別用
# ダイスで判別出来る未鑑定アーティファクト
#★は大体重さが半分になるので鑑定に迷ったら軽いのから鑑定
#短剣
未鑑定の武器:マン・ゴーシュ (2d5)#/★
未鑑定の武器:ダガー (1d6)#/つらぬき
未鑑定の武器:ダガー (2d4)#/★
未鑑定の武器:短刀 (2d6)#/荊軻
未鑑定の武器:隼の剣 (3d6)#/破壊
未鑑定の武器:忍者刀 (2d9)#/カムイ
#長剣
未鑑定の武器:ロング・ソード (5d5)#/*5d5*
未鑑定の武器:ロング・ソード (4d5)#/*4d5*
未鑑定の武器:ロング・ソード (3d5)#/★
未鑑定の武器:首切りソード (11d5)#/チェンソー
未鑑定の武器:バスタード・ソード (4d4)#/エオウィン
未鑑定の武器:バスタード・ソード (5d4)#/カルリス
未鑑定の武器:バスタード・ソード (6d4)#/KSOH
未鑑定の武器:ショート・ソード (2d8)#/E・J
未鑑定の武器:サーベル (2d7)#/グレイスワンダー
未鑑定の武器:レイピア(2d7)#/針妙丸 or 銀戦車
未鑑定の武器:カオスブレード (6d6)#/ストームブリンガー
未鑑定の武器:シミター (2d5)#/ソウルソード
未鑑定の武器:折れた剣 (2d2)#/ナルシル
未鑑定の武器:グレート・ソード (3d7)#/フスベルタ
未鑑定の武器:グレート・ソード (4d6)#/★
未鑑定の武器:グレート・ソード (9d9)#/斬魔刀
#刀
未鑑定の武器:刀 (10d4)#/斬鉄剣
未鑑定の武器:刀 (8d4)#/アグラ
未鑑定の武器:刀 (4d5)#/紅蓮姫
未鑑定の武器:脇差し (3d4)#/白楼剣
未鑑定の武器:大太刀 (9d4)#/太郎太刀
未鑑定の武器:妖刀 (10d5)#/村正
未鑑定の武器:古刀 (6d5)#/天羽々斬
#鈍器
未鑑定の武器:フレイル (3d6)#/トティラ
未鑑定の武器:フレイル (4d6)#/稲妻の拳
未鑑定の武器:フレイル (8d6)#/ウィンブロウズ
未鑑定の武器:フレイル (4d5)#/ゴスモグ
未鑑定の武器:フレイル (4d4)#/フンディン
未鑑定の武器:メイス (3d4)#/タラトル
未鑑定の武器:メイス (4d6)#/デーモンベーン
未鑑定の武器:ウォー・ハンマー (9d3)#/アウレ
未鑑定の武器:ウォー・ハンマー (6d4)#/大黒天
未鑑定の武器:大金棒 (7d8)#/復讐者
未鑑定の武器:大金棒 (5d9)#/酒呑皇子
未鑑定の武器:鎖つき鉄球 (3d6)#/伊吹瓢
未鑑定の武器:鎖つき鉄球 (25d4)#/神罰
#棒
未鑑定の武器:魔導師の杖 (3d2)#/ガンダルフ
未鑑定の武器:魔導師の杖 (2d2)#/ケーリュケイオン
未鑑定の武器:ヌンチャク (3d6)#/龍争虎鬪
未鑑定の武器:鉄棒 (7d7)#/如意棒
未鑑定の武器:錫杖 (2d7)#/六環錫杖
未鑑定の武器:六尺棒 (2d11)#/アスクレピオス
未鑑定の武器:花 (9d6)#/枯れない花
未鑑定の武器:大幣 (3d4)#/伊豆能売
未鑑定の武器:クォータースタッフ (1d4)#/悔悟
未鑑定の武器:傘 (3d7)#/日傘
#斧
未鑑定の武器:ハチェット (3d5)#/エミル
未鑑定の武器:ハチェット (2d6)#/セオデン王
未鑑定の武器:ロッホアーバー・アックス (5d5)#/不死ドゥリン
未鑑定の武器:ブロード・アックス (2d8)#/バリ or ロサラング
未鑑定の武器:バトル・アックス (3d8)#/ドワーフ
未鑑定の武器:戦闘用つるはし (3d8)#/ナイン
#槍
未鑑定の武器:スピア (3d6)#/アイグロス
未鑑定の武器:ロング・スピア (2d9)#/ロンギヌス
未鑑定の武器:ロング・スピア (4d9)#/蜻蛉切
未鑑定の武器:ロング・スピア (3d9)#/グングニル
未鑑定の武器:ロング・スピア (3d7)#/ガエボルグ
未鑑定の武器:ランス (3d8)#/エオル家
未鑑定の武器:三叉戟 (4d9)#/ウルモ or 毘沙門天
未鑑定の武器:オウル・パイク (5d9)#/天の沼矛
#長柄武器
未鑑定の武器:グレイブ (9d6)#/苦痛
未鑑定の武器:大鎌 (6d4)#/クロノス
未鑑定の武器:薙刀 (3d8)#/武蔵坊弁慶
未鑑定の武器:薙刀 (3d7)#/関羽 or 降妖宝杖
#銃
マスケット銃#!!
進化する銃#!!
162
:
名@無@し
:2015/11/19(木) 18:38:57 ID:yrFm664Y
乙
エルミちゃんの名前がエミルになっとる
163
:
名@無@し
:2015/11/19(木) 19:48:55 ID:NUJb6oNE
エミルって誰や!
直しとこ
164
:
人妻
:2017/02/25(土) 04:02:46 ID:93pHQHP.
パンスト美尻とパンスト美脚が尻コキ、足コキ、素股、ファックで思い存分楽しめます!!
http://galscom.eek.jp/zds01/000/
豊満なMカップおっぱいを上下前後から男に押付ける絶え間ない挟み込み奉仕
http://galscom.eek.jp/zds06/00/
美しくナイスボディーの爆乳美女2人に常に挟まれ快感を追求しました。
http://galscom.eek.jp/zds06/000/
体位も挿入も美女達が挟みながら誘導、男はただ腰を振り続けるだけ。これが最高の逆3P連携プレイです!!
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/
ムッチムチナイスボディーと濃厚パンストフェチプレイ!小悪魔的ボディーパンストを嗅ぎ、しゃぶり、撫でまわし、ぶっかけて、味わい尽くす!
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/
見た目も綺麗で吸い込まれそうな雰囲気があり、掃除も料理も出来る。しかし彼女は結婚していた。
http://galscom.eek.jp/zds11/00/
逆//交-超絶激カワ人妻の逆サポ中出し男根喰い-
http://galscom.eek.jp/zds12/00/
旦那公認の援//。しかも逆にお金払ってでもSEXの強い人を求め続けているという。お金持ちのご主人は年の差30才の御老体。それ故、妻の欲求不満はお金で解決してくれているという。
http://galscom.eek.jp/zds15/00/
人妻としっとり不倫旅に行く「中出し人妻不倫旅行」
http://galscom.eek.jp/zds17/00/
熟女,人妻,主婦,不倫,セフレ専門出会いサイト 人妻専門出会い
高齢者・中高年 · 厳選の人妻出会い · 30代以上 · 中年・熟女
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX体験談
人妻(若妻熟女)と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気セックスする方法
出会い系で知り合った20代の人妻と昼間に会ってきた時のガチ体験談
人妻出会い掲示板 人妻出会い系サイト 人妻出会い系サイト セフレ人妻出会い
165
:
名@無@し
:2018/03/19(月) 17:00:36 ID:BSr22ajg
https://www.girlsheaven-job.net/11/aromaopus_kg/?of=y
166
:
名@無@し
:2022/06/13(月) 19:38:00 ID:FDpSEpBg
自動拾い機能の無いローグライクで遊ぶのがだるく感じるくらい便利
167
:
名@無@し
:2022/06/14(火) 11:23:02 ID:ekaneqss
>>1
から読んだけど16年も前の記述なのにまあまあ使えるのあるな
168
:
名@無@し
:2022/06/15(水) 21:02:28 ID:JKszXGU.
全復活の
!キノコ
169
:
名@無@し
:2022/06/16(木) 19:04:41 ID:.NMyibuc
最近のバージョンに対応した自動拾いが欲しい
170
:
名@無@し
:2022/06/17(金) 19:04:48 ID:7t8BDgOE
>>168
未判明のアイテム
も加えてくれ
172
:
名@無@し
:2022/06/26(日) 20:18:15 ID:yTIYE7EU
自動拾いって面倒を無くすために設定するはずなのに
自動拾いを設定調整すること自体が面倒くさく感じてしまう
173
:
名@無@し
:2022/07/22(金) 13:59:55 ID:adKAjjlQ
腕力の薬など、ステータスが基礎MAXなってから自動破壊するような設定ってありますか?
ステータスによる分岐など。
174
:
名@無@し
:2022/09/26(月) 22:25:45 ID:a0QadtRk
どうだろう、そういうこともできるのかな?
175
:
名@無@し
:2022/10/01(土) 22:08:41 ID:alBjlEgw
最初拾ったときに銘付けたやつを鑑定時に再度銘付け直せたらいいのにな〜
#ダイス → #%all みたいにしたい
176
:
名@無@し
:2023/04/02(日) 14:23:21 ID:ydJUUA52
それは最初からオプションで表示させておけばよくない?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板