レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
プレイ日記 101冊目
-
淡々と経過を記述するもよし、SS風に仕立て上げるもよし、拾った☆を自慢するもよし。
煽り厳禁。
アップローダー
lousyさんとこ:http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/upload.cgi
ぬるぽ堂さんとこ:http://ux.getuploader.com/rgl01/
プレイ日記 100冊目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1617722072/
以前のスレッドに関しては、Webブラウザで下記URLを開き
過去ログ倉庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/game/9358/
こちらで「プレイ日記」で検索して下さい。
次スレは
>>950踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。
-
全部埋める過程で悪相性ビルドも埋まるだけ 全部埋めるまで終わらない
-
つまるところ好きなのからやればいいってことだな!
-
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88657
未勝利組み合わせで*勝利*
強そうな名前のレイシャルが気になっていたアンバライトに初挑戦
ただの現実変容と全復活+経験値復活で肩透かしを食らう 悲しい
当然ながらレベルの伸びが悪くLV47器用18/200でJ突入
最大攻撃回数に届かせるには器用が18/220必要だったが白虎の構えで器+2されるので無問題
下がったACは石肌で補完しそのまま殴り抜いた つえー 白虎つえー
-
☆ブロード・アックス『素薔薇』 (2d6) (+16,+24) (+2攻撃) {+攻魅|焼(魅}
ランクエ6F報酬としては悪くない
-
悪くないどころかクローンあたりまで使える
-
血流が追加攻撃無し29点、噛尾刀が+2追加攻撃で通常15点対邪21点
こう見ると、+2追加攻撃に相手を問わず31点を序盤で拾えた事がどれだけヤバいかわかる
-
そういえば950踏まれてるが次スレ立てないのかい
-
パスワードは何ですか?
-
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88659
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88677
野蛮人剣術家死亡届×2
2番目のは起動したまま寝て余計にカウントされてるから実プレイは9〜10時間 それでも遅いか…
器用上限18/80で3回振っても18/50未満だった・腕力器用にランダ厶振り入らなかった・長期間スピードの薬集めを要した辺りがグダりの主原因
死亡理由を時の運とは書いていたけど短いフリーズの連続で行動潰れるのは毎度のことで単なる言い訳 集中切らして確認雑になったのが十割悪い
せっかく呪力★スラ帽と+3魔道具アミュをツモれていたのに勝ちきれなかったのが無念でならない
上限18/80がちょっとどうしようもなかったからキャラは作り直すつもり
魔道具欲しくて命知らずをチョイスしたけど呪力耐性がないと魔防が辛いし結局魔道具アミュ等に頼るなら別の性格がいいんだろうか?
-
お疲れ様です
クローン地獄に行くまでの見切り方は悪くないので、深層で激戦をやらないように工夫すれば10時間でクリアできるのでは?
それこそ下級ワイアームやハウンドをクローン棒で増やして倒しまくり、ある程度のスペックになったらストームブリンガー×夢想の構えで特定のユニークを始末するとか
-
性格で得られる魔防なんてたかが知れてる
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88680
未勝利組み合わせで*勝利*
今回の目的は変更された悪魔領域の深淵招来を確認すること 終盤のみの確認なので今回はイカを焼いている
未勝利組み合わせだったのもあるが最大MPのためにハーフエルフ
カタログスペック見るだけでも適当に設定したとしか思えない数値で実際使ってみると大体想像通りだった
竜窟スカムまでは特になし
悪魔三冊目だけ中々落ちないといういつものパターンだったが毒針プスってたらスピ指+6が落ちる
さして間を開けずスピ指+7,+8も落ちる 何かドロップ関係弄ったのか疑いたくなる豪運
おかげでクローン前には加速+15超えていた
三冊目がようやく落ちたのでイカ焼き クローン棒2本ではじめて49まで上げて切り上げる
竜窟スカムだけで37くらいまで上がっていたのでちゃちゃっと仕上げるだけ ハーフエルフは進行がスムーズなことだけは褒められる
その後クローンは当然だが特になし 堕落でボグラグ混乱させられるかなーと思ってたが
エルドリッチホラー持ちには混乱は効かなかった 期待外れ
50階のランクエがブランドで変身含めれば魔防足りたので戦ったがアシッドボールで的確に*破壊*の杖を折ってくる
このせいでカオス領域を動かせなくなり結局最後まで*破壊*はカオス頼りだった まあソニブで撃ち合えるから悪くはないが
確かロンギヌスはブランドがドロップ ブラ棒はなかった
その後駆け下り 91階でスリングウェシルたそがクリムゾン落として加速的にはこの時点でほぼ完成してしまった
啓蒙スカムで悪魔四冊目もあっさり出てかなりスピーディに必要なものがそろったのでオベロン
深淵招来のテストまで来たがやっぱ燃費がめっちゃ悪い
今回ハーフエルフにしたのは最大MPから深淵招来を5回使うため 知能+0の人間だと知能最大でもMP398で4発しか使えない
実際はソニブの分もMP使うので自然回復込みでギリギリ5発撃てるかって状態だが やはり頻繁にMP補給が必要になった
オベロン倒したあと稼ぎとか挟まずサーペント挑んだはずだがかなり時間がかかっている
魔力復活が9服しかなかったのでケチケチしながら戦ったせいもあるがMP切れで離脱が多かった
第一の深淵招来で戦うより第二の魔力の嵐で戦ったほうが失率込みでも燃費がいい
あと魔力消去で魔王変身が解除されるとHP切り捨てが発生するため再変身+回復で浪費が多かった
魔力食いでリソースに余裕があるメイジハイメイジならこんな燃費でも戦えはするが血の呪いのほうがよかった
-
お疲れ様です
自分は逆に魔力消去で離脱が多い→Jに5発深淵を撃つ必要がなく回復する余裕がある
ととらえていました
だがそれはロッドでMP回復できるからこそ
メイジではなかったり、そもそもボール系ロッドを終盤なのに3本しか持っていない状況では通用しないでしょう
むしろ悪魔領域は、ステータスアップ専門とするのがよさげです
ところで、チャージマン修行僧は、カオス耐性なしでも高レベルならクローン地獄を突破できますか?
アリーナは、達人超能力者に全く接敵できずに射殺される未来しか思い浮かびません
-
アリーナ達人の設計段階で意図されてない用途感ハンパない
二重張れる職で高速度クロスボウ拾ったでもないとクエスト総さらいするまでは触る気になれんよ
それは置いときカオス抜けの課題ジャートと幻覚なんでパニモンで先手打てる隠密ならやれる
対邪悪結界は欲しい
-
TDあるなら癒しの薬持ってけばカオス抜けてても行けると思うよ
妥協プランとして癒しの杖でもいいが、こっちはカオスで壊れる
-
ぐわ
幽霊屋敷をやったら、RもGも?も倒し、クリア目前で地獄の階段を取り逃がし、ヨグの落とし子を呼び出され、バルログ軍団を召喚、逃げるまもなく消された。まだ未熟だったのだ。
-
1/16を引くとはまた運の悪い…
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88691
野蛮人剣術家で*切腹* J戦の疲れで寝落ちして起きてみればこの時間よ
性格はいのちしらず→きれものに変更 多少知能上がるだけでスピ杖振れる!
Lv40前後でも呪力+祝福で魔防125ラインに乗ったのも楽
J戦は一時間以上かかった 異様に機嫌が悪く一回殴ったら召喚を繰り返されたのだ
10回主召喚食らってうち8回はクトゥルフ呼ばれ30分以上U軍団を排除するのに費やした
…クトゥルフ倒したほうがタイムパフォーマンスよかったのでは?
何にせよ★エスカリボルグ拾えた割には進行が遅い
アンバーに通じる剣術も少ないのだし割り切って反魔法アミュ探して狂戦士化で戦うべきだったか
この辺り剣術への理解が欠けていたのが一番の原因かもしれない
(3冊目以降は雷撃と地走りしか使ってなかった 今でもどれがどう使うと強いのかよくわからない…)
ひとつ言い訳するなら★エスカリボルグが超強いのに気づくのが遅れたのもある
武器匠行ったら切れ味込みではストブリの会心並のダメージが出ていておったまげた
ストブリ探して粘ってたあの時間はなんだったのだろう…
-
反感無くなった代わりに多少弱くなって鈍器になったストブリ・・・と思わせておいてストブリが/人なのに対しエスカリボルグはX人だから対人間においてはエスカリボルグの方が上なんだよな。
-
威力はそう変わらず対人間はストブリ以上なので差がつくのはむしろ耐性と+2耐だと思いましたね
浮遊祝福腕力維持も便利でしたがr乱沌獄と耐久アップがあまりにも強い
-
お題の文面は「15時間以内にサーペント撃破」だから実はお題達成だったり
-
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88700
死亡届
テレポートhi_summonで出てきた連中に先制されてるのを見るに行動力の回復が下振れた模様
-
血の呪い経由なら@の行動力回復が下振れなくても基本的に敵の行動のほうが早かったと思う
テレポハイサモンはどうにもならんよね乙
-
剣術家の場合、レイシャルパワーの夢想の型で待ち戦法で戦ったら強かった
敵が複数回攻撃してくるほど強いし倒されにくいので有利
自分だったら夢想の型には突撃せずに足踏みしてブレスを食らわすのだが
-
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88714
死亡届
生い立ちに書いたように業火の球でアリーナ達人超能力者と戦えるか実証するためのプレイ
結果、炎で5勝?してショートカットすら設定してない理由を思い出すだけになりました
(第二属性)の球はゴミです
難度高いし威力も低い ブレスと威力が並ぶのはLV50(?!)
我慢強く、かつ、耐久の伸びがよければHD7族でも(第二属性)のブレスは150出ます
したがって使う機会はありません ゴミです
今からでも(第三属性)の球だったことになりませんか!?(※)
達人超能力者は外れ値引いて一切治癒を使ってこなかったので業火ブレスで運勝ち
でもアイツ業火の球10連打にも時たま耐えるからブレスで戦うもんじゃないと思います
※第三属性は放射(LV15)→嵐(LV45)の区間呪文が増えないので現状第一・第二が弱い領域だけが割を食っている。
混沌・瘴気が弱い理由の一端。
-
連投失礼
✕業火の球10連打
○業火の嵐10連打
-
開発は板で出た苦情を知らんぷりするから
githubでいいなよ
-
当たり前じゃね
苦情や意見はちゃんと然るべき窓口に然るべき手段で届けるもんだよ
-
ドラゴン・グローブ [4,+15] {r毒破轟獄劣}
いい仕事しやがるぜ!
-
分かるが、後発のプレイヤーに、元素使いはむずい領域もあるから気を付けろ!と言う意味なんじゃない?
もちろん、バランス面についてもバグ報告同様にやる価値はある。
悪魔領域みたいに調整してもらえる場合も多いからな
-
>>975
どちらかというと結構拾ってくれてる印象ある
-
たまには弱職やるかと意気込んでテングとデスソードに突っ込んだらリンギル落ちた
趣旨が変わってしまった気がする
-
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88761
瘴気元素死亡届
*破壊*したはずの越前が実はショートテレポートしただけだったらしく背中を撃たれる
序盤のセットアップがやっぱり面倒 従ってリベンジの予定なし
瘴気を使ったのはホビット以来
HD10(+1)でブレスTD150への到達が楽なのも多分に影響しているのだろうが進行の速さに自分の成長を感じる
劣化嵐なんか無くともダゴンとランダムさえペットで殺れば後は第二ブレスと運で片付くんだよホビットくん
クローンはダゴンにバイルをぶつけて残りは自力
古い城は衝撃・ドラゴンの冷気・アシッドBの魔法棒各1本併用で攻略
どちらのクエストも吸血ブレスと放射がメインのダメージソース
Pに対してMP枯渇までブレス連打するハードルが低めなのは明確に強い
ただ回復量はそう高くないから対Dでの吸血毒針戦法はそこまで強くなかった
グレートD処理能力は免疫でマウント取って仲間やクローンに背後から炙らせながら第二ブレス叩き込める炎氷空海の圧勝
-
お疲れ様です
実験的にカオスメイジお題失敗
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88768
今回の課題は、
初動で確実にマゴットとボルガを倒す
クエストのクリアに時間をかけない
マクロが凡庸すぎるので要改良
自動拾いが凡庸すぎるので要改良
ユニーク相手に長期戦をしない
これらにより、クローン地獄を4時間以内にクリアし、
必要な装備を即座に揃えられれば課題達成も見えてくるでしょう
ツモはかなりよかったものの、その中で知能と耐久が上がるようなものが終盤まで殆どなかったのは実に残念
その結果古い城のクリアやベクナ討伐をやる羽目になったのは結構残念
また、基本4冊目は仙術の以外手に入らなかったので、
特異点にチャレンジしましたが、ついでに前回のお題の秘術もクリアしてきました。
カオス特異点は、加速10以上出せるようになってからやりましたが、もしかしたら低レベルでやった方が効率よかったかも。
練習ビルドとして元素使いや射撃や近接職をやろうかと思います
-
むむ?ストームブリンガーとエンカウントしないのはなぜ?
-
運が悪かったorランクエに選ばれた
-
運が悪かったようだ
ランクエボスは別の奴だった
-
変愚 鉄獄8階 アルマゲドン大全を拾う・・・・・
よりによって、赤魔導士orz
せめて魔法戦士なら・・・
-
☆ルツェルン・ハンマー『アゾット』 (3d5) (+14,+16) [+7] {r毒沌;浮|魔/X動/善オ巨, *ダイス*}
これって強いのかな?
-
RQ24までなら、まあ
-
二刀流できてソニブやみねうち無い職だったらなんやかんや終盤まで左手から外れてくれないやつ
-
殺戮のサーベル (7d8) (+4,+7)
ドラゴン殺しくらい太そうなサーベル
-
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88825
魔道具術師で*勝利*
魔道具メイジ亜種の認識で開始し全てが終わった頃に殴りもやれる職だと気づいた
中盤BM回してブレス魔法棒かき集める他に打開策なくない?と首捻りながらプレイしてたが…道理で…
-
*勝利*乙
ロケット19発に分解12発とはけっこう粘りましたな
中盤は空いたザックにヒーロー・聖唱歌・ストブリ詰め込んで5回攻撃すればだいたい勝てる印象
-
殴られるっていってもデュアル最底辺レベル プリーストと同レベル
装備制限とかない分プリよりマシだが最終的には熟練度最大値でプリにちょい劣る
火山のシューティングスター倒して魔力の嵐の杖とれる程度の強さがあれば十分だが
-
体力回復が強力そのものだから普通に殴れる
-
魔道具はロケットで倒す職だと聞いたので如意棒とかいうロケットで殴り倒した記憶がある
というか殴りプリってそんなに強いんだ
-
育ち切るまではストブリ斬鉄剣で5回殴れるだけでけっこう違うって練気くんが言ってた
-
修行僧もそう思います
-
修行僧の発言は認めない
-
>>996
暗黒プリも同じ思いです
-
信じられるのは毒針だけさ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板