したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

テレビ番組スレ その14

1真ナルト信者:2020/11/26(木) 08:06:24 ID:???
アニメスレ改め。アニメだったり、ドラマだったり特撮だったり。
バラエティでも好きに書き込めばいいよ。

858U9:2022/07/04(月) 02:32:28 ID:LhRnwsYM
◆13人
北条と比企、そんなに争っていたっけ?じっくり一人の男の死(倒れてから死ぬまで)を描いたのは珍しいんじゃなかろうか。ようやく次回から「13人」のタイトル回収だね。

・令和のデジキャラット
YouTube配信が好評なようで、少しだけ観てみたら意外とよくできていて面白くてもしかしたらワンチャンヒットするかもって思ってしまった。KOFの八神庵とのコラボはどうなんでしょうかにょw
・トライガン予告
うわあ、完全なCGアニメだ「エクスアーム」だ、ベルセルクのリメイクで味わったがっくり感が。まあ、これはこれで一つの別作品として・・・なんか辛い。
・プリマドール
美少女自動人形でシリアス戦争アニメかと思いきや、ヴァイオレットエバーガーデンみたいに泣かせに来るアニメだった。でも全てが唐突すぎて可哀想で感動したけど、無理矢理感動させられた感があってストレスたまったw
作画もよく絵とか綺麗で可愛いキャラがいっぱい出るんだけど、さりげなく自然な感動が好きな自分はちょっと合わないかなあ。
・アオアシ
良い感じで成長してるねえストーリが面白いなあ。でもディフェンダー案件は「一歩が選手辞めて、一流のセコンド目指す」ぐらい観てる方もなえた。ショックだねえ。でもディフェンダーのってぺんを目指すサッカーアニメも見方を変えればおもしろいかも。
・くのいち
終わってみれば、寂しさを感じるぐらいよくできていたアニメでした。美少女動物園とか言われてるけど、美麗な萌えアニメとしてもほっこり癒やしアニメとしても何も考えずに楽しめるアニメとしてもよくできていたと思います。自分は好きだぜ。またいつか二期やって欲しい。
・てっぺん!!!
ある意味、お笑い漫才版、3人一組の美少女動物園のくノ一ツバキやなあ。でも、演出がイマイチで笑いもイマイチ。1話は面白くはなかったなあ。多分2話は観ないと思う(悪いけど)。
・リコリコ
責任押しつけられて、エリート脱落した主人公?が、元伝説のエージェント(悪い奴らを抹殺する機関リコリスの)がいるお店(裏では何でも屋をやってる)で働きながら起死回生を狙う物語かな。京アニ「中二病でも」みたいなキャラの中で、リコリスの司令みたいのが「ACCA」のキャラみたいで異質だったなw
まあ、1話は可も無く不可もいなくな内容でした。リコリスをスパイする別勢力がいるのかな。2話に期待。
・ドラクエ
人間側は怪我人はいるけど死人は出てない、魔王軍はもうボロボロだんねwもうあんまり面白くない寄り道しないでくれよ(経験値稼ぎ&レベルアップは大事だけどストーリー的にはイマイチ何だかな〜って感じ)。
EDのダイの大きな翼でワロタ、あまりに大きすぎだろ。

859U9:2022/07/04(月) 20:24:46 ID:LhRnwsYM
・シュート
試合観て遠くで少し失笑しただけで暴力沙汰、そして素人かも知れないのにサッカー勝負を挑む熱血バカ野郎・・凄い強引なストーリーだな。そしてその喧嘩を観ただけで後を付けて人生アドバイスをするニヒルなキャラw
ゲームアニメみたいな始まり方が斬新。お姉ちゃん(お母さんかな)?がエロ可愛い。「おねえたま〜」って言いそうな男同士の抱きつきにワロタ。ああ、明青高校野球部の「MIX」的なアニメなのか。前作シュートは全然知らないからなあ。
でも、女子向けというか腐向けの匂いがする。多分一クールあにめなんだろうなあ。群青ファンファーレみたいにならないことを祈る。
・ユーレイデコ
ゼロは嘘ゼロ以外の非ゼロが真実。ラブは大事だがデコは虚飾って事かな。監視社会やらフォロワーやらイイねを競ってる現代ネット社会の風刺的なアニメかな。
無駄に自分を飾らないのが一番だよって感じか。あと、電脳コイル再びって感じでもあるな。絵が可愛らしいし、ヒロインの健康的な可愛らしさがイイね!
子供の頃インプラントを埋め込まれ、プライベートが有るようで無い監視社会(ただし、犯罪ゼロ)になってるのはトムソーヤ島だけなのかな。なかなか興味深威アニメだ。
チラッと街を歩く重要人物キャラがいたね。
・ルビィ
ヤン姉ちゃんが黄色・妹ルビィやブレイクが黒・そしてワイスが白髪のキャラって事か。みんなグリムハンター目指す世界の物語?ハンターになるための学校物語かなあ。
フロムダストティルドーンって何処かで聞いたような店名。昔のルビィってもっとアメリカアニメしてなかったか?これってリブートかなあ。

860ぺんぼー:2022/07/05(火) 21:25:36 ID:5GIUd0.6
○鎌倉殿
今までで一番面白かった回かも
義時が毒を盛ったと仮定しても、動機はなんだろうという疑念が
○くノ一ツバキ
まあキャラがエロ可愛かった点は評価に値しますが
○魔法使い黎明期
うん、世界観がほとんど頭に残らなかったです
最後なんで戦争になってたのかしら、多分説明はあったんでしょうけど覚えてないよー
結局、エロかったことしか覚えてない

861レト:2022/07/06(水) 20:42:21 ID:bJP5OGZ.
●鎌倉殿の13人
君主の急死で俄かに加熱する権力争い。
これまであまり目立った活躍を見せなかったキャラまで野心に目覚めてさらに殺伐とした空気に。
特に時政と実衣が敵意をむき出しにする姿はショッキング。
頼家もまだまだ未熟なのに意気込みだけは強くていかにも危ういタイプ。
義時は策略家として老成してきたが、北条家と鎌倉の板挟みでどう動くのか。
妻が比企の娘というのもさらにややこしい。

862U9:2022/07/07(木) 09:24:46 ID:LhRnwsYM
・わらうアルストリアすんっ
ゲーム原作・美少女ばかりの魔法学校日常ものかな。すんっって何かと思えば、匂いを嗅ぐ擬音かよ。興味を持てなかったのでパスかな。「リトル ウィッチ アカデミア」みたいな可愛いだけじゃなかったら観たのになあ。
・金装のヴェルメイユ
落ちこぼれが一番才能ある、よくある魔法学校もの(またかよw)と思ったら、「メイドラゴン」のルコアと翔太が主役みたいなエロコメでした。観るもの減らしたいんで、これもパスかな(悪いけど)。
・ワンピース
何気に観たのだが、介錯するのに何分引き延ばしてるんだよ(観ていてイライラ)。そして、絶対無理だろってタイミングでチョッパーが防いだよw今回の敵は百獣海賊団か。マルコが仲間になってるのかな。たまに観ると内容や経緯を知らないから考察が進んで、面白いね。OPにエースが出てきたけど、何かの能力で死者復活するのかなあ。
・異世界おじさん
セーガーwこれギャグが面白いね。1話は面白かったから二話に期待。
・テニプリ
ハッタリスポーツもの「バーディウィング」枠と指摘してみたけど、「キャプテン翼」みたいになっていてワロタ。試合シーンは面白くはなかったけど、馬に乗ってテニスするのはワロタ。まあ、キャラファン向け、女子向けだね。
・アビス
一話はちょっと残酷シーンが有ったけど、ギリ許容範囲内で面白さが勝ったかな。あれ、主人公のお母さんの子供の頃なのかな?主人公(女の子)の排泄シーン(おしっこやうんこぶりぶり)ギャグがあったけど、そういうのを新感覚作品としての売りにして欲しくないなあ(シュールなギャグ漫画なら分かるけど)。
・実力主義
ゲーム(試験かな)自体があまり面白くないけど、この試験でどう面白い話を見せてくれるかは興味ある。まあ、トモダチゲーム枠だね。
・オバロ
スパイファミリーと同じ匂いを感じるアニメだね。お互いが無理矢理感のある勘違いをして、すれ違いギャグを展開する感じ?こういうのが若い人には受けるんだろうね。あと、骸骨様の無敵無双で敵無し感とかも。
自分は、この同じような展開やこのギャグに、もう満腹。もういいかな。

863:2022/07/07(木) 23:50:05 ID:nvoXm/tE
ほんとu6さんて浅い感想しか書けないんですね

864U9:2022/07/08(金) 02:26:56 ID:LhRnwsYM
・レンダ
過去編かあ。これで謎が少しは解けそうだ。なぜ主人公に世界を改変する能力がついたのか(影ウシオの能力で片目を影にされたとか言っていたが)、影ウシオはなぜ影なのに特別なのか、弟はどうやって姉と合体したのか、姉弟はなぜ主人公が救世主になり得ること知っていたのか。
4つ腕とハイネの正体はとか・・謎がまだ多すぎるからなあ。病院の院長と神社の宮司も怪しいなあ。一回観たぐらいじゃ頭がついていかないところもあるけど、なんとかついていきたいアニメだw
・よふかしのうた
一話のつかみはバッチリだったが(特にED曲が印象的だった)、これどうやって話を膨らまして、面白くしていくのだろうかがちょっと心配。飽きさせないような展開を望む。夜ふかしの歌というより夜遊びの歌だなw二話目に期待。
・それでも歩は寄せてくる
男の無表情さは阿波連さんみたいな感じだが、これも一話は面白かった。そしてこれも、同じような展開だと飽きると思うので、どう最初っから攻めて告白して好き好き同士の二人の話を膨らまして面白くしてくれるのだろうか、二話に期待。将棋の蘊蓄と絡めるとか会話が良かった。
ただ、それぞれが傘を差せば濡れないのに、無理矢理に相合い傘にして肩がぬれて優しい〜は勘違いしてるな(まあそれも恋の魔法なんだが)w

865もにゃら:2022/07/08(金) 11:26:02 ID:aiznnLaA
>>862
>わらうアルスノトリア

ニトロプラスが関わっているので、ほわほわした内容と思わせてエゲツない展開をする可能性が大なのです

866U9:2022/07/08(金) 16:29:59 ID:LhRnwsYM
・すんっ
一話を最後まで観たけど、つかみが弱いなあ。最後の方でようやくニトロプラスらしいダークな部分が出てきたけど、お茶会は退屈だった。とぼけた感じのお笑い担当キャラがキノコ大好きとかだったら良いのにw
ライデンフィルムって「キリングバイツ」「LOSTSONG」「魔法少女特殊戦あすか」「よふかしのうた」「令和のデジキャラット」を作ったところか(制作作品は意外と好きなのが多い)。関係ないけど「あすか」のウクライナ編の内容が気になる。
まあ、二話から面白くなりそうな感じではあるが、一話はイマイチだった(悪いけど)。

867U9:2022/07/10(日) 00:28:57 ID:LhRnwsYM
・リコリコ
この時期に銃でBAN!BAN!は不謹慎なのでは?と思いながら観たけど、可も無く不可も無く、死人も無く、無難な内容でした。面白くはなくないから次も観ます。
・ブッチギレ
一話は可も無く不可も無く、でもむずかしい設定もなく、分かりやすいのはよかった、気軽に観れる。
・バイファム
ケイトさんはいるけど、子供達の戦いって感じでした。マキが軍事コンピュータの扱いがもうプロ級ですね。今回の話、トムクルーズの「宇宙戦争」みたいでした。
・ムサシ(再編集特別編)
凄いな、第1話の完成度、ロボットものとして最高じゃねーか。目の前で踏み潰される妹・・怒りで闘争心を燃やす主人公。美麗で細かいところの描写も凄く、迫力のあるグラフィック。
スーパーロボットものとして文句なしのアニメでした。ガンダム・エヴァンゲリオンに続く、ムサシとなって欲しい感もある。すこしだけ「ゼーガペイン」的な重い設定もよいアクセント。
このハイクオリティを最後まで続けられるのかが心配。
・アオアシ
毎回おもしれ〜。テニスアニメなら「ベイビーステップ」サッカーなら「アオアシ」ってぐらい良かったぜ。ディフェンダーが主役のアニメってのも面白そうだ。
スーパフライのOP曲もまあまあ。
・惑星のさみだれ
妙に謎を多くして難しくしてそれで引っ張るアニメが多い中、わかりやすい展開なのは好評価(メガトン級もそれ)。ギャグもまあまあ笑える。敵が「闇芝居」に出てきそうw
何か既視感があるとおもったら、某「寄⚫獣」と「ひとりぼ⚫ちの地球侵略」や「ての⚫ら創世記」だ。「てのひ⚫創世記」もこういう風に分かりやすく作れば良いのに。とにかく二話に期待。EDで仲間のネタバレはやめてくれw
・シャドー
う〜ん、ストーリー展開イマイチ、なんかぐだぐだになった「約束のネバーランド」再びって悪い予感がする。主人公達が可愛くなかったらこのストーリーでここまで人気アニメになっていたかどうか。
・ドラクエ
ついにバーンとの対決か。あっさり戦いが始まったのにはびっくり。もう2,3週ぐらい引き延ばしすると思ってたからwまあ、戦いは普通、なんかバーンがダイを導いてるみたいな感じもした(地上はダイに任せようと諦めた?)。
あいかわらず、マアムがエッチでスピニングバードキック!

868ぺんぼー:2022/07/10(日) 19:32:47 ID:kNiv/wHQ
○神クズアイドル
なかなか面白い、これは更正の余地がありそうなクズ主人公
ファンのキャラも立ってるし、OPを見るにまだまだ魅力的なキャラが出そう
○エンゲージキス
更正の見込みがなさそうなクズ主人公を見せられてかなり苦痛だが
とりあえずちょっとだけ我慢しよう、前期のモブせかはかなり面白くなったし
○リコリコ
作画が凄い、キャラや世界観もよい、今のところ全く隙がない出来
○でも歩
なかなか良いラブなコメどすなー
○ユーレイデコ
映像研のスタジオかー、今のところ、面白さよりはイロモノ感が強いかなー
期待はしますが
○スライム軍団
いわゆるなろう的作品は自分には合わないことも多いですが
今のところ不快感はない
○惑星のさみだれ
地味ですなー
○よふかし
とりあえず様子見
○異世界おじさん
なかなか面白い、そりゃそんなにうまくいくばかりじゃないですよなー
○邪神ちゃん
実家アニメ
○よう実
アニメ向き原作じゃないですよなー

869U9:2022/07/11(月) 00:29:30 ID:LhRnwsYM
やばいなあ、意外と面白そうなのが多くて、観るもの減らせない。

・異世界薬局
こいつも妹の死が原因か。異世界転生が雑すぎる(一時転移なのかも)。薬神・神術(造語が強引、車の神で車神とかもいそう)wドクターストーンに欲しい能力。CMに盾の勇者や無職転生とかコミックアルナとか・・そうか、「コミックフラッパー」系のアニメだったな。
ちょっと修行とかが「無職転生」に似てるwそういやメガネの加工技術っていつからなんだろう(発明は13世紀イタリアらしい)。1話はあんまり薬について期待した蘊蓄無かったな。2話からかな。

・ドクターストーン龍水
まあ、ご都合的な部分もあるが、どんどん新しいものを苦労して開発していく部分が面白いな。船を作ってアメリカに渡るんだっけ?
・ユーレイ
ちょっと前半の追いかけっこが長過ぎな感じ。ゼロ現象はハックの所為じゃないのか。メガネ型だと「電脳コイル」じゃん。目の手術は麻酔なしなんだ。不利な情報は消している中国政府みたいだな。
犯罪ゼロは嘘ってことかな。着流しは女性かと思ったら、声が男だった、ハックは地下組織の一員なのかなあ。
・ルビー
これリブートなんで、前に観たアメリカ版?で同じ内容を観たことあったが、改めてみてもそれなりに面白いな。戦闘シーンはブラックロックシューターみたいな感じ。
百合だけじゃなく、ちゃんと男女の恋愛っぽいのもあるのがイイね。
・シュート
やばいだろこの内容。前作って名作なんだろ、今作ってヤンホモアニメじゃん。ホモっぽいのがきもいが終始笑って観てた。謎の盆踊りEDもホモが近づいてきてワロタ。
・エクストリームハーツ
また、とんでもないスポーツアニメだなあ。ルールがメチャクチャで、試合は面白くはなかったけど、雑で破天荒な世界観に「バーディウィング」味をちょっと感じて、最後まで観てしまった。2話を観るかは気分次第。

870もにゃら:2022/07/11(月) 14:27:41 ID:I2EMhI3Q
○夏アニメ

毎週追いかけるのは5本が限界
自分はアニオタでは無いのだな

871みる子:2022/07/13(水) 22:12:46 ID:OQbmh54E
春アニメ雑感
・パリピ孔明
アザリエの何がキツいってななみんがステージでベース持ってないのが過激衣装よりもキツかった。
唐沢さんの方針は間違ってなかったとは思います。プロは売れなきゃ(売らなきゃ)続けられないから… 安定したら好きにやったらよいのよ。
しかし孔明要素は序盤だけだった気はする。まぁ石兵八陣あったので全然いいんですが。赤兎馬カンフーさんもっと見たかったなー。

・バーディーウィング
前半より勢いに欠けたものの後半のガルパン感もそれはそれで… とはいえローズ姐さんと蛇女より濃いキャラ出すのも無理な話か。
天鷲母娘似てない≒葵さんパーフェクトゴルソルジャー説、アムロvs条例と後期クールも中々に期待が持てそうです。

・サマータイムレンダ
サスペンスかと思ったら念能力バトルだったよ…。先生がめちゃ強いのって二重人格の精神に引っ張られて身体能力も2倍になってる??
影側は4本腕さんが真の黒幕っぽさがあるなぁ。あと朱鷺子ちゃんが妙な凄味があって好き。新OPでの描写もカッコいいですよね。

・RPG不動産
主役は琴音さんだけどシナリオ上のメインは完全にファーでしたね。ラス前回の展開は感極まってしまった…。
終盤の“狂い火”の魔道士とかサトナ様が連れてた東方種族コンビとか色々と察せられるものが。エルデン的に言えば“竜餐信仰”が“狂い火”に優ったかたちかな?
ファンタジー世界観もほどよい作り込み、割と容赦ないボケツッコミもあってめちゃくちゃ楽しい作品でした。2期が観たいなー。

しかしコレ『きんいろモザイク』で例えるなら“シャブで発狂したアリスがシノをメッタ刺しで心停止するが、なんやかやで助かったよ。よかったね!”
みたいな終盤展開だったわけで。さすがにヤベェよ。きらら系でコレをやった勇気を讃えるべきなのか否か。

・式守さん
OP/EDは良かったけどもう少し刺激が欲しかった。狼谷さんには期待していたんですが。

・モブせか
最終回ロボ戦のレオン様が不憫すぎて申し訳ないけどめちゃくちゃ笑った。マリエちゃんとイケメン戦隊のドタバタ劇が楽しすぎるんよ。

・ダンスダンスダンスール
全編良すぎて死にました。今作を語る言葉が私にはまだないのでもうな、実際に観てもらうしかないワケですよ…
3話までが割とストレス展開だけどもそれ以降は突き抜けていくので未見の方は是非。

872みる子:2022/07/13(水) 22:18:25 ID:OQbmh54E
夏アニメ色々
・神クズアイドル
1発目から面白い作品でとても幸先が良い! 歴戦の戦友感ある仁淀くん担トリオが楽しい。リアルだと同担拒否とか色々あるからね…
初回は1時間でも良かったのでは? ってくらいにギャグの緩急があった気が。集団幻覚とガチ狙撃はマジで笑いました。てか今期の孔明枠ですねコレ。

・新テニス
EDが狂ってて安心ですね!

・RWBY 氷雪帝国
「1話の中で1分だけ本気作画を魅せれば他はどうでも許されるはず!」 世の中そんなに甘くはないんよ… こんな出来になるんならCG原作の方を再放送してほしかった。

・よふかしのうた
また絶妙につまらないものをお出ししてくるな… さすがノイタミナ枠。何話か様子見はする予定です。
歌詞を画面演出として使うのも個人的にはナシなんだよなー。曲自体はカッコイイんですけどね。

・リコリスリコイル
千束さんがややうるさく感じるけどOP/ED、作画、アクションとクオリティ面で今期ブッチギリな気がしますね。DAデコ子ちゃんがキャラデザ的に好き。

・ルミナスウィッチーズ
アイドル物とな!? まぁvsネウロイもさすがに食傷気味だったのでね。とりあえず使い魔はかわいいです。特に羊。

・メイドインアビス 烈日の黄金郷
今期大本命。原作買ってますが5巻ボンドルド編までしか読んでないアニメ勢なので思う存分に未踏領域を楽しみたいですね。
ワズキャン率いるガンジャ()が島に着いた時はまだオースの街も無かった模様。先住民族はいるけど明らかに彼らよりも高度な文明(橋や階段)も見受けられるしで謎がいっぱい。
新米白笛・野糞卿はさておき、ガンジャが潜航機で降りるさいに受け皿にいたのは… 嗚呼、ただならぬ旅路だったんだなぁ。
ナレーションがライザさんでないのはおそらく彼女よりもずっと前の時代ってことなんでしょうね。ワズキャンは声以外はちょっとルフィっぽい感じがしますねぇ。

・異世界おじさん
タワシより安い値段はさすがに心が痛い。ゴブリン()はしたたか過ぎやしないかね? おじさんもエルフさんも今のところ同率でお辛い。

・異世界薬局
アバンでもうウルッときてしまった。異世界を上手いこと救ったら現実で蘇らせてあげられないものか… しかし薬谷完治・ちゆ と作品を象徴するようなネーミングだ。
医療系はドラマを作りやすいのは世の常として、(OPで観たかぎりですが)医療マスクを付けたヒーローというのは世相的にもなかなかインパクトがある。

・ドクスト龍水
龍水くん動きと声が付くと予想以上にカッコイイな! パワーアップした1期OPも良かったです。3期も楽しみですね。

873U9:2022/07/15(金) 03:21:12 ID:LhRnwsYM
・バイファム
今回ようやく戦うのかと思ったら、まだ練習期間だったか。ケンツが失敗を重ねて、凄いロボット乗りになりそうな予感だが、活躍したっけ?もう覚えてない。
女子の軍事オペレーター能力も半端ないな。実戦シーンが無くてもここまで面白く見せれるのはいい脚本。
・ハーレムダンジョン
生きるためなら奴隷を買っても人を殺しても何をやっても仕方が無いじゃない的な表面的な生きる厳しさや人間なんて綺麗事だけじゃないんだよ的なメッセージを感じるアニメだな。そういう意味では「アビス」に通じるかも。ただ、面白いかと言えば、今のところよくある異世界ものの域かなあ。
・魔王
これってジャヒー様でママ4だった。ゴキブリネタが時代を感じるし、そこまで引っ張るネタじゃないと思う。1話は微妙。
・レンダ
シデサマって名前かあいつ。ループ前の記憶を追体験できる能力はチートやなあ。最後は狙撃されのか。もう自衛隊呼ぶしかw
・5億年ボタン
新しいアニメだなあ「ポピテピピック」っぽいけど。ボーと観る分にはいいんじゃね(内容は満足も不満もなしw)。
・よふかし
アングラサブカルなどやばそうな雰囲気をまとっただけのファッションアニメになるか、心に何かを残す変わった面白さのラブコメアニメになるか、今微妙なところだな。
だが、トランシーバーでイチャイチャはよかった。不健康そうなヒロインばっかりでてくるなあwED曲がいい。
・よせてくる
ノイタミナの所為で途中からになったじゃん。田中くんが阿波連ちゃんの無表情男キャラにしか見えん。もう少し表情なんとかならんか(コメディにあわんが、慣れるまで大変そう)。
今回は、こっちもラブコメとしても微妙かなあ。
・実力主義
え?こんな中途半端なとこで終わり?何にもやってないじゃん。話もあんまり進んでないじゃん。頭いい人には何か仕掛けを気付いてウフフなのかも知れんが、素人目にはあんまり面白くなかったな。
・異世界
セガを知ってないと面白くないかも。セガを知っていれば、すっごく面白いな、これ。「セガのゲームは世界一」は持ってますw
・メイド
まあ、危険で油断ならない、ゲテモノでも食べなきゃならない厳しい世界だってのは分かった(色々子供でも主人公補正で助かっているけどな)。アレか、最後に出てきた奇妙な集団は過去で穴に潜っていった冒険者の子孫かな。
アビスのゴールって、本当の地上に出るまでなのかなあ(予想)。ここまで熱狂的な人気(一部にだけ?アニメオタク全体か?)なのはなぜかは分からん(まあ、今のところグロさ残酷さより面白いが勝ってるけどね)。
・テニス
まあ、二試合消化して、三試合始まるまでやったので、ジャンプ漫画にしては展開は遅くは無い。ただ、もう一歩「バーディウィング」的な計算された&はっちゃけた面白さが欲しいなあ。中身よりEDアニメの方が面白いという現状。
・オバロ
なんか、みんな悪人「アウトレイジ」みたいで、胸くそ悪いストーリーだな。。まあ、どうせ「オバロ」軍団が圧勝するんだろうけど。肝心の主役が活躍しないのはいかがなものであろうか。人間の心を取り戻したオバロvs人間などゴミだの部下達になったら、面白いけど(絶対アリエンだろうなあ)。
とにかく、見終わった後、面白さより胸くそストレスが勝ってしまうアニメだなあ(自分はね)。

874ぺんぼー:2022/07/16(土) 10:22:38 ID:UisJNjwc
水星の魔女、面白そう

○プリマドール
あー、これ絶対とっちらかるヤツだ
玉子を買い占めてそう
○東京ミュウミュウ
僕に生体改造されて魔法少女になってよ!
○ルミナス
これまで、パンツ丸出しに批判的だった自分ですが
ホントになくなると微妙に喪失感もある
といいますか、ストーリーが今までで一番面白くなくなりそうな予感もする
○異世界ハーレム
規制されまくる無料放映はあまり見る意味がなさそう、と思いつつも
EDが面白過ぎる
○アビス
良くも悪くも相変わらず、とはいえもちろん面白い
○はたまお
前期再放送を見てましたが、キャラデザの違和感は如何ともしがたい

875ビックリバコ:2022/07/17(日) 22:05:08 ID:7rT/jph2
・ダイ大
お前を倒してこの地上を去る
高潔だし流石は主人公なんだけど子供にこれを言わせるのは中々にキツイ……
全力でそんなことはねぇと言えるポップやクロコダインがこの場にいないのもまたきつい

・鎌倉殿
唐突に後継者が無能扱いされましたが、後継者から見て御家人どもが信用に値するかって言うとね……
どう考えても頼朝は謀殺されてるし、自分をお飾りにしようという魂胆が見え見えなのにそれを若い後継者が受け入れられるかというとね。

876U9:2022/07/18(月) 00:26:56 ID:LhRnwsYM
◆鎌倉殿
飲水の病・・糖尿病ですか。梶原さん狡いですw力があるやつを登用するのは格好いい政治方針だが、弱いものにはつらい社会だよね。二代目鎌倉殿は内にこもるタイプか。
主人公の父も、意地を張ったり欲深になってきたなあ。13人だと意見が分かれたときに多数決で勝負がつきやすいな。エルガイムも13人衆だったけ。最後に若者だけの政治集団(新人類ニュータイプかな)が現れて、何このアニメ・漫画的な展開w鎌倉バトルロイヤルかあ。

○アオアシ
見損なったあ(夕方は普段TVを観る習慣ないんだよなあ)、今週の木曜日に再放送があるので忘れないようにしようっと。
・ユーレイ
こちらもCMでブラックロックシューターだw世界観や設定はおもしろいんだけど、裁判所からの脱走で管理官たちが間抜けすぎ(漫画チックすぎ)て、もう少しリアリティや緊張感がほしいなあ(ピンチでも陽気で明るい所がウリなんだろうけど)。。
・ムサシ
2話もなかなか気合い入ってたけど、戦いが今ひとつ理解できなかったかな。もう少し主人公のひらめいた戦いのアイデアを説明してくれよ。あと、ゲームの方はゲッターやマジンガーとコラボするん?
・薬局
お父さんも水疱瘡かな。それにしても、構造分かってるなら、いきなり薬から作ればいいじゃんって思わないでもないwドクターストーンなら一から作るんだろうなあ。
・シュート
こんな茶番やってられるか!なんでこんなことになっちまうんだよぉ〜!ダメージを受けてよく転ぶ主人公がリアルでちょっとワロタ。そしおて何が起こってるんだ・・キーパーが急に震えて動かなくなったぜ。男マネージャーもメガネくんも主人公になんかネットリだぜ(女性キャラがいないのか)。試合の動きは所々実写取り込みみたいにリアルだったぜ。
・るびぃ
ナイトメアにやられた跡は薬神の紋章みたいダナ(薬神言いたいだけだがな)。CMがやたらブラックロックシューター推しなのは、やり残したことがあるなら続編作れよって思うw女性が強いアニメだなあ。今のところプリマやリコリコより面白いけど、戦闘端折ったのはいただけないなあ。ラストはナイトメアにやられたのかな。
・エクストリーム
う〜ん、いまいち。ちゃんと努力しているシーンがあるよいのだが、それが試合の面白さに繋がっていないという(数日練習したぐらいで色んなスポーツが上手くなるかよっては思う、まあ萌え目当ての人向け美少女アニメだが)。あと、おとなしい美少女AIロボ達がこき使われて反乱しそうで怖い(人間を軽蔑したり・命令無視とか・しまいに人を傷つけたりしそう)w
・ブッチギレ
これはもしかして、意外にダークホースかも。戦闘シーンが熱いし、それぞれの裏エピソードも面白そう。この前「アサギロ」で暗殺された「奇特じじい象山さん」も好人物として描かれてるのにワロタ。
この新選組は開国派なのかな?
・シャドー
ストーリーがモタモタしてる上にイマイチ。今のところ自分にとっては可愛いさだけが売りのアニメで、館の謎を考察する気になれないかなあ。
・さみだれ
1話はワクワクしたのに、2話はワクワクしないなあ。なんかストーリー展開やギャグに悪い意味で古くささを感じる。でも仲間が出てきてからが本番みたいなので、3話に期待しよう。ジャヒー様というよりは、「つぐもも」じゃあ。
・プリマ
無理矢理な感動の押しつけはイマイチだけど、シリアスな戦闘シーンはなかなか面白かったかな。。次回観るかどうかは気分次第ですが。
・リコリコ
この話で30分引っ張る意味ある?って感じの回だった。まあ、美少女萌え目当てなら、満足できるんだろうなあッては思う(陸上ブルマとか、着替えとか)。こういう内輪もめ話は15分ぐらいでまとめて、後半はかっこよくお仕事をやって欲しいな。弾をよけるとこは「朝鮮暗殺武術シナンジュ使い(デストロイヤーシリーズね)」を思い出すw
・ドラクエ
世界の半分を上げるから手下になれ!(部下は、ほとんど全滅しちゃったしどうしよう・・)ドラクエⅠだなあw。ミストバーンはヒムより「ポップ」が何かやってくれそう。

877レト:2022/07/19(火) 20:49:05 ID:bJP5OGZ.
●鎌倉殿の13人
未熟さを絵に描いたような頼家と権力亡者たちの対立。
頼家はただでさえ人生ハードモードなのに相談相手がいないというのがさらに悲惨。
若手が権力亡者に挑む、って別の物語ならそれなりに熱い展開だけど、鎌倉殿ではなぁ・・・

878ぺんぼー:2022/07/19(火) 22:14:46 ID:Af6DEmjE
○鎌倉殿
グダグダやなあ
○エクストリームハート
なんかこう、熱湯風呂に耐えた時間に比例して宣伝が出来る系の…
○黒の召喚師
無個性の極み
○てっぺん
ネタではなく楽屋裏を見せるのはいい判断か
二話見たかったけど
○RWBY
前にややローポリゴンで放映してた作品のリメイクですね
リアリティーラインがよくわからん…
○ラブライブスパスタ
やべー新キャラが一人除いてヤバいやつしかかいねー
オニナッツはオナニッツと間違うからやめろー
○よう実
これ、原作未読の自分は付いていくのかなりキツいんですけど
○さみだれ
原作ファンの人にはお気の毒ですが、アニメ制作ガチャ大ハズレっぽい

879みる子:2022/07/20(水) 02:30:25 ID:OQbmh54E
・神クズ
「アドレス教えて」とか聞いちゃうのがちょっと凄い、というか怖い。

・RWBY
3話イイじゃないの! ペニーも良かった! センブランスって『発』のことだったんですね。

・エロ悪魔おばさん召喚
恐竜大好きパイセンの好感度がやたらと高い。無駄にイケメンだし。作画は全体的にアレなんですけどEDはちょっと不穏な感じで好き。

・リコリコ
千束さん、“飛来物回避”のサイドエフェクトか? ってくらいの超反応。実際には弾道の衝撃波とかでああはならんのでしょうけども。
ただ組織としては自由奔放なS級エージェントよりも従順なA級・フキさんのが評価に値する、と。後輩の刈り上げちゃんももっと頑張ろうね。

・メイアビ
OPめちゃくちゃ良くて延々と観ちゃう。リコさん短髪も似合ってますね。
ミゾウジャクかわいい。地熱近くに巣を作ることで他生物に襲われにくいわけですね。熱に強いのも環境適応なのかも?
謎存在による毛髪の腸詰め、逆さま模様、成れ果ての村、なんかロボっぽい奴… なんもわからんので早く続きが観たいです。

・おじさん
ベランダから帰るなり襲いかかるおじさんマジ怖! 一方の藤宮さんはダメ男に引っかかりそうで心配になるが、もう既に手遅れだったりします?
あと引きこもりは誰も信じないから話題のカルトにもハマらないそうなので最強だとネットで見た。やったねメイベルさん。

・薬局
フルアーマー師匠… 戦士の適性もあるのでは? まぁ能力値カンスト云々はさて置いても、影がないのは実際ちょっと怖いよね。

・オーバーロード4期
前期オーバーロードアワーで未視聴だった1期を予習できて大変に助かりました。シャルティア様がマジで強くてビックリ。
しかしアルベドさん、幼女に対抗してオギャりだすとか… もはやヒロイン枠からつまみ出した方がよいのでは。

・邪神ちゃんX
相変わらず暴力描写とクズ描写に余念が無くて国民的アニメの座が遠のいていく。

880U9:2022/07/22(金) 02:37:10 ID:LhRnwsYM
○アオアシ
また見逃した。こうなったら一挙放送を待つか。

・リトルウィッチすんすんすーん
このアニメって、ひたすら可愛いどこまでも優しい世界に浸って癒やされて欲しいという意図で作られてるんだろうか。キャラデザは「まどか☆マギカ」の人らしいけど、なんかそれとは雰囲気が違うような(キャラデザ変わった?)。スンスンちゃんはこういう不思議で優しい世界から外に飛び出したら一日たりとも生きていけそうもないくらい儚げなだなあ。
布団かぶってる黒髪の女の子が某「毒キノコ好きなスーシィ」枠なんかな。可愛い可愛いだけじゃなく、もう少し笑わせて欲しいな。あと、コンニャクのはなと飛べない鳥で喜望峰(ここって地球なのか?)ならペンギンの糞の結晶?なのかなあ。 ほんの少しだけこの物語が動かない可愛いだけのアニメの楽しみ方が見えた気がした。
・よふかし
3話にして、吸血鬼を愛して吸血鬼になる目標がぶれたね。異世界おじさんで観たような構図wなんで怒ってるんだろうって・・こいつにはトモダチとしてじゃなく、男女として「好き」とか「嫌い」という感情がない(まだ形成されてない)でござるかwチャンピオン系アニメの匂いがするのは不健康で「吸血鬼」ものだからかなあ。
・よせてくる
男主人公、表情一個しかないんか、って突っ込みたくなるなあ(阿波連さんかな)。真顔(にらみ顔)で「髪型可愛いですね」「デートがしたいんです」ってなんか気持ち悪いw図書室のこいつらすでにラブラブかと思ったらちがうんだwう〜んラブコメとしては微妙かなあ(いまのところ)。
・レンダ
今回、クライマックス級のアクションの連続でしたなあ。影澪も仲間になるんか。空気を無くす能力はやばいね。誰も死んでないとはいえ、あれだけ負傷したらリアルなら痛くてたまらないぞw
・はたらくマオ
セラムンのちびうさとかママ4とかおジャ魔女みたいだなw赤ちゃんなのに髪なげーなあ、それに「アーニャ」味がある。今のところ可もなく不可もないラブコメっすね。
・異世界おじ
今回も面白かった。美少女(中身は性別不明)のVチューバーのゲーム実況が流行ってますからねえwおじさんの精一杯の汚い笑顔(優しさであふれる)が心に刺さるなあ。
・実力主義
主人公のアイデアは携帯交換か。う〜ん、仕掛けトリックとしては、パンチが弱いかなあ。イジメにつけ込んで仲間に引き入れるのもなんだろうなあ、スカッとはしないなあ。まだトモダチゲームの方がおも・・これからに期待w
・ハーレム
悪人を退治する(つまり殺す)のは、女を買うため(動機が不純すぎてw)ってのが、共感ができない。女性が欲しいため女性を殺す(首切断だもんなあ)ってのもなあ。まあ、そういう物語だから仕方がないか。なんか、カイジ逃亡編ていうか、犯罪者の思考だな主人公wこれも自分に合わないので切ります。
・オバロ
今回の話で、嫌いな所が分かったわ。人間が汚く間抜けで弱い存在に描かれていて、観た後にスカッとしないんだよなあ。別に魔物になってまで無双したいと妄想しないしw魔物(オバロ側ね)が人間をやっつける逆転の発想は面白いけど(作者が人間嫌いな訳じゃないと思うけど)、魔物が強すぎて人間が当て馬引き立て役やられ役過ぎてつまらない。。自分に合わないんで悪いけど切ります。
・テニス
ブラックホールを前もって設置しておいたのか、花京院の見えないスタンドの罠みたいだなwこんな奴らに勝つプロテニスプレイヤーは凄いよ。
・アビス
冒険者一行はみんな化け物になってしまったのかあ。段々このアニメのグロイ部分が浮上してきたなあw「マリリンマンソン、取り立てろ!」(ここにもスタンド使いが)。物語構成はグロくて残酷版「銀河鉄道999」みたい。

881ビックリバコ:2022/07/24(日) 21:47:02 ID:nm57Jnhc
・ダイの大冒険
「君は正義の獣王遊撃隊だから」
めんどくさいヒム君の上司になれる逸材、それがチウ君

・鎌倉殿
梶原殿もついに死亡か……
主人公の善人ムーヴしながら敵対者を始末する手腕には恐れ入ります
実際組織で生きていく上で周囲から嫌われないってものすごい才能と努力が必要だと思う
会議の場でも主人公は地味で印象に残らないんだけど、御家人たちも主人公の恐ろしさを見抜いてたの三浦くらいじゃないか?

882U9:2022/07/25(月) 00:26:58 ID:LhRnwsYM
◆鎌倉殿
梶原さんが失脚してもう鎌倉殿の12人になっちゃいましたねw梶原さんの部下の暗殺人はどうなるのでしょうか。次回、ちゃんと梶原さんが戦って死ぬ場面はあるのか?そこは省かれるのか?
しかし、戦時中のゲシュタポ、特高警察みたいで怖い存在でしたね。鎌倉が日本の首都だった時代・・あんまりピンと来ませんが。

・異世界薬局
陛下は女性か、若い娘かと思ったら母親だった。いやーん、透視の術エッチ〜wハクシ病?ストーリーに関してはちょっと思ってたものと違ったかなあ。
・さみだれ
作画がややへっぽこで、ストーリーもなんか雑な気がするなあ。あんなに苦労した戦闘も、あっさり倒したなあ。ちょっとだけ「寄生獣」ぽかった。
・プリマドール
ヒットラーのようなモブが印象に残るwシリアスシーンや戦闘シーンはまあまあ面白いんだけどな。エイトマンって昔のアニメを最近観たが、黒髪の子がエイトマンだったw
・ユーレイ
死んで親悲しんでるぞ〜、まいっか、なるようにしかならないさって感じのノリだなw本日も快晴なり、日々是好日、日々是前進、日々是精進ってノリ嫌いじゃない。でも女装なりきりアバターのおじさん、気持ち悪いぞw
・アオアシ
やっぱり面白い。味方チームにもいやなライバルがいて、敵チームにもいやなライバルがいて、親しいやつもいて。恋愛関係、人間関係も面白いし、向上心の塊のような主人公が好印象。
・シュート
ストーリーが唐突で演出も突飛で、共感より失笑(思わず笑いが出るって意味ね)がでてくるアニメ。主人公の普段着が何処かの国旗?抱きつきホモっこが出ないだけで、まともなスポーツ物には見える。
9人しかいないのに、試合してもらえ・・なかったな。「昨日はイマイチ機能してなかったけどな」wこうなったら男マネージャーも試合に出ようぜ。ラストはおお!ってなるところなんだろうけど、前作知らないからなあ。
・ルビィ
こちらも唐突な展開で、???だが、悪夢の中に入ったのか。イド:インヴェイデッドかなw主人公はお金の使いすぎだろ。ワイスの考えてることが失礼すぎてワロタw「ビックニコラス!(ジークジオン!)」。こんな話で2話も使うとは、一話でまとめて欲しかったな。
・ブッチギレ
このアニメも面白いなあ。それぞれのキャラがちゃんと個性を発揮して、ちゃんと話を盛り上げている。桂がイケメンだったのは残念、たまには醜男のごつい桂でよかったのにw女装のときの声も同じ人だったのかなあ?
・シャドー
やってることが、低年齢向けアニメっぽくて、作画が綺麗でキャラがオタク向けな可愛さだけのアニメだなあ。自分に合わないからもういいかなって思ってる。
・ドラクエ
もうクライマックスって感じで、それなりに見逃せなくなってきたな。魔王の戦い方に何か含みがあるなあ、ダイの強さの秘密に何かあるのだろうか?そしてミストバーンの正体も気になるが、これはポップが覚醒して倒してくれそう。
・金装の
可もなく不可もなく、ギャグもちょいエロだが面白いとまではないかな。まあ、メイドラの「ルコアと翔太くん」だな(二度目)。
・リコリコ
百合デート回。急に奇行ギャグかますのは可愛くてワロタけど、シリアスエージェントストーリーで楽しみたい自分にとってはこの話いる?そういうのは百合萌えアニメに任そうよッって感じでした(脇道も少しならいいんだけど)。

883みる子:2022/07/25(月) 12:21:15 ID:OQbmh54E
・おじさん
連れ立ってトボトボ帰っていく超大型巨人たちよ… しかしエルフさんはほんと出来た人だなぁ。
一方、小汚いガキの正体だった藤宮さん。どこまで過去の自分を美化していたんだ。結果的に今たかふみ君と一緒だからいいか!

・新テニス
ブラックホールを幸村部長の前に配置し続けてる絵面があまりに異次元で笑ってしまう。なんか格ゲーとかの置きトラップっぽいよね。
徳川さんは属性的に鬼さん系譜の正統派ヒーローで、彼を奮い立たせるのが我らがクソ生意気主人公というのが心憎い。金ちゃんも嬉しそう。
そして次回、さらなるケオスが我々を襲う。「ドーモ、馬上テニスです。これが真の王子のテニスだ」

・メイアビ
ピンクの奴がかわいい見た目の割にデスゲームのデスルール説明用生贄枠という… メイニャもぬいぐるみにしたかったのかな?
マジカジャさんの本体は気体か。ヘルボーイのヨハン某みたい。かつてのガンジャ隊が遭遇した奴らにも四脚がいましたが… 干渉器とはいったい。
「黄金郷にようこそアバーッ!?」的な展開はちょっと笑ってしまった。あとガンジャ隊のあの成れ果ては何処に… これ聞かない方がいいやつ?

・薬局
親父どんの人格者っぷりよ…

・神クズ
アイドルアニメで真のアイドルに覚醒にするためには崖登りは必須イベなわけですが、何故ファンである河川敷さんが登るのか。

884U9:2022/07/25(月) 19:25:20 ID:LhRnwsYM
再評価したいアニメ

・くノ一ツバキの胸の内
キャラが多すぎて覚えられないという人へ(余計なお世話だがw)
①戌班
主人公4人班(ワルトリで4人チームは狡いけど)。これぐらいは覚えようw
②子班
前向きな子と後ろ向きな子がいる班。
③丑班
幼い子を甘やかして可愛がりすぎる班。
④寅班
笑わないマロ眉の子を笑わかそうとする班。マロ眉に額に手裏剣傷の子が目立つ。
⑤卯班
音楽バンド班。あまり活躍がなかった班だ。ワチャワチャした場面でよく出てたかも知れない。」
⑥辰班
この班が一番目立たなかったなあ、すずしろの服がよく見たら横乳が出ててエッチw
⑦巳班
双子の班。結構目立つクール美人。なぜ二人しかいないのか(ワートリだと不利だねw)。
⑧午班
可愛いは絶対の班のギャグ班。二番目に覚えやすい班だったね。
⑨未班
ライバルのベニスモモがいる班。他の二人も罠好きと努力厨と分かりやすい。
⑩申班
医療班でママ味のあるモクレンがいる班。自分はサザンカに勝負を持ちかけるホウセンカも好きなキャラ。
⑪酉班
スパルタなメガネっ娘と派手でパリピなギャル二人がいる班。ああ、いたねえって感じw
⑫亥班
攻撃力は最強と称される班。しかし方向音痴で滅多に帰ってこない。棍棒や眼帯キャラがいる。ラストで大食い競争していたね。
⑬先生たち
ハナ先生はっちょっとドジで腰痛持ち。コノハ先生は何を考えているか読めないのがちょっと不気味。

・明日ちゃんのセーラー服
これも今思うとよくできたアニメだったと思う。

どちらとも、続編をつくってほしいかなあ。

885レト:2022/07/25(月) 21:45:49 ID:bJP5OGZ.
●鎌倉殿の13人
頼朝の快刀だった梶原景時の追放。
ただでさえ憎まれ役だった上に職務に専念する不器用な職人気質だったばかりに策に嵌められる様子は痛々しい。
頼家の未熟さも結果的に利用された形か。
処分をためらった大江広元が御家人の酒席に参加していたのも今思えば今回の対比だった。
迷走する鎌倉を尻目に上皇はじわじわ存在感を発揮して先行きは変わらず不穏。

886ぺんぼー:2022/07/26(火) 22:19:35 ID:sHK0RwJY
○鎌倉殿
退場はやっ!進撃かよ?
○異世界薬局
こういう前時代の異世界に現代文明を持ち込む系はちょっと苦手なのですが
命を救いたい、が行動原理なので大丈夫かな、今のところ
○それでも歩
これ、もう歩じゃなくてと金になってますよね、という距離感
それでもと金は寄せてくる
○リコリコ
パンツ自体はそれほど描かれていないのにかなり変態チック
これラストバトルのステージは絶対キマシタワーですよね
○ルミナス
ゲロが命名由来?
アイラさんが歌まで棒なのは軽く致命的ではないか
○アビス
凄く今さらなんですがファンタジーじゃなくてメルヘンですよな

887U9:2022/07/29(金) 08:44:19 ID:LhRnwsYM
・ああ播磨灘(1話〜12話)
「相撲ってダサいよな、帰ってSwitchやろうぜ!」「十年早いわ、ボケェ!」「ボケェ!稽古がたらんわ!」「ボケェ、しっかりちゃんこ喰わんかい!」「ボケェ!四股名を返上せい!」「ボケエ、横綱は天下にただ一人じゃあ!」・・・
北道山との闘いは熱かった、とんぼ返りの紫電海との闘いはワロタ。千秋楽の闘い(12話)はなんというか、それで勝っておまえ満足かよって技でした。播磨灘ファンの子供達のやりとりが微笑ましかったです。
このあとも、いきなり結婚したり、九州場所で復讐を誓う力士と戦ったりするそうですが、YOUTUBE公式には映像がありませんでした。まあまあ、面白かったですが、一気観は胃がもたれそうなので、おすすめはしませんw
・バイファム
こいつらも13人(ケイトさんを入れると14人)か。ケンツは相変わらず好戦的だなあwケイトさんがうつ病になっちゃいそうだな。某「レトロキッズ」CHでバイファムのボードゲーム(パーティジョイ)が紹介されてたんだが、欲しくなったのでネットで探したけど、完備品は無かった残念。

・すんすんすーん
何も無かった・・今回も優しい魔法学校の日常(現実離れしてるがね)が流れるだけだった。シリアスパートは過去に起こった出来事なのかもね。虚無過ぎるのが逆に気になるアニメ。もう少し笑いを(二回目)。
・はたらく
赤ちゃんの子育て奮闘記で魅せる日常系かと思ったけど、赤ちゃんにまつわる謎で引っ張る系か(額に月でセラムンかなw)。自分にとってはイマイチ乗れないストーリー、ちょっと古さを感じるラブコメ感、他に観るもの多いから、自分はもういいかな。
・レンダ
どんどん謎が解明されていくね。院長は妻のため(嘘の家族のため)なら娘も殺す、何が大事かもう分からない頭おかしい人でした。改心しても親子関係もう無理じゃね?
・5億年
悟空の息子みたいな声でちゅね。なんか難しいこと言ってたけど、その辺のアニメよりは知識欲が刺激されて面白かったカナ、無理して観たいとは思わないけど。
・夜ふかし&よせてくる
もういいかな。眠さを吹き飛ばすほどの面白さを感じなかった(自分はね)。観れたら観るって感じ。よふかしの方は「プレイステーション」推しw
・実力主義
あんまり面白くない船上ゲームが終わって、次は体育祭競技。今度こそ面白くなりそうな気はする。
・異世界おじ
ちょっと笑いのパワーは落ちたが、それでも面白い。ストーカー?ランドストーカーのことかwSEGAを知ってないと面白くないけど。
・テニス
馬上テニスはテニスの巧さは関係ないだろwヒロインを賭けた時点でプランス王子の負け〜。スペインやスイスは当て馬っぽいよなア。
・アビス
生前の欲望だけが如実に現れ残った感じの生き物(なれの果てだっけ?)か。こんな街、いつ毒を食べさせられるか、いつ殺されるか分からんから、さっさと脱出しろよw

888もにゃら:2022/07/31(日) 22:14:33 ID:j8Dr8S3M
○サマータイムレンダ 第16話

医者、影嫁を本物の嫁としているから、自分や子供達が影に成り代わられてもそれを本物とする、そういう精神状態になったんやな

それにしても朱鷺子の愛が重い

○アオアシ 17話

うーん
セリフやらなんやらが削られてる上に演出が淡々としてるから、原作読んだときの義経先輩の次元が違う天才FWっぷりが感じられない

アニメ勢にはちゃんと伝わってるのだろうか

○最近雇ったメイドが怪しい 第1話

オネショタ系のラブコメ
お坊っちゃまをメイドがからかうもドストレートな反応でメイドの方が照れる内容
『実はお坊っちゃまの食事に入れる惚れ薬を作っていたのです…なーんて』
『そうか! それでお前がとてつもなく可愛く見えるんだな! お前の顔を見ただけで胸が高鳴るなんて変だと思ったんだ!』

悪くはないけど、これ、30分の枠で1クール続けるの?
5分のショートアニメならともかく、もたないんじゃ…

○シャインポスト 第1話

アイドルアニメ
作画はかなり頑張ってた
売れない新人アイドルユニットのダンスがバラバラだったりとかなり高度な事をやってる
30人くらいしか客が来ない不人気アイドルにふさわしい下手さでした

声は…棒気味の人が混ざってた
聞くに耐えないレベルではないけど…
ヒーラーガールみたいに歌唱力特化か?

ともあれ、3ヶ月後に2000人なホールを満員に出来ないと解散!
どうする?!

嘘が分かるマネージャーの存在がキーかな

○ルミナスウィッチーズ 第1話

ストライクウィッチーズのスピンアウト作品
前線で戦う兵士ではなく、民衆を慰撫する音楽隊が主人公でこれもアイドルアニメの一種かな

ラブライブに神屑アイドルもあるし、アイドルアニメ多いな

889U9:2022/08/01(月) 08:54:09 ID:LhRnwsYM

⚫世界の終わりに柴犬と(8月2日に配信・YOUTUBEにて)
どんなアニメになるのだろうか・・紙芝居的な低予算アニメっぽい気もする(失礼だろ)。

◆13人
二代目暗殺者トウ。三浦ギャグ死w安達も死んだのか?(残り10人?)。北条泰時って有名人じゃん。キノコといえばスーシィ。リフティング将軍は改心して鎌倉は政情は落ち着くのかな。あそこまで深く井戸に落ちてたった二人で引き上げられるのかなあ。人形は全部もってきた・・ああっ。多分トウに見つかったんじゃないかな。微妙に悲劇がギャグ。
◆実写ドラマ・トモダチゲーム(2話)
1話は見逃したが、2話は暴露スゴロクでした。なかなか演技も上手かったし、内容はアニメとほぼ一緒だが、それなりに面白く観れた(実写映画版より若くて高校生らしかったなあ、ヒロイン達も結構可愛いしね)。ただ、主人公の声がなんか覇気が無いというか、曇ったモブ声というかイマイチだったなあ。
来週は暴露スゴロクの後半戦と友情かくれんぼか(展開早いな)。いつ、胸に付けた名札が○○なるのかニヤニヤしてみてました。あとは、運営組織(敵)のメンバーが過剰演技すぎて、もはやギャグになっていて、作品にチープ感を添えていましたw

・ルビィ
そうか、RWBYって髪の色を表してたのか(赤白黒黄)。あのさあ、夢に捕らわれる話だけで3話も使って大丈夫か?
・ユーレイ
「鵺の鳴くよは恐ろしい」(悪霊島)って鳥類の「ヌエ」はいるよね。まあ、今回の内容はいいたいこと(ネットの怖さなど)は分かるが、少し退屈だったかなあ。
・名薬局コナン
去り際に「人は連続的に死に向かう物です」(ドヤッ!)女王様「キュン。」・・子供がキザすぎるだろが〜wまあ、心は大人体は子供のコナンくんだからなあ。大工の口調が「〜せえ。〜でさあ」ってテンプレやなあ。あと、アニメのメガネってなんで半フレームが多いんだろ。気に入らなければ、立て替えれば・・アントワネット思考。
建物図面の才能まであるのはおかしくね?チート過ぎる。「異世界薬局」・・たしかに異世界のような現実離れした薬を扱いそうだが。鎌倉殿の佐藤二朗みたいなギルド長だなwセドリックは薬で死ぬまではたかせてやる(こわ〜)。ED曲がいいなあ。あと、薬局デカいなあ(まあ、本社で研究所も兼ねてるからかなあ)。まあ、ご都合的であるけど面白くなくはないかな
・エクストリーム!
観る気は無かったんだが、つい観てしまう何かはあるのかも、何も考えないで観れるのはいい(大運動会みたいなアニメw)。ほんとこいつら、色んなスポーツで勝負してるけど、よく全てのスポーツを高レベルで競えるなあ(超人で天才かよ、この世界のアイドルは大変だなあ)w
今度は「シンデレラナイン」(野球)かな。CM見たら「ボルダリング」まであるぞ、すべてのスポーツアニメ(ウマ娘もパロってるし)をパロするつもりかな。「卓球」や「バドミントン」もありそうw
・アオアシ
いやあ、30分があっという間、もっと観たいって思うくらい面白いな。ヒロインに応援してもらい、覚醒するところなんか下手なヒーロー物より熱かった(ハチワンのジョンスリー戦を思い出す展開やん)。フィールド全体を俯瞰してみるんだ(レンダw)
・ブッチギレ
それぞれのキャラが立っていて、まあまあ面白いな。ただ、弟生きてるんじゃね?思ったら、敵が弟だったという安直ベタをどう料理して魅せてくれるかに期待かな(ちょっち不安)。
・さみだれ
う〜ん、仲間が出てきたけどよくあるヒーローに憧れるキャラのヒーローギャグで、悪い意味でストーリーなどの古くささが感じられた。作画がもうちょっと頑張ってくれれば印象違うと思うのだが。
・リコリコ
後半ちょっと複雑シリアス展開だったが、まだ期待してるのと少し違うかなあ。心臓がアンドロイド(仮面ライダーみたい)でそれで身体能力が凄いのかな。心臓を作ったなんとか機関が敵なのか?
・ドラクエ
魔王があっさりやられた?いや何処かに隠れてふらふらになりながら「あの場所にさえいけば・・ミストの魔力を吸って復活するんだ・・」って這いずってんだよ、オラァ!(予想)wもう少し展開早くして欲しい。
・シュート
なんだこのシュートは!(説明を求む)。そして、ダブルヘディング×2。主人公があれだけサッカーするのを嫌がったのにもうなじんでやがる。ジョーは怒鳴りすぎ怒りすぎやろ。ホモっこがいないと普通にサッカーアニメやな(二回目)。それにしてもこのペースだと、俺たちの闘いはこれからだ!で終わりそう。

890ぺんぼー:2022/08/02(火) 07:19:52 ID:rC3HmxDI
○鎌倉殿
頼家さんが無能というよりも周りが傀儡にしようとしすぎなのか?
まあ臣下の妻を公然と寝とるのはいかん
善児はこのまま退場?惜しいな、二代目には全く魅力を感じないぞ
○神クズアイドル
アサヒちゃんの死せるものの切なさ、不意討ちだよ、しんみりしたわ
変Tシャツが奥のほそ道で笑ったけど
社長のおっぱいがかなりでかい…イケ産も明星ホールもどっちも、枕で抑えた、とか
○ルミナス
展開が雑に早い、まっすぐにしか飛べない人が編隊飛行してたり
○ミュウミュウ
ざくろさんが今期最棒か
○ユーレイデコ
一応、マークトゥエインっぽさは残してるのね
○異世界おじさん
だいぶエロいぞ、しかし、コロナで放送延期か

891レト:2022/08/02(火) 20:15:00 ID:bJP5OGZ.
●鎌倉殿の13人
人間不信から自棄に陥っていた頼家も周囲の本心からの訴えで人間不信を克服。
これが魔窟の鎌倉じゃなかったら微笑ましい成長エピソードで終わりそうなものだが・・・
宿老が減る一方で野心を隠していた義村も着実に権力を得て「本当に厄介な存在とは」みたいなことをわかりやすく教えてくれる。

892みる子:2022/08/03(水) 00:06:48 ID:OQbmh54E
・おじさん
藤宮さんはかわいい上にぶっちゃけ勝機だってある。だがその妙な自信が命取りとなりポッと出の女に負けそうな雰囲気もある。
旗印で超速帰還おじさん、甥っ子想いで良いんだが戦いの匂いが染みつきすぎている… もはやククルス・ドアン。そして毎度のエルフさんタフネス。

・新テニス
リョーマくん、桜乃ちゃんじゃなくても助けに入ってるガチの王子様ムーブが素晴らしかった。
てかそれ以前に跡部様が海に蹴落とされるわモヒカン雑魚いるわ馬が犬蹴散らすわで大変な回でしたね。

・メイアビ
価値強奪犯まだいるじゃん! カジャさんの嘘つき! しかしピンクの畜生がインターラプト!成れ果て警察25時 〜児童掠取グループを精算せよ〜
マァァさんは罪滅ぼしのつもりなんかな? でもまともにしゃべれないしまだなんか秘密ありそう。あの光の結界? も気になる。
レグの元カノ、ミーティ、三賢者。驚きの連続に、流石にもう出番ないだろうと思って安心してたら黎明卿の影… たまりませんね。

・金装の異世界サキュバスおばさん
性欲おばさんに釣られてリリアさんも性欲猿に… もうダメだよこの2人。メイドちゃんか飛龍パイセンに乗り換えようぜ。

・メイドがあやしい
坊っちゃまかわいすぎねぇか? これリリスさんじゃなくて坊っちゃまが淫魔のパターンでは??

・リコリコ
チサトさんターミネーターだったかぁ。椅子の子はともかく、エージェント・ミズキはこの調子でよく今まで生き伸びたよな… 今回は完全にジンさんの温情でしょ。

・薬局
2週続けての親父どんのヒロインっぷりよ。10歳のお子が陛下のベタ褒めに預かったんだもんなぁ… 嬉しかったんだろうなぁ。
ところでシャルロットちゃん9歳には仰天しましたね。まぁ時代的に丁稚奉公と思えば不思議はないか。
いざ開業。「安いって!」「安くねぇって!」 「安いって!!!」「安くねぇって!!!」 に見えてちょっと笑った。

・ルミナス
アイラ様=坂本少佐枠とな!? だが坂本さんはクソ強いし歌も上手かったんだ。パワハラ上司だっただけなんだ! 今回のシルヴィさんのエピ凄く良かったです。ジョーもかわいい。

893U9:2022/08/05(金) 01:55:20 ID:LhRnwsYM
・世界の終わりに柴犬と
内容はまあまあ面白いが、少しだけ動く紙芝居アニメじゃねーかw需要あるのかなあ?二日にいっぺん更新?
・バイファム
嘘だろ・・子供達だけでシャトルを、そして宇宙船を、そして小さな女の子が大型フォークリフトを。ジミーとカチュアの過去が悲しい。
あと、ケンツはバカだなあ、トラブルメーカーだなあ。
・すんすんすーん
「咲うアルスノトリア」の反対語は「禍つヴァールハイト」ですね(嘘)wどっちともソシャゲらしいですが、「ヴァールハイト」の方は配信終わったみたいですね。
主人公トリちゃんは特別な伝説の魔女の一人なのかな。他の人は滅多に人の前には出ないだけで生きてるのかな。サブヒロインの一人の姉は放浪の旅に出てるとかなんとか。
徐々に隠し設定があらわになって、この世界が現在の地球の何処かに存在してる感じだな。
・実力主義
何というか、あんまり面白くない展開だなあ。試合に負けても堀北の成長を促すってやつ?主人公が頭を使って試合に勝つのかと思ったよ。
・レンダ
なんか、ストーリーのつなぎの中間回って感じでした。神社の宮司にあったのは、祭の中止のためかな。なるべく大勢の人に影のこと知ってもらった方がいいような気もする。
・テニス
テニスボールが起こす超音波かなんかで、相手の感覚を奪うのかなwいやあ、色々な技を考え出すもんだ。ギリシャチームが口ばっかりで情けなくてワロタ。
・よふかし
不思議なストーリーだな。昔の実写映画のような、雰囲気を感じるとか楽しむみたいなストーリーだな。レンダみたいなせわしいストーリーもの反対に位置する感じ。
「咲うアルスノトリア」も萌え特化したストーリーが緩いそんな感じのアニメなんだがねw
・よせてくる
図書館の桜子ってママ味のモクレンかw声優ファンでない俺にも分かったけど、演技一個しか無いのはいかがなものか、ってちょっと心配になったぞ。主人公男子は表情一個いしか無いけどな〜。
・アビス
残酷でエグい展開が人気の元ならこのアニメを否定したい気分。仲間を助けたいなら身障者になれという選択(ま、何らかの無傷の回避策がある事を期待しよう)。
ストーリーの行方は知りたいが、気分悪くなる展開。この作品が好きな人って、しょせん妄想だから漫画・アニメの中だから現実じゃ無いからってドライに割り切れ楽しめるんだろうなあ(そういうゲームで慣れてたりして)。

894U9:2022/08/08(月) 01:44:34 ID:LhRnwsYM
・13人
お前がみつけたんか〜い!尼削ぎかあ。んっ流罪・・善児がトドメを刺しそう(違った)。佐藤二朗がいつもの佐藤二朗になった。全成さん、「比企に言われたんです」って言えてればなあっておもったら・・主人公はお見通しか。
鎌倉のように二大政党が同じ力を持つのがいいのか、今の日本みたいに一つの政党が圧倒的に強い方がいいのか、どちらにもいい点悪い点ある。将軍が倒れてのまさかの急展開ですなあ、びっくり(のろいかな)。
・トモダチゲームR4
男同士のキスからの第3ゲーム「友情かくれんぼ」。演技がちょっと雑だったし、演技補正の文字(「ふらふら〜」とか」が飛び交ってなんだかな〜って感じだったけど、それなりには楽しめた。原作がそれなりによく出来てるから何だろうなあ。マリアちゃんが、可愛いってより、妖艶って感じだったけどな〜w
次回、決着らしいが、アニメより先を見せて欲しいなあ。あと、役者は「美 少年」ってジャニーズアイドルグループなんな。

・異世界
診察までするならそれは医者じゃん、診療所じゃん。好きな人のため化粧で美白ってずっと化粧してなきゃならないじゃん。
そのうち、品不足なら工場を作ろうってなっていくんじゃ。雇った女性が、みんな超美人だなあ。。薬は貧しい人にも買える値段でやって欲しいね。
・ルビー
「ルビィのおかげ」「えっへへ」(ちょろ〜)w黒髪ブレイクちゃんはコインをダミーにしてばっかりでワロタ。ワイス悪夢編いつまでつづくね〜ん。ストーリー展開がもうちっと頑張って。え?「化物語」のシャフトなん、今頃気付いた。
・プリマドール(6話)
これいつの時代がモデルなんだろう。第二次世界大戦後あたりなのかなあ?それとも大正時代の戦後?こんかいは、萌えブヒィ回でした。主人公がドジ可愛いね。毎回こんなだったら飽きるけど、次回は「オーガ」関係で物語が動きそうだ。
・デコ
ごちゃごちゃしてたけど、シンプルに書けば、マダムおばあちゃんの故・恋人が「怪人ゼロ」を作った「ハケット」だったって事で「死の原因を暴け」というメッセージ。面白そうな雰囲気だが、もう一歩ってところ(自分はね)。
・ぶっちぎれ
今回は、可も無く不可も無く。でもキャラの立て方が他のアニメに比べ上手いと思いました。
・エクストリーム!
アイドルアニメは観ないけど、これは観ちゃうんだよなあw馬鹿馬鹿しい設定が気軽に楽しめるっていうか、アイドルなのにスポーツの才能にあふれている奴らが多すぎるのがなんともいえない。
あと、ブチャラティみたいな台詞でワロタ。そしてロボ子達の扱いが気になって・・。レンタル料とかいくらするのだろうか、人間以上に性能良くすれば簡単に勝てるのではないか?ルールもたまにむちゃくちゃだしね。テニプリ的な開き直った世界観がそういう矛盾やアラを楽しさに変えてくれる。
・アオアシ
アシストに徹する方を選んだか。撃って欲しかった気もするが、どっちが正解なのかモヤモヤ。そして全体俯瞰超人タイムは長く続かない欠点があるのもイイね。多分今期はこのアニメに一番感情移入してる気がする。明るい栄養士ヒロインがたまに見せる悲しい顔が印象的。
・世界の終わりに柴犬と
これってアニメなのか?動く漫画なのか?内容はまあまあ面白いけど。声:内田真礼だから観る人も多そうだが、自分は声優でアニメは選ばないけど。
・さみだれ
話の展開が雑で感動も薄い、イマイチだなあ。主人公はドライなんで感情移入しずらい。姫、死の病に侵されつつも、自由奔放で明るいのはいいが、最後は地球ぶっ壊す(サイコかな、感情移入できない)。ヒーローさん、性格が極端でギャグが古くさく唐突に死んだ。
敵、同じようなやつばかりでイマイチドキドキワクワクしない。戦い方もなんか雑。あまり面白く感じないなあ(全てが微妙にかみ合ってないというか)。
・リコリコ
ちょっとシリアスになったけど、なんか、おふざけの域を出てないというか。敵なんか小物ムーブ全開で、かませイキリチンピラって感じ。
あれだけ目がよく弾をよける素早い動きなのに、とっさの行動に対処できないってなんか矛盾・・超人視力と超人的な動きは、見えてないと予測ができないピーキーな性能なのかな。
・ドラクエ
あのさあ、師匠が力尽きる前に、必殺技撃てよ。ずっと、すげえとか緊張する〜いってないでようwあと、過去語りをずいぶん待ってくれるミストバーン優しい。
・シュート
陽気なキャラでホモっこのイメージを払拭するかと思ったら、こいつも腐ムーブを。暴力男は他人の暴力に厳しいなw新戦力じゃなかったんかい。わざわざ転入して謝ってすぐ帰るんか〜い!w。次回「合宿(すきだもん!)」・・・。

895ぺんぼー:2022/08/08(月) 21:25:51 ID:aNc50vMA
○鎌倉殿
全成さんの呪詛効いちゃったかー
それにしても比企さんいい悪役
○よう実
あーこれ原作者さん、偉人の明言や、どこかで見た頭脳戦を付け焼き刃してるだけっぼい?
○リコリコ
六話はちょっと出来が悪かったかなー
○ラブライブ
恋人繋ぎに握り直すとかガチ百合じゃん!
○アストリッドとラファエル
概ね面白かったですが、殺害手段がオカルトより
○怪しいほうのメイド
って書くとインアビスなのか最近雇ったほうなのか判断つかねー
雇ったほうはちょっと天丼過ぎますかなー
アビスのほうはOP通りの痛みと痛みの等価交換になってしまうのかー
○神クズアイドル
瀬戸内くんの登場でストーリーにぐっと深みが
それにしてもいい人や…
○シャドーハウス
太平洋なみにガバガバなセキュリティに逆に笑える
まあエミリコは可愛い
○サマータイムレンダ
そうか、澪ちゃんは毛深くて汗かきなのか、メモメモ

896ビックリバコ:2022/08/08(月) 21:48:21 ID:lmAMVErQ
・よう実
賛否両論あるけどこの作品善人が露骨に割を喰って性格悪いやつが上に行くシステムになってますね

・ダイ大
老師と昔のハドラー様はどんだけ強かったんだよ……!?
そしてアバンは先生時代にどんだけ怠けてたんだよ!?
ヒム君とラーハルトを蹴散らせる奴と時間限定とはいえプロレス出来るのはヤバいって!

897みる子:2022/08/10(水) 13:26:43 ID:OQbmh54E
・おじさん
再放送、だと…

・新テニス
真田さんの国歌斉唱ワケわからんすぎるのにめちゃくちゃカッコイイんだよな。

・金装の作画がやばいやつ
レックスパイセンとクリスパイセン仲良かったのかよ! それで靴を舐めろとかやってたんかい… リリアさんはもはや淫獣。

・神クズ
じゃんけん大会の時のド新規さんも変わらず沼にいて良かったです。長きに渡る吉野くんの介護を忘れてなかった! で笑ったけど仁淀くん本人はたぶん忘れてるよね。

・ルミナス
マリアさんも中々の棒よね。相棒のマナが上手いから余計に際立つという。疲れ切った表情と開き直りで強引にキャラ立てたのは良かったです。

・薬局
メイキャッパー・ファルマ! ご両親にクロエ嬢、時代には早すぎた才人の有能さが光る。ドクストのクロム、カセキ枠という感じ。

・メイアビ
もうヴエコさんと会ってしまうんだ? なんか色々不穏な話が見え隠れし始めてきた。イルブル(母体)はヴエコさんが動かしてるわけじゃないんだろうか?
不滅の姫ファプタも三賢の所業によりイルブルが産んだみたいな雰囲気だけど… 村の外にいる時点でまたちょっと由来が違う感はありますね。
あのミーティはクローン体なのか… 物理的に吸えるってことは無限に尽きない食糧みたいな感じなんでしょうかね。
そしてベラフさん。人形が置いてあったりと、実はマァァさんと趣味が合う? しかしあの綺麗な目が今は… いったい何と引き換えにしたのだろう。

・賭ケグルイ双
どうなのおばさん、若い頃から賭ケグルイだったんじゃねーか! (ちなみに私、ペルソナ5のロキの正体は冴さんだと思ってました)
シーズン1は全6話だったんですが、主人公メアリさんがかなりの良い人で本編序盤のあの貧乳クソ女っぷりは何処へ…
3話あたりでその兆候が見えたかな? とも思ったんですけどね。2年生に上がるまでに人格を捻じ曲げるような決定的な出来事が起こるのかな?

898レト:2022/08/10(水) 22:32:49 ID:bJP5OGZ.
●鎌倉殿の13人
権力争いを敬遠していた全成もついに犠牲に。
それも夫婦仲のこじれが原因という設定が泣かせる。
生半可に関わった善人が次々と去り、北条と比企の対決が過熱していく。
義時も従う相手を失って自発的に動き始め本格的に主人公らしく活躍していく展開か。

899U9:2022/08/12(金) 01:57:15 ID:LhRnwsYM

・銀河漂流バイファム
12話にしてようやく、主人公たちの機のバイファム・ネオファム登場カよ(長かったw)。それも戦闘ではなく作業用ロボとして。それにしてもトラブルメーカーケンツくんと幼児3人だけ重たそうな荷物の倉庫作業や運搬は危なすぎやしませんかね〜(ある意味アビスより過酷ですね)、パニック障害っぽいスコットくん15歳や情緒不安定っぽい研究馬鹿のケイトさんも危なっかしい。
なんで、立ち入り禁止は分かるがコケのことを隠すんだろうか?2001年宇宙への旅とかの影響がチラホラ。でも面白いけどね。
・じつりきの教室
先週の内容に比べたら、少し面白くなったかな。やっぱ、勝負はやるからには勝とうとしないとね(アニメ的にも)。
・禍て!アルストノリアSOON
ワーニンワーニン、ダライアスの敵が出てくるかと思う演出w世界観が少しずつ分かって、ほんのり面白さが漂ってきたかなあ。こういうのを第1話でやればいいのに。
外の世界は中世ヨーロッパだったのかな?騎士たちは「魔女狩り」をしてるのかなあ。ここまで我慢して観てきて少し報われたかなあ・・。
・テニヌ
二段階に曲がる打球。観客「手品だー!イカサマだー!インチキだー!」って・・ならないんだよなあwそして、推理小説アニメもびっくりの大胆入れ替えトリック!!(それ日本選手のことをよく知らない敵に効果あるの?)それなんか意味あるの?ッても思うんだがw
そしてEDのチューチュートレインダンスは、完璧防御のオーストラリアンフォーメーションだったかwタキオンサーブの次はニュートリノ・・もう突っ込み笑いどころばっかり!(宇宙ひも理論とかでてきそう)。
・アビス
体が欠損・少女残酷物語にはならなかったのは良かったが、アニメーションはぬるぬるだが、なんか戦闘や展開が都合いい(雑)というか物語としてはアレだなあ。
・レンダ
遺伝子も記憶もコピーしたとしても同じ人間とは思いません、コピーした瞬間から、吸う空気も違えば色んな要因で少しづつ別の人間として違ってきますから(と自分は思うんだけど)。医者はコピーが生まれ変わりと思い込んで影の家族を作ろうとしたのかな。メガネの宮司は最初っから複数いたのかな?潮は何故一緒に時を戻れなかったんだろう(もう特別な存在になってるからかな)、理解できてないなあ。
ジョジョだったら、別次元の自分を連れてくるパターンがあったな。
・寄せて
それあゆ15分、くのツバ15分でもいいから、くノ一ツバキの続編つくってくれないかなあ。面白みやネタやひねりやオチが薄いのは、心清い人が作った素直なラブコメって感じw
・5億年
現世に戻ると記憶は無くなるが、5億年空間にもどると、記憶が復活するのか、地獄やなwうんこちゃん、ほぼ出落ちギャグショートはもう少し短めでお願いします、途中で冷静になって観ていて辛い。ネットミラクルショッピングも一部なん?
・よふかし
金も俗な理由なのではw夜中3〜4時頃、一人散歩してる女の子(学生ぐらい)をたまに見かけるけど、よふかしで夜を楽しんでる変な女の子なんだろうか?だだのコンビニ買い物?朝トレウォーキングでもしてるんだろうか。今回のOL、そんなに悩んではいないと思うぞ(過剰なお節介にみえた)。あと、うる星やつらみたいな台詞だな。この主人公、西片より鈍感ですか。

900もにゃら:2022/08/12(金) 10:59:27 ID:j8Dr8S3M
>>899
○レンダ

前々回にシデが『前回のループでスキャンしたデータも持ち越せる。なら、データ生命である影は本体が受けたダメージについても持ち越してしまう』と言うとりました

その予想が当たってたという事でしょうな

901ぺんぼー:2022/08/12(金) 16:26:41 ID:1VFOhf8U
○サマータイムレンダ
雁切さんはプレステ版おじさんか
初恋はエアリスで、エリアスといい間違えられたらブチ切れてそう
まあド変態のド畜生ですが
○メイドインアビス
短時間でそんな大掛かりなトラップ仕掛けられますかなー
ヴエコさんがみゃー姉っぽい
○ルミナス
マリマナ回はかなり良かった、ウィッチーズぽくなってきた

902ビックリバコ:2022/08/14(日) 21:35:40 ID:ODayfJj6
・鎌倉殿
主人公がようやく悪人としての己を自覚。
えげつない手を使い比企を蹴落とすその手段は在りし日の頼朝そのものですが、主人公には頼朝ほどの権威もカリスマも無いんだよなぁ。

・ダイ大
ハドラー様……
何かハドラー様は本編の百年後くらいにアバンのひ孫が窮地に陥ったときに復活しそうな位にはアバン大好きですよね。

903U9:2022/08/15(月) 00:25:03 ID:LhRnwsYM
・13人
「マメシバ一郎」悪い顔だなあw主人公も非情になってきたなあ。やり方が卑怯だが、全成をそそのかした罪があるからなあ。鎌倉時代は源氏から北条のものになってしまったかと思ったら・・また急展開で終わるんかーい!
・トモダチゲームR4
百太郎って名前で笑う。マリアのハニートラップ作戦、突き飛ばされてもよく作戦に従ってるなあ。基本面白いんだけど、主人公の主人公らしくないこごもった声だけが残念だなあ。
実際骨の折れる音まで伝わるのかなあ、百太郎が無駄に叫ぶからwあと運営は食い過ぎ、食べ方が汚い、なんかのオマージュなんだろうけどねw次回は大人のトモダチゲーム、再びバスケチームにゆういちの兄まで。

・UTAの歌声を聴かせて
ワンピースRED連動企画で、ネットに上がっていたからたまたま観たんだが、シャンクスの娘って後付け設定だよなあって思いつつ、某「コナンとラナ」みたいで意外と楽しめそうかなあ、どうかなあ?って内容でした。ルフィも恋とかする精神年齢になったのかなあw
歌のサビの部分がちょっとだけ SeYUNの「Everlasting Love」に似てるかなあって感じ。あと、漫画は自分に合わなかったけど、アニメは面白いかも知れないから某「歌声を聴かせて」はDVDレンタルも借りてみたいかな。
・ザブングル
ティンプが追い詰められ死ぬ○○○○回。重装備ザブングルはまあまあかっこ良かったなあ。次回からはティンプ退場でキッドホーラ復活か。ザブングルは男の子!
・世界の終わりに柴犬と
隙あらば、次の動画が上がっていて、「おっ」ってなる紙芝居アニメ。なんで世界が滅びたか、両親がいなくてもケロッとしてるのはなぜか、柴犬がしゃべるのか、衣食住的な危機感が無いとか、とかは考えちゃいけないんだろうなあw
・リコリコ
いまのところ、絵が綺麗でキャラが可愛いだけなアニメかなあ。男二人の関係は隠れゲイかと思ったけど、昔なじみの腐れ縁の仲良しってだけにも見える。そういう腐向け百合好き向けだけの萌えドタバタアニメと思えば楽しく観られるんだろうけど、それ以上の何かを期待してみてるからなあ。
・ブッチギレ
う〜ん、今回のストーリーはイマイチだったかなあ。結局、駆けつけた主人公は活躍しなかったし、葛藤しすぎてモタモタ展開だったし、妹のために命を張るゲストキャラも助けられなかったし、後味がモヤモヤ。
北斗の拳のケンとレイみたいに戦う振りして、機転を利かせて悪の弟をだまくらかして明るくハッピーエンドみたいなのを期待してたわ。1話で退場するキャラが勿体ない。
・さみだれ
ダイジェストとまでは言わないが、かなり展開がすっ飛ばし気味だった。やっぱ雑な演出と荒い作画が、原作ストーリー(読んだことはないかが)とかみ合ってない気がした。そしてキリの悪いところで来週に続くだもんなあ。
・エクストリーム
あれだけ盛り上げて、10分(Aパート)で野球の試合終わったね。展開を引き延ばししないところは好きだよ。そして5人目の空手ダンス少女現る。二人チームもいるのか。敵チームにロボ子が差別され虐められてるのがなんか可哀想(反乱起こされそう)w
野球・バスケ・サッカー(フットサル)以外でももっとスポーツやってほしいなあ。卓球やボルダリングに期待してるんだけど。
・ドラクエ
見えない刃物はキルバーンにも見えなかったんかーい!wおいおいそこで終わるんかい、引き延ばしが酷い気がする、早くミストの秘密を話しやがれ。そして、どうせ生きてるんだろ、ポップくんw
・ユーレイ
息切れかなって話で、落胆したんだけど、急にゼロ現象が起こって、物語が少し動いて、少し謎が解けたり増えたり。何かを隠すために輪郭がはっきりしない、なんとも言えないアニメだね。嫌いじゃない。
・シュート
女子が妄想する理想の合宿って感じw女子向けのてこ入れかな?テニプリ感足してきた?マネージャーぐらい女の子にしようよ(ポリコレ警察がくるよ)。
・ルビー
エンドレスエイト感。30分で綺麗に話をまとめることを諦めたようなアニメだなあw
・薬局
ロリコンほいほいかな、幼女の「おねだり」があざとすぎてワロタ。気合いで都合よく相手を倒したり、物事を成功するのはあまりやって欲しくないかなあ。この能力が伏線なら分かるけどなあ。
急患が来て普通に対応するって、もう医者じゃん(二回目)wこの街には普通の医者はいないのかな。

904U9:2022/08/15(月) 01:01:04 ID:LhRnwsYM
・プリマドールみゅう〜みゅう〜(7話)

アベマに新作が入っていたのでみた。気恥ずかしくてあざとい主人公の語尾にも慣れてきたかなw
今回も泣かせに来たなあ(中途半端に)。感情の持って行き場に困る話でした。世界観がもう一つわからないが、先の戦争で主人公の国は負けたのかな。
そして過激派が強いプリマドールを復活させ、再び戦争しようとしてるのかなあ。

905レト:2022/08/15(月) 21:37:09 ID:bJP5OGZ.
●鎌倉殿の13人
義時による非情な大粛清回。
覚悟を決めた主人公は一切の情けも迷いもなかった。
とはいえ兄の遺言を自身の大義名分とする「弱さ」の描写も抜かりがない。
頼朝も単純なサイコパスとしては描かなかったが。

そして、この最悪なタイミングでの頼家の復帰。
史実でも悲惨そのものな人物だが、前々回の成長イベントにぶつけてくるダメ押しの悲劇性がさらにエグい。
今となっては泰時が数少ない希望か。

906ぺんぼー:2022/08/16(火) 21:37:13 ID:MzwBgE6s
○鎌倉殿
サブタイトル、ダブルミーニング多いのかなー
頼家さんが持ち直して見てるこっちもあちゃーってなったよ
○ラブライブ
邪神ちゃん?邪神ちゃんが何故こんな所に?
○リコリコ
プリマドール
結局エロコスで歌うんかい!やっぱりとっちらかってきた?
桜花はオーガに空耳しますよね
○ミュウミュウ
ザクロさん、歌はまあまあかな

907みる子:2022/08/18(木) 00:59:59 ID:OQbmh54E
・新テニス
真田さんの黒龍二重の斬。ワートリのバイパーみたいな感じだとうろ覚えてたのだけど、実際はファンネルくらいヤバかった。

・神クズ
観たことのあるアイドル題材作品でも1番の作品かもしれない。イケメン動会の握手の時の新規さんも無事沼ったようでなによりです。

・薬局
ちゆちゃん享年4歳とか… そりゃ完治さん一生涯を捧げてしまうよな。異端審問会の唯一の救い所は馬糞満載馬車じゃなかったところですな。

・異世界おじさん
作画に若干のヒラコー先生みを感じてみたり。それにしてもおじさん、特に若い頃はそこまでオークだの言われるほどかなぁ、と。
メイベルさんあれこれ。エルフさん突入時の地獄のような空気よ… 誰も悪くない、じゃなくてこれもう全員が悪いよ。タイミングとか含めて。

・メイアビ
1話を観直してたらエンドロールに“ジュロイモー”表記が。そうか、あの槍の人が新三賢になったんだ… 嗚呼。無駄にメンタルダメージを喰ってしまった。
次の過去回想編で情緒をめちゃくちゃにされるんだろうなー。怖いなー。成れ果て村の発端エピとか明らかにヤバそう。
一応自分の中でもあれこれ想像はしているんですが、たぶん悠々と超えてくるんだろうなー。気を強く持って視聴に臨みます。

908U9:2022/08/19(金) 02:05:46 ID:LhRnwsYM
・バイファム(13話)
初戦闘の回。戦争とは言え14歳ぐらいの子供が殺人をしたと思うと複雑な気分になるなあ(やるかやられるかだから仕方ないけど)。宇宙に特化したようなフォルムがなかなかスマートな「ルザルガ」初登場回でもある。いざとなったら相手を撃てないシャロンに、肝が据わってるマキ、相変わらず好戦的なケンツと性格がちゃんと描き分けられて面白かった。
それから「ゼーガペイン」と「レイズナー」が次週から再開。「バイファム」は13話で終わり。「イデオン」は1話2話だけやるのか。・

・グラスリップ(1話・2話)
「あの花」が2011年で「グラスリップ」が2014年かあ。なんか「あの花」的な物を作ろうとしてたのかなあ、って感じた。「岩井俊二」作品的な青春の輝きや透明感を感じたが、やっぱりストーリーがちょっと退屈だった(1話から止め絵演出はわざと?作画が間に合わなかった?)。ダビデ(仮)と透子が一緒だと未来が見えるらしいがそれがストーリーを盛り上げなかったような気がする。
福井が何処かの街だっけ、背景は綺麗なんだよなあ。2話で告白とか展開は早いな、青春のいざこざやあれこれだけで、よく分からないSFファンタジー要素いらんかったのでは。

・世界の終わりに柴犬と
ちょっと動く4コマ漫画って感じで、ほぼ毎日配信を観るのが楽しい日課になってきたw

・じつりき
足して成績が平均的になるように二人を組ませて、他のクラスが出す問題を解かせるみたいな、またややこしく、アニメ的に見栄えがしなさそうな競争だなあ。
今度こそ、スッキリ視聴者をくすぐるような展開&結末を頼むよ。頭がいいAクラスが出す問題に当たりそうだが。
・異世おじ
まあ、まあ、まあ、面白いかな。セガネタは分かる人にしか分からないだろうし。悲惨な過去話はまだ続くのかな。難しいゲーム「エリソル」はメガドラミニ2の小まめなセーブ機能で解く予定(セーブがあれば万能さ)。
・すんすんすーん。
異端とか宗教狩りしてるところをみると、中世のようだが、服装が近代っぽいんだよなあ。ロンドン新聞とかいってるから地球が舞台で魔女達の隠れ里なんだろうね。人間社会では簡単に宗教殺人が行われてる一方で、魔女達は鳥小屋作って羽根飾りで喜んで、ほのぼのほわ〜ん。
・テニス
オーストラリア、いいとこなし!(可哀想すぎるだろw)。だからって、ファン重視なテニプリで、主要キャラに負けさせるわけにはいかないし、日本チームに負けてもいいキャラがいないのがね〜w
・アビス
未知の世界でのサバイバルの厳しさを描くのは、(下痢とかも含めて)ストーリー的に面白いんだが、幼い少年少女を使って残酷な描写ははっきり描くのは好きじゃないなあ。あの食べ物で解毒(寄生虫退治ね)できたのだろうか?
アビス・グロ好きに飼育ゲーム「シーマン」をやらせてあげたい。
・レンダ
畑にいたシデと、海岸にいたシデは別物か。コピー人間は何体もいるんやな。やばくなったら、ジジイと細目の子が助けに来てくれるじゃね。
・夜ふかし
最後まずいこと言った?他の吸血鬼が出てきて、世界観が見えてきたのはスッキリ。
・寄せてくる
剣道の後輩が、田中を剣道に連れ戻そうとして、田中と勝負して将棋部員になりました。なんか青春ストーリーとしてもラブコメとしても物足りないなあ。田中を取られるって焦るヒロインが可愛かったけど。

909U9:2022/08/20(土) 02:33:17 ID:LhRnwsYM
・グラスリップ(3話・4話)
意外と四角関係が面白いかな(ベッタベタだけど)。夏!って感じのアニメだなあ。あと、足が治るのはやいな。福井県坂井市が舞台かな。
・グラスリップ(5話・6話)
二人が互いの映像や声を聴くなら、二人の未来は付き合うってことでしょうか。ひたすら淡々と恋と日常を描いていくアニメですなあ。
・グラスリップ(7話・8話)
格好悪くならないでください、残酷な注文やなあって思ったけどそう言うことかあ。病弱の子観てると「君の膵臓を食べたい」を思い出すなあ。ダビデはトラブルメーカーだけど、謎の超能力が原因なんだよなあ。
他人の感情がイメージとして見えるのかな。ダビデはすぐ「逢わないか」っていっていて笑う。ガラス工房「八咫グラス」ってシャレてんなあ。冬にキスする未来視?段々感想が増えていくなあw

・メガトンムサシ
重厚なマキシマス格好いいなあ。敵からしたら驚異のミサイルの雨だろうなあ。人間ドラマがなかなか厚い回でした。未視聴のゼーガペインも再開するし、秋アニメもなかなか期待だなあ。虐められアンドロイドってのも興味深い。
・ブッチ
咎人だから失敗したんじゃないと思うんだが。まず全員で穴蔵に入って言ったのが悪い。拷問がエグい。新選組の名を轟かせた池田屋事件・京都大火計画か。
・さみだれ
10人全員そろったけど、戦士は女子が多いな〜、ストーリーがすごく淡泊だなあ〜。「ブッチギレ」と対照的(ジャンプ戦闘漫画とも対照的)。

910ビックリバコ:2022/08/21(日) 22:08:15 ID:/3tcAxRE
・ダイ大
アストロン>>>>>オリハルコンというパワーバランスは正直面白い
つまりロンベルクさんが永続アストロンの武器を作ることが出来ればいいんだね!

UTA PIECE
ルフィさんの新時代が思ったより予想通りだった……
今の”新時代”はカイドウさんに啖呵を切った時の内容になってるかもしれないけど

・鎌倉殿
「北条を許してはなりませんぞ」
この作品で一番同意できる台詞かもしれない
頼朝は殺すにしてももうちょいスマートだった気がするんだよなぁ

911U9:2022/08/22(月) 00:30:04 ID:LhRnwsYM
◆13人
政子、説得説明下手w比企が鎌倉を我がものにしたいがため反乱を起こしたからじゃダメなんかなあ。血で血を洗う抗争だ映画「ゴッドファーザー」だなあ。

◆トモダチ
弱い物が得する「弱いもの勝ちゲーム」。いやいや、角材で1分間殴られたら死ぬぞ。ちょっとアニメと展開が違う、ヒロインの一人が悪者に。そして新たな悪そうなヒロイン(クラスメート)が。
「お金を盗んだから働いて返す」で済むのかなあ?ッては思う。ゆとりちゃんは今度は裸踊りするくらいの覚悟はしてきたよねって言いたいw
「大人のトモダチゲーム」が始まって沢山の新キャラが出てきて人間関係が複雑になって面白くなってきた。相手チームのメンバーが濃くてワロタw
ゲームの内容は変形的な「人狼ゲーム」って感じか。主人公は敵が多いから追放されそう。予告みてワクワクしてきたぞ。

・イデオン(1話・2話)
カララの軽率な行動が戦争を引き起こしたとも言えるか。ベス、頼りになるが嫌なやつw「何か知らないけど、よく出来てるのよこのメカ」、確かにwスターウォーズっぽいの影響もあるけど、人間群像劇だよなあ。
なんやかんやで、50分があっという間、面白かった。カララ「男?あれが男・・」ってどっかのくノ一かなw

・柴犬と
主人公は人間の最後の一人なのか(何故分かる?)w宇宙人も出てきたけど。
・リコリコ
もう、萌え百合アニメとしてみた方が良いね。ストーリーに期待は出来ないかなあ。
・アオアシ
全然ダレないストーリー、試合前の盛り上げのうまさ、ナイスチョイスですよNHKさん。朴念仁だが常に前向き純粋な主人公がいいね。裏で恋の駆け引きが笑胃を誘うw
・ドラクエ
まだ先が長そうだよ、ラストの決戦。
・デコ
フィンは他国のスパイかな、まあよくある起承転結の「転」だな。
・ルビィ
感受性の高い10代には刺さるかもな〜。自分は全然刺さらないし、いつまで悪夢編つつくのか飽きてきた。副題:「氷雪帝国」の意味がようやく分かった。夢の中の「氷雪帝国」だけで1クール使うのか・・今まで観てきてしまったなあって感じ。
・薬局
どっかの骸骨やスライムと同じぐらい魔法チートやん。医療に特化した能力じゃねえのかよ(強すぎるとつまらないんだよなあ)。急にブラックジャックになったぞwあざといロリコンきた。お前ら、ガードも付けずに大丈夫か?
・プリマ
リコリコよりはストーリーで楽しめたかなあ。可愛さはまあ引き分け。「みゅ〜みゅ〜」ちゃんがロリコン直撃(サンリオキャラもいたような)w
・シュート
金田一の犯人みたいなキャラが傀儡師だったw「俺たちは操り人形じゃなーい!」相手の戦法をいかにも悪いみたいにいうなよ。「自分で考えて動くのが強いんだ!」って少年漫画的に生き方としては格好いいけど。

912レト:2022/08/23(火) 21:49:06 ID:bJP5OGZ.
●鎌倉殿の13人
頼家役の金子大地の悲壮な演技が圧巻。
原作では散々な扱いの頼家だが、暗君描写と権力争いで謀殺された悲劇のキャラをこのように両立させたか。
善児もそうだが、人として成長することが悲劇のフラグになっている。
そして逆にゴッドファーザーのマイケルのごとく冷徹になるにつれて家庭で孤立していく義時。
彼の最後もマイケルと似たようなものになるのかも。

913みる子:2022/08/24(水) 13:42:43 ID:OQbmh54E
・リコリコ
8話にして初めてシリアスな流れでEDに行くのかと思いきや、ちゃんといつも通りにイントロから入ってビックリ。
あとまぁちゃんと う ん こ じ ゃ ん !!と突っ込んでくれて癒されました。ちょっと手伝っただけでドヤ顔のナッツも良かった。
真島さんがワートリの迅さんにボコにされた後の菊地原くんだったとはね… 強化聴覚も充分に強い能力なので頑張ってほしいです。

・ルミナス
どけどけェ! 元祖・棒、エイラさまのお通りだぁ!! 全てがブッ飛ぶ、この衝撃! たまには戦闘有りの回があってもいいかも。
チラッとアフリカの星のお姿も見られましたね。バルクホルンさんと手四つで組み合えるのはマルセイユさんくらいのものよ。
サーニャパパが超イケメンなのを隠してた理由を邪推するならば、魔女はその特権でイケメン食い放題だけど非魔女はそうではないから、とか?

・メイアビ
6話 呼び込み。マジカジャさんがだいぶリコの味方寄りキャラだと分かってきて安心感。まぁ価値目的もあるだろうけど、それでも頼りになる。速身体もカッコイイ。
vsオオガスミ。社会性昆虫的な群体生物の成れ果てか。宝石職人ポリヨーンさんが巨大化して戦うところは怪獣バトルめいてワクワクしました。
ジェダイ霊体プルシュカ、ボ卿戦のダークレグとは打って変わっての白レグ、ビビってるワズキャン? と見所満載でしたが、とりあえず宿屋コンビが生き残れて良かったです。

あと、新三賢・ジュロイモーさんだと思ってたガンジャ隊の槍の人、アジャポカって名前でしたわ… マジで誰がジュロイモーなんだろう?
そしてヴエコの側近ポジのパッコヤンちゃんは単眼娘に成れ果てていた模様。ベラフもだけど、なにがどうなってそうなるのやら…

7話 欲望の揺籃。干渉器ちゃんは便利でかわいいなぁ。イルミューイちゃんの事情はまぁ、産めや増やせやの時代ってことでね。可哀想だけども。
一方のヴエコさんにも同じ匂いを感じたということは… “信徒のお世話”ってそういうことも含むのかな?? 大変だなぁ。
飲み水から始まる疫病、石化?する体、願いを叶える遺物、末妹に一縷の望みを懸ける一行… 願いは叶った。叶ったが…

衝撃展開から1週間、現在進行形で引きずってます…。赤児がヤドネに似てるのがまたね… イルミューイちゃん本人もそっち方向の姿形になりかけてるし。
そしてワズキャン。この選択は間違ってはいないと個人的には思います。全滅するよりかは… でも“正しかった”と言うには重すぎる。
「大丈夫、みんなにも振る舞ったさ」はそうなんだけど、そうじゃねぇだろ!!すぎて… サンジくん… 人の心とかないんか?

914ぺんぼー:2022/08/25(木) 21:20:15 ID:Q.B98016
○鎌倉殿
善児、ストックホルム症候群やで、それ
目の前で母親殺した奴らを好きになるわけないやん?
○メイドインアビス
揺籃の卵は特級呪物ベヘリット!
面白いんですが、これを面白いと思う自分が怖いわー
○リコリコ
これはウンコ回として記憶されるであろう
○よう実
原作はもう少し描写が丁寧なのかもですが
なんかこうどこかで見た感
○RWVY
いったり来たりしてて、下手なお使いクエスト感
オリジナルはもっと面白いのかしら?
○ラブライブ
お父さんの忘れ物を届けるついでに勧誘とかさー…
○ルミナス
親の七ルミナスかー?
○神クズアイドル
アサヒちゃんデカイ!完璧なアイドルか
河川敷さんはゴルシの声優さんなのね
○雇ったメイド
おスケベですわー、は声に出したい名セリフ

915U9:2022/08/26(金) 02:13:50 ID:LhRnwsYM
◆仮面ライダー(1話・2話・24話)
初めて見たけど、大人向けの恐怖のテイストの入った子供向けって感じ。今のライダーが差し障りのない健全な子供向けすぎるんだろうなあ。
ショッカーがおどろおどろしくて、いかにもカルト教信者の集まりのテロ集団っぽくて、青年漫画ぐらいのホラー漫画アニメって感じでした。
るり子さんの誤解がすぐ解けたのは残念、もっと中盤まで本郷猛を父の仇として付け狙うみたいなドラマチックにしても良かったかなあ。
仮面ライダーは風力発電だったんだねw
そして、24話はキノコ怪人(1話で死ななかった強敵かも)で、主人公も一文字隼人になっていて、仲間にショッカー隊員と互角に戦える喧嘩の強そうな男や山本リンダをはじめとする女性軍団がワロタ。
あと、仲間に、城南大学の仲間や店のマスターとかいて、ショッカーも一般人が結構活躍するぐらいの強さだったんだね。
今の仮面ライダーも、雑魚隊員とか生身の一般人でも戦える仲間を出せば良いのにって思った。(最近観てないから、もう出てるかも知れないけどね)。

・風都探偵(1話)
謎の色気ムンムンなひったくり犯の女性を追いかける話だったけど、もったいぶって仮面ライダーWにはならないし、扱う事件もあんまり面白くなく、展開もなんか引き延ばし気味で次回に続くって感じで、いまいちな感じでした。
1話でズバーン!って魅力やみどころを全部見せるべきだと思うよ。今ならYOUTUBEの特撮チャンネルで期間限定で観られます。

・グラスリップ(9〜13話)
ひと夏の「男女6人成長物語」だったんだね。期待してみると、かなり退屈で辛抱がいるかもだけど、そんなに悪くないアニメだったかな・・もう少し面白く見せようとしてもいいんじゃない?w
ラストの約束って透子とダビデの秘密を全て話すことだったんだね。そして、二学期のが始まって、ダビデ(翔)は母親についていかないでラスト声だけで、振り向く透子ちゃん・・で終わるって感じか。
SF要素の不思議な能力は思春期特有の感受性の強さや不安からくる脳内幻想って観るのが一番わかり易いんじゃね。二人の心がリンクするGN粒子空間って観ても良いけど(なんでガンダムOOなんだろうなw)、「唐突なあたりまえの孤独」もわかり合えたし。

・5億年
ビックスプレー、高さばっかり伸びるって命名がおかしくねw
・すんすんすーん
迷子になった性悪ベール(この名前はわざと付けたのかなw)ちゃんをみんなで探す話で、今回も「WARNING異端討伐騎士」たちとは出会わなかったな。もう最後まで出会わなくても良いような気がしてきたwただただ可愛い可愛いほんわか萌え萌えアニメを貫くのかな。
・じつりき
他のクラスに出す問題を考える時間とかもっと突っ込んだ内容になると思ってたんだが、みんなで勉強シーンに時間を使いすぎな気がする。もっと展開が早く、革新的になアイデアとか作戦で主人公が活躍するアニメだと思っていたんだが。
・いせおじ
オーク似おじさん、美少女達に懐かれてうらやましいぜwまるで「ピーター・グリル」の朝チュン状態。しかしセガに詳しくないと笑えないギャグがチラホラ。
「バーニングレンジャー」ギャグが有ったって、何人が分かるんだろうかw「パルスマン」はしつこく言ってたけど。
・テニス
へー、主要キャラが負けることもあるんだ、キャプ翼だったらここで決めないとって所では必ず決めたけど。スイスの選手が「ゲバル」ぽかったと思ったのは自分だけかな、ヤイサホー!。
・メイド
みんなが改造されてショッカー怪人になっていくぜ。イルミューイがショッカー総統で、ワズキャン(名前を聞く度にユーキャンみたいで笑う)がNO2の死神博士だな。Drストーンっぽいやつも諦めモード。
グロさを通り越して、気持ち悪さに不感症になって、乾いた笑いが出てくる。多分、二度は観ないアニメになりそうだな(元気をもらえないアニメだし)。
・よふかし
吸血鬼になるか殺されるかの二択って辛くない?改造人間になるか殺されるかも嫌だけど。高校生のヒロインが一番不健康そうな顔してる。人を好きになる事(愛情)を知らないって西片より重症かなwED絵がエロ。
・歩
新入部員の子、見た目は某「猿の手」の子っっぽいっておもたけど違ったな。ラブコメ的には相変わらず薄い気がする。
・レンダ
竜之介の憑依合体能力は主人公が引き継いだのか。今回はアクション回でした。

916修都:2022/08/26(金) 09:33:59 ID:iL7TCziM
今の仮面ライダーに関して、いちいち説明するのはやめますけど、単純に初代みたいなホラー要素がないだけで、今の仮面ライダーが差し障りのない子ども向け作品だとは思わないな

917ビックリバコ:2022/08/28(日) 21:47:44 ID:M2CJIDm2
・ダイの大冒険
マァムとロカに血のつながりを感じる……!
ポップに対してキレてるのとかアバンにキレてる時のロカまんまじゃん!
そりゃあアバン先生は気に掛けるしヒュンケルには好意を向けられるよ。ロカは人たらしだったもん

・ONE PIECE 特別編集版
頂上戦争編当時:海軍がシャンクスの言葉で戦争を止めていいの?
現在:そりゃ止めるかねぇだろ……
センゴクの株がまた上がってしまった

・鎌倉殿
頼家様が不憫でならねぇ……
善児も不幸になって死んだしこの番組で幸せになった奴って勝ち逃げした後白河法皇くらいでは?

918U9:2022/08/29(月) 00:29:06 ID:LhRnwsYM
◆13人
頼家が逝った事より、太郎が暗殺の現場で親父のやり方を目にして絶叫したことより、トウが「父の敵」って言ったのがよう分からん(え?そんなエピソードあったっけ?多分忘れてるんだろう)。でも何よりも、それよりもこんなにチャンバラ(殺陣)を「大河」で真剣にやったのは久しぶりじゃないかなあ。「善児の無双ッぷりVS頼家の最後の意地」そこが一番の見所だった(自分はね)。
◆トモダチ
やっべ、嘗めてた、くっそ面白いやん。劇場用映画観てる感じでずっと集中してた。全てを仕組んだのは友一だな、ばればれだぜ(予想が外れて大恥かも)w分からないのは、なぜ「自称天才児くん」は最初に仲間を追放したのか。

・キカイダー(1話・2話)
昔の特撮だから温かい目で見れるけど、ストーリーはまあまあ面白いけど、場面転換とか展開が雑だなあwカマキリ男の登場シーンはよたよたして転けそうなのは笑ったw
ジローがギターも弾いてないのに音楽が聞こえてくるのは、雰囲気重視なのかな。敵のロボット達は、他人に化けるのが上手すぎて冷静に考えるとこれは怖い。こちらも、簡単に殺人容疑が晴れちゃったねw
あと、シリアスなムードを和ませる服部半平(すばる360に乗ってるドジ探偵)が笑える良いキャラだなあ、なんとなく「探偵が早すぎる」に巫山戯たキャラにイメージが重なる。
そういえば、渋いライバルの「ハカイダー」って敵がいるんだっけ。

・ゼーガペイン
相変わらず、データだけの人間の悲哀と嘘の世界とデータ限界でループの話でした。もうそろそろ希望のある話とか敵の全容とか敵の攻略とかあっても良いんじゃね。
・エルガイム
男か女か分からない「ポセイダル」との邂逅の話でした。エルガイムは特級・A級・B級(C級もあるっけ?)メカ達のチャンチャンバラバラが楽しい三国志のような勢力争いアニメって思ってる。

・じつりき
書き忘れたが、学級崩壊の過去話はちょっと面白かったかな。
・ムサシ
人間群像劇が面白い回でした。主要ヒロインの数が多すぎてごっちゃになるwあと、重量感のあるロボットが格好いいね。
・柴犬と
セーラー服ボロボロにならないのだろうか?風呂やごはんはどうしてるのだろうか、そういうことは考えてはいけない(2回目)w
池田屋事件を主軸にブッチギレアレンジされた興味深い話でした。京都って大火に見舞われたっけ(失敗したと思ったが)。
・さみだれ
今回の話は仲間のキャラの掘り下げで、今までで一番面白い話でした。
・リコリコ
いやいや、この脳天気で根明アニメで、「膵臓を食べたい」エンドはないでしょう。どうせ、最後死んだと思わせて助かってましたチャンチャンで終わると思うw
・アオアシ
全編過去話になるとダレるんだが、このアニメは過去話も面白かったわ。凄いなあストーリーで面白くなかった回がないという今のところ最強なアニメだ(自分の中ではね)。
・ドラクエ
思った通り、正義(光)のパワーが悪(闇)のパワーを打ち破る、ご都合的な助かり方だったなあ、ユンケルさん。RPGで一対一でラスボスが1ターンに3回最強攻撃してきたら無理ゲーだわw
・異薬
もう薬局じゃねえ〜医者だよwこの異世界は、現代人類と同じような体質の人類、同じ病気の種類、何もかも同じで良かったな(タイムスリップで過去のヨーロッパに行ったようなものだね)。薬局ギルドの長の気持ちも分かるな。
フィンの過去回。もっと野望をもった悪者かと思ったら、ふつうに良いやつでした。でも、この島のデコ問題の真相が垣間見られて面白かった。
・プリマ
また新たなロリロリプリマドールが。桜花型3姉妹の末妹のやばいロボだったが。

919もにゃら:2022/08/29(月) 00:47:56 ID:j8Dr8S3M
◯サマータイムレンダ

ひづるさんが死んでしまった…
主人公を勤めてもおかしくないくらいの背景の持ち主で戦闘面でも頼れる存在なだけに痛いなあ

敵サイドがループを逆手にとって『2回目なんで余裕です』やるとは…

◯アオアシ

ユースはメンタルが弱い、という言葉に象徴されるなあ
プロ体調管理も仕事のうちというように黒田らの言い分も正しいがそれゆえに何がなんでも勝つという執念みたいなものが欠けるんだろうな

920レト:2022/08/30(火) 07:32:46 ID:bJP5OGZ.
●鎌倉殿の13人
最大の敵を滅ぼし暴走する北条家。
所領問題で遂に畠山にも討死フラグが立った。
京との対立と御家人からの反発で落ち着く間もない鎌倉。
京との全面対決が最後に控える一方で鎌倉はどのような帰着を迎えるのか想像がつかない。

921みる子:2022/08/31(水) 20:36:29 ID:OQbmh54E
・神クズ
仁淀担が集まるとさらにうるせぇな! 次回最終回みたいで寂しい… もっと見ていたい。あと瀬戸内くんのお母様が報われてくれてよかったです。

・サマータイム
先生が…!! 最終的に勝ち残るヒロインだと思っていたんですが。
影の原初存在は生き残りたい、という本能で色々やってるわけだからあまり悪意は感じないんですが、住職がな… なんとも言えない嫌悪感がある。

・オバロ
デスナイト2人。大楯&長剣スタイルと曲剣二刀流とか、エルデンリングで登場したら発狂間違いなしの糞ボスじゃねーか!
フツーに戦ったらまず勝ち目がないので橋から落とすとかしかない奴らが、マトモに倒されるとは… って、なんかもう別のゲームのキャラじゃねーか!
ミスリル級冒険者四天王が無駄にキャラ立ててきててちょっと面白かったです。まぁステキなご褒美ないとやっていられないよね。

・薬局
良い話だった… 薬師ギルドボスも根っからの悪党なわけじゃないのね。

・メイアビ 8話 願いのかたち
今までの色々が繋がった回。巨大な生物(遺物)の体内だから上昇負荷がないわけですね。原理は呪い除けの籠と同じか。
最も高潔なる模範的存在のベラフが身を捧げたことで変身、皆がそれに続くという展開はまさに宗教だなぁ。教祖ワズキャンの手腕と教育の賜物ですねー。
ワズキャンは悪ではないけど… 願いのためなら何でもやる、やるだけやるってスタンスはベルセルクのグリフィスのような、闇堕ちしたワートリの迅さんのような。

ファプタ爆誕の際の旧ガンジャ勢の涙。その後のファプタの怯えから見るに“この世で1番美味しいモノが鉄格子の向こうにある”的なものらしく… 度し難い。
回想が終わってこの先、どうなるのか。おそらくというか、やはりイルブルに入れるレグの火葬砲がキーになるかな? ワズキャンの恐れもそこにある気はしますね。

922U9:2022/09/02(金) 02:24:58 ID:LhRnwsYM
・キカイダー(3話・4話)
体操選手並みに敵も味方も連続バク転する闘いは凄いなあ〜。服部半平(はんぺん)がドジ間抜けのくせに、影で主人公達をサポートしたかと思えば、お金に目がくらんで裏切ったりしておもろい。
ただね、良心回路を完全な物に修理してやるってのに、ヒロインに機械としてみて欲しくないからって拒否して、ギルの笛の音に苦しむ矛盾ストーリーはどうかして欲しいかなあ。あと、主人公みてると、じゃんがじゃんがの漫才の人を思い出すw

・ゼーガペイン
観ていて自分も思ったけど、当時もマトリックスに似てるって言われてたんだなあ。似ていても、それ独自の物があって面白ければかまわないんだけど、いつの時代も熱狂的なファンは認めないし、許せないんだろうなあ。設定や人間ドラマは面白いんだけど、敵との戦闘はあまり面白くないなあ。
自分の好きな「メガトン級ムサシ」がゼーガに少し似てるって言われても、自分は「そうだねえ、影響受けてるかもね」位にしか思わないけどね、創作は模倣から始まるうんぬん・・。

・リラックマCM
あんなおじさん声では癒やされないんだが(おじさん好きな女性限定かな)w
・5億年
だいたい5億年も何にも無いところで何にできなかったら、考えることがめんどくさくなって意識なくなるんじゃね?(人間の寿命で5億年どうやって生きてるのかわからんし、考えるエネルギーとかどうするねん、衣服なんて最初の数年でボロボロにならないか)。
・柴犬
比丘尼ちゃんって出てきたけど、こいつなら、素で1万年位生きそうだなwでも1万年後、いろいろあって人間の原形をとどめてなさそう。
・じつりき
ようやく、少しエンジンがかかってきたって感じ。今回は裏をかく主人公の作戦もあって、まあまあ面白かったかな。ED曲の「やめな〜やめな〜やめな〜」が心に残るw
・異おじ
セガネタも異世界や現代のラブコメもそれなりに面白いなあ。ライトでフォースでドラグーンなアリシアさんもセガネタまみれなのかなw垂直切りを当てられるようになればアクションゲーマーです。
・テニス
そんな勝ってが許されるのも、主人公のスーパーな実力があるから。キャプ翼だったら「試合に出さない」って言われてるところw馬に乗ったフランスの王子様も出てきて、おバカテニスなりに盛り上がってきたなあ。ドイツの「キューピー」って女性なのにイケボ男声で有名な「斎賀みつき」さんなんだ。
・アビス
ドクターストーンっぽいやつも「斎賀みつき」さんだったんだw一つ目ちゃんをみてると「ヒトミ先生の保健室」を思い出す。そういえばこのアニメも「見た目人外だらけ 」系なんだな。
あそこまで、大量の黒いモヤモヤヘビに浸食されながら、誰も食べられたり死ななかったなあ。ファプタの虐殺を止めるのは「ベラフ」なんだろうか。あとキングゲイナーっぽいロボだなあ。
・すんすんすーん
とにかく、メルヘンな世界とやさしく可愛い日常をどこまでも追求しただけの「本当の黄金郷」なアニメ。アビスっぽい「ヴォイニー」や人外っぽいキャラ「パウリナ(着ぐるみ?)」とかもいっぱいいるぞw
キャラがふえて、くノ一ツバキっぽい「少女だけの学校」みたいに(主な先生も二人だしな)。最初「ハリーポッター」ぽいアニメかと思ったがそんなことはなかったなあ。「悪役なイケメン集団」出てくるOP詐欺なアニメでもある。
・レンダ
異形の物アニメが全部アビスの「黄金郷」に見えてしまう症候群、このアニメも結構グロいしな。少し先が読める能力は「無職転生」であもあったな。あれ?影ウシオは二人になった?合体して一人に?
・よふかし
いやいや、コメコメもわいわい盛り上げ系でしょ(たまたま「ロマン飛行」だけ爽やか系なだけで)、古い曲とかいったらクレーム来ないかwたしかに人間も傲慢だよね(食べたパンの数は覚えてないし)。今回の話は面白かった。で、吸血鬼(眷属)になったらやっぱ昼間は外に出れないとか。
・歩
今回は、ラッキースケベのTOLOVEる回かな〜。いつもよりラブコメしていて楽しかったかな。アストロシティでゼビウスのような音楽の将棋シューティングw関係ないけど、「メイドラゴン」の本格シューティングって流行ったのかなあ(売れたのかなあ)?
Cパートで「好きって分からないんだ」ってどっかのよふかしBOYかよ。これだけベタベタ付き合っていて、まだそこ〜w

923ぺんぼー:2022/09/03(土) 15:05:44 ID:Xz9phbZI
○鎌倉殿
善児、アサシンかと思ってたらセイバーみたいな正面切って、も出来たのか
ところで親の仇って何?
○リコリコ
余命二ヶ月!ジョジョ二部ですね!
○異世界おじさん
来週から万策つきるらしいですが、まあ再放送を見れると思えば
○プリマドール
細かいところがかなりいい加減、細部に神が宿っていない
○アビス
このまま虐殺シーンになっちゃうのかー?ドキドキする
○よう実
頭脳戦ではない気がする、駆け引き自体はあっても

924ビックリバコ:2022/09/04(日) 21:32:54 ID:lXNB71ks
・ダイ大
ヒュンケルの肉体>バーン様の肉体>>>>オリハルコン>>>>闘気ガードしていないバーン様の肉体か
あーんヒュン様とクロコダインが死んだ!バーン様のカバ!!
なお最適解な模様。ダイ相手にあんな不死身のタンク二枚を加えて戦うのは自殺行為だからなぁ。

・ワンピース
あーんぺーたんが死んだ!!

・鎌倉殿
人間が出来ていた前の嫁さんとその前の妻を不幸にした後クソ女をそうと気付かず娶る主人公……
因果応報だな!
息子は本当に可哀想だけど

925U9:2022/09/05(月) 00:26:41 ID:LhRnwsYM
◆13人
泰時はイイ相談役になってきたなあって思ったら反抗期かな、親のなすことが悉く嫌なときはある。粗暴な野生児に女性を見極めさせようとするのかwのえさんは計算高そうに見えるのだが、裏表ないのかなあって思ってたら最後の最後で・・。。政範は毒を盛られたのかな。鎌倉殿教育はイジメかw巴御前がここまで生き残って癒やしキャラになるとは思わなかったなあ。
三浦は「決まってるでしょう」って言うだけでどっちにも取れる策士だよなあ。実朝は和歌と出会ってなんなんだよ、危機感あおるBGMに変えるほどそんなに重大な事件かよw
◆トモダチゲーム
なんで、さっさと主人公達4人を追放しないんだろうか、今回の話は納得できないなあ。でも友一を追放しようとしたら、票が足りなくて出来なかったってなりそうではあるが。
あと、流星を殴って退場させる人数もコントロールされていたのだろうか?どこまでこのゲームをコントロールしていたのであろうか?色々と疑問や考察する部分があるが、めんどくさいのでやりたくない(他にしたいこともあるし、考察する時間も暇もないし)何も考えずに楽しむことにしようw
◆ギーツ
たまたま、YOUTUBEに公式であがっていたので観たんだが、初代仮面ライダーを観たあとだと、今の特撮って洗練されてるなあって感じ。今回のモチーフというかテーマは「PUBG」とか「APEX]とかのオンライン対戦ゲームなのかなあ。
ライバルの牛さんが中身の人も「龍騎」チックだなあ(ゲームもサバイバル形式っぽいしな)。パンダのライダーはデザインが巫山戯てるなあって思ったら、すぐ退場したw「ショッカー隊員」の代わりに、雑魚敵がわんさか出てくるのは原点回帰かなあ。
城が生き物で移動するのは昔の日本の戦国ものって感じ。ギースが「ドライブ」っぽいのはご愛敬か?てっきり主人公っぽいのが「ギース」になるのかと思ったが、サポート役なのかな。女性ライダーも多そうだな。続きが気になるけど、次回を観るかは気分次第だな。

・プリマ
幼女がアイスクリームを売ってるところや質素な食事がなんか戦後のせつなさを少し感じたかなあ。歌いだしたら、さっさと動いて止めろや〜w
・柴犬
これ何話あるんだろうか?面白いけどそんなにストックがあるんだろうか。今日も更新してたな。
・エクハ
試合前の盛り上げはそれなりにあったけど、肝心のバレーボールの試合は10分ぐらいで終わったな(二回目)。まだ神奈川予選って事は、全国大会編の二期もあるんかなあ。もう少し試合内容を濃くすれば化けるんじゃねって思ったりもした。
・ブッチ
「新選組になって良かった・・」ってまだその感想早くね?(もっと色々なことがあってからじゃね?)w決戦前の繋ぎ回(休憩回)って感じかな。
・さみだれ
現実の闘いより、それぞれの過去編が面白いアニメだなあ。そしてもうラスボス前決戦なのかな。1クールでは短かすぎて、この原作の魅力は伝えきれないかもなあ(読んだことないけど)。
・リコリコ
こちらもクライマックス前って感じ、真島は結局悪いやつで終わるのか?主人公のため「アラン機関」にちょっかいを出すのか?このアニメの本質は「主人公が元気よくドアを3回も繰り返し開けるシーン」に集約されてると感じたから、多分主人公は死なないんじゃね、(ハッピーうれぴーよろぴくねー)のジョジョ二部みたいになるんじゃね?
・アオアシ
ついに武蔵野(今季のラスボスかな)との試合が始まった。ちょっと説明口調で語り口調の試合前過去回想がアレだったが、逆転逆転で試合内容は面白いな。主人公の「時間制限のある全体俯瞰能力」が活躍しそう。
・幽霊探偵
う〜ん、サスペンス逃亡アニメとしてもあんまり面白くないかなあ。ゼロの謎解きが気になるだけのアニメになってるかなあ。気になるから最後まで観るけど。基本「リコリコ」と変わらない管理社会なんだろうなあ。
・薬局
江戸時代にペストを載せた外国船を助けたためにペストが流行ったって言う映画があったな。顕微鏡なんてよく作れたなwあと、もう医者になった方がよくね?または薬局関係者より、まず優秀な医者との交友関係を広げた方がよくね?魔法の呪術とかで病気になったら直せるのかな?
・ドラクエ
魔王がモタモタするから、「ピンチギリギリで仲間に救われる能力」が発動しちゃったじゃんwダイも体力回復しそうだし、魔王負けフラグがどんどん立ってゆく。敵が大勢で一人を倒そうとしたら「卑怯だぞ」って事になりそうだが、魔王なら大勢でやっつけてもいいんかっては一瞬思ったけどな。今度発売のダイのゲームが「ガッシュ」や「冒険王」っぽかったなあ。

926レト:2022/09/05(月) 21:12:27 ID:bJP5OGZ.
●鎌倉殿の13人
絵に描いたような賄賂政治に陥る時政。
これまでのお調子者キャラから違和感のない堕落ぶりで笑ってしまう。
割を食うのが常識人キャラというのも混迷を際立たせる。
成長した実朝を演じる柿澤勇人がこれまたイメージピッタリの配役なのが良かった。
いかにも周囲に振り回されるお人好しの苦労人でそれでいて愚鈍でないという雰囲気で、これからの実朝像に期待が持てる。
のあの登場は義時の破滅フラグにみえるが、今後どのように効いてくるか。

927みる子:2022/09/06(火) 20:18:53 ID:OQbmh54E
まほよめ2期が決定だそうで。めでたい!

・神クズ
歌やら踊りやらを今作にそれほど求めてないので最終回が1番微妙という。瀬戸内くんマジでヒロインだったなー。続編を待ちたいです。

・リコリコ
真島さんは好きだが、行動原理はよくわかんないかなー。単に昔ブッ飛ばされたチビにリベンジしたい、とかならわかるんですが。

・異世界おじ
藤宮さんかわいい。たかふみくんも満更じゃないじゃん、とか呑気に観てたら夜神月みたいな危険な奴の可能性が出てきた。

・メイアビ 9話
ヴエコがリコを「この子は神様が遣わしたんじゃないか」と評したけど、ワズキャンの方がもっとずっと待ち侘びてたってことか… なんて奴だ。
ジュロイモーはヴエコの信号を読み取った影法師か。精算ブラザーズと合体したことで業物(遺物?)を使わなそうな形態になっちゃったのがちょっと残念。
そしてファプタ入玉。完全にブチ切れていらっしゃる… それを見て爆沸きしてる成れ果て共がまた度し難い。超人気アイドルの有名税みたいな。
ガブールンは干渉器だけど姫と仲良いんだよね… レグを含めた干渉器はおそらく、出会った者の手助けをするよう作られていて、共に行動することで文化を学習してく感じ?

・ダイ大
毎回めちゃくちゃ楽しく観てるんですが、クロコダイン様の戦力外通告だけは納得がゆかん! ゆかぬのじゃ!

928もにゃら:2022/09/06(火) 21:17:41 ID:j8Dr8S3M
◯アオアシ

ここで武蔵野との比較

エスぺリオン
・J1上位チームが母体
・二軍監督伊達さんも元J1選手、一軍監督は欧州で活躍したスター選手
・専用の寮や食堂に加えてトレーニングルームなどもあり、グラウンドも使い放題

武蔵野
・JFLチームが母体(J3の更に下のカテゴリー)
・監督は元J3選手(年棒はJ1選手の1/20程)
・1つのグラウンドをプロチーム、ユース、ジュニアユース、レディースで共用してるのでユースは1日1時間、それも半分しか練習に使えない
・食堂なんてものは無い

かなりの格差がある
普通の漫画ならむしろ武蔵野側が主人公サイドなんじゃなかろうか(笑)

このアオアシは相手チームの指導者層も優秀なんだよなー

◯サマータイムレンダ

頭が半分無い巨大な赤ん坊に『どこの子?』と言ってしまえる潮のオリハルコンメンタルよ…

朱鷺子さんはかなりヘビィなレズビアンのようですが、告白する勇気は無いかー

影澪はとってもクール、自分は影であるという自覚があるのと、ハイネを倒したら自分も消えるという覚悟故か…

929U9:2022/09/09(金) 01:56:57 ID:LhRnwsYM
・あやかし(化け猫)〜モノノ怪
中々に面白かったなあ。最初の化け猫(昔の時代)は、女性をさらって死ぬまで監禁してたのか。途中の「のっぺらぼう」が時系列がよく分からなかったが、時間を戻して解放したのか?牢屋で心だけ解放したのか(その後やっぱり死刑)?観た人が想像しろってかな。
ラストの化け猫(近代編)の若い娘が怨念の犠牲になる理由だけ分からなかったなあ(それだけもう一回みたい)。こういう感じの京極夏彦の作品が流行ってた頃かなあ。モノノ怪は来年、映画化するらしい。

・ゼーガペイン
敵の名前はシンとアビスなんか、新人類のアダムとイブみたいな存在なんかな。今回はようやく敵と邂逅して世界の解明からの物語が少し進んだ感じで面白かったかな。カミナギは敵の施しでてっきり肉体を得たのかと思ったぞ。
・柴犬
ほぼ人類絶滅後も妖怪カッパちゃんとか移民宇宙人夫婦とか比丘尼ちゃんとか人語を話す仲間が多くて楽しそうじゃん、よかったよかったw
・じつりき
お父さんが出てきて、一族のゴタゴタの話になるんかな。それよりも、もっとクラスのために頭を使って活躍して欲しいのだが。
・テニス
ポージングをしなくなったぞ(必死になったって事かな)、ポージング対決とか巫山戯てるなあwまあ、主人公側補正で勝たなかったのは良かったが。
・スンスンスーン
30分間何を見せられてるんだ?新たなスタンド攻撃か?、これは「頭に本を載せて姿勢良く歩く訓練」をしてるだけのアニメなのですわwあいかわらず「WARNING騎士」たちは別次元でシリアス展開。
・アビス
大分、グロさにも慣れた。あのミーティって偽物だよな。あいつらって、村の中(つまり女の子の体内だよね)でしか生きられないんか、なるほどね〜。一番の謎は欲望をかなえる卵だな。
・よふかし
CMでうる星やつら観てたら、メガドラミニ2で「ディアマイフレンド」やりたかったなあって思う。今回アリサちゃんは自作自演してるのかと思ったが、アレ?当たっちゃったwそれにしても、愛や恋ってなんですか?とか、下着姿をみても、女性と同じロッカーに入っておっぱいをひっつけられても、何も感じない主人公は西片より異性不感症だなw
でもいつもよりは日常コメディしてて面白かったな。
・歩
まあ、いい話なんじゃないのかな。コメディとしてはもう少し笑えるところが欲しかったけどなあ。よふかしコウくんとグイグイ歩くんの差が面白かったw
・レンダ
今回もアクションシーン満載の回だったな。サクラ大戦みたいに次々に「ここは俺に任せて先に行け」はよくある感じだったが(二人は殺された?)。あと、「妖怪番長」味もあったなあ。不死身じゃなくて「ハイネ」がまだ生きてるか、影澪達が死なないと復活するんじゃね?

930ぺんぼー:2022/09/09(金) 21:06:36 ID:smrRZlwU
○アビス
正直、今シリーズにおいてはナナチパートはあまり意味がなかった気がする
それにしてもアクションすげぇ!
○神クズアイドル
最終話は中途半端だったかなー、いっそMCをなくして歌を前面に押し出したほうが良かったかも
アサヒちゃんがさりげなく歌に参加してたのは良かった
全体的にはかなりよい出来、ほぼ全員見事なキャラ立ち
○サマータイムレンダ
ものすごく車田っぽい展開
○シャドーハウス
ちょっとジョジョっぽい展開
○異世界おじさん
やはりまあこれはこれで良し
○オバロ
疑似歴史もの、例えば銀英伝フォロワーとして見れば、反感は少なめ
○てっぺん
よう実よりよっぽど頭脳戦してて感心する
といいますか、今までほとんどの話がちゃんとした起承転結があって感心する

931ビックリバコ:2022/09/11(日) 21:06:00 ID:jcCxPBzQ
・ダイ大
大魔王の奥義がカウンター技ってのが熱い
バーン以外の奴が使っても遠距離から攻撃すればいいだけだけど、バーンはマホカンタとベホマが使える上に普通に魔法を連発するだけでも強いからこその対近接系戦士用最終奥義ですね

・鎌倉殿
政子「こんなことはもう沢山」
これもう政子も畠山殿が生き残るとは思ってないだろ。このセリフが出たキャラはこの作品において死亡率百パーセントの呪いの言葉になってるぞ

932U9:2022/09/12(月) 00:27:33 ID:LhRnwsYM
◆トモダチゲームR
なるほどね〜、何故仲間を追放したのか考察しないでも最終回観れば説明してくれた。いやいや、意外な結末で面白かった。某「実力」と違って、主人公の作戦がストレートに伝わってくるから面白いな。
良いストーリーを観たときは充実した気分になれるが、このドラマでもそれを味わうことが出来た。ただ、せっかく友情が戻ってきたのに、最後のニヤリENDは嫌いだなあ。
◆ダーティペア(1話)
今観ても、絵が結構エロさを感じて萌えるアニメだなwケイとユリが「リコリコ」みたいw男キャラは「乾と巽」(安彦良和著)に出てきそうな奴らばっか。
◆レイズナー
敵に捕まって脱出する回。結局早く処刑にしたい女性軍人の所為で主人公達に脱出されてしまったのだが。ゲイル先輩は内心ホッとしてるんだろうなあ。主人公達は燃料ゲット!
◆龍騎
刑事ライダーが死ぬ話と弁護士ゾルダが出てくる話。どちらとも。人間群像ドラマがメインでライダーとの闘いはダラダラしないところがいいね!。それでいて、ライダーの闘いもシンプルだが格好いい。
てっきり、ライダーに変身してヤクザをやっつけるのかと思ったら、そこは人間の姿だけで解決するところもいいね。まあ、万能戦士の五郎ちゃん(初代仮面ライダーのアシストも五郎っていたような)がいたから解決したんだけどねw
また、自作自演おじちゃんが闇芝居みたいなホラー映像なのも面白かった。
◆13人
台風の所為で、電波が届かん。途切れ途切れにしか観れない(前半はほとんど写らなかった)。ペンギンハイウェイはちゃんと観れるのにwまあ、大筋は、平賀(上皇の意)の策略で毒殺した罪を畠山になすりつけて内乱を起こして鎌倉の勢力を削るって感じだな。
本当に鎌倉のことを思うなら、なんだろう?上皇と戦え?父親夫婦を討て?なんだろう?八田が梶原の代わりになっているwあと「ペンギンハイウェイ」はなかなかの佳作だと思う、あの「4畳半神話体系」(これも面白いけど)と同じ作者とは思えない絵柄と爽やかさ。

・柴犬
たまに、いや頻繁に、哲学もってくるなあw宇宙ネコもどきがメイドインアビスだったわ。10年後、宇宙人がタイムマシンでももってきたんかな。
・メガトン級
メガネオタクっぽい高校生(高校生なのか?)と司令がまさかのセックスwそして主人公と命を狙ってた宇宙人もデート。宇宙人の大人同士でメイド喫茶で萌え萌えムーブw何かと問題回でした。
・ブッチ
モーターボートが出てきたときは、「天真爛漫!」かと思ったぜw霊気弾が発射される「アームストロング砲」も出てきた。まだ明治じゃないけど「るろうに剣心」っぽい展開。
・さみだれ
強いやつと戦いたいやつは、協力プレーが出来ないので役に立たず。誰かが死ぬと思ったけど、今回はみんな無事。でも次回の闘い辺りで悲劇が起こりそう。
・リコリコ
ダーティペアを観た後だと、現代版ダーティペアをやりたかったんでは?って感じるなあ。今回のアクションシーンも「ダーティペア」ばりの悲劇とはほど遠い調子良いアクションの連続だったし。
・アオアシ
原作を読んでないから、毎回どうなるかワクワクして観ていられる。今回、主人公が根性でゴールを阻止するのかと思ったら、黒田くん頑張ったな!
・ドラクエ
魔王がもたもたした上に、慢心するから、負けフラグが乱立してしまったじゃんwポップ「ヒム、ラーハルト、油断させるために犠牲になって死んでこい!」(魔法反射の鏡は自分が使うからw)。
・エクストリーム!
どこかの勇者部みたいなことをしてますなあ。コンサート曲より、老人向け、子供向けの歌を歌った方がいいのでは?練習に他チームの最新鋭アンドロイド達が使われるが、アンドロイド同士で争いとか起こりそうwそして決勝戦始まるがアクシデント。意外と観てる人が多いアニメ。
・ユーレイ
なんか引き延ばしな回だったなあ、アクションシーンにあんまり見所無かったし。今頃ハックがコンピュータ用語だって気付いたw
・プリマ
灰桜VS灰神楽の戦闘回。しかし、肉弾戦ではなく、ララララな歌で全てが解決する世界でもある。幼女が大人よりしっかりしてる(パニックに強い)ところがワロタ。煙を噴いてるドールが痛々しいな。
・薬局
現実のコロナみたいな展開だな。中世ヨーロッパじゃなく異世界欧州風なんで、器具(ゴーグルとか防護服とか医療品器具とか)とか現代風やなあ。病気が広まったら保証してくれるんか?って言い返せば良い。壊血病とか病気も病名も現代と同じなのはまあ、気にしない方向でw
生きてる人がいないか確認して火葬にしたほうが良くない?って思ったが、装備や知識の無い海軍しかいない中世風世界ならしょうがないか。あと、氷で覆った村(街って感じだったが)寒そうw

933U9:2022/09/12(月) 10:24:08 ID:LhRnwsYM
秋アニメ 観たいもの
●続き物、原作を知ってる物
・スパイファミリー(面白くなかったら切る可能性はある)
・ゴールデンカムイ
・ブリーチ
・モブサイコ
・うる星やつら
・不滅のあなたへ(何気に楽しみ)
・ヤマノススメ
・異世界おじさん(また1話からやるってよ)
・ジョジョ(特別房でのバトルロイヤルが楽しみ)
・ベルセルク(ただの総集編だったら切るかも)
・メガトン級ムサシ(面白くなってくれよ)
・マブラブ(とりあえず、1話だけ)
・ピーターグリル(まあ、原作読んでるよしみでw)
・デジキャラット(YOUTUBE配信が面白かったので)
・タイガー&バニー(一期観てないんだよなあ、話分かるかなあ)
●内容を知らないが、1話は観てみたい物、面白そうな物
・チェンソーマン(覇権といわれてるが、スパイファミリーも言われていたけどどうなんだろうなあ)
・水星の魔女(ガンダム!メガトン級のライバル?)
・ブルーロック(サッカー物と言うより生き残り系?)
・虫かぶり姫(こういうのに傑作が隠れていそう)
・Do It Yourself!(女子の工作物、昔「ゲッサン」で似たような漫画があったなあ)。
・ぼっちザロック(けいおん再び?)
・後宮の鳥(こういうのに傑作が・・)
・4人はそれぞれウソをつく(実は私は・・ハルヒが好きそうな世界)
・うちの師匠はしっぽがない(アフタヌーンで1話だけ読んだことがあるが面白さがよく分からなかったなあ)
・忍びの一時(シリアスなアクション物なのかなあ)
・万聖街(中国アニメかな。人間界で暮らすモンスター達の日常かな)
・シャオヘイ戦記(中国アニメかな。こちらは妖精と人間の物語)

934もにゃら:2022/09/12(月) 13:02:21 ID:moXBhPsY
>>933
虫かぶり姫は原作がかなりアレだからなあ
後出しが多すぎる

ライバル『図書館に引きこもっているあの女の方が私よりも王妃に相応しいというんですの!?』

モブ1『いや、主人公様はその知識で我が領地の流行り病を収束させて下さったぞ』(伏線無し)
モブ2『うむ、我が領土での凶作も主人公様のおかげで代替作物を育てる事で被害を抑えられた』(伏線無し)
モブ3『我が家が名画の贋作を売りつけられそうになった時も主人公様が見抜いて下さったわ』(伏線無し)
王子『分かっただろう。君なんかより主人公の方が王妃に相応しいのさ』

一時が万事この調子。
脚本家が頑張らないとストーリー面はあかんと思う。

シャオヘイ戦記は2年くらい前に劇場版が公開されたけど面白かった

935みる子:2022/09/13(火) 19:25:10 ID:LBJmjGfU
・リコリコ
やはり一般人のアレコレは要らない気がする。まぁとにかくガンアクションが良きですね。

・メイドがあやしい
何の進歩もない停滞したセカイ… だがそれがいい。

・メイアビ 10話
今回は自分の手でやらなきゃならなかったことをやったナナチ。レプリカではあったけども。カイシャク=一種の愛情表現ですな。
ナナチとミーティは昔日のベラフが見届けたかった2人の面影で、ベラフは産まれ変わる際に(多分)記憶も価値として差し出していたから、
イルブル結界が破壊されたことで記憶が戻っちゃった? だから無償でミーティを譲って… まぁ本来の持ち主はボン様なんだけどな!!
レグくんは「結婚…」「あ〜ハイハイわかったわかった」的なノリでかましたツケが回ってきてるだけっぽいので自業自得そすね。

・ダイ大
こんな時こそ獣王クロコダインの出番だったのではないのか!? 多分ラーハルトの3倍は頑丈ですよ!?
今回のラストのポップさんの仕掛けはマジで痺れましたね。間違いなく勇者パーティーで1番危険だよこの人。改めてキルバーンさんが正しすぎた。

936もにゃら:2022/09/13(火) 23:57:21 ID:j8Dr8S3M
◯サマータイムレンダ

いよいよクライマックス。
能力的に一番弱い窓ちゃんが勝利の鍵!

そしてキル実績多すぎの影澪さん

さりげなく澪のシャツを借りてる朱鷺子さん
気分はアゲアゲだったでしょうね

◯アオアシ

あれ〜
なんで黒田が止める場面入れちゃったんだろ
原作では『点取られる?!』で引っ張ったのに…

やっぱり演出意図がよく分からんシーンがあるな…

937U9:2022/09/16(金) 01:56:49 ID:LhRnwsYM
・ブラックジャックOVA版5話「サンメリーダの鴞」
やっぱ、OVA版は渋いなあ。ほぼコメディ感が無い代わりにストーリーのシリアス度が高い。絵柄はちょっと独特で笑い顔さえどこか不気味さも感じる。でもOVAブラックジャックいいなあ。
今回の話はやるせない感じで終わったが、ストーリーとしてはファンタジーとリアルさを上手く絡めて、物語が意外な方向へ向かって、ミステリーな雰囲気とちょっとどんでん返しがあってまあまあ面白かったかな。
いくらブラックジャックでもアレは救えなかったか。あと、ピノコが見た目が萌え感が無くて、いまいち今風な可愛さは無いんだが、声優の演技も独特で、体は子供、中身はもう18才ぐらい感が良く出て何か見入ってしまう(いつか体も大人にしてもらうんだよなあって感じ)。
・ゼーガペイン
敵の気まぐれでデータを不完全に修復してもらって、大分ましに復活(復元)できたカミナギ。だが、本編はまだ、偽りの世界の事でうじうじ悩む主人公でした。日本へ向かうぞ・・少し話は進んだかな?
・じつりき
D組の影の参謀(主人公)を執拗に探すC組の話だった。この学校ではイジメも暴力も策略の一つか。この追求をどう交わすか、あと虐められ女子をどう救うかが二期のクライマックスなのかな。
・アビス
外から第3勢力が入ってきて、ボロボロになったファプタが、差し出された村人達の肉を食って、変な煙も浴びて、人間性に目覚めはじめて、復活する話で合ってるかな。村人達、自分の手を切って、痛くないのかな(最高に気持ち悪いシーンだったw)。その中で野心的に行動するワズキャンが物語のカギだよなあ。
・テニス
フランスに勝って欲しかったが、主人公チーム補正は強かった。ぽっとでの敵のちんちくりんに勝たせるより。固定ファンの付いてる日本チームにかっこ良く勝たせた方が人気出るよねって感じw
・レンダ
ここに来て、ため口=仲良し度アップとか今時のアニメだなあ。影の世界=鏡の世界みたいな異次元の裏返しの世界なんだろうかって考えてたら、ハイネ(波稲)の記憶の世界なのかな。その場所の記憶を現実化する能力はジョジョ6部にもあった気がするなあ。しかし、ウシオ好きでも人間じゃないから最後どうなるんだろう。
・5億年
それプラモデル(プラスティックモデル)じゃないから、ナノマシンってやつじゃね?石でボタンを押すのと手袋でボタンを押す違いはなに?哲学的な話が多い、コメディアニメ。
・よふかし
客引きは良いんだけど、最終的に眷属になるか殺されるかの運命に引きずりこむようなものだよなあ、良心呵責とかに耐えられるのかなあ?(正体をばらさないならいいのかな、それとも血を吸わないただの添い寝?)。と思ってたら、最後の最後でそういう話だったか。この探偵「バンパイアハンター」的な仕事もするのかな。
・歩
夜ふかしと時間が被っていつも途中から。電話を待っている(胸の小さい)ヒロインが可愛いいねえ。クラスメートに「ラブライブ」っぽいキャラがいるような気がするw凜ちゃん、あらためて先輩が好きだって気付いたのかな。ま〜た夏目漱石(この作者、恋愛感覚がピュアで古風なのかな)。

938ビックリバコ:2022/09/18(日) 20:59:56 ID:m2uLIN0Y
>>935 みる子さん
>>こんなときこそクロコダインの出番
実際そうなんですが、
・クロコダインだとヒムに出来るカラミティウォール突破ができない(戦力的にレベル外)
・クロコダインはミストさんによる暗黒闘気のダメージがある上にやけつく息しかバーンへの有効打がない
・これは原作者の三条先生曰く本当に戦死するまで立ち上がるからクロコダインを死なせたくない
・バーンもダイが相手なのにクロコダインやヒュンケルみたいなクソタンクの相手をしたくない
という理由で瞳にされました

・U9さん
>>じつりき
>>虐められ女子をどう救うかが
実際には自分にメリットがなければ虐められ女子だろうが何だろうが切り捨てる人が主人公ですけどね
この学校は露骨に善人が割を食うシステムになってますので……

・鎌倉殿
あーん畠山殿が死んだ!
人でなしの道を邁進する小四郎だが、自分が喰われる側になった時に同じ態度が取れるんだろうか?
父上は少なくとも小四郎の成長を喜ぶだけの器量があったが

939もにゃら:2022/09/18(日) 21:49:56 ID:j8Dr8S3M
○サマータイムレンダ

いよいよラストバトル
しかし白ハイネの可愛さは異常
ロリ潮の可愛さも異常
竜之介くんの可愛さも異常

可愛いの大盤振る舞いや!

○アオアシ

犬猿の仲だった3人が協力してディフェンスと
そして守りはセンターバックとボランチに任せて両サイドバックが上がってる攻撃参加!

940U9:2022/09/19(月) 00:47:32 ID:LhRnwsYM
◆13人
重忠は顔が良いから死なないで〜ってツイートを見かけて、なんか複雑な気持ちになったけど、自分本位の我が儘で気持ちを解放できるところが、本来の娯楽の楽しみ方なんだよなあって思い直した(思い通りの展開になるならストレスも解消できるし)。主人公とのタイマンにも勝ってかっこ良く恵まれた退場でした。北条政子って日本の歴史の三大悪女って言われてるが、この大河では、結構いい人に描かれてますなあ。

・修羅の刻(第1話)
YOUTUBEに公式で挙がってたから観た。OPはよく動いてワクワクしたぜ、あの陸奥圓明流がアニメで観れると思うとワクワクしたぜ。宮本武蔵や柳生一族がでてきてわくわくしたぜ。
しかし、中途半端なところで終わってしまってちょっとがっくり。ふうっふー。男装の姫さんが試した剣には当たってしまうのは茶目っ気かなwちゃっちゃっちゃー
・レイズナー
初のV-MAX発動でゲイル先輩を殺してしまう回。ゲイル「あれが地球か・・」。シャアに「機体性能で勝ったんだよ」って言われそう。

・世紀末は柴犬といっしょ
猫神様まで現れて、これは人類が滅びたのではなく、世紀末異世界転移物だったのか。

・メガトン級
ライバルっぽいやつともつれながら、艦内の都市に落ちていくところは、ダンバインが東京上空に現れて敵と戦う感がありました(一般人に現実がバレたかな)。あと、異星人の司令が死にそう。
・ブチギレ
弟が改心しようとしたら、安倍晴明を呼び出す道具にされたでござる。たとえ母を殺していないにしても、沢山の人をあやめた事実は変わらないんだよなあ。
・さみだれ
姫と仲間の騎士の掘り下げ回。悪いやつってすぐ今の地球をぶっ壊して全てを無に帰そうとするまたは破壊後に理想の世界を作ろうとするなあ。たった一人でそれができるのは世界系というのかな。
・アオアシ
武蔵野の旗色が悪くなってきたぞ。点取りストライカーを目指してたのに、点を取る事より、他人に点を取らせる状況を作る事に目覚める主人公(辛そう)。でも前向き主人公は好きだなあ。全体を俯瞰してみるんだ(レンダ)。
・リコリコ
今回の話は面白かった。やっぱ悲劇でクズってるより、調子よくて、軽くて明るいのが似合ってるよ、このアニメ。ダーティペアっぽかったね。
・エクストリーム
バスケアニメ「スラムダンク」かと思うほどの試合クオリティでした。最後の攻防は熱かった(これ基本アイドル物なんだぜ〜)。ただ、主人公のジャンプ阻止は便利シューズの性能のおかげかもw
二期では、ゴルフ(バーディウィング顔負け)やボルダリングや卓球をやってください。
・ドラクエ
地上にはニートの魔術師(元勇者パーティだっけ)がまだいるじゃないか、なんか彼が命と引き換えに何かやってくれそう(原作は読んでません)。
・ユーレイ
フィンさんは故郷に戻ったよ・・て同じ島やんwハックは女の子?前の世界と変わったのは、若者の新しい考え方を採用して、次の時代を作るのは若者だといって鎌倉殿を譲って、モてデレーターが適切でないものや犯罪や見せたくない物を無かったことにするリコリス(怪人ゼロ)を排除したって感じかな。う〜ン、思ったより普通なおわりかたかなあ。
・薬局
カビの研究は役に立たないもんね〜(そうそう、元いた世界と同じカビがあるとは限らないもんね〜)。リスなのかモモンガなのか、生物兵器を使う戦国物になったのかな。
・プリマ(最終回)
歌で解決する戦闘でなくてもっとリアルなロボット戦闘なら人気が出たかも知れない。しかし、暖かーいって喜ぶロボットも珍しいなあ(もう人間やん)。記憶できないのとミューミューでジョジョのスタンドを思い出したぜ。小さなロボットに記憶を移せないのかな?なんやかんやで、また無理矢理泣かされたw一応希望のある終わり方なのは良かったかな。

941ぺんぼー:2022/09/19(月) 10:17:37 ID:ezc1T0RA
○アストリッドとラファエル
え、百合?百合なの?(ガタッ!
アストリッドの若作りはちょっと無理がありすぎる
それにしてもNHKの海外ミステリー枠は外れが少ない
○鎌倉殿
あんなに可愛いかった父上が怖い、悲しい
○リコリコ
1000丁の銃はなくても話が作れたんじゃないかなー
来週ハートキャッチできるのだろうか、気になる
○シャドーハウス
いやあ最高の世代の過去と現在エモ白過ぎるなー、三期も期待したくなる
○ラブライブ
あーもう脚本が酷い、外したほうがいいレベル

942ぺんぼー:2022/09/19(月) 12:24:08 ID:X7mrqz/A
×アストリッド→○ラファエル

943園田英:2022/09/19(月) 20:01:03 ID:/Gc6BW4k
・白竜
寧ろこの眼鏡は何でこの程度の言質で強気でいられるんだろうか
・ピエロマン
俺を倒しても第二第三のピエロマンがいるって展開かな?
・マイホームヒーロー
「何でそんな大変なのに一緒に行動を」(お前が来いって言ったんだろうが)
シリアスな流れだが吹いた
・税金で買った本
色々とおいしい新キャラ佐藤さん…けど年一バイトじゃ力持ち二位の人よか出番少ないんだよな
・ハンチョウ
帝愛の思惑に気づいた流れで察してしまった
・カイジ
いやこれは遠藤無茶があるだろ
・パラレルパラダイス
新たな刺客にはいつもの流れは通じないだろうな
・サタノファニ
心当たりがあり過ぎると日ごろの行いが悪いおかげだには吹いた
・何じゃが
まあ確かに侍ヴァージョンはあそこで消えるのは惜しいとはいえ…
・獣
お互いを思ってるはずなのにお互いを傷つける地獄絵図だな
・すり鉢の国
自意識過剰君を天然”分からせる分からせる”とは酷いw
・大戦隊失格
後は幹部を倒すだけらしい
・黙示録
仲の悪い父子の共闘だがこれ負ける流れだよね
・銀行賭場
やっぱかませ君は不憫枠だが勝ち確でもあるかな
・推しの子
きちんとミヤ子さんって言ってるアクアがいいな。なおそれ以外は…
・すぐ死ぬ
おう、不思議倶楽部とネタ被った。食い物ネタの時には害獣でしかないよな腕の人w
・桃太郎鬼
今度は好調の盲目君。はやっぱ相性か
・SANDA
まだこのモブ強盗のバトル続くのか
・SHY
ヤバい指輪がとうとうテルに
・心読
ある意味グッドタイミングw
・異世界ルパン
魔女さんも色々と大変だったのね

944真ナルト信者:2022/09/19(月) 20:05:38 ID:???
>>943
ここテレビスレですよ

945園田英:2022/09/19(月) 20:19:39 ID:/Gc6BW4k
間違えましたすみません

946レト:2022/09/19(月) 21:47:48 ID:bJP5OGZ.
●鎌倉殿の13人
古参の中でも常識人枠だった畠山が盛大な最期を迎えた。
後半においては彼も頼家を見捨てる立場をとったり混沌の鎌倉において保身に傾いた印象もあったが、
それでも武士として決して譲れない信念を命をもって示した形に。
義時の悪堕ちキャラはDCのピースメーカーに近いな。
元が無欲な性格だから欲に目がくらむとか調子に乗るとかの定番な理由とはまた違う暴走路線。

947U9:2022/09/22(木) 02:01:34 ID:LhRnwsYM
◆推しが武道館行ってくれたら死ぬ

10月から実写でドラマ化だと・・・1話だけは観るかw
えりぴよ役は松村沙友理さん(う〜ン、知らない)。調べたら、46人アイドルグループのメンバーだった。
そうか、現役アイドルが、アイドル百合オタになるのかw

・ゼーガペイン
実は、舞浜サーバーはジャブロー(仮)から引っ越し済みなのでは?敵は自爆しても何度も蘇るのか。
・じつりき
主人公は格闘も強かった、頭ではなく力尽くで決着!敵の女性も格闘使いだった(エアマスターかな)。ドラゴンボーイは「トモダチゲーム」行きなw
・すんすんすーん
最後までWARNING騎士との接点はなかった(時代が違うのか?)。女子だけの、のほほんお茶会アニメでしたw可愛ければ良いのさ。魔法学校アシュラムにはアーシュラ先生はいないのか。
・テニス
ほーう、フランスの王子様強いな〜。でも、何度も打てて、その都度テニスのラケット突き破る魔球ホープはテニスそのものの存在を崩壊させかねない打球、分かってる?(やっぱり便利技には、制限を付けて欲しい)w

948もにゃら:2022/09/22(木) 13:21:50 ID:j8Dr8S3M
>>947
実写だと、人気アイドルという設定の登場人物を演じる俳優よりも、ずっと人気のあるアイドルがパンピーという設定の主人公やヒロインをやってる逆転現象はちょいちょい見かけるが、このパターンはレアだなあ

949U9:2022/09/25(日) 01:57:30 ID:LhRnwsYM
・レイズナー
月面基地到着の回。盲目のアメリカ兵士と子供達と出会う。そこへ敵ロボットが(つづく)。中途半端な終わり方でした。
・よふかし
段々シリアスな話に、夜遊び気分で吸血鬼になりたいって、深く考えていない主人公が一番たち悪かった。後戻りはできないんじゃないかな。
・歩
まあ、それなりに良い終わり方なんじゃないの・・ラブコメとしてはあまり面白くなかったけどね(自分は)。
・レンダ
なるほど、時間を遡って、一からやり直しエンドですか。これなら、現在の主要キャラが誰も死なないのか。こちらも良い最終回でした。
・ブチギレ
話もありきたりで、弟との因縁も、終わり方もありきたりな感が否めないかなあ(天真●漫!よりは面白かったけど)。1話2話は面白かったんだけど。もっと、新選組という歴史に縛られながら、変な組織とだらだらチャンバラするより、それぞれがそれぞれの能力で事件を解決したり、協力して活躍する話が見たかったなあ。
・さみだれ
今回の闘いで誰かが、あっさり死んでしまうのではないかという、意外とドキドキハラハラするアニメだなあ(原作知らないので)。それなりに面白くなってきた、次回は総集編かあ。
・ドラクエ
ほら、地上には隠居ニート魔術師がいるやん・・誰も思い出さなかったし、名前も出てこなかったなw爆弾処理班みたいな解決方法でワロタ(そんなんでいいんかーい)。
・アオアシ
主人公が主人公らしい活躍でした。終わり方も、ちょと切ない感じでラブラブで締めたなあ。いや、アニオタ達の間では、あまり目立たなかったですが、実に良いアニメでした。続編を作って欲しいなあ。
・リコリコ
お調子者達の脳天気で明るいアニメでした。前話までの演出とか流れを観て、頭がおっぱっぴーで終わる予感がずっとしてたから、人工心臓シリアスモードになっても、どうせ調子よく助かるんでしょ、ってニヤニヤしながらみてました。
それなりに、まあ、可愛く楽しいよく動くアニメでした。やっぱ、「ダーティペア」っぽかったわ。ただ、敵のマジマは小物で役不足で、何話もライバルとして出てくる魅力は無かったかな(無実の人を殺したり、テロ大量殺人者のくせして、良いやつ風に終わるのも気に入らん)。
・エクストリーム
二期があったら、スノーウルフもチームに入りそうだな(あればね)。それにしても、アイドルの女の子の数、ガルパンやくノ一級に多いなあ(覚えきれない)w二期あったらまた観ようかな。

950ビックリバコ:2022/09/25(日) 21:17:51 ID:YJEjrNAE
・鎌倉殿
お、重い……
上総助とか大姫とか序盤〜中盤を担った登場人物の名前が出てきて父上が最後のお別れみたいなことをやってと最終回みたいな雰囲気を出しやがって……!
月曜日の前に気が重くなる話でした。今が一番面白い。

・ダイ大
待ってメルルあそこからポップのためだけに覚醒したの!?
これは獄炎の魔王からのマァム派の自分もメルルの恋路を応援せざるを得ない。

951レト:2022/09/27(火) 20:02:43 ID:bJP5OGZ.
●鎌倉殿の13人
遂に北条家の親子対決に。
源氏から始まった骨肉の争いが形を変えて波及したともとれる。
源氏と違い元より付き合いは長かったのに野心が諍いに繋がる。
こうしてみると「アメリカン・ビューティー」にも少し似てるな。
あの家族は最初から歪だったが。

952ぺんぼー:2022/09/28(水) 06:53:56 ID:UpqDm6ok
○鎌倉殿
りくさんが一番悪い扱い?まあ主観ですが
○リコリコ
今期トップクラスには面白かったですが
粗も割とあって完成度はそれほど
○てっぺん
あまり話題になっていましたせんが、正直リコリコより完成度が高い
まあ一話完結、というのもありますが
BS民には二話が幻なんですよなー
○アオアシ
サッカーの戦術をきっちり描いた作品は自分には新鮮でした
ラストはアニオリ?二期は無さげな感じ
○プリマドール
細部がいい加減なくせにシリアスをぶちこんでくるクソ采配
キャラデザ少し良かったくらい
○アルストリア
騎士関係を入れただけで意味不明に
これを見てソシャゲやりたくなるかというと違いますよね?
○ユーレイデコ
今期最イミフ
○異世界薬局
色々オーパーツでしたがラストバトルが一番オーパーツ感
とはいえまあまあ良かったです
○連れカノ
まあよくある話でしたが、それなりにまとまっててよかったです
あとエロい
○よう実
なんちゃって頭脳戦はこの際おいといて
龍円をボコしたのはスカっとしました

953みる子:2022/09/28(水) 23:36:33 ID:OQbmh54E
ニーアオートマタがアニメ化ですと。世界よ、これがJRPGの尻だ。

・リコリコ
地下鉄乱射あたりからは話を大きくしすぎて収拾つかない感じの作品になっちゃったな、と。かと言って前半戦の良さは失われるわけでなく。プラマイ含めてもA級の風格が。

・メイドがあやしい
ナツメさんがダメにダメを重ねたメイドとしてあまりにも無価値存在すぎて逆にリリスさんがメイドとして完成されたという。
つまりナツメさんは“メイドとして価値がない”ことが“価値”の成れ果てだったんだ!! 終盤にして坊っちゃまに強力なライバルが登場してしまった… 侮れぬ。

・金装の性欲おばさん
回想の吊るし首が怖すぎました… キャラがみんなモブ顔感があってなんか妙な作品でしたね。あとクリス先輩は終始キチガイだった。

・異世界薬局
陛下が1番カッコよかったです。父上が2番。

・ルミナスウィッチーズ
別にアイドル物が観たかったわけじゃないんだよね… 今作ならでは! みたいなエピがあまりなくて残念でした。
最終回にグレイス隊長が歌ってくれたのだけは評価したい。やはり彼女が部隊の発起人なので…。

・メイアビ
ファプタは無敵存在なのかと思いきや、割とそうでもなく。無知故の強さ(暴力性)と精算兄弟の無限リカバリーも、ベラフの挺身とイルブル崩壊で失われゆく…
おまけにガブも死んだ。尊厳破壊のプロフェッショナルか? もうボロボロのファプタに血肉を分けた奴らはやはりガンジャ勢なんでしょうかね?
そして超が付くほど気の長いグリフィスだったワズキャンの野望は果たしてどうなる? 最終回1時間スペシャル、心して待ちます。

・ダイ大
ポップさんがずっとエッチな格好とポーズをしているのであまりお話に集中できなかったんですが、それはそれとしてもう完全にヒロインなんですわ。

・ゴルカム特別編
親分と姫。アニメだと迫力も笑いどころも増してて素晴らしかったです。シートン先生回もやってくれないかなー。

・サイバーパンク エッジランナーズ 6話まで
PS5が欲しい。私もナイトシティに行ってみたい…
OPがフランツ・フェルディナンドで驚ぎした。サイバーパンク世界観で送るスコセッシ作品とかスカーフェイス感、みたいな。

954U9:2022/09/29(木) 03:07:12 ID:LhRnwsYM
◆13人
権力に固執する悪女を愛したために、死ぬ覚悟を決めた親父さん、悲しいなあ。元はといえば、後鳥羽上皇の陰謀が悪女りくを暴走させたとも言えるな。大姫のソワカ呪文ギャグも哀愁が漂ってました。

・ゼーガペイン
当時は唯一無二なショッキングな設定で、それだけでも名作っぽい感じだったんだろうなあ。あと主人公達が常にデータ人間である事に悩み葛藤する所もファンを引きつけ魅了するアニメだったんだろうなあ。
初見で今見た感じでは、いつまでも虚像のループする世界についてうじうじ同じような話で悲しみストーリーをループさせるなって言いたくなるが。今回の話で、メガネの司令官が死にそう(データが消えそう)なんだが、彼だけはデータではなくて実は生身の人間だったりして(病に冒されて死にそう?)。。
・薬局
1クールじゃ、駆け足になって、ありきたりな結末になってしまった感じ。まあ、元々の設定が主人公無双チート能力過ぎて、材料集めて医療道具作ってなど苦労して薬を作って完成させるカタルシスがなかったので、感動もイマイチにならざるを得なかったのかも。
・じつりき
ドラゴンボーイまで利用しようとする冷酷な主人公だが(「トモダチゲーム」の主人公は非情な手段の中にも優しさがあったが)、ほんのちょっとだが、人間的優しさに目覚めそうな所で終わったなあ(夜ふかしの歌の主人公とはまた違った感情の欠落なのか、分かっていて自ら感情を封印してるのかな)。
原作人気で3期があるそうだが、自分は面白さの点でイマイチだった。3期みるかは微妙。主人公が、あのクラス崩壊の悪女を退学させないで、改心させて救ってやる展開ならみるけどな。
・テニス
最後はよく分からん気合いと主人公補正で(ファン人気の差で)勝ったか(本当は気絶した時点で負けなんでは?)wだから「ホープ」はテニスという競技を成り立たせなくして、破滅させる禁じ手だって。もう、決して破れない大きな卓球のラケットなど使って良し、ルール変更。
・メイド
まあ、無難な終わり方でした。このアニメで感動はしなかったが、なぜなら少女が一人(ロボとか仲間にはなるが)で危険な冒険する無茶設定に、冒険の厳しさはいいとして、グロさ残酷さ(残酷さの中の優しさもあるんだが)を前面に押し出す時点で最初っから距離を置いてみてたからなあ。あの白笛は、吹いた人の生命エネルギーを吸い取って、ロボ(遺物)に力を与えるのかな(どういう原理か分からんが)。
生きるため、イルミューイの体を利用してむさぼったり、子供を食べた罪を償ってみんなファプタ食べられてしまったが、生き物を食べるという点では、家畜を育てて食べる我々人間への風刺や皮肉ともとれるのかなあ。生きるために食べなきゃならない「弱肉強食」という点では、倒すべき悪人風に描かれていた外からやってきた凶暴な生き物たちにも罪はないけどな。新たな冒険に出発で比較的に爽やかに終わったけど、繰り返しては観たくないアニメだな(3期あるなら一回は観るけど)。
ロリヒトミ先生はヴエコを目聡く助けて死んだけど、彼女のことが好きだったのかな、成れ果てになる前は親友だったのかな。ちょっと気になった。

955U9:2022/09/29(木) 03:15:55 ID:LhRnwsYM
追記:調べたら、ロリヒトミ先生は「パッコヤン」っていって、昔、仲が良かったんだな

956ビックリバコ:2022/09/30(金) 22:03:26 ID:zA8KmBpQ
>>949 U9さん
>>隠居ニート魔術師
問題はその大魔導士が黒の結晶の情報を知らないってことなんですよね……
現代じゃないから誰もそいつへの連絡手段なんて持ってないし連載当時の4〜5までをモデルとしたダイ大世界に都合のいい連絡魔法なんてないので詰みです

957U9:2022/10/01(土) 01:39:40 ID:LhRnwsYM
・漫画家お絵描き伝言ゲーム【ガーティックフォン】(YouTubeにて)

すげ〜、真島ヒロ(エデンズゼロ)に森川ジョージ(はじめの一歩)につくしあきひと(メイドインアビス)に吉河美希(山田くんと7人の魔女)にヒロユキ(アホガール)+新人漫画家さんが「絵による伝言ゲーム」をやってた。
ささっと時間内に絵を描かなければならないのだが、描いた絵のレベルが違いすぎて感動した。漫画家って凄いなあ。なぜか「ナナチ」(アビス)だらけの伝言ゲームだったけどw

・うちの師匠にはしっぽがない
落語のオチがちょっと面白かったけど、物語の全体的な面白さは未知数で今のところ微妙だなあ。「昭和元禄落語心中 」の二番煎じはもう満腹だし、「平成狸合戦ぽんぽこ」のペーソスさや「有頂天家族」の日常系のほほんさと「落語心中」真面目さを上手くブレンドできれば面白そうではあるけど。
・レンダ
てっきり先週のおっぱいに頭を埋めての終わり(コメディEND)だと思っていたが、今週が最終回だったわw最後「マカロニえんぴつ」のOP曲を期待したんだがなあ。やっぱ、曲の権利料とかで、アニメ内で使うのは難しいか。
あらためて、良い終わり方だった。
・よふかし
一応、ハッピーエンドで一つの作品として綺麗に終わったなあって感じ。続編は作らない方が「あとは自分の想像でEND」で良いような気もするけど、ヴァンパイアハンター探偵の件とか謎が残ってるからなあ。キスとかエッチな行為にドキドキしたりしてるのに、主人公の恋愛感情の欠落とかがちょっと強引な気もするが。
こうなると、ヒロインが何故吸血鬼になったのかが気になるなあ(恋愛感情が欠けてる、似たもの同士なのかなあ?)。
・ムサシ(一期最終回)
戦闘シーンが主人公側の一騎当千過ぎて、都合良すぎて、面白さが無くなっていってるような気もする。だって、宇宙人の方が技術力は上なのに、簡単に倒されすぎ。でも、最近のロボット物の中では一番見所があるから、二期に期待。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板