したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ネガティブなレスをコピペするスレ

978('A`)@コロナ禍:2023/08/25(金) 11:05:48 ID:5kdHCUfM0

そもそも出産って痛いよね、激痛だよね、下手すると死ぬかもしれない命がけの大仕事だよね。
そんなことを女全員が漠然とやりたがってると思うほうが頭おかしいよ。男って他者の視点に立って考えてみることができない生き物だから困る
>その命がけの苦行を、最愛の女にやらせてまで自分の遺伝子は残す価値があるのか考えてみろよって感じよね。産め産めうるさい男に限ってそんなスペックも価値もないゴミばっかでウンザリ。共働き希望のくせに家事育児の分担はしないっていう

子供って他の物と違って、初期投資だけはゼロで手っ取り早く手に入るからね。平和ボケした庶民が容易に手に入れることが出来るプチステイタスと思って夢中になるんじゃね?
しかし、これからはその程度の手軽な教育ではそれなりの職業にしか就けないし稼げない。税金など無条件に徴収される額は増えていくというのに。
自分や周りがのほほんとしていても生きて来れたからそういう事を実感出来ていないんだよ。
産んでしまえばなんとかなるなどと思っているのがもう甘えた人生歩んできた証拠。本当に世間の辛さを知っている人間はそんな無責任な事言わないよ
>何とかなるって考えちゃうようなお花畑の庶民にとってはステータスなんだろうね。教育費に関しても「公立なら大丈夫」「足りなければ奨学金がある」とか言ってる親がいるけど意味不明
私立に行けない運命、若いうちから奨学金という名の借金を背負う運命を親が決めちゃうの?最初からそんなつもりなら産むなよと
親がどれだけ教育に投資してくれたのかが就職に大きく影響する時代になるのに、よくそんなノンキでいられるよな

脳内お花畑な旦那と、子供を持つことのメリット•デメリットをとことん話し合った。
「私は子供嫌いだし、プライベートな時間やお金が減るのが我慢出来ない自己中だけど、その時あなたは子供見てくれる?
あなたが私にやれと要求しているのと同じ苦労を、あなたは肩代わりできるの?」とも。そしたらやっと子供いらないって言った。
私の両親は悲しんでたけど、子供を抱えて苦しむのはあいつらじゃなくて私たちだし。
>夫に対して「子供作りたくない」宣言をすると、男はプライドを傷つけられたと思ってしまうらしいので、男にもわかるようにビジネスライクに理路整然と説明するほうがいいよね。

子供ほしいって旦那や彼がいたら、DQN家族の近くに引っ越しするといいよ。安マンション、新興住宅地の近くなんかに一回住んでミソ。うちの片割れは絶対子供いらないっていってる。
>引越しできない人は威音巡りかな。3日間ぐらいフードコート辺りで遊べば男の方が根を上げる。

お花畑の経産婦とイクメンのコンビは、マスコミが宣伝してるものとかちょこっとオサレなものだと簡単に散財してくれるね。このご時世、億単位の資産家でもないのに子供産んでる人達はネギ背負った鴨以外のなにものでもない。

私は純日本人だけど、両親のパーツの組み合わせ方でハーフ顔に生まれたため赤ちゃんモデルとかやってました。写真が病院のパンフレットの表紙に載ったりもしました。家のあちこちに自分の乳幼児期の写真が置いてあるから、これがあたりまえの赤ちゃんの顔だと思ってた。
でも、道行く赤ん坊や親戚の赤ん坊その他友達の赤ん坊も、ほとんど純モンゴロイド顔で中高年男性みたいな顔しててどん引き。
自分の乳幼児期以上の容姿のない赤ん坊を愛せる気がしない。私も健康だし、夫も安定して高収入を貰ってるけれど、子供を産んでもし不細工だったらと考えると怖くて仕方が無い。
絶対表に出さないけど、あんな醜い生き物をよく愛せるなぁと不思議で仕方が無いのが本音。
>誰がどうみても舞芻な子を可愛い天使☆とか言ってる奴って子供を所有物だと思ってるんだろうな。本当に子供のこと考えてたら申し訳ないって思うはずだし

高学歴に子供持たない人が多いのは、今の地位に到達するまでの苦労を身をもって知っているから。これからはもっとお金かけて苦労しないと手に入らないし。
子持ちでヒステリックになってる人達は、自分の身の丈を知らなかったから無邪気に産んでしまったんだろうね。

このご時世子供産んでる人って、スイーツか田舎猿か見栄っ張りでしょ?
>性欲の塊だから救いようがない。
>スイーツか田舎者か見栄っ張りで性欲の塊www人間の底辺だなー。将来日本をしょって立つ子供が…
>そして富裕層や頭の良いコはどんどん海外に流れていくんだな。残るのは国のお荷物なお花畑

きれいごとにはトゲがある。母性とか家族団らんとか家族の絆とか育児は育自とか成長とか、そんなのは全部、育児押し付けられて人生奪われた女を黙らせるための綺麗事。
子供産んで育てるなんて、そんな綺麗事を吐かないといけないぐらい理不尽な苦労ってことだよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板