したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

テレビ番組スレ その14

908U9:2022/08/19(金) 02:05:46 ID:LhRnwsYM
・バイファム(13話)
初戦闘の回。戦争とは言え14歳ぐらいの子供が殺人をしたと思うと複雑な気分になるなあ(やるかやられるかだから仕方ないけど)。宇宙に特化したようなフォルムがなかなかスマートな「ルザルガ」初登場回でもある。いざとなったら相手を撃てないシャロンに、肝が据わってるマキ、相変わらず好戦的なケンツと性格がちゃんと描き分けられて面白かった。
それから「ゼーガペイン」と「レイズナー」が次週から再開。「バイファム」は13話で終わり。「イデオン」は1話2話だけやるのか。・

・グラスリップ(1話・2話)
「あの花」が2011年で「グラスリップ」が2014年かあ。なんか「あの花」的な物を作ろうとしてたのかなあ、って感じた。「岩井俊二」作品的な青春の輝きや透明感を感じたが、やっぱりストーリーがちょっと退屈だった(1話から止め絵演出はわざと?作画が間に合わなかった?)。ダビデ(仮)と透子が一緒だと未来が見えるらしいがそれがストーリーを盛り上げなかったような気がする。
福井が何処かの街だっけ、背景は綺麗なんだよなあ。2話で告白とか展開は早いな、青春のいざこざやあれこれだけで、よく分からないSFファンタジー要素いらんかったのでは。

・世界の終わりに柴犬と
ちょっと動く4コマ漫画って感じで、ほぼ毎日配信を観るのが楽しい日課になってきたw

・じつりき
足して成績が平均的になるように二人を組ませて、他のクラスが出す問題を解かせるみたいな、またややこしく、アニメ的に見栄えがしなさそうな競争だなあ。
今度こそ、スッキリ視聴者をくすぐるような展開&結末を頼むよ。頭がいいAクラスが出す問題に当たりそうだが。
・異世おじ
まあ、まあ、まあ、面白いかな。セガネタは分かる人にしか分からないだろうし。悲惨な過去話はまだ続くのかな。難しいゲーム「エリソル」はメガドラミニ2の小まめなセーブ機能で解く予定(セーブがあれば万能さ)。
・すんすんすーん。
異端とか宗教狩りしてるところをみると、中世のようだが、服装が近代っぽいんだよなあ。ロンドン新聞とかいってるから地球が舞台で魔女達の隠れ里なんだろうね。人間社会では簡単に宗教殺人が行われてる一方で、魔女達は鳥小屋作って羽根飾りで喜んで、ほのぼのほわ〜ん。
・テニス
オーストラリア、いいとこなし!(可哀想すぎるだろw)。だからって、ファン重視なテニプリで、主要キャラに負けさせるわけにはいかないし、日本チームに負けてもいいキャラがいないのがね〜w
・アビス
未知の世界でのサバイバルの厳しさを描くのは、(下痢とかも含めて)ストーリー的に面白いんだが、幼い少年少女を使って残酷な描写ははっきり描くのは好きじゃないなあ。あの食べ物で解毒(寄生虫退治ね)できたのだろうか?
アビス・グロ好きに飼育ゲーム「シーマン」をやらせてあげたい。
・レンダ
畑にいたシデと、海岸にいたシデは別物か。コピー人間は何体もいるんやな。やばくなったら、ジジイと細目の子が助けに来てくれるじゃね。
・夜ふかし
最後まずいこと言った?他の吸血鬼が出てきて、世界観が見えてきたのはスッキリ。
・寄せてくる
剣道の後輩が、田中を剣道に連れ戻そうとして、田中と勝負して将棋部員になりました。なんか青春ストーリーとしてもラブコメとしても物足りないなあ。田中を取られるって焦るヒロインが可愛かったけど。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板