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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16
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現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド
配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html
スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi
Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/
前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その14
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1577808447/
変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1616800363/
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割と超強クラスは何だかんだ終盤でも俺TUEEEなとこあるからね(事故死しないとは言っていない)
主人公と6ボスやEXボスの特権みたいなものだが
面が6ボスに近付くほど総合的な強さが上手いこと上がってるバランスは凄いと思う
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玉ちゃんプレイで質問
攻撃系勾玉始動→キャンセル、すると行動力消費してるんだが、これって仕様なのかね?
ver.は最新版
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バグだと思う
配布サイト掲示板へGO
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やっぱそうよね、りょ
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玉ちゃんか
魔法領域をどうしようか考える
魔法を元素にして、勾玉を補助で使う……
単なるメイジもどきになりそう
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ウチは付与玉ちゃん
攻撃と感知は石を拾い集めて大成功品ガチャで賄った
ガチャ回しすぎて、「:」を見たらwktkがとまらなくなるstonephilia
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吉弔八千慧って説明文だと高級ドロップだけど実際は素のアイテムしか落とさなくない?
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公式掲示板で昨年の8月にも同じコメントがあるな
その時点から直し忘れているのかもな
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上質品を高級品と言い張る程度の能力
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呪われた大太刀とか落としたので上質でもないんじゃないかな……
他の人のところのやちえが気になる
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バージョンアップグレードしてないってことはないよね?
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一回直ったけどまた普通ドロップに戻った、だったような(うろ覚え)
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ちょっと質問です。
幻想版での超隠密、これは敵が1/2の確率で見失う、だけの効果ですか?
それとも忍者のように奇襲ヒットもありますか?
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アイテムの発動なんかの一時超隠密には不意打ち効果なし
見失う効果は、レベルと隠密能力と、敵のレベル、賢さに関するフラグで決まって、1/2とは限らない
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返答ありがとう
不意打ちないのは残念だけど
1/2ではなく、それ以上の効果もあるって考えれば魅力的
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★スピア『アイグロス』 (3d6) (+15,+25) [+10] (+4) (141/141) {+賢r冷;投麻食祝|凍/沌}
本家と違って混沌スレイがあるから、かなり強いな
序盤に拾ったけど、序盤の強さじゃない
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そういや盗賊の隠れ家の床落ちってだいぶいい物多いイメージない?
ヒヒイロカネとかドラゴンスケイルとか割と落ちてるし
盗賊マゴットツパイの三点スカムの方が最近はよくやってる
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割りと、ってレベルでは流石にないわ
稀なラッキーが記憶に焼き付いとるだけ
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そうなんだ まあ盗賊→マゴット→ツパイのスカムは安定するから続けるけど
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そのレベルの道具落ちてるまで繰り返してるだけでは
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ヒヒイロカネを拾うなんて、どれだけの運を使ったのか
そもそも、普通に10ゲームやって1回くらいしか拾えない
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でも盗賊の隠れ家の床アイテムはたまに跳ねる印象はあるな
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次スレのタイトルは幻想蛮怒スレになるのか?
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幻想蛮怒 東方Project勝手版スレ その17
こうか?それとも
幻想蛮怒 その1 とするのか
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>>972
推測だがミミック財宝クエストと同じくブースとか何かが入ってるんじゃないかね
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「変愚の」東方勝手版だったので、前者はちょっと違和感あるね
ストレートに後者か、
幻想蛮怒(旧変愚蛮怒 東方勝手版)その17 でどうだろう
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>>974
後者に一票
タイトルはすっきりしてる方が好印象
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幻想蛮怒(旧変愚蛮怒 東方勝手版)その17
がいいと思うな内容が変わるわけでもないし
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>幻想蛮怒(旧変愚蛮怒 東方勝手版)その17
俺もこっちを支持する 過去ログとのつながりが分かりやすいし
まあ()は1に移してもいいけど、スレ番は継続でやってほしいな
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検索しづらくなるので>>976で
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メとか見るとまだ勝手版呼びしてる人も見受けられるし移行期間ってことにして併記案でいいと思う
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ログロス使いスカムって、エンチャントレスにDを呼んでもらうんじゃなくて、
エンチャントレスの上質ドロップを狙ったスカムだったのか
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>>982
Dを倒せるなら竜窟行けって話だし仕方ない
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ログルススカムは事故り易いからやらんなぁ
エンチャントレスは「幾分注意深く」でDより過敏、反応距離も200だから起きる前に張り付くには相応の隠密が必要
遠距離なら一撃で仕留めんと召喚やばいし、そも一撃でやれる火力あるならDやっとけばいいやってなる
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吸血武器持ってD呼ばせて狩るスカムかと思ってた
変なユニークとか起きてる敵に怯えなくていいし気楽に事故なく稼げるから近接強いキャラならたまにやってたわ
エンチャントレス自体を瞬殺できるなら古代Dなんて宝箱にしかならんし呼ばせたほうが早そうな気もするけど
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浅い階でもいいから大量のアイテムドロップがほしいってときにやるものかと思ってた
自分はあまりやらない
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v2.0.13(231125)
・アビリティカード「酔狂の伊吹瓢」で恐怖状態が治癒されるようにした
・ヘルプファイルの誤記を修正
・霧雨魔法店やEXTRAの移動霧雨魔法店で★伊吹瓢が高額買取されるようにした
・ユニーククラス「火焔猫 燐」は他に光源がないとき半径1の自前光源を得るようにした
・プレイヤーダンプファイルに体力ランクの情報を表示することにした(ゲーム終了前で自分の体力ランクを知らない状態だと表示されない)
・種族「月の民」は鰻の素焼きを食べられないようにした
・職業「弾幕研究家」の魔法職フラグをONにし結界ガードが使えるようにした。HDを2→1、経験値ペナルティ30%→45%に変更
・職業「宝飾師」の魔法職フラグをONにし結界ガードが使えるようにした。HDを2→1、スコア倍率80%→75%に変更
・次の職業の経験値ペナルティを修正(ユニーククラスは種族修正を含まない値)
・修験者25%→45%
・薬師50%→30%
・小町0%→40%
・にとり50%→40%
・一輪65%→45%
・アリス70%→45%
・隠岐奈75%→125%
・久侘歌80%→55%
・袿姫40%→80%
・尤魔160%→125%
・種族「魔法使い」のレイシャルパワー「魔力奪取」の性能を変更。必ず命中しモンスターを魔力低下状態にするが魔法を持たないモンスターと魔力低下状態のモンスターからはMPを奪えない
・ユニーククラス「玉造 魅須丸」の勾玉発動をキャンセルしたとき行動力を消費する不具合を修正
・偽天棚に新しい建物を追加。最近のバージョンアップに関する内容を噂として聞くことができる。
・偽天棚の新しい建物にクエストを一つ追加。賞金首を選択肢から一つ選ぶ。ここでの選択と「畜生界やくざ戦争 -石油抗争勃発編」での選択は互いに影響を与える。
・モンスターの霧雨魔理沙が深層で生成されたあと浅い層で生成されると深層の特技の一部を持っていることがある不具合を修正
・ランダムクエストのモンスターは常に敵対生成されるよう設定
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使用中のおっきーなの経験値ペナ盛られまくってるけど残当
ヘルプファイルがヘルファイアに見えたりプレイヤーダンプがファイヤーダンスに見えたりするような状態ですが鉄獄に潜ろうと思います
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おおついに賞金首クエスト実装か
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けーきの経験ペナってこんなに少なかったんか、そりゃ増やされるわ
アリスの修正は妥当に思う。両手塞がれるのはほんと辛い
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隠岐奈は幽香程度の経験値補正がってもよいだろう
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竜窟で高級vault探して敵を全員追放しアイテム全収奪(Lv18)
ついでにパターンの中心で暗躍弾幕を動物に対して仕掛けることでハウンド系を全種類瀕死にし、射的感覚で経験値稼ぎが可能に(Lv30)
うーんこれはペナ200%
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そもそもが強すぎるせいで経験値ペナを盛っても手間はかかっても難易度は下がらない説。ある程度まではトラップ設置+解除でノーリスクで上げられるし
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wiki見ていたら、紫戦前に古い城行くのが理想なのか
現在舞でプレイ中 古い城の報酬は赤い靴か ……行く意味なさそう
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失敗すると痛いクラスも多いから、一概にゆかりん後がベストとは限らんと思う
かく言うゆかりんもその一人だし
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間違えた
ゆかりん前、ね
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慎重派だから60〜70F辺りを涼しい顔で歩けるようになってから挑戦してる
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wikiの攻略ルートはあくまで一例と思っていたほうが良さそうだ
さて、次のお題は銃使いとかどうだ?
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投擲の強さを皆に知ってほしいので、お題は投擲適性B以上のキャラを提案してみる
もしくは、最近実装されたということで獣王園ユニーククラス
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ケルベロスちゃん
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