したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ネガティブなレスをコピペするスレ

1('A`):2009/07/09(木) 19:05:24 ID:qL2us/A.0
今や喪板、というより2ちゃんでも少数派となっているネガティブなレスを集めてみるスレッド
喪板にこだわらず気軽にコピペしてみよう

951('A`)@コロナ禍:2023/05/14(日) 18:02:53 ID:oOlf9sfA0

マジレスすると社長のコネだけで100人いるって会社はザラ

うちの職場にいる岩のように頑固な孤独喪女型のお局はマイルールに反するものには全て「みんなおかしい!」って怒り出す。
しまいに「私はこんなつまらない会社には相応しくない人材だから」とぬかすが、そういう人に限って辞めんのよね

いつも偉そうにしてる老害既婚お局は、面倒な仕事がきた時やミスを指摘されると「私はただの主婦なのよ!」と意味不明の言い訳をして逃げる。
日頃「仕事に男も女もベテランも新人もないわよ!」って一席ぶってる癖して何が主婦だよ
>うちの既婚局も残業を頼まれると「私が主婦だって事を忘れてませんか?」とのたまう…
バブル入社の女って、ぬるま湯みたいな環境でチヤホヤされてきたからロクに仕事が出来ない癖して、いつまでも会社にしがみついていて、全然辞めないんだよな。役立たずの癖して産休や永年勤続休暇とかの権利ばかり主張してorz
そろそろ更年期なんだら潔く勇退してほしいよ。

バブルをいつまでも引きずって、無駄に年だけ食ったオバサンだから仕事もできない。
そりゃあパソコンの入力できるだけでチヤホヤされた時代も大昔には存在したんでしょうけど。ろくに努力も勉強もせずに、楽な道ばっかり選んできたから能力が低いんですよ。
でもプライドだけは人一倍高い。自分の無能さを晒すのが嫌だから、簡単な仕事もわざわざややこしい処理したり パソコンで簡単に集計できるものを一生懸命電卓で計算して、残業代とアタシ忙しいアピール。「私が居なくなっちゃったら、この会社はどうなっちゃうのかしら?」「あー忙しい忙しい、私って仕事ができるせいで休めなくなっちゃったわ」
妄想?虚言癖?それとも年齢的にボケが始まってるのかな?

「癒し」を求めて積極的に行動する人は、実は大して疲れてないし、疲れるほど頑張ってもいない。

局は「指摘してあげた」つもり、された方と第三者にしてみればただの悪口・揚げ足取り・理不尽かつ過剰な吊し上げ
>そうなんだよね、そして必ず『あなたの為を思って言ってあげてるんだよ!』という常套句を付けてくる。散々他人を言葉の暴力で痛めつけておいて、自分はリーダーシップに溢れて周りから慕われてると思っているんだからマジで人格障害だよ。

衣食住さえ提供していれば育児をしてる事になると思い込んでるのがボッシーたがらなぁ…

再婚家庭の女の子は口に出さないけど結構性的虐待受けてる子多いよ。クラスメイトの子も本当の父親でもないのに執着されててたぶんそうだなって思う子もいたし。私は母も義理の父親も嫌い。
老後の面倒はみないよ。母子家庭とは結婚するな、母の性格は最悪です。

自分の心を満足させるためなら、人の心なんて平気で踏みにじる。自分が元旦那にひどい目に遭ったからって、それを免罪符みたいに思ってる。「私はひどく傷つけられた。だから他人も傷つけていい!」って。

福祉分野の先生が言ってたけど、母子家庭の生活保護家庭の子供が大人になって生活保護を受ける確率40%だって。ネットで調べてみな。
アメリカでは10代のシングルマザーが国家財政を食いつぶすとまで言われている。そういう親に限って「生活保護楽だよ。受けなよ」と他人に勧める。

精神科医が言ってた。
『友情の中で、一番絆が深くて、長続きするのは、誰かの悪口を言うことで仲良くなった女同士の友情』
まさかとは思ったけど、今の職場には、その友情で結ばれてる人たちが実在します…

自分で言うのもなんだけど、業界的にくいっぱぐれない大手企業だから地雷を雇っていられる余裕はあるってことなんだろうか
>うちの会社の正社員事務職の女性は殆どコネだお。コネの種類も単なる元社員の娘から億単位の利益を上げた取引先令嬢まで幅広い

私が勤めていた会社は、旧財閥系の一部上場企業だった。女子社員の8割は縁故採用。縁故の強弱で、縁故枠受験しても不採用になる人もいた。
そんな会社だから、仕事でミスした女性事務職を上司が叱責すると「私がどんなコネで入社したか知ってますか?あなた(上司)の首くらい簡単に飛ばせるんですよ」と吐くようなことがよくあったらしい

女の会話は始球式。争わず、否定せず(相手はわざと空振り)、予定調和で、うまく投げたね〜って褒めるための儀式。
男はドッジボールもキャッチボールもする、時と場合で相手とやり合うか協調するか分けるけど、どっちにしても”相手”を想定する。
女の場合は相手と対等にならず投げてる人の一方通行の儀式、相手は打者として空振るか、客として拍手するしかない
>で、男から「いまは始球式じゃないからちゃんとキャッチボールして」と言われると、ドッジボールでも許されないような全力のデッドボールを投げてくる

952('A`)@コロナ禍:2023/05/14(日) 18:38:08 ID:h5QpU2Cs0

馬鹿な自分より馬鹿な女なら、自分に都合良くコントロール出来ると勘違いしてるんだろうな。
>実際馬鹿は扱いやすいとかで池沼の女を嫁にしたはいいけど、子供が全部母親の遺伝になっちゃったとか前スレにあった。そうやって馬鹿は滅んでいくんだねw

電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのも台風が来るのも地震が来るのも女のせいwww
>悪いことは自分たちに責任がなく、人のせいにするんだよね、「世の中が間違ってて田舎や農業が軽んじられてるから、稼ぎも良く多産で美しい天女のような女が嫁に来てくれない」って感じか?

女に対して「なんでもラクしようと思うな」とか言ったそばから、「嫁さえ居れば盆暮れ正月冠婚葬祭もラクになる」とか言っちゃうのが田舎だもん。嫁も来ない筈だよなぁ…。

正々堂々努力さえすれば認められるなんて考えてる時点でお子ちゃま、恨むなら人脈を用意してくれなかった親を恨めよ

女ってすれ違う時相手に道譲らず真っ直ぐ行こうとするよね。今日前歩いていた女と向かいからきた女がぶつかる直前まで直進してガン飛ばしあってたわ

自称スポーツ好きっていう女でも、選手のルックスや妻子がどうこうとか競技とはあまり関係の無いところの話題しかできないし。
要は本能的なものしか女は興味がないということで、女ってのは男に比べると視野が狭くて原始的な生き物なのだろうね。

「なるほど」「確かに」「大変だったね」「へぇ〜」「凄いね」
これだけで女との会話は十分。
>同調すればいいだけの会話しかしないからな。会話という次元ですら無いが

男も女も多かれ少なかれ異性を馬鹿にしてる部分はあるだろうけど、男は女の普段の行動から、直情的な部分や自己中心的な行動を見て「ああ、女って頭悪い」と思うのに対して
女が「男って頭悪いね〜ww」って言う時っ「簡単に美人に騙されてバカだね〜」等、恋愛に関することが殆どなんだよな。男は女ほど人生において恋愛が最大関心事項でも無ければ最優先事項では無いんだがな。
しかも、男は上記の事を思っててもそうそうリアルで言ったりはしないけど女は公衆の面前だろうがゲラゲラと「美人に騙されて馬鹿よね〜」的なこと言ってるしな

女が化粧や格好など外見に気をつかうのは、男の視線云々ではなく同性に格下に見られないようにしている防衛手段

元々男性と同等の働きをするつもりが無い女は、お嫁さん要員として雇われたに過ぎないんだから、 結婚した時点か、30までに結婚できなかった時点で潔く会社を去るべきなんだ。

某引っ越し会社のCMで「社長が女性だから優れた会社なんだ〜」みたいな内容があってびっくりしたわ。社長が女だからCMでそういうスイーツ理論を展開出来るんだろうな

男が思う優しい人→お年寄りに席を譲ったり道に迷ってる人を案内したり、弱者に手を差し伸べ困っている人を見たら助けずにはいられないような人

女が思う優しい人→自分が言うどんなわがままにも寛容でいてくれて、自分に100%の非があろうともそれを受け入れてくれて
自分の事を最優先に考え、いつどんな時も他の誰を敵に回しても自分の見方でいてくれる人

ブスなタレントが出てきて「かわいいー!」と観客がきゃーきゃーしているとき、
司会者が「じゃあ君たちはこういうふうになりたいのかい?」といって観客を黙らせたことがあるらしい

DQN(男)を雇用してる人間だが、彼らは実は与えられた仕事はきっちりやる人が多い。
女はDQNじゃなくても、30過ぎても「学生」「女の子気分」が抜けない奴が多いよ

今日テレビでみたけど女のクリスマスプレゼント金額
あげる→25000円ぐらい
もらう→50000円ぐらい
インタビューでやっぱり利益がでないとって笑いながら言ってた。女は正義感以前に道徳もない

道徳なんか知っててもダメだよ女は・・・
自分の道徳的行動に酔いしれちゃって結局回りに迷惑かけるから

人生はスルー検定の連続

「女の子」だから偉そうな口を聞いても殴られたりしない、許されるという矛盾

ヒラリー・クリントンがさ
「私は家でクッキーを焼いて満足していられる女ではない」とぶち上げて、逆に主婦層から「家でクッキーを焼いてて悪いのかよ!」と猛反発を食らったというエピソードを聞いて、どっちも女だと思ったよ。
異論を許さないというか、自分の考えだけが正しくて他人の立場や考え方を尊重することができない。心が狭すぎる。

コネ入社は企業にとってもおいしいから。大量の志願者さばく作業の手間と資金がもったいない

コネがあるのに利用しない方がおかしいだろ、容姿の美醜と同じように運が良かっただけのことを僻まれる筋合いはない

何でもいい、とにかく「引いたら負け」なのだ。
男性=攻撃的 女性=平和主義
なんて言われるけど、女ほど好戦的で勝ち負けに拘る生き物はいないよ

女磨き:5円玉をピカピカに磨いて金貨と同じ価値を要求すること。

953('A`)@コロナ禍:2023/05/14(日) 18:50:51 ID:h5QpU2Cs0

30数年生きてきて、女と関わって良いことなんてほぼなかったしなー。結婚してる奴はよっぽど女好きなんだなと関心するわ。

女ってさ、「自分が不快な思いをしているから相手が悪いに違いない」っていう前提で喧嘩するよね

10代、20代は個々のバッググラウンドに開きが少なくて、30代になると本人以外の要素のバッググランドに大きく開きが出るから(夫、本人の収入、仕事の有無、子供の有無)心の余裕に差が出やすいというのをコラムで読んだ

言ってはいけないことを言うどころか、平気で信じられないようなことをするのが女。そこたら中の物を投げたり、子供に三食あげなかったり、ムカついたからといって綺麗に片付けてあるものをひっくり返したり・・・そして、その行為をやったのは全部人のせい、「だってあなたが悪いんでしょ」と。
挙げ句、(三食あげなかったことに対して)「この子が言うこと聞かなかったからでしょ。この子の責任でしょ。」って言ったときには愕然とした。頭おかしすぎる。
>「ここまでやって(言って)しまったら相手が怒るだろう」のボーダーラインを平気で踏み越えてくる。DVが減らないとか言ってるが、絶対にここら辺が関係あると思うな。

都合がよすぎるよな、自分たちが傷つくこと言われたらそんなこと言うなんてひどいの一点張りのくせに、立場が逆になると
「そんなの気にしなければいいじゃん、それができないのなら言われた側に問題がある」と言う
自分は悪くない、悪いのは相手、という言い分をいつでもどんな時でも使うんだな

「相手の立場に立って」という考え方ができない女。これが意外と多いことに最近気が付いた。
>多いというよりほとんどがそう。思考回路に「他人を軸に考える」ってのが入ってなくて、全ての基準や軸は自分。自分がしてる事をまんまやり返されたら凄い嫌がる。でも自分がその嫌がる事を他人にしてることはOK。
これはもう、頭が良いとか悪いとかなんてかわいいレベルの話じゃない。

男は社会人になると責任感が出てくるが、女にはそういった傾向があまり見受けられない

基本的に女は「理解する」ことに価値を見いだしてないよね。単に目の前のモノや出来事が自分にとって快か不快か、それだけしか考えてない。

女性限定で安くなる店。こういったものを肯定する女性って、「美人限定で安くします」って言われたらどう思うんだろう。
>女性限定で安いというのは「あんたは半人前だから譲歩してやる」って言ってるのと同じことなのにね。
ベイスターズのレディスデーみたいに「女装男もおk」で、女装野球少年が押し掛けた話は笑えたけど。
>女性はクチコミのネットワークがバカにできないのと、来店するときは必ず何人かで連れ立って来るから、安くしておびきよせてるのかと思ったw

うちの姉、外だと「キャー!」って甲高い声出す癖に、家の中だと「ウォー!」とか低い声でホモビデオみたいな雄叫び。外にいるときは絶対そんな野性的な声出さない

お姫様じゃないのにお姫様扱いを望むとかおこがましいよね

女の脳は小学3年生くらいで成長が止まるんだってさ。いい歳したババアが小学生と大差ない言動をするのにはちゃんと理由があったわけだ

女の子は愛されてなんぼの生き物だから。女は愛されれば女神になって、周りに愛を提供するけど、愛が枯渇すると夜叉になるよ

男性が社長の会社は老若男女向けの企画をするけど、女が社長の会社は女向けの企画しか考えられないよな

俺お客さんの個人情報あずかる仕事してるんだけど、生年月日の横の年齢欄を書かないのは大抵・・いや、100パーセント女。生年月日書いたら同じ事なのになぜ書かないのか・・・
女性社員にいつか聞いてみたら「あなたは女心がわかってない!」だとさ

俺も昔レンタルビデオ店でバイトしてたとき、個人情報を書くのを渋る奴は何人かいた。警戒する気持ち自体は分からなくもないけど、個人情報に対する意識の高いワタクシ、ってのをやたらアピールしてくるからまじうざかった

日本女が偉業を成し遂げた→「同じ日本女性として誇らしいです」
外国人女が偉業を成し遂げた→「同じ女性として誇らしいです」
男が偉業を成し遂げた→「その偉業を陰で支えた妻が凄いです」
男の数が大半のグループが偉業を成し遂げた→「その中で数少ない女性は大変だったと思います」
こんな感じだろ

日本女性の「日本の男は荷物すら持ってくれない。レディーファーストができてない」とかいう言説ってどこからきてるんだろう?
>少女漫画の姫とお付きのイケメン騎士とかじゃないか?

954('A`)@コロナ禍:2023/05/14(日) 18:56:42 ID:h5QpU2Cs0

「どうしてお母さんはお父さんと結婚したの?」幼かった私が母に尋ねた時、母は憤りながらこう答えた。
「毎日おやつにお寿司食べさせてくれるって言ってたのに!騙された!!」
そう…母は騙されて父と結婚したのだ。うちは貧乏だけど愛のある家庭だと信じていた、自慢の家族だった。それなのに膿家だったなんて…
>本当の膿家なら、嫁のためのマッサージチェアなんか買わずに、むしろ嫁がウトメや旦那のマッサージしろって言われてる気がする。
>それがふつうの田舎の一家族だよ。お母さんが選んだ人生だし、嫌なら自分は違う生き方すればいい。

社食の後ろのテーブルで同僚女が後輩女に話していたのが聞こえてしまった。同僚女「この会社の女の子は男たちの何倍も努力しないと評価されないから」
単にあなたの営業成績が劣るだけです。
>某知事も同じこと言ってたなあ。女って社会的地位が低くても高くても言うことが同じなんだよね

女はトイレが行列で待たされて自分の番になると「さんざん待ったんだからゆっくりしなきゃ損」みたいな考え方が働くそうで、後ろに並んでる人のことを考えずに、便座に座ったまま休んだり、化粧直したりするのがいるんだとか。
もちろん全員ではないと思うけど!こんな女がいる限り無駄に行列が長くなってるのはあると思う

カード作るために客の年齢を聞かなきゃいけない仕事をしたけど、6、70過ぎでも嫌がるババアはいるんだよね。こっちは「大変失礼ですが、ご年齢をお教えいただけないでしょうか」みたいにメチャクチャへりくだってるのに、
「んまーホント失礼ね!」「なんで年まで教えなきゃならないの?!」て大激怒。いやー年取っても『女のコ』なんですねえ、なんて微笑ましい話じゃない、ひたすら醜い。70年生きてきてくだらない事で若者を困らせる己の醜さに気がつかないのか。

子供を産んだ女は例外なく視野が狭くなる。広く物事を考えることが出来ない。
>それは真理。それまで普通だった人も、子供生むと迷惑な人になり、元々迷惑だった人は社会のお荷物みたいな存在になる。

飲食系で働いてるんだけど、うちは店のサービスの一環でバースデーケーキ持ち込んできても持ち込み料とかは取ってない。
持ち込むのは95%女。無料で持ち込んどいて「冷蔵庫にケーキいれといて」「ケーキ人数分にカットして」「ろうそく付けるから店内明かり消して」「フォークと皿貸して。サービスのお茶も勿論持ってきて。コーヒーとかおいてないの?」「食べたあとの箱や包装紙などのごみは全部おいていくから処理は宜しく」
本来サービス外のことをしてあげてしかも無料でやってるんだから、最低でもせめてごみくらいは持って帰ればいいのに。
一度だけ男グループが持ってきた時は皆きちんと言わなくても「この位は当然ですから」とごみも持ち帰ったしお礼も言って帰った。しかもこういうのに限って揃いも揃って皆ブスばっか。

一流企業で働くキャリアウーマンが「私は大手企業でバリバリ働く有能な女なのよ」みたいな自慢を周囲にしないということ。
逆に、いくらでも替えが利く仕事してる共働き女性ほど「私はプロ意識を持って働く女性なの」と必要ないぐらいに周囲に自慢する。

性格の悪さは年をとればとるほど、顔に出る、口調に出る。それが子供に移り、世代を重ねて不細工な顔の遺伝子となる。
性格が悪い県民で有名な地域の人たちの顔は不細工だ。
顔の悪さは性格の悪さの遺伝の結晶だという事が分かった。

955('A`)@コロナ禍:2023/05/19(金) 01:00:30 ID:8bml/2cs0

いま必要とするもので法的に女性に与えられてない権利って何だ?単に優遇しろって要求なだけじゃねぇの

「女の権利」は「男の権利」を侵害しないと成り立たない事実(´・ω・`)オトコノクセニ!!!!

「同僚が同性愛者なのは興味ないし好きにしたらいい」という話や価値観が、その人たちの権利向上に協力しないから駄目、ということなんだろうか?

女だけの都市作れとか狂ってると思うよ
>すぐに男連れ込むやつが出てきて崩壊するよw

普通の人は俺は弱者だぞって威張って言わんからな

今までは男を立てるふりして甘い汁を吸わせてもらうのが女の知恵だったのに警戒されるようになって。声高に権利叫ぶ女は女から目の敵にされてるよ

母子家庭の主婦は新しい旦那探しに夢中だった。仕事もムラが激しくそのうちこなくなった

結婚し子供ができたら家庭内でやるべきことがたくさんあるのに、なぜに外で仕事始めるのか?旦那を支え子供を立派に育て上げることで日本の社会は良くなる。旦那も子供もすっぽかして、雀の涙ほどの金を手に入れて何になるんだろうか?
>単純に贅沢がしたいだけだよ。分相応な暮らしができず、莫大な住宅ローンを抱えてたり親に似て頭の良くない伸びしろのない子供に無駄な塾代をかけてるだけ。
日本の累進課税の仕組み、社会保険料の累進制の仕組み、各種専業主婦優遇策を考えるとわざわざ子持ち主婦が働きに出る必要はない。
同僚に迷惑かけまくり、働き盛りの妻子持ち男性の過労死リスクを上げる点を考慮すると、社会的に大幅マイナス。
>そもそも嫁に共働きしてもらう必要があるほど稼ぎの悪い・財力のない家系の男と結婚した時点で もう子供の大学進学は無理だと思う。子供の学費すら稼げない男の遺伝子受け継いでるなら子供の頭も悪い

経営者からすると 昔から夫優先子供優先の主婦より 元ニートとか障害者を雇うほうがマシらしいね。これあちこちで聞く。

注意力散漫で物忘れやミスが酷いのは子供のことを考えてなきゃいけないから仕方がないことなんだと。はあ?

主婦はどうでもいい雑用やっただけで自分も立派に仕事してると思い込んで有能ぶってるから心底むかつく。周りが仕事で忙しいとなぜかババアも大層忙しいアピール始める。雑用しかやらせてないのになんでそんなに忙しいのか訊くと、高校生の息子の学校の父母会だの父母会の連絡だので忙しいんだと。
お前は人生全域100%悉く雑用じゃねえか

温度差の違いに愕然とする。こちらは一つのミスも無いように細心の注意と集中力で仕事に臨んでいるが、パート主婦はいつも「あー間違えちゃったー私何やってるんだろうもぅ〜ごめんなさーい〜(笑)」このセリフの連続である。

お茶くみしなくていい会社だったのに、主婦が入ってから気遣いのできる私アピールしたいのかやたらお茶くみする。それが当たり前になってきてお茶くみに動かない私が気が利かない奴のように思われてないかいらん心配してる。
いつの間にかそれも仕事内容になったらいやだなあ。家庭で旦那と子供相手にだけやってればいいのに。
>わかるわかる。うちの主婦なんか、お茶汲みに個人の出したゴミの片付けまで張り切ってやるから困っちゃう。上司が休み時間に「新聞どこだっけ」とつぶやいただけで、すぐさま席を立って探しに行く始末。若いのにやらない私が白い目でみられるんじゃないかと心配になる。
そんな暇あれば、主婦の本分をきちんとやればいいのに、いつもドタバタ走り回って「私は忙しい」オーラを出しまくるから、ほんとに迷惑。
ちゃんと合理的に働いてる主婦さんもいるのにね…。

主婦は土日休みたがるよな。主婦の言い訳って大体旦那か子供が入ってきて、ズルイの連発。学業や就活みたいに時間が変えられないものは仕方ないと思うが、主婦の言い訳は工夫しだいでどうにでもなると思うものばかりだ。
でも結局主婦はテコでも動かないので、他が頑張ってるんだよな。

一円安く買うために十円のガソリン代を掛ける、それが女

女はまず自分は正しいから物事を考えるから一生平行線よ

メディアが煽りすぎた責任も大きいと思う、90年代はアッシー君とかメッシー君なんてのがあったし

女は弱者を排除したがる、強者女性は弱者男性だけでなく弱者女性も嫌う。溢れた弱者女性が女を叩きまくる

雌鳥歌えば家滅ぶってのは実際そうだからな、女を出しゃばらせた家や国が滅んできたのを中国はたくさん見てきてる

女叩きって最初はネタだし本気になるなよwて感じだったけど最近はもうガチだよな

稼げなくなった日本オスは不要、海外で結婚しました(笑)
>だからって外国人の男に寄生するんじゃねえ***!

956('A`)@コロナ禍:2023/05/19(金) 01:14:38 ID:8bml/2cs0

女は「どう事態を解決するか」よりも、「誰が悪いのか(っていうか、私は悪くありません)」をまっさきに考えるから、トラブルがあると使えないのが表面化する。

バリバリ男勝りに働く女って「女扱いしないで」と言わんばかりの態度を取ることもあるが、ルックス以前に女性らしい柔らかさや華やかさに欠けてるから最初からそういう扱い方はできない。

業務上支障をきたす長さまで爪を伸ばしていたから、爪をもう少し切ってね、とできるだけ優しく言った。「女心を分かってない!」と泣かれた。俺が悪いのか?

ブスが複数集まれば、「あの人、自分のこと可愛いと思ってそう」という会話が発生する。
あのな、ブスには一生分からんだろうが、容姿の恵まれた人は、生まれた時から老後まで可愛い、美人、きれいと言われて過ごすの。自分の価値を弁えてるのは当然。

性に対してアグレッシブで開放的であるのがカッコイイと勘違いしてる。年上にモテると言い張っているが、ヤリ目のくだらない男に目を付けられているだけという現実

女子供って言うように子供と一緒に括られるのが女。なんで子供と同列かっていうと、女は自分がやった事の責任を取れないし取る気も無いから

なお必ず理解のある彼氏がいる模様

昨年、正月に頑張って仕事してくれた独身者の従業員と学生バイトに特別手当を出した。
それを聞きつけた主婦パートが「ずるい、正月に出ただけで2倍ももらえるの?」と難癖をつけてきて面倒だったから、今年は前もって正月勤務できる人は時給の上乗せを伝えたが「主婦が正月に仕事なんかできるわけないじゃないの!?家のことで忙しいんだから!あなたは独身だから主婦の忙しさが分からないのよ!」と説教された。私はどうしたらよかったのでしょうか…

あー正に俺の元嫁だわ、世間体とかもあるから我慢してきたけど慢古が草すぎて燻尼できないっていったら離婚できた

女「社会的弱者ですが弱者に対するヘイトスピーチもします」
これもうモンスターだろ

女が大統領になったらしょーもないことで戦争するよな絶対

日本の男が2次元に逃げるのも納得だなw

男は加齢と共に責任能力と自制心を身に付けるが女はその逆、そこらへんにいるババアが女という生き物の本質だ

前に見た女は殴れば殴るほど味が出るってレスには笑った

女はどうせ妥協婚してもずっと不満なんだろうから夢を追い続けてもらいたい

容姿端麗な石女と多産しか取り柄のないブス。どっちを選ぶ?

女が政治に関わると国が滅ぶ(アドルフ・ヒトラー)

顔採用に切り替えたらワイの評判と売り上げ鰻登りで草
前任者が意識高い系女取りまくった結果、若手の癖にいうこと聞かない社内不和招きまくるで碌なことなかったから、やっぱ女は顔と奥ゆかしさやな

美人の方が有能率高いの不思議だわ、絶対数がすくないからか?
>現代社会で成功できる男が美人な嫁をもらうから美人が有能である可能性は高くなる

レジ打ちでもキャリアウーマンでも、仕事してて幸せそうな女性を見たことない。

女は三日殴らないと狐になる(韓国)
>こんなことせな優位保てねえのかバカオスって
>みんなすまん、4日くらい殴ってなかった

女で管理職になると尋常じゃないくらい威張りだすよね。挨拶しても、気安く話しかけんなみたいな感じで無視するし。
男は出世=責任が増えると解ってるけど、女は出世=偉くなるみたく勘違いしてる。

そらDVも増えますわ

957('A`)@コロナ禍:2023/05/28(日) 12:37:19 ID:yKsF0Txc0
1: 名無しさん@おーぷん 23/05/28(日) 00:11:10 ID:kyTc
青木容疑者は大学を中退した後に実質的にひきこもりになっています。
父親は政憲氏を無理やり自衛隊に入隊させたものの、2〜3カ月で除隊してしまったということです。
自衛隊に入隊後は射撃場に足繁く通っていたことが確認されています。

5: 名無しさん@おーぷん 23/05/28(日) 00:13:57 ID:tSMc
人付き合いが難しい息子に自衛隊強制入隊ってすげえ親だな
起こるべくして起きたんやろな

958('A`)@コロナ禍:2023/07/11(火) 20:58:46 ID:BXkk3h8.0
日本一ソフトウェア新社長「国内で20万本売れるソフトを作るのが目標!」

1: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 18:45:06 ID:B4NO
直近の日本一ソフトウェアの各タイトルの国内販売本数(DL版除く)

・ディスガイア7(Switch版):14,603本
・ディスガイア7(PS4版):3,568本
・ディスガイア7(PS5版):2,324本
・シカトリス:2,334本
・夜廻三(Switch版):14,278本
・夜廻三(PS4版):5,154本
・屍喰らいの冒険メシ(Switch版):8,282本
・屍喰らいの冒険メシ(PS4版):2,771本

13: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 18:49:49 ID:B4NO
>>10
>日本一ソフトウェアが12日発表した2023年3月期の連結決算で、
>純利益は前期比47.2%減の6億7200万円となった。

20: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 18:52:38 ID:B4NO
日本一ソフトウェアの企業体質の一例
・XBOX360に参入させて下さいとマイクロソフトに交渉しに行ったら「お前らうちのオフィスツール割れで手に入れたの使ってんな?」とバレてお説教をくらう
・日本各地の支社に勤めてたベテラン社員を本社勤務に切り替え「君たちは本社で働くのは始めてなので、いわば新卒社員と同じ。なので給与も新卒社員と同額にします」
 と発表し大顰蹙を買いベテラン社員が数名退職した(開発の要だった社員も数名居た模様)

959('A`)@コロナ禍:2023/07/11(火) 20:59:32 ID:BXkk3h8.0
>>958
161: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 19:36:32 ID:aWmw
この会社っていつも給料が低い上場企業ランキングで上位にいるよな

960('A`)@コロナ禍:2023/07/12(水) 14:59:02 ID:4LvWGBR.0
55: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 19:56:23.51 ID:mNC9vF4N0
欧米人はサイコパスがいてもそれに抵抗したりする正義感強い人が当たり前にいるけど、ジャニーズや統一カルトを見てわかるけど、日本人は抵抗しようとしないからサイコパスとっては天国でもある。

961('A`)@コロナ禍:2023/07/20(木) 09:26:44 ID:QYci5wnc0
2023年07月20日08:48
【悲報】給付型奨学金、課税対象にリストアップ

14: 名無しさん@おーぷん 23/07/20(木) 06:17:33 ID:xEV6
インボイスで個人事業主をサラリーマンに叩かせて
対立煽ってから本丸サラリーマンにトドメをさしにいく
当然個人事業主からサラリーマンは煽られ
サラリーマンはぐぬぬ

という国民同士の喧嘩に持っていく手法
政治としては実に愚民を操るの上手いなあと感心するわ

962('A`)@コロナ禍:2023/07/21(金) 22:41:05 ID:3nU1qJzo0
24: 名無しさん@恐縮です 2023/07/21(金) 15:41:01.24 ID:SuON3H1y0
>>2
実は全員親戚
宮澤喜一元総理、吉田茂元総理、佐藤栄作元総理作、岸信介元総理、安倍&岸、麻生太郎元総理、岸田文雄総理

大久保利通の孫と結婚したのが吉田茂
吉田茂の孫が麻生太郎(佐藤家と吉田家が結婚)
佐藤栄作岸信介が兄弟(岸家と佐藤家が結婚)
安倍晋三と岸信夫が兄弟(岸信介の娘が安倍晋太郎と結婚)
宮澤喜一元総理と安倍晋三と麻生太郎と岸田文雄が親戚

463: 名無しさん@恐縮です 2023/07/21(金) 17:21:19.88 ID:TPO4r63W0
>>24
内々で回してんのか

517: 名無しさん@恐縮です 2023/07/21(金) 17:42:08.68 ID:P7s/rnzk0
>>463
養子に出されたり元総理の孫娘と結婚したり名字がよく変わるし
兄弟同士でも別の名字だったりするから総理を身内で回していることがバレにくい

実際に宮澤、佐藤、吉田、岸、麻生、安倍、岸田が全員親戚だと知らない国民は多い

963('A`)@コロナ禍:2023/07/21(金) 22:46:02 ID:3nU1qJzo0
78: 名無しさん@恐縮です 2023/07/21(金) 15:51:22.05 ID:SCJiP2BD0
昔にアメリカの諜報機関がつくった
「組織崩壊マニュアル」てのがあって
日本の組織はがっつりマニュアルを守ってるそうね
手順の簡素化は許すな!とか
なるべく無駄に会議しろ!とか
無能なものをとりたてろ!とかあるらしい

964('A`)@コロナ禍:2023/07/21(金) 22:46:49 ID:3nU1qJzo0
113: 名無しさん@恐縮です 2023/07/21(金) 15:57:39.19 ID:WHGDxKV80
「一国の政治というものは、国民を映し出す鏡にすぎません。
政治が国民のレベルより進みすぎている場合には、必ずや国民のレベルまでひきずり下ろされます。
反対に、政治のほうが国民より遅れているなら、政治のレベルは徐々に上がっていくでしょう。
国がどんな法律や政治をもっているか、そこに国民の質が如実に反映されているさまは、見ていて面白いほどです。
これは水が低きにつくような、ごく自然のなりゆきなのです。
りっぱな国民にはりっぱな政治、無知で腐敗した国民には腐りはてた政治しかありえないのです。」

S・スマイルズ 自助論より

965('A`)@コロナ禍:2023/07/30(日) 19:59:21 ID:MMreJccI0
23: 名無しのスコールさん 2023/07/29(土) 18:08:20.02 ID:NyQuRluX0NIKU
マスク「Twitterには金がいる」
マスク「なのでインフラ含めてぶっ壊す」
マスク「金が更に無くなった、意味がわからない」

966('A`)@コロナ禍:2023/08/11(金) 17:17:56 ID:ZXcJHV1Y0
2023年08月11日15:40
ビッグモーターの半分犯罪打線wwwwwwww

99: それでも動く名無し 2023/08/11(金) 13:53:30.78 ID:TWAJ5seH0
なんで今までバレなかったん?

106: それでも動く名無し 2023/08/11(金) 13:54:53.37 ID:NgM+BR3Up
>>99
バレてて大量に通報されてたけど国が動かなかった
去年の7月から告発が通ったとかなんとか

116: それでも動く名無し 2023/08/11(金) 13:56:09.83 ID:qZeZV52C0
>>106
去年の7月に何かあったんやろなあ

967('A`)@コロナ禍:2023/08/22(火) 08:51:17 ID:b3Teg8OI0
60: バクテロイデス(兵庫県) [FR] 2023/08/22(火) 00:12:26.73 ID:5LyYk9f30
NHKの特番だとこんな感じ

足幅18センチの巨大
→雪解け考慮されておらず実は16センチの大きめの個体

狩を楽しみ弄ぶ
→狩が下手で逃げられる、そして逃げた動物は怪我で死ぬ

餌に執着がない
→人間の臭いを極端に怖がり現場に来た人間の臭いのせいで来なくなる

実は昔撃たれたことのある個体

968('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 09:29:02 ID:5kdHCUfM0

うちの親は、私や他人の日記や手紙を平気で読んでいた。
転校した友達からの手紙なんて真っ先に封を開けて検閲していた。もし親の気に障ることが書いてあったらコチラが読む前に処分。
バイトして買った服は捨てられ、ビデオの機材は「くだらない番組見てる暇があるなら勉強しろ」って理由で使用禁止され、馬鹿らしくなってバイト辞めたら殴られた。

高校からの帰り道とか細かく決められ、友人と帰る事も禁じられてた。
かならず一人で登校して一人で帰宅し、途中で友達と会っても無視しろと命じられ、髪はベリーショート以外は認めない、スカートは膝丈以外認めない、漫画やテレビは全面禁止、親が決めた書籍以外は読書禁止、部活動は英語部しか認めない。
もう制約だらけの窮屈な学生時代を送ったよ。苦詛罵婆悪至涅って感じ。

両親が仲が悪くて、日ごろの鬱憤を全部私にぶつける母親だった。
「こいつは武衆で薔渦でどうしようもない」 って人前で貶された時は本当に嫌いになった。
散々自分で選んだ男の悪口をいい続け、別に私と喧嘩していたわけではないのに突然「お前はあいつにそっくりなんだよ!!」 と私に八つ当たりするときもあった。
あの時は本気で私のこと嫌いだったんだろうなと思う。

「生んだのはお母さんなんだからお前を殺す権利がある」
うちの親が言ってた
>うちの親も似た事言ってた。生まれた時に殺しておけば楽だったって。アンタのせいで人生丸つぶれ、私の人生を返せって。

毒親から呪いをかけられてるんだよ。お前を産んだせいで、お前を育てたせいでわたしはこんなに苦労してるんだ。見返りを寄こせ償いをしろという呪い

キチガイ親って感謝を強要するよね。
誰のおかげで服が着られるんだ?誰のおかけでご飯が食べられるんだ?誰のおかげで学校へ行けるんだ?小さい頃から毎日のように言われてたよ。
>そうそう、感謝を強要するよな。おそろしい話なんだけど、障害のある人を見て
「お前は五体満足に産んでやったんだから感謝しろ」とか、開いた口がふさがらなかったのは、子供が虐待死したニュースをみて「まぁ怖いわねぇ。あんたは感謝しなさいよ」だとさ

逆らおうものなら「あんなに○○してやったのに!」って言う。
親に何かを頼むと、後で恩返しを強要されると思ってたからできるだけ借りを作らないようにしてた。それは大当たりだった。
本当にあいつら、恩の押し売りしておいて利息つけて返せって言うんだよね。

娘に恩返しを要求してくる親への仕返しは 、夫の親と仲良しになること。夫の親が善良であれば、まあ介護も我慢できる。他人の親に尽くす娘を見るのは、毒親にとっては相当屈辱なことらしい。
「娘に尽くしてもらうのはアタシのはずなのに!!」と怒り出す。
「私は舅とも姑とも仲良くやってるよ。お母さんは何も心配しなくていいんだよ」とにっこり笑って言ってやる。
仕返しをしているように思われないで出来る仕返し。

毒親からの洗脳が解けたので、産まれて初めて直接対決したものの、全くお話にならなかったw
「わたしは悪くない、そんなしょうもないことをいつまでも根に持ってるのがおかしい」
「苦労して産み育ててやったのに、その言い草はなんだ」
「アンタなんかより私のほうが辛いのよ!」
最後はヒステリー起こしてギャンギャン泣いてたよ。

子供は親を選んで産まれてくるなんて嘘だと思う。選べるなら少なくともうちの毒親は選ばなかった。産まれてくること自体選択しなかったかもしれない。

命があるのが親のおかげというが、親に殺されかけたことがある私からすると、笑わせるなと言いたい。自分の子供の命なら弄んでもいいのかと。
>そう。親から無私の愛を注いでもらい、健全に育ったお花畑さんに毒親の話は絶対出来ない。傷が深まるだけ。
幼馴染に話したけど、すごくいいにくそうに
「でも、あなたにも原因があったんじゃないの?」と言われた。
まあこれが普通の反応だよね。血を分けた親から何の理由もなく罵声と暴力を浴びせられる筈が無いと思うらしい。人生相談の回答もこんなのだったのでうんざりした。
>人生相談なんていつも外れた回答だよねw

愚痴ばっかりの母。自分が世界で一番不幸と信じてる母。
父に「せっかく娘が帰ってきてるのに、愚痴ばかり言ってるんじゃない」ときつく叱られたらしいけど、それすらも私に愚痴ってくる。
「娘と会話することすら許せないなんて、お母さんに死ねっていうのかしら?お父さんはやっぱり最低だわ」と延々と愚痴。頭おかしいとしか思えない。

うちの親もいつも恩着せがましいことばかり言うので、「親というのはそんなに偉いのか?」と聞いたら
「うん、えらい!」とキッパリ言い切ったよ。
馬鹿に付ける薬はない

969('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 09:37:20 ID:5kdHCUfM0

一度だけ皮肉を口にしたら、ブチ切れて「いくら身内でも、言っていいことといけないことがあるでしょう!」と発狂して朝方4時まで暴言暴力の嵐だった。
幼稚園からその当時までの、私の至らなさをあることないこと持ち出して責め続けた

よその家庭が「となりの青い芝生」に見えるんだろうけど、自分の家の芝生を手入れしない親は多いみたいね。

昔から自分での考えを持つな、子供は親の言うとおりにしてればそれでいいとか、親は正論しか言わないとか、ずっと言われてきた。
絵を描くのが好きだったんだけど、絵を描いてるところを見つかって「勝手なことするな!」とか言われて目の前で破り捨てられた・・・
他にもやりたい事をいろいろ邪魔されるうち、だんだん本当に自分でしたい事がなくなってきた。
でも突然、今まで意志もったらいけなかったのに、「少しは自分で考えて行動しなさい」なんて言われても分からないよ・・・

親の言ってることとやってることが矛盾してたから文句言ったら、
「子供は黙って親のいうことだけ聞いてればそれでいいんだ、悔しければお前も子供を産んで同じことを言えばいい」とか言われた。
親はメンヘラだから、くだらないことでヒステリーを起こして当たり散らして「だいたい私は子供なんて嫌いだし欲しくなかった、子供嫌いだから一人しか産まなかった」とか「世の中信じられるのは金だけだ」とかも昔から言ってたな。だんだん人を信じられなくなり、私も今では立派なメンヘラ。

例えば「言うこと聞きなさい、親の命令なしに勝手に動くな!!」という。
その少しあとに、「なんでもかんでも親に頼るんじゃない、少しは自分の頭で考えろ」とも言う。これが何度も繰り返されたり。親が怒り出したり。そしてそれを親に迷惑かけていると取る父。

エッチしたかったから、なんとなく子供が欲しかったから産んだ。ただそれだけで、家庭を築くのなんてべつに美しい事でもなんでもないのさ

ベビーブームで生まれた人間はネット難民になるのがオチだよ。幼少時より競争競争で苦労ばかりした結果みんな疲れきってるよ。だから次の世代産もうなんて気になる人あまりいなくて少子化が進むんじゃないの?
みんながやってるから、と無節操に子作りできる人間なんてただの下等生物だよ。うちの親だって、まわりのみんなが産んだから私も♪とかホント単純な動機だし。

そういえば子供が嫌がってるのに、無理に抱きしめたりスキンシップしてる人いる。子供は本気で嫌がって逃げてるのに無理やり捕まえたり、眼を背けたり抵抗してるのに親はニヤニヤして満足げだし、何か子供に恩着せてるような物言いだった。
犬猫ですら飼い主の表情を読めるのに・・・

一般的には、日本の男は家事も育児もしない。女が扶養外の正社員や公務員でも、家事育児負担は全て女。
私自身が夫の転勤で退職するまでは、福利厚生ばっちりで共働き夫婦も沢山いるところに勤めてたけれど、家事育児折半してる男はいなかったな。だからよく離婚してた。
そして離婚後、妻側が顔色良くなって綺麗になる。一番手がかかるのは、子供じゃなくて夫だったようだ。そんな実例を腐るほど見て来たから、「家事ぐらいはやる」男の話聞いてもピンとこない。家事育児をやってる男は出世できないようになってるし。離婚は不幸だと思ってたら、先輩達は離婚して世帯収入半減した後の方があきらかに楽そうだったのには驚いた。

給料が同額で共働きなのに男が家事育児しないのはわざとだと思う。
奥さんと同額に稼ぐことができないから、わざと嫌がらせして自分のプライドを守ろうとしてる感じだった。共働きの夫からすると、家事育児をわざとしないことで経済力のある妻を支配してるんだと思う。
ほんと、国の言う通りに働いて子供産んでも女が損するだけで、なーんにも報われないんだなと思い知った。

例えば、孤児院からミナシゴを引き取ることして、「うまく育てていけるのかな」「発達障害があったらどうしよう」とか考えるのに、 なんで子供は「産めばなんとかなる」「自分の子供なら愛せる」とか安易に言うのかな
愛せなくて逆田石させるやつが山ほど出てんじゃんよ

女は子供産むのを1年遅らせると、収入が10%増えるという研究結果があったよ。
損失を補填できるだけの父親がいるかどうかが大きいかも。

周囲の子持ちオバサマたちはみんな子供の就職に頭を悩ませてるよ。
フリーター、無職、ブラック勤務…みんな普通でマトモな子だけど、大学出てもマトモな就職先がない。よほどの金持ちでエリート教育できないと、子供が成人しても心痛のタネだろうな。
小学校から私立に通わせ、無理して楽器に英会話にスポーツもやらせて、女子大まで出してやり…
莫大な金を費やしたお嬢さんは、現在は服屋のショップ店員とかそんなんばっかり

970('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 09:47:47 ID:5kdHCUfM0

知り合いは駐車場貸してるだけでなんにもしなくて月の手取り100万円なんだが、そんなの見せつけられるとやる気なくすだろ。今そんなやつばっかだよ。努力して報われるわけじゃない、生まれつき恵まれてるやつだけが幸せになれる

命のリレーなどと美化して言っているが、実際は時限爆弾の押し付けにすぎない

優等生で一流企業に勤めてたけど、30過ぎて何かが壊れてニートになった人も何人か見た。結婚した後も60過ぎた親が何かと援助したりも今時はデフォだよね、なんか変だとおもうがそれが日本の現状。そして面倒みてもらった見返りに老後のお世話。ネガティブなループの繰り返しに、憧れなんてもてないな。

庶民なのに子供を欲しがる人って自分にかなり自信があるんだろうなあと思うわ
>うん、頭の中がお花畑w

仕事先の人と出産育児について話したんだけど、
「私の娘には親の大変さを分かってほしいから、離婚してもいいから一回は結婚して子ども産んでほしい」みたいなことを言っていた。
「娘には暖かい家庭を築いて幸せになってほしい」と言うなら分かるけど、
「親の苦労を思い知ってほしいから結婚して子どもを産むべき」みたいなのどうなの?って思ってしまった。そういう親のエゴみたいなのがイヤだから子どもほしくないのに。

旦那さんとうまくやれてる女性って、少なくとも私の周りには、他人にうるさく産め産め言う人っていないな。
「すごく大変だけど、楽しくて幸せだよ!私はこの子がいない人生なんて考えられないけど、人に勧めようとは思わないかな」って言い方を皆がするんだよね。あくまでも『私にとっては幸せだった』、という表現だから説得力がある。

子供がいないと老後困るよ、と言う人は介護職の人達をバカにしてるんだと思う。プロの方が実の子や孫より優しいと思う

高齢出産でもないのにGUY☆G産んでしまった人が周り4人もいる。これ、少ない数字だなんて到底言えないよね。生姜医児の地点で人生詰むしそうなるともう出産がギャンブルにしか思えない
>一見正常に見えても、あとで自閉症が判明することもあるしね。自閉症の子供を持つひとに「子供を産む幸せを知って欲しい」と力説されたことがある。いろいろ大変そうだけど 本人は子供を産んで幸せなんだと思う
自閉症の子供を育てるなんて無理、と即座に思った私は産まないほうがいいわ
>子供が自閉症だと分かってから、この子にはかょうだいがいた方がいい、と二人目を作ったら、
そ の 子 も ま た 自 閉 症 だ っ た
という人のブログか何かを見て震え上がったのを思い出した

日本の母親の叩かれっぷりは尋常じゃないもんね。働いてても、専業主婦で子育てや家事などの内助の功に勤しんでも、何をしようが叩かれる。
子供連れて歩いてたら歩くのが遅くなるのは当然なのに邪魔だ迷惑だと罵られる。産むだけ損だと思う。
じゃあ手を取り合って母親同士仲良いかというと違う。同じ母親同士で腹の探りあいや陰湿なマウント合戦してるの見ると恐ろしい。ハイスペな女性ですら専業主婦を目の敵にしてて驚く。
子供を産むのは自ら地獄に飛び込むのと同じなんだなと思わざるを得ない。

ATMになれる旦那なんてまだマシだよ。だって最低限の義務だけはちゃんと守ってるってことだから。大半の男はその最低限の役割すら果たせてない。
女が至れり尽くせりで命がけの出産育児で身体ボロボロにしても、男の大半は1円も払ってくれないですよ。

発達障害の子供をみかけることが増えたなあ。とくに父親を見ると色々と察するとことが多い。
昔は高度成長&男尊女卑だったから男ならあのザマでも就職も結婚も楽勝だったのだろうね

ほんの20〜30年くらいまでは「ちょっと変なところはあるけど、まぁ健常者でしょ」として何の治療も受けず野放しになっていただろう人間が、
何らかの原因でここ数十年そこらで急激に増加したわけでなければ、実は専門施設がパンクするほどの割合で存在してた可能性が高いって事でしょう。
で、今はその障害のせいで結婚はおろか就職すら難しいとされる人たちが、過去には結婚して家庭を持つのが当たり前だからとそうしていた、と考えるとなんだか昔の方がよほど異常で恐ろしいことが起きていた気がする。

971('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 09:58:10 ID:5kdHCUfM0

低所得者が高級車や別荘などを欲しがると失笑されるのに、貧乏人が子供欲しがるのには暖かい目を向けられる不思議
車よりも高価で実用性に欠けるのに

少子化?寝言は寝て言えと思う。本当は人が飽和してるから、どこに棄民しようか考えあぐねてると思う。

昨日、職場の人に子供が生まれたと報告が。
そしたら、「これであいつも、時間と金のない日々の始まりだな」と2人の子持ちの人が言ってるのを聞いた。陰口を叩いてる感じではなくて、あいつも俺らの仲間入りだな的な、ただそういう冗談まじりな感じ。それを聞いて心からぞっとした。それを疲れたような皮肉な笑いで噛みしめる姿を見て、自分は絶対無理と改めて思った

帰省したとき、高校時代の同級生と会った。彼女は20代前半で結婚出産したのに、子供は知的障害児だった。しかも男児だから思春期なにをしでかすかわからない。よくある話だけど夫婦仲は離婚寸前まで冷えきり、地方住まいだから旦那は低収入。
そしたらやっぱりでたよ。「子供のいない夫婦は甘えてる、この苦労を味わってこそ一人前」。そしてもっと怖いのは「出生前診断なんて人権無視、せっかく出来た子を殺すなんてひどい」とか、選択小梨を目の敵にしてる人と同じこと話しててびっくりした。

選択小梨や石女は価値がないと言う人達が、 なぜか貧困母子家庭を無視し、否応無く風俗で働かないといけない母親を備中と蔑む世の中は狂ってると思う。ホント、産め産め簡単に言うくせに、産んだ女をいじめぬくのが日本だと思う。

単純に考えて、人間の労働者が機械に置き換わっていくのだから、少数精鋭の日本国民がテクノロジーの発展に順応して生き延びる方が良い。産めよ増やせよ、小梨は非国民だというバカどもが逆に国賊にしか見えない

子供作らないと人生の悩み苦しみの8割以上が 最初から発生しないもんねえ。苦労とは無縁の生活送ってますわ。
英断だったぞと自分を褒めちぎりたい。

子供作らなくて後悔どころか、年々いなくて良かったなと思うことばかり増える。
仕事できる先輩がノイローゼになって使えないお荷物になってたり、命がけで産んでノイローゼにまで追い込まれながら育てた子が☆DO☆BU☆SU☆だったり
少子化で教育格差が際限なく拡大してるのを知ると 、子育てというのは生存競争でしかないんだとひしひしと感じる。

精神論でなんとかなってたら日本は太平洋戦争に勝っているはず。
日本人にはカミカゼなんて存在しないことは日本の先祖が証明してくれているのだから、自分は少子化対策特攻隊になるのは真平御免です。
>大戦中の特攻隊は、途中でトンズラしたり死なずに帰って来たら、社会からつまはじきされてイジメ抜かれてたよね。特攻隊にならずに済むには、最初の身体検査で徴兵対象から外される方法以外に無い。 あれも、現代の日本の母親にかぶるわ。一度でも出産したら逃げられない。少子化対策特攻隊にならないためには、最初から親にならないようにしなければならない。

「子供作るとどういう悪いことがあるか?」については、誰でも答えられると思う。そしてその答えは、おびただしい件数にのぼることだろう。言うまでもないが、両手の指では足りない。
しかし「子供作るとどういういいことがあるか?」については、たったひとつしか思い浮かばない。それは、「10歳くらいまでは可愛いから癒しになる」というものだ。
たったひとつの快楽を得るためにしては、あまりに損失がでかすぎるじゃないか。あまりに損失がでかすぎて、唯一のささやかな喜びはかすんでしまうというものだ。

プライベートな時間は何より大事だし、そもそも子供好きじゃない。愛する夫と気楽に暮らしてるだけでも楽しい。子供欲しいっていう友人に全く共感できない、そしてそんな自分に自己嫌悪などはない。
こんな自分だけど、職業は学校の先生。
受け持ってる子には、頭の悪い子、乱暴な子、顔立ちのひどい子、デブ、チビ、池沼スレスレなど色々いるけど、こんなのを一生抱えていく人生なんて辛すぎると思ってますます子供欲しいなんて思えない。もちろん中には、勉強も自己管理もできて、容姿も性格も優れた優良児は2〜3人いるけど。
そしてさらに、御面相はともかく、成績や性格に問題がある子に対して、どうにかしたいと嘆く親と面談していて可哀想にとしか思えない。
今は色々と学んでいる時期なんですよーと、思ってもいないことを言うしかない。だって三つ子の魂百までだから。今更どうしようもないし、親が何か施してどうにかなるならもうすでにどうにかなっているはずだから。

皆が少しでも生きる希望を持てる楽しい世の中にしようと努力するのではなく、
なぜかみんな「世の中は厳しいんだ、でもみんな我慢して生きてるんだ」って言いながら、大切な我が子をそんな世界に放り込むんだよなあ。

972('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 10:07:09 ID:5kdHCUfM0

田舎の男なんて、女を家財道具としか思っていない生ゴミの集まりだから人間の理屈や常識にあてはめようとしても無理。
「女は道具に過ぎないんだから、自分の意志を持っていること自体が生意気」と半ば本気で考えている連中ばっかりだよ

妹見てると産む意欲が無くなるわ。普通に仲のいい夫婦だったけど、育児初めてから険悪になってきたし金銭面でも大変そう。
けっこう美人だったのに白髪でバサバサ、顔に湿疹もできてた。第一に幸せそうに見えないんだよね…苦行に耐えてるような感じで笑っていても苦笑いみたいな。自分には無理だわ。
>うちの妹なんて、小学校お受験で夫婦仲が険悪になり、合格したのにシングルマザーになってしまった。今はママ友に合わせて外車やブランドバッグなど見栄はっているけど、大学まで大変なのは間違いない。私は子供いなくて良かったと思う。
妹には言えないけどね。

うちは貧乏子沢山で、私達兄弟はありとあらゆるものを我慢しながら育ってきたのに、今度は孫を育てたいとか…本当に苛々する。

隣の三歳児を抱えた家族、たびたび物投げて大声で夫婦ゲンカしていたり、子供が絶叫みたいな泣き方していて穏やかじゃないからそろそろ離婚かなと思っていた。今朝、外でギャン泣きしていてあまりにもうるさいので様子見に行ったら、奥さんのお腹大きくなってたわ…
なんかもう、別次元の生き物なんだなーと

子供はかすがいにはならないよ。逃亡を許さない拘束具にはなるだろうけど

近所の農家のババアが、寒い中神社に願掛けに行き続け、雪降った日にぶっ倒れて凍死寸前の所をマラソン練習中の中学生達に発見され九死に一生。脳梗塞と凍傷で入院中。
非常に経過は良くなく、半身麻痺と指は何本か駄目な様子。まぁ死なずにすんで良かったと胸を撫で下ろした町内の面々だったが、その願掛けが「孫娘ちゃんが大学に受かりませんように」だったと知れると一斉にドン引き。
孫娘ちゃんは他県の膿家に嫁ぐことがババアの中でだけ決まっており、それを家族で決めてた卒業旅行の時にそのまま『婚家』に置いてくるつもりだったらしい。
そしてそれを家族には『サプライズプレゼント』と伝えていたそうで、言うまでもなく家族激怒。
しかしババアは「あの門構えを見たら私の考えが正しいとみんな理解する」と言い続け、それが孫娘ちゃんの為になるのだと力説中。家族はガン無視中で見舞いにも来ない。スタッフが絶賛とばっちり中。
ババアは誰に何を言われても全く動じる事無く、息子夫婦が世間知らずで無知なだけと断じ、「私のこの姿を見れば、孫娘ちゃんは私の献身に心打たれて感謝する」等と妄想に余念が無い。
当の孫娘ちゃんは普通にブチ切れており「神さんのバチが甘い」と言い捨てていた。
『婚家』との連絡手段であるというババアの携帯は、家族さんの希望があって焚き火に投げ込んでおいた。この後退院が決まれば即、他県の施設に送られる事も決まっている。まさしく自業自得。
さすがにその行動が酷いと町内でもババアは非難され続けているが、ババアの行動に賛同したり当然だと言ってる膿どもも少数いる。無論、孫娘ちゃん狙いで。

よく「自分は育ててもらった癖に子供いらないとか身勝手!自分の親にも同じこと言えるの!?」とか鼻息荒い意見を聞くけど
もし自分の親が産まない選択して自分がこの世に存在しなくても文句ないわ。親世代主流の「世間体」と「自己満足」と「アクセサリー」の役割は果たしただろ?後は好きにさせてもらうわ、優等生を演じるのには疲れた。
老後?子供と健全な関係を築けなかった親の自己責任

巨万の富を得た芸能人やスポーツ選手の近くには、それを吸い尽くす頭のいいヤクザみたい人たちがウヨウヨしてるよ。
ある資産家の人が「1億2億なんてすぐ吹き飛ぶ。10億あっても安心できない」と言ってた。
だから彼等は必死になって勉強してる。

それこそ皇族だとかの跡継ぎ誕生とかならともかく、芸能人とかの妊娠とかどうでもよすぎるわ
人間の誕生なんて神秘でもなんでもない

子持ちの人って国がいつまでも保護してくれると思ってるところが痛い。政治家なんて票が命だから金持ちか人口の多い世代(老人)に有利な政策しかとらんよ
貧乏人と票に結びつかない層は搾取用として生かさず殺さずになる。野党がほとんど機能していない日本では、ますますそれが顕著になるのにね

いかにも自分は常識人ですみたいな顔して「子供はいつ?何で子作りしないの?」とか聞いてくるから始末に負えない

973('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 10:15:59 ID:5kdHCUfM0

不在票入ってたから窓口に受け取りにきたんだけど、ベビー用品だった。冬に出産を控えてるのだけれど、誰にも教えてないのにどこからその情報入手したのだろうか。手紙が入ってて、仲直りしようだってさ。仲直りって…小学生の喧嘩じゃないんだから…

生まれつき超お人好しな私だったけど、毒親の生き様見て
「世の中にはこれほど、自分の利害にしか興味無くて、欠片ほどの人情もない人間が本当にいるのね」という事実を学ぶことができた。改心なんて一切なく、あの人達は死ぬまで何も変わらなかった。
>そうだよね、世間には毒親根性の人は沢山いるもんね。毒親がひどければひどいほど、免疫ができているぶんスルースキルが身に付く。最近、潰されたままの私でいてたまるか!って気持ちが出ている。

娘が老けたり不幸な目に遇うと大喜びするよね。お腹を痛めて産んだ最愛の子じゃなく、同性のライバルとして見てるのが信じられない

母親へ「一方的にキレて喚き散らさないでくれ、辛くて悲しい」と伝えたら、
「お前がそんなに弱い人間だとは知らなかった」と言われた。あらゆる不都合は全て相手のせいにしないと自我を保てないみたい。
でも、母親も親から人格を否定されまくって育ったんだろうな。クソ田舎のクソ貧乏なクソ祖父母が恨めしいよ。
>うちもそんな感じ。
「私に不平不満ぶつけるのはやめて」といったら「軟弱だ」だの「誰も私を理解してくれない」だの、悲劇のヒロイン劇場がはじまる。

娘の不幸は最高のメシウマって感じ。ウトさんが入院したとトメさん経由で聞いた時には、ニヤニヤしながら
「長男の嫁だもんねwwwいまのうちに気に入られとかないとねwwwあーあ、もうあんたに遊んでる時間なんてないねwwwww」だった。何なんだこいつは?
べつに義実家は遠くないし、トメさんは「何でも金を払ってプロに任せるのが一番」という考えの人だからヘルパー頼んでるし、私たちがお見舞いに行けば「せっかく来てくれたんだから、美味しいものでも食べていきませんか?」とニコニコしているような人。
母は自分が姑と上手くいかずに苦労したから、私にも同じ苦労をさせたくて仕方がないみたい。父方の祖母はあまり覚えてないけれど、嫁いできたのがあんな狂人だったなんて、文句のひとつも言いたくなるだろうなと思う。
>母は自分が姑と上手くいかなかったから、そっくりそのまま娘にも当てはまると思っているよね。えらい勘違いだと思う。素敵な義両親で良かったね。
人に迷惑かけたのは速攻で忘れるのに、自分がされたことはいつまでも覚えて大騒ぎするもんね。

うちの母親が異常だと思ったかったのが、留守の間に合鍵で上がりこんで洗濯物を畳んでいた。その洗濯物の中に生理用のショーツがあったんだけど、
「また妊娠できなかったの?がっかり、何やってんのよ役立たず(チッ」って舌打ちされた。気持ち悪いしショックでしばらく立ち直れなかった

ひとりの人間を産み育てるという、一世一代の大仕事を経験してなお成長も改心もできなかった人間は、もう一生変わることはない。
自分に命を与えてくれた存在が、ただの人格破綻者だと割り切って関わりを絶つのはとても悲しかった。親元を離れて数年、やっと落ち着いて楽になったけどやっぱり悲しい。内心では無駄だと解ってても、わざわざ接触してしまうのは
「あんな人でもいつかは反省してくれる、過ちに気付いてくれる、解り合えるはず…家族なんだから」という悲しい悲しい期待を抱き続けてるからなんだよね(泣)

弟嫁からのメールを、そのまま私に転送してくる。
「私はこんなに気にかけてもらっている」「こんなに気配りのできる女性がいるのにアンタは?」ってことを当てこすりたいんだと思う。
でも、弟の嫁さんは真っ当な家庭できちんと教育を受けた太陽みたいな人。私にはそういう環境を与えてくれなかったのに親孝行をしろとか無理じゃないかと。
母の中で「私を無視するキャンペーン期間」が設定してあるらしくて、その間は私は心穏やかに暮らせる。でもその期間が終わると、突然支離滅裂な要求を鬼電してきたり、上のように弟嫁のメールを転送し始める。

体や知能の弱い子供を作る奴が嫌い。自分に遺伝性の病気があることを知ってるうえで作るやつは最悪。生姜威の多い家系なのにあえて子作りするバカもいる。
あと薬品や添加物にまみれた身体で子作りする馬鹿とか、こういうのがいるから世の中が迷惑する。それなのに一切それを自覚せず平気な顔して生きてる。こういう人種は生理的に受け付けられない。

何かあるたびに「私の人生だから私の好きにさせてもらう」と言う親。本当にあなただけの人生?配偶者や子供や親戚や近所の人生は?

子育ての失敗例はいくらでもあるけれど、成功例が殆ど無いんだよね

974('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 10:23:02 ID:5kdHCUfM0

たまたま見たニュースで海外の女優が、「夫婦円満の秘訣は?」みたいな質問を記者にされて「必ず自分ひとりだけの時間を持つこと」って答えてた。そうすると気持ちにゆとりが生まれて子供にも夫にも優しく接することが出来るって。
この人はトップモデルで旦那さんも超人気俳優だから子供がいてもそんな生活が可能だけど、貧乏一般庶民には絶対無理だよね
こういう勝ち組の影響を変に受けて「アテクシも子供産んだらこんな風になれるわっ」って勘違いして ウッカリ産んじゃった人もいるんじゃないの?

リアルママ見て思うのは、育児疲れたスレが本音で、子無し軽蔑スレはただの僻みってことかな。
スーパーとかだと、山姥みたいな形相のオンナモドキが小さい子を怒鳴ってキーキー子供と言い合っていて、お世辞にも幸せそうには見えない。
身近に金持ち夫婦がいるけど、子供は名門私立へ幼稚園から通い、外車を何台か所有。子供も母親もお上品。こういう家庭を築けるママってごくごく少数でしょ?

躊躇なく子を産めるのは富裕層とDQN層だけなんだね。庶民でも社会情勢に敏感な層は熟考して産まない。
>そして1%の富裕層と99%の貧困層に収束していくのだと思う。10年前から言われてた。

うちの父もそうだ。いわゆるブルーカラーでしかもド底辺だから、世の中の流れとかちっとも分かってないしテレビも政治経済なんも興味なくて下世話な奴しか見ないし
母は母で公務員だから、民間のこととかなんもわかってない。そういう人たちから「孫くれ」「産めばなんとかなる、私らもそうだった」といわれてもねえ…。

一夫多妻制を導入しろって、それだけの甲斐性あるの?奥さんたくさんいたら子供もたくさん。一夫多妻制の国だと子供30人以上とかだって普通だもんね。
妻子みんなが住める豪邸、生活費、教育費。そんだけ費用を現代の日本で用意できるの?うちなんか旦那の1000万収入あっても子供二人でヒーヒー言ってるが。

イスラムは四人まで妻を持てるといっても、その全員を平等に愛さなきゃいけないとか。だから実際は特権階級の一部の人にしかできないみたいよ。日本も金持ちとか一部に限り認めてもいいと思う。

「え〜やだぁ〜 老後とかぁ考えてるのぉ〜?ばかみた〜いww」って典型的流され型梅脳スイーツがうざかったんで「私美しいものが好きなんだよね。猫とか鳥とか美しいでしょ?でも人間て…どう贔屓目に見ても美しくないじゃん。画面の中の女優でさえ愛玩動物に劣るのに、一般人のコピーなんて…ねぇ?」と言ったらやっと黙ってくれた

貧乏人は金持ちをバッシングしても許されるけれど、金持ちが貧乏人をバッシングするのは許されないよね。
子持ちが、独身や子供のいない夫婦をバッシングしても「許される」のは、子持ちの方が可哀想で貧乏だからだと思う。世の中、そういうふうにできてるんだなと感じた。

落ち目の芸能人は、子供を産むことによってママタレとして延命出来るし、DQN親は良いお客様ですよ〜。
ある広告関係者が暴露してたけど、不景気でモノが売れない時代でも子育て世代は必ず消費してくれるし、財布のヒモが固い高齢者も孫の為ならお金を出すのでターゲットになっているのだそうです。子供にとって切実にお金とコネが必要になる頃に、果たしてDQN親はどうなっているのかな?

食ってくのが精いっぱい。住宅ローンの返済がきつくて、雀の涙の賃金はローン返済で無くなってしまい、旦那の給料も激減して毎月、苦しい。生きてる事に疲れるってこんな感じ
チューリップの球根みたいな人生、子にどんどん養分を吸われて、どんどん萎んで茶色くなって腐って行く。頭にきていろいろ10万使った洋服や靴やら食べたいものいっぱい買ったよ、吊るしてあった服見て、旦那が「何その服全然似合わない」
旦那に殺意をおぼえる。コロリと死んでくれないかな?
あははは何のために生きてるの

金融に勤めてたからいろんな金持ちを見る機会があったけど、あの人達が余裕あるように見せてるのは、努力の賜物であって 家族親戚ライバル同士いろいろ戦ってるなと思ったよ
庶民とは関わる機会がないだけで、ドロドロだと思った。ああ、この世はどんなに富をかき集めても、苦しみから逃れられないのだなと理解できた。だから子供いらない派

自分より豊かな、恵まれていると思われる人をこき下ろすのは大衆の娯楽だからね

975('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 10:34:30 ID:5kdHCUfM0

自分も聞いてみたいなぁ、「みんながやってるから」「代々受け継がれてきたこの遺伝子を残したいから」なんて下らんエゴで、
最愛の女に退職強要生涯賃金激減体調悪化体型変化貯蓄激減自由時間返上義務増大過労我慢忍耐を強要して、「母親なんだからそのくらい当然」「他人に頼るのは甘え」と精神的に追いつめ、
挙げ句の果てにそうした虐待が原因で衰えてしまった嫁に対し「嫁が育児に手一杯で世話してくれない」「もう女として見れない」等と被害者ヅラして浮気に走るようなDV男共の言い分を。
前世から恨んでるレベルの相手でもない限りこんなことは強要できないが、男という生き物は平然とこんな要求をするのだから恐ろしいよね。人の皮を被った悪魔かなんかじゃないかと思うよ。
>男が悪魔なら女は相当のM奴隷だね。修行僧ですらこんな苦行はしないよ。

「いろいろ宗教勉強して修行してみたけど、結局苦行なんて無意味だった。産まれる前は無で、死んだらまた無に帰るだけ。そもそもこの世は苦しみばかりだ」 by 仏陀
原始仏教には、輪廻転生も因果応報の考えも無いんだよね。後から付いた輪廻転生や因果応報の観念は、為政者が奴隷をこき使うために作ったものであって本当の悟りの内容とは違う。出産育児なんて無意味な苦行、無意味でも意味があると思い込まなきゃ奴隷は生きていけないんだろうな
子供を産み、その新しい命に「病気の苦しみ」「老いの苦しみ」「死の苦しみ」をわざわざ与えようとする気持ちが理解できない。

消費税あげたらますます消費は冷え込むだろうし、人口が減っていくのがわかっているのに、未だにあちこちに作られる道路や建物。いらない空港やビル。荒れ放題の田や山。アメリカや中国にむしりとられるだけ取られて、そのツケは全て国民が負担。
団塊はほぼ定年迎えたよね。上の世代もなかなか消えないし、これから蟻地獄のように毎年毎年苦しくなる。

同い年の独身や、小梨夫婦の友達は外見的にいつまでも若いです。やっぱり美は余裕から生まれるんだなと痛感します。家事で荒れた手とかを尊ぶ風潮がありますが えらいなとは思うけど、どうみても綺麗ではないですもん

子供がいるひとは長生きしたがる傾向があると思う。子供がいらないひとは、長生きしたくないとか墓はどうでもいいとか言うよね。根本的に人生観が違うんだろうな
>子供がいるから長生きしたいってのはまぁ当然の感情かもしれないが、それ以前にもともと長生きしたい、自分大好きって人間ほど子供を作る傾向にあると思う。
今の日本で子供欲しがる人って色んな面で合理性に欠ける感じがして根本的に合わない。何においてもぼんやりと雰囲気でものを見てるって人が多い。理由と理屈がはっきり意見として持てないようなタイプ

両親から「おまえさえいなければ離婚できたのに」と思われて育った子供は可哀想だよね。実際、夫婦の間が冷えきってるのは子持ちの方が多いんだよ。

女友達、女の元同級生は水面下で競い合ってる生き物だと思う。本当にオイシイ得情報はひた隠しにしてたり。対面で女同士で褒め合ったり勧め合ったりする内容は、実は皮肉なんだよね。

選択子無しの夫婦だけど、世の中の母親の窮状と社会からの凄まじい抑圧はひしひしと伝わってくるよ。
小梨だろうが子蟻だろうが 専業だろうが兼業だろうが
楽しようが苦労しようが 美人だろうが武人だろうが、必ずどこかの誰かがマウントを取るために血眼になってる。
バカな負け犬を煽動して、甘い汁を吸ってる何者かが存在してるんだよ。どんな生き方してもどれだけ負担を背負っても正当に評価されることはない。買い叩かれ過ぎて麻痺して、もはや正当な対価がどれぐらいあるかも知らない人ばかり。

乳幼児持ちの知人が、独身で働く別の友達の悪口言っててドン引きした。高望みしてるからでしょwと独身バッシング。私のことは不妊だと思い込んでるみたいだからそのままにしてある。
独身の友達は、くいっぱぐれのない資格職で真面目にコツコツ働いてる。子持ちの知人が「高望み高望み」言い張ってるから聞いてみたら、
どうもその知人の旦那が低収入で、同じくらい低収入の男性と結婚しないこと=高望みと言ってるようだった。低収入男と結婚して子供産んだら女が詰むのに、なんで人に勧めるんだろう?昔仲良かった友達も時間とお金がカツカツになると、性格まで歪んじゃうんだなとわかったからフェードアウト確定。
>実はこういう人多いよ。地位も収入も安定してる独身者とか、子梨夫婦をみると敵愾心を燃やす人多いから怖い

私は「子供嫌いだからデキたけどマサチュウゼッツ州した」って言ったらドン引きされてそれ以降全く構われなくなった
>私も同じ状況、死宮上等、歩く殺人現場で結構。産め産めしつこい人にだけDA☆THAIしたこと言って黙らせてる。

976('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 10:45:32 ID:5kdHCUfM0

こんな火灯吾朗氏がいるスレに一度でも書き込みした俺がバカだった
>これぞ男って感じのレスだな。手塩にかけて育ててもこんなゴミクズに成り下がるのかと思うとゾッとするわ、こいつの親に同情する
>種付け側は直接手を汚す訳じゃないから無責任にこう言うんだな、気楽なもんだね。種付け側は精神的にも肉体的にも一切負担なく快楽のみで自分の子供をゲット出来るからね。だから安易に子供欲しがるし、拿鯛したら人の事情も考慮せずに殺人者と叩きまくる
>常に自らの意志でギッチリ避妊してる男ならわからなくもないけど、外出しを避妊だと思ってたり安全日なら生でやっても良いと思ってたり、中出汁之助の工口動画を有り難がって扱々やってたりする分際で、同じ穴のムジナを人殺し呼ばわりだもんな。

非正規雇用とナマポが爆増してる世の中だけど、将来子供がホワイト企業の正社員になれるのか考える頭がないんだろうか?
>ほんとそれ思うわ。みんな自分の社会的価値を見誤ってるんじゃないか?

結局子育てなんて、しんどい事ばっかりだから文句が出るんじゃないの?お前は楽しててズルイ!にしか聞こえない。チェスとかピアノとか、自分が好きでやってることならお前もやれなんて言わないよね
>次世代の人間になんらかの形で世話になる癖に、楽してるのがズルいってことなのかと思う。
習い事やらないせいで他人に面倒かけたりはしないもんね。
>高齢化が進んだらどうせ年金は出なくなるのに、子育て支援関連の助成金や母子家庭の生活保護は打出の小槌から出ているとでも思っているのかねw子無しが働いて収めた税金も、子育て支援に使われているんだけど
>次世代に迷惑・・と言うけれど現世代に迷惑かけまくりの劣等親子多くない?ああいう連中の子供が将来有望な次世代になるとは思えない。最近の劣子化を見ると、親からしてこの世の足を引っ張ってる家族が多過ぎるよ。
>そうそう。
優秀な子の家庭は大抵裕福だから税金の補助も受けられず、税金をガッツリ取られている。子育て支援もDQN夫婦に金を補助するんじゃなく、優秀な人が産休・育休を取りやすいようにすべきだと思う。優秀な人は仕事が忙しくて自分の時間を持てないから、子供持ちづらい人も多いし。

「老後の蓄えがないと野垂れ死ぬ」って発想が、もうはなから我が子にたかる気満々の乞食丸出しじゃん。そういう奴らの考えは浅ましくて気持ち悪い
梅厨な毒親ってのは、産んでしまってさんざん苦労したり損した自分を正当化したいがために道連れが欲しいんだよ

出産育児をするよりも、副業で保育士のバイトでもしたほうが収入とスキルアップになるよね。あほらしいよ。

水族館のアシカショーを見ていた親子。子供はアシカよりも前の席の子供が持っていたおもちゃに興味があるようで、勝手に取ろうとするのを親がすごいイライラしながら連れ戻すというのを繰り返していた。
子供はグズりまくり、最終的には切れた母親が遠くの方へ連れていったんだがへたり込んで号泣する子供を、死んだ魚のような目で無言で睨んでいる母親の顔にギョッとした。
子供を産むとたまの外出ですらまともに楽しめなくなるのかと思うとやっぱり子供はいらないなと改めて思ったわ
>そこで連れ戻すだけマシと思わないといけない昨今ですよ。「うちの子が欲しがってるんですけど〜」というクレクレか「そんな欲しがりそうなもの持ってくるとかふじこふじこ」というキチが結構いる現代
>レジ打ちのバイトしてた頃、キャラもののボールペンを胸ポケットにさしてたら、子連れにそれを要求された。どうしても欲しいらしく、かなり食い下がられた。
「友人からプレゼントされた大切なものなので」と断ったが、親子で恨めしそうにこちらを見ながら帰ってった。「こんなに欲しがってるのに、じゃあどうしたらいいんですか!?」とまで言われたよ。
どうせお金払うんだからいいでしょと、商品を勝手に開封する親子や、商品の自転車で店内を乗り回す子どもたちを放っておいて話し込む母親達。
「レジのお姉さんが怒るからやめなさい」としか叱れない親、レジに隠れて遊ぶのを「テープカッターがあるし危ないよ遊ぶところじゃないよ」と注意したら近くにいた親から怒られたこともあった。
なので10代の頃から、将来あんな親達とコミュニティ持つなんて無理、と思うようになってしまった。

地元に帰省したとき、昔の男子同級生に話があると呼び出された。
何の話かと思ったら、私を結婚相手に迎えたいけどどうか、ということだった。
彼は昔はイケメンでスポーツマンでモテモテだったが、今はメタボハゲで収入は私の半分くらい。
「ボクのことずっと好きだったでしょ?」と自信満々だけど、10年遅いわ。
逆に考えると、もし10年前に私が彼に惹かれていたら、私はこいつの奴隷としてこき使われる生涯を送っていたんだと背筋がぞっとした

子供を作るのは頭の悪い人に任せて、こっちは楽させてもらうわ

977('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 10:54:42 ID:5kdHCUfM0

実母は私を憎んでいる。私さえ生まれなければ苦労せずに済んだと思い込んでいる。不幸の元凶である私が幸せになることを許せないけど、それを周囲や私に悟られたくなくてアレコレ世話を焼きたがるけれど、
本心では私を疎んじているから「私が幸せじゃなくなるよう」に立ち回っている。あるいは、私が幸せでないことを想定して、可哀想な娘を案じる母親でいたがる。
そういう母の魂胆が透けて見えるようになってから諦めがついた。私が生まれてきたことを否定したがっているあの人との和解を望むのは根本的に無理だと理解できた。

自分も粗探しばかりされたよ。たまに良い事をしても良い成績をとっても、優しい言葉や褒め言葉なんて全然かけられず、夫婦二人がかりで子供一人を責め立てた。
子供相手にしか威張れない、幼稚なつまらない人達なんだろうな。

お隣さんに子供が産まれて数年経つんだけど、毎日「キィィィィィィィーーーーー!!」とか奇声がすごい。
何を勘違いしているのか、羨ましがらせたいのかわざわざうちの前で子供をあやしたりしているけど

大抵の人は子供を作るのが当たり前だと思ってる、そのこと自体が不思議でしょうがない。親から虐待されてきた人や、常日頃から不平不満ばっか言ってる人まで平気でこ作りするし、離婚秒読みの夫婦ですら夫婦の営みだけはしてたりもするし意味不明

産め産め女の原動力は、同級生や友達に対する虚栄心。「○○ちゃんが子供産んだ、私も産まないと」
冷静に損得勘定ができる女なら産まない。

親にとって都合の良い言動してはじめて、やっと「かわいい」と思えるんですね。

行くお店によって客の質は本当に違うよねー。少し高級店に行くと子供も静かで親も上品だけど、チェーンの回転寿司に入ったら動物園ですかってくらい醜い親子だらけ。
私も仕事独立したばかりで軌道に乗ってないし今子供なんて作ったら人生詰む。シミだらけの醜く肥え太ったおばさんと同じ生活しかできないだろうなぁ。たとえ大金持ちでも子供はいらないけどね・・・

女性としては高水準な収入を得ているけど、子育てしながら貯蓄ができる額でもない。
しかし、子持ちの主婦に「稼ぎがあるんだから、タネだけもらってシングルマザーになったらいいのに」と言われることがある。最初は嫉妬からイヤミでも言われていると思ったが、その人の旦那の愚痴(給料が安い等)を聞いていて、どうやら本気で言っているらしいと判明した
シングルマザーになればいいじゃんとか言ってくる輩はちょくちょくいるから、稼ぎのある女性にならそういうことを言ってもいいと思っているんだろうね。自分の頭で考える力がなく、ただ漫然と生きてきたからおかしな発言をするんだろう

池沼バカ親子みてると子供要らなくなる。関わりたくないし、その遺伝子を受け継いだ餓鬼が自分の子と同級生になるなんて悪夢
マトモな選択肢を指し示してくれてありがとう、お前らと同じ徹は踏みません

成長するにつれ、人間の汚い世界が嫌というほど見えて、我が子をこの世に送り出したくなくなった。この世は素晴らしいってどこが?この世に生きて伝えたいこととか、人との巡り合わせに感動とかもないしな

夫が顧みてくれないと愚痴る母親は、被害者のふりしてるけど加害者側なんだけどね。こんなに苦しみや戦争や災害が起こる現世に、人間ひとり産んで、80年間その生きるという苦役に就かせるのに、我が子の人生なんか1mmも考えずに『自分』『自分』『自分の幸せ』ばかり頭にあるから破綻したんだろうね。

父親が私の事を「自分の分身」と言っていたと母から聞いてぞっとした。正直気持ち悪いと思った。どうしてそんなに自分の遺伝子残したいんだろうね。
金持ちが資産を子供に遺してあげたいとかならまだわかるんだけど。
>同意w
超名家や資産家なら分かるけど、ただの庶民が何故?と不思議に思う

着床前診断のニュースがあったけどそれすら反対する団体がいるというので、ちょっと調べてみたら「召蛾異磁を持つ親の会」だったww
「おまえらだけ貧乏クジを回避するなんて許せない」というどす黒い理由で着床前診断とか出生前診断を猛烈に反対してるんだとw
子供を持つというだけで、こんな魑魅魍魎が跋扈する魔境に足を踏み入れなきゃいけないとか絶対いやだね。
金も時間も有り余ってるから、これからも存分に楽させてもらうよw

978('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 11:05:48 ID:5kdHCUfM0

そもそも出産って痛いよね、激痛だよね、下手すると死ぬかもしれない命がけの大仕事だよね。
そんなことを女全員が漠然とやりたがってると思うほうが頭おかしいよ。男って他者の視点に立って考えてみることができない生き物だから困る
>その命がけの苦行を、最愛の女にやらせてまで自分の遺伝子は残す価値があるのか考えてみろよって感じよね。産め産めうるさい男に限ってそんなスペックも価値もないゴミばっかでウンザリ。共働き希望のくせに家事育児の分担はしないっていう

子供って他の物と違って、初期投資だけはゼロで手っ取り早く手に入るからね。平和ボケした庶民が容易に手に入れることが出来るプチステイタスと思って夢中になるんじゃね?
しかし、これからはその程度の手軽な教育ではそれなりの職業にしか就けないし稼げない。税金など無条件に徴収される額は増えていくというのに。
自分や周りがのほほんとしていても生きて来れたからそういう事を実感出来ていないんだよ。
産んでしまえばなんとかなるなどと思っているのがもう甘えた人生歩んできた証拠。本当に世間の辛さを知っている人間はそんな無責任な事言わないよ
>何とかなるって考えちゃうようなお花畑の庶民にとってはステータスなんだろうね。教育費に関しても「公立なら大丈夫」「足りなければ奨学金がある」とか言ってる親がいるけど意味不明
私立に行けない運命、若いうちから奨学金という名の借金を背負う運命を親が決めちゃうの?最初からそんなつもりなら産むなよと
親がどれだけ教育に投資してくれたのかが就職に大きく影響する時代になるのに、よくそんなノンキでいられるよな

脳内お花畑な旦那と、子供を持つことのメリット•デメリットをとことん話し合った。
「私は子供嫌いだし、プライベートな時間やお金が減るのが我慢出来ない自己中だけど、その時あなたは子供見てくれる?
あなたが私にやれと要求しているのと同じ苦労を、あなたは肩代わりできるの?」とも。そしたらやっと子供いらないって言った。
私の両親は悲しんでたけど、子供を抱えて苦しむのはあいつらじゃなくて私たちだし。
>夫に対して「子供作りたくない」宣言をすると、男はプライドを傷つけられたと思ってしまうらしいので、男にもわかるようにビジネスライクに理路整然と説明するほうがいいよね。

子供ほしいって旦那や彼がいたら、DQN家族の近くに引っ越しするといいよ。安マンション、新興住宅地の近くなんかに一回住んでミソ。うちの片割れは絶対子供いらないっていってる。
>引越しできない人は威音巡りかな。3日間ぐらいフードコート辺りで遊べば男の方が根を上げる。

お花畑の経産婦とイクメンのコンビは、マスコミが宣伝してるものとかちょこっとオサレなものだと簡単に散財してくれるね。このご時世、億単位の資産家でもないのに子供産んでる人達はネギ背負った鴨以外のなにものでもない。

私は純日本人だけど、両親のパーツの組み合わせ方でハーフ顔に生まれたため赤ちゃんモデルとかやってました。写真が病院のパンフレットの表紙に載ったりもしました。家のあちこちに自分の乳幼児期の写真が置いてあるから、これがあたりまえの赤ちゃんの顔だと思ってた。
でも、道行く赤ん坊や親戚の赤ん坊その他友達の赤ん坊も、ほとんど純モンゴロイド顔で中高年男性みたいな顔しててどん引き。
自分の乳幼児期以上の容姿のない赤ん坊を愛せる気がしない。私も健康だし、夫も安定して高収入を貰ってるけれど、子供を産んでもし不細工だったらと考えると怖くて仕方が無い。
絶対表に出さないけど、あんな醜い生き物をよく愛せるなぁと不思議で仕方が無いのが本音。
>誰がどうみても舞芻な子を可愛い天使☆とか言ってる奴って子供を所有物だと思ってるんだろうな。本当に子供のこと考えてたら申し訳ないって思うはずだし

高学歴に子供持たない人が多いのは、今の地位に到達するまでの苦労を身をもって知っているから。これからはもっとお金かけて苦労しないと手に入らないし。
子持ちでヒステリックになってる人達は、自分の身の丈を知らなかったから無邪気に産んでしまったんだろうね。

このご時世子供産んでる人って、スイーツか田舎猿か見栄っ張りでしょ?
>性欲の塊だから救いようがない。
>スイーツか田舎者か見栄っ張りで性欲の塊www人間の底辺だなー。将来日本をしょって立つ子供が…
>そして富裕層や頭の良いコはどんどん海外に流れていくんだな。残るのは国のお荷物なお花畑

きれいごとにはトゲがある。母性とか家族団らんとか家族の絆とか育児は育自とか成長とか、そんなのは全部、育児押し付けられて人生奪われた女を黙らせるための綺麗事。
子供産んで育てるなんて、そんな綺麗事を吐かないといけないぐらい理不尽な苦労ってことだよ。

979('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 11:15:37 ID:5kdHCUfM0

悪い例や不幸な例ばかり見ないで、子供ができて幸せになってる例も見るべきだね。まあ子供がいる幸せなんてお前らは味わったことがないから見ても意味が分からないかもしれないけど、経験すらしてないやつが「子供なんていない方が幸せだ」とかホザいても説得力ないよw
>で、ものはためしで産んでみて、やっぱり幸せじゃなかったら責任取ってくれるの?ゴミ箱にポイってわけにいかないんだぜ?
>地球規模では人口過多で、エネルギー資源じゃなくて食料や水の争奪戦になるってーのに幸せとか言われてもなぁ
>そういう人を見たことがないんだね…。まわりは「幸せな自分」を演じてるわりにそうは見えないし
>子ども本人の幸せは考えたことあるの?
>なんで産め厨を理解させなきゃならないの?「自分にとってはいないほうが幸せだ」、というだけのことなのに。

子持ちに「オシャレ」「知的」「優雅」みたいなキーワードが感じられない、いつも髪を振り乱して部屋が汚そう
>習い事に通っている建物の近くに幼稚園があるんだけど、お迎えに来るママ達の中に素敵で憧れるような人が皆無なのが事実。あれはきっついわ。
あの中でママ友作れと言われても精神病みそう。少しでも目立ったらイジメられそうな雰囲気w
名門幼稚園とかならもっとセンスの良い賢そうなママがいるのかな。

結婚を機に「普通はこうだ」なレールに乗った感じ。女って・・面倒だ。
結婚をせかされ、結婚してもその後は「妊娠マダー?」、「出産後は二人目マダー?」「子供はどこの学校なの?」「就職先は?」って なんだかんだひとつ終わっても次々と問題が起こる。
あのー、私の人生って自分の為にあるんじゃないの???と思ったり。こういう思考は子供ですか?
>子供じゃなくて、世の中の法則に気付いてしまっただけじゃないでしょうか。日本はムラ社会で、個人にとっては幸せでもムラにとっては都合の悪いことがあるんですよ。だから個人にその幸せを悟られてはいけないから、必死になってムラで子供を洗脳する。
「当たり前」とされて道徳や慣習で幼いころから言い聞かされて来たけど、実際に個人としてじっくり考えるとそれ自体がおかしいと気付く。
なんで結婚したら子供を作らないといけないという強迫観念があるのだろうとか、なんでこのままの生活じゃ駄目なのだろうとか。一度考え出して、気がついてしまうともう後に戻れないと思います。

ジジババが産め産め言って、理由を尋ねても曖昧な答えしか返ってこないでしょ?彼等は「社員に労働法の存在を知られたくないブラック企業の社長」と同じなんです。「子供を産まない女性は離婚されても文句言えない」と脅すでしょ?
でも実際は、子供を産む産まない中絶するしないの権限は全て女性にあるのに、あたかもジジババや夫やそれどころか関係ない外野にあるように言うよね。
婚前に契約書を取り交わして「絶対に子供産みます」と書面にしない限り、子供を産まない女性に三行半突きつけられないんですよ。

障害児が産まれても、義実家と父親はいくらでも逃げられるんです。せいぜい良くて月6万振り込んでおけば、あとは母親に丸投げなんです。知的障害者がいる施設にいけばわかりますよ、母子家庭だらけですから。

小町で「子供は欲しいが、こんな時代に子供を産んでいいか迷ってます」みたいな質問があった時の回答が、
「子供達はこの時代に産まれてくることを望んで産まれて来るんです」という過激な自己責任論とか、
「理不尽な環境だからこそ、人間は成長できるんです」という過激なネグレクトとか、
「現代日本ほど恵まれた国はないのにワガママだ」とかいう思考停止した人の寝言ばかりで驚くよ。私は無責任ですと宣言しているようなものだもの。
>むしろ無責任だからこそ子供産めたんだろ

子ども3人も産んだ友人が、早く出産するようやたらと勧めてくる。「早くこっちの世界においでよー」
別の世界って認めちゃうんだね…
>六道地獄よりも陰惨な魑魅魍魎の世界

980('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 11:20:27 ID:ePuPtcVg0

私は運動が苦手な人がスポーツ選手にならないのと似たようなものだと思ってる。だから
「なんでスポーツをやらないの!人間として成長できるのに!」「せっかく五体満足に産んでもらえたのにスポーツやらないなんて勿体ない!スポーツをやってこそ一人前!」とか言われても困るんだよね。運動苦手だからやりたいとも思わないし、人間として一人前になるって 別にスポーツじゃなくてもそれ以外で幾らでも方法あるのに

別に三万そこらで手当て乞食が黙ってくれるなら安いもんだといいと思うけど、三万ってあればラッキーだけど泣いて喜ぶ額でもないよねぇ。その程度の金もらってどうするんだろ?
>所詮月3万ぽっちで、育児と教育をやり遂げた気になれる程度の人間なんだよ。そいつのガキは、行き着くところ非正規かニートだな。

わざわざ産まなくても、自分の子供時代を思い出すと色々予測できるよね。ほんの少し想像力働かせるだけで、自分にとって必要か不要かくらい判断できる。

世間じゃ「専業主婦希望!年収1000万以上必須みたいな高望み女ばかり」という男視点の報道ばかりだよな
>「共働き規模!年収300万以下の僕を支えてくれて子供産んでくれて 家事・育児・仕事と義両親の介護あるかもだけど頑張ってくれる女性大募集中!」が事実ならてめえらも糞だろって話だな

「同性愛者の結婚を支持」する意思表明をだしましたよね。これどういう意味かわかりますか?
もともと同性愛者が迫害されていたのは、「労働力や兵士を作らない人間が増えては困るから」なんです。
太古の昔から、同性愛は一定数居てそれが当たり前だったんです。でも使い捨ての頭数が必要だから「禁止」して「迫害」したんです。
単純に票集めじゃないんですよね、ロボットの方が人間より役にたつから人がいらなくなったんです。世界人口が増えすぎて人口を減らさないといけないから、むしろ同性愛カップルが増えて欲しいんです。
こんな人減らし政策が始まる時代に、子供を産んで幸せになれるのでしょうか。

「働くママ用掲示板」みたいなところにびっちり広告入れ込んでる企業眺めてると、他人が子供産むと、子供作った夫婦「以外」は儲かるんだなと思う。国も企業もウハウハだと思うよ。
奴隷が身銭を切って、しかも喜んで新たな奴隷を育ててくれるんだもの。
牛豚とか鶏の場合は畜産業者がエサ運んで与えないといけないけど、日本の庶民は自分でエサ取って来てくれるし。
ちょっとドラマで親子の愛情とか生命の神秘とか銘打った番組を特集して、ママやイクメンを褒めちぎれば「これがドレンドなの」と喜んでジャブジャブ金使うし

シンガポールは逆。将来国を背負える人材を小学生時代に選び抜き学費補助もする。つまり霞ヶ関が欲しいのは、途上国並みの貧困層や学力なんてないギリ健のような層。
>アホの方が操りやすいから、それしか考えてないとしか思えん最終的に国がどうなろうと、自分らが生きてる間の利権と目の前の金だけ確保出来ればそれでいいんだろうよ
>「アテクシの子供は国の宝!だから皆もっと大事にしなさいよフンガー!」って鼻息荒く主張してる奴に限ってこの現実に気付けてないんだろうね
哀れと言うか、何と言うか……w

瑣細なストレスの積み重ねで、親は子供に人生を潰されて行くのだろうなと恐ろしく思う。専業主婦でもこれはキツイのに共働きじゃないと怠けだ賤業だ寄生虫だって言われるんだよな。
ほんとこんな奴隷労働良くやってるよ世の中のお母さんがたは。

出産が原因で亡くなる人って、医療が発達した現代でさえ年間に交通事故で死亡する人と同じくらいなんでしょ?もう絶対無理無理!
こんな大事なことは隠さずに報道するべきだと思うが、それ教えたら子供産みたがらない女性がますます増えるから絶対にテレビでは取り上げないんだろうな……

欲しいっておもちゃ欲しがるガキじゃないんだからさ。「人の親になりたい、一人の人間を責任持って育ててみたい」とは言わないんだよな連中。結局子供はアクセサリー感覚。

別の動機があるんだろうね。「彼氏や背鰭に結婚してもらうため」とか「夫をつなぎ止めるため」とか「友達も産んでるから自分だけ産まないのは淋しい」とか「きっと将来子供が私の面倒をみてくれるハズ」とか
増税と災害の天国の日本で子供産むとか極めて利己的などす黒い理由があるはず。

梅中から「産んだら人間として成長できるから、産んだ方が良い」と言われた。
いや別に成長しなくても、夫婦でちゃんと生活して食って行けたらそれでいいし。そんな「成長」とかいう曖昧なものでバクチはできないよ

じゃあなんで人として成長()した奴が子供虐待したり殺したり周りに迷惑掛けてる癖に謝りもしないんだって話だ
それに「一体何がどう成長するの?」て問い返しても具体的に答えられる人誰もいないし
>そんなこと言われたら「つまり子供がいない女優やアイドルは中卒DQN女以下ってこと?」て聞くわ

981('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 11:33:09 ID:a.i5XPCk0

産め産め言う連中に「あなたは自分のお母さんみたいになりたいって思わないの?」と言われたことがある。
今は母のことは好きだけど、昔の母は子育てと仕事に追われて自分の時間が持てず、常にイライラしてて怖くて好きじゃなかった。だから、そういうのもあって余り自分の子供をほしいとは思わないと言ったら
A「可哀想。お母さん、せっかくあなたのことを一生懸命育ててくれたのに」
B「可哀想。あなた、お母さんに愛されてなかったからそんな風になりたくないんだ?」
C「あなたがそういうお母さんにならなきゃいいだけの話じゃん」
超解釈乙です。…もう話通じなさすぎワロタ…。

子供持つと性格が図々しくなるよね。ワタシは親切にされて当然って考えやめてほしいわ

子持ちBBAに「人生楽しんでる」って勝手に決め付ける発言をされた。苦労してない人間がいると思ってるんですね、ハイハイ、だってあなたは特別苦労してるんですよね。
だって、あなたは息子が全員ニートで旦那も低所得者なんだものwwwそりゃ鼓膜を粉砕する奇声を上げたくもなりますよねwww

幼稚園児と小学生と関わる仕事してるけど、確かに子供はすごく可愛いとは思う。でも自分の子供は作りたくない。
障害児、肥満児、容姿が悪い、精神障害の子供も多くて、たしかに可愛いんだけど、その子達の親になりたいかって聞かれたら絶対になりたくない。
子供だからまだ可愛いけど成人した時とか想像してうんざりしそう。親はフィルター通して見るから愛せるのかもしれないけどね。

仕事がある人・お金がある人が家政婦やシッターを利用して何が悪い?お前が無能な貧乏人で奴隷のような育児生活をしたからって、他の女にも同じ苦労をさせたいだけだろ。
他にどんな記事にどんなコメントつけてるのか気になって見てみたら、芸能人に対する詮索ばかり。私が一番いやなタイプの婆だった。
>成功した美人の粗探ししているママ、子供産んだら人として成長するどころか、きらびやかな生活してるママをバッシングして醜くなってるw
社会で成功している人や金持ちは、全部自分で育児なんてしないよ、そんなしょぼい苦労は無駄だから。家事や育児の大変なところは外注して、母親は遊びと教育の美味しいところだけやるんだよ。
人を雇える金が無いのに産んで後悔している劣化ママが嫉妬して叫んでるだけ。

私も婚活サイト使ったことあるけど、男の98%は「子供ほしい」にチェックついてて絶望した
非正規雇用で月収20万に満たない30〜40代から申し込みがバンバン来るが、全員まさかの子供希望
「その収入だと夫婦二人でやっていくのも赤字ですから、子供は難しいです」ってメールしたら
「カネカネカネって心が汚いな!そんなに贅沢したいのか、ガキの分際で!」とキレられた。プライドを傷つける言い方をしちゃって悪かったなあ……。
でも別に贅沢はどうでもいいんだ、あまりにも現実が見えてないもんだからつい
>なんでそんな低収入の男が子供を欲しがるのかね、理解できない!!
頭がある程度良くて、今の社会の状態が分かっているような人の方が、逆に子供はいらないと思う人が多いと思うよ。
私の周りには結構そういう価値観の男性いるよ。悪いけど、このご時世で非正規の男は子供を作る資格なんてないと思うんだけどね。しっかし、花畑な男どもだね〜!
>学歴でも仕事でも認められないから、せめて結婚して子供作ったら、親や同級生にマウント取れるかもしれないと思ってるんじゃない?

子持ちが子無し叩きする時に「子供産まないなんて自然のあり方に反している!」とよく言ってるけど
不妊治療だって自然に出来ないものを無理やり人工的に作るのだから十分不自然なのに、なんでこっちには一切触れないんだ?

男は子供抱えると仕事辞められないから、「こいつ逃げられないだろw」ときっつい部署に配置させられたりする。

『子供産むと自分も成長する』っていう人必ず居るよね。犯罪犯したり虐待したり、昆虫並みの子持ちなんて腐るほど居るのに。

顔合わすたびに「小梨はかわいそうだねぇw」って嫌味言ってくるデキ婚同僚が、実は去年ふたり目妊娠中に人知れず離婚してたことが判明して驚いた。

友人に恵まれ、豊富な財産があっても生きる事に目的を見い出せず自殺する子はいます。幸せに絶対はありません

トイレ前にあるベンチで父親が赤ん坊を抱っこして口開けて死んだように爆睡してる。赤ん坊が耳をつんざく大音量で泣いてるけど全く起きない
こんな凄まじい泣き声で起きないって、それだけ子育てが負担か、普段からのこの大音量に耳が麻痺してるからなんだろうなぁと思ったらゾッとした。そんな生活私には無理だ。

性行為の有無や、子宮という内臓に関係する生々しい話をズケズケするのはおかしいと思う

コンドームの値段を1個1000円にしたら少子化解決するんじゃね!?
>中絶が増えるだけだろ
>サランラップ馬鹿売れだな

982('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 11:45:44 ID:3JRADGo.0

幼なじみのAは子供3人も産まれたけど、旦那の稼ぎは並み程度なのにいまだにブランド好きでメンヘラで、全く成長してない。
Bも、一見して丸くなったのかな?と思ってたら、子供が大して悪いことしたわけじゃないのにフルパワーで蹴ってしまったと言ってた。
小学校のときも似たようなこと言って妹蹴ってたよね。何ら成長してない。
子供産んだら変わるって真に受けそうな時期あったけど、見れば見るほどやっぱりダメだ。
>やっぱり子供産んで更にお花畑脳になっただけで成長した訳じゃないんだ

1980年代のアメリカで、家事育児は無償ではなく立派な労働だという主張がアメリカでなされたけど日本には一切輸入されなかった

母に「お前は体が弱いんだから生きられないんだよ。せいぜい勉強しな」と言われ、勉強していい大学入って、総合職で一流企業に入るくらいから激しい嫌がらせが始まった。
あることないこと噂流して、自分の娘は尻軽で困るみたいな噂ながして精神的に追い詰め、仕事でぼろぼろになって帰ってきても家事させられた。
旦那をつれてきてもケチばかりつけ(高身長で名門大卒、大企業勤務でスポーツマン、性格も人格もすばらしい人間)私を鬱病に追い込んだ。旦那のおかげで欝がなおり、仕事に復帰したら過労で流産した。
そうしたら祖母とふたりで私をあざ笑い、「やっぱりあんたみたいなは、しょせん働くしか能がない女なんだね」と言われた。もう縁を切る。死に目にも会わないし、面倒を見る気もない。
早く死ね、糞ババァども。

貧乏な彼氏の時はニヤニヤしてたけど、職業のしっかりした彼氏だと「お母さん、なんかあの人好きになれないわ」と言っていた。

私の母はお嬢様育ちだったので、自分の実家が夫の実家より上だと思い込みたくて仕方がなかった。だから私は優等生であることを求められつつ母より勝ってはいけなかった。
だから、私が玉の輿に乗ったと知った時の母発狂具合はすごかった。『お前は騙されてるんだ、馬鹿にされているのが私にはわかる。私は結婚式なんか行かない』
私が男の子を産んだときもすごかった。
『きっと知能が遅れているに違いない。一姫二太郎といって、最初に女の子を産めなければ完璧な嫁とは言えない』
今は母の本性がわかったので、母を煽って楽しんでいる。我が子の習い事や進学もうれしそうに母に報告してあげる。十分に愛され、贅沢をし、才能を伸ばすチャンスを存分に与えられる娘の嫁ぎ先。
ヒキニートの息子の世話をしながら、目を血走らせて私たち一家の粗捜しをしてる母を想像すると本当に楽しい。

白雪姫の母親も、原型になった話では継母じゃなくって実の母親だったとか言うよね。

私には彼がいて、相手方の両親にも公認です。でも、それも母にとってはあまり面白くないようなのです。
「大企業の社員なの」と言えば「サラリーマンなんていつ首になるかわからないわね」とか、「名門大卒」といえば「いまどき珍しくもないじゃない」とか、聞かれたから答えただけなのに、必ずそういう答えが返ってくるのです。もちろん自慢気に言っているわけでもない

親に聞いたことあるんだよ
「どうしてわたしを産んだの?」
「どんな子に育てようと思ったの?」
「どんな家庭を築きたいと思ったの?」
しばらく無言でたった一言、
「考えたこともない」

俺の家と考えてないと思う。理由聞いたら「一姫二太郎が欲しかったから」とかいってたし。
>俺の両親は「子供がほしいから結婚した」と言ってたな。それ以外の理由など当然なく、何も考えてなかった

子供3人いる知り合いに「たまには買い物で息抜きしたいよね」とランチに誘われた。
たまの息抜きって言われても、私は子無しだから夫婦水入らずの時間を確保できてるので、なんと答えて良いか言葉につまった。

昼間からジャスコをブラブラほっつき歩いてる汚い子連れ主婦みると「こんな女の終わったようなのにはなりたくない」って思う

自分は高級住宅や車や海外旅行よりもっと大事なものがある。誰にも煩わされない自分一人だけの時間と自由だ。どんな幸せな子持ちにも、これだけは日常的に得る事は出来ない。
「1日1回3時間自分一人の時間を持つ」なんて事を子持ちがやった、それこそ育児放棄になってしまう。

子供に「うちのお父さんは遅くまで働いているのにいつまでも安月給でなかなか出世できないね」
なんて言われても落ち込まず後悔せず子育てと家庭を両立できるくらいになってようやく覚悟ができていると言えるわけで。

自分勝手は承知だけど、私は世界でいちばん自分が大好き。
だから子供はやめておくわ

「私は3億当たって幸せだからあなたも宝くじ買うべき!」
っていう布教する人はいないもんね

983('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 11:57:05 ID:3JRADGo.0

仕事場のおばちゃん達に
「早く子供産みなさい!今産まなきゃいつ産むの!って言われているが、そのおばちゃんはバツイチで、ヒィヒィ言いながら残りカスみたいな額を稼いで、育てた子供は成人しているが未だに親のすねかじりw
アンタと同じ道は辿らないわーwと言ってやりたいが、オトナなので黙ってニラヲチしている

子持ちの人に、夫婦でハワイ旅行に行った話をしたら「いいなー。私なんて子供いるから〜(以下グチ)」
一度でいいから「旅行もいいけど、私は子供がいて幸せだから」なんて言葉を聞いてみたい。子持ちに「子供ってかわいいよー」とか言われても、いいなーとか全く思わない。
今の生活に充実してるならグチなんて言わないはずなのにね。

親って、産まれたての我が子を平然と虐待死させるよね

デキ婚して離婚して生活保護や母子手当てを当たり前な顔して貰って生きて「私は少子化に貢献してる〜」なんて言ってるクズ女より、独身でバリバリ働いて納税してる女性の方がよっぽど立派

仲良かった子持ち友達が私が子供産まないって言った途端、鬼みたいな顔に豹変して『自分のことばっかり考えて生きたってダメなんだよ!結婚したら産むのが務めでしょ!』って怒鳴ったのにはビックリ。子供3人産んで『自分の時間が無い』って年賀状にまで書いてくるくらい苦しんでるのは分かるけど…
人生のステージが違うのがよくわかったから関わりを絶つわ

娘とは仲良く楽しかったのに、娘に彼氏ができていらい無性に気に食わない。娘には幸せになって欲しくない!別れて欲しい…
だから彼氏には娘の過去悪い事を話したり、なんか頭の中では彼氏が死んでくれないかなって思ったりもする。

回避できる苦労は回避したいんで子供いりません。私は旦那とも仲いいですから。

子供よりゆったり暮らせるマイホームを選びました。快適

何千万という金を不妊治療に費やしてる人とは一生分かり合えないんだろうな。なんでそんなに子供を欲しがるんだろう?
莫大な金額を費やして授かった子供が、立派に育つ保障なんてないのに。子供は産まれてからがスタートなのに。

10億貰っても妊娠も出産も育児もお断りだけど、この鬱陶しい子宮と卵巣セットでどっかの必死不妊が1000万で買ってくれるなら喜んで手術台に乗る
>1000万もらって妊婦体験して育児はしなくていい、ならのるね

うちは超大型犬がいて毎日楽しいよ〜。おっとり穏やかで従順で。糞ガキなんかより100倍お利口さんだわ

小遣い稼ぎで家庭教師をやっていたことがあるのだが、成績が悪い子の親御さんというのは、ほぼ例外なく色々と察する連中ばかりだったな。
まず人の話をまともに聞けない、感情をコントロールできない、自分の考えを子供に押し付ける(子供は怖気づいてか自分の考えを言えない)、「○○さん家の子は、勉強もスポーツも優秀なのにうちの子は〜」などと、子供に対して絶対に聞かせてはならない言葉を平然と口にするとか。
この経験から、誰だって親になれるとか親になる権利があるという言葉は薄っぺらいキレイごとだということを実感できたし、彼らを反面教師として オレは子供を作らないほうがいいと実感できたな。

こんな時代に、なんの遺産もなく子供なんて作ったら子供に刺されても文句言えないよ…。

どっかの掲示板で、風邪で熱出て寝てたら子供がダイブしてきて全然休めないしご飯〜!ご飯〜!って急かされる。 
でも私にお粥を作ってくれる人は誰もいない、もう子供なんてイヤ!なんてカキコミ見たら子供いらない自分で良かったと思いました。

ギャンブルに興味ないだけですw

金にも時間にもゆとりのある人間に嫉妬してる劣化ババアは哀れだなあ。

984('A`)@コロナ禍:2023/08/26(土) 23:13:38 ID:Zx8hsF5U0

子供に辛い思いさせたくないから産まないのも立派な愛だと思うんだよね

こっちは自分の人生楽しませてもらうわ

子どものいない家庭・・・平穏
子どものいる家庭・・・騒音

子供手当なんて満額でも2万ちょっとだよね。2〜3万程度で左右される家計って何なの?それがあるかないかで産める産めないって変だよね
>でもそれで左右される人が確実にいるんだよな、2万ぽっちでw
>たかが2万ではしゃぐ家計だと誰かが病気したら即終了じゃないかw
そういうご家庭って冠婚葬祭どうしてんのかな?たまたま2組お祝いがある月は何を食ってるんだろう?親族だと10万包まなきゃの時もあるだろうに
>ほんとにね。月々2万ぽっちで子供作るなんてお里が知れるね。

「子を持って知る親の恩」だなんて一体誰がこんな根も葉も無い出鱈目な諺を作ったのか?怨み以外にないし生んで貰って心底迷惑してるから子を持つつもりなんか全然無いのに

インフォームドコンセントもなければクーリングオフもない。ひどい押し売りだな

オバチャンがおぞましい金切り声で号泣しつつ、子供の非行をテレフォン相談してるの聞くと正直「ばかじゃんw」と思うわ。そうなるリスクを考えないで産んだおめーが悪いんだよ被害者ぶってんじゃねえよ
「いい子」になるとばっかり思って安易に産むバカが悪い。案ずるより産むが易しっていうけど、産むより案じたほうがよかったって思ってる子持ちは少なくないだろう
>そういうの見てると滑稽だよね。お前の育て方が悪かっただけじゃんwとしか

子持ちって妊娠や出産すると偉業でも成し遂げたような気になるのだろうか?何だか己と子供の為に地球が回ってるかのように勘違いしてるみたいで気持ち悪い。
>他のことだと順番に階段を昇るしかないけど、「親」という肩書を得ると唐突に嵩上げされた気分にはなるみたいだよね

いつも不思議に思うんだけど、子供産んだってだけでなんであんなに偉そうに出来るの?
子が成長して名門大学に進学したとか、一流企業に就職したとか、花形の職業にでもついたとかならまだしも

「24時間見ていろっていうんですか!」はママの逆切れ定型文だけど
じゃあ実際、何時間だったら我が子に時間を割いてもいいんだろうね?
24時間を費やしても惜しくないほど、かわいいとか楽しいとか大切だとは思えないってこと?
>産まれて来る子供が病弱かどうか、同年代の子よりも精神的なケアが必要かどうかなんて産まれてみなければわからんわけだ。
だからこそ手間がかかることも覚悟したり、24時間ずっと目を離せないことも覚悟しないといけないはずだが、バカな人はそこまで考えが及ばないんだね。

同じ子持ち仲間でも、苦労してやつれ果てたママ同士でしかつるまない人多いしね。結局同族が欲しいんだと思う
>子持ちの友達がよく愚痴ってたけど、
ちょっとだけお洒落してお迎えに行ったり、旦那が高給取りだとか大企業に勤めてるって分かった途端、次の日から安月給の旦那持ちママ連中に無視されるって。
だから新しい転勤先では毎日同じような着古した服と、旦那が給料少なくて苦労してる演出をして村八分を回避してるんだって。

今日は朝から夜までアニメ見て、映画観て、野球中継観て、テレビに動画に観賞三昧。子供がいるとこんな些細な幸せすら奪われるからいらない

子持ちは自分と子供が
「愛されて育つ→小中高大としっかり勉強→安定した就職→幸せな結婚→子供を育てる→立派に社会貢献する様に一人立ち→親子円満→なんの心配もなく大往生」という道を辿ると信じているの?
大抵の親がこの「何となくモデルケース」をクリア出来ない現代社会になっているのに?

『子供がいると、こちらが悪くなくても我慢したり謝ったりしなければならない状況があって、成長できる』と職場の人がいっていたが、
まともな社会人やってりゃ そんな状況日常茶飯事ですがと思ったのと同時に、今までどんだけ甘ったれた環境にいたんだ、と思った。

うちの親が仕事でよく老人施設に仕事で行くんだけど、
子持ち老人のほうが圧倒的に肉体的にも精神的にも衰えていると言ってたな。問題を起こす老人も多い。
小梨はまともでしっかりした人が殆どだと。やっぱ、年取ったら子供が面倒みてくれると思ってたら捨てられちゃってそうなるんだろう。

新たに生命を生み出すより、いま存在している子供達の幸せに貢献すればいいのに

985('A`)@コロナ禍:2023/08/26(土) 23:29:30 ID:Zx8hsF5U0

子供は好きだし児童サークルの手伝いもしてるけど、じゃあ自分で産んで育てるか?というと話はまったく別。世話を焼きたいなら他人の子供とたまに遊ぶ程度で充分だし。
こういう事を言うと「親の苦労も知らずに、美味しいとこ取りして」となぜか怒る人がいるけど、そういう人は動物が好きなら動物園に就職しなきゃいけないの?白米を食べるなら自分で稲作しなきゃならないの?

子供を産めるのに産まないのは、産まれてくるはずだった子供を殺しているのと同じ
>んじゃ女煮ィも殺人だな

頭の良い奴は子を作らない。頭の悪い奴が子を作る。つまり我々は全て頭の悪い人間の子孫なのである。
我々の祖先に頭の良い人間など一人もいなかった。

フリーターだったり低収入でも躊躇せず子供を産めるような人って、「自分の置かれている立場で子供を産んでまともに育てられるか?」とか
「もし自分が子供の立場だったら、貧乏な親にどんな感情を抱くか?」なんて考えないのかもね。
先のことも生まれてくる子供の将来も考えず、なんとなく子供をつくってしまう。
親の経済力不足や不安定な生活のために子供が投げやりな性格になったり、または塾などにいけず学力不足や勉強への意欲に欠ける子供になっても自分の責任じゃないと思い込めるのだろう。まさに毒親だね。

プライベートな時間は絶対に欠かせないので子供いらない。産め厨には「ワガママ」って言われるだろうけど、
産んでから分の時間がなくなった!産むんじゃなかったとか言うのは「無責任」だよね。そんな人より遥かにマシだよ

老後は子供居ないと大変だよ?とか言う連中は
「知的障害とか持って生まれたらどうしよう、子供が親の面倒を見られるか、見てくれるかなんて解らない、ある日、事件や事故や自殺により死亡」ってな部分は考えていないんだろうな。

税金払ってるんだからそれで充分でしょ。納税は義務だけど子を産むのは義務じゃない

「何で車買わないの?こんなに便利なのに」って勧められても、必要ないのに高額な物を買うなんて馬鹿げてるって誰でも理解できるよね

国は奴隷を増やしたいわけだから、優秀でも賢くもない子でも産んで欲しい。いや、むしろ程度の質の低い子供を量産してくれた方が有り難いのだ。だって教育もさせず食わせもせず、生涯低賃金労働してくれるわけだし。
愚民は意識が低いから、目先の得や快楽のためには仲間も家族も平気で裏切る。味方と団結することもせず、高い餌をくれる奴には平然と寝返る。
性行為が大好きで「産むのは偉い」というすり込みから未婚の母も増えていく。産休育児休とひとときの休日を貪る妊婦もどんどん増える。

アメリカ在住なんだけど、趣味の教室に「子供作らないの?もうあなたの年齢ならすぐさま病院でも行って見てもらわないと産めないわよ。息子がいる幸せはあなたにはわからないかしら」とか散々言ってくる女がいた。
今週教室に行ったらその女はおらず、変わりにお見舞いの花のカンパしてた。
どうしたのかと思ったら、その女は13歳の息子に刺されて病院で入院中。息子は危険すぎて里子に出すこともできないため投獄、その女の旦那は逃亡して消息不明。産め産め言ってくる奴に限って、と思ってしまった。

駅前でだらしなく座り込んで喫煙して大声あげてる中高生を指さして「15年くらい頑張った結果がアレだよ」と言えばいいよ
これで男も納得する

産まないという選択で後悔しても、それは自分のせいだから我慢できる。
しかし、他人に不幸にさせられるのは我慢できない。

子供がいても孤独死してる独居老人が多い今のこの時代、生涯独身を貫いて孤独死するのと、
我が子にトンズラかまされて腐乱死体になるのは、後者の方がめちゃくちゃ惨めだと思うよ。

今日も1日幸せだった〜。明日は旦那と小旅行に行く予定。  
小梨生活最高!神様ありがとう!

人生を充実させるのは、子供でも結婚相手でもなく、あなた自身だよ。
他者を自分の人生のアテにしちゃいけない。

少子化問題を解決したいと思うのなら、私財を投じて基金でも設立して、子供を望む夫婦に不妊治療でもしてあげればいいんだよ。
満ち足りてる独身者相手に、結婚出来ないなんてあ〜でもないこ〜でもない言う必要は全くないね。 
時間の無駄。馬鹿馬鹿しい

986('A`)@コロナ禍:2023/08/26(土) 23:54:33 ID:2BZtoiTE0

知人の子が重度のアレルギー体質で、苦労話を聞いてるだけでウヘァってなる。
しかも重度のアトピーで、赤ちゃんのときは毎日全身をかきむしって血まみれだったとか。
「私がかわってあげたい」と何千回思おうが、何万粒もの涙を流そうが、結局のところ苦しいのは親じゃなくて子供自身。そんな苦しみを子供に強制するなんてできないよ・・・
子供を思えばこそ子供なんて作れない
>アレルギーの子供の母親って大変だよね。給食も利用できないし、周囲は痒いからって死ぬわけじゃないでしょ?みたいな反応だし。自殺まで追い込まれる人もいるのに。
口に入れて良いものとダメなものを厳しく選り分けて、選び抜いた食材だけで手作業で料理を作り続ける。しかし、それでも時々炎症が出てしまうんだと。どういう拷問だよと思う

率直に旦那に「選択小梨で専業の私は、ニートと何が違うんだろう?」と夫に質問してみた。
「なんで?世の中は役割分担だろ、俺なんか働いて帰ってくるだけで家の管理は任せきりだし、世の中全員が就労したら逆に社会システムは壊れるんじゃないか?色んな視点の人間が居てもらわないと世の中は回らない。
2ちゃんねるを見るなとは言わないけど偏りもあるだろう、愛する人のそばで死ねたのなら俺は満足だ」
良き理解者を得た、子供より旦那と成長していきたい。

あー子供は絶対にいらないけど孫ならいてもいいかも(ただし別居前提)。
気が向いた時だけおもちゃとかお菓子とか買ってやって懐かせて、めんどくさくなったら子の親に丸投げするの。責任取らなくていいし。
書いてて思ったんだけど、子供欲しがる男の心理ってこんな感じなのかも。そりゃー簡単に産んで欲しいとか言う訳だわな。
>そうそう、可愛がるだけで済むってそりゃ楽だw一切丸投げでたまに可愛がるなら私もできるw
親がマゴマゴ言うのは見栄を張るのもあるらしい。

夫婦の絆、時間、金、未来、幸せ……。
全て失って、得るものが「ほんの1代家が長く続いた」だけとか笑えないから。

叔母が50歳なんだけど、小梨だからかすごく綺麗で私生活も充実してるから憧れる。私のこともいつも可愛がってくれるし大好きなんだけど、
法事で親戚の男性陣が「○○ちゃん全然変わらなくて美人だねー」とチヤホヤしてたらババア達が「だってあの人は子供産んでないもんねえ」とヒソヒソ言っててムカついた
ババア軍団と叔母は同年代なんだけど同じ生き物とは思えなかったわ

子育てが偉業?
私は家のとなりに住んでる人も知らないけど、その人の母も祖母も曾祖母も誰ひとり知らないよ。偉業を成し遂げたはずなのにw

強がんなよ。夫婦がベビーカー押しながら楽しそうに歩いてたら、ボッチのお前らは惨めさで死にたくなるだろ?だってお前らには産まれながら無縁の世界だからなw
>つくづく、自分の脳内お花畑でしかものを考えられないんだね
そういう夫婦を見ても、「家の中では、幽鬼みたいな顔で黄ばんだオムツ取り替えてるんだろうな」って思う人間もいるのよ。男も女も。
恋愛だの家族愛だのに哀れみの表情を向けないのは、社会人の社交辞令でもあるんだよ。
別に彼女なんか欲しくもないと思ってても「三次元の女はお断りw」とか言う男より、
「彼女がいてくれたら、きっと毎日楽しいよね」なんて言える男の方が好感持てるのと同じ。
>人類共通の社交辞令だね?
私は親の経験はなくとも、子供の経験はあるんだよ。だから解る。
かわいいとチヤホヤしてくれるのは親だけ。
他人は「サルみたいなガキうぜぇ至涅」とか平気で思ってるもの。

最愛の妻には楽をさせてあげたいので、子供はいらない。
妻と2匹のペットがいて、自分は幸せ過ぎるからこれを壊したくない。妻も欲しくないと言ってるし。
しょうもない奴ほどボコボコ産ませて奥さんに苦労させてるよな。似た者同士だからいいんだろうけど

人類が滅亡したとき、困っている人なんて一人もいないからな

987('A`)@コロナ禍:2023/09/01(金) 18:02:05 ID:eHWhvoGg0
詐欺師は自分の嘘に酔う

988('A`)@コロナ禍:2023/09/07(木) 00:23:05 ID:k.yUrO.w0

福島県いわき市の沖合で7日水揚げされた魚のスズキから、福島県漁連が自主的に設けた基準を超える放射性物質が検出され、県漁連は、スズキの出荷を停止しました。
福島県漁連によりますと、7日朝、いわき市の沖合8.8キロ、水深75メートルほどの漁場でとれたスズキから県漁連が自主的に設けた基準を超える放射性物質が検出されました。
その後、県の機関で詳しく調べたところ、放射性物質のセシウム137が1キロあたり85.5ベクレルの濃度で検出されました。
これは、国の食品の基準の1キロあたり100ベクレルを下回っていますが、県漁連が自主的に設けた基準の50ベクレルを上回っています。
このため、県漁連は、7日県内で水揚げされたすべてのスズキを回収し、自主基準を下回る値が一定期間続くようになるまで出荷を自粛することにしました。
スズキの出荷の自粛は、およそ5年前の2018年4月に国の出荷制限が解除されてから初めてです。
県内では去年1月に相馬市の沖合でとれたクロソイから、国の基準を超える放射性物質が検出され、いまも出荷制限が続いています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20230207/6050021695.html

989('A`)@コロナ禍:2023/09/10(日) 22:59:33 ID:qmoS6Xq.0
テレビ局は「事故の詳細が分からない」というが、チンパンジーが人を襲うのに「詳細」もへったくれもない。

アフリカに行けば、チンパンジーは「肉食の猛獣」扱いである。森の近くに暮らす人たちは、野生のチンパンジーが牙をむき出して、別の群れのチンパンジーを襲い、頭をかち割ってムシャムシャ食べる光景を目にしている。一部の霊長類の特徴である「子殺し」もバリバリやるし、人間の子どもをさらう被害も報告されている。

自然の中ではそういう行動をとっているので、そもそもオーバーオールを着させられて、芸を仕込まれる方が、彼らにとっては「アクシデント」みたいなもんだ。

990('A`)@コロナ禍:2023/09/14(木) 21:56:24 ID:ZjDTrtCo0

9: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/14(木) 14:07:10.97 ID:8Rp3kUIg0
>>2
世の中そんな美味い話は無いってこと
田舎がそんなに楽園ならあんたが移住しなくても元から人で溢れかえってるはずでしょって話よ
人が居ないなら居ない増えないなら増えないなりのろくでもない理由が溢れかえっているそれが田舎ってことよ

991('A`)@コロナ禍:2023/09/23(土) 00:20:42 ID:WD5p/htM0
1: ぐれ ★ 2023/09/22(金) 06:06:55.61 ID:EYvMFwL49
この安保理の会合に先立って岸田首相は、ビル・ゲイツ氏の慈善財団がSDGsに貢献する指導者に贈っている賞を受賞した。
岸田首相が受賞した「グローバル・ゴールキーパー賞」は、ビル・ゲイツ夫妻の財団が、SDGsに貢献する指導者に贈っているもので、G7(主要7カ国)広島サミットにおける保健分野でのリーダーシップなどが評価された。
https://news.livedoor.com/article/detail/25025418/

32: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/22(金) 06:32:18.61 ID:SjhiVMhB0
ゲイツはファイザーの筆頭株主。ファイザーは日本政府に大量のコロナワクチンをねじ込んで兆円レベルの利益をゲットした。
ま そういうことだ。

992('A`)@コロナ禍:2023/10/06(金) 09:09:05 ID:Jh4hpvjQ0
1. 2023年10月06日 07:01 ID:mi7qj2dM0
理想を追っている人間を嘲笑して強い物にひれ伏す自分を卑屈だと思わず「現実主義者」であると思い込む日本人、実に多いね

993('A`)@コロナ禍:2023/10/15(日) 22:53:01 ID:GTv/Psyg0
3年ぶりにあったドイツ人が最近のアニメのオススメを聞いてきたのでフリーレンを勧めておいたが、
ドイツ人「フリーレン・・・氷結?」
登場人物一覧を見せてやったらものすごく渋い顔をしていた。
フリーレンの登場人物はドイツ語由来なのだが、人名に使わない単語なのでひどいことになっている。
氷結さん(フリーレン)
天国さん(ヒンメル)
朗らかさん(ハイター)
鉄さん(アイゼン)
特に最後の鉄がツボだったらしい
ドイツ人「鉄wwww名前が鉄www」

994('A`)@コロナ禍:2023/10/23(月) 22:55:37 ID:xPSUnAog0

煙たがられる人程まともだったりする。変な国だね。

自分が分かってるから勝手に相手も分かってるはずと思い込んでる人も多いな。だからか説明もせずに「相手に理解力がない」と思い込む人は多い
それでいながら説明が自分の理解と食い違うとたちまち耳を貸そうとしない。自分の信じたいものだけど信じようとする国民性なのかね?ただ何も考えず、頭が悪い人が多いだけかもしれんけど

日本人って初対面で血液型聞いてくるよね。ドラキュラでもあるまいし気持ち悪い

経済力ばかり追いつけ追い越せで闇雲に人資源で突き進んで経済大国になったけど人間性をおろそかにし過ぎた結果が今の状態だと思う。
これで同調圧力がなくて労働時間がもっと短く、ストレス地獄の自殺大国でなけりゃいいのだがなぁ。

事件の現場でニヤニヤしながらテレビに映るのは日本人だけらしいね。

日本人の冷酷さ、マナーの悪さにはひどいものがある。そのくせ敬語をはじめとするうわべのマナー術だけはがんばろうとする。マナーも出来ないというのに敬語など何の意味があろう?馬鹿馬鹿しいことである。

バイトすればいい年してフリーターかよwwwと叩かれ仕事を選べばえり好みするなと言われ、合わない仕事場で体壊すまで働いても役立たずと罵られ収入が低ければワープアと罵られ、引きこもればニートと叩かれ
死をほのめかせばさっさと死ね構ってちゃんかよと言われ、実際に飛び込み自殺をすれば人様に迷惑かけるな独りで勝手に死ねと罵られる
本当に日本人は勤勉で控えめで温厚で親切な国民性ですね

女というだけで得してきた連中が突然社会構造に文句言い出して草も生えんわ

若い女だからって必要以上に持ち上げる男さんにも問題がある

結局日本の女って何がしたいの?美しくないし性格悪いし知能もいまいち。男はどうすればいいの?

スメハラやらなんやら平気で騒ぐ癖に自分達が臭くて不潔なこと指摘されるとそれもハラスメントになるからな。凄いわ

日本には「女性」と呼べる女がいないんだよ。幼稚で子供がそのまま大人になったような頭と性格が悪い男を不幸にさせる女しかいない

ちっとも女性らしくないし魅力的でもない。単純に育ちが悪い女が多い。子供っぽい、色気がない、薔渦

いい歳しても小学生みたいな幼稚なオバサンがいるのって日本だけだと思う。良く捉えればいつまでも若々しい、少女らしさをなくしてないって
見えるけど、私は自分の母親くらいの女性がぶりっ子していて幼稚に振る舞ってるの見ると吐き気しかしない。

突然癌で食いたいものすら食えずに芯だ親父のこと考えたら、うまいもの好きなだけ食って紙練るのはむしろ幸せなんだよな

女の子(12)「男子って謁恥な話ばかりしてサイテー!やめて!」10年後→「ジュルルルッ!グッポグッポ!」
>諸行無常とはこのことやね

しずかちゃん「キャー!のび太さんの閲恥!」10年後→「ジュルルルッ!グッポグッポ!」

995('A`)@コロナ禍:2023/10/23(月) 23:01:58 ID:xPSUnAog0

私の母も45にして頑固になりました。なにか母原因のトラブルが発生すると、「私はぜーーーーーったい悪くない!悪いのはそっちだ!」
....そして、なんなら、血液型のせいにしてきます。「O型はみんな悪者B型だから悪くない!」と。ほんと頭おかしい人と付き合いきれないです

うちの母親も話通じないタイプ。自分の方が人生経験積んでるから正しいと思ってる。子供産んでから約40年も専業主婦だったから本当に世間知らずで、昭和の記憶のまま生きてる感じ。
子は親を助けるのが当然って思ってるから、ありがとうごめんなさいも言えないんだよね。その一言があるだけで全然違うのに。
指摘すると親子なんだから言わなくても分かるでしょ!そんなつまらないこと気にして怒ってばっかで人生楽しい?まだまだ未熟だね〜wと馬鹿にされる。

うちの親もです。自分の意見だけが正しいと思っていてこちらの意見は絶対受け入れないから話し合いができない。こちらが意見を言うとお前はワガママだと断定されて話が終わる
相手にも意見がある、お互いに譲歩する、妥協するっていう概念がないんだよね
脳の障害で治ることがないから諦めて縁切ったけど、それでも多分あの人達は自分は悪くない、娘が我儘だから勝手に出ていったと思ってると思う

うちの母親(60後半)もそう。昔から話は通じないし、絶対に謝らないし。自分に非があることを指摘されても『背煎前でイライラして八つ当たりしてきただけだろう、別のイヤな事があって私に八つ当たりしてきただけだろう』って【自分は絶対に悪くない】っていう方向に持っていって反省もしない。
しかもさ、うちの親もだけど、70近くなると脳の老化もあるし、ますます酷い性格になってくるよね。もともとの性格に老化の欠点までプラスされてキツイわ。

うちの母親も話通じない。母親のしてることを間違ってると指摘したら、「親を悲しませて何が楽しいんだ?もう○んでやる!遺書にお前が原因だと書くから反省しろ!」と言われ…。

旦那と子供以外いりません!友達不要!専業最高!みたいな人まあまあいるけど本当危険だと思う。人間って他者との関わりの中で色々なこと学びながら生きていくものなのにそこを数十年シャットアウトしたら王様&変人になるよ・・
自分の非を絶対に認めない自尊心の権化の出来上がりだよ

不幸体質で可哀想な私アピールに必死で、絶対に反省も改善もしない。自分に原因があるなんて1ミリも思おうとしない人間。都合の悪い意見はすぐスルーするし。
ただ不思議なことに、こういう女って若いころは庇護欲をそそられるというか男を引き付けるオーラがあるから結婚できちゃうんだよね。配偶者はともかく子どもは可哀想

電卓を使っても金の管理ができない母に専業主婦をさせ、お金を任せてた父がアホなのです。
全部あるだけ使って70にもなって見栄はあるので、質屋に行って売った買ったを繰り返してます。本当に書いていて情けない。

私もブチギレて母にビンタをしています。話しの通じない野獣だと思っているので、ボス猿みたいにマウントを取ってこっちが上だとわからせればいいかと思い先日してみました。意外と効果があったようで…それも情けない話です。

母は容姿と愛嬌だけで生きてきた人で、男を渡り歩いて父にたどり着いたようです。何かあったら警察呼べとのことですが、父はすでに刺されております。

私は医療従事者ですが、世の中子供から縁を切られてるような人は意外に少なくないんですよ。

察してクレ、気付いてクレが多過ぎてゾッとするわ。今までずっと誰かに何とかしてもらうことでしか物事を切り抜けてこなかったから、そういう口調が無自覚になってる
周囲を苛立たせてる自覚もなさそうだから、こっちが気付かないフリして無視するしかないんだよね

発達障害の人は大概そう、「悪気はない」から悪くないし許されると思ってる。
反省しても、またやってしまったって同じとこで思考がグルグルするだけで改善はほぼしない

察して貰うまでがワンセットになってるって凄いよね。どんだけ図々しいの?って思うけど、本人の中では気配り上手で控えめな私って認識なんだろうね

年寄りってのは自分の欲望のままに行動するからね。気にいらないと「もういい!」ひたすら拒否。でも甘い言葉には大喜び。高齢者が詐欺のカモなのも納得

空飛ぶ車なんかより優秀な介護ロボットの生産に打ち込んで欲しい

996('A`)@コロナ禍:2023/10/23(月) 23:05:59 ID:xPSUnAog0

そういう親の話聞くたびに思うけど、多分、知的にちょっと何かあるよね…例えばお金持ちでもないのに浪費したり、子供にお金たかってきたり、借金したり、はたまた変な宗教にハマったり普通の大人だったら最低限踏み越えてはならないラインを全く分かってなくておかしい

昨日に話し合って決めたことと全然違うことを言われるので、「昨日と言ってること違う!あんなに時間をかけて決めたのになんで変わったの!」と私は問いただした。すると母は「変わってない!話し合いなんかしてない!」と逆ギレ。こんなことが月三回くらいあった。
あまりに母が大人気なく「そんなの知らな〜い。知らないったら知らな〜い」とか歌って踊り出した時は情けなさすぎて泣いた。すると母は泣く私の横に座った。こ、これは、ついに……!?私は期待した。しかし口を開いた母の言葉はこうだった。
「なんでそんな風に思い込んじゃったんだろうねぇ。本当に不思議だねぇ」と言い含めるような口調だった。私はこのとき、ああ本当にこの人とは会話が成立しないんだなと絶望した。

団塊の世代の父を持つが、古い考えや男尊女卑がまだ根付いていて、外で威張ったり文句をつけてトラブルを起こしやすい世代だよね。前頭葉が衰えていているからとくに。今から変えるのは無理だけど、権威には弱いから医師とかの言うことは聞く

メガネ屋に一人で行く自信がないけどそれを素直に言えないんだと思う。お願いするの下手でしょ昭和のお父さんって。命令しかしないもん。

やばい親や祖父母に限っていつまでも長生きするよね。うち酒乱とかヒステリーとか偏食とか、早○にしそうな条件揃ってるのに祖父は90代後半の今もピンピンしてる。60代と70代毒親2人もまだ元気。
親が40代50代とかで病死して祖父母も自分が幼い時に亡くなりましたって人が内心羨ましい。そういう親や祖父母は良い人率高いみたいで、遺された側は「もっと長生きして欲しかった」って悲しんでる。
>良い人から搾取してるから長生きするんだよね

普通の親は自分のしたことの対価に子供の犠牲を求めない。他人であっても恩を売るために何かして後から恩を返せというのはヤクザと同じ

自分の分身なんですよね多分。私に理想を押し付けるもプラスであって親の思い通りにならないとすごい冷たい態度、無視したり、愛さないってジェスチャーでコントロールしようとするんですよ。愚痴を聞かせて従順に聞くのももちろん当然って態度です。だから少しでも共感する態度しないとすごく冷たく当たられて……。

小さい頃から絵を描くのが好きで、よく描いてたけど「あんたの絵はくだらないマンガの絵でしょ」と否定。入院して担当の先生に、絵を描いてくれないかと言われたと出来たのを母に見せたら「えー、こんなの〜?」って表情された。趣味の手芸をやっても全否定。

物事はなんでも良い面と悪い面があるけど、ネガティブな見方をするのが癖なのか、必ずデメリットのみを真っ先にあげつらってくる。何かネガティブなひとことを言わなきゃ気が済まないんだろうね。
私が子供に習い事させると、そのスポーツはスタイル悪い筋肉の付き方になるとか、これから頑張っていこうとワクワクしている気持ちに水を差すようなこと言うんだよね

喜ぶと思って銘菓買って帰っても「これいくらしたの?え?高かったでしょ!?」とか辞めてほし
やっと住宅購入できそうになって図面見せたら「狭い家だね〜」とかも

父親がそう、何でも否定から入るクセに自分が否定とか指摘されると、その場とは関係ない何十年も前のこちらの些細な言い間違いや失敗を持ち出して怒鳴り、時には暴力も伴って黙らせようとしてくる。

小学生のとき、今日はクラスで自分だけ100点だったよと答案を見せたら「こんな小学生の簡単な問題、誰でも100点とれるわ!」とかまぁそんな調子でした。否定したいっていうより、根っからの意地悪といった方が正しいかもしれませんね。 

とにかく私が何かやろうとしても全部拒否するし、そのくせこちらが突き放すとメンヘラじみた長文LINEしてくるしで、親じゃなかったら一生関わり合いを持たなかった人種だと思う。

他人を物凄く否定する人は、自分が否定されるのは耐えられないよね。激しくキレるか泣き出すかとにかく意地でも受け入れないw自信があるんだか無いんだか。

子供時代否定され続けられて育ちました。面倒なので歯向かうことせず、ただ従順にしていました
それを見て親は「自分の子育ては大成功」と思っています。大人になって従うことをやめて、少しでも親の意見にそれは違うんじゃない?というと「無神経だ」とか言い出す。お前はそれを子供にしていたんだが?とモヤモヤする

997('A`)@コロナ禍:2023/10/23(月) 23:10:45 ID:xPSUnAog0

誰も毒母を褒めないから私を否定して何十年も前の自分の成績やモテ自慢でマウント取ってくる。

そりゃ余所で「地域で2番目か3番目の進学校で1回だけ10位取りました」だの「貧乏で大学行けなかったけど本当は○○レベルなら行けたんです」だの「(母親を恋愛対象としては見てない人々から社交辞令で)『都会っぽい美人ですね』って言われました」なんて超微妙な自慢したって笑われるだけだもんな。

年くって腹出た伝武衆になっても老化で記憶力落ちて粘着駆走馬場亜になっても、娘より上だと信じきってる。見た目も中身も妖怪にしか見えないのに母親本人は「若く見えて才女な私」的な意識。あんなド田舎で身内にマウント取って自信満々になれる所がちょっと羨ましい。

テレビ見てたら「こんな番組、何が面白いのかわからない。こんなもの見てる人いるんだ」
私も母が見てる番組をそう思ってもわざわざ本人に言わないのに黙ってられないのかな?って思ってる

私はオリンピックの金メダリストとも比べられて貶されたよ。多分、親は私が何しても認めないだろうなと思ったよ。

筋トレしてると目の前で「そういう筋トレって意味ないらしいよ」とか言ってくる。親切心らしいが万事ひとこと多くて父親にもめっちゃ嫌われてて夫婦仲最悪。

一番忘れらないのが成人式のとき。美容室で最後の仕上げて口紅塗られてる時にちょうど母親が迎えに入ってきて、わたしの顔見るなり「変な顔」と言い放った。
一生の想い出をありがとうだわ。否定してる時のあの嬉しそうな顔と声なんなの?こっちがイラッとすると「そんなことでw」だって。ネガティブなこと言ってる自覚あったのかとびっくりした。父親は父親で皮肉と嫌味のオンパレード。人をイラつかせる天才だと思ってる。

私の場合は高校受験、希望した高校は否定され自分の意見を言うと「反抗期だ」って

「愛されたい」って欲求が強すぎる人は配偶者選びを間違えるよね。口先ばっかで中身が伴ってないクズの言葉を本気で信じたりしてる
母の意見に反論するとなんでこんなに冷淡な子になっちゃったのかしら?って。あたかも自分は愛情たっぷりに育ててきたとでも言わんばかりに。

親からすれば全部「そんな昔のこと」
「あの時こんな事言われた、この時あんな事されて嫌だった」と怒りをぶつけても
「いまさらそんな昔のこと、どうでもいいでしょ」と半笑いで返された。

外面だけいい親とかいるもんね
親が子供を虐待死させた事件とかで近所の人が「仲のいい家族だと思った」って証言してたりするし

特に少年犯罪とかは死刑がない代わりに去勢を導入すれば、犯罪抑止になる上に負の連鎖も断ち切れて一石二鳥。
少なくとも義務教育すら身に付かなかった犯罪者に、今更刑務所で社会教育を行うよりもよほど効果が期待できる

うちのは「自分のことは自分で何とかしろ」口だけ立派なこと言って、子供一人ではどうにもできないことまで突き放してくる割に
娘を愚痴の掃き溜めにするわ介護させようとしてくるわで自分自身が全然自立できてないんだよね。
こっちが結婚して10年近く経ってるのに「あんたと二人で暮らしたい」って捨てられた子犬みたいな目でポロッと本音こぼしてきたときはぞっとしたし心底傷ついたよ
ああこの人自分の人生が無事に終えられればそれで良くてその後の娘の人生やその伴侶の人生なんてどうでも良いんだなって

嫌われ者って自分を嫌う側に問題があるって思考になるからね。だから、いつまでたってもどこに行っても嫌われ者になる。ある意味他人にどう思われるかを気にしないんだよ。

うちの親はメディア露出がある人なんだけど、あたかも「異常者の娘を持ち、子育てに苦労してきた健気な母」を演じてるよ。

998('A`)@コロナ禍:2023/10/23(月) 23:16:22 ID:xPSUnAog0

自動改札でエラーになった時の当人の動きなんだが、これも男と女で違う。男はいったん改札から離れて原因を探そうとする。
女はその場に立ち止まって原因を探し始める。結果後ろが詰まる

線路上に物を落とした時の言い方も男と女で違う。男は線路に物を落としてしまって…と言う
女は線路に物が落ちちゃって…と言う。モノが自分から勝手に落ちるわけねーだろ。老若に関係なく、女は基本的に自分は悪くないってスタンスが多い。

女性専用車両はあっていい、色々と迷惑だから隔離する為に。

年寄りは男女問わず人のせいにするんだけど、若いのに人のせいにするのは圧倒的に女。こんなのと働きたくないと10年駅員やっててずっと思ってる

酔っ払って暴れるのは殆ど男だな、あとは無賃するやつ。捕まえても、俺は国土交通省のお偉いさんに友だちがいる!お前の事は指導してクビにしてもらう!とか他人の威を借りる。殆ど男だな、警察が来ても強がって威張る

紛失したものが無事に返ってくるのも問題なんだよね。大概返ってくるから、そのうち返ってきて当たり前って考え始めるんだろうな。
いつも出て来るのに今回出てこないのはおかしい!探し方が悪い! とか平気で言ってくる。
盗まれてても文句言えないんだよ。電車の中を探す手間とか考えたことあるのか?って思う。出てこなきゃみんな諦めるし、もっと大切に大事に物を扱うのにって思うわ

元々返ってこなくて当たり前って普通の考えしてる奴はしっかりしてるからあんまり落としたり忘れたりしないんだと思うわ、そんな普通の考えができない馬鹿が喚き散らすんだよ。

遠い場所の駅員が「申し訳ないんですけど、こちらまで取りに来て頂かないとならないんです」って言われて、全然申し訳なくない! 申し訳ないのは迷惑かけた俺だ! むしろあってくれてまじでありがとうって思ったのに、駅員が申し訳ないって台詞を吐くのはクレームがあるってことなんだろうな
>自分の最寄り駅まで持ってこいって喚くやつすげー多いよ。でも説明すると男は渋々諦めてくれる。
女は『じゃあどうしたらいいんですか?私は取りになんて行けないんですけど?』とか言ってくる。心から紙値と思う

終電後トイレの掃除とかもするんだが、女子トイレの汚さは異常。男も汚いんだが、女はゴミを捨てていくんだよ。化粧品のカス、紙袋、弁当のカス、男はせいぜい酒の缶。どっちもクソだが女の方が酷い

女の脳はマルチタスクに見えて実はタイムシェアリングに近い。各タスクに振られるリソースが少なくてあまり深く考えられないので周りに気を使うようなことができないらしい
>こんなのが社会で活躍なんて無理に決まってる。本当に酷いと思う。ちなみに外国人女もくるけど、日本人と南米、東南アジア系の女はとくに酷い。俺も中国とか韓国嫌いだけど旅行にこれる富裕層だからなのかそんなに悪い印象はないんだよな…

人身の処理は人によって分かれる。人の死体なんて見たくないから改札で文句言われてる方がいいって人と、死体は喋らないから、生きてる人間の相手より全然いいって人。
俺は後者で、改札で凄んできたり大声で罵倒してくる奴見ると、こういう手合いらが今回の人身の当該者を追い詰めて自殺に追いやったりしたんだろうなぁとか思う。

こういう女の人たちって世の中が便利になっただけ短気というか根性なしになって行ってる気がするんだよな。いつまで経っても私がイライラしてるの気付いてよ察してよというやり方は変わらない気がする
>根性はあると思う。男より恥もないし食い下がってくる。自分の非を頑なに認めないところを見ると女って汚いと心から思う

女には礼儀作法と家事以外教えない方が世の中上手く行くよね
>そう思うよ。女もやりたくもない仕事はしなくていいし、昭和時代の主婦って凄く理にかなってたんだと思う。身の丈に合わないことするんじゃねーよと

家の周りのゴミ拾いとかPTAでもやればいいと思う。会社や社会で迷惑かけるくらいなら他にも社会と繋がる事はいくらでもある。共働きで生きていくしかない人も多いだろうけど、働く上では女は欠陥品だと思う

999('A`)@コロナ禍:2023/10/23(月) 23:23:54 ID:xPSUnAog0

日本人は相手を挑発する発言ばかりする。でも挑発に乗ったら急に被害者面する

なにかある度に「社会にでたらもっと厳しい云々」て言ってた大人とか教師とかいるよな?個人的にはあの手のタイプは苦手だな
厳しい、辛いのなら改善しようと考えるのが合理的だと思うんだが、どうしたわけか日本では改善を図るのではなく精神的に耐える方に行きがち

男で迷惑なのは横柄であるとか乱暴であるとか元々の本人の気質によるところだけど、女で迷惑なのは「あんたちゃんと脳みそ働いてます?」っていうのが多い印象
>そうだね、その通りだと思うわ。男の横柄と女の横柄は全く種類が違う。

女子高生にもなれば一気に図々しくなる、たった数年で中年ババアと変わらない中身になってる。不思議だ

面白いと思うのがエスカレーターなんだけど、年寄りでも男はエスカレーター登ってどんなに疲れてても脇に避けて休む。
年寄りのババアはエスカレーター降りてすぐに足を止める。危険なんてもんじゃねぇ、同じ老害でも小さいところがかなり違う

・**が溜まりに溜まっている
・レバーのような正体不明の汚物を排出
・尻をまともに拭かないためパンツには雲筋がびっちり
・男と違って精機が内蔵されているため中を洗えず不潔。つか見た目からしてグロい
これでよく清潔感()とか抜かせるよな

世界のどの文明でも女は不浄な物とされていたわけだしな。現代人は建前で女に気を使ってるけど本質的には女の汚さを理解してる

清潔じゃなくても清潔「感」はあるんだろ

女の精神年齢の低さは脳の機能分業という自然の進化の方向から遅れた結果であると言ってもいい。                  
化粧、ハイヒール、装飾品、虚言、と生活そのものがゴマカシであり、本質を見つめる人間としてのの知性が未発達のままである。                         
あらゆる年代の女をちょっと観察するだけで感情に支配される人格未熟、理性の未発達を指摘することができる。精神年齢が未熟で、目先の損得のために本質をごまかすことに命をかける女達はコンプレックスの塊であり、一生、化粧、装飾、虚言で自分をごまかして男性に寄生して生きるしか能がない****なのである

「他人を侮辱するのは犯罪じゃないと思う」 女子高生43.8% 男子高校生13.2%
女怖い

産婦人科医の話で聞いたのだけれど、鰻庫の内部を洗浄をしたら食塩水と一緒にゲル状の汚物がズドドドと流れ出て来るそうだ。それも臭いの元になっているそうだね。

たまに錆びた古い鉄棒みたいな匂いする

ハムスターを生暖かくしたような匂い

ニワトリ小屋の臭いがする

TVでやってたが、「父親が臭い」と言ってるギャルたちの公衆を測定したら、中年のオッサンより普通に臭くてワロタ覚えがある

嫁がおれの車を貸してくれっていうから一日貸してやったら…次の朝会社行こうと思ったら車の中がアレの臭いで一杯だった。運転中ずっと窓開けっ放しだったよ…シクシク…

煽りとか一切抜きで人間の体の中で一番臭いトコ。肛門や臭チンコの比じゃないと思う。昔の人は女は汚いから男の後で風呂に入れと言ったらしいが男尊女卑意外の理由で納得出来る。

女が座ると椅子が臭くなる

女はバリバリの一流企業だろうが省庁の職員だろうがこんなのばっかりだぞ…

1000('A`)@コロナ禍:2023/10/23(月) 23:29:36 ID:xPSUnAog0

排便センサーってあるのね。要介護のお年寄りがうんち漏らしたことを伝えるセンサーの付いたやつ。これをそこら辺にいる普通の女のケツに当てるとピーーーーーーーっとなるから面白い。

介護士は力がいるので、男と女が一緒に作業することもあるのね。ふざけてペアの女の尻に排便センサー近づけたら、「排便の可能性あり」で鳴って、その女ブチ切れたよ。ブッ殺してやる!といわれた

ビルメンの仕事をしているので女子便所に入るのだが、カッチカチでペットボトルぐらいブツが流れずに残ってた。先輩の話によると他の便所でもたまにあるらしい。アンビリバボー

女は子宮があるので便秘になりやすい。腸にウンチが停滞するとスカトールなどの便臭の成分が血流に乗って肺に到達して吐く息からもウンチ臭がでることになる。

女ってのは構造上北儺鋳物なんだよ。女性諸君は男が掘削機棚鋳物で興奮する性癖を持っていることをありがたいと思わなきゃいけないよ

加齢臭がどうとかCMしても男はキレないのに

貞操観念に関しても先進国最低、金さえもらえりゃパパ活裏垢AV浮気に不倫となんでもござれですぐ股開いて性病撒き散らしまくりきったねぇ性獣

男がマウントとってるんやなくて、女が勝手に地面に這いつくばって「私ってかわいそう!」って喚き散らしてるだけやん

女って一見きれい好きだけど、一番気を遣うべきデリケートな箇所だけは汚いままにしてても平気だよな。なんでだろ?

世の主婦達は、なんで萬弧の悪臭を放置してるのかね?動物なら別だが文明人なら清潔さとか気にするはずなんだけど…
最愛の人に臭い汚いと思われても平気なのかな。素朴な疑問です

女に便秘多いのは構造上普通だぞ、便秘薬は女性向け多いだろ。だからアイツら口が吽国SIGN屋

某製薬会社「女は区地賀久祭」→炎上

下の口もとてつもなく草井

女って駆逐犀人多くね?昼食の後歯磨きして午後イチで仕事の打ち合わせしたらもう草刈ったり

サンキュー仏陀

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板